ガールズちゃんねる

異性の前と、同性の前、何か変わりますか?

140コメント2015/03/09(月) 16:38

  • 1. 匿名 2015/03/08(日) 00:29:13 

    私は、基本一緒にしようと心がけてはいるのですが、姿勢だけは、異性の前では崩しません。同性の前だと結構だらけてますが、異性の前では、どんなにだるくても猫背とかに気をつけている自分がいます。
    やっぱり少なからず、良く思われたい自分がいるんでだと思います。

    +240

    -10

  • 2. 匿名 2015/03/08(日) 00:30:47 

    多少変わります 笑

    +288

    -3

  • 3. 匿名 2015/03/08(日) 00:30:51 

    言葉使いは気をつけてしまっている…笑

    +139

    -7

  • 4. 匿名 2015/03/08(日) 00:30:52 

    異性の前でも変えなかったら女として終わってると思う

    +338

    -26

  • 5. 匿名 2015/03/08(日) 00:30:53 

    NO

    +10

    -16

  • 6. 匿名 2015/03/08(日) 00:30:57 

    異性の前は、いまだにキンチョーします。
    40歳子持ち、女子校育ちです。

    +182

    -18

  • 7. 匿名 2015/03/08(日) 00:30:59 

    女子会→家でジャージ、するめ、すっぴん
    合コン→ワンピース、アボガド、カラコン

    +190

    -22

  • 8. 匿名 2015/03/08(日) 00:31:09 

    言葉遣い変わります。

    +76

    -3

  • 9. 匿名 2015/03/08(日) 00:31:37 

    変えてるつもりないんだけど声のトーン。

    +207

    -10

  • 10. 匿名 2015/03/08(日) 00:31:47 

    男性の前だと緊張して話せなくなります、同性だと凄くはっちゃけてるのでぶりっ子とよく言われます…/ _ ;

    +168

    -5

  • 11. 匿名 2015/03/08(日) 00:31:50 

    女性の前だとかなり気を張る…
    お腹ん中で何思われてるかわからないし
    女性同士のほうが服装とか気をつけるかも

    +281

    -5

  • 12. 匿名 2015/03/08(日) 00:31:56 

    意識してないけど声が高くなる

    +60

    -6

  • 13. 匿名 2015/03/08(日) 00:32:08 

    ぶりっ子になっちゃうな

    +80

    -14

  • 14. 匿名 2015/03/08(日) 00:32:12 


    私は同性の前だと普通にニコニコできるけど
    異性の前だと緊張してそっけない態度をとってしまいます

    だから、彼氏ができないのか…

    +305

    -7

  • 15. 匿名 2015/03/08(日) 00:32:12 

    相手によるけど、同性と接する方が気を遣うことが多いし、嫌われないように気をつけたりする

    +160

    -4

  • 16. 匿名 2015/03/08(日) 00:32:21 

    私はたいして男慣れしてないので、男性の前だと顔赤くなります…。

    +108

    -4

  • 17. 匿名 2015/03/08(日) 00:32:21 

    限定のシチュエーションですが上司にかぎっては男より女の上司のまえのほうが、かわいらしくします。してるつもり。

    女の人に嫌われるとめんどくさいから…。

    +181

    -0

  • 18. 匿名 2015/03/08(日) 00:32:51 

    声。
    ちょっと高めになっちゃいます。
    笑顔も絶やしませんわ

    +66

    -2

  • 19. 匿名 2015/03/08(日) 00:32:59 


    女性だけのとき→肉喰う


    男性とき→ベシタボーたべる

    +44

    -18

  • 20. 匿名 2015/03/08(日) 00:33:06 

    話せなくなる。緊張するし、なんか怖い(笑)
    現旦那だけは大丈夫って所が不思議。

    +70

    -3

  • 21. 匿名 2015/03/08(日) 00:33:53 

    異性と遊ぶ時はスッピンにパーカー、ジーンズだったりするけど、同性と遊ぶ時はきちんとお化粧をしてスカートを履いて行く。
    遊び方が違うからって言うのもあるんだけどね。
    異性は海や山、赤提灯の居酒屋
    同性はショッピング、映画、イタリアンって感じだから。

    +54

    -14

  • 22. 匿名 2015/03/08(日) 00:33:54 

    女性だけならあまり気にしないのですが、男性がいるときは胸元の乱れをなおしたり、スカートの脚を閉じるようにします。

    +51

    -5

  • 23. 匿名 2015/03/08(日) 00:34:46 

    女の多い職場にいる男は女から明るく・意地悪されない。やはり癒しになるんだろうな

    +13

    -4

  • 24. 匿名 2015/03/08(日) 00:35:07 

    基本変わらないけど
    同性(女性)だと後々どんな噂広められるか
    分からないから話題に気をつける。

    大阪生まれで職業も理系でおたく
    ブランドとかに興味も無ければ下ネタも話せるから
    女性と話すより男性の方が話すのが楽。

    面倒になりがちな恋愛話はどっちもしない。

    +61

    -11

  • 25. 匿名 2015/03/08(日) 00:35:39 

    男なんてシャボン玉なんだから気使うだけ無駄
    同性の方が割と気を使います

    +79

    -13

  • 26. 匿名 2015/03/08(日) 00:35:47 

    異性の前だと意識的に目を大きく見せようとして、くわっと開いてくりっとさせてしまう

    +10

    -9

  • 27. 匿名 2015/03/08(日) 00:36:09 

    笑顔が増えます!

    全く気にしない男性の前だと
    女友達と同じように接しますが(笑)

    +44

    -4

  • 28. 匿名 2015/03/08(日) 00:36:16 

    結婚したら全く一緒。
    会社で化粧しなくなった。

    まー、男社会で生きているし、元々変えてなかったけど、化粧くらいはしてたから。

    +6

    -3

  • 29. 匿名 2015/03/08(日) 00:38:08 

    ...
    異性の前と、同性の前、何か変わりますか?

    +95

    -10

  • 30. 匿名 2015/03/08(日) 00:38:16 

    変わらないつもりですが、自分が気に入ってる男性がいたりすると、ちょっとその人に接近したりします。

    +19

    -2

  • 31. 匿名 2015/03/08(日) 00:38:21 

    男も女の前だと優しくなるし
    変わることは全然悪くないよ

    +91

    -4

  • 32. 匿名 2015/03/08(日) 00:38:49 

    気のない男の前だとストレートに話します。イケメンだと話せなくなる。

    +94

    -5

  • 33. 匿名 2015/03/08(日) 00:40:18 

    男性が苦手なので、喋れなくなります

    +43

    -2

  • 34. 匿名 2015/03/08(日) 00:41:07 

    同性の方が様子をみて話す、
    同意するようにしてる。。

    +20

    -2

  • 35. 匿名 2015/03/08(日) 00:41:28 

    7が的確すぎて笑ったw

    +1

    -1

  • 36. 匿名 2015/03/08(日) 00:41:28 

    女の子の前の方が何故か笑顔が増えます。笑
    疲れますけどm(._.)m
    男の子とは基本的絡みたくないので冷めてます(^◇^;)
    第一印象が悪かったり生意気な人は男女問わず冷めてますm(._.)m

    +79

    -8

  • 37. 匿名 2015/03/08(日) 00:41:57 

    異性の前だと言葉遣いに気を付けますが
    どちらかというと異性の方が喋りやすいので素でいます。
    同性は気を使うし何話したらいいのかわからなくなるので
    人見知りモード全開出します(笑)

    +6

    -4

  • 38. 匿名 2015/03/08(日) 00:43:16 

    私はあからさまに男性に媚売ってる人のことを本当に見ていられないほどの姿だな、と思っていて、自分は絶対にそんな姿晒したくないという思いが強いあまり、男性に対してツンケンしてしまいます
    逆に女性には愛想良くできます
    一般に女性がやってる振る舞い方と真逆です(笑)

    +15

    -15

  • 39. 匿名 2015/03/08(日) 00:43:55 

    異性と同性で態度かえるとなんかみんなの目が気になるので同じです
    (または同じに心がけ)

    +9

    -4

  • 40. 匿名 2015/03/08(日) 00:44:08 

    女性の前の方が、女性らしくあろうとしてしまう。
    男性の前では、同化するべくオッサン(→これが素直に自分らしい自分かも)として過ごす…

    +29

    -1

  • 41. 匿名 2015/03/08(日) 00:46:42 

    同性の女性には笑わせたり楽しませないとって義務感が生まれる。
    異性の男性には笑ってあげたり楽しませてほしいなって。
    どっちに対してもノリが一番大事。

    +24

    -2

  • 42. 匿名 2015/03/08(日) 00:47:44 

    同性と接するときはちょっとテンション高めかも。
    女らしくする。かわいいものに反応したり、思ってる以上のリアクションしたり褒めたり。

    男とはある意味素で本音言うかな。
    男に合わせる感じ。
    だから男としゃべる方が楽なときもある!
    けど女は女で楽しい。

    +28

    -2

  • 43. 匿名 2015/03/08(日) 00:48:31 

    男性が周囲にいると落ち着かないので逃げます

    +7

    -2

  • 44. 匿名 2015/03/08(日) 00:50:44 

    女同士の中だとシッカリしなきゃ!とお姉ちゃん気質が発動します。
    仕切ったり取り分けたり旅行先では地図持って先頭歩いたり。

    男の人の前では何も出来ない人になります。
    全て任せて後ろ歩いてます。

    +24

    -3

  • 45. 匿名 2015/03/08(日) 00:51:29 

    食欲!

    +4

    -2

  • 46. 匿名 2015/03/08(日) 00:51:54 

    異性の前では話し方が早口になるらしいです。
    もともと声も高めで甘ったるい話し方なのがコンプレックスなので、ブリッコしてるって思われたくなくて早くしゃべるようになってしまったんだと思います(ー ー;)
    早くしゃべれば甘ったるいのはなんとかなるのかと思いましたが、結局ブリッコって言われますけどね…

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2015/03/08(日) 00:52:30 

    同性の前だと、すっごい気を遣う。
    逆に良く思われようとして、めっちゃ外面がいい。
    そんな自分に疲れるけど癖になってる。
    異性の前だと、自然に女子な感じになる笑

    +26

    -2

  • 48. 匿名 2015/03/08(日) 00:52:46 

    好みのイケメンの前なら声のトーンとか表情が無意識に変わってると思う。どうでもいいオジサンとかの前だとむしろ態度悪くなってるかも(笑)異性といっても人によるよね。

    +12

    -3

  • 49. 匿名 2015/03/08(日) 00:53:24 

    36
    何で絡みたくないんですか?

    +2

    -2

  • 50. 匿名 2015/03/08(日) 00:54:11 

    ・・みんな、怖いな

    +6

    -7

  • 51. 匿名 2015/03/08(日) 00:56:32 

    男性には嫌われても構わないから、いいたいこと言うし明るい。
    女性には嫌われたくないから、ぶりっこになる。

    +17

    -5

  • 52. 匿名 2015/03/08(日) 00:58:18 



    本当はガッツリお肉食べたいけど
    パスタにしちゃう自分(笑)

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2015/03/08(日) 00:59:17 

    今書き込みした方、友達にそんなコいたら好き?嫌い?

    好きはプラス

    嫌いはマイナス

    +5

    -13

  • 54. 匿名 2015/03/08(日) 01:00:28 

    男性がいると無口になります
    おとなしい

    いないと大声で暴れだします

    +22

    -2

  • 55. 匿名 2015/03/08(日) 01:02:12 



    53
    どちらとも言えない。
    皆気付かないうちにやってるさ

    +33

    -2

  • 56. 匿名 2015/03/08(日) 01:02:28 

    態度、仕草は男と居ようが、女と居ようが、友達と居ようが、家族と居ようが、お姑さんと居ようが、全く変わらない。

    変わる時は、面接&初対面(笑)


    服装、メイクは女の子と出掛ける方が断然気合い入れる!!
    男は女のオシャレわかる人なんてそういないでしょ…清潔感さえあればよし。

    女同士で暗黙の了解のオシャレの張り合い結構好き♪♪

    +10

    -3

  • 57. 匿名 2015/03/08(日) 01:06:34 

    めっちゃ変わってると自負してます笑
    男子の前 えー!ほんとに?(2オクターブ高い声で驚く)
    女子の前 まぁじぃでぇ?!
    素はこんなもんです笑
    あと、男子の前では目をぱちくりさせますが
    気のおけない女友達だとあくびしながらでも話します笑
    ただ、この態度変わるのは気になるまたは好きな男子の前だけ!

    +18

    -4

  • 58. 匿名 2015/03/08(日) 01:10:54 

    イケメンの前では全力でめっちゃ変えてた。一方で全く異性として見てなかった冴えないチビ男の前では素のままだった。で、素のまま過ごせる楽しさに気付いて、そのチビ男が今の旦那。

    +26

    -4

  • 59. 匿名 2015/03/08(日) 01:16:51 

    なにこの中学生的な会話

    +25

    -5

  • 60. 匿名 2015/03/08(日) 01:16:56 

    家族や同性の友達といるときがナチュラルな状態だとしたら、好みの男性がいると声が高くなるかな。そして静かになる!会社のオヤジとかどうでもいい人には、とことん事務的な態度で接する(笑)

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2015/03/08(日) 01:18:45 

    男と絡みたくないから避けるとか小学生じゃないんだからさ…

    +15

    -7

  • 62. 匿名 2015/03/08(日) 01:22:07 

    異性の前ではショルダーバッグのたすき掛けはしない
    貧乳だけどね!!

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/08(日) 01:26:34 

    異性の前だと仕草に気をつけてしまう。

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2015/03/08(日) 01:29:53 

    何も変わりません。

    +5

    -2

  • 65. 匿名 2015/03/08(日) 01:31:10 

    学生時代 男にブス とか容姿でいじめられた経験があるため まだ怖いと思ってるので
    男性を目の前にすると凄く静か。話しかけられたら無視するわけにもいかないから話すが私は普通に話してるつもりだが声が凄く小さいんだそうで え?って耳を近づけられます。
    女の子は友達もいるし 緊張せずに話せます。

    +12

    -2

  • 66. 匿名 2015/03/08(日) 01:31:55 

    好きな異性の時に変わります(笑)

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2015/03/08(日) 01:32:34 

    同性のほうが自分作ってる
    基本オッサンだから、オッサンのほうが話しやすいし、作らなくて済む

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2015/03/08(日) 01:37:30 

    異性→ジャイアンもしくはおっさん
    同性→王子様

    異性が多い環境にいることが多いからか
    気を使わなくてすむため。
    同性だと泣かせてはいけないとか
    気を使ってしまう。

    +7

    -2

  • 69. 匿名 2015/03/08(日) 01:38:25 

    61
    何で小学生じゃないって分かるんですか?

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2015/03/08(日) 01:39:44 

    北川景子のように変わる

    +7

    -2

  • 71. 匿名 2015/03/08(日) 01:39:50 

    男性は不誠実でうそばかりついているので・・・その上で気に入られようとする態度
    心透けて見えます

    +4

    -4

  • 72. 匿名 2015/03/08(日) 01:57:05 

    男の人苦手なんで異性の前の方がめっちゃたいどわるいです。笑
    授業とかでペア組むとき最悪です。

    女の子の前では後ろから抱きついたり甘えたりしてます!!

    +9

    -5

  • 73. 匿名 2015/03/08(日) 02:06:25 

    69
    まともな小学生はこんな時間にネットしないからです。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2015/03/08(日) 02:07:51 

    72
    なんだこのトピ、ガキの集まりか…

    +5

    -10

  • 75. 匿名 2015/03/08(日) 02:19:57 

    気のない男性に対してが一番フランクに楽しく話せる。次が仲良くしたい好きなタイプの女性。楽しく会話しようと気を遣うので多少緊張する。好みのタイプの男性相手だと良く見られたい心理が働き過ぎてしまってキョドキョドする。特に好きでもない女性は話しかけられれば適当に相槌する程度。
    なので気のない男性と話してる時と、どうでもいい女性と話してる時の態度の差は結構あるかも。

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2015/03/08(日) 02:20:16 

    同い年位の男性が苦手なので黙ってしまいます。同性や年上の方ならまだ平気なのですが。直治せるのなら治したいです。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2015/03/08(日) 02:35:18 

    父や兄以外の異性の前だと意味もなく緊張してしまう

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2015/03/08(日) 02:38:15 

    同性の前だと
    何故か女らしくしなきゃと思う。
    きっと、周りが女子力高いから。
    異性だと自分が女である事を忘れる
    なので、小さいおじさんと言われてる笑

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2015/03/08(日) 02:47:49 

    女子校育ちのせいか、異性の前で取り繕うことを知らない
    基本、異性も同性も同じ
    おまけに男性陣から付けられたあだ名は「オッサン」

    ただ女子の恐ろしさを知っているからか、同性の方が多少気を使うかも
    後輩の女の子は同性・異性と態度を使い分けてたなぁ
    ただ態度が違うと異性にもしっかり見透かされると思う

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2015/03/08(日) 02:47:51 

    同性の方が気を遣う。
    (自分もだけど)女って細かくて腹黒いから、言い方とかすごく気をつける。
    異性には気を遣わず話せるからラク(*^_^*)

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2015/03/08(日) 02:47:58 

    男性との会話に困るし変な汗をかく…
    慣れていないので無口だと思われていると思う
    同性と居る方が楽で楽しい
    このままじゃダメだなとは思うけど
    小学校からずっと女子校で社会人になり関わりが少ないとこんな風になってしまうんだなと最近自覚してきた
    もう色々無理な気がする…

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2015/03/08(日) 02:54:19 

    女友達といるほうが素を見せれて楽!

    職場では、女と接するほうが気を使う!

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2015/03/08(日) 03:09:26 

    男には好かれるように
    女には嫌われないように行動する人が多いよね。

    +16

    -2

  • 84. 匿名 2015/03/08(日) 03:09:33 

    ぶりっこしてるわけではないけど、
    女友達や男友達なら普通に食べれるのに
    会社の人とかだと少食になってしまう自分。
    昔から変わっていません(^_^;)
    気を許してる人ほどちゃんと食べれる(笑)

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2015/03/08(日) 03:16:39 

    26やり過ぎwwww

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2015/03/08(日) 03:19:25 



    同性のときも異性のときもまったく変わらない
    たしかに女として終わってる〜笑

    でもいちいち変えるブリっ子は嫌い

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2015/03/08(日) 04:29:02 

    異性には気を遣わないけど、
    同性には気を遣う。

    何言われるかわかんないし…。

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2015/03/08(日) 05:26:01 

    初対面だとしたら、女より男の方が気を使わず話せる。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2015/03/08(日) 06:14:23 

    声とか丁寧さが変わる人は出世はしないだろうな。

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2015/03/08(日) 06:32:46 

    男の前ではフレンドリーでサバサバする。

    女の前だと気を使いすぎてしまう。

    仕事は男の方がやりやすい。

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2015/03/08(日) 07:41:29 

    異性の前で態度が変わるなんて事は当たり前だと思ってる。
    よく男の前だとブリっ子するよね~と言う人いるけど何がいけないのかわからない。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2015/03/08(日) 07:55:32 

    私はそもそも逆かも…
    女性の前では声高くなるし凄い気を使う。
    何だかんだで女性のが怖いから嫌われたくないって気持ちが大きいですね。いつも笑顔を絶やさないようにしてます。
    そして男性の前ではどこで女性に見られてるか分かんないから結構そっけなく、声のトーンも低めです。
    私は男性に媚びてないよって言うのを結構出します(笑)

    +11

    -1

  • 93. 匿名 2015/03/08(日) 07:58:06 

    男性も女性の前だと別人のように変わる人が多いですよ

    +2

    -2

  • 94. 匿名 2015/03/08(日) 07:58:33 

    基本的には、変わらない。
    イケメンがいたら緊張するが、一般では同性と同じ態度。
    女子会ではかなりゲスい下ネタするので、男性が居ると出来ないので、早く消えてくれと、思う。

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2015/03/08(日) 08:04:36 

    自分も同性の方が気を使うことが多いけど、
    このトピ見て女同士ってやっぱり怖いなー、と思った´д` ;

    +3

    -2

  • 96. 匿名 2015/03/08(日) 08:14:29 

    なんだかんだで無意識レベルで
    変えちゃってます。笑
    女友達いなーい!

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2015/03/08(日) 08:53:48 

    異性だと冷たくしちゃうかも。
    勘違いされても困るし。
    ストーカー増えたりしたから好きな人以外優しくしないようにした(笑)

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2015/03/08(日) 08:55:07 

    イケメンの前だと緊張するもニコニコ♪
    ブサイクの前だとテンション落ちて仏頂面…
    女ってこういうもんよ

    +5

    -2

  • 99. 匿名 2015/03/08(日) 09:06:48 

    男にはいい子ぶる、もてたいんだもん。
    女はどうだっていい
    愚痴ばっかりだよ

    +8

    -2

  • 100. 匿名 2015/03/08(日) 09:26:38 

    異性でもブサイクは意識しない

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2015/03/08(日) 09:39:28 

    下の名前で「さん」付け、猫撫で声でできるだけ可愛く。


    しないと機嫌悪くて仕事してくれない上司がいるので気を付けてます。

    +0

    -3

  • 102. 匿名 2015/03/08(日) 09:49:06 

    男には非常に冷たくする。
    女には超優しくする。

    こんなんでも、男女から無駄にモテる。
    男に冷たくするのは、女から、女をウリにしてると言われかねない顔のためと、恋愛感情持たれやすいためです。
    なかなか難しい。苦労しています。

    +7

    -10

  • 103. 匿名 2015/03/08(日) 09:56:44 

    異性には、気を使わない
    同性には、気を使う…

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2015/03/08(日) 09:58:08 

    あまり変わらないけれど
    男性とのほうが話が続く

    女性だとどこか言葉を選んでる部分があるからかなぁ

    +4

    -3

  • 105. 匿名 2015/03/08(日) 10:11:37 

    逆に同性だと緊張する
    異性だとほぼ自然(威圧感ある人除く)

    +8

    -5

  • 106. 匿名 2015/03/08(日) 10:14:21 

    同性の前でははっちゃけるし愛想もいいけど、異性の前だと無愛想になる。
    あまり男の人と接した経験が乏しいのでどうしたらいいのかいまだにわからない。
    ていうか、昔から中高年に囲まれた生活してたので年が近い人との接し方も不得手で同性異性関係なく肩に力が入っちゃう。

    おじいちゃんとかおばあちゃんになればかなり自然体で肩の力を抜いてニコニコ愛想よくなるんだけどね〜。

    +8

    -2

  • 107. 匿名 2015/03/08(日) 10:24:15 

    私は男の人の前の方が素でいられるな。女の子の方が、皆メイクしてるからしてかなきゃとか、買ったもの自慢された時とか彼氏の話された時反応しないとならないから疲れる。
    男の人の話は、ほとんどがはいはいで済ませるし女物のブランドとか良く分かってる人も少ないから楽。

    +3

    -3

  • 108. 匿名 2015/03/08(日) 10:33:18 

    服装も何も変わらない。寧ろ異性の前だとオッサンになる。ブスで自分に自信がないから、異性の前で女っぽいことしたら、周りになんて思われるか恥ずかしいし、最初から恋愛対象じゃない方が生きやすい。

    +4

    -3

  • 109. 匿名 2015/03/08(日) 10:40:42 

    イケメンの異性なら緊張する

    あと、そんなに女性経験のなさそうな男性には、親切にしすぎない方がいい
    こっちは社交辞令のつもりでも、気があると思われてトラブルになるから

    +8

    -3

  • 110. 匿名 2015/03/08(日) 11:06:17 

    同性の方がテンションあがる!

    +2

    -4

  • 111. 匿名 2015/03/08(日) 11:29:06 

    同性の方が気を遣います。変なこと言って気を悪くさせないかなとか変な噂話されないようにあまりプライベートを話さないようにとか。
    異性の前では何思われても平気だし、ちょっとのことで機嫌悪くならないので異性の方がズケズケものを言います(笑)

    +0

    -4

  • 112. 匿名 2015/03/08(日) 12:07:10 

    ここを見ていたら逆の人が多いみたいだけど、同性の方が緊張する。
    大切に接しようと思うからこそ、自分に負担が来てしまうこともあるし、
    気に入らないことがあったとき厳しいイメージもあって・・・
    もっと気楽に接することができたらいいなと自分で思う。

    異性は、男だからなのか異性だからなのか、大目に見てくれることが多いし、
    もし嫌われても関わらず過ごせるし、他に気の合う人がいればいいから、気が楽なのかもしれない。

    +1

    -2

  • 113. 匿名 2015/03/08(日) 12:31:10 

    同性の方が気を使う
    地雷踏まないかとか考えちゃうから
    異性の方が自然に話せる

    +2

    -2

  • 114. 匿名 2015/03/08(日) 12:41:05 

    女性に対してのほうが気を遣うなぁ〜

    男性のほうがラク→友達になっちゃう
    →彼氏できない(;_;)

    +3

    -3

  • 115. 匿名 2015/03/08(日) 13:10:03 

    いかにも男好きしそうな顔(と言われるがそんなに美人ではないぞ)と昔から言われ続け、勝手に妬まれ陰口を叩かれ散々嫌な思いをしてきたので、男の人と話す時は意識して睨み付けるように冷たく接してしまう。
    よって、モテと無縁。

    +1

    -4

  • 116. 匿名 2015/03/08(日) 13:12:29 

    25>めっちゃ男に気つかってそう

    +0

    -2

  • 117. 匿名 2015/03/08(日) 13:45:25 

    同性→ドMかつ執事キャラ
    異性→ドSかつオッサンキャラ

    女の子は泣かせるなと育てられたからか?
    見た目だけは女っぽいせいか
    最初は異性からは優しくされますが、
    段々本性を知られて女扱いされなくなる。

    +1

    -3

  • 118. 匿名 2015/03/08(日) 14:37:46 

    異性と同性の前では変わらないけど、イケメンとブサイクの前なら変わる。イケメンは緊張して喋れない。タイプじゃない人は超仲良くなれる。
    同性でもそうかも。可愛くてリア充オーラ満載、自信に溢れた女の子とは一緒にいるとドギマギしまくり。大人しくて控えめであんまりオシャレじゃない女の子の友達ばかり。

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2015/03/08(日) 15:56:51 

    気の許した男性以外とは絶対関わりたくないから女の子同士の方が楽かな…まぁ女の子も気の合わない子も怖いから避け気味だけどねw

    +0

    -1

  • 120. 匿名 2015/03/08(日) 16:16:53 

    好きな人の前では男女関係なくかわる(゚ω゚)

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2015/03/08(日) 16:24:37 

    特に変わらないけど男性があまり好きじゃないので話は早めに切り上げるようにしてます。

    +1

    -2

  • 122. 匿名 2015/03/08(日) 16:32:12 

    変わりませ~ん

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2015/03/08(日) 16:48:56 

    どうでもいい男性は普通に話すけどイケメンはだまりこむ。好きとかではないけど……どっかで意識してしまってるんだろな

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2015/03/08(日) 17:04:46 

    食べ方

    かっこいい人の前だと緊張して逆に食べるの汚くなったりする…(~_~)

    声のトーンとか、わざと低くして狙ってないアピールしたりしてしまう。
    考えすぎのバカ(笑)

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2015/03/08(日) 17:06:39 

    6.
    既婚子持ちが何で?これだから女はコワイ

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2015/03/08(日) 17:20:58 

    同姓のほうが気をつかう~とかいう人はなんでそんな女に敵意識むき出しなんだ…?
    やっぱギラギラしてる人の友達はギラギラしてるから友達の服を品定めとかするのかな、と思った

    私は好きな人だと変わるかも派です。

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2015/03/08(日) 17:28:14 

    異性の前だとクールになる。
    クールになるというか顔が
    こわばって笑顔がでない。
    ちょっと病的かも。

    +0

    -2

  • 128. 匿名 2015/03/08(日) 17:33:56 

    同性・異性に関わらず同年代(20代~30代半ば)が苦手。
    おじさん、あばさんなら気をつかわないから楽(仕事上はキチンと接しています。)

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2015/03/08(日) 18:22:04 

    同性の前だと元気に面白ろおかしく話できるのに、異性の前では無口になってしまいます……何となく緊張するというか……意識してしまうんだと思います。引きつり笑いをしているかも~。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2015/03/08(日) 19:32:29 

    男より女に緊張する

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2015/03/08(日) 19:43:16 

    異性というか彼氏とその他では変わります(笑)
    普段は決め事をしたり周りを引っ張っていく役回りですが、彼氏の前だと気が抜けてボケーっとしています。

    同性は服装や話す内容だったり気を遣うことが多く疲れることもしばしば。。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2015/03/08(日) 19:47:41 

    84さん

    わかります!
    わたしもあまり仲良くない人や慣れない場所で気が抜けないときは本当に食べれません(>_<)

    その場が終わりホッとして家に帰ると速攻キッチンに向かい何か食べようとしていますが(笑)

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2015/03/08(日) 21:30:10 

    同性とは普通に会話できるけど、異性とはほとんど会話ができず、話しづらい人になります。そんなだからつまらない女と思われてあからさまに差別を受けたりしました。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2015/03/08(日) 21:45:48 

    男の人はめんどくさいし、根に持つとややこしいので基本褒める。実は真剣に耳を傾けていないこともある。自慢話うぜえ。

    女の人の話は割と真剣に聞くし、意見も言う。

    +1

    -2

  • 135. 匿名 2015/03/08(日) 21:50:37 

    態度は変わらない。
    ただ、服の胸元が開かないように(キャミであまり前かがみにならないように等)、スカートで足はしっかり閉じる、等の姿勢はより気をつける。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2015/03/08(日) 22:32:42 

    かわるかわる!
    異性だと性格が素としても、仕草言葉使いとかは女らしくいなくちゃってなる。女から見たらぶってるように思われるかも。
    声も高くなるし、必ず呼ぶ時は年下、同い年は〜くん年上は〜さん。
    それがクセになってしまってる…。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2015/03/08(日) 22:42:08 

    異性の年下と、同性の年上とが一番変わる。
    異性の年下にはそれ相応の話しか通じないし、同性の年上にはどれだけ自分を卑下したかで可愛がられ方が違う。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2015/03/08(日) 22:49:41 

    女性に対しては自分sageで笑いをとるようにしています

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2015/03/08(日) 23:48:11 

    私は正直小さい頃から恋より友情!って感じだったので、同性の前では100%キャラ作って異性の前ではめっちゃ素で脱力してました笑
    でもさすがに大学生の頃ヤバいと思って異性も同性と同じように接し始めました!

    +0

    -1

  • 140. 匿名 2015/03/09(月) 16:38:22 

    年齢によって変遷があるかな。
    若い時ほど同性の方が居心地がよくて気を遣わなかった。
    30手前になった今では、同性と接する時の方が身だしなみやマナーなどに気をつける傾向が自分にはあるかも。
    それが生活のハリになったりもするので、悪いことではないと思ってるけどね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード