ガールズちゃんねる

雨の日に美容院行きますか?

68コメント2015/03/11(水) 02:58

  • 1. 匿名 2015/03/09(月) 10:47:47 

    私はせっかく綺麗にしてもらった髪が乱れたら嫌なので、行かないようにしてます(^_^;)

    +6

    -91

  • 2. 匿名 2015/03/09(月) 10:48:31 


    なにこの無意味なトピ

    +227

    -5

  • 3. 匿名 2015/03/09(月) 10:48:40 

    休みの日しか行けないから天気まで気にしてられない。

    +333

    -1

  • 4. 匿名 2015/03/09(月) 10:48:48 

    行かない

    +4

    -28

  • 5. 匿名 2015/03/09(月) 10:48:53 

    でも予約してたら当日突然キャンセルするのも迷惑だから行きます。

    +285

    -2

  • 6. 匿名 2015/03/09(月) 10:49:03 


    予約してた日が雨だったら行くけど

    +256

    -2

  • 7. 匿名 2015/03/09(月) 10:49:07 

    予約制じゃないの?

    +138

    -0

  • 8. 匿名 2015/03/09(月) 10:49:07 

    予約していたら行く。お店に迷惑がかかるしそんなことで急なキャンセルはしない。

    +188

    -2

  • 9. 匿名 2015/03/09(月) 10:49:19 

    主さん前もって予約してて、当日雨だったりしませんか?

    ちなみに私は雨でも行きます\(^o^)/
    空いてるし。

    +125

    -3

  • 10. 匿名 2015/03/09(月) 10:49:21 

    予約だから当日雨だとしても仕方ない

    +119

    -1

  • 11. 匿名 2015/03/09(月) 10:49:34 

    できれば行きたくないけど、毎回美容院行くと次回予約もしてしまうので天気関係なく行きます。

    +26

    -1

  • 12. 匿名 2015/03/09(月) 10:49:36 

    行かない
    雨の日に美容院行きますか?

    +4

    -27

  • 13. 匿名 2015/03/09(月) 10:49:47 

    予約していたら キャンセルするのも悪いので行きます
    天気ごときで 変更はしたくない

    +91

    -1

  • 14. 匿名 2015/03/09(月) 10:50:06 

    予約してたら行く
    それに合わせて予定立ててるし
    美容師さんにもドタキャンは悪いから

    台風とか嵐ならやめるけど

    +90

    -0

  • 15. 匿名 2015/03/09(月) 10:51:09 

    雨の日割引のあるところに行く。

    +3

    -4

  • 16. 匿名 2015/03/09(月) 10:51:51 

    まさに今日、雨の中行ってきます…

    +25

    -1

  • 17. 匿名 2015/03/09(月) 10:54:24 

    前に予約してた日が台風が接近してる時だった。
    たいした事なかったし、予約してたから行ったら一人だけ。
    いつもは少なくても数人はお客さんのいる美容院だから、みんなキャンセルしたのかな?

    +10

    -0

  • 18. 匿名 2015/03/09(月) 10:55:42 

    なんか予約してるなら普通行かなきゃ駄目って
    切れてる方が多いですが、トピ主さんは一言も
    予約した段階で『行かない』って書いてませんよ

    +2

    -34

  • 19. 匿名 2015/03/09(月) 10:55:42 

    まさしく今日、雨です。
    もうオンラインで前から予約してるし。
    当日OKの方が少ないない?
    天候ばっかりはね、仕方ない。

    +34

    -0

  • 20. 匿名 2015/03/09(月) 10:56:21 

    予約してたらいくしかないでしょww

    雨だからキャンセルとか勝手すぎるよ

    キャンセルするけど

    +7

    -30

  • 21. 匿名 2015/03/09(月) 10:57:20 

    雨の日の方がお店空いてて私は好きなだな。

    ちゃんとセットしてくれるから髪の毛そんなに乱れないよ。

    +22

    -1

  • 22. 匿名 2015/03/09(月) 10:58:11 

    普通にキャンセルしちゃうかな
    私の行ってる店は、前日まではネットでキャンセルできるから

    +3

    -16

  • 23. 匿名 2015/03/09(月) 10:58:31 

    もちろん行きます。
    雨だからってキャンセルする理由にならないし、その日を逃したら、今度いつ行けるかわからない。
    美容院行く日って、意外と予約日を決めるのに悩みます。

    +47

    -1

  • 24. 匿名 2015/03/09(月) 10:58:44 

    やっぱり予約してたら行くでしょ。
    晴れてたら自転車で美容院行っちゃうからどの道意味無い(; ・`ω・´)

    +10

    -1

  • 25. 匿名 2015/03/09(月) 11:00:17 

    時間があればなんどきでもいきまぁす。(小保方さん)

    +6

    -3

  • 26. 匿名 2015/03/09(月) 11:04:54 

    私は逆に雨の方が美容室な気分になる。
    折角の休みに家にいるのは勿体ないし、綺麗にしてもらえるから気分が上がる。
    なので行きます。

    +29

    -1

  • 27. 匿名 2015/03/09(月) 11:07:15 

    行きますか?って質問に行かないと答えたらマイナスつくってなんなの!?

    +11

    -12

  • 28. 匿名 2015/03/09(月) 11:07:30 

    一応天気予報は見て予約する

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2015/03/09(月) 11:08:14 

    予約制だからもちろん行くけど、縮毛とかパーマやカラーの時は傘さしても濡れて落ちないか心配になる。だからトピ主さんの気持ち分かるよ。

    +17

    -2

  • 30. 匿名 2015/03/09(月) 11:11:19 

    まさに今日予約していて、雨予報だけどいきます。なかなか時間とれないし。

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2015/03/09(月) 11:11:32 

    そんな事考えた事なかった!雨だからってキャンセルは迷惑!

    +31

    -2

  • 32. 匿名 2015/03/09(月) 11:13:54 

    私もそうだけど、美容院は予約していくのが普通だと思うから、主さんにマイナスが付くんじゃないの?
    私は予約していたら行くし、予約していなくても自分の予定に入れていたら行きます。
    美容院に急に行きたくなることってないし。

    +11

    -3

  • 33. 匿名 2015/03/09(月) 11:14:02 

    美容師から一言


    たかが雨を理由にキャンセルするやつは二度とくんな!
    マジで 二度とくんな!
    ちっ 嫌なことあ思い出しちまった

    +9

    -31

  • 34. 匿名 2015/03/09(月) 11:14:23 

    天気まで考えた事なかったなー。
    言われてみれば乱れとかあるかなって思うけど、きっと行っちゃうなー!

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2015/03/09(月) 11:17:07 

    ヘアネタなのですいません、

    スマホの皆さん、一番下の時々出てくるホットペッパーの広告のモデル、私は何度見ても宮沢りえに見えるのですが、それにしちゃ絶対若いし(笑)でも似てませんか?前から気になってて。

    話戻るけど
    それこそ雨の日でもホットペッパーのWeb予約しちゃってるからドタキャンは絶対にしません。

    +4

    -7

  • 36. 匿名 2015/03/09(月) 11:19:33 

    33さん
    気持ちはわかりますが、やさぐれてますよ。

    +9

    -3

  • 37. 匿名 2015/03/09(月) 11:24:29 

    昨日、美容院に行って美容師の人と話してたけど
    マジでドタキャンが一番困るって言ってたよ。死活問題だって。
    病気なら仕方ないけど雨だからって自己中にもほどがある。

    +15

    -3

  • 38. 匿名 2015/03/09(月) 11:32:41 


    私は逆に雨の日に当日予約しちゃいます!
    平日休みなんですが、まさにさっき!
    突然パーマかけたくなり雨だからドタキャン出てるかも、と期待して電話かけたらキャンセル出ていたので予約取れました。普段は1ヶ月前に予約しなきゃ取れない美容室なので雨の日様々です。

    もちろん、1ヶ月前に予約入れて当日雨でも交通機関が止まらない限り行きますよ。

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2015/03/09(月) 11:33:53 

    当日飛び込みでいくならまだしも予約してたら雨くらいでドタキャンはないよー。
    台風だったら考えちゃうけどね。

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2015/03/09(月) 11:40:59 

    雨やから行かないという発想がなかった…

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2015/03/09(月) 11:53:16 

    超雨女で雨なんか気にしてたら何もできないので、もちろん行きます。
    台風でも車で送ってもらって行くと思う。

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2015/03/09(月) 12:21:03 

    27
    人に聞く程のトピじゃないからじゃない?

    それにマイナスは、逆に『私は行くよ』って意味も含まれてるんじゃないかな。ブーイングばかりじゃないと思うよ。

    +4

    -2

  • 43. 匿名 2015/03/09(月) 12:58:54 

    予約してたら行きますよ(∀)
    ただ予約前に天気は確認しますが^_^;
    雨よりはれてる方が気分的に良いですよね☆彡

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2015/03/09(月) 13:29:02 

    晴れた日に行った方がいい事もあるよね、パーマとか思い切ってばっさりショートにするとか
    予約いれてない場合は別にアリの考えですよ
    たまーに何故か雨の日に行きたくなる トリートメントだけの時とか 

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2015/03/09(月) 13:29:20 

    予約してるから行く!

    それに雨だとやっぱりお客さん少なくて担当の美容師さんとゆっくりおしゃべりできるから好き!

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2015/03/09(月) 13:29:29 

    ホント、人に聞くほどのトピじゃないよ

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2015/03/09(月) 13:41:52 

    わたし雨女だから
    予約した日はだいたい雨降ってるわ、

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2015/03/09(月) 13:51:30 

    1さんの予約をいれた時間帯、他の人をお断りしているかもしれないよ。キャンセルした人の時間帯が空くし…当日キャンセルだったら迷惑じゃないかな??
    一週間予報みて予約入れるなど配慮するといいかもね。

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2015/03/09(月) 13:59:04 

    33みたいなのがいるから美容師は○○だって言われるんだよ

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2015/03/09(月) 14:22:01 

    行く。雨女だからほぼ雨になるけどww

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2015/03/09(月) 14:46:56 

    27
    そんなカリカリしなさんな。
    色んな意見、人がいるんだから。
    今マイナスつけられてたって数時間たつとプラスになってたりするよ。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2015/03/09(月) 14:49:54 

    私はいつも当日に「今日お願いしたいんですけどー」と連絡する客です。
    雨だと空いてるみたいで、行きやすいです。
    私の髪の毛は雨に影響を受けないし。
    天気をそこまで気にしないです。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2015/03/09(月) 15:11:35 

    予約してなくても、この日に行くと決めたら天気関係なく行きます。ズルズル先延ばしになるのが嫌なので。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2015/03/09(月) 15:34:46 

    予約してた日が大雪になっちゃって、キャンセルしたことはありました。
    後日聞いたら、キャンセルが相次いだそうです。
    都内です。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2015/03/09(月) 17:01:39 

    トピ主叩くトピじゃないよ

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2015/03/09(月) 17:20:22 

    54
    大雪、台風、警告がでるくらいの豪雨なら仕方ないと思います

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2015/03/09(月) 18:34:31 

    むしろ雨の日に行きたくなります。

    晴れた日は出かけたいし、家事もはかどるからもったいなくて。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2015/03/09(月) 19:26:40 

    予約しているし美容師さん指名してるし・・
    雨だからって行かないわけにはいかない

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2015/03/09(月) 19:42:57 

    仕方ないから行くw

    でもボサボサになってもごまかせるように帽子かヘアゴム持って行きます( ´ ▽ ` )ノ

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2015/03/09(月) 20:42:16 

    予約して行く日がいつも雨。雨女かな。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2015/03/09(月) 21:01:37 

    くせ毛なら雨の日は避けたいよね

    なぜなら縮毛矯正しない限り、雨の日だとせっかくきれいに時間かけてブローや
    ストレートアイロンでセットしてもらっても店出て外に出た瞬間すぐに戻って広がるから。

    ストレートな人はこれがわからないからキャンセルなんてあり得ないってなる

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2015/03/09(月) 21:35:17 

    予約してたら、よっぽどの悪天候じゃない限りは行きます。
    私自身、雨女なので、お天気を気にしてたら美容院に一生行けません(泣)

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/09(月) 22:07:41 

    ホント、人に聞くほどのトピじゃないよ

    +0

    -2

  • 64. 匿名 2015/03/09(月) 22:26:54 

    くせ毛の人は湿度で変わるから雨の日にわざと行くって人いましたよ。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2015/03/09(月) 23:30:55 

    天候が悪いのに予約時間ぴったりに来てくれるお客様は俄然キレイにしたくなります!

    スッピンでも頭ボサボサでもいいんです。

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2015/03/10(火) 03:49:32 

    雨の日に行きたい!
    癖っ毛で湿度高いとポリューム出ちゃうから…湿度が高い時に合わせて切ってもらいたい…(._.)

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2015/03/10(火) 10:10:42 

    美容院へ行きたくてたまらなくなった時に予約してるので、行きます!
    縮毛矯正後はしばらく濡らしたくないから雨の日は嫌だなぁと思いながら帰ります。
    でもクセ毛が全開になるのを見てカットやアドバイスして欲しいので 行きは雨が降ってると嬉しいという矛盾(笑)

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2015/03/11(水) 02:58:57 

    当日空いてたら予約して行くって感じだから、私は天候の悪い日は行きません。
    今の時期は大雪の日も少なくないので。
    そんな人気店じゃなかったら当日予約の人もいると思うんだけど・・・

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード