ガールズちゃんねる

男性の化粧をどう思いますか?

711コメント2015/04/01(水) 14:56

  • 1. 匿名 2015/03/08(日) 16:02:48 

    私の男友達で肌が汚いのが悩みでBBクリームをつけている人がいます。
    女性のように白くなってるわけでもなく、ナチュラルな肌仕上がりでした。

    私的にはカラコン、つけま、アイライン、チーク、ルージュとかは無理ですが、ファンデ、眉毛を描くくらいならいいかな?とおもいます(^^)

    皆さんはどう思いますか?

    +135

    -506

  • 2. 匿名 2015/03/08(日) 16:04:05 


    きもい

    +1034

    -94

  • 3. 匿名 2015/03/08(日) 16:04:06 

    男性の化粧をどう思いますか?

    +524

    -464

  • 4. 匿名 2015/03/08(日) 16:04:24 

    コンプレックス隠す位ならいいんじゃない?

    +853

    -78

  • 5. 匿名 2015/03/08(日) 16:04:30 

    似合っていればいいと思う

    +364

    -108

  • 6. 匿名 2015/03/08(日) 16:04:32 

    無理ですごめんなさい

    +685

    -99

  • 7. 匿名 2015/03/08(日) 16:04:37 

    イケメンなら許す

    +144

    -205

  • 8. 匿名 2015/03/08(日) 16:04:45 

    無理です。
    肌汚くてもいいから化粧なんてしないでほしい。

    +880

    -88

  • 9. 匿名 2015/03/08(日) 16:04:48 

    私はちょっと眉毛とかも書かれるのキツいかな…。
    黒のマニキュアとかも寒気がする。

    +1250

    -54

  • 10. 匿名 2015/03/08(日) 16:04:51 

    別に人それぞれだと思うし気にしない。
    気になるとかキモイとか思うなら、近寄らなきゃいいだけだしね。
    自分が何か言ったら男性がそれを気にして変わってくれる、なんて思い上がりもいいとこ。

    +130

    -164

  • 11. 匿名 2015/03/08(日) 16:05:00 

    私より女子力高い…。
    今、すっぴんです><

    +359

    -24

  • 12. 匿名 2015/03/08(日) 16:05:14 

    いいとおもいます。

    +205

    -115

  • 13. 匿名 2015/03/08(日) 16:05:39 

    男だって自分をよく見せたいだろうし別にいいと思う

    +347

    -100

  • 14. 匿名 2015/03/08(日) 16:05:40 

    山田涼介もアイライン入れてるよねw
    ちょっと無理

    +994

    -109

  • 15. 匿名 2015/03/08(日) 16:05:46 

    BBくらいなら平気
    肌荒れの気持ちわかるから

    +611

    -63

  • 16. 匿名 2015/03/08(日) 16:05:48 

    本人には言わないけど
    内心は気持ち悪いなと思ってます。
    透明ネイルする人がいたけど引きました。
    細かい外見を気にする人が好きではないから。

    +644

    -45

  • 17. 匿名 2015/03/08(日) 16:06:22 


    眉毛くらいならまだいいかも

    でも彼氏とかになるとまた別の話

    +391

    -33

  • 18. 匿名 2015/03/08(日) 16:06:32 

    私は嫌いw

    でも個人の自由だからね。

    +369

    -24

  • 19. 匿名 2015/03/08(日) 16:06:39 

    塗りたくった男性は苦手だけど

    職場のすごい顔にコンプレックスを持った後輩の男の子にアイプチしたいって言われて今は男性もするんだな、と。

    +251

    -13

  • 20. 匿名 2015/03/08(日) 16:06:52 

    私も無理。芸能人ならまだしも一般人はどうかと思う。勝手にすればいいと思うけど私は迷わず距離おきます。

    +445

    -29

  • 21. 匿名 2015/03/08(日) 16:06:54 

    バンドやってる人ならあり

    +349

    -44

  • 22. 匿名 2015/03/08(日) 16:07:04 

    他に気にするとこあるんじゃない?って思う

    +117

    -25

  • 23. 匿名 2015/03/08(日) 16:07:09 

    男がコンパクトミラーでファンデをパフパフしてたら気持ち悪いわ
    たとえイケメンでも無理

    +431

    -24

  • 24. 匿名 2015/03/08(日) 16:07:11 

    80年代は、LAを中心に長髪で化粧してましたよ

    +65

    -160

  • 25. 匿名 2015/03/08(日) 16:07:13 

    彼氏とか旦那じゃなければご自由にという感じです

    +411

    -23

  • 26. 匿名 2015/03/08(日) 16:07:21 

    いやだーなんか
    韓国人みたいじゃん

    +455

    -82

  • 27. 匿名 2015/03/08(日) 16:07:41 

    カラコンやつけまバサバサ、カラーリングした髪も男受けは悪いけど、
    そう言われたら直しますか?直さない女性が多いでしょ、「別に男受け気にしてるわけじゃないから」って。
    だったら、男性が化粧してても、女受け狙いじゃないかもしれないし、いいじゃん。

    +437

    -40

  • 28. 匿名 2015/03/08(日) 16:07:56 

    薄く塗るくらいなら。あまりにもキレイ過ぎる肌だと逆に気持ち悪いかな。

    あとは無し。

    +71

    -20

  • 29. 匿名 2015/03/08(日) 16:08:25 

    これ実はカラコンしてるんだよ
    自然でしょ?
    ようは不自然じゃなかったらあり
    男性の化粧をどう思いますか?

    +48

    -619

  • 30. 匿名 2015/03/08(日) 16:08:59 

    他人がする分には気にならないけど
    兄弟や恋人だったら、止めて欲しいと思う

    +199

    -14

  • 31. 匿名 2015/03/08(日) 16:09:15 

    コンプレックスって言われたらそりゃ否定出来ないけどさ、ふつうにキモいって思うよ。

    +236

    -24

  • 32. 匿名 2015/03/08(日) 16:09:36 

    汚らしい肌を晒すよりは、気を使った方が良い。
    身だしなみ的なのだったらオッケー。
    つけまとかカラコンみたいな、派手に「盛る」為の化粧でなければ。

    +270

    -25

  • 33. 匿名 2015/03/08(日) 16:09:48 

    メイクする男性ってナルシストっぽい。
    汗とかかくたびに気にして鏡みながら化粧直しとかされるのもイヤ!

    +260

    -26

  • 34. 匿名 2015/03/08(日) 16:09:53 

    韓流スターや韓流アイドルはアイラインが普通みたいですよね…
    興味がないし、そういう仕事だから別にいいとは思うけど、実際に職場や街中にいる人がやってたらビビる。

    +277

    -16

  • 35. 匿名 2015/03/08(日) 16:09:59 

    彼氏や旦那がするのはヤダ。

    +141

    -12

  • 36. 匿名 2015/03/08(日) 16:10:13 

    29

    自然じゃないしキモイ

    +264

    -23

  • 37. 匿名 2015/03/08(日) 16:10:33 

    個人の勝手だし別にいいけど、好きにはならん!

    +54

    -10

  • 38. 匿名 2015/03/08(日) 16:11:26 

    少なくとも私の周りには化粧してる人男性なんて一人もいない。

    +206

    -7

  • 39. 匿名 2015/03/08(日) 16:12:48 

    この間、電車でメイクする20才くらいの男の人いましたよ。

    電車に揺られながらアイプチもしてて、いろいろ衝撃でした!

    +245

    -11

  • 40. 匿名 2015/03/08(日) 16:12:48 

    個人的に感じる事で言えば引きますねー
    カラコンや髪時間かけてセットしてる人ですらうわ~…って感じる。私はね。

    +134

    -16

  • 41. 匿名 2015/03/08(日) 16:14:03 

    芸能人でもないのにしてるのは気持ち悪い
    芸能人でも濃い人見るとウワーッとなる

    GACKT、ジャニーズ

    +39

    -70

  • 42. 匿名 2015/03/08(日) 16:14:20 

    関ジャニ∞とか嵐とか忙しそうなジャニさんは肌荒れしちゃってるからファンデは必要だよね。
    嵐の二ノとか関ジャニ∞の横山くんとかみたいにグループ一人は美肌がいるけど(笑)

    +294

    -35

  • 43. 匿名 2015/03/08(日) 16:14:33 

    例えば、肌荒れにコンプレックスがあって洗顔に気を遣ったり、化粧水つけたりする分には私はOK。
    でもお化粧となるとちょっと…。

    +373

    -7

  • 44. 匿名 2015/03/08(日) 16:14:42 

    他人は自分の思い通りにはならないから、どうも思わない。

    自分はキンパにしててピアスもしてるし、多分男受け最悪だろうけど、別に気にしてないし、「そんなメイクとか髪型やめなよ」っていう奴は余計なお世話だと思ってるもん。
    だから、逆に自分がメイクする男性にどうこういうのも余計なお世話だと思ってる。
    要はアレだよ、「私は私、そのままを受け入れるか、さもなければほっといて。」

    +93

    -34

  • 45. 匿名 2015/03/08(日) 16:14:51 

    嫌だけど、女は肌が汚かったりコンプレックスは化粧でカバーできて良く見せることはできるのに、男性は気持ち悪いって言うのも変だよね。でも、男が化粧しても嫌悪感でプラスにはならないかな。

    +202

    -17

  • 46. 匿名 2015/03/08(日) 16:15:06 

    黒のネイルとかそこまでいってたらいいかも笑

    でもやっぱいいとは思わないなぁ〜

    +15

    -22

  • 47. 匿名 2015/03/08(日) 16:15:09 

    シャンプーやトニック、シェービング用品、お風呂上りの化粧水までじゃないかな

    +152

    -6

  • 48. 匿名 2015/03/08(日) 16:15:17 

    芸能人でもない限り化粧してる人なんて滅多に居ないと思う

    +131

    -7

  • 49. 匿名 2015/03/08(日) 16:15:28 

    藤ヶ谷だったらかっこいいからいい。8年彼を見続けてるけど、色気増してる。

    +44

    -144

  • 50. 匿名 2015/03/08(日) 16:16:37 

    別に他人なら何にも言わないけどどう思いますか?って聞かれたら気持ちワルいなと思います。

    +79

    -6

  • 51. 匿名 2015/03/08(日) 16:16:52 

    芸能人の化粧はしかたない

    化け物が人にたるため粧すもの女特有のものだから

    女が頭を重視しないように男に化粧は見慣れない

    +33

    -20

  • 52. 匿名 2015/03/08(日) 16:17:02 

    私もスキンケアまでなら大丈夫!
    化粧はしないでほしい

    +87

    -4

  • 53. 匿名 2015/03/08(日) 16:17:10 


    ただただキモイ

    +41

    -12

  • 54. 匿名 2015/03/08(日) 16:17:22 

    化粧って…男でもファンデくらいはテレビ出るときは芸能人みんなしてるよ
    それはしょうがない
    嫌なのはアイメイクとかでしょ

    +129

    -8

  • 55. 匿名 2015/03/08(日) 16:17:58 

    男が化粧なんて…

    っていってるうちはいつまでたっても性差別無くならないだろうね

    +42

    -31

  • 56. 匿名 2015/03/08(日) 16:18:03 

    GACKTのスッピン見てみたい

    +92

    -5

  • 57. 匿名 2015/03/08(日) 16:18:27 

    うちの父赤ら顔で営業に不利だからと仕事中はファンデ塗ってた
    父なりのコンプレックスだったのかな

    +110

    -7

  • 58. 匿名 2015/03/08(日) 16:18:45 

    芸能人はあり

    +74

    -10

  • 59. 匿名 2015/03/08(日) 16:18:59 

    芸能人ならいいと思うけど一般人の男がやってても気持ち悪いだけ。

    +81

    -11

  • 60. 匿名 2015/03/08(日) 16:19:05 

    韓国人は素の顔がキモいから化粧すると余計キモい

    +96

    -22

  • 61. 匿名 2015/03/08(日) 16:19:05 

    友人にカラコン、ファンデ、アイラインをしてる人が居る
    慣れたけど二人で歩くのは正直キツい

    +31

    -4

  • 62. 匿名 2015/03/08(日) 16:20:07 

    亀梨も化粧感ひどい
    男性の化粧をどう思いますか?

    +309

    -12

  • 63. 匿名 2015/03/08(日) 16:20:31 

    いいんでないかい?

    +33

    -21

  • 64. 匿名 2015/03/08(日) 16:20:41 

    彼が化粧してたら即別れるわ。

    +36

    -10

  • 65. 匿名 2015/03/08(日) 16:20:41 

    芸能人年取ると化粧しないとヤバイでしょ!
    男性の化粧をどう思いますか?

    +179

    -11

  • 66. 匿名 2015/03/08(日) 16:20:42 

    ありえない!

    なんかジェンダーフリーの工作みたいなトピ多いよね。正常な男女の性差を否定し、生物学的に意味のない快楽を求めるだけの同性間の行為を肯定する。サザエさん的な家庭を否定する危険な思想。

    しかもコメント評価を見る限り、その工作は非常にうまくいっている。

    少しでも疑問に思ってる人は是非、「ジェンダーフリーの正体」や「男女共同参画の正体」でググって考えてみて。もう洗脳されちゃってると最初は拒否反応があるかもしれないけど冷静に。

    +14

    -46

  • 67. 匿名 2015/03/08(日) 16:20:42 

    コンプレックス気にして化粧で隠すって女みたいな性格がいや

    +58

    -21

  • 68. 匿名 2015/03/08(日) 16:20:51 

    違和感がなければ何でもいい。
    そんな事でその人のことをキモいとか思ったりしない

    +30

    -12

  • 69. 匿名 2015/03/08(日) 16:20:53 

    芸能人なら気にならないけどリアルだと気になるから不思議…。
    同じ男子なんだけどね。

    +24

    -6

  • 70. 匿名 2015/03/08(日) 16:20:59 

    1
    ルージュとか言ってるけど何歳?笑

    +75

    -22

  • 71. 匿名 2015/03/08(日) 16:21:05 

    眉尻のムダ毛をあくまでも自然な形に抜くくらいが限度かな。カマキリみたいだとイヤだし、アイブローペンシルで描いていてもなんかいやです。

    +49

    -5

  • 72. 匿名 2015/03/08(日) 16:21:22 

    こないだディズニーでアトラクションに並んでいるとき、前のカップルの男性がBBクリーム?をつけていました。
    なんというか、自分の肌とクリームを塗った部分の境目がはっきりしていて、とても不自然でした。
    もっと伸ばした方がいいですよって言いたくなった。

    自分の彼氏が化粧してたら嫌だな…

    +69

    -6

  • 73. 匿名 2015/03/08(日) 16:22:07 

    無理、無理!

    最近のコンビニや飲食店の男の店員さんて
    爪の長い人が多くないですか?

    メイクも無理だけど、爪の長い人も無理!

    +83

    -5

  • 74. 匿名 2015/03/08(日) 16:22:46 

    もっとナチュラルなままでいればいいのに
    男性の化粧をどう思いますか?

    +153

    -12

  • 75. 匿名 2015/03/08(日) 16:22:48 

    友達の彼氏がアイプチしてるのを聞いてゾッとしました。

    一重でもいいのに…

    +61

    -12

  • 76. 匿名 2015/03/08(日) 16:23:09 

    まずは皮膚科行け!って思う。
    それでもダメで最終手段ならいいかな〜
    でも余計肌荒れしそう(´Д` )

    +36

    -5

  • 77. 匿名 2015/03/08(日) 16:24:38 

    芸能人はテレビ映りよくするためにするけど、一般人ならなしかな

    女は化粧してごまかせるけどよく考えたら男はごまかせられなくてちょっと可哀想

    +85

    -4

  • 78. 匿名 2015/03/08(日) 16:25:03 

    芸能人は化粧しててもいいと思う
    高画質で汚い肌見せられるよりずっといいじゃん

    +62

    -4

  • 79. 匿名 2015/03/08(日) 16:25:12 

    化粧してる男ってくさそう

    +12

    -25

  • 80. 匿名 2015/03/08(日) 16:25:24 

    そういう男性もいるよねด้้้้็็็็(・ω・)ด็็็็็็็

    +24

    -11

  • 81. 匿名 2015/03/08(日) 16:25:44 

    いちいち韓国製品BBの名前を出す人は怪しいよ。

    +43

    -14

  • 82. 匿名 2015/03/08(日) 16:25:50 

    そもそも化粧は女性だけのものって時代が終わったってだけじゃないの?
    時代の流れってあるもんだよ。
    最初女性だけで始まったから、男性が化粧に進出してくるのはキモイって言うんなら、
    女性が労働者として進出してくるのも、最初ものすごくバッシングだったと思う。
    でも、最初にそれを訴えかけた人がいるからこそ、今や女性が働くのは当たり前になってる。

    いいじゃない。
    時代は変わるものよ。
    10年くらいたてば、男性の化粧が当たり前になって、逆に気持ち悪がる感性が古いってなってるかもしれない。

    +99

    -30

  • 83. 匿名 2015/03/08(日) 16:26:58 

    旦那に日焼け止めとしてサンプル品渡したら間違えてBBクリームだったらしくて職場で「あれ?なんか今日顔白くないですか…?」ってザワつかれたらしいw
    いくらナチュラルでもやっぱり化粧はちょっとねぇ

    +79

    -6

  • 84. 匿名 2015/03/08(日) 16:27:04 

    太輔のこと8年見てるからね。私にはわかるよ

    +12

    -32

  • 85. 匿名 2015/03/08(日) 16:28:00 

    肌の不調が気になるなら皮膚科へ。
    BBクリームで誤魔化すのは違うと思う。
    根本的な改善になってない。
    実はメイクしたいだけなんでしょ?
    私は気持ち悪いと思うけど、
    そのくらいなら個人の勝手だからね。

    +29

    -18

  • 86. 匿名 2015/03/08(日) 16:28:56 

    女が誤魔化すのは見た目重視されるから
    男は中身良ければ不細工でもモテてる
    だから誤魔化す必要はない

    +30

    -14

  • 87. 匿名 2015/03/08(日) 16:29:00 

    夫につけま着けて遊ぶの楽しいw

    +18

    -20

  • 88. 匿名 2015/03/08(日) 16:29:02 

    明らかに化粧してる!は嫌だけど
    多少眉毛書いたり自然なファンデ的なのならいいかな?
    人前や電車でしてるのは嫌だけどw

    +25

    -9

  • 89. 匿名 2015/03/08(日) 16:30:29 

    +39

    -87

  • 90. 匿名 2015/03/08(日) 16:31:05 

    うっすらファンデくらいなら芸能人なら当たり前かな。
    hydeが歌以外のところでちゃんとしたメイクしてるのは嫌です。GACKTも。

    +41

    -9

  • 91. 匿名 2015/03/08(日) 16:31:22 

    山田くんみたいにかっこよかったらいい
    男性の化粧をどう思いますか?

    +56

    -238

  • 92. 匿名 2015/03/08(日) 16:32:11 

    82
    普段男女平等をとなえながら、食事はおごってほしいとか、男なら汚肌気にするなとかいうんだから
    恥ずかしいね

    +86

    -18

  • 93. 匿名 2015/03/08(日) 16:32:38 

    んー正直自分の旦那や彼氏身内してたらひかない??
    気持ち悪いよ

    +43

    -8

  • 94. 匿名 2015/03/08(日) 16:33:12 

    成宮くんもお化粧濃い時ある

    チークとか…w

    +71

    -8

  • 95. 匿名 2015/03/08(日) 16:33:22 

    まぁ本人がしたいなら好きにすればいいと思うけど
    同性からも引かれるんじゃない?

    +21

    -5

  • 96. 匿名 2015/03/08(日) 16:34:37 

    山田ヲタってしれっと画像貼るからウザいわー

    +80

    -36

  • 97. 匿名 2015/03/08(日) 16:35:51 

    別にそんな綺麗な肌を男の人に求めてない…
    あまりにも彼氏が肌キレイすぎたら肌のコンディション私もいつもいいわけじゃないし、自分の肌が気になってしまいそう!
    汚肌すぎなければスッピンの方がいい

    +22

    -8

  • 98. 匿名 2015/03/08(日) 16:36:07 

    藤ヶ谷より玉森のほうが化粧濃いイメージ

    +92

    -28

  • 99. 匿名 2015/03/08(日) 16:36:41 

    化粧に男女平等とかないやろ

    +46

    -11

  • 100. 匿名 2015/03/08(日) 16:37:41 

    96
    長瀬岡田ヲタの方がうざいけど
    ファンデぐらいはみんなしてるって言ってんのに

    +42

    -15

  • 101. 匿名 2015/03/08(日) 16:37:42 

    89
    普通にメイクしてるだろ

    +32

    -4

  • 102. 匿名 2015/03/08(日) 16:37:47 

    山田涼介化粧濃すぎ
    長瀬くらいがいい!

    +106

    -26

  • 103. 匿名 2015/03/08(日) 16:38:34 

    嫌だな。。
    夏に日傘さして化粧してる男の子見た時はびっくりして二度見してしまったよ(笑)

    +32

    -8

  • 104. 匿名 2015/03/08(日) 16:38:38 

    なよなよしてそう

    +19

    -5

  • 105. 匿名 2015/03/08(日) 16:39:06 

    ビジュアル系バンド全否定されてるやんwww

    +62

    -10

  • 106. 匿名 2015/03/08(日) 16:41:17 

    すぐ特定の芸能人叩きに持っていこうとしている人ってなんなの?
    芸能人と一般人じゃ話がちがうでしょ

    +59

    -3

  • 107. 匿名 2015/03/08(日) 16:41:33 

    103
    地方は知らないけど、都内だと真夏に日傘を差してる男は珍しくないよ
    もちろんたまにしか見ないけど

    +20

    -11

  • 108. 匿名 2015/03/08(日) 16:42:12 

    テレビ、雑誌なんかに出る人ならわかるしありだけど、その辺の男が化粧してたら病的だなと思ってしまう。男のメイクアップはなし(心も男の場合)

    +17

    -4

  • 109. 匿名 2015/03/08(日) 16:42:34 

    ジャニの話されても分からないわ

    +32

    -7

  • 110. 匿名 2015/03/08(日) 16:44:58 

    このトピ画のこ気持ち悪いね

    +32

    -30

  • 111. 匿名 2015/03/08(日) 16:45:03 

    化粧はともかく日傘は直射日光による暑さ対策にもなるからね~
    炎天下を営業とかで歩き回っていたら男の人でも日傘をさしたくなる気持ちは分かる

    +75

    -1

  • 112. 匿名 2015/03/08(日) 16:45:05 

    108みたいに叩かれないように括弧書きをしちゃう風潮は問題ね。

    +3

    -8

  • 113. 匿名 2015/03/08(日) 16:47:52 

    ビジュアル系バンドならあり!
    メイクも仕事の内

    +56

    -4

  • 114. 匿名 2015/03/08(日) 16:49:37 

    同僚に女子並にスキンケアしてる男性がいます
    確かに綺麗な肌してるんだけど、眉&爪も綺麗に整えられてて、ちょっと不自然というか違和感ありだけど
    同じ空間で仕事する関係としては、身だしなみに無頓着な人よりかは大歓迎です
    ただし恋愛対象には絶対ならない&自分の女子力の低さに凹む。

    +52

    -2

  • 115. 匿名 2015/03/08(日) 16:52:07 

    なんでわざわざハイドの写りの悪いスッピン貼るのかね。
    ファンでもないけど可哀想だわ。

    +40

    -11

  • 116. 匿名 2015/03/08(日) 16:52:38 

    こうゆう系のトピに絶対山田凉介出てくるよねww

    +103

    -6

  • 117. 匿名 2015/03/08(日) 16:53:12 




    自分たちの従来の役割や決まりからは解放されようとする一方、男のそれはそのままにしておきたいみなさん

    +29

    -6

  • 118. 匿名 2015/03/08(日) 16:53:49 

    どの程度にかもよるよね!
    あきらかに化粧してるのはいやだけど
    接近しないわからないとか
    そのくらいならいいと思う。

    +12

    -4

  • 119. 匿名 2015/03/08(日) 16:54:56 

    藤ヶ谷くんはもともとの黒目が極小だよね。多分、芸能界一小さい気がする。最近はあまり気にならなくなったから、カラコンしてるのかな?

    +25

    -23

  • 120. 匿名 2015/03/08(日) 16:55:08 

    hydeファン現実を見るのにはちょうどいいんじゃない?w
    毎回加工写真や若い頃の貼りたがるから

    +16

    -22

  • 121. 匿名 2015/03/08(日) 16:55:41 

    芸能人は仕方ない
    芸人でも俳優でもほとんどがしてる
    しないと照明の関係で顔がぼけるからしょうがない

    +52

    -1

  • 122. 匿名 2015/03/08(日) 16:58:48 

    確かにハイドのファンはいつもうざい
    しつこいくらい写真はりつけたがる!!

    +17

    -15

  • 123. 匿名 2015/03/08(日) 16:59:55 

    hydeのファンだけどスッピンなんて見慣れてますよw
    普通にファンの前にスッピンで出てきますよ

    ファン以外の人が思ってる程スッピンは隠してないですよ

    +55

    -6

  • 124. 匿名 2015/03/08(日) 16:59:57 

    彼氏が化粧しだしたらどん引きする(T_T)

    +14

    -5

  • 125. 匿名 2015/03/08(日) 17:01:07 

    茶髪ピアストピで男女平等を叫んでた人は男性のメイクにも寛大なんでしょ?きっと差別と性差が区別できない馬鹿だろうなと思って見てたんだけどさ。

    +9

    -8

  • 126. 匿名 2015/03/08(日) 17:01:54 

    亀梨めっちゃ化粧してるねww

    +83

    -10

  • 127. 匿名 2015/03/08(日) 17:03:04 

    テレビで見る限りhydeはしっかりメイクしてるけどな。ファンの前ですっぴんさらすのは誰でもそうなんじゃ?

    +12

    -3

  • 128. 匿名 2015/03/08(日) 17:03:34 

    もう特定の芸能人叩くのはやめようよ
    そもそも芸能人はテレビに出てるんだから仕方ないじゃん
    一般人で考えると?の話でしょ?

    +45

    -9

  • 129. 匿名 2015/03/08(日) 17:04:03 

    芸能人は別。一般人はナシ。

    +28

    -5

  • 130. 匿名 2015/03/08(日) 17:04:27 

    このぐらい美しければあり♥︎♥︎

    それは冗談として、私は男性のお化粧は好きになれないです。スキンケア頑張ってほしい!
    男性の化粧をどう思いますか?

    +10

    -28

  • 131. 匿名 2015/03/08(日) 17:05:47 

    ここぞとばかり芸能人叩きたがる人いるからねw
    芸能人しか頭にないんかな

    +31

    -9

  • 132. 匿名 2015/03/08(日) 17:05:52 

    芸能人はオッケー!!バンドマンもオッケー!!でも学生や社会人の一般人はそこまでしなくてもと思います。

    +70

    -5

  • 133. 匿名 2015/03/08(日) 17:07:42 

    芸能人でもやりすぎてる人は気持ち悪いって感じる人がいるんだからしょうがないじゃん

    +27

    -13

  • 134. 匿名 2015/03/08(日) 17:07:53 

    女は化粧楽しんでるのに、男はダメっておかしくない?男女差別じゃない?

    場所をしっかり考えて、似合ってれば良いと思う。

    +27

    -22

  • 135. 匿名 2015/03/08(日) 17:09:07 

    亀梨は女子だからさ
    男性の化粧をどう思いますか?

    +120

    -31

  • 136. 匿名 2015/03/08(日) 17:11:22 

    心が男なのに化粧するって意味がわからないんだけど?
    女はそれを求めてないんだけど?
    私は化粧男子アウト

    +9

    -19

  • 137. 匿名 2015/03/08(日) 17:11:27 

    ギターリストが爪を強化(補強)のためにするマニキュアは爪の割れ、折れ、変形の防止だから許せるかな

    +80

    -1

  • 138. 匿名 2015/03/08(日) 17:11:28 

    別に化粧を男の人がするのがダメなわけではない
    それこそ自由にどうぞ!って感じ
    ただ好きになることはない
    そういう人けっこういると思うけど

    +26

    -0

  • 139. 匿名 2015/03/08(日) 17:12:13 

    男でしてる人意外といると思います。本人は否定してたけど、ファンデーションがポッケから落ちるの見てしまいました。。
    通販とかで、男用ファンデーション結構売れてるらしいですよ。
    最初はきもいなーとか思ってたけど、きっと本人にしかわからないコンプレックスあるんだと思うし、肌が汚くて落ち込むのは女の人も男の人も一緒だと思います。

    +24

    -4

  • 140. 匿名 2015/03/08(日) 17:14:03 

    男の化粧で気になると言えば、韓国のアイドル達かな~
    やりすぎってほどに濃いアイライン…まるでゲイ
    男性の化粧をどう思いますか?

    +144

    -14

  • 141. 匿名 2015/03/08(日) 17:14:45 

    スッピンの色気ってあるよね?
    芸能人の人なんかも化粧することでマイナスになってる人いるし。一般人にも言えることだけど

    +10

    -5

  • 142. 匿名 2015/03/08(日) 17:14:48 

    私にはゲイに見える
    いや、ゲイでしょ?と

    +112

    -35

  • 143. 匿名 2015/03/08(日) 17:15:35 

    それを言い出すとV系バンド否定されることになっちゃうね。
    まあ、男性のメイクが嫌な人もいるから仕方ないけどV系バンドが好きな私にとっては耳の痛い話だ笑

    +24

    -8

  • 144. 匿名 2015/03/08(日) 17:18:49 

    143
    V系とは違うと思うけど?
    あれは化粧というよりコスチュームの要素が強いんだし
    あれってピエロみたいなもんじゃん

    +53

    -6

  • 145. 匿名 2015/03/08(日) 17:18:52 

    藤ヶ谷の写真、気持ち悪いw

    +39

    -45

  • 146. 匿名 2015/03/08(日) 17:19:09 

    ビジュアル系バンドは別物として見てるw
    化粧してる時とスッピンの時とのギャップが凄いけど~

    +57

    -1

  • 147. 匿名 2015/03/08(日) 17:21:11 

    山田涼介叩かないで
    山田ヲタが発狂して色んな人巻き込むから

    +15

    -29

  • 148. 匿名 2015/03/08(日) 17:21:43 

    ジャニファン同士で喧嘩してるのよく見るけど、ジャニトピでもないのにしてるの見ると非ファンは冷める…
    面倒臭いから他でやってよ

    +56

    -62

  • 149. 匿名 2015/03/08(日) 17:22:29 

    ビジュアル系といってもhydeばかりに批判集中だね。
    結局ガルちゃんで目立つから言われるんだろうなあ。他のV系知られてないしね。

    +14

    -4

  • 150. 匿名 2015/03/08(日) 17:22:42 

    口紅使い出したら冷める!

    +19

    -4

  • 151. 匿名 2015/03/08(日) 17:24:16 

    148
    なんでジャニだけ?hydeはいいの?ジャニファンが貼ってるかも分からないし
    ジャニだけ意識しすぎ

    +90

    -70

  • 152. 匿名 2015/03/08(日) 17:25:44 

    見てる分ならいいけど
    付き合えないかなー

    +4

    -4

  • 153. 匿名 2015/03/08(日) 17:25:49 

    hydeアンチもうざいけど
    ファンもスルーできなくて、すぐ言い返すから面倒くさい

    +9

    -18

  • 154. 匿名 2015/03/08(日) 17:26:03 

    男の人もすっぴん美人を好むよね
    男も女も化粧や整形で誤魔化すのは詐欺行為
    何処ぞや半島の人みたいで嫌だな

    +21

    -11

  • 155. 匿名 2015/03/08(日) 17:26:26 

    実際亀梨もだけど、山田とか腐女子の恰好のネタになってそう

    +28

    -9

  • 156. 匿名 2015/03/08(日) 17:26:51 

    肌がキモいと言われ化粧してもキモいと言われる男には同情する

    +32

    -6

  • 157. 匿名 2015/03/08(日) 17:26:52 

    チャングンソク
    G−DORAGON
    勘弁して(ノ;ω;)ノ

    +78

    -12

  • 158. 匿名 2015/03/08(日) 17:27:02 

    151
    ジャニヲタとジャニアンチもhydeヲタとhydeアンチももうやり合うのは無しね。
    どんどんトピズレするから。

    +66

    -14

  • 159. 匿名 2015/03/08(日) 17:28:14 

    中性的な男性が好きなトピで、hydeは人気あったしメイクに肯定的な意見が多かったよ。どうしてここでは批判ばかりなの?

    +15

    -9

  • 160. 匿名 2015/03/08(日) 17:29:06 

    化粧&女装といえばhydeのイメージしかない

    +34

    -12

  • 161. 匿名 2015/03/08(日) 17:29:33 

    化粧よりもまず体臭口臭気にして欲しい。

    タバコの臭いや男性なのに香水つけすぎ
    虫歯放置やデンタルケア怠って
    近寄っただけで悪臭放ってる人が嫌です。

    +64

    -8

  • 162. 匿名 2015/03/08(日) 17:29:54 

    洗顔化粧水くらいで
    肌に対して少し無頓着くらいでいい。。

    +9

    -3

  • 163. 匿名 2015/03/08(日) 17:30:43 

    159
    そんな特定の嗜好の人が集まるトピの事情なんてしらないよ~

    +27

    -21

  • 164. 匿名 2015/03/08(日) 17:31:06 

    159
    トピが変わると見てる人も違うからそれは仕方ないよ
    メイクが気持ち悪いと思う人がいるのも理解出来るからね

    とりあえず芸能人の話はやめだよ
    芸能人はみんな薄いか濃いかの違いだけでみんなメイクしてるからキリがないわ

    +14

    -13

  • 165. 匿名 2015/03/08(日) 17:31:17 

    別にhydeはファンじゃないけど何だかんだ似合ってるし昔からずっとやってて化粧=hydeってかんじだから何とも思わないかな
    普段は化粧してないみたいだしね。

    +12

    -5

  • 166. 匿名 2015/03/08(日) 17:31:26 

    151
    何で画像の話にすりかえてんの??
    私は画像の話なんてしてない
    ジャニファン同士で喧嘩してるのが面倒臭いと書いてる
    こういうのね↓



    96. 匿名 2015/03/08(日) 16:34:37 [通報]
    山田ヲタってしれっと画像貼るからウザいわー

    100. 匿名 2015/03/08(日) 16:37:41 [通報]
    96
    長瀬岡田ヲタの方がうざいけど
    ファンデぐらいはみんなしてるって言ってんのに

    +63

    -79

  • 167. 匿名 2015/03/08(日) 17:31:37 

    hydeファンだから嫌い
    しつこいよ

    +9

    -15

  • 168. 匿名 2015/03/08(日) 17:32:23 

    トピ主は一般人の話をしたいんだよね?
    どんどんずれてる気がする。。。

    まあ化粧と言ったら真っ先にハイドを思い浮かべたのはたしかだけど。

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2015/03/08(日) 17:32:58 

    そういやIZAMが第一人者だったわ

    +63

    -8

  • 170. 匿名 2015/03/08(日) 17:35:00 

    IZAM化粧似合ってたね!

    +49

    -4

  • 171. 匿名 2015/03/08(日) 17:36:07 

    なぜかイザムは許せる

    +32

    -5

  • 172. 匿名 2015/03/08(日) 17:36:11 


    GLAYも化粧すごい

    +83

    -3

  • 173. 匿名 2015/03/08(日) 17:36:12 

    ナチュラルメイクの方が難しいよね?
    男の人もそうなのかな?

    +4

    -1

  • 174. 匿名 2015/03/08(日) 17:36:46 

    手越君はイッテQのロケとかでスッピンだよね。
    結構綺麗。プライベート結構自由だから?笑

    +7

    -23

  • 175. 匿名 2015/03/08(日) 17:37:35 

    旦那さんや彼氏さんがいきなり化粧しだしたらどうですか?

    +8

    -1

  • 176. 匿名 2015/03/08(日) 17:38:44 

    GLAYってビジュアル系じゃないわりに化粧濃いなと前から思ってた!
    でもあのくらいならいいんじゃないかな?

    +5

    -12

  • 177. 匿名 2015/03/08(日) 17:39:09 

    166
    いちいちコピペして粘着キモイ
    言い合い続けてるの自分じゃん

    +85

    -58

  • 178. 匿名 2015/03/08(日) 17:40:46 

    一般人の話でしょ、と言われてるのに芸能人ばかり…
    みんな芸能人好きだねー(^_^;)

    +20

    -0

  • 179. 匿名 2015/03/08(日) 17:40:55 

    166
    なんでそれがジャニーズファンのコメントってわかるの?
    このサイトファン以外のアンチだって溢れてる
    男もいるし

    +67

    -63

  • 180. 匿名 2015/03/08(日) 17:41:30 

    芸能人がテレビ出るとかライブとかイベントの時なら全然気にならないけど、
    一般人が普段私たちと同じようにメイクしてるとなるとちょっとなー…

    +6

    -2

  • 181. 匿名 2015/03/08(日) 17:42:04 

    JIROはスッピンだと幼くなるからあまり濃い化粧してほしくない!

    +2

    -6

  • 182. 匿名 2015/03/08(日) 17:44:37 

    亀梨は、眉毛とアイメイク濃すぎる。

    +64

    -7

  • 183. 匿名 2015/03/08(日) 17:46:16 

    芸能人もナチュラルメイクだと違和感なく見れる、

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2015/03/08(日) 17:46:59 

    だから一般人の話をしましょう!

    +23

    -3

  • 185. 匿名 2015/03/08(日) 17:50:09 

    一般人の化粧=キモい

    終了

    +35

    -11

  • 186. 匿名 2015/03/08(日) 17:50:09 

    自分の旦那とか彼氏なら化粧水ぐらいは有りかな。髭剃って肌荒れする人もいるから。
    眉毛を整えるのもオッケー。ボーボは嫌だよ。
    でもメイクはちょっと嫌かなあ。
    芸能人は別にしてもいいけど。

    +11

    -0

  • 187. 匿名 2015/03/08(日) 17:52:08 

    BBクリームって別に韓国の会社の商標でもなんでもないよね?
    サラッとしったかしてる人いるね

    +27

    -1

  • 188. 匿名 2015/03/08(日) 17:54:27 

    一般も芸能人も化粧する男なんて論外
    オネエって感じ
    気持ち悪い
    もうこういう感じやめてほしいんだよね
    中性だってあっていいじゃないってそんなの誰も求めてない
    勘違いって本当に恐ろしい

    +2

    -14

  • 189. 匿名 2015/03/08(日) 17:56:31 

    芸能人みたいに顔で稼いでるなら仕方ないと思うけど、普通の人が化粧してたら正直引く、

    +8

    -2

  • 190. 匿名 2015/03/08(日) 17:58:32 

    BBクリームの「BB」は「Blemish(気になる部分)Balm(保護)」の略)。つまり直訳では、BBクリームは「気になる部分を守るクリーム」

    韓国関係ないよ?そもそもBBなんだから英語圏をまず考えないかい?

    +26

    -2

  • 191. 匿名 2015/03/08(日) 17:58:35 

    男性で化粧までしだしたら正直引く。

    +7

    -2

  • 192. 匿名 2015/03/08(日) 17:58:55 

    138
    同意、男性の化粧を否定はしないけど化粧が原因でモテない事を差別って言うのは違う

    +7

    -1

  • 193. 匿名 2015/03/08(日) 17:59:53 

    188
    芸能人の男性がメイクしていないとでも思ってんの?
    それなら芸能人の男性はみんな嫌いって事になるよね?
    ほぼ、全員芸能人は男女問わずしてるよ
    知らないの?

    +7

    -8

  • 194. 匿名 2015/03/08(日) 18:03:10 

    極端な話、すね毛生やしてる女と同じくらい需要がないと思う
    化粧男子好きっていう女なんて会ったことがない
    私はピアスや染髪もダメ
    私自身がピアス・染髪が嫌でしないし

    +12

    -8

  • 195. 匿名 2015/03/08(日) 18:07:05 

    だから芸能人の話でも眉とか目とかまでやってる人が嫌だねって言ってるんだと思うんだけど

    +14

    -12

  • 196. 匿名 2015/03/08(日) 18:07:28 

    BBクリームを韓国発祥だと思ってる人がいて笑った
    私が今使ってるのはCCクリームだな〜やすかっただけだけどw

    +18

    -2

  • 197. 匿名 2015/03/08(日) 18:07:50 

    男のピアスとか染髪のトピもそうだったけど
    なんでオシャレごときで「男女平等!」とか大げさに騒いで
    敵対心むき出しの人が出てくるわけ??

    そんなにイライラするなら最初からやらなきゃいいでしょ

    +11

    -7

  • 198. 匿名 2015/03/08(日) 18:09:26 

    何か凄いミソジニーがいるね

    +4

    -9

  • 199. 匿名 2015/03/08(日) 18:11:34 

    だったら女も化粧する必要ないね

    +13

    -8

  • 200. 匿名 2015/03/08(日) 18:12:26 

    私はジャニヲタでもないしV系ヲタでもないけどテレビに出てる人のメイクはさほど気にならないなあ
    一般の人のメイクはあまり…かな

    +13

    -6

  • 201. 匿名 2015/03/08(日) 18:13:48 

    あざとかある人がそれを隠すためだけならしてもいいと思う
    ちょっとした肌荒れとかベース以外のメークはなしかな

    +14

    -4

  • 202. 匿名 2015/03/08(日) 18:16:08 

    一般人でも、カラコン・眉毛あたりは平気かな!
    彼氏にはしないけど(笑)
    芸能人は、公の場に出るのが仕事だから
    アイラインとかファンデしててもいいかな‼

    +7

    -3

  • 203. 匿名 2015/03/08(日) 18:16:38 

    男が化粧やピアスするのって人類学的にも意味不明だよ?
    興奮している顔を演出して性的欲求を刺激する為に化粧をする
    ピアスは揺れるものに誘惑される男の性的特性をついた装飾品なんだよ
    男は意味がないの
    女を欲情させても勃起しなきゃできないし女はゆれるものに惹かれないしね

    +7

    -19

  • 204. 匿名 2015/03/08(日) 18:18:22 

    女は化粧して良いけど、男が化粧してはいけない理由を反論が一つも出ないように説明せよ

    +17

    -10

  • 205. 匿名 2015/03/08(日) 18:18:23 

    男性の化粧もマナーと言われる時代になるのかな

    +10

    -4

  • 206. 匿名 2015/03/08(日) 18:19:09 

    また言い合いしてる

    こんなの人それぞれ考え方違うから意見がまとまることなんてないよ

    嫌な人は何言われても嫌だろうしメイクオッケーですよって人も現にいるんだし

    個人的には自分に関係ない人なら無問題
    芸能人も無問題
    自分に関係ある人は抵抗はある

    +16

    -3

  • 207. 匿名 2015/03/08(日) 18:21:12 

    89 岡田はしてるよ、V6はアトピー体質の三宅以外普通にファンデは塗ってると公言してるし、
    岡田も自分のメイク道具あると言ってる。

    +28

    -16

  • 208. 匿名 2015/03/08(日) 18:23:04 


    男性芸能人はヒゲの剃り跡がなければファンデを確実に塗ってる。

    +20

    -7

  • 209. 匿名 2015/03/08(日) 18:23:54 

    だからしつこいって書かれんだろ

    +23

    -11

  • 210. 匿名 2015/03/08(日) 18:26:50 

    韓国の一重、奥二重なのに
    アイライン引いてるのが似合ってないし変。
    クマみたいに見える。

    +17

    -4

  • 211. 匿名 2015/03/08(日) 18:26:55 

    コンプレックスから化粧するくらいなら体鍛えるとか中身磨くとか
    そういう男の人の方がいい。

    +13

    -4

  • 212. 匿名 2015/03/08(日) 18:26:55 

    化粧男子が出張して否定コメにマイナス連打

    +6

    -14

  • 213. 匿名 2015/03/08(日) 18:27:23 

    芸能人のメイクについて話すのはいいけどしつこく特定の芸能人の名前出すのはやめようよ

    それぞれファンもいるしアンチもいるから言い合いになって話がずれていくよ

    +46

    -4

  • 214. 匿名 2015/03/08(日) 18:27:55 

    芸能人も一般人も、コンシーラーで隠したりうっすらファンデならいいんだけど、そこに色が付いちゃってたら嫌だ。
    すっぴんに見えるメイクならOKだな。

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2015/03/08(日) 18:29:06 

    保守派のガルちゃんでこんな議論することに意味があるとでも思ってんのか?

    +8

    -3

  • 216. 匿名 2015/03/08(日) 18:30:14 

    V系嫌いな人多いんだね。

    +8

    -4

  • 217. 匿名 2015/03/08(日) 18:30:50 

    ニキビ跡に悩んでるとか、やむを得ない事情がなければなるべく化粧してほしくない…。

    +11

    -5

  • 218. 匿名 2015/03/08(日) 18:32:58 

    仕事なら良いんじゃない?
    テレビでボコボコの肌みたくない

    +21

    -0

  • 219. 匿名 2015/03/08(日) 18:33:12 

    男がメイクしたりオシャレするようになったら国もおしまいだよ
    実際日本はそうなってきてるし

    +6

    -10

  • 220. 匿名 2015/03/08(日) 18:33:34 

    テレビに出る人と日常的に見る人とは、違うよね。
    山田涼介っていう人は、ファンじゃない人から見たら、テレビでも化粧が違和感あるのに、あれが芸能人でなく、同僚に居たら違和感ありまくり。
    到底モテるとは思えない。

    申し訳ないけど、ファンじゃない私からすれば、山田涼介は京本政樹と同じカテゴリー。

    お風呂上がりの彼氏が顔違ってたら嫌なんだけど。
    べつに彼氏に美形を求めてないし。

    +19

    -14

  • 221. 匿名 2015/03/08(日) 18:36:41 

    同じ人の名前出すぎてうざい

    +27

    -5

  • 222. 匿名 2015/03/08(日) 18:36:53 

    男の人が化粧してたら「ああこの人は男性としての魅力をそういうところに見出す人なんだ。」って価値観の違いを察して距離を取る。

    +8

    -5

  • 223. 匿名 2015/03/08(日) 18:37:50 

    芸能人と一般人ちがうから。

    +19

    -2

  • 224. 匿名 2015/03/08(日) 18:37:56 

    220
    だから特定の芸能人の名前出すのはやめなってば。

    216
    V系は特殊なジャンルだからね。でもそんなにV系バンド否定してるコメはあんまり見かけてないけどなあ。GLAYやハイドやイザムの名前が出てるけどそんなに否定的な意見はない様な気がしたけどなあ

    +16

    -4

  • 225. 匿名 2015/03/08(日) 18:39:00 

    上手く説明できないけど
    女としての本能が男の人の化粧を拒否するw

    +13

    -6

  • 226. 匿名 2015/03/08(日) 18:39:39 

    藤ヶ谷貼り付けた奴誰やねん
    キモいわー

    +13

    -28

  • 227. 匿名 2015/03/08(日) 18:40:42 

    なんで名前出すなとか仕切ってる人が居るの?w
    スルーしてたほうが荒れないと思うんだけど

    +14

    -21

  • 228. 匿名 2015/03/08(日) 18:49:52 

    正直、男とか女関係なく化粧なんてしなくてもいいと思う。友達に居るけど化粧しないと出歩けないなんて平和ボケしすぎだし。もしも戦争になんてなったら化粧なんてできないし、してる場合じゃなくなるよ。そしたら出歩かないの?

    +6

    -5

  • 229. 匿名 2015/03/08(日) 18:52:20 

    化粧水はしてても大丈夫。

    海に行ったりする時だけ、
    『日焼け止め塗ってたほうがいいよー』
    って私が日焼け止めを差し出すのが理想。

    ファンデもアイラインも眉毛も化粧は嫌だ。
    すぐ別れには繋がらないけど、どっちみち別れに繋がりそう。
    男は無頓着くらいがいい。
    じゃないと私の欠点すぐ見つけられそう。

    眉毛伸びてきたね。
    乾燥?肌、粉吹いてる。

    そんなこと言われたら落ち込む!

    ↑彼氏に限っての話。
    その他の男性なんて、どうでもいいかも(笑)

    +18

    -4

  • 230. 匿名 2015/03/08(日) 18:54:54 

    224

    220です。
    コメント全部見ずにコメントしちゃいました。
    こんなに芸能人で荒れてるとは知らずに。
    荒らしてしまって申し訳ないです。

    +7

    -2

  • 231. 匿名 2015/03/08(日) 18:58:47 

    ふうーん
    男性の化粧をどう思いますか?

    +7

    -24

  • 232. 匿名 2015/03/08(日) 19:02:31 

    男の人が化粧しても似合わない。
    韓流アイドルで化粧してる人いるけど、やっぱ似合わない。

    +13

    -8

  • 233. 匿名 2015/03/08(日) 19:03:49 

    プラマイ操作して何が楽しいのかね

    +43

    -31

  • 234. 匿名 2015/03/08(日) 19:09:12 

    以前働いてたところの男の子が、ファンデしてますよ!とか当たり前風に言っててとっさにえ!ってドン引きしました。
    危うくきもい!って言いそうになったけど、そこは何とか飲み込めましたけど( ̄▽ ̄;)

    関係ないからいいけど、彼氏や旦那だったら絶対無理です!

    +14

    -5

  • 235. 匿名 2015/03/08(日) 19:11:41 

    プラマイ操作の方が冷めるっつーのw

    +33

    -30

  • 236. 匿名 2015/03/08(日) 19:13:35 

    皮膚科医によると日焼け止めって2時間ごとに塗り治さないと汗や皮脂で効果が落ちるらしいのでパウダーファンデーションの方が確実らしいです。紫外線を防ぐ為に男でも塗っていても構わないと思いますが。

    +17

    -3

  • 237. 匿名 2015/03/08(日) 19:13:43 

    233
    誰が操作してるの?全然わからん

    +25

    -7

  • 238. 匿名 2015/03/08(日) 19:15:53 

    ファンでくらいならいいんじゃないかと
    アイラインは嫌だな

    +10

    -1

  • 239. 匿名 2015/03/08(日) 19:17:32 

    芸能人皆してるけどね

    +17

    -1

  • 240. 匿名 2015/03/08(日) 19:17:48 

    kisumaiの前列粉っぽい。ドーラン塗りすぎ!

    +7

    -16

  • 241. 匿名 2015/03/08(日) 19:17:52 

    ベースメイクはいいけど、アイプチとか明らか変わるのは無し

    +14

    -1

  • 242. 匿名 2015/03/08(日) 19:20:09 

    若い人ならokみたいな人いるけど、私は若い人こそしてるのがよく分からん
    高校にアイプチしてる男いるけど気持ち悪い

    +10

    -1

  • 243. 匿名 2015/03/08(日) 19:24:32 

    でもね、多分男も化粧okになったら、ギャルみたいな厚化粧の男が増える気がするんだよね

    +9

    -3

  • 244. 匿名 2015/03/08(日) 19:28:08 

    こういうのは無しだな

    +57

    -1

  • 245. 匿名 2015/03/08(日) 19:29:48 

    芸能人もアイラインしてる人は実は多いよ
    上手く目立たない様にしてるだけで
    まあTVや雑誌に出てる人だから別にいいけと
    まずファンデーションだけって事はないよ
    プロのメイクさんが付いてるから上手く目立たない様にメイクしてるよ

    +18

    -3

  • 246. 匿名 2015/03/08(日) 19:36:28 

    だって、お笑い芸人だってみんな化粧してるじゃん。

    昔、つるべが宮迫だか誰かに、師匠時間なかったんかい!?と、
    メイクする時間が無かった的な事を突っ込まれているのを見たけど
    この人でさえメイクすんのか!という衝撃。

    芸能人はしょうがないよ!

    +24

    -1

  • 247. 匿名 2015/03/08(日) 19:36:48 

    他人ならそんなに注意して顔を見てないからベースメイクとかなら気付かないかも
    彼氏だったらびっくりするけどそれが直接別れる要因にはならないと思う
    今まで化粧する男性と付き合った事ないから想像の範疇だけど

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2015/03/08(日) 19:38:03 

    ずっと芸能人の話ししてる人いるけどね、トピ主はまず男友達の話をしてるし、芸能人なんか頼まなくても化粧させられるんだからそもそも論外なんだよ。
    (トピ主は芸能人の話するなとは書いてないけど)


    アナウンサーだってしてるし、芸人だってしてる。
    なのにずーっと同じ人の名前書いてるし、何度ももういいって書かれてるのにしつこいんだよ。
    芸能人なんか参考にならない

    +20

    -3

  • 249. 匿名 2015/03/08(日) 19:44:04 

    取り敢えずアイプチは無しだな

    +8

    -3

  • 250. 匿名 2015/03/08(日) 19:45:19 

    登坂君好きだけど最近濃すぎてオカマみたいになってるwアイラインもしてるよね、
    見られる仕事だしビジュアル系好きだったから抵抗ないけどプライベートでもしてたらちょっと嫌かなw
    男性の化粧をどう思いますか?

    +72

    -7

  • 251. 匿名 2015/03/08(日) 19:47:38 

    男で化粧してると女々しく感じてしまう。

    芸能人とか容姿を仕事にしてる人抜きで。

    +19

    -6

  • 252. 匿名 2015/03/08(日) 19:48:26 

    仕事柄化粧しなきゃいけない男性なら別によくない?
    ごく一般人の男性が化粧してたら引く。

    +17

    -6

  • 253. 匿名 2015/03/08(日) 19:48:39 

    少なくとも私の周りにはメイクしてるや男性はいないですね。眉毛を整えてる人は多数いますけど。でもバイト先の高校生に聞いたらメイクしてる男子高校生はちょこちょこいるって言ってましたね。そしてその子自身も男性のメイクには抵抗はないって言ってました。
    ちょっと驚いたけどそんなもんなのかなあと思ってます。

    +17

    -1

  • 254. 匿名 2015/03/08(日) 19:48:56 

    男性が化粧ポーチとか持ってたら引くし
    慣れたように眉毛書く男とか想像しただけで無理

    +23

    -5

  • 255. 匿名 2015/03/08(日) 19:49:55 

    キーキー怒ってるのは山田ヲタですよね?分かり易いんだよ

    +18

    -25

  • 256. 匿名 2015/03/08(日) 19:54:25 

    この人とか、EXILEや三代目の人たちってやたらと顔が濃いのはメークのせい?

    眉毛も濃いし、肌も黒い(焼いてるから?)し、ちょっと受け付けないです…
    男性の化粧をどう思いますか?

    +51

    -33

  • 257. 匿名 2015/03/08(日) 19:54:59  ID:xZKtMBslnq 

    男たるもの化粧するなんて、女の腐った奴…という古い価値観で育った人間としては気味悪い…

    +12

    -11

  • 258. 匿名 2015/03/08(日) 20:01:10 

    イケメンがさり気ない程度にやる化粧ならOK

    +8

    -9

  • 259. 匿名 2015/03/08(日) 20:02:03 

    うちの弟、化粧はしないものの、スキンケアやお洒落に敏感で
    私の超音波美顔器や基礎化粧品系を湯水のように勝手に使っていた。
    今は嫁さんのを勝手に使って凄く嫌がられてるよ!
    毛穴パックの買い置きとかも相当やられたし、高いヤツばかり狙う。
    輪になったシンプルなピアスとかネックレスも相当数パクられたよ。

    自他共に認めるイケメンであり、芸能界デビューを断った経歴もあるが
    やっぱキモイよ。凄くキモイ。

    あと、こういう奴を彼氏とか旦那にしたら、女が2人いるようなモンだから凄く金かかるよ。
    私は絶対嫌だわ。男は角刈りとか坊主でいい!!

    +29

    -13

  • 260. 匿名 2015/03/08(日) 20:06:00 

    芸能人なら 化粧して当たり前!

    トピ主は 一般人の男性の化粧をどう思いますか?
    を 聞いてるんだよね。

    +40

    -2

  • 261. 匿名 2015/03/08(日) 20:12:45 

    角刈りと坊主もちょっと嫌かなあ(笑)
    まー髪型はその人に似合ってたら何でもいいっちゃいいけど
    一般男性のメイクは嫌だけと髪型はよほどギャル男みたいな感じじゃなければいかな

    +4

    -2

  • 262. 匿名 2015/03/08(日) 20:18:28 

    別に化粧してようがしてまいが、イケメンならいいよ。

    +8

    -7

  • 263. 匿名 2015/03/08(日) 20:24:14 

    231
    三宅健はアトピー持ちでノーメイクで有名なのに、画像加工してまで化粧してるようにみせて何したいの?
    評価を落としたいのか、可愛いと思って加工してるのか…。
    ノーメイクのままの方が素敵だよ。
    男性の化粧をどう思いますか?

    +40

    -10

  • 264. 匿名 2015/03/08(日) 20:31:41 

    芸能人の化粧は仕方ない事だと思います。仕事上ですし…(^_^;)

    +34

    -2

  • 265. 匿名 2015/03/08(日) 20:32:36 

    こういうトピはいろんなアンチが湧くから鬱陶しい。ファン批難してる人いるけどファンなら援護したくなるでしょうが。

    だいたい誰のアンチでも先に絡んでるのはアンチの方だよ。見てたらわかるよ。

    +8

    -14

  • 266. 匿名 2015/03/08(日) 20:34:45 

    会社にファンデにカラコン男いたけど正直キモイです眉も描いてたっぽい

    +21

    -3

  • 267. 匿名 2015/03/08(日) 20:35:52 

    つけまつ毛してる男キモイ

    +12

    -3

  • 268. 匿名 2015/03/08(日) 20:40:22 

    したっていいじゃない!
    じゃああなたたちはすっぴんで会社行けるの?街歩けるの?
    男は毎日すっぴんなのに、、、かわいそう、、、

    +9

    -7

  • 269. 匿名 2015/03/08(日) 20:44:07 

    三宅健肌の手入れしてないのかシワシワだよね
    男性の化粧をどう思いますか?

    +27

    -13

  • 270. ブサイク代表 2015/03/08(日) 20:47:58 

    ブラマヨの吉田さんみたいな肌の人だったら、した方がいーと思う

    あんまりひどいのは、周りも見苦しいしね

    +24

    -2

  • 271. 匿名 2015/03/08(日) 20:50:12 

    268
    したい人はしたいんだろうけど化粧なんて面倒って男が大半では?
    女は化粧OKだけど逆にしないといけないマナーにもなってる

    +10

    -2

  • 272. 匿名 2015/03/08(日) 20:50:47 

    私の彼氏は幼いころに事故に遭い、顔に目立つ傷が残ってしまったので、高校生のころから毎日メイクしています。確かに初めて見た時はオネエ?って思ったけれど、だんだん上達してくると自然だし目立ちません。そして、なによりコンプレックスを隠すことで本人が前向きになれているところを間近で見れているので抵抗はないです。

    +21

    -3

  • 273. 匿名 2015/03/08(日) 20:53:34 


    ヴィジュアル系な男性ならばこういう厚化粧はアリなんですかね??

    +17

    -9

  • 274. 匿名 2015/03/08(日) 20:54:14 

    藤ヶ谷はカラコン
    男性の化粧をどう思いますか?

    +12

    -39

  • 275. 匿名 2015/03/08(日) 20:56:26 

    なんかしつこくジャニアンチが残ってるねw
    山田のアンチも三宅のアンチも藤ヶ谷のアンチもしつけーぞ

    +21

    -17

  • 276. 匿名 2015/03/08(日) 20:59:52 

    272さんの彼氏さんみたいな理由なら
    有りだと思いますよ。男性でも顔に傷が
    残っているのは辛いでしょうし。
    メイクする事で前向きになれるなら良いと
    思いますよ。

    +19

    -2

  • 277. 匿名 2015/03/08(日) 21:00:55 

    256
    この画像はたぶんすっぴんだと思うけどこれを見る限り顔が濃いのは元々ですね、
    肌はそんなに黒いとも思いませんが、受け付ける受け付けないは個人の自由なのでご勝手に
    男性の化粧をどう思いますか?

    +33

    -16

  • 278. 匿名 2015/03/08(日) 21:01:54 

    男が化粧するようになったら、女が化粧でどれほど変わるのか、あるいは化粧顔がスッピンとどれほど差があるかってのが見抜かれやすくなる場合があるもんね。困る人は困るのかね。

    +5

    -2

  • 279. 匿名 2015/03/08(日) 21:02:21 

    273
    こんなのが実際街中歩いてたらキチガイっしょww

    +10

    -2

  • 280. 匿名 2015/03/08(日) 21:02:35 

    BBクリーム塗る位は別に良いと思うけどな。
    肌の治療だと思えば何とも思わない。

    だけだうちの夫が二重整形してたり、アイプチだったら落ち込むなぁ。
    大きな二重まぶたが好きだから。

    +6

    -4

  • 281. 匿名 2015/03/08(日) 21:03:31 

    眉毛描くくらいなら有り。

    目に刺さりそうな前髪の長いのはダメ。

    +1

    -5

  • 282. 匿名 2015/03/08(日) 21:04:16 

    269
    20代の頃からか笑い皺すごいよ。顔が小さいからか
    男性の化粧をどう思いますか?

    +22

    -8

  • 283. 匿名 2015/03/08(日) 21:04:31 

    273

    私はV系好きな方だから大丈夫だけどV系苦手な人は駄目かもね
    V系でも90年代のV系には割りと好意的に見てくれる人は多いかもしれないけど最近のキラキラ系のV系は苦手って人が多いかもね。

    がるちゃん見ててもXJAPANとかLUNA SEAとかGLAYやラルク辺りはファンも多いみたいだし。

    +10

    -3

  • 284. 匿名 2015/03/08(日) 21:05:49 

    千原ジュニアみたいに事故で整形とか、化粧で隠すのは全然オッケー。
    それは凄く気持ちわかる。
    美容系に湯水のように金使う男がダメだな。

    +13

    -6

  • 285. 匿名 2015/03/08(日) 21:08:09 

    弟が色白小柄で、しかも女性キャラ専門のコスプレが趣味なので、メイク道具は一部共有です(弟のはほとんど使っていいといわれていますw)。今は一緒に住んでるし慣れもあるのかもですが、何とも思わなくなりました(笑)

    +8

    -2

  • 286. 匿名 2015/03/08(日) 21:15:38 

    私は全然OK!
    でも恋人となると、化粧なしでも美肌で清潔感ある人がいいな笑

    +6

    -2

  • 287. 匿名 2015/03/08(日) 21:20:39 

    BBクリームが肌の治療という理屈が分からない

    +8

    -3

  • 288. 匿名 2015/03/08(日) 21:20:43 

    トピ画がひどい顔の人だからキツイ…
    だったら山田涼介くんにして欲しかった
    こうみるとなんかこの人顔グロいね

    +2

    -21

  • 289. 匿名 2015/03/08(日) 21:23:41 

    ファンでもなんでもないけど人の顔をグロいっていうのはどうなの?

    +25

    -4

  • 290. 匿名 2015/03/08(日) 21:32:04 

    いんじゃないの
    男性の化粧をどう思いますか?

    +10

    -17

  • 291. 匿名 2015/03/08(日) 21:33:52 

    化粧水ぐらいならいいけど、彼氏がファンデはたく姿なんて想像したくない!!

    +8

    -5

  • 292. 匿名 2015/03/08(日) 21:36:32 

    だから山田のファンは嫌いなんだよね
    すぐに誰かと比べたがる

    +11

    -17

  • 293. 匿名 2015/03/08(日) 21:37:43 

    香水つける男ですら気持ち悪いのに
    化粧とか!きゃーーーー!!!

    男たるもの、ちょっとだけ汗臭いくらいがいいのだよ!

    +8

    -10

  • 294. 匿名 2015/03/08(日) 21:38:22 

    どう見ても山田くんファンのなりすましにしか思えないけど…(^^;)
    色々大変そうだね

    +19

    -8

  • 295. 匿名 2015/03/08(日) 21:38:59 

    290
    なんでその人の画像なの?
    意味がわからん

    +11

    -5

  • 296. 匿名 2015/03/08(日) 21:46:38 

    下地、リップクリーム、日焼け止めクリームくらいならいいと思います。

    +11

    -1

  • 297. 匿名 2015/03/08(日) 21:48:24 

    ファンデーションぐらいなら
    許す 女性もフルメイクで誤魔化してるとこあるから。男性も 隠したい箇所あると思うし。

    +7

    -3

  • 298. 匿名 2015/03/08(日) 21:48:34 

    ナルシストではなく、チャラくもない普通の男性がいいのに
    最近の男は勘違いしすぎ
    長髪でメイクの女々しい男とかきもいの一言

    +7

    -9

  • 299. 匿名 2015/03/08(日) 21:49:09 

    似合ってれば全然していいと思う

    +8

    -4

  • 300. 匿名 2015/03/08(日) 21:52:52 

    ファンデーションぐらいならいいと思います
    実際男性用の見たことあるし
    男性も隠したい箇所あると思うしね
    自分の身の周りに気を使わなさすぎる人よりはマシだと思う。メイクって相手を不快にさせないようにするためのひとつの気遣いに思うなぁ

    +8

    -2

  • 301. 匿名 2015/03/08(日) 21:55:46 

    芸能人は、化粧していない方が少ないよね。
    ほとんどの人が眉毛加工してる。

    +27

    -4

  • 302. 匿名 2015/03/08(日) 21:57:02 

    自分のパートナーとして考えると眉毛と化粧水ぐらいまで
    他人や男友達なら全然気にならない

    +13

    -0

  • 303. 匿名 2015/03/08(日) 22:04:47 

    すぐに登坂が頭に浮かんだ!この人、メイクの濃さもあるけど、CHANELのピアスとか指輪がゲイ感強めてるww

    +16

    -9

  • 304. 匿名 2015/03/08(日) 22:04:53 

    仕事柄化粧しなきゃいけない人や
    コンプレックス隠す人は許せる。
    というかご勝手にって感じだけど
    自分の彼氏や夫がしてたらすごくやだ

    +25

    -2

  • 305. 匿名 2015/03/08(日) 22:05:42 

    元カレが ファンデにカラコンにアイプチまでした。
    付き合う前は夜しか会わなかったので気付かなかったけど
    付き合ってすぐに同棲を始めた日

    お風呂から上がった顔が別人。
    目は腫れぼったくて口周りはアトピー?みたいに赤っぽくて。
    もちろんナルシストで自撮りとかしてて
    さすがに気持ち悪くて 別れ話をしたら
    手首切って死ぬって。本当に女々しい男だったな。

    逃げるように家を出てきました。
    今でも付き合った事が汚点。
    生理的にメイクしてる一般人の男性は受け付けません‼︎



    +29

    -9

  • 306. 匿名 2015/03/08(日) 22:13:01 

    山田ファンって性格悪いよね。勝利くんはいつも山田ファンにアンチされてます。他のジャニーズアンチも全部山田ファンですよ。
    性格悪いよねって言われるとすぐなりすましのせいにするんですよね。

    +11

    -18

  • 307. 匿名 2015/03/08(日) 22:13:24 

    ミュージシャン枠の方は置いといて
    芸能人はTV用や撮影用にメイクさんにドーランを塗って貰ってるだけだから化粧とは別物だよね
    アイラインも入れてるか?
    睫毛が多くてそう見えるだけでは

    +8

    -4

  • 308. 匿名 2015/03/08(日) 22:17:39 

    はっきり言ってイヤ。整形はもっとイヤ。

    +16

    -3

  • 309. 匿名 2015/03/08(日) 22:17:53 

    でも山田くんすっぴんだと小学生みたいだった。
    もう20歳?だし幼い顔がコンプレックスなのかな~って思って見てた。

    +21

    -7

  • 310. 匿名 2015/03/08(日) 22:18:49 

    化粧して許されるのは芸能人とか
    読者モデルとか誰かに見られるような仕事してる人達だけ。
    ただの一般人がやったらキツい

    +23

    -2

  • 311. 匿名 2015/03/08(日) 22:20:12 

    全部のアンチが山田涼介のファンとは決めつけすぎ!
    ただ容姿をバカにしてるのは分かる
    山田が顔いいだけでなのに、ファンが上から目線で他のジャニーズの顔批判してる
    山田はすっぴんの方がいいのに

    +5

    -10

  • 312. 匿名 2015/03/08(日) 22:20:41 

    雑誌の写真を持ってきてメイク濃いって言ってる人いるけど、基本雑誌って修正加工してあるからね
    アイドル雑誌の表紙とか見ると、たまに修正しすぎておかしな事になってる人がいる
    編集の人ももう少し上手くやればいいのに

    +12

    -1

  • 313. 匿名 2015/03/08(日) 22:22:01 

    旦那がいきなり化粧しだしたら嫌だな…

    +10

    -3

  • 314. 匿名 2015/03/08(日) 22:22:21 

    山田なんとかの話はもういいよ
    ってかファンもさ、かまうとまたアンチの人がコメント続けると思うよ。ほっとけばいいじゃん。

    +26

    -4

  • 315. 匿名 2015/03/08(日) 22:23:49 

    アイメイクとかデートでしてきたら即帰る~

    +7

    -4

  • 316. 匿名 2015/03/08(日) 22:25:00 

    259
    別に男性がどんな髪型にしようが本人の自由だろ
    自分が男から女なんだからロングにしろ!とか言われたら嫌でしょ

    +9

    -1

  • 317. 匿名 2015/03/08(日) 22:25:57 

    一般人の話しようと何度も書かれてんのにしつこいな…
    クリーム上田ですらベースメイクするといってるんだから、芸能人はテレビ出てる以上みんなするんだよ。
    一般人の話してくれ。

    +25

    -1

  • 318. 匿名 2015/03/08(日) 22:26:13 

    314
    ホントそう
    ファンもアンチもうざい
    他でやれ
    一般人のメイクはなしだな

    +10

    -2

  • 319. 匿名 2015/03/08(日) 22:28:34 

    314だけど追加
    書き方がきつかったかなと思って。
    コメントの流れからして、アンチの人わざと書いてると思うよ。かまってほしくて。だからファンがかまうと書き続ける。だからほっといた方がいいよ。

    +9

    -5

  • 320. 匿名 2015/03/08(日) 22:29:10 

    藤ヶ谷は化粧水にこだわってて何種類も使ったりしていて美意識が凄いんだよね(笑)

    +9

    -11

  • 321. 匿名 2015/03/08(日) 22:30:15 

    ブラマヨの吉田肌でも上手にファンデすれば良いけど、バレバレのファンデで余計に汚肌に見えちゃってるのもな
    う~~ん‥難しいね

    +4

    -2

  • 322. 匿名 2015/03/08(日) 22:30:34 

    296
    リップクリームは化粧に入るの?

    +6

    -0

  • 323. 匿名 2015/03/08(日) 22:31:32 

    見たくればかり気にしてる男は嫌だ

    +6

    -2

  • 324. 匿名 2015/03/08(日) 22:32:02 

    恋愛対象からは外れるけど、男友達や他人がしてても全然気にならない!
    化粧してるからって距離置こうとか、そこまで思わないな〜

    +4

    -1

  • 325. 匿名 2015/03/08(日) 22:33:28 

    バンドマンとかホストとかしてるよね?
    芸能人ならジャニーズとか。

    私は別にいいと思う。

    +16

    -4

  • 326. 匿名 2015/03/08(日) 22:36:24 

    BBクリーム塗ってる人います。
    メイク落とししてないから大丈夫なのか疑問なのと、塗りっぱなしだから塗り立てはきれいだけど2日目くらい顔がどす黒い。

    てか肌荒れってお菓子、コンビニ食、ジャンクフード、野菜不足とか現代食と生活習慣が原因でしょ。
    肌荒れは体が悪い方に向かってるサインでもあるんだから安易に化粧品に頼るよりまず食生活変えたり運動したり清潔にしたりの努力をして欲しい。
    化粧で一見きれいになっても体内は不健康な状態でそのサインまでも化粧で隠してしまうし男は食事とか健康に気を使わない分、肌状態を指標として食事したり健康に気を使った方がいいと思う。
    病院と一緒でファンデ塗っちゃったら異常にも気付きにくいってこと。黄色かったら添加物多く摂ってるとか変に黒かったらどっか悪いと思う。食事と生活習慣って結構正確に顔に出てる。女もそういうの見透かす人多いのでは。

    芸能人は皆化粧してるしジャニーズは分かりにくいけどアイメイクしてるなーとよく思うけどまぁ仕事だし。コスプレとかご自由に。一般人が見苦しい以外で食生活の乱れからの肌荒れを安易に隠す目的だと嫌かな。彼がファンデついたティッシュを置いてると複雑。

    +3

    -9

  • 327. 匿名 2015/03/08(日) 22:37:09 

    男でもマツエクする人いるって聞いて気持ち悪いって思った

    +11

    -3

  • 328. 匿名 2015/03/08(日) 22:37:55 

    芸能人はみんなドーラン塗ってるよ

    +16

    -3

  • 329. 匿名 2015/03/08(日) 22:41:17 

    アトピーやニキビ顔の男はトラブル起こすからファンデーション塗らないと思ってた
    私は一般人で化粧してる男、見た事ないんだけど
    素っぴんぽい化粧してるって事なのかな

    +2

    -1

  • 330. 匿名 2015/03/08(日) 22:47:17 

    嫌です

    +6

    -4

  • 331. 匿名 2015/03/08(日) 22:54:38 

    316
    男は角刈りや坊主でいいっていうのはどうかと思いますけど
    あくまで本人の自由なんですが
    私は染髪してる長髪の男性は黙って恋愛対象から外しますね

    +3

    -1

  • 332. 匿名 2015/03/08(日) 22:55:35 

    したけりゃしてもいいけど、それでモテ度は変わらないよね。

    男性⇒女性に求めるものの上位に「容姿」は入るけど
    女性⇒男性に求めるものの上位は圧倒的に、「知力」「経済力」だから。

    この掲示板を見る限り、
    知力も経済力もある男は化粧をしても、モテなくならないけど、
    知力も経済力もない男が化粧をしたら、どん引きされるってのはありそう。

    +5

    -2

  • 333. 匿名 2015/03/08(日) 23:00:19 

    キツネのタヌキの化かし合いで面白いかもしれない…。 (笑) 


    +5

    -0

  • 334. 匿名 2015/03/08(日) 23:01:25 

    太すぎる眉や形の悪い眉を、抜いたりカットして形を整えるところまではいいけど、ペンシルで描き足すようになったら嫌だ。

    +6

    -2

  • 335. 匿名 2015/03/08(日) 23:01:45 

    肌荒れ隠すとかは別に良いけど
    アイメイクはやめてほしいかな

    +2

    -2

  • 336. 匿名 2015/03/08(日) 23:11:01 

    山田って豚みたいな顔の人?
    気持ち悪いよね。

    +11

    -18

  • 337. 匿名 2015/03/08(日) 23:12:38 

    女もやりすぎると男が引くっていう気持ちがここでわかったんじゃない?

    +4

    -2

  • 338. 匿名 2015/03/08(日) 23:12:49 

    YOUは何しに日本へ?で、日本の学校に通う中国人の男の子が化粧をしていました。レディボーイではないそうです。「目がコンプレックスだった。周りの女の子が教えてくれた。とても気に入っている」と嬉しそうに話していました。少し人見知りっぽい雰囲気なのですが、お化粧の話の時は楽しそうでした。

    インタビュアーは執拗にイジってました。語尾にwwwが付きそうな質問の仕方でした。世間の反応としては正しいのかもしれません。でも不愉快でした。

    メディアのお仕事をしてなくても、メイクして良いと思います。本人が明るくなれるならいいじゃないですか。

    熱くなりました、ごめんなさい

    +15

    -3

  • 339. 匿名 2015/03/08(日) 23:13:41 

    洋服の青山のCMですごい違和感を感じます。
    登坂さんとかいう人、
    アイライン、アイブロウまでもバッチリしすぎ。ちょっと笑える。

    +20

    -6

  • 340. 匿名 2015/03/08(日) 23:13:45 

    314 だからさ、黙ってスルーできないの?
    だから山田ファンが~って言われるんだよ

    +9

    -7

  • 341. 匿名 2015/03/08(日) 23:17:36 

    なぜ?

    女はよくて、男はダメなの?

    +15

    -7

  • 342. 匿名 2015/03/08(日) 23:23:45 

    女の化粧は受け入れられてるどころか、
    化粧しないとマナー違反みたいに言う人もいる一方で、
    男の化粧は気持ち悪いって…

    どうしてこうも極端なんだろう

    +10

    -5

  • 343. 匿名 2015/03/08(日) 23:24:36 

    この間カラオケに行ったらギャル男風店員が明らかなカラコン、眉描いててびっくりした。
    芸能人ならわかるけど、一般人は嫌だな(´Д` )

    +6

    -2

  • 344. 匿名 2015/03/08(日) 23:30:02 

    中村昌也がまつ毛エクステしてたよね。
    無しだなぁ

    +14

    -3

  • 345. 匿名 2015/03/08(日) 23:36:08 

    男の化粧がダメとかはない
    本人の自由
    恋愛対象としては見れなくなるだけ

    +10

    -2

  • 346. 匿名 2015/03/08(日) 23:37:55 

    男には外見より知力を求めて化粧を否定し、
    女の自分はメイクして澄ましているのは、
    情けないよ。人間として。

    タブルスタンダードだ。

    +8

    -5

  • 347. 匿名 2015/03/08(日) 23:40:52 

    昔、付き合ってた人が色が白いのを隠すために体は焼いて顔は黒い色のファンデを塗ってた。
    全然気づかなかったからびっくりした。

    結婚したら、色白の夫も気にしてファンデを塗ってた。これも気づかなかった!

    正直、嫌だけど、どちらも年下なので、その世代の人達は普通なのかもと自分を納得させてる。

    夫は確かに白過ぎて顔色悪く見えることあるし、仕方が無いかな。

    +7

    -2

  • 348. 匿名 2015/03/08(日) 23:43:04 

    元気玉うったどー

    +2

    -1

  • 349. 匿名 2015/03/08(日) 23:46:53 

    わたしの知り合いの後輩にもアイプチ、カラコン、眉描きいました。
    見た目ばかり気にして仕事はぜんぜん出来ず毎日寝てたり携帯いじったりしてました。

    +4

    -2

  • 350. 匿名 2015/03/08(日) 23:49:26 

    別にどうでもいい

    他人は他人

    自分は自分

    +4

    -1

  • 351. 匿名 2015/03/08(日) 23:51:34 

    237

    151のことでしょ。

    +18

    -28

  • 352. 匿名 2015/03/08(日) 23:53:07 

    V系好きな私からしたら全然大丈夫!!!

    +6

    -9

  • 353. 匿名 2015/03/09(月) 00:00:12 

    男なのに化粧しているからこの人キライとはならない。外見はどうでもいいかな〜性格が自分と合っている人なら友達になりたいと思うし、だって逆に女のクセに化粧してないのは女捨ててるって言われたら「は?」って思うもん。

    +9

    -5

  • 354. 匿名 2015/03/09(月) 00:04:25 

    芸能関係やミュージシャンは特に何も思わないけど一般人はやめとけと思う
    だって普通の学生やサラリーマンが化粧してたらひくもん

    +16

    -5

  • 355. 匿名 2015/03/09(月) 00:05:54 

    ぶっちゃけbbクリームとccクリームの違いが分からん

    +10

    -5

  • 356. 匿名 2015/03/09(月) 00:07:07 

    芸能人なら魅せる仕事だし良いと思うけど、一般人や読者モデルが私生活でもしてるカラコンだけがどうしても苦手

    +8

    -3

  • 357. 匿名 2015/03/09(月) 00:10:22 

    Twitterで有名なイケメンらしい↓
    こーゆー顔無理、、、
    男性の化粧をどう思いますか?

    +52

    -5

  • 358. 匿名 2015/03/09(月) 00:10:26 

    肌と眉毛ぐらいは整えたほうがいい
    あまりにも肌ボロボロ 眉毛ボサボサは不快
    身だしなみを整える範囲でならやってほしいです。

    +12

    -0

  • 359. 匿名 2015/03/09(月) 00:16:40 

    357
    やっぴくんだ!
    私高校生ですが、メイクしてる男の人あんまり好きじゃないです…>_<
    男子の友達でチャラい人達はカラコン入れて眉毛描いてたりしますが、はっきり言って似合ってない!笑
    でもうるさいグループの人達は、ちょーいいじゃぁ〜ん!とか言ってました、、
    よくわかりません汗

    +15

    -1

  • 360. 匿名 2015/03/09(月) 00:19:45 

    京本政樹さんは、アリだけど…
    一般人で見たら気持ち悪いって感じてしまいそう…

    +20

    -4

  • 361. 匿名 2015/03/09(月) 00:23:25 

    世界の男性化粧品消費の2割くらいが韓国人らしい
    化粧品会社は日本のメンズ化粧品市場も開拓したくてたまらないんだとか

    +6

    -0

  • 362. 匿名 2015/03/09(月) 00:26:44 

    カラコン男子はそこらじゅうにいるよ

    +6

    -2

  • 363. 匿名 2015/03/09(月) 00:30:17 

    薄いファンデくらいなら化粧と考えなくていいと思う。
    それ以上やると、芸能人でも嫌だなあ。

    +4

    -0

  • 364. 匿名 2015/03/09(月) 00:35:40 

    アーティストとかは表現者の仕事としてやってるから良いと思う。
    男性の化粧をどう思いますか?

    +36

    -5

  • 365. 匿名 2015/03/09(月) 00:37:05 

    29
    誰なんだ

    +1

    -0

  • 366. 匿名 2015/03/09(月) 00:38:11 

    無理。関係ないけど、ぶりっ子な男も無理。

    +3

    -1

  • 367. 匿名 2015/03/09(月) 00:38:25 

    年齢にもよる
    若い子だったら
    時代なのかなって思う
    大学生とかは特にね

    社会人でいたらちょっとな…
    スキンケアだけで充分
    リップクリームもありだと思うけど
    メンソレータム以外だと
    ちょっとなーってなるかも笑

    +3

    -0

  • 368. 匿名 2015/03/09(月) 00:38:29 

    マイナス印象にならないのは
    スキンケア、汗抑えのパウダー、かわいそうなくらい薄い眉毛の書き足し
    くらいまでかな

    +9

    -0

  • 369. 匿名 2015/03/09(月) 00:39:36 

    綺麗にしてるのは初めだけ、だんだん汚くてボサボサになってきて、しまいには臭いまで…の経験あり。

    鏡を見てメイクする姿がキモくても、綺麗にする気持ちがあるだけましなので、私は賛成。

    身なり気にしないだらしない人になったら本当にきついよ(泣)

    +7

    -1

  • 370. 匿名 2015/03/09(月) 00:40:07 

    カラコン似合ってる人ってみたことない

    +12

    -3

  • 371. 匿名 2015/03/09(月) 00:41:04 

    女が良いんだから男も好きにすれば良いよ

    コンプレックスを隠せないのは可哀想でしょう


    +10

    -2

  • 372. 匿名 2015/03/09(月) 00:42:43 

    勉強もせずになんとなくメイクしてる女のほうがおかしい

    +5

    -4

  • 373. 匿名 2015/03/09(月) 00:43:27 

    これはもう女と一緒で、元の顔次第なのでは…((((;゜Д゜)))

    +3

    -2

  • 374. 匿名 2015/03/09(月) 00:46:45 

    山田涼介みたいなずんぐりむっくりした人が化粧してるのが無理
    生理的に

    +17

    -9

  • 375. 匿名 2015/03/09(月) 00:53:09 

    別にいいんじゃないですか似合っていれば
    中性的な人好きだし

    +11

    -6

  • 376. 匿名 2015/03/09(月) 01:00:37 

    むり

    +6

    -6

  • 377. 匿名 2015/03/09(月) 01:01:38 

    男性の化粧と聞いてイメージされるのが
    芸能人みたいな厚塗りかカラコンいれたビジュアル系バンドやエモかアイラインばっちりの韓流アイドルだから否定的なんだと思う
    そういうのは好き嫌いが別れて当然

    +4

    -2

  • 378. 匿名 2015/03/09(月) 01:03:14 

    364どうしてもいいと思えない!

    +5

    -8

  • 379. 匿名 2015/03/09(月) 01:03:41 

    なんか有吉トピ消えた

    +14

    -5

  • 380. 匿名 2015/03/09(月) 01:03:52 

    男性芸能人は撮影の時は化粧しなくちゃいけないんでしょうけど、いやに唇がピンクでテカテカしてたりアイライナーひいてるのが分かる時がある。
    すごく違和感。

    +6

    -6

  • 381. 匿名 2015/03/09(月) 01:05:11 

    嵐の松潤とか肌のボコボコすごいのを隠すためにファンデこってり、濃ゆい眉毛と肌の境がクッキリでえらいことになっててすごく気になる
    ああいう人は下手に塗らないで薄づきで光飛ばしたほうがいいんじゃないのかね

    +17

    -5

  • 382. 匿名 2015/03/09(月) 01:09:20 

    少し前、電車に乗ると手鏡でチェックばかりしている若い男が多い時があった。
    女物のピン止め付けて髪の毛とかしたり。
    キモかった。

    +5

    -4

  • 383. 匿名 2015/03/09(月) 01:13:53 

    個人的にですが…

    新しい文化みたいに感じてます。
    新しい事が最初は理解され
    なくて否定されるように…
    これからの時代どんどん
    変わってきそうだなぁと、
    どう変わっていくか
    楽しみに思ってます。

    美意識が高い人が増えて
    いく事によって新たな美の
    発展に少し期待してます。

    美容業やってるからなのか…
    ちょっと変わった事
    言ってすみません。

    +12

    -5

  • 384. 匿名 2015/03/09(月) 01:15:07 

    私に好意を抱いてくれてた男の子がいて、まんざらでもなかったんですが、ある日2人で出かけた時、ふと見ると黒コンをしてて…それがすごく気持ち悪く感じてしまいその日を境に連絡とるのやめました(´・ω・`)今でも嫌いです。。

    +9

    -5

  • 385. 匿名 2015/03/09(月) 01:17:26 

    そういえばうちの夫はくまを隠したいとか言ってファンデ買ってた…興味ないから気にしてなかったけど、よく考えたらキモい(´Д` )

    +3

    -2

  • 386. 匿名 2015/03/09(月) 01:17:36 

    ゴールデンボンバーは許せる

    +10

    -9

  • 387. 匿名 2015/03/09(月) 01:22:34 

    自己愛強い人か、男もいける女要素を潜在的に秘めてる人かなとは思う。
    大人しいタイプかと思えば楽しんごとかもいるから、実際は判断が難しいですが。

    +5

    -4

  • 388. 匿名 2015/03/09(月) 01:24:26 

    学生が個人的に楽しむのと、大人が会社員としてするのでも違うし

    +4

    -3

  • 389. 匿名 2015/03/09(月) 01:34:25 

    351
    151じゃなくて151とか177とかにマイナスつけてた人ね。たぶん148の人

    +25

    -17

  • 390. 匿名 2015/03/09(月) 01:38:17 

    357
    私達より綺麗かもねw

    +1

    -5

  • 391. 匿名 2015/03/09(月) 01:38:53 

    なんで藤ヶ谷君なのか

    +16

    -4

  • 392. 匿名 2015/03/09(月) 01:39:49 

    メイクして似合うならしてほしい

    メイクしてコントみたいになっちゃうなら嫌だ

    +6

    -3

  • 393. 匿名 2015/03/09(月) 01:41:14 

    不細工だと文句言われ、整形も叩かれ、地で勝負しなきゃいけないのは可哀想だよ

    メイクくらい許してあげて

    +10

    -3

  • 394. 匿名 2015/03/09(月) 01:49:16 

    結論
    芸能人=OK
    一般人=NG

    +18

    -5

  • 395. 匿名 2015/03/09(月) 01:54:04 

    351
    そうそう、深夜中に148とか166にマイナスつけてたよ
    それで急に151がプラスになった
    プラマイ操作なんてやめればいいのにね

    +16

    -24

  • 396. 匿名 2015/03/09(月) 01:54:47 

    トピ消えたのあるよね?

    +18

    -6

  • 397. 匿名 2015/03/09(月) 02:02:01 

    BBくらいならいいかなーと思う。
    でもおっさんだったら嫌かも‥(^_^;)

    +2

    -2

  • 398. 匿名 2015/03/09(月) 02:03:49 

    357の人知ってる。
    私も無理な顔。
    その人、女だったらよかったのに。

    +4

    -3

  • 399. 匿名 2015/03/09(月) 02:07:07 

    さりげなくやるならいいんじゃん?
    ぱっと見でわからないくらい

    +6

    -2

  • 400. 匿名 2015/03/09(月) 02:07:47 

    400コメげっちゅ♡

    +2

    -3

  • 401. 匿名 2015/03/09(月) 02:08:15 

    こういうトピだいすき!!!!!

    +5

    -5

  • 402. 匿名 2015/03/09(月) 02:10:11 

    395
    わざとらしいよ。書かれてすぐに湧いてくると

    +27

    -22

  • 403. 匿名 2015/03/09(月) 02:10:55 

    まだまだ盛り上がってこうぜー!
    いぇーい!!!

    連投すいません(;_;)

    +4

    -4

  • 404. 匿名 2015/03/09(月) 02:13:12 

    あっ連投じゃなかった
    私は401と403にコメしました!

    +3

    -3

  • 405. 匿名 2015/03/09(月) 02:13:47 

    395
    大根芝居乙ww

    +22

    -18

  • 406. 匿名 2015/03/09(月) 02:15:42 

    395が釣れたんですね。

    +27

    -22

  • 407. 匿名 2015/03/09(月) 02:16:10 

    でも最近まつエクする男の人いるよね、、、
    中村トオルとか
    男性の化粧をどう思いますか?

    +16

    -6

  • 408. 匿名 2015/03/09(月) 02:17:58 

    自分がニキビで悩んでるのも
    あるからだと思うけど
    ニキビ隠し、乾燥でリップ位はいいと思うんだけどな

    芸能人はみんなどーらん塗ってるし

    +9

    -6

  • 409. 匿名 2015/03/09(月) 02:18:01 

    プラマイ操作ってほかの端末からやってんの?
    だとしたらめんどくさいね
    わざわざそんなことしてまでプラマイ操りたくない

    +12

    -11

  • 410. 匿名 2015/03/09(月) 02:19:04 

    407
    中村昌也じゃないですか?

    +25

    -4

  • 411. 匿名 2015/03/09(月) 02:20:19 

    なし。アイライナーとかほんとに気持ち悪い。韓国人のアイドルってアイライナーとか化粧してる人多いよね。あと男のネイルもやだ。

    +15

    -6

  • 412. 匿名 2015/03/09(月) 02:21:11 

    みんなまだ起きてるんだね

    +12

    -3

  • 413. 匿名 2015/03/09(月) 02:22:15 

    イケメンパラダイス\(^o^)/
    男性の化粧をどう思いますか?

    +9

    -21

  • 414. 匿名 2015/03/09(月) 02:23:36 

    BBクリームとCCクリームと化粧下地の違いは何ですか?

    +2

    -6

  • 415. 匿名 2015/03/09(月) 02:24:35 

    女が股開いたり荒っぽいしゃべり方すると女らしくしろ!とかいうくせに、男は化粧しても認めろって?
    キモいんじゃカマ野郎!!

    +10

    -8

  • 416. 匿名 2015/03/09(月) 02:25:08 

    414
    まず名前が違いますよね
    見てわからないんですか?(^^)

    +3

    -6

  • 417. 匿名 2015/03/09(月) 02:27:04 

    仲村トオルww

    夜中カオスだな

    +17

    -4

  • 418. 匿名 2015/03/09(月) 02:27:11 

    芸能人でフォロワー買う人がいるみたいにガルちゃんにもコメント買ってる人いそう
    だってこういうトピが400以上コメントあるっておかしくない?

    +4

    -7

  • 419. 匿名 2015/03/09(月) 02:31:49 

    418
    勘繰りすぎwww

    +13

    -6

  • 420. 匿名 2015/03/09(月) 02:36:18 

    もと職場の上司と数年ぶりに再会したら、アイプチしてた。
    厚い瞼に、作った二重が不自然。
    多分年齢は44歳ぐらいなんだけど、正直ちょっと引いた...
    そのままで良かったのになぁ

    +7

    -2

  • 421. 匿名 2015/03/09(月) 02:36:27 

    407

    これ、中村トオルなの?
    パッと見て、名倉潤かと思った。
    でもエクステ付けてると言われてる中村昌也なの?

    誰か気になる。

    +6

    -4

  • 422. 匿名 2015/03/09(月) 02:41:17 

    他人がする分や顔に火傷やアザがあったりする分には別に何も思わない
    ただ、よく見られたいってだけで
    彼氏や親族がしたら止めはする

    +5

    -1

  • 423. 匿名 2015/03/09(月) 02:45:10 

    ビジュアル系バンドの人とかなら構わないけど、一般人の人は無しかな…

    テリー伊藤にキモイって言われてた山本議員のアイラインとか本当ムリだった!!

    +10

    -2

  • 424. 匿名 2015/03/09(月) 02:47:22 

    421
    男性の化粧をどう思いますか?

    +1

    -11

  • 425. 匿名 2015/03/09(月) 02:47:55 

    いつもどおりの展開になってきました

    女は男からあれこれ言われると逆上しますww
    だけど、女は自分たちのことを棚に上げて上から目線で男にダメ出ししますww

    +11

    -13

  • 426. 匿名 2015/03/09(月) 02:53:26 

    女が化粧するのはマナーなんだから男もマナーにするべき
    見苦しいから変なシミやクマは隠して欲しい

    +10

    -13

  • 427. 匿名 2015/03/09(月) 03:54:02 

    ゴールデンボンバーもミュージシャンだからいいよ。仕事だもん。

    +5

    -2

  • 428. 匿名 2015/03/09(月) 04:00:44 

    友達ならまあ、いいと思うよーって言う。
    どうでもいい。知り合いに全身脱毛してる人いるし。
    彼氏ならやだ。汚くてもいいからしないでほしい。結婚式の時はいいけど!化粧落としとかするの見たくない

    +3

    -3

  • 429. 匿名 2015/03/09(月) 04:04:51 

    何か事情があってやってる方もいるかもしれないので一概にNO!とは言えません

    +8

    -2

  • 430. 匿名 2015/03/09(月) 04:22:59 

    しないほうがかっこいい
    精神面もだが、見た目も化粧するとかっこよくなくなるのになぜするんだろ
    ブラマヨ吉田クラスでもしないほうがいい

    +5

    -2

  • 431. 匿名 2015/03/09(月) 05:07:07 

    亀梨の厚化粧キモい

    +16

    -6

  • 432. 匿名 2015/03/09(月) 05:39:45 

    プラマイ操作出来てるから151はプラスなんでしょw馬鹿なのか
    操作出来てない方がマイナス
    その後何度も何度もコメントするから分かりやすいんだよ
    他トピでもやってる?みたいだけどやめればいいのに

    +19

    -36

  • 433. 匿名 2015/03/09(月) 05:45:48 

    ゴールデンボンバーは芸能人だから参考にならないっての

    +16

    -2

  • 434. 匿名 2015/03/09(月) 05:54:11 

    クリームくらいならいいけど、アイライン引いてるとちょっとなぁ…

    +6

    -0

  • 435. 匿名 2015/03/09(月) 06:04:36 

    荒れてたら嫌だから色なしリップは良いけど、口紅はいやだな
    てかアイプチは見たことあるけど口紅までする人もいるのかな?

    +2

    -1

  • 436. 匿名 2015/03/09(月) 06:05:45 

    将来的には化粧する男性推しみたいな風潮にはなりそう
    商業的に見ても女だけでなく男も化粧したほうがメーカーが儲かりますし

    +4

    -1

  • 437. 匿名 2015/03/09(月) 06:21:28 

    肌荒れしたときにファンデで隠すくらいならいい
    常日頃してるならNG

    +1

    -4

  • 438. 匿名 2015/03/09(月) 06:23:32 

    432
    必死にしつこいね~。操作してるって言われてる時はプラマイ逆だった。見てた人は知ってるよ。

    +26

    -16

  • 439. 匿名 2015/03/09(月) 06:29:40 

    さっきまで432プラスだったのにw
    438がプラマイ操作してんじゃないの?この時間に逆転するとか怪しすぎるんだけど

    +20

    -25

  • 440. 匿名 2015/03/09(月) 06:34:47 

    439って絶対432なんだろうけどこういうこと言う人ってどのトピにもいる。さっきまで~って。自分のコメントにだけ集中してそうで気持ち悪い

    +34

    -21

  • 441. 匿名 2015/03/09(月) 06:36:51 

    化粧はマナーにするべきとかもプラスだったけどマイナスなったよ。普通に人が起きてきたんでしょ

    +26

    -19

  • 442. 匿名 2015/03/09(月) 06:37:42 

    438だけど、432だけじゃなくて395も減ってた
    てか395の方が何故かすんごいマイナスになってる
    15くらいは減った?プラスいくつか覚えてないけどさっきまでそんなマイナスになってるコメントなかった

    +17

    -25

  • 443. 匿名 2015/03/09(月) 06:45:36 

    ±とか気にする人ってなんでそんな命懸けなのかわかんないw
    ±の細かい数で騒ぐのは2chの人なんだって。でも操作して荒らすのも2chの人がいるらしいけど
    自分が操作して監視してるから細かい動きに敏感なんだって他トピで書かれてた

    +26

    -18

  • 444. 匿名 2015/03/09(月) 06:49:09 


    野郎の化粧?
    KPOOPのチョンか!

    +4

    -17

  • 445. 匿名 2015/03/09(月) 06:54:32 

    ずっと1人で騒いでる人はなんでこんなに必死なの?
    見た所389で番号名指しで言われた後から急に必死に応戦してるみたいだけど。
    多分あなたの潔白証明とか周りみんなどうでもいい。荒らしてて迷惑なだけ。

    +23

    -17

  • 446. 匿名 2015/03/09(月) 06:59:53 

    今もめっちゃ動かしてるやんこの人。アホなんかな?

    +18

    -15

  • 447. 匿名 2015/03/09(月) 07:02:48 

    440とかマイナスつけるやつ439しかいないだろwさっきまでプラスだったのに!きぃ!!みたいに喚いてるやつってキモいってのはどのトピでも満場一致のはず

    +22

    -17

  • 448. 匿名 2015/03/09(月) 07:06:00 

    韓国男の化粧は、背筋がゾッとする身の毛のよだつキモさを感じます。
    マジでキモい。

    +19

    -10

  • 449. 匿名 2015/03/09(月) 07:08:48 

    只今395が自己擁護に必死でプラマイ操作中

    操作するならトピックと関係する話のコメントならまだわかるのにこれが操作してんのは全部クソどうでもいい自分へのツッコミコメントにだけだから分かりやすくなるんだよ。真面目に馬鹿だろ

    +26

    -16

  • 450. 匿名 2015/03/09(月) 07:11:02 

    うん、実際夜中に395へのひやかしレス、大根が~とか釣れた~とかいうのプラスだったけど人いない時かなりマイナスつけてたの395だよ。

    +24

    -16

  • 451. 匿名 2015/03/09(月) 07:11:25 


    チョン男は化粧する、しないにかかわらず、キモいです。

    +10

    -19

  • 452. 匿名 2015/03/09(月) 07:12:50 

    客観的に見てどっちが操作してるか分かるよ
    1つのコメントに対してずっと一人でコメントしてるんだもん
    コメントもずっと同じことばっか

    +19

    -24

  • 453. 匿名 2015/03/09(月) 07:15:14 

    前に画像トピで不特定多数の芸能人がマイナスにされたんだけどこの人かな?
    このトピックでの操作の目的はちょっとよくわからないけど

    +26

    -21

  • 454. 匿名 2015/03/09(月) 07:15:58 

    きもい画像貼るなよ

    +17

    -1

  • 455. 匿名 2015/03/09(月) 07:16:42 

    ずっと韓国貼ってる人ももういいよ

    +25

    -6

  • 456. 匿名 2015/03/09(月) 07:18:19 

    453
    このトピックでの操作目的は粘着きもいって言われてキレちゃった感じ。どうでもいいことに燃料使うタイプの人間だと思われ。

    +27

    -18

  • 457. 匿名 2015/03/09(月) 07:21:07 

    452
    他トピでもやってるけどね、この人
    分かってないと思ってるのかな

    +19

    -28

  • 458. 匿名 2015/03/09(月) 07:22:31 

    独り言喋ってるのも自分だよね、452=457

    +24

    -17

  • 459. 匿名 2015/03/09(月) 07:25:41 

    独り言とか言ってるこいつwwww頭可笑しいよほんとw

    +17

    -20

  • 460. 匿名 2015/03/09(月) 07:26:08 

    他でやってるとかのコメントは画像トピでマイナスしてた人?って言われたのが図星だったからかな?
    さっきからずっと自分が言われたこと反論し返してない?この人

    +21

    -15

  • 461. 匿名 2015/03/09(月) 07:27:07 

    自分が一人でコメントしてるからそう思っちゃうんじゃないの

    +13

    -5

  • 462. 匿名 2015/03/09(月) 07:27:07 

    459
    452のことだよね。うん、ほんと頭オカシイ。

    +36

    -17

  • 463. 匿名 2015/03/09(月) 07:27:09 

    男性が女性化してきてる・・・

    +5

    -1

  • 464. 匿名 2015/03/09(月) 07:29:21 

    ガルちゃんってほんと荒らし方下手くそなやつばっか流れてくるな

    +24

    -15

  • 465. 匿名 2015/03/09(月) 07:29:46 

    自分がプラマイ操作してるとこ見つかってからずっと反論してんだよ、一人で
    ずっと食いついてきてる
    もっと前のコメントが操作とかもこの人がやってんだろ

    +15

    -12

  • 466. 匿名 2015/03/09(月) 07:31:54 

    一番最初に一人でコメントしてるって言いだしたのは452。だから冷やかしで返してやったらこの反応w全部自分にブーメランなってるけど大丈夫かコイツ

    +20

    -14

  • 467. 匿名 2015/03/09(月) 07:32:27 

    どっちもトピ荒らすな
    悪いけどそこらへん全部にマイナスつけたよ。

    +17

    -3

  • 468. 匿名 2015/03/09(月) 07:32:57 

    464
    2chで相手にされないレベルの人が流れてくるからしょうがないらしいよ
    この人が2chの人かはわからないから決めつけちゃダメだけど

    +19

    -15

  • 469. 匿名 2015/03/09(月) 07:34:56 

    こんなつまんないことにここまで執着出来るんだから、一日中ネットに張り付いてるようなやつなんだろ

    +17

    -11

  • 470. 匿名 2015/03/09(月) 07:37:27 

    495
    そう思うw何個も返信してくるからバレバレなんだよな
    朝っぱらから操作してたみたいだし
    画像トピも操作されてると書かれてたけど同じ人かな

    +8

    -14

  • 471. 匿名 2015/03/09(月) 07:40:33 

    まだやるのか…
    プラマイどうとかでコメント埋める気なの、このひとたち

    +12

    -1

  • 472. 匿名 2015/03/09(月) 07:41:51 

    男女平等。女性も自由に生きたいのなら、男性にも自由を認めるべき。

    +3

    -3

  • 473. 匿名 2015/03/09(月) 07:45:56 

    470
    誰と喋ってんだよお前

    +20

    -5

  • 474. 匿名 2015/03/09(月) 07:47:50 

    470はアホですね。アンカ間違えてるのにソッコープラスしてましたけど。誰への発言か意味不明なコメにプラスするのは自分だけですね。はい、墓穴ー

    +17

    -7

  • 475. 匿名 2015/03/09(月) 07:50:19 

    みんなぉはょう〜☀️

    +3

    -4

  • 476. 匿名 2015/03/09(月) 07:51:46 

    てかもう男の化粧の話してる人いないね

    +7

    -0

  • 477. 匿名 2015/03/09(月) 07:52:02 

    アンカって何??

    +3

    -2

  • 478. 匿名 2015/03/09(月) 07:53:08 

    アンカとかいってるから荒らしてるのやっぱ2ちゃんの人じゃないの?

    +15

    -18

  • 479. 匿名 2015/03/09(月) 07:53:33 

    476
    それな

    はい注目!
    今から関係ない話した人それぞれ私んち米5キロ送って

    +4

    -1

  • 480. 匿名 2015/03/09(月) 07:54:17 

    アンカが気になる....

    +3

    -3

  • 481. 匿名 2015/03/09(月) 07:56:18 

    432とかすんげーマイナスになったな
    やっぱ操作してる人いるんだね

    +13

    -9

  • 482. 匿名 2015/03/09(月) 07:56:42 

    アンカー(安価)って別に2ch用語じゃないww
    ここでもみんな使ってるよw流石に安価って書き方する人はいないけど
    つかいつまでも見苦しいわ。間違えたのバレてアンカーって言ってる人が荒らしてるって

    +19

    -11

  • 483. 匿名 2015/03/09(月) 07:57:44 

    ほんとだwwwww432すっげーマイナスになってるわ

    +12

    -9

  • 484. 匿名 2015/03/09(月) 07:58:27 

    481
    もうあなたが操作してるってあなた自身が470で示してくれたから黙っていいよ

    +17

    -14

  • 485. 匿名 2015/03/09(月) 08:00:45 

    もうわけわかめ、、、
    頭がぐちゃぐちゃになる
    だれが誰かわかんない、、、
    助けて

    もう誰も信じララ内

    +3

    -0

  • 486. 匿名 2015/03/09(月) 08:00:47 

    逆に他のコイツのコメントはマイナスになってない。自分が危うくなったから責めるネタ作るために432も自分でマイナスしたんだろう。コイツ以外が操作するならもっとわかりにくくやるはず。

    +18

    -13

  • 487. 匿名 2015/03/09(月) 08:01:54 

    484
    荒らすのやめよーよ
    上の方のコメントからず~っと自分が大量にマイナスしたこと書かれたら反応してくるから分かりやすいんだよ
    あんなに大量にマイナスついたら後から見た人でもどっちが操作してるか分かるわ

    +12

    -15

  • 488. 匿名 2015/03/09(月) 08:03:11 

    もう何がなにかわかんないから誰かまとめてください!
    こんな感じで!


    422が〇〇

    423が〇〇

    すると424が〇〇

    +0

    -2

  • 489. 匿名 2015/03/09(月) 08:04:33 

    それにしても藤ヶ谷かっこいいよね
    トピ画の藤ヶ谷かっこいいよね

    +13

    -7

  • 490. 匿名 2015/03/09(月) 08:04:58 

    470が操作してたで終了

    +15

    -10

  • 491. 匿名 2015/03/09(月) 08:05:11 

    ばればれwwww

    +2

    -3

  • 492. 匿名 2015/03/09(月) 08:06:23 

    また一気にマイナスするから151の不正がバレた感じなのか
    この人10台くらい端末持ってんのかね?

    +14

    -19

  • 493. 匿名 2015/03/09(月) 08:06:24 

    479です
    私以降のコメント全て関係ないコメントなので米5キロね

    +6

    -4

  • 494. 匿名 2015/03/09(月) 08:07:46 

    490にプラス5もついてるのおかしい

    +13

    -18

  • 495. 匿名 2015/03/09(月) 08:07:53 

    492
    もっと凄いときは15とかやってる

    +12

    -17

  • 496. 匿名 2015/03/09(月) 08:09:38 

    画像トピも同じ現象になったりするよね?
    この人が荒らしてんの??

    +13

    -2

  • 497. 匿名 2015/03/09(月) 08:09:53 

    おなかいたい

    +1

    -2

  • 498. 匿名 2015/03/09(月) 08:10:23 

    米5キロウケたw
    しつこい奴は相手にするとずっと付きまとってくるんだからもう無視しろよ。

    +14

    -11

  • 499. 匿名 2015/03/09(月) 08:10:47 

    この人ガルちゃんコメ禁になって!!

    +12

    -11

  • 500. 匿名 2015/03/09(月) 08:11:39 

    500コメげっちゅ♡

    +2

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード