ガールズちゃんねる

過去のホワイトデー(貰って嬉しかったもの、正直がっかりだったもの)

181コメント2015/03/20(金) 00:13

  • 1. 匿名 2015/03/08(日) 11:44:51 

    貰って嬉しかったものや、正直がっかりだったものはありますか?

    私は数年前、バイトの先輩にチョコレートとハンカチをあげて、ケーキとDiorのグロスを貰ったのが嬉しかったです!
    好きな先輩だったので余計に笑

    みなさんは何か思い出はありますか?

    +249

    -6

  • 2. 匿名 2015/03/08(日) 11:45:50 

    +62

    -4

  • 3. 匿名 2015/03/08(日) 11:46:39 

    じゃがりこ箱買いはサムかった…
    じゃがりこ好きだけども

    +183

    -16

  • 4. 匿名 2015/03/08(日) 11:46:56 

    なんて良い先輩(*´∀`)

    +302

    -4

  • 5. 匿名 2015/03/08(日) 11:47:17 

    なんでも貰えたら嬉しい。

    +135

    -12

  • 6. 匿名 2015/03/08(日) 11:47:43 

    職場の人に義理チョコを上げたら、ホワイトデーに女性全員に下着が配られた。
    黒い紐パンだったんだけど、そんなの履かないし。

    +294

    -16

  • 7. 匿名 2015/03/08(日) 11:47:44 

    ガッカリというか怖かったのは500円くらいの義理チョコのお返しがブランド物の財布だったこと。

    +410

    -12

  • 8. 匿名 2015/03/08(日) 11:47:59 

    好きな人に告白してオーケーの返事をホワイトデーにもらえた。
    これ以上のプレゼントはないくらい嬉しかったです。

    +420

    -7

  • 9. 匿名 2015/03/08(日) 11:48:00 

    手作りケーキ、ワンホール。。

    +158

    -59

  • 10. 匿名 2015/03/08(日) 11:48:40 

    高級取りの男友達に二千円くらいの義理チョコあげたら、ご飯奢ってくれた上に、お返し選ぶ時間は仕事に充てたいからって現金二万円くれたw
    お金稼ぐ人って価値観違うなぁと思った。
    今もただの友達です。

    +447

    -24

  • 11. 匿名 2015/03/08(日) 11:48:57 

    手作りクッキー
    義理だったし、好きでもなんでもない人の下手な手作りはいらない。

    +157

    -16

  • 12. 匿名 2015/03/08(日) 11:49:15 

    小学生のころ、お返しがハート型の灰皿だった。

    普通のおとなしい男子だったんだけど、間違えたのかな。

    +184

    -8

  • 13. 匿名 2015/03/08(日) 11:49:37 

    何にももらえてないっす。
    それでも毎年義理チョコ欲しがる男性社員ってなんなんだ!

    +140

    -4

  • 14. 匿名 2015/03/08(日) 11:49:43 

    笑われると思うけどオーヤンヒーヒーのCD

    +158

    -12

  • 15. 匿名 2015/03/08(日) 11:50:31 

    趣味じゃない服
    着たところを1度は見せないと駄目かなと思うと迷惑

    +142

    -4

  • 16. 匿名 2015/03/08(日) 11:50:42 

    自分チョコやら友チョコやらでこの時期はチョコ尽くしなので、お酒とおつまみなどチョコ以外のものをもらえるとテンション上がります(笑)

    +21

    -7

  • 17. 匿名 2015/03/08(日) 11:51:07 

    私と違う名前のものを間違ってもらったとき(;_q)

    +107

    -4

  • 18. 匿名 2015/03/08(日) 11:51:21 

    と、妄想話をご覧ください

    +11

    -49

  • 19. 匿名 2015/03/08(日) 11:51:26 

    彼氏がフレンチトースト作ってくれた!
    美味しかった(*^^*)

    +122

    -25

  • 20. 匿名 2015/03/08(日) 11:51:40 

    ホワイトデーの一週間前くらいから、良いところ連れてってあげるから楽しみにしててと言われ、本気で楽しみにしてたら当日着いた場所は、ラブホ。
    は?ふざけんな。と言い帰りました。いい思い出です。

    +324

    -9

  • 21. 匿名 2015/03/08(日) 11:51:51 

    パンツもらった(笑・泣・呆れ)
    センスも悪く、キモかった

    +140

    -4

  • 22. 匿名 2015/03/08(日) 11:52:32 

    ゲーセンで取った小さいぬいぐるみを
    紙袋に詰めて
    小汚いし嬉しくないし捨てた

    +213

    -9

  • 23. 匿名 2015/03/08(日) 11:52:40 

    中学の頃、友チョコの余りをあげた男子から
    手作りクッキーとなんか変なアニメのシールもらった。
    シールが無かったらまだよかったけど
    シール見た瞬間ごめん、ムリって思った。

    +60

    -10

  • 24. 匿名 2015/03/08(日) 11:52:48 

    フリフリのメイド服とニーハイソックス

    友達だし気持ち悪かったから「捨てていい?自分で着たら?」で返却

    +150

    -11

  • 25. 匿名 2015/03/08(日) 11:52:51 

    ケーキとディオールのグロスとか…嬉しいけど、
    女慣れしてる感じだな~^^;

    +478

    -26

  • 26. 匿名 2015/03/08(日) 11:52:59 

    数人の女の子からチョコ貰ってたみたいだけど、他の子のお返しはクッキーで、私だけ妙に凝ったデザインの可愛らしいチョコだった。
    なんか意味があったのかなー、などとたまに思い出す小学校の思い出

    +116

    -6

  • 27. 匿名 2015/03/08(日) 11:53:11 

    いまの彼と付き合って初めてのホワイトデーでチョコ貰いました。
    お返しがチョコ、とっても嬉しかったけど
    その彼と付き合う前のホワイトデーでのお返しがネックレスだったのでなんか付き合ってから格下げされた感じがしてしまい複雑な気持ちで一杯でした。。

    その後はずっとお菓子なので付き合う前のが特別だったのだ、と思ってます!笑

    +144

    -10

  • 28. 匿名 2015/03/08(日) 11:53:44 

    レンジレンジ

    +4

    -12

  • 29. 匿名 2015/03/08(日) 11:53:54 


    6さん

    きっとウケ狙いだったんだろうけど
    ドン引きですね…。

    +19

    -2

  • 30. 匿名 2015/03/08(日) 11:54:06 

    下着プレゼントする男ってキムタクの真似なのかな
    キムタクですらちょっと引くのにね

    +225

    -4

  • 31. 匿名 2015/03/08(日) 11:54:08 

    板チョコだと思って包装紙はがしたら、詩集だった。そんなもの要らないから、食べ物くれって思った。

    +155

    -7

  • 32. 匿名 2015/03/08(日) 11:54:47 

    Diorの香水とマカロン貰った。
    今でも大切に使ってます。

    +169

    -5

  • 33. 匿名 2015/03/08(日) 11:55:51 

    箱入りのお菓子の中から、2つほど適当に抜いてきたであろうものを、共通の友達づてで渡されました…
    私のこと好きじゃないんだな、と悟りました(;_;)

    +103

    -5

  • 34. 匿名 2015/03/08(日) 11:56:43 

    ゴメン
    9さんに笑ってしまった!
    手作りすごいけど、誕生日みたい(笑)

    +30

    -2

  • 35. 匿名 2015/03/08(日) 11:56:59 

    会社の上司に、義理チョコあげたらお返しが、レースのティーバックで怖かった

    +154

    -3

  • 36. 匿名 2015/03/08(日) 11:58:44 

    キモメンからの
    「チューしたくなる飴」(−_−#)

    +150

    -5

  • 37. 匿名 2015/03/08(日) 11:59:45 

    バレンタインデーに距離を置こうと言われ、
    ホワイトデーに別れようと言われました!

    どうしてわざわざその日にするのか…

    +251

    -1

  • 38. 匿名 2015/03/08(日) 11:59:51 

    指輪を入れるようなケースに、彼氏宅の家鍵だけ入っていた。私の家じゃないし同棲する気ないし、全然嬉しくなかった。これって嬉しいと思わないとダメなのかな?

    +72

    -23

  • 39. 匿名 2015/03/08(日) 12:00:07 

    飴とマシュマロが嫌いなんです…。
    渡すときに(飴とマシュマロ嫌いだから)お返しはいらないっていったらほんとにくれなかった(笑)

    +100

    -9

  • 40. 匿名 2015/03/08(日) 12:00:35 

    リラクマのプラスチック?の大きい貯金箱にお菓子詰めてあった毎年コンビニでその時期流行ったキャラで売り出されるものを本命彼氏、現旦那にもらた。お金だとは思わないけど、手作りで頑張ったのにさすがにコンビニは唖然として投げ返しました笑 今も旦那の実家の玄関に飾ってあった笑 翌年からは安いながらもちゃんと考えてくれるようになりました!笑

    +15

    -31

  • 41. 匿名 2015/03/08(日) 12:01:02 

    お花貰ったけど正直がっかりした。
    同じ位の値段なら自分では普段買わないデパ地下のスイーツとか欲しかった。

    +25

    -69

  • 42. 匿名 2015/03/08(日) 12:02:15 

    小学校の担任
    おじいちゃん先生だったけどほっこりした先生で好きだった
    放課後に呼ばれてコッソリ可愛い飴の詰め合わせを貰いました
    初めてそんなお返しを貰えたので今でも覚えている

    +293

    -2

  • 43. 匿名 2015/03/08(日) 12:02:43 

    変なものくれる人もいるけど、
    きっと色々考えて選んだものなんだと思う。
    それをこんなのもらっても嬉しくないわーと笑い話にするのは何だか可哀想な気持ちになるな。
    わたしは何もらっても嬉しいです!

    +54

    -33

  • 44. 匿名 2015/03/08(日) 12:03:07 

    私がチーズケーキ好きなので、
    手作りで、
    ベイクドチーズと、レアチーズと、
    両方作ってくれた事。

    +111

    -10

  • 45. 匿名 2015/03/08(日) 12:05:03 

    好きじゃないブランドのネックレス
    しかも3000円くらいのやつ

    アクセサリーは好みがあるので
    避けていただきたい

    +142

    -13

  • 46. 匿名 2015/03/08(日) 12:06:07 

    大きいリラックマのぬいぐるみ

    +34

    -9

  • 47. 匿名 2015/03/08(日) 12:06:51 

    春からはこれをきてデートしよう
    と言われて、狙っていた欲しかった春物のトレンチコートをもらった!
    何気なく試着してポケットに手を入れたら、好きなブランドのチョコレートが入ってた。
    あれは本当に嬉しかった!

    +397

    -3

  • 48. 匿名 2015/03/08(日) 12:06:57 

    トピずれになるんですが、20代後半事務員女子に2000円予算のお返し。
    もらえるとしたら何が嬉しいですか?
    オール食べ物(お菓子)?
    雑貨+お菓子?

    +26

    -17

  • 49. 匿名 2015/03/08(日) 12:07:21 

    缶箱の中にいろんなチョコレートが入ってるやつとDiorの香水もらった嬉しかった!
    けどDiorの香水はホワイトデーは定番なの?

    +71

    -3

  • 50. 匿名 2015/03/08(日) 12:08:22 

    48
    同性同士だよね?本人に何か欲しいものある?って聞いていいと思うけど。
    その中から予算内で。

    +18

    -3

  • 51. 匿名 2015/03/08(日) 12:08:38 

    チョコレートケーキ、一切れとクッキーを数枚入れたものを、職場の男女5人ぐらいにあげたら、上司からティファニーのリングとネックレスが返ってきた。
    好きな人でもない人からもらった物を着ける気全くないし、怖くて封印した。

    +73

    -6

  • 52. 匿名 2015/03/08(日) 12:11:00 

    食べ物以外のモノだと重すぎるから、現金羨ましすぎる。

    +21

    -5

  • 53. 匿名 2015/03/08(日) 12:11:31 

    ロクシタンの春限定フラグレンスを
    もらいました。
    ものすごく嬉しかった。

    +91

    -4

  • 54. 匿名 2015/03/08(日) 12:14:12 

    ‘‘孫のお預かり券”
    こちらからはなにも言っていないのに義父から「下手なお返しよりマシでしょう^^」と自己解決的な‥。
    初孫なので嬉しいのは分かるし可愛がって下さるのはありがたいのですが‘そこまで‥”と正直引きました。

    +30

    -24

  • 55. 匿名 2015/03/08(日) 12:14:43 

    父からもらったこのマシュマロ。

    いや、マシュマロ好きだけど
    もうちょっとお洒落なやつとか
    味がするやつが良かったな…
    過去のホワイトデー(貰って嬉しかったもの、正直がっかりだったもの)

    +133

    -4

  • 56. 匿名 2015/03/08(日) 12:17:47 

    もうすぐホワイトデーか、お返しが楽しみだ

    +17

    -6

  • 57. 匿名 2015/03/08(日) 12:17:51 

    嬉しかったもの

    上質な総刺繡のハンカチ
     冠婚葬祭で使えるのを もっていなかった20代に
     上司からもらったけど、よいものを頂いたと思う
    ハーゲンダッツの商品券
     リアルに嬉しかった

    嬉しくなかったもの

    ディズニープリンセスのポーチ&タオルハンカチ
     いかにもニセモノ風の子供向けデザイン
     当時アラサーだったから使えない
     

    +52

    -5

  • 58. 匿名 2015/03/08(日) 12:19:35 

    48です。
    夫が3年分のお返し忘れていて、男ばかりの会社で誰もお返ししないらしく
    ざっと軽く計算しても義理チョコ配布に1万円使っている事務員さんに、今年はちゃんとお返ししてあげたくて。

    +57

    -4

  • 59. 匿名 2015/03/08(日) 12:21:47 

    ギャレットポップコーンをくれた。男で並ぶの恥ずかしかっただろうに、一時間以上並んで買ってきてくれたことがすごく嬉しかった!!

    +94

    -2

  • 60. 匿名 2015/03/08(日) 12:22:45 

    小学生の頃、初恋の男の子にバレンタイン手作りチョコをあげたお返しに
    ホワイトデーにナルミヤ?ブランド(エンジェルブルーや、メゾピアノ)の文房具セット2000円分くらいのを貰ったことがあります。
    多分、お母さんが選んでくれたんだと思うんですが
    当時ナルミヤブランドが欲しくてたまらなかった私は本当に嬉しくて、未だに覚えています(´∀`)

    現在20歳、元気にしてるかなー!!

    +97

    -2

  • 61. 匿名 2015/03/08(日) 12:27:10 

    職場で義理チョコを配ってもお返しは一切なく

    家族(旦那、息子ふたり)からもお返しはなく


    なんでもイイから欲しいな

    +80

    -2

  • 62. 独身 2015/03/08(日) 12:29:24 

    嬉しかった物は今の彼に貰った1キャラの一粒ダイヤのネックレス
    嫌と言うか、中学の時にお返しがない時が辛かった

    +28

    -9

  • 63. 匿名 2015/03/08(日) 12:29:42 

    小学生のときなぜか三人の男の子にチョコあげて、2人は可愛い飴が帰ってきて。1人だけ市販ののど飴が茶封筒どっさりはいってその子のお母さんの字で郵送で届いた。

    +32

    -4

  • 64. 匿名 2015/03/08(日) 12:29:48 

    48

    事務員さんの年齢や趣味にもよりますけど
    2000円くらいなら、コーヒーや紅茶はいかがですか?
    仕事の休憩でも飲めるから、食べ物よりは喜ばれると思います
    雑貨は好みもあるので避けられたほうがいいかと。

    +57

    -7

  • 65. 匿名 2015/03/08(日) 12:29:53 

    ガッカリって程じゃないけど、全く好みじゃない香水、高価過ぎるお返しは貰った時に
    困ったかな。
    香水は飾れるからまだ良いけど、義理チョコに高価過ぎるお返しはなんだかこっちが気まずくなってしまいました
    逆に嬉しかったものは、有名なブランドのチョコレートや、ケーキなどです。あと、去年一粒500円?くらいするイチゴを貰った時は本当に嬉しかったです❤︎自分では買わないものなので。

    +29

    -4

  • 66. 匿名 2015/03/08(日) 12:31:16 

    初めて近所に住むお兄ちゃんにバレンタインのチョコを渡したら、お返しに可愛い瓶に詰められた飴玉くれたのが一番嬉しかったなー
    今思えばそのお兄ちゃんが私の初恋だったのかも(*´ω`*)

    +57

    -2

  • 67. 匿名 2015/03/08(日) 12:32:43 

    いちご狩りに連れてってもらってたらふく苺食べた

    時期が少しずれてたけど美味しかったー

    +35

    -2

  • 68. 匿名 2015/03/08(日) 12:32:52 

    私ではないんですが、職場の女性が上司にゴディバのチョコレート(もちろん義理)をあげたところ、ホワイトデーに全く同じ物を貰ったそうです。
    『なぜ同じ物?』と怖くて手を付けれなかったそうです。

    +89

    -3

  • 69. 匿名 2015/03/08(日) 12:32:59 

    小学校の時、可愛い子と私とではお返しが違っていて私には小さくて可愛くないビターチョコで今思い出しても悲しい。

    +16

    -2

  • 70. 匿名 2015/03/08(日) 12:34:42 

    駄菓子3000円分くらい貰った...梅ミンツとか30円のガムとかうまい棒とかの詰め合わせ。
    かさばるし多いし受け狙ったのかも知るないけどそれだったら普通に3000円位のものにしてほしかった...

    +34

    -5

  • 71. 匿名 2015/03/08(日) 12:37:16 

    14

    オーヤンヒーヒーの方に笑ったわww
    オーヤンフィーフィーよw

    +128

    -2

  • 72. 匿名 2015/03/08(日) 12:42:04 

    このトピ読みながら、私の今年のホワイトデーのお返しなんだろう?とワクワクしてたけど、
    そもそも今年彼氏にあげるのを忘れていたことを思い出した。

    +94

    -4

  • 73. 匿名 2015/03/08(日) 12:43:38 

    ましゅまろ

    +3

    -3

  • 74. 匿名 2015/03/08(日) 12:44:46 

    ハンカチ

    +2

    -2

  • 75. 匿名 2015/03/08(日) 12:48:28 

    鏡に貼るシール…

    +9

    -2

  • 76. 匿名 2015/03/08(日) 12:48:30 

    職場に義理として持っていた手作りクッキーのお返しに副店長から一粒2000円のチョコもらいました
    手作りの義理に2000円分もかけてくれるのにもびっくりしたし一粒に2000円使うってとこがちょっと重すぎるし引きました
    それなら普通に500円ぐらいのスーパーでも売ってる可愛い感じのやつがよかった

    +7

    -32

  • 77. 匿名 2015/03/08(日) 12:56:48 

    18で大学進学が決まった年、
    父から、クレド・ポーの口紅とファンデーションとマスカラとマニキュアのセット。
    コフレじゃなくて、美容部員さんと相談しながら詰め合わせてくれたらしい。
    お父さんものすごく頑固者で恥ずかしがりなのに、資生堂カウンター行ったんだ!?と、ビックリした。
    「後悔のない人生を歩みなさい」って、メッセージカード付き。
    あれから15年経つけど、未だにそのセットとカードは大事にしてます。
    その時は嬉しいばかりで全然泣いたりなんてしなかったのに、今これ書いてるとお父さんの気持ちがすごく更に伝わってきて、なんか泣けちゃうな。

    +261

    -2

  • 78. 匿名 2015/03/08(日) 12:58:48 

    48さん。
    予算2000円ならちょっと高級なお菓子が無難ですかね。
    仲が良い子からなら、多少趣味の合わない雑貨でも自分の為に選んでくれた事が嬉しいし、いい思い出になるけど、そうじゃない人だといつの間にか紛失…みたいな事になる。

    +20

    -2

  • 79. 匿名 2015/03/08(日) 13:01:24 

    お...お返し...貰った事無いかも....(´д`|||)

    ほとんど義理だけど...

    今年は"お返しする~!!"
    って言ってる仕事場の男居るけど本当にくれるのか...

    ずっと貰ってないからホワイトデーって悲しくなる

    +29

    -1

  • 80. 匿名 2015/03/08(日) 13:02:50 

    ジェラートピケのルームウエアもらって嬉しかったです!
    自分ではルームウエアでそこまでお金出せないので(笑)

    +69

    -2

  • 81. 匿名 2015/03/08(日) 13:08:04 

    7
    自分でねだったくせに(笑)

    +3

    -3

  • 82. 匿名 2015/03/08(日) 13:09:34 

    エガちゃんのポストカードとラーメン味のキャラメル

    +15

    -6

  • 83. 匿名 2015/03/08(日) 13:11:20 

    毎年主人にケーキとプレゼントあげてるけど、お返しもらったことない!!!
    今年はホテルステイでもねだってやるか。

    +25

    -5

  • 84. 匿名 2015/03/08(日) 13:13:19 

    54さんの、孫のお預かり券、私はすごく羨ましい!
    おとう様の、粋な計らいに思えます。

    +73

    -8

  • 85. 匿名 2015/03/08(日) 13:13:27 

    今の彼氏に指輪をもらいました!
    付き合って一年経ってから初めてのイベントに指輪をプレゼントしたかったって。
    すごく嬉しかったです。
    今でも大切にしてます!

    +28

    -4

  • 86. 匿名 2015/03/08(日) 13:13:53 

    48さん

    私も毎年夫の職場の方へのお返しに頭を悩ませます。

    千円はブランドのハンカチ、残りの千円でホワイトデーのお返し仕様になってるクッキーはいかがですか?
    ホワイトデーの期間中は、デパートなら一緒に詰め合わせにして欲しいと言うとしてもらえます。
    一品だけよりプレゼント感が高まり、喜んで頂けることが多いです。
    ハンカチはもしお気に召さなかった場合、他に回して頂けるように、
    バーバリー(これは1500円くらいするかも知れません)やラルフローレン、セリーヌのシックな色のものにしています。
    若い方への場合は、ラルフローレンのタオルハンカチ(500円)の無地の紺と白など二枚と、クッキーにしたりします。
    若い方はタオルハンカチの方が好まれます。

    +26

    -3

  • 87. 匿名 2015/03/08(日) 13:18:05 

    ミルキー1箱

    +7

    -2

  • 88. 匿名 2015/03/08(日) 13:25:39 

    会社の上司のお返しは、決まって資生堂などの美容ドリンク3本セット。
    自分で買うにはためらうから嬉しかった!
    会社で飲めるし、毎年変わらないけど奥様が気が利く人なんだと思う。

    +74

    -5

  • 89. 匿名 2015/03/08(日) 13:29:21 

    職場の人からのお返しが、奥様手作りのクッキーでびっくりしたことあったな。
    上手な手作りではなく…ギリギリ生焼けではないけど、白っぽく粉っぽい感じの。
    それが入ってた小袋も、紙で手作りして油が染みてて…
    義理チョコだったんだけど、何か気に障ったかなとか牽制されたのかなとか考えちゃいました(゚o゚;

    +27

    -5

  • 90. 匿名 2015/03/08(日) 13:36:12 

    小学生の頃、好きな男の子に上げたチョコのお返しが他の女の子はキディちゃんの入れ物に入った飴だったのに、私だけブタの入れ物だった。笑

    悪気とかそんなのは無くて受け狙いだったみたいだけど、好きな男の子からもらえたからすごく嬉しかったな。未だに実家の机に飾ってあります。

    +17

    -5

  • 91. 匿名 2015/03/08(日) 13:36:52 

    ちょっと話ズレるけど、
    夫の勤め先のお局にホワイトデーのお返ししてた時…
    クッキーなどのセットにした時は「クッキーあまり食べないから」、
    ワインにした時は「家では飲まないから」、
    ハンカチセットにした時は「趣味じゃない」、
    ロクシタンのコフレ「肌に合わない」、
    美容ドリンク「飲めない」、
    チョコレート「高級なのほどマズイ」。
    最終的に「何が欲しいのか聞いてきて」と言うと、「某レストランのディナーコース」。15000円のやつ。
    2000円くらいのチョコでそのお返しって彼氏がやることでは?
    若手社員を彼氏と見立てて行動するのが好きな人だったけど。
    呆れて、1000円のクッキーあげといた。
    夫には、食べなかったら誰かにあげてと言って渡せと言っといた。

    +92

    -3

  • 92. 匿名 2015/03/08(日) 13:41:06 

    美容ドリンクは私の前の職場で上司が配った時は反発凄かったから、場を見た方が良いと思う。
    どういう意味!?みたいな感じだった。
    私はあまり栄養ドリンク飲まないからあげてしまった。
    その上司は残業の時とかはリポビタンDの差し入れする人だったら、奥さんじゃなくて自分で選んでたと思う。
    差し入れとかちょっとしたお礼といえば栄養ドリンク、という世代ありますね。

    +11

    -14

  • 93. 匿名 2015/03/08(日) 13:41:16 

    SK-Ⅱのパックを義理チョコ返しにもらった!
    試してみたいけど、自分じゃ買わないから嬉しかった!

    +67

    -3

  • 94. 匿名 2015/03/08(日) 13:45:19 

    91
    それって…最初からチョコレートいらないって言わせたら?

    +64

    -2

  • 95. 匿名 2015/03/08(日) 13:45:27 

    88は自分のこと書いてるんだよ。
    自分で自分を、気の利く奥さんと書いてる。
    バレバレ。

    +5

    -24

  • 96. 匿名 2015/03/08(日) 13:48:05 

    48さん
    3年分お返ししてなくて予算2000円って安くないですか?
    その程度で「ちゃんと返した!」って顔されるなら私だったらいらないな。

    +38

    -9

  • 97. 匿名 2015/03/08(日) 13:48:05 

    94

    会社全体でやってるので無理みたいですね…
    ほんと、いらないですよね。

    +17

    -2

  • 98. 匿名 2015/03/08(日) 13:49:20 

    94

    義理チョコといえど社内付き合いがあるから、自分だけいらないとは言えないだろう。

    +12

    -4

  • 99. 匿名 2015/03/08(日) 13:52:01 

    やっぱり手作りがいい
    という自分はお菓子作り下手で失敗し市販のものあげたけど
    手作りでタルト作ってくれたのは嬉しかった
    なのに今年は市販のマイメロのクッキー
    マイメロ好きだし高いのは分かるけど
    手作りの方が良かったかな

    +1

    -21

  • 100. 匿名 2015/03/08(日) 13:54:37 

    嬉しかったのは、彼氏に京都旅行につれていってもらった。

    嬉しくなかったのは、COACHのバックをくれると言っていたのに、
    当日になってみたら手作りのマシュマロ(べちょべちょで全然おいしくない)と、ドンキで買ったパワーストーンのストラップ…
    COACHのバックはどこいったの?

    +38

    -4

  • 101. 匿名 2015/03/08(日) 13:55:06 

    当時付き合ってた彼氏からのホワイトデー
    手作りクレープだった。
    20代前半で実家暮らしの彼だったので実家で待たされてる間も苦痛。
    正直嬉しくなかった。アクセサリーとかがよかった。

    +33

    -8

  • 102. 匿名 2015/03/08(日) 13:55:49 

    私も旦那の会社の方へのお返し悩む。
    美容系は肌に合う合わないがあるから無理だし、
    飲み物食べ物も結構アウトなんだよね〜。
    しかも一人当たりの予算が1000円くらいだから良いものは選べないし。
    消耗品で探すようにしてて、昨年は可愛いマスキングテープとメモ帳にした。
    世代的にハマったみたいでかなり喜んでくれたらしく良かった。
    旦那と恋人時代からホワイトデーのお返しは私が選んでて、
    でも旦那は彼女が選んだとは言ってなかったから、

    「◯◯さんて こんなに女の好み分かってるのばっかりセレクト出来るって、おかしくない?

    ゲイなんじゃないのか。」

    と噂されてたらしいw

    +57

    -4

  • 103. 匿名 2015/03/08(日) 14:00:18 

    25さん
    トピ主です!
    あとで聞いたら1歳下の妹がそれにしたら?とアドバイスしてくれたそうです^ ^
    でも男前でかなりモテてたので慣れてたのかもしれませんが笑

    +28

    -2

  • 104. 匿名 2015/03/08(日) 14:00:19 

    嬉しかったのは、彼氏に京都旅行につれていってもらった。

    嬉しくなかったのは、COACHのバックをくれると言っていたのに、
    当日になってみたら手作りのマシュマロ(べちょべちょで全然おいしくない)と、ドンキで買ったパワーストーンのストラップ…
    COACHのバックはどこいったの?

    +12

    -17

  • 105. 匿名 2015/03/08(日) 14:03:33 

    わたあめ製造機

    20代の私にどうしろと…
    コメント出来ず、別れ、即捨てました。
    1回は使いましたww

    +44

    -4

  • 106. 匿名 2015/03/08(日) 14:07:39 

    ホワイトデーだからってマルチーズ買ってくれたけど犬アレルギーw
    おばかな犬だけど可愛くて毎日幸せ

    +34

    -3

  • 107. 匿名 2015/03/08(日) 14:10:49 

    トピ主ですが、旦那様がいただいた物のお返しを考えてらっしゃる方、ブランドのタオルハンカチなどいかがですか??

    私が以前勤めていた病院で院長先生からイブサンローランのタオルハンカチを貰ったのですが、先輩方もとてもよろこんでおられましたよ!^ ^
    過去のホワイトデー(貰って嬉しかったもの、正直がっかりだったもの)

    +61

    -11

  • 108. 匿名 2015/03/08(日) 14:14:31 

    上げてない独身の上司からホワイトデーって貰った時はドン引きしました・・・

    中身覚えてない程微妙なものだった なんでくれたのかいまだに分らない

    +10

    -3

  • 109. 匿名 2015/03/08(日) 14:14:45 

    105

    アメつながりで綿あめ製造機だったのかな。
    私なら嬉しいw
    ま、価値観の相性が合わなかったんだろうね。

    +56

    -1

  • 110. 匿名 2015/03/08(日) 14:16:20  ID:RhDxlEKtXU 

    義理でも、付き合ってた彼氏にも一度たりともホワイトデーにお返しをもらった事が無いです。

    貰えるだけ羨ましい。

    +23

    -1

  • 111. 匿名 2015/03/08(日) 14:44:54 

    47さん
    チョコに気づかずに着てたらきっと、ポケットが大変なことになってただろうね…(;゜0゜)

    +12

    -3

  • 112. 匿名 2015/03/08(日) 14:53:06 

    +57

    -1

  • 113. 匿名 2015/03/08(日) 14:55:40 



    ブラウニーを作ろうと思ってたのに、当日オーブンが壊れて料理が苦手な私はテンパってキットで生チョコを作った。400円ぐらい
    なのにホワイトデーでゴディバのチョコの詰め合わせを三つも貰ってしまった。
    嬉しかったけどもっとちゃんと作ればと後悔

    +29

    -2

  • 114. 匿名 2015/03/08(日) 15:06:02 

    小6の時に生まれて初めて好きな男の子にチョコをあげた
    告白こそできなかったけど、初めて家まで行ってすごく緊張した

    ホワイトデーにうちに来てくれたその彼から貰ったのは、
    お姉ちゃんに教えてもらって作ったという、クッキー!
    手作りクッキーなんて想像もつかない、野球部の男の子だったから驚いたのなんの!
    ラッピングもぶっきらぼうだったし、
    お互いに思いを伝えることはできなかったけど、
    今までで一番嬉しいホワイトデーでした♪

    昔話ですみません

    +54

    -3

  • 115. 匿名 2015/03/08(日) 15:17:49 

    貰って嬉しかったのはアクセサリー。

    斬新だったものは、甘いもの好きじゃないんだ~珍味好き!って言った言葉をずっと覚えていて30円のよっちゃんイカを箱で大人買いなみに5箱(リボン付き)で貰って飽きても棄てられず、口の中傷付けながらも脱水症状になりながらもコンプリートしたこと。

    真面目な彼でした。

    +30

    -1

  • 116. 匿名 2015/03/08(日) 15:19:56 

    パパがバレンタインに職場の女性の皆さんにお菓子をいただくので、シャネルのコットンと安いけどカワイくラッピングしてある飴をお返しにあげています。

    +14

    -13

  • 117. 匿名 2015/03/08(日) 15:28:39 

    社会人になって義理チョコで500円くらいの箱に入ったチョコをあごたら、一袋150円くらいの大量チョコの中から二つ無言で机上においたデブ

    +9

    -5

  • 118. 匿名 2015/03/08(日) 15:32:34 

    1月にお付き合いが始まり、ホワイトデーにペアリングを頂きました
    その年のクリスマス前に、私の不注意でリングなくしました(泣)
    付き合って3年ですが、今年のホワイトデーは婚約指輪欲しいなぁ…

    +5

    -17

  • 119. 匿名 2015/03/08(日) 16:21:58 

    コインケース!俺とペアだから(^_^)Vって!
    嬉しかったなー

    +10

    -2

  • 120. 匿名 2015/03/08(日) 16:23:07 

    パパってなに?( ꒪⌓꒪)…

    +23

    -3

  • 121. 匿名 2015/03/08(日) 16:29:43 

    会社の人から義理チョコのお返しで、
    ある年はGODIVAの詰め合わせの大きいやつ、
    またある年は霧笛楼の焼き菓子詰め合わせ!

    +5

    -1

  • 122. 匿名 2015/03/08(日) 16:35:37 



    高校生になってお父さんに初めて手作りであげたらとても喜んでくれて、お返しに、レストランで大好物のパスタをご馳走してくれ、帰りにはケーキを。
    家に帰ったらぬいぐるみをくれました(笑)
    とっても嬉しかった(*^_^*)
    実はあげたチョコは彼氏にあげたものの残りですヾ(゚д゚;)内緒ですが
    今年はあまりじゃなくちゃんと作りました。

    +35

    -0

  • 123. 匿名 2015/03/08(日) 16:55:46 

    96さん
    300円ぐらいのコンビニチョコ×3年分=2000円ぐらい
    で、妥当だと。
    高額過ぎても引くかと。

    +8

    -3

  • 124. 匿名 2015/03/08(日) 16:57:09 

    高校生のときバレンタインに手作りのパウンドケーキと、彼氏の家族へチーズケーキも焼きました。
    このチーズケーキは家族の人に渡してね、と伝えたのにあいつ下校途中に全部食いやがった!お前のもんじゃねぇって思った(笑)
    しかもお返しはクラスメイトからの義理チョコ返しと全く同じクッキーで、ラッピングもされてなくてサランラップでくるくる巻のまま(笑)

    その他色々ととんでもない奴だった(笑)

    +7

    -3

  • 125. 匿名 2015/03/08(日) 17:06:01 

    123さん

    96さんではないですが、
    私の夫はそれぐらいの少額なら、わざわざホワイトデーのお返しはしません。
    今なら春に向けて同額くらいのお菓子がよく出てますが、そういうものを『ついでに買った』という風に普段に差し入れするだけです。
    自分がコーヒー買ったついでに事務の方にもジュースを差し入れたり。
    職場の皆様、そうされてるのではないでしょうか?
    事務員の方も、そういう普段の差し入れに対するお礼で義理チョコをお渡しになってるのかもしれません。
    他の方がされてないのであれば、それに倣った方が良いと思います。

    +3

    -18

  • 126. 匿名 2015/03/08(日) 17:06:18 

    趣味のいいブランドハンカチは嬉しかった。センスが悪いのはダメだけど。

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2015/03/08(日) 17:08:57 

    義理チョコのお返しに、会社で複数から日持ちのしないケーキをもらったときは食べるのが大変だった。

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2015/03/08(日) 17:10:08 

    上役から部下への栄養ドリンクの差し入れは、「もっと働け」って意味にも取られるからダメと聞くよ(社内運動会や納期などは別)
    色んな人がいるから、屁理屈こねて素直に喜んでくれない人もいるから、
    無難なクッキーが1番。

    +11

    -2

  • 129. 匿名 2015/03/08(日) 17:34:43 

    ドリンク批判してる人いるけど、自分が嬉しかった物なんだから、いちいち書かなくてよし!
    栄養ドリンクと美容ドリンクじゃ意味合い違うだろうし。

    +25

    -3

  • 130. 匿名 2015/03/08(日) 17:57:00 

    栄養・美容ドリンクは私も避けるけど、
    昔はハンカチも送別の時などに差し上げるものと言われてたけど今はいつでも贈るし、関係なくなってきてるのかもね。
    引き出物に紅茶などのお茶がラインナップされてるぐらいだし。
    茶を引くといって昔はお茶の類は弔事オンリーの引き物だった。
    昔と言っても私はまだ30歳だけどねw

    私が嬉しかったのは、シャネルのコンパクトミラー。
    ずっと大事にしてる。
    かなり可愛いくて、それからは私も何度も友達に贈ってます。

    +9

    -2

  • 131. 匿名 2015/03/08(日) 18:06:55 

    セブンの期間限定のペコちゃん!
    ずっと欲しかったので嬉しかったです( ´艸`)

    +4

    -1

  • 132. 匿名 2015/03/08(日) 18:24:22 

    昨日が結婚記念日だったので、ホワイトデー兼ねて旦那が蟹を買ってきてくれました(笑)

    蟹好きだけど…
    大好きだけど…
    もう少しオシャレなのが良かったな(笑)

    でも、私の好みを良く理解してくれている出来た主人に感謝です。
    家族で有り難く頂きます。

    +20

    -1

  • 133. 匿名 2015/03/08(日) 18:24:42 

    さっきから見てるけど、栄養ドリンクのプレゼントへのアドバイスの書き込みあるたびに即座にマイナスされてるのが変。
    ここ参考にして真に受けてプレゼントする人がいなければ、それはそれで良いじゃない。

    +9

    -1

  • 134. 匿名 2015/03/08(日) 18:29:11 

    嬉しかった物はカシミアのマフラ-

    ちょっと残念だったのは巾着袋に入った飴

    去年、会社の上司にから頂いたんですが、巾着袋もよく分からないキャラクタ-がプリントされていて、小学生の低学年の子が貰ったら喜びそうな感じで、何故?これを選んだ!?って思いましたね。

    多分500円位なんじゃないかな?
    私は1000円のチョコをあげたんですけどね …。

    普段から何となくケチだなって思ってましたけど、今年のバレンタインは土曜日だったのであげなくて済んで良かったです。

    +6

    -3

  • 135. 匿名 2015/03/08(日) 18:37:01 


    77さんのお父さんの話泣けた(;;)
    親って良いね

    +23

    -1

  • 136. 匿名 2015/03/08(日) 18:48:04 

    夫から
    バブを貰った
    しかも一箱ではなくバラ売りされている一個だけ
    私からはゴディバのそこそこ良いモノを渡したんですけどね

    +10

    -2

  • 137. 匿名 2015/03/08(日) 18:58:27 

    ホワイトデーのおかえしもらったことない
    ガーン…

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2015/03/08(日) 19:23:05 

    商社で働いてた時、部長はシャネルの口紅ヨーロッパ土産、課長は中国でパンダのTシャツだった。センスが分かれたなあと思った。

    +21

    -1

  • 139. 匿名 2015/03/08(日) 19:24:13 

    123

    うちの旦那も125さんと同じような感じです。
    お返しあげなくて良いの?と聞いても、いつもこっちがお菓子とか多めに買ってあげてるから良いんだと言います。
    旦那は旦那で社内の空気を読んでそうしてるようなので、任せてます。
    1人がお返しすると他の皆さんも事務員さんにお返ししないといけなくなりますし、
    ご主人に「周りの人はどうしてる?」と聞いて
    「皆、返してない」「それで良いの?」「大丈夫」と言ったら、もうしなくて良いと思いますよ。
    色々人間関係ありますから、旦那が良いと言うならそれ以上妻はしゃしゃり出ないのが懸命です。

    +8

    -1

  • 140. 匿名 2015/03/08(日) 19:51:55 

    ここ数年、お金ないから、って言い訳されてもらってない。
    タバコ買うお金があるくせに

    +6

    -1

  • 141. 匿名 2015/03/08(日) 19:53:13 

    48です。
    皆さんの旦那さんの会社は差し入れ等あるみたいですが、うちの会社は一切無くて
    その事務員さんが忘年会の時に、ポロっと「女一人だからお茶いれたり、掃除したりが当たり前って思われてるのは分かってるけど、たまには「お疲れ様、ありがとう」って言って欲しいんです。」って本音を直に聞いたので、夫からでは無く私個人からって言う意味もあったんだけど
    以外にも批判的でびっくりしました。
    こんなに細かく説明する必要も無いとは思ったけど、ただ単純に今の若い方の喜ぶ物を知りたかっただけだったんです。
    トピ主さんごめんなさい。荒らしてしまって。
    アドバイスしてくれた皆さんありがとうございました。

    +17

    -4

  • 142. 匿名 2015/03/08(日) 20:18:13 

    高校生の時、彼氏と家の前でバイバイしたあと
    「郵便受け見てみ」ってメールきてあけてみたらディズニーのペアチケット入ってた!!
    人混み嫌いなのに一緒に行こうって気持ちが嬉しくて泣いた気がする笑
    因みに今でも付き合ってますがこれが最初で最後のお返しだった…(´・ω・`)

    +26

    -0

  • 143. 匿名 2015/03/08(日) 20:44:33 

    141さん
    全然荒れてないですよ〜!
    ホワイトデーに関することならいいです!
    コメントしていただいて嬉しかったです^ ^

    +10

    -0

  • 144. 匿名 2015/03/08(日) 21:21:05 

    141さん批判されてたかな?
    アドバイスしかなかったような気がする…。
    誰も怒ってたり煽ったりしてないように見えたけど…。
    繊細なのかな。
    誰もキツく書いてなかったと思いますよ。
    元気出してね。

    +15

    -0

  • 145. 匿名 2015/03/08(日) 21:32:06 

    トピズレかもしれないですが、今付き合ってる彼氏にホワイトデーの話したらはっきりお金の心配されて虚しくなりました。ずうずうしいけど滅多に言わないおねだりも言ってみたら却下されて悲しい(TT)正直彼氏に欲しい物買ってもらえた女の子羨ましいです。因みにコスメをおねだりしたのですが始めから自分で買えばよかった話だなーと虚しい(TT)付き合いが長いと見返り求めちゃうのはいけないけどやっぱりお返し欲しいー笑

    +21

    -0

  • 146. 匿名 2015/03/08(日) 21:33:01 

    会社でお局がうるさいから入社して5年はチームの女子一同で義理チョコあげてた。

    お返しで嬉しかったのは、
    1200円ぐらいのランチをおごってもらった
    綺麗なハンカチ
    かわいい歯磨きセット

    ハンカチとハミガキセットは絶対奥様が用意したと思う。シンプルで使いやすく、気が利いていた。

    翌年から、チョコを買いに行かなくてはいけない若手で相談して、それぞれの男性が漏らす奥様や家族の話から想像してラッピングがかわいい、本格派ビター系、子供と一緒に家族で食べられるなど贈りわけするようになった。義理チョコは同僚を支えてくれてる家族へのプレゼントという認識。
    独身には同じもの。

    最近はうるさいお局が移動したので、チョコなし、ホワイトデーなしになりました。お互い楽です。

    +11

    -0

  • 147. 匿名 2015/03/08(日) 21:43:11 

    色気ないけどビール券5千円分w
    自ら言ったらくれたらしい。
    覚えてないw

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2015/03/08(日) 22:09:53 

    自分の趣味と全く違うブリブリなブランドのお財布をもらった、、、、
    しかも、2ヶ月前に自分で自分へのご褒美としてお財布を買ったばかり。
    ショックでした。
    だから、彼に勇気を出して、今度プレゼントのイベント事あるときは一緒に買いに行こうね、と言いました(^O^)言ってよかった◎

    +5

    -3

  • 149. 匿名 2015/03/08(日) 22:12:48 

    去年はゴディバのチョコ詰め合わせを
    いただきましたが、、
    ゴテゴテしたチョコは好みではないので
    いちばんシンプルなのを1つだけ食べて
    あとは家族に食べてもらいました。
    キットカットとかたけのこの里の方が
    嬉しいです。

    +2

    -8

  • 150. 匿名 2015/03/08(日) 22:18:14 

    社長からのお返しが、手作りサーターアンダギーと、スイートピー1本を5人で分けた状態の物…
    引いた…

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2015/03/08(日) 22:35:24 

    中学の同級生のツンデレな男の子。
    ホワイトデーの日「お母さんと作った」と言って手作りのクッキーをくれました。キーホルダーとマフラーと一緒に綺麗に包んでありました。私、素敵な人好きになったなぁ…って子どもながらに幸せでした。1番のホワイトデーの思い出です。

    +14

    -1

  • 152. 匿名 2015/03/08(日) 22:56:20 

    がっかりだったのは、
    モロゾフのクッキー。箱もちっともかわいくないし、味も大したことない。
    あと、なんか変なゼリーのお菓子。

    もてない男性はお菓子選びも下手だと思う。

    +4

    -16

  • 153. 匿名 2015/03/08(日) 22:57:08 

    152
    嬉しかったものを書くのを忘れました。
    嬉しかったのは、花束とチョコレートのお返し。その人はモテる人だったww

    +1

    -8

  • 154. 匿名 2015/03/08(日) 23:01:47 

    去年オールスターのスニーカー

    +4

    -1

  • 155. 匿名 2015/03/08(日) 23:09:24 

    去年バイト先で義理のお返しをくれない人がいた。シャレなんだけど、やはり気持ちを返してほしかったな〜。
    今年もあげてみた。
    ど〜かな〜?子供もいる人で狙ってるわけじゃないけど、もうすぐ結果楽しみです。
    2年分期待してます(≧∇≦)

    +3

    -4

  • 156. 匿名 2015/03/08(日) 23:35:00 

    3年間片思いし続けた男の子に毎年あげたら毎年お返しくれてた。一、二年目まではチョコレートショップのだったけど最後は手作りしてくれた

    +5

    -1

  • 157. 匿名 2015/03/08(日) 23:35:53 

    3月生まれなのでいつも一緒にされる。
    ホワイトデーにもらったことありません。
    みんないいなー。

    +6

    -1

  • 158. 匿名 2015/03/09(月) 00:07:49 


    手作りのトリュフチョコ。
    しかもラップにくるんであるだけ。
    びっくりしました…
    手作りってところに引いてしまったんですが、
    せめて箱とかにいれるとかしてほしかったです(笑)

    +10

    -1

  • 159. 匿名 2015/03/09(月) 00:23:00 

    彼氏くんがインテリアショップで私が真っ白の小さめのキャビネット?を可愛い!と言ったのを覚えてたみたいでホワイトデーにこっそり買ってきてプレゼントしてくれ、その次の年は私がよく行くブランドの服屋さんに女友達がいるのでその人に服選んでもらって服をプレゼントしてくれました(≧ω≦おしゃれに無頓着だし私の好みとか全然わからなそうなのにいっぱい考えてくれたんだなあーとすごく嬉しかったです\(^^)/

    +9

    -2

  • 160. 匿名 2015/03/09(月) 00:40:16 

    職場の大先輩から、ジュリークのハンドクリーム

    自分じゃ買わないから嬉しかったな〜(*^^*)

    +10

    -1

  • 161. 匿名 2015/03/09(月) 00:41:31 

    彼氏から、つぶあんのおまんじゅう一箱。
    つぶあん嫌いの私は、せめてチョコなら嬉しかったのに~ってガックリしたなぁ。
    気持ちやけどさ。

    +10

    -2

  • 162. 匿名 2015/03/09(月) 01:05:42 

    定年間際の気難しい事務職さんに義理チョコを貰った旦那。
    何を返せばいいか本気で悩んでいる。
    気に入らないと職場中に文句を触れ回るらしい。
    去年は「こんな中途半端なの要りません」と突っ返された人もいたとか。
    怖いよ‥。

    +11

    -1

  • 163. 匿名 2015/03/09(月) 02:28:48 

    48の書き込みが多くて萎えた。
    そんなにレスするなら別でトピたてるか、知恵袋で聞きなよ。
    人がもらって嬉しいものや、ガッカリしたものを見たくて覗いたのに。


    昔の彼氏に、チョコとブランドベルト 合計4万円くらいをプレゼントした時
    お返しは1000円くらいの猫の雑貨で、高給取りだからガッカリした。
    (同棲して生活費を出してもらうまでは、ネックレスや花束をくれたけど…)

    主人からは、アクセサリーが多い。
    今年は二人で食べる高めのチョコを一緒に買いに行って、ホワイトデーには温泉旅行に行く予定。

    +1

    -11

  • 164. 匿名 2015/03/09(月) 04:20:05 

    当時の彼氏にバレンタインデーに
    手作りのチョコと靴下をプレゼントしたら
    ホワイトデーはいつとったのかわからないUFOキャッチャーのぬいぐるみだけだった。
    その時はわたしは高校生で彼氏は社会人だったから
    すごくがっかりした思い出がある。

    +3

    -1

  • 165. 匿名 2015/03/09(月) 04:25:33 

    miumiuのバッグ

    +1

    -1

  • 166. 匿名 2015/03/09(月) 07:14:26 

    入浴剤やアロマにハーブティーのパックをくれた人がいて、センス良いなと思った。
    あと、せんべいも嬉しかった!

    キャンディ貰った時は普通すぎてなんだかなぁ〜だった。しかもキャラもの。

    +1

    -3

  • 167. 匿名 2015/03/09(月) 07:22:12 

    ホワイトデー翌日。
    半額以下になってたお菓子。
    150円。
    かなりの年上の人に義理でブランドチョコあげたのに。

    +3

    -2

  • 168. 匿名 2015/03/09(月) 07:52:14 

    彼氏から、LINEのブラウンのぬいぐるみ。
    もうほんとがっかり。私28なんだけど。

    +10

    -3

  • 169. 匿名 2015/03/09(月) 08:17:21 

    ホワイトデーちょっと過ぎた時に、「そういえばバレンタインのお返しもらってなーい」と笑いながら言ったら、「はぁ⁉︎お前取りに来なかったやん‼︎」って言われてめちゃくちゃ怒鳴りつけられました。
    その後もお返しはありませんでしたー
    私は、家まで届けに行ったんだけどな

    +9

    -1

  • 170. 匿名 2015/03/09(月) 09:01:34 

    下手でもなんでもせっかく作ってくれたのにおいしくないとか嬉しくないとか何様かと思う。バレンタインデーってなんのためにあるんだか。お返しもらうためにチョコレートあげるの?

    +4

    -1

  • 171. 匿名 2015/03/09(月) 09:16:13 

    乃木坂46nのあるアルバム
    過去のホワイトデー(貰って嬉しかったもの、正直がっかりだったもの)

    +3

    -1

  • 172. 匿名 2015/03/09(月) 10:19:58 

    ガッカリ過ぎる お返し‥バレンタイン3日前に職場の上司が残業中に女子社員10人超のデスクを順番に回り 1枚¥200のスクラッチくじをひとりに1枚ずつ渡して「これあげるからバレンタインよろしくね!」と(*_*) 男性上司はそいつ以外に数人いて全員に丸聞こえ。仕方なく男性上司全員にそれぞれ¥500ずつ同じチョコを渡したのですが3/14当日にスクラッチ野郎は休暇取得。3/15にスーパーとかで売ってるチョコのバラエティパックを持って来て「ひとり1個ずつ、取っていいよー♪」ってドヤ顔で言ってきた!他の上司は「わざわざ お金使わせて悪かったね」と言いながらハンカチやらマドレーヌの箱詰め、タオルなど ひとりずつ渡してくれたのに‥もちろん翌年からは義理チョコ廃止令が出ましたが今でもモヤモヤするー!

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2015/03/09(月) 10:42:08 

    彼氏からマッサージ機をもらいました。
    色気なさすぎてちょっと引きました。

    本人的にはいつも肩凝りって言ってるしって思いやりらしいけど。
    なんか微妙な気持ちになりましたʕ-̫͡-ʔ
    過去のホワイトデー(貰って嬉しかったもの、正直がっかりだったもの)

    +1

    -8

  • 174. 匿名 2015/03/09(月) 11:03:25 

    昔付き合ってた人に毎年チューリップの花束とアクセサリーなどを貰っていました。
    チューリップ大好きだからすっごく嬉しかったです。

    結婚してからはスイーツばっかりでつまらない。

    +1

    -3

  • 175. 匿名 2015/03/09(月) 11:27:49 

    結婚して初めてのホワイトデーの時、普段プレゼントやサプライズをしない淡白な旦那が「ホワイトデーにお返しなんて初めてだからこんなんで良いか解らないけど…いつもありがとう」と言ってテディベアとプリザードフラワーをくれた時は、プレゼント苦手なのに一生懸命選んでくれたんだなぁと感じてすごく嬉しかった思い出です。

    +11

    -0

  • 176. 匿名 2015/03/09(月) 11:29:45 

    チョコをあげたら、チョコで返された時…。

    +4

    -4

  • 177. 匿名 2015/03/09(月) 12:08:28 

    がっかり。
    コンビニに連れていかれて好きなお菓子を1000円分選ばされた。
    挙げ句の果てに「それ俺も食べたい。一口くれ。俺が俺の金で買ったやつだろーが。」って言い出して一口でそのお菓子を完食。
    元彼です。

    嬉しかった
    板前だったので大トロや馬刺をバラの形にしてタッパーに入れて持ってきてくれた。
    旦那です。

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2015/03/10(火) 00:40:23 

    手作りチョコを貰った…

    あきらかに見た目からして、食べ物じゃない失敗作。

    本人ノリノリでホワイトデーでチョコ作ろうと思ったの初めてなんて言っててノリノリだったけど、ドン引きしました。

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2015/03/15(日) 12:25:19 

    ホワイトデーにバブセットもらった

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2015/03/16(月) 00:37:28 

    タオルハンカチとペットボトルなどを入れるタオルとチョコの詰め合わせ(少量)を頂きました♪
    同性の職場の大先輩からですので嬉しかったです。

    まだ一緒に働き始めて一年だから、お互いの好みは知らない間柄ですが、
    大好きすぎる大先輩なので、その方からってだけで嬉しい♪

    センスがキレイで可愛らしかった。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2015/03/20(金) 00:13:31 

    中学生の頃、バレンタインデーの日に好きな人に手作りのチョコと文房具をあげたら、友達の前でホワイトデーにお返しをもらいました。中身は友達の中で話題だったお店の焼きショコラとタオルと前から欲しかったシャーペンでした。渡されたときは友達の前だったので恥ずかしかったんですが、相手も恥ずかしがっていたので余計恥ずかしかったです。ですが、正直うれしかったことを今でも覚えています。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック