ガールズちゃんねる

電車の恋

55コメント2015/03/17(火) 00:45

  • 1. 匿名 2015/03/08(日) 23:04:06 

    通勤や通学などで同じ電車に乗る人に恋してる人いますか?
    自分から声を掛けた強者さんや、実は向こうも意識してくれてたなど、
    電恋のエピソードが聞きたいです!

    +23

    -9

  • 2. 匿名 2015/03/08(日) 23:04:57 

    電車の恋

    +43

    -4

  • 3. 匿名 2015/03/08(日) 23:05:35 

    たまに乗ってこない日があってそんなときは、すごくテンション下がる

    +74

    -1

  • 4. エルメス 2015/03/08(日) 23:05:47 

    酔っぱらいに絡まれてるところをオタクの人に助けてもらいました。

    +83

    -5

  • 5. 匿名 2015/03/08(日) 23:06:04 

    通勤に必死でそれどころではない(笑)

    +46

    -1

  • 6. 匿名 2015/03/08(日) 23:06:43 

    4まさしく電車男(笑)

    +94

    -1

  • 7. 匿名 2015/03/08(日) 23:07:02 

    なかなかかっこいい人には遭遇しない

    +22

    -3

  • 8. 匿名 2015/03/08(日) 23:07:04 

    イケメンだな~程度で恋はしないな

    +50

    -2

  • 9. ミキ 2015/03/08(日) 23:07:13 

    電車男のドラマと同じ年に生まれました

    +8

    -22

  • 10. 匿名 2015/03/08(日) 23:08:06 

    中3の時電車通学で一目惚れして手紙を渡して付き合いました。
    今思うとすごい勇気だな。

    +69

    -3

  • 11. 匿名 2015/03/08(日) 23:08:45 

    恋まではいってないけど、ときめいた事ならあります!
    隣に座っていた男性と手が触れて、触れてる事に気付いてたんですが、お互い離しませんでした。かなりタイプのイケメンだったのでドキドキしましたが、最寄駅に着き泣く泣く下車しました…

    +37

    -13

  • 12. 匿名 2015/03/08(日) 23:08:56 

    電車で良く寝ていました。ある日バックの中に番号が書いた紙が入っていたけど、怖くてかけられなかった……

    +17

    -3

  • 13. 匿名 2015/03/08(日) 23:09:33 

    主さんいくつでしょうか?
    高校のとき女子高だったから
    通学の電車内で知り合って声かけて
    つきあったカップルなん組か、いましたよ

    +18

    -1

  • 14. 匿名 2015/03/08(日) 23:09:35 

    もし恋をしてもストーカー扱いされそうで何もできないと思う

    +30

    -2

  • 15. 匿名 2015/03/08(日) 23:10:43 

    1992年、僕はのぞみに一目惚れしました

    +12

    -18

  • 16. 匿名 2015/03/08(日) 23:10:56 

    9さん
    電車男のドラマって2005年だよ。その年に生まれたってことは……!

    早く寝なさい!!

    +85

    -1

  • 17. 匿名 2015/03/08(日) 23:12:27 

    朝の通勤ラッシュの時にわたしは背が小さいのでサラリーマンにもみくちゃにされなが埋れていたら背の高いイケメンのサラリーマンが少しスペースを空け「ここ空いてるよ」って目で合図してくれて、スッとわたしを助け出してくれました

    こんなに素敵な男性がいるのか、と本当に惚れるかと思いました笑

    +90

    -1

  • 18. 匿名 2015/03/08(日) 23:12:30 

    高校生の時にメモに書いたアドレスを渡されたことはあるけど、「罰ゲーム!?」って思って連絡しなかったです。

    +7

    -1

  • 19. 匿名 2015/03/08(日) 23:12:50 

    エルメスきたーーーーーー!!笑

    +53

    -2

  • 20. 匿名 2015/03/08(日) 23:13:10 

    背も低くてイケメンではないけど、なぜか気になる人がいる。立ち振舞いが上品な感じで、独特のオーラがある人。いつもスタバに寄って店員と談笑してる。
    恋心というより人間として興味がある。彼氏にしたいというより、お茶しながら世間話をしてみたい。

    +23

    -5

  • 21. 匿名 2015/03/08(日) 23:14:33 

    電車男みたいな恋したい
    電車の恋

    +47

    -4

  • 22. 匿名 2015/03/08(日) 23:14:47 

    電車じゃなくバスならあります。毎朝同じ停留所から乗る人に告白されました!!

    +9

    -4

  • 23. 匿名 2015/03/08(日) 23:14:59 


    詳細キボンヌ!!

    +46

    -5

  • 24. 匿名 2015/03/08(日) 23:15:47 

    学生時代、自分から声かけてつきあいが始まりました。
    一年半くらいつきあったけど、
    見た目と雰囲気だけで声かけて浮かれて
    つきあってたから後々あんまり合わないことが
    わかってちょっと大変だったな。
    学生さんなら、グループ交際から始めるとかは?
    私らも初デートは照れるから友達誘いあって
    数人で遊びにいきました。

    +10

    -2

  • 25. 匿名 2015/03/08(日) 23:16:00 

    エルメスたんもえ~~~~~~!

    +37

    -5

  • 26. 匿名 2015/03/08(日) 23:17:18 

    毎朝同じ電車に乗っていた人に、ケータイ番号とメアドを書いた手紙を渡したことあります!
    恋愛には発展しませんでしたが、何度かメールのやり取りが出来て本当に嬉しかった。
    甘酸っぱい思い出です。

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2015/03/08(日) 23:18:14 

    高校時代ですが、友達Aが紹介してもらった他校のメル友が私と同じ電車だから、どういう人か探ってと頼まれ友達Bと2~3日調査ごっこしてました。
    そしたら相手もこちらを意識するようになり、何故か私が仲良く、、、
    友達Aは同時進行で他の人も紹介してもらってて、その他の人といい感じに。私はその同じ電車の彼と徐々に親密に、、、そして付き合いました(笑)

    +6

    -4

  • 28. 匿名 2015/03/08(日) 23:23:53 

    毎朝電車で会う人で、よく目が合う男性がいたなー。
    ちょっとかっこよかったので、なんだか意識してしまい…妄想が止まりませんでした(笑)
    元気かな、あの人。名前も知らない、あの人。

    +44

    -0

  • 29. 匿名 2015/03/08(日) 23:26:32 

    「電車の窓」って読んじゃった
    はずかし

    +30

    -1

  • 30. 匿名 2015/03/08(日) 23:28:48 

    エルメスで思い出した!
    なぜか保存してた画像(笑)!
    アスキーアート職人でしたよね!

    てかなぜフォルダに保存してあったのかナゾ(笑)!
    電車の恋

    +40

    -1

  • 31. 匿名 2015/03/08(日) 23:38:52 

    はいっ(^^)/私、通勤で毎日同じ車両に乗ってた気になる人に手紙渡しました。
    今はその彼と結婚して子供も産まれましたよ♪
    あの時、大胆に行動して良かったです!!

    +41

    -3

  • 32. 匿名 2015/03/08(日) 23:39:19 

    私と彼の出会いは通勤電車です。
    満員で具合が悪くなってしまい、途中駅のホームでうずくまっていたところを助けてくれたのがきっかけでした。
    名前も言わずに立ち去ってしまった彼と再会するまでにはしばらくかかりましたが、頑張ってよかったです。


    今年の助けてもらった記念日に結婚する予定です(´ . .̫ . `)♡

    +87

    -3

  • 33. 匿名 2015/03/08(日) 23:44:57 

    エルメス降臨キターーーー

    +19

    -3

  • 34. 匿名 2015/03/08(日) 23:46:26 

    友達と飲んだ帰りに、ほろ酔いで混んでる電車に乗ったら
    隣に立っていた男性がスペースを空けてくれて、そこから話が始まって今では旦那です。

    +11

    -1

  • 35. 匿名 2015/03/08(日) 23:47:20 

    電車男観たくなってきた!
    ドラマ観てたから懐かしいなあ。

    +20

    -1

  • 36. 匿名 2015/03/08(日) 23:48:51 

    今電車男見たら普通に感じるんだろうね
    あれだけ嫌われてたマンガやアニメも今やファッションの一部みたいなもんだもん
    流行って凄い

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2015/03/08(日) 23:51:24 

    電車男スレになってる(笑)!
    そう言えば、堀北真希が妹役で出てたな〜と思い出した!

    +47

    -0

  • 38. 匿名 2015/03/08(日) 23:54:53 

    こんなイケメンに助けられたい!
    電車の恋

    +1

    -100

  • 39. 匿名 2015/03/08(日) 23:57:58 

    一人暮らしし始めた時に、玉木宏似の人がいて鼻血出そうだった。
    あまりにカッコよすぎて、25歳になって一目惚れで告白しようかと思った。
    会社でその話したら「そんなの気持ち悪がられるよ!」と止められた。 笑
    そうこうしているうちに彼氏に彼氏ができて、玉木宏似が乗っていようといなかろうと気づかないほどにまでなった。
    危なかった!

    +9

    -4

  • 40. 匿名 2015/03/09(月) 00:10:41 

    電車の恋

    +14

    -2

  • 41. 匿名 2015/03/09(月) 00:54:23 

    今の彼と電車で出会いました。一駅しか一緒にならない人で、いいなーと思ってから仲良くなるまでに2ヶ月くらいかかったけど、お互いに意識していて、きっかけは私から挨拶したこと。

    あの時に思い切って頑張ってみて良かったなって思います。

    +14

    -1

  • 42. 匿名 2015/03/09(月) 01:18:51 

    毎朝同じ電車に乗ってた人が
    今の旦那です。
    出逢いはどこにあるかわからない
    というのは本当でした。

    +16

    -1

  • 43. 匿名 2015/03/09(月) 01:21:52 

    高1の時に同じ高校の2年生に声かけられました。
    その時は名前を聞かれただけだったけど、数日後電話がかかってきました。(当時は個人情報などまだゆるかったので連絡網のリストからわかったよう)その時は失恋したてで何も考えられなかったのでお断りしたのですが、時間が経つにつれてその人が気になるようになっていつの間にか好きになってました。
    で、卒業式の日にこちらから告白して付き合うように!4年ほど付き合ったけど、残念ながらお別れしてしまいました。今頃どうしてるのかなぁと思い出してしまった。若かったなぁ、いい思い出だわ。

    +11

    -1

  • 44. 匿名 2015/03/09(月) 03:26:09 

    明日から電車に乗ろうっと♪

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2015/03/09(月) 08:25:55 

    39は彼氏に彼氏が出来て興奮して夢中になるような変態ってことかな

    +6

    -3

  • 46. 匿名 2015/03/09(月) 08:36:15 

    私も「電車の窓」って読んだ(^^;

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2015/03/09(月) 08:53:10 

    電車で手紙など渡した人に、聞きたいのですが、それはある程度向こうにも気があると思って渡しましたか?
    気になる人がいるのですが、勇気が出なくて…

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2015/03/09(月) 08:55:41 

    45さん
    笑わせないでw

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2015/03/09(月) 10:29:08 

    42さんのような美談もあるんだろうけど、実際はちょっとこわい…
    妄想でいいかな(^^)

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2015/03/09(月) 10:40:27 

    電車で、ずっと好きでしたお友達からでもいいのでって告白されたことがあります!恥ずかしかったし全然知らない人だったしで断ってさっと降りてしまったのでそれきりでしたf^_^;)

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2015/03/09(月) 15:28:20 

    〉38

    コーヒー吹いたww
    好みのタイプなの?

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2015/03/09(月) 19:12:00 

    学生の頃。クラスで一番かわいい子が毎朝電車が一緒の人の事を好きになってしまったって言ってて。冗談だと思ってたら、本気だったらしくアドレス教えて下さいって紙を渡した。結果付き合う事になった。向こうはいつも友達と一緒だったのに勇気あるなぁって思う!

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2015/03/09(月) 19:34:29 

    社会人1年目の時、毎朝同じ車両に乗る人が気になってたけど、私が異動になってしまい、もう会えなくなるなら…と思い切って最後の通勤電車で途中下車して連絡先を書いたメモを渡しました。
    1週間前くらいからメモをポケットに入れてあったけど、ドキドキしすぎて渡せなかった(笑)

    その後、連絡がきて何度か遊んだけど、彼女がいることを知って興ざめ(。-_-。)

    連絡先渡すまでが一番楽しかったのかも(*^^*)
    甘酸っぱい思い出です。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2015/03/09(月) 21:41:08 

    マークパンサーカッコ良かった

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2015/03/17(火) 00:45:42 

    4年位同じドアから乗り、同じ駅に降りる人がいますが、どう声をかけていいかわからない( TДT)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード