ガールズちゃんねる

肌の老いはいくつぐらいから実感しましたか?

151コメント2015/03/09(月) 11:45

  • 1. 匿名 2015/03/07(土) 15:55:06 

    教えてください!

    +12

    -5

  • 2. 匿名 2015/03/07(土) 15:56:00 

    26歳、今のとこまだ感じない

    +73

    -34

  • 3. 匿名 2015/03/07(土) 15:56:19 

    30越えてから

    +228

    -7

  • 4. 匿名 2015/03/07(土) 15:56:19 

    結構若いときから

    +72

    -0

  • 5. 匿名 2015/03/07(土) 15:56:24 

    28歳まだ感じてない!

    +20

    -19

  • 6. 匿名 2015/03/07(土) 15:56:42 

    35才。ガクっときた。

    +295

    -3

  • 7. 匿名 2015/03/07(土) 15:56:45 

    28歳
    目の下に細かいシワができはじめました。
    ほうれい線はまだできそうにない。

    +164

    -6

  • 8. 匿名 2015/03/07(土) 15:57:10 

    シミが…。

    +52

    -0

  • 9. 匿名 2015/03/07(土) 15:57:12 

    20歳。めんどくさがりでスキンケアをちゃんとしてなくて肌が同年代より汚いと思う。あとただの栄養不足か知らんがケガの治りが遅い…

    +123

    -2

  • 10. 匿名 2015/03/07(土) 15:57:27 

    30過ぎたあたりから毛穴の開きやほうれい線が気になりだした

    +195

    -3

  • 11. 匿名 2015/03/07(土) 15:57:40 

    24歳のとき窓に映った自分の顔をみてびっくり。目の下のちりめんじわ・・・。
    それから保湿やらなんやら必死に抵抗しました。今40歳ですが、大きなしわはありません。
    ただ、遺伝も大きいと思います。母が肌きれいなんで。

    +87

    -10

  • 12. 匿名 2015/03/07(土) 15:57:50 

    24

    すこしずつ、すこしずつ、(。>ω<。)

    でも、すこしのところから気づけた方がケアができるから後々いいとおもってる!
    自分へのフォロー

    +33

    -5

  • 13. 匿名 2015/03/07(土) 15:57:56 

    リアルに38
    ある朝突然 「ふっ、ふけた?!」って思った。
    ちなみに今40です。
    正直、自分だけは老いとは無縁だと過信していたが、
    着実にキテマス、、、

    +241

    -9

  • 14. 匿名 2015/03/07(土) 15:58:17 

    現在24歳、既に感じ始めました。
    インナーケアも必要と思ってサプリメントも摂ってる。
    美顔器とか欲しいな~と思うけど高い

    +106

    -7

  • 15. 匿名 2015/03/07(土) 15:58:20 

    .

    +2

    -7

  • 16. 匿名 2015/03/07(土) 15:58:34 

    今24歳

    昔のオイリーさが懐かしい…

    +62

    -7

  • 17. 匿名 2015/03/07(土) 15:58:45 

    25歳で、鼻の横から線が出ているのが気になった。
    30歳の今、それがほうれい線の始まりだと気付いたのでした…笑

    +121

    -3

  • 18. 匿名 2015/03/07(土) 15:58:53 

    25!!
    日焼け止めちゃんとしてなかったから紫外線でほうれい線もシワも増えてしまった。日焼け止めの大切さを実感。
    ちゃんとケアを意識したら回復してきたけどね。

    +75

    -2

  • 19. 匿名 2015/03/07(土) 15:58:56 

    30代半ばで、シミと目の下がダルダルに

    +63

    -5

  • 20. 匿名 2015/03/07(土) 15:59:03 

    肌の老いはいくつぐらいから実感しましたか?

    +9

    -2

  • 21. 匿名 2015/03/07(土) 16:00:23 

    徐々にだけど来たなと思ったのは25くらい。

    若いつもりでもやっぱり肌感が変わる。
    老けて見られる人と若く見られる人の差が開き始めるんだよね。
    男もこの年くらいから早い人は頭髪がヤバくなるし。

    +116

    -3

  • 22. 匿名 2015/03/07(土) 16:02:17 

    肌の老いは、何段階もあるんです
    30代後半で、やせ気味なのにお腹が出てきたから肌の弾力性はかなり劣化したんだと思う

    +27

    -3

  • 23. 匿名 2015/03/07(土) 16:03:05 

    23~24くらい。
    働いていくと大学生の頃のようにはいかなくなった。
    疲れが肌に出るし、ファンデーションの乗りが悪いと言う言葉の意味を理解したのがその頃。

    +94

    -3

  • 24. 匿名 2015/03/07(土) 16:03:14 

    28くらいで頬が下がってきて法令線の予感がして
    32くらいで法令線の影がわかるようになってきた・・・
    目の下の小じわは30前後で気になった

    +60

    -4

  • 25. 匿名 2015/03/07(土) 16:03:14 

    26歳

    育児中でスキンケアもなにも適当というか、しっかりやってる時間がなくて、すでに老い感じてる(;_;)

    +20

    -4

  • 26. 匿名 2015/03/07(土) 16:03:15 

    25…歳はお肌の曲がり角

    +49

    -2

  • 27. 匿名 2015/03/07(土) 16:03:30 

    26歳
    急にしみが増えた気がする…

    +34

    -0

  • 28. 匿名 2015/03/07(土) 16:04:17 

    30すぎて、さわったときの肌の弾力がなんか変わった!って思った!
    顔というよりは体のてざわりがやわらかいというか

    +23

    -3

  • 29. 匿名 2015/03/07(土) 16:05:17 

    22までめんどくさくて化粧水すらしなかった私。
    でも23で突如目覚めて、給料は全部SK2に投資
    以来続けて
    26を迎える今年からは、インナーケアも重視して、サプリメント、野菜果物を積極的にとってる。
    それでも気になる!
    毛穴が…?とか、ほうれい線予備軍…?とか。
    友達には気にし過ぎると言われる(^^;;

    書き込みみてるとアラサーでも気にならない人多いですね。いいなぁー。

    +21

    -12

  • 30. 匿名 2015/03/07(土) 16:07:35 

    二人目出産後特に…

    20代前半までは特にスキンケアもせず
    それでも全然いける!と思ってましたが
    一人目妊娠でシミが一気に増え産後の疲れでケアも何もしてなかったら法令線も目元のシワも眉間のシワもくっきり!

    二人目の出産後もまたなれるまで放置してると
    旦那からしみじみと「老けたねー」と言われ
    最近頑張りはじめました28歳

    +24

    -5

  • 31. 匿名 2015/03/07(土) 16:08:16 

    中学生。

    生理始まってから、ニキビだらけになって、広告代理店でニキビは落ち着いたけど、キメはなくなりクレーターや毛穴、皮脂や角栓、粉ふきなど。

    いちばん良い時に何もオシャレなメイクも出来なかった(つд`)

    +43

    -16

  • 32. 匿名 2015/03/07(土) 16:08:39 

    25さい
    肌トラブルなんて一度もなかったのに、初めてニキビが出来た。いや、吹き出物かな?
    違いがわからないけど…

    +13

    -2

  • 33. 匿名 2015/03/07(土) 16:09:00 

    25歳のときにうっすらほうれい線、乾燥すると目の下に細かいしわが。いま思うとかわいいもんだったと思う今日この頃です。

    なんとか食い止められないかと顔のエクササイズを始めました。

    +20

    -0

  • 34. 匿名 2015/03/07(土) 16:09:28 

    31

    広告代理店じゃなくて
    高校生です(..;)

    +37

    -9

  • 35. 匿名 2015/03/07(土) 16:09:29 

    43歳の今 
    寝起きの顔に布団の跡が付いてなかなか戻らない
    お風呂上がりに手足だけじゃなく顔までシワシワになる
    シミもできだしたし…

    +32

    -4

  • 36. 匿名 2015/03/07(土) 16:10:32 

    35才で目の下辺りに若干のシワができてきた。買うものはほとんどハリと艶関係ばかり

    +31

    -2

  • 37. 匿名 2015/03/07(土) 16:10:56 

    つまんないなぁ。。。

    +3

    -22

  • 38. 匿名 2015/03/07(土) 16:11:35 

    25歳
    本当にお肌の曲がり角だった。
    私の場合出産もあったから余計老けた気がする

    +38

    -4

  • 39. 匿名 2015/03/07(土) 16:11:39 

    25歳。
    同窓会で、ずっとバレー部で比較的日焼けしてこなかった子のお肌の綺麗さを見た後に、トイレの鏡で自分の顔を見て「全然違う」って思いました。
    私はずっと外でスポーツしてたから日焼けしまくりでした。

    +23

    -2

  • 40. 匿名 2015/03/07(土) 16:11:44 

    中学生は老化じゃないよー
    成長期でしょーが
    せめて20歳以降にしてくれ

    +76

    -2

  • 41. 匿名 2015/03/07(土) 16:15:00 

    やっぱいくら若いからって言っても日焼けは手がつけらんなくなるね。
    だから日焼け後のケアは大切にしてください。

    +18

    -1

  • 42. 匿名 2015/03/07(土) 16:15:55 

    25歳くらいから…
    老いというより環境の変化によるものかもしれないけど
    大学卒業して一人暮らし初めてからすごい乾燥肌になった
    皮膚科では「アトピーではなくただの乾燥肌です」って言われたけど
    冬の時期は体じゅうが痒いです。
    みずみずしい肌に戻りたい…。

    +18

    -3

  • 43. 匿名 2015/03/07(土) 16:16:07 

    ハリはあるけど赤みが増えた(>o<")

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2015/03/07(土) 16:16:50 

    自分よりBBAの書き込みには優越感でプラスをするガルちゃん民

    +10

    -14

  • 45. 匿名 2015/03/07(土) 16:17:15 

    あまりお手入れしてなかったんですが、
    28で、「・・・・ん??」というくらいの違和感を感じて、
    なんとなく化粧水など、つけるように。
    その後、35くらいで、「はっ!!!!!」というやばさを感じて、
    クレンジングやら、化粧水やら、クリームやらを見直し、
    シンプルながらも、きちんとお手入れをし始めました。
    今38ですが、調子がいいと感じてます。

    +33

    -3

  • 46. 匿名 2015/03/07(土) 16:19:52 

    19ぐらい
    高校時代の写真とか見ると我ながらきれいな肌してるななんて思った

    +19

    -1

  • 47. 匿名 2015/03/07(土) 16:20:13 

    45才
    肌も体も修正きかなくなった。

    +42

    -1

  • 48. 匿名 2015/03/07(土) 16:22:58 

    18歳でメイクを始めた頃に、くすみとかたるみとか気にしてた。
    でもいろいろスキンケアとか生活習慣とか変えたので、持ち直したと思う。
    今20代後半ですが、まだ老化はないと自分では思っている。

    +7

    -3

  • 49. 匿名 2015/03/07(土) 16:26:40 

    現在、29歳、今年30になります。

    いったん20歳になった時

    ん??

    ってなった。

    何かがガクッ!!っと変わった。

    目の下チリメンぽい??とか、

    なんか、朝起きた時、口の中ネバつく気がしたり(苦笑)



    あれから9年いろいろ少しずつ変わってるけど

    何かがガクッー!!っと変わるのは

    10年周期な気がしてて今年怖くてたまらない。。。

    +21

    -1

  • 50. 匿名 2015/03/07(土) 16:29:26 

    20歳過ぎてから。
    学生の頃は、ニキビが出来てもオロナイン塗ったら翌日には治ってた。
    そして、おでこ以外に出来なかったニキビが、頬から下にかけて出来るようになった。

    +21

    -1

  • 51. 匿名 2015/03/07(土) 16:29:50 

    老けたくないよー((((;゚Д゚))))

    +20

    -1

  • 52. 匿名 2015/03/07(土) 16:30:22 

    ガクッ(..)

    +3

    -2

  • 53. 匿名 2015/03/07(土) 16:32:07 

    美は一日にしてならず

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2015/03/07(土) 16:32:22 

    23歳で感じました。
    冬場の乾燥&目の下のシワに恐怖を感じました。
    もう学生ではないしこのままどんどん老いる!!!!って怖くなりました。

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2015/03/07(土) 16:33:00 

    アトピー性肌だから人よりかなりケアしないと大変なことになる

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2015/03/07(土) 16:34:28 

    32才
    二人出産
    なんとか、持ちこたえてくれてる気がする。

    +3

    -3

  • 57. 匿名 2015/03/07(土) 16:35:14 

    24過ぎたあたりから、肌のハリとシミ?ソバカス?
    が気になりだしました。

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2015/03/07(土) 16:35:59 

    30代後半に妊娠するとズシッとくる

    +11

    -2

  • 59. 匿名 2015/03/07(土) 16:43:15 

    27歳。
    タバコと日焼けをやめました。
    時間はかかったけど持ち直してます。

    タバコ紫外線は絶対ダメ。

    +20

    -2

  • 60. 匿名 2015/03/07(土) 16:44:25 

    30歳、産後いきなり来た
    なんとかくい止めたい

    +12

    -2

  • 61. 匿名 2015/03/07(土) 16:44:53 

    38歳

    今40歳ですが、ショッピングセンターで、ふと鏡に映ったおばはんを見たら、私でした

    たるみは怖い

    +32

    -1

  • 62. 匿名 2015/03/07(土) 16:48:38 

    なんかすっぴんがアートみたいな顔になってる(笑)

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2015/03/07(土) 16:48:58 

    40歳。
    肌はもともと生まれつきなのか綺麗って言われるしシミやしわはないんだけれど
    40歳超えてたるみ、ほうれい線がどっと目立つようになりました。
    慌ててマッサージやトレーニングしているけれどあんまり効果が無い・・・

    とにかく毎日鏡で見る分にはあんまり気がつかないちょっとのたるみが
    遠目から写真とると一目瞭然なのにびっくり。

    +19

    -2

  • 64. 匿名 2015/03/07(土) 16:50:22 

    25から‼今まで徹夜してもニキビ一つできなかったのに鼻から下にめっちゃ吹きでものができるようになりました…そして跡が残りまくり(;_;)ニキビ跡消して昔に戻れるように努力中です。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2015/03/07(土) 16:55:00 

    28から急降下(>_<)

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2015/03/07(土) 16:59:31 

    なんだかんだ言って20代、30代はまだ綺麗なんだよ
    ちょっとほうれい線が~とかそんなのかわいいもんだって。
    28歳とかで老化始まりましたぁぁなんてまだまだ序の口。

    問題なのは40代で、お金と手をかけないとしゃれにならないくらい
    老化まっしぐらだよ。たるみなんて気がついた時には取り戻すのはほぼ遅いから。
    よく永作博美さんみたいに年を取りたい~目標~とか言うけれど
    芸能人なんてどんだけ手をかけているか・・・一般人には遠く及ばないと思う。

    +39

    -2

  • 67. 匿名 2015/03/07(土) 17:00:41 

    いままさに、30
    肌の艶がどこかへ行ってしまいつつある。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2015/03/07(土) 17:04:17 

    35の手前くらい。寝不足じゃないのに最近目の下のクマがとれないなあと思っていたら、たるみだった‥

    +13

    -1

  • 69. 匿名 2015/03/07(土) 17:04:58 

    皆さん肌年齢若い…羨ましい
    私は24才でガクっと
    なのに妊娠で、潤いという物がなくなった
    化粧したらパッサパサ、
    基礎化粧など色々試したけど
    パサパサ
    学生の時から日焼けが当たり前だったからかな

    +11

    -1

  • 70. 匿名 2015/03/07(土) 17:05:03 

    30になったとき

    22くらいのときの写真がたまたま出てきて最近撮った証明写真と比べてみたら全然違う!!疲れたオバさんだった(つД`)ノ自分ではそんなことないって思ってたのに〜

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2015/03/07(土) 17:06:00 

    38歳です。
    下り坂を感じ始めたのは28くらいから。
    30を過ぎて、頬のまん中に
    5mmくらいのシミが(;´Д`)
    年々黒くなりコンシーラーでも隠しきれない。。

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2015/03/07(土) 17:07:23 

    今年30歳
    まだきてない
    若い子達には肌プルプルですねと言われる
    一応、努力はしているので…

    +8

    -5

  • 73. 匿名 2015/03/07(土) 17:08:24 

    しみや毛穴はメイクやスキンケアでなんとか食い止められるけど、たるみはどうにもならない42才…(>_<)
    地下鉄の窓に映る自分の顔に悲しくなる…

    +15

    -1

  • 74. 匿名 2015/03/07(土) 17:09:34 

    25歳で出産してからガタッときた。
    今28歳で二人目産んだけど、更にきてる。
    目尻のシワとかケアしたいけどなかなか…(T_T)

    +13

    -1

  • 75. 匿名 2015/03/07(土) 17:22:31 

    25です。面倒くさがりで化粧水も碌に付けていなかった頃のようには行かなくなって、乾燥と毛穴の開きが気になるようになりました。あと、目の下のクマ。目の周りの色素沈着とか...

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2015/03/07(土) 17:26:17 

    22、23で出産して、育児に追われ、
    ケアをする時間さえめんどくさくて
    やっと自分の時間を作れるようになった今…
    ありえないくらいたるんでるし、くすんでる…
    今は毎日パックするように心がけてる(;_;)

    +7

    -2

  • 77. 匿名 2015/03/07(土) 17:30:34 

    今23ですでに何か変わってきてます。

    目の下とか口もととか…(;´д`)

    +9

    -2

  • 78. 匿名 2015/03/07(土) 17:41:02 

    高い美白化粧品使っていたのに、シミができました。だからもう、ちふれに変更した。

    +8

    -2

  • 79. チャッキー 2015/03/07(土) 17:45:12 

    ちふれってどうなのかな?≣(◔д◔)≣

    +4

    -4

  • 80. 匿名 2015/03/07(土) 17:58:59 

    27の時、初めて小じわを発見(おでこ)

    それから頑張って持ち直し、35歳でまたガクッときた(今度はたるみ)

    また持ち直したのですが、40歳で毛穴が気になるようになる

    でもシワは増えてないので、ある意味キープ

    時々、波が来る…何だろう、これ

    +11

    -1

  • 81. 匿名 2015/03/07(土) 18:01:58 

    肝斑出た方いますか?

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2015/03/07(土) 18:03:31 

    一番最初に感じたのは、25歳だったな。
    焦って色々気にしだしたのに、30歳を過ぎてさらに来るとは!って感じで落ち込んだな

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2015/03/07(土) 18:11:01 

    15歳位からじわじわきてたと思いますがまだ疑惑の段階で、20代半ば辺りから疑惑から確信へ
    変わりました確信へ変わったとて情況的になすすべもなく、かくて
    なすすべもなく現在に至っているというしだい。

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2015/03/07(土) 18:17:21 

    81さん、83です。
    おそらく私がそうです。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2015/03/07(土) 18:28:02 

    32くらいから写真に写った自分にショックを受けることが増えた。
    「このおばさん誰⁈」みたいな、、、

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2015/03/07(土) 18:29:09 

    83です。
    薄いのですが気になるのは鼻ひげみたいなので
    妙に薄くてもお手入れしたクッキリしてます。チャールズ・ブロンソンぽいです。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2015/03/07(土) 18:46:25 

    22歳の時。笑った時の目尻のシワが気になって、え。ってなった。只今アイクリームすりこんでます。

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2015/03/07(土) 18:46:41 

    27!!
    夜帰宅して鏡見たらファンデがよれて笑いじわが残ってた(ToT)

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2015/03/07(土) 18:57:49 

    22歳です。
    正直まだ実感はないですが
    友達の赤ちゃんに会って
    赤ちゃん触った時に思う
    「うわーこの肌ほしーい!」と…


    ってことは少しでも着々と
    老いてるんですよね…

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2015/03/07(土) 19:07:51 

    正直、30代後半とか40代でって人気付くの遅すぎでしょ
    ずっと美容とかに無頓着だった人なのかな?
    日頃から肌のこと気にかけてたら遅くても25歳前後で何かしらの面で危機感持ってケアするだろ
    若いつもりでいても肌なんて二十歳過ぎたら否応なしに下り坂なんだし

    +28

    -11

  • 91. 匿名 2015/03/07(土) 19:20:12 

    28歳の夏、ほうれい線が現れました。
    あの時は、暑さで化粧がヨレたんだなぁーくらいに思ってそんなに気にしてませんでしたが。
    あれが老化の始まりだったと思う。
    今は35歳。常にほうれい線を気にするようになりました(;ω;)

    +11

    -1

  • 92. 匿名 2015/03/07(土) 19:30:19 

    42さい。
    朝起きたらほうれい線ができていて、それ以来消えなかった。
    今43さい。
    乾燥でほほ、目の下あたりがしわっぽくなっている。
    たるみ毛穴が一気にきた。

    化粧品会社勤務なのに説得力ないよな…。

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2015/03/07(土) 19:31:28 

    20代30代なんてまだまだだね

    40過ぎてからだよーーーーっ!

    +14

    -1

  • 94. 匿名 2015/03/07(土) 19:37:39 

    27くらいからうっすら法令線が気になり
    30越えたら深くなってきた
    頬のたるみも気になる
    白髪もやばいし.....
    アラフォーになった自分を想像すると怖い

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2015/03/07(土) 19:48:01 

    27の今
    パウダーファンデしか使ったことなくて、ファンデがのらないっていう意味を初めてわかった…今までどちらかというと脂性だったのに粉っぽくなり、夕方になると顔パリパリ
    いくら食べても太らなかったのに3キロ太ったし一気にアラサーを感じた1年だった

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2015/03/07(土) 19:49:04 

    30歳⇒痩せにくくなり、背中等いままでなかった所に肉が付く。
    一度でオシッコが出きらず、残尿感がすごい。

    31歳⇒知覚過敏になる。
    体重は増えていないのに服がキツクなり、洋服のサイズを7号から9号に、下着(パンツ)のサイズをSからMに変えるハメになる。体の肉がたるんだせいで二の腕がキッツキツ。

    32歳⇒鼻の両サイドの毛穴がすごいことになる。いわゆるタルミ毛穴。爪に縦線が入る。手の乾燥がひどくなる。

    33歳⇒学生時代から日焼け対策はかなりしてきたのに、ついに頬にデカイシミができる。
    食生活を変えていないのに体重が5キロ増。食事改善をしても全く体重戻らず。

    34歳⇒タンがやたらからむ。夜10時になると眠くなり、深夜番組が観られない。
    ついに体からクビレがなくなる。

    毎年何かしら嫌な事が増える。
    もう勘弁して欲しい。

    +26

    -2

  • 97. 匿名 2015/03/07(土) 19:52:23 

    24歳かな

    仕事多忙でメイク落とさずに寝てしまう失態をした後の肌が、収集つかなくなってきたと感じた…

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2015/03/07(土) 19:57:29 

    40過ぎてから乾燥が激しい(((^_^;)
    保湿をしっかりしないとつっぱらかったままです

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2015/03/07(土) 19:59:42 

    28くらいかな~
    イボ体質で、顔にも老人性イボが・・・
    悲しすぎる(>_<)

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2015/03/07(土) 20:07:03 

    20代後半とか30代とか羨ましすぎる・・・。
    私なんて22から乾燥するようになって23で下瞼の小じわとキメの粗さに気になりだしたよ。
    24で頬の毛穴、25で頬のたるみ、そして26の夏にガクッと老いがきて法令線が気になって気になってもう
    敏感肌だから高い化粧品使うと荒れるし辛過ぎる

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2015/03/07(土) 20:16:40 

    20歳になったばかりですが、目元に感じてます…。
    隈がひどくて線みたいなしわもある…。

    +9

    -1

  • 102. 匿名 2015/03/07(土) 20:19:03 

    日焼け止め嫌いで若い頃塗らなかったらかなりシミが出てきた(>_<)旅行で沖縄とか行くと楽しい反面、塞ぎきれない紫外線が怖くてたまらない34才です。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2015/03/07(土) 20:21:36 

    23才 32才

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2015/03/07(土) 20:23:01 

    私は肌も身体も35才ぐらい。そこからの老化の加速がすごいです。

    畑作業が趣味の義母は70代後半で、シワは多い肌ですがシミがほとんどない。
    日焼けも沢山してるはずなのにシミがないなんて…と不思議だったんですが
    理由がわかりました。毎日野菜を沢山食べていたんです。
    逆に野菜嫌いの私はシミだらけ。
    野菜、やっぱり大切ですね。

    +19

    -2

  • 105. 匿名 2015/03/07(土) 20:36:58 

    90
    上から目線だね
    ちゃんと若い頃からケアしてたよ
    それまで特に目立った変化もなかったよ
    それが30代後半40代になって目立ってきたって話でしょ
    こういう美意識高い私みたいな人ってリアルでもうざいわ

    +16

    -5

  • 106. 匿名 2015/03/07(土) 21:00:48 

    25歳で 目の周辺に 細かい皺ができ始めて、慌てて アンチエイジング化粧品 使いました。肌は 手をかけた分 ちゃんと応えてくれると 感じております。ただ、シミについては 高校生とかの 若い頃から しっかり日焼け止め対策しておけばよかったと、後悔です。

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2015/03/07(土) 21:18:20 

    38歳。化粧のりがものすご⌒く悪くなった。
    夏場は、水ありでパウダリーファンデ使っていたが、それも出来なくなり思いきって全ての化粧品変えたわ(´•̥ ω •̥` )

    +7

    -1

  • 108. 匿名 2015/03/07(土) 21:41:25 

    去年から。37歳になった頃に感じ始めた〜〜〜

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2015/03/07(土) 22:03:49 

    中学生くらいから両目下にうっすらとソバカスみたいのがあったが、日焼け止めなんかずーっと塗ったことなかった。アラフォーになりソバカスはシミになりました。
    イタイです。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2015/03/07(土) 22:11:59 

    38歳から。

    それまでとは比べ物にならないくらい、お疲れ肌になりました。

    しかも花粉症の季節なので一層ボロボロ肌。

    ついでにファンデ難民にもなっています。

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2015/03/07(土) 22:22:57 

    おへそが縦線から横線になる。

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2015/03/07(土) 22:26:14 

    就活終わってからがくっと肌質悪くなって、さらに社会人になってから今まで出来たことなかったニキビが大量に…
    肌荒れで悩んだことなかったのに、今の1番の悩みが肌荒れです。。

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2015/03/07(土) 22:29:56 

    22で出産してから若いからまたまだ余裕と思う反面、なぜか何も変わらないのに前みたいなメイクや服が似合わないんだよなーと疑問に思ってたら25ぐらいから法令線が片側だけ現れて消えない。老化だったのか。

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2015/03/07(土) 22:51:07 

    まだ15なのにニキビいっぱいでやだ
    なおるのかなあ?
    日焼けとか気にしてなかったからシミいっぱいできるかも…

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2015/03/07(土) 22:58:44 

    25で感じてる!
    スキンケアにお金かけてるー!

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2015/03/07(土) 23:11:00 

    24かなぁ。
    今24歳だけど昔より衰えた。10代に戻りたーい

    +8

    -1

  • 117. 匿名 2015/03/07(土) 23:20:30 

    24かなぁ。
    今24歳だけど昔より衰えた。10代に戻りたーい

    +4

    -2

  • 118. 匿名 2015/03/07(土) 23:21:50 

    30代になると、食事制限のダイエットしちゃうと、
    ダイレクトにお肌に影響するようになった。
    20代のころは、深く考えずに、あまり食べないようにしてたけど、
    今は、必要な栄養は摂るように考えないと、ガクッとくるな~

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2015/03/07(土) 23:50:26 

    27歳。
    パウダリーファンデのノリが悪くなった&毛穴落ち。
    今は、リキッドファンデ。

    目の下のクマ&シワが気になる28歳独身。

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2015/03/08(日) 00:15:27 

    24歳まだ目立った老いはないけど
    18.9歳で目の下のちりめんジワ?があるのに気づいて焦った。多分高校での自転車通学1日1時間、面倒で日焼け止めも塗らずにしてたから。
    とにかく私は面倒くさがりで保湿が面倒で面倒で…今もケアは適当。でも老いにおびえてる…
    最近肌が柔らかくなった気がして怖い。

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2015/03/08(日) 00:15:36  ID:AVwfc6wq3c 

    28、29歳で「ん?」ってなって30歳になった今「ん?」で誤魔化しきれないくらい目尻の小ジワがシャシャシャってなってる。

    +8

    -1

  • 122. 匿名 2015/03/08(日) 00:18:58 

    皆さんある時期に1度「ん??」ってなるんですね(笑)あたしも30歳前後で経験したからすごくわかる。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2015/03/08(日) 00:38:29 

    肌の変化を感じたのは19歳の時と今31歳。
    どんどん肌が弱くなってくー。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2015/03/08(日) 01:12:36 

    22歳。洗顔後化粧水だけで済ませていたら乾燥で目の下が皹割れて皺がいきなり出来た。保湿の重要性が身にしみた。30を過ぎると法令線がはっきりとorz

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2015/03/08(日) 01:19:56 

    23くらい
    ほうれい線がうっすらでてきた

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2015/03/08(日) 01:27:45 

    24歳でん?老けた?ってなって25歳、確実に潤いがなくなってきてる。あわてて基礎からしっかりやりはじめたらマシになったかなー?老けるの嫌ですね、、肌の白さが自慢だったのにサンプルトーンが落ちたのもらった時はショックでした、、日焼け止めめんどくさいけどつけなきゃ。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2015/03/08(日) 01:28:10 

    化粧し始めたのが20歳だったからか
    肌は同年代の子より綺麗だと自負してるけど
    やっぱり25歳くらいから年齢を実感(ノд-。)クスン

    27歳の今、ほうれい線予備軍?が気になりだした。
    傷や寝跡が治りにくい。
    若い時はパックしても変化が分からなかったけど
    今ではパックのありがたさを知りました。笑

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2015/03/08(日) 02:26:12 

    正直18くらいから老けだす
    16歳くらいの時の1年間は、赤ちゃんみたいな肌なんだけど
    17、18になるにしたがって、目と鼻の間あたりに、
    乾燥しわができてきて、
    しみ予備軍みたいな茶色いものがうっすら見えてきてた。
    みんながどうして、あんなにも必死に日焼け止めを塗ってたのか分かった。
    高校生でも対策しないとしみができる

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2015/03/08(日) 03:01:28 

    23歳
    目元の小皺が気になり始めました。

    今、25歳ですが
    法令線がうっすら出てきて
    老けるのは意外と早いなと思いました。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2015/03/08(日) 03:12:45 

    32歳。
    30歳を超えてから1年ごとにガタガタと来た。
    シワは無いけど顔も体もタルミがすごい。
    キャッチにも合わなくなったわ。

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2015/03/08(日) 03:20:20 

    38から細かいシワや毛穴が気になってきた
    でもほうれい線はない
    ほうれい線は骨格によるんじゃないかな
    女性の顔を毎日沢山接近して見る仕事の夫も同じ事言っていたよ

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2015/03/08(日) 04:04:04 

    17ぐらいかな?、以降年々衰えてるから『あんな事言っててもあの頃は若かったー』なんて思ってるけど。

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2015/03/08(日) 04:36:40 

    29歳の今運動+スキンケアを見直して持ち直してきました。
    数年前より今の方が毛穴気にならない。
    老化が怖くて化粧品も高くても効きそうなのはつい買ってしまう・・・

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2015/03/08(日) 08:47:53 

    ここ一ヶ月くらい。
    急にシミや法令線が出てきた。
    やばい。

    +3

    -1

  • 135. 匿名 2015/03/08(日) 09:38:28 

    会社の50代の先輩♀は若い頃ハワイに行き過ぎて、顔もデコルテも赤黒くてシミだらけ。元が美人なだけに残念。バブル期を謳歌した世代曰く、あの頃は日焼け肌がカッコ良くて日焼け止めなんか塗らないのが普通だったんだとか。私はヤマンバギャル世代だけど、ああいう事一切しなくて正解だったと30半ばにして感じてます。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2015/03/08(日) 09:47:02 

    30歳過ぎた頃。
    前は寝る前にクリームを塗ると、べたべたして気持ち悪いと思ってたけど
    ある日、しっかり浸透してるのに気づいて愕然とした。

    +5

    -1

  • 137. 匿名 2015/03/08(日) 09:56:03 

    37歳。
    昔から顔に肉の付きやすいタイプでしたが、思えばそれは、ほっぺの肉でした。
    37歳ぐらいから、アゴの下に肉が付きだして、ヤバいです!!

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2015/03/08(日) 10:05:55 

    子どもを生んでからかな。。
    24くらいから化粧乗りも悪く、老けた

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2015/03/08(日) 10:34:12 

    25歳くらいからかな。
    30歳になったらもう老婆みたいなお肌になるのかな...って不安になってます。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2015/03/08(日) 11:28:45 

    職場のアラフォー女性がアラフォー前は喫煙者なのに肌も綺麗でうらやましかったのに40過ぎたら顔の肌が途端にミカン肌になって時々ニキビがアゴとかに出来てる。特に鼻の回りの毛穴がくっきりミカン肌。
    どんなに綺麗でもどんなにケアをしっかりしてもタバコ吸ってると全く意味が無いんだな、と彼女を見て思いました。本人は知ってか知らずかタバコはやめる気無いようです。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2015/03/08(日) 11:41:40 

    ピンポイントで31歳!

    わりと童顔(だった…)ので、正直、30歳までは年齢言ってびっくりされては喜んでいました。恥

    が、1年後から、10年前のガン黒によるシミ・目の小じわ・クマが一気に出てきて、肌質や顔のつくりは同じなのに、BBA度がグッと上がって若く見られることはなくなりました。

    それどころか上に見られることもあるので、もう年齢聞かないで〜〜って感じです(>_<)

    +6

    -2

  • 142. 匿名 2015/03/08(日) 11:51:57 

    素材がよくて人一倍美容にお金をかけてる芸能人でさえ30代前半でこれだよ。
    自分が気づいてないだけで確実に20中盤からは老いてるよ。
    肌の老いはいくつぐらいから実感しましたか?

    +9

    -1

  • 143. 匿名 2015/03/08(日) 13:39:55 

    24で出産してから(T_T)

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2015/03/08(日) 14:06:17 

    10代までは、ニキビ
    20歳過ぎたら、吹出物

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2015/03/08(日) 14:32:09 

    18歳。
    ニキビがすごくなって、その後10年ニキビで悩まされた。肌ボコボコになって、もう女として終わったと思った。

    28歳で初めて恋愛して、そしたら肌も綺麗になったけど、さすがにピチピチではないし。

    肌が本当に綺麗だったのは中学生の頃までだった。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2015/03/08(日) 14:54:59 

    20歳
    高校の頃、食べまくってデブに変身!
    大学生になる前にダイエットし、15キロ減に成功しましたが
    その後余った皮は戻らず、ほうれい線と化しました(-ω-;)
    20歳からずっとほうれい線に悩まされてます

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2015/03/08(日) 19:47:48 

    25歳
    出産してから肌の衰えが気になってます。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2015/03/08(日) 20:33:55 

    29歳今、本当に衰えてる
    妊娠してから顔も体も肌ハリがなくなった^_^;
    スキンケアしてるのにな‥(;゜0゜)

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2015/03/08(日) 21:11:03 

    首都圏だと放射性物質による内部被爆の影響かもね
    劣化したなあと思う芸能人。過去の画像で比較。 | 芸能ニュース情報局
    劣化したなあと思う芸能人。過去の画像で比較。 | 芸能ニュース情報局maymamacyan.jp

    最近テレビを見ていてふと思ったこと。 「え、この芸能人ちょっと見ない間に ずいぶん老けたなあ・・・」 普段はそれほど頻繁にテレビ見る方ではないので、 たまに見ると芸能人の激変ぶりに 驚かされることがたたあります(


    玉手箱を開けてしまった日本人 急激な老化が進行中 魑魅魍魎男
    玉手箱を開けてしまった日本人 急激な老化が進行中 魑魅魍魎男www.asyura2.com

    玉手箱を開けてしまった日本人 急激な老化が進行中 魑魅魍魎男 ★阿修羅♪> 原発・フッ素42 > 183.html   次へ 前へ玉手箱を開けてしまった日本人 急激な老化が進行中http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/183.html 投稿者 魑魅魍魎男 日時 2015 年 3 月...

    h
    http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/867.htmlttp://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/867.html


    +2

    -1

  • 150. 匿名 2015/03/08(日) 22:18:38 

    チェルノブイリ被害実態レポート翻訳プロジェクト: 第2章第4節 チェルノブイリ大惨事の影響で加速する老化
    チェルノブイリ被害実態レポート翻訳プロジェクト: 第2章第4節 チェルノブイリ大惨事の影響で加速する老化chernobyl25.blogspot.jp

    チェルノブイリ被害実態レポート翻訳プロジェクト: 第2章第4節 チェルノブイリ大惨事の影響で加速する老化最新記事このプロジェクトについて本書をお読みいただくにあたってリンク・引用・転載についてご協力いただいた方々2012年3月16日金曜日...


    秋葉龍一のねごと: 『調査報告 チェルノブイリ被害の全貌』によると、ゴメリ州の健康な子供は10%以下、被曝地域の死者数98万5千人!
    秋葉龍一のねごと: 『調査報告 チェルノブイリ被害の全貌』によると、ゴメリ州の健康な子供は10%以下、被曝地域の死者数98万5千人!akiba1.blogspot.jp

    秋葉龍一のねごと: 『調査報告 チェルノブイリ被害の全貌』によると、ゴメリ州の健康な子供は10%以下、被曝地域の死者数98万5千人!秋葉龍一のねごと2013年10月3日木曜日『調査報告 チェルノブイリ被...


    老化の加速化は、被曝がもたらす影響の一つです。そして、老化の加速というのは、老化を主因とするあらゆる病気にかかりやくなることを意味します

    +1

    -1

  • 151. 匿名 2015/03/09(月) 11:45:04 

    年齢じゃないと思う
    若いのに目元のシワが目立つ人もいるよね
    痩せた人は口元とのシワと首筋がすごい

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード