ガールズちゃんねる

【二次元】男の願望が詰まってると思うキャラ

861コメント2021/01/11(月) 20:35

  • 501. 匿名 2020/12/28(月) 21:18:47 

    アイズの伊織ちゃん!
    この子は間違えなく男の願望詰まってる
    【二次元】男の願望が詰まってると思うキャラ

    +22

    -0

  • 502. 匿名 2020/12/28(月) 21:20:45 

    >>467
    むしろ人気ないから作者が必死になってた

    +11

    -2

  • 503. 匿名 2020/12/28(月) 21:21:31 

    氷菓の千反田える
    お嬢さま
    ウブで天然
    色白黒髪ロング
    声が可愛い
    所作も言葉づかいもきれい
    主人公を頼ってくる
    【二次元】男の願望が詰まってると思うキャラ

    +16

    -0

  • 504. 匿名 2020/12/28(月) 21:24:52 

    >>341
    一緒ににいて楽で 甲斐性があって 優しくて お金を自由に使わせてくれて  家事も育児も自分から進んでやってくれる 高身長 高年収 高学歴の
    そしてトイレは必ず座ってくれる
    おしゃれで博識で、喧嘩も強い 超イケメンで
    妥協する。しかないか。

    探すぞ。私まだ若いし。

    +3

    -6

  • 505. 匿名 2020/12/28(月) 21:26:08 

    >>1
    30代半ばです。
    中学校の頃とか、男子みんなI’’sでは伊織ちゃんといつきちゃん、どっちが好きか話してたな〜。

    うちの夫に聞いたら伊織ちゃん派でした。

    清楚黒髪なのにエ◯い感じは、やっぱりいつの時代もモテるんでしょうね。
    【二次元】男の願望が詰まってると思うキャラ

    +30

    -1

  • 506. 匿名 2020/12/28(月) 21:27:06 

    >>489
    本当にそれ。

    レムに告白された主人公が、ヒロインのエミリアが好きだからとフッたのに、
    二期目のオープニングで主人公がわざわざエミリアに
    「大事な話があるんだエミリアたん(モジモジ)
    じ、実はオレ、レムに告白されましてぇー!!(赤面で絶叫)」

    主人公が何したいのか本当に意味不明。
    わざわざ言う必要ある?

    そんなクソ男を思い続ける都合のいい女キャラのレム。

    +12

    -3

  • 507. 匿名 2020/12/28(月) 21:28:15 

    ほとんど子供の少女だけ

    +2

    -0

  • 508. 匿名 2020/12/28(月) 21:28:45 

    >>491
    たしかにフェチはたくさんあるね!
    眼鏡、ホクロ、ドS よく考えたらいっぱいあったわ
    私は女だけどめっちゃ刺さった者です

    +19

    -0

  • 509. 匿名 2020/12/28(月) 21:29:27 

    >>419
    やることやっといて何言ってんの笑

    +25

    -0

  • 510. 匿名 2020/12/28(月) 21:30:28 

    サマウォの先輩
    陰キャ主人公に何故か最初から優しく気を持たせる陽キャ、世界の危機に立ち向かえる特技を都合よく持っている、叔父に恋してたとかの前フリ無視して最終的には都合よく主人公が好き(主人公が告るリスクを負わず皆の前でキスまでして既成事実化してくれる)
    都合よすぎて先輩の人間性ゼロ

    +15

    -0

  • 511. 匿名 2020/12/28(月) 21:39:51 

    >>57
    下宿先の管理人が巨乳の若い年上美人って点は、10代男の夢だよね。
    でもめぞん一刻の響子さんは、かなり生々しいリアルな女性像。

    伍代と三鷹をてんびんにかけてるくせに、その二人が他の女といるとヤキモチやいて逆ギレ。
    無視して圧攻撃、ネチネチいやみ攻撃、発狂して泣きわめき攻撃。
    リアルにめんどくさい女。
    作中でも六本木あけみから「やらせてもやらないくせに。めんどくさい女」って言われてる。

    +42

    -0

  • 512. 匿名 2020/12/28(月) 21:41:16 

    >>4
    みつりちゃんは女の子に人気が高いと思う。男の子は禰豆子ちゃん。カナヲちゃん。

    しのぶちゃんは男女共に人気ある感じですね

    +35

    -1

  • 513. 匿名 2020/12/28(月) 21:42:37 

    >>54
    明石家さんま

    +14

    -1

  • 514. 匿名 2020/12/28(月) 21:43:13 

    >>466
    1期は空気化、2期前半は幼少時代のトラウマのせいでめんどくさい女化、過去を乗り越えた2期後半以降は吹っ切れて一部ファンから脳筋ゴリラ扱いされるように。

    本当は戦闘ヒロインとして戦える強キャラだけど、好きな子の前ではカッコつけたい&エミリアたんを守りたい気持ちが強すぎたスバルが、突っ走って無茶して頑張りすぎてエミリアの活躍の機会を奪っちゃった側面もあるからね。
    ぶっちゃけスバルが悪い(`・ω・´)

    原作勢には勿論エミリア好きはいるし、病んだバージョンの病みリアを好きな男もいるけど、アニメ化された部分しか見てない人でエミリア好きはまだ少なそう。
    来月から始まる2期後半を見終える頃にはエミリアのヒロイン力も上がってアニメ勢での男ファンも増えてるだろうけど、その頃にはラムファンとベアトリスファンも増えてそうなのがなんとも...

    +10

    -1

  • 515. 匿名 2020/12/28(月) 21:43:26 

    >>499
    人気があってもまだ新体操の歴史が浅かったから才能で何とか誤魔化せた時代。

    でも才能というか個人能力が高いと努力なんて吹き飛ぶのがスポーツの世界だよ。高校時代の室伏広治が全く初体験のやり投げにエントリーしたら高校レベルとはいえ日本一を争ったらしいから

    +18

    -1

  • 516. 匿名 2020/12/28(月) 21:44:53 

    >>511
    リアルにこれぞ女だからね、
    作者の高橋留美子先生の性格に一番近いのが音無響子だそうです。

    +21

    -0

  • 517. 匿名 2020/12/28(月) 21:46:23 

    >>4
    髪型と目の下の黒い点がキモい

    +6

    -17

  • 518. 匿名 2020/12/28(月) 21:47:35 

    >>515
    それが嫌いなのが日本人だから努力して勝つじゃないと、嫌なんだよね

    +3

    -1

  • 519. 匿名 2020/12/28(月) 21:48:37 

    >>122
    描きたくても描けないでしょ

    +4

    -5

  • 520. 匿名 2020/12/28(月) 21:49:21 

    ドラクエ8のゼシカ

    +2

    -0

  • 521. 匿名 2020/12/28(月) 21:50:00 

    >>10
    男そんなに好きでないよ、古くさい

    +2

    -8

  • 522. 匿名 2020/12/28(月) 21:52:19 

    >>514
    まさかの主人公のせいで出番減ってるパターンw
    レムって子もさ、一応主人公に告ったよね
    主人公もレムの気持ち受け入れようとしてなかった?
    でもレムが「エミリアが好きな主人公が好き」いってなかったっけ
    そういう自分より相手のことを1番に考える健気な性格が男ウケいいっぽいね

    +10

    -1

  • 523. 匿名 2020/12/28(月) 21:58:13 

    地獄先生ぬーべーのゆきめ。
    子供の頃から、一途にぬーべーを想い続ける
    しかも17歳。
    死んで、生まれ変わっても、またぬーべーを好きになる。

    氷の料理から熱い料理も作れるようになる。
    ラストは氷のチャペルで挙式。

    ネオでは女社長になっている。
    子供にも恵まれる。

    チートすぎて、りつこ先生が当て馬になるのも納得。

    【二次元】男の願望が詰まってると思うキャラ

    +18

    -0

  • 524. 匿名 2020/12/28(月) 21:58:29 

    >>124
    BLEACHストーリー知らないけど主人公のこの反応はこの女の子のこと完全に好きだね
    赤面してんじゃん
    こういうの男好きそう

    これ乳というより脂肪の塊に見えて現実味がない…

    +0

    -10

  • 525. 匿名 2020/12/28(月) 22:02:17 

    >>419
    え、そこまで男の性欲嫌悪してる人がなんで男の人と付き合って、結婚までして子供作る行為をやったん?
    貴方みたいな人は子供作っちゃダメだよ、貴方の元で育つ男の子が可哀想だわ。

    +37

    -3

  • 526. 匿名 2020/12/28(月) 22:07:05 

    男向けのマンガってそればっかりを描いてるわけじゃない
    (女ばっかり描いてるわけじゃない)けど
    女向けのマンガはほぼ理想の男が絡むものばっかりだから
    このトピ100倍ブーメランだと思う

    +9

    -1

  • 527. 匿名 2020/12/28(月) 22:08:39 

    >>482
    梶原一騎といえば
    巨人の星の明子姉さんはまさに男性の願望の塊。
    お姉さんというか、若く美人なお母さんだよね。

    けっしてでしゃばらず、自分を殺して、尽くし続ける。自己犠牲の塊。

    +1

    -0

  • 528. 匿名 2020/12/28(月) 22:09:30 

    マクロスFのシェリルノーム

    +0

    -2

  • 529. 匿名 2020/12/28(月) 22:11:48 

    ラッキースケベの申し子。
    そのうえ女体化したら可愛い巨乳になる。
    【二次元】男の願望が詰まってると思うキャラ

    +7

    -0

  • 530. 匿名 2020/12/28(月) 22:16:06 

    >>299
    ミートゥーヾ(。゜▽゜)ノ

    +11

    -0

  • 531. 匿名 2020/12/28(月) 22:23:09 

    >>306
    >>406
    身長差が派手すぎるww

    +5

    -0

  • 532. 匿名 2020/12/28(月) 22:24:08 

    >>48
    しのぶちゃん小さくて巨乳で、話し方が吐息がかかったようなエロさがあって私はエロいと思うけどな!

    +6

    -0

  • 533. 匿名 2020/12/28(月) 22:25:01 

    >>31
    間違いない

    +6

    -0

  • 534. 匿名 2020/12/28(月) 22:25:06 

    >>10
    芯がしっかりしてて気強いから、女の私も好き。

    +11

    -0

  • 535. 匿名 2020/12/28(月) 22:26:39 

    >>48
    あのサイコパスな童磨ですら恋に落ちるぐらいだからね。
    【二次元】男の願望が詰まってると思うキャラ

    +7

    -14

  • 536. 匿名 2020/12/28(月) 22:27:16 

    >>19
    トピズレだけど
    基本ロングヘアの私が
    短めボブにした時の周りの女性からは評判良かった
    しかし男性陣はロングが良いという

    +0

    -3

  • 537. 匿名 2020/12/28(月) 22:27:44 

    >>528
    ランカの方でしょ

    +7

    -1

  • 538. 匿名 2020/12/28(月) 22:28:03 

    めぞん一刻の響子さん

    +2

    -0

  • 539. 匿名 2020/12/28(月) 22:30:48 

    >>7
    ナミのこのウエスト見る度に内蔵どこいったんだろうって思う。

    +41

    -1

  • 540. 匿名 2020/12/28(月) 22:31:25 

    麗子さん
    フランスハーフの金髪碧眼美女で
    長身爆乳、しかも優しい😍
    【二次元】男の願望が詰まってると思うキャラ

    +9

    -0

  • 541. 匿名 2020/12/28(月) 22:33:12 

    >>15
    セレブな花形満と結婚するあたり、実はしたたかじゃないかと

    +4

    -1

  • 542. 匿名 2020/12/28(月) 22:34:17 

    >>4
    両眼の下の黒い点は何?

    +2

    -1

  • 543. 匿名 2020/12/28(月) 22:36:02 

    >>1
    ふじみねこ

    +0

    -6

  • 544. 匿名 2020/12/28(月) 22:37:14 

    >>537
    男も女もシェリルかと思ってたわ
    強く儚くを両立したキャラ

    +3

    -3

  • 545. 匿名 2020/12/28(月) 22:39:04 

    いちご100%の西野つかさ
    見た目と中身も正に男の憧れで男の人皆つかさが好きだった
    それにマドンナで男に好かれてて一軍みたいな女の子だったのに影キャラの主人公に一途で積極的にアピールとか絶対現実ではあり得ないよな
    【二次元】男の願望が詰まってると思うキャラ

    +12

    -1

  • 546. 匿名 2020/12/28(月) 22:39:53 

    >>494
    まじでそれだけは勘弁。

    +0

    -7

  • 547. 匿名 2020/12/28(月) 22:40:09 

    >>492
    アニとは通だね!

    +4

    -0

  • 548. 匿名 2020/12/28(月) 22:42:49 

    >>168
    パズーは漢。
    未来少年コナンも似てる。

    優しくて男らしくて勇気がある。

    +20

    -0

  • 549. 匿名 2020/12/28(月) 22:44:47 

    >>474
    このトピでも女湯に男児論争する気?
    どんだけ好きなの?

    +4

    -12

  • 550. 匿名 2020/12/28(月) 22:44:48 

    >>510
    映画観てる時
    な〜んかイヤな女って思ってた

    +6

    -0

  • 551. 匿名 2020/12/28(月) 22:46:12 

    >>528
    ランカの方だと思う!

    +6

    -1

  • 552. 匿名 2020/12/28(月) 22:47:11 

    >>414
    ハイキュー!!なら潔子さんでもやっちゃんでも無くて
    田中の幼馴染みの天内叶歌ちゃんが男受けじゃないかな
    大人しい性格で幼馴染みの事ずっと好きでそれも巨乳とか男願望詰まってると思う

    +4

    -0

  • 553. 匿名 2020/12/28(月) 22:48:20 

    しずかちゃん。
    のび太と結婚する意味が分からない。
    あんなダメな奴をあんな完璧な女が好きになってくれるわけない。
    もしくは完璧過ぎて人生イージーモード過ぎてあえて試練を課してるようにしか思えない。

    +11

    -0

  • 554. 匿名 2020/12/28(月) 22:48:32 

    >>510
    ナツキだっけ?
    わかる。女からしたら、主体性なさすぎて男の願望の塊って感じする

    +4

    -0

  • 555. 匿名 2020/12/28(月) 22:48:43 

    >>10
    むしろ女の理想の女

    キレたらユパ様しか手に負えないぐらい
    凶暴だし

    +40

    -0

  • 556. 匿名 2020/12/28(月) 22:51:15 

    >>541
    花形と結婚するんだ!?
    漫画知らないから
    木の影から見てるだけのポンコツキャラだと
    勝手に思い込んでたわw

    +3

    -1

  • 557. 匿名 2020/12/28(月) 22:52:33 

    >>245
    ぶっさいくなヒロインはみんな嫌でしょw

    +7

    -1

  • 558. 匿名 2020/12/28(月) 22:53:19 

    >>419
    まず結婚してから言おうぜ!

    +15

    -0

  • 559. 匿名 2020/12/28(月) 22:56:07 

    >>270
    漫画だけど漫画なのに
    ガチでイラっとする!!

    +5

    -4

  • 560. 匿名 2020/12/28(月) 23:00:26 

    >>388
    うちの息子は胸がはだけててエッチだから甘露寺は嫌いって言ってる
    でも私は甘露寺の胸がはだけてることすら気がついてなかった
    そういう事よ

    それにしてもハミでてるって言い方、孫悟空とおんなじで笑う 悟空は尻がはみ出てるだったけど。

    +22

    -0

  • 561. 匿名 2020/12/28(月) 23:08:05 

    >>20
    立場関係なく理想の女の子だと思う。
    性格良し容姿良し頭良し運動神経良しだもん。

    +14

    -0

  • 562. 匿名 2020/12/28(月) 23:13:29 

    >>57
    なんか好きなおっさん多いよね
    今60代のおっさんでもファン多いし

    +2

    -0

  • 563. 匿名 2020/12/28(月) 23:13:34 

    >>6
    なんとなく分かるかも

    +11

    -0

  • 564. 匿名 2020/12/28(月) 23:14:39 

    >>561
    ツンデレ要素もドS要素もポンコツ要素も足りてないじゃん

    +1

    -3

  • 565. 匿名 2020/12/28(月) 23:15:56 

    >>542
    えっ?ホクロじゃないの?

    +13

    -0

  • 566. 匿名 2020/12/28(月) 23:16:33 

    >>458
    リコちゃんの外見好きな男性多そう

    +1

    -0

  • 567. 匿名 2020/12/28(月) 23:18:22 

    華麗なる食卓のヒロインの子とか
    【二次元】男の願望が詰まってると思うキャラ

    +0

    -0

  • 568. 匿名 2020/12/28(月) 23:21:06 

    >>85
    レムは好感度さえ上がってしまえば主人公にとって凄く都合いいからなあ
    優しいというか依存的なんだよね…

    +6

    -0

  • 569. 匿名 2020/12/28(月) 23:21:45 

    >>4
    蜜璃ちゃんはセーラージュピターみたいな感じだなって思う
    心優しくて、男勝りってタイプじゃないしスタイルもいいけど、何故か男性受けはあんまりしない感じ

    +18

    -1

  • 570. 匿名 2020/12/28(月) 23:24:44 

    >>85
    わかるわー、今の20代前後の男の願望キャラ代表はレムだと思う。
    このアニメ知らなくて、なんでこんなに人気なの?と思ってレムの切り抜きシーンみたら速攻理由が分かった。
    だめな所もひっくるめて自分の全てを受け入れてくれて、なおかつ男・ヒーロー扱いして自分の力を信じてくれるんだよね。
    なんていうか自分のために道を切り開いてくれて、男をたてる甘いセリフも言ってくれて、何もかも受け入れてくれて、究極のママだよね。

    +32

    -0

  • 571. 匿名 2020/12/28(月) 23:25:27 

    >>7
    久々見たら気持ち悪すぎてビックリ。
    応援出来ないわこんなの。

    +23

    -2

  • 572. 匿名 2020/12/28(月) 23:27:18 

    >>20
    古すぎて南ちゃんみたいなタイプ、現代人は無理だと思う
    一昔前の理想像

    +1

    -2

  • 573. 匿名 2020/12/28(月) 23:31:24 

    >>22
    ブスだと誰もキャッチしてくれないのかw

    +21

    -0

  • 574. 匿名 2020/12/28(月) 23:32:26 

    >>394
    え?具体的にはどんな感じ?

    +2

    -0

  • 575. 匿名 2020/12/28(月) 23:32:37 

    >>234
    一応ふぇ〜んとは言うタイプなんだけどねw

    +2

    -2

  • 576. 匿名 2020/12/28(月) 23:34:04 

    男性キャラで、そんなに努力しなくてもなんでも上手く行ってすぐモテてみたいなタイプのほうが願望入ってんなと感じる
    なろう系の主人公みたいなの

    +2

    -0

  • 577. 匿名 2020/12/28(月) 23:35:05 

    >>10

    しかも、超絶スタイル良いの

    今でも憧れるナウシカ

    +19

    -0

  • 578. 匿名 2020/12/28(月) 23:35:52 

    【二次元】男の願望が詰まってると思うキャラ

    +6

    -0

  • 579. 匿名 2020/12/28(月) 23:35:55 

    >>456
    やってることはごく普通のことなのに、その世界では異質で「他の女の子とは違う」って惚れられるとかねー
    テンプレ恋愛ものってなろうテンプレとあまり変わらない気がする

    +9

    -0

  • 580. 匿名 2020/12/28(月) 23:36:09 

    今までこりゃキツいと思ったのは、
    ブリーチの織姫、ff10のヒロインかな〜

    なんとなくキャラに似てる気もするけど、清楚天然系でありつつセクシーも出してて、寒い

    +2

    -5

  • 581. 匿名 2020/12/28(月) 23:38:17 

    >>1
    原作は小説だけど
    君の膵臓をたべたいのヒロイン
    そこそこ可愛く人気者の女の子が冴えない男の子に一方的に話しかけたり仲良くなったり

    男ってより童貞の妄想

    +20

    -1

  • 582. 匿名 2020/12/28(月) 23:38:33 

    >>109
    息子さんが気持ち悪いというより、それを嬉々としてネットに書き込んじゃう母親が気持ち悪い。
    女性への礼儀作法とか躾とかする気なさそう。

    +70

    -1

  • 583. 匿名 2020/12/28(月) 23:40:34 

    >>398
    これって男女逆でもそうだよな…

    カッコいいのに冴えないし何の取り柄もないアタシを選んでくれる一途な男。
    普通に考えて、美少女や明るくてコミュ力のある女を好きになるでしょう。

    …てここまで書いて現実の厳しさに悲しくなってきたww
    リアルはそうでも、2次元くらい
    あーあ、こんなことあったらいいのになぁー
    って夢を見たいよね、男も女も!

    +21

    -0

  • 584. 匿名 2020/12/28(月) 23:40:50 

    >>85
    所々しか見た事ないけど
    お姉ちゃんとの扱いの差が可哀想

    中古のフィギュアもレムの方が高いよね

    +7

    -0

  • 585. 匿名 2020/12/28(月) 23:40:53 

    >>235
    ブリーチにも乱菊さんとかいるし
    色っぽかったり可愛い外見に反したすごく強い能力者はわりと定番キャラな気がするわ

    +4

    -0

  • 586. 匿名 2020/12/28(月) 23:41:54 

    >>580
    織姫はなぁ
    てんこ盛り設定すぎてね

    +1

    -0

  • 587. 匿名 2020/12/28(月) 23:42:59 

    >>2
    ラムちゃんかわいいよね

    +14

    -0

  • 588. 匿名 2020/12/28(月) 23:44:07 

    >>1
    黒子のバスケの桃井サツキ。
    巨乳に嫉妬する女の子の描写がやたら多いのが男性作家あるあるな気がする。
    実際、女性は風呂でジロジロ同性の体見て悶々とはしてない。
    【二次元】男の願望が詰まってると思うキャラ

    +30

    -0

  • 589. 匿名 2020/12/28(月) 23:44:13 

    >>583
    漫画ってそういうもんだよね
    バトル物でもほぼ死ぬじゃん?みたいな怪我でも体動いて反撃して、そしてその後大きな後遺症なく次の戦いに向かってく(作話のために後遺症が残った、とする場合もあるけど)
    絶対あり得ないけどそこが面白い

    +7

    -0

  • 590. 匿名 2020/12/28(月) 23:46:10 

    >>145
    なろう系みたいな、異世界行ったら美女にモテまくり同性からも尊敬されまくりとか。

    +6

    -0

  • 591. 匿名 2020/12/28(月) 23:47:31 

    >>578
    見たことないアニメだけど有名だよね
    どんな子なの?

    +0

    -0

  • 592. 匿名 2020/12/28(月) 23:50:35 

    >>576
    はぁ、、無気力無気力。生きるのめんどくせ〜
    美少女「ちょっとあんた!今日からあたしの彼氏になりなさい!」
    ハァ?いきなりなんだお前?俺今からバイトあるから。
    美少女「つべこべ言わずあたしの家にきなさい!」
    勘弁してくれよ…なんで俺がこんな目に?(絶望)

    みたいなやつだよね。
    本当は女と関われてめちゃくちゃ嬉しいくせになぜかみんな迷惑がってるのがすごいイライラするからああいうの見てられない

    +15

    -0

  • 593. 匿名 2020/12/28(月) 23:52:13 

    >>39
    白雪姫もそうよね。
    白雪姫の寝顔が不細工だったら王子は横をスルーしていったと思うわ。

    +40

    -0

  • 594. 匿名 2020/12/28(月) 23:52:15 

    >>580
    ユウナは男の理想だけではないと思うな
    男女平等に人気あると思う

    +2

    -0

  • 595. 匿名 2020/12/28(月) 23:52:39 

    >>181
    もとからオタク男子受けはアスカの方がいいと思う
    レイはエヴァのアイコンとしての人気が凄まじかったけど、人間かどうかも微妙だしガチ恋みたいなオタが付きづらい
    オタの方が長く残るから人気が逆転したと言われがち

    +10

    -1

  • 596. 匿名 2020/12/28(月) 23:54:02 

    >>35
    ここまでくると砂時計みたいだし、コマネチライン出して歩いてる人なんて見たことないし、まさしく二次元の願望の世界だよね。

    +19

    -2

  • 597. 匿名 2020/12/28(月) 23:55:13 

    >>276
    あれ恋愛ものやスポーツものってより兄弟ものだよね
    達也と和也の微妙な関係性とその後死んだ和也のことを達也が乗り越えていく物語
    和也は確かに怖いんだけど悪人とかではないんだよね・・・達也も南も和也を大事にしたかったからこその微妙な関係だったわけで

    +25

    -0

  • 598. 匿名 2020/12/28(月) 23:56:50 

    >>358
    元祖ヤレヤレ系→ヤン
    現代のヤレヤレ系→お兄様

    って感じかな?

    +2

    -0

  • 599. 匿名 2020/12/28(月) 23:57:14 

    >>588
    実際女が女の身体見て嫉妬するなら、
    ウエストが細くて華奢とか
    手足が長くて細いとか
    顔がめちゃくちゃ小さいとか
    透き通るように肌が白いとかだよね。

    男の妄想キャラ→巨乳に嫉妬一択

    +27

    -1

  • 600. 匿名 2020/12/28(月) 23:57:47 

    >>511
    響子さんのモヤモヤするところを朱美さんがズバッと突っ込んでくれてスッキリした思い出
    【二次元】男の願望が詰まってると思うキャラ

    +25

    -0

  • 601. 匿名 2020/12/29(火) 00:00:12 

    >>573
    パズーは正義感強くて優しいから助けてはくれると思うよ
    あそこまで親身にはなってくれないとは思うけどw

    +21

    -0

  • 602. 匿名 2020/12/29(火) 00:01:24 

    【二次元】男の願望が詰まってると思うキャラ

    +5

    -0

  • 603. 匿名 2020/12/29(火) 00:06:47 

    >>190
    南って、
    自分の気持ちはほとんど表に出さなくて(出せなくて?)
    「皆が期待する南ちゃん」を裏切らないように
    毎日を生きてるんだなという印象だった。
    達也も実は自分の感情表に出さないタイプ。

    だから和也が死んだとき
    二人とも誰にも聞こえないように
    南は電車の通る河川敷で
    達也はレコード大音量でかけた部屋で
    たった一人大声で泣いてた。

    全然違うようで見てる世界が似てる二人というか。
    だから二人が幼なじみで良かったなと思ったよ。

    +46

    -0

  • 604. 匿名 2020/12/29(火) 00:06:54 

    普通の冴えない男がモてる → 有り得ないだろ。男からみてもウジウジナヨナヨして不快
    努力して少しずつ成長 → 1クールに収まらん。3話切りのつまらん糞アニメ
    最初からチート能力持ち → 最近こんなんばっか

    どうしろと。
    やっぱり現状は最適解に落ち着いた結果だと思う。
    オリジナル作品や4クールくらい獲れる大作でもなければ他の選択肢が無い。

    +4

    -1

  • 605. 匿名 2020/12/29(火) 00:07:03 

    >>515
    ふしぎ発見の司会者でおなじみのアナウンサーの草野さんは大学生時代相撲未経験で県大会出て優勝した

    +8

    -0

  • 606. 匿名 2020/12/29(火) 00:07:48 

    >>11
    子供じゃんロリコン?

    +1

    -5

  • 607. 匿名 2020/12/29(火) 00:13:54 

    >>22
    どこかの女性のアナウンサーか誰かが、宮崎駿監督に「なぜヒロインは可愛いんですか? ブサイクじゃダメなんですか?」みたいなことをたずねて……、
    「じゃあ、あなたがブスのヒロインのアニメを作ってください」って答えてた。

    +49

    -0

  • 608. 匿名 2020/12/29(火) 00:15:41 

    >>604
    鬼滅の刃を見て、どんなキャラでも
    応援したくなる、
    友達になりたい、
    身内に欲しい、
    彼みたいになりたい、
    って思わせるような存在の主人公って
    すっごくすっごく大事なんだなっと思った。

    特に「こんな子を息子にしたい!」
    と思わせる主人公って
    意外とめちゃくちゃ少ない気がする。

    +2

    -7

  • 609. 匿名 2020/12/29(火) 00:16:29 

    >>595
    放送当時、圧倒的に綾波が人気だったが。
    私は最終回で切ったから映画とかリメイク?とかはよく知らんけど
    後からのファンは非オタが多いでしょ。

    +18

    -0

  • 610. 匿名 2020/12/29(火) 00:22:05 

    >>1
    新海誠作品のヒロイン
    宮崎駿作品のヒロインも沢山挙げられてるけど、宮崎駿は男を聖人っぽく描くし、敵も芯が強いから強くて優しい人間が好きなんだろうな思える
    新海誠は男が頼りなくてヒロインだけが主人公を理解しているみたいな描写が多くて男の都合のいい妄想って感じ

    +41

    -1

  • 611. 匿名 2020/12/29(火) 00:24:00 

    >>490
    >自分にだけは好意的で頼ってくれる

    この話はキョン限定でしょ
    わわわ、忘れ物の人とかふもっふ!の人にはこうならない

    +6

    -0

  • 612. 匿名 2020/12/29(火) 00:26:07 

    >>54
    日本のアニメ好きな外国人も、南ちゃん彼女にしたいっていってたよ。日本男性だけを虜にしているわけじゃないらしい。

    +8

    -3

  • 613. 匿名 2020/12/29(火) 00:26:37 

    >>351
    なかよしで連載してて女児に人気になるように作られたキャラクターを男の願望キャラ認定って…

    +3

    -2

  • 614. 匿名 2020/12/29(火) 00:29:27 

    >>608
    鬼滅の刃とジブリしかアニメ見たことなさそう
    漫画は少女漫画しか読んだことなさそう

    +7

    -1

  • 615. 匿名 2020/12/29(火) 00:32:31 

    >>588
    これに影響されたのか、やたら巨乳が自慢の子が温泉に誘ってきては見せてきて困った。
    マンガで一般常識を学ぼうとするタイプのオタクだったかも。

    +15

    -1

  • 616. 匿名 2020/12/29(火) 00:33:31 

    >>388
    え?赤の他人の子供を気持ち悪いって。。。
    思ってても書いていいことと悪いことの区別できないのかな

    +28

    -4

  • 617. 匿名 2020/12/29(火) 00:36:48 

    >>455
    支離滅裂。
    文章が変よ。主語が私なのか男なのかわからない。
    日本語下手くそなの?母国語はなに?

    +0

    -6

  • 618. 匿名 2020/12/29(火) 00:37:02 

    魔人探偵ネウロの桂木ちゃん
    面白くって明るくて、適度に女の子なんだけど妙に逞しい
    【二次元】男の願望が詰まってると思うキャラ

    +0

    -5

  • 619. 匿名 2020/12/29(火) 00:38:35 

    >>522
    確かに健気だけど、主人公にプレッシャーかけまくって折れるのすら許さない厳しさもあって、英雄なって欲しいからレム自身が命を張って頑張るけど妥協したり途中で諦めたりはさせない子なんだよね。
    マラソンとかに出たら絶対リタイヤを認めず完走するまで全力サポートするタイプ。

    好感度低い頃はレムに殺されまくってたことを忘れ、彼女の表面だけ見てよくある健気キャラを期待してる男は自分がいざスバルの立場になったとき後悔しそう。

    +4

    -0

  • 620. 匿名 2020/12/29(火) 00:39:18 

    >>505
    I”sの女の子皆パンツくい込ませて気持ち悪い。

    +7

    -5

  • 621. 匿名 2020/12/29(火) 00:40:20 

    >>1
    ダイの大冒険のマァムかな

    エロ要員だし

    これの後、このおっさんぶっ叩いたら力がある事に目覚めて武道家になるんだよね


    ヒュンケルがバブみを感じてオギャってたしw
    【二次元】男の願望が詰まってると思うキャラ

    +3

    -11

  • 622. 匿名 2020/12/29(火) 00:40:47 

    >>613
    もしも原作者が詰めたつもりが無かったとしても詰まってるのは事実。
    映画館に来てたのは20歳前後の男性が多かった。

    ジャンプアニメのファンが女性ばっかなのと同じだよ。

    大体、本当の男性向けの作品のキャラを挙げられたって皆わからないしレスしないでしょ。

    +4

    -1

  • 623. 匿名 2020/12/29(火) 00:42:41 

    >>11
    わかるー
    シータ、すごく苦手。声もいたいけな少女、って感じ。きつくて見てられない。

    +2

    -15

  • 624. 匿名 2020/12/29(火) 00:44:37 

    >>591
    作者の理想がこれでもかってくらい詰め込まれてて作中ではネタ的な要素もなく一貫して主人公を優しく支える女神的なキャラです
    キャラ自体に罪は無いんですけど作者の露骨な贔屓があって好き嫌い別れますね

    +5

    -0

  • 625. 匿名 2020/12/29(火) 00:45:06 

    >>588
    私の周りだと胸が大きければ良いのではなく、目が大きい、地まつげ長い、顔が小さいとか美人な上で胸が大きければプラスポイントってだけかな。
    巨乳でも顔が女芸人なら別になって。

    +23

    -0

  • 626. 匿名 2020/12/29(火) 00:45:44 

    >>94
    でも料理と家事は(本に集中しちゃって)あまり出来ないっぽい。
    付き合う男性側が家事をやらなければならない。
    後本の話を長々と聞かせられる
    大輔さんじゃないと付き合いきれない
    栞子さんの見た目に一目ぼれしたある男が、その本の話を聞かせられるときいてげんなりしてたし

    +7

    -0

  • 627. 匿名 2020/12/29(火) 00:46:27 

    >>610間違えてマイナスおしました。ごめんなさい。
    新海誠監督作品はいつも気持ち悪い。

    +12

    -0

  • 628. 匿名 2020/12/29(火) 00:48:28 

    >>529
    そういえば今ジャンプで連載してる漫画でも主人公女体化してたな
    この作者、意外と女体化好きなのか

    +3

    -0

  • 629. 匿名 2020/12/29(火) 00:48:51 

    >>607
    主人公もイケメン(例外はあれど)だから別にいいと思うけどな。
    ヒロイン美少女でも

    +22

    -0

  • 630. 匿名 2020/12/29(火) 00:49:22 

    >>612
    最近YouTubeでmiku is my wifeってアカウント名のスペイン人見たわよ。コメントもスペイン人だらけ。(五等分の花嫁の三玖)
    あとはナルトの日向が理想の奥さん!って英語で書いてあるYouTubeコメントも見た(しかも大量good押されてる)
    オタク界では意外と万国共通なのかも。

    +3

    -1

  • 631. 匿名 2020/12/29(火) 00:51:18 

    >>1
    逆に男が嫌いそうなキャラ

    一ノ瀬(小松)奈々

    ・ビッチ(円光、浮気、気が多い)
    ・ヤリマン
    ・八方美人
    ・陰口酷い
    ・自己中
    ・クズ
    ・無能
    ・ブラストの邪魔やしゃしゃり出がウザい
    ・何者でもない癖に他人のふんどしで何かやってる感
    【二次元】男の願望が詰まってると思うキャラ

    +17

    -1

  • 632. 匿名 2020/12/29(火) 00:52:05 

    >>22
    ムスカも捕まえにこないかも

    +11

    -1

  • 633. 匿名 2020/12/29(火) 00:55:06 

    >>607
    >ブスのヒロインのアニメを作ってください

    ジャンプって流石やなw
    しかも知名度少ないけど面白いっていうね
    最初ブスがヒロインか~って残念な気持ちだったけど、エネルギー切れすると美人になるけど今じゃこれじゃなきゃダメだわww
    【二次元】男の願望が詰まってると思うキャラ

    +21

    -0

  • 634. 匿名 2020/12/29(火) 00:56:20 

    >>305
    中身サイコパスおじさんww

    +1

    -0

  • 635. 匿名 2020/12/29(火) 00:56:54 

    >>125
    南ちゃんはよくあがってるよ。何かのランキングとかで
    音無響子、ラムちゃんもしょっちゅう上がってる。
    織姫も(砕蜂の方がよく聞くけど)好きって男の人が言ってる事が多い

    +4

    -0

  • 636. 匿名 2020/12/29(火) 00:57:57 

    >>393
    昔は男オタもいた感じあるけど、今残ってるのは女オタだよね。グッズのチョイスがモロに。そんな私も小学生の頃からのファンだけど…

    +5

    -0

  • 637. 匿名 2020/12/29(火) 00:58:44 

    >>632
    ムスカは石と本家?の血筋を狙ってるからそんな事ないかも

    +3

    -0

  • 638. 匿名 2020/12/29(火) 00:59:03 

    >>302
    SORENA
    現実ならこの胸は有り得ないどうこうとか、いやアニメだしwwって思ってしまうわ

    +4

    -0

  • 639. 匿名 2020/12/29(火) 01:00:09 

    >>467
    作者の推しだったらしくて叩かれてたけど、読むと普通に面白くて可愛い感じだった。
    でも男受けする要素は余り感じない
    乱菊や雛森のが人気あったのかも

    +7

    -2

  • 640. 匿名 2020/12/29(火) 01:00:11 

    >>368
    人間になった!

    +30

    -1

  • 641. 匿名 2020/12/29(火) 01:03:03 

    炎炎ノ消防隊の環

    ラッキースケベられ体質だから、触っても女側が悪い設定。
    低身長童顔黒髪ツインテール巨乳、強気な性格だけど戦闘能力は高くなくて男キャラに守られがち。
    【二次元】男の願望が詰まってると思うキャラ

    +10

    -0

  • 642. 匿名 2020/12/29(火) 01:07:58 

    >>640
    まあでも世の中にはナミ位の人ならいるんだよね



    非現実的とか人間じゃないとかいうと傷つくからやめて欲しい

    +1

    -16

  • 643. 匿名 2020/12/29(火) 01:11:26 

    >>637
    ムスカはブスでも変わらず紳士ぶってそうな気がするわ
    相手の容姿がどうとかよりそう振舞ってる自分が好きそう

    +13

    -0

  • 644. 匿名 2020/12/29(火) 01:12:01 

    >>4
    みつりちゃん大好き!
    みつりちゃんの谷間の空いた隊服って、仕立て屋さんにうまいことされたんだよね。こういうもんだって納得したっぽい。
    確か、しのぶさんは燃やすと脅して仕立て直したもらったんじゃなかったかな?

    +17

    -3

  • 645. 匿名 2020/12/29(火) 01:15:16 

    >>22
    それ言い出したら男がブサイクでも終わるよね
    特に女性向けの作品なんか男がブサイクな時点で終了でしょ
    そりゃ設定上はブサイクにも優しい設定かもしれないけど究極に意味のない疑問

    +5

    -6

  • 646. 匿名 2020/12/29(火) 01:17:55 

    >>505
    おっぱいとお尻を一画面で同時に描こうとするもんだから人体としてあり得ないねじれ方してる

    +14

    -0

  • 647. 匿名 2020/12/29(火) 01:17:59 

    >>18
    言っても綾波は身体はシンジのおかんのクローンやん?
    男ファンとしてはおかん要素入ってるのはどうなんかな?切り離して考えられるのか

    +1

    -0

  • 648. 匿名 2020/12/29(火) 01:20:52 

    >>11
    ジブリには宮崎さんの理想が詰め込まれているけど
    パズーとか女の夢も叶えてくれてる感があって好きだ

    +15

    -0

  • 649. 匿名 2020/12/29(火) 01:22:18 

    >>645
    俺物語がそういうの逆手に取った設定だと思うけど、まあそれが少女漫画としては斬新な時点でね

    +8

    -0

  • 650. 匿名 2020/12/29(火) 01:30:01 

    >>645
    のび太としずかちゃんは?

    +1

    -2

  • 651. 匿名 2020/12/29(火) 01:33:13 

    >>608
    あんまり漫画詳しくないけど、ジャンプの主人公ってそんな感じのキャラ多いと思う
    古くはスラムダンクの花道とか、HUNTER×HUNTERのゴンとか、約束のネバーランドのエマとか、ヒロアカのデクとか

    +5

    -0

  • 652. 匿名 2020/12/29(火) 01:34:37 

    >>16
    あれでしょ
    たいして鬼滅知らないアンチがdisるために貼っただけだよ

    +6

    -1

  • 653. 匿名 2020/12/29(火) 01:36:46 

    Gのレコンギスタ
    アイーダ・スルガン

    富野監督は、勝ち気で行動力があり、ツンツンしている女の子を描くのもうまいと思う



    【二次元】男の願望が詰まってると思うキャラ

    +1

    -2

  • 654. 匿名 2020/12/29(火) 01:37:47 

    >>625
    女はわりと、美人≧巨乳オタサーの姫

    +7

    -0

  • 655. 匿名 2020/12/29(火) 01:43:51 

    >>651
    花道の名前見て思い出したけど、春子さんは一見男性の願望が詰まってるようでそういう扱いの感じがしないキャラ
    あの流川に熱狂的なところが男受け悪そうなのだろうか

    +6

    -0

  • 656. 匿名 2020/12/29(火) 01:44:45 

    >>645
    女性向けだと小説で相手役が見た目別にイケメンじゃないとか、女受けあまりしない顔設定なのは結構あるけど。
    若草物語も主人公はイケメンではない年上の相手とくっつく
    ジェーン・エアは相手役も主人公も不細工設定
    若おかみは小学生は、主人公から見て、相手役はカッコいいとも可愛い顔立ちとも思えないと評されてるけど、ラブラブ(少女漫画版では何故かイケメンにされてしまったが)
    後、アナと雪の女王のアナは、女子受けし無さそうな感じのクリストフとくっつく

    (ロボ子はヒロインではあっても相手役なのか不明だけど)
    でも、男作者のは、文字である小説でさえも、相手役の女が男受けしない顔の作品なんて見たことない
    あったら教えてください

    +7

    -0

  • 657. 匿名 2020/12/29(火) 01:46:02 

    >>650
    あれは男性作者の少年漫画だから

    +0

    -0

  • 658. 匿名 2020/12/29(火) 01:47:06 

    モンスターキャンディのチャイブ

    +1

    -0

  • 659. 匿名 2020/12/29(火) 01:47:21 

    >>631
    >・何者でもない癖に他人のふんどしで何かやってる感

    その上に実質何もしてないんだよね
    ただ現場に行ってヒステリー起こすだけ

    +18

    -0

  • 660. 匿名 2020/12/29(火) 01:49:13 

    >>656
    マリア様が見てるでも、一応主役の1人である江梨子様は、イケメンって訳じゃない(内面は普通にカッコいいと思うけど)感じの男の人に片思いしてるし
    女性作者の方が相手役の顔に拘らない人もいるイメージがする
    (拘る人の方が多いとは思うけど)

    +2

    -0

  • 661. 匿名 2020/12/29(火) 01:53:50 

    ライザ!!

    +0

    -0

  • 662. 匿名 2020/12/29(火) 02:06:20 

    >>56

    同じ高校なら千秋も勉強できないよね

    +4

    -0

  • 663. 匿名 2020/12/29(火) 02:07:29 

    >>7
    横だけど、職場のお局のナミさんのLINEアイコンがワンピースのナミ。似ても似つかないからネタなのか、でも若い頃イケイケだったっぽいから本気なのか、誰も突っ込めない。

    +6

    -0

  • 664. 匿名 2020/12/29(火) 02:14:33 

    >>526
    しかもここ、ほとんどが単に自分がムカつくキャラを書いてるだけで
    実際に男性人気があるキャラじゃないところがまた

    +5

    -1

  • 665. 匿名 2020/12/29(火) 02:18:13 

    >>2
    作者女だけど男ウケいいキャラかくの上手いよね!
    吾峠とは才能が違う

    +5

    -3

  • 666. 匿名 2020/12/29(火) 02:23:20 

    風立ちぬのお絹さん

    お絹さんは、二郎に助けられた時、恋に落ちた女の瞳をしていた(トトロでも、カンタから傘を受け取ったサツキの瞳の光源が2つに増えた描写で、ときめいたことが分かる)

    お絹さんには(縁談?で決まった相手がいたようだけど)
    計算尺を返した時、もし二郎に再開できていたら、どうなっていたんだろう。
    二郎は、菜穂子ではなく、お絹を思い浮かべ、直ちに後を追いかけようとした。二郎も当初は、お絹のことがどこか気になっていたんだと思う。
    でも、結果的に、二人は縁がなかった。

    奥ゆかしく描かれているのも、男性の理想で、さらに、男性の本能を刺激する安産型(作中で2人目の赤ちゃんを産んでいる話が出る)でもある。

    【二次元】男の願望が詰まってると思うキャラ

    +4

    -1

  • 667. 匿名 2020/12/29(火) 02:30:12 

    「南くんの恋人」は書いたのは女性だけど、
    俺がいないと何もできない小さな女の子のお世話をするっていう男の願望の塊のような気がする。

    +6

    -0

  • 668. 匿名 2020/12/29(火) 02:34:11 

    >>664
    南ちゃんとか、ラムちゃんとかは男性人気あるんでしょ?
    音無響子も

    +2

    -0

  • 669. 匿名 2020/12/29(火) 02:35:15 

    >>665
    しのぶがいいって男の人が多いんだから男受けするキャラ書いてんじゃん


    +1

    -0

  • 670. 匿名 2020/12/29(火) 02:38:36 

    >>25
    少年漫画なのに男の願望キャラいない方が問題では…

    +4

    -5

  • 671. 匿名 2020/12/29(火) 02:46:01 

    >>478
    モテるようになったのは瀧と中身が入れ替わってからっぽいよ。
    男からも女からも
    入れ替わる前は隙が無いって男子達から言われてたらしい

    +4

    -0

  • 672. 匿名 2020/12/29(火) 02:51:24 

    ドロンジョ。
    高校のとき、男の先生たちが好きなキャラでした。
    【二次元】男の願望が詰まってると思うキャラ

    +4

    -0

  • 673. 匿名 2020/12/29(火) 02:52:00 

    >>343
    自分を押し殺してまで、尽くしすぎるのもよくないみたいですよ
    尽くすキャラがいいってのも漫画の世界のキャラだからみたいなのもあるかと
    自分が好きなようにやれば別にいいと思いますよ

    +5

    -0

  • 674. 匿名 2020/12/29(火) 02:52:48 

    >>4
    作者が男ウケ狙ってたら、不死川実弥が腕を切った時にお庭が汚れるなんて言わせないでしょw
    自分を誤魔化さないでいるし戦闘カッコイイし女の人気の方が高いよね。

    +12

    -0

  • 675. 匿名 2020/12/29(火) 03:11:38 

    ロザリオとバンパイアの女キャラ達
    ハーレムものだから当たり前だけど

    +0

    -0

  • 676. 匿名 2020/12/29(火) 03:13:01 

    >>401
    伊黒と蜜璃は無惨を倒した後、死の間際に想いを伝え合って結ばれる。
    最終話には転生したと思われる二人が居て夫婦で食堂を経営している。二人の子どもは5人居る。

    +6

    -0

  • 677. 匿名 2020/12/29(火) 03:15:19 

    とある魔術の当麻
    学校では劣等生だけど、実は秘められた力があって強くて、女の子達からモテモテ

    +0

    -0

  • 678. 匿名 2020/12/29(火) 03:17:21 

    >>649
    あれって女性向けだっけ?
    普通に男性受けしそうな作品だった気がする。
    ギャグ寄りだし男女関係無い気もするが。

    +1

    -1

  • 679. 匿名 2020/12/29(火) 03:17:36 

    >>607
    でもラピュタのあととか自分に顔の似たキャラ女の子出す様になったよね
    メイとかポニョとか千尋とか
    自分に似てる

    +5

    -3

  • 680. 匿名 2020/12/29(火) 03:17:40 

    ホスト部のハルヒ
    実際男からも人気があったらしいコメントを見かける
    可愛らしくて、頭よくて、しっかり者。なんのかんの言って滅茶苦茶大騒動に付き合ってくれるし

    +2

    -0

  • 681. 匿名 2020/12/29(火) 03:19:48 

    >>665
    初連載でこの人の引き合いに出される吾峠さんまじすごいわ

    +5

    -1

  • 682. 匿名 2020/12/29(火) 03:19:59 

    >>678
    女性向け雑誌に載ってたから女性向け
    たけおの性格も女受けするような女性にちょっと都合がいい面があるし
    話自体もザ少女漫画

    +2

    -0

  • 683. 匿名 2020/12/29(火) 03:22:21 

    >>642
    ナミと全然違うじゃん!
    写真の体系ならとても現実的だから大丈夫だよ笑

    +15

    -0

  • 684. 匿名 2020/12/29(火) 03:26:00 

    >>372
    そういう貴方は?

    +0

    -0

  • 685. 匿名 2020/12/29(火) 03:27:14 

    奇面組
    唯ちゃん

    +1

    -0

  • 686. 匿名 2020/12/29(火) 03:33:16 

    >>45
    これはこれでプリキュアとか女児アニメみたいな絵だなーと思う
    オタクが好む可愛い絵ではないんだよね目がキラキラしすぎててちょっとダサめというか

    +13

    -1

  • 687. 匿名 2020/12/29(火) 03:34:27 

    >>580
    破面編の織姫はカプ厨人気があっただけにハーレムぽかったかな
    囚われの身で敵のイケメンと絡みが沢山あるし

    +4

    -0

  • 688. 匿名 2020/12/29(火) 03:35:33 

    >>125
    ラムちゃんは女性からも好きと言われてる

    +3

    -0

  • 689. 匿名 2020/12/29(火) 03:37:04 

    古典部
    千反田える
    頭よくて、家庭的、しっかり者、天然な一面、空気も読める、料理上手

    +1

    -0

  • 690. 匿名 2020/12/29(火) 03:38:21 

    ケロロの秋
    若くてナイスバディなお母さん

    +0

    -0

  • 691. 匿名 2020/12/29(火) 03:40:13 

    >>687
    ウルキオラと織姫のカップリングが好きな人達がちらほら居たな。懐かしい。

    +5

    -0

  • 692. 匿名 2020/12/29(火) 03:43:16 

    かんなぎのなぎとざんげちゃん
    (作者は女性)

    +1

    -0

  • 693. 匿名 2020/12/29(火) 03:48:00 

    >>35
    ワンピースを読んでいた当時奥さんと結婚してから女性キャラ(特にナミ)の描き方が生々しくなってお、おぅってなったの思い出していた

    +28

    -1

  • 694. 匿名 2020/12/29(火) 03:49:10 

    旦那に聞きました
    キャミィ😃だってさ
    金髪と美脚がたまらないみたい😅
    【二次元】男の願望が詰まってると思うキャラ

    +2

    -1

  • 695. 匿名 2020/12/29(火) 03:53:12 

    >>691
    一護との組み合わせより人気だったかも

    +6

    -0

  • 696. 匿名 2020/12/29(火) 03:53:48 

    >>222
    こういう子より明るい西野みたいな子の方が実際はモテるから本能ってアテにならないよね
    作中でもこの子は大してモテない(大人しくて男のノリについてこないから性格ブスと罵倒されるシーンすらある)のに周りの女子からはモテると思われて冷たくされてる

    +15

    -0

  • 697. 匿名 2020/12/29(火) 03:57:12 

    銀さんとかどうかな
    普段やる気ないけど実は強い、やるときはやる
    何気にモテる

    +1

    -0

  • 698. 匿名 2020/12/29(火) 03:58:10 

    >>515
    この人の事読んだけど、この人は小さい頃から色んなスポーツをしてて基礎がしっかりできてたからやり投げも出来たっぽいよ。
    南ちゃんも、小さい頃新体操をやってた時期があるのなら、別に違和感はなかった。
    小さい頃から何もしてないに、才能があるだけでいきなり開花ってのが違和感をうんでるんだよ。

    +2

    -1

  • 699. 匿名 2020/12/29(火) 04:00:32 

    >>45萌えものは女の子の顔が全部同じ
    髪型の違い、目と髪の毛の色の違いだけ
    絵の上手い下手はあれど萌えものは作者による個性の差が極端に低く似たような絵柄ばかり

    +5

    -2

  • 700. 匿名 2020/12/29(火) 04:04:02 

    >>3
    カリストロww
    オが抜けただけで、強烈な名前に❗

    +3

    -0

  • 701. 匿名 2020/12/29(火) 04:04:38 

    >>605
    草野仁も、中学、高校ぐらいで陸上で、県大会に出てる程の運動系での実力があるみたいだよ。
    運動の基礎を体が知ってるから、何でも初心者で出来るんじゃない?
    南ちゃんも達也も、子供のころ、大会に出てるとかあったら、2人共違和感なかったかも
    まあ漫画だからいいと思うけど

    +4

    -1

  • 702. 匿名 2020/12/29(火) 04:06:51 

    >>2
    あんなに可愛いラムちゃんが、ダメ男に一途に想いを貫き通すところが、めっちゃ理想なんじゃない?男にとって

    +8

    -1

  • 703. 匿名 2020/12/29(火) 04:07:58 

    >>82
    メートルw
    長さやん

    +2

    -0

  • 704. 匿名 2020/12/29(火) 04:08:23 

    >>630
    私の知り合いはアメリカ人かな。
    20代後半だったから、ずいぶん古いアニメ見てるなーと思った。

    +0

    -0

  • 705. 匿名 2020/12/29(火) 04:09:26 

    >>543
    みねふじこ?

    +3

    -0

  • 706. 匿名 2020/12/29(火) 04:13:49 

    >>314
    そっか、不倫になるのかw
    密璃なら、心の中でお慕い申し上げるんじゃないかな

    +8

    -0

  • 707. 匿名 2020/12/29(火) 04:14:42 

    >>603
    わかる
    あなたのコメ読んでて泣きそうになった笑

    +8

    -0

  • 708. 匿名 2020/12/29(火) 04:16:31 

    >>35
    キモい、ひたすらキモい

    +22

    -1

  • 709. 匿名 2020/12/29(火) 04:17:23 

    >>86
    ・美人
    ・頭も良くスポーツ万能
    ・性格も良い
    ・リア充なので愛想も良くコミュ力もある
    ・一途
    好かれない要素が全くないから仕方ないね。
    ギャルゲーも乙女ゲーも、完璧ヒーロー・ヒロインだし全てのスキルを要求されるよwww

    +2

    -0

  • 710. 匿名 2020/12/29(火) 04:18:43 

    >>10
    うちのダンナの、永遠の憧れ笑

    +4

    -0

  • 711. 匿名 2020/12/29(火) 04:20:42 

    >>1
    男の意見見ると南って結構モブというかいてもいなくてもいい存在になっているけどね
    恋愛要素が邪魔って意見が多い

    タッチの本編は鬼監督が来てから新田に勝つまでっていう人が非常に多い
    だから2回目以降タッチ読む人って初めから読まなくて飛ばしてそこから読み返す人が多いよ

    野球漫画が読みたいって話

    +1

    -6

  • 712. 匿名 2020/12/29(火) 04:22:01 

    >>11
    「電話ってこれね、おばさま」とか言うのがイヤ。
    うちの旦那はシータが初恋で理想のタイプって言うけど宮崎駿要員ですよ。
    ロリコンで気持ち悪いと思ってしまう。

    +4

    -11

  • 713. 匿名 2020/12/29(火) 04:22:01 

    >>39
    めっちゃウケる❗
    そうだよね、現実は

    +7

    -0

  • 714. 匿名 2020/12/29(火) 04:25:01 

    >>1
    >>711
    追記

    南ちゃんが理想なんじゃなくて、何にも持ってない所から甲子園優勝まで持って行ける上杉達也が男の理想なんだと思う
    シチュエーションとして「幼馴染のアイドル的存在だったらいいな」であってこれは別に南ちゃんじゃなくてもいい。普通に「クラスメイトにいた現役売れっ子アイドル」とか「全く会えないけど憧れてたアイドル」でもいいし、そういう風にしても成り立つ


    なろうじゃん

    +4

    -1

  • 715. 匿名 2020/12/29(火) 04:29:31 

    >>99
    ちっちゃい男ってデカイ女好きじゃね?

    +5

    -1

  • 716. 匿名 2020/12/29(火) 04:30:07 

    >>702
    今思うとヤンデレだけどねラムって
    ちょっとでも他の女の事話したりすると電撃を喰らわせる
    怖すぎる

    +8

    -0

  • 717. 匿名 2020/12/29(火) 04:30:51 

    >>94
    キレイ
    どなたですか?

    +1

    -0

  • 718. 匿名 2020/12/29(火) 04:31:34 

    >>709
    南ちゃんを否定するつもりはないけど、性格がいいかっていうとちょっと頷けない。
    性格は普通じゃない?悪い子ではないって感じがした

    +4

    -0

  • 719. 匿名 2020/12/29(火) 04:32:36 

    >>717
    ビブリア古書堂の栞子さんです
    旦那さんは、力持ちの体格のいい方です

    +2

    -0

  • 720. 匿名 2020/12/29(火) 04:34:51 

    >>677
    そして気に入らなかったら女でも殴る男女平等パンチ

    男の理想だろうねww
    【二次元】男の願望が詰まってると思うキャラ

    +1

    -1

  • 721. 匿名 2020/12/29(火) 04:38:04 

    >>230
    なつかしいっ❗
    七人きょうだいの長女だね

    +1

    -0

  • 722. 匿名 2020/12/29(火) 04:41:48 

    >>719
    返信ありがとうございます

    +1

    -0

  • 723. 匿名 2020/12/29(火) 04:43:38 

    >>4
    鬼滅読んだことないんだけどなんでおっぱい出てるの?
    胸が大きくてボタン閉まらないとかそういう感じ?

    +2

    -1

  • 724. 匿名 2020/12/29(火) 04:44:30 

    紅の豚だったら、
    マダムジーナか、フィオか
    弟(28)は、フィオが昔から好きらしい

    +2

    -0

  • 725. 匿名 2020/12/29(火) 04:47:07 

    >>723
    【二次元】男の願望が詰まってると思うキャラ

    +3

    -0

  • 726. 匿名 2020/12/29(火) 04:48:17 

    >>723
    続き
    【二次元】男の願望が詰まってると思うキャラ

    +5

    -0

  • 727. 匿名 2020/12/29(火) 04:56:03 

    >>163
    背が高いのなら体重重くても不思議じゃないけど、男の方が筋肉あるから同じ身長でも重い人の方が多いよ
    女が体重重いのは決してリアルではない

    +1

    -3

  • 728. 匿名 2020/12/29(火) 04:56:11 

    >>699
    イヌの顔が全部同じに見えるのと同じだね

    +2

    -0

  • 729. 匿名 2020/12/29(火) 04:57:17 

    >>725
    これって同人誌?
    ほんもの?

    +1

    -0

  • 730. 匿名 2020/12/29(火) 04:58:48 

    >>729
    本物
    ジャンプでも連載したし単行本も出てる

    +6

    -1

  • 731. 匿名 2020/12/29(火) 05:54:51 

    >>299
    ねー!来ちゃうよね笑笑

    +3

    -0

  • 732. 匿名 2020/12/29(火) 05:59:21 

    >>8
    タルるート懐かしいな

    +5

    -0

  • 733. 匿名 2020/12/29(火) 06:02:15 

    >>720
    別に気に入らないから殴る訳じゃないよ。
    相手の女の子(プロの戦闘経験者達)達に弱点疲れて、物凄いボコボコにされるし、目的を止める為にもやってるだけだし。
    (下手したら死亡しそうな痛みも平気で与えてくる)
    相手の女キャラも殺す覚悟でやってるし、自分が負けると沢山の人にも被害が出るから、女は殴らないとか言ってられないだけ
    そうじゃなかったら殴ったりしないよ

    +1

    -0

  • 734. 匿名 2020/12/29(火) 06:15:54 

    >>478
    擁護はあまりしたくないけど、瀧と入れ替わったおかげで、瀧が自分をやっかんでからかってくる奴(口噛み酒の事とか)を委縮させて、からかってこなくさせた事とかが好印象につながったのかなと個人的に思った。

    +3

    -0

  • 735. 匿名 2020/12/29(火) 06:16:49 

    >>99
    この体形でチアガールやってるよね。
    体重かなりありそうだが。
    (別にやったらイカンと言ってるわけではない)

    +3

    -0

  • 736. 匿名 2020/12/29(火) 06:20:25 

    >>174
    プラス 島耕作も。

    +1

    -1

  • 737. 匿名 2020/12/29(火) 06:26:42 

    >>699
    興味ない対象にはそんなもんよ
    芸能人やアイドルに興味ない人には似た顔に見えるのと一緒
    美形や平凡の違いは分かりにくいけど、ブサイクは顔や体型にインパクトあるから覚えやすい

    +6

    -1

  • 738. 匿名 2020/12/29(火) 06:27:22 

    >>388
    子供っておっぱいやらおしりやら下ネタ大好きじゃん(笑)女の子も笑うよ

    +8

    -2

  • 739. 匿名 2020/12/29(火) 06:28:21 

    >>109
    もしかして、野原みさえ??

    +3

    -0

  • 740. 匿名 2020/12/29(火) 06:30:17 

    >>419
    あんたも増やしとるやないかい。

    +3

    -0

  • 741. 匿名 2020/12/29(火) 06:43:14 

    >>284
    でも海外ドラマのコメディでも、メガネでまとめ髪の女性がメガネはずして髪をほどくシーンを、「たまんねー!男の夢!」みたいに描いてたよ。

    あと、ベヨネッタみたいなセクシーなドS美女にふみつけられたい男が一定数いる。
    ベヨネッタの声をあててる田中敦子も、ドS女好きの男からすごく人気ある人。

    +3

    -1

  • 742. 匿名 2020/12/29(火) 06:44:28 

    >>1
    いつまで南ちゃん南ちゃん言ってるの?
    何十年前の作品だよ…
    南ちゃんがタイプとか言ってる男、さんましか聞いた事ないわ
    いい加減新しい情報入れた方がいいよおばさん

    +4

    -7

  • 743. 匿名 2020/12/29(火) 06:47:53 

    >>63
    アラフォーの私が小学校低学年の時点で「昔のアニメ」だったよ
    50代の知り合い達も南ちゃんなんか興味なさそう
    下手したら60代70代では。

    +3

    -0

  • 744. 匿名 2020/12/29(火) 06:52:55 

    うちの旦那は
    見た目も中身もラムちゃん大好きで
    昔はラムちゃんみたいに髪伸ばして欲しい、ヒョウ柄着て欲しいって言われてたけど
    私は相反する夏木マリみたいなショートカットが好きでずっと短くしてた。

    そしたらとうとう
    旦那本人が髪を伸ばし始めてヒョウ柄のダウンコート着て
    トイレでだっちゃだっちゃ言ってるのが聞こえてきた。
    変態じゃん。

    希望通り髪伸ばしてあげれば良かった。

    +0

    -0

  • 745. 匿名 2020/12/29(火) 06:53:23 

    >>505
    乳と尻を強調しまくってて吐き気がするこのイラスト

    +9

    -1

  • 746. 匿名 2020/12/29(火) 07:05:19 

    >>1
    誰かタッチの続編覚えてませんかー??
    甲子園いってその後みたいな。

    内容が全然思い出せないーネタバレ希望です

    +0

    -0

  • 747. 匿名 2020/12/29(火) 07:05:27 

    少年漫画の主人公の父親キャラかな
    伝説的エピソードがあったり偉大な存在として描かれることが多い
    そしてその血を引いてる主人公も特別、みたいな

    +1

    -0

  • 748. 匿名 2020/12/29(火) 07:05:30 

    >>7
    うちの旦那はワンピースの女キャラ気持ち悪いと言ってます。体のバランスが変だって。

    +5

    -1

  • 749. 匿名 2020/12/29(火) 07:08:50 

    >>725
    これ原作なの?
    同人みたいな絵柄で驚いた…

    +5

    -1

  • 750. 匿名 2020/12/29(火) 07:12:31 

    コナンと新一

    いつまでも子供みたいに世話してもらってチヤホヤされるけど他の人よりずば抜けて頭が良く運動神経よく物知り。自分は特別な存在だという願望(著者の願望かも)が詰まってる感じする。

    +3

    -0

  • 751. 匿名 2020/12/29(火) 07:15:42 

    >>729
    原作の吾峠先生とスピンオフで描いてる人が
    違うんだけど、線が生々しくて苦手だなあ…。

    +8

    -1

  • 752. 匿名 2020/12/29(火) 07:15:44 

    >>746
    南アナウンサー、達也プロ野球選手、そしてプロポーズだっけ?

    +1

    -1

  • 753. 匿名 2020/12/29(火) 07:19:37 

    ジブリのヒロイン全般
    ロリコン臭がしてなぜか受け付けない

    +5

    -1

  • 754. 匿名 2020/12/29(火) 07:21:37 

    >>190
    カツヤはタツヤとミナミが両思いで2人とも自分に気を遣って言えないのわかってて気づかないふりしてるんだよね。それで自分がグイグイ行けばそのうちミナミの心が自分に傾くんじゃないかともがいてる。

    確かそんな感じじゃなかったかな?

    20歳の時にこのアニメ見てなんかただのめんどくさいだけのアニメだなと思ったw
    言葉に出して言えば全て丸く収まる事なのに、って。

    +10

    -0

  • 755. 匿名 2020/12/29(火) 07:32:05 

    >>85
    主人公に告白して振られたけど、どんなに駄目男だろうと他の女性を好きだろうと受け入れます、あなたを一途に想って尽くします、みたいなキャラで男に都合よすぎる子だなあと思った
    エミリアも主人公に優しいけど悪いことしたらやんわりと叱って正してくれそう

    +7

    -3

  • 756. 匿名 2020/12/29(火) 07:36:55 

    >>32
    標準装備じゃないと暴動が起きる「処女」

    も追加で

    +7

    -0

  • 757. 匿名 2020/12/29(火) 07:53:01 

    芯が強くて優しい清純派。
    何となく芸能人なら男が好きそう
    【二次元】男の願望が詰まってると思うキャラ

    +3

    -0

  • 758. 匿名 2020/12/29(火) 07:54:42 

    >>4
    男性には天然でもじもじしてる性格で巨乳ってのは受け良さそうだけど、奇抜な髪色と主人公以外の男と恋愛関係なところが微妙だと思う
    伊黒とのカプ人気がある分、女性人気寄り

    +2

    -0

  • 759. 匿名 2020/12/29(火) 07:59:04 

    宮崎駿ってクラリスとかシータみたいなタイトル通りのキャラがいるけど
    クシャナとかエボシみたいな男勝りなキャラも描くから
    いい感じにバランス取れて大衆ウケする作品になるんだろうな

    +6

    -0

  • 760. 匿名 2020/12/29(火) 08:01:58 

    >>631
    逆に言うと女の理想だねw
    何にもしてなくても周りからチヤホヤされて、必ずピンチで助けてくれる親友もいて、主人公補正でどんな酷い事しようが何をしようが、回りが何とかしてくれて、周りが不幸になっても自分だけはちゃっかり幸せになる。

    +9

    -2

  • 761. 匿名 2020/12/29(火) 08:08:10 

    >>753
    宮崎駿作品って、
    ロリータ(10才~14才)
    色気ムンムンのおばさん
    が、男の性欲目線で描かれてる。
    描いてる本人がそういうのしか解らないんだろうね。

    あとは、完全な子供とか姉御とか男勝りとかおっかさんみたいなのばっか。
    一般的な成人女性がいない。

    +6

    -2

  • 762. 匿名 2020/12/29(火) 08:08:33 

    >>753
    クラリスとか僕の理想のヒロインをルパンキャラ使ってやってる感じ

    +7

    -0

  • 763. 匿名 2020/12/29(火) 08:09:02 

    >>25
    胡蝶しのぶさんのが男好みよね

    +1

    -1

  • 764. 匿名 2020/12/29(火) 08:11:11 

    >>760
    女からもめちゃくちゃ嫌われてたけど。
    私もハチみたいな都合の良いウザすぎる勘違い女にはなりたくないわ。

    +5

    -1

  • 765. 匿名 2020/12/29(火) 08:14:12 

    >>595
    少し前は男受けが綾波で女受けがアスカと言われてたけどね
    陰キャオタクならただそこにいてくれて目の保養させてくれて自分を何も否定してこない綾波が受けただろうけど、今の若者は陽キャでもアニメ見るし、一緒にいて楽しそうなアスカを選ぶのもわかる

    +4

    -0

  • 766. 匿名 2020/12/29(火) 08:15:36 

    >>659
    成田の「ブラストやトラネスはすごいけど、君はただの勘違い女だ」はその通り成田よく言った❗️と思った

    +7

    -0

  • 767. 匿名 2020/12/29(火) 08:18:16 

    昔アニメでみたカボチャワインって漫画のヒロインかなぁ…
    背が高くてスタイル抜群だけど大人しい女の子がチビで不細工で乱暴な男に一途に惚れていて従順に従うの
    今放送したら炎上しそうだわ

    +0

    -0

  • 768. 匿名 2020/12/29(火) 08:18:20 

    キングスマンとか
    傘で悪者かっこよく倒すとこ一度は妄想した!って男性が言ってるのよく聞く
    【二次元】男の願望が詰まってると思うキャラ

    +2

    -1

  • 769. 匿名 2020/12/29(火) 08:22:32 

    >>475
    それ最近のトピでみたな
    女性軽視だと思う漫画?みたいなトピで貼られていた
    頭良すぎる女は恋愛対象とか失礼すぎる

    +6

    -0

  • 770. 匿名 2020/12/29(火) 08:22:39 

    >>712
    てよだわ言葉が嫌悪感に拍車をかけてるんだろうなー
    元が江戸時代の商人言葉だから大して上品でもないのに、なぜか男作者ほど清純系ヒロインに使わせたがるよね
    古いアニメにこんなダメ出しもあれだけど、これからの時代なら男女ともに愛されるヒロインにはユニセックス言葉が必須となりそう

    +0

    -2

  • 771. 匿名 2020/12/29(火) 08:24:04 

    >>4
    おっぱい出ていて見た目はあからさまにお色気担当なのに
    なぜか嫌な感じがしない不思議なキャラ
    鬼滅の人気は絶妙なキャラ作りにあるのかもね

    +7

    -4

  • 772. 匿名 2020/12/29(火) 08:27:28 

    >>761
    宮崎と細田はそうだよね
    「紅一点論」って本にあるんだけど、二次元女性キャラって魔法少女、紅の戦士、悪の女王、聖母に分かれてて宮崎アニメは典型的
    その点まともにリアリティある女性を描写出来てるのは今敏くらい

    +1

    -0

  • 773. 匿名 2020/12/29(火) 08:29:23 

    >>681
    下手だということに名前があがってるのに凄いの?
    吾峠

    +1

    -4

  • 774. 匿名 2020/12/29(火) 08:34:07 

    >>771
    サバサバ姉御キャラに見えて実は繊細な乙女なギャップは男性受け良くて、おとなしそうか弱そうに見えて実はたくましいギャップは女性受け良い(みつりは後者タイプ)

    +6

    -0

  • 775. 匿名 2020/12/29(火) 08:34:34 

    >>109
    うちの4歳男児もおっぱいちゃんて言ってる笑

    +1

    -2

  • 776. 匿名 2020/12/29(火) 08:35:43 

    >>617
    男性で小さい女性が好き、という方は多いです。

    ちなみに私は166センチです。

    日本語が母国語です。

    これで良い?分かりにくくてごめんね。

    +3

    -0

  • 777. 匿名 2020/12/29(火) 08:37:55 

    >>7
    何?!この子、普段からこんな格好で登場してるの?

    +1

    -2

  • 778. 匿名 2020/12/29(火) 08:38:43 

    >>66
    ワンピースってちゃんと見てなくて序盤を知らないんですが、こんな健康的な感じだったんですか
    私が知った時にはビキニでお腹出してたので

    こっちの方が可愛い

    +10

    -0

  • 779. 匿名 2020/12/29(火) 08:43:58 

    >>745
    吐き気まではないけど、ワンピースのマタの線が見えてる方がまださっぱりしてると個人的には。

    +1

    -0

  • 780. 匿名 2020/12/29(火) 08:44:41 

    最近の傾向だと
    ギャルだけどオタクにも優しくボディータッチしてくれるような子がオタク界で人気ある気がする
    スクールカースト高いのに自分にも優しくてしかもスケベ心をくすぐってくれて…って、オタクにとってはそりゃ都合いいから人気出るよねw

    +7

    -0

  • 781. 匿名 2020/12/29(火) 08:47:26 

    >>506
    本当に有り得ない。無神経過ぎるし自己中過ぎるし、あんな男のどこがいいのか理解不能だね。童貞の願望詰め込みキャラって感じ

    +3

    -4

  • 782. 匿名 2020/12/29(火) 08:54:03 

    >>729 >>749
    本物かどうかと聞かれれば本物ではないよ
    原作の本編とは別の漫画家さんが描いた外伝(スピンオフ)だよ
    最終巻と一緒に発売されたやつ
    作者の吾峠先生が一応監修してるけど、やっぱり違和感あるよ

    +5

    -2

  • 783. 匿名 2020/12/29(火) 08:58:52 

    >>782
    だよね!?
    ああびっくりした…

    +2

    -1

  • 784. 匿名 2020/12/29(火) 09:01:19 

    >>10
    私は、ナウシカが好き。

    旦那は、シータが好き。男子にちょっと隙を見せてるからかな?

    +5

    -1

  • 785. 匿名 2020/12/29(火) 09:02:04 

    >>779
    わかるわかる。
    ニットとプリーツが不自然に肌に張り付いてエロい部分を強調してるよりは、
    まだ露出してる方がマシ。
    尾田の描く女は全然好きじゃないけど、ネチっこいエロさはなくて健康的ではあるね。

    +1

    -3

  • 786. 匿名 2020/12/29(火) 09:05:07 

    >>461
    そのとおり❗

    +3

    -1

  • 787. 匿名 2020/12/29(火) 09:06:27 

    >>558
    ソーダ、ドウセ釣りダロ?

    +2

    -1

  • 788. 匿名 2020/12/29(火) 09:19:18 

    からかい上手の高木さん

    +2

    -1

  • 789. 匿名 2020/12/29(火) 09:21:39 

    >>11
    シータ嫌われてるんだ!

    +1

    -3

  • 790. 匿名 2020/12/29(火) 09:22:52 

    >>769
    真城はともかく高木は性格悪すぎ

    +3

    -1

  • 791. 匿名 2020/12/29(火) 10:16:10 

    >>667
    でも最後があれなところが女性作者らしいと思う
    元に戻るとか都合の良いことにはならずに、男側に女を看取らせたってところが

    +3

    -0

  • 792. 匿名 2020/12/29(火) 10:30:50 

    >>771
    キャラ自体は怪力大食い女だから嫉妬はされないが熱狂的オタのせいで嫌われ始めてる
    こいつのオタはモテモテ設定にしたがる不思議

    +3

    -1

  • 793. 匿名 2020/12/29(火) 10:42:30 

    >>45
    セーラー服濡れてますか?ってくらい、全員体にベタァァァと張り付いて気持ち悪いったらありゃしない。
    そんなに胸や股間に張り付くか?!
    気持ち悪いの極み。

    +5

    -4

  • 794. 匿名 2020/12/29(火) 11:08:35 

    >>782
    義勇のスピンオフに出てくる女性のキャラクターがあまり可愛くなかった。義勇やしのぶに助けられた身なのにお礼も言わずに去っていくし。

    +0

    -0

  • 795. 匿名 2020/12/29(火) 11:29:14 

    >>624
    ありがとう
    贔屓キャラってやつか…
    ちょっと気になるから動画見てみようかな
    見た目からしてピンクとベージュでロリっぽさあって巨乳だし男受けありそうなかんじだね

    +3

    -0

  • 796. 匿名 2020/12/29(火) 11:36:11 

    >>619
    英雄にならないと許さないから!っていう圧を感じてちょっと重いね…
    まぁあの告白聞いて重いとおもったからオタクの男はこういう子が好きなのかな思ってた

    等身大の主人公を愛してるのがエミリアかな?
    だとしたらわたしはエミリア派だな

    +0

    -3

  • 797. 匿名 2020/12/29(火) 11:36:35 

    >>622
    当時も女性(少女ファン)の方が多い
    ただ少女はお金持ってないし声が小さいんだよ
    男性ファンは声がデカいだけの少数派

    +4

    -0

  • 798. 匿名 2020/12/29(火) 11:39:53 

    >>613
    間違えてマイナス押しちゃった

    +1

    -0

  • 799. 匿名 2020/12/29(火) 11:41:10 

    >>388
    5歳児を性的な目で見るからそう思うんでしょ?
    5歳児を性的な目で見る方も充分気持ち悪いけどね

    赤ちゃん幼児はおっぱい好きだよ。
    おっぱいがテーマの絵本もたくさんあるしね。

    +7

    -3

  • 800. 匿名 2020/12/29(火) 11:43:34 

    >>751
    煉獄さんがなんだその格好は!って言うのが嫌だ。
    気持ち悪い...
    師弟関係だから煉獄さんなんだろうけど...
    宇髄さんだったらこのセリフでもこんなキモくなかったかも...

    +3

    -1

  • 801. 匿名 2020/12/29(火) 11:44:42 

    >>41
    でも私ジブリの女性キャラ好きだわ
    ガルちゃんでも好意的な意見多いよね
    私と駿の女性の好み似てるんだな

    +4

    -0

  • 802. 匿名 2020/12/29(火) 11:47:09 

    深夜の萌えアニメは大体理想詰まってるよね
    自立しててカッコいいヒロインは絶対萌えアニメには出てこない
    出てきてもメインキャラじゃない
    主人公の周りはちょっと抜けててパンツ見せてくれて金持ちか奴隷で絶対美少女の巨乳かロリ

    +1

    -6

  • 803. 匿名 2020/12/29(火) 11:49:31 

    あられちゃんのみどり先生

    その子の女の友達が出てこない女キャラが男の願望が詰まってる場合が多いと思う。

    +4

    -0

  • 804. 匿名 2020/12/29(火) 12:05:00 

    >>45
    本当だ。
    目の描き分けができてないから皆同じ顔に見えるね。

    +2

    -0

  • 805. 匿名 2020/12/29(火) 12:12:36 

    バカボンのママかなあ?
    美人で優しくて。

    +1

    -0

  • 806. 匿名 2020/12/29(火) 12:15:05 

    >>789
    横だけど、どこにそんなこと書いてある?

    +1

    -0

  • 807. 匿名 2020/12/29(火) 14:14:07 

    男の望む女性像は女性蔑視であり批判されるべきである。
    少女漫画などの女性向けに創られたキャラを男も好んでいるという現実は絶対に許容してはならない。

    +2

    -3

  • 808. 匿名 2020/12/29(火) 14:19:23 

    >>802
    確かに、
    深夜の自立したカッコいいヒロインが出てこない男の理想が詰まったアニメには大体理想詰まってるね。
    自立したカッコいいヒロインは絶対に、
    自立したカッコいいヒロインが出てこない男の理想が詰まったアニメには出てこない。

    +1

    -6

  • 809. 匿名 2020/12/29(火) 14:30:50 

    >>762
    わざわざ峰不二子という大人のヒロインがいるルパン三世でクラリスをヒロインにするぐらいだもんね

    +4

    -0

  • 810. 匿名 2020/12/29(火) 16:03:54 

    >>808
    美琴はどうかな?
    当麻に恋する乙女だけど、自立したカッコいい女の子でスピンオフで主役を張ってる
    スピンオフでは、後輩や同い年の女の子に優しい姉御肌

    +2

    -0

  • 811. 匿名 2020/12/29(火) 16:18:54 

    >>742
    なんかアニオタの20代ぐらいの人も南ちゃん好きと言ってる人がいたんで、理想なのかなと思ったんです

    +1

    -2

  • 812. 匿名 2020/12/29(火) 16:20:07 

    GOSICK
    ヴィクトリカさん
    (作者は女性だけど)

    +0

    -0

  • 813. 匿名 2020/12/29(火) 16:32:24 

    三つ目が通るのわとさん

    +0

    -0

  • 814. 匿名 2020/12/29(火) 16:34:27 

    >>135私の周りは珠代さん。

    +2

    -0

  • 815. 匿名 2020/12/29(火) 16:35:06 

    >>757
    ナウシカを理想って言ってる男性ってナウシカのあの勇気とかが好きとかならわかるんだけど、
    全然男に尽くす感じじゃないキャラなのわかってるのかな?
    むしろ男が苦手視する自立した何でも出来るキャラだろうに
    芸能人なら女性も好きと言う人いそうだと思う

    +1

    -1

  • 816. 匿名 2020/12/29(火) 16:36:28 

    ぬ~べ~
    法子
    実際人気が物凄くあったらしい
    大人しくて、可憐で、隠れ巨乳

    +1

    -0

  • 817. 匿名 2020/12/29(火) 16:41:29 

    >>656
    一応ウリケンは歯並び悪いが、イケメンコンテストで優勝したからイケメン設定なんだろうか?
    でも、鳥居君という女受けイケメンと比べたら、カッコいいとも可愛い顔立ちではないんだろうね

    +0

    -0

  • 818. 匿名 2020/12/29(火) 16:46:32 

    >>569
    ジュピターは男勝りだから比較するのは違う感じがする

    +0

    -0

  • 819. 匿名 2020/12/29(火) 16:53:15 

    >>602
    好きな男性もいるとは思うけど、ビアンカ派の男の方がよく見かける

    +0

    -0

  • 820. 匿名 2020/12/29(火) 16:57:36 

    シティーハンター
    冴子、美樹

    +0

    -0

  • 821. 匿名 2020/12/29(火) 17:00:23 

    原作監察医朝顔の朝顔
    旦那が前妻と暮らしていた家に、結婚後そのまま住む所とか
    (いくら元妻が殺されそれで旦那が元妻の存在を忘れたくはないとはいえ)

    +0

    -0

  • 822. 匿名 2020/12/29(火) 17:04:21 

    男ウケといえば二択のアスカかレイでしょう。アスカ派レイ派で大抵盛り上がるじゃん

    +2

    -1

  • 823. 匿名 2020/12/29(火) 17:05:40 

    >>796
    等身大の主人公Love勢はパトラッシュとペトラ。
    エミリアは恋愛方面に関してはお子様だから、そっち方面の感情や知識はペトラに負けてる。

    1期最終話でようやくスバルへの認識が「危なっかしくて手のかかる年下の男の子」から「自分を恋愛対象として好きと言ってくれる男の子」にランクアップした程度で父親代わりのパックへの信頼と愛情の方が強い。

    スバルのことは好きだけど、2期前半段階ではまだLike止まり。

    +1

    -2

  • 824. 匿名 2020/12/29(火) 17:19:33 

    只野仁

    +1

    -0

  • 825. 匿名 2020/12/29(火) 18:20:11 

    萌えキャラ全般

    +0

    -3

  • 826. 匿名 2020/12/29(火) 18:39:06 

    なんか男の願望がつまってるキャラじゃなくて男受け良いけど女受け悪いキャラあげてない?
    自分の好きなキャラだったら願望詰まっててもマイナス多い

    +7

    -0

  • 827. 匿名 2020/12/29(火) 19:25:22 

    >>694
    彼氏もキャミィ大好きだわ😅
    白人女ってそんな良いんかな?

    +2

    -0

  • 828. 匿名 2020/12/29(火) 22:56:15 

    >>818
    まこちゃんは力は強いけど、乙女だよ
    料理、手芸も上手い

    +7

    -0

  • 829. 匿名 2020/12/29(火) 23:29:42 

    >>808
    この文章めっちゃ分かりづらw

    確かに、 男の理想が詰まった深夜アニメには
    自立したカッコいいヒロインは絶対出てこない

    じゃだめなの?

    なんで同じことを何度も言うんだろう...

    +4

    -2

  • 830. 匿名 2020/12/30(水) 03:13:44 

    >>26
    従順ではなくない?
    結構あたるを振り回すし

    +1

    -0

  • 831. 匿名 2020/12/30(水) 03:23:40 

    >>228
    なかよしは一時期男オタも考慮に入れてたみたいだよ。

    +0

    -0

  • 832. 匿名 2020/12/30(水) 04:01:12 

    天気の子
    ひな
    男の理想とよくコメントを見たので
    中学生だけど、可愛くて、しっかりもの

    +0

    -0

  • 833. 匿名 2020/12/30(水) 08:45:45 

    >>513
    完全なるジジイじゃんw

    +0

    -1

  • 834. 匿名 2020/12/30(水) 12:40:55 

    >>497
    助けてあげたんだから惚れてくれるはず、
    っていうのがそもそも男の願望だよ。
    感謝や恩義と好きって感情は全然別物だろうに。

    +0

    -2

  • 835. 匿名 2020/12/30(水) 12:46:47 

    >>504
    喧嘩も強い

    を条件にいれてるあたりガル男の気配がする。
    大抵の女は喧嘩の強さとかどうでもいい。
    というかそもそもそんなこと頭に浮かばない。

    え?「デート中ヤンキーに絡まれた時」?
    そんな治安の悪い地域をデート場所に選ぶ男は論外です。

    +0

    -0

  • 836. 匿名 2020/12/30(水) 13:41:55 

    >>588
    モテない男は女同士は嫉妬深くてギスキスしてるって思い込みたがるよね

    +1

    -1

  • 837. 匿名 2020/12/30(水) 13:50:44 

    >>358
    チートなのは戦略戦術だけだし
    それも「歴史をちゃんと勉強してたから」っていう裏付けがある
    他の能力はダメダメ
    フレデリカには愛されてるけど他の女には全然モテてない(ジェシカに好かれてる描写はアニメオリジナルで原作にはない)
    ユリアンには崇拝されてるけど他の男性キャラは信頼してるだけで態度はフランク

    ちゃんとバランスよく書かれてるよ
    なろう系辺りの"なんにもしてないのにチート!モテモテ!"と一緒にされたくない

    +2

    -1

  • 838. 匿名 2020/12/30(水) 14:21:41 

    >>686
    そう?
    女児向けならもっと表情や動きが溌剌としてると思う
    とろーんとしたアヘ顔一歩手前みたいな顔でテキパキ動かなさそうなところがいかにもオタク向け(しかもエロゲー好きの)でキモい

    +1

    -3

  • 839. 匿名 2020/12/30(水) 14:33:36 

    >>733
    まぁそうなんだろうけど
    常々「女はズルい、女はイージーモード」とかグチグチいってるキモオタどもにはすごいカタルシスだったんじゃない?

    +1

    -0

  • 840. 匿名 2020/12/30(水) 14:37:33 

    >>745
    乳袋じゃないだけマシかな、と思うようになってしまった…
    慣れって怖い

    +1

    -0

  • 841. 匿名 2020/12/30(水) 14:43:59 

    >>762
    それがイヤでカリオストロ好きになれない。
    同人誌でやれよ、と言いたくなる。
    あんなロリコン、ルパンじゃねぇよ。

    +2

    -1

  • 842. 匿名 2020/12/30(水) 14:53:45 

    >>829
    ここたまにガチで大丈夫か心配するレベルの壊滅的な文章書く人いるよね笑

    +2

    -1

  • 843. 匿名 2020/12/30(水) 16:21:23 

    >>726
    こんな感じの胸大きいキャラが谷間見える格好して指摘されたから急にはずかしがる場面ブリーチでも見たな

    +2

    -0

  • 844. 匿名 2020/12/30(水) 17:49:18 

    >>471
    五代くんは浪人するし保育士だからなあ…婚活市場なら見向きもされなさそう。

    +3

    -0

  • 845. 匿名 2020/12/30(水) 17:50:18 

    >>62
    強く
    気高く
    美しく

    だね。

    +0

    -0

  • 846. 匿名 2020/12/30(水) 20:36:50 

    ケロロ軍曹のアンゴル=モア

    +1

    -0

  • 847. 匿名 2020/12/31(木) 06:50:10 

    >>839
    まあそんな事考えてる奴にはだろうね。
    作者がそう考えてやったかは不明だけど
    女キャラ側の強さもみっちり描かれてたし、描き方が違和感なかったから個人的には不快な気持ちがしなかった。
    戦うのは当麻だけじゃないし、女キャラもいるしね

    +1

    -0

  • 848. 匿名 2020/12/31(木) 06:52:22 

    >>834
    男の願望なのは否定しないけど、女キャラの価値観、気持ちによるんじゃ?
    助けられたら全員惚れたみたいなのだったら、おかしいけど、感謝の気持ちから恋愛感情にってパターンならある時もある
    感謝と好きの感情は違う人ももちろんいるけど

    +3

    -0

  • 849. 匿名 2020/12/31(木) 07:30:17 

    >>770
    現代日本だったらわかるけど、これは世界観が現代日本じゃないし、異世界の話だからいいんじゃないかと思う。

    +0

    -0

  • 850. 匿名 2020/12/31(木) 08:28:00 

    >>645
    女性向けだと小説では相手役が容姿悪い話(少ないけど)とか、主人公の女側も心揺れたりする話あるけど、むしろ、男向けでこそ無いよね。
    主人公が不細工女と恋愛するのなんて。男向けこそ女が不細工だと終了じゃん
    (ターちゃんは奥さんはデブスになっても愛してるけど、昔美人だったし、元の美しさ取り戻しますようにって言ってる時があるので微妙)

    +0

    -0

  • 851. 匿名 2020/12/31(木) 08:31:56 

    >>850
    後、漫画でも少ないけど心揺れる話もあったよ(結局イケメンとくっつくんだけど)

    +0

    -0

  • 852. 匿名 2020/12/31(木) 08:37:18 

    金田一少年の美雪
    才色兼備、料理できる、しっかり者、巨乳な幼馴染が色んなカッコいい人にモテモテなのに、愛想をつかさず、普段は駄目で、浮気者な一を愛する所とか

    +2

    -0

  • 853. 匿名 2020/12/31(木) 08:58:06 

    >>170
    最近のキャラて中学生ぽいからね中身が

    +0

    -0

  • 854. 匿名 2020/12/31(木) 08:59:48 

    >>815
    実際いたら面倒くさい女だもんね

    +0

    -1

  • 855. 匿名 2020/12/31(木) 09:35:40 

    >>854
    めんどくさいとは思わないんですよね
    人々や、いろんな人の為に、自分の理想を持って、前に動こうとするリーダー気質の女性で、伴侶を特別気に掛ける事とか少ない感じがするんですよ。
    同じ理想を持って共に前に動こうとするか、ナウシカが自分を気にかけてくれなくても、彼女の理想が達成されるならそれでいいって思える男性じゃないとナウシカに疲れるだけだと思います
    ナウシカは多くの男性から支持されてる程、男が望むような自分を一途に愛して、時には叱り、尽くすみたいな、都合がいい一面なんてない女性だと思います

    +0

    -0

  • 856. 匿名 2020/12/31(木) 10:46:59 

    >>524
    巨乳や裸やエロに赤面してるだけだと他の女キャラでもあったから(夜一様、乱菊さん、ルキア)好きとはこの時はわからない
    原作のワンシーンとかで、織姫を見る目が優しい時があって、それだったらあれ?好きかなとは思える時はある

    +2

    -1

  • 857. 匿名 2020/12/31(木) 19:41:35 

    北斗の拳のマミヤ

    +0

    -0

  • 858. 匿名 2020/12/31(木) 19:46:11 

    >>837
    戦略戦術だけって……
    その1点がずば抜けているからチートなんでしょ。
    なろうでも前世の職業によって裏打ちされたチートものはあるよ

    +1

    -0

  • 859. 匿名 2021/01/01(金) 23:38:36 

    >>799
    そういう絵本のおっぱいなら可愛らしいけど、ミツリのは5歳児には生々しい気がする…

    +1

    -0

  • 860. 匿名 2021/01/07(木) 14:30:24 

    >>297
    響子さんが絶対しそうにないファッションNo.1(笑)

    +0

    -0

  • 861. 匿名 2021/01/11(月) 20:35:03 

    峰不二子

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード