ガールズちゃんねる

この春に別れが来る人!

99コメント2015/03/22(日) 09:06

  • 1. 匿名 2015/03/07(土) 17:30:04 

    春は別れの季節です。
    この春に悲しい別れが来る人居ますか?
    私は好きな人が転勤しちゃいます...

    +120

    -6

  • 2. 匿名 2015/03/07(土) 17:30:55 

    最近振られました

    +79

    -2

  • 3. 匿名 2015/03/07(土) 17:31:11 

    別れがあるから、出会いがある!

    +147

    -1

  • 4. 匿名 2015/03/07(土) 17:31:14 

    小学校卒業です…

    +14

    -44

  • 5. 匿名 2015/03/07(土) 17:31:45 

    今までの自分とはさよなら!

    心機一転、頑張るぞ~!!!

    +102

    -0

  • 6. 匿名 2015/03/07(土) 17:32:29 

    姉が子供と別れるそうです。大学なので。

    +45

    -14

  • 7. 匿名 2015/03/07(土) 17:32:31 

    三年間通った学校とお別れします。

    +87

    -2

  • 8. 匿名 2015/03/07(土) 17:32:41 

    高校卒業しました。
    春から県外に行くので友達ができるか一人暮らし不安です。
    先生に会いたいな(´;ω;`)

    +80

    -1

  • 9. 匿名 2015/03/07(土) 17:33:00 

    実家を出て一人暮らしします

    家事がんばるぞ!

    +74

    -3

  • 10. 匿名 2015/03/07(土) 17:33:03 

    彼氏と遠距離になります。
    別れだと思いたくない!
    新たなスタートと考えて頑張るぞ!

    +111

    -6

  • 11. 匿名 2015/03/07(土) 17:33:17 

    +16

    -2

  • 12. 匿名 2015/03/07(土) 17:33:24 

    今高1です
    四月から一番仲のよかった友達が転校します…
    学校が違ったら直接話すこともないし、電話もあまりできません
    このまま疎遠になってしまうのではないかと不安です(´;ω;`)

    +57

    -3

  • 13. 匿名 2015/03/07(土) 17:33:30 

    卒業生との別れ・・・いい先輩ばかりだったからさみしい

    +26

    -3

  • 14. 匿名 2015/03/07(土) 17:37:14 

    嫌いな人が異動となりました。長かった~来年度からストレスが減りそうでワクワクしてます。

    +108

    -3

  • 15. 匿名 2015/03/07(土) 17:39:27 

    担任をしているクラスが卒園なのでお別れです。可愛い子どもたち、寂しくなるな、、

    +56

    -1

  • 16. 匿名 2015/03/07(土) 17:41:38 


    旦那が単身赴任します

    寂しさはあまりないけど生活がどうなるのかと多少の不安はあります

    +49

    -3

  • 17. 匿名 2015/03/07(土) 17:42:07 

    大学卒業です!いよいよ社会人!不安でいっぱいだけど、大学まで出させてくれた両親に感謝して、頑張って働いて親孝行したいです!

    +69

    -2

  • 18. 匿名 2015/03/07(土) 17:43:28 

    1
    最後にがんばってみない?
    私は次会えたら、飲みに誘う!
    絶対に誘う。
    人前でも誘う!

    +56

    -3

  • 19. 匿名 2015/03/07(土) 17:43:53 

    10さん!
    わたしも同じく遠距離になります!
    でも会えないぶん、会えたときの喜びはきっと今までの何倍も嬉しいと思います!
    2人の中間地点で会って旅行もできたりとプラスなことも多いだろーなと今から少しだけワクワクしちゃってます(`・ω・´)笑

    +18

    -3

  • 20. 匿名 2015/03/07(土) 17:44:36 

    3月って、別れの切ない月でもあるし、出会いへのワクワク感もあるし、ロマンチックな月だよね(*´ω`*)(笑)

    +34

    -4

  • 21. 匿名 2015/03/07(土) 17:45:52 

    春は嫌い
    切ない気分になるから(;_;)

    +34

    -0

  • 22. 匿名 2015/03/07(土) 17:47:52 

    春はお別れの季節ですーみんな旅立って行くんです…。
    淡いピンクの桜…
    おニャン子クラブの歌を思い出してしまった泣

    +35

    -0

  • 23. 匿名 2015/03/07(土) 17:50:55 

    パート先のおばちゃんが定年退職します。
    せっかく仲良くなれたのに寂しくなります>_<

    +54

    -1

  • 24. 匿名 2015/03/07(土) 17:51:05 

    派遣切りで一緒に働いてたみんなバラバラに…。
    すごく仲良かったから悲しい…(´;ω;`)

    +31

    -2

  • 25. 匿名 2015/03/07(土) 17:52:37 

    トピ主です。
    18さん、ありがとう。
    誘いたいとは思っているけど、皆んなで飲もうと言われるのが怖くて...

    +26

    -2

  • 26. 匿名 2015/03/07(土) 17:52:53 

    来週引越します。
    荷物を整理しているのですが、なかなか進まない。
    進まないにもかかわらず、がるちゃんを見てしまった・・・

    +28

    -1

  • 27. 匿名 2015/03/07(土) 17:56:04 

    3月いっぱいで4年勤めた会社を退職します!
    やっと辞められる(T ^ T)
    みんないい人だったけど、いい人過ぎて逆にしんどかった…。
    でも、ありがとうございました!

    +65

    -0

  • 28. 匿名 2015/03/07(土) 17:57:38 

    今月末引っ越します。とても住み心地の良い場所だったので、離れることが悲しいですが、新しい場所で新たな出会いを楽しみに、過ごしていきたいです(*^^*)‼そして、デブな自分とおさらばして、新生活楽しむぞー!(笑)

    +26

    -1

  • 29. 匿名 2015/03/07(土) 18:04:25 

    1さん
    それは、最後にアクション起こさないと後悔すると思う。
    もし、ダメでも、もう異動なんだから会社では会わないってことでしょ?
    それなら気まずくもならないし、好きなら声かけるべきだよ~!
    やらない後悔よりやった後悔ですよ!

    +32

    -2

  • 30. 匿名 2015/03/07(土) 18:08:47 

    中学で彼氏と別れます。
    高校が別々なので…
    彼には野球があり、甲子園もめっちゃ目指してるし
    頑張って欲しいので不満はありません!
    3年間会えないけど、3年後一緒の大学にいけるコトを
    約束してます!
    その約束のため、3年頑張ります!

    +39

    -8

  • 31. 匿名 2015/03/07(土) 18:13:47 

    家族、友人、今まで会ってきた人、そしてこの日本と
    お別れします!
    4月から無期間で海外留学します。

    +31

    -0

  • 32. 匿名 2015/03/07(土) 18:14:20 

    塾が終わってしまうので
    塾で知り合って 片想いをしていた
    他校の人と離れ離れになってしまいます…。

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2015/03/07(土) 18:19:25 

    私も憧れだった人が転勤します。
    もう会えなくなります。
    遠くからですが、ますますのご活躍と幸せを心からお祈りしています。

    +27

    -0

  • 35. 匿名 2015/03/07(土) 18:19:45 

    中学を卒業します。
    片想いの人と高校が別なのでもう会うことはほとんどないかと…。
    ちょっと寂しいですがまた新しい出会いがあればと思います。笑笑

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2015/03/07(土) 18:20:16 

    大学卒業です
    そして在学中付き合っていた彼氏とお別れです
    がんばります(u_u)

    +20

    -0

  • 37. 匿名 2015/03/07(土) 18:25:29 

    幼稚園教諭です。
    年長組担任のため卒園式があります。
    年少組の頃も担任を持った子達で
    思い出も特に多いので想像しただけで
    泣きそうです(T_T)
    でも1年生になる!とわくわくしている
    大好きなかわいい子ども達なので
    最後は笑顔で見送れるよう
    頑張ります!

    +46

    -2

  • 38. 匿名 2015/03/07(土) 18:26:44 


    実家と毒親とお別れして、婚約者と同棲します

    +15

    -2

  • 39. 匿名 2015/03/07(土) 18:31:45 

    もうすぐ離婚します

    +45

    -2

  • 40. 匿名 2015/03/07(土) 18:31:55 

    看護学校を卒業しました。
    社会人やってからアラサーで入学しましたが年齢は違うけど大切な同期に出会えました!
    みんなでたくさんの辛いことを乗り越えてきたので今は寂しいですが四月からみんな看護師で頑張るぞー!!

    +34

    -2

  • 41. 匿名 2015/03/07(土) 18:33:49 

    来月別れを切り出そうと思っています。
    今仕事が忙しそうなので落ち着いた頃に…
    早く別れたい

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2015/03/07(土) 18:34:20 

    娘と一番仲良しの友達がお父さんの転勤で引っ越してしまいます。
    引っ込み思案の娘が気をつかわずになんでも話せる唯一の友達でした。
    おたがいに新しい友達ができるといいな~

    +18

    -1

  • 43. 匿名 2015/03/07(土) 18:35:05 

    私も3月で仕事を辞めて主人の居る九州へ引っ越します、地元の神奈川を出たことないので、不安ばかりで、、

    +24

    -0

  • 44. 匿名 2015/03/07(土) 18:45:28 

    同じ部署の嫌いな同僚が3月末で契約終了。
    ろくに仕事してないのに無駄に残業して、ストレス半端なかったけど、あと15日で解放される‼︎
    嬉しい〜❤︎

    +14

    -1

  • 45. 匿名 2015/03/07(土) 18:47:58 

    好きな人(元カレ)が大学に行ってしまう……
    しかも私より頭いいから私がその大学に入れるとも思えない……

    +2

    -2

  • 46. 匿名 2015/03/07(土) 18:51:39 

    43さん
    大分の者です。
    九州は良いところですよ*\(^o^)/*
    ぜひ楽しんでください。

    +14

    -1

  • 47. 匿名 2015/03/07(土) 18:51:42 

    卒業後の進路で友達とバラバラになる人へ。

    お互い友達と思っていれば、気持ちでは繋がってるので大人になってもずっと友達でいられます。無理に連絡取ろうとしなくてもふとしたときにメールしてご飯でも行こーってなります。
    既婚未婚、専業フルタイム、専門職、事務職、バッラバラの生活していても節目節目に自然に集まるようになります。
    高校の友達とそんな関係です。
    アラサーより。

    +9

    -2

  • 48. 匿名 2015/03/07(土) 18:56:10 

    18歳の娘が就職で家を出ていきます。娘中心の生活だったので寂しいですが子離れしなきゃいけないので遠くで見守ります(T-T)

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2015/03/07(土) 19:04:45 

    娘が大学進学の為旅立ちます(T . T)
    母ひとり子ひとりだったので寂しいけど、頑張って欲しいです!
    静岡県の皆さん温かく迎えてくださいね( ^ω^ )

    +25

    -0

  • 50. 匿名 2015/03/07(土) 19:05:51 

    離婚予定です…(T_T)
    辛くなりそうで怖い…

    +25

    -1

  • 51. 匿名 2015/03/07(土) 19:20:42 

    好きだった人が結婚してしまいます。

    どうかお幸せに!

    +8

    -4

  • 52. 匿名 2015/03/07(土) 19:26:40 

    ずっと好きだったあの人に会えなくなります…(T_T)
    たぶんもう一生会えない(泣)

    +27

    -4

  • 53. 匿名 2015/03/07(土) 19:28:37 

    中学を卒業します…。
    また、新しい人との出会いがありますが
    今まで仲良かった人との別れがあります…。
    自分のためにがんばります

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2015/03/07(土) 19:50:11 

    コンビニでバイトしてるけど大学のキャンパス変わるので、もう少しで辞めます。常連のお客さんと会えなくなるのが悲しいです。スーツ似合ってて、顔も超タイプで、優しそうで、その人のレジしたときはいつもテンションあがってました。必要なこと以外は話したことありません…泣

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2015/03/07(土) 20:08:55 

    好きな人が離れてしまいます。好きって言ってくれてる気持ちもいつまで続くかな。不安だけど、前を向いて頑張らないと!
    サヨナラだけが人生だ。

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2015/03/07(土) 20:19:14 

    色々な別れがありますね…

    みなさんに、すてきな事がたくさん待っていますように☆

    +14

    -2

  • 57. 匿名 2015/03/07(土) 20:24:14 

    別れというより、縁を切る。
    友人と。

    婚活イベントに人が参加しないのを確認してから、自分は公務員との飲み会を計画。
    公務員狙いだと思われたくないと言ってるわりに狙ってるのが露骨。
    新卒から7年連続、臨時職は流石に引く。
    そんなに続けてれば、公務員狙い以外何物でもない。

    嫌いだから、休みだけど断った。
    業種が違う人は、時間が合わなくて不利だね的対応だった。

    公務員との出会いより、不快感が勝った(T△T)

    +8

    -2

  • 58. 匿名 2015/03/07(土) 20:33:47 

    43です。大分にもいってみたいと思います!別れもありますが、九州に行ったらまた新たな出会いがあると思って頑張ろうと思います!!

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2015/03/07(土) 20:56:22 

    夫の転勤で海外へ引っ越します。
    寂しさと不安と期待と…色々な思いで毎日準備しています。
    ちょっとせつないです。

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2015/03/07(土) 21:12:27 

    もうすぐお世話になった大学院生と4年生の先輩が卒業されます。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2015/03/07(土) 21:15:27 

    付き合ってる人と別れたくて話し合ってます。
    なかなか納得してくれません。
    良い人なのでキツく突き放すのは心が痛むのですが愛してないので別れます。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2015/03/07(土) 22:00:58 

    来週で中学校を卒業します…。
    別れは辛いですが、新しい生活に希望を持って、前向きに生きていきたいと思っています!

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/07(土) 22:02:31 

    転勤決まってしまった。
    今の所属のみんなと別れるのは辛い。
    最終日は泣いちゃう。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2015/03/07(土) 22:52:29 

    今月離婚します
    疲れ果てたから旧姓に戻る日が待ち遠しい

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2015/03/07(土) 23:00:44 

    3月いっぱいで契約解除の解雇です。。

    若くはないので不安です。でも、心機一転死ぬ気で職探します!

    頑張るっ\(^_^)/

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2015/03/07(土) 23:22:00 

    先週離婚しました。
    スッキリしたけどこれからが不安。
    でもがんばろ♪

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2015/03/07(土) 23:28:07 

    離婚多いですね、
    私も今日離婚することが決まりました。不安なことたくさんありますが、気分転換でたまにここにお邪魔しますね。

    +23

    -0

  • 68. 匿名 2015/03/07(土) 23:32:24 

    2年つけてる
    裏側の歯列矯正装置!

    いざ外す時がくるとなると、感慨深いです。

    彼との結婚式までに
    綺麗な歯並びで笑う!…♡と思っていたけど、振られてしまいました(;_;)

    でも、笑う門には福来たる!
    歯並びに自信もって笑います!

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2015/03/07(土) 23:50:47 

    大学卒業します!
    そして大学1年から付き合ってた彼氏ともお別れします!
    寂しい気はするけど、社会人という新たなフィールドに立って、新たな出会いに期待します(^ω^)

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2015/03/07(土) 23:53:05 

    36
    69
    卒業を機に別れるってどういうこと?

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2015/03/08(日) 00:16:04 

    子どもが保育園卒園します。
    4月から小学生になるのは嬉しいことだけど、やっぱり寂しいです。
    登園もあと一週間、、泣きそう

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2015/03/08(日) 00:28:09 

    好きな人が異動です。
    こんなことならもっと早く出会っていたかった。
    もっと早く好きになっていたかった。

    +13

    -1

  • 73. 匿名 2015/03/08(日) 00:29:08 

    結婚するにあたって、初めて実家を出ます。

    いまは結婚後のことで頭がいっぱいですが、冷静に考えると両親と住めなくなることが寂しくてたまりません。
    もう二度と今の生活は帰ってこないんだな、としみじみします。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2015/03/08(日) 01:24:55 

    海外在住です。
    この春でとても好きだった人が私より一年早く日本に帰国することになりました。
    寂しくて仕方ないし、結果告白もできなかったので、付き合うこともないけれど、
    彼と出会えたことに感謝し、彼に似合うような女になれるよう残りの一年でしっかりと自分磨きをしたいと思います。勝負は日本帰国後にかけます!!

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2015/03/08(日) 02:57:34 

    だいすきな人と離れます。

    4年、6年後会えるのを信じて

    +4

    -0

  • 76. 菜摘 2015/03/08(日) 09:10:00 

    小学校卒業です。
    大好きだった心友と離れ離れになります。
    出会いあれば別れありですね…。

    +0

    -4

  • 77. 匿名 2015/03/08(日) 11:14:49 

    自分が異動になりました。
    いまの所属部署の人たち、一緒に組んでたパートナー、優しかった取引先の人たちとも会えなくなってしまうので、とても寂しいです。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2015/03/08(日) 13:42:25 

    既婚者同士ですが、両想いなのは言葉にしなくてもお互い気付いてる。
    でも、今回両方転勤!
    うわっ、どうなる?

    +1

    -3

  • 79. 匿名 2015/03/08(日) 15:01:29 

    異動になっちゃった もう会えない もう少し一緒に仕事が出来ると思ったのに 悲しい

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2015/03/08(日) 20:02:33 

    18だけどヤバイ。
    有給消化に入ったのかもしれない。
    忙しいからギリギリまでいるかと思いきや、見たことない人が何人も後釜っぽく入ってる。

    もう会えないかもしれない。( ; ; )
    後悔先に立たず!

    あと一回たのむ!

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2015/03/08(日) 21:13:13 

    旦那と離婚します!やったー!!
    サヨナラ!私にも春が来ます^o^

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2015/03/09(月) 00:11:55 

    契約満了のためこの3月で退社することになりました。
    仕事も面白く、皆さんいい人だったのでとても楽しく働けてました。
    みんなと会えなくなるのはとても悲しく、今後に不安はありますが、
    転職活動頑張ります!!!!

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2015/03/09(月) 16:58:23 

    先々週、結婚できないから別れました…。
    新たに素敵な出会いがないかな~結婚したい!

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2015/03/12(木) 09:17:00 

    好きだった人が異動になってしまいました。
    まだまだ一緒に仕事が出来ると思っていたのに…
    飲み会で話しかくてから一気に距離が縮まって、これからもっと仲良くなるつもりめでいた矢先の地方転勤…

    チキンな私は「今までありがとう」も「さようなら」も言えぬまま、今週いっぱいでお別れになるでしょう…

    Mくん…大好きでした。短い間だったけど
    今まで幸せをありがとう…

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2015/03/12(木) 09:19:45 

    旦那と別居します。やったー

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2015/03/12(木) 10:35:50 

    好きだった人が異動になってしまいました。
    まだまだ一緒に仕事が出来ると思っていたのに…
    飲み会で話しかくてから一気に距離が縮まって、これからもっと仲良くなるつもりめでいた矢先の地方転勤…

    チキンな私は「今までありがとう」も「さようなら」も言えぬまま、今週いっぱいでお別れになるでしょう…

    Mくん…大好きでした。短い間だったけど
    今まで幸せをありがとう…

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2015/03/12(木) 23:54:06 

    18
    80
    だけど、呑みに誘ったら断られたよ!
    そんなに嫌われてたとは!ヽ(;▽;)ノ
    でも何もせずにさよならよりはマシか!

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2015/03/13(金) 11:40:25 

    母親と別居します。大好き勝手できるしやったー

    +2

    -0

  • 89. お盆フォーエヴァー! 2015/03/16(月) 12:45:25 

    お金がないから母親と別居します。
    大好き勝手出来るから!!
    私にも春が来ます。

    +2

    -0

  • 90. お盆フォーエヴァー! 2015/03/16(月) 12:50:34 

    別居多いですね。

    +2

    -0

  • 91. お盆フォーエヴァー 2015/03/16(月) 12:54:22 

    出会いの季節

    +2

    -0

  • 92. お盆フォーエヴァー! 2015/03/16(月) 12:56:31 

    テレビ体操のアシスタントの五日市祐子さんが引退されました。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2015/03/19(木) 13:49:13 

    友達の紹介でいい感じになれた方がいましたが、この4月から彼が転勤で車で五時間の土地に。
    お互い好きで伝えあったのに、今付き合うことは中途半端になるからしない、こうして会えただけで幸せだったと言われました。
    私は彼と一緒にいたかったし、彼もそうだったと思いたいです。好きだけど離れる、別の道を歩んで行かなきゃいけない。久々に、人を思って泣きました。彼の幸せを祈っています。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2015/03/19(木) 13:55:00 

    友達の紹介でいい感じになれた方がいましたが、この4月から彼が転勤で車で五時間の土地に。
    お互い好きで伝えあったのに、今付き合うことは中途半端になるからしない、こうして会えただけで幸せだったと言われました。
    私は彼と一緒にいたかったし、彼もそうだったと思いたいです。好きだけど離れる、別の道を歩んで行かなきゃいけない。久々に、人を思って泣きました。彼の幸せを祈っています。

    +0

    -0

  • 95. お盆フォーエヴァー! 2015/03/21(土) 10:18:07 

    いとこが離婚することになりました。

    +1

    -0

  • 96. お盆フォーエヴァー! 2015/03/21(土) 10:21:04 

    旦那と離婚する人が多い

    +1

    -0

  • 97. お盆フォーエヴァー! 2015/03/21(土) 10:21:52 

    お金がないから離婚します。

    +1

    -0

  • 98. お正月フォーエヴァー! 2015/03/22(日) 09:00:42 

    母が離婚します。やったー
    大好き勝手できるから

    +1

    -0

  • 99. お盆フォーエヴァー! 2015/03/22(日) 09:06:17 

    実家の家を売ります。
    お金がないからアパートに引っ越すことになりました。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード