ガールズちゃんねる

先生で驚いた事

208コメント2015/03/25(水) 00:08

  • 1. 匿名 2015/03/09(月) 01:13:49 

    先生の行動・言動・経歴などで驚いたことはありますか?


    私は、中学1年生のときの担任の先生(国語担当)が前の学校に赴任していたとき、北方領土のことでロシアの人と話し合いをするために鳩山元総理と一緒に同行したと聞いたときです。

    あとは、中学のときの理科の先生が大学時代に人工ダイヤモンドの研究をしていたことです。その先生は普段からひょうきんであまり頭がよくは
    見えなかったので大学でそんなことをしていたのか!と驚きました。

    皆さんは何かありますか?

    長文ですみません…(; ̄ー ̄A

    +78

    -10

  • 2. 匿名 2015/03/09(月) 01:15:14 

    こんな教師
    先生で驚いた事

    +140

    -12

  • 3. 匿名 2015/03/09(月) 01:15:32 

    理科の温厚そうな先生が自衛隊にいたってだけで「へー!」ってなった。

    +161

    -3

  • 4. 匿名 2015/03/09(月) 01:15:42 

    なぜ北方領土に国語の中学教師が?

    +122

    -3

  • 5. 匿名 2015/03/09(月) 01:15:59 

    よくあるけど小学校の教員がロリコンだった

    +143

    -7

  • 6. 匿名 2015/03/09(月) 01:17:30 

    藤井フミヤと親友だって自慢してた先生がいた
    広島の商業高校

    +112

    -1

  • 7. 匿名 2015/03/09(月) 01:18:13 

    濡れ衣を着せられた生徒を庇って突然、
    校長に怒り出した時。(結構昔です)
    正義感にビックリ!
    先生で驚いた事

    +215

    -0

  • 8. 匿名 2015/03/09(月) 01:18:14 

    当時は何とも思っていなかったけど、中学の担任が26歳だった。
    若すぎる。

    +328

    -12

  • 9. 匿名 2015/03/09(月) 01:18:38 

    毎年夏休みに海外旅行したいから教師になったと聞いたとき

    +117

    -9

  • 10. 匿名 2015/03/09(月) 01:18:55 

    私の卒業後だけど
    薬1人
    自殺2人

    びっくり(*_*)

    +196

    -4

  • 11. 匿名 2015/03/09(月) 01:19:09 

    気持ち悪い理科の先生が教え子と結婚してた!

    +187

    -7

  • 13. 匿名 2015/03/09(月) 01:19:45 

    以前生徒を殴って怪我をさせた男の先生。
    上の文読むと最悪な先生だけど、生徒には人気の先生だったよ。
    どうも先生に殴られた生徒が先生にかなり酷い事を言ったらしい。
    (顔に大きいシミがあって、それを酷い表現で皆の居る前で馬鹿にして笑った)
    見た目は怖かったけど、校長にへーこら媚びてる先生より、ずっと信頼できたな。

    +197

    -5

  • 14. 匿名 2015/03/09(月) 01:20:05 

    國語の教師が他の学校でわいせつ事件起こした。たまたまニュースで見たとき、驚かなかった。こっちの学校でも色々噂があったから…

    +48

    -3

  • 15. 匿名 2015/03/09(月) 01:20:12 

    大学入る時、何となく教育学部に入り、楽そうな仕事だから教員になったと聞いたとき。

    +67

    -3

  • 16. 匿名 2015/03/09(月) 01:20:23 

    小学校高学年の時、算数の時間だけ先生がふたりがかりで教えてたんだけど、補助できていた先生が、元ディズニーのダンサー。
    話をしていてくれた時があったんだけど、残念ながら委員会の仕事が長引いてしまい、ちょうど話が終わった時に教室に戻ったので、私は聞けなかった。
    後その先生、めっちゃ中居くんのファン。タオルや時計、書類を入れてるバッグからなにまで全てSMAPで固めてた。

    +70

    -5

  • 17. 匿名 2015/03/09(月) 01:20:46 

    告白された

    +68

    -8

  • 18. 匿名 2015/03/09(月) 01:20:51 

    中学の頃体育の(男)先生に、ある子が話しかけたら「ブサイクだね^^」って言ってるのを聞いてしまいました。
    言われた子は確かに可愛くなかったけど聞いた瞬間なんとも言えない気持ちになりました。
    その先生をそこまで好きじゃなかったけど大っきらいになりました。
    それからは先生と目も合わせないで中学を卒業しました。

    +171

    -6

  • 19. 匿名 2015/03/09(月) 01:21:20 

    自分の学校にはほかの先生のことブスっていう先生いますよ~
    別に最悪教師でもないし私は好きなほうなんですけどね(。・ω・。)

    +9

    -18

  • 20. 匿名 2015/03/09(月) 01:21:21 

    うんこなう

    +11

    -47

  • 21. 匿名 2015/03/09(月) 01:21:48 

    数学教師(40後半)が私の友人の彼氏だった。
    もう15年ぐらい前の話だけど
    当時ももちろん問題だけど今ならもっと大問題だよね!

    +105

    -2

  • 22. 匿名 2015/03/09(月) 01:23:53 

    数学の先生。カツラなのがばれて次の日から学校来なくなって、行方不明。けど、隣の県の教員試験受け直して隣の県の先生になってこと。大学の友達の担任だったらしくて聞いてビックリした。

    +171

    -0

  • 23. 匿名 2015/03/09(月) 01:24:27 

    卒業してからだけど高1の時の担任が、女子生徒をわいせつして免許剥奪された。
    そのわいせつされた女子生徒が私の中学の時の後輩だった。

    +97

    -1

  • 24. 匿名 2015/03/09(月) 01:25:15 

    定年間近のおじいちゃん先生、その教え子の中年の男の先生、さらにその教え子の若い女の先生
    この3人3代が私の小学校にいました
    はじめて聞いた時はびっくりしたなぁ~

    +94

    -2

  • 25. 匿名 2015/03/09(月) 01:26:10 

    小学生の頃、廊下の窓ガラスが割れて
    ビックリした私と友人等が慌てて職員室にいる
    担任に報告に行くと
    別の先生が
    「ガラスが割れた位で騒ぐな!うるさいぞ!」
    と怒ると担任が
    「子どもたちが驚いてるのにうるさいとは何だ!怪我人がいないか心配じゃないのか?」と言い返し
    職員室で喧嘩になりそうでした。

    自分等のせいで喧嘩になったのか不安になりましたが
    担任は「怖い思いさせてすまない」と言ってました。

    +210

    -2

  • 26. 匿名 2015/03/09(月) 01:26:25 

    小5の時の担任が
    50近くのおっさんだったんだけど
    元は高校の教師で、その時の自分の
    生徒と結婚したって。
    しかも50目前にして子供が誕生。

    大人になれば普通に受け入れられた
    話かもしれないけど小5の
    自分達には衝撃的でクラス全員
    ドン引きしてた。
    しかも色々問題があり過ぎて
    1年で担任から外された。

    +90

    -5

  • 28. 匿名 2015/03/09(月) 01:26:36 

    小学3年生の時の担任。

    プールの授業でアンダーヘアがサイドからはみ出てるどころか、サイドに生えてても気にせず授業してた。


    今考えると、新卒のうら若き女性がヘアの処理をしてない事にも驚く。

    +141

    -8

  • 29. 匿名 2015/03/09(月) 01:27:10 

    中学校の時、自殺するならどんな仕方が一番楽に死ねるかという話を延々とした男の先生がいた。普段からちょっと変わってる先生でした。

    +70

    -3

  • 30. 匿名 2015/03/09(月) 01:28:14 

    中学の時、担任が教室から出て行った後にキャバ嬢の名刺が落ちてた事がある。
    男子がからかってたらブチ切れて、放課後に「持ち込んだ奴手を上げろ!」とお決まりの説教始まる。当然申告者なし。

    今考えても 先生、お前しかいないだろ。と思う。

    +181

    -3

  • 31. 匿名 2015/03/09(月) 01:28:46 

    女子更衣室に隠しカメラが仕掛けられてて、犯人捜しはよくない!と犯人を捜さない校長先生と、防犯カメラを叩き壊した教頭先生のニュース、その後どうなりましたか?笑

    +148

    -2

  • 32. 匿名 2015/03/09(月) 01:28:47 

    中学の時の 音楽の先生が 地下鉄で痴漢をして捕まったニュースが流れてた。

    +33

    -1

  • 33. 匿名 2015/03/09(月) 01:30:19 

    親を早死にさせたいなら塩を沢山摂取させろ。とアドバイスしていた先生には驚いた。

    +73

    -3

  • 34. 匿名 2015/03/09(月) 01:30:47 

    病気なのに亡くなる数日前まで学校に来てたこと、亡くなったことと実は病気だったって知らされた時は胸が苦しくなりました。

    +183

    -1

  • 35. 匿名 2015/03/09(月) 01:31:04 

    12
    そんなに気になるなら
    ここに書かないで問い合わせしなよ

    +14

    -1

  • 36. 匿名 2015/03/09(月) 01:31:58 

    うちも高1の時先生23でした、
    一年目ですごいと思った

    +122

    -2

  • 37. 匿名 2015/03/09(月) 01:35:42 

    中学で6つ上の兄貴の担任だった先生の授業のとき授業中にも関わらず「○○(私)の兄貴はな、授業をサボって制服でパチンコやゲーセンへ行き良く呼び出しされたよ。」など何度も兄の行動を皆の前で言っていた。

    +54

    -3

  • 38. 匿名 2015/03/09(月) 01:37:27 

    中学時代のTOKIOの長瀬が教え子だったと、高校の国語の先生が言ってました!ちなみに横浜市内の学校です。

    +30

    -5

  • 39. 匿名 2015/03/09(月) 01:39:26 

    ここですこし和やかなやつ。
    社会の先生が、私の弟は特急電車と競争してスピード違反で捕まった。
    らじおを背にして勉強してたら、変な音が聞こえてきた。

    +4

    -24

  • 40. 匿名 2015/03/09(月) 01:39:29 

    専門学校の先生の名字が「施(せ)」だった!

    一文字の名字の人に初めて出会ったので、びっくりした(笑)

    +72

    -2

  • 41. 匿名 2015/03/09(月) 01:39:36 

    驚いたとは違うけど、25〜27歳くらいの先生が10代のくそ生意気なガキンチョ30人くらいの相手を好きでなった仕事とはいえほぼ毎日勉強教えて時には遊んで、叱ったりして結構大変な事をしてたのだとその時の先生と同じくらいの年になって思うようになった。

    +162

    -1

  • 42. 匿名 2015/03/09(月) 01:41:17 

    小学校のとき担任が24歳だった
    今はたまに同級生と一緒に飲みに行くんだけど、当時の裏話とか聞けるから驚く話も多くて面白い
    「あのときの学年主任は本当自分勝手でさー!」とか(笑)
    まだまだ現役で教員やってるから言えないこともあるだろうけど、お酒が回ると教員とは思えない酔いっぷり

    +68

    -3

  • 43. 匿名 2015/03/09(月) 01:42:06 

    授業中寝てる男子が。
    授業の終わり頃、いきなり先生が「しーっ…!」とやっていきなり黒板に何か書き出した。
    書き終わったら、寝てる男子を指さした。
    黒板には、
    「1、でこぴん
    2、チョークを投げる
    3、全員で教室を出る
    今から聞くからどれがいいか手を上げて!」
    あれほど笑いをこられたときはありません笑
    結局その人はクラス全員が見守る中、「いった!!」という声と共に派手に起こされました笑
    いい先生だったなぁ。楽しかったです。

    +169

    -6

  • 44. 匿名 2015/03/09(月) 01:42:24 

    生徒にノリで嘘の武勇伝語る先生も多いので間に受けないように

    向こうからすれば子供なので

    +19

    -3

  • 45. 匿名 2015/03/09(月) 01:45:07 

    授業中に具合が悪くなって保健室で寝ていたら、カーテン越しに保険の先生と体育の先生が住宅ローンの話でもりあがって年収の話を始めたこと。知ってはいけないことを知ってしまったわ。

    +96

    -1

  • 46. 匿名 2015/03/09(月) 01:47:05 

    小2の担任。
    クラスで可愛い女子を膝上に座らせて顔にスリスリあごつけたり頭なでたりしてた。

    +69

    -4

  • 47. 匿名 2015/03/09(月) 01:47:33 

    高校の時、一重が嫌でアイプチして登校してた。
    ある日、目が痛くてアイプチをする気になれなかったから、嫌だけど一重で登校。
    そしたら当時26才くらいの男の先生に
    「もっとシャキッとしろ!!目が死んでるぞ。いつものクリッとした感じがない!!」
    と注意された。
    これが本来の私の顔なんですけど~(-""-;)

    +193

    -6

  • 48. 匿名 2015/03/09(月) 01:48:45 

    小学校の時の担任。

    ・家庭訪問の際に、母が相談した内容をクラス全員の前で話してしまい、ビックリしたし酷く傷ついた。
    ・「中学校は怖い事も起こる」と常々言ってたので、「中学生になったら」という抱負を書く作文でその事に最後に少しだけ触れたら、「私は中学校は怖いなんて一言も言ってない!」と叫び、クラス全員の前で私の原稿用紙を投げ捨てた。

    贔屓も露骨な先生で、今だにトラウマです。会って謝ってほしい程です。

    +123

    -6

  • 49. 匿名 2015/03/09(月) 01:51:51 

    中学の時、数学の授業が始まっても 先生が来ないので 当番だった私が呼びに行ったら 数学研究室の机の下に潜って 一升瓶抱えて飲んでた。
    アル中だったみたい いつも酒臭かった

    +76

    -0

  • 50. 匿名 2015/03/09(月) 01:51:56 

    潔癖症で電車のつり革を触りたくないから教師になったっていう女の先生がいた。

    +11

    -2

  • 51. 匿名 2015/03/09(月) 01:53:03 

    高校一年の時の担任の先生。
    教室に大きな関東地方の地図を貼り、クラスの生徒一人一人の住んでいる所に生徒の名前で印をつけて
    いた。地理の先生でした。何かというと地図を書いてる先生。気が弱くて頼りなかったけど、生徒に人気
    ありました。ゴキブリが嫌いで、教室にゴキブリがでると、先生が怖がって大騒ぎして逃げ回っていたので
    ゴキブリは、私たち生徒が退治しました。

    +41

    -2

  • 52. 匿名 2015/03/09(月) 01:55:23 

    陰湿なイジメを受けて、先生に両親と相談したら、警察には絶対言うな。
    学校の名前に傷がつくからと言われた事。
    その後も見て見ぬ振りで何も対応してくれなかった。

    +63

    -4

  • 53. 匿名 2015/03/09(月) 01:55:33 

    女子トイレにカメラ仕掛けた先生がいて、
    その日から来なくなったと思ったら犯人だった。
    ワイドショーでもやってた。

    +75

    -0

  • 54. 匿名 2015/03/09(月) 01:56:46 

    教師になった友人が合コンしまくってること。
    聖人君子ではないだろうけど、先生っていうとお堅いイメージだったからちょっとびっくり。

    +19

    -6

  • 55. 匿名 2015/03/09(月) 01:59:29 

    中川家が大好きな先生が居て、学期末時間余ると「他の先生には内緒だぞ」と言って中川家の漫才のDVD見せてくれてた。面白かったよ。

    +58

    -1

  • 56. 匿名 2015/03/09(月) 02:00:07 

    小学生6年生の時の話。

    3〜4年生の担任(女性、バツイチ子供2人)と
    5〜6年生の担任(男性、独身)

    が結婚した。

    しかも男先生の方が若くて、女先生は10歳くらい年上だった。
    今考えるとすごいなーと。

    今も離婚などせずに仲良くやってるのかなぁ。

    +35

    -1

  • 57. 匿名 2015/03/09(月) 02:02:05 

    新しい担任に、
    「1番は妻。2番は子供。君たちは3番目だから。」と始業式の日に言われた。

    +91

    -2

  • 58. 匿名 2015/03/09(月) 02:03:49 

    妊娠してしまった友人のことを将来のことがあるからと堕胎させて振った男が大学入り直して教員免許取って今は中学教師やってること。

    +67

    -2

  • 59. 匿名 2015/03/09(月) 02:04:34 

    テストが終わって時間が余ったら、用紙の空いてるところに好きな落書きをしていいよと言ってくれてた先生がいました
    そして採点が終わって返ってきたテストのその落書きにも赤ペンでコメントをしてくれた先生
    大好きでした!

    +71

    -1

  • 60. 匿名 2015/03/09(月) 02:05:14 

    22の先生の生命力、見習いたい

    +3

    -2

  • 61. 匿名 2015/03/09(月) 02:06:43 

    校長が、
    【中学に行って同じクラスになりたくない子の名前を書きなさい】と六年生全員に
    アンケートを取って その後名前が上がった子に直接アンケートを見せ 「君はこれだけ嫌がられている」と言った。

    +119

    -3

  • 62. 匿名 2015/03/09(月) 02:06:48 

    商業高校行ってて、検定試験前になると休みだろうが何だろうが必ず補修をしてくれたこと。
    土曜も日曜も。もちろん無料奉仕です

    +35

    -1

  • 63. 匿名 2015/03/09(月) 02:10:18 

    先生にいじめられていました。 同じクラスに教頭の娘さんがいて、その娘さんのウソを信じ 心当たりも無い事で 頭ごなしに 怒鳴られたり 悪い奴と言われ続け…。田舎で中学三年間同じクラス 同じ担任。後に 娘さんが両親が 厳しく面白く無かったと話してくれましたが、友人のお金を盗んだな! など、本当に辛い三年間。 担任以外の先生方や 友人 両親が信じてくれていて救われました。 結婚し子供が産まれ どうしても許せないと 担任に手紙を書きました。 自宅に訪ねて来て、 若かったからと 謝っていきました。児童相談所の所長になっていました。 先生にいじめられて 親に話せなかった方 いますか。 成人してから 母に話しました。 何故 言わなかったの…。と 涙 涙 でした。 長くてごめんなさい。

    +89

    -5

  • 64. 匿名 2015/03/09(月) 02:11:43 

    本当か噂か分からないけど、国語の男性教師と数学の女性教師が付き合ってたのを英語の男性教師が女性教師をうばい取って結婚した又は女性教師が乗り変えたとかありました。
    当時、中学生に成り立てで先生の事は全然知らない事もあって皆んな興味深々でした。

    +22

    -1

  • 65. 匿名 2015/03/09(月) 02:11:54 

    彼氏と別れたらしく、朝礼で泣き出した(笑)
    まぁ自分らも高校生だったし、先生も2年目とかで若かったから友達みたいな感覚でみんな接してたから、みんなから励まされてた(笑)

    +77

    -1

  • 66. 匿名 2015/03/09(月) 02:12:39 

    中学の時の部活の顧問(30前半)が
    妻子持ちなのに生徒と付き合ってた。
    放課後の教室で抱き合ってたりして
    私や他の子が 何やってんだ? みたいな
    感じで覗いたら「見てんじゃねーよ!」
    って言われてびっくり。

    他の女子にも手出して
    結局何年か後に問題起こして逮捕。
    その先生も頭おかしいし
    それに乗っかる女子生徒も頭おかしい。

    +84

    -1

  • 67. 匿名 2015/03/09(月) 02:15:57 

    ハゲてる先生の髪が少しずつ日に日に増えていった。
    植毛してた。

    +43

    -0

  • 68. 匿名 2015/03/09(月) 02:16:25 

    高校生の頃の担任がJリーグの公式審判だった

    いつかワールドカップの審判をするのが夢だったらしく、日韓ワールドカップの時は年齢制限で公式戦には出れなかったけど、練習試合での審判が決まって喜んでた

    結局韓国側が日韓の日本が先で韓国が後の言い方が気に入らないとかで問題になり、先生の出場予定の試合は中止になった

    先生の落胆ぶりが半端なかったけど、気持ちを入れ替えて後輩がいつかワールドカップの審判に出れる様に指導する様に頑張ると言ってたなぁ

    +52

    -1

  • 69. 匿名 2015/03/09(月) 02:25:06 

    59さん

    私の中学の美術の先生が同じ様な先生でした

    テストの裏に落書きをすると、それにコメントをしてくれて絵が上手いとプラスで点数をくれてました

    テストの回答も答えをボケて書いたら面白いと追加点があったり…

    今思うと先生としてどうかと思うけど、当時は大好きな先生でした(*^^*)

    +66

    -1

  • 70. 匿名 2015/03/09(月) 02:26:33  ID:hVAJPYFG9R 

    中学の担任兼国語の先生。
    生徒が交通事故に遭ったと連絡が入ったのに、カップラーメンにお湯注いでしまったからと駆けつけなかった(結局、別の若い先生が駆けつけた。生徒は亡くなりました…)

    先生方の会議中、急に倒れた人がいて救急車を呼んでいる間、周りの先生は上着を脱いで倒れた人に掛けたり下に敷いたりしている中、先生は『ああ、どうしよう。クリーニング出したばかりなんだよな』と考えて躊躇した

    上記の事を授業中、平然と笑いながら話した…
    生徒ドン引き。

    三者面談の時、急に『僕、鏡を見るのが趣味で』と話し始めた。
    母と私、思わずポカンとした…

    ナルシストで自分の事しか考えてない先生だった

    +80

    -3

  • 71. 匿名 2015/03/09(月) 02:33:14 

    騒いでる男子にチョーク飛ばしてきた。しかもそんなの命中するわけもなく、手前の子に当たったてた。なんなのあいつ。

    +30

    -2

  • 72. 匿名 2015/03/09(月) 02:34:31 

    うちの先生元有名バンドのギタリスト

    +28

    -0

  • 73. 匿名 2015/03/09(月) 02:37:44 

    小学生の先生たちが、ヘビースモーカーばかりで、
    もちろん女性の先生もほとんど喫煙者
    朝の職員室の掃除が大変だった。
    各先生の机の上の灰皿に、
    煙草の吸殻がてんこ盛り
    それを、片付けてそうじしなきゃ
    いけなかったから…。
    高学年の仕事でした。

    +25

    -0

  • 74. 匿名 2015/03/09(月) 02:45:32 

    小4の時の担任(ババア)

    嫌いな先生、好きな先生の名前を書いて出せ。と自ら謎アンケートとっといて
    嫌いな先生のほうに自分の名前書いた数人(私含)を公開処刑

    あのババアのせいでババアが未だに苦手です…

    +62

    -0

  • 75. 匿名 2015/03/09(月) 02:56:09 

    社会科の担当で、環境問題とかも教えてるやつが、
    「夏は冷房18度まで下げて、キンキンに冷えた部屋で毛布に包まって寝るのが好きなんだ!」
    って力説してた。
    みんな呆れてた。省エネしろよ!

    +37

    -3

  • 76. 匿名 2015/03/09(月) 03:03:42 

    理科の先生を高校3年間ずっーーーと好き好き言っていた子がいて、思春期特有の年上と先生への憧れの好きだと思ってたし先生の方もハイハイと軽くあしらってたのに卒業してから少しの間付き合ってたと聞いた。
    その後同級生をふって他の女とあっさり結婚。同級生はしばらく引きずってた。
    先生の中では一番の若手だったけど少し難ありの先生だったのでどこが良かったのか謎。

    +17

    -1

  • 77. 匿名 2015/03/09(月) 03:12:56 

    先生が自殺した。

    熱血先生で怖かったけど
    ちゃんと向き合っくれてたから、怒るんだ。


    自殺は悲しい。

    +61

    -0

  • 78. 匿名 2015/03/09(月) 03:13:38 

    子どもの幼稚園の担任だった先生が昔、溝端淳平くんの担任もしてた事
    幼稚園の時の初恋の先生としてテレビに呼ばれるのを今でも待ってるねん♥と言ってました笑

    +32

    -1

  • 79. 匿名 2015/03/09(月) 03:27:00 

    すけて黒いブラジャーが丸見えな女教師。

    +25

    -0

  • 80. 匿名 2015/03/09(月) 03:29:26 

    中学時代の担任

    美術担当なのにやたら歴史に熱く
    「日本軍は韓国の慰安婦を拉致し1日中強姦しアソコはパンパンに腫れてた。未だに謝罪もない!」とか延々と聞かされてた。

    子供ながらに日本は酷い
    かわりに謝りたいくらいだと思っていたけど

    教師の名前は大土
    左右対称名でモロあちらの顔で
    日本人じゃなかったんだと大人になって気づいた

    社会科教師も日本軍は捕虜にどんな残虐なことをしたかすごく恐ろしい内容を語っていたけど
    彼も日本人じゃなかったんだろうと今になって思う

    子供を洗脳しようとする日教祖は怖いね


    +87

    -2

  • 81. 匿名 2015/03/09(月) 03:37:43 

    高二で担任が新しく来た先生に代わり、前の学校で生徒に手を出したから移動させられたと噂のある先生だった。
    40過ぎの独身、変わり者だった。
    私は噂を信じてなかったので、ある日放置後に相談室みたいなとこに一人で呼ばれて行ったら、おまえはセックスの経験があるのかとか、今付き合っている男とはどういう付き合いをしてきるのかとか聞かれて、恐ろしくなって逃げた。
    誰にも言わなかったけど、その先生は一年でまた違う学校に移動していきました。

    +25

    -0

  • 82. 匿名 2015/03/09(月) 03:37:58 

    古典の男性教師、ホテルに入るところを目撃しました!次の日何げなく言うと「俺だって人間だっ!」
    と泣かれました。間もなく別れたみたいだけど奥さんと上手くいってなかったそうで、、10年たつけど誰にも言っていません。

    +35

    -1

  • 83. 匿名 2015/03/09(月) 03:43:56 

    担任の先生が年半ばで休職して数ヶ月後、退職することになり学校に現れた服装が超ミニのスカートスーツにキラッキラのでかいイヤリング
    その日の下校中バスに乗って外を見てたら、その先生が歩いてるのを見かけたんだけど、通帳を開けて見つめながら歩いてた
    子供心にはいろいろ衝撃的だった

    +20

    -1

  • 84. 匿名 2015/03/09(月) 03:44:03 

    逮捕された。

    しかもニュースにでてた。

    +22

    -1

  • 85. 匿名 2015/03/09(月) 03:49:00 

    たくさんあります(苦笑)

    小学4年生の頃の担任の女の先生が3年後イケメン先生として人気だった人と職場内結婚してお子さんも生まれたのを中学生になって小学校の運動会を見に行った時に知る。
    しかしその1年後旦那さんの先生が小さい女の子多数に性的暴力をしたとして逮捕されたとニュースで知り後に離婚したと風の噂で聞く。

    中学のときの生理的に気持ち悪くて苦手だった先生が数年前に同じ県の新人女教師にストーカー行為やセクハラをしたとして逮捕されたとニュースで知る。

    めちゃくちゃ怖くて厳しい高校時代の部活の顧問が実は新人教師の頃教え子と恋愛関係になってしまい三年間隠し通して教え子が卒業したその日に入籍したというエピソードを奥さんとなった人の友人が私の母の知り合いだったので聞いた笑

    中学時代の担任が先生とは思えないほどチャラかった。実際に芸能人とも繋がっていたので当時の彼女も芸能人だった。疑っていたら写真見せてくれた。

    +16

    -4

  • 86. 匿名 2015/03/09(月) 03:50:09 

    担任になる女子はブスばっか!
    と、耳にしたよ(T-T) 電話すんなら人気の無い場所で
    携帯使って下さい…

    +26

    -0

  • 87. 匿名 2015/03/09(月) 04:32:47 

    中学か高校だったかな、数学の先生で普通はリンゴとかを例題に使うのに何故か「髪の毛」で問題を出す(笑)
    黒板に書くときも「\」で一本の意味。
    理由はわからないままめっちゃ謎でした。

    +25

    -1

  • 88. 匿名 2015/03/09(月) 05:04:03 

    田舎なので幼稚園~小学校まで同じクラスで、走るのも早く頭も良くて、人気2トップのある男の子がいた。
    中学生になりクラスは違ったものの生徒会に入り、県内でも有名な進学校に進み、大学へ行き小学校の教師になったと噂で聞いた。
    20代半ばの頃友人の結婚式で久々に地元の友達と再会し、彼が教え子でお気に入りの女子のリコーダーを舐めたり上履きを盗んでいたのが見つかり、辞めさせられたと聞いて衝撃Σ(゜Д゜)

    20年近く前中学生だった頃仲良かった友達が、高校生の美男美女の兄弟がいてませた感じの色白綺麗な子だったんだけど、私達の学年担当ではない先生(27)と付き合っていた。
    ゴリラみたいなムキムキ青ヒゲな頭薄い先生だったし、そんなマンガみたいな話あるんだとビックリした。
    バレるとまずいからと、車で遠出したりホテルでデートしてたらしいけど、その話聞いて1年経たずして同校の先生と結婚してしまった…!( ̄□ ̄;)
    しかも、関係をバラしたらエッチな写真ばらまくと言われたらしい。

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2015/03/09(月) 05:13:23 

    中学の英語の先生が学生時代?オーストラリア旅行の際、先住民と一緒にほら穴で暮らしたことを聞いた時!!独身時代の破天荒エピソードが満載な先生だったけどまさかアボリジニーとも友達になるとは…
    ウルルン滞在記みたいw

    +31

    -1

  • 90. 匿名 2015/03/09(月) 05:20:09 

    小学生の頃、習っていた書道の先生が、ある有名なミュージシャンの叔母さんだった

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2015/03/09(月) 06:06:10 

    87でおもいだした。
    小学校の教頭先生もそうだった。
    頭から髪の毛5本だけ生えてて、2本抜けたら何本になるでしょう?ってやってて当時は小さかったからすごく笑った記憶が。
    校長教頭独特のうざったらしい長話もなく、多分50くらいだろうけどスタイルも良く(ビール腹とかじゃなかった)生徒からすごい好かれてた。でもその先生、どうやら過去にお父さんと面識があったらしい。聞いてたまげた。
    小5の時に教頭から校長にになることが決まって離任していきました。あの先生が校長なら楽しいだろうなぁ。離任式で、学校で今まで蛇出たら先生が捕まえてたから、これからもし蛇でたらどうしようか?笑 〇〇先生(虫がダメな若い先生)困っちゃうねぇ笑 といっててそこでも笑った。
    ちなみに新しく入った教頭先生は最悪で、今まで学校の伝統としてずっと続けてきた行事が10個くらい、ほとんどなくなりました。ホントに最悪だった…。

    +13

    -1

  • 92. 匿名 2015/03/09(月) 06:08:52 

    高校の体育教師がサッカーJリーグの審判をしている。なんか普段に凄いと思った。

    +10

    -1

  • 93. 匿名 2015/03/09(月) 06:10:27 

    28.小学3年生の時の担任。

    プールの授業でアンダーヘアがサイドからはみ出てるどころか、サイドに生えてても気にせず授業してた。


    今考えると、新卒のうら若き女性がヘアの処理をしてない事にも驚く。




    ↑最後読むまで男だと思ってました(笑)

    +63

    -0

  • 94. 匿名 2015/03/09(月) 06:14:06 

    当時13歳。

    23歳の男性教諭に

    「お前の年齢に5歳足して、俺の年齢から5歳引いたのが本当の年齢だったらいいのにな」

    って言われた。



    ロリコンなのかな。

    +28

    -2

  • 95. 匿名 2015/03/09(月) 06:23:48 

    小学1年の時の担任が入学して間もない2学期頃に妊娠。

    その代理で来た臨時教師の女がとんでもなかった!
    当時(22~3年ほど前)まだたぶん20代後半~30代くらい。
    全校集会でみんなを前にしゃべる時は、うつむき加減でボソボソボソっと「よろしくお願いします…」みたいに声も小っさくて人見知りするようなタイプに見えた。

    なのに授業中クラスの男子とかがガヤガヤ騒いでいると、集団下校とかに使う旗の持ち手の部分で最前列の子の机を、バンッとものすごい勢いで叩いて「おまえら静かにしろー!!」と大声で怒鳴り散らした。

    それも1度や2度じゃなかったから、さすがに皆授業中は静かにしてた。

    でもトンデモな先生だったからか、本当の臨時だったからか、1ヶ月も経たないうちに新しい代理の先生が赴任してきた…。
    そしてやはり去る時の全校集会でも、ボソボソっと「ありがとうございました…」と言って去りました。

    まだ本当に子供で他の記憶はあやふやな事もあるのに、これだけは子供心にものすごいインパクトが強くて、イカレた変な怖い先生という記憶しかないので、鮮明に覚えてます。

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2015/03/09(月) 06:24:48 

    精神科の薬を大量に机に置いていた先生。別にいいけど、突然意味不明な事を言ったり、いきなり怒られたりした。怖かった。

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2015/03/09(月) 06:29:02 

    高校の時、いつの間にかいなくなっていた男性教師がいた。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2015/03/09(月) 06:43:55 

    小学校の時の担任、静かにしろといっても聞かず皆騒ぎまくっていたら、ヒステリーおこして職員室に閉じこもってしまったこと。子供心に大人気ないな~って思ったよ。なんかそんな担任ばっかりだった。

    +15

    -4

  • 99. 匿名 2015/03/09(月) 06:51:42 

    今の先生って自分の子どもの参観日とか、授業を自習にして普通に行くのね。
    私が子どもの頃とかは、そんなの有り得なかったからビックリした。
    最近も息子の同級生の担任が、授業抜けて奥さんの出産の立ち会いに行ってたし。

    +2

    -15

  • 100. 匿名 2015/03/09(月) 06:54:48 

    高校時代の美術教師(男、多分20代)

    ふと手首を見たらリスカの跡がたくさん…

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2015/03/09(月) 06:55:11 

    めっちゃ良い先生だけど、どちらかと言うとブサイクな理科の先生が先月結婚しました。結婚式の写真をみんなで見たら、奥さんがめちゃくちゃ美人だった!女優さんみたいな、お姫様みたいな、本当に可愛かった!式に行った先生達も、みんな美女と野獣って言っていました。笑

    でもすごく良い先生だから、奥さんは見た目で選ばなかったんだなって思いました。先生お幸せに〜♡

    +48

    -0

  • 102. 匿名 2015/03/09(月) 07:09:29 

    高校の世界史の担当がとても面白い授業をする初老の男性教師だった

    でもある日、授業は近代史に突入
    突然「天皇制は廃止すべき」と言い出して
    目の前が真っ白になった
    それ日の授業はそれ以降はっきり覚えてはいないんだけど
    ひたすら皇族をこき下ろす内容だったと思う

    どんな思想を持っていても構わないけど、それを教え子に刷り込もうとするなよキチガイ

    +21

    -2

  • 103. 匿名 2015/03/09(月) 07:41:20 

    数学の先生の趣味が恐竜オタクで驚いた
    物理生物の先生かと思った

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2015/03/09(月) 07:46:43 

    小中高時代に先生から理不尽な目に遭った人は、心に傷を負うよね。
    親にも打ち明けられないまま大人になって行くのだけど、ふとした時に思い出しやり場のない怒りや悔しさに苛まれる…。

    +31

    -1

  • 105. 匿名 2015/03/09(月) 07:48:11 

    小3の時のデブ担任。給食の盛り付けを自分だけ山盛りにして、日直がいただきますの挨拶をするまで机の下に隠し持っているのを発見!
    いただきます!と全員言ったのを確認するや否やものすごい勢いで平らげ、児童よりも早くおかわりをするという…。
    いっぱい食べたいのは分からないでもないけど、いやしいなぁと思った記憶が。

    +26

    -2

  • 106. 匿名 2015/03/09(月) 07:49:01 

    先生も選べたらいいのにね

    +25

    -1

  • 107. 匿名 2015/03/09(月) 07:49:18 

    小学生の時性格が暗くてほとんど喋らなかったから中年の女教師に嫌われてた。
    接客業に就いて中年の女教師を何人か接客したけど、特に独身の場合は妙に理屈っぽかったり揚げ足を取るような発言が多くて変わった人ばかり。

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2015/03/09(月) 07:56:17 

    これって、普通なのかもとれないんだけど
    小学生の先生、ピアノが弾ないので
    歌う時の伴奏が、すべてアコースティックギター。

    +12

    -1

  • 109. 匿名 2015/03/09(月) 07:56:35 

    小学校の保健の先生が不倫相手と自分の旦那を殺害して山に埋め、事件がばれて捕まったこと。一時期大人が信じられなくなった。

    +31

    -2

  • 110. 匿名 2015/03/09(月) 07:56:54 

    中学生の時、県外に家族旅行したときに、担任の数学の先生が体育の先生とデートしてるところに遭遇!
    「黙っててね」の約束を家族で固く守り、卒業してから20年たった現在も、
    誰にも話していません。

    が、同時期におしゃべりの事務員さんにも目撃されたらしく、うわさが広まってしまった。
    事務員さんに見られたことは当人たちは気づいていなかったため、
    ウチがばらしたのだと思われて辛かった。今でも辛い。というか悔しい。

    +33

    -0

  • 111. 匿名 2015/03/09(月) 07:57:03 

    高校の修学旅行の時、社会の先生から「後で俺の部屋に来い」って言われた。
    それ以外にも日曜日に俺のアパート来いとか言われてずっと無視してたら、社会の成績をめちゃくちゃ悪くされた。
    卒業してすぐ、同級生と付き合ってた。
    何人かに声かけてたみたい。

    +31

    -0

  • 112. 匿名 2015/03/09(月) 07:57:09 

    どこまでがほんとの話?
    どれがほんとの話?
    みたいな

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2015/03/09(月) 08:00:09 

    中学生の頃の英語の先生が50歳くらいの男性だったんだけど、授業中に答えて正解だと口とほっぺにチューしてくる変態な先生がいた。
    みんなイヤで手を挙げなくなり、早く終わって欲しいとずっと思ってた。
    今では、英語が全く分かりません。

    +17

    -1

  • 114. 匿名 2015/03/09(月) 08:11:10 

    真面目で固そうな先生の奥さんが、元教え子だった。びっくり。いつ口説いたんだろう…。

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2015/03/09(月) 08:14:12 

    いつも変なコートを着てた気持ち悪い先生が生徒とホテルに行ったこと。しかもお互い本気だったことも驚き。その後引き離された。気持ち悪ささえなければドラマみたいだった。

    +9

    -1

  • 116. 匿名 2015/03/09(月) 08:16:59 

    担任が26って若い?
    高校の頃23歳が担任だったよ
    22から働き始めるんだから26は妥当なんじゃないの?

    +5

    -12

  • 117. 匿名 2015/03/09(月) 08:19:49 

    中学の時、ナイフで人の刺し方を教えた先生がいた。こうやって刺すと一発で死ぬ。みたいな事を授業中教えていた。
    すぐ親に言って教育委員会に伝わり…
    どこかに飛ばされたのか…クビになったのか…
    いつの間にかいなくなっていた。

    +17

    -2

  • 118. 匿名 2015/03/09(月) 08:22:55 

    先生同士の不倫。
    男の方が結婚していて、奥さんと娘をよく授業中ネタにしてた。卒業してからだけど、独身の女の先生とデキていたらしく離婚して再婚。
    偉そうに先生面してたくせに、自分がダメなことしてたと思うとヽ(`Д´)ノプンプン

    +16

    -2

  • 119. 匿名 2015/03/09(月) 08:26:33 

    短大時代ピアノの個人授業があって女の先生が顔が大きくてメイクが濃く、髪はお蝶婦人?のようにクルックルの巻き髪であまりのインパクトにビックリした。
    しかも大阪のおばちゃんのような虎の顔が大きくプリントされてる服を着てたりしてて。
    毎回ビクビクしながらピアノの指導を受けてた。笑

    +7

    -2

  • 120. 匿名 2015/03/09(月) 08:31:54 

    昔の教え子と双子かの様に似てると言われてた。
    保護者会に行った母が◯◯先生、お母さんの担任だったんだよー!と…
    地域も全然違うし、お互いに結婚してて苗字も変わってたから気づかなかったみたい。
    保護者会始まる前に、気付いて二人して泣いたらしい(笑)

    +21

    -1

  • 121. 匿名 2015/03/09(月) 08:33:19 

    娘の中学の美術の先生がもとプロボクサーだった事。
    物凄く温厚で、責任感が強かった。

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2015/03/09(月) 08:48:49 

    生活指導の先生が、女性の下着を盗み捕まったこと

    荒れた学校を立ち直らせるため尽力してきた校長先生が
    退職を機に県から表彰される予定だったのに、その先生のために辞退してしまった。
    悲しい結末。

    +27

    -0

  • 123. 匿名 2015/03/09(月) 08:52:05 

    放課後生徒たちに奥さんとその親のグチを語り、同じ時期に生徒を妊娠、中絶させ、数年後には、再婚して子供をもうけ幸せになった先生。こんな人が偉くなってる。

    +15

    -0

  • 124. 匿名 2015/03/09(月) 09:02:34 

    中学の校長が全校朝会で、
    人間、必要のない要らない人間がいる!
    この中にも、そうゆう人間がいる!

    って言ったこと!
    そこまで荒れてたわけでもないのに。
    今にならば言わんとせんことは分かるけど、当時は衝撃だった

    +8

    -1

  • 125. 匿名 2015/03/09(月) 09:08:29 

    中学の女子担当の体育の先生が脚を広げて伸ばすストレッチをやたらとさせて
    なんか生理臭いな〜。とか
    ニヤニヤしてるけど昨日やったのか?とか言ってた。

    今の時代だとセクハラで退職処分だと思う

    +45

    -0

  • 126. 匿名 2015/03/09(月) 09:08:40 


    歴史の先生の名前が

    室田時代(むろた・ときよ)だった!

    +23

    -3

  • 127. 匿名 2015/03/09(月) 09:12:50 

    中3の時の担任の中年のおじさんだった先生
    洒落っ気もなく、いつももっさりした服装にゴマ塩頭
    私達を卒業させた後、都内でも3本の指に入る超高級住宅地の学校へ転勤になった
    その途端に、髪を染めてパリっとしたスーツを着るようになったらしい
    高校へ通学中に同級生が偶然見かけたらしい
    うちの中学校、そりゃ23区でも地味な区だけどさ~

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2015/03/09(月) 09:15:18 

    中1の時の担任が28
    中2の時の担任が新卒だから22か23
    中3の時の担任が27
    今思うと中学三年間担任若すぎ(笑)
    中1の時の担任は、隣のクラスの20代の女性教師と結婚。
    中2の時の担任と中3の時の担任が、私達が卒業すると同時に結婚。
    これまた今思うとビックリ!

    +11

    -1

  • 129. 匿名 2015/03/09(月) 09:16:42 

    遅刻欠席が多くて単位ギリキリだった私の古典試験の日、この試験を受けないと卒業出来ないってゆう危機だったんだけど、浅はかだったから朝起きれなくてダブってもいいや〜って思ってたら、バイクで40キロ走って家まで迎えにきてくれて学校までバイクで送ってくれたこと!

    論理的で嫌いな先生だったけど熱いとこを見て見直したとゆうか、無事に高校卒業出来て本当に感謝している!

    +18

    -1

  • 130. 匿名 2015/03/09(月) 09:38:46 

    58
    私の中高の同級生でも、すっごい素行悪くて喫煙で何回も謹慎なったり友達に暴力振って友達を病院送りにしたような男も母校の中学の教師してます。
    自分の子供は絶対まかせたくない。

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2015/03/09(月) 09:38:58 

    阪神タイガースが優勝した次の日、ユニフォームと「優勝おめでとう」の旗持って満面の笑みで登校した担任。

    +25

    -0

  • 132. 匿名 2015/03/09(月) 09:40:50 

    体調が悪いとその都度、車で自宅までおくってくれた先生がいました。
    毎度驚いてました。
    子どもを教え導く喜びと苦労を見させて頂きました。先生、お元気ですか?

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2015/03/09(月) 09:46:58 

    高校の時の部活の顧問が県で数人しか持ってないバレーの主審の免許を持っててワールドカップの主審をした。
    その時スペシャルサポーターがデビュー仕立てのV6でV6と言う存在に気付かず、坂本君に「今何時ですか?」と聞いたらしい!笑

    今は亡き先生のエピソード。

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2015/03/09(月) 09:54:22 

    体育の先生がオリンピックの最終選考まで残った人だった。
    オリンピックは出られなかったけどアジアチャンピオンになったりすごい人だったらしく、ウィキペディアもあった。
    すごいフレンドリーな先生で全然ストイックな感じじゃないのでびっくりした(笑)

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2015/03/09(月) 10:06:06 

    理科の先生が教科書に小さく後ろ姿だけど載ってた
    そしてそれとは別に、新しい星を発見

    +14

    -1

  • 136. 匿名 2015/03/09(月) 10:21:14 

    小学生のときの話。

    今思えば発達障害だったであろう、落ち着きもなく言うことも聞かない生徒がいたんだよね。
    ある日、担任の女の先生がブチキレだして、その子座ってるのに机ごと蹴飛ばし、生徒はふっとんだ。

    教育者としてどうなんだと子供ながらに思ったよ。
    しかも当時妊娠中だったし。先生の子供、無事に育ってるかな。
    20年以上経ってるけど、忘れられない…

    +6

    -1

  • 137. 匿名 2015/03/09(月) 10:56:50 

    私立のミッション系中学に通ってた。
    聖書の授業があり、神父さんが教えてくれてた。
    その神父さんは普段は系列の幼稚園で園長をしていたんだけど、ある日を境に来なくなった。
    程なくして…幼稚園の役員ママとデキてしまい、聖職を捨て駆け落ちをされたと大騒ぎになった。
    多感な中学生の時に「聖職者も人の子」って現実を見たせいか、男は馬鹿な者って冷めた目でしか見れない(-。-;

    +16

    -1

  • 138. 匿名 2015/03/09(月) 10:58:56 

    他のクラスの担任が自分のクラスの男子生徒の前髪が長いからと言ってハサミで切った。
    その男子の親が教育委員会や新聞社に連絡して、地方新聞だけど大々的にのった。
    生徒の髪を切った先生も悪いけど、その男子の親が今で言うモンペだったと大人になってから親に聞いた。

    +6

    -1

  • 139. 匿名 2015/03/09(月) 11:13:05 

    ゲイだった。

    +4

    -1

  • 140. 匿名 2015/03/09(月) 11:43:05 

    高3の時、隣のクラスの理科教師が飲酒運転して単独事故を起こし懲戒免職。
    進学校だったし、隣のクラスの生徒は勘弁してくれ~って感じだったんだろうなあ

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2015/03/09(月) 11:51:49 

    自分が卒業してからだけど
    先生どうしの不倫→略奪婚!

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2015/03/09(月) 12:03:29 

    高校の時の担任(チビでデブでハゲの生物教師)が突然バク宙を披露してくれたこと。ギャップが凄くて衝撃だった。先生、元気かなー。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2015/03/09(月) 12:11:03 

    高校時代の担任の教師(40代女)が夏にTシャツ一枚なのにノーブラで髪は輪ゴムで結ってた…
    どれだけ女捨ててるのか…
    というか見苦しかった

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2015/03/09(月) 12:27:46 

    中学の時の塾の先生がとんねるずのねるとん?に参加していて、次の日すごく話題になった!
    そういうアルバイトをしたと言っていたと思う。

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2015/03/09(月) 12:28:24 

    長男が中2の時の担任。個人懇談の時、
    わからないところがあれば、塾へ行ってください。
    としゃあしゃあと、言ってのけた。

    +5

    -2

  • 146. 匿名 2015/03/09(月) 12:33:58 

    中学の数学教師、赴任した時に後頭部ハゲてた。あだ名「ハゲ◯」
    夏休み明けの二学期に後頭部のハゲがなくなり、当時の流行りの移植をしてきた。
    先生曰く、生えたって。新しいあだ名「マープ」

    子供の元担任
    担任の口癖「俺の評価を邪魔するな」評価に繋がる児童と保護者をひいきして、授業の進行に妨げると判断した児童を体罰やひいきしている児童とイジメをしている。
    今季で、定年で再雇用されるはず予定(担任自身)だが、教育委員会に苦情が入って再雇用が取り消しとなって、教え子を頼って就職先を斡旋してもらっている事。教え子(私立中学の教師)が担任の身辺調査をしていた。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2015/03/09(月) 13:00:50 

    癌なのを隠して教壇に立ち続けた担任…
    自分が一番つらいのに、家族とクラスメイトの為に…って思うと尊敬します

    +19

    -0

  • 148. 匿名 2015/03/09(月) 13:08:35 

    高1の時の数学の男性教師
    本人から聞いたのですが、風呂になかなか入らないらしいですw
    あと、3学期の期末テストで赤点の人は課題があったんですが、その課題提出期限が4月でした…
    赤点の人の成績を助けるための課題なのに成績入力閉め切りとっくに過ぎてしかも学年上がってるし…(笑)

    よくわからない先生でした…

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2015/03/09(月) 13:22:52 

    先生が薬をやっていた……
    良い先生だっただけに尚の事びっくり

    +4

    -1

  • 150. 匿名 2015/03/09(月) 13:36:58 

    高校教師の一人が一分程度授業したら、あとはただ歩いてるだけ。
    だから話したりご飯食べたりしてた。
    今思えばあの先生超楽して金もらってんな!

    +1

    -1

  • 151. 匿名 2015/03/09(月) 13:40:32 

    乗馬部の顧問が馬に乗って出勤してくる

    +12

    -0

  • 152. 匿名 2015/03/09(月) 13:47:38 

    高校の時、三年間お気に入りの女子生徒の担任をやり続けた独身のおじさん先生がいた。

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2015/03/09(月) 13:52:14 

    大学入って教員免許が単位さえ取れば簡単に免許取れること
    難関大学出身じゃなくても取れること
    教員目指す人は勉強や研究が好きな人ではないということ(勉強したい人は院行って大学教員目指す)

    先生=勉強好きで熱意があって頭良くて・・・ってイメージが崩れた

    +4

    -2

  • 154. 匿名 2015/03/09(月) 13:55:18 

    歴史の先生が地元のFラン経済学部出身だったと知って
    コネありゃ誰でもなれるんやんって思った事

    +1

    -4

  • 155. 匿名 2015/03/09(月) 14:09:25 

    植木の花を授業中に食してた先生

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2015/03/09(月) 14:19:51 

    体育の若い男教師が女子生徒の下着を盗んで逮捕されたこと。

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2015/03/09(月) 14:20:56 

    154
    地元国立で教師になれない人も腐るほどいるけどね。

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2015/03/09(月) 14:21:19 

    小学校の担任が、
    お前ら小学校六年生になっても縄もなえない、草履も編めないなんて情けない!!
    と言いだして、
    次の授業をつぶして、荷造りロープで縄のない方講習会になった。
    周りに田圃もなく、家が農家だと言うクラスメートもいない環境で何やってんだか。
    荷作りロープがあるから縄の出番はなくなったのに、本末転倒。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2015/03/09(月) 14:21:48 

    ものすごい聖人か屑かのどっちかだよね。

    +16

    -1

  • 160. 匿名 2015/03/09(月) 14:27:45 

    小学3年か4年生くらいのとき
    担任が嫌いで学校行きたくなくて
    保健室で保健室の先生と過ごしてた。

    そしたら担任の先生(中年 女)
    が私の髪の毛を引っ張って嫌がる私を
    無理やり教室へ連れてった先生が居た。

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2015/03/09(月) 14:28:29 

    子供の担任。
    クラスの懇親会に呼ばれて、お酒をめっちゃ飲みまくってカラオケを一人で歌いまくって、さっさと帰っていった。
    勿論お金は払ってません。


    何かびっくり

    +3

    -2

  • 162. 匿名 2015/03/09(月) 14:41:53 

    一輪車で登校 
    22カ国語理解できる
    英語の辞書の編集者やってた
    職員室で大量の猫を飼う

    ↑高校のときの先生(同一人物。笑)

    +15

    -0

  • 163. 匿名 2015/03/09(月) 16:14:04 

    中学の社会科教師、好物が肉まん。
    授業の合間に、どこの肉まんは美味しいとか必ず言っていた。
    卒業後、何度か会った時にも肉まんを勧められた。

    そんな先生、校長先生にまでなったって元担任に訊いて驚いた。

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2015/03/09(月) 16:29:21 

    卒業してから知った事

    私は全然気がついていなかったのですが、体育の先生に気に入られていたらしく
    文化祭の時に着替えを盗撮されていたと…。

    卒業した後だったので詳しく分からず。
    気持ち悪さだけ残りました

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2015/03/09(月) 17:00:47 

    私が小学3年生のときに
    担任の先生から『この荷物運んで』と言われたので掃除おわってから運びますっていったら
    俺の言うこと聞けない奴はかえれ!とランドセルを廊下に投げられて、教室から追い出されました
    その日の帰りは泣きながら家に帰りました。

    今思うとすぐに言うことを聞かなかった私が悪かったのかなぁと思います
    でも、大人気ないなぁとも思います

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2015/03/09(月) 17:07:16 

    細身で女顔の先生が柔道と剣道の有段者だったこと。

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2015/03/09(月) 17:12:02 

    マンションや駐車場経営してる資産家の息子だった。
    先生は早稲田卒。

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2015/03/09(月) 17:18:36 

    4さん、トピ主です。

    国語の先生は前に根室の学校にいて、その学校では何年かに一回北方領土にいって話し合いをするそうなんです。それで当時新米だった先生がいったそうです…(*^_^*)

    詳しくは聞いてないのであまりわかりませんが…(。>д<)すみません

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2015/03/09(月) 17:22:52 

    小学校のとき
    昼休みに校庭にいたら、同じクラスの子が私に喧嘩売ってきた。私の言動が気に食わないらしかった。
    こっちは一人、あっちは五人くらい引き連れてた。
    喧嘩売られなきゃいけないような覚えもない、めんどくさいので適当に言い返してたら、いきなり泣き出した。
    そこに、去年まで彼女の担任だったおばはん教師が通りかかって
    理由も何も聞かずに、
    まるで私が大勢を引き連れて彼女を苛めてるかのような口ぶりで慰め始めた。

    おいこら、えこひいきすんな。苛められてるのはこっちだ。

    +5

    -1

  • 170. 匿名 2015/03/09(月) 18:05:42 

    ここまで来ると現役の先生にも話を聞いてみたいな

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2015/03/09(月) 18:34:29 

    高校の時の非常勤講師が生徒と恋愛結婚したくて教師目指したと言った事。若くて顔も悪くなかったけどキモいと思った。

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2015/03/09(月) 18:38:44 

    高校の時の先生が教師になる前に普通の企業で営業してたらしいんだけど、北朝鮮まで営業しに行ったって聞いて驚きました。
    しかも怪しいからって一時拘束されたらしい。よく日本に帰って来れたなぁーって思っていました。

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2015/03/09(月) 19:09:01 

    ざっと見たけど、わざとらしいのも一杯あるし、ほとんど信じてない(笑)

    +2

    -4

  • 174. 匿名 2015/03/09(月) 19:13:39 

    先生なのに、口説いてきた
    先生なのに、過去に万引きした事があると言っていた
    先生なのに、既婚者と不倫してた

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2015/03/09(月) 19:21:33 

    中学の時の数学の先生(男性)がディズニーランドでミニーちゃんに入ってたこと(゚ロ゚)
    熱血先生だったのでビックリしました( ・_・)
    知りたくなかった(T-T)

    +1

    -1

  • 176. 匿名 2015/03/09(月) 20:00:04 

    学期末でもないのにいなくなる先生は
    ・男性の場合主に下半身関連の不祥事
    ・中年の女教師の場合は生徒への不適切な指導(体罰やイビリ)
    が原因

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2015/03/09(月) 20:06:55 

    担任からいじめられてた。
    皆の前で嘲笑されたり、相対評価の時代に100点取っても評定2付けられたり。通知表の所見にも悪い事しか書かれなかった。優等生タイプだったのに、校則違反でっちあげられた事も。おかげで一時期学校行けなかった。とにかく悲惨な2年間だった。

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2015/03/09(月) 20:30:03 

    特定の生徒に意地悪する先生って、学生時代にいじめっ子だったのかな?とか学生時代に今意地悪してる生徒みたいな人に虐められてたのかな?って思ってしまう。

    +5

    -1

  • 179. 匿名 2015/03/09(月) 20:33:37 

    勉強が出来なかった私。
    歴史の◯◯年に誰が何をしたのかとか全然興味が無くて頭に入らなかった中学一年の時。
    その歴史の女教師が2歳上の当時中学三年の姉に「妹さんは全然勉強出来ない。私の授業も聞いてないんじゃないの?もっと勉強するように言っておいて?」と言ってた事を姉から聞かされた。
    でも私には直接言ってこない。
    姉に知られて馬鹿にされたし、面と向かって言ってこない女教師に腹がたったしびっくりした。
    それがあって歴史の授業がもっと嫌いになったのは言うまでもない。

    +4

    -2

  • 180. 匿名 2015/03/09(月) 20:38:39 

    授業中に仕事の愚痴や奥さんのお弁当がマズいとか文句垂れ流してた教師がいたな…
    ドン引きした

    +2

    -1

  • 181. 匿名 2015/03/09(月) 22:01:12 

    小学生の時に担任に見せしめにされた。
    イジメられてること言ったらいつも私が悪いって片付けられて、もう言っても解決しないの分かってから言わなくなったら、言うまで何回もなんで泣いてるの〜?って。
    教師も人間だから好き嫌いあるかもしれないけど私は一生許しません。

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2015/03/09(月) 22:06:06 

    先生に意地悪されてたから先生という職業に不信感がある。
    将来子供が産まれたらモンペになっちゃうんじゃと思ってしまう…

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2015/03/09(月) 23:31:29 

    33
    それは、逆に良い先生じゃないの?

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2015/03/09(月) 23:40:44 

    校長が誰もが知ってるイケメン俳優のお父さんだった事にビックリした!ど田舎学校なのに。

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2015/03/09(月) 23:41:11 

    校長先生の悪口や愚痴をよく言ってた中学の時の先生。

    うっせー、ハゲ!

    って。女の先生ですよ(笑)

    +3

    -1

  • 186. 匿名 2015/03/09(月) 23:52:44 

    就職できなかったからしょうがなく教師になったと言っていた高校の担任
    自分の嫌いな生徒への態度が酷くみんなに嫌われていました

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2015/03/09(月) 23:53:15 

    学校でアイドル並みに可愛かった国語の教師を他の先生と取り合って負けた理科の教師。
    その後見合いして結婚したけど、やっぱり国語の先生が忘れられなかったのか奥さんをDVしてる発言を授業中に平気でしてて、ある生徒に先生そんなことしてたら奥さんに逃げられるよって忠告されたら笑って大丈夫奥さんクリスマスケーキ(25)の売れ残りだからって言ってたこと。
    捨てられてしまえ!と思った。

    +5

    -1

  • 188. 匿名 2015/03/10(火) 00:17:26 

    今じゃ考えられないけど
    小学生の頃、ある男子生徒の悪ふざけにブチギレて
    血まみれになるまで暴行した男性担任。

    その子は大人になった現在も明るく元気にモデルやってるけど
    普段優しかった担任のキレる姿は恐怖で今も焼き付いてる。

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2015/03/10(火) 00:23:30 

    発達障害があるので一生懸命頑張っているのに机の中の整理整頓が出来ず、皆の前で怒られまくった後に机を蹴飛ばされて拾って片付けろと怒鳴られた。小1で子供ながらにバカだなこの大人と思ってた。小4の時は謎の使命感に溢れる男教師が今では考えられないような私的な思想を押し付けてた。ああいうのが命の尊厳とかいって後藤さんの写真を生徒に見せるタイプだと思ってる。

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2015/03/10(火) 00:40:24 

    遊びで生徒と付き合える教師がいること。

    中学時代は私の友達に手を出した既婚教師、高校時代は同級生と付き合った教師がいた。
    どちらも外見・授業内容は冴えないし、教師でなければモテないような面でやり捨て。

    既婚教師と付き合った友達なんか30過ぎても籍を入れてもらうことなくふられてた。
    はまった友達も友達だけど、生徒の14~32歳までの時間奪って若い子に乗り移るとか、こんなのが教師でいれたのも怖い…

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2015/03/10(火) 00:47:06 

    177さん
    私もありました。国語教師に100点取っても2つけられました!作文発表のとき、声が小さい!って何度も読まされました。
    弟は部活動中突き飛ばされて骨折、入院。見舞いにも来ませんでした。
    原因は私たちの年上のいとこが教師のひいきが酷いと訴えたことを逆恨みしたらしいです。


    あと、高校生のとき。凄く左よりな教師がいました。
    俺は日本人に生まれて恥ずかしい!君が代で起立なんてぜったいしない!って。
    旧日本軍を崇拝してる教師と対立していました。
    何だかどっちもどっちでした。

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2015/03/10(火) 00:50:13 

    小柄でサラサラヘアーの黒髪、色白の薄顔の優しそうな先生いた。
    眠そうだったので、眠そうだよと言ったら、
    「昨日居酒屋でお酒飲んで・・朝起きたら知らない人が隣で寝ていたのー^ ^」
    「前にもそーゆー事あったのよ〜^ ^」って言っててビックリした。
    男子生徒が冗談で「先生付き合って」と言うと
    「童貞はムリ^ ^」って笑顔でかわしていて、見かけによらずビッチなんだなぁと思った。

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2015/03/10(火) 01:06:37 

    在学中、義理チョコあげてもそっけなくて、全く脈も会話もなかった先生。その手の届かないつれなさが魅力的でした。

    でも卒業したとたんに誘ってきた。
    それもメールじゃなく、電話で。
    男ってこんなもんか、とちょっと寂しく思った。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2015/03/10(火) 01:09:57 

    リアルぬーべー。
    コックリさんで二階から飛び降りそうになった生徒を除霊した。
    実家が神社だった。

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2015/03/10(火) 01:14:03 

    小・中・高校生(生徒)をいやらしい目で追い、あわよくばと思ってる教師がいる現実。

    在学中にも実際いたけどほんと気持ち悪い。

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2015/03/10(火) 07:04:42 

    バツイチで子供ありの女が美術の年上のオカマが少し入ったやつとデキ婚した。まぁ、私が卒業した後の話だけどねw

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2015/03/10(火) 07:07:34 

    サッカー部のコーチが生徒の親に手を出したとか、、何かほんとか嘘か良く分からないけどw

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2015/03/10(火) 07:07:52 

    バツイチで子供ありの女が美術の年上のオカマが少し入ったやつとデキ婚した。まぁ、私が卒業した後の話だけどねw

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2015/03/10(火) 07:08:58 

    153
    免許は取れるけど、採用試験の倍率ものすごいから正規採用になるのはそこらへんの会社入るよりよっぽど難関ですよ。

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2015/03/10(火) 07:50:06 

    ちょっと癖のある生徒(多分発達障害があったのかも)の問題行動を野放しにした上その子の問題行動をクラスの他の子たちが悪いと決めつけた先生がいた。
    保護者の間でも問題になって保護者会でも保護者から吊るし上げられてたが適当に聞き流して自分の非を絶対に認めなかった。
    子供時代に理不尽な目に遭った人が親になると先生への不信感でモンスターペアレントになることもあるらしい。

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2015/03/10(火) 08:05:56 

    H前中央高校の独身アラフォー女教員、小野先生。
    自分の生徒の事を金ヅルって言ってた。
    僻地に飛ばされて無理やり転勤させて貰ったとかで。
    そんな事を平気で言えるような人は飛ばされて当然と思った。

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2015/03/10(火) 10:49:19 

    中学の社会科の先生
    小学校時代小島よしおと友達だった
    田舎で高校教師をしてたとき波留の担任だった
    自転車乗ってたら心臓発作で倒れた。生きてる☆彡

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2015/03/10(火) 12:59:37 

    アレルギー持ちの生徒にわざとアレルギー食の給食を食べさせてる先生。生徒が倒れ、救急車が出動したらしい。


    今じゃ新聞沙汰でしょ。

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2015/03/10(火) 22:10:56 

    学校の目の前の道(朝は教師が交通安全の為と言って数人見回っていた場所)で生徒が事故にあった時、
    その子に大きな怪我がなかったとはいえ、教師たちが通報もせず保険医に見せただけで、あげくその場にいた生徒たちに事故があったことを口止めしたこと
    しかもその子の親も教師だったせいか、その大事にしないようにっていう条件を飲んだこと
    考えてみれば部活中に死亡した生徒までいるような学校だったわ

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2015/03/11(水) 11:58:41 

    小学校3~4年の担任の先生(女)

    遠足のお弁当の時、友達と食べていました。近くに先生も食べていたので
    「先生のおにぎりの具何?」ときいたら「チョコレート」と言って、茶色の具を見せてくれた。
    エーッ、大人っておにぎりにチョコ入れるんだ…と思ったけど、今考えると、オカシイよね。

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2015/03/12(木) 18:38:30 

    今の担任今年で10年目

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2015/03/13(金) 17:10:32 

    教師になった理由が、教師が嫌いだったからと言ってた中学の時の社会の先生。
    いい先生でした。

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2015/03/25(水) 00:08:53 

    小学校の頃、低学年を担当している女性教師。
    その時私は高学年でしたが、見るたび嫌味言ってきたり私の胸突いてそのままスルーしたり…嫌でした。
    職場体験でその小学校に訪れた私を見ると優しそうな笑顔してた。何なんだ!

    中学2年の時の、クラスの国語担当の男性教師。
    男子テニス部の顧問をやってて、いじめられていた私は助けを求めるが、ほぼ傍観者だった。
    こいつだけは許せなかった!中3になる寸前、他校へ行きましたとさ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード