ガールズちゃんねる

痔の方!!

208コメント2015/04/03(金) 14:57

  • 1. 匿名 2015/03/08(日) 13:12:45 

    お昼時すみません!
    出産未経験なんですが切れ痔でトイレで大きい方する時は大抵血が出ます、、

    以前気を失うほど痛くて病院に行き、薬を貰っている間は良かったのですが最近再発>_<

    同じように痔で悩んでる方いますかー?

    +204

    -2

  • 2. 匿名 2015/03/08(日) 13:13:37 

    屁でも痛い

    +140

    -5

  • 3. 匿名 2015/03/08(日) 13:14:05 

    +69

    -3

  • 4. 匿名 2015/03/08(日) 13:14:08 

    ワォッ‼︎すんごいトピwww
    管理人さんの採用基準がよーわからん!ww

    +18

    -111

  • 5. 匿名 2015/03/08(日) 13:14:20 

    私も痔です。
    何かとびでてきます。

    +467

    -5

  • 6. 匿名 2015/03/08(日) 13:14:34 

    お大痔に。

    +359

    -12

  • 7. 匿名 2015/03/08(日) 13:14:35 

    痔で入院しました

    +48

    -3

  • 8. 匿名 2015/03/08(日) 13:14:54 

    生理のときだけ出血する(-_-)

    +6

    -54

  • 9. 匿名 2015/03/08(日) 13:14:58 

    痔です。手術したことあります。。

    +113

    -3

  • 10. 匿名 2015/03/08(日) 13:15:00 

    たまに大の後トイレットペーパーに血が‼︎

    +274

    -2

  • 11. 匿名 2015/03/08(日) 13:15:11 

    たまに長い時間ふんばってると後で痒くなるけど、
    それは何だろ?

    痛いとか血が出るとかはない。

    +91

    -4

  • 12. 匿名 2015/03/08(日) 13:15:13 

    市販薬塗っておくとマシになる。でも、便秘になり硬い便でまた切れて再発の繰り返し

    +195

    -2

  • 13. 匿名 2015/03/08(日) 13:16:10 

    切れが悪くないですか?
    何度拭いてもティッシュが汚れるというか…

    +265

    -2

  • 14. 匿名 2015/03/08(日) 13:16:42 

    痔主だね(  ̄▽ ̄)

    +122

    -4

  • 15. 匿名 2015/03/08(日) 13:16:48 

    大の後尻がかゆくなる
    これは痔なのかな

    +115

    -3

  • 16. 匿名 2015/03/08(日) 13:17:36 

    出産後痔になりました。
    血が出るとビビる。。

    +148

    -2

  • 17. 匿名 2015/03/08(日) 13:17:36 

    どうなったら入院や手術になるんですか?たまに出血くらいなら大丈夫?

    +32

    -4

  • 18. 匿名 2015/03/08(日) 13:17:39 

    血栓性外痔核
    痛くて涙出ますよ

    +115

    -3

  • 19. 匿名 2015/03/08(日) 13:17:41 

    痔持ち歴長いです笑
    初めて病院行った時は痔瘻になりかけてると言われ良くなったり悪くなったりの繰り返しですよ
    冷え 便秘 下痢には注意しましょう(^^;;

    +78

    -1

  • 20. 匿名 2015/03/08(日) 13:18:03 

    私も病院行きました。

    まじめに薬を付けても完治しない。
    もう塗り薬で、うまく付き合ってる感じです。

    +80

    -4

  • 21. 匿名 2015/03/08(日) 13:18:16 

    いいトピだね!
    こういうのってリアルではなかなか言えない話だから、こういうトピがあるといいと思う!
    主さんありがとね!

    +282

    -5

  • 22. 匿名 2015/03/08(日) 13:18:19 

    私もトイレでいきんだ後、何か飛び出てくるからイボぢだと思って病院行ったら、肛門ポリープでした。
    日帰り手術をして取りましたが、最近また飛び出てくる…涙

    ぢなのかポリープなのか自分では判断できないから、気になるようなら病院行った方がいいですよ。今は女性専用とかあるし。

    +111

    -1

  • 23. 匿名 2015/03/08(日) 13:18:33 

    たまに切れてるよーなー

    切れてない切れてない!私は痔ではありません

    +6

    -22

  • 24. 匿名 2015/03/08(日) 13:19:22 

    肛門科の男性の医師に見せるの恥ずかしかった。
    思い出すだけでもつらい

    +95

    -7

  • 25. 匿名 2015/03/08(日) 13:19:30 

    出産後痔です
    漫画のようにズキンズキンって字が飛び出しそうなぐらい痛いときがあります

    ウオシュレットの強さで叫びそうなときもあります。
    でも手術は怖いな~

    +131

    -1

  • 26. 匿名 2015/03/08(日) 13:19:45 

    痛いお

    グロいお

    +2

    -31

  • 27. 匿名 2015/03/08(日) 13:20:30 

    トイレに長く居る(お尻を長く晒してる)と更に悪化しますぜ

    +81

    -2

  • 28. 匿名 2015/03/08(日) 13:20:52 

    私も切れ痔です。
    明後日手術をします。

    +57

    -4

  • 29. 匿名 2015/03/08(日) 13:21:01 

    大学時代に切れ痔になり、社会人一年目に残業続きのストレスで悪化、肛門科行きました…。その後は野菜食べたり冷やさないように気をつけてた。出産でまた悪化したけど、現在小康状態です。今は専業主婦だから、出したい時に出せるのがいいのかなと思う。働いてるときはなりやすかった。
    ちなみに、私はボラギノールよりプリザSの座薬が効いた!

    +67

    -4

  • 30. 匿名 2015/03/08(日) 13:21:05 

    イボです。
    たまに飛び出てくることがあります。
    結婚式の前日に悪化したときは痛すぎて式の記憶があまりないです…。

    +113

    -1

  • 31. 匿名 2015/03/08(日) 13:21:18 

    8でマイナスだらけだけど生理の時にお尻から出血するっておかしいの?
    ナプキンでこすれるし、お腹を下すから切れているんだと思っていたんだけど。

    +56

    -8

  • 32. 匿名 2015/03/08(日) 13:21:30 

    なんか出てる(›´A`‹ )
    泣きたい。
    病院行く勇気が…欲しい

    +187

    -2

  • 33. 匿名 2015/03/08(日) 13:22:25 

    肛門にポコっとあります…
    小さくなっては、排便でまた少し大きくなり痛むの繰り返し。

    +182

    -2

  • 34. 匿名 2015/03/08(日) 13:22:57 

    あの、Hのときとか、バックとかで痔丸見えだと思うんですけど彼氏や旦那様には先にお伝えしてるんでしょーか?
    素朴な疑問です。

    +194

    -6

  • 35. 匿名 2015/03/08(日) 13:22:59 

    ちいさな豆みたいなものが
    出ています・・・
    はずかしい(T_T)

    +199

    -2

  • 36. 匿名 2015/03/08(日) 13:23:04 

    ダウンタウンの浜ちゃんがなった痔ろうってすごいらしいね。

    おしりのほっぺたからう○こが出てくるみたいな。

    松ちゃんがサブウェイやんけって言ってたのは笑えるけど。

    +60

    -12

  • 37. 匿名 2015/03/08(日) 13:23:35 

    凄いイボ痔(笑)
    手術しないと行けないけど…
    子供が小さいからなぁ…と思ってる。

    軽い(初期?)のイボ痔は、卵油←Amazonと楽天で売ってる。
    塗ると良くなるらしい←私は、酷すぎて治らなかったが(泣)
    詳しくは、卵油 痔で検索して~

    +56

    -4

  • 38. 匿名 2015/03/08(日) 13:24:44 

    出血のせいで大腸癌検査で必ず引っかかります

    +51

    -1

  • 39. 匿名 2015/03/08(日) 13:24:59 

    わたすもです。
    肉が出てきて、ひっこみません。
    きれぢ、いぼぢ、はなぢ

    +29

    -13

  • 40. 匿名 2015/03/08(日) 13:25:16 

    清水ちなみの「おしりの秘密」って本で励まされた。OLの痔の体験談がたくさん載ってる。私だけじゃないんだ!街行くあの子も痔かも!と思って頑張れた(笑)今は落ち着いているけど、本棚に大切にとってある。また再発したら読むと思う。

    +57

    -2

  • 41. 匿名 2015/03/08(日) 13:25:30 

    汚い話で悪いんだけど、出来物もあって痒みで辛かった時期が何年かあった。誰にも相談できず、そんな中妊娠発覚。それが、お腹が大きくなるにつれ痒みがなくなり、産後は痒みも出来物も無くなっていた!
    あれ、何だったんだろう…

    +25

    -5

  • 42. 匿名 2015/03/08(日) 13:25:50 

    うん

    生理中は、痔の出血多くなる人いるみたいですよ

    うっ血しやすくなるんだったかな

    +64

    -3

  • 43. 匿名 2015/03/08(日) 13:26:39 

    妊娠5カ月6カ月からひどい切れ痔です
    いつも大量出血に悩まされてます(꒦ິ⌑꒦ີ)

    +37

    -4

  • 44. 匿名 2015/03/08(日) 13:26:59 

    切れ痔の手術って何するの?縫うの?んこする時また力んだら縫ったとこ裂けないの?

    +53

    -1

  • 45. 匿名 2015/03/08(日) 13:27:40 

    私ももう長い間痔です。腹痛も酷く、消化器系の医者に行ったら大腸ガンの可能性があるから内視鏡検査する事を勧められました。
    その前のチェックで同い年くらいの大き若い先生にお尻の穴をみせて、更に猥褻となにならないように先生と二人きりにしないため、看護師さんまで同席で2人に恥ずかしい姿を見せました。指入れて血が付いてないか確認とか…数年は死にたい程恥ずかしい気持ちが続きましたよ(>_<)汚い話でごめんなさい。

    大腸ガンは大丈夫そうでいまは野菜中心の食生活に変えてどうにか対応しています。血が出た後はお風呂後にオロナインとか塗ってます。

    +53

    -2

  • 46. 匿名 2015/03/08(日) 13:28:50 

    悩むより肛門科行こう!恥ずかしくないよ!市販の薬より、お医者さんが出してくれるこの薬が効く!強力ポリステザン!!
    痔の方!!

    +150

    -3

  • 47. 匿名 2015/03/08(日) 13:29:39 

    冬場水分取らないから
    大が硬くてきばりまくると時々
    大出血する
    それ見て倒れそうになる。。。こわひ

    +24

    -3

  • 48. 匿名 2015/03/08(日) 13:32:45 

    ア〇ルS〇Xのし過ぎでなりました…(T_T)

    +5

    -47

  • 49. 匿名 2015/03/08(日) 13:35:55 

    私も出産を機に、10年以上ごまかしごまかし付き合ってましたが、ある時押してもイボが戻らず、排便時でなくても痛みが続くようになってしまい、市販の薬(塗るのと飲むのも)で良くなった気がしてもまた悪化の繰り返しで、思い切って病院へ。
    男の先生でしたが、あちらからすればこんなの日常茶飯事なんだろうと開き直り。
    あー、結構酷いよ〜と言われ、注入薬と、血流をよくするという飲み薬を出してもらいました。
    やっぱり市販薬よりは効いた気がします。
    最近また出てきたので、婦人科に子宮がん検診に行った時、ついでに注入薬を出してもらいました。
    わざわざ痔をみてもらいに行くのがちょっと…って思ってたから良かった。
    お風呂に入った時、肛門をモミモミするといいそうですよ。
    長くなった、ゴメン

    +93

    -3

  • 50. 匿名 2015/03/08(日) 13:35:56 

    内痔核で病院行きましたよ!

    先生は非常に気さくな方で、

    「あー、こことここにありますね〜ちょっとグリグリしますよー?ここでしょー?」

    「出血をバシッ!と止める薬出しときますからねー(にっこり)」

    ナーバスになっている患者さんが多いから、明るく振る舞ってるのでしょうね。

    そして先生!

    いまだに出血バシッ!と止まらないんですが(*_*)

    +55

    -1

  • 51. 匿名 2015/03/08(日) 13:37:13 

    この前、出産並みに気張ったら腸?らしきものが出てきて驚愕しました!!!!
    洗面所の鏡で後ろ姿を見ただけで何かが出ているのが分かるくらい!

    あまりに恐ろしくて寝たら次の日は引っ込んでいました・・・。

    気張ったら恐ろしい事が待っているよ!!!!

    +66

    -2

  • 52. 匿名 2015/03/08(日) 13:38:06 

    多分切れ痔だと自覚してるんですがなかなか病院に行く勇気がでません

    +21

    -1

  • 53. 匿名 2015/03/08(日) 13:38:38 



    血とかは出ないけど

    ずっとお尻の穴が かゆい。

    もう一年くらい経つけど

    ネットで調べると痔でも痒くなるらしく

    痒さは耐えられないくらいです。

    これ痔ですか?

    +51

    -2

  • 54. 匿名 2015/03/08(日) 13:41:19 

    きれじって治らないの?

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2015/03/08(日) 13:42:32 

    痒いとかコワイw
    へんな虫いるんじゃ
    って言うか乾燥してるだけじゃないのー

    +2

    -33

  • 56. 匿名 2015/03/08(日) 13:43:44 

    34
    恥ずかしい話、私も時々イボ痔になるんでHの前にはお風呂でとりあえず押し込む(^-^;しばらくは大人しくしてくれてるので(笑)
    バックは出来るだけしない。明るい所ではしない。
    恥ずかしがりやだなーって言われたけど本当は違う理由です(T-T)皆どうしてるんだろうね…

    +82

    -0

  • 57. 匿名 2015/03/08(日) 13:44:27 

    54
    私の場合は、あれ治った?と思ってるとある日すごい快便でまだサクッと裂けて再発。
    の繰り返し…

    +41

    -0

  • 58. 匿名 2015/03/08(日) 13:47:31 

    彼には言ったことないけど、絶対ばれてるよね…

    +43

    -0

  • 59. 匿名 2015/03/08(日) 13:47:32 

    本当、まじめな話、ア◯ルSEXなんて切れ痔が引き裂かれそうでマジで無理!!怖すぎっ

    すいません、こんな話…

    +86

    -1

  • 60. 匿名 2015/03/08(日) 13:48:04 

    排便の度に必ず出てきます。毎回指で押して戻していますが、戻す時に切れて毎回激痛です…もう10年以上悩んでます。

    28才なのでそろそろ妊娠を考えていますが、出産の時にどうなってしまうのか怖くて躊躇してしまいます。

    同じような状況で出産された方、ぜひお話聞かせてください(つд;*)

    +35

    -0

  • 61. 匿名 2015/03/08(日) 13:48:57 

    いぼ痔の場合、カイロを低温火傷しないように幹部に当てておくと良いって聞いたので、酷くなるとパンツに貼って寝ます。
    翌日には良くなってるので、温めるとマシになるのかも。

    +26

    -1

  • 62. 匿名 2015/03/08(日) 13:48:59 

    53
    痔でも痒くなるけど薬でも治らないならぎょう虫検査してみたら?
    大人でもなるよ。

    +29

    -2

  • 63. 匿名 2015/03/08(日) 13:49:42 

    痔持ちです。
    出産の後力んで、アソコが切れたのと痔が悪化しました。
    アソコよりおしりの方が痛くてまともに座れませんでした。

    +38

    -2

  • 64. 匿名 2015/03/08(日) 13:49:46 

    早く病院に行けば良かった!となるとよく聞きますよね。
    本当にその通り。
    手術じゃなく、処置受けただけでも全然違います。

    自己流の対処して悪化したら、手術しなくて済んだものが要手術って事もありますよ。
    自分はこれ以上腫れたら手術しないと無理って段階で通院して、治って手術せずに済みました。

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2015/03/08(日) 13:51:07 


    (~_~;) 変な虫いるのかな

    ギョウ虫? 怖いです。

    痔の薬塗って 半年は経ちます

    トイレットペーパーで拭きまくってるので
    それで痒さ軽減させてます。

    他の病気かもですね。

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2015/03/08(日) 13:51:08 

    34さん

    私もそれがいやで、もういっそ病院いってスッキリしよう!
    と思って手術してとっちゃいました。
    終わったあと
    もっと早くやればよかった!と思いましたよ。
    凄い楽です。お尻について悩まなくていいなんて心がこんなに楽になるなんて!
    と思いました。

    赤坂見附に凄く有名な女医さんの病院があるので一度行ってみてください。
    フランクで感じの良い先生です。
    私は母にも勧めて手術してもらいました。

    +26

    -0

  • 67. 匿名 2015/03/08(日) 13:51:46 

    大の時血が出ます。切れ痔なのかと最近悩んでます。
    そこそこの量出血するので、生理と間違え焦りました。

    +11

    -1

  • 68. 匿名 2015/03/08(日) 13:52:31 

    私も切れて出血ひどく手術しました。再発するのでは?と言う恐怖が有ります。ディズニーで並んでる時は不安だったので、ナプキンしてました。何をするにも痛いし、気になってしょうがなかったです。病院へは行きたく無かったのですが、最終的には行った方が解決するの早かったです。

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2015/03/08(日) 13:53:16 

    切れ痔を繰り返していたら肛門狭窄になってしまいました
    傷が治る度に皮膚がひきつれて段々肛門が狭くなり、細い便しか出せなくなります…
    普通便でもまた切れ悪循環になります

    切れ痔にはステロイドは良くないとの事
    ボラギノールなら緑色がステロイド無しでいいですよ

    +29

    -0

  • 70. 匿名 2015/03/08(日) 13:54:13 

    大腸がん検診を受けたいのに、しょっちゅうしょっちゅう切れるので、絶対引っかかると思うと怖くて受けれない。

    痔の人って、大腸がん検診引っかかったあとの内視鏡検査どうしてるのでしょうか?

    ただでさえ尻痛いのに、あんなに下剤のんだりカメラ入れたら、肛門激悪化しそうで怖い。

    +28

    -1

  • 71. 匿名 2015/03/08(日) 13:54:30 

    イボ痔(外痔核)になり大変な思いをしたことがあります。
    一番ひどい時は痛みのため仰向けで寝ることも出来ませんでした。
    医者から「身体を冷やす」「アルコールの摂り過ぎ」「長時間同じ姿勢」はダメと言われたので気をつけています。

    +25

    -0

  • 72. 匿名 2015/03/08(日) 13:55:18 

    18さん
    私も今まさにそれ!痛み出して3日目位で病院に行ったら、肛門に血豆が出来て潰れちゃったって∑(゚Д゚)
    まだ少し痛みはあるけど、ピークの時は椅子に座るのも痛くてその度泣きそうになった。早めに病院に行けて良かった…
    皆さんもお大事に。

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2015/03/08(日) 13:55:19 

    親が痔で手術しました。最初は恥ずかしがってたけど、18歳の女の子とかも手術してたみたいで、気が楽になったらしく余裕余裕ーって行ってましたよ。
    お医者さんもお仕事なので全く気にしてないから大丈夫みたいです。ただ、家からは少し離れた有名な肛門科に行ってました。評判の良いとこがいいですよ!

    +27

    -0

  • 74. 匿名 2015/03/08(日) 13:55:22 

    手術で治しました
    薬で治る段階で病院に行っといた方がいいですよ!

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2015/03/08(日) 13:55:27 

    痔で初めて病院行きました。いぼ痔でトイレの時いきみすぎて、、。待合室みなじいさんで恥ずかしかった(・・;)
    でも、塗り薬と飲み薬もらってよくなりましたよ!

    +18

    -0

  • 76. 匿名 2015/03/08(日) 13:55:54 

    62さん

    ありがとうございます

    かゆい以外に痔の症状は なく
    ずっと そのままきてしまいました。

    ギョウ虫検査って
    病院でしか出来ないですかね?
    小さい頃よくやった
    青いセロハンのですよね?

    調べて病院行ってきます。
    ありがとうございました(^^)

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2015/03/08(日) 13:56:45 

    長文失礼します。
    私は痔は痔でも痔ろうになりました。
    所謂、アナ痔です。

    手術し完治致しました。

    その際に医師から聞いたのですが
    イボが外に出て来てる時点には
    既に大きくなっている可能性が高いみたいです。

    更には恥ずかしいからと言って
    痛みが出て来てから来られる方も多いとも。。

    早期に治療すれば
    お薬だけで良くなるとおっしゃっていました。

    なので、重度になる前に受診されると
    痛みもなく治療出来るかと思います。

    +21

    -1

  • 78. 匿名 2015/03/08(日) 13:57:25 

    出産後の痔って本当に激痛ですよね。切開した痛みよりそっちの痛みの方が酷くて部屋のトイレに行くのも5分はかかりました(;o;)

    +18

    -0

  • 79. 匿名 2015/03/08(日) 13:58:07 

    痔になった事ないと思ってたんだけど、これを読んで私は痔かも?!と思った。

    たまに硬い便をすると、トイレットペーパに鮮血がつくんだけど、これは切れ痔というものなのでしょうか?
    たまにですよ。

    痔だと思う→プラス
    違う→マイナス

    お願いします

    +195

    -4

  • 80. 匿名 2015/03/08(日) 13:58:16 

    以前は大便の度に鮮血が大出血する酷さでした。
    十五年くらいまえに、家のトイレを温水洗浄便座に変え
    世の中のトイレも次々に温水洗浄便座に変わってから
    いつの間にか治ってました、でも、今も、大便のあと
    肛門を水(湯)洗いしないと、痒くなります。

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2015/03/08(日) 13:58:56 

    肛門科の女医さんは神に見えるw
    人生やり直せるなら肛門科の医者になるわ。
    女医さん増えたら一人で悩んでる人減るよね。

    +87

    -0

  • 82. 匿名 2015/03/08(日) 13:59:38 

    切れ痔は便通と血流を改善すれば治る。

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2015/03/08(日) 14:00:40 

    トイレに何十分と座らなければいけないほどの下痢になると
    指の先ほどの何かが出てくる
    お尻に何か挟んでるような感覚と痛み、下痢のせいで穴も痛いしでほんとツライ
    お風呂に入った時に押し戻すけど全部は戻らず
    一週間ぐらい、押し込む→戻るを繰り返し気付けば治る
    というのが年に数回あります。
    これ病院いくべきなのかな?

    +51

    -1

  • 84. 匿名 2015/03/08(日) 14:01:40 

    知り合いの先生が肛門専門医でクリニックをされてます。今は切開とかもせず、痔を小さくする処置が主流だそうで、寝ている間に終わってるみたいです。
    皆さん病院行くまでは恥ずかしいけど、施術後はびっくりするぐらい良くなるみたいです。
    私も二人目作る前に行きます

    +24

    -1

  • 85. 匿名 2015/03/08(日) 14:01:45 

    出産時は肛門を押さえてもらうとイボが出ませんよ!
    テニスボール等でぐっと押すといいです

    +13

    -1

  • 86. 匿名 2015/03/08(日) 14:02:10  ID:QU5NdPV6cQ 

    私も痔でした。
    痔瘻《じろう》で大変な思いました。
    手術しました。
    治りましたが

    今切れ痔悩んでおります。
    血が出るし、うんさんが3回もある時は
    血血でナプキンのお世話になります。
    あー冬は嫌だ
    寒い時は痔様が活動する




    +21

    -0

  • 87. 匿名 2015/03/08(日) 14:02:28 

    昨日無理矢理うん○したら、血が出た。
    生理にしてははやすぎだから痔なんだと思った。

    少しの血でもビックリするよね。

    +16

    -1

  • 88. 匿名 2015/03/08(日) 14:02:47 

    21さん

    主です!
    まさか褒めて貰えるとは笑
    ありがとうございます(^∇^)!!

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2015/03/08(日) 14:04:01 

    ドーナツ型の座布団持ってますか?あれは効果的なんですか?

    +28

    -1

  • 90. 69 2015/03/08(日) 14:04:13 

    >>79
    私も最初はそんな感じで痛みはありませんでした
    繰り返すうちに痛みが出てきて便も出しにくくなってしまいました
    痛くないうちに病院へ行く事をおすすめします

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2015/03/08(日) 14:04:28 

    最近私の親友がいぼ痔で手術したよ。なんかいぼ痔って、遺伝的な要因もあるみたいだね。お尻のあたりの筋肉?の柔らかさとか関係あるみたい・・・

    手術前の検査で洗浄液を2リットル飲んだ、って聞いてびっくり。手術の値段も度合によるけど、4万くらいが相場だとか。

    手術終わってからは結構ヒリヒリして、10日間くらいは車の運転避けるように言われたって。

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2015/03/08(日) 14:05:30 

    病院に行くのが一番だろね。
    私も長年の付き合いです。ネットで色々調べて、漢方の飲み薬のんだり、あとはお尻をきゅっと引き締める体操も効くみたい。便秘が大敵だから、食事や薬で便通を整える。今は、完治はしてないけど生活に支障はありません。

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2015/03/08(日) 14:07:21 

    老母が痔主です。
    紫雲膏とボラギノール(黄色)をつかってます。
    昔それで手術をうけたことがあります。看護師さんに感銘を受けました。
    若い母親が小さな男の子を連て来たのを覚えてます。
    いい子でした。

    +5

    -2

  • 94. 匿名 2015/03/08(日) 14:08:01 

    見張りイボを手術で取った方いますか?
    皮が余ってるだけだから問題無いって言われるけど、グロいし気になるし取ってしまいたい。

    +31

    -0

  • 95. 匿名 2015/03/08(日) 14:08:02 

    76さん
    虫下しは確か薬局でもあった気がするけど、ぎょう虫と確定してる訳じゃないのでやっぱり病院が確実かな。
    あとカンジダでも痒くなるよ。

    +11

    -1

  • 96. 匿名 2015/03/08(日) 14:09:54 

    なんかが出てるからいぼ痔かと思ったら切れ痔だった´д` ;

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2015/03/08(日) 14:11:18 

    大体は血行が悪くなると痔になるのでみなさん運動しましょう。

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2015/03/08(日) 14:17:04 

    93
    紫雲膏懐かしい(笑)じーちゃんが使ってたけど医者に気休めって言われたらしい。
    私はスキンタグで悩んでます。医者に見せても支障ないからって取り合ってくれない。
    Hの時に支障あるんですけど!

    +19

    -0

  • 99. 匿名 2015/03/08(日) 14:19:06 

    私の大学時代の友達が痔で悩んでて、勇気を出して病院に行くからついてきてくれない?と言われた。「男性のお医者さんは恥ずかしくて絶対に無理だから、女医さんがいる日にする」と言ってて、指定された日に同行して、待合で彼女が帰ってくるのを待ってた。

    が、戻ってきた彼女のテンションが超低い。痛かったのかな?と思って聞いたら、

    「女医さんが欠勤で、思いっきり男性の先生だった・・・」

    と・・・その後何て声をかけたらいいのか分からなかった・・・

    +25

    -0

  • 100. 匿名 2015/03/08(日) 14:23:11 

    便秘で便が固すぎて、切れ痔になりました。
    この間手術をし便に負けない柔軟な肛門に生まれ変わりました(笑)
    先生におしりを見られるのに相当抵抗があったのですが、それすら慣れてしまった21歳処女です(笑)

    +23

    -0

  • 101. 匿名 2015/03/08(日) 14:26:21 

    結構痔主いるんですね
    私元々もないし、出産2回しても出なかったんで痛みはわからないけど、今後を考えると運動して括約筋を鍛えておくといいのかな?

    +2

    -18

  • 102. 匿名 2015/03/08(日) 14:27:37 

    79です。

    みなさん、ありがとうございました。
    このトピック読んで勉強になりました!病院行きます!

    +21

    -0

  • 103. 69 2015/03/08(日) 14:28:36 

    100さん、どういった手術をしたか教えて頂けませんか?私も手術したいのですが、乳児がいるため迷っています

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2015/03/08(日) 14:28:41 

    2週間前に出産して、産後1週間は会陰切開よりいぼ痔が痛くて発狂しそうでした。。
    ピンポン球くらいの大きさのいぼが2つほどあってお尻を鏡でみた時驚愕!

    今は大分腫れが引きましたがまだシワシワの飴玉くらいのイボがでてます。。

    旦那の前でも『尻が痛い尻が痛い』と泣いていたので、出産=尻が痛いもんだと思っているかも。。

    +39

    -0

  • 105. 匿名 2015/03/08(日) 14:30:25 

    私は、下痢のしすぎで痔になりました。
    椅子に座るだけでも痛い!
    治ってもスキンタグ出てます。
    もうスキンタグはあきらめてる。最近は便がしたくなったり、オナラがしたくなると肛門が痛い!肛門科に行っても座薬で終わる。

    +16

    -0

  • 106. 匿名 2015/03/08(日) 14:34:09 

    排卵後~生理前まで限定で肛門が切れる人いませんか?
    その時期の便ってげんこつのように固くて大きくて量もしっかりあって、どうしても肛門の伸縮率を超えてしまいます。
    時期を過ぎると何て事ないので放置したまま数ヵ月ですが、同じような方がいらっしゃいましたら対処法をお聞きしたいです。

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2015/03/08(日) 14:38:53 

    私も 長年切れ痔主です。
    すっかり切れ癖がついてしまって
    血が出てもそんな痛く感じません。
    病院に行くと そこまで悪いお尻でもないょ
    便通を改善する事だと…解ってはいますが
    コレが繰り返しの日常です。

    その度に よく耳にする大腸ガンと痔を
    勘違いするケースを 思い出し不安で
    自信がなくなり大腸カメラをするまでもなく
    ダラダラ悩み 大腸ガンかもノイローゼに
    なります…
    がん家系ですし 便秘がちですし
    結局カメラするしかないですね〜

    +21

    -0

  • 108. 匿名 2015/03/08(日) 14:43:59 

    子供の頃から切れ痔です(・∀・)
    2回に1回は切れるので、すっかり慣れました!

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2015/03/08(日) 14:49:13 

    最近、切れ痔になりました。
    前から違和感があったのですがトイレットペーパーに血がつくのが続き、気付きました。
    この前は、トイレの水面がピンクになるくらい酷かったです。
    本当に痛くてツライです。
    どうしたら治るんでしょう?

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2015/03/08(日) 14:57:05 

    今回2人目の妊娠で
    便秘がひどくキレ痔になりました。
    痛くてウォシュレット使えないし
    大終わると出血するし…
    辛いですよね(T ^ T)

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2015/03/08(日) 15:01:01 

    いぼぢ。恥ずかしくてまだ彼にイボ痔であることを告白できずにいます。SEX時はバックにならないようモゾモゾします。はぁ、、

    +20

    -0

  • 112. 匿名 2015/03/08(日) 15:03:29 

    三回の出産で立派な痔主になり、1年半前に入院・手術しました。
    腰椎麻酔と眠くなる点滴で、うとうとしてる間に終わりました。
    術後は痛かったけど、すぐに痛みもひき、今は大の時もイボとか何も出てこない!スルッと快便!血も出ない!まっっったく痛くない!…という当たり前の幸せを噛み締めております。

    肛門科じゃなくて外科でも手術してもらえました。
    女性の看護師さんに聞いたら外科での痔の手術って特に珍しいものでもないそうです。

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2015/03/08(日) 15:18:31 

    たまに、おしりを拭くと血がつくので多分、痔です。
    あまり運動もしないし便秘体質です。出産経験はありません。
    まったく痛みを感じないので薬や病気に行ったことが
    ありません。

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2015/03/08(日) 15:20:10 

    113。
    上の病気ではなくて病院です

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2015/03/08(日) 15:29:55 

    ストレスでお菓子を暴食するようになってから切れ痔になりました。
    大便が硬くなるからだと自分で分析しました。
    水をたくさん飲むようにし、暴食しなくなったら直りました!

    +8

    -1

  • 116. 匿名 2015/03/08(日) 15:30:33 

    私も切れ痔気味です。
    汚い話で恐縮ですが、なぜか、バナナ型のスッキリ排便時は痛くなくて、下痢気味の排便時の方がお尻が痛くて、当分イスにも座れません。
    毎日、湯船に浸かって、血行を良くしたら少し楽になりました。

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2015/03/08(日) 15:31:19 

    ストレスで下痢ばかりしてたら酷い痔瘻になり手術しました。ほっておくとガンになるとか
    局所麻酔のため切ってる音など聞こえるし手術後は壮絶な痛さ一か月弱まともな生活できず屁もするのも怖い◯こも出すのも痛いし二度となりたくない

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2015/03/08(日) 15:32:05 

    つい最近に入院し退院しました。手術名は痔核根治手術です。痔で有名な病院で。やっぱり痔は専門病院をおすすめします!

    +21

    -0

  • 119. 匿名 2015/03/08(日) 15:32:09 

    肛門から何か出てるのがイボ痔
    血が出るのがキレ痔ですか??

    +14

    -1

  • 120. 匿名 2015/03/08(日) 15:40:58 

    痔って放っておくと悪化しますか?
    早めに病院行った方がいいのかな?

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2015/03/08(日) 15:45:59 

    私も長年の内痔核持ちです。

    病院に行くのを躊躇ってる方、一回行くと次具合が悪くなった時も気軽に行ける様になりますよ!
    お薬も病院から処方された物の方が効果ありますしね^_^

    私が痔の病院にかかった事を友人に話したら、勢い付いたのか3人ほど行ってました。

    +19

    -0

  • 122. 匿名 2015/03/08(日) 15:58:46 

    胃腸があまり良くなく便秘と下痢を繰り返した結果…
    イボ痔です。
    セックスのとき気になって仕方ないなのでいよいよ手術しようか迷い中…(´・ω・`)

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2015/03/08(日) 16:00:14 

    いぼ痔だと思うんだけど、いぼがずっと出てる状で、でも痛くはないからそのまま放置(*_*)
    大丈夫なのかな…
    いぼ痔って中に入れるとか痛いとか聞くから、この状態はなんなのか疑問

    +43

    -1

  • 124. 匿名 2015/03/08(日) 16:01:41 

    出血はしないのですが便の後なにかイボのようなものが出てきます…
    花が咲いてるというか…
    痛みはないので便の後は毎回押し込んでます。

    +23

    -1

  • 125. 匿名 2015/03/08(日) 16:01:42 

    トイレットペーパーに少しだけ血がついたり、ウォシュレットが痛くてしみる感じって痔なんですかね??(^_^;)
    それ以外は痛みとかないんですけど!

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2015/03/08(日) 16:08:07 

    痔持ち。
    キレからイボまで。
    ここ一年くらい変な粘液が出てきて肛門周りがいつもジメジメしていて臭かった。
    ミューズを使って洗い始めたら粘液が出なくなって匂いもなくなった。
    時々、キレるのはある。
    しかし、粘液出なくなって良くなったけど、洗いすぎでカンジダになってるっぽい。
    病院行こ。

    +12

    -1

  • 127. 匿名 2015/03/08(日) 16:15:22 

    私は昨年、痔瘻で手術しましたよ!
    かなり痛くて病院に行った日に入院-手術になりました…
    私が加入している医療保険で痔瘻は保障できる手術に該当したらしく、たくさん保険金がもらえました(T_T)痛い思いしたけど少し嬉しかったです(笑)

    +12

    -0

  • 128. 匿名 2015/03/08(日) 16:22:42 

    旦那が痔ろうで日帰り手術した。
    私は今妊娠中で切れ痔になった。
    痔主夫婦…

    +22

    -0

  • 129. 匿名 2015/03/08(日) 16:25:16 

    125
    切れ痔ですね。私もです。
    便が硬いと切れます。なるべく柔らかい便になるように寝る前に3Aマグネシア飲んでます。

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2015/03/08(日) 16:48:57 

    みなさん痛みを訴えてますが私は
    かゆみがひどいんです。
    そういう方いらっしゃいますか?

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2015/03/08(日) 16:50:21 

    妊娠して8ヶ月頃、便秘になりいきなり多量出血してびっくり!どうやら内痔核というやつみたかったです。妊娠前までは便秘や痔は無縁だったのでかなりショックでした。
    妊娠中はうっ血しやすいみたいで、それからはちょっといきむだけでもイボ痔が出てくる始末。
    とにかく便秘しないように食事に気をつけて、おしりを温めてるとなんとか改善されました。毎日バナナ食べるのと、白湯をたくさん飲むのも効いた気がします。

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2015/03/08(日) 17:00:15 

    幸い出血はなかったですが、今朝もよおしたのでトイレに座っていると、肛門付近でウンがこんにちはしそうでしなくて、そんな状態が一時間…ウンを排泄しようにも穴が開いてくれないような感覚。それとも何か大きなデキモノが排泄を邪魔してる感覚か。どんどんウンが大腸を流れて直腸まで下りてくるのに開かず出ない。お腹痛い!おしりも冷えてきた!
    じっと格闘の末、ようやく出てきたけれど未だにおしりがしびれて硬いものが詰まっている感じがする。こんな事は初めてで疲れてベッドで安静にしています。

    +19

    -0

  • 133. 匿名 2015/03/08(日) 17:22:27 

    ウォシュレットがしみる

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2015/03/08(日) 17:25:06 

    37さん 私も2度の出産で小指ほどのイボ痔が‥‥。トイレに行けば出てきて痛くて大変でした。処方された塗り薬でも治らなくて、子供も小さいので、日帰りできる女性医師の所で手術しました。術後の痛みもそんなになくて今は快適ですよ!!赤坂見附にある病院です。

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2015/03/08(日) 17:26:36 

    便秘でデラウェアくらいのイボ痔があったけど、お風呂入ったあと、肛門をドライヤーで乾かしボラギノールを塗り塗り中の方にまで。
    ひと月で治りました。
    便秘にならないようにヨーグルト食べたり食生活にも気使ってます。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2015/03/08(日) 17:35:51 

    父方が痔の家系でして…。
    姉、私、弟。三人共、痔です。

    私は5年前に市販薬では無理になり、手術になりましたが、
    最近生理の時に再発します。
    (子宮が下がるから?)

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2015/03/08(日) 18:12:52 

    小さい頃から便秘で、20歳位の時には便座に座るだけで便器が真っ赤に出血するので怖くなり病院へ行き、いぼ痔で手術して人生変わりました!
    いぼも出血も無くなり、生活習慣の改善やウォシュレット購入もあり、痔とも便秘ともおさらば出来ました。
    私も病院に行くのは恥ずかしかったけど、肛門専門の病院にしたので患者はみんな痔主!高校生の女の子や若い人が多く、みんな同じ悩みを持つ人ばかりだったから安心出来ました。

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2015/03/08(日) 18:13:52 

    痔にも色々種類があるけど私は切れ痔になった後にいぼ痔になって市販のボラギノールを二週間くらい朝、晩と使って治してました。でも何ヶ月かするとまた同じ症状でまたボラギノールの繰り返しで2年くらい悩み続けました。その後便秘で硬いう⚪︎ちを出した後にお尻を拭いたら丸い大豆みたいなものがポツンとあって激痛で車を運転するのも痛く寝てても痛いのでとうとう病院に行く決心がついていったら血栓が出来てると言われすぐに麻酔をして手術をしました。日帰りで五千円程度だったと思いますが
    帰る時は全く痛みがなく嘘のように治り手術と言う事で入ってた生命保険からもお金がでました。今までに恥ずかしいと思って我慢したのがバカバカしく思えました。本当に悩んでる方がいるのなら早めに病院に行った方が楽になるし薬代も市販を買うより安いですよ。

    +14

    -0

  • 139. 匿名 2015/03/08(日) 18:18:29 

    切れ痔の人も繰り返してると肛門狭窄になって排便が大変になるよ〜(; ̄ェ ̄)

    ほんと、早目の病院をお勧めします!!

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2015/03/08(日) 18:28:51 

    痛くて我慢できず病院に行ったら、そのまま局麻でオペになりました。

    もー、あんな痛い思いしたくないので、酸化マグネシウム飲み続けてます!

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2015/03/08(日) 18:53:14 

    毎回血が出ます。
    気にしないフリしてましたが、これ切れ痔なんですね…

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2015/03/08(日) 18:56:51 

    あたしも高校生のとき痔になり病院に行くと、腸内ポリープということで日帰り手術しました( °д° )
    手術自体は痛くなかったし術後もそれほど痛くありませんでしたが、麻酔があまり効いておらず手術中にもう1回麻酔してもらいました…

    その後は落ち着いていたんですが、2年後くらいから1年に1回くらい出てきます( ´•௰•` )
    出産後ももちろん、おまたの傷より痔の痛みのほうが辛いくらいでした…

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2015/03/08(日) 19:01:37 

    ほんとにタイムリー。
    14歳から顔をだし、出産を気に全く戻らなくなった痔に悩み病院へ(25歳です)。
    一昨日手術しました。
    なんと5個も出来ていたそうです。
    授乳しながら日帰りで帰りましたが
    痛みで陣痛ぶりに泣きました。
    先生からの
    「お尻も顔と同じくらいきれいにしちゃるけんねー」
    は一生忘れません。

    +22

    -0

  • 144. 匿名 2015/03/08(日) 19:04:14 

    正座してると、肛門に違和感が出てきます。

    あっ、出てきたな、みたいな…

    彼にも、小豆が出てるよと指摘されます(+o+)

    市販の軟膏を塗りがてら押し込みの繰り返しです。

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2015/03/08(日) 19:05:12 

    話ズレてすみません。
    痔だと思って病院行ったら、潰瘍性大腸炎という病気でした。それから地獄のはじまりでした
    、、。
    ちゃんとした病院に行けば診てもらえるから、あんまり血便や血がおさまらなかったら、
    病院に行ってね。

    +14

    -0

  • 146. 匿名 2015/03/08(日) 19:13:45 

    女性医師のいる時間を調べて行ったのにシフト変更とやらで男性医師の診察になってしまい、悲しさと情けなさで号泣…。ウミガメの出産シーンのように涙を流しながらお尻に指を入れられるシュールな診察になってしまった。

    +18

    -0

  • 147. 匿名 2015/03/08(日) 19:29:36 

    もしも、事故にあったりなにかあって人にシモのお世話してもらうようになった時に旦那や子供にイボ痔を中にひっこめさせては悪いので早く手術しよう、とは思っていますが病院に行く勇気が出ない。

    +15

    -0

  • 148. 匿名 2015/03/08(日) 19:38:09 

    ワタシも痔が酷くて仕事にならず手術しましたが再発します。
    時々飛び出ては痛み・・・肛門周囲はイボだらけです泣

    +15

    -0

  • 149. 匿名 2015/03/08(日) 19:43:35 

    ずっと切れ痔で、最近肛門周囲膿瘍が見つかり切開。現在通院中です。切れ痔で勇気だしてちょこちょこ通院してたから、膿瘍も早い段階で見つかりました。肛門科って勇気いりますけど、今はまったく抵抗なし!悩んでる人は早いとこ行った方が絶対にいいです!

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2015/03/08(日) 19:49:50 

    トイレの水面にポタポタと血が…焦って病院行きました

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2015/03/08(日) 20:17:20 

    元々切れ痔で…
    妊娠出産を経ていぼ痔も…

    痔のサラブレッドと旦那に笑われます…泣

    でもここ見て一人じゃないと
    勇気付けられました。。

    手術っていくらくらいかかりますか??

    +14

    -0

  • 152. 匿名 2015/03/08(日) 20:18:04 

    四年くらい尻にいぼみたいなものがいたのを手術で取りました。

    切れたところにバイキンが入り、その皮膚がいぼみたいになる。疲れた時と冷えた時には勝手に出てきたいぼ。お尻ふいても、いぼのせいかかゆくなったり。
    一泊二日の手術でスッキリおさまりました。ただ、仙骨麻酔やら哀れな姿になって手術とか痛くて悲しいのです。

    今はスッキリです。
    早いうちに治して損はないです。

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2015/03/08(日) 20:39:00 

    産後、イボ、脱肛、裂地が悪化して病院いった!何をしてても痛いし赤ちゃんを抱っこする時にも痛いし、トイレも痛くて億劫になり悪化ループ。
    意を決して病院行ったけど先生がお尻の穴に指を突っ込んで動かして検査するのが…(;_;)
    強力ポリステザンと下剤を貰いましたがほぼ使わずに普通に生活できるくらいに抑えられました!
    水分よく摂る(授乳中なので母乳で水分取られるので特によく摂る)カイロをお尻に貼る、お風呂であっためて綺麗に洗う、暇があればおしりの穴にキュッキュッと力入れる、ウォシュレットを積極的に使う
    痔に悩む皆さんが少しでもよくなりますように!!

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2015/03/08(日) 20:40:35 

    妊娠してからイボ痔になりました(T_T)

    +13

    -0

  • 155. 匿名 2015/03/08(日) 20:42:22 

    滅多に便秘にならなかったので、薬に頼らず自力で頑張ったら痔になりました。
    痛くなるまで放置してましたが、最終的に病院へ。男の先生だったけど「見飽きる程見てるんだし」と自分に言い聞かせて。
    日帰り手術の局部麻酔でした。麻酔が痛くて声も出ず、術後一ヶ月は傷口の痛みとのお付き合いでした。
    でも、もっと早く手術してサッパリすれば良かったという気持ちが強かったです。私の通院した病院は女性患者が割と多く、私の前に手術室に入った人も20代の女の人でした。

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2015/03/08(日) 20:47:53 

    汁が出てくるだけなんだけど痔瘻かなー?その前は出来物が出来て痛かったんだけど

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2015/03/08(日) 20:49:25 

    生理並みの血が出る…同じ方いますか?

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2015/03/08(日) 21:03:51 

    157
    生理みたいに固まりが出ることはありませんが、鮮血で便器の水が真っ赤になった事はあります。
    そんな私はイボ痔でした。

    +13

    -0

  • 159. 匿名 2015/03/08(日) 21:04:00 

    かれこれいぼ痔とは10数年の付き合いです!
    20代にあまりの痛さ(いぼが出てくる)に病院に行き手術。
    その数年後再発→手術。
    それからは再発なし。初めは病院行くの恥ずかしかったけど『先生はこんなの見慣れてるから大丈夫』と言う母の助言で意を決して受診。
    ちなみに、私は肛門科でなく外科に行ったので周りの目もあまり気にならなかったです。
    病院の薬は市販のものよりは効きますよ!

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2015/03/08(日) 21:04:32 

    昔とてつもない大物が出て切れて出血
    それ以来排便時に内側にあるべき物が出て来るようになりました。
    押し戻すと元通りになっていたのですが最近ではいつも出ています。肛門がぶよぶよしています。

    +9

    -1

  • 161. 匿名 2015/03/08(日) 21:40:50 

    3ヶ月前に裂肛根治手術を受けました。
    トイレのたび激痛は辛いですよね…
    麻酔の注射は泣き叫ぶほど痛かったですが泣
    手術してよかったです。医療保険もおりました♪
    麻酔の注射さえ頑張れば後は大丈夫ですよ!!

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2015/03/08(日) 21:42:03 

    切れ、イボWで手術しました。
    日帰り手術で術後死ぬかと思うほど痛かった。
    最近また切れるけどもう手術は嫌だ

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2015/03/08(日) 21:50:25 

    切れ痔の手術ってメスで肛門を広げるって事ですよね?
    術後が怖くて踏み切れません…

    +5

    -2

  • 164. 匿名 2015/03/08(日) 22:07:10 

    手術は術後がつらい!
    肛門は縫えないから切りっぱなし。故に痛い!
    術後の排便は地獄の痛さだけど二週間ぐらいで楽になっていく気がする

    +10

    -0

  • 165. 匿名 2015/03/08(日) 22:09:19 

    これは、放っておくとどうなるのでしょうか?

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2015/03/08(日) 22:17:36 

    恥ずかしいけど、毎日毎日肛門ばっか見てんだから、先生もなにも思わないと信じて行きました。安心するし、みんな行ったほうがいいよ!
    若い女子も結構いるから、私だけじゃないと励まされます!笑

    +17

    -0

  • 167. 匿名 2015/03/08(日) 22:17:49 

    痔もちです( ; ; )妊娠中はイボ、切れと毎日泣きそうな痛みに耐えました(>_<)産後大分良くなりましたが大をするとかならずぽこっと出てきます‥‥痛くはないですが押し込まないと出たままです。これなんですかね( ; ; )病院行く勇気ないーー!脱腸?!

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2015/03/08(日) 22:20:44 

    私じゃなくて旦那なんだけど、まぁ、それはそれは重度の痔瘻で手術しました。
    その病院は有名な病院なんだけど、男性と女性と完全に病棟が別れてました。女性としては嬉しい気遣いですよね。
    旦那も再発せずに約7年経過しています。
    皆が皆そうなのか不明ですが、軽度の内に受診を。
    うちは、2週間入院で手術前夜から絶飲絶食で干からびていました。

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2015/03/08(日) 22:21:12 

    切れ痔を繰り返していたら、ある日ポコッと入り口のあたりにできものが!フンッていきむと出てきて、引っ込めようとすると引っ込む。
    イボ痔か?!と思ってたんですが、切れ痔を繰り返すとできるものもあるみたいですね。それかなぁ。できもの自体に痛みはないのでほっといてます。

    付き合っている彼氏には、それを見つけたその日に
    ヤバイ!イボ痔になったっぽい!ヤバイ!どうする?!と、真っ先に暴露(笑)
    彼氏もマジか(笑)と笑ってました。今でも仲良しです。
    悩んでる方、そこまで内に秘めなくても良いのでは?

    +15

    -0

  • 170. 匿名 2015/03/08(日) 22:34:18 

    169さん
    見張りイボじゃないかな?
    切れ痔のせいで見張りイボというのができたりしますよ。

    +12

    -0

  • 171. 匿名 2015/03/08(日) 22:37:38 

    すぐ切れるし、便秘で久しぶりに出す時はエライことになるので、
    マグラックス飲むようにしたらいい感じ♡

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2015/03/08(日) 22:45:24 

    切れ痔を繰り返し
    見張りイボができてしまってます
    Σ(;゚ω゚ノ)ノ

    肛門からぴょこっと出てて
    すごく恥ずかしいです…

    アレ中も彼に何て思われてるかと
    思うと気が気でなくなります


    思い切って病院に行き
    見張りイボを糸で縛って取るという方法で
    行こう!と先生に言われ
    只今見張りイボ縛られてますw
    4日目ですがイボが取れる気しません

    どなたか
    この方法で上手くいった方いらっしゃいますか??

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2015/03/08(日) 22:53:42 

    私もです。イボ痔です。毎年、この時期に発症します。ボラギ様のストックはかかせません!(笑)

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2015/03/08(日) 22:55:23 

    170さん
    見張りイボっていうんですか!
    ありがとうございます!詳しく調べてみます!

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2015/03/08(日) 22:56:16 

    痔になってから無音屁が出来なくなりました
    (;´Д`A

    以前は スー だったのが ピーッと鳴るようになり、嫌だし苦しいし最悪(T_T)

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2015/03/08(日) 22:59:17 

    早く手術しなよ?楽になるからさ!

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2015/03/08(日) 23:04:23 

    友達が産後、排便時に出血するようになって、痔かと思って病院行ったら直腸ガンでした。
    手術して5年経ち、もう大丈夫と言われたそうで、実はそうだったんだと初めて打ち明けられて、二人で泣きました。
    こんなこともあるので、ぜひ一度病院へ!

    +12

    -0

  • 178. 匿名 2015/03/08(日) 23:05:20 

    イボ痔になりました。なんかお尻に異物感があるし痛いしで鏡で見てみたらなんか出てて、あまりの恐怖にすぐ病院に行きました。歩いててもなんか擦れてる感じで痛かったです。
    もう恥ずかしいより、この状態をなんとかしてくれの気持ちが強かったです。
    先生がイボを引っ込めてくれたら嘘みたいに治りました。最近は年に1回くらいポコっとイボが出てくるけど、貰ったお薬塗って引っ込めると治ります。

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2015/03/08(日) 23:09:07 

    イボありますが、医者に手術を勧められなかったから、軽傷なのかな。

    病院は「みんな痔仲間だっ!」って思えるからいいけど、薬が切れた時に薬局行く方が私は恥ずかしい。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2015/03/08(日) 23:14:10 

    3回の出産で悪化したイボ痔を一週間前にPPHっていう方法で手術しました。
    すごく怖かったけど術後もほとんど痛くなく今とても快適です(^^)v
    一番辛かったのは手術前日に飲んだ下剤です(/_;)
    でも今はもっと早く手術しておけば良かったって思う位です。

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2015/03/08(日) 23:25:45 

    小さい時からいぼ痔で、ずっと薬でごまかしてましたが、排便の度に大量出血するようになったので手術しました。
    内痔を輪ゴムで縛ってうっ血させて、勝手に壊死した部分がゴムと一緒に落ちるというやりかたでした。1週間入院で、術後もしばらく安静にしてればほとんど痛みなんか無かったですよ!
    術後最初の排便はちょっと怖いですけどね(^^;

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2015/03/08(日) 23:28:18 

    全然痛みもないのにぽこんって何か出てる。
    これが見張りイボ?
    見張りイボって放置の病院多いって聞くけど。

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2015/03/08(日) 23:33:32 

    エッチのときについて…

    私はイボ痔。
    ある日悪化して、エッチもできないなとお断りしたら、浮気を疑われたので意を決して、
    実は…痔が悪化しちゃいまして…(*_*)と素直に言ったら、
    あ、そうなんだ、笑、冷えたりするとダメなんだよねとさも知ってました、みたいに返されたので、
    あ、やっぱり爆弾抱えてるの知ってました?って聞いたら
    うん、知ってた(^∇^)て言われました…

    だから結論。イボ痔の方、パートナーな方はきっと分かってます。
    バックじゃなくても、アソコが見えてる時点で、お尻の穴も見えていると思うのは私だけでしょうか?笑



    +18

    -0

  • 184. 匿名 2015/03/08(日) 23:35:48 

    元々あったイボ痔が妊娠で悪化。出産でさらに悪化し、意を決して病院に行ったその日に日帰りの手術(注射みたいなの)で嘘みたいに治った!!
    便秘体質だったのも改善され、今二人目妊娠中ですが痔トラブルは今の所なし。
    早めの受診を本当にオススメします!

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2015/03/08(日) 23:42:49 

    7年間肛門ポリープ(いぼ痔)に苦しめられました。(笑)
    昨年意を決して手術をしましたが、術後3.4日間はのたうち回るくらい痛かったです…
    でも、少しの間我慢するだけでこんなに楽になるならもっと早く手術すればよかったと思いました。
    今手術をしようか悩んでるくらい痔に苦しめられてる方がいるなら、手術をオススメします!

    +4

    -1

  • 186. 匿名 2015/03/08(日) 23:49:52 

    本気で心配して書いてしまうと
    横浜の方に有名な痔の専門病院があります。

    私はそこで手術をうけました。

    恥ずかしいのは最初だけ。
    先生は何人、何百人、何千人と診てきているはずです。気持ちはよく分かりますが恥ずかしがってる方が逆に恥ずかしいと。病院内は仲間しかいません。老若男女、様々な方がいます。そして入院してしまったら恥ずかしさは消え治すことに一生懸命になり退院して1ヶ月以上したら快適LIFEが待っています。痔は症状に痒みもあります、トイレが鮮血な血で染まることもあります、イボが出っぱなしになり常に便がしたい感じにもなります。市販薬や薬に頼っててもそれは騙し騙しにすぎません。悩んでる人は是非どこでもいいので専門病院へ行ってほしいです。

    +11

    -0

  • 187. 匿名 2015/03/08(日) 23:55:13 

    悩んでいた見張りイボを病院で取りました!
    女医さんだったから良かった(^^)
    麻酔してもらったけど、すごく痛かったです。
    手術自体は5分くらいで終わったので、長い間悩んでいたのがあっという間に解決されて、もっと早く行っとけば良かったと思いました!

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2015/03/09(月) 00:05:41 

    切れ、イボ、ダブル痔主です。
    このトピ勇気出る〜。

    +10

    -0

  • 189. 匿名 2015/03/09(月) 00:08:26 

    切れ痔でトイレが真っ赤になったから、女医さん探して診てもらってさくっと治って今のところ再発なし。
    よし!1番バレたくない彼氏にもばれなかった!とか思ってたんだけどね、婚約を機にゼクシィとかで保険見直しやってるから
    のこのこ婚約者と行ってしまったわけですよ。
    そしたら自己申告しなきゃでバレて、しかも面積事項つくられちゃったしで、散々。
    みんなもくれぐれも気をつけてね。。

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2015/03/09(月) 00:35:59 

    10代でイボ痔になり、まだ男の人と付き合った事もなかったのに男性医師に尻みせて肛門に指突っ込まれたのはかなり悲しかった思い出(笑)
    今30代で妊娠9ヶ月、またイボ痔が酷くなり鮮血の出血と巨峰2粒くらいの大きさのイボが戻らなくなってしまったので病院にいったら、子宮と胎児の重みで腸が出てる脱肛ですと言われました。
    とりあえず激痛に耐えながら押し戻してもらいましたが、出産で更にひどくなるだろうし、産んだら手術になりそうです。
    今は陣痛の痛みより出産で悪化するであろう痔にビビってます‥‥

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2015/03/09(月) 00:43:59 

    いぼ痔です。かゆい方の痔です。つらいけど病院いったら治りますよ。また再発するけど。

    +3

    -1

  • 192. 匿名 2015/03/09(月) 00:44:24 

    妊娠中も、出産後もかなりの切れ痔?です。本当に痛くてビビって、変なところに力が入って出せず、泣きながら毎回頑張って出してます(T0T)出した後の便器は出血で真っ赤です。
    本当に痛いんです。肛門が切れる感じが分かります・・・
    もう恐怖で行きたくないです

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2015/03/09(月) 00:48:34 

    いぼ痔でした!

    恥ずかしくて何年も病院から
    逃げたけど、
    鮮血の量や、痛みに耐え切れず
    病院へ!
    手術して綺麗に治りました!

    ストレスになるほどの痛みがあるなら
    勇気を出して病院いくべき!

    軽いうちにいったほうが手術まで
    せずに治る!

    でも誰にもばれたくないよね。

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2015/03/09(月) 01:12:06 

    去年、イボ痔の手術しました。入院4日間。しばらく排便の時は激痛でしたが、完治しました。

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2015/03/09(月) 01:12:26 

    イボ痔経験者です。
    お尻の穴の筋肉を鍛えると痔になりにくいらしいので、意識して引き締めてる。

    処方薬の飲み薬が合わなくて寒気・下痢して、医者に話したら「痔のショックで精神的なものじゃないの~?」と笑われて腹立った!
    恥ずかしさはあったけど体調悪くなるほどショック受けねーよ!(-.-)

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2015/03/09(月) 02:09:24 

    いぼ痔で日帰り手術しました
    手術の痛みはそれ程でもなかったような

    手術後の排便がつらい
    でも14日くらいですよ
    今は快適 手術して良かった

    恋人には内密に事を運びました
    配偶者とか恋人に痔なのよっていうの恥ずかしいんだろうけど、なんでも言い合えて、受け止めてくれるのいいなって思いました
    きっといい関係なのでしょうね



    診察恥ずかしいと思う方いらっしゃいますが、お医者さんはそれがお仕事で慣れてますから心配しなくても大丈夫
    女性の痔持ちは多いようですよ
    手術は男性の方が上手いと思う←外科医は男の先生多いし
    悩んでいるなら腕のいいお医者に診察してもらった方がいいですよ

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2015/03/09(月) 02:11:15 

    つい3日ほど前にデビューしました。(笑)
    それまで拭いたとき、極々たまに少量の血がついたことはありましたが、
    今回は、力むと結構な量の鮮血が噴き出しました(笑)
    ソッコー病院行ってきましたよ。お医者さんだと思うと別に男性でも抵抗無いので、早めにお薬貰ってきました。

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2015/03/09(月) 02:52:31 

    2年前妊娠中にイボ痔(内痔核)になり、産後3ヶ月で痛さに我慢できず手術→2週間入院しました!
    親指くらいのボスと、中にあった2個切除してもらいました!
    いままた妊娠中ですが、9ヶ月目前のいま、イボ痔は再発してなさそうです!
    たまに切れはしますが…
    ちなみに熊本で手術しましたが、術後も全く痛くなく快適な入院生活でした。
    病院選びは間違えると大変なことになるので、よく見極めたほうがいいと思います。

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2015/03/09(月) 03:05:07 

    つい先日肛門科デビューしてきました。

    痛みは無いけど、何かちょろっと飛び出してるのが数年前から気になってて…
    病院は恥ずかしいし嫌だな〜って思ってたんですが便器が真っ赤に染まる程の大出血にビビって即病院検索。
    結果は内痔核(イボ痔)でした。まだ初期症状だったのが救いです。
    内痔核は痛みが無いから病院に来ない人も多いらしいのですが、放っておいたまま出産すると物凄く悪化するんだよと先生が言ってました。
    あと辛い食べ物はお尻に負担がかかるのであんまり良くないとのことで…割と辛党だったので控えなきゃなーって反省しました。

    痛みが無くても絶対病院は行った方がいいですよ!悪化してからじゃ遅いです

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2015/03/09(月) 03:35:38 

    25才の時激辛冷麺にはまり、毎日毎日昼休みに食べていたら、突然肛門がぶちっと切れました
    あまりの痛さにお尻が椅子から10センチ位浮きましたよ
    肛門科に行くのが恥ずかしくて、座薬のボラギノールで何とか治しましたが、あの入れた直後のシュワシュワ感が気持ち良くて、今度は座薬にはまってしまいました

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2015/03/09(月) 08:46:14 

    おはようございます。私も痔主です。
    一時、痛みが強くなり、ネットで痔の手術をしてるクリニックを検索して八王子の専門クリニックに行きました。診察の結果、手術するほどではないと塗り薬が処方されました。「手術するレベルというのは…」と壁1面に大量に収納されている写真のアルバムを一冊手に取り、ペラペラとめくり、痔のアップの写真を沢山見せられ、「このような状態になったら手術です」と大勢の方の肛門を見てしまいました。名前は書いておらず、カルテ番号かIDがポラロイドに書いてあったので個人は特定できないようになってましたが、私もここで手術したら色々な人に肛門の写真を公開されてしまうっ!と怖くなりました。もし手術のレベルになったら、女医さんで日帰りの手術をしている所に行こうと思います。

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2015/03/09(月) 10:34:32 

    このまえ、テレビで見たら洋式って痔になりやすいらしい。
    和式は、きちんと排便が出やすい
    格好らしいです。
    最近の子は、ウンチ座りができないから
    和式でできないらしいです。

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2015/03/09(月) 12:09:50 

    最近は出血無かったのに今日、子供のおもちゃを知らずに座ってしまい大量出血してます。
    病院行こうか悩み中です。

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2015/03/09(月) 12:18:14 

    元々切れ痔だったけど、便秘で自力で出せなくなって病院に行った20歳の誕生日…
    切れ痔は再発しやすいそうなので治してません
    水をいっぱい飲んだり、野菜を積極的に食べて、ウンチを固くしないように心がけてるくらい
    でも、生理前とかに便秘気味になって切れちゃう…

    トイレの時間は短めに!とは言っても体が痛みを覚えてて緊張しちゃうから中々ね
    本当は1分程度で出るのがいいらしいけど、私は10分くらい
    これでも短くなった
    病院に行く前までは、トイレが好きで1時間も2時間も入ってたから

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2015/03/09(月) 20:04:33 

    手術勧められてます…
    子どももいるし、仕事もあるしで、入院どころか、術後の自宅療養すら難しいので、踏み切れません。
    みなさん、仕事はどうやって休みました?
    正直に痔の手術って言いたくないです(>_<)

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2015/03/09(月) 21:46:59 

    中学生〜 便秘→時々切れ痔
    20代前半 常に切れ痔
    20代後半 常に切れ痔+イボ痔

    28才の時、既に塗り薬や坐薬は効かず、毎回トイレに大出血&痛みで悶絶。ついに肛門科へ行きました。
    すぐ手術してもらい、地獄から一気に天国へ!!!こんなにすぐ治るなら、悩んだり恥ずかしがったりせずすぐ病院行けば良かったと反省しました。
    (ただ、手術後数日は痛すぎて床を這って移動していましたが。。)

    今、悩んでる人には勇気を出して病院行くことをお勧めします。 頑張って!!

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2015/03/10(火) 02:26:53 

    恥ずかしいと悩んでいる人は、肛門科・内科・整形外科などいろんな科が併設されている病院を選んでみてはいかがですか?
    そういうタイプの病院なら待合室でどの科にかかっているのか分からないし、診察室へ入ってしまえば普段患者の尻に見慣れた医師と看護師さんがいるだけですから、何にも恥ずかしいことはないです。ただ、イケメンみたいな医師にあたっちゃうと通院が苦になりそうなのでHPなどで医師の顔を確認しておく必要があります(笑)。

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2015/04/03(金) 14:57:14 

    中学生の時から違和感を感じてみて触ってみると、何か出てる…!
    きゅーっという痛みもあって生理の時は本当にきつかった。検索してみるといぼ痔でした。切れ痔もあります。
    TVやっているとき指で中に戻すって言ってたけど戻らない…。

    今は大学生になったけど薬などはなにもしてません。
    きゅーっとした痛みは最近なくなりつつあるけど、相変わらず出てる…。
    病院に行くのは本当に恥ずかしい気持ちもあるけど、おっきくなっているような気もするし悩んでいても治らないので病院に行こうかなと考えています。でもやっぱり恥ずかしい!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード