ガールズちゃんねる

義理のホワイトデーお返しは何がいいですか?

150コメント2015/03/10(火) 12:19

  • 1. 匿名 2015/03/09(月) 13:13:59 

    この前のバレンタインの時、旦那が職場の人にたくさん義理チョコを頂いたのですが、
    お返しを何にしたらいいのかわかりません。
    クッキー?チョコ?飴?マシュマロ?小物?
    どこの店の〇○がいい!…とかってありますか?
    旦那の職場は病院で、女の人がいっぱいいるので、あまり変なものをあげたら
    裏で何か言われそうなので、みなさんに喜ばれるものをあげたいんです。

    予算は500~3000円まででお願いします。

    +45

    -9

  • 2. 匿名 2015/03/09(月) 13:14:42 

    高くなくていいけど
    美味しいお菓子。

    +102

    -5

  • 3. 匿名 2015/03/09(月) 13:14:44 

    +4

    -36

  • 4. 匿名 2015/03/09(月) 13:14:53 

    cookie

    +26

    -6

  • 5. 匿名 2015/03/09(月) 13:14:59 

    男が立てたトピッ!?Σ(゚д゚lll)

    +4

    -84

  • 6. 匿名 2015/03/09(月) 13:15:18 

    ベタだけど
    ホワイトチョコレート

    大好きなので

    +28

    -19

  • 7. 匿名 2015/03/09(月) 13:15:24 

    義理チョコのお返しは求めないよ。

    +90

    -18

  • 8. 匿名 2015/03/09(月) 13:15:39 

    旦那に考えさせる。独身の人だって自分で考えてお返ししてるんだから。

    +9

    -56

  • 9. 匿名 2015/03/09(月) 13:15:43 

    +116

    -12

  • 10. 匿名 2015/03/09(月) 13:16:06 

    要らない。

    旦那からだけで良い。

    +7

    -47

  • 11. 匿名 2015/03/09(月) 13:17:05 

    小物は趣味が別れるかと、、、

    無難にお菓子、個人的にはクッキーがさりげない感じで嬉しいです♪

    +104

    -6

  • 12. 匿名 2015/03/09(月) 13:17:07 

    男性が立てたのか?
    それとも兄や弟に相談を受けた女性か
    はたまた、義理チョコが慣習になっている職場のサラリーマンの彼女か奥さんで、ホワイトデーの義理のお返しを検討中?

    +3

    -76

  • 13. 匿名 2015/03/09(月) 13:17:16 

    ピエールエルメのマカロン♪下さいなぁ

    +7

    -33

  • 14. 匿名 2015/03/09(月) 13:17:52 

    500円くらいのプチギフトみたいのでいいと思う。

    +136

    -9

  • 15. 匿名 2015/03/09(月) 13:18:55 

    マシュマロ=あなたが嫌い
    クッキー=友達でいましょう
    飴=あなたが好きです

    とかありますよね(°_°)

    +11

    -58

  • 16. 匿名 2015/03/09(月) 13:19:23 

    トピタイだけ読んでコメントしてる人なんなの?1をよく読みなよ。

    クッキーがいいです。

    +139

    -7

  • 17. 匿名 2015/03/09(月) 13:19:43 

    有名レストランとかのランチでおけ

    こちらが費やした金額の5倍は男に求めるのが女ってものよ

    +4

    -53

  • 18. 匿名 2015/03/09(月) 13:19:59 

    5、12
    旦那が職場の人にたくさん義理チョコを頂いたのですが、

    と書いてありますよ。

    +74

    -5

  • 19. 匿名 2015/03/09(月) 13:20:15 

    男が立てたとか言ってる人って1すら読まずに投稿してんのかな

    +135

    -2

  • 20. 匿名 2015/03/09(月) 13:21:31 

    安物大量より、高級一個がいい。

    +8

    -25

  • 21. 匿名 2015/03/09(月) 13:21:46 

    女子はやっぱりチョコ好きが多いからチョコが喜ぶとおもう。
    マシュマロは嫌いな人結構いる。

    +139

    -5

  • 22. 匿名 2015/03/09(月) 13:22:15 

    ラデュレのマカロンアンリシャルパンティエの焼き菓子小物なら、L'OCCITANEのハンドクリームとかデパートで買ったハンカチだと嬉しいです(*´∀`*)

    +49

    -79

  • 23. 匿名 2015/03/09(月) 13:23:15 

    プリザーブドフラワー
    昨日2000円で売ってたので、お返しに買いました。

    +3

    -49

  • 24. 匿名 2015/03/09(月) 13:24:15 

    スチームクリームとか?

    +5

    -26

  • 25. 匿名 2015/03/09(月) 13:24:20 

    1000円のチョコのお返しに4000えんのチョコをもらった。逆に気まずいから素直に喜べなかったよ。

    +84

    -5

  • 26. 匿名 2015/03/09(月) 13:25:00 

    ヨックモックもこれ。
    結構安いですよ。
    56本入りで3200円とかで買えます。

    「2本ずつどうぞ。」とか「皆でどうぞ。」って。

    +147

    -17

  • 27. 匿名 2015/03/09(月) 13:25:26 

    ブランドのハンカチとかはどうかなぁ?1000円ぐらいで売ってるしいくら持ってても困ることはない!

    +17

    -41

  • 28. 匿名 2015/03/09(月) 13:26:03 

    小物よりは使いきれるもの、食べてなくなるものがいいかな。
    もう買っちゃった方には悪いけど、プリザーブドフラワーは長持ちするし、飾る場所や趣味とかあるからちょっと困るかも。

    +68

    -6

  • 29. 匿名 2015/03/09(月) 13:26:15 

    主さん病院関係って大変そうですね。当日は沢山甘いものが飛び交いそう、、なんか楽しい。
    なので甘いもん以外は?お煎餅とか酒のつまみやご飯のお供、みたいなの。

    +18

    -9

  • 30. 匿名 2015/03/09(月) 13:26:37 

    ステラおばさんのクッキー
    美味しいし箱かわいい

    +59

    -10

  • 31. 匿名 2015/03/09(月) 13:27:22 

    普段食べる事がないようなクッキーがいいです。
    お取り寄せのクッキーやブラウニーはいつも評判いいですよ。

    +13

    -7

  • 32. 匿名 2015/03/09(月) 13:28:13 

    既婚者からのお返しは同等の金額のもので全然構いません。
    日頃お世話になってますの気持ちなので、皆で食べてねー♪のもので構いません(*^^*)

    +62

    -7

  • 33. 匿名 2015/03/09(月) 13:28:39 

    うちの職場で人気なのが 小さ目の観葉植物やお花(切り花ではなくポット苗のもの)をケース買いして
    そのなかから好きなものを持って帰ってねっていうのでした
    部屋にちょっと飾っておけるので
    皆喜んで選んでましたよ^^
    あとはやっぱり無難にクッキーやキャンディかな
    小物は趣味があるのでもらっても片づけてしまって使わないなんてこともあるので・・・

    +14

    -10

  • 34. 匿名 2015/03/09(月) 13:28:47 

    >1
    いっぱい居るならお返しという感じより、「差し入れ」みたいな感じがいいかな?
    となると26さんみたいな感じがいいと思います。
    1個ずつ包装されてると持って帰って家で食べれたり、帰って子供にあげたりできるしね。

    何人くらいにお返しが必要なんですか?

    +36

    -7

  • 35. 匿名 2015/03/09(月) 13:28:50 

    全然関係ないけどガルちゃんてオカマもいるの?別にいいけど気になる

    +4

    -24

  • 36. 匿名 2015/03/09(月) 13:28:53 

    焼き菓子とか、チョコレートは
    喜ぶよね!
    それか、タオルハンカチとかどう?
    ブランドの1000円前後のやつ!
    嬉しいと思うよ〜
    義理のホワイトデーお返しは何がいいですか?

    +28

    -48

  • 37. 匿名 2015/03/09(月) 13:28:59 

    義理チョコのお返しなんだから
    安い義理飴でいいじゃん。
    誰も期待なんてしてないから。

    +54

    -1

  • 38. 匿名 2015/03/09(月) 13:29:04 

    15マイナスだけどこういうの知ってる女の人も実際結構いるし、本気にしちゃうような変な女性社員がいたら大変だから絡まれないように気を配るのも悪くない気もする

    +16

    -4

  • 39. 匿名 2015/03/09(月) 13:30:54 

    ロクシタンかなぁ。ハンドクリームたくさんあっても足りないし、困らない!!
    サンタマリアノヴェッラの石鹸貰った時は最初は石鹸使わないので、え、石鹸?って思ったけど、かなり香りが良くて今では自分もプレゼントでよく渡しています。

    +9

    -33

  • 40. 匿名 2015/03/09(月) 13:30:56 

    ねんりん家のバームクーヘンは貰ったら嬉しいな。しっとりして美味しいですよ。
    主さんの予算内の¥1080です^ - ^
    義理のホワイトデーお返しは何がいいですか?

    +40

    -19

  • 41. 匿名 2015/03/09(月) 13:30:58 

    9
    あ。パパブブレいーじゃん。
    私ならコレでいい♪美味しいしかわいいし。

    +17

    -6

  • 42. 匿名 2015/03/09(月) 13:31:28 

    紅茶って、どうですか?ティーバッグなら、かさばるけど軽いのでいいかと思ったのですが。私個人的に紅茶が好きで、今も飲んでいます。
    義理のホワイトデーお返しは何がいいですか?

    +37

    -11

  • 43. 匿名 2015/03/09(月) 13:32:34 

    ヨックモックならこれもおすすめ。
    東京ハニーシュガー(6枚入り 590円)

    東京限定だけど、ネットでも買えます。
    東京ハニーシュガー 6個入り - [YOKUMOKU] ヨックモック公式通販サイト
    東京ハニーシュガー 6個入り - [YOKUMOKU] ヨックモック公式通販サイトwww.yokumoku.jp

    『ヨックモック』の公式通販サイト。東京・青山の老舗洋菓子メーカー『ヨックモック』では、代表商品「シガール」をはじめとして、御礼、御祝、内祝に最適なクッキーギフトを多数取り揃えております。



    +29

    -2

  • 44. 匿名 2015/03/09(月) 13:33:44 

    ところで、その義理チョコとやらは、何円くらいの物をいただいたんですか?

    +10

    -5

  • 45. 匿名 2015/03/09(月) 13:34:02 

    サブレを下さい(笑)

    +7

    -3

  • 46. 匿名 2015/03/09(月) 13:34:43 

    予算幅広いですね。
    既出だけど「スチームクリーム」とかは?
    私もお返しに考えましたが予算オーバーで諦めました。

    +7

    -9

  • 47. 匿名 2015/03/09(月) 13:35:01 

    やっぱお菓子がいいな。
    ハンカチいくつあっても困らないとか言うけど、いくつも持ってる中から、人にもらった好みじゃないのわざわざ使わないよ。

    +30

    -5

  • 48. 匿名 2015/03/09(月) 13:35:29 

    LUSHの入浴剤とか石鹸は?
    一個がいいお値段で、もらうとうれしい。
    ハンカチとかだと、使ってる?ってなるけど、これなら職場に持ってこなくてすむから、気を遣わなくてよい(*^^*)

    +11

    -24

  • 49. 匿名 2015/03/09(月) 13:36:30 

    ホワイトデーのお返しトピにマイナス魔って笑

    +18

    -13

  • 50. 匿名 2015/03/09(月) 13:36:42 

    無難にそこら辺で普通に売ってるホワイトデー用のお菓子で良いと思う。
    食べてなくなるし、義理のお返しが後に残るものだと困るかも。

    +28

    -3

  • 51. 匿名 2015/03/09(月) 13:37:26 

    こちらも義理であげたので、お返しは結構です。
    上から言っているのではなく、本当に結構です。
    私は会社での決まりと言うか、お局の方針に従っているだけなので。
    本当に申し訳なく思います。

    +19

    -1

  • 52. 匿名 2015/03/09(月) 13:37:53 

    義理だったら市販のお菓子がいい

    +8

    -3

  • 53. 匿名 2015/03/09(月) 13:38:05 

    ハンカチ、小判タオルはいりません。

    +30

    -6

  • 54. 匿名 2015/03/09(月) 13:39:45 

    私は、ハラダのラスクにしました〜

    +12

    -4

  • 55. 匿名 2015/03/09(月) 13:41:36 

    私は今回桜のパッケージギフトで
    ショコラにしました
    紅茶と悩みました(>_<)

    +5

    -4

  • 56. 匿名 2015/03/09(月) 13:41:38 

    GODIVAのクッキー
    ホワイトデー用のストロベリーとホワイト味
    旦那のお返し様で購入しました。
    1000円ちょっと
    義理のホワイトデーお返しは何がいいですか?

    +21

    -7

  • 57. 匿名 2015/03/09(月) 13:41:42 

    ステラおばさんのクッキー

    +17

    -2

  • 58. 匿名 2015/03/09(月) 13:43:05 

    アンリシャルパンティエのコレにしました
    2000円くらいでした
    8人くらいでまとめて頂いたそうだったので
    義理のホワイトデーお返しは何がいいですか?

    +30

    -2

  • 59. 匿名 2015/03/09(月) 13:43:09 

    予算500円〜3000円って、何人分?
    一人3000円までで○人分、合計予算○万円なのか、
    合計予算3000円までなのかで全然違ってくるよね

    +15

    -4

  • 60. 匿名 2015/03/09(月) 13:44:45 

    3時の休憩がある職場の時は、三角ケーキを人数分 種類の違うものを差し入れ状態でいただけた時は凄く嬉しかった♪
    全種類 違うものだったから値段も気にしなかったし(笑)

    +6

    -2

  • 61. 匿名 2015/03/09(月) 13:45:03 

    ちょうど今、主人の代わりにホワイトデーのお返しを探してきました。
    ゴディバのクッキーが4、5枚で500円位だったので自分ではなかなか買わないだろうしちょうど良いかなーと購入してきましたー。

    +22

    -2

  • 62. 匿名 2015/03/09(月) 13:46:37 

    猫のカリカリ

    +0

    -10

  • 63. 匿名 2015/03/09(月) 13:50:45 

    お返しを値踏みされて舐められたくもないが、
    いいもの(気のきいたもの)をお返しして、来年以降 数が増えたらいやだなw。とも思う。

    +19

    -1

  • 64. 匿名 2015/03/09(月) 13:51:53 

    えっハンドクリームって駄目なの!?
    旦那さんバレンタイン貰ったからホワイトデーのお返しに買ってきちゃった。お菓子の方がよかったかなぁ。ハンドクリームだけじゃなく何かお菓子も一緒にあげた方がいいかな?

    +12

    -22

  • 65. 匿名 2015/03/09(月) 13:52:10 

    お返しなんてしなくていいと思う!

    +8

    -7

  • 66. 匿名 2015/03/09(月) 13:54:46 

    ハンドクリーム、匂いとか使用感が気に入らないと有名ブランドのものでもなかなか使い切れないから、どちらかというと困るかな。

    +22

    -4

  • 67. 匿名 2015/03/09(月) 13:55:43 

    お返しって本当困りますよね…
    私も昨日ショッピングセンターに出掛けて気づいたのでホワイトデーのお返しコーナーを見てたんですがどれも少なくて値段が高く美味しそうに見えなくて…
    別に綺麗なラッピング包装にこだわらなきゃと思い事務の人達やおばさま達なのでお茶うけにと思い口福堂のどら焼きセットにしました。

    +7

    -2

  • 68. 匿名 2015/03/09(月) 13:56:38 

    22
    職場の人への義理のお返しなのに全部高過ぎ。
    ロクシタンのハンドクリームとか高いし!

    +47

    -1

  • 69. 匿名 2015/03/09(月) 13:56:51 

    焼き菓子が無難。
    消えものの方がいいですよー。
    アンリシャルパンティエとかデパ地下のショップの詰め合わせで十分。

    +20

    -3

  • 70. 匿名 2015/03/09(月) 13:57:10 

    妻の立場から…

    無難に、クッキーなど焼菓子にしてもらいたい。安くてもオシャレなラッピングのもので。
    毎年一緒に選ぶけどね。

    +11

    -5

  • 71. 匿名 2015/03/09(月) 13:59:37 

    うちの夫も主さんと同じく病院勤務。
    20~30人の部署数か所に渡さないといけないので、ヨックモックのクッキー詰め合わせにしました。
    さすがに大人数すぎて個別に渡すのは難しいので・・・。
    「○○のみんなからです」のシステム、人数が多すぎて痛い出費です。

    個別に配るならパパブブレはかわいくていいですよね。
    義理のホワイトデーお返しは何がいいですか?

    +23

    -3

  • 72. 匿名 2015/03/09(月) 14:02:42 

    バレンタインもホワイトデーも、あげる方は苦痛だし、もらう方も気を使う。なんの行事なの。学生ならまだしも会社に持ち込むのはやめてほしい。

    +26

    -2

  • 73. 匿名 2015/03/09(月) 14:03:54 

    生花のミニブーケとかもらうとうれしいデスね♪

    +3

    -14

  • 74. 匿名 2015/03/09(月) 14:04:19 

    >64
    ホワイトデーとか関係なく、ハンドクリームをプレゼントするってあまり良くないらしいです。
    良くないというか、喜ばれにくいらしい。
    と、言うのはハンドクリームって商品によって全然使用感が違うのが理由らしい。

    ベタベタした感じが嫌いな人も居れば、
    さらっと消えて付けた感じが残らない物が嫌いな人、
    オイルっぽくツヤが残る物が好きな人、それが嫌いな人、
    ハンドクリームって凄く好みが細かく分かれるそうです。

    そう言われればそうですよね。
    私はしっとり感が残る感じより、さらっとなる感じが好きなので
    ニベアとか苦手です。

    +18

    -5

  • 75. 匿名 2015/03/09(月) 14:04:21 

    義理返しでハンカチやロクシタンなんて…
    いただく立場でも妻の立場でも、ちょっと嫌だ。

    +22

    -9

  • 76. 匿名 2015/03/09(月) 14:05:29 

    うちは今年の主人のホワイトデーのお返しは、靴下にしました。
    一足1000円くらいの誰もが好みそうな風合いのモノ。
    自分がお返しにもらってた頃、実用的な物が嬉しかったもんで。
    1000円の靴下なんて案外自分では買わないから、きっと喜んでもらえると思います。

    +4

    -18

  • 77. 匿名 2015/03/09(月) 14:06:22 

    昨日頼まれてパパブブレ行ってきたけど、超混んでた!!
    義理のお返しにはちょうどいいよね。
    義理のホワイトデーお返しは何がいいですか?

    +23

    -4

  • 78. 匿名 2015/03/09(月) 14:07:54 

    ハンカチってたくさんあっても困らない。

    って言うけど、実際は使いやすい気に入ってるハンカチ3枚くらいを
    ローテーションで使っちゃいますよね。

    +29

    -1

  • 79. 匿名 2015/03/09(月) 14:13:36 

    正直言うと、

    ヨックモック…おいしいけど、ちょっと地味。ボソッ


    ごめん。

    +4

    -25

  • 80. 匿名 2015/03/09(月) 14:16:15 

    既に貰ったというか、金貰ってルイヴィトンのバッグを買いました。

    +1

    -19

  • 81. 匿名 2015/03/09(月) 14:16:24 

    エコバッグ
    見た目が、安っぽくてダメですか?350円+消費税
    もっと安いのもありましたが。
    100均で、もっといいのが売ってますかね?
    義理のホワイトデーお返しは何がいいですか?

    +3

    -37

  • 82. 匿名 2015/03/09(月) 14:20:27 

    え。ヨックモックめちゃおいしーじゃん!

    私はパパブブレもらってもうれしくない。
    確かにかわいいけど、砂糖の味ってゆうか。。おいしくない。
    アメ自体、あまり食べない。
    電話取る仕事だとなおさら。

    +37

    -8

  • 83. 匿名 2015/03/09(月) 14:25:32 

    安いチョコをもらっても、お返しをちゃんとしたものを渡さないとあれこれ文句言われる。
    ちゃんとしたものでも、好みじゃないなど文句を言われ・・・
    ホワイトデーの時期は憂鬱になる。
    万人受けするお返しはないってことね。

    +19

    -3

  • 84. 匿名 2015/03/09(月) 14:33:54 

    イイコちゃんかもしれませんが、
    お返しいただけたら何でも嬉しいです(*^^)v

    +22

    -1

  • 85. 匿名 2015/03/09(月) 14:35:31 

    フルーツタカノのフルーツ味のチョコレート600円にしました。
    いただいたのは2~300円の本当のギリチョコだったので、倍返しくらいでいいかな…と(^_^;)

    +6

    -3

  • 86. 匿名 2015/03/09(月) 14:40:54 

    ステラおばさんのクッキー貰ったら嬉しいです!
    でも割れちゃうのが心配だったらフィナンシェやマドレーヌもオススメです。

    +9

    -4

  • 87. 匿名 2015/03/09(月) 14:47:11 

    私は昔、会社勤務している時、女子が皆、お返しをいただきうれしかったのですが、男性が人数が少なくて、千円位の缶入りクッキーを1個ずついただき、贈ったチョコよりお返しの方が金額が高かったので、申し訳なくて、翌年は女子みんなで相談してバレンタインデーは贈るのをやめました。

    +11

    -1

  • 88. 匿名 2015/03/09(月) 14:50:37 

    うちはシャネルのコットンにしました。
    1080円だし腐らないから置いておけるし、そんな高いコットン自分じゃ買わないからもらったら嬉しいかなと思って。
    喜んでもらえると嬉しいです(^^)
    義理のホワイトデーお返しは何がいいですか?

    +42

    -24

  • 89. 匿名 2015/03/09(月) 14:57:47 

    ルイボスティーのティーパック♪
    職場でも自宅でも飲める!

    +5

    -6

  • 90. 匿名 2015/03/09(月) 14:57:55 

    シャネルのコットン、なんか嫌だな。笑
    気が効くでしょ。を押し付けているみたいで嫌だ。

    +46

    -15

  • 91. 匿名 2015/03/09(月) 15:01:20 

    シャネルのコットン、会社の人から義理チョコのお返しには頂きたくない。
    友達同士のちょっとしたプレゼントなら嬉しいけど。

    +58

    -11

  • 92. 匿名 2015/03/09(月) 15:02:39 

    LUSHの入浴剤セットは嬉しかったー!

    +9

    -11

  • 93. 匿名 2015/03/09(月) 15:10:57 

    88です。
    コットンだめですか(T_T)
    40から50代の方々なので喜んでもらえるとおもったのですが。
    難しいですね(>_<)

    +28

    -9

  • 94. 匿名 2015/03/09(月) 15:17:26 

    義理でやった人からハンカチとか小物類いらないよ。普通にクッキーとかお菓子で。マシュマロとマカロンは嫌いな人けっこういるので避けます!

    +15

    -2

  • 95. 匿名 2015/03/09(月) 15:23:05 

    88
    私は嬉しい!欲しい!
    ただ「妻が選びました」感が強いかなと思いました

    私も病院勤務でした。ドクターからはブランドの折りたたみ傘やポーチ等、色柄複数どさっと持ってきて「好きなの選んでねー」って感じでした

    +28

    -2

  • 96. 匿名 2015/03/09(月) 15:23:23 

    93さん
    私はアラサーですが、CHANELのコットンもらったら嬉しいです!
    消耗品だし好みとかも関係無いのでいいと思います♪
    きっと喜んでもらえますよ^^

    +39

    -9

  • 97. 匿名 2015/03/09(月) 15:31:14 

    病院関係者なら香りが強いものは普段から避けるようにしてるから、LUSHやハンドクリームはもらっても困るよ!
    化学物質過敏症の人が増えてるし、強い香料は患者が不快に思うから。

    +6

    -2

  • 98. 匿名 2015/03/09(月) 15:36:38 

    クッキーね。職場で洋菓子食べない!って公言してるおばさんが少なくとも二人いるわ。だからたまに職場でお疲れさまのケーキ食べるときも、その人たちだけ上司が和菓子買ってくる。ほんと面倒だよね。

    +13

    -1

  • 99. 匿名 2015/03/09(月) 15:37:02 

    シャネルのコットンではなく ピンクで可愛いからジルのコットンをお返しにしてます
    春だから

    +15

    -3

  • 100. 匿名 2015/03/09(月) 15:37:39 

    1人3000円くらいでお返しを考えているのですが、何がいいでしょうか?

    +2

    -2

  • 101. 匿名 2015/03/09(月) 15:42:30 

    なんかシャネルのコットンはホワイトデーのお返しで有名になりすぎちゃってちょっと・・・
    もらったらもらったで嬉しいんですが

    +8

    -5

  • 102. 匿名 2015/03/09(月) 15:44:07 

    ブランド物のソックスとかいいですよ。安いしそれっぽい。

    +1

    -13

  • 103. 匿名 2015/03/09(月) 15:49:25 

    88さん、他の方もおっしゃってますが嫁が選んだってわかると思う。
    男の人はコットンなんて絶対に思い付かない。
    まぁ妻に選んでもらいましたって言えばいいんだけどね。
    西光亭のクッキーくらいでいいんじゃないかー?

    +13

    -3

  • 104. 匿名 2015/03/09(月) 15:50:26 

    ワインかシャンパン

    +0

    -11

  • 105. 匿名 2015/03/09(月) 15:55:23 

    クッキーかマシュマロ

    +2

    -9

  • 106. 匿名 2015/03/09(月) 16:00:28 

    少ない予算ならお菓子が一番ですが、予算があるならお菓子にプラスしてハンカチとかハンドクリームでも全然いいと思います。柄や使用感が微妙なら仲間内で交換とかしますし(笑)

    +4

    -7

  • 107. 匿名 2015/03/09(月) 16:07:26 

    大人のきのこの山が大好きなので嬉しいです!

    +4

    -3

  • 108. 匿名 2015/03/09(月) 16:11:45 

    向こうも日頃の感謝程度の軽い気持ちだから、同額くらいのお菓子がいいと思います。
    病院だと、同じ部署女性一同から〜とか、看護師一同から〜、薬剤師一同から〜とか多くて大変ですよね。
    うちはリハスタッフなんですが、既婚未婚関係無く同じように、同じ部署のみんなでお金出して、各部署にお返しを買う方式みたいです。
    実際に買うのは若手がじゃんけんして決めるみたいな。
    職場の義理だから、その程度でいいと思います。
    個別にもらったのは、同じく個別に同額くらいのお菓子にします。
    下手にこだわったのお返しをすると勘違いする女性もいらっしゃるみたいで、病院で暗黙のルールで禁止されているそうです

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2015/03/09(月) 16:12:49 

    トピ主です
    皆様いろいろアドバイスありがとうございます。

    詳しく言うと500~1000円くらいを15個、1000円~2000円くらいを3個、
    3000円くらいを2個買おうと思っています。
    〇○科の看護師さん達からチョコを1つ…としても、看護師さん一人ずつに渡すそうです。
    日頃お世話になっているからちゃんとあげたいみたいです。
    なので詰め合わせを皆さんで分けてください…と言うのは無しなんです。

          

    +12

    -6

  • 110. 匿名 2015/03/09(月) 16:14:02 

    無難にお菓子がいいと思います。
    好みが心配なら、本当に無難なタイプ選んだ方がいいですよー。
    チョコとクッキーの詰め合わせとかならどれかは食べれるだろうし。
    向こうも義理だから、そんなにこだわって選んでないし、旦那さんの好みそこまで考慮せず無難なの選んでると思います

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2015/03/09(月) 16:19:15 

    109
    旦那さん律儀!!
    私も病院勤務で〜からとみんなで出し合って渡しているんですが、お世話になってるのはお互い様だから、そんなに気を使っていただくの私だったら申し訳ないって感じがしますが…もちろん個別にもらう方が嬉しいですが。
    旦那さん以外の男性陣もそんな感じなんですか?
    うちでは女性陣の方から、そういって個別に返す男性陣に負担になるから個別は結構ですって伝えてますよー?
    旦那さんの男性の同僚さんはどうしてるか確認した方がいいかも…

    +11

    -4

  • 112. 匿名 2015/03/09(月) 16:29:41 

    この間デパートで探してきました。
    ちょっと高いけどロクシタンのシャンプーコンディショナーとボディミルクのギフトセットが良い!と言ったら
    考えたあげく気に入るか心配やったから教えてくれて助かると言われました。
    14日が楽しみです!

    +3

    -10

  • 113. 匿名 2015/03/09(月) 16:31:32 

    111さん

    周りの人は個別もいればまとめてあげる人もいます。
    けどうちの旦那は個別がいいみたい。
    人に喜んでもらうのが好きな人なんでちゃんとあげたいみたいです。
    まぁいい関係を築いた方が働きやすいですしね。

    +9

    -2

  • 114. 匿名 2015/03/09(月) 16:35:18 

    スタバのギフトカード1000円分

    +27

    -1

  • 115. 匿名 2015/03/09(月) 16:48:45 

    悩み疲れて図書券にしました(=ω=;)
    だめかな?

    +10

    -4

  • 116. 匿名 2015/03/09(月) 16:51:28 

    ステラおばさんのクッキー(´ω`)
    高すぎず、とても美味しいです!!去年、職場の先生からバレンタインのお返しでいただきそれ以来ファンです

    +11

    -1

  • 117. 匿名 2015/03/09(月) 16:53:08 

    まめぐい。
    小さなお菓子を小さな風呂敷で可愛く包んでくれます。
    可愛くてオススメです。
    義理のホワイトデーお返しは何がいいですか?

    +24

    -6

  • 118. 匿名 2015/03/09(月) 16:57:09 

    お返しなんてしなくていいでしょ
    本当迷惑なイベントだわ

    +13

    -5

  • 119. 匿名 2015/03/09(月) 17:20:48 

    えー。ハンカチってそんなに嫌われるの?去年旦那の職場のお返しにあげちゃったよ、、、。
    てかお返しに文句言ったりいらないっていうなら義理チョコいらないm(__)mこっちも気を使うのでやめて欲しい、、、。

    +35

    -6

  • 120. 匿名 2015/03/09(月) 17:26:19 

    さっき ちょっと早いけど。と会社の人にお返しもらいました。
    なんと、GODIVAのチョコ。
    開けてないのでわかりませんが結構ずっしりしてます…

    私がバレンタインのときにあげたものと違いすぎて申し訳なくなりそうです笑

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2015/03/09(月) 17:28:09 

    私は物よりもお菓子の方がいいな。
    夕方のお腹空いた時間にパクっと一口で手を汚さず食べられるもの。
    職場だと急に電話鳴ったりもあるから、飴みたいに口の中に長く残るものは微妙かも。
    個別包装された一口サイズのクッキーとかチョコなら日持ちもするし、カロリー気にしながら少しずつ消費していけるから嬉しい。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2015/03/09(月) 17:39:13 

    仕事仲間へのお疲れさん!の意味で700円くらいのしかあげてないのでお返しは基本なくてもOK!
    でもなにか1品リクエストして!と言われたらハーゲンダッツか、カレーせんべいがほしい!

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2015/03/09(月) 17:48:53 

    何でもいいです!クッキーでもハンカチでもクリームでも。貰えるだけありがたいと思って貰っています。いらなかったら誰かにあげるなりしてます。
    さすがにあげたチョコレートより安いと分かる物だとガッカリしますがここで出ているような物はほぼ貰ったら嬉しいですよ

    +10

    -2

  • 124. 匿名 2015/03/09(月) 18:00:25 

    ってか、シャレなんで返してもらえれば嬉しい。逆に、去年返してくれなかった人の神経を疑ったけど…(´・_・`)

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2015/03/09(月) 18:01:42 

    病院は女社会だから、お返し無しはNGって人がいると厄介だよ
    定番の有名ブランドのチョコやクッキーが無難
    奥様が選ぶって分かってるから、値段が同等だったらいいだけ
    この時期大変だよね、奥様方頑張って

    +16

    -0

  • 126. 匿名 2015/03/09(月) 18:14:47 

    シャネルのコットン!!

    1000円で、赤ちゃんにも使えるくらい柔らかです!!
    大きめだし、何枚かに裂けて使えるのでローションパックにもおすすめ~(*^O^*)

    +7

    -10

  • 127. 匿名 2015/03/09(月) 18:18:17 

    アユーラの入浴剤とかどうかなー?

    前に貰ったことあってよかったけど

    +6

    -5

  • 128. 匿名 2015/03/09(月) 18:24:00 

    16さんのコメントにほんわかして笑ってしまったw


    チョコレートがいいです。

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2015/03/09(月) 18:54:41 

    ハンカチやロクシタン不評なんだねー。
    私は嬉しいけどな(*´∀`)

    +12

    -3

  • 130. 匿名 2015/03/09(月) 18:56:53 

    ハンカチがマイナスでまめぐいがプラスなんだ笑
    よく分からない…

    +22

    -1

  • 131. 匿名 2015/03/09(月) 19:35:29 

    ホワイトチョコ

    +2

    -4

  • 132. 匿名 2015/03/09(月) 19:39:58 

    うちは夫が事務員さんにバレンタインデーもらったからLASHの入浴剤セットあげました。
    食べ物だと日持ちしないし、夫が当日渡すか不安だったので。笑

    ロクシタンとかBodyshopのプチギフトとかもいいですよね。消耗するものならそんなに趣味わかれないし。比較的抑えめな香りを選んで

    +9

    -5

  • 133. 匿名 2015/03/09(月) 19:44:07 

    ハンカチってさようならの意味らしい
    マシュマロは嫌い 食べるのも苦手な人も
    難しいけど 今ならデパートに行くと値段に見合った物がラッピングされているからあまりこだわりを持たなく
    私は逆になくなる食べ物、コットン、油取り紙等を主人に持たせます

    去年から主人が私用のファイルを会社のファイルと分ける為にマスキングテープを貼ったファイルが女性が欲しいとお世辞だからと去年は無視するとお返しがお菓子かって…
    今は必死に貼ってますが逆に買って渡した方が楽です
    腕が痛い!
    なんか業者のように作っていると主人が職人みたい
    それに近隣のお菓子と余計にお金と時間がかかった

    +3

    -17

  • 134. 匿名 2015/03/09(月) 19:51:44 

    入浴剤とかもらったら嬉しいかも。お菓子系はダイエット中だとありがたいけど困るし…

    +6

    -2

  • 135. 匿名 2015/03/09(月) 19:52:50 

    133 自宅は業者のようにファイルとカードとテープとリボン等でリビングが
    子なしだからいいけど 逆に疲れたホワイトデーになる
    まだまだ作業中
    お世辞が良かった! それより自分がテープが好きだからこのテープを欲しいとかシール等が…
    毎回 リクエストに答える私…
    会社の後輩も…欲しいって…
    主人のファイルがなくなりました

    +1

    -12

  • 136. 匿名 2015/03/09(月) 19:55:54 

    133と135
    文章なんか読みにくい…

    +21

    -0

  • 137. 匿名 2015/03/09(月) 20:10:50 

    シャネルのコットン、、、
    袋の中身を見る前に期待がふくらんで、
    開けてみて、コットンならがっかりしそうだわ(;^_^A

    +19

    -4

  • 138. 匿名 2015/03/09(月) 20:19:56 

    神戸フランツの苺トリュフ!
    去年義理チョコのお返しでもらって嬉しかった♪
    女性には大体喜ばれるんじゃないかな〜(^o^)
    義理のホワイトデーお返しは何がいいですか?

    +10

    -3

  • 139. 匿名 2015/03/09(月) 20:27:37 

    コンテックスのタオルがいいな

    +0

    -2

  • 140. 匿名 2015/03/09(月) 20:48:15 

    サダハルアオキのお菓子とか!
    自分じゃ高くて買えないし。

    …てか、あげてもないから、もらえるはずもなかったんだった。笑

    +5

    -1

  • 141. 匿名 2015/03/09(月) 22:11:05 

    トピずれなんだけど、前の会社で、個々の好き嫌い考えてお返ししてくれた人がいて、私が酒好きで甘いの苦手なの知ってて、箱根まで行って美味しい塩辛買って来てくれた方がいた
    感動しました

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2015/03/09(月) 23:36:14 

    114さんのスタバのカードは嬉しいかも。スタバって高いし甘いしで自分で買ってまでは全然飲まないんだけど、むしろ会話でスタバ買うならドトールでいいとかそんな事言ってる私だけれども、貰ったらやっぱり嬉しい…。

    +11

    -0

  • 143. 匿名 2015/03/09(月) 23:45:45 

    独身時代、ホワイトデーでいただいたクッキーを毎日無理やり食べてました。
    結婚した今、主人がもらってきたチョコを無理やり食べてます。

    その時期は肌荒れがひどい。
    と言う事で、ホワイトデーにお菓子を選ばないようになりました。

    うちの職場の量が多いだけ?
    この時期、みんなお菓子ばっかりもらって飽きないのかなぁと疑問です。

    +3

    -2

  • 144. 匿名 2015/03/10(火) 00:06:04 

    フェルビナク配合の湿布貰った。地味に高いから嬉しかった。
    早速腰に貼って寝た思い出。
    この時期、期末で忙しいんだもん。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2015/03/10(火) 01:34:45 

    主さんマイナスだったらごめんなさい(>_<) ベタだけど、DEAN&DELUCAとかToday'sSpecialはどうでしょう?木の箱に入ってたり、缶に入ってたり見た目も可愛いかと。。3千円のお菓子って大量になっちゃうと思うのでジャムとか紅茶とかと合わせても良いかなと思いました!写真の板チョコで800円だそうです(*^^*)
    義理のホワイトデーお返しは何がいいですか?

    +6

    -1

  • 146. 匿名 2015/03/10(火) 02:56:02 

    バレンタインデー嫌い

    +2

    -2

  • 147. 匿名 2015/03/10(火) 02:59:09 

    職場は遊ぶところじゃない
    バレンタイン禁止

    +2

    -4

  • 148. 匿名 2015/03/10(火) 09:35:40 

    ゴーフルとかどうですか?皆さんでどうぞという形で。
    義理のホワイトデーお返しは何がいいですか?

    +3

    -1

  • 149. 匿名 2015/03/10(火) 10:54:01 

    手作りチョコの場合は?こっちは市販の菓子じゃあんまりな気が?

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2015/03/10(火) 12:19:58 

    職場の人で複数なら、オシャレな個包装のクッキーやチョコレートはどうでしょう
    一人ずつに渡して、物や値段が違うとそれはそれでなんか変なことになりそうなので

    フェレロのチョコレートや、アンリ・シャルパンティエのクッキーや、マドレーヌはシンプルで良いかと
    変わったものだとロシアケーキ(ネットですが、1050円くらい)や、ちぼりチボン(スーパーで52枚入りが800円くらい)が美味しかったです

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード