ガールズちゃんねる

新婚旅行に行かなかった方いますか?

96コメント2015/03/08(日) 23:57

  • 1. 匿名 2015/03/07(土) 22:42:53 

    近々結婚予定です。
    春に転勤するので新しい職場だと相手が長期休みを取りにくそうな感じです。
    そして、来年また転勤するかもしれないとのことm(._.)m
    彼は公務員です。
    今は諦めるべきでしょうか...
    行かなかった方、いらっしゃいますか?

    差し支えなければ理由を教えてください。

    +47

    -6

  • 2. 匿名 2015/03/07(土) 22:45:05 

    +11

    -93

  • 3. 匿名 2015/03/07(土) 22:45:19 

    私がパニック障害で飛行機に乗れないため、遠方に行けません。隣県の温泉で済ませました。

    +105

    -18

  • 4. 匿名 2015/03/07(土) 22:45:33 

    時間がある時に旅行でも行けばいいのではないでしょうか(^^)

    +173

    -3

  • 5. 匿名 2015/03/07(土) 22:45:36 

    結婚したのが若くふたりともお金が無かったので式も新婚旅行も行ってません。
    思い出に何処か近場でも行けたら良いですね。

    +159

    -7

  • 6. 匿名 2015/03/07(土) 22:46:02 

    結婚式は挙げました。
    すぐに住んでた大阪から東京へ引越しだったので、新婚旅行は引越し代金に回りました。

    +57

    -5

  • 7. 匿名 2015/03/07(土) 22:47:42 

    ご結婚おめでとうございます

    私はあまり旅行が好きじゃないから行かなかった
    まわりからは行った方がいいって言われたけど…
    伸ばし伸ばしにしてたら妊娠しちゃったから行かないつもりでいたけど、やっぱり周りから産まれる前に行った方がいいって言われてて悩んでます

    主さん、旅行好きなら近場でも行かれた方がいいと思います(^-^)

    +74

    -7

  • 8. 匿名 2015/03/07(土) 22:48:26 

    行ってません^ ^
    今は我慢して、もう少し頑張って貯めて一ヶ月以上行きたいな!

    +24

    -10

  • 9. 匿名 2015/03/07(土) 22:48:44 

    結婚式でお金なかったから行ってないです。
    国内でも全然いいから、どこか行きたいなー!

    +54

    -3

  • 10. 匿名 2015/03/07(土) 22:48:57 

    新婚旅行行ってないです(^^;;

    その時はお互いに仕事が忙しかったっていうのと、二人ともサラリーマンではなく休みをある程度調整できるので、いつでもいけると思いました。

    +22

    -4

  • 11. 匿名 2015/03/07(土) 22:49:15 

    行きませんでした
    二人とも知らない場所行くとイライラするタイプなのでw

    +61

    -5

  • 12. 匿名 2015/03/07(土) 22:51:51 

    結婚前は海外で新婚旅行が
    夢でした(><)
    ですが結局、お金面でも
    余裕なくて行けてないです…(笑)

    +31

    -4

  • 13. 匿名 2015/03/07(土) 22:52:01 

    行ける時に行けばいいと思います。
    ただ、仕事が休みにくいといっても新婚旅行ですら休みにくいとすると、この先ずっと休めないのでは、という不安もありますね。
    仕事熱心なのはいいけど、ずっと仕事の旦那さんになりそうで心配。余計なお世話ですみません。

    +33

    -4

  • 14. 匿名 2015/03/07(土) 22:52:12 

    結婚式もハネムーンもいってません!
    そんなことにお金を使いたくなかった。
    子どもが生まれて大きくなったら
    家族旅行をたくさんすればいいやと思ってました!

    もう数年経って、子どもが4歳と3歳ですが、
    新婚旅行行ってないことに後悔した事はありません!

    +102

    -34

  • 15. 匿名 2015/03/07(土) 22:52:27 

    二人共まったく旅行に興味がないので行きませんでした。
    旅行の代わりに家具のグレードをあげました。

    +31

    -5

  • 16. 匿名 2015/03/07(土) 22:53:24 

    新婚旅行も式もあげてません。

    同棲を長くしていたので、その延長の様な感じなので、今も行こうとも思わないですが、プチ旅行によく行くので、それでいいかなと。

    +75

    -4

  • 17. 匿名 2015/03/07(土) 22:53:27 

    行ってないです。
    新婚旅行の話もでなかった(笑)
    結婚後すぐに地方に引っ越しっていうのもあったけど、行きたいって思うなら行ったらいいと思います。
    その旅行があってもなくても、夫婦であることは変わりないし、お互いの気持ちも変わりないです。

    +20

    -7

  • 18. 匿名 2015/03/07(土) 22:53:49 

    結婚後、仕事が落ち着いた半年後に行こうと予定していたのですが、
    新婚旅行の少し前に妊娠が判明し、結局行けませんでした。

    子供が大きくなったら行きたいなーと思ってます!

    +27

    -6

  • 19. 匿名 2015/03/07(土) 22:54:01 

    まだ独身ですが、新婚旅行に興味がありません。
    どうせお金を使うなら、新居や家具に使いたいと思うのですが…
    やっぱり行く人の方が多いのですか?

    +35

    -6

  • 20. 匿名 2015/03/07(土) 22:54:49 

    行かなかったです。
    そもそも旅行が好きではないので。

    引越しの片付けとか手続きとかやることがたくさんあったし。
    落ち着いてからのんびり行くのもいいのでは?

    +10

    -3

  • 21. 匿名 2015/03/07(土) 22:55:41 

    新婚旅行はしてないですよ。
    新婚旅行しないまま、結婚3年目を迎えました。
    子供が産まれる前までに、
    二人で旅行に行こうと話しているところです。
    子供が産まれると二人きりでの旅行は難しくなりますからね。

    +20

    -2

  • 22. 匿名 2015/03/07(土) 22:55:54 

    逆に結婚式と披露宴はしないで旅行は行きました。

    +27

    -4

  • 23. 匿名 2015/03/07(土) 22:56:29 

    私も行けませんでした!なんせ二人とも仕事が忙しい時期だったので( ̄ー ̄)結婚5年目でやっと1週間お休みをいただいて旅行に行けました!ホヤホヤの時期は過ぎたけどちょっと新鮮でしたよ

    +11

    -3

  • 24. 匿名 2015/03/07(土) 22:57:20 

    18でのデキ婚だったため式も旅行も無しでした。
    結婚指輪も3000円のシルバーリング。でも今でも1番の宝物。
    40歳になったらバイクの免許とって二人で北海道行こうねって約束してます(^^)あと8年!!

    +83

    -17

  • 25. 匿名 2015/03/07(土) 22:59:50 

    新婚旅行の風習っている? 

    新婚だから行くってのがいや 

    +15

    -15

  • 26. 匿名 2015/03/07(土) 23:02:24 

    公務員でも盆正月はお休みなのでは?
    有給もあるでしょうし。
    今は、行ける時に行けるように貯金するのも良いかもしれませんよ♪

    +12

    -4

  • 27. 匿名 2015/03/07(土) 23:02:25 

    ハウステンボスに二泊で行きました。
    思い出になったので良かったですが、諸事情あるなら無理に行かなくてもいいと思いますよ。
    落ち着いたら行けばいいかと…(*^^*)

    +8

    -5

  • 28. 匿名 2015/03/07(土) 23:04:10 

    うちも旦那が公務員で転勤があり引越しやなんやかんやで結婚4年目になりますが結局行ってませんf^_^;
    もう子供も産まれてしまいバタバタです。
    でもそのお陰かめっちゃ貯金たまってるので旦那が仕事の休みがまとまって取れたら子供も連れて派手に行く予定です(笑)

    +18

    -10

  • 29. 匿名 2015/03/07(土) 23:05:40 

    行ってないです
    休みがとれないで延ばし延ばしになっていたらイスラム国のニュースが・・・!

    +16

    -4

  • 30. 匿名 2015/03/07(土) 23:06:07 


    籍を入れて少ししたら
    マイホーム計画をし始めて
    お金に余裕がなかったので
    式も旅行も諦めました…(´ω`;)

    あとは猫を飼い始めて
    信用して預けられる人もいないし
    ペットホテルが嫌で
    旅行を諦めたのもあります(^^)

    +15

    -4

  • 31. 匿名 2015/03/07(土) 23:07:27 

    夫が自営業で親子だけでやってる仕事で、お客さんのことがあるので休めません。
    私も正社員の一人事務やってるので休めません。
    よって、行ってません。

    +12

    -2

  • 32. 匿名 2015/03/07(土) 23:07:55 

    いまだに新婚旅行と普通の旅行の境界線がわからない……。

    +9

    -5

  • 33. 匿名 2015/03/07(土) 23:09:52 

    年末年始にオーストラリアに新婚旅行に行く予定でしたが、出発数日前にキャンセルしました。

    というのも、頼んでもないのに義両親が占い師に私と主人の相性を占ってもらい、その中に「オーストラリアに旅行に行くと事故に巻き込まれるだの、ケンカ別れする」と言われたそうです。
    そんなこと言われたら行く気が失せキャンセル。
    がしかし、キャンセルしたあと私の妊娠発覚。
    義両親の占いがなくても結果キャンセルすることにはなっていたけど、少し府に落ちません。
    しかもエジプトに行くと良い…と言われたそうですが、このご時世にエジプト!?


    +33

    -7

  • 34. 匿名 2015/03/07(土) 23:12:14 

    デキ婚で指輪なし・式なし・旅行なしでした。
    特に後悔はありません。
    どちらともやらなきゃ!!ともならずにもうすぐ結婚14年になります。
    考えてみると、お互い金属アレルギー持ちで、私は式に呼べるような友達無し、夫婦揃って行列並んだり人混みが大の苦手…などの案件があったからかな~(*_*;

    +14

    -11

  • 35. 匿名 2015/03/07(土) 23:12:29 

    式の準備でしんどくて新婚旅行は落ち着いてから…と思ってたら結局行かずに3年経ってしまいました(笑)

    でも2人でヨーロッパとか行ったら100万くらいかかるしその分貯金出来てると思ったら全然後悔してないです(*^_^*)むしろ結婚式の400万が勿体なかったな〜あれが貯金出来てたらなーって思っています(笑)

    +28

    -4

  • 36. 匿名 2015/03/07(土) 23:13:28 

    体調、お金、時間など行けないのは仕方ないけど、
    大手を振るって長期休暇取れるチャンスだと思う。せっかくだからいいホテル取ったり贅沢する言い訳が立つ。

    うちは家族経営の会社で、普段は日曜日しか休めない。

    結婚して4年、新婚旅行以外、一泊旅行も出来ません。

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2015/03/07(土) 23:24:22 

    26
    公務員でも盆正月はお休みなのでは?
    有給もあるでしょうし。



    9時17時の役所だけが公務員じゃないよ。
    うちは警察なんで日曜も正月も盆も関係なく出勤だし休みでも事件あると容赦なく呼ばれる。
    帰りも毎日夜中だよ。
    旅行なんて夢の話だわ。

    +36

    -4

  • 38. 匿名 2015/03/07(土) 23:25:26 

    必要のない事にお金かける代わりに生活を優先させる事で合意して
    新婚旅行はもちろん式も挙げず入籍のみで済ませました。

    +5

    -6

  • 39. 匿名 2015/03/07(土) 23:27:33 

    37
    公務員ってほんとに幅広いよね。
    役所務めと消防、警察、自衛隊とは大違い。
    そろそろ呼び方を分けた方が良いと思う。

    +52

    -3

  • 40. 匿名 2015/03/07(土) 23:27:58 

    うちも行ってません。
    私が現実主義者で式もイヤイヤでした。
    そのお金を新居資金等に回したかったんです。
    近場の温泉旅行には行きました。

    旦那の転職、私の妊娠も発覚でそのままになりましたが、結婚14年、新婚旅行行けなかったから来年は海外に旅行に行こう!と言われています。旦那の方が夢(^ ^)見てます。

    +7

    -4

  • 41. 匿名 2015/03/07(土) 23:28:56 

    お互い再婚なので。
    新婚旅行なんて、話題にも出なかったです。

    今も行きたい気持ちもありません、

    +5

    -3

  • 42. 匿名 2015/03/07(土) 23:31:58 

    新婚旅行を名目にすると長期休みが取りやすいんですよ。
    周りも快く休ませてくれますしね。
    だから、国内とか台湾とか週末にサクッと行ける所は新婚旅行と言う名目でわざわざ行かなくていいかな、と思います。
    が、ヨーロッパとか明らかに一週間の休みが必要な国に定年を待たずに若いうちに!ってことだと、新婚旅行として行くのが一番周りを納得させやすいです。

    +25

    -2

  • 43. 匿名 2015/03/07(土) 23:33:15 

    正月しか、お互い休みがとれないので、結婚してから、(入籍して一年、式をあげてから半年後)間を空けての新婚旅行の計画を立てていたのですが、正月だし8月頃から、代理店さんと、、

    12月に妊娠がわかって、あきらめました。
    無理して何かあってもと思って。
    そのまま行ってません!

    でも、子供が少し大きくなってからは、ちょこちょこと、一泊くらいですが行けてるので!

    +1

    -4

  • 44. 匿名 2015/03/07(土) 23:34:53 

    主人が国家試験控えてて余裕がなかったので行けませんでした。
    ハネムーンは憧れだったのでちょっと残念でしたが、その分貯金に回しました。
    今は子供がいるので、そのうち家族旅行としてリベンジしたいです。

    +6

    -3

  • 45. 匿名 2015/03/07(土) 23:35:27 

    ペットがいてるので人に預けるのが嫌で行きませんでした(^-^)
    今でも全く後悔していません。

    一旦どこか近場にでも行って落ち着いたら長いお休みをとって長期の旅行に行くのはいかかがでしょう?

    +7

    -3

  • 46. 匿名 2015/03/07(土) 23:36:17 

    つきあってから相当長かったので新婚旅行とかいう雰囲気ではなかったのと、もともと結婚式やら指輪やらという形式的なものに重きをおいてなかったので。
    旅行どころか式も指輪もないですが、10年以上仲良く暮らしていけてます。

    +5

    -6

  • 47. 匿名 2015/03/07(土) 23:41:00 

    新婚旅行は私が休みが取れなかった為行ってません。
    その二年後、仕事を退職した時にパラオへ行きました。
    いつか行ける日が来ると思いますよ!

    +6

    -3

  • 48. 匿名 2015/03/07(土) 23:43:24 

    別に無理に行かなくても行ける時に行けばいいんじゃない?
    結婚式と披露宴に金使い過ぎてカツカツの夫婦結構多いよ。

    +8

    -3

  • 49. 匿名 2015/03/07(土) 23:47:00 

    結婚生活という長い道のりの初っ端で何日も24時間一緒で勝手のわからない土地に行くなんて難易度高すぎ

    +0

    -10

  • 50. 匿名 2015/03/07(土) 23:48:42 

    お金がないのと親が末期の病気だった事もあり結婚式も旅行もなしでした。
    一応ウェディングドレス着て写真は撮ったけど…
    もともと夫婦共々そういうのに拘りはなかったので後悔も全くしてません。

    +7

    -3

  • 51. 匿名 2015/03/07(土) 23:50:47 

    お金がないので行ってません
    私はそれでいいと思ってますが
    やはり人との会話で
    新婚旅行の話題になった時に
    行ってないと正直に答えると
    えっ??って
    変人扱いされる場合がありますので
    結婚式後すぐでなくても
    子供が生まれる前にでも
    旅行してはどうでしょうか?
    やはり記念になると思いますよ

    ちなみに私も旦那もいまだに海外旅行に
    行ったことがなくて
    それも人との世間話で話すと
    すごい驚かれました
    周りの職場の人も海外旅行ばかりで
    こんな海外旅行もしたことない人間は
    変な風に見られるかもしれないですね

    +10

    -2

  • 52. 匿名 2015/03/07(土) 23:54:09 

    行きたいなら諦める必要ないですよー!
    いつもの旅行ではない一生に一度のハネムーンですから、まわりも理解してくれるのでは?
    転勤したばかりで気を使ってしまうなら少しでも仕事が落ち着いたら、とか。会社の制度にもよるけど。

    お祝い事で嫌みを言うような人間にはなりたくないですね!

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2015/03/07(土) 23:56:34 

    結婚生活という長い道のりの初っ端で何日も24時間一緒で勝手のわからない土地に行くなんて難易度高すぎ

    +2

    -3

  • 54. 匿名 2015/03/07(土) 23:58:30 

    一緒に行きたくなかったからね。私は一人旅派です。

    +1

    -2

  • 55. 匿名 2015/03/07(土) 23:58:44 

    うちも行ってません。
    主人も公務員ですが、多忙すぎて休みがとれない(;_q)
    行きたかったけど、元々旅行が好きではない人で休みなんてほとんどなく働いて疲れている顔をみると言えません、、
    そんなところに嫁に来たんだなと諦めてます(T_T)

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2015/03/08(日) 00:01:48 

    式をあげたのが2月、夫は期末に入り、とても休めそうになく、3月には私が妊娠(^^;;
    とても新婚旅行なんか行けないねとなりました。今でも新婚旅行に行けなかったことを夫は謝ってきます。

    一生に一度のことなので行きたかったなぁとも思いますが、お腹に宿った命になんかあったらそれも間違いなく後悔すると思ったので諦めがつきました。また期末で毎晩遅くに帰ってくる夫を間近で見ていたので責める気にもなりませんでした。

    トピ主さんは、お子さんを希望されるんでしたら妊娠する前に行けるといいですね。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2015/03/08(日) 00:07:48 

    逆に問いたい。なんで行かなあかんのか。

    +15

    -5

  • 58. 匿名 2015/03/08(日) 00:09:17 

    私は夫の仕事の都合で長期休暇が取れず、1泊2日で近場の温泉に行きました。
    その半年後、2泊3日だけ取れたので、もうちょっと遠くの温泉に行きました。

    別に海外じゃなくても長期じゃなくても、ちょこっといくだけでも全然楽しかったですよ。
    この先、休みが長く取れる時が来たときに、どどーんと奮発した旅行に行ってもいいんじゃないかと。

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2015/03/08(日) 00:28:05 

    主人の仕事が忙しく結局行けませんでした。
    定年したらその分楽しもうと話してます。
    あと年に二回は高めの旅館泊まって贅沢するので満足してます。

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2015/03/08(日) 00:38:20 

    結婚に関する決まり事(結納、結婚式、披露宴等々)は何もしていません。

    もちろん、新婚旅行へも。写真すら撮ってないです。

    不思議に思われるでしょうが、お互いそれでいいと思っての事でした。

    結婚してからは、欲しい物はお願いすれば買ってくれますし、旅行も行きたい放題です。

    お金がたくさんあるわけではありませんが、余裕が無いわけでもありませんので、楽しく暮らしています。

    そういった事に拘らなかったのですが、仲良く暮らせていけていますので幸せだと思っています。

    お互いの両親が他界していた事が、もしかしたら必要性を感じなかった理由になるのかもしれません。

    +5

    -2

  • 61. 匿名 2015/03/08(日) 00:49:03 

    結婚式は挙げましたが、妊娠8ヶ月だった為旅行はいきませんでした。
    お互いシワだらけになった頃行こうと思います。

    +3

    -2

  • 62. 匿名 2015/03/08(日) 00:59:44 

    大枚はたいてハワイに行くはずだったのですが、私が急遽入院してしまい行けませんでした。

    行ったら行ったで、一生の思い出になったと思うけど、その後、不妊治療することになったので、「あの時の新婚旅行代が浮いて良かったなぁ」と今は思っています!

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2015/03/08(日) 01:12:48 

    私も結婚と旦那さんの転勤、引っ越しが重なり新婚旅行は行けませんでした。
    結婚三年目の今年、時間とお金に少し余裕が出来たのでちょっと豪華な海外旅行へ行く予定です。
    そんな感じで行けるタイミングが必ず訪れると思うので、無理して行くことはないと思いますよ~

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2015/03/08(日) 01:13:23 

    式は挙げましたが、義母が余命宣告されていたので新婚旅行に行く気になれませんでした。
    もう子供も出来たのでこれからも多分行かないな。

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2015/03/08(日) 01:31:45 

    お互い仕事の都合がつき、長期休日がとれた矢先、妊娠発覚。つわりが酷かった為、旅行キャンセルしました。かわりに旅行費で、ファミリーカーや、子ども用品代に回しました。

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2015/03/08(日) 01:34:34 

    お金が無い中の、新居&結婚式だったので旅行なんて出来るわけないので行きませんでした。
    が、
    義母からのお礼で沖縄旅行をプレゼントされたので行ってきました。もちろん、義両親も一緒でしたけど。ツアーだから仕方がない( ꒪⌓꒪)

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2015/03/08(日) 01:40:29 

    籍をいれてすぐ妊娠したので、落ち着いたらと思って気がつけば4年の歳月が。。
    結婚もそうだけど、新婚旅行も勢いです。
    行けるときに早めにいきましょう!

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2015/03/08(日) 01:52:21 

    ハワイへ行きました。でも離婚しました
    新婚旅行へは事情があって行けなくても夫婦仲良くやっていければ幸せじゃないですか^^
    旅行はいつだっていけますよ

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2015/03/08(日) 02:06:26 

    まさに今、婚約者とその件話し合ってます‼
    私は、両親もう居ないし、呼ぶほど友達多くないし、
    社内婚だから会社の人ばかりになりそうで嫌だし、
    二人だけで北海道か沖縄辺りで式&旅行(リゾ婚)したいなぁーって考えていたのですが(海外は不安だから嫌)、
    相手は地元で式&海外旅行がいいみたい。
    んー…悩む( ´△`)

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2015/03/08(日) 02:33:08 

    旦那が旅行にまるっきり興味がないし、
    私も自分で旅館予約したり飛行機とったり…とかいうのがめんどくさすぎて行かなかったw
    でもその分お金はかなり浮いた〜♪
    式もウエディングドレスとタキシード着たくないし、呼ぶ人もいないからってんで挙げなかったから、結婚全然お金かかんなかったw

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2015/03/08(日) 03:02:23 

    結婚して2年間は夫にまとまった休みが取れなかったので転職してからようやく行きました

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2015/03/08(日) 04:53:47 

    結婚した頃は旅行好きじゃなくて行かなかったよ。結婚してから、意味もなく毎月5000円貯めて14年!!
    70万円貯まり、エジプト&ギリシャ&エーゲ海クルーズに行けました(*´∀`)ノその頃は旅行好きでした。

    あれから数年、行ける時に行っといて良かったと思っています。

    新婚の頃より今の方が安心して仲良しなんで、後から行けて良かったです。

    行けなかったら積み立てだけでもしてみては?

    自分たちは、新婚の頃に行っても、離婚したかも知れないので後から行って良かったです。

    +5

    -1

  • 73. 72 2015/03/08(日) 04:55:23 

    14年経っても30過ぎだったんで、普通に新婚旅行で通りました(^○^)

    +1

    -6

  • 74. 匿名 2015/03/08(日) 05:19:51 

    国際結婚なので日本への帰国、滞在、そして京都の神社での式がhoneymoon代わりでした。
    でも夫の同僚からは日本に行くと言うだけで羨ましがられましたし、京都をゆっくり回れて最高でした。

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2015/03/08(日) 06:44:06 

    同棲中の彼とできちゃった婚だったのですが、結婚式、マイホームと忙しく、新婚旅行は行く時間なかったなー

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2015/03/08(日) 07:10:44 

    交際7年、結婚3年。
    結婚当時は無職で、式も旅行もしませんでしたよ!指輪も、百貨店で買った1万くらいのペアリングww
    結婚10年たったら、簡単な日帰り旅行とか、食事会とか企画してもらおうかな!

    +2

    -2

  • 77. 匿名 2015/03/08(日) 07:29:20 

    結婚式して海外に新婚旅行に行って家も建てたけどお金はちゃんとあるし、お互い高給取りで良かった。
    そんなことにお金使いたくないとか言ってる人いたけど、夫婦にとってはとても良い思い出になるからそんなことって言われるようなことじゃないと思う。

    +6

    -3

  • 78. 匿名 2015/03/08(日) 07:32:17 

    56
    旅行に行きたいと少しでも考えていたならなんで避妊しなかったのか疑問。

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2015/03/08(日) 07:34:58 

    77ちょっと嫌な感じだと思ったけど、正直羨ましいです。
    よく考えたら高給取りなのはお互い努力した結果でしょうし。
    お金に余裕があるならやっぱり行きたいですよね。

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2015/03/08(日) 08:05:32 

    78
    子どもも早く欲しかったからです。
    今は大分大きくなってきて可愛くてたまらないです。体力あるうちに早く産めてよかったなと思ってます。新婚旅行いいなぁと思う時はありますけど私には子どもが私達にできただけで幸せです。
    トピズレすみません。

    +1

    -5

  • 81. 匿名 2015/03/08(日) 08:21:52 

    彼がUSJに行きたがってたから、引っ越しが落ち着いたら行こうと思ってる。
    全然新婚旅行らしくないけどね。

    +4

    -2

  • 82. 匿名 2015/03/08(日) 08:36:53 

    私は多少無理してでも行って、本当に良かったなって思ってます。
    新婚旅行でもないと、2人で100万ほどする旅行なんてもう行けないだろうし。
    いつか行けるときにって思っても、こどもができたりとなかなか行けないものですよ。
    こどもが生まれてからも海外旅行行きましたが、やはり2人での新婚旅行と全然違いますしね。

    結婚式などでお金たくさんいる時期なので、落ち着いてからにしよっか。って話していましたが、あのとき思い切って行って良かったねっていまだに写真見ながら話してます。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2015/03/08(日) 08:42:34 

    結婚1年目
    式も披露宴も旅行も無し

    両親から式は挙げないのかとたまに聞かれます(^_^;)
    旦那に告げたらお金が無いとの事

    籍入れる事、引っ越しの事は全て私が計画したので式挙げたりするなら、もう私一人だけで悩みたくないです

    色々計画してくれる又は一緒に計画してくれる旦那様が羨ましいです

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2015/03/08(日) 09:03:04 

    旅行行ってないです。めんどくさいし海外とか大金はたいて疲れに行くのが理解できなくて。仕事も長期で休むことになるし。結婚前も後もちょこちょこ近県を旅行してるし、別に結婚したから新婚旅行!ってならなくても…。
    旦那が定年退職したら日本各地の温泉でも巡る予定です。まだまだ先だけど(^^;

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2015/03/08(日) 09:44:16 

    42さん
    私もそれでイタリアに行きました。

    美味しいもの、遺跡、街並み、美術館、どれも大変思い出深いです。

    定年後、お金も時間もあったとしても、体力やそこまで行く気力があるかどうか。

    動ける時に動けて良かったです。

    新婚旅行されるなら結婚式直後よりも、式の後始末やご挨拶など済ませた1〜2ヶ月後に行った方が心と体に余裕があります。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2015/03/08(日) 09:58:22 

    お互い18歳で、でき婚だったんで出来ませんでした。 お金もないから海外どころか近場の温泉さえ行けませんでした。

    ま、産めないよりよかったんでしょうけどね。

    +2

    -3

  • 87. 匿名 2015/03/08(日) 10:48:32 

    念願のハワイへ行く計画中に妊娠発覚。安定期になってから、シーズンオフの沖縄へ行きました。
    主人の会社の結婚休暇?の有効期限が一年過ぎたら貰いにくそうな感じもしたので、貰える休暇は使っとこう!と行きました。
    新婚と呼べる一年以内に行ったから、新婚旅行はしたってことにしてる。楽しかったよ。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2015/03/08(日) 12:43:43 

    行く予定でしたが、妊娠がわかり、新婚旅行はキャンセルしました。
    今は、結婚5周年か10周年に家族揃ってハワイ行きたいね!と話してます。
    家族で行くともっと旅費もかかるけど。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2015/03/08(日) 14:24:49 

    本当に入籍だけで、結婚式も新婚旅行もありませんでした。

    付き合ってた頃から、年に1回くらいは旅行してたので、新婚旅行という形にはこだわってなかったので。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2015/03/08(日) 15:31:30 

    今は旅行なんて行きたい時に行きたい人が行けばいいって感じで
    結婚式・披露宴・新婚旅行って流れを皆が同じようにやる時代じゃないのかもね

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2015/03/08(日) 17:40:21 

    お金なかったので、車で1時間くらいの近場の高級宿に入籍した翌日1泊しました。
    普段なら絶対泊まれない部屋に露天風呂ついてる宿で食事も美味しく
    思い出になったし行っといて良かったと思います。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2015/03/08(日) 21:08:34 

    アメリカの同時多発テロが発生したので、新婚旅行は行けませんでした。

    アメリカ以外で考え直してもよかったのですが、浮かれてる場合か?なんて思って・・・

    独身時代はいろいろ行ってたのに、切り詰めた生活をしている現在、この先どこも行けないと思うと悲しいです・・・

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2015/03/08(日) 21:15:08 

    行ってないです。
    今月予定してたんですが。。。
    悪阻が酷くて行けなくなりました(T-T)

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2015/03/08(日) 21:29:44 

    休みの調整が難しく、半年後くらいに行こうか〜と言っていたら妊娠したので行けませんでした。行けてたらもちろん一生の思い出になったと思いますが、後悔というほどではありません。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2015/03/08(日) 21:38:57 

    私は自分の母親に新婚旅行なんてもう少し後にしたら?と言われて行っていません。
    旦那もう休み取りにくいし、結婚式後にすぐ行けば良かったと後悔…
    子どもできたら行けないよねー。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2015/03/08(日) 23:57:50 

    >>86 選択小梨で新婚旅行は行ったけど、じぶんから見たら子供は居ない方が幸せだし、新婚旅行は行けた方がいいと思う。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード