ガールズちゃんねる

正夢見たことありますか?

77コメント2015/04/07(火) 01:53

  • 1. 匿名 2015/03/08(日) 17:14:47 

    不思議な夢見てホントになったこと。
    あったら教えてくださーい!

    +21

    -5

  • 2. 匿名 2015/03/08(日) 17:16:01 

    虫の知らせってやつ?

    +12

    -6

  • 3. 匿名 2015/03/08(日) 17:17:07 

    正夢見たことありますか?

    +207

    -5

  • 4. 匿名 2015/03/08(日) 17:17:15 

    高校合格の夢

    +43

    -3

  • 5. 匿名 2015/03/08(日) 17:17:15 

    初めて行った場所で、夢に見た場所だったことが何度かあって、道がわかっていたことがある。
    ココを曲がるとこんなビルがあるとか。

    +117

    -2

  • 6. 匿名 2015/03/08(日) 17:17:23 

    何回かあります!
    昔だとモー娘。のなっちがみんなの前で
    つんくから卒業発表されて、その次の日か忘れたけど
    本当に卒業しました(笑)
    あとは覚えていない(笑)

    +32

    -5

  • 7. 匿名 2015/03/08(日) 17:18:05 


    受験する一年前に合格する夢を見ました。
    1年後、その時夢の中で見た映像と同じものをみました‼︎

    +35

    -4

  • 8. 匿名 2015/03/08(日) 17:18:08 

    ないなぁ。
    見てみたい!

    +24

    -4

  • 9. 匿名 2015/03/08(日) 17:18:51 

    あった!
    部署異動の夢を見たら、本当に異動だった。

    居心地の良い部署だったらか、特に異動したくなかったのに( ; _ ; )

    +41

    -3

  • 10. 匿名 2015/03/08(日) 17:20:36 

    この時期になるとだいたいクラス替えに関する夢毎年みてなんか当たる笑
    今年は仲いいこと離れる夢みたから離れちゃうのかなー…

    よく夢占いで検索してる占い好き女子です笑

    +27

    -2

  • 11. 匿名 2015/03/08(日) 17:21:17 

    会社の仲良しの同僚が妊娠した夢をみた翌日、出勤したら、同僚にロッカーに呼び出されて妊娠報告を受けた。
    いい正夢!

    +98

    -5

  • 12. 匿名 2015/03/08(日) 17:21:36 

    縄跳びで、二段飛びできた夢見た次の日に、飛べるようになってた!

    資格試験で受かった夢見た朝に、お母さんが合格通知のハガキくれた!

    +20

    -1

  • 13. 匿名 2015/03/08(日) 17:22:40 

    友達と大喧嘩した夢…起きて嫌な夢見たなーって思ってた一週間後にケンカ…正夢ってあるんだなって実感した。

    +21

    -0

  • 14. 匿名 2015/03/08(日) 17:24:04 

    臨月の時に破水した夢を見て、目が覚めた3秒後に本当に破水した時はビックリした。

    +32

    -3

  • 15. 匿名 2015/03/08(日) 17:24:22 


    小学生の時、寝て起きたら布団が血で染まっていて焦ったら目が覚めた。
    その日から一週間後くらいに初潮がきました!

    +43

    -3

  • 16. 匿名 2015/03/08(日) 17:24:48 

    TOEICで目標としていた点数を取れた夢をみた次の日に良い結果が来た。

    まったく頭になかった知人と暮らしている夢をみた数年後にその人と結婚した。

    朝トイレに入ってて「そういえば突然トイレのドアを開けられる夢を見たなぁ」と考えてたまさにその時に、旦那がドアを開けた。

    +26

    -1

  • 17. 匿名 2015/03/08(日) 17:24:53 

    めちゃくちゃある
    月3ぐらい

    +15

    -1

  • 18. 匿名 2015/03/08(日) 17:25:17 

    正夢とは少し違うけど、夢の中でひらめいた内容を翌日仕事で応用することが多い
    開発設計の仕事だけど、けっこう夢を仕事に使うことがあります

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2015/03/08(日) 17:25:27 

    ある。

    浮気の証拠!

    +10

    -2

  • 20. 匿名 2015/03/08(日) 17:26:41 

    夜 車で走っていてブレーキを踏んでも
    止まらない!止まれー!!!
    みたいな夢を今年になって1、2回見たら
    夢と同じような場所で
    車が飛び出してきて
    ブレーキを踏んでも止まりきれず
    事故になりました(ToT)

    +25

    -0

  • 21. 匿名 2015/03/08(日) 17:26:53 

    職場の先輩が妊娠した正夢を見た。
    部署のみんなで先輩を囲んで「わぁーおめでとう♪♪」ってお祝いする場面。
    その数日後に発表があった。

    出産後のあいさつで赤ちゃんを連れてきて、抱かせてもらったけど、私にだけ泣かずにニコニコしてた。
    可愛かった!

    正夢って不思議ですよね(´ー`)



    +48

    -2

  • 22. 匿名 2015/03/08(日) 17:27:49 

    祖父が亡くなった時、祖父が三途の川の向こうにいる夢をみました。
    寂しいからこっちへ来てと、母と祖母を呼んでいました。
    目覚め朝、母からおじいちゃんが亡くなったの、と聞かされました。

    +41

    -1

  • 23. 匿名 2015/03/08(日) 17:30:35 

    レイプされる夢見た次の日にレイプされた

    しかも警察いけないまま泣き寝入り
    裁判とかになって人前で話すとなったら絶望しかなかったから

    いい正夢なんてほとんどないよ

    +33

    -12

  • 24. 匿名 2015/03/08(日) 17:30:38 

    まだ性別が分からない妊娠中に
    夢の中で、笑顔の男の子が
    「ママ〜!」と呼んで
    私の元へ駆け寄ってきました。

    すると次の検診の時に
    「男の子です!」と言われた!

    この時は本当にビックリした!!

    +67

    -1

  • 25. 匿名 2015/03/08(日) 17:32:30 

    37歳の主婦なのですが、夢の中では実年齢のまま女子高生の設定で
    めちゃくちゃスカート短い制服着させられてるから
    できれば正夢にはなってほしくない。

    目が覚めるたびゾッとする。

    読んでてもキモいでしょ?笑

    +19

    -3

  • 26. 匿名 2015/03/08(日) 17:32:47 

    私は、父が亡くなった後に
    雲の上で赤い鳥居の向こう側に父
    こちら側に母と私がいる夢を見ました。

    鳥居を潜ろうとすると父から止められ
    私が幼い頃、とても深刻な病気をして、両親がとても心配した話を聞かされました。

    初めて聞く話でした。

    目が覚めて、意味深な夢だったので
    母に聞いてみると確かに夢の中の父が言う通りでした。

    もう治っているし、私にわざわざ教えなくてもいいと思って黙っていたらしいです。


    それから、今まで
    大事な時は、父が必ず夢枕に立って、言葉をかけてくれます。

    +89

    -1

  • 27. 匿名 2015/03/08(日) 17:35:05 

    妊娠中、赤ちゃんを抱いてる夢を見ました

    水たまりで、しっかり抱えてるはずの赤ちゃんがスルッと落ちてしまい

    目が覚めて夢で良かったと胸をなでおろしましたが、流産してしまいました。

    今思い出しても悲しみしかありません。

    +78

    -1

  • 28. 匿名 2015/03/08(日) 17:35:21 



    正夢とは言わないけど
    小学生のとき、ハムスターを飼ってました。
    ある日、いつも滅多に夢を見ないのに
    その日だけ飼っているハムスターの夢を見ました。
    なんだか不安になってリビングに行ってみると
    ハムスターが亡くなっていました。
    老衰でした。
    なんだかとても不思議な体験でした。
    いまだにその時のことは忘れられません

    +35

    -0

  • 29. 匿名 2015/03/08(日) 17:36:05 

    私の友達は、ナンバーズを夢のお告げで当てました

    +18

    -0

  • 30. 匿名 2015/03/08(日) 17:37:11 

    友人が妊娠した夢を見ると、かならずその友人それぞれから報告がきます。不思議ですが、本当です。

    +31

    -0

  • 31. 匿名 2015/03/08(日) 17:40:37 

    あります。入社した初日、感じ悪い先輩だなぁと全く良い印象がなかった先輩がいて、なぜかその日の夜、その先輩と仲良く出掛けたりする不思議な夢を見た。歳も離れてるし、一切接点がない部署だし、仲良くなることはまず無い!と思っていたんです。でも1年の月日が経ち、ひょんなことから会話を交わすようになり、今ではものすごい仲が良くて休日に出掛けたりします。いま考えるとあの夢は何か意味があったんだなぁと思います。

    +20

    -1

  • 32. 匿名 2015/03/08(日) 17:40:53 

    あっ!これ夢でみた!っていうのよくある

    +40

    -1

  • 33. 匿名 2015/03/08(日) 17:43:06 

    虫の知らせ(体験をされた方いますか?)
    虫の知らせ(体験をされた方いますか?)girlschannel.net

    虫の知らせ(体験をされた方いますか?)私は霊感とかないのですが、過去に1度突然、死にそうなくらい息苦しくなり、気を失い、ハッと気が付くと、あの苦しさは嘘のように消えていました。 時計を見ると夜中の0時。暫くして親戚が亡くなったと連絡が来ました。 ...

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2015/03/08(日) 17:43:08 

    雑貨屋のような店に入り私は店の中を歩いている
    大きな古そうな時計がボーンボーンと鳴った時、店員に何かを言われて店の奥についていく
    そこで私は殴られ手足を縛られ目を焼かれた

    大昔、そんな夢を何度か見ていたことを思い出したのはフランスに仕事に行った時だった

    私は父へのお土産を探しに雰囲気のいいアンティークショップへ入った
    店のお客は私だけ
    大きな古そうな時計がボーンボーンと鳴った時、店員が私の隣へ来た
    「あなたの好きそうな物が店の奥にあります」と言われた

    すぐにその場を去った






    +89

    -0

  • 35. 匿名 2015/03/08(日) 17:46:31 

    妊娠検査薬で陽性反応が出た夢を見た。
    起きてまさかね〜なんて思いながらもやってみたら見事に陽性反応が!

    +25

    -0

  • 36. 匿名 2015/03/08(日) 17:50:10 

    小さいことですが小学生のとき隣の男の子が学校を休む夢を見て学校に行ったら本当に休んでました

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2015/03/08(日) 17:50:31 

    トピ画が生姜だと思ったら犬だった(笑)

    関係なくてすいません。
    疲れてます。

    +54

    -0

  • 38. 匿名 2015/03/08(日) 17:53:52 

    なんかこの光景見たことある!この人見た事ある!ってのはよくあります。

    +27

    -0

  • 39. 匿名 2015/03/08(日) 17:54:40 

    数年に一回は見るけど、当たったところで人生に影響が出ないような些細な内容ばっかりです

    晩ごはんハンバーグとか
    今日Aちゃんは花柄のワンピース着て来るとか
    Bちゃんから電話がかかってきたらただの惚気話だったとか

    事故とか災害とか大きな出来事は全然予知できないので役立たずです

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2015/03/08(日) 17:59:13 

    夢見てもすぐ忘れます。事が起きてから夢で見た事を思い出します。予知夢出来たらいいのに。映画を見ると夢でこの映画見た!って思う。

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2015/03/08(日) 18:07:22 

    正夢とは少し違うかもしれないけど
    そのことが起きたときにこれ前も見たって思うことは何度かある

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2015/03/08(日) 18:11:49 

    4歳の大晦日に、夢の中で草木も生えていない山頂のお社で登って参拝する人達を待ってる夢を見た。翌朝、夢の中の神社をヘリから撮影してて「夢と同じ所だ!」と台所の母にパジャマ姿で伝えたのを覚えている。大人になって検索して、雄山神社の峰本社だと分かった。
    また、大人になってから夢の中で戸隠神社へ参拝に行ったので、一番安いルートで戸隠神社へ旅行に行こうと思ったけど、片道だけでも2万越えだったので諦めた。が、3日後に団体旅行で戸隠神社へ行くからと誘われ、参加費も宿泊費込みで2万でお釣りが来る内容だった。大満足の旅行だった。
    他にも割と神社関係のをよく見る。正夢や意味のある夢の時は起きた時に何時もの夢とは違うと分かる。上手く伝えられないけど。

    +11

    -1

  • 43. 匿名 2015/03/08(日) 18:21:28 

    夢で見た数字が忘れられなくて、次の日何となくナンバーズ買ったらガチで3万当たったよ!

    +24

    -0

  • 44. 匿名 2015/03/08(日) 18:32:05 

    職場の人が退職する夢を見て
    数日後、本当に
    その人が退職した。

    +11

    -1

  • 45. 匿名 2015/03/08(日) 18:32:20 

    まだ付き合ってもない男性と楽しそうにデートする夢。
    その何年か後、その男性と付き合い夢と同じデートをしていた。
    そしてそれは今の旦那。

    働いた事もない職場で従姉妹と一緒に働いてる夢を見た。
    その何年か後、夢と全く同じ職場で従姉妹と働くことになった。

    他にも沢山ありすぎて書けない。

    +21

    -0

  • 46. 匿名 2015/03/08(日) 18:51:23 

    中学2年の春休みに新学期3年になってら〇〇が担任になるっていう夢を見て、部活で話してたら全くその通りになっててちょっと怖かった(-ω-;)

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2015/03/08(日) 18:57:43 

    タイムリーなトピです。
    元旦那から10数年ぶりの電話の夢です。
    子供が生まれてすぐに別れ、会いたがっているようです。どうか正夢になりませんように。
    正夢でも、子供にとって良い内容でありますように。

    +8

    -2

  • 48. 匿名 2015/03/08(日) 18:58:45 

    大震災の夢を見たらその日の朝阪神大震災があった

    +11

    -1

  • 49. 匿名 2015/03/08(日) 19:25:00 

    赤ちゃんが出来てまだ性別がわからないときに男の子が産まれる夢を見たらこの間の検診で男の子確定した
    ただ帝王切開の夢も見たから若干不安

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2015/03/08(日) 19:25:55 

    テスト前日に、100点とる夢みて、次の日本当に100点だった!!!

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2015/03/08(日) 19:45:57 

    何回か見たことある。

    出てくるものや、それを見て誰かが言った言葉などが
    同じまたは、違う人でもその人ととても仲の良い人で、
    偶然と思いたいけど、具体的に同じなので不思議。

    でも、いつも正夢を見るわけじゃないから、予知は無理だなぁ。

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2015/03/08(日) 20:02:20 

    一回だけある。甲子園に出た地元の高校の試合の結果。
    点数から試合展開までそのまんま前日に見た。
    別に応援してたわけでもなければ気にしてたわけでもないのに(笑

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2015/03/08(日) 20:20:24 

    ここでも何人かいらっしゃいますが、友達からの妊娠報告を受けると、必ず1週間以内に妊娠報告受けました。

    逆に歯が抜ける夢を見て、誰か亡くなるとつぶやいてますが、朝職場へ行くと、◯◯さんの親戚亡くなったから今日休みだよ。って言われたり、芸能ニュースで、誰か亡くなってたりしています。生まれてくる話はいいけど、誰かが亡くなる夢は1日しんどいです。

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2015/03/08(日) 20:22:31 

    夢で先輩が結婚するっていう連絡をもらったので、

    翌日、その先輩にそういう夢を見ましたってメールをしたら、「ちょうど昨日、入籍日を話していた」と返信がありました。びっくりした!

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2015/03/08(日) 20:29:18 

    34

    ゾワっ!!!

    ソレってコピペ?実話??

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2015/03/08(日) 20:35:23 

    あるよ。
    しかも何回か。
    しかしどれも正夢になってほしくないのばかり…
    仕事系が2回。
    事故系が2回。
    その他内容は言えないのが2回。
    中でも仕事系は凄かった。
    夢に夢を見た時にはまだ一度も会った事がなかった職場の先輩まで夢に出てきたし仕事を辞めた理由も夢と現実と全く同じだったし仕事を辞める日勤務最終日の様子まで一緒だった。

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2015/03/08(日) 21:09:41 

    ナンバーズが当たる夢を見たけど最初の二桁しかわからず、しかもお財布の中に千円
    千円もあるって考えればよかったのにケチって一番出ている863のみを買ったら862だった…
    ストレートとボックス合わせて十四万逃した…

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2015/03/08(日) 21:21:28 

    階段から落ちる夢みて二日後本当に転げ落ちた

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2015/03/08(日) 21:29:07 

    嘘くさい話ばかりですね

    +1

    -9

  • 60. 匿名 2015/03/08(日) 21:50:45 

    普段何気ないことをしてると、あ!これ夢で見た景色!夢で聞いた言葉!みたいなのがたまにある。
    でもそれが行われるまで夢で見たことは忘れている

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2015/03/08(日) 22:00:06 

    結婚する前。
    何度も同じ夢を見ました。
    和室にお布団で起きてここどこ?って思う夢。
    私はずっとベッドで寝ていたので全く心当たりありませんでしたが結婚して分かりました。
    新居の寝室でした。
    引っ越してきた時あっここだって思いました。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2015/03/08(日) 22:03:41 

    うたた寝をしていたときに
    友人からの出産報告の電話があった
    夢を見た。
    そして次の日ほんとに電話がきて
    出産報告をされた♪

    そして私自身 妊娠中
    まだ性別もわからないときに
    男の子を産む夢を見て
    その次の検診で男の子って言われた(^^)

    姉が出産する夢を見たその日に
    ほんとに陣痛がきて出産したO(≧∇≦)O

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/08(日) 22:19:39 

    小学生の時に同じクラスの男子が体験しました。家族で海に行き、そこで見知らぬお婆さんにどこから来たのと話しかけられたそうです。その後休日に海へ行き、見覚えがあるなと思っていたら、夢に出てきたお婆さんにそのまま同じことを言われたそうです。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2015/03/08(日) 22:21:49 

    前まで刺される夢とか
    自殺しかけて助けられる夢とか
    よく見てたけど正夢にならなくて良かったと
    今、心底思う(笑)

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2015/03/08(日) 22:27:52 

    まさに今日、見た夢を現実化した!!故意に笑)
    生クリームたっぷりのミルクレープ食べる夢見たので、お昼に早速スーパー行って材料調達してつくった!!
    夢見た後で、正夢にしました!

    +6

    -5

  • 66. 匿名 2015/03/08(日) 22:45:04 

    印象の強い起きても覚えてる夢は何年かしたら現実になってる事が多々ある!
    あ!この場所、この光景!ってハッとなります。

    不思議ー。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2015/03/08(日) 23:03:15 

    母が急死する前、誰かが亡くなって家の座敷で遺体を真ん中に家族で取り囲んでいる泣いている夢を見た。

    別の日、夢の中で私は橋の向こう側に楽しそうな町があるのを見て橋を渡っていった。その途中、いろいろなお店があって楽しくて、ウキウキしながら渡っていたら高校時代に亡くなったクラスメートを見つけた。
    彼女と言葉を交わして、また歩いて行ったのだけど、真ん中より手前でどうしても体が動かなくなった。
    困っていたら年配男性が「あんた、まだここに来るはずじゃないからね。帰りなさい。」と言われて目覚めた。

    もしかしたら母を身代わりにしてしまったのかも、と思ってしまう。

    夢ではないけど、亡くなる前、母は黒い塊を見たと怯えていました。ネット上でも同じ話があって本当恐いです。

    +8

    -2

  • 68. 匿名 2015/03/08(日) 23:59:24 

    当時mixiが流行ってた時の話。
    夢の中でとあるmixiのメンバーの一人とメッセージのやり取りをしていたんだけど急にメッセージが途絶えた。
    朝起きた時、何か気になって、もしかしたら…と思ってmixiを開き、メンバー欄を見たら、その夢の中でやり取りしていたメンバーが消えていた。
    これ以外にも結構正夢見る事多い。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2015/03/09(月) 00:54:17 

    34 怖い!((( ;゚Д゚)))おトイレ行けない!

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2015/03/09(月) 02:53:25 

    夫の転勤直前に特徴のあるデザインのマンションの夢を見た
    バブルの頃に建てられたような、ちょっと小洒落た感じのベランダのフェンスや
    外観の色使いなど明らかに今風ではなく一昔前の安っぽい豪華さが印象的で
    しばらく記憶にありました

    転勤後、自転車で近所を散策してると、その夢で見たのと同じマンションがありました
    驚きながらもその先に大きなスーパーを発見して、家から2番目に近いスーパーなので
    月に1回くらい買い物に行っていたのですが
    どうもそこに行くと調子が悪くなる
    スーパー自体、なんか空気が澱んでるというか暗く感じて買い物中も頭がくらくらする
    また買い物をした翌日に骨折したり、体調崩したり、夫が病気になって休職したり
    災難が続き今では行かなくなりました

    夢の意味は分からないけれど、あのマンションの近くには近づくなっていう暗示だったのかなと
    勝手に思ってます

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2015/03/09(月) 03:02:19 

    広めの職場で気になる人がいて
    先月、バレンタインの期間中にチョコを渡す作戦を試みたがなかなか会わずで渡せず…
    14日までに渡せなかったら諦めようと思ってたら13日にチョコを渡す夢を見た。
    そしたらその日にばったり遭遇、渡せてビックリ!
    …でも実際、13日(金)だしジェーソンがチョコくれたとか思われてそう

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2015/03/09(月) 08:36:18 

    地震の夢を見てハッと起きると地震が起きる。
    何回か経験済み。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2015/03/09(月) 14:21:53 

    寝ると瞼に残像が見えたりします。
    最近はイスラム国のエジプトのテロの残像を見ました!

    他には東日本大震災の津波がくる夢を見ました!

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2015/03/09(月) 15:50:49 

    学校でおもらししちゃう夢見て目が覚めたらおねしょしてたっていうのは正夢?

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2015/03/09(月) 21:44:30 

    74
    それは…あるあるかな(^◇^;)

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2015/03/10(火) 05:06:38 

    しょうもない正夢ですが、某変身アニメが流行ってる時に夢のなかで主人公が突然衣装チェンジして可愛かったからその格好をしばらく落書きしたりして覚えてました。そしたら一年後位にほぼ同じ衣装にチェンジしてびっくりしました笑。因みに漫画は読んでません。
    某シリーズ映画のまだ一作目が公開中にみた夢のシーンがやけに爽快でまたあの夢見ないかなーと思ってたら数年後のシリーズ何作目かに同じシーンが現れた時もびっくりしました。
    話しても人に白い目でハイハイ電波と言われるので超想像力が無駄に高い子供時代だったんだなぁという事にしてますw
    それ以外でも虫の知らせ的な夢みます。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2015/04/07(火) 01:53:51 

    74
    私も小学5年生のとき、その夢でオネショをしてしまいました。
    その数日後、学校で授業中にやってしまいました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード