ガールズちゃんねる

彼氏との別れ時で悩んでる方

145コメント2015/03/16(月) 20:10

  • 1. 匿名 2015/03/07(土) 20:13:03 

    彼氏と別れるべきか分からず悩んでます

    付き合ってもうすぐ半年
    この人のこと信用できないかも…と思うことが何度かありますが、自分の考えすぎかなとも思ったり…

    良い歳でモテるタイプでもないので、なかなか踏ん切りがつかないのもあります。

    嘘をついてタバコを吸っていたことや
    私が仕事上知ってしまった秘密を一人で抱えきれず、誰にも言わないでと念を押して彼に相談したところ、彼が別の同僚に話したために職場中の人に広まり大変なことになりました。彼に話した私も悪いですが…

    別れるべきなのか、こんなことで別れてはダメなのか自分でよく分かりません。

    同じような悩みを抱えてる方、いませんか?

    +204

    -12

  • 2. 匿名 2015/03/07(土) 20:14:15 

    会ない機会が増えてうやむやにする

    +128

    -5

  • 3. 匿名 2015/03/07(土) 20:15:24 

    いや、別れない理由がないでしょ!
    主さんしっかり!

    +480

    -1

  • 4. 匿名 2015/03/07(土) 20:15:29 

    いい年なら自分で考えなさい

    +83

    -34

  • 5. 匿名 2015/03/07(土) 20:15:58 

    何歳ですか?彼は同僚なの?

    +113

    -1

  • 6. 匿名 2015/03/07(土) 20:16:00 

    年齢は関係ない

    +89

    -10

  • 7. 匿名 2015/03/07(土) 20:16:02 

    私なら結婚できないな…と思ったら別れるかな
    そんな私は30だけど先が見えない恋愛に時間割いてる余裕ない

    +362

    -2

  • 8. 匿名 2015/03/07(土) 20:16:31 

    そんな奴ふっちゃいなさい!
    いい人に出会えますように☆

    +219

    -3

  • 9. 匿名 2015/03/07(土) 20:16:35 

    意図的な自然消滅しなよ
    ゆーて私めっちゃ上手いからな笑

    +8

    -32

  • 10. 匿名 2015/03/07(土) 20:16:57 

    1さん、別れることをオススメします。
    誰にも言わないと約束したことを、ペラペラと喋る人とあまり長く続かなかったから。

    +378

    -4

  • 11. 匿名 2015/03/07(土) 20:17:22 

    悩んでる時が別れ時…かなと思う。

    +256

    -1

  • 12. 匿名 2015/03/07(土) 20:17:34 

    人として信用できない人とは付き合えないな。

    +280

    -3

  • 13. 匿名 2015/03/07(土) 20:17:34 

    ここで相談しても、別れなさいしか言われないと思うよ?

    +156

    -3

  • 14. 匿名 2015/03/07(土) 20:17:40 

    あー、ダメだわ
    一緒になっても一生我慢する生活送ることになりそう

    +132

    -1

  • 15. 匿名 2015/03/07(土) 20:17:53 

    めっちゃ分かります
    同じこと悩んでます。
    みんなのコメントが
    自分にも響く。笑

    +114

    -3

  • 16. 匿名 2015/03/07(土) 20:18:06 

    信用して話してるのに彼氏ひどいですね(>_<)

    +117

    -1

  • 17. 匿名 2015/03/07(土) 20:18:08 

    +17

    -3

  • 18. 匿名 2015/03/07(土) 20:18:14 


    彼氏との別れ時で悩んでる方

    +11

    -70

  • 19. 匿名 2015/03/07(土) 20:18:44 

    逆に半年で信用できない人とこれからも付き合っていけるんですか?
    我慢して付き合ってもなにも楽しくないですよ。

    +243

    -0

  • 20. 匿名 2015/03/07(土) 20:18:45 

    後々、時間の無駄だったな…って思いそう
    信用できない人と結婚なんて出来ないでしょ
    自分の年齢の事考えても何のメリットがあるの?

    +80

    -3

  • 21. 匿名 2015/03/07(土) 20:19:11 

    「信用出来ない」「嘘をつかれる」という理由で悩むなら別れた方がいいんじゃない?
    そういうのはいつまでも消えないよ。

    おいくつか知らないけど、結婚をそろそろ考えるお年頃なら
    さっさと次行ったほうがいいよ。
    若さは待ってくれないw

    +165

    -0

  • 22. 匿名 2015/03/07(土) 20:19:20 

    主さん

    >こんなことで別れてはダメなのか自分でよく分かりません

    「こんなこと」ではないですよ、重要なことです

    小さな嘘を重ねる男、口が軽い男はろくでもないです
    信用できない人間は恋人であれ友達であれ一緒にいるべきではありません

    些細なことで裏切る彼は
    あなたが大きな病気をした時、窮地に立たされた時、あなたのそばにいてくれるんでしょうか?

    +175

    -0

  • 23. 匿名 2015/03/07(土) 20:19:29 

    小さな嘘って、モヤモヤが積もっていかない?
    で結局、爆発する事態になることが多いような…
    私だったら無理だな。。。
    信頼関係が築けないって事だと思うけど?

    +65

    -0

  • 24. 匿名 2015/03/07(土) 20:19:33 

    今乗り越えても
    またいつか同じことを…と考えたら
    早く別れてしまった方がいいかなって思います。
    長く一緒にいるには、信頼関係って大切だと思います。

    +63

    -1

  • 25. 匿名 2015/03/07(土) 20:19:43 

    うん、別れよう。

    +77

    -0

  • 26. 匿名 2015/03/07(土) 20:19:49 

    少しでも信用できないって感じたなら
    一緒にいても今後辛くなるのは自分だよ

    +54

    -0

  • 27. 匿名 2015/03/07(土) 20:19:54 

    彼はなんであなたの秘密を言ってしまったのですか?
    理由が気になる。

    +17

    -6

  • 28. 匿名 2015/03/07(土) 20:20:03 

    悩むイコール
    なるべく早く別れた方がいい。
    今は彼氏のことで頭悩ませて余裕ないだろうし
    判断にぶるかもだけど
    他に悩まず一緒に居られる男いると思うよ!
    悩む気持ち分かるから強くは言えないけど
    早めに別れたほういーと思います。

    +53

    -1

  • 29. 匿名 2015/03/07(土) 20:20:08 

    私も26歳の頃出来た彼氏にモヤモヤして半年で別れました。
    好きだったけど、やはりタバコを吸うこと、酒癖が悪いこと、仕事が安定していないこと…

    結婚までに最低2年は付き合うって決めていたので、時間の無駄だと思い情が湧く前に半年でお別れしました。
    その後今の旦那と出会いトントン表紙で無事20代で結婚でき、出産も間に合いそうです。
    失礼ながらとっとと見切りつけて良かった…

    自分が結婚したい年齢と、それまでに付き合いたい期間を逆算したら決心つくかもしれませんね。

    +105

    -11

  • 30. 匿名 2015/03/07(土) 20:20:29 

    小さな嘘も「浮気」も一緒。
    やられたらずっと忘れないし不信感が残る。

    キツい事言うけど、その彼とは無理だと思います。

    +102

    -0

  • 31. 匿名 2015/03/07(土) 20:21:11 

    なんか主さんのを読んだら、自分って彼氏に恵まれてる方だと思えた

    もうちょっと頑張ってみる

    +28

    -9

  • 32. 匿名 2015/03/07(土) 20:21:16 

    すごい個人的なトピだな

    +45

    -8

  • 33. 匿名 2015/03/07(土) 20:21:57 

    いや、普通に考えて自分が抱えきれなくて彼氏に喋ったのに彼氏が抱えきれなくて人に喋ったら責めるっておかしくない?
    彼氏だって信用した人に話したのかもしれないじゃん。

    +17

    -50

  • 34. 匿名 2015/03/07(土) 20:23:47 

    経験上別れなよって人に言われれば言われるほど別れない人が多かったな。
    トピ主さんは話を聞いてほしいだけかも。

    +43

    -0

  • 35. 匿名 2015/03/07(土) 20:23:48 

    嘘をつく人は信じられない

    +53

    -3

  • 36. 匿名 2015/03/07(土) 20:24:12 

    まさに私も2年半付き合った彼に別れ話したところ!でも食い下がられて、まだキッパリできていません…。別れを決める前に予約した遠方への旅行を来週に控えています。別れるなら早い方がいいと思い一人で行くべきか、最後の思い出にそこまで先延ばしにするか…いやそんなことはできない。でも…とここ最近はずーっと考えています。どうしたら良いのか…

    +45

    -6

  • 37. 匿名 2015/03/07(土) 20:24:25 

    33さん
    あなたが本気でそう思ってるなら、あなたは多分周りの人に信用されてないと思う・・・

    +60

    -6

  • 38. 匿名 2015/03/07(土) 20:24:33 

    半年ならまだ傷も浅いのでは?
    将来家族になるかしれない人と考えてるならなおさら、秘密を守れなかったり(しかも後先考えず同僚?に言っちゃうなんて!)嘘をつくのはご法度でしょ!

    男女の信頼関係ってそんな簡単なことじゃない

    +62

    -0

  • 39. 匿名 2015/03/07(土) 20:25:01 

    みんな彼氏の口が軽いって本気で言ってるの?
    私は仕事で知って漏らしてはいけないことは彼氏にも話さないよ。
    自分正当化してるけど同じレベルだと思う

    +92

    -18

  • 40. 匿名 2015/03/07(土) 20:25:46 

    秘密にして欲しい事を言ってしまうのはダメじゃない?
    職場での相手の立場とか考えてないって事だよね?
    自分だったらどう?
    大切に想う人が不利益になることはしないでしょう?
    まだ半年だから お互いの嫌がる事とかわからないし、きちんと私が嫌な事だからしないで欲しいし、信頼関係を作っていきたい事を伝えたらどうでしょう。
    相手にとっては些細な事でも 自分にとっては大事な事って お互いにあるはずだから そういった事を二人で解決していく事が大切なのではないですか?
    他人なのだから すべてが自分と同じというのは なかなか難しいと思います。
    歩み寄って 話し合って それでも居心地の悪い相手なら 別れを決意してもいいかも知れないと思います。

    +18

    -1

  • 41. 匿名 2015/03/07(土) 20:26:19 

    頭で分かってても、情もあるしそんな簡単に決められないよね。
    時間経ったら「なんであんな人と…」って思ったりするんだけどね。

    +80

    -1

  • 42. 匿名 2015/03/07(土) 20:27:12 

    思いっきり悩むだけ悩んで…最終的には後悔しないでほしいな…。決めるのは自分自身だから。

    +22

    -0

  • 43. 匿名 2015/03/07(土) 20:27:28 

    33が言うように
    大事な秘密を抱えきれずにペラペラ同僚に喋ってしまう人だったとしたら
    尚更、結婚相手としては無理だなぁ。

    これから出てくるであろう「夫婦の大事な相談」も喋っちゃうかもしれないよ?

    +61

    -2

  • 44. 匿名 2015/03/07(土) 20:28:29 

    いい歳ならなおさら、貴重な時間を無駄に割いてる場合じゃない!
    さっさと別れて次です!

    +32

    -0

  • 45. 匿名 2015/03/07(土) 20:29:28 

    仕事の情報を漏らして、それを話されて相手が悪いという。
    その匿名ではあるけど上ネットで彼のしたことを話す。
    相手がしてること、自分がしてること
    そんなに変わらないくらいあなたも悪いと思います。

    +7

    -8

  • 46. 匿名 2015/03/07(土) 20:30:59 

    小さい嘘をつく男性とお付き合い何人かしました
    こういう男ってバカだから自分のついた嘘を忘れたり誤魔化そうとして矛盾だらけになる

    「小さな嘘くらいまぁいいか^^」って包容力あるフリして許してきました



    小さな裏切りをする人間は必ずデカい裏切りもサラっとこなしますw

    絶対に別れるべきです

    +82

    -0

  • 47. 匿名 2015/03/07(土) 20:31:23 

    彼なら付き合っている彼女の事を大切に思うはず、彼女を窮地に追い込むような人がこの先大切にしてくれるかな?自分を大切に。

    +25

    -3

  • 48. 匿名 2015/03/07(土) 20:31:28 

    口が軽い男はやめたほうがいいよ。
    あなたのことを本当に好きなら、大切な秘密を同僚に話したりしない。
    もし、このまま貴方が我慢して結婚とかしたとするよね。今度は家庭内での事とかをペラペラ周りに話してしまうかもしれない。

    +34

    -0

  • 49. 匿名 2015/03/07(土) 20:32:31 

    主さんの中では、もう答えが出てるような。

    もう一押し欲しいんじゃない?

    +51

    -0

  • 50. 匿名 2015/03/07(土) 20:33:16 

    付き合って半年で信用出来ないって少しでも思うなら別れて次に行った方がいいと思う。自分が疲れるだけだよ。

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2015/03/07(土) 20:34:25 

    逆に半年でわかってよかったと思うよ
    全力で守ってくれる、信頼できる男性を見つけましょう

    +53

    -0

  • 52. 匿名 2015/03/07(土) 20:35:32 

    主さん、私だったらそんな彼氏嫌だな‥

    今だからいいけど、結婚したらもっと嫌なところ目に付くよ。

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2015/03/07(土) 20:37:30 

    自分の話は全部聞いてもらって、受け入れてもらって、周りに話さないでもらって、タバコもやめてもらって
    相手にもとめすぎじゃない?
    結婚て寄りかかることじゃないよ。
    話されたくないことは話さないくらいの自立は大切だと思うし、主はこんなとこで愚痴ってるけど彼氏が同じことしてたら許せる?

    +21

    -8

  • 54. 匿名 2015/03/07(土) 20:37:38 

    半年なら今じゃない?
    何年も付き合うと情が湧くし、歳もとって尚更次がないって焦ることになるよ。

    と言うか、うまく行くと人なら半年ぽっちで嫌なとこ目に付いたりしないんだけどね(^^;;
    浮かれてる時期だし

    +27

    -0

  • 55. 匿名 2015/03/07(土) 20:38:16 

    ガルちゃんってこんな個人的な相談するとこ?
    正直興味ないし。
    ここで別れたほうがいいって言われても他人にどうしたらいいですか?とか聞いてる時点で結局別れないでしょ。

    冷たい言い方かもしれないですが、トピ主はただ単に愚痴りたいだけでしょ。

    +16

    -27

  • 56. 匿名 2015/03/07(土) 20:38:45 

    「相手が話して欲しくない事」を理解できずに、周囲に喋るような男は辞めた方が良い。
    そういう人って信用されないから、出世もしないよ。

    +24

    -0

  • 57. 匿名 2015/03/07(土) 20:40:18 

    主さん、想像してみましょう
    未成年でもないのに嘘をついて煙草をなぜ吸っていたか
    言わないでと言った秘密をなぜ同僚に話しまったのか

    あなたのことをなめてるんですよ
    本当に大事な人には嘘はつけないし、秘密も洩らしませんよ

    +53

    -1

  • 58. 匿名 2015/03/07(土) 20:42:58 

    36
    下衆い話、旅先でセクロスできるなら…
    旅行行って絶対そんな雰囲気になるし
    旅先で言うのもありだけど、男は最後に一発かましたいってクソみたいな感情むきだしでくる人居るからね

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2015/03/07(土) 20:43:04 

    それって本当に彼氏ですか?
    主が別れるか悩む前に他に女いるんじゃない?

    +15

    -1

  • 60. 匿名 2015/03/07(土) 20:43:34 

    小さな嘘をつく人って小さい頃からの癖なんだよね
    息を吐くように嘘つくの
    治らないよ

    +31

    -0

  • 61. 匿名 2015/03/07(土) 20:43:38 

    彼は秘密を話してしまったことを自分から謝罪してきたのかな??
    逆ギレしたとかなら、論外。

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2015/03/07(土) 20:43:46 

    まぁ主は結局別れなさそうだけど

    +14

    -1

  • 63. 匿名 2015/03/07(土) 20:46:07 

    まぁ女の相談事って結果は決まっててその背中を押してもらいたいだけだからね

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2015/03/07(土) 20:47:46 

    大事なのは信頼関係でしょ

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2015/03/07(土) 20:48:16 

    主さん、別れる踏ん切りがつかないなら試してみたら?後で後悔するのが嫌なんでしょ?

    例・誰にも言わないでね、実は借金をつくってしまって
    例・誰にも言わないでね、実は性病になってしまって

    ↑あくまでも例だけどこれで彼が誰にも言わずに「俺が助ける」「一緒に病院行こう」って言ってくれたらいいよね

    でもまぁ他言して逃げると思うけど

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2015/03/07(土) 20:50:09 

    トピ主です。

    みなさんコメントありがとうございます。
    なんで話したの?って聞いたら、「何も理由なしに話したわけじゃない。その同僚には教えてやる必要があると思って言ってしまった。」という言い訳。しかし、しばらく話してるうちに、「話を聞いて自分も腹立ってきて、誰かに聞いてもらいたくて話した」と言いました。

    私は上司の信用を裏切って申し訳ないと思ってるのですが、なぜそんなことで悩んでるのか分からないそうです。
    秘密を一平社員に漏らした上司にも責任があると言い始めました。全く感覚が理解できません

    今までも、私の親の前で「来月うちに遊びに来てもらおうと思ってます」とか言っておいて、都合が悪くなったと2度延期され、じゃあ月末ねと決めたのに、「月末友達と旅行行ってくる」と何事もなかったかのように言われかなり落ち込みした。

    こうして書いてると、やっぱりひどいな…

    +58

    -5

  • 67. 匿名 2015/03/07(土) 20:51:05 

    人の悪い所ばかり責めて自分の非は認めないタイプだと思う。
    聞いて!彼ひどいよね?!別れたほうがいいかな?でもなんだかんだ幸せだからなぁ

    ここでみんなが真面目に解答しても主は名乗らないと思う。
    そして自分を悪く言ってる人にマイナスするだけで参考にもしないと思う

    +12

    -8

  • 68. 匿名 2015/03/07(土) 20:53:14 

    >>1さん
    よい年だからこそ、見極めてさっさと別れるべし!
    時間は待ってくれないよ〜。そして、その後の人生の方が長いよ〜。別れようか悩む時点で、その彼との未来はあまり良いものだと思えません。

    +25

    -1

  • 69. 匿名 2015/03/07(土) 20:53:22 


    タバコは良しとして…
    秘密を漏らすのはどうかと思う。
    うん?っていう事はこのあとも沢山あると
    思うから、それをどれだけ話し合えるかだよ。
    もう無理と思うなら別れてもいいのでは?

    +15

    -1

  • 70. 匿名 2015/03/07(土) 20:53:58 

    66
    別れるとかの前に、あなたそれで自分が本命だと思ってるの?

    +25

    -2

  • 71. 匿名 2015/03/07(土) 20:54:04 

    66
    さっさと別れたら?

    +11

    -2

  • 72. 匿名 2015/03/07(土) 20:55:12 

    個人的トピならID付けるべきだと思うのは私だけ?

    +4

    -9

  • 73. 匿名 2015/03/07(土) 20:59:14 

    仕事の守秘義務を「彼氏は別!」って思ってる時点で責任感足りないと思う。
    彼氏以前にあなたの問題では?

    +42

    -4

  • 74. 匿名 2015/03/07(土) 20:59:16 

    66
    なぜ話したかって理由を書かれても「それだったら仕方ないね」は、絶対ないから(笑)
    あるのは、話したか話さなかったか、という「結果論」だけよ。

    トピ主、男を見る目&行動力&決断力なさすぎ。
    ちゃんと別れられなければ、都合の良い女のままで、ロクな結婚出来ないと思うよ。
    そんな男にしがみつく理由がさっぱりわからない。
    下世話だけどエッチが上手いの?(笑)

    +13

    -6

  • 75. 匿名 2015/03/07(土) 21:02:40 

    66

    主さん、それ未来のモラハラ男の卵だよ・・・・

    言い訳が二転三転して今度は責任転換

    >私の親の前で「来月うちに遊びに来てもらおうと思ってます」

    外面がいいんだね

    モラハラ男の特徴

    ・小さな嘘をつく
    ・口が達者
    ・自分が悪者になりたくなくて責任転換
    ・自分より強い立場の人間には爽やか好青年を装う
    ・他人からは優しくていい人だと思われてる
    ・ボーっとしてる時の目が怖い
    ・食事のペースがマイペース

    主さん、これあてはめてみて

    +40

    -2

  • 76. 匿名 2015/03/07(土) 21:03:15 

    主さんも秘密は彼にも言わないほうが良かったかもね。

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2015/03/07(土) 21:05:06 

    大切な何かを手放したとき、別の大切なものが手に入るのです!

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2015/03/07(土) 21:09:52 

    66
    その男ひょっとしてY・Ⅿさんじゃないよね?(;´∀`)
    なんか似た話聞いたことあるからさ

    +5

    -2

  • 79. 匿名 2015/03/07(土) 21:10:44 

    一度信用出来なくなると、何をされても言われても「嘘かも」って思えて疲れませんか?

    嘘をついてタバコ吸ってた

    この人は自分の欲求を満たすために貴方に嘘をついたのですよ?浮気もすると思います。
    それでも良ければお付き合いされたらどうでしょうか?

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2015/03/07(土) 21:11:57 

    「抱えきれなくて…」って言うと辛そうだけど、例えば自分が何かの犯罪の被害者で弁護士が家でその話家族にしても許せる?
    自分の家族が病気で担当医がその話家で話してたら?
    大袈裟かもしれないけど、正直主が話すことが悪いと思うよ。
    彼への責任転嫁より自分の考え改めるほうが先じゃない?

    +11

    -4

  • 81. 匿名 2015/03/07(土) 21:12:30 

    一緒にいても幸せになれない男の典型ですよ(^-^;
    別れましょう
    いい男見つけて笑える過去にしましょう

    +25

    -1

  • 82. 匿名 2015/03/07(土) 21:16:01 

    80
    なんで主責めてるんだよw
    犯罪とか担当医とか次元が違うでしょ
    66を読めば上司が部下を裏切ってる内容だとわかるでしょうが

    +12

    -12

  • 83. 匿名 2015/03/07(土) 21:16:51 

    結婚したら確実にモラハラされるね。
    自分の非が認められないから、無理矢理他人を悪者にする。

    +14

    -1

  • 84. 匿名 2015/03/07(土) 21:17:58 

    私は別れるべきだと思うし自分なら即さよならです。信頼関係が大事です。ましてや男性で他言しないでと言ったうえでの話を職場の人に話すなんてあり得ません。ましてや自分の彼女ですよ。
    この先うまくいくとは申し訳ないですが思えません。

    +16

    -1

  • 85. 匿名 2015/03/07(土) 21:19:58 

    82お給料もらってる時点で責任は同じでしょう。
    公に指摘できない、対処できないなら人に話すべきではないと思います。
    彼氏なら治外法権が適応されると思ってるならその考えがおかしいし、相手ばかり責めず自分にも悪いところがあったと認めるべきだと思います。

    +9

    -2

  • 86. 匿名 2015/03/07(土) 21:20:26 

    あたしもトピ主さんと同じような状態なので、みなさんのコメントを読みながら…
    やっぱり別れるべきかと思えてきました。

    若気のいたりってことで許して!
    別れたくない!浮気相手とは別れるから!
    そんな言葉に揺らいでしまう自分が情けないし悔しいです

    +12

    -4

  • 87. 匿名 2015/03/07(土) 21:21:37 

    話し合いしたらどうかな
    お互い好きでお付き合いしたのだから嫌なことがあって別れるという決断は少し早いような気が…

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2015/03/07(土) 21:22:13 

    私が主さんの立場なら速攻で別れますね。
    口の軽い男はダメだよ。もういい歳でモテるタイプじゃないから…って、今彼に執着するなんて勿体ない。もっといい男なんて山ほどいますよ。

    +16

    -1

  • 89. 匿名 2015/03/07(土) 21:22:39 

    私なら別れるというか…別れました。
    一般的に見てイケメンで定職にも就いている人でしたが、なんだか信用できなくて。
    チャラさが透けて見えちゃったんですよね。
    V系の音楽が好きで私服や小物がV系だったり、Sっぽさの演出で強引だったり。
    …ただのナルシスト男だった!

    当時は迷いもあって、だんだん連絡を減らしていく方法を取りました。

    +18

    -2

  • 90. 匿名 2015/03/07(土) 21:25:25 

    主さん彼に甘いんじゃない??
    振られるの怖いから?そんな彼捨てちゃえば?

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2015/03/07(土) 21:29:18 

    迷ったらそこがきっと別れどきだと思います!彼は未来の素敵な旦那様へ出会える道への案内人だと思って下さい!

    +20

    -2

  • 92. 匿名 2015/03/07(土) 21:30:12 

    口軽すぎて真剣な悩みとか相談してもすぐ他の人に話しちゃいそうな彼氏なんて心底嫌だ
    全く頼れない、信用もできない
    そんな人に時間を費やすのが勿体無い

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2015/03/07(土) 21:30:34 

    歳なんて関係ない
    男はたくさんいる

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2015/03/07(土) 21:40:31 

    完璧な男なんていないけど

    それでもやっぱり信頼できて安心できる男を選ぼう

    「その男やめな~」


    彼氏との別れ時で悩んでる方

    +6

    -3

  • 95. 匿名 2015/03/07(土) 21:42:38 

    自分を守る為につく嘘って保身の嘘だよね
    これからも何だかんだといろんな嘘つくよきっと
    主さんはその彼氏と結婚したいの?
    結婚しても自分さえよければいいってかんじで
    お姑さんから守ってくれなさそうな彼氏じゃない?

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2015/03/07(土) 21:56:14 

    付き合って5年。
    私は昔から結婚願望ないので別れたいのに「結婚する気がないから別れよう」と言っても聞き入れない彼氏。
    でも彼氏に嫌なところがあるわけでもなく、同棲中で家賃折半…一緒に居ても害がないので、ダラダラ付き合っちゃってます。

    +13

    -1

  • 97. 匿名 2015/03/07(土) 22:09:07 

    ん⁉︎
    ここはトピ主1人の悩み相談トピなのかしら?
    「別れ時を悩んでる人〜」のトピじゃないの?

    +15

    -1

  • 98. 匿名 2015/03/07(土) 22:32:40 

    最終的には自分で決める事。
    私も別れるか悩んだけど周りからは色々賛否両論あったけど結局別れたよ。
    悩み始める時点でだいたい自分の中で決断は出てるんじゃないかな?
    ただ背中を押してほしいだけなのかな?

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2015/03/07(土) 22:38:28 

    彼なら付き合っている彼女の事を大切に思うはず、彼女を窮地に追い込むような人がこの先大切にしてくれるかな?自分を大切に。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2015/03/07(土) 22:44:55 

    嘘つきは治らない…ガルちゃん民じゃん(笑)自分の事は棚に上げてよく言うよ(笑)不倫、旦那に内緒で貯金…あげたら切りないかっ(°∀° )

    +4

    -2

  • 101. 匿名 2015/03/07(土) 23:01:44 

    私も今悩んでいます
    先日、子宮系の病気になり、入院したのですが、場所が場所なだけに人に知られたくないので、彼氏に誰にも言わないでと言っていたのですが、彼の先輩や友人に言っていました
    軽蔑したし、信用できないなと思いましたが、付き合って4年、年齢も28歳になるし、一歩が踏み出せずにいます
    主さん、私的な事を書き込んですみません(>_<)

    +33

    -1

  • 102. 匿名 2015/03/07(土) 23:01:50 

    私も今彼の事で悩んでます。
    辛い時に、そのくらい平気だろ、とか時には無視で辛い時に大丈夫?の声もかけてもらえません。そのくせ、自分が風邪引いたら、大げさに死ぬかもとかいってきます。
    辛い時に一緒にいられない人、もとい、私が辛い時にもっと辛くなることをしてくる人…人として理解できないです。何度も彼の性格に理解しようと努力しましたが、どんどんひどくなるばかりです…。今度ばかりはもう限界です。

    +36

    -0

  • 103. 匿名 2015/03/07(土) 23:09:57 

    102さん
    結婚して自分が事故にあったり、病気になったらどうする?
    彼氏がいない孤独感より、彼氏がいるのに感じる孤独感のほうが私は辛かったです。

    +30

    -0

  • 104. 匿名 2015/03/07(土) 23:26:42 

    75さんの
    ・ぼーっとしてる時の‥ 以外全て当てはまる
    なんで分かるの?って思いました ^^;

    私も答えを出さないと

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2015/03/07(土) 23:27:55 

    あと何年一緒に暮らしたら
    結婚してくれるんじゃ。

    +2

    -5

  • 106. 匿名 2015/03/07(土) 23:36:02 

    30歳。7年付き合ってる1つ年下の彼と別れるべきか悩みます。プロポーズをずっと待ってるのに、会社やめて先輩と塗装屋はじめるって言い出して、止めたのに会社に辞表出しちゃって。まだまだ彼は結婚する気がないみたいで。こっちは待ってる余裕なんてないけど、別れて1人になるのも怖いし。男は結婚焦らなくて良いからうらやましー。

    +31

    -0

  • 107. 匿名 2015/03/07(土) 23:38:27 

    103さん
    ありがとうございます。
    事故に遭ったら…なんて考えもしませんでしたが、彼が優しい態度をする姿が想像できません。本当ですね、一人でいる孤独より2人でいる時の孤独の方が辛いですよね。
    今回を機にけじめをつけたいと思います!ありがとうございます!

    +17

    -1

  • 108. 匿名 2015/03/07(土) 23:56:43 

    尊敬できない人とは長く続かない
    たとえ好みのタイプでも。

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2015/03/08(日) 00:01:02 

    結婚に結びつかない恋愛は時間の無駄と書いてる人とそれにプラスを押してる人が多いけど、結婚後の人生の方が圧倒的に長いので、私は独身時の恋愛経験や失敗は沢山重ねてもいいと思うけどな。
    失敗から得るものも沢山あるし。
    そうやって男の人を値踏みしてなんだかんだでずっと独身の人は多いと思う。

    +5

    -8

  • 110. 匿名 2015/03/08(日) 00:08:15 

    私が今37才で原因不明の不妊症ですが、夫は自然妊娠か養子縁組でしか子供を授かる気はないと言い、体調を崩している親や祖母に初孫の顔を見せてあげたい私は、離婚かこのまま自然妊娠を待つかで悩んでいます。

    皆さんの意見を聞かせてください。

    ストレスも不妊の原因なので悩みたくないのですが、日々どうしようか悩んでしまいます。

    +11

    -1

  • 111. 匿名 2015/03/08(日) 00:57:49 

    110
    孫見せたくて離婚した娘はそれはそれでご両親も見るの悲しむような…
    でも子供についての考えの違いは離婚考えるよね。

    +16

    -0

  • 112. 匿名 2015/03/08(日) 01:33:11 

    ネットだから適当に別れを勧める事は出来るけど、
    これって社内恋愛ぽいから別れたら面倒臭いだろうなとは思う。

    +19

    -2

  • 113. 匿名 2015/03/08(日) 02:13:11 

    せっかく両想いで付き合ってるんだからもっと考えてから別れるか決めたほうがいいと思うな。トピ主だって秘密を彼に話したんだから彼氏のこと責めるのはおかしいでしょ。
    煙草は今時吸ってる人は結構多いよ。吸わないほうがいいけどね。
    約束はもっと強く言って守ってもらわないと。

    +2

    -6

  • 114. 匿名 2015/03/08(日) 02:13:51 

    付き合って2年になる彼がいます。
    私も付き合って半年くらいのとき、今の主さんのように別れようか真剣に悩んでいました。主さんの彼と同様、嘘をついてタバコを吸ってましたし(笑)、浮気はしていませんでしたがそういった小さい嘘が多くてどんどん信頼を失ってしまっていたんです。主さんのように、ガルチャンに相談もしていました。
    そのときガルチャンの皆さんからいただいたアドバイスの通り、自分の思いを正直に伝え別れ話をしましたが、彼からもう一度チャンスをくださいと言われもう一度信じることにしました。以来、彼は見違えたように正直になってくれて今とても幸せです。あの頃の彼を思い出すとあれは誰だったんだろうと思うくらいです
    いろんな人がいろんなこと言うと思いますが、それらに惑わされずどうかご自分でじっくり考えてください。私も無責任に大丈夫ですよとは言えませんが、主さんの幸せを願っています

    +23

    -1

  • 115. 匿名 2015/03/08(日) 02:56:49 

    別れたがいい
    そんな男ろくでもないし時間のむだ

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2015/03/08(日) 04:20:04 

    トピ主さんと今の彼氏との交際を悩んでいる方。

    10年先の自分がタイムスリップして来たら何て言うかな?

    私は5年前に付き合っていた彼の事で悩んでいて
    10年後の私だったらなんて言うかな?って考えたら
    「結婚したらもっと不幸だよ。別れの寂しさは一瞬。」
    って言われました。

    +10

    -1

  • 117. 匿名 2015/03/08(日) 04:24:36 

    私も悩んでます。彼は年は30。年収は550くらい。酒、タバコしない。誠実で真面目。貯金もちゃんとある。
    だけど…なんか合わない。なんか違う。
    結婚しても大ハズレにはならないだろうけど、かなり悩んでいます。

    +5

    -9

  • 118. 匿名 2015/03/08(日) 04:26:19 

    117さん
    条件的には良いですよね。

    +9

    -1

  • 119. 匿名 2015/03/08(日) 05:18:44 

    別れ時を逃して早2年の私。
    悩むぐらいならさっさとお別れをオススメ!

    +17

    -1

  • 120. 匿名 2015/03/08(日) 05:57:55 

    私も付き合って半年の彼がいますが、別れ話のタイミングを探っているところです。
    彼自体は愚直で誠実な人です。
    ですが付き合い始めた頃から彼に対して言葉で言い表せない違和感がありました。
    先日、デートの帰り際に壁ドンされ、赤ワインで黒ずんだ唇を突き出して「チューしよ」と迫ってきたとき違和感が嫌悪感になりました。
    早く別れなきゃとは思うのですが、「一緒にいるのが何よりも楽しい」と無邪気に言われるとなかなか別れを切り出せません。
    今はキョリを置くためにホワイトデーの誘いを無視しています。
    こんな事にやきもきしたくないんですが、、、

    +25

    -2

  • 121. 匿名 2015/03/08(日) 07:45:10 

    上司の紹介で付き合って数ヶ月。アラフォーなのに「貯金ほぼゼロなんだよね~」と笑う彼。パチンコするのも嫌だ。
    それに終始体を揺すっているのが気持ち悪くて…買い物に行ってもチョロチョロうざい。周りを気にせずチョロチョロするから他人にぶつかりそうになるし。

    +8

    -1

  • 122. 匿名 2015/03/08(日) 09:45:55 

    悩んでる時が別れ時というコメントにハッとしました。まさに昨日離婚という言葉がよぎったので。育児のことで喧嘩、キレて家を飛び出していく中二病のような旦那の後ろ姿を見て情けなくなりました。
    こんな子供じみた父親いらない、大好きなおかあさん(私からしたら姑)に死ぬまで面倒見て貰え、と思ってしまいました。
    戻ってきたと思ったら「あのまま家にいたら、どうなっていたか分からなかった」とまた中二病全開。話し合いができないなんてこれからが不安すぎる。
    悩んでるなら別れた方が時間の無駄にならないですよね。

    +14

    -0

  • 123. 匿名 2015/03/08(日) 09:50:56 

    117さん
    私の彼氏もそんな感じです。笑
    条件はいいけど、それだけじゃダメな気がするし、でも次にこんな人出会えないんじゃないかっていう葛藤ありますよね。
    私の彼はドライなので、手をつなぐことも嫌がりますw小さい悩みでくだらねーって思われちゃいそうですけど、たまにさみしくなります(´・ω・`)大事にしてくれるのは感じるのですが、友達には贅沢な悩みと言われます

    +9

    -3

  • 124. 匿名 2015/03/08(日) 10:02:29 

    そんなワケわかんない男と付き合ってるトピ主さんも‥多分大して魅力ある人じゃないんだろうなって思う‥だって似た者同士が惹かれ合うんだからさ‥どっちもどっちなんだろう‥こんなにみんながやめとけって言ったってやめるつもりないだろうし

    +9

    -2

  • 125. 匿名 2015/03/08(日) 11:21:12 

    いまの彼と結婚できないと思いつつ
    別れるきっかけもない、あっという間に出産のリミット迫ってる…。
    この人と一生添い遂げられる自信がないけど新しい人とこの年で出会えるのだろうか。
    どうしたらいいかわからず仕事に追われる日々。

    +18

    -0

  • 126. 匿名 2015/03/08(日) 11:30:05 

    過去の話になります。

    元カレが友だちに
    「ヤろ。彼女はヤらせてくれへん。」
    と、LINEでおくったらしくて、彼に聞くと先輩が送ったと言ってました。

    彼を信じようと思いすぎて、しんどくなりました。でも、このままじゃダメだと思い別れました!!

    今は素敵な人に出会えています。主さん、幸せになれると思う方を選ぶべきだと思いますよ。

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2015/03/08(日) 12:20:17 

    1ヶ月近く連絡ないって興味がないってことでしょうか。
    こちらから連絡しても返事ないんです。LINE既読はついているんですが…。

    +12

    -1

  • 128. 匿名 2015/03/08(日) 12:23:56 

    127さん、あきらめたほうがいいです。
    そんなやつ時間の無駄!

    +15

    -0

  • 129. 匿名 2015/03/08(日) 13:24:46 

    128さん、ありがとうございます。

    付き合い始めから連絡少なめだなと思ってはいたんです。でも、最近仕事掛け持ちしていて忙しいらしく、あまりしつこく連絡してもいけないかと控えていたんですが、どうにも寂しくて…。
    掛け持ちの仕事について聞いても「今は秘密だけど、そのうち絶対教えるから。」と言われました。
    部屋の片付けしてると言いつつ電車に乗ってたこともあり、その時は取りたい資格の為に駅前へ勉強しに行っていると言われ、おかしいと感じながらもそれ以上は聞きませんでした。
    愛してるとかもうこんな人には出会えないとか言われだけど、改めて考えてみると優しい言葉と現実の行動に差があるなぁ…。
    以前うつ病の薬を飲んでいたらしいので、病気で連絡できないんじゃないかとか思ってみたりもしますが…

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2015/03/08(日) 13:42:12 

    121さん

    逆に何故付き合ってるの(*_*;

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2015/03/08(日) 14:19:39 

    彼に秘密を漏らされたのに、
    何でブチ切れて別れないのかと言うと、
    それは主さんも同じ事をしたからだよね(^^;;
    そもそも、主さんが秘密を漏らした。
    責任転嫁はダメ。

    +0

    -1

  • 132. 匿名 2015/03/08(日) 17:27:52 

    経験上、口軽いやつはダメです。
    主さんのこと軽くみてるからお喋りしちゃう訳だし。

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2015/03/08(日) 18:01:37 

    職場恋愛で5カ月で別れて今ドン底です。
    連絡取りたくて何回か電話してたら、ストーカーかよ、ウザイって言われて…
    一方的にフラレた感じです。
    職場でも気を使えない、気がつかない、自分の事しか考えてない、という風に周りに言われていた彼ですが、まさに付き合ってもそんな感じでした。

    今は、とりあえず悲しんで、4月からは浮上したいです。

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2015/03/08(日) 18:30:29 

    嘘つき、おしゃべりな男とは別れた方がいいです!

    結婚大失敗でした、そして今調停中です!

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2015/03/08(日) 19:23:04 

    117です。
    条件いいですかね??
    けど、何かしっくりしない。。SEXも少ないし。

    いまアプローチされている人たちは皆年収は断然彼より多く…。お金が少なくてもとても好きならいいけど、そこまで好きかわからないので悩んでます。ブチギレたりはしないだろうというのは分かりますが(笑)

    いろいろ査定しつつ選びたいと思います。

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2015/03/08(日) 19:27:51 

    そんなやつ早々と捨ててしまえばいい。信用できないやつなんて一生信用できない、する必要ない。悩まなければいけないよう奴に付き合っている時間がもったいない。無駄。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2015/03/08(日) 20:07:29 

    今、彼と別れるか悩んでいます。
    お互い結婚を、意識したお付き合いをしていたのですが…
    交際1年目をきっかけに話し合いをしたら、急に他を探したら?と言われました。
    結婚を考えて話していてくれたのは相手だっただけに衝撃的でした。
    でも、他を探したら?と言う理由も、勿体無いからとか、若いんだからとか意味が分からない感じです。
    私はそんなつもりは無いと伝えたら、じゃあ一緒にいよう!って私を試してるんですかね?

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2015/03/08(日) 20:19:15 

    堅い職業、タバコやギャンブルしない、高身長、高学歴、浮気しない、真面目、話はおもしろい、一緒にいるときは楽しいことも多いですが、
    女性慣れしてない、忙しいアピール(本当に忙しいですが)、いつも自分の話ばかり、プライド高いからいつもこちらが気を遣ってしまう、深い話をしたことがない(流されそうで言いにくい)、連絡が減ってきた、食べ物の好みが合わない、食べ方が汚い、気遣ってくれない
    お互いいい年だしこのまま我慢すれば結婚できると思いますが、これは別れていいですよね(>_<)?

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2015/03/08(日) 20:19:38 

    仕事で忙しくていっぱいいっぱいだから距離を置こう、
    と彼氏に言われました。
    私は距離を置いているうちにしんどくなって、「きっぱり別れよう」と言ったのに「今はお互い感情的になっているだけだ」と別れ話すらさせてもらえません。
    もうどうしたらいいのか…

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2015/03/08(日) 20:34:36 

    139
    他に探しつつその人とも続ける。結婚してるわけじゃないんだから二股、三股くらいしていいよ。女の賞味期限は短いよ

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2015/03/08(日) 21:19:05 

    140さん
    そうですね。
    彼には「距離を置いている間に私に他に気になる人が出来てしまっても文句言えないよね」みたいなことを言ったら「わかった」と言っていました。
    普段は中途半端なことは嫌いだとか豪語してるくせに、大事な場面で中途半端だな…と思ってしまいます。

    +0

    -1

  • 142. 匿名 2015/03/08(日) 21:52:34 

    141さん

    そこまで言うって、相手はそんなに好きに思ってないよ!男は、絶対逃したくなければ結婚するって!!

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2015/03/09(月) 01:44:58 

    付き合って半年。母の入院もあり、早く結婚したいし何より孫を見せたい。でも彼は結婚自体あまりしたくないみたいで。
    母の看病中も大してメールくれなくなったし、別れた方がいいのかなと。私もいい歳だし。踏み出せないのは、30過ぎてまた彼氏ができるのか…不安

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2015/03/09(月) 22:40:02 

    悩みが似てる人がいる!
    条件の良い彼と付き合って3年。
    性格が合わなくて悩んでいます。
    条件が良いだけに、彼と結婚すべきか・・

    彼の良いところ
    ・高学歴、安定した職、高収入
    ・イケメン(背は中くらい、顔はやや大きい)
    ・ギャンブル、タバコしない
    ・趣味はスポーツ
    ・食べ方が綺麗
    ・浮気しない
    ・真面目で誠実に見える

    彼の嫌なところ
    ・根暗、無表情
    ・自分の話ばかり
    ・話がつまらない
    ・相手を思いやれない
    ・仕事忙しいアピールをする
    ・高学歴だが、頭の回転が悪い
    ・気が弱いが、プライドは高い
    ・こちらが不満を言っても直す気はなく、逆ギレ
    ・レディーファーストできないどころか、我先に行く
    ・性の不一致(Hが下手?)

    手繋ぎとかキスとかしたくなくなってきたし、会うのも義務のような。
    一緒にいると話すことなくて眠くなります。
    私が眠そうにしてると、彼は無表情のまま怒ります。
    性格が合わないので、衝突するか、感情に蓋をして心ここに在らず状態のどちらかです。
    今、距離置いてます。


    +1

    -1

  • 145. 匿名 2015/03/16(月) 20:10:16 

    144

    全く条件よくないじゃん(笑)どこが条件いいの???

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード