ガールズちゃんねる

言われて嬉しかった褒め言葉

173コメント2015/03/08(日) 22:30

  • 1. 匿名 2015/03/07(土) 12:40:36 

    「美人だね」
    「一緒にいて楽しい」
    です\(^o^)/

    +154

    -13

  • 2. 匿名 2015/03/07(土) 12:41:14 

    1で出ちゃった

    +55

    -5

  • 3. 匿名 2015/03/07(土) 12:41:34 

    義理のお父さんに言われた

    「いい嫁がきてくれた」

    +327

    -2

  • 4. 匿名 2015/03/07(土) 12:41:43 

    顔小さいね

    +116

    -5

  • 5. 匿名 2015/03/07(土) 12:42:09 

    やっぱりいつでも言われて嬉しいのは
    かわいい かな( ´^o^` )

    +144

    -4

  • 6. 匿名 2015/03/07(土) 12:42:12 

    まつげ長いね

    好きな人に顔を覗き込まれながら言われて心臓バクバクでした(笑)
    今の旦那です♡

    +184

    -10

  • 7. 匿名 2015/03/07(土) 12:42:21 

    痩せた?

    +116

    -2

  • 8. 匿名 2015/03/07(土) 12:42:32 

    「人をちゃんとみれる人だね」


    ありがとうございます!

    +169

    -1

  • 9. 匿名 2015/03/07(土) 12:42:46 

    以外と優しいね

    +14

    -7

  • 10. 匿名 2015/03/07(土) 12:42:57 

    お人形さんみたいな顔。

    +75

    -3

  • 11. 匿名 2015/03/07(土) 12:43:29 

    肌綺麗だね

    +173

    -1

  • 12. 匿名 2015/03/07(土) 12:43:32 

    髪キレイだね

    +105

    -3

  • 13. 匿名 2015/03/07(土) 12:43:38 

    全くいいところがないのですが
    話しするととても面白いとか
    引き出しが多くてネタが沢山あって楽しいって言われます

    +53

    -3

  • 14. 匿名 2015/03/07(土) 12:43:38 

    息子が幼稚園の時、同級生のお母さんに言われた一言
    お父さんとお母さんのいいとこ取りだね

    +145

    -9

  • 15. 匿名 2015/03/07(土) 12:43:41 

    一緒に居ると落ちつく。です(._.)

    +85

    -3

  • 16. 匿名 2015/03/07(土) 12:43:45 

    転職する時に、辞める会社の上司に「しっかりしてるからアナタならどこへ行ってもやっていける」と言われた事です。

    自分に自信が持てていなかったから、嬉しかったです。

    +202

    -2

  • 17. 匿名 2015/03/07(土) 12:43:49 

    いつも頑張っているよね

    +45

    -2

  • 18. 匿名 2015/03/07(土) 12:44:21 

    戦友!同期の友達に言われました。これほど嬉しい言葉はなかったです!

    +39

    -3

  • 19. 匿名 2015/03/07(土) 12:44:38 

    事務職の中でも特に地味な仕事をしています。
    「いつも、手を抜かないで頑張って仕事しているのをちゃんと見ていますよ。」
    と、上司から言われた時は嬉しかったし、これからも手を抜かないで頑張ろうと思いました。

    +186

    -1

  • 20. 匿名 2015/03/07(土) 12:45:41 

    美容師さんに
    「髪の毛本当に綺麗!思い通りに染まるし、女子が憧れる髪質ですよ!」は嬉しかった^o^
    ニコニコしながら帰っちゃった(笑)

    +96

    -10

  • 21. 匿名 2015/03/07(土) 12:45:53 

     
    言われて嬉しかった褒め言葉

    +54

    -8

  • 22. 匿名 2015/03/07(土) 12:45:59 

    5年勤めた職場を辞めるときにおばちゃんたちから
    「気のきく人がいなくなっちゃうね」
    「あなたがいなくなったらまわりは大変だと思うよ」
    と言われて頑張ってきてよかったなぁと涙が出ました!

    +175

    -2

  • 23. 匿名 2015/03/07(土) 12:46:02 

    人の痛みが分かる優しさがあるから幸せになれるよ!
    友達から言われ言葉…嬉しかった!

    +61

    -1

  • 24. 匿名 2015/03/07(土) 12:46:29 

    アナ雪のエレサみたい

    +4

    -23

  • 25. 匿名 2015/03/07(土) 12:46:34 

    「おもしろいよね」

    +38

    -2

  • 26. 匿名 2015/03/07(土) 12:46:34 

    いつも頑張ってるのみてるよ、って言われたのは嬉しくて嬉しくて笑

    +36

    -1

  • 27. 匿名 2015/03/07(土) 12:47:14 

    大阪在住なので、「おもしろいなぁ」と言われると嬉しい。今のツッコミよかったとか。

    +40

    -3

  • 28. 匿名 2015/03/07(土) 12:47:21 

    ◯◯は、ちゃんとしてるなー

    いやー◯◯と結婚してよかったわ

    +17

    -4

  • 29. 匿名 2015/03/07(土) 12:47:32 

    くじけない人だね。

    +9

    -3

  • 30. 匿名 2015/03/07(土) 12:47:34 

    肌綺麗、良い匂いがする等。

    +87

    -3

  • 31. 匿名 2015/03/07(土) 12:47:39 

    友達がファンデーション買うのに
    ついて行ったら
    ”◯◯(私)はこの中の
    どのファンデーションよりも白いよ”
    って言われたこと‼︎
    肌きれいと色白いは
    けっこう言ってもらえるんですが
    その言い回しが
    一番嬉しかった♡笑

    +52

    -14

  • 32. 匿名 2015/03/07(土) 12:47:42 

    お弁当美味しかった!
    旦那に毎日言われますが、やっぱり嬉しいですね。

    +76

    -4

  • 33. 匿名 2015/03/07(土) 12:48:00 

    若いのにしっかりしてるね。

    +23

    -1

  • 34. 匿名 2015/03/07(土) 12:48:49 

    初対面の会社の同期に
    「今まで出会った女の子の中で、
    一番可愛いかも」

    そんな言い方されたことなかったから、
    ビックリしたけど、嬉しかったです!

    +109

    -11

  • 35. 匿名 2015/03/07(土) 12:48:50 

    華奢だよね、細っ!とか…。

    +39

    -4

  • 36. 匿名 2015/03/07(土) 12:48:53 

    その笑顔にすくわれてるよ!
    社交辞令でもにこにこしててよかった

    +44

    -2

  • 37. 匿名 2015/03/07(土) 12:48:56 

    可愛いねこのワンピース!
    まぁ顔がいいもんね~


    嬉しいような...嬉しくないような...
    この間言われた言葉です。

    +10

    -11

  • 38. 匿名 2015/03/07(土) 12:48:59 

    だけど本当はお世辞と社交辞令

    +37

    -15

  • 39. 匿名 2015/03/07(土) 12:49:09 

    なんでも美味しそうに食べるなー☆

    好きな人に言われて、嬉しかった(*´ω`*)

    +52

    -2

  • 40. 匿名 2015/03/07(土) 12:49:17 

    頭の回転が早いよね。

    +66

    -5

  • 41. 匿名 2015/03/07(土) 12:49:41 

    器用だね

    +21

    -5

  • 42. 匿名 2015/03/07(土) 12:49:49 

    高校の時、先生に
    こんなに心の綺麗な人間に育てて貰った親に感謝だねって言われた事

    +111

    -3

  • 43. 匿名 2015/03/07(土) 12:50:22 

    カラコンしてるの?違う?あ、ハーフですか?

    容姿で唯一のチャームポイントがグリーンがかった瞳なので・・・。

    +62

    -5

  • 44. 匿名 2015/03/07(土) 12:50:28 

    透明感がありますね。

    +42

    -1

  • 45. 匿名 2015/03/07(土) 12:50:54 

    「元気だね」
    「健康的だね」
    「明るくて朗らか」

    でも「かわいい」や「綺麗」は、言ってもらえない。

    +17

    -1

  • 46. 匿名 2015/03/07(土) 12:51:13 

    キャリアウーマンで毎日忙しくてあんまり会えない女友達に

    仕事で嫌な事あったんだけど、○○(私)とくだらないどうでもいい話しがしたかったの!私の癒しなんだよー
    と言われた時は嬉しかった。

    +93

    -2

  • 47. 匿名 2015/03/07(土) 12:51:23 

    思いやりがあるねと言われた時とても嬉しかったです。

    +19

    -2

  • 48. 匿名 2015/03/07(土) 12:51:34 

    娘の卒園式のとき

    まま、⚪⚪をうんでくれてありがとう

    素直に嬉しかったし、号泣しました

    +76

    -7

  • 49. 匿名 2015/03/07(土) 12:51:48 

    『家庭的だね』

    …だが数年後、私なりの分析
    ●家庭的でモテる子『お姉さんにしたい!』
    ●家庭的でモテない私『オカンみたい』

    +14

    -1

  • 50. 匿名 2015/03/07(土) 12:51:54 

    優しい娘だね。

    +13

    -1

  • 51. 匿名 2015/03/07(土) 12:51:54 

    小学校の図工の時間に水彩画を描いていた時、先生が私の絵を見ながら「良い色出すなー」とボソッと呟いた事。
    褒めようとしてではなく、思わず出た言葉って感じだったからすっごく嬉しかった。

    +41

    -0

  • 52. 匿名 2015/03/07(土) 12:52:01 

    髪の毛が剛毛ボワボワなので、普段は編み込みして出かけていますが、ある日道の駅でコーヒー飲んでいたら5歳位の女の子が「お姫様みたいな髪型でいいな~」と頭をなでなでしてきましたw 思わずやってあげようか?と言ってしまい5分程で編み込みをしてあげました。そのご両親さん後から来た時に「すいません!これから結婚式だったので本当に助かりました!ありがとうございます!」と何度も言われました。剛毛コンプでただやっていただけですが、人に褒められると嬉しいですね。

    +85

    -2

  • 53. 匿名 2015/03/07(土) 12:52:05 

    「なんでそんな自信ないの?普通にかわいいよ!」
    お、おう(照)

    +13

    -3

  • 54. 匿名 2015/03/07(土) 12:52:38 

    うさぎに似てる!

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2015/03/07(土) 12:52:55 

    48です
    誉め言葉じゃないですね、、
    すみません

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2015/03/07(土) 12:52:57 

    44 存在感がないってことじゃないのww

    +2

    -7

  • 57. 匿名 2015/03/07(土) 12:53:21 

    変わってるね、大物になるよ
    小さい頃から色んな人に言われたものの現在ニート
    大器晩成型なんだろうな

    +18

    -4

  • 58. 匿名 2015/03/07(土) 12:53:37 

    人を笑わせるのが好きだから
    面白いね、とか一緒にいて楽しい!
    って言われると嬉しい

    +24

    -1

  • 59. 匿名 2015/03/07(土) 12:53:51 

    すごい美人のお母さんがいるって幼稚園で話題になってたんだよー!


    娘が入園したときに、幼稚園のママたちと園長先生に言われたこと。
    褒められるなんて久しぶりだから、すごくうれしかった!

    +47

    -5

  • 60. 匿名 2015/03/07(土) 12:54:57 

    三人の育児でいっぱいいっぱいの時に、
    「大変だね」とはよく言われていたけど、ある人に「頑張ってるね」と言われた時はなんだかとても嬉しくて泣けてきた。

    +22

    -1

  • 61. 匿名 2015/03/07(土) 12:55:23 

    恩師に、独立してカメラマンやりますって報告したら
    「あなたセンス良いから上手くいくわ〜」ってサラッと言われたこと。

    近くにいた時褒められたことなかったのに!嬉しかった^_^

    +27

    -0

  • 62. 匿名 2015/03/07(土) 12:58:03 

    私はわりと派手めで露出も多いファッションなのですが、
    「何を着てもいやらしくならないし、かっこいいよね」
    が、嬉しかったです。

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/07(土) 13:00:43 

    ごっつあんです

    +4

    -2

  • 64. 匿名 2015/03/07(土) 13:02:21 

    得意なことが絵だから絵すごい上手だねって言われるとすごいうれしい

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2015/03/07(土) 13:03:59 

    「美人で知的」

    これより嬉しい言葉はないです。

    そう言ってくれた一人と結婚しました。

    私はいわゆる美人タイプではないので、完全に主観だと思われます。

    +39

    -4

  • 66. 匿名 2015/03/07(土) 13:04:43 

    眼帯してた私に、配送で来てた年下のイケメン君が
    後ろから顔を覗き込みながらの「おめめ大丈夫?」
    その日1日中胸がドキドキしたまま仕事してたなぁ♡
    はぁーー何してもイケメンだったーーー

    +18

    -5

  • 67. 匿名 2015/03/07(土) 13:04:51 

    歌うまいね

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2015/03/07(土) 13:10:13 

    どんな男がタイプなの?
    って質問した人がやっぱり顔?
    と私に言ったら向かい側に座ってた男性が
    「この子はそういう子じゃないわ。さっきから俺の話も親身になって聞いてくれてるし」
    と、言われた時。容姿を褒められるより嬉しかった。

    +58

    -2

  • 69. 匿名 2015/03/07(土) 13:10:24 

    20代前半の頃旅行に行って彼氏と別行動してて待ち合わせ場所に向かう途中に私を見たおじさんが「べっぴんさんやのう」と声をかけてきたことです。そのころは今より10kg近く痩せてたからだと思いますがうれしかったです。

    +8

    -2

  • 70. 匿名 2015/03/07(土) 13:12:07 

    彼のトラブル時に一緒に対応してたら
    「⚪︎⚪︎は頼りになる!」と言われたこと。
    役に立てて良かった。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2015/03/07(土) 13:12:16 

    友達や親に⚪⚪は運がいいよねって言われたことくらいかな☕ 自分でも思う☕

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2015/03/07(土) 13:15:34 


    言われて嬉しかった褒め言葉

    +4

    -6

  • 73. 匿名 2015/03/07(土) 13:20:26 

    普段安い服ばかり着てるので、
    お洒落だね!
    と言われるととても嬉しい!

    +19

    -2

  • 74. 匿名 2015/03/07(土) 13:22:54 

    カッコイイ

    群れないよね

    男子に言われたけど、ちょっと嬉しかった(o^^o)

    +18

    -2

  • 75. 匿名 2015/03/07(土) 13:23:16 

    話しやすいから時間が経つのが早いよ~!

    +28

    -0

  • 76. 匿名 2015/03/07(土) 13:23:42 

    まだ学生の頃、後輩に先輩のことめっっちゃ褒めてたら「私にとって○○さん(私)はまさにそんな人ですけどね」て言われたこと♡

    +10

    -1

  • 77. 匿名 2015/03/07(土) 13:25:50 

    エロい身体
    ガリ気味ですが

    +4

    -3

  • 78. 匿名 2015/03/07(土) 13:27:22 

    普段マメに連絡取ってないのに、なんで私のことそんなにわかってくれるの?

    何人かの友達によく言われて、すごく嬉しいけど、プレッシャー…笑

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2015/03/07(土) 13:27:34 

    足綺麗だよねって男女から褒められます 

    ぽっちゃりなのに膝から下は何故か肉が付かないので自分より細い人が履けないブーツが履ける(^^)v

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2015/03/07(土) 13:29:05 

    おっぱい綺麗!

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2015/03/07(土) 13:31:24 

    あんたやっぱり自分に合うものよく分かっててセンスいいね。

    ふと母親に言われて嬉しかった(笑)
    身近な人に言われるとマジか〜ってなる。
    仕事では、お世話になってる上司に
    自分で考えて動くことも出来るし、困ってる時にちゃんと聞けること、飲み込む姿勢や向上心あるよ。もっと自信持ちなさい。と言われて嬉しかった。

    +24

    -0

  • 82. 匿名 2015/03/07(土) 13:31:56 

    在日で羨ましいて言われました

    +0

    -17

  • 83. 匿名 2015/03/07(土) 13:33:41 

    妊娠した友達に、○○(私)みたいな優しい子どもが産まれたらいいなー、と言われたとき、嬉しかったです。

    +42

    -1

  • 84. 匿名 2015/03/07(土) 13:35:53 

    入社して1番最初に可愛いと思った。

    +4

    -2

  • 85. 匿名 2015/03/07(土) 13:37:02 

    おっぱい綺麗!

    +5

    -3

  • 86. 匿名 2015/03/07(土) 13:38:34 

    派遣で会社を去る時に上司から
    「○○ちゃんは自分で思っているより仕事デキるから、ドコへ行ってもしっかりやれるよ!もっと自信持って良いよ!頑張れ」
    今でも自信は持てないですが、お世辞だとしてもすごく心強かったです。

    +23

    -1

  • 87. 匿名 2015/03/07(土) 13:39:10 

    直接褒められた訳じゃないけど同じ派遣なのに仕事内容が自分に合っていてよく出来た時『プロ』とあだ名を付けられたことかな。
    あと『◯◯君(息子)はあなたがママで幸せだね』と言ってもらえたこと。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2015/03/07(土) 13:41:26 

    友達のお母さんに『◯◯ちゃん(私)って、私達親からして人との接し方が程よい土足感で好き』って言われて凄く嬉しかった!

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2015/03/07(土) 13:43:15 

    「頑張ってるね」

    やってもやっても誰からも評価されない時に言われて泣きそうになった

    +23

    -0

  • 90. 匿名 2015/03/07(土) 13:44:48 

    先輩「職場の女性陣の中で
    一番かわいい」

    先輩の女性陣には聞かせられない会話だけど
    やっぱり単純にうれしかった^^

    容姿なんて、上には上がいるって
    女性はみんなわかっているけど
    褒めてもらえるとやっぱりうれしいですよね。

    +23

    -3

  • 91. 匿名 2015/03/07(土) 13:45:41 

    最近元気なかったけど、今日○○(私)に会えたら元気でた

    +17

    -0

  • 92. 匿名 2015/03/07(土) 13:46:32 

    パートの仕事を辞める時に社員の人が、「あんなに仕事が早くて完璧にやってくれる人は今までどこの店舗でもいなかった。辞められたら痛い。」って言ってたって、他の社員から聞いた。たかがパートでも、ちゃんと見てくれる人はいるんだ、がんばってきて良かったって思いました。

    +19

    -2

  • 93. 匿名 2015/03/07(土) 13:51:28 

    「へ~そうなんだ~。おもしろいじゃん!」

    私、生い立ちが超ヘビーで、いつも知られた人にはドン引きされるからひた隠しにして生きてるんです
    でも帰国子女の友達だけがこう言ってくれて、何の抵抗もなくすんなりありのままを受け入れてくれた
    その子の前では自分の事を卑下しないで自然体でいられた
    今はまた外国に行っちゃったけど、本当に本当に感謝してます
    ありがとう

    +38

    -1

  • 94. 匿名 2015/03/07(土) 14:00:47 

    見た目だけじゃなくて、やっぱり頭も良かったんだ!!
    こんな女性になりたい!

    かな?努力してるので、中身も褒められるのが一番嬉しい。見た目だけだとおばさんになったら終わりだからね。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2015/03/07(土) 14:07:30 

    「息子の嫁に欲しい」

    クレーマーの気難しいセレブ系マダムを接客していて言われた時
    誠心誠意接客してきた努力が報われた気がして嬉しかったです!

    +40

    -1

  • 96. 匿名 2015/03/07(土) 14:07:56 

    友人の言葉。
    4年前の震災時全然連絡が取れなくて毎日テレビ見て泣いていた。そうしたら子供が「ママ大丈夫だよ。○○ちゃん(私のこと)は絶対生きてるよ」と言ってくれたそうです。褒め言葉ではありませんが涙が出るほど嬉しかったし毎日を大切に生きようと思いました。

    +10

    -1

  • 97. 匿名 2015/03/07(土) 14:10:53 

    好きな人から
    ほんま良い匂いするな〜❤︎と、
    ご飯行ってわかれた後に
    可愛かった!です❤︎

    +7

    -3

  • 98. 匿名 2015/03/07(土) 14:22:43 

    付き合ってる人に「手が本当に綺麗だね。○○の手、すごく好きだよ」と言ってもらったことかな…
    小さい時から自分の手がすごくコンプレックスで、友達にもよくからかわれてたから、彼の言葉は驚くと同時にすごく嬉しかった!

    +10

    -1

  • 99. 匿名 2015/03/07(土) 14:23:21 

    本当気がきくよねと美意識高いねです。

    +9

    -2

  • 100. 匿名 2015/03/07(土) 14:24:30 

    写真で見て私を気に行ったらしい
    友人の男友達。

    会う機会を作ってもらって
    あった後に

    「写真で見るよりもなお綺麗でした^^」

    あと、ちょっといやらしい感じの発言かもだけど

    ソファに座っていたときに
    スカートから出ている脚を
    「綺麗な脚^^目の保養~♪」と冗談っぽく
    言われたこと。

    相手によっては、キモ発言かもだけど
    なんかうれしかった。

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2015/03/07(土) 14:28:32 

    長嶋茂雄さんみたいだね!!!!!

    ん??これは褒め言葉だったのかな?笑

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2015/03/07(土) 14:34:34 

    感性が豊かだよね。

    私にとっての褒め言葉!

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2015/03/07(土) 14:36:39 

    新しい仕事を任されるときに
    不安がってたら、上司に
    「わたしはオープニングからこの店にいて
    いろんな人と仕事してきたけど
    ◯◯さん(←わたし)なら、安心して任せられるよ」

    と言われたときです。
    泣きそうになりました。

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2015/03/07(土) 14:45:57 

    美白だね。髪綺麗。もう天使。純粋。
    目がクリっとして可愛い。
    清楚な人。は、後で人から聞いた話。

    +8

    -2

  • 105. 匿名 2015/03/07(土) 15:00:41 

    バイト先の店長に嫌がらせ受けてて、もう辞めると言ってた矢先にその店長がセクハラで他の店にとばされた。
    その時イケメンの先輩が、「良かった、これでまたお前と仕事できるんだな」って言ってくれた時は本当に嬉しかったです

    +10

    -1

  • 106. 匿名 2015/03/07(土) 15:02:22 

    24ですがまさかマイナスになってるとは…

    本当に何回か言われたんですが、嘘っぽかったですか?!
    荒らしではないので通報はしないでくださいね(泣)

    +2

    -8

  • 107. 匿名 2015/03/07(土) 15:16:03 

    昨日、主人の友人が遊びに来ました。
    普通に友人の靴を揃えただけですが、友人は私を誉めてくださったと主人から聞きました。
    『サッと気がきく奥さんやなあ』の一言が、主人も私も嬉しかったです。
    主人は口数が少ない方ですが、私が誉められて嬉しかったのかニヤニヤしてました。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2015/03/07(土) 15:16:48 

    おまえっていい奴だよな

    同級生が突然言ってくれました。
    特別仲がいい訳でも無く、口数の多いタイプの人じゃなかったので驚いたけどうれしかった。

    +19

    -0

  • 109. 匿名 2015/03/07(土) 15:29:44 

    ユニークだね^ ^

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2015/03/07(土) 15:31:35 

    いつも優しいオーラに包まれてるね。
    内面の綺麗さがあるからより一層外見も綺麗なんだよね。
    自分では腹黒い面もあるしそんなことないのにって思うけど、尊敬している先輩に言われたから嬉しかったです。

    +8

    -1

  • 111. 匿名 2015/03/07(土) 15:36:16 

    職場で来客のおばあさんに挨拶してすれちがったとき、呼び止められて「若いのに品があるねー」と言われました。

    初対面の年配の方にそう言ってもらえたことがすごく嬉しかった。

    +20

    -0

  • 112. 匿名 2015/03/07(土) 15:44:34 

    事実をマイナスにされるとか妬みですかね。

    +0

    -1

  • 113. 匿名 2015/03/07(土) 15:55:54 

    自覚もしてないし自信もないのに
    髪きれいだね!って。
    ナノケアのくるくるドライヤー使いだしたら言われるようになった。
    やったー!

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2015/03/07(土) 16:25:14 

    男性より同じ女性に褒められたらなんか嬉しい!

    前ショップ店員の人に、とても綺麗ですねモデルしてるんですか?と言われて違いますぐふふってなった(笑)

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2015/03/07(土) 16:27:09 

    上品で素敵だね、とお酒の席で言われました

    盛り上げれなくて面白くない人間の私にとってその言葉は嬉しかった

    +10

    -1

  • 116. 匿名 2015/03/07(土) 16:52:41 

    仕事で、新人の頃。基本ポテンシャルが高いから、なに任せても安心だわって指導係の先輩が言っくれた時はすごく嬉しくて、期待を裏切らないように頑張る!って思った。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2015/03/07(土) 16:59:42 

    いてくれるだけで場が和む!
    ノーベル平和賞あげちゃう!
    と友達に言われたとき♪ヽ(´▽`)/

    +7

    -1

  • 118. 匿名 2015/03/07(土) 17:00:21 

    1日でいいから◯◯ちゃん(私)になりたい、と言われたこと。

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2015/03/07(土) 17:31:56 

    彼に「性格が良かったから選んだ」って。

    内面を褒められたのがすごく嬉しかった、いまでもずっと心に残ってる。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2015/03/07(土) 17:38:42 

    ドロドロしたところが全然ないよね。
    あなたモテるでしょ?

    大学生の時に、40才くらい歳上の教授に言われた。
    女にはモテるけど異性にはモテないんです…
    でも嬉しかった。

    +13

    -0

  • 121. 匿名 2015/03/07(土) 17:41:58 

    ○○さんが来ると職場の空気が柔らかくなるね、ほっとする。と言われた時は嬉しさのあまりデヘヘヘしか言えなかった。

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2015/03/07(土) 17:47:42 

    1さんと一緒で「一緒にいて楽しい」は、すごくうれしかったな。
    あと、「あなたにだとなぜかいろいろ話せる」っていうのも。

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2015/03/07(土) 17:58:05 

    女友達
    「ぅわ痩せた!?」「痩せたよね」「痩せたよ」←きっと粗探し

    男友達
    「ちがうよ、キレイになったんだよ。」←褒められてると思える。

    +2

    -2

  • 124. 匿名 2015/03/07(土) 18:13:34 

    目が綺麗だね …です


    +7

    -0

  • 125. 匿名 2015/03/07(土) 18:29:47 

    好きな人から

    「何故か合うんだよ。パズルのピースみたいにピッタリと」

    です。

    +16

    -2

  • 126. 匿名 2015/03/07(土) 18:37:20 

    外見編
    髪綺麗
    肌きれい
    小顔
    美脚

    これは素直にうれしい

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2015/03/07(土) 18:53:21 

    声が綺麗だね
    合唱部とゴスペルをやっていたので努力を認められた感じがして嬉しかった

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2015/03/07(土) 19:08:51 

    手足が長いね。

    言ってくれた方には心から感謝してます。

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2015/03/07(土) 19:11:22 

    お箸の持ち方綺麗だよね
    中々言われないことでびっくりしたし照れました。お母さんに感謝です

    +12

    -0

  • 130. 匿名 2015/03/07(土) 19:18:33 

    かっこいい!

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2015/03/07(土) 19:24:06 

    生まれてきてくれてありがとう

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2015/03/07(土) 19:27:10 

    アナウンスがとても上手

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2015/03/07(土) 19:50:18 

    前の会社でモラハラ、パワハラを受けた為に派遣の仕事をしていました。今は事務の契約社員に合格したので体を動かす為にと週末に単発で派遣を入れてもらう連絡をしたら。。

    派遣元の担当さんから
    「よくがんばるね、色んな事に挑戦してるね」
    との言葉。
    わたし自身、若さや優れたモノがなくコンプレックスを感じてます。色んな業種や経験を積む時期だと思っていたのでわかってくださって嬉しいです。体を壊さないように頑張り貯金したいです。

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2015/03/07(土) 19:54:17 

    仕事で相手の大したことない連絡ミスとかの後にお菓子をもらったりしてニコニコしてたら
    また、何かあったら持ってくるね!と言われること^ ^

    +4

    -1

  • 135. 匿名 2015/03/07(土) 19:57:18 

    ちょっと丸くなった?と言われると嬉しいです

    元々が腸が弱目であまり太れないので。
    それに少し太る方が女性の色気があるとずっと感じてきたからです。胸も大きくなるし。

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2015/03/07(土) 20:22:13 

    綺麗な日本語つかうね!

    友達に言われました。こんな事言われたことがなかったから嬉しかったです(=゚ω゚)ノ

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2015/03/07(土) 20:44:13 

    癒し系ですね!
    言われたとき。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2015/03/07(土) 21:47:25 

    癒し系だね!

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2015/03/07(土) 21:52:04 

    めちゃめちゃ面白いね。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2015/03/07(土) 21:54:54 

    125
    その人とは、付き合ってるの?

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2015/03/07(土) 21:59:17 


    「こんな娘が欲しかった」

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2015/03/07(土) 22:01:42 

    芯が強そうだね。←全然強くないけど嬉しかった。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2015/03/07(土) 22:30:48 

    かめばかむほど味がでる!

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2015/03/07(土) 22:42:24 

    「本当あんたは周りの人間に恵まれてるね」です。
    普段は褒めない母が言ってくれてなんか嬉しかった

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2015/03/07(土) 23:01:02 

    子供に興味ないし欲しいと思った事ないけど
    こんな子だったら欲しいなって思う

    って娘が4才の頃に、隣に座っていた20前後の女性が友達に言っていた言葉。
    もう4年前の事だけどいまだに覚えています。
    1番嬉しい褒め言葉だった。

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2015/03/07(土) 23:20:59 

    あんなに横顔が綺麗な人見たことない
    (人伝えに聞いた)

    何しても可愛いよね
    です
    ちなみに私は可愛くありません(笑)
    でもお世辞だとしても自信のない容姿を誉めてもらえたのは嬉しかった

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2015/03/07(土) 23:30:41 

    薬の飲み方まできれいですね。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2015/03/07(土) 23:33:20 

    本当に外国の血入ってないの?ハーフみたいな顔で○○さん(私)みたいな顔に生まれたかったよ!
    全てが羨ましい。
    って言われた事です(*^^*)

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2015/03/07(土) 23:39:50 

    かめばかむほど味がでる!

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2015/03/07(土) 23:58:54 

    一昨日知らない男性に「ママとても綺麗だね」って子供が言われてた。
    子供の手前「知らん人に言われてもなんも嬉しくない」とは言ったものの帰りまでゴキゲンでした(笑)

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2015/03/08(日) 00:13:37 

    大学生の頃、キャバクラでバイトしてました。
    しかし話しが下手で全然指名とれず。
    ある日ついたお客様で、特に話しが盛り上がる事もなかったのですが
    毎週指名をしてくれるように。
    それからも相変わらず話が盛り上がることはなく
    「何で私を指名してくれたの?」と聞いてみたら
    「毎回コロコロと変わる表情が、見てるだけで楽しいから」と言われました。
    決して美人でも会話上手でもなかった私ですが
    この人のために頑張ろう!と初めて思いました。

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2015/03/08(日) 00:42:50 

    中学校の時に、「~ちゃんは本当によく周りを見て声をかけてくれるね」ってわりといつも一人でいる子に話し掛けた時に言われました。
    私は全く意識してなかったけど、ちょこちょこ話しかけてくれて嬉しかったそうです。
    何気ない一言だけど何だかすごく嬉しくて今でも覚えています。

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2015/03/08(日) 00:53:03 

    あんたと喋ってたらなんか楽しいわ

    職場のデイサービスに通う、鬱をもった利用者さんに笑顔で言われた時

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2015/03/08(日) 01:46:40 

    歌上手いね!!!

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2015/03/08(日) 01:51:07 

    素ばらしい手相ですね。

    なんか良い手相が全部入ってるらしくて嬉しかった!

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2015/03/08(日) 02:53:06 

    ダンナさん幸せだろうな~

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2015/03/08(日) 03:03:17 

    キャバ嬢なので容姿のことばかり褒められるけどお客さんにいつ会っても明るくて元気が貰えるって言われたのが一番嬉しかった

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2015/03/08(日) 03:07:05 

    あんたと遊んでる時が一番楽しい
    こういうノリで楽しめるのあんただけやわ

    私けっこう自己中でガサツなので友達が少ないから言われてビックリ
    きっと皆私のこと内心嫌ってるんだろうなとか卑下しまくってた時期だったので救われた
    人間関係は狭く深くいこうと決心した一言だった

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2015/03/08(日) 03:49:13 

    ジャバザハットに似てるね

    +0

    -0

  • 160. トピ主です(*^O^*) 2015/03/08(日) 03:51:22 

    初めて投稿して、採用されて、嬉しいです(*^O^*)

    わたしは、知らない人からいきなり話しかけられて、言われた誉め言葉と投稿したので、ニュアンスが変わっていますが、、。

    ちなみに、私は、知らない人によく、スタイルもよくて顔もキレイで、モデルになりなさいとか、ご両親に感謝しなさいって、日本でも海外でも、何回も言われました。

    きっと皆さんすごい誉め言葉言われてるんだろうと、楽しみです(*^O^*)

    最近では、テレビから出てきた女優みたいで素敵すぎて、今からプレゼント買ってきていいですか?と、本当にプレゼント貰いました!

    もちろんナンパさじゃなく、プレゼントのみで、受けとるとお礼言われました!

    +2

    -6

  • 161. 匿名 2015/03/08(日) 04:42:41 

    美人さんだから、入ってくるとオーラで分かるよ。
    って言われたこと。
    お世辞でも嬉しかった。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2015/03/08(日) 04:49:11 

    美人さんだから、入ってくるとオーラで分かるよ。
    って言われたこと。
    お世辞でも嬉しかった。

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2015/03/08(日) 06:11:51 

    チラホラ混ざる社交辞令

    +2

    -1

  • 164. 匿名 2015/03/08(日) 09:29:36 

    憎たらしいくらい可愛いとか、
    いちいち可愛いとか。

    普通に可愛いって言われるよりも嬉しい

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2015/03/08(日) 10:05:36 

    影でがんばってくれてるの見てる人は見てるからね。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2015/03/08(日) 11:19:04 

    美人だから許す!とか。

    +0

    -1

  • 167. 匿名 2015/03/08(日) 11:47:08 

    がるちゃん美人ばかりなんだね

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2015/03/08(日) 11:48:43 

    あまり誉めない人が、一言いいと思うと言うとなんか嬉しい

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2015/03/08(日) 11:55:23 

    しばらく会わなかった知り合い男性に
    「綺麗になった、恋してるのか?」と言われた時。
    挨拶がわりかも知れないしけどね、内心ホクホクしました。

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2015/03/08(日) 11:58:55 

    居酒屋で働いてたとき、
    クラブのお姉さん連れて飲みに来てたご老人に「あんたは心根が優しいね」と言われたこと。
    その人に何か特別なことをしたわけでも無いのに、そんな風に言われて嬉しかった。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2015/03/08(日) 12:05:12 

    しばらく会わなかった知り合い男性に
    「綺麗になった、恋してるのか?」と言われた時。
    挨拶がわりかも知れないしけどね、内心ホクホクしました。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2015/03/08(日) 12:23:09 

    店員のおっちゃんに目を見開いて驚きながら
    「?!あんた!めっちゃ顔ちっさいやないの!うわぁびっくりしたわ~」って。言いながら試食の蜂蜜渡されました。

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2015/03/08(日) 22:30:22 

    「あなたに出会えて良かった」
    と卒業の日にクラスメイトに言われました。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード