ガールズちゃんねる

TBS・噂の東京マガジン『やってTRY!』で女性にシュウマイを作ってもらい炎上ww

240コメント2015/03/10(火) 08:25

  • 1. 匿名 2015/03/08(日) 20:37:44 

    TBS「噂の東京マガジン」内人気コーナー・やってTRY!
    4月から幼稚園の先生になるという20歳短大生にシュウマイを作ってもらった結果…

    +190

    -67

  • 2. 匿名 2015/03/08(日) 20:39:34 

    わざと変に作るコーナー。時代に合ってない。

    +1528

    -33

  • 3. 匿名 2015/03/08(日) 20:39:34 

    下手すぎWWWW

    +355

    -26

  • 4. 匿名 2015/03/08(日) 20:39:42 

    うわあ

    +151

    -7

  • 5. 匿名 2015/03/08(日) 20:39:44 

    蒸せてないよ~

    +236

    -5

  • 6. 匿名 2015/03/08(日) 20:39:45 

    そのまま…火にかけたのか…?笑

    +558

    -7

  • 7. 匿名 2015/03/08(日) 20:39:51 

    焼売って書くから焼いたのかな?笑

    +313

    -8

  • 8. 匿名 2015/03/08(日) 20:39:52 

    うそでしょ。。

    +79

    -11

  • 9. 匿名 2015/03/08(日) 20:39:54 

    ええええ!
    幼稚園の先生やって大丈夫?

    +605

    -19

  • 10. 匿名 2015/03/08(日) 20:39:55 

    本当の炎上ねw

    +872

    -3

  • 11. 匿名 2015/03/08(日) 20:39:56 

    ばかだな。

    +89

    -12

  • 12. 匿名 2015/03/08(日) 20:39:57 

    これはout

    +92

    -6

  • 13. 匿名 2015/03/08(日) 20:40:02 

    むしろヤラセだと言ってくれ・・( ;∀;)

    +620

    -4

  • 14. 匿名 2015/03/08(日) 20:40:03 

    草不可避wwwwwwwwwww

    +21

    -72

  • 15. 匿名 2015/03/08(日) 20:40:05 

    シュウマイなんて一般家庭で冷凍以外で作るかな?餃子なら皮から作る家とか聞くけど。
    スタジオで見ているおじさんたちに一度作らせて見たい。

    +1047

    -99

  • 16. 匿名 2015/03/08(日) 20:40:11 

    危なすぎ。笑
    蒸す意味わかってないやん。笑

    +103

    -10

  • 17. 匿名 2015/03/08(日) 20:40:13 


    爺さん婆さんだけでしょ。本気で「今時の若い者は」って見てるのは。

    +612

    -9

  • 18. 匿名 2015/03/08(日) 20:40:17 

    そっちの意味の炎上ww

    +412

    -2

  • 19. 匿名 2015/03/08(日) 20:40:19 

    本当の炎上だった。

    +486

    -1

  • 20. 匿名 2015/03/08(日) 20:40:24 

    これ見てました^_^;
    びっくりした^_^;

    +65

    -8

  • 21. 匿名 2015/03/08(日) 20:40:25 

    このコーナーで失敗する人酷い人が多すぎてびっくりする

    +324

    -10

  • 23. 匿名 2015/03/08(日) 20:40:32 

    シュウマイは、私も作れないよ

    +490

    -36

  • 24. 匿名 2015/03/08(日) 20:40:40 

    え、、これヤラセだよね…?
    ガチなら恐ろしすぎる

    +156

    -18

  • 25. 匿名 2015/03/08(日) 20:40:46 

    炎上って物理的にね(笑)

    +394

    -1

  • 26. 匿名 2015/03/08(日) 20:40:47 

    時々見てるけど、
    とんでもない料理を味見させられる
    友達や彼氏が気の毒過ぎる

    +379

    -9

  • 27. 匿名 2015/03/08(日) 20:40:49 

    本当にこんなんばっかりだけど、
    もっと常識ある人の方が多いと思うけど。

    +187

    -10

  • 28. 匿名 2015/03/08(日) 20:41:04 

    蒸篭を直火にかけるなんてありえない‼︎
    普通に考えればわかること。
    それともやらせ?

    +189

    -8

  • 29. 匿名 2015/03/08(日) 20:41:05 

    すいません、私も作れません笑

    +367

    -18

  • 30. 匿名 2015/03/08(日) 20:41:10 

    17
    エキストラじゃないとして、どうやったらテレビに映るか(ボツにならないか)だからね。
    みんなそこを見て作ってるんだよね。

    +210

    -12

  • 31. 匿名 2015/03/08(日) 20:41:11 

    ウケとV採用狙いでわざとだよ

    +237

    -10

  • 32. 匿名 2015/03/08(日) 20:41:12 

    このコーナーわざとらしいのが多くて見てるとイライラするから見ない

    +404

    -10

  • 33. 匿名 2015/03/08(日) 20:41:13 

    カリカリしててデリシャスそう

    +11

    -23

  • 35. 匿名 2015/03/08(日) 20:41:38 

    ギャルだね。。
    この人大丈夫!?
    幼稚園の先生って誰でもなれんの!?

    +201

    -29

  • 36. 匿名 2015/03/08(日) 20:41:54 

    焼きシュウマイ?w

    まず器見て燃えるか燃えないか判断出来ないのかね?

    +69

    -5

  • 38. 匿名 2015/03/08(日) 20:41:57 

    いやいやいやいや!
    マジで幼稚園の先生になるなら子供預けるの不安になるレベル((;゚Д゚))

    +357

    -12

  • 39. 匿名 2015/03/08(日) 20:42:34 

    15

    作るよ!餃子より材料少ないし楽だよ‼

    +189

    -18

  • 40. 匿名 2015/03/08(日) 20:42:42 

    このコーナーのイカ大根は衝撃的だった

    +435

    -4

  • 41. 匿名 2015/03/08(日) 20:43:04 

    シュウマイ作ったことなくてもさ、作り方知らなくてもさ。
    木製のものを火にかけたら燃える、ということくらいは知っておこうよ。

    +372

    -10

  • 42. 匿名 2015/03/08(日) 20:43:12 

    これ毎回ミスリードの食材、器具など置きすぎ
    で、いつも連れ人のほうがしっかりしてる

    +233

    -3

  • 43. 匿名 2015/03/08(日) 20:43:24 

    こんがり焼けたね(震え声)

    +39

    -11

  • 44. 匿名 2015/03/08(日) 20:43:36 

    30
    テレビの街頭インタビューと同じ。普通のことを言ってたら使われない。
    テレ朝が原発のインタビューをしてるのに「原発賛成」じゃ使われない。
    賛成だとしてもテレビに映る為なら反対と言う。

    +153

    -13

  • 45. 匿名 2015/03/08(日) 20:43:43 

    食べ物無駄にすんなブス

    +104

    -45

  • 46. 匿名 2015/03/08(日) 20:43:49 

    燃えてる!
    でも私も焼売の作り方知らないからどうこう言えない…

    +109

    -9

  • 47. 匿名 2015/03/08(日) 20:44:28 

    今日は見てなかったけど、だいたいいつも町田で撮影だよね。町田の恥を晒すコーナー?っていつも思っちゃう(^_^;)

    +25

    -23

  • 48. 匿名 2015/03/08(日) 20:44:32 

    逆に可愛い

    +7

    -44

  • 49. 匿名 2015/03/08(日) 20:44:38 

    40 爆笑!
    火とおる頃には日が暮れるわ

    +47

    -6

  • 50. 匿名 2015/03/08(日) 20:45:02 

    あっちゃー

    +10

    -3

  • 51. 匿名 2015/03/08(日) 20:45:21 

    シュウマイ簡単だから、がるちゃん民には作れるようになって欲しいよ(笑)

    +37

    -12

  • 52. 匿名 2015/03/08(日) 20:45:23 

    これ上手く作れた人のやつを見たいんだけどなー・・・・・

    +23

    -1

  • 53. 匿名 2015/03/08(日) 20:46:09 

    うん見てた(笑)
    春から保母さんになるらしいけど子供がいたら担任から外してくれってお願いしたいレベル。
    ホントやらせっていわれた方が納得するよ。

    +45

    -7

  • 54. 匿名 2015/03/08(日) 20:46:13 

    放送後に幼稚園先で面が割れ、問題になったりするんじゃないの?こんなおバカな子に大事な我が子を預けられないってw

    +37

    -6

  • 55. 匿名 2015/03/08(日) 20:46:55 

    シュウマイ作ったことないけど、こうじゃないことは私でもわかる

    +21

    -3

  • 56. 匿名 2015/03/08(日) 20:47:03 

    ブリ大根(サバ大根になった)

    +28

    -1

  • 57. 匿名 2015/03/08(日) 20:47:16 

    最近の子って缶切り使えない子多いらしいから蒸し器使えなくてもなんら不思議ではない

    +37

    -5

  • 58. 匿名 2015/03/08(日) 20:47:18 

    なんで若い女の子にやらせてジジイが笑ってんの?
    お前らできんの?
    なんで若い男の子にはやらせないの?
    時代錯誤なクソ番組

    +238

    -18

  • 59. 匿名 2015/03/08(日) 20:47:23 

    蒸し物はするけど、うちにセイロはないわ。セイロ使って蒸したことない。

    +43

    -1

  • 60. 匿名 2015/03/08(日) 20:48:14 

    シュウマイ普通に作りますよ〜
    餃子より包むの簡単!
    このコーナー、面白ければテレビに映るよーって言われるんでしょ?
    ウケ狙いでやってるよね。

    +68

    -4

  • 61. 匿名 2015/03/08(日) 20:48:57 

    収録しているところを見たことあるよ。ガチで作ってた。

    +20

    -4

  • 62. 匿名 2015/03/08(日) 20:49:03 

    (°Д°)
    水(お湯)をはった鍋を下に置かないと…

    +10

    -9

  • 63. 匿名 2015/03/08(日) 20:49:15 

    58
    どうした?落ち着いてw

    +9

    -21

  • 64. 匿名 2015/03/08(日) 20:50:03 

    女性差別だよ

    +74

    -21

  • 65. 匿名 2015/03/08(日) 20:50:41 

    ウケ狙い見え見え。
    こういうのヤラセってもう分かるから笑えない。

    +36

    -3

  • 66. 匿名 2015/03/08(日) 20:50:59 

    56
    大根の「×」の切れ込みが面白いね。
    わざとだとしてもセンスあるよ。しいたけの切れ込みっぽくしたかったんだろうね、イメージとしては。

    +4

    -49

  • 67. 匿名 2015/03/08(日) 20:51:28 

    64
    論点そこじゃない。

    +15

    -19

  • 68. 匿名 2015/03/08(日) 20:52:40 

    職業などの身分も架空のものです

    +32

    -0

  • 69. 匿名 2015/03/08(日) 20:52:42 

    この子に限らず、我が娘だったら本当に恥ずかしい…と思っていつも見てる。
    うちの娘もシュウマイなんて作れないけど、だったら断って欲しい。

    +13

    -7

  • 70. 匿名 2015/03/08(日) 20:53:26 

    シュウマイはフライパンでも出来るよ
    蒸し焼きシュウマイ
    餃子より材料少ないし簡単だよ

    +33

    -3

  • 71. 匿名 2015/03/08(日) 20:53:56 

    66 これは隠し包丁。椎茸のとはまた切り方が違います。大根はおでんの時など×入れますよ〜。なのでこれはおかしくないです。魚は違うけど。

    +75

    -0

  • 72. 匿名 2015/03/08(日) 20:54:27 

    「やって!TRY」は差別的である - 波打ち際の考察
    「やって!TRY」は差別的である - 波打ち際の考察blog.goo.ne.jp

    今、新春特大号の番組を見ているんだけど、毎週日曜日午後1時からのTBSの番組「噂の!東京マガジン」のコーナー「やって!TRY」は見ていて気持ちのいいものではない。 1970年代以降生まれの出演者がいないことをいいことに、40代以上のおじさんたちが若い者を...

    +24

    -2

  • 73. 匿名 2015/03/08(日) 20:54:58 

    燃えてる!!蒸すだけなのに、なぜ燃える!?

    +6

    -3

  • 74. 匿名 2015/03/08(日) 20:55:52 

    そうだね ウケ狙いって凄いね
    普通 常識的な人だったら自分の出来ない姿をTVに晒すことはしないでしょ
    このコ達のポジティブさは ある意味羨ましい

    +25

    -4

  • 75. 匿名 2015/03/08(日) 20:56:00 

    蒸す事も知らないとは…

    +8

    -6

  • 76. 匿名 2015/03/08(日) 20:56:47 

    これいつも見るたび「うわぁ」ってなるけど実際作れと言われたら私も微妙なのがちらほら

    +57

    -1

  • 77. 匿名 2015/03/08(日) 20:56:48 

    何人かこんな人に子ども預けられないとか言ってるけど、幼稚園の先生に料理のスキルって必要だっけ???

    +77

    -22

  • 78. 匿名 2015/03/08(日) 20:58:16 

    前に大根かなんかの料理で卑猥なやつになったコーナーと同じ?

    +2

    -2

  • 79. 匿名 2015/03/08(日) 20:59:57 

    かつて有坂来瞳とか出てた頃が懐かしい

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2015/03/08(日) 21:01:31 

    これは確かにひどいけど、やらせではないんじゃない?

    あまり料理ができなさそうな人を選んでやらせれば、できない率はあがるし。

    実際私もクックパッとか本見て作ることが多いから、何も見ずに作れと言われると自信ない。魚とかもスーパーで書いてあるから間違えないけど、素で置いてあると案外間違えるかも…

    +37

    -10

  • 81. 匿名 2015/03/08(日) 21:02:01 

    ここでしゅうまい作れないってコメントのプラスの数にびっくり。24歳一人暮らしだけどたまに作るよー

    +11

    -27

  • 82. 匿名 2015/03/08(日) 21:02:19 

    77
    料理のスキル以前におつむ大丈夫?って話でしょ?セイロごと燃やしちゃう常識ない人が先生?って意味を理解出来ていないあなたも、ちょっと心配w

    +81

    -16

  • 83. 匿名 2015/03/08(日) 21:02:24 

    こういう番組大嫌い。
    食材、道具など、世界には買えなくて困ってる人が沢山いるのに。

    こういうのやるから日本は幸せボケだと言われる。

    +44

    -20

  • 84. 匿名 2015/03/08(日) 21:03:00 

    15さん
    実家ではよく出て、学生の頃は手伝ってました!母曰く餃子よりも簡単だとか。
    そんな私は実家を出てから作ったことはありません;

    +5

    -3

  • 85. 匿名 2015/03/08(日) 21:04:42 

    人が出来ないことを笑い者にするのって見てて気持ちがいいものじゃない…

    +62

    -6

  • 86. 匿名 2015/03/08(日) 21:05:16 

    15. 匿名 2015/03/08(日) 20:40:05 [通報]

    シュウマイなんて一般家庭で冷凍以 外で作るかな?餃子なら皮から作る 家とか聞くけど。

    我が家は焼売作りますよ

    +37

    -17

  • 87. 匿名 2015/03/08(日) 21:05:51 

    被災地では困ってる人沢山いますよね…

    +1

    -20

  • 88. 匿名 2015/03/08(日) 21:07:38 

    これ見てて大声あげちゃったよ。
    さすがにあれは注意するレベル。

    +9

    -8

  • 89. 匿名 2015/03/08(日) 21:08:36 

    シュウマイたまに作るけど、実は餃子より簡単な気がするー‼︎ただ蒸すのが面倒なんだよね…蒸し器は面倒なんで、深めのフライパンに水を張って簡易蒸し網みたいの使います‼︎ぜひ作ってみて‼︎トピズレゴメンなさい‼︎

    +8

    -2

  • 90. 匿名 2015/03/08(日) 21:10:30 

    このコーナーで流れる、おばさんの

    「ええーーー??」
    「あぁあああ↓」
    「アハハハハハ」

    という声がバカにしてる感じですごく嫌。

    +85

    -5

  • 91. 匿名 2015/03/08(日) 21:11:23 

    イカ大根吹いた

    +30

    -1

  • 92. 匿名 2015/03/08(日) 21:12:40 

    これ、やらせの元祖だよ(笑)
    昔友達とスカウトされて、面白く出来る?って聞かれて友達がやります!って言って酢豚を酢鶏にしたの。
    オンエアされた。完璧に作ったらカットされます。

    +120

    -5

  • 93. 匿名 2015/03/08(日) 21:12:48 

    32
    同意。

    でも、その後の噂の現場?ってコーナーは見たいから、トライ娘の終わりそうな時間から録画して見ることにしてるw

    +6

    -2

  • 94. 匿名 2015/03/08(日) 21:19:51 

    小学生のころはこのコーナーゲラゲラ笑いながらみてたけど今は笑えずにイライラする
    食べ物無駄にしてるしつまんない
    スタジオのおっさん共笑ってるけど作れるの?
    両親がこのコーナー録画するほど好きなのかがわからん

    +60

    -3

  • 95. 匿名 2015/03/08(日) 21:20:51 

    ある意味天才

    +2

    -4

  • 96. 匿名 2015/03/08(日) 21:23:14 

    このコーナー性格悪すぎて嫌い。
    人の失敗笑ってバカにしてるとか性根が腐ってる。

    +70

    -6

  • 97. 匿名 2015/03/08(日) 21:28:44 

    失敗した人が恥ずかしそうにしてるのに笑ってたらひどいなーと思うけど
    失敗してる本人達が、あははー!えーそーなのー?ウケるー!みたいなノリだから差別とかかわいそうとか全く思わない。
    むしろ笑われてウケて喜んでるじゃん。
    本当に失敗を恥じるような人達ならこんなコーナー出ないでしょ。

    +30

    -9

  • 98. 匿名 2015/03/08(日) 21:30:03 

    実際、難しいのも出るから

    主婦でも作れない人多いと思うな〜〜。

    +29

    -2

  • 99. 匿名 2015/03/08(日) 21:30:17 

    この女の子はガチで蒸籠の使い方間違ってたよ。
    友達に木でできてるんだから火にかけたら燃えちゃうじゃんって説明されても、えっ?なんで?みたいな感じで、理解できてなかったよ。

    +18

    -6

  • 100. 匿名 2015/03/08(日) 21:30:24 

    たまーにだけど完璧に作った人もOAされるよー
    イカと里芋の煮物みたいなのがお題のときにゴテゴテのギャルが出てきたんだけど
    テキパキとイカの下処理や里芋の皮むきを進めてて、最初からバカにして見てたスタジオのおっさん達が黙っちゃった時があった

    +80

    -0

  • 101. 匿名 2015/03/08(日) 21:30:40 

    ∮ フライパンで✰簡単✰彡シュウマイ ∮ by 矢切のねぎちゃん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが198万品
    ∮ フライパンで✰簡単✰彡シュウマイ ∮ by 矢切のねぎちゃん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが198万品cookpad.com

    「∮ フライパンで✰簡単✰彡シュウマイ ∮」✿1000れぽ&クックTV感謝です✿一度にたくさんできます♪タレ要らずしっかりした味付けなのでお弁当にも(。→‿◕。)♫ 材料:豚ひき肉、玉ねぎ、シュウマイの皮..

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2015/03/08(日) 21:34:29 

    調理器具も食材も無駄にして、番組も出てる子も痛すぎる。
    …お魚とか高いのになぁ。お魚食べたい。

    +28

    -1

  • 103. 匿名 2015/03/08(日) 21:34:57 

    15さん

    焼売作るの簡単だよ。たまに作る。
    蒸すのはフライパンに白菜の葉っぱ引いて、作った焼売乗せて水を白菜がひたひたになるくらい入れて蓋して火にかけてって感じで、蒸籠は使わずにできるし。

    +14

    -2

  • 104. 匿名 2015/03/08(日) 21:36:45 

    蒸し器燃やしちゃうの15年以上前に多分この番組で見たことある気がするけど気のせいだったかなぁ。(トピ画見てなぜ今更っ?って思った)
    今時の若い子はって…多分その時も言われてたでしょうねぇ。

    +14

    -1

  • 105. 匿名 2015/03/08(日) 21:36:52 

    今の若者は、とケチつけたいだけのコーナーにしか見えずイラっとする。皆もし本当にシュウマイ作ろうと思ったらクックパッドなりで調べて作るだろうからこんな事にならないよ。

    +76

    -2

  • 106. 匿名 2015/03/08(日) 21:37:22 

    男にもやらせてほしい

    +71

    -3

  • 107. 匿名 2015/03/08(日) 21:37:38 

    ていうかまともに焼売作れる人なんか居ないでしょ。
    この番組は意地悪番組。

    +19

    -9

  • 108. 匿名 2015/03/08(日) 21:38:01 

    その後どっかのシェフが出てきて作るのが、これまたプレーンの正解から外れてアレンジしたやつ

    勉強にならねー

    +93

    -1

  • 109. 匿名 2015/03/08(日) 21:38:24 

    蒸すってっても、あの焼売はどこに水分あるんだよ笑

    +3

    -6

  • 110. 匿名 2015/03/08(日) 21:40:22 

    あまりにもできる子が多いとわざと失敗するように指示されるんだよね(笑)

    +23

    -3

  • 111. 匿名 2015/03/08(日) 21:41:22 

    ちょwww
    黒いwww

    けど私も焼売作れません、というか作ってみようと思ったことがない(^^;)
    晩ご飯で出したこともないなぁ。
    旦那のお弁当用に冷凍食品のをたまに買うくらいです。

    +18

    -1

  • 112. 匿名 2015/03/08(日) 21:41:30 

    蒸籠燃やして笑ってる保育士とか嫌だな
    ヤラセでもヤダ( ´・ω・` )
    木だから燃えるだろうって想像つかないのも大問題だけど、分かってて受け狙いで燃やすのも酷いな。
    この人ちゃんと子供見ていられるんだろうか?
    怖いな。

    +17

    -9

  • 113. 匿名 2015/03/08(日) 21:42:58 

    やらせ感があり過ぎて笑えない
    食材の無駄遣い

    一度も作ったことがなくてもあんなに酷くはならない

    +52

    -2

  • 114. 匿名 2015/03/08(日) 21:43:21 

    たまに抜き打ちでスタジオのおっさん達にもトライさせればいいのに?って思う時がある。けっこう本格的なメニューの時も、上から目線でコメントしてるなぁって時あるから。そんで自分達はプロの料理人が作ったのを美味い美味いって、イラッとする回がたまにあるわ。

    +100

    -1

  • 115. 匿名 2015/03/08(日) 21:49:48 

    これ知り合いでてたけど、ヤラセじゃないって。ただワザといろんな道具や材料がおいてあるって。

    +8

    -11

  • 116. 匿名 2015/03/08(日) 21:50:14 

    けっこうこの番組今時若い子が家でつくること少なさそうなの作らせるよね
    イカリングとか今日の焼売とか

    イカ大根は衝撃だった!
    料理人の人も「斬新ですね~」とか言ってたしw
    他にもホタルイカとかでつくってる子もいたね

    +14

    -2

  • 117. 匿名 2015/03/08(日) 21:50:42 

    この番組では良く見る光景だよね。
    大体友達がいつもマトモなの。

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2015/03/08(日) 21:50:50 

    シウマイ食べたくなった
    (*^◯^*)

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2015/03/08(日) 21:51:16 

    見てました!!
    蒸す前まではよかったのに...

    それよりあれで、「完成〜♪」って言える精神を疑う!
    燃えて焦げてるのにそれで出来上がりだと思うの?
    蒸し器弁償しろよって心の中で突っこみました(笑)
    あれが4月から社会人か...

    +15

    -5

  • 120. 匿名 2015/03/08(日) 21:51:27 

    食べ物もったいない(´・_・`)

    +11

    -1

  • 121. 匿名 2015/03/08(日) 21:53:24 

    この番組 老人臭がするから見ない。こんなわざとらしいロケとか。コメンテーターも司会も老人臭がしてきもい。

    +67

    -4

  • 122. 匿名 2015/03/08(日) 21:53:46 

    ホントこのコーナー前から大っ嫌い!
    スタジオにいるの全員ジジイだし、老害番組。ナレーションもあらあら…ってバカにした感じで嫌だ。
    特に酷かった例を出して、今時の若者はダメですねー世も末ですねーって空気出してさ。
    たまには年齢いったおっさんとか、バカにしてるスタジオのジジイ達にやらせてみればいいのに。
    絶対できないから!

    +88

    -5

  • 123. 匿名 2015/03/08(日) 21:54:02 

    このコーナー、本当に嫌いだわ。
    あまりに常識無さすぎて見てて腹立つレベル。
    子供の頃からお母さんのお手伝いとかしてこなかったの?
    って思う。

    +23

    -14

  • 124. 匿名 2015/03/08(日) 21:54:04 

    この番組、加齢臭のする週刊ポストみたいなオッサン向けの番組なんだよね

    速水もこみちが料理してるこの時代に、若い娘に料理作らせて

    「やっぱり、なってないなぁ~」って観察しながら

    レギュラーの清水国明とかの白髪の爺さん達が、ニヤニヤしてる時代錯誤な番組

    +94

    -6

  • 125. 匿名 2015/03/08(日) 21:58:45 

    焼売作れるけどいつもフライパンだわ
    蒸篭とか使い方わからない…
    でも火にかけちゃだめだろ(笑)

    +5

    -3

  • 126. 匿名 2015/03/08(日) 21:59:02 

    これに出てる小島さんだっけ?ってアナウンサーがほんと苦手。
    あんな姑いたら絶対ヤダ(笑)

    +22

    -3

  • 127. 匿名 2015/03/08(日) 22:03:37 

    このコーナー、調理法がヤラセかは分かりませんが、出演されてる方は仕込みなはず。ちゃんとオーディションもあるらしく、知り合いの無名モデルさんが以前受けたことがあると言ってました。

    +13

    -3

  • 128. 匿名 2015/03/08(日) 22:05:09 

    ナレーションの人のつっこみ結構笑える!
    他にオブラートも使って包んでる人いたけど、「風邪ですか?」って普通につっこんでたよ(笑)
    蒸し器燃やしたりするなんて、仕事できるのかな?
    幼稚園なら行事ごとでしでかしそう。
    餅つきもあるだろうし...
    異常な人に子ども預けられない

    +7

    -18

  • 129. 匿名 2015/03/08(日) 22:05:31 

    食材、もったいない(T-T)

    +20

    -1

  • 130. 匿名 2015/03/08(日) 22:05:39 

    毎週見てるけど、蒸す料理のときは1人は絶対直火やってるよ

    +17

    -2

  • 131. 匿名 2015/03/08(日) 22:06:15 

    二十歳のころこのコーナーに出ました♪
    遊園地で声かけられて。
    ヤラセではなくて、ガチですよ(*^^*)
    お雑煮で、お餅焦がしました!
    懐かしいな~

    +15

    -10

  • 132. 匿名 2015/03/08(日) 22:07:45 

    このコーナー、作り方云々よりも
    袖まくらないで生肉調理したり、ロングヘアー
    結わなかったりそっちの方が気になる!

    生肉袖とか髪の毛に付いたら嫌じゃない!?

    +17

    -3

  • 133. 匿名 2015/03/08(日) 22:12:20 

    やらせに決まってます。

    本気で信じている人はテレビ楽しめていいなぁ。

    +19

    -12

  • 134. 匿名 2015/03/08(日) 22:13:59 

    レンジでチン。

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2015/03/08(日) 22:18:10 

    この番組、嫌い!
    母親(60歳前半)が好きで見てるんだけど、
    「こんなのも今時の子は作れないのー?笑」
    「あんたも出たらー!?作れないでしょ笑」
    みたいに毎回言われてウンザリしてる。
    こういう若者を見下すババアやジジイ(口が悪くてすみません)にウケてるのかね。
    口癖は最近の若い子は〜とかでは?
    そういうあなた達の態度はどうなんでしょうかね。
    っていうか、料理作れなくて何が悪い?
    料理本見て作っちゃいけないんですか???

    +70

    -5

  • 136. 匿名 2015/03/08(日) 22:23:36 

    どうもこのコーナーは人の無知を馬鹿にして笑いをとるスタンスで好きじゃない。食材も無駄だし、勿体無い。

    +40

    -3

  • 137. 匿名 2015/03/08(日) 22:23:58 

    男女平等なよだから男にも作らせないとってTV批評番組で言ってた。

    +64

    -0

  • 138. 匿名 2015/03/08(日) 22:27:15 

    仕事場の友達も出たって言ってた、ヤラセではないよ〜ガチでしょ

    +6

    -12

  • 139. 匿名 2015/03/08(日) 22:28:08 

    イライラするからやってトライの時はお昼の後片付けをする、このあとのプロが作るのを見る。

    +17

    -0

  • 140. 匿名 2015/03/08(日) 22:28:20 

    いやヤラセでしょ?
    妹が某遊園地で「今日こちらで収録やります」って宣伝してたから面白そうだから参加しよう!と
    ロケ現場に行ったら待っててもオーディションやってる様子はなくて
    スタッフが連れてきた女の子に色々指示しててガッカリしたと言ってたよ

    +30

    -2

  • 141. 匿名 2015/03/08(日) 22:31:05 

    今日はまともな方だったよ。トピになるのが?なくらい!

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2015/03/08(日) 22:34:18 

    15
    うちも焼売家で作る!
    せいろは無いから鍋で蒸す

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2015/03/08(日) 22:36:46 

    きちんと作れた人は
    小さい顔写真だけしか
    映らない不思議なコーナー

    +56

    -0

  • 144. 匿名 2015/03/08(日) 22:38:25 

    シュウマイ、簡単だよ!?

    自分で作ると脂っこくなくて旨いんだわ(*≧∀≦*)

    +3

    -2

  • 145. 匿名 2015/03/08(日) 22:52:07 

    うちの父がこのコーナー好きでイライラする。
    大笑いしてるけど、そういう父がいきなり外でレシピも見ずに作れる訳もないし、スタジオのおじさん連中がまた腹が立つ…
    昔は男性にもタイヤ交換とかさせてたらしいけれど、今は女性に料理させることしかしない。
    男性にも料理させるならまだ分かるけど、何で女性にだけ料理させて変なナレーション流すのかなあ。
    個人的には大嫌いなコーナーです。

    +56

    -3

  • 146. 匿名 2015/03/08(日) 22:53:33 


    100%やらせ。

    よくある町内の揉め事だとかで
    取材に来て反対、賛成派の意見を聞くシーンがあるけど
    反対派の人はもっと強く怒りに満ちたように怒らなきゃいけないんだよww
    アホらしいクソ番組。

    なんで打ち切りにならないか謎で仕方ない。

    +30

    -4

  • 147. 匿名 2015/03/08(日) 22:54:49 

    あのオープンキッチンは、慣れてる人でも作りづらい気がする。

    +17

    -0

  • 148. 匿名 2015/03/08(日) 22:58:03 

    昔遊園地で声かけられて料理しました。
    ひっかけの材料や、スタッフさんがホントにそれでいいの?とか言ってきて、最初合ってたのにパニクって失敗しましたw
    失敗するとTV出る確率あがるらしい。

    +24

    -0

  • 149. 匿名 2015/03/08(日) 23:02:29 

    見ました!

    この子の友人?が、なぜセイロを直火にかけたらいけないか、
    蒸すには下にお湯を沸かした鍋が必要なんだとか教えてたけど、
    「???」だったよー。
    あれが、本当なら、大変恐ろしいよね。
    保母さんになるって言ってたし・・・・。

    逆に、やらせであってほしいくらいだー

    +12

    -6

  • 150. 匿名 2015/03/08(日) 23:05:23 

    私もこのコーナー大嫌い!!
    なんで打ち切りにならないの?
    視聴率取れてるのかな?
    こういう番組が続いてるから日本は男尊女卑が無くならないんだと思う。
    安倍さん、女性を輝かせたいなら、このコーナーの打切りから始めて欲しい。

    +52

    -3

  • 151. 匿名 2015/03/08(日) 23:07:09 

    ヤラセです
    ADたちからお願いされて、ハチャメチャに調理したら採用、オンエアー

    放送見た高校の先生や周りの大人に怒られたな
    若気の至りで恥ずかしい

    +33

    -3

  • 152. 匿名 2015/03/08(日) 23:07:51 

    料理が苦手なので、笑えないコーナーです。
    簡単な煮物くらいしかできないので、焼売なんてハイレベルすぎる。自分でも恥ずかしいとは思っています。
    このコーナーは、自分が笑われてる気になる。

    +22

    -0

  • 153. 匿名 2015/03/08(日) 23:08:18 

    スタジオで偉そうに「親の顔が見たいよね!」とかいってるおじさん達にもやらせたらいいと毎回思う。
    上から目線でむかつくわ。
    あのおじさんたちもたぶんレシピなしでいきなり作れと言われたらできないよ。

    +57

    -3

  • 154. 匿名 2015/03/08(日) 23:10:44 

    こんな人幼稚園の先生にならないでほしい…。誰も止めなかったから…とか言って子供に何かやらかしそう!こわい!

    +9

    -9

  • 155. 匿名 2015/03/08(日) 23:21:41 

    できない人笑う意地悪い番組

    +44

    -1

  • 156. 匿名 2015/03/08(日) 23:25:24 

    経験者が多いことにびっくり!!
    経験者はガチって言ってるのに、未経験者がやらせって言ってる。

    +9

    -10

  • 157. 匿名 2015/03/08(日) 23:33:59 

    若いギャルっぽい子ばかり集めてバカにして本当に嫌だよね。

    60代のオッサンとか、50代のバブルおばさんとか、40代のサラリーマンとか、30代の主婦とか、20代のチャラ男とかにもやらせればいいのに。

    +51

    -0

  • 158. 匿名 2015/03/08(日) 23:36:08 

    これ見て不思議なのが

    レシピって覚えなくちゃいけないの?って事。

    私も餃子作る時はいちいち確かめてから作るよ。毎週作るわけじゃないし、もっとおいしいレシピ発見する時もあるし。

    作った事ない料理はみんなネットや本で調べるでしょ。

    それのどこが悪いんだろう。

    シュウマイだってレシピ見たらみんな作れるよ。
    シュウマイのレシピ覚えてるのってそんなに偉いのかな?

    +74

    -1

  • 159. 匿名 2015/03/08(日) 23:36:22 

    今の時代に「料理は女がするもの」っていう古臭い考え満載。
    コーナー後のプロの料理も一般的じゃないし。
    年寄りのストレス発散する為のコーナーとしか思えない。

    +62

    -1

  • 160. 匿名 2015/03/08(日) 23:38:16 

    作れない人に作らせてそれをTVで見て何が楽しいのか分からない。ちゃんと作ってるのだけ見たい。

    +25

    -2

  • 161. 匿名 2015/03/08(日) 23:40:26 

    これの撮影に声かけられたことある!!
    忙しくて断ったけど!
    普通に街行く人に声かけてると思うよ!!
    料理できなさそうな人を選んでるかもしれないけど!!(笑)
    ちなみに私は人並みにできますぞ!!(笑)

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2015/03/08(日) 23:43:44 

    私もすごーく昔に声掛けられたことちゃんあります。
    その時は、料理じゃなくてことわざを習字で書くというもの。(言葉は忘れましたが穴埋め)

    誰もが知っている様な事で正解だったので、オンエアはされませんでした(((^_^;)

    +20

    -0

  • 163. 匿名 2015/03/08(日) 23:49:38 

    これみたー!!

    せいろを直火に当ててました

    +4

    -1

  • 164. 匿名 2015/03/08(日) 23:49:41 

    わざわざ出来なさそうな子を選んでいるんだろうけど、それでも親が料理している姿とか見てこなかったのかと思うよ。正解品が作れないことより基本的な魚の種類とか食材や道具の使い方とかがわかっていない事にビックリする。

    +3

    -13

  • 165. 匿名 2015/03/08(日) 23:51:21 

    友達や彼氏がそろいもそろってマトモで、そいつだけが常識知らずの構造ってなんでだろう。

    ガチだったらバカ友達やバカ彼氏がいて、

    一緒になってえー違うのーって言ってもおかしくないのに。

    +21

    -0

  • 166. 匿名 2015/03/08(日) 23:52:55 

    夏になるとわざわざプールとか海で取材して
    水着姿のギャルに料理作らせるエロじじい向けコーナー

    +62

    -0

  • 167. 匿名 2015/03/08(日) 23:52:58 

    これ、なんで女にばかりやらせるのかな。
    男だって料理できるのに。

    +47

    -0

  • 168. 匿名 2015/03/08(日) 23:54:53 

    私も何も見ないで 作って と言われたら
    失敗すると思う

    +32

    -0

  • 169. 匿名 2015/03/08(日) 23:55:30 

    いつも思うけど、ほぼ料理のこと知らない人だったら断ったら?って思う。

    バイト料を貰えるのかな?

    +9

    -1

  • 170. 匿名 2015/03/09(月) 00:18:25 

    失敗ではなく、激アレンジだね。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2015/03/09(月) 00:35:55 

    TBSさーん、もうこの番組の作り方古いですよ

    +56

    -1

  • 172. 匿名 2015/03/09(月) 00:39:37 

    ガチだと思う
    友達にプラスチックのボールを火にかけた子いたから…

    +9

    -4

  • 173. 匿名 2015/03/09(月) 01:13:22 

    このコーナー夏はわざわざ海水浴場まで行くしきもいよね

    +37

    -1

  • 174. 匿名 2015/03/09(月) 01:22:55 

    あー…でも、蒸せと言われたら私も蒸し方わからないかもしれない。20代前半だけど考えたら、蒸し料理って作ったことないし、蒸すための道具もうちに無かった。ただ、そのまま火にかけることはない(笑) でも、だからってどうすれば良いのか。何か2層になってる鍋の上の段に蒸すものを入れるんだよね?いっぱい色んな器具があったら私も間違えるんだろうな…汗

    +14

    -1

  • 175. 匿名 2015/03/09(月) 01:24:23 

    幼稚園の先生?
    、、なんか清潔感なくて嫌だな~

    +8

    -6

  • 176. 匿名 2015/03/09(月) 01:29:19 

    やらせって言ってる人と、ガチと言っている人がいるけど、結局どっちなんだろう?

    このコーナーでセイロが燃えるのは珍しくないけど、何故この子だけ取り上げられたの?
    幼稚園の先生になるから?
    関係なくない?

    +11

    -3

  • 177. 匿名 2015/03/09(月) 01:30:32 


    爆笑!!!
    マジかい! いや、この番組マジに自由。
    東京に行った時に観るの楽しみな番組♪
    地方でも放送してほしいー

    +2

    -15

  • 178. 匿名 2015/03/09(月) 01:31:44 

    蒸し器使おうよ…木じゃないやつ。

    +6

    -1

  • 179. 匿名 2015/03/09(月) 01:42:01 

    だいたい何で毎回料理ができる子が一人か二人なの?
    せめて半分の子が出来る料理が有っても良いでしょ?
    あからさまに「今の子は、料理が出来ないこれじゃ家事を任されない」って思わせないの?

    +18

    -1

  • 180. 匿名 2015/03/09(月) 02:23:59 

    本当に出来る人はお断りしてそうだけど

    +11

    -0

  • 181. 匿名 2015/03/09(月) 02:26:51 

    自分と同じ年齢層の失敗を放映されると攻撃されたように感じるヤツがいるのかな?
    じじいは出来ないに決まってるって、リサーチしたわけでもないのに小学生みたいなコメントは「ゆとり」らしさなのか????同じ年齢層がみんな「ゆとり」らしいって思われちゃ迷惑だから、小学生並みのコメント、マジでやめてほしい。
    俺は、料理には自信があるから、笑えるし、基本も知らないバカには同情なんかしないけどね。
    高齢者はレトルトもレンジもない時代で生きてきたから、意外と料理出来ちゃうかも。
    俺らは便利な時代に育っているから、ごまかしがきくんだけど、こういうシチュエーションだとごまかしってばれちゃうね。
    人間って、自分が「出来ない」って直面してから分かれるんだと思う。
    出来るようになってやるって思う人間と
    「クソッ、よくも出来ない事ばらしたな」って攻撃しようとする人間と

    失敗や出来ない事が「今」いくつあったって関係ない。
    「これから」の自分をどうするか、見ようとしないなら勝ち組には入れない・・・そんなこと考えながら番組見てる。

    +2

    -22

  • 182. 匿名 2015/03/09(月) 03:03:09 

    これヤラセで有名なコーナーでしょ

    +15

    -2

  • 183. 匿名 2015/03/09(月) 03:04:08 

    食材を無駄にするのを観るとイライラします。

    それに親はある程度の年齢になる前に料理や家事を教えるべきだと思います。

    +13

    -2

  • 184. 匿名 2015/03/09(月) 03:20:48 

    この保母さん子供のママ達と付き合うの大変だろうな〜

    +4

    -1

  • 185. 匿名 2015/03/09(月) 03:33:10 

    まぁヤラセで制作してるんだろうけど、酷すぎますね。本当なら全国に顔を出してて恥ずかし過ぎる。

    +1

    -5

  • 186. 匿名 2015/03/09(月) 03:35:37 

    大嫌い。
    若い女を馬鹿にするため、ヤラセだかなんだかしてるけど不愉快!
    同じように若い男やジジィにも作らせてみろや。

    +36

    -1

  • 187. 匿名 2015/03/09(月) 03:43:56 

    男がつくった男のための番組。
    女が料理できるのあたりまえ、できないのを馬鹿にして笑う?じゃあ、スタジオのジジィは同じことができるのか?
    いま、やたら日本をほめる外人がでてくる番組やら、日本大好き外人のコピぺみるけど、こんな低俗な番組を欧米人にみせたら日本の民度疑われるよ。朝鮮なみの女性蔑視。
    100年前かよっていうレベルの番組。
    こんな価値観が正しいなら、道ゆく男性に年収きいて一千万以下なら、スタジオの女性が馬鹿にして親の顔が見たいとか、失笑してるのが許されるってこと。

    +40

    -1

  • 188. 匿名 2015/03/09(月) 04:11:38 

    多分コメンテーターの老害共は作れる作れない以前にクックパッドの存在も知らないしタブレットの操作も知らんよ

    +27

    -1

  • 189. 匿名 2015/03/09(月) 04:12:09 

    まだやってたんだ…このコーナー

    +19

    -1

  • 190. 匿名 2015/03/09(月) 04:49:04 

    シュウマイなんてうちのお母さんすら作ったことないや
    そういえば餃子と違ってテレビ雑誌ネットでレシピ紹介してるのすら見たことないなー

    +13

    -1

  • 191. 匿名 2015/03/09(月) 06:46:11 

    そんなにシュウマイ作って欲しかったなら中華街で撮影すればよかったのに。
    そのへんの住民がきっとおいしく作ってくれますよ

    +16

    -0

  • 192. 匿名 2015/03/09(月) 06:47:59 

    126. 匿名 2015/03/08(日) 21:59:02 [通報]
    これに出てる小島さんだっけ?ってアナウンサーがほんと苦手。

    同感。
    みっちゃん(吉瀬さん)や黒谷さんなどモデルさんの時はいい感じで中和されてたけど、小島さんになった途端ただの老人番組になった。

    +9

    -1

  • 193. 匿名 2015/03/09(月) 07:11:39 

    面白いといえば
    知識のない人はどういう思考回路でどんな間違いをするのかってところ
    あとは知識がない故に新しい発想を見せてくれるところ

    あと私もバカだし料理嫌いだから、これ見たら現場ではやっぱり私も出来ないなと思う
    そういう私でもセイロは火にかけない

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2015/03/09(月) 07:28:57 

    ガチとかやらせとかじゃなくて、作っている本人がウケ狙いでわざとやってるんじゃん。
    難しい料理作り方わからないのは分かるけど常識外れの事を自信満々でしたり明らかにわざとだなと思う事をしている子がいるよ。
    中には本当に分からなくてやってる子もいるだろうけど微妙な間違いだからTV的に面白くなくなるんじゃない?だからスタッフが迷わせて間違えさせるみたいな事もあるかもね。
    なんにせよ、わざとらしくて笑えません。

    +3

    -1

  • 195. 匿名 2015/03/09(月) 07:35:41 

    女なのに男の俺より下手とかしょべぇwwwwwwwwww
    マジで爆笑したわwwwwwwwww

    +1

    -11

  • 196. 匿名 2015/03/09(月) 07:35:52 

    年寄りがすきなコーナーだよねww
    うちの親とか姑もこれ大好き。
    「あはは!なにこれ〜今の若い子は料理もできないんねー!」
    ヤラセだっつーの。気付けよ(・・;)

    +13

    -0

  • 197. 匿名 2015/03/09(月) 07:36:00 

    旦那が若い頃、付き合ってた子と一緒に出たらしいけどガチでやらされたって言ってた。

    +2

    -2

  • 198. 匿名 2015/03/09(月) 07:46:57 

    この前めっちゃ綺麗に完璧にできてた人が放送されてて、話聞いたら家庭科の先生だったって回があったよ!
    この番組さ、おっさん達にスマホとか使わせて使えるか試したらいいのに。若者からそんなのも使えないのー?ってバカにされたら気持ちわかるんじゃない?

    +12

    -0

  • 199. 匿名 2015/03/09(月) 08:19:48  ID:2wDiSO32df 

    こいつバカか!
    この女いるから、日本があかんになる

    料理できません奴は、あかん

    +2

    -12

  • 200. 匿名 2015/03/09(月) 08:47:57 

    今時の若いもんは…って言ってる人、これはただの親のしつけですよ。

    +3

    -8

  • 201. 匿名 2015/03/09(月) 09:12:10 

    シュウマイ作ったことないって言ってる人いるけど、蒸し器を直接火にかけるようなことはしないでしょ~。
    肉まん蒸したこともないの?

    +6

    -2

  • 202. 匿名 2015/03/09(月) 09:14:26 

    このコーナーたまにそんなの作れるやついないだろ!?っていう料理作らせてる時がある。
    海老しんじょうとか主婦でもちゃんと出来る人いないと思う。

    +10

    -1

  • 203. 匿名 2015/03/09(月) 09:29:52 

    やってtryって単純に「何でそんな作り方するんだよwwwまずそうwww」って笑える面白いコーナーじゃん。
    バカにしてる!とか、おじさん達もやってみればいい!とか言ってる人は本気で言ってんの?wそんな真面目にあのコーナー見たことないわw
    セイロを丸焼きにしたあの子は料理できるできない以前に、ただの非常識だと思うけどね。

    +20

    -14

  • 204. 匿名 2015/03/09(月) 09:34:31 

    エキストラですが

    ぜんぶエキストラです(>人<;)

    +6

    -1

  • 205. 匿名 2015/03/09(月) 10:14:45 

    なんで怒ってるの?

    料理苦手なの?

    +1

    -6

  • 206. 匿名 2015/03/09(月) 10:17:00 

    フツーに笑えるけど、大嫌いって・・・・バカ料理のバカ女と仲間なのか?

    +3

    -7

  • 207. 匿名 2015/03/09(月) 10:46:54 

    まだやってんの、このコーナー!?

    若い女性をばかにしたいだけのコーナーで、本当に腹立つ。
    若い男性とかスタジオのおっさんにもやらせろよ!!といつも思ってた。

    そしたらこのコメで同じこと思ってる人が多くて嬉しかった(笑)

    +28

    -3

  • 208. 匿名 2015/03/09(月) 11:10:16 

    愛エプのインリンの次に匹敵するな。

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2015/03/09(月) 11:36:57 

    やらせとか、そんなの考えて見たことなかったな~。

    ただただ、ビックリして、
    こういう発想もあるんだなーって、面白く見てた。
    中学生くらいから見てたよ。
    その頃の自分の方が、お料理できるって思うくらい、すごい人たちいっぱいだよねー。

    +7

    -1

  • 210. 匿名 2015/03/09(月) 11:42:47 

    この番組ってまだ10代とか20代前半とか若い子に居酒屋メニューみたいなのとか、面倒臭いの作らせて出来ないのをスタジオでおじさんたち笑ってるよね。

    若者をバカにしたいだけのコーナーにしか見えない。
    じゃあ、お前らは料理経験の浅い、同じくらいの年齢の時に同じ物作れと言われて作れるのか…

    +23

    -1

  • 211. 匿名 2015/03/09(月) 11:47:09 

    きちんと作れた人は何人でしたって人数だけ紹介するけどVTRは出来ない人のだけだよね。

    +8

    -0

  • 212. 匿名 2015/03/09(月) 11:50:14 

    焼売は家では作らないでしょ(笑)
    だから、「今時の若い者は」じゃなくて
    「今時の老人は」って言われるんだよ

    +2

    -5

  • 213. 匿名 2015/03/09(月) 11:51:47 

    いつまでこのコーナーやってるの?出来ないあほな女見せて何がたのしいのか?本当に無駄な時間なので、このコーナーはじまると、違う局に変えてます。

    +11

    -0

  • 214. 匿名 2015/03/09(月) 12:19:36 

    天津飯とか麻婆豆腐とかなんとなく想像できるけどレシピ見ないと食べられるレベルのものは作れないから私もあの子たちとあまり変わらない。

    +4

    -1

  • 215. 匿名 2015/03/09(月) 12:28:19 

    焼売、家で手作りしないひとが意外に多くて驚いた・・・

    +4

    -2

  • 216. 匿名 2015/03/09(月) 12:28:33 

    これができなきゃ熟年離婚!?
    やってTRY!おじさん編
    やったら面白そうです。ぜひやってください。

    お洒落着と普段着を分けて洗濯機で適切に洗う
    糊付けしてアイロン
    イカを捌いて大根と煮付け
    だし巻きたまご

    手際良くできる人とできない人が分かれそうだなあ。どっちも見たい。

    +18

    -1

  • 217. 匿名 2015/03/09(月) 12:33:48 

    昔は好きだったけど、今はテレビ自体見てないから、msだやってること知らなかった
    でも、いくらなんでも酷すぎるってのが結構あったからヤラセだなと思うようになってた
    たまーに男性のときもあったね
    記憶にあるのはイスかなんか作らせるやつ
    私が10代のときだから5年以上前

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2015/03/09(月) 12:35:01 

    昔友達が出たことあります!
    スカウトされて、おもしろく作ってと頼まれたらしい。
    ヤラセって言ってた~見てわかるけどw

    +5

    -2

  • 219. 匿名 2015/03/09(月) 12:39:40 

    このコーナー嫌い。
    普通の主婦でもレシピ見ないで作れるわけないよ、こんな手の込んだ料理。
    それを見てるスタジオのオヤジどもが「ありえない!」とか言ってるのもどうかと思う。
    自分で作ってみろ!しかもその後プロの料理を実食して「これだよコレ〜」って言ってるのを聞いて嫌悪感しかない。
    なぜか女の子限定だし、男の子にも作ってもらいたい。

    +17

    -2

  • 220. 匿名 2015/03/09(月) 12:42:12 

    小さい頃からキライなコーナー、ヤラセって単語見てなんとなく納得。

    餃子ならまだしも、焼売ってなかなか手作りのイメージないし、そもそも出来ない人で笑いを取ろうとするって悪趣味だよね。最初から完璧にできる人なんてどこにもいないじゃんって思う。

    +9

    -1

  • 221. 匿名 2015/03/09(月) 12:44:05 

    あーぁ…やっちゃったねぇ(´Д` )

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2015/03/09(月) 12:49:18 

    前に富士急行ったときロケしてた。
    めちゃくちゃにやっちゃっていいよーみたいな会話が聞こえた。

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2015/03/09(月) 13:01:32 

    そんなに難しいメニューはやらないよね。
    それで、あんなにひどいんだって、驚いてばかりだったけど、
    やらせなんだったら、納得だー。

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2015/03/09(月) 13:34:51 

    これ見て笑ってるジジイにいつもムカついてる。
    お前ら作れるの?何で男の子にはやらせない?

    +11

    -2

  • 225. 匿名 2015/03/09(月) 15:13:24 

    肉まんならレンジ使う…

    +2

    -2

  • 226. 匿名 2015/03/09(月) 15:21:36 

    やってトライのコーナーってよく町田とか大宮でやってるからもし自分が出たらって妄想する時ある 笑
    そういう場合は例えまともに作れる料理だったとしてもやっぱりワザと間違って作るだろうなって思ってみてる 笑
    正しく作れた人って最後のエンディングにちょこっと出るだけだから、それならダイナミックに間違えてたくさん使われたいし 笑
    多分出てる女の子もみんなそんな感じなんじゃない?

    面白いから本気で見ないでゆるく見た方がいいよ

    +3

    -1

  • 227. 匿名 2015/03/09(月) 15:37:56 

    188
    私がまだ実家にいた頃うちの父親(60代)は自分もチャーハンと味噌汁位しか作れないのに上から目線で偉そうに「料理作れるようになった方がいいよ」と言い料理本を渡してきた。
    今の時代に料理本って・・・・・・
    クックパッドやYouTube見りゃ無料で色んな料理の作り方や野菜とかの剥き方とか見られるのに。
    あと確かに実家にいた頃はまだ10代~ハタチそこそこだったから料理出来なかったけど、その時ですら肉じゃがとかカレーとか基本的なものは作れたし、チャーハンと味噌汁だけしか作れず、さらに携帯もパソコンも使えない父親よりはだいぶマシだった気がする。

    まさに老害。

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2015/03/09(月) 16:12:02 

    前に長い尖ったジェルネイルしてるギャルが爪を菜箸代わりに揚げ物掴んでて、いろんな意味で衝撃を受けた

    +2

    -2

  • 229. 匿名 2015/03/09(月) 16:36:45 

    こういうのつまんないよ、食材を無駄にしてるとしか思えない

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2015/03/09(月) 17:10:02 

    でもこの回、出来てる人のも放送してたよ

    +2

    -1

  • 231. 匿名 2015/03/09(月) 17:27:43 

    大学のときの学科の子がでてたわ。
    かなりひいた

    +0

    -1

  • 232. 匿名 2015/03/09(月) 19:27:16 

    昔富士急でロケやってて出たことあるw
    当時ギャルで料理出来なそうだったから声かけられたんだろうな。
    まぁ案の定作れませんでしたけど!w

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2015/03/09(月) 19:29:06 

    テレビ的には美味しいんだろうけど
    馬鹿を全国にアピールして
    恥を知れって感じ。
    おバカタレントとか見ていて気持ち悪い。
    こんな私可愛い?とか思ってそう。

    +2

    -1

  • 234. 匿名 2015/03/09(月) 19:49:59 

    シュウマイまともに作れる人のが少ないだろwww

    +0

    -1

  • 235. 匿名 2015/03/09(月) 20:20:28 

    夏になると、水着で、料理、作らすのは,危ないし、セクハラになりますよー。この企画だけ、早くヤメロー!

    +1

    -1

  • 236. 匿名 2015/03/09(月) 20:51:32 

    これ食材にも失礼過ぎるよね。
    ヤラセかなんか知らんが、残さず料理した本人に食べさせてほしい。

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2015/03/09(月) 22:51:56 

    毎回見てて思うけど
    ヤラセにしか思えないのと
    ナレーターの声が嫌い。

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2015/03/09(月) 23:36:33 

    普通にヤラセ。
    20年前に某遊園地で見た。
    台本見せてた。

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2015/03/10(火) 03:54:19 

    ヤラセTBS!

    T〜たわけ
    B〜バカ
    S〜サムイ

    テレビ制作苦手なTBS!

    テレビなら
    笑わせてよ(笑)

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2015/03/10(火) 08:25:45 

    232です
    皆ヤラセって言ってるけど、ややこしい食材が沢山並んでるのと、全く教えてくれないだけで普通に作らされたよ。
    ただスタッフが失敗を求めてる感はあったけどw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック