ガールズちゃんねる

旦那が嘘をつく人

86コメント2015/03/26(木) 19:05

  • 1. 匿名 2015/03/08(日) 08:25:36 

    旦那が仕事から帰ってくると、私は必ず「ビール飲んできた?」と聞き、酒臭い旦那は必ず「飲んでないよ」と答えます。

    過去にあった嘘は、「浮気してる?」
    「してないよ」という嘘でした(笑)

    みなさんの旦那さんは嘘つきますか?
    旦那が嘘をつく人

    +150

    -24

  • 2. 匿名 2015/03/08(日) 08:26:46 

    気づいてないだけなのかな…。
    不安になってきたわ!!

    +29

    -3

  • 3. 匿名 2015/03/08(日) 08:27:10 

    楳図かずおの画像はやめれ〜
    怖い〜

    +98

    -16

  • 4. 匿名 2015/03/08(日) 08:27:10 

    どーでもいい嘘をつきます。
    買い置きしてあった私のアイスを、食べてるのに食べてないよーとか(笑)

    +137

    -5

  • 5. 匿名 2015/03/08(日) 08:28:28 

    うちの旦那はスマホでゲームばかりしているくせに、
    「またゲームばかりして!」
    と注意すると
    「ニュース見てるだけ…」とくだらん嘘をつきます!

    +134

    -3

  • 6. 匿名 2015/03/08(日) 08:28:39 

    トピ主さん、なんで離婚しないの?嘘つきも嫌だけど浮気してるなんて決定的に無理

    +183

    -19

  • 7. 匿名 2015/03/08(日) 08:28:55 

    仕事から帰ってきた旦那に必ずビール飲んできたかどうかなんて聞いてるから嘘つかれるんじゃない?
    いいじゃん、お酒飲んできたって。

    +82

    -34

  • 8. 匿名 2015/03/08(日) 08:29:41 

    またトピ画荒らしかと思ったらトピ主みずから貼ってて笑ったww

    +108

    -5

  • 9. 匿名 2015/03/08(日) 08:29:57 

    風俗なんて気持ち悪いと言っていたけど、携帯に風俗やらデリヘルの登録がたくさんあった。
    離婚します。

    +249

    -4

  • 10. 匿名 2015/03/08(日) 08:30:54 

    嘘付きの人って信用できませんよね…
    友達でも親でも…ましてや大好きな人が嘘付きだったら嫌だなぁ…

    ひょっとして私も嘘をつかれてるかわからないですが…今のところ嘘付き‼︎って感じた事はないです。

    +101

    -1

  • 11. 匿名 2015/03/08(日) 08:32:23 

    家も浮気なんてしないとか言ってたくせに妊娠中に浮気発覚(-""-;)

    嘘つき旦那め

    +155

    -7

  • 12. 匿名 2015/03/08(日) 08:32:56 

    ダンナに浮気を問い詰めたらしらばっくれられたことある

    でも証拠突きつけたら吐いたので、パンツ一丁で土下座させた

    +82

    -4

  • 13. 匿名 2015/03/08(日) 08:34:41 

    最近仕事の付き合いで二次会はキャバクラに良く行くことが判明。
    5年ぐらい知らずに信じてたのでかなりショックだった…

    +89

    -8

  • 14. 匿名 2015/03/08(日) 08:36:22 

    「女房が嘘をつく」というトピは立たないんだね

    +2

    -46

  • 15. 匿名 2015/03/08(日) 08:37:23 

    日常的に小さな嘘つく人っているよね。

    +224

    -0

  • 16. 匿名 2015/03/08(日) 08:38:28 

    浮気ぐらいでぐちぐち言うな

    +4

    -81

  • 17. 匿名 2015/03/08(日) 08:38:45 

    息をするようにウソを吐く
    旦那のためにある言葉
    ウソを指摘すると猛烈に逆ギレ!

    一切信用してない 結婚しくじった

    +251

    -0

  • 18. 匿名 2015/03/08(日) 08:39:02 

    14
    そのトピありまっせ〜!
    調べなはれ

    +11

    -3

  • 19. 匿名 2015/03/08(日) 08:39:46 

    14
    ここがどういう場かご存知?

    +49

    -4

  • 20. 匿名 2015/03/08(日) 08:39:58 

    嘘を付く人と一緒にはいられない。そんな人とは結婚しない。

    +52

    -10

  • 21. 匿名 2015/03/08(日) 08:40:25 

    ソファーで寝てたのに絶対「寝てないよ」と嘘をつく。
    それも毎回。
    その小さな嘘をつく必要があるのか謎。

    +140

    -1

  • 22. 匿名 2015/03/08(日) 08:41:11 

    重大な嘘はつかないけど、
    本当にくだらない見栄とかですぐバレるどうでもいい嘘をつきます(*´∀`*)笑

    +23

    -4

  • 23. 匿名 2015/03/08(日) 08:42:05 

    旦那が自営なんで仕事だから、打ち合わせだからと好きなようにやられます。打ち合わせは朝まで帰ってきません。

    +33

    -6

  • 24. 匿名 2015/03/08(日) 08:47:20 

    私ではないけど
    母は父に50年間 嘘つかれっぱなしです。
    お見合いの時から。
    身長160㎝ちょいしかないのに
    「170㎝」と言われ
    「お酒は飲まない」と言った矢先に
    ビールを頼んでたらしいです。
    それからずーっと…
    だから今は私が問い詰めています。

    +67

    -5

  • 25. 匿名 2015/03/08(日) 08:52:58 

    許せる嘘と許せない嘘がありますよね。

    私の場合は、旦那が若い女の子(18くらい)に私の存在を黙って交際していました。
    私も女の子も騙されていたんです。
    旦那から携帯を取り上げて女の子にそのことを伝えると、女の子が私に謝りたい、また旦那に直接謝ってもらいたいということで3人で会うことになりました。
    その日、旦那は部屋で私たちに深々と土下座して謝罪。女の子は私に涙声でごめんなさい、と言った後、土下座している旦那を何回も叩いていました。
    私も旦那への怒りと、女の子への申し訳なさから涙がでました。
    離婚には至りませんでしたが、この旦那の嘘だけは本当に罪深いことだと今でも思っています。





    +185

    -6

  • 26. 匿名 2015/03/08(日) 08:53:45 

    トピ主さん画像面白いです(笑)

    +21

    -4

  • 27. 匿名 2015/03/08(日) 08:56:44 

    トピ画ワロタwトピ主さん相当怒ってるの?w

    +42

    -2

  • 28. 匿名 2015/03/08(日) 08:56:51 

    小さな自己防衛やその場を上手くやりくりする嘘ならまだかわいいよ。

    +6

    -16

  • 29. 匿名 2015/03/08(日) 08:56:57 

    くだらない嘘をつく。
    バレてるのに。

    職場の営業が、パンチンコする人が多いんだけど、奥さんにばれてないと言い張ってる。あんなにタバコ臭いにおいを放っていたら、気付くに決まってる。

    +69

    -4

  • 30. 匿名 2015/03/08(日) 08:57:46 

    子どもの好きなゲーム
    旦那「ごめん、お父さんデータ消しちゃった」
    子ども「(@ ̄□ ̄@;)!!」
    旦那「はは、する訳ないじゃん(笑)」

    ・・・何故なのか(-_-;)

    +34

    -13

  • 31. 匿名 2015/03/08(日) 08:58:27 

    私のスマホには、家族のグーグルアカウントが追加登録してあるため、Androidのデバイスマネージャ使って、家族みんなの居場所が分かります(家族皆知らない)旦那に、仕事帰り「今どこ?」と聞いて、言った場所とスマホで見た場所が違う時が時々ある。

    +81

    -5

  • 32. 匿名 2015/03/08(日) 08:58:37 

    小さい嘘でも腹が立つ。言った事を言ってないとか…
    小さい嘘でも積み重さなると信用出来なくなる

    +74

    -2

  • 33. 匿名 2015/03/08(日) 09:04:36 

    「愛してるよ」が最大の嘘。
    お互い様だけど。

    +86

    -4

  • 34. 匿名 2015/03/08(日) 09:05:04 

    学歴 聞いてたのと違った

    +14

    -3

  • 35. 匿名 2015/03/08(日) 09:05:37 

    友達の旦那さんは、『これだれ?(こそこそメールしてる女のFacebookのページなどを指して)』と聞くと『あぁ、それ?』と最初に言うと嘘ついてると確実わかると言ってた(笑)

    +72

    -3

  • 36. 匿名 2015/03/08(日) 09:05:58 

    嘘が下手な人だった。
    嘘をつかれていることを分かっていて訊ねるとさらに嘘をつく。
    嘘を嘘で塗り固めようとしているみたいだけど、つじつまが合わなくなってきていた。
    それでも一所懸命嘘をつき続けていました。
    カワイイ嘘ならともかく、もう既に別れています。
    嘘つきは嫌いです。

    +73

    -2

  • 37. 匿名 2015/03/08(日) 09:08:23 

    25それ許せるってすごい!

    +42

    -1

  • 38. 匿名 2015/03/08(日) 09:09:15 

    嘘をくい以前に、会話がもう無い。
    ヤバい!!(>_<)

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2015/03/08(日) 09:10:55 

    パンチンコw

    +59

    -3

  • 40. 匿名 2015/03/08(日) 09:14:07 

    旦那『ゲームもほとんどやらない育児に積極的なパパ』

    現実『抱っこ以外の育児は一切やらない、休日は16時間連続ゲームの子供抱っこ10分』

    +51

    -2

  • 41. 匿名 2015/03/08(日) 09:14:34 

    仕事が18時過ぎに終わるのに帰宅が深夜12時。

    タバコ辞めたはずが口と服から匂う。

    結婚前のサラ金が発覚。もうしないと約束した事が結婚後もサラ金していた。

    仕事を行くふりしていて勝手に辞めて失踪。会社から連絡あり発覚。


    +63

    -1

  • 43. 匿名 2015/03/08(日) 09:18:18 

    給料と出勤日数が全く合わない!
    明細書は社長がくれないとおおウソをついていること。

    +64

    -2

  • 44. 匿名 2015/03/08(日) 09:18:49 

    ウソをついたら100万と約束してある。

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2015/03/08(日) 09:25:35 

    30です。まだあるよw
    旦那「今日さ、結婚記念日だから高いステーキでもみんなで食べに行くか!」
    私、子ども「え、いいの?うれしー!」
    旦那「え、行く訳ないじゃん。そんなお金どこにあるのさ」
    私「・・・(-""-;)

    +10

    -30

  • 46. 匿名 2015/03/08(日) 09:26:06 

    嘘つき=犯罪者予備軍 だと私は思っている。
    しょうもない嘘をつく人は特に注意。

    ばれる嘘をつく時点で頭悪いし、ばれた時の半端ないリスクを計算できていない馬鹿は何するかわからん。

    愛情も友情も仕事も、世の中すべて信用第一だってことに気がつかないで浅はかな嘘をつくなんて。

    と、私は嘘をつく人に笑顔で接して心の中で↑こう思っている。

    +101

    -1

  • 47. 匿名 2015/03/08(日) 09:29:24 

    うちの父は母と結婚するとき
    「俺は将来絶対ハゲないから大丈夫!」
    と言ったそうです。あれから40年、現在見事にツルツルで、今は母のテッパンのネタになっています。

    +53

    -2

  • 48. 匿名 2015/03/08(日) 09:39:25 

    12
    男の人にとって、パンツ一丁って大した罰ではないと思うんだけど。

    +40

    -1

  • 49. 匿名 2015/03/08(日) 09:47:04 

    会社の既婚男性人は家に帰りたくないと(帰ると子供の面倒みさせられるから)仕事が終わると皆してパチンコ行ってた。家には残業って嘘ついてるんだって。
    独身のときはフーンなんて思ってたけど、うちの旦那も0歳と4歳抱えてヒーヒー行ってる時は2年間早く帰って来なかった。たまに早く帰ってきて上の子のお風呂入れてあげて欲しいって頼んだだけで仕事なんだからしょうがないだろ!ってキレてたから後ろめたかったんだろうな。事実自分が遊びにいく予定の日だけは何故か早く帰ってこれるんだから。

    +28

    -1

  • 50. 匿名 2015/03/08(日) 09:48:03 

    風俗発覚でタバコ禁止にしたはずなのに最近タバコ臭くして帰って来るうちの旦那(°Д° )
    吸ってないよ〜って言ってるけどタバコ吸わない私はすぐタバコの臭いってわかる!
    家族裏切っといてバレバレな嘘ついてまで吸うだなんてアホすぎる(˙◁˙)パ

    +35

    -1

  • 51. 匿名 2015/03/08(日) 09:50:51 

    しょーもない嘘ばっかりつく。

    (夜遅く帰宅して)ご飯食べた?➡食べてない➡なんか用意しようか?➡実はラーメン食べてきた

    とか、

    ゴミ捨てした?➡うん、やったよ➡(後から)してないじゃん!!

    とか。後からばれるような嘘が多すぎる。ちなみに嘘ついて風俗いったこともあって、次嘘ついたら離婚だよと言ってから多分100回くらいは、しょーもない嘘ついてると思う。

    +31

    -0

  • 52. 匿名 2015/03/08(日) 10:10:49 

    信用はすでにない

    +47

    -0

  • 53. 匿名 2015/03/08(日) 10:11:26 

    42 日本人じゃないじゃん Japとか書いちゃって、馬鹿なの?

    +9

    -3

  • 54. 匿名 2015/03/08(日) 10:11:37 

    ボーナスの出ない会社と言っていたので そんなものかなと思っていたら
    自分の懐に入れていたらしい
    呆れて何も言わないけど

    +19

    -1

  • 55. 匿名 2015/03/08(日) 10:27:45 

    嘘の方が多いと思う。
    タバコはやめた、パチンコは行ってない、
    風俗も行ってない、ご飯食べずに帰ってきた、
    給料これだけ。。。
    明らかバレてるのにバレてないつもりー
    男の人ってほんとに頭悪い(´△`)

    相手には期待しないのが1番だということがよーーくわかりました・・・

    +42

    -1

  • 56. 匿名 2015/03/08(日) 10:34:24 

    25
    その修羅場で離婚に至らなかったなんて驚きました。
    私は子供がいるのでそんな旦那と一緒に暮らしていくのは無理だな…

    +12

    -3

  • 57. 匿名 2015/03/08(日) 10:49:13 

    ていうか、嘘つかない男っているの?
    男が本音で生きてたら女は誰も付き合えないと思うよ

    +12

    -4

  • 58. 匿名 2015/03/08(日) 10:59:54 

    旦那もちょいちょい自分に都合よく嘘つくけど実は私も…。違いはバレるかバレないかだけ。旦那の嘘が発覚すると問い詰めてこってり絞るけど、心の中では『そりゃまぁ自分が可愛いよね、分かるよ』と思ってる。

    +13

    -1

  • 59. 匿名 2015/03/08(日) 11:05:14 

    嘘をつかない韓国人?
    いるわけないじゃん

    +13

    -3

  • 60. 匿名 2015/03/08(日) 11:06:46 

    休みの日に仕事だと嘘を言った事。後でわかった!職人なので出勤日は私が毎月書くようにしてます。日にちと給料が合わないので問いただすとちょっと頼まれた小さな仕事だと!だからその日の日当は昼ご飯奢って貰ったとか訳のわからない言い訳!あのね毎日お弁当作ってるのに?えっ?怪しいと思いその日寝た隙にスマホみたら家を出て直ぐに元カノに電話!やはり続いてたのねー
    わんさかわんさかショートメールでやり取りしてました。会ってた次の日に昨日はありがとうハートのショートメール!毎日朝早くからお弁当作ってそのお弁当も食べたのか捨てたのかわかりませんが女と会ってる時も普通に弁当いるでーでっ駄まされてました(ー ー;)もう元旦那になりましたよ!嘘つくような奴は一緒には住めないと離婚を決意し別れました

    +52

    -1

  • 61. 匿名 2015/03/08(日) 11:07:05 

    嘘が多過ぎてて何が本当か訳分からない
    どうでも良い事を真顔
    プライドだけは高いから厄介!信用性ゼロ
    ↑大人して問題でしょう
    私、友達、上司に話した内容がバラバラで呆れた。
    お金の事で嘘つき出したので離婚します。

    +27

    -0

  • 62. 匿名 2015/03/08(日) 11:15:14 

    嘘を問い詰めると
    「勘違いと嘘は違う。俺のは勘違いだ。」
    と言って、絶対に自分の嘘を認めない。

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/08(日) 11:17:25 

    隠れてチョコレート食べるのは何とかならないのか。。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2015/03/08(日) 11:43:42 

    正直者キャラだったのに、離婚調停では嘘ばっかり!!
    人間わかりませんわ~

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2015/03/08(日) 11:53:23 

    ガールズちゃんねるにレスしている事。

    昨日も見ているだけだと嘘ついてしまった。

    書いているのバレたら、ちょっと引かれるだろうな。。

    +1

    -4

  • 66. 匿名 2015/03/08(日) 11:54:51 

    すごいエピソードが多い・・・
    今の所嘘ついてる感じがまったくしないので自分が鈍いだけかなって不安になってきた。
    元カレが浮気した時は行動が怪しすぎてすぐ分かったんだけど・・・

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2015/03/08(日) 12:12:31 

    残業だと言い、パチンコに行ってる!

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2015/03/08(日) 12:55:25 

    65ですが自分が、ではなくて
    「旦那が」でしたね。焦って書いてよく見てませんでした。ごめんなさい。

    うちの夫は、興味ないふりして、女性関連を色々と録画やダウンロードしているのがムカつきます。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2015/03/08(日) 13:10:42 

    隠れて煙草吸ってて何度か目撃し現行犯で捕まえようとするが逃げ足が早い。問い詰めてもシラを切る。普段でも小さな嘘をつくため、「嘘をつくときに心が痛まない?」って聞くと「そうしないと生きていけなかった」(これも嘘?)って。
    旦那の場合、母親が問題ありなので多少仕方ないのかな。浮気してないだけマシと考えるしかない。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2015/03/08(日) 13:21:59 

    嘘をつく習慣がある人って、真顔で平気で嘘をつく。

    浮気を謝るときも、口先だけだった。

    「俺が悪いんだ。俺はどうしようもない男だよ。」大袈裟に反省したふり。パフォーマンスが上手かったな。

    +27

    -0

  • 71. 匿名 2015/03/08(日) 14:57:02 

    顔色変えずに日常的に嘘つく人はそのうち大変なことになる場合もあるからメンタルクリニックとかに連れて行くといいですよ。真面目に。

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2015/03/08(日) 15:16:33 

    71
    韓国人5千万人全員クリニックには連れてはいけんでしょう

    +3

    -3

  • 73. 匿名 2015/03/08(日) 16:42:05 

    タバコは辞めたはずなのに、トイレに吸い殻が浮かんでいた。何これ?ってトイレに連行して見せるも、「上の階から流れてきたんじゃない?」だと。んなわけあるか!こんな嘘ばっかで何言われても嘘だと思ってます!

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2015/03/08(日) 17:00:37 

    他人の話だけど、私の職場の男性が飲み会の時に『一緒に写真撮って!奥さんに職場の飲み会って言ってるんだけど、疑ってて証明しなきゃならないから!』って言ってきて、一緒に写真撮ってあげました。
    奥さんは私の事よく知ってるので。
    でもその男性は二次会では男性陣だけでガールズバーに行きました。
    男って異性関係に関しては本当に嘘付くよ!
    皆さん気を付けよう。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2015/03/08(日) 18:45:42 

    1人エッチしてるのに、絶対にしてないとか言う。バレバレなのに(((^_^;)
    帰り時間もバラバラそんなことあるのかな?

    +3

    -2

  • 76. 匿名 2015/03/08(日) 19:13:13 

    正直さくらいしかとりえがない人なのに、浮気発覚した頃から当たり前に嘘をつくようになった。しかもバレバレのくだらない嘘ばかり。
    問い詰めれば「嘘も方便だろ」と逆ギレ。

    友人がいない理由がわかった気がしました。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2015/03/08(日) 19:52:32 

    その場しのぎの適当な分かりやすい嘘なら良いね。男性は多いと思う。
    虚言癖とか関係にヒビが入るような嘘はダメだね。

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2015/03/08(日) 20:24:56 

    うちの会社の同僚の話だけど、
    もう2年も同じ人と不倫してる。

    奥さん知らずに2月12日に男の子を出産。
    今はご実家にいるけど、その間は浮気相手の家に入り浸り。

    この時期全国に出張があるみたいだけど
    出張がない日はほとんどこの不倫相手の家にいるみたい。
    奥様は、次やったら離婚!って言ってるみたいだけど…看護師だから言えることなのかしら。

    結婚してない私はなんか怖くなってしまった…

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2015/03/08(日) 21:49:04 

    時期にバレるのに、嘘ついてごまかすの本当ムカつく!
    嘘つかないって何回言ったらわかるんだ!

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2015/03/08(日) 22:24:38 

    奥さんに嘘ついてる人なら知ってる!毎月の営業の出張のたびに嘘をついて、浮気相手にお金使ってるらしい。ルックスはしょぼいから、びっくりしたw

    こういう人って営業成績も良かったりするんだよね。聞いた話だと、奥さんの前ではいい旦那らしい。だからバレないのかな。

    人から色々聞いたり見てきて、口がうまい男に対して不信感を持つようになりました。結婚してまで、なんで嘘をつくんだろうね。本当に理解できない。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2015/03/08(日) 22:34:54 

    自分を大きく見せたいがための嘘、周りは気がついてる。問い詰めたら逆切れ、大嫌い!!恥ずかし!恥さらし

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2015/03/08(日) 22:55:57 

    旦那は170センチなのに、友達と身長の話をしてる時173と言っていた。
    くだらない。。。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2015/03/08(日) 23:24:22 

    結婚って、人間関係の中で一番の修行の場よね~

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2015/03/09(月) 00:00:10 

    不倫旦那。
    話が、全てテキトーでその場しのぎの嘘ばっかり。
    等々娘2人が愛想つかしてきてます。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2015/03/10(火) 02:35:09 

    くだらない事から大事な事まで、すぐバレる嘘を
    息を吐くように吐く夫。
    一度夫の荷物から薬物が出てきて、それでもばれっばれの嘘を
    いつも通り吐いてた。
    そこから不信感が拭えなくて離婚。

    離婚届の住所にも嘘が書いてあって、出した時は腹の底から清々したw

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2015/03/26(木) 19:05:43 

    男の人は良く見られたいのかな会社の上司がそう。年収高くて紳士的な人。普通にしてても羨ましがられるのに。話の半分が嘘ww。わかったときかなり引いてしまった。でも凄いですねって話してる。現状満足してないのか。 奥さんにも教えてあげたい 病気だよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード