ガールズちゃんねる

美容代、旦那さんは口出しますか?

186コメント2015/03/10(火) 05:57

  • 1. 匿名 2015/03/08(日) 22:01:03 

    タイトル通りです。共働き主婦です。
    美容職のため色々とお金をかけています。
    仕事だから仕方ないし綺麗になるならいいよと夫は全く口出ししませんが子供もいますしやはり使いすぎるのは気がひけます。
    もちろん自分で稼いだお金で買ってますが夫はお小遣いの中でやりくりしてくれてるので申し訳無い気持ちになります。
    毎月4万以内に収まるようにしています。
    皆様の旦那様は美容代に口出ししますか?

    +46

    -86

  • 2. 匿名 2015/03/08(日) 22:02:01 

    出さないです。むしろいつまでもキレイな方がいいと言われます。

    +295

    -21

  • 3. 匿名 2015/03/08(日) 22:02:32 

    言わない。
    いつも一緒に買いに行くよ

    +68

    -22

  • 4. 匿名 2015/03/08(日) 22:02:42 

    1さん。
    4万以内ってのは当然「美容院代」は入ってませんよね?
    当たり前ですが確認の為。

    +13

    -80

  • 5. 匿名 2015/03/08(日) 22:02:51 

    共働きならばあまり気兼ねせずに美容にお金をかけていいと思うけど。女はお金がかかるよ。

    +281

    -7

  • 6. 匿名 2015/03/08(日) 22:03:07 

    毎月4万はかかるわよねぇオホホホまで読んだ

    +36

    -61

  • 7. 匿名 2015/03/08(日) 22:03:29 

    旦那の意見なんかねじ伏せます。
    子育てと家事やってあげてるんだからそれぐらい許してもらわないと。

    +45

    -76

  • 8. 匿名 2015/03/08(日) 22:03:40 

    専業だけど、言われませんよ。
    綺麗でいるのは大切ですよね。

    +250

    -21

  • 9. 匿名 2015/03/08(日) 22:03:41 


    入ってるわけないでしょw美容院だけで最低でも2万近くかかるのに。

    +26

    -49

  • 10. 匿名 2015/03/08(日) 22:03:43 

    言われないです。むしろ、自分のために綺麗にしてくれるのは嬉しいと言う

    +132

    -8

  • 11. 匿名 2015/03/08(日) 22:03:45 

    専業ですけど2ヶ月に1回美容院、3ヶ月に1回脱毛に行ってます。
    金額はいちいち言わないけど行くことに対しては何も言われない。
    言われても行く。息抜きだし。

    +174

    -21

  • 12. 匿名 2015/03/08(日) 22:03:47 

    口出ししません!
    好きなの買いなと言われたのでSK2を遠慮なく買う予定笑

    +142

    -15

  • 13. 匿名 2015/03/08(日) 22:04:11 

    +32

    -12

  • 14. 匿名 2015/03/08(日) 22:04:30 

    共働きで四万ならいいんじゃないの?

    私は専業だから気兼ねするけど。

    +252

    -7

  • 15. 匿名 2015/03/08(日) 22:04:58 

    言わないです(^○^)
    女の人って大変だねぇ〜って言う感じ。

    +43

    -10

  • 16. 匿名 2015/03/08(日) 22:05:08 

    基礎化粧品を買うのが半年おきで3万くらい。
    自分の働いたお金だけど夫には「今更肌に金使う意味がわからない」と言われます。

    +109

    -22

  • 17. 匿名 2015/03/08(日) 22:05:26 

    旦那に文句言われる人が立てたトピかと思ったわ。

    +60

    -10

  • 18. 匿名 2015/03/08(日) 22:05:29 

    美容代だしてくれる旦那をもつ主婦はがるちゃん住人にはいないかもです。

    +14

    -34

  • 19. 匿名 2015/03/08(日) 22:05:52 

    もっとお金をかけろと言われる。

    お金はかけないけど、こういう旦那で良かったなとは思う。

    +177

    -10

  • 20. 匿名 2015/03/08(日) 22:05:57 

    言われません。いつまでも若々しく綺麗でいようとしてくれと言われます。

    +41

    -9

  • 21. 匿名 2015/03/08(日) 22:05:59 

    え?4万とか絶対無理
    せめて6万かな…
    基礎化粧品のみでもトータル2万とかするし…

    +31

    -57

  • 22. 匿名 2015/03/08(日) 22:06:17 

    専業だけど気にせず使う
    旦那も、まつエクつけた?とかネイル変えたの?ぐらいしか言わない

    +76

    -19

  • 23. 匿名 2015/03/08(日) 22:06:35 

    まつエクは理解されない!どうせ取れるのに何で?と言われる。男にはわからないと思う

    +26

    -8

  • 24. 匿名 2015/03/08(日) 22:07:04 

    口出ししない。
    専業の時も兼業の今も。
    家計を私が管理しているからか カツカツであろうと「たまにはいいの買えば?」って言う(笑)

    +69

    -10

  • 25. 匿名 2015/03/08(日) 22:07:31 

    私も同じく共働き、美容業です。
    口出ししてきませんよ。
    というか私がいくらかけてるか知らないかも…そんなにかけてませんが(笑)
    ずっとキレイでいてくれる方がいい!と言ってくれてるので何とかなってます。

    +62

    -5

  • 26. 匿名 2015/03/08(日) 22:07:54 

    月40,000とかエステにすら行けないから
    私の場合、理解ある旦那さんでよかったわ。

    +13

    -35

  • 27. 匿名 2015/03/08(日) 22:08:25 

    美容代に月4万もかかるの?
    主に何に掛かりますか?
    エステかな?
    私は、ネイル、まつ毛エクステに1万位。
    ヘアサロンは2ヶ月に1度。
    エステは効果がハッキリしないから
    あまり行かない

    +49

    -13

  • 28. 匿名 2015/03/08(日) 22:08:32 

    21

    2万に見合う顔ならいいんじゃない?
    2万に見合う顔なら…

    +93

    -8

  • 29. 匿名 2015/03/08(日) 22:08:41 

    40代です。カット2400円、カラー2500円を二ヶ月に一回。化粧品はPOLAの一番高いシリーズ。めりはり?つけてるからまぁ仕方ないと言ってくれます。

    +29

    -12

  • 30. 匿名 2015/03/08(日) 22:09:01 

    4万?!独身の時ですらそんなかけたことない。美容に月4万もかけるのもったいなく感じる(笑)みなさん美意識高いんですね。2〜3ヶ月に1回美容室で1万以上使うことはあるけど。

    +215

    -19

  • 31. 匿名 2015/03/08(日) 22:09:15 

    言わないです。逆に美容や洋服に気を使え!金は出して上げるから!と言われます…

    +30

    -4

  • 32. 匿名 2015/03/08(日) 22:09:36 

    言われない。
    むしろ肌荒れしてると、肌汚いぞ!って言われて一枚五百円のシートマスクとか毛穴の汚れが落ちるタオルとか買ってきてくれたことある。
    で、めんどくさくてサボってるとちゃんと使ってんのか?とか言ってくる

    +60

    -11

  • 33. 匿名 2015/03/08(日) 22:09:46 

    4万はすごい。
    ネイルもして髪もカットカラーパーマもとなると、そのくらいかかるかもだけど。

    そうゆう女性を選ぶ男性はそうゆうとこが好きで結婚したんだろうから、ある意味いいのでは?

    でも長い目でみたら、いつか別業界に転職したほうがよさそう。

    +82

    -11

  • 34. 匿名 2015/03/08(日) 22:11:58 

    貯金トピとこのトピの落差。

    どっちがほんとなんだ??

    +77

    -2

  • 35. 匿名 2015/03/08(日) 22:12:32 

    うちも共働きだから自分の稼ぎ分で遠慮なく買う。
    旦那はそもそも化粧品とか詳しくないし、相場さえわからないみたいで、一緒に買いに行っても、ふ~ん。て言って見てる。

    +13

    -3

  • 36. 匿名 2015/03/08(日) 22:12:43 

    私も共働きだけど4万なんて使わないなー
    2ヶ月に1回美容院行くけどカットして染めて1万ぐらいだし
    基礎化粧も皮膚科で貰うやつだから全部で月5000円ぐらい
    化粧品は毎月定期で買わないし
    月1でマッサージ行っても6000円ぐらい
    それより洋服代の方が…
    後無駄なキッチン雑貨w

    +65

    -6

  • 37. 匿名 2015/03/08(日) 22:12:44 

    みんなそんなにお金あるの?

    +111

    -5

  • 38. 匿名 2015/03/08(日) 22:14:12 

    くせ毛を気にして髪の手入れ必死にしてるから、そのへんは何も言われない。
    髪に色々かける分、スキンケアとかメイク道具はプチプラにして自分なりにバランスとってるつもり、、、

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2015/03/08(日) 22:14:12 

    月四万!いいなぁー!服代は別で?羨ましい!

    +105

    -4

  • 40. 匿名 2015/03/08(日) 22:14:21 

    専業ですけど言われません。たまにふざけて「私美人だよね?」とふっかけますが「ブスと結婚した覚えはない」と言い返されるので美容には気を使っています。

    マイナスですかねσ(^_^;

    +105

    -37

  • 41. 匿名 2015/03/08(日) 22:14:37 

    それが家計を苦しめるわけじゃないなら自由だけど
    できるだけ安くしようとする努力は大切じゃない?

    旦那さんが一生懸命稼いだお金なんだから
    なんのありがたみもなく当然と思って使うのはおかしいよ
    そんな女が金かけたところで綺麗になるとは思えない

    +93

    -30

  • 43. 匿名 2015/03/08(日) 22:16:19 

    馬鹿らしい
    運動でもした方がマシ

    +27

    -19

  • 44. 匿名 2015/03/08(日) 22:16:33 

    専業でおこづかいもないし毎月カツカツだし、3人目も子供居るし、化粧品なんて何1つ買ったことないし買ってもらった事ない。

    +101

    -20

  • 45. 匿名 2015/03/08(日) 22:16:59 

    お歳を召されると維持費も高くなるようです(笑)

    +113

    -9

  • 46. 匿名 2015/03/08(日) 22:17:10 

    がるちゃん見てたら自分が惨めになります…。笑
    みんな貯金もたくさんあって、色々お金かけれて羨ましする。

    +134

    -4

  • 47. 匿名 2015/03/08(日) 22:17:15 

    主婦の癖にまだ綺麗になろうとか
    思ってるの?
    とんだ尻軽ね。
    職場の男に「きれいですね」とか言われたいわけ?(笑)
    笑わせないで。

    おばさんが何やったって無駄だから。

    +23

    -74

  • 48. 匿名 2015/03/08(日) 22:17:47 

    1さんは美容職だから、綺麗にしているのも仕事でしょ?
    必要経費だから使っていいと思う。

    +148

    -3

  • 49. 匿名 2015/03/08(日) 22:18:01 

    41さん
    主さんは自分で稼いだお金で買っているって書いてますよ

    +74

    -5

  • 50. 匿名 2015/03/08(日) 22:18:02 

    専業だけど、私が美容にいくら使ってるかなんて、旦那は知らないと思う(笑)
    3ヶ月に1回脱毛、月に1回美容室、月に1回くらいの頻度で基礎化粧品の買い足しをしてる事は知ってるけど、金額までいちいち聞いてこない。

    +33

    -6

  • 51. 匿名 2015/03/08(日) 22:18:05 

    全く口出しされません。むしろ夫の方が使ってるからだと思います。
    なので、むしろ私が、そんな高いシャンプー使ったって髪は生えてこないよ!と夫に内心モヤモヤしてますww
    もちろん口出しはしません。

    +17

    -3

  • 52. 匿名 2015/03/08(日) 22:18:25 

    うちの旦那は美容代にいくらお金使っても何も言わないけど自然派。
    例えば育児中は髪ぼさぼさ、疲れてるのが当たり前。
    30代になったら、太ってくるのが当たり前。
    それが普通と。

    でも私はやっぱり女として身なりはずっと綺麗でいたいので、美容室や基礎化粧品等、ある程度はかけさせてもらってます。

    +19

    -7

  • 53. 匿名 2015/03/08(日) 22:18:52 

    そんな事をチマチマ言う旦那って、イヤです。
    モラハラじゃないですか。

    +16

    -13

  • 54. 匿名 2015/03/08(日) 22:19:07 

    兼業主婦です。
    特に何も言わないし、私が美容代にいくら使ってるか知らないと思います。私も今日いくら使ったよ〜とは言わないし。

    +11

    -2

  • 55. 匿名 2015/03/08(日) 22:20:26 

    エステに月1通ってて、何も言われていない。
    化粧品なんかは欲しい時に買ってる。

    でも約束事があって、家計を圧迫しない事。
    毎月の生活がちゃんと出来て、それなりに貯金が出来るなら何を買ってもいい。

    なので、毎月いくらとかじゃなく、今月は出費が多いから安めの化粧品、光熱費、食費がおさえられたから少しランクアップ、みたいにやりくりしてます。

    +25

    -1

  • 56. 匿名 2015/03/08(日) 22:20:34 

    37
    うちはお互い小遣い制だからかな…
    年収制度でw
    私は年間年収の2割(年収低いから)
    旦那は1割+お弁当代
    多分どこの家庭もお互い小遣い制だと思ってた

    +5

    -4

  • 57. 匿名 2015/03/08(日) 22:20:48 

    47

    あなたがおばさんになったときは目も当てられないほど酷くなりますね。クワバラクワバラ。

    +12

    -7

  • 58. 匿名 2015/03/08(日) 22:23:43 

    みなさん凄いですね!旦那ももっと美容代にかけていいよと言ってくれるけど、そんなにかけれません。

    +10

    -2

  • 59. 匿名 2015/03/08(日) 22:24:37 

    主です。
    職業が美容部員なので美容代のうち大半が化粧品です。マツエクやジェルネイルは禁止、髪も黒なのでその辺はお金がかかりません(^^)
    中には気にせず使ってるという方も結構いらっしゃって少し安心しました。

    +28

    -4

  • 60. 匿名 2015/03/08(日) 22:25:20 

    42、47、いずれはオバサンになるんだよ。
    今からちゃんと手入れしなよ。してるなら良いけど…

    +11

    -4

  • 61. 匿名 2015/03/08(日) 22:26:08 

    専業ですが、全く言われません。
    化粧品を買うときに一応言います。
    ネイルは、気分転換&自己満なのでお小遣いから出してます。

    +11

    -1

  • 62. 匿名 2015/03/08(日) 22:26:21 

    何も言わないけど、出産で退職して専業主婦になったから、やっぱり抑えるようにした。デパートで買ってた化粧水をドラッグストアに変えたり。ファンデと下地とパウダーはまだそこそこの物を使ってるけど、あとはプチプラ。3ヶ月に1回の美容院で1万消えるから痛いなと思う。やっぱり夫が働いたお金だから多少遠慮はある。

    +37

    -5

  • 63. 匿名 2015/03/08(日) 22:26:48 

    4万も使って劇的に効果があるんならまだいいけど、実際傍目から見れば大して変わらないのが現実。

    +30

    -12

  • 64. 匿名 2015/03/08(日) 22:27:28 

    つか普通に働いてたらお金使う暇ないよ
    1みたいに美容系の職業ならともかく
    朝から夕方まで働いて夕食の買い物して夕食作ってお風呂入って寝るのサイクルが5日
    土日は山の様にある家事こなす
    月に1、2回休みの日に出掛けたり自分の事したり
    子供居ないから何とか回ってるけどこれで子供居たらますます自分にお金かけてられないし

    正直美容関係でかけざるを得ない人以外4万以上美容代にかけてる人ってガルちゃん民では嘘だろwって思う

    +21

    -15

  • 65. 匿名 2015/03/08(日) 22:28:10 

    46

    ガルちゃんは「お金やたらかけてるけどそれに見合わない顔の人」が大半だから
    惨めになる必要まったくないよ!

    お金なくてもその中で上手くやりくりしてる人の方がずっと綺麗だったりするから

    +31

    -5

  • 66. 匿名 2015/03/08(日) 22:28:47 

    専業主婦ですが、華美なネイルなど主婦業に支障きたすようなら言われますが、特に何も言われません。
    まして共働きで美容系の仕事なら、ある程度は仕方ないかと。営業職だとスーツに身だしなみにとお金かかるのと同じでしょう。

    +20

    -1

  • 67. 匿名 2015/03/08(日) 22:28:47 

    全く言われません。
    結婚するときに義母が、妻の美容代に口出してはダメよ~と、主人に言ってましたw。
    高いもの買わないから言われないだけだろうけど。

    +23

    -3

  • 68. 匿名 2015/03/08(日) 22:28:58 

    美容の仕事なら4万で抑えてるのは凄い!化粧品とか全部揃えると凄いお金かかるしね。
    美容の仕事してるなら、お金かけていいと思う。それでお客様がついてくるんだし!

    +34

    -1

  • 69. 匿名 2015/03/08(日) 22:29:15 

    平気で何万とか書いてるひとは旦那さんの趣味代交際費にも口出ししないであげてくださいね

    +15

    -8

  • 70. 匿名 2015/03/08(日) 22:29:52 

    お金のことは言われないけど、
    結婚前から通ってた脱毛に
    妊娠、出産、授乳期間のブランクを
    経て再び通おうとしたら、
    なんのために?
    誰のために?って、、、

    まあ確かに、今じゃ旦那に
    むだ毛を見られても
    なんとも思わなくなった自分が
    いるけど…

    自己満だよ!自己満!!

    +19

    -6

  • 71. 匿名 2015/03/08(日) 22:30:00 

    高い化粧品なんて結局自己満足でしかないからねえ。普通の固形石鹸で適当に洗ってる旦那の方が私より全然肌綺麗だし…。

    +15

    -4

  • 72. 匿名 2015/03/08(日) 22:30:50 

    凄く羨ましいです。
    うちは年に1回か2回しか美容院行けません。
    私共働きでフルタイムで働いてます。
    嘘でしょ?と思われるかもしれませんが本当です。
    美容院にお金かけると凄く文句言われます。
    1000円カットに行けと言われますが、それに行くぐらいなら一年に一回二回美容院の方がまし。
    でも美容院行って帰った後はグチグチ言われるから本当に気が滅入る。
    スキンケアなんかドラッグストアーの何百円の化粧水だけ。パックとかしたことないです。
    化粧品ももちろんドラッグストアーの低価格の物。
    服はしまむら。
    18歳上の人でそこまで収入は高くないことは知ってましたが、ここまでケチだとは思わなかった。
    高橋ジョージと離婚する三船美佳の気持ちがよく、わかります。
    本当に何も悪気なく支配してくるし絶対君主でありたい人だと気づいたけど、主人が年を取って自分で働けなくなって私だけが頼りになったその時離婚を突きつけようと決心して今は平気な振りして耐えてます

    +84

    -8

  • 73. 匿名 2015/03/08(日) 22:32:09 

    67さん
    よいお義母さんですね、立派だなぁ〜

    +19

    -1

  • 74. 匿名 2015/03/08(日) 22:32:19 

    64

    え?普通にあるよ。私は仕事もしているし、子供も三人いるけどきちんと美容にはお金をかけています。

    人それぞれですね。

    +10

    -4

  • 75. 匿名 2015/03/08(日) 22:32:29 

    -旦那の本音-

    (ただでさえブスで肌汚いんだから)もっとお金かけて(少しでもマシになってくれたほうが)いいよ

    +26

    -13

  • 76. 匿名 2015/03/08(日) 22:34:00 

    70

    確かに自己満ですね。私はムダ毛を夫に見られるなんてありえないのできちんと身なりを整えています。

    +9

    -5

  • 77. 匿名 2015/03/08(日) 22:34:21 

    72
    よく我慢してるね…
    私なら無理だわ
    働いてる対価として小遣いだけどお金渡してるじゃん
    お互い小遣い内でやる事に文句付けるんなら私だったら仕事辞めるわ…

    +47

    -3

  • 78. 匿名 2015/03/08(日) 22:34:28 

    専業だけど何も言われません。そもそもいくら使ってるか、とか考えてないような気がする。

    +6

    -3

  • 79. 匿名 2015/03/08(日) 22:35:01 

    まぁ妻がどんどん老けたら欲情もできなくなって
    代わりに風俗行って余計何万もかかるから
    それくらいなら妻がちょっと金かけて欲情できる最低限の外見をキープしてくれたほうが
    家計的にも助かるってことかもね

    そこまで見据えてる旦那さんは頭いいね

    +12

    -7

  • 80. 匿名 2015/03/08(日) 22:36:05 

    うちも共働きですが、我が家は小遣い制ではありません。家のローンや所有権も、学費も二人で半々、光熱費と子どもの積み立ては旦那、食費と学資保険は私。それ以外の自分用の貯金、保険、株などはそれぞれ自分でやって残りはお互い自由に小遣いにしてるので、特に何も言われません。働いてて自分のお金でやるのであれば引け目を感じる必要ないと思います。専業の方でもお小遣いなど決められた範疇の中でやるなら美容代を使っても引け目を感じる必要ないと思います。

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2015/03/08(日) 22:36:34 

    72
    口を出すならお金だせって!
    ひどいな

    +15

    -1

  • 82. 匿名 2015/03/08(日) 22:37:08 

    お金をかけても変わらないとかどうせブスとかってコメントがあるけど、自分で稼いだお金で自分をきれいにするために使ったっていいでしょ。

    余裕のない人はそれなりにコギレイにしてればいいだけじゃないの?

    +16

    -2

  • 83. 匿名 2015/03/08(日) 22:37:15 

    そんなのに口出ししてくるような人と、付き合ったり結婚したりしたくない
    とにかく身なりにお金かけたり格好に指図されたくない

    +14

    -2

  • 84. 匿名 2015/03/08(日) 22:41:16 

    専業ですが、全く言われません。
    買いたいなら、買っていいよ~と。主人がやりくりしてます。
    ただ、自分は稼いでないので普段は買わない。無くなりそうになったら、まとめて。買っていいよ…は、逆に買えない(笑)。主人の稼ぎですから気が引けます

    +10

    -2

  • 85. 匿名 2015/03/08(日) 22:41:19 

    家庭の数だけ家計の中身が違うのは当然。

    +17

    -3

  • 86. 匿名 2015/03/08(日) 22:45:27 

    私も共働きで接客業ですし、そもそも美容大好きなので、4万どころじゃなく使ってます。
    夫は私の化粧品の値段は知らないです。知ったところで男にはわからない世界だと思うし。
    とりあえず家計は圧迫してないし、貯金も目標どうり出来ているので、そんなものだと思ってます。

    +17

    -3

  • 87. 匿名 2015/03/08(日) 22:46:56 

    専業だけど月に使えるお金は10万
    食費も入ってるけど

    +8

    -5

  • 88. 匿名 2015/03/08(日) 22:48:56 

    文句つけるなんてありえない!
    って

    お小遣い内から出すならともかく
    家計から出すなら文句出されても何も言えなくない?
    夫が趣味に何万も投じてたら一言いうひとは多いでしょ

    +4

    -5

  • 89. 匿名 2015/03/08(日) 22:54:15 

    29は何でマイナス⁇
    良いと思うのですが…

    +0

    -2

  • 90. 匿名 2015/03/08(日) 22:56:55 

    自分で稼ぐ人はいいとして、専業なのに気にせずお金使える人が分からない。
    そのお金は旦那さんが頭下げて稼いだお金。
    自分の美容に使うくらいなら、旦那のお小遣いにしてあげたい。
    エステに行かなくとも綺麗な人は綺麗だし、マツエクとか免許なしのところも多いしね。

    +16

    -21

  • 91. 匿名 2015/03/08(日) 22:57:12 

    マツエク、ネイル、化粧水、乳液、美容液で月2万くらい。美容院は2ヶ月に1回。独身だから、これくらいはお金かけてるけど、結婚したらマツエク、ネイルは我慢かな。

    +5

    -2

  • 92. 匿名 2015/03/08(日) 22:59:38 

    美容部員の人はそれなりにお金掛かるだろうけど、専業でも兼業でもそんなに一遍にお金かけないでちょこちょこ買いなら毎月そこそこのお値段で綺麗になれますよ。

    一遍に買おうとするから大変なんじゃないかなー。

    そう言う私はドラッグストアで割引率の高いときにメイク用品揃えてます。

    どうも!

    +10

    -7

  • 93. 匿名 2015/03/08(日) 23:00:25 

    うちの夫は毎月美容室と、マツエク&ネイル、マッサージ行っても何も言わないよ。
    夫の仕事が化粧品も会社の商材であるので、新商品が出たときや、たまにきまぐれで、いろいろと化粧品も社割で買ってきてくれる。クリスマス女子会した時も、クリスマスプレゼントにみんなにコレ持って行ってあげたら?って、私の友達の分も買ってくれてた。
    いつまでも変わらず綺麗でいてほしいっていって他社の化粧品も欲しい場合は一緒にお出掛けしたときは買ってくれたり、1人で行く時は、カードが必要なお金をくれます。

    +7

    -5

  • 94. 匿名 2015/03/08(日) 23:02:53 

    別に4万でもそれで家計を圧迫してるわけじゃないんならいいんじゃないですか?
    奥様が美容代に4万使う家庭もあれば、お子さんに同じようにお金かける家もあり、旦那さんの趣味に使われる家もあるわけだし。

    主さんがそれだけ使ってることでカツカツの生活を送っているのならちょっと違いますけど。
    旦那様やお子さんに我慢させてるわけではないなら問題ないのでは?

    +26

    -1

  • 95. 匿名 2015/03/08(日) 23:02:59 

    でもこれ旦那さんからしたら、
    妻の自己満足で、しかもビフォーアフター大して変わりないものに月四万消えていくのか‥ 
    自分が旦那なら、それなけりゃ年間五十万貯まるのに、無駄だなって思っちゃいそう。

    +8

    -9

  • 96. 匿名 2015/03/08(日) 23:04:36 

    93

    その状況羨ましすぎる。
    でも私は今の美容で充分かな。見分相応です(^^)v

    +4

    -2

  • 97. 匿名 2015/03/08(日) 23:05:02 

    まぁ旦那の金は私の金って麻痺しちゃってる部分はある
    だって働かないでも毎月同じ日に金が振り込まれるんだもん

    +6

    -5

  • 98. 匿名 2015/03/08(日) 23:05:29 

    93です。カードか、必要なお金。

    ちなみに子供いないです。
    手に職あるので、扶養の範囲内でバイトしてます。
    旦那の仕事も家で手伝ったりしてるので、専業主婦でいいと言われます。
    なので、バイトのお給料は貯金か、好きに使っていいと言われてます。

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2015/03/08(日) 23:06:59 

    ちょっと待って、みんなそんなにお金かけないと綺麗になれないの!?
    私の姉アラサー、美容院半年に一度、化粧品ドラッグストア、エステなしだけど、めっちゃ若々しくて綺麗だよ。
    母も同じくだけど、肌もつやつや髪も綺麗。

    私?聞くなw

    +35

    -9

  • 100. 匿名 2015/03/08(日) 23:09:23 

    42
    お前男だろw
    綺麗になった自分に酔ってるとか意味わかんねーこといってんじゃねーよ

    +2

    -6

  • 101. 匿名 2015/03/08(日) 23:12:03 

    いつまでも綺麗でいたいと言うのは女の本音ですよね。
    夫も妻にはいつまでも綺麗でいてほしいと言うのが本音ではないかな。

    この気持ち捨てちゃったらただ生活してるだけの寂しい人生な気がします。

    私は美容も洋服のお洒落もスタイル維持も頑張っていたいなぁ。

    +23

    -2

  • 102. 匿名 2015/03/08(日) 23:12:21 

    旦那にもカッコよく居てもらいたいから、そのためにお金が消えてもいいって人、どれくらいいるんだろ。

    +16

    -4

  • 103. 匿名 2015/03/08(日) 23:13:56 

    42.47

    同一人物?
    性格悪ーい(*^^*)
    かわいそー\(^o^)/

    +2

    -6

  • 104. 匿名 2015/03/08(日) 23:16:10 

    ん〜っ、4万か。
    美容代って掛けがえのある人とない人がいると思うんだなぁ。
    ある程度原形がよくないともったいないよね。
    それによってご主人の意見も変わりそう。
    因みに私がいくら使っているのか主人は知りません。

    +4

    -3

  • 105. 匿名 2015/03/08(日) 23:19:27 

    答えにならないけど、いくらかさんしゅつしたことなかった。
    参考にしよう。

    +1

    -6

  • 106. 匿名 2015/03/08(日) 23:19:47 

    もとが良けりゃ、エステなしマツエクなし、美容院少なめでも無問題。
    そうじゃなけりゃ、エステしてマツエクしていっぱい美容院行っても、無駄な抵抗。

    +11

    -4

  • 107. 匿名 2015/03/08(日) 23:23:51 

    お金かけなきゃいけない人ほど、元が残念‥

    +22

    -8

  • 108. 匿名 2015/03/08(日) 23:26:32 

    107

    最低限の身嗜みでしょ。元がブス、スタイル悪いとは限らないと思いますよ。

    +11

    -9

  • 109. 匿名 2015/03/08(日) 23:27:30 

    旦那はお金に執着がない人で、私にバレない臨時収入が1000円でも渡してくれる。
    だから、ホントはもっと美容院や化粧品にお金かけたいけど、
    一生懸命働いてくれてるんだと思うと貯金にまわしてしまう。

    貯金額とか、ボーナスのトピとか見ると、ガルちゃんのみんなを羨ましく思う時があるよ。

    +20

    -3

  • 110. 匿名 2015/03/08(日) 23:28:44 

    毎月3万円、美容代で貰ってます。
    ネイルは月イチですが、
    美容院は隔月なので余った分は
    化粧品や洋服代に使ってます。
    ありがたいです♡

    +5

    -3

  • 111. 匿名 2015/03/08(日) 23:29:58 

    私はモデルが好きだから同じくお洒落してるママ達と仲が良い。話も合うし、努力している分が一緒で何事にも一生懸命な所が好き。手は抜きません!

    マイナスかな?

    +8

    -14

  • 112. 匿名 2015/03/08(日) 23:32:38 

    旦那が趣味に毎月4万とか許せない人多そう
    そもそも小遣いが4万も無さそう
    だけど自分は使うとか家事の対価って外で働くより高いんだね

    +13

    -4

  • 113. 匿名 2015/03/08(日) 23:33:16 

    108
    元の良さによって、最低限ライン到達に必要な労力やお金も変わってくると思うけど。
    ゼロのひとが50まで綺麗にしようとしたら、50の労力が必要だけど、
    もとが30なら残り20でいいんだから。

    +10

    -5

  • 114. 匿名 2015/03/08(日) 23:37:26 

    お洒落な人のところにはお洒落な人が寄って来ますよね。

    地味な人のところには地味な人が寄ってくる。

    まさに類は友を呼ぶと思います。

    +16

    -3

  • 115. 匿名 2015/03/08(日) 23:38:02 

    30代でアルビオンの基礎化粧品使ってるんですが、アルビオンは容器の裏にいちいち値段が書いてあるので見られてバレてますw
    たけー!と言ってたけど文句はナシでした。
    肌もいいけど腹どうにかしろとは言われましたが。

    +16

    -2

  • 116. 匿名 2015/03/08(日) 23:42:47 

    ここではキムチ嫌われてると思いますが、夜寝る前に
    納豆キムチをご飯なしで頂きます。

    同じ発酵食品同士なので美肌効果抜群です。

    高い化粧品を買うのもありですが食品をうまく取り入れるとそんなにお金はかかりません。

    まずは内側から。

    +16

    -4

  • 117. 匿名 2015/03/08(日) 23:44:44 

    そんなの聞かれないし、四万くらいで文句言われたくない!とはいえ化粧品はそんなにお金使わないかも。持ち歩くコンパクトとかはシャネルだけど、家の化粧水はクリニークだから高くないし、四万もどうしたら使えるんだろ。プレーリーとか?

    +1

    -7

  • 118. 匿名 2015/03/08(日) 23:51:04 

    自分で稼いだ金なら文句言わせないし自分も言わない。

    +7

    -3

  • 119. 匿名 2015/03/08(日) 23:53:42 

    言われん。月に美容院行かなければ3万で基礎化粧品とエステ一回いける。美容院いれると4万だね。どうしてもその月にエステ行きたくなったら1万プラスですね。これ考えると女って本当にかかるわ。

    +6

    -4

  • 120. 匿名 2015/03/08(日) 23:54:38 

    旦那がキャバで…のトピ見た後だからか
    旦那がキャバに4万使うのと嫁が美容代に4万使うのって大差ないね
    どっちも自己投資みたいなもんだし

    +15

    -4

  • 121. 匿名 2015/03/08(日) 23:55:34 

    115私もアルビオンです。高いですよね。ただ、いいものなので愛用しています。

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2015/03/08(日) 23:56:07 

    口出ししないよ。
    エステ美容院、「子供見てるから行っといで~」と言ってくれます。社交辞令なのは分かってますが「キレイな奥さん」と言われるのが嬉しいようでキレイでいて欲しいそうです。お世辞なのは分かってますけどね笑笑

    +9

    -5

  • 123. 匿名 2015/03/08(日) 23:59:00 

    独身の時は、基礎化粧品はSKⅡで揃えてたし、美容代だけで五万は確実に使ってた。結婚して専業主婦になってからは一本千円くらいの化粧水に変えました。エステもやめて2年経ちましたが、特に変化無し。今までつぎ込んだ化粧品代、貯金しとけば良かったかな〜

    +24

    -2

  • 124. 匿名 2015/03/09(月) 00:03:53 

    旦那が、美容代はケチらず好きに使っていいよと言ったから、カットカラーパーマで2万、一本2万近くする美容液買ったら「そんなに女は金がかかるのか⁈」ってビックリされた。。。
    いちいち文句言われたくないから美容代は自分のパート代から払ってます。

    +7

    -2

  • 125. 匿名 2015/03/09(月) 00:06:54 

    美容皮膚科でシミ取りのレーザー治療始めました。旦那は嬉しそうだよ。兼業なので家計に影響しない限り何に使おうとお互い干渉しません。

    +11

    -1

  • 126. 匿名 2015/03/09(月) 00:09:30 

    理解ある旦那が多いと気づくトピだね。
    旦那に優しくしよ〜

    +18

    -2

  • 127. 匿名 2015/03/09(月) 00:17:38 

    化粧品やエステにいくら使っても何も言われないし、綺麗にしていろとも言われない。
    私に関心ないんだろうな。

    +8

    -1

  • 128. 匿名 2015/03/09(月) 00:18:47 

    いいなぁ。お金かけたいし、旦那も口では美容に気を使え、お金も使って良いとか言うけど、実際はなぁ...。
    家計を圧迫するし。使った分、他を削れば良いって言うけど、結局はやりくりする自分が苦しむだけ。
    実際はちふれで我慢してる。。。

    +8

    -2

  • 129. 匿名 2015/03/09(月) 00:34:15 

    言わないけど、たぶんそんなのしても大して変わらないのにって絶対思ってる。

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2015/03/09(月) 00:49:58 



    言わないです。

    逆に
    お金渡すから美容院いき〜
    って言ってくれます。

    染めるのも、切るのもセルフだから。

    +8

    -2

  • 131. 匿名 2015/03/09(月) 01:20:21 

    アラフォーになると維持費にお金が更にかかります。
    理想は一年に一回は美容外科でサーマクールをやって張りのある素肌を保ちたいです。化粧品も高くて、出かけない日はすっぴんでファンデーションの減りをおさえています。月3万円くらいにしていますが、主人は何も言いません。男の人はやはり奥さんには綺麗にしていてほしいのが本音なのかなぁ~。

    +6

    -1

  • 132. 匿名 2015/03/09(月) 01:23:28 

    私に興味がないという意味で何も言われない( ̄▽ ̄)
    主さんと同じで美容職なので、ある程度は私がサンプルにならざるを得ないのでそれなりにお金はかかります。

    なんにしても女の人ってお金かかりますよね〜

    +15

    -0

  • 133. 匿名 2015/03/09(月) 01:24:44 

    自分で稼いだお金だから言われない!!
    けどもし旦那からの小遣い制?だったら、きっと美容室いきすぎ!!とか言われそうだなぁ…(笑)

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2015/03/09(月) 01:33:16 

    旦那が嫌な上司にもぺこぺこアタマ下げて、ネチネチ嫌味にも我慢して、必死こいて働いて一日に稼ぐお金が1万円前後。
    みんな考えてお金使おうね。

    +13

    -4

  • 135. 匿名 2015/03/09(月) 01:37:42 

    2ヶ月に一回カットカラーで10000円
    ネイル7000円
    たまにマツエク、 3ヶ月に一回くらい

    半年に一回、化粧品を美容部員の友達から社割で購入。5万いかないくらい。

    一ヶ月あたり20000〜25000円くらいですね。
    29歳の専業主婦ですが主人に細かい金額は言ったことないけど、特に何も気にしてなさそうな感じです。

    +5

    -2

  • 136. 匿名 2015/03/09(月) 02:05:13 

    専業主婦です。
    美容室15000、マツエク6000、ネイル6000、エステマッサージ25000、化粧品20000で7万円くらいいってます。
    プラスサプリメントを入れると…かなりかかってます。

    旦那からは何も言われませんが、けずれと言われてもどれを削ればいいのか…

    +5

    -14

  • 137. 匿名 2015/03/09(月) 02:44:39 

    136

    そこまで注ぎ込まなきゃいけないほど元がヒドイのか…
    美容関係の仕事してるなら分かるけど専業主婦でしょ?

    バカみたいに外見ばかりお金かけてる人みると中身カラッポの残念な人に思える。
    もっと内面を磨いたらどうですか?

    +13

    -7

  • 138. 匿名 2015/03/09(月) 03:23:00 

    専業主婦です。
    夫にあまり良い顔されないので、最近は自分の貯金から美容代を出してます。
    二ヶ月に一度、カット+カラーで8000円くらいが限界です。
    化粧品は全てドラックストアのプチプラコスメ。
    ネイルとか行けるわけもない(笑)

    +6

    -1

  • 139. 匿名 2015/03/09(月) 03:29:49 



    4

    お〜こわ
    やっかみ貧乏主婦 笑

    +10

    -2

  • 140. 匿名 2015/03/09(月) 03:55:26 

    共働きの子なしだけれど
    ネイルサロンとマツエクだけは
    お金の無駄だと思っているみたい。
    なんとなく後ろめたくて行かなくなりました。
    春夏はフットネイルだけ行きます。

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2015/03/09(月) 04:34:14 

    してきません、いくら使ってるかもおそらく知りません。
    専業だけど家事と育児と貯金さえきっちりしてれば残りのお金は自由にしていいってなってる。
    結果旦那の小遣いより多く使えるから悪いなとは思うけどそれが主婦業の対価だから別にいいって言ってくれてます。

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2015/03/09(月) 06:22:35 

    言われない。というか言いようがないんだと思うんだけど(^^;;
    美容院は年1〜2回、基礎化粧品は肌がもともと強いから何使っても同じなのでドラッグストアの安いやつ、アイシャドウはデパートで買ったやつだけど兼業主婦時代に買ったやつを使ってる。ファンデーション、コンシーラー、チークは肌の弱い妹が合わなかったから使ってとくれたもの。エステは行かないし脱毛も独身時代に完了してる。ネイルも独身の頃からセルフでしてるし。
    今多分美容にかけるお金は月2000円いかないんじゃなかろうか。。

    +5

    -1

  • 143. 匿名 2015/03/09(月) 06:47:20 


    仕事柄もあり、2ヶ月ごとにレーザーピーリングいっています。
    それが3万するので月一万五千くらいかけてることになり、兼業ですが、罪悪感あります…。
    旦那は関心ないので言っていません。
    だから小銭稼いだり他には使わないようにしているので
    いいかな?と自分に言い聞かせています。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2015/03/09(月) 07:22:33 


    4万じゃ足りないとか
    美容最低2万以上とか言ってる人いるけど
    それに見合った効果があって
    さぞかしお綺麗なんでしょうね♡

    え…?お義母さん…それに2万かけたんです?
    みたいな事多いし
    年取ったら何しても無駄なんじゃ?
    悪あがきしてみっともないですよ。
    金かけりゃいいってもんじゃないし。

    おばさんが小綺麗にするぐらいなら
    4万あれば上等
    ってか世の中に綺麗だなって思う人間なんか
    ほんの一部だし、金かけたところで
    生まれつき整ってない方は
    整えようがないんじゃないでしょうか?

    顎出てたり、歯出てたり
    鼻でかかったりするだけで
    既にその顔じゃ限界あるでしょー(´・ω・`)

    美容系の仕事で
    高い基礎化粧品買ってもらってる側の
    私が言うのもなんですけど、
    ぶっちゃけお世辞で言ってるだけですから…

    ってか無駄にまつエクとかネイルとかしてる
    おばさん…褒めるのに困ります
    お綺麗ですねって言われたい感満載で
    ほんとヤダ。

    +15

    -8

  • 145. 匿名 2015/03/09(月) 07:28:23 

    金額言っても
    ふーん。しか言いません!!

    綺麗なネイルつけてご機嫌な私を見ているのが
    嬉しいらしいです♪

    そんな優しい旦那様だから
    節約できるとこは節約しなきゃ!!って思います(^^)

    +3

    -2

  • 146. 匿名 2015/03/09(月) 07:55:48 

    何も言われない。私がイキイキしてる姿を見ていたいから、やりたいことはやりなよ、サポートもするよって言われてる。

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2015/03/09(月) 08:00:52 

    とくに口出しされないです。ひきこもり気味で化粧しないかわり肌荒れほとんどせず、髪につけるオイルもたまのお出かけに3プッシュほど。

    あまりお金もないけど、キレイにしようとネイルやらエステやら美容院頻繁に行ってもな~んか罪悪感。笑

    身の程にあったオシャレ&スキンケアで充分!

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2015/03/09(月) 08:44:29 

    口出す!自分からネイル、マツエク行けばと言ったが いざネイル6000円、マツエク6000円に そんなにすんの?もうやめればと言う。農家で私ほぼ無休の給料もそんなもらえず、少しの給料をそこから食費日用品と言われるから 美容のお金なんて出せない。だから自分でやりくりできて、休みもある共働きは羨ましい。 結局世間から言われる通り農家と美容はほど遠い。時間とお金あるなら 綺麗にした方がいーですよ。

    +3

    -1

  • 149. 匿名 2015/03/09(月) 08:57:20 

    うちの夫も美容にそんなにお金かけるのは
    勿体無いとたまに言うものの、
    共働きなので、うるさくはないです。
    ただ、私自身が結婚してからは貯蓄優先!となり、美容費は独身の頃よりはかなり減りました。
    やめたものは
    まつげエクステ月1万
    ネイル月1万
    コスメデコルテの下地3ヶ月で1万くらい?
    あとはたまに余裕がある時に行ってたフェイシャルやボディのエステ月1万くらい。

    やめないものは
    美容院毎月1万
    そこの美容院オリジナルのシャンプー類一式、半年で3万円くらい。

    シャンプー類は正直高いなー、と思うのですが、
    とにかく髪の健康にこだわったシャンプーとのことで、
    実際髪質が明らかに変わって
    今の美容院にしてからちょっとだけモテて、今の夫と出会ったのでなんだかやめられない。
    職場の五十代の先輩にも、シャンプーは良いもの使わないと、抜け毛の原因になる、と言われてるので、
    これは将来のための投資と思って削りません。

    基礎化粧品はプチプラで洗顔後はニベアのみ。
    夫に俺だって化粧水つけてるんだから、
    ちゃんと化粧水つけてお手入れして、と
    言われてしまいました。
    仕事のし過ぎか、口周りのヒゲも指摘され、
    もうちょっと、お手入れしないとな、と思ってました。
    エステや基礎化粧品も女としてやっぱり必要経費。
    月の予算とは別に年間の美容費の枠を
    作ろうかと思ってます。

    ちなみにまつげエクステ、ネイルに払ってた月2万円は、積立投信に回しました。


    +3

    -2

  • 150. 匿名 2015/03/09(月) 08:59:15 

    ガルチャンしてる人たちってお金持ち多いんだね、、、私は専業 乳児一人いるんですが、美容室は四ヶ月に一回行けたら良い方だし化粧品も数ヶ月に一回買い物行った時に安いの買って貰う位、、、
    そんなお金持ちじゃないし専業でいさせて貰ってるから わがままは言えないって思ってた、、、なんかここ見てたら自分惨めに思えてしまったー!!ショック!

    +6

    -1

  • 151. 匿名 2015/03/09(月) 09:16:31 

    口出ししてこないし、されたくない。
    必要な事は独身の時と変わらず貫いてる。スキンケアや化粧品や好きな洋服や。めちゃくちゃ贅沢してるとかではないけど、自分にとって必要な事は、結婚したからって妥協するのは嫌だ。必要な物に関してはね。という話を結婚する時にしてる。

    +4

    -2

  • 152. 匿名 2015/03/09(月) 09:18:40 

    美容室と化粧品、岩盤浴に脱毛‼︎
    とか細かいの合わせたら三〜四万ぐらい行っちゃう気がする!
    美容室もかかる金額は人によって全然違うだろうし。

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2015/03/09(月) 09:19:25 

    ネイルはネイリストだったので自分でしててマツエク、エステとか行かないから
    基礎化粧品などは自分が欲しいと思ったものを買ってる。
    高くても買っていいと言ってくれてるので本当に感謝してます(*‘∀‘)
    主さん働いているし月4万くらい気兼ねせずに使っていいと思います。

    +5

    -1

  • 154. 匿名 2015/03/09(月) 09:30:12 

    うちは共稼ぎだし小遣い制ではない(家計にそれぞれ入れる)タイプなので、何にいくら使おうが、文句言わないし言われない。ただ、年末や年度末は飲み会も多く、時間短縮のために美容に手間かけずにいたら、「自分が美容代負担しようか?」といってきた。節約と思われたらしい。
    きちんと金をかけないと、お肌にでる年齢になってきたら、旦那さんも協力的になってきますよ、、。

    +3

    -1

  • 155. 匿名 2015/03/09(月) 09:43:38 

    自分は美容院代くらいでそんなにお金がかかってない
    けど、周りの人より断然綺麗な自信があるよ

    +5

    -5

  • 156. 匿名 2015/03/09(月) 10:36:21 

    私も34まではそんなにかけなくても大丈夫だったんですが、35越えてから、お金かけないと清潔感が保てなくなりました。
    若い人はその時にお金かけられるように、セーブしておいたほうがいいですよ。
    ガクッと来ますから。。

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2015/03/09(月) 10:54:25 

    私も言われないです。
    子供一人2歳ですが買い物や自分にかけるお金がストレス発散です。
    旦那は金融機関勤務なので帰りも遅く休みも週一で子育てに関しての助けはほとんど出来てないと自分で思っているらしく、私のする事には口は出さないと言っています。
    私もさすがに何十万単位とか常識はずれな額は遣わないけど、それなりに色々買ったりさせてもらってると思います…

    +4

    -1

  • 158. 匿名 2015/03/09(月) 11:24:39 

    トピズレですが、30歳を迎え本気で美容考え始めました。
    同級生と結婚5年目、子無し。共働きでお互い夜勤あり。夜勤にも化粧して行くし、ストレス(甘え)もあり酒・タバコ辞めれず・・(/_;)/~~肌と髪の毛が同級生以上に荒れてます・・。
    元が違うとか生活習慣もあるけど、最近本当に考えてて。
    トピ見て参考になりましたm(__)m生活習慣が良くないから、美容にお金掛けるのに引け目感じていたけど、生活習慣を見直し少しは自分の体にお金使おうと思いましたm(__)m

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2015/03/09(月) 11:47:17 

    美容に関する物を、旦那と一緒に買いに行くと書き込んでいる方がいらしたが…

    うちでは、ありえない。

    気持ち悪すぎる。

    +4

    -9

  • 160. 匿名 2015/03/09(月) 11:59:11 

    口ださない。口だされたらいやだ。服とかバック、下着とかはわりと買ってくれる。こづかいから。綺麗でいてほしいみたいだから、買ってあげるってよくいわれる。

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2015/03/09(月) 12:14:51 

    おばさん連呼の自称若い美人うぜー笑
    キモ女なのバレてるから仲良くしたらどうよ?

    +2

    -2

  • 162. 匿名 2015/03/09(月) 12:51:06 

    共働き子供なしで互いに小遣い制ですが、美容や服飾費は家計から出してます。
    化粧品も洋服も、夫は「買っていいよ~」としか言いません。家計が赤字にならず、それなりに貯蓄出来てるなら好きにして良いと言われてます。
    勿論、家計から出すときはその都度お互いに報告してます。
    それぞれの夫婦にあったやり方でやればよろしいかと。
    よそはよそ、うちはうち。

    +2

    -1

  • 163. 匿名 2015/03/09(月) 12:54:30 

    物凄い文句言われる。
    だから美容院なんて1年に1回だし、エステもネイルもやった事ない…

    旦那は2ヶ月に1回ペースで髪切ってるし、カラーだってしてるのに…

    +3

    -1

  • 164. 匿名 2015/03/09(月) 13:30:07 

    当方アラフォー小梨でパート

    美容院3ヶ月ペースで9,000円 結婚前からお世話になってた所からランクダウンさせた。未練はあるけど、仕方ない。

    化粧品は細かい計算はしたことないけど、多分3ヶ月で2万代前半くらいだと思う。
    化粧品は怖くてコストダウンできない→家計を圧迫するまでのレベルではないし、これについては旦那の理解を得れた。それ以上は特に言わないでくれてる。

    でも間違って専業になったらどうだろ…怖いな。

    +2

    -2

  • 165. 匿名 2015/03/09(月) 13:40:22 

    夫は女系家族で育ったせいか理解があります。
    女の人ってある程度のお金がかかるのは必要経費だと思っているみたいです。

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2015/03/09(月) 13:53:39 

    うちは言われる。ケチすぎて週いくらまでと決めて生活費渡されてるし食費や日用品買ってほぼ無くなるしやりくりしてるのは私なのにその買い物さえケチつけてくるから本当にストレス。二ヶ月ごとに美容室は行ってるけど普段はそれくらいかな?900円のシャンプーに高すぎと言われた時は流石に呆れた。最近で言うと2000円のクリームなくなったから半年ぶりに買ったらそれ必要なの?と言われた。服は年に1、2度臨時収入が入った時にまとめて買うだけ。私には厳しいのに自分はパチンコに泊りがけの飲み会とかでいくら使ってんだって話

    +6

    -2

  • 167. 匿名 2015/03/09(月) 14:50:58 

    うちの夫は妻にはいつまでも綺麗でいてほしい派です。
    化粧品も良い物を使ってねと言いますし、美容院も一緒に月一で行って、お互い綺麗にして貰った後にテンションが上がって食事へ行ったりします。
    2週間毎にジェルネイルへも行くのですが、毎回見せて見せてと言われ、何故かラインストーンが付いていると、またテンションが上がりますw
    聞いても良く分からないから値段はどうでもいいや、と言っているので、あまり散財しない程度に使っています。

    +5

    -4

  • 168. 匿名 2015/03/09(月) 15:31:05 

    まぁ金ける=綺麗は間違ってるかけどねww

    +5

    -1

  • 169. 匿名 2015/03/09(月) 15:31:48 

    1さんはなんでマイナスなんだろう。
    4万が高いってことなのかな?
    でも、毎月細々したもの入れると、なんだかんだそれくらいいってる気がします。
    ドラッグストアーの商品も何点か買ったらあっという間に1万とかいくし…。
    エステ、美容室、マッサージ系の出費があれば、一気に美容代かさみますしね。

    女はお金かかりますよね。

    旦那は何も言いませんが、多分いくらかかってるとか知りません。
    正直、自分でもちゃんと計算したことありません。

    +4

    -4

  • 170. 匿名 2015/03/09(月) 16:01:43 

    私、共働きだけど旦那が家計管理してるため給料は旦那に渡してます。
    お小遣いに1万円くれて、それで子供たちと出掛けたり好きな物や食べたい物を買ったりしてます。
    美容にお金なんてかけられません。
    美容院も1年に1回ぐらい。
    働いててもあまり楽しみがない。

    +2

    -1

  • 171. 匿名 2015/03/09(月) 16:54:07 

    9月から美容院に行ってない(^_^;)住宅ローンのために節約しまくってるけど、そろそろカットしに行こうかしら…。。

    +0

    -1

  • 172. 匿名 2015/03/09(月) 17:15:43 

    87さん
    10万なんて、ほぼ食費で消えちゃうじゃん。

    +0

    -1

  • 173. 匿名 2015/03/09(月) 17:24:40 

    基礎化粧品自体は皮膚科でヒルドイドとか
    もらってるからかからないけど、
    美容全体で考えると多分月三万くらい
    なのかなぁ
    服やバッグもいれたら、もう分からない
    旦那は別になにも言わない
    ってかいくら使ってるかとか、
    多分知らないんだと思う

    +0

    -1

  • 174. 匿名 2015/03/09(月) 17:51:50 

    うちは財布が別なので、自分の貯金やお給料の中から出しているので特に何も言わないです。

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2015/03/09(月) 18:18:14 

    美容に言われないけど病院代が…言われる
    確かに病院代、薬ですごい金額

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2015/03/09(月) 18:49:47 

    4万(゚Д゚)?高いね!4万あれば十分すぎる
    うちは1500円カット+ときどき数千円の洋服とか化粧品
    専業子育て中だからこんなもん

    +3

    -1

  • 177. 匿名 2015/03/09(月) 18:55:50 

    ダンナさんは1000円のところで髪切っているのに、私カット&カラーで2ヶ月に1度1万5000円・・・。共働きだけど、さすがに申し訳なく思っています。何も言われないけどね。

    +0

    -1

  • 178. 匿名 2015/03/09(月) 19:07:05 

    同棲している彼氏にすごく言われます。1ヶ月に一回カラー、ネイル、マツエク、2ヶ月に一回エクステ、脱毛しています。学生なのでバイト代を使っています。月の美容代は3万〜5万くらいです。今のうちに出来る髪色やネイルをしたいんで!

    +0

    -1

  • 179. 匿名 2015/03/09(月) 19:33:31 

    金の使い方がおかしい女と結婚すると不幸になりそうだねえ

    +4

    -3

  • 180. 匿名 2015/03/09(月) 20:14:00 

    私自身そーいうのに興味がないから何も言われない(笑)たまにデパート行く時、高級コスメ使ったらめっちゃ綺麗になるのかなー♡と言うと、そのままで綺麗だから変わらないんじゃない?とサラッと言われる。ブランドも興味ないしお金かからない女だわ!!ただ食べるのだいすきだから食費はかかる♡

    +4

    -1

  • 181. 匿名 2015/03/09(月) 20:37:44 

    共働きで同じくらい稼いでるから何も言われない。
    2ヶ月に一回カットとカラー(基本ダブルでたまにトリプル)とトリートメントで2~3万掛かるかなぁ?
    今まで行ってきた美容院の中で一番高いとこやけど、仕上がりが綺麗やし希望通りの仕上がりにしてくれるから旦那からも何も言われない。
    むしろもーちょっと美容関係にお金使ってもいいんじゃねって言われるかな笑

    +1

    -1

  • 182. 匿名 2015/03/09(月) 21:13:28 

    もっと買っていいんだよ?遠慮してない?って言ってくれるけど、ちふれバンザイって感じです
    平均して月に1500円とか

    どんなに手をかけてもみんな年を取る
    外見の劣化でがっかりするような旦那じゃないから
    2人で楽しめたり味わえたりするものにお金を掛けていきたいんだよね

    +2

    -1

  • 183. 匿名 2015/03/09(月) 21:22:12 

    私は自分の給料で美容院や化粧品代出してるから何も言われません。
    たまにジェルネイルすると可愛いねーと言ってくれます。

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2015/03/09(月) 21:55:01 

    フルタイムで共働き、子ども1人です。
    夫は何も言いません。というか、夫は家計を全く把握しておらず、電子マネーとクレカを好きに使っているので我が家が赤字にならない限り家計にも私が散財している美容や趣味にも口は出さないと思います。
    色々言うご主人って美容など関係なく何にでも口出しするような気がします。

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2015/03/10(火) 05:47:40 

    64
    普通に仕事しててもお金使う暇あるけど?
    食材とか毎日買いに行かずに数日分まとめて買っとくし。
    買い物に行く時間が減った分家事出来るし。
    てか、うと共働きで同じくらい稼いで来てるから家事は分担してるし、料理も1週間交代でやってるから休みの日に家事まとめてするなんて事ないし。
    旦那と分担して要領よくこなせばいいだけじゃん。

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2015/03/10(火) 05:57:11 

    137さん→そこまで注ぎ込まなきゃいけないほど元がヒドイのか…
    美容関係の仕事してるなら分かるけど専業主婦でしょ?

    バカみたいに外見ばかりお金かけてる人みると中身カラッポの残念な人に思える。
    もっと内面を磨いたらどうですか?

    →うーん、元の肌質も普通ですし特別トラブルは無いのですが、33歳過ぎてたるみなどは気になるようになりました。
    外見ばかりにはお金は遣ってはいません。

    中身を磨く努力は些細な事ですが、本を読む芸術鑑賞、周りの人や困っている人には最優先で手助けをする、丁寧に生活する。

    外見や内面を磨く為、人の為にお金を遣っているつもりです。まだまだですが…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード