ガールズちゃんねる

ユースケ・サンタマリア、ネガティブな発言を連発「オレなんかいなくなっちゃったほうが…」

146コメント2015/03/10(火) 11:45

  • 1. 匿名 2015/03/09(月) 13:16:41 

    ユースケ・サンタマリアのネガティブ発言連発にタモリ困惑 - ライブドアニュース
    ユースケ・サンタマリアのネガティブ発言連発にタモリ困惑 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    8日放送の「ヨルタモリ」(フジテレビ系)でユースケ・サンタマリアが、ネガティブな一面をのぞかせた。同番組では架空のバー「WHITE RAINBOW」を舞台に、タモリ扮する常連客と、ママ役の宮沢りえ、そしてゲスト出演者がトークを繰り広げる。


    「寂しい夜がある。ひとりで耐えられない夜がある」
    「ネガティブなことしか考えられない夜ですよ」
    「オレなんかいなくなっちゃったほうがいいんじゃないかって」
    「ポジティブシンキング、無理だって」
    「人間は都合よくできてないの」

    タモリはユースケの複雑な心理を最後まで理解できないようすだった。

    +103

    -3

  • 2. 匿名 2015/03/09(月) 13:18:06 

    ユースケ痩せてるね…。
    この人の場合、構って欲しくて言ってるのでなく、本当に病んでるから心配。

    +600

    -3

  • 3. 匿名 2015/03/09(月) 13:18:26 

    鬱だったんだよね。やっぱりまだ不安定なのかな。

    +513

    -2

  • 4. 匿名 2015/03/09(月) 13:18:28 

    心に闇を持ってそうだよね、この人

    +346

    -1

  • 5. 匿名 2015/03/09(月) 13:18:45 

    タモさん髪型変わった?

    +153

    -36

  • 6. 匿名 2015/03/09(月) 13:19:11 

    誰だって悩む時あるよね。
    前向いて進めれるといいな。

    +134

    -9

  • 7. 匿名 2015/03/09(月) 13:19:19 

    最近の痩せ具合が心配。
    どこか悪いのかしら?

    +182

    -2

  • 8. 匿名 2015/03/09(月) 13:19:21 

    タモリさんは優しい人だけど、闇を抱えてるタイプではない気がするから、ユースケの心の闇の深さには困惑しただろうね。

    +393

    -5

  • 9. 匿名 2015/03/09(月) 13:19:41 

    この人、いつかふと消えてしまいそうで心配だなぁ。痩せすぎ。

    +332

    -0

  • 10. 匿名 2015/03/09(月) 13:19:59 

    ユースケ鬱なんですか知らなかった

    +278

    -1

  • 11. 匿名 2015/03/09(月) 13:20:16 

    え?
    この人鬱だったの?
    痩せたとは思ってたけど。。

    +206

    -0

  • 12. 匿名 2015/03/09(月) 13:20:25 

    芸能人には芸能人なりの悩みがあるんだよね。お金があれば幸せ、っていうのは違うんだなあって考えさせられる……

    +144

    -1

  • 13. 匿名 2015/03/09(月) 13:20:25 

    前にも鬱だったってトピあったけど、あまり良くなってないのかな。
    ユースケ・サンタマリア、うつ状態を隠して仕事をこなしていた…吉田豪氏が証言
    ユースケ・サンタマリア、うつ状態を隠して仕事をこなしていた…吉田豪氏が証言girlschannel.net

    ユースケ・サンタマリア、うつ状態を隠して仕事をこなしていた…吉田豪氏が証言 吉田氏は「テンションは高いんだけど、表情は明らかに元気ないというか」と当時のユースケのようすを振り返った。ユースケも、吉田氏のインタビューで「うつ状態」とわかりながら出演を...

    +158

    -0

  • 14. 匿名 2015/03/09(月) 13:20:33 

    タモリさんから励ましの言葉を期待して言ったのかしら。

    +35

    -24

  • 15. 匿名 2015/03/09(月) 13:21:29 

    笑っててもなんだか儚い気がするのは気のせいかな。

    +232

    -2

  • 16. 匿名 2015/03/09(月) 13:22:19 

    ユースケとつよぽんは似ている

    この二人のぐだぐだっぷりがぷっすまの良さだけど、2人とも他の番組に出てるのを見ると気ぃ張ってるように見えて心配になる…

    +330

    -5

  • 17. 匿名 2015/03/09(月) 13:22:31 

    独身なの?
    孤独な気持ちを受けとめて、パ~ッと明るくしてくれるような相手が見つかればいいんだけど…心配。

    +6

    -39

  • 18. 匿名 2015/03/09(月) 13:22:36 

    タモさんの髪型がなんか違う。

    +141

    -26

  • 19. 匿名 2015/03/09(月) 13:23:50 

    いい俳優だと思う

    +465

    -6

  • 20. 匿名 2015/03/09(月) 13:25:24 

    大丈夫か??

    +66

    -2

  • 21. 匿名 2015/03/09(月) 13:25:48 

    「ポジティブシンキング、無理だって」
    「人間は都合よくできてないの」

    これすごい分かる。
    鬱の時にさ、「頑張って」とか「もっと苦労してる人が世の中にはたくさんいるんだから」と言われても、思考がストップするし、ひたすら消えたくなる。

    +380

    -2

  • 22. 匿名 2015/03/09(月) 13:26:18 

    5、18
    タモリは、毎回何かしらのキャラに扮してるので、カツラです。

    +287

    -0

  • 23. 匿名 2015/03/09(月) 13:26:29 

    あれ 結婚してると思ってた

    +86

    -1

  • 24. 匿名 2015/03/09(月) 13:26:33 

    ユースケ結婚してるでしょ

    オフ日はふつーに嫁と映画みにいったりしてるって。

    +245

    -1

  • 25. 匿名 2015/03/09(月) 13:26:42 

    ユースケは既婚でしょ

    +155

    -3

  • 26. 匿名 2015/03/09(月) 13:27:04 

    この頃よりは少し復活したんじゃないかな。好きな俳優だから心配。

    +230

    -3

  • 27. 匿名 2015/03/09(月) 13:27:22 

    男の更年期ってやつかしら?

    +34

    -7

  • 28. 匿名 2015/03/09(月) 13:27:43 

    死ぬなよ

    +186

    -2

  • 29. 匿名 2015/03/09(月) 13:27:51 

    この人ずっと鬱病だったんだよね
    それでも休まず仕事して、大変だろうな

    +245

    -1

  • 30. 匿名 2015/03/09(月) 13:28:02 

    人と合わないのかな?

    +17

    -2

  • 31. 匿名 2015/03/09(月) 13:28:16 

    タモさん、EXILEアツシに一瞬見えたごめん。
    ユースケ・サンタマリア、ネガティブな発言を連発「オレなんかいなくなっちゃったほうが…」

    +173

    -6

  • 32. 匿名 2015/03/09(月) 13:29:07 

    ビンゴボンゴの頃は輝いていたけど、俳優活動はじめてからは何か暗いものを感じていました。無理もいっぱいしてるのかなぁ。

    +114

    -1

  • 33. 匿名 2015/03/09(月) 13:29:42 

    一時期休業してたしね。
    戻ってきてくれた時は嬉しかったけど、それからげっそり痩せてるから心配してた。
    ナイナイの岡村さんといいテレビでテンション高くて明るく振舞ってる人ほど鬱になりやすいのかな。

    +162

    -2

  • 34. 匿名 2015/03/09(月) 13:29:46 

    松たか子との「お見合い結婚」の時、好きだった。

    +249

    -1

  • 35. 匿名 2015/03/09(月) 13:31:38 

    ユリエさん…奥さんと上手くいってないのかな?孤独って…

    +42

    -12

  • 36. 匿名 2015/03/09(月) 13:31:45 

    ユースケさんのような重度の鬱だった人は未だにパニック障害や軽度の鬱症状は出ると思います。

    +189

    -1

  • 37. 匿名 2015/03/09(月) 13:31:53 

    子供はいないけど結婚はしてるはず。

    全盛期?の頃に鬱だったみたいですね(^_^;)

    ぷっすまとか面白いから嫌いじゃないな(^^)

    +115

    -3

  • 38. 匿名 2015/03/09(月) 13:32:09 

    アルジャーノンはやっぱりユースケじゃないとね!

    +189

    -3

  • 39. 匿名 2015/03/09(月) 13:32:27 

    タモさんはヨルタモリの時は衣装カツラです。

    +160

    -0

  • 40. 匿名 2015/03/09(月) 13:34:53 

    今ミュージカルやってるから、色々しんどいのかも…
    歌は上手かったけど、ミュージカルの主演にしては覇気がなかったし…
    大丈夫かなと思ってたところでした。

    +30

    -3

  • 41. 匿名 2015/03/09(月) 13:35:18 

    観てました。
    私もずっとこんなでした。
    病識が出来てからは
    自分をコントロール出来る時だけ
    人と会うようにしてます。

    +76

    -3

  • 42. 匿名 2015/03/09(月) 13:35:37 

    ぷっすまは草彅と絶妙なやりとりが大好き。
    生きていれば悩みのひとつもあるだろうし、当然の事だと思う。
    この人は俳優もMCもゲストも何でもこなせるマルチなタイプ。
    私は好きなので頑張って欲しいな。
    ユースケ・サンタマリア、ネガティブな発言を連発「オレなんかいなくなっちゃったほうが…」

    +290

    -3

  • 43. 匿名 2015/03/09(月) 13:35:41 

    自殺しそうで心配

    +129

    -10

  • 44. 匿名 2015/03/09(月) 13:36:14 

    若い頃、鬱をずっと隠して独りで頑張ってて、今はこうして人前(TVの前)で本来の自分を出せるようになったなら、前より少しは楽になってるかもしれない。
    これからは無理しないで欲しいです。

    +177

    -2

  • 45. 匿名 2015/03/09(月) 13:36:47 

    知らなかったよ!ああいうキャラだとばかり…
    まぁ疲れた顔で覇気がない時期は確かにあったけど、売れっ子で忙しいんだろうなって思ってた。それなりのペースでやっていけたらいいね。

    +84

    -1

  • 46. 匿名 2015/03/09(月) 13:36:58 

    ユースケがモー娘。のファンだって知った時は笑った

    +23

    -8

  • 47. 匿名 2015/03/09(月) 13:38:58 

    独身なの?
    孤独な気持ちを受けとめて、パ~ッと明るくしてくれるような相手が見つかればいいんだけど…心配。

    +1

    -39

  • 48. 匿名 2015/03/09(月) 13:39:03 

    今ミュージカルやってるから、色々しんどいのかも…
    歌は上手かったけど、ミュージカルの主演にしては覇気がなかったし…
    大丈夫かなと思ってたところでした。

    +4

    -15

  • 49. 匿名 2015/03/09(月) 13:40:16 

    うつ病なんだよね…休んだ方がいい。

    +43

    -2

  • 50. 匿名 2015/03/09(月) 13:41:33 

    鬱なのに頑張って仕事してて凄いなと思う
    いい俳優だから生きてて欲しい

    +88

    -4

  • 51. 匿名 2015/03/09(月) 13:42:00 


    岡村さん、やべっちに少し休んだほうがいいと言われて、入院したって言ってたよ。
    どう見てもおかしかったから僕が入院を勧めましたって。
    こういう発言するときは気をつけたほうがいいと思う…

    +72

    -0

  • 52. 匿名 2015/03/09(月) 13:43:18 

    鬱の時は無理に明るくしないで、そっと寄り添って見守ってくれる人の方が有難いよ
    あまりに明るいパートナーだとその頑張りに応えられなくて
    また自分を責めて疲れちゃうんだよ

    +60

    -0

  • 53. 匿名 2015/03/09(月) 13:43:50 

    テレビで言えるくらいには回復したのかな

    タモリさん理解できない様子だったってあるけど、わざとあっけらかんとしたポーズを取ったのかもね。

    きっと裏で優しい言葉をかけたんじゃないかなと期待。

    +113

    -1

  • 54. 匿名 2015/03/09(月) 13:44:31 

    たしかにいなくなっても困らない。
    それはこの人だけじゃなく、人間なら皆そう。
    だからと言って死ぬことはない。
    人は他人を喜ばせるために生きてるわけじゃない。

    +22

    -4

  • 55. 匿名 2015/03/09(月) 13:44:38 

    鬱が劇的に治る事はないからね
    ゆっくりじっくり時間かけて浮上するしかない
    しんどいけど仕方ない

    +46

    -0

  • 56. 匿名 2015/03/09(月) 13:45:12 

    久しぶりにタモリを見たけど、髪型が変わって別人みたいになってる。

    +0

    -21

  • 57. 匿名 2015/03/09(月) 13:56:29 

    ヨルタモリで「な〜んか好きなんだよね〜」って言っててビックリした。
    いいともでゲストで出る度絡みづらそうだったから、ずっとタモさんはユースケの事苦手なんだと思い込んでた(笑)

    +79

    -9

  • 58. 匿名 2015/03/09(月) 14:00:40 

    ユースケさんすき!
    心配だ。

    +68

    -1

  • 59. 匿名 2015/03/09(月) 14:03:03 

    タモさんは意外とポジティブシンキングだもんね。
    ユースケとか岡村と喋ってると本質の闇の部分はタモさんには分からない感じだよね。

    +38

    -2

  • 60. 匿名 2015/03/09(月) 14:04:21 

    タモさんの髪型違うって言ってる人達、ネタで言ってるんだよね?ね?

    +31

    -5

  • 61. か 2015/03/09(月) 14:06:01 

    昨日のヨルタモリ凄い面白かったよ。
    ネガティヴ発言が多いのは昔から。ユースケは何も変わって無い。
    しんどかったのは本当みたいだけど。
    タモさんも、元々夜向きのタレントさんだし二人で大人向けの番組やれば良いのに。

    +66

    -0

  • 62. 匿名 2015/03/09(月) 14:06:19 

    この番組大好き!
    タモさんのヘビメタ笑ったわ~「アメDEATH!」

    +65

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/09(月) 14:14:01 

    それで楽になるのならば
    そうしてください。

    +3

    -13

  • 64. 匿名 2015/03/09(月) 14:14:30 

    ちなみにこの日のタモさんはボサノバ歌手で、適当な英語でボサノバを歌ってました。

    +34

    -1

  • 65. 匿名 2015/03/09(月) 14:15:12 


    タモさんのヘビメタ見たかったな(>_<)

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2015/03/09(月) 14:17:19 

    62
    隣のギターは本家の方じゃないですか(笑)

    +21

    -0

  • 67. 匿名 2015/03/09(月) 14:19:54 

    バック豪華すぎw
    大村さんが切れてたから貼り直し

    +36

    -0

  • 68. 匿名 2015/03/09(月) 14:21:27 

    一時期すごい売れてたよね
    なんか大泉洋にポジション奪われたイメージ

    +61

    -10

  • 69. 匿名 2015/03/09(月) 14:21:45 

    タモさんは寂しい夜があるってことを理解できないんじゃなくてそれを口に出すにが理解できないんだろうな
    小田和正やさだまさしを異常に嫌ってるし

    +9

    -4

  • 70. 匿名 2015/03/09(月) 14:22:08 

    仕事の時は一生懸命気を張ってる分、裏では相当落ちこんで悩んでるのかな。
    ずっと暗い表情の人より無理して健気に振る舞ってしまう人の方がより辛いだろうと感じます。

    +37

    -0

  • 71. 匿名 2015/03/09(月) 14:22:21 

    宮沢りえの着物を見るのが楽しみ!
    毎回かわいいの着てる(^^)

    能町みねこの役どころがいまいちよくわからんが

    +46

    -4

  • 72. 匿名 2015/03/09(月) 14:27:36 

    57
    苦手そうって思ったことないな
    むしろユースケとの絡みはいつも楽しそうと思ってた
    タモリは好きな人ほど弄るイメージ、ユースケとか大泉洋とか

    +91

    -0

  • 73. 匿名 2015/03/09(月) 14:37:48 

    ユースケさん、ビンゴボンゴの頃から好きです。
    もともとキャラはハイテンション気味でしたし、昔 トータス松本さんとMCされていたスペースシャワーTVでグダグダ面白くやっていた頃も、そのままのキャラ。
    若干 無理していそうにずっとお見受けしていて…。

    でも、上手く俳優さんにシフトチェンジしていかれて凄いなと思っていましたが、ハイテンションキャラは変わらず。
    拝見していて、とっても心配していました。
    そうしたら、激痩せ・休業。

    本当に…本来はとっても繊細そうなので、とても心配になります

    関係の無い私事ですが…私もユースケさんと同じく、諸々と隠そうとしてしまい、とっても苦しいのて。

    昨夜の〝ヨルタモリ〟。
    拝見していても、何だか辛かったです。

    ユースケさん、とっても大好きで、今後の活躍もとても楽しみですが…無理して欲しくないです。

    +60

    -0

  • 74. 匿名 2015/03/09(月) 14:37:50 

    タモリに、怯えた鹿みたいな顔をしてるのは変わらないけど最近毛艶が悪くなった、って言われてた。
    笑ったけど、私もあの艶のある髪が好きだったからキューティクルをまた復活させて欲しい。

    +38

    -0

  • 75. 匿名 2015/03/09(月) 14:41:30 

    タモリさんじゃなくて岩手の吉原さんだからね。
    それにしても、毎回ヨルタモリがトピに上がりますね。

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2015/03/09(月) 14:50:57 

    鬱だったのは知らなかった!
    ユースケ好きだから、無理はせず自分のペースでやってほしいな。

    +26

    -0

  • 77. 匿名 2015/03/09(月) 14:53:00 

    この人の地元出身ですが 中学生の頃もの凄く酷いイジメにあってたって聞いた。
    それが根にあるんじゃないかな・・・イジメなんて本当に最低 その人の人生変えてしまうもの

    +62

    -2

  • 78. 匿名 2015/03/09(月) 15:06:21 

    ユースケが休業していたのを知りませんでした

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2015/03/09(月) 15:10:18 

    77
    そんなの初めて聞いた。
    凄い荒れた中学で、担任が真面目なユースケまで不良になってしまうからと転校を勧められたとは本で読んだけど。
    この人は中学時代からモテてモテて、高校時代には既にバンド演ってる若者達のカリスマ的な存在になってるはず。
    産まれついてのスター性のある人だと思っていた。

    +33

    -1

  • 80. 匿名 2015/03/09(月) 15:11:30 

    34さんが貼ってる画像みたいな顔だったのに、
    ある頃から急激に法令線が出来て、
    青白い顔になって、
    顔がダルダルにたるみ出した。
    そのあと痩せて今度はシワだらけに。
    こんなに老け込むまで、どうして休ませないで働かせたんだろう。
    ユースケはずっとテレビ出てるから、今のシワのたくさんあるユースケの顔の印象が強くなってるけど、
    顔がしんどいと訴えてて、見てられなかった。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2015/03/09(月) 15:19:31 

    心の闇は本人にしか分かり得ない。
    周りがいくら心配して励ましても救われないのかも・・・。
    それでも、身近な人には温かく見守ってあげて欲しいです。

    +27

    -0

  • 82. 匿名 2015/03/09(月) 15:20:30 

    つまり適当キャラは見せかけで本来はネガティブキャラだったと…

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2015/03/09(月) 15:37:04 

    一時期からテレビ出てても顔にすごい汗かいててハンカチで頻繁に拭くようになってたけど
    これも精神的なものからきてたんじゃないかなーと思う。パニックとかも併発してるなら
    人前で何かするのは相当辛かったはずだし、簡単に「ハイ!治りました!」ってものでもない。
    この前の【ぷっすま】も体調不良とかで休んでたし心配だね。

    +36

    -0

  • 84. 匿名 2015/03/09(月) 15:39:14 

    わたしもタモさんはユースケさんのこと好きなんだなとずっと思ってます。
    いいとも最終回付近の週のテレフォンショッキングで
    3/18 ユースケ・サンタマリア ←ここに出てる
    3/19 井上陽水
    3/20 小沢健二
    3/21 安倍晋三
    3/24 木村拓哉
    3/25 DREAMS COME TRUE
    3/26 福山雅治
    3/27 小泉今日子
    3/28 黒柳徹子
    ★最終回 3/31 ビートたけし

    好きじゃなきゃここに名を連ねられないと思ってるのできのうのヨルタモリもやっぱり出てきた^^
    ってうれしく思ってました。きっと優しい声掛けしてくれてるはずです。
    岡村さんもタモさんのことずっと慕ってますしね!

    +51

    -1

  • 85. 匿名 2015/03/09(月) 15:43:25 

    月9のデートを見てるとユースケさんを思い出す。
    あと10歳若かったら、谷口巧役はユースケさんがやっていそう。
    大好きだから、また連続ドラマに出てほしいな。

    +48

    -2

  • 86. 匿名 2015/03/09(月) 15:44:17 

    私も大大大好きな俳優さんです。

    いつも、顔色悪くて、体調悪そうだと思って見ています。きっとサービス精神が旺盛で、期待に応えないとと思ってしまうのかな?
    大好きだからこそ、頑張りすぎずに、ご自分のペースで仕事をして欲しいです。

    +39

    -0

  • 87. 匿名 2015/03/09(月) 15:44:17 

    39
    めっちゃおもろい。
    いいとも!終わったけど、タモさんにはこれからも楽しみながら面白い番組作りに奔走して欲しいです。
    まだまだ現役でやってけそうですね。
    元気でなにより。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2015/03/09(月) 16:18:34 

    57

    タモさんは、ユースケが好きだし
    切り返しが上手いし、盛り上がるから
    いいとものゲストの時はワザと
    からかってたと思ってた

    +34

    -1

  • 89. 匿名 2015/03/09(月) 16:18:40 

    鬱の事は知ってたから、今演ってるミュージカルで、生きる事が辛いなんて馬鹿の言うことさ人生楽に生きていこう♫
    って歌詞を歌ってるとこでちょっと泣きそうになりました。

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2015/03/09(月) 16:36:16 

    結婚したあたりかな
    顔が激変して驚いた

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2015/03/09(月) 16:41:52 

    ユースケサンタマリア好きだから切ない。
    大丈夫かな。

    +30

    -0

  • 92. 匿名 2015/03/09(月) 16:44:21 

    2011年だけでも、連ドラ4本、映画1本、舞台1本、年明けにはミュージカル、バラエティもこなしながらで、化け物並みに働いている。
    このペースでやり続ける方が異常。
    しかし、もの凄いポテンシャルだと思う。

    +21

    -0

  • 93. 匿名 2015/03/09(月) 16:54:06 

    ユースケが出てる作品大好き!応援してる人たくさんいますね
    ユースケがテレビにでてると安心します

    +24

    -1

  • 94. 匿名 2015/03/09(月) 16:56:34 

    ユースケさん「痩せてるんじゃない。シュッとしてるんだ!」ってHNKの音楽番組て言ってましたよ。
    (見た人いるかな?)
    本人的には体型維持しているだけのようです。
    それを見てて、スリムな体を維持しているのが自己肯定につながっているのかなと感じました。
    体型をコントロールできると自分自身の努力を認められるのですよね。

    +12

    -1

  • 95. 匿名 2015/03/09(月) 16:58:59 

    ネガティブ思考まっしぐらな時は自分以外はみんな幸せいっぱいに思えちゃって
    人と一緒にいても逆に孤独感が強くなったりするよね。ユースケは鬱再発してんじゃないかな。

    よくお笑いの人が「普段は暗くて全然面白くないんですよー」って言われてるの聞くけど
    そんなん当たり前じゃんって思うわ。オフのときまでそんなこと期待されるなんて本当にしんどそう。
    ちょっとでもファンにそっけなくしたら即ツイッターに晒される時代だし。
    で反論したら「有名税でしょ」とか言われるし。恐ろしいわー。自分なら病むわー。

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2015/03/09(月) 17:04:29 


    どうして、こういうこと言うと、

    簡単に闇とか鬱とか言うの?

    心ある人ならそういう気持ちになるとき、あるはずです!
    人の痛みわかる人なら、そう思う時もあります!

    タモさん、典型的なO型だから、ネガティブではありませんよね!

    +2

    -17

  • 97. 匿名 2015/03/09(月) 17:06:48 

    ぷっすまもMJもこないだ休んでた…
    ユースケみたいに、おちゃらけて笑いを取って明るそうにしててもどこか他人に気を許して無さそうな人っていますよね。
    芸能人である前にひとりの人間だから、事務所の方も仕事をある程度はセーブしてユースケを守ってあげて欲しいなぁ。

    +28

    -1

  • 98. 匿名 2015/03/09(月) 17:11:10 

    97
    MJは舞台のお仕事があってお休みって紹介があったよ
    スケジュールの都合なだけで、病欠ではないよ

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2015/03/09(月) 17:30:03 

    ユースケ好きだから消えないで欲しい

    +20

    -0

  • 100. 匿名 2015/03/09(月) 17:38:23 

    ほんとに心配

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2015/03/09(月) 17:49:46 

    ユースケさんの中学はたしかに素行の悪い問題児が多かったけど、虐めはどうだろう?
    高校時代は皆の人気者で、バンドでも有名だったよ
    サービス精神旺盛で、人前ではいつも明るく振る舞っていたけど、その半面すごく繊細で悩みすぎて500円玉くらいのハゲが出来たりもしてた
    人間的にすごくいい人なので無理しすぎてしまったんじゃないかと心配です

    +23

    -0

  • 102. 匿名 2015/03/09(月) 18:07:10 

    この人多分、根がわがままなんだと思う。
    社会に身をおくとつらいよ。
    すべて無理しないといけない。

    プライドが高いから、ほかの人との差に
    落胆したりね。
    楽しくない気持ちが目にあらわれてる。
    なんとなく自分と似ているのでわかる。

    +3

    -28

  • 103. 匿名 2015/03/09(月) 18:48:16 

    この人のテンションはヨルタモリ似合わないなと思った。
    ユースケさんは好きだけど、テンポやタモリさん、宮沢りえさんとのかみ合いがあってなかった。
    ヨルタモリはあんなにどんよりする番組じゃないし、愚痴る番組でもないと思う。

    +0

    -19

  • 104. 匿名 2015/03/09(月) 18:48:46 

    ヨルタモリでギロ?のくだりかなり笑えました。ユースケさんはリズム感なさそうでタモリさんのほうが上手かったです。粘ってるとか粘ってないってとこ笑えました。

    +8

    -2

  • 105. 匿名 2015/03/09(月) 18:49:55 

    この人の一匹狼的なスタンスが好き。
    柔らかい見た目と違って、骨っぽくて男らしいんだと思う。

    +19

    -0

  • 106. 匿名 2015/03/09(月) 18:51:09 

    私もタモリはユースケのこときらいなのかなと感じたことはあった。
    目が追い詰められたシカみたいとか、なんでいつも脅えた目してるのあいつ
    とかユースケ本人がいない所でもけげんそうな顔で言ってたから・・
    ユースケ好きだからなんて意地悪なんだ、タモリはと思ってた。

    +11

    -4

  • 107. 匿名 2015/03/09(月) 19:05:14 

    ユースケはある種の天才。
    俗世の垢に紛れさせて、才能を枯渇させてはいけない。
    守ってあげてくれ。

    +29

    -0

  • 108. 匿名 2015/03/09(月) 19:23:30 

    85
    わかります(笑)長谷川博己さんを見るたびに
    「きれいなユースケ•サンタマリアだ」って思っちゃいます(笑)
    ※ユースケさんのこと好きなので、disってるわけじゃないですよ!

    +35

    -0

  • 109. 匿名 2015/03/09(月) 19:30:55 

    96
    本か何かのインタビューで鬱のことは最近ご自身で話されていたと思います。ここでトピにもなりました。
    踊る大捜査線あたりからのファンですが、そのしばらく後くらいから、鬱とは言わずとも不調があることや、共演者から薬をたくさん飲んでいる話をされたりとかしていて、
    もしかして心の病気のほうかなあと思っていました。

    昨晩のこれらの発言は、深刻に言っていたわけじゃなくて
    冗談のように言ってましたけどね。
    「さよなら!永遠に!」とか昔から言っててどこまで本気かわからないですけど、根が明るいタイプではないように感じます。

    +20

    -0

  • 110. 匿名 2015/03/09(月) 19:32:41 

    101
    サンタマリアさんの中学時代といえば、
    盲腸の演技をしたらうますぎて本当に盲腸の手術をされてしまったこと。(笑)

    +23

    -1

  • 111. 匿名 2015/03/09(月) 19:34:19 

    103
    どんよりしてた?
    このトピだけみるとすごい暗い雰囲気でこういうこと言ってたみたく見えるけどそんなことなかったよ?

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2015/03/09(月) 19:39:28 

    111、
    ちゃんと笑いとして成立してたよね。

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2015/03/09(月) 19:39:54 

    気持ちがすごくわかる。
    でも言葉にはしない。
    こんな所で口にしちゃうってことは結構危ないと思う。

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2015/03/09(月) 20:02:04 

    「頑張れ、頑張れ言われてもさぁ、頑張れないよ!頑張った果てにオレはこんなに疲れ果てたんだから。」
    って言ってたね。切なくなった。
    でも、頑張って残して来た事は素晴らしいものばかり、救われた人も多いと思うよ。

    +39

    -0

  • 115. 匿名 2015/03/09(月) 20:16:27 

    ユースケを見ると欲情してしまう。
    理由は解らない。

    +9

    -1

  • 116. 匿名 2015/03/09(月) 20:22:36 

    いいとものテレフォンで、ユースケからゲストに花が来た時タモリが私、カタカナ読めませんとか、カタカナの人から花来てますってぞんざいに扱われてるのが好きだったw

    +28

    -0

  • 117. 匿名 2015/03/09(月) 20:26:55 

    ヨルタモリ初めて見たのはユースケとタモさんの絡みが見たかったからw

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2015/03/09(月) 21:11:25 

    73さん

    私もスペースシャワーの「夕陽のドラゴン」好きでした。
    あの頃から、賑やかによく喋るユースケのほうが、繊細そうだなと思ってた。

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2015/03/09(月) 21:32:57 

    自殺してしまいそう。周りがいくら目を光らせて見てても結局死んでしまう人はどんな手段でも実行してしまう。入院して24時間体制で見てないと自殺は防げないからね。どうか生きて欲しい。そういう私もうつだから。

    +18

    -3

  • 120. 匿名 2015/03/09(月) 21:50:04 

    よく大泉洋と比べられるけど、
    大泉さんとは根本的に系統が違うように私は思うなあ。
    大泉さんは根が明るいかんじがする。

    +31

    -0

  • 121. 匿名 2015/03/09(月) 21:52:23 

    キャラ的にユースケと大泉洋が被るな〜。
    なんとなくだけど、容姿とか雰囲気とか地方で最初に人気があってとか芸能界の立ち位置が。
    全く一緒ではないけど。
    芸能界では同じタイプは2人いらない厳しいとこだから、大泉洋のほうが若いし需要がありそう。
    個人的に出身地が近いからユースケには頑張ってほしいな。

    +4

    -7

  • 122. 匿名 2015/03/09(月) 22:13:38 

    最近見てだいぶ負のオーラが出てて、クイズ番組の司会の頃とは違うと首かしげてたところだけど、鬱だったのね。
    その頃も目は笑ってなかったきがする。

    夕陽のドラゴンは楽しそうに見えた。

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2015/03/09(月) 23:04:33 

    ぷっすまで楽しそうだから意外だなぁ。
    タモリさんとは仲がいいと思う。ユースケさんは息子のように付き合っている草なぎさんの友達だし。
    ユースケ・サンタマリア、ネガティブな発言を連発「オレなんかいなくなっちゃったほうが…」

    +22

    -0

  • 124. 匿名 2015/03/09(月) 23:26:38 

    心の病を患っていらしたなんて、初めて知りました。
    とてもとても心配。
    自ら命を絶つ恐れとか、そういうこと心配しちゃう。
    どうか無理だけはしないでほしい(>_<)

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2015/03/09(月) 23:43:01 

    大泉洋とは根本的に違う。
    大泉洋は仲間と連んでなんぼと言うか、やっぱりちょっと面白い演劇の人だよね。
    ユースケは唯我独尊のマルチタレント。
    生き様自体に注目が集まる。
    笑いも人を傷付ける事の無い自己完結的なもの。
    こんな凄い人の代わりは誰も居ない。

    +35

    -0

  • 126. 匿名 2015/03/10(火) 00:25:56 

    好きなタレントはユースケ・サンタマリアって言うと皆ビックリするけど、ここ見てたらユースケの事好きな人多くて嬉しい。賑やかにしてる奥に見える陰がたまらなく好き。繊細な心が伝わってくる。プロデューサーか誰かがユースケの事が嫌いって言う人がいないって言ってた。みんなに愛されてる人なんだなーって思う。

    +35

    -0

  • 127. 匿名 2015/03/10(火) 00:26:44 

    ユースケは昔から病みそうな人だなとは思ってました。
    私も鬱の時、朝やっと起きて身支度して、家出るまでベッドで横になって、会社の駅に着いたらホームのベンチで一休みして、よれよれになりながら会社に辿り着いて扉あけた途端「おはよーございまーす!」と笑顔に切り替えてた。無理してるというより、そういうふうにしか出来なくて、投薬しながら徐々に身体が動くようになっていった感じだった。

    +18

    -0

  • 128. 匿名 2015/03/10(火) 01:14:16 

    ユースケ・サンタマリア ナッティーズ
    で検索してみて
    ナッティーズの九州で有名だったみたい

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2015/03/10(火) 01:16:33 

    120 同意
    大泉洋はメンタル強そう

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2015/03/10(火) 01:24:01 

    ユースケさんは踊る大捜査線のころから大好き。

    この前、ムロツロシさん(も好き)に舞台稽古中にいきなり帰っちゃったって言われてたよ。やっぱしんどいのかな…

    心配なんだけど。

    +12

    -0

  • 131. 匿名 2015/03/10(火) 02:11:14 

    母性本能くすぐる軽だよね

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2015/03/10(火) 02:13:21 

    気の弱そうな眼差しが好き。

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2015/03/10(火) 02:34:57 

    ええユースケ鬱だったのー!?知らんかった

    草なぎ君が謹慎の際に「剛がやらかしまして。剛〜待ってるぞ〜」にちょっとジンときた
    なんだろどんな状況でも場をニュートラルにする天才だと思う
    大好きな俳優さんだからよくなってほしいな

    +21

    -0

  • 134. 匿名 2015/03/10(火) 02:39:24 

    番組観覧に何度か行った時に、
    ユースケだけがお客さんに向かって
    「大丈夫ですか?もう少しで終わりますからね。」
    気を遣って話し掛けてくれてた。
    自分も進行で大変だろうに、サービス精神旺盛な人だと思った。

    +15

    -0

  • 135. 匿名 2015/03/10(火) 02:40:49 

    仕事をセーブしまくっていいから、生きてて欲しいです。

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2015/03/10(火) 02:56:33 

    ぷっすま17年目の特別企画の時だったかな…
    草なぎさんに「ぷっすまが終わる時がいつか来たら、俺泣いちゃうかもしれないよ。これからも一緒にゆっくりやっていこうな〜。剛〜」みたいなことを言っていて、感動してしまった。ユースケさんにとって、あの番組のゆるさは心の支えなんじゃないかな。ユースケ、草なぎ、大熊さん、エガチャン!フォーエバー!

    +25

    -0

  • 137. 匿名 2015/03/10(火) 03:38:58 

    102
    皆んな➖押してるけど、その通りだと思うよ。
    基本我儘で、プライドが高い。
    だからこそ、あれ程の才能を発揮出来ると言うか。
    とにかく、そこらへんの人とは全く違う人だよ。

    +2

    -7

  • 138. 匿名 2015/03/10(火) 05:56:48 

    ユースケかっこいい!
    昔から、好きだわ

    +15

    -0

  • 139. 匿名 2015/03/10(火) 06:53:51 

    136
    ぷっすまの時の方が素で楽しんでるの分かるよね
    そして最近の芸人よりうまいエガちゃんいじりwwwエガちゃんものびのび楽しそうで何より
    大熊さんが普通のニュースしてる時、笑ってしまった。あのぷっすまメンバー好きだ

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2015/03/10(火) 07:20:21 

    ユースケさん、明後日の12日が誕生日ですよね☆

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2015/03/10(火) 09:16:58 

    110. 匿名 2015/03/09(月) 19:32:41 [通報]
    101
    サンタマリアさんの中学時代といえば、
    盲腸の演技をしたらうますぎて本当に盲腸の手術をされてしまったこと。(笑)
    +17

    うけるーww
    ネガティブ発言も
    このノリであってほしい

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2015/03/10(火) 10:45:28 

    自分が思う自分以上に俳優として認められ過ぎて、つらかったみたい。
    本当にいい役者なんだから、自信もって大丈夫なのにね。
    つよぽんの天然が癒しになるのか、ぷっすまは少し楽そうだよね。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2015/03/10(火) 11:18:13 

    141
    演技力の高さは生まれつきだったんだね。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2015/03/10(火) 11:22:43 

    118さん。

    73です。

    〝夕陽のドラゴン〟、わかって頂けてとっても嬉しいです。
    73に対してご丁寧に仰って下さり有難うございます。

    (勝手にーで、失礼ですが)共に、昔からユースケさんを拝見し・応援している身。
    本当に、くれぐれも無理なさらずいらして欲しいですよね。
    ユースケさん、本当に本当に魅力的な方ですものね。

    本当に、改めて、私も、ユースケさん大好きです。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2015/03/10(火) 11:32:35 

    別にゲーノー界にいなくてもいいんじゃないの。
    めんどくさいしかまってちゃんかよ。
    しんどい時もあるけど、それを一般視聴者に暴露してどうするよ。
    台本通りに話進めてんだろうけど、うざってぇよ。

    +0

    -11

  • 146. 匿名 2015/03/10(火) 11:45:35 

    お芝居になると、この人の目はよく光るな〜
    と思ってた。
    細い割に黒目が大きいし、白目も濁って無くて綺麗。
    まつ毛も案外長い。
    暗いシーンでも良く光る。
    澄んだ目をしているよ〜

    ユースケ・サンタマリア、ネガティブな発言を連発「オレなんかいなくなっちゃったほうが…」

    +10

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック