ガールズちゃんねる

20代まではセーフで30代からはアウトな事

1681コメント2015/03/13(金) 15:30

  • 501. 匿名 2015/03/07(土) 17:17:49 

    出た、暇な男おばさん叩き
    別なところ行ってくれるかな~~。なんか急に楽しくなくなるんだよね。

    +17

    -4

  • 502. 匿名 2015/03/07(土) 17:19:00 

    485さん
    466です。
    私も誤解してました。
    ごめんなさい。

    +2

    -2

  • 503. 匿名 2015/03/07(土) 17:20:16 

    現実で女性に相手にされない男性も、
    ここなら女性に相手してもらえるでしょう。
    彼らはここで女性からマイナスな言葉を言われても、
    構ってもらえる事が嬉しいのですよ。
    彼らは構って欲しいだけなので、
    スルーしましょう女性の皆さま。

    +26

    -7

  • 504. 匿名 2015/03/07(土) 17:22:44 

    トピずれすんなっつの!

    お腹出すのは30代には無理だね。お腹の調子が悪くなる(笑)

    +10

    -11

  • 505. 匿名 2015/03/07(土) 17:27:32 

    「失恋ショコラティエ」の石原さとみの様な服装。
    似合うなら良いと思うけど…久々に襟付きファーコートを出して着たら我ながら「キッツいな(笑)」と独り言が出てしまった…。

    +22

    -7

  • 506. 匿名 2015/03/07(土) 17:28:40 

    あうととまではいかないけれど妊娠出産

    産科婦人科学会が警鐘、教科書にのせてって、いまごろかな



    20代まではセーフで30代からはアウトな事

    +4

    -21

  • 507. 匿名 2015/03/07(土) 17:29:53 

    おばはんおばはん、っててめえのおばはんと話せよ!

    原宿でおかめチーク見たときに、本当に釘づけになって固まる自分が笑えた。
    あれは、20代とかいうより誰もしないでほしい。
    目が離せなくなる

    +13

    -5

  • 508. 匿名 2015/03/07(土) 17:30:32 

    必死におばさん挑発して構ってもらおうとしてるんじゃないよ。
    こっちは邪魔だって言ってるの。
    そんなに若い子好きならそっち行きな。
    これ以上発言したら、寂しくて構って欲しいんだとみなす。

    30代のお姉さん達も君はアウトだって!

    +14

    -6

  • 509. 匿名 2015/03/07(土) 17:31:24 

    いじめとか、陰口とか。20代でも駄目だけど、いい年して後輩いじめしてる人見ると恥ずかしくなるわ。

    +22

    -9

  • 510. 匿名 2015/03/07(土) 17:32:42 

    つけまつげは時と場合による
    普段からしてる人は貧乏そうに見える
    けど、部分とか付け方も昔みたいにがっつりって感じではないから
    化粧の上手さにもよると思う。

    +12

    -5

  • 511. 匿名 2015/03/07(土) 17:32:44 

    白かピンクの襟付きファーコート・・・30代きつい

    これは確かかも

    背の高い人もこれ似合わないね

    +16

    -12

  • 512. 匿名 2015/03/07(土) 17:37:12 

    見た目35歳の25歳ならどれもアウト。
    見た目25歳の35歳ならどれも良いと思う。
    実年齢より、見た目年齢じゃない?

    +44

    -9

  • 513. 匿名 2015/03/07(土) 17:37:37 

    506だって私は男が載せたと思う

    こんな事いちいちこんな所で載せるのはズレてる女性だな

    +11

    -5

  • 514. 匿名 2015/03/07(土) 17:40:51 

    クリオナ。
    30からは中オナかな、、、

    +1

    -15

  • 515. 匿名 2015/03/07(土) 17:42:21 

    やばい…友達アラフォーで
    ヒラヒラちょっぴりゴリゴリ
    カラコンに金髪…
    似合ってるんだけどな~
    年齢的にはアウトだ(笑)

    +10

    -5

  • 516. 匿名 2015/03/07(土) 17:43:47 

    実際は年齢で決めないで、自分が鏡見たときに決めることかもしれないね、どの服着る時も
    まともな人は、自分で変かどうかわかるもん。

    ちなみに・・・小顔に見せる前髪の両サイド顎の上くらいでカットする髪型はいかがかと思うが。

    +4

    -4

  • 517. 匿名 2015/03/07(土) 17:47:23 

    人生1度だし人に迷惑をかけないことなら、自分の好きにしたらいいとおもう!!!
    他人になんと思われても、好きにしてるほうが生き生きと生きてられる気がする

    +16

    -5

  • 518. 匿名 2015/03/07(土) 17:47:40 

    515は頭おかしいのか?

    +3

    -5

  • 519. 匿名 2015/03/07(土) 17:50:34 

    私は私!着たいもの着る!周りの目なんてどうでもいい!って人ほど、センスもないしお洒落でもない。醜いものは見苦しい、ただそれだけ。若くみえるかなんて、大抵見たまんまだよ。

    +11

    -12

  • 520. 匿名 2015/03/07(土) 17:51:10 

    経済的に男にタカる事

    +11

    -14

  • 521. 匿名 2015/03/07(土) 17:55:36 

    まーたでたよ日本の年齢で物事区切る
    嫌な風潮
    何歳でもやりたきゃやればいい
    好きな事好きな格好何て変わるものだから
    後悔するよりやりたいことやるのが一番

    +35

    -10

  • 522. 匿名 2015/03/07(土) 17:55:51 

    若すぎるのにこれはみたいなトピはないね。
    そりゃ30代からの色々は興味あるけど…

    あえて若作りも背伸びもしないけど年相応ってこの時期が一番難しい

    +8

    -8

  • 523. 匿名 2015/03/07(土) 17:56:32 

    20代はいろんなおしゃれをしたらいい。
    30代になったら少しずつ落ち着いた上質なファッションやヘアメイクにシフトした方が若くみえると思いますが…
    自分や家族は毎日見てるので老いに気付かないが確実に老けてる。
    老け込みたくないと20代のファッションを貫く事が逆効果なので…
    顔はおばちゃんファッションは20代は悲しい。

    +10

    -10

  • 524. 匿名 2015/03/07(土) 17:57:09 

    若く見えなくてもいいと思うけど?
    品があって自分に似合ってればいいと思うよ。

    ってか・・・20代まではセーフの話してんのに・・・
    姫カットは30代ではしない方が無難かな
    20代まではセーフで30代からはアウトな事

    +14

    -6

  • 525. 匿名 2015/03/07(土) 17:58:40 

    なんていうか「おばさん」の年齢がいちばん生きにくい気がする
    「おばあちゃん」までいっちゃうと周りももう好きにしたらって感じになるけど

    前に見かけたおばあさんがピンクのプリーツスカートで素敵だったけど
    今29の私はピンクはくの辛い…

    +12

    -6

  • 526. 匿名 2015/03/07(土) 17:59:21 

    別に若く見えなくったっていいんだって言ってんだろうに!しつこいな!
    誰だよ若い若い、って連呼してんの?
    それなりでいいんだっつってんだろうよ

    年齢じゃないよ。うざい!

    +13

    -7

  • 527. 匿名 2015/03/07(土) 18:00:34 

    525

    お前はなりすましの男か?

    +3

    -6

  • 528. 匿名 2015/03/07(土) 18:00:40 

    年取って白髪が目立つようになった時、黒く染めるのは顔や肌の見た目(年齢感というか)にそぐわなくて髪の色だけ浮く。
    だから落ち着いた茶色の方が浮かないから、白髪を隠すためには黒く染めるのはやめた方がいいと美容師さんが言ってた。

    落ち着いた茶髪は許してほしい。

    +16

    -3

  • 529. 匿名 2015/03/07(土) 18:02:26 

    超面白くなくなった・・・ドロン

    +16

    -0

  • 530. 匿名 2015/03/07(土) 18:03:25 

    なんでも男の仕業にしたがる人ってなんなの?

    女でも、さすがにこの歳でこれは無いっていうのがあって当然だと思うけど…

    むしろいつまでも同じ格好をしてられると思ってるのって非常識すぎる。

    +8

    -14

  • 531. 匿名 2015/03/07(土) 18:04:14 

    38歳でカラコンはやめましょうwww

    +12

    -7

  • 532. 匿名 2015/03/07(土) 18:06:09 

    コメントが変って事だよ。
    男のせいにしたくなる変なコメント言ってるの自分でわかってないか??もしくはなりすましだね

    +9

    -9

  • 533. 匿名 2015/03/07(土) 18:07:08 

    歳とってもそれなりに雰囲気あって似合ってるなら
    別にいいと思う。綺麗な30代、40代の人いるよー

    +9

    -5

  • 534. 匿名 2015/03/07(土) 18:08:42 

    トピから外れておばはんの話しないで欲しい

    超ズレてるし。。今のファッション知らないならここでおばさんの話するの辞めてくれる?つまんないよ

    +3

    -13

  • 535. 匿名 2015/03/07(土) 18:09:12 

    525だけど、女ですけど…?
    男に勘違いされるとか勘弁

    +8

    -10

  • 536. 匿名 2015/03/07(土) 18:09:21 

    大事なのは年相応

    若作りは痛い

    +10

    -6

  • 537. 匿名 2015/03/07(土) 18:11:32 

    挨拶をしない
    20代でもアウトだけど、年取ると気が緩むのか結構挨拶しない人がいる。
    あんな30代にはなりたくない!

    +9

    -10

  • 538. 匿名 2015/03/07(土) 18:11:39 

    んで、あんたおばはんの年齢だから困ってる?って感じ?
    トピからずれて一人ごと言うなら、ここで書かない方がいいと思うけどな

    +0

    -7

  • 539. 匿名 2015/03/07(土) 18:13:49 

    独り言みたいなコメント、トピからずれてておもろくない!

    ピアス耳にしまくってるのは、30代は無理だね

    +4

    -15

  • 540. 匿名 2015/03/07(土) 18:14:46 

    535
    29歳でピンクが辛いとか生きにくさを感じてたら本来楽しいハズの30代が絶望的になるよ

    それにピンクにもいろいろあるでしょう
    肌の色や見た目の雰囲気で似合う色があるはずなんだけどもうちょっとお洒落を楽しむ余裕を持ったほうがいいと思うよ

    +15

    -2

  • 541. 匿名 2015/03/07(土) 18:15:40 

    おごってもらうのは20代まで
    30代からはおごるか、割り勘で

    +7

    -22

  • 542. 匿名 2015/03/07(土) 18:16:23 

    カラコンもだけどアイプチも痛いよ
    いつまで容姿に執着すんのって思う

    +9

    -10

  • 543. 匿名 2015/03/07(土) 18:16:55 

    年齢の看板ぶら下げてるわけでもないし何でもいいよ

    巨デブの超ミニスカは釘付けになるけどさ

    +16

    -4

  • 544. 匿名 2015/03/07(土) 18:17:22 

    ね、年齢に縛られ過ぎてるよ。ピンク30なら着れない、って事じゃないと思うし。
    30ってそんなに驚く年齢じゃないと思うけど。

    +25

    -5

  • 545. 匿名 2015/03/07(土) 18:19:22 

    ピンクも色合いとかコーデによるよね
    たまに女子大生みたいなファッションのおばさんいるけどあれは見ていられない

    +6

    -7

  • 546. 匿名 2015/03/07(土) 18:21:42 

    ぱっつん前髪

    +6

    -11

  • 547. 匿名 2015/03/07(土) 18:22:29 

    独身

    +2

    -15

  • 548. 匿名 2015/03/07(土) 18:23:07 

    みなさん、冷静に.... (T_T)

    +8

    -2

  • 549. 匿名 2015/03/07(土) 18:23:20 

    可愛い顔には可愛い服着てほしいし、綺麗な人にはクールでかっこいい服着て欲しいかな。
    年齢で区切る必要ないかも。:-)

    +14

    -2

  • 550. 匿名 2015/03/07(土) 18:26:53 

    ファッションの話にシフトすると急に静まるのは男が入れないから?(笑)
    で、わけのわからない一言を入れてくるという(笑)

    実にわかりやすい(笑)

    +8

    -6

  • 551. 匿名 2015/03/07(土) 18:27:19 

    可愛いにも、年に合った可愛さと言うのがありまして。

    20代と同じ可愛さを目指してるならちょっと視点変えた方が良い。

    +12

    -19

  • 552. 匿名 2015/03/07(土) 18:27:42 

    ツケマとか昔は水商売のオバサンがしてるイメージだったけどね
    だから別にしてもいいと思うよ

    +3

    -1

  • 553. 匿名 2015/03/07(土) 18:28:04 

    顔の作りが童顔な上に周りは20代前半の大学生が多くて囲まれてる環境にいるからか27にして、初めて会う人には20~22歳くらいにしか見えないと言われる
    年齢に関係なく若々しく見えるなら何でもありでしょ

    +16

    -11

  • 554. 匿名 2015/03/07(土) 18:28:43 

    まともな意見を入れてくればいいのにさ・・・ネガティブコメント入れて荒れさせようとする意図がみえみえ

    別に歳だろうが関係ないし

    +18

    -6

  • 555. 匿名 2015/03/07(土) 18:28:51 

    若いのに厚化粧の方がドブスの証拠って感じ

    +17

    -2

  • 556. 匿名 2015/03/07(土) 18:31:15 

    一人称自分の名前

    +8

    -1

  • 557. 匿名 2015/03/07(土) 18:32:06 

    実際本当に若くて美人な子はメイクしてもあまり変わらないって言ってメイクしてなかったし

    +5

    -4

  • 558. 匿名 2015/03/07(土) 18:32:12 

    24でも一応意識してるよ。
    年齢に合わせて服装は変えるべき。

    若い頃から服装を変えない人って、ファッションに無頓着なのかな?って思う。

    +6

    -20

  • 559. 匿名 2015/03/07(土) 18:33:17 

    こんな事を言うのは日本人だけw

    別に制限かけなくても似合ってればいいじゃないですかw

    +35

    -9

  • 560. 匿名 2015/03/07(土) 18:34:09 

    女の子扱いを期待するのがNG
    女の子じゃないでしょ?普通はもう結婚してるよ。

    +10

    -16

  • 561. 匿名 2015/03/07(土) 18:35:02 

    113
    顔が、顔がデカすぎ!

    +3

    -2

  • 562. 匿名 2015/03/07(土) 18:36:57 

    30代だからできる服装ってあるのに無駄に流行に乗ってる人。

    内面も経済力もないのにブランド物ばかり持ってる人を見ると偽物にしか見えない
    中国人と同じ(笑)
    やっぱり、偽セレブはいくら着飾っても分かる

    自分に見合った服装が1番似合ってたりするんだよね…

    身の丈を知れってやーつ

    +8

    -11

  • 563. 匿名 2015/03/07(土) 18:36:58 

    30代でも20代に見える人も多いけどね
    顔の雰囲気とかある。
    永作博美とかあんまり見た目変わらない人だよね

    +22

    -5

  • 564. 匿名 2015/03/07(土) 18:39:53 

    キャラクターものかなぁ。
    職場の文房具とかを
    サンリオで揃えてる人がいるけど、
    どうかと思う。

    +11

    -4

  • 565. 匿名 2015/03/07(土) 18:40:37 

    一昔前は女子なんて言葉、特別な場合にしか使ってなかった(スポーツや組織など)
    それが今じゃ女性や女という言葉の代わりに女子って言葉を使いたがる
    正直気持ち悪いです

    +8

    -7

  • 566. 匿名 2015/03/07(土) 18:41:38 

    563
    でも永作さんは年に合ったメイクや服装だと思う。
    若く見える事と若作りは別。

    いくら若く見えるからって、
    あれでミニスカとか履いてカラコンまでしてたらやっぱり人気はガタ落ちだと思うよ。

    +20

    -6

  • 567. 匿名 2015/03/07(土) 18:42:05 

    562

    分かる
    逆にセンスなくて貧乏そうな服装してても金持ちは金持ちオーラ出てる

    +5

    -2

  • 568. 匿名 2015/03/07(土) 18:42:17  ID:c24buoDAL7 

    若い時はNGだけど、年とったらOKなファッション

    豹 柄 ス パ ッ ツ 

    +12

    -11

  • 569. 匿名 2015/03/07(土) 18:42:29 

    たいがい、長文のひと男っぽいなぁと思ってしまう。
    違ったらごめんね!

    +16

    -5

  • 570. 匿名 2015/03/07(土) 18:43:01 

    今月の終わりに30歳になります。
    おてもやんチーク好きでした。
    でも、29歳の誕生日迎えた日から、徐々にチーク薄くしていきました。
    1年かけて、ようやく薄いチーク見慣れてきました。
    唯一した30代になる準備です^^;
    なんか節目が無いと急には変われない。

    +8

    -8

  • 571. 匿名 2015/03/07(土) 18:43:58 

    年齢制限無いみたいなこと言ってる人は結構痛々しい格好してそう
    若々しいのと年相応のバランスを取れない人はダサいと思う

    +15

    -10

  • 572. 匿名 2015/03/07(土) 18:44:37 

    私の周りにイタイ恰好した女性はいないな・・・むしろもっと色を使った元気な恰好してほしい!
    って感じの人コンサバな人ばかり。絶対磨けば光るのに。
    都下の町田とか川崎のはずれとかにイタイ女性沢山いそう(笑)

    +5

    -4

  • 573. 匿名 2015/03/07(土) 18:44:55 

    30だからって地味な服を着る必要はないと思うけど、節度や服の種類の問題でしょ
    肌の露出やフリルいっぱいの衣装とか見てるほうが不快になるのはやめたほうがいい

    +11

    -12

  • 574. 匿名 2015/03/07(土) 18:45:43 

    564

    的えてる!キャラ系は30代では痛い!

    +4

    -2

  • 575. 匿名 2015/03/07(土) 18:47:07 

    顔がくたびれ始めてるのにアイメイクだけ若い人みたいに気合い入ってると正直うわぁーってなる

    +7

    -13

  • 576. 匿名 2015/03/07(土) 18:47:50 

    30歳て自分の親の世代はもうおばさんで殆どの人が子供もいましたよね
    そう考えるといろいろしっかりしないとって思います

    +5

    -14

  • 577. 匿名 2015/03/07(土) 18:48:01 

    カラコンて30いかなくても、26くらいから既に無しだと思う。

    カラコンしてるアラサーアラフォーって育ちが悪いイメージ

    +8

    -14

  • 578. 匿名 2015/03/07(土) 18:50:44 

    20代でも特に何にもしない人もいるよ。勿体ないの。
    しかも年齢も気にしてる風もないし・・・
    でも彼氏はがっちり昔からいる
    そしてバラバラと結婚が決まっている

    +1

    -1

  • 579. 匿名 2015/03/07(土) 18:52:29 

    芸能人の30代と一般人の30代は色々と違うから
    それを分かってないで勘違いしてる人結構いるよね
    特に独身

    +7

    -17

  • 580. 匿名 2015/03/07(土) 18:52:42 

    若作りのおばちゃんはハートが強い

    +9

    -10

  • 581. 匿名 2015/03/07(土) 18:54:21 

    女子高生から見たら20代はお姉さん30代はおばさんです

    +11

    -15

  • 582. 匿名 2015/03/07(土) 18:54:24 

    ぶりっこ
    そもそも嫌いだけど30代はキツすぎる

    +10

    -5

  • 583. 匿名 2015/03/07(土) 18:54:52 

    10代でギャルやってない人は、20代でもまともだよ。普通の女性。
    カラコンも髪染めもしてないし、服装も頑張ってないよね

    10代で変だったおばさんは20代でも変で40になっても50になっても変な服着てる(笑)

    +5

    -9

  • 584. 匿名 2015/03/07(土) 18:56:45 

    食べ物の好き嫌いが多すぎる人ってちょっと・・・
    特に野菜がダメな人って子供かって思う

    +12

    -5

  • 585. 匿名 2015/03/07(土) 18:56:58 

    30代でGUとかばっかり着てる人が知り合いにいるけど…貧乏くさく見える。せめてUNIQLOにした方がいいと思う!…とは本人に言えないw

    +5

    -20

  • 586. 匿名 2015/03/07(土) 18:57:49 

    585
    どっちもどっち(^o^;)

    +21

    -1

  • 587. 匿名 2015/03/07(土) 19:00:00 

    最近、フリマで20代の頃に着てた、胸元リボントップスやオフショル、ミニスカ、フリフリ物を出品してます。購入者は大学生っぽい若い女子達。
    やっぱりこういう事ですよね。

    無理して「まだ着れる!」なんて思わなくてよかった(笑)

    +9

    -4

  • 588. 匿名 2015/03/07(土) 19:00:21 

    GUの服、縫製ぼろぼろ
    フォーエバーも買う時裏返してチェックしないと変な縫製の服沢山ある

    あんなファストファッションも全身それでまとめると・・・なんかよれよれだよね
    ZARAの服は30代な感じする

    +10

    -5

  • 589. 匿名 2015/03/07(土) 19:01:33 

    586
    だから、せめて、って言ってんじゃん

    +1

    -2

  • 590. 匿名 2015/03/07(土) 19:01:36 

    結婚してる30代と独身の30代ってやっぱり感覚が違うよ
    逆に言うとなんで独身なのかもわかるし

    +8

    -20

  • 591. 匿名 2015/03/07(土) 19:02:00 

    Facebookのどうでもいい投稿。
    誰が30後半の中年女がどこ行った何買った知りたいねんと。

    +14

    -9

  • 592. 匿名 2015/03/07(土) 19:04:29 

    結婚してない30代は変な人が多いよね

    +8

    -25

  • 593. 匿名 2015/03/07(土) 19:05:02 

    漢字を読めない

    +4

    -2

  • 594. 匿名 2015/03/07(土) 19:05:42 

    私もGUの服は絶対買わないな
    雑なつくりの上にデザイン悪いし

    あそこで買い物すると悲しい気分になる

    +10

    -6

  • 595. 匿名 2015/03/07(土) 19:07:09 

    理想ばかり求めること

    +7

    -9

  • 596. 匿名 2015/03/07(土) 19:08:45 

    結婚してない30代は既に離婚した人もいる

    +4

    -9

  • 597. 匿名 2015/03/07(土) 19:09:38 

    安めの服ならZARAかUNIQLOだな

    GUは更に安いけど買わない

    +7

    -1

  • 598. 匿名 2015/03/07(土) 19:10:59 

    理解力ない人がいる

    +2

    -7

  • 599. 匿名 2015/03/07(土) 19:12:32 

    私は個人的に、DESIGUALが好き。
    でも個性的すぎて会社に着て行けない

    +0

    -1

  • 600. 匿名 2015/03/07(土) 19:12:49 

    そもそも
    ユニクロはまだ入りやすいけどGUは学生が多くて入りにくい

    絶対浮くし、学生と同じ物を着るって言うのも気がひけるし…

    +4

    -2

  • 601. 匿名 2015/03/07(土) 19:12:49 

    541ってなんでマイナスなの?

    いい年しておごってもらうのを意識してる人って同性でも引きます
    そんなんだから日本の女性地位も上がらないんじゃないかな

    +10

    -23

  • 602. 匿名 2015/03/07(土) 19:12:51 

    まだやってたのか(笑)
    落ち着けよー20代若者(笑)

    +13

    -4

  • 603. 匿名 2015/03/07(土) 19:14:35 

    591
    だったらFBでつながりやめれば?
    載せる事ないことないからあげてるだけ
    だからFBやらないよ、私は

    依存症みたいにいちいち自分のプライベート人に教える必要ないし

    +11

    -2

  • 604. 匿名 2015/03/07(土) 19:15:32 

    揚げ足とり

    +1

    -1

  • 605. 匿名 2015/03/07(土) 19:18:08 

    友達の陰口を言う怖い女性

    +4

    -2

  • 606. 匿名 2015/03/07(土) 19:18:34 

    601
    女は寄生虫体質だから

    +3

    -13

  • 607. 匿名 2015/03/07(土) 19:18:45 

    誰かに迷惑かけてるならダメだけど自分の好きな事をしたいのに、一々人の目気にして生きるのって疲れない?と高校生の私が言ってみる

    +14

    -10

  • 608. 匿名 2015/03/07(土) 19:19:25 

    日本人で他人の目気にしまくりだよね。

    +31

    -6

  • 609. 匿名 2015/03/07(土) 19:21:20 

    みんな一緒じゃないと不安。個性ナシ。

    +23

    -6

  • 610. 匿名 2015/03/07(土) 19:21:21 

    世代によって、あれが駄目これも駄目はやはり嫌だけど、やっぱり社会人だからさ。
    プライベートでもあれ~~??って恰好してるとひかれるよ

    +7

    -9

  • 611. 匿名 2015/03/07(土) 19:21:46 

    607
    好きなことやっていいと思うよ
    本人が痛い目で見られても平気とか思うんであればガンガンやってください
    やりすぎて後悔のないように

    +11

    -9

  • 612. 匿名 2015/03/07(土) 19:21:51 

    モテるアピール。
    明るい髪色。
    若く見られるアピール。

    若い子に対抗するのは見てて痛い。

    私も29になりました。
    年相応に素敵に年取りたいな。

    +17

    -13

  • 613. 匿名 2015/03/07(土) 19:23:08 

    うわ、こうやって制限かけてあれはダメ、これはダメってしていくのかぁ。
    生きづらそうだね、貴方達。

    +31

    -10

  • 614. 匿名 2015/03/07(土) 19:23:31 

    guとかforever21は絶対に買わないとか言ってる人って、なんか可哀想かなと思う。
    うまく着こなせないの?

    +31

    -7

  • 615. 匿名 2015/03/07(土) 19:23:33 

    結婚前提じゃない恋愛

    +17

    -5

  • 616. 匿名 2015/03/07(土) 19:23:54 

    私もう28歳…
    痛い若作りだけはしないように気をつけてます。

    +14

    -12

  • 617. 匿名 2015/03/07(土) 19:24:20 

    *明るい茶髪、ロング、ふわっとしたセミロング
    *ネイル
    *ミニスカート
    *つけま
    *カラコン
    *独身
    *結婚式やパーティーとかのドレス(スーツ着てろよ)

    30過ぎてこれはイタイっていうかキモい…安室ちゃんは!っていうけどあんたら、ただのおばさんでしょ?
    芸能人じゃないし!

    +12

    -32

  • 618. 匿名 2015/03/07(土) 19:24:33 

    ある日鏡見て自分の老いに気づいたら若づくりに見える格好も辞めるし 自然とスカート丈だって長くなる それでも30代の方が楽しい! ビバ‼︎30代✨

    +19

    -5

  • 619. 匿名 2015/03/07(土) 19:24:47 

    自分の中である程度制限やタイムリミットを設けるのは必要

    +10

    -9

  • 620. 匿名 2015/03/07(土) 19:25:40 

    ファストファッションはシーズンでその時期だけ買う事多いから安い物でも買うよ
    でもそこでばっかりは買わない、って事

    GUでは絶対買わない。いい服ないもん

    +7

    -9

  • 621. 匿名 2015/03/07(土) 19:26:44 

    GUは22歳の私でも避けてます

    人とめっちゃ被るんで笑

    +15

    -5

  • 622. 匿名 2015/03/07(土) 19:27:00 

    617は何者よ?

    芸能人か?

    +14

    -6

  • 623. 匿名 2015/03/07(土) 19:29:08 

    目標立てて計画的に人生を進めたいと思うなら制限は必要
    誰にも縛られず自由に生きたいのならどうぞご自由に

    +5

    -8

  • 624. 匿名 2015/03/07(土) 19:29:23 

    ずれたコメント時々かまして来る人いるよね
    女子会にズラかぶったおっさんがいるみたいで気持ち悪い

    +12

    -7

  • 625. 匿名 2015/03/07(土) 19:29:51 

    617 そんなにダメ?
    ネイルとか結婚式ドレスとかふつーにするけど。

    +26

    -5

  • 626. 匿名 2015/03/07(土) 19:31:43 

    何やってんだ…

    +4

    -1

  • 627. 匿名 2015/03/07(土) 19:32:16 

    577
    別の面白いからやってもいいと思う
    昔はそんなの無かったんだろうしね

    +0

    -0

  • 628. 匿名 2015/03/07(土) 19:32:21 

    荒れてるのは30以上の独身の方


    マイナスどうぞ

    +12

    -18

  • 629. 匿名 2015/03/07(土) 19:34:00 

    女子会()

    +9

    -2

  • 630. 匿名 2015/03/07(土) 19:34:21 

    うちのおばあちゃん、化粧もするし、明るめの服も着るし、マニキュアもする。
    周りには最近オシャレなおばあちゃんの雑誌があるから投稿したらいいのに!と言われる。
    元々、イタリアで服や革製品の裁断や刺繍をする仕事をしていたから、感覚が型にはまっていない。
    好きな格好して、自分の好きな服を作ったり、友達の服を作ったりして、毎日笑ってる。
    それでいい。オシャレなおばあちゃんは、自慢です。
    だから30過ぎて、オシャレを止めるようなことはしない。いつまでも女性が女性を、批判して抑圧していたら、何もできないよ。

    +47

    -5

  • 631. 匿名 2015/03/07(土) 19:34:50 

    週末に20代の若者がネットやってていいのか?人生損してるぞ!

    +11

    -1

  • 632. 匿名 2015/03/07(土) 19:35:32 

    貴方の周りのファッション痛い人とここでおしゃべりしてる人とを同じにしてはいけないよ
    女性は繊細ではっきり物言わないけど、本当はチェック厳しいし
    こうやってその人が居ないと、他の人に言われてる事多い、って事じゃない?

    別に歳とろうがおばはんだろうが高校生だろうが、赤ちゃんだろうが関係ね~し

    +3

    -10

  • 633. 匿名 2015/03/07(土) 19:37:31 

    629
    きもオヤジ決定
    きっも!

    +7

    -5

  • 634. 匿名 2015/03/07(土) 19:40:35 

    630
    そのオシャレってシニアのファッションスナップみたいな個性的なやつ?
    あれもオシャレだけど、年相応だから良いんだと思うよ。

    個性的でオシャレなのと、若作りは全然違うから。

    +9

    -9

  • 635. 匿名 2015/03/07(土) 19:41:43 

    酔いつぶれること

    +13

    -3

  • 636. 匿名 2015/03/07(土) 19:43:17 

    30過ぎてあれダメ、これダメ、ここで服買うな、わーわー言ってる人は勝手に言ってろって思う。
    髪も伸ばすな、オシャレするなって、戦前の日本かよ。
    どうぞ、そんな人らは30歳になったら、一生スッピンでショートカットでズボンで過ごしてくださいね。
    私は30過ぎても、好きにしますけど。

    +55

    -9

  • 637. 匿名 2015/03/07(土) 19:44:12 

    若づくりはいかんよ、って事じゃないの?
    要はこれ明らかに似合ってない!って若者の服をおばちゃんが着てるのは違和感あるよ、って事だね

    +10

    -13

  • 638. 匿名 2015/03/07(土) 19:44:30 

    最初らへんにいるおばさん達口悪いよ(~_~;)

    ちょっとムキになりすぎて怖い

    +6

    -10

  • 639. 匿名 2015/03/07(土) 19:44:44 

    職場で泣くこと

    +6

    -3

  • 640. 匿名 2015/03/07(土) 19:45:01 

    ガリガリじゃない方が良いかな?
    年取ってあんまり細いと逆に貧相に見えると最近は思い始めた。

    +17

    -3

  • 641. 匿名 2015/03/07(土) 19:46:30 

    別に服装や髪型は好きにすればいいけど、マナーがないのは、引くな(~_~;)

    店員に態度悪いとか、歩きタバコとかは絶対ダメだと思う。

    +11

    -2

  • 642. 匿名 2015/03/07(土) 19:46:46 

    20代に交じっての合コン

    +7

    -11

  • 643. 匿名 2015/03/07(土) 19:46:51 

    この怒りのコメントっておばさんなの?違うんじゃない?
    しかも30代って若いったら!
    なんでそういう考えのもとで話進むの?

    +4

    -2

  • 644. 匿名 2015/03/07(土) 19:47:46 

    キモーイとか人の見た目の悪口
    いい歳の大人が言う台詞じゃない

    +6

    -4

  • 645. 匿名 2015/03/07(土) 19:47:53 

    493
    そういうあんたもあっという間にババアになるそして笑われる
    人にしたことは自分に返ってくる

    +9

    -1

  • 646. 匿名 2015/03/07(土) 19:48:31 

    30過ぎてゆるふわパーマかけてるのは確かに気持ち悪い。あと白とかピンク着てるのも、うゎ〜ってなる。
    地味な色着たらいいのに…

    +3

    -22

  • 647. 匿名 2015/03/07(土) 19:50:26 

    若く見えればいいってもんでもないよね。若い!が褒め言葉だと勘違いしてる人多すぎる。
    日本は普通の男がロリコンだから仕方ないのかもしれないけど。
    (海外のロリコンは性犯罪者だが、日本でのロリコンはあくまで成人した人のファッションを指してるので市民権を得てる気がする。)

    私個人的には菅野美穂さんや井川遥さんのようなナチュラルな大人可愛いが好きです。
    可愛いって言葉は大人に使うなとよく男に突っ込まれますが、20代への可愛いとは違いますので、あしからず。
    20代の可愛いは可愛らしい。
    30代からの可愛いは大人の落ち着きの中にもどこか女性的なフェミニンな部分があるという意味です。

    +10

    -3

  • 648. 匿名 2015/03/07(土) 19:50:35 

    40過ぎても頭にデカイリボン乗せたり、ハリを保とうと顔に液体注入して腫れぼったい顔になり見るも無惨な姿になるから、ババアが痛々しく見えちゃうんだよぉ〜〜。同じババアとして恥ずかしい!若者には真似出来ない経験を積んできた良さが分からない芸能人嫌い。

    +5

    -0

  • 649. 匿名 2015/03/07(土) 19:51:04 

    結婚して子供産んでる30代って、けっこう
    フケてるけど、
    独身30代はきれいな人多いしいいんじゃない?

    +24

    -5

  • 650. 匿名 2015/03/07(土) 19:51:08 

    あんまりトピから外れるとおかしな事になるからね
    20代ではOKで30代では・・・って話だから
    誰もおばさんのファッションの話してないからさ

    +4

    -7

  • 651. 匿名 2015/03/07(土) 19:52:27 

    646
    いやいや、似合ってればいいんだよ
    歳をもっととればリアルに長い髪も似合わなくなってくるし髪も薄くなる
    白もピンクも肌のくすみで台無し
    30前半なんてまだ若いしギリギリまで着たいものければいいんだよ

    Byアラフォー

    +16

    -7

  • 652. 匿名 2015/03/07(土) 19:52:52 

    648
    そういう考え方ができる人って少数なんじゃない?大概みんな若作りに必死だよね。

    +4

    -10

  • 653. 匿名 2015/03/07(土) 19:53:01 

    646
    パーマはオバサンの特権、むしろ若いのにキレイな髪活かさないで汚い髪晒してる方が気になる

    +7

    -9

  • 654. 匿名 2015/03/07(土) 19:53:18 

    食べ飲み放題の店ばかり行くこと

    +2

    -4

  • 655. 匿名 2015/03/07(土) 19:53:43 

    ↑私もそう思うな

    +0

    -1

  • 656. 匿名 2015/03/07(土) 19:53:44 

    所詮10代でも厚化粧はキャバスケにしか見えない

    +11

    -0

  • 657. 匿名 2015/03/07(土) 19:54:08 

    吉永小百合さんみたいな女性に憧れる。

    +13

    -5

  • 658. 匿名 2015/03/07(土) 19:54:14 

    若い子や後輩に優しく出来ない30代。
    同じ30代として、余裕の無さがなんとなく恥ずかしい気持ちになるときがあります。

    +10

    -14

  • 659. 匿名 2015/03/07(土) 19:54:52 

    以前、派遣で30過ぎて、僕って言ってる人いました…。これは、何歳でも痛いと思うけど、

    「僕が悪いんじゃないもん!」
    「僕は僕だもん!」

    と、僕と言われる度、30過ぎてやめろよ…と、思った。結局、僕ババアは接客でも「僕」を連呼し、注意されてもやめなかったので、切られました。

    +20

    -10

  • 660. 匿名 2015/03/07(土) 19:55:09 

    海外の女性の方が年相応ファッション気にするよ。そもそもいつまでもキャピキャピしてるの求めてないから。
    だいたい若作りしなくても個性はだせるじゃん笑

    +12

    -12

  • 661. 匿名 2015/03/07(土) 19:56:04 

    やりたいようにやればいいよ。
    皆、人のことあーだこーだゆうの好きだよね?
    迷惑かけなきゃ好きなお洒落楽しんだらいーとおもいます。本人がご機嫌ならいーでしょ。

    +19

    -4

  • 662. 匿名 2015/03/07(土) 19:56:09 

    651さんに賛成

    そういう髪型似合う人もいるよ。色白な人は淡い色のピンクも結構似合うし。
    年齢初めから見た目でわかるか?ええええ!!って人もいるからね

    +6

    -1

  • 663. 匿名 2015/03/07(土) 19:56:09 

    周りを気にしすぎってとか言ってる人に限って周りを意識した格好してるよねw

    +5

    -9

  • 664. 匿名 2015/03/07(土) 19:57:05 

    やっぱり生地が安っぽくないことと、皺が寄りにくい素材ってことかな。
    あと、原色似合う人、中間色似合う人に分かれる。原色着るときは単なる派手なおばちゃんにならないよう、どこに色を持ってくるか、他のベーシック色は何を使うか、まとまり感が大事。
    中間色の人は、肌の色がくすんで見えないような色で絶妙な混じり気の色を選ぶことですね。
    同じピンクでも、コーラルピンク系かグレーがかったピンクかでだいぶ違います。
    グレーも、合わせる色によってグレージュや薄いブルーグレーを使い分けるとセンス良くなりますよ。
    あと、生地感が何種類かに分かれてるものや、季節感のあるもの、たまに遊びで流行り物のグレードアップ版を取り入れます。
    そのためにわざわざ大量生産系のショップを見て回り、それと被らないようにたくさんあふれ過ぎてる物を目に焼き付けます。
    そうすると、人と被らない。

    +7

    -1

  • 665. 匿名 2015/03/07(土) 19:57:28 

    なんだかんだ言って職場では20代から色々相談される事が多い(笑)30代ババアに相談してくれる子達が可愛いぞ(^-^)

    +3

    -9

  • 666. 匿名 2015/03/07(土) 19:57:50 

    若い人の流行にのっかったまま生きてるオバサンが個性とか語るなよwwギャグかよw

    +3

    -13

  • 667. 匿名 2015/03/07(土) 19:58:09 

    仕事なら私とか僕でもそんなに違和感なくない?

    +2

    -14

  • 668. 匿名 2015/03/07(土) 20:00:04 

    667
    えええええ??

    女性が僕でしょ
    違和感ありすぎ

    +23

    -8

  • 669. 匿名 2015/03/07(土) 20:00:09 

    ファッションだけ若いならいいけどさ、そういう人って中身も大概なんだよ
    幼いまま老けて迷惑かけてる感じ

    +5

    -9

  • 670. 匿名 2015/03/07(土) 20:00:11 

    まー服装、見た目ともかく、言葉遣いはきちんとできないと30代からの風当たりは更にキツいかもね。

    +12

    -7

  • 671. 匿名 2015/03/07(土) 20:00:43 

    僕、って自分の事呼ぶ人嫌いじゃないかも。ごめん

    男性で、いい年こいて俺、って方が好きじゃないかも

    +2

    -15

  • 672. 匿名 2015/03/07(土) 20:01:15 

    「若者には真似出来ない経験を積んできた良さ」奥が深い。

    +3

    -3

  • 673. 匿名 2015/03/07(土) 20:03:26 

    671
    僕っ子のことや

    +2

    -2

  • 674. 匿名 2015/03/07(土) 20:03:32 

    白とピンクの組み合わせなら、オフホワイトとベージュピンクで同色系に近づけます。34ですが、違和感なく着れてますよ。服の形も関係するかも。トロミ系のトップスとか、テーパード型の一見かっちり系だけどウエストゴムのパンツだと、力入りすぎなくてゆるい大人な春っぽいコーデになります。

    決して若作りしようなどと思ってません。
    ピンクが若い人の色って誰が決めたんでしょうか?
    さすがに全身ピンクはありえませんが、ニュアンスカラーならどの年齢でもセンス良く着れると思います。
    要は着こなし。バランスです!

    +20

    -1

  • 675. 匿名 2015/03/07(土) 20:03:37 

    667

    そうみたい。最後の方に僕ババア、って言葉があった。
    私も、男性の=僕(自分呼び)だと思ってた

    +1

    -1

  • 676. 匿名 2015/03/07(土) 20:03:39 

    だから女のボクっ娘がダメってことでしょ
    男なら僕でも俺でもどっちでもいいよ

    +9

    -5

  • 677. 匿名 2015/03/07(土) 20:05:53 

    テキーラの一気飲み

    +5

    -2

  • 678. 匿名 2015/03/07(土) 20:06:17 

    怖いなあ・・・女性が僕、って自分の事呼ぶ人会ったことないかも。
    なら、その人と話すときだけ私も自分の事、僕って呼びながら話そうかな(笑)

    +3

    -3

  • 679. 匿名 2015/03/07(土) 20:06:26 

    ここで凄い勢いでババアと噛みついてる人は
    一体誰を想像しながら毒を吐いてるんだろう....

    憎しみすら感じるよ....

    +23

    -4

  • 680. 匿名 2015/03/07(土) 20:06:56 

    つけまダメって言うのも疑問。
    最近33歳の先輩が実は目尻の1cmだけ、つけましてる事に気付いた。
    目元が壇蜜みたいで色っぽいから、ジーっと見てたら、目尻1cmだけ垂れ目っぽく見えるようなつけまをしていた。観察しなければ気づかなかったし、そんなメイク法もあるんだ!と、参考になった。
    25ですけど、30歳以上が色々ダメって言ってるのは、ほんとに20代かなぁ?オシャレな年上の人がいてくれた方が参考にしやすいし、30代でもめちゃくちゃ肌綺麗な人や、髪が綺麗な人がいたら、将来、自分もそうなりたいから何を使ってるんですか?って、聞くよ。

    +29

    -6

  • 681. 匿名 2015/03/07(土) 20:07:23 

    猫の肛門に息を吹きかけること

    +8

    -9

  • 682. 匿名 2015/03/07(土) 20:07:58 

    日本人はいろいろ気にしすぎ!
    好きなことやればいいんだよ✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

    +12

    -3

  • 683. 匿名 2015/03/07(土) 20:09:01 

    677
    想像しただけで怖い
    絶対ダメ

    +5

    -2

  • 684. 匿名 2015/03/07(土) 20:10:19 

    その20代と30代の境目は誰が決めるの?
    生年月日を書いたプレートを首から下げてる訳でなし、年齢で自分で線を引かずに、その時の「自分」で決めたら良いよ。

    29歳と32歳は、そんな変わらない。

    +26

    -2

  • 685. 匿名 2015/03/07(土) 20:10:51 

    679

    なんか男が言ってるような気がするんだよね。言い方がおかしいもん。荒れさせる為に30代をばばあ扱いで、違和感を覚えるよ。うちら気にしてないからね。

    +9

    -3

  • 686. 匿名 2015/03/07(土) 20:11:00 

    681意味不明

    +7

    -0

  • 687. 匿名 2015/03/07(土) 20:14:50 

    681
    なんか和んだ

    +6

    -6

  • 688. 匿名 2015/03/07(土) 20:15:51 

    似合ってれば問題ない!っていうけど
    大体似合ってないよね。本人の思い込みでしかない。
    客観的に見たらオバサンの若作りなのに、本人は似合ってる!と思ってるパターン。

    +6

    -10

  • 689. 匿名 2015/03/07(土) 20:19:45 

    685
    そんな貴方が怪しい....

    私アラフォーだから30代なんて凄く若いと思ってるし。
    むしろ荒れさせたいのは貴女だよね?

    +8

    -0

  • 690. 匿名 2015/03/07(土) 20:19:47 

    いくら綺麗だとしても、努力してるんだとしても、あんな格好してる平子理沙に憧れないだろー

    +4

    -1

  • 691. 匿名 2015/03/07(土) 20:20:08 

    写真はってみ?そしたら早いわ
    うちらが見てあげる

    +4

    -9

  • 692. 匿名 2015/03/07(土) 20:22:29 

    685です

    私も30代若い、って書いた人です!

    +1

    -2

  • 693. 匿名 2015/03/07(土) 20:22:30 

    変なピースサインで自撮り

    +5

    -1

  • 694. 匿名 2015/03/07(土) 20:23:32 

    うちの会社、アラフィフでごつい顔のおばさんいるんだけど、
    ミニスカ、ピンヒール、おてもやんチーク、体型はビヤだる。
    洋服は昭和風。
    誰か一発いってやって欲しい。痛い・・・。

    +7

    -2

  • 695. 匿名 2015/03/07(土) 20:23:55 

    お風呂でおしっこすること

    +3

    -10

  • 696. 匿名 2015/03/07(土) 20:25:25 

    目を閉じて軽くニコってして斜め上の角度から撮影してる人って気持ち悪い

    +4

    -3

  • 697. 匿名 2015/03/07(土) 20:25:45 

    なんか・・・トピずれになってきた。
    悪口いうトピ?

    +12

    -6

  • 698. 匿名 2015/03/07(土) 20:28:27 

    このトピはダメだ

    +11

    -2

  • 699. 匿名 2015/03/07(土) 20:30:51 

    まあ40代のだけど30代でもこういうキッツイ人いるよね
    20代まではセーフで30代からはアウトな事

    +21

    -8

  • 700. 匿名 2015/03/07(土) 20:32:39 

    平子理沙はある意味反面教師

    ああならないよう気をつけましょうっていう

    +9

    -5

  • 701. 匿名 2015/03/07(土) 20:34:13 

    クラブに行く事

    +11

    -7

  • 702. 匿名 2015/03/07(土) 20:34:35 

    30代はおばさんって自覚して吹っ切れたほうが色々と楽にやれる

    +6

    -19

  • 703. 匿名 2015/03/07(土) 20:35:28 

    彼氏がDQN、ダメンズ

    +4

    -3

  • 704. 匿名 2015/03/07(土) 20:35:39 

    女は一生女なんです。性同一性障害とかでなければ、女性らしさって大切。
    足ガバーッと広げてるのもみっともないし、男言葉使うのもおかしい。

    +23

    -3

  • 705. 匿名 2015/03/07(土) 20:36:41 

    えええええ!!なんか平子理沙とか関係ないんだけど。
    出かけてこよっと

    +11

    -4

  • 706. 匿名 2015/03/07(土) 20:38:06 

    アナルファック

    +0

    -10

  • 707. 匿名 2015/03/07(土) 20:39:38 

    片付けられない人

    +11

    -0

  • 708. 匿名 2015/03/07(土) 20:39:51 

    オバサン必死のマイナス押しw

    +6

    -20

  • 709. 匿名 2015/03/07(土) 20:42:13 

    結婚相手に条件を求める。

    +6

    -15

  • 710. 匿名 2015/03/07(土) 20:42:53 

    20代が吠えてても30過ぎたら鼻で笑って見ていられる位の余裕がないと。子供の戯言よ、ムキになったら駄目。

    +13

    -14

  • 711. 匿名 2015/03/07(土) 20:42:59 

    正確に言うとマイナス押しまくってるのは女版ピーターパンの独身のおばさんたち

    いつまでも自分たちは女で若いんだとさw

    +9

    -22

  • 712. 匿名 2015/03/07(土) 20:44:18 

    レースの丸襟とか、小花柄のフリフリワンピースとかはもうキツイなぁと思っている。

    +16

    -3

  • 713. 匿名 2015/03/07(土) 20:44:22 

    次から次へと…^^;
    あんたらプライベート相当クソなんだろな。

    +29

    -3

  • 714. 匿名 2015/03/07(土) 20:45:18 

    トピ関係ないやん、もお。

    +15

    -0

  • 715. 匿名 2015/03/07(土) 20:45:19 

    地味女は嫌だwとかバカにしてる人いるけど、黒髪地味系な服きた佐々木希と茶髪のケバい服着たブスから佐々木希選ぶよね。

    +11

    -8

  • 716. 匿名 2015/03/07(土) 20:47:07 

    パワースポットめぐりw

    +7

    -10

  • 717. 匿名 2015/03/07(土) 20:47:15 

    言ってる側だって突っ込みどころあるでしょー

    結局、自分より下の人のことを言いたいだけ。

    +1

    -8

  • 718. 匿名 2015/03/07(土) 20:48:34 

    >699
    それって、気持ち悪いおばさんが目を引いてるだけだよね
    視線っていってもさ。

    +2

    -5

  • 719. 匿名 2015/03/07(土) 20:49:16 

    つけまつげはダメだけどマツエクはありですか?って誰が基準だよw

    +7

    -2

  • 720. 匿名 2015/03/07(土) 20:49:35 

    自分の事を名前で言う

    +17

    -1

  • 721. 匿名 2015/03/07(土) 20:49:42 

    34歳でカラコン、マツエク、ミニスカ、ニーハイやってる人いるけどもの凄く可愛い!!!

    やっぱり人によってなのかな?(´•ω•`;)

    +25

    -5

  • 722. 匿名 2015/03/07(土) 20:49:59 

    下なのは認めるんだ笑

    +3

    -12

  • 723. 匿名 2015/03/07(土) 20:50:21 

    30になった瞬間からダメになるわけじゃないけど、その年でその格好は…と言われる類のものはある。
    あと、似合ってればいいとは思うけど、たいてい30すぎると似合わなくなるものもあるよ。小じわや肌のたるみ、どんなに若々しくてもやっぱり20代の子とは違うもの。タレントならともかく一般人は、「30代でも似合ってればOK」は過信しない方がいい。

    +7

    -13

  • 724. 匿名 2015/03/07(土) 20:50:28 

    平子理沙、浜崎あゆみ
    のようにならなければいい

    +9

    -3

  • 725. 匿名 2015/03/07(土) 20:50:52 

    年相応に好きな格好を。

    若作りだけは気をつけなきゃだめ。

    +8

    -6

  • 726. 匿名 2015/03/07(土) 20:51:37 

    701別に30代がクラブ行っても良くない?
    703別に彼氏がだめんずでも良くない?
    他人に迷惑かけてないし。
    私はクラブ行ったことないし、旦那がだめんずじゃない20代ですのであしからず。

    +17

    -6

  • 727. 匿名 2015/03/07(土) 20:51:56 

    ジャニヲタ

    +5

    -5

  • 728. 匿名 2015/03/07(土) 20:53:35 

    別に好きにすればいいよ
    ただ周りは陰で痛いな〜って思ってるだけだから

    +8

    -12

  • 729. 匿名 2015/03/07(土) 20:53:59 

    まぁ、結果
    その人に似合ってれば、他人がどうこう言うことではないよね

    +14

    -3

  • 730. 匿名 2015/03/07(土) 20:55:00 

    30代でも○○していいじゃん、迷惑かけてないし!というなら、心の中で他人に何思われても、知らないところで陰口山ほど叩かれてても、きっとそんなもんだと気にとめず受け入れるメンタルがなきゃだめだね。
    ダサい、若作りと誰かが思うことまで文句つけられないからねぇ。

    +13

    -12

  • 731. 匿名 2015/03/07(土) 20:55:44 

    726
    まあ本人がいいと思うんならいいんじゃない
    でも世間はそう思わないよ
    とくにダメンズは

    +5

    -5

  • 732. 匿名 2015/03/07(土) 20:56:12 

    見た目が30代の人でもスタイル良くて美人でサラサラツヤツヤの黒髪にスキニーパンツにラインの出るトップス着てたらカッコいい〜❤️ってなるよね!
    見た目30代で頭にリボンつけててきったない茶髪でフリフリブリブリピンクミニスカだったら、うっわ!きもwwwってなるだろーな( ´ ▽ ` )

    +12

    -9

  • 733. 匿名 2015/03/07(土) 20:57:55 

    周りの人間にどう思われようと、好きでやってるならもうほっとけば良いんじゃないかな。

    だっていくら言ったって世の中から若作りで痛い人は消えないもの。

    あえて口には出さずに、自分はこうはならないように気をつけようと誓うのが一番ですね。

    +8

    -12

  • 734. 匿名 2015/03/07(土) 20:58:18 

    20代の辻ちゃんでも痛いと思うのに30代の一般人があんな格好してたらドン引き

    +13

    -9

  • 735. 匿名 2015/03/07(土) 21:00:00 

    アタシは婚活だと思う
    やっぱ結婚は20代前半まで♪
    ただでさえ25こえたら厳しいのに、アラサーで婚活なんて終わってるしね♪
    アラサーは一生独身♪
    アタシ21で結婚してよかった♪

    +7

    -31

  • 736. 匿名 2015/03/07(土) 21:01:01 

    まあアイドルをいい年して追っかけてるのは男でも女でも痛いよね

    +3

    -6

  • 737. 匿名 2015/03/07(土) 21:01:47 

    年齢に囚われるなよー
    みんなイキイキしてたら、それでOK
    イタイとかそんなのどーでもいーよ?

    ただ、オバサンくさい格好とかは見てて
    もったいないなー.... とかは思うかな。

    +20

    -2

  • 738. 匿名 2015/03/07(土) 21:02:40 

    30代後半ですが、マツエクはダメ?
    軽くメークするだけで、映えるから
    時間短縮になるんだけど…

    +5

    -4

  • 739. 匿名 2015/03/07(土) 21:03:58 

    735アタシって(笑)頭悪そうに見えるからその言い方やめたほうがいいよ(笑)
    わたしって言った方がいいよ!

    +14

    -1

  • 740. 匿名 2015/03/07(土) 21:04:02 

    10代
    20代
    30代

    何がダメではないと思う
    年相応なことをすれば良いだけ

    いわゆる 品のなさがダメ

    +9

    -3

  • 741. 匿名 2015/03/07(土) 21:04:37 

    735
    アタシって....

    +13

    -0

  • 742. 匿名 2015/03/07(土) 21:05:36 

    ダメ?とかいちいち聞かなきゃわからないって、それこそ20代どころか10代で終わりにしなよ

    +3

    -9

  • 743. 匿名 2015/03/07(土) 21:06:02 

    735
    私はこれ書いてるの加齢臭漂わせてるおっさんのような気がするんだけど・・・
    なんとなく

    +20

    -1

  • 744. 匿名 2015/03/07(土) 21:06:26 

    ヒラヒラフリルのミニスカとかは厳しいと思います。
    あとぶりっこ

    +10

    -3

  • 745. 匿名 2015/03/07(土) 21:07:47 

    かまととぶること

    +7

    -3

  • 746. 匿名 2015/03/07(土) 21:08:30 

    そもそも歳なんて、言わなきゃ○代なんて分からないんだから、あれこれ駄目とか考えずに好きな様にしたらいぃんぢゃん。○代だから、これは駄目とか、ネガティブすぎるゎwww
    1番重要だと思うのは、スタイルキープだけは幾つになっても頑張らなぃとね(*・ω・人・ω・*)

    +13

    -1

  • 747. 匿名 2015/03/07(土) 21:08:30 

    オッサン退散せよ!

    +19

    -3

  • 748. 匿名 2015/03/07(土) 21:09:03 

    30女は結婚 アウト!


    男性から見た結婚できない女の特徴って何ですか?

    よく「30歳以上の独身男女」と男女がまとめられている事が多いが、男女ではここまで違う。

    ・結婚できなくなる年齢のリミットは女の方が低い。

    ・現実世界で迷惑振りまいてるのは、毒男より毒女の方が多い。
    だから毒女は毒男に嫌われている。

    ・結婚できなくなるダメージは、男よりも女の方が遥かに大きい。

    "この3点を認識し


    「自分と同年代の独身男性よりも遥かに終わっている事」を認識できない女。



    そういう女が売れ残る。"

    +8

    -18

  • 749. 匿名 2015/03/07(土) 21:09:05 

    ガルちゃん

    +6

    -2

  • 750. 匿名 2015/03/07(土) 21:09:16 

    735
    それはあなた次第ですよ

    21歳で結婚したから
    私 勝ち組 的な言い方は
    勝ち組ではなくて
    勝ってる感だけ

    21歳って
    まだ 大学生だと3回生でしょ

    男遊びも盛んですよ
    他にもたくさん楽しいことは
    これからですよ

    貴方の知らない世界は
    たくさんありますよ 笑笑笑......

    +22

    -3

  • 751. 匿名 2015/03/07(土) 21:09:41 

    怒り新党でマツコが少子化を語ってた

    1.男と女は決定的に違う (女の35歳は手遅れ、 男は余裕)

    2.女の30歳はギリギリ (出会って、付き合い、結婚、妊娠、出産までに時間がかかる、育児の体力なども)

    29歳の夏目アナが涙目  そして関係ない有吉にキレてたw

    >>
    なにも言い返せない夏目が、同世代の女を如実に示していたわ。

    夏目よりも年上の有吉(40)は笑っていて、30目前の夏目が泣く・・・

    これが男女の年齢に対する正直な感覚なのに、マスゴミに洗脳されたネット引きこもりオバサンたちは
    この現実を受け入れないで「男もー!」とわめくだけ・・・w 永遠にやってろよwババアw


    >>
    嫌われるのが嫌で誰も言えないようなことをオカマのデブが言わなきゃいけないというのが
    日本の現状を表しているね

    少子化の原因は勿論、不況による就職難もあるけど
    マスゴミやフェミ婆が 女をつけあがらせ、男女関係を破壊したのが最大の要因だと思う。


    たくさんの高齢未婚女性の後悔を見てきているマツコの意見(女の35歳は手遅れ、 男は余裕)と

    視野が狭くモテないネット常駐の高齢おばさんの主観(男は30で終わり! 女は30から魅力的!)だと

    どっちが世間一般の常識か わかる。

    +13

    -25

  • 752. 匿名 2015/03/07(土) 21:10:16 

    ほな、いまの素敵な若い方たち

    せーぜー自分等も影で言われんよーに

    まわりに気を使って頑張っておくれ

    +15

    -2

  • 753. 匿名 2015/03/07(土) 21:11:30 

    キャピキャピした顔文字使うのもちょっときついものがあるよね

    +7

    -11

  • 754. 匿名 2015/03/07(土) 21:12:11 

    ダイエット
    若い頃は痩せやすかったのに

    +23

    -8

  • 755. 匿名 2015/03/07(土) 21:12:12 

    人になんと思われてもいい図太い神経あるなら、人目気にせず好きな格好すればいいよ。
    私はそんな図太い神経ないので年相応のおしゃれ楽しみます♡

    +24

    -4

  • 756. 匿名 2015/03/07(土) 21:12:46 

    735
    アタシ婚活だと思う

    の意味を説明してください

    +15

    -2

  • 757. 匿名 2015/03/07(土) 21:13:47 

    もし本気で結婚考えてるなら周りの目を気にした方がいいよ
    自分は自分らしく~みたいに考えてたら独身のまま
    私のまわりにもそんな独身女性が多い

    +15

    -17

  • 758. 匿名 2015/03/07(土) 21:14:24 

    ミニは、わかる。キツイ。でも、膝やや上くらいのははきたい。。
    ニーハイはきたいな。肌色見えないタイツで、ショートパンツとかもダメなのかな。
    かなしー、、アラサー世代。

    +15

    -7

  • 759. 匿名 2015/03/07(土) 21:14:57 

    本人に似合ってればいい。〜になったらダメって日本人の悪い癖だと思う

    +37

    -6

  • 760. 匿名 2015/03/07(土) 21:15:34 

    別に誰にも迷惑かけてないし
    カラコン、つけまくらい
    勝手にさせてほしい…

    なんでなんでも年齢に
    こだわるの??

    なんでなんでも
    周りと同じにしなきゃいけないの?

    人のこととやかく言うの
    日本人だけだよね??

    そんな日本人
    大嫌い!!

    +46

    -13

  • 761. 匿名 2015/03/07(土) 21:15:59 

    759
    その意図は?

    +3

    -16

  • 762. 匿名 2015/03/07(土) 21:16:11 

    ミニきついって思うならニーハイショーパンはやめときなよ・・・

    +8

    -9

  • 763. 匿名 2015/03/07(土) 21:16:20 

    18 23さん

    ふざけるな。 女性は何歳になってもウェディングドレスドレス着たい願望はあるでしょ。

    スィーツがダメだ?

    あんたもダメになる歳くるよ。

    +24

    -7

  • 764. 匿名 2015/03/07(土) 21:19:47 

    735だけど
    だってさーアラサーで婚活なんてキモいし
    売れ残るだけじゃん?
    選ばれないよ(笑)
    20代前半には勝てないよ(笑)
    ちなみにアタシはまだ23でーす♪

    +7

    -40

  • 765. 匿名 2015/03/07(土) 21:19:57 

    若いままの服で着飾るのが個性なの?笑
    自分の年齢を考えた見た目を整えることって、みだしなみレベルのことじゃない?
    そういうのが日本だけにあることだと思ってるのもおめでたいよね。若いね笑

    +8

    -16

  • 766. 匿名 2015/03/07(土) 21:21:54 

    理想が高すぎるの

    +4

    -9

  • 767. 匿名 2015/03/07(土) 21:22:20 

    104

    スタバなんて誰でも行くだろ(笑)

    スタバにこだわるあなたがずいぶん子供なんだろね。

    +31

    -3

  • 768. 匿名 2015/03/07(土) 21:22:52 

    齢とともに好みやセンスも変わってくるんだけどね…普通は。

    そういう人は好きな格好してれば年相応で何にも言われない。

    感性が若い時のまま大人になっちゃった人もいるみたいだけど、そういう人は周りから痛いと言われる覚悟で好きにすれば良いと思う。

    +9

    -13

  • 769. 匿名 2015/03/07(土) 21:23:10 

    スイーツ(笑)って前に流行ったけど、そういう人たちがそのまま年を重ねるとおっそろしいんだな〜

    +5

    -12

  • 770. 匿名 2015/03/07(土) 21:23:30 

    アラサーですが、私の友達に座右の銘が我が道を行くみたいなこと言っている子がいます。見事に私の周りの同年代ではその子だけ処女で彼氏いない歴=年齢。
    顔はバービー、ザキヤマそっくりなのに、いい歳こいてツインテールしたりニーハイ履いたりしてます。周りが見えてなくてKY発言もしょっちゅう。変なこだわりも多いです。ちなみに料理もできないです。

    あまり可愛くなくても家庭的で控えめで変なこだわりのない子はさっさと結婚してます。

    あまり痛いことしてるとこじらせ女子になっちゃうんですね。

    +10

    -19

  • 771. 匿名 2015/03/07(土) 21:24:13 

    喧嘩腰は良くないと思う

    品性に欠ける

    +23

    -1

  • 772. 匿名 2015/03/07(土) 21:26:40 

    私は明日で丁度30歳です!
    たまたまガルちゃんにこんなトピ上がっててビックリしました!
    しっかり読んで参考にさせていただきます^_^

    +12

    -12

  • 773. 匿名 2015/03/07(土) 21:26:42 

    ナマ足にタイトミニはおかしいけど、タイツ履いてたらいいと思うな。

    +12

    -3

  • 774. 匿名 2015/03/07(土) 21:27:03 

    まあここで、そういうのはダメなんだー気をつけよって思える人は最初から痛々しいことはしないわなw

    +8

    -12

  • 775. 匿名 2015/03/07(土) 21:27:28 

    こういうトピが伸びるって事は、みんな若さに固執してるってことだね〜
    若い私から言わせてもらうと正直30以上のおばさんの事なんて見てないので、気にしなくて大丈夫だよw
    私は若くて生き生きしてる美しい女性を見て、癒されてますので(*^^*)

    +7

    -21

  • 776. 匿名 2015/03/07(土) 21:28:02 

    ここには品のないひとがいっぱい

    +32

    -3

  • 777. 匿名 2015/03/07(土) 21:28:14 

    現代のファッションも問題あるよ
    昔は金髪に染める、って事も無かったしカラコンも無かったよ
    誰にも言われなくても年相応の服選んでたけど、今は色々選択技あるから勘違いの人も出てきちゃうよ

    服もだらしない服が多くなったね

    +5

    -3

  • 778. 匿名 2015/03/07(土) 21:29:47 

    若さねぇ
    日本の行く末が心配

    大切なのは中身よ

    +11

    -9

  • 779. 匿名 2015/03/07(土) 21:30:13 

    104スタバに年齢制限あるの??
    この間50代の両親と一緒にスタバ行きましたけど。父親は初スタバで、抹茶フラペチーノが美味しいと喜んでましたが痛いですかね?

    +21

    -3

  • 780. 匿名 2015/03/07(土) 21:30:29 

    好きにすれば?
    でも服装、振る舞いって周りにどう思われるかも含めて全部自己責任だよ。30すぎたら尚更。
    バカにされたとしても、それは自分の選択の結果なんだから受け止めなよ

    +9

    -12

  • 781. 匿名 2015/03/07(土) 21:30:48 

    がんばれ
    もう少しで1000いくぞー!

    +5

    -2

  • 782. 匿名 2015/03/07(土) 21:31:40 

    例え20代以下でも足太くてミニスカ履いてたら文句言うくせに(・ω・`)

    +21

    -4

  • 783. 匿名 2015/03/07(土) 21:31:57 

    20代までは実家暮らしでまあOK。30代になって理由がないのに実家暮らしはNGだと思う。
    自立って大切だと思う。

    +13

    -22

  • 784. 匿名 2015/03/07(土) 21:33:22 

    大事なのが中身だからこそ、若作りはやめるべきだね。

    若作りしてる人って大抵中身も幼稚。

    +8

    -16

  • 785. 匿名 2015/03/07(土) 21:35:18 

    782
    文句言うよ。デブは文句言われても我慢しなよ。デブの大根足ほど見苦しいものは無いからね。そんなに文句言われず履きたきゃまず痩せなよ!

    +10

    -10

  • 786. 匿名 2015/03/07(土) 21:37:54 

    太い人を見苦しいと思う人がいるように、若作りしてる人を見苦しいと感じる人がたくさんいるんだよ

    +19

    -9

  • 787. 匿名 2015/03/07(土) 21:38:29 

    知識量。

    無知でも若さである程度まで許されていたものが、30代になると恥ずかしくなる。


    20代は顔、若さで勝負、30代は知識量や品位など中身で勝負だと個人的に感じています。


    私もあまり偉そうにいえないです。
    30すぎになり最近焦りが出て、学生さん向けの時勢の本を買ってしまいました。^^;
    20代まではセーフで30代からはアウトな事

    +13

    -7

  • 788. 匿名 2015/03/07(土) 21:39:04 

    775はトピ主の男性?
    それともまともに明日30になる人?

    私、30になってないけどそんな風に思わないよ。
    いちいち他の女性と張り合わないけどな・・・関係ないし。
    私は彼氏が好きな服着ますけど♪

    +11

    -6

  • 789. 匿名 2015/03/07(土) 21:40:10 

    身の程知らないおばさんは痛いよね

    +12

    -13

  • 790. 匿名 2015/03/07(土) 21:40:48 

    25過ぎたら、体力がガクッと落ちた
    30過ぎたら、さらに落ちた

    婚活市場でも需要がだんだんなくなってきてそう

    かろうじて収入だけは少しずつ増えている
    これが心のよりどころ

    うーむ、結局無い物ねだりなんだよね

    +5

    -10

  • 791. 匿名 2015/03/07(土) 21:41:41 

    いちいち気にしない、そんな事
    なんでそんなに気になるの?
    彼氏いないの?

    +13

    -6

  • 792. 匿名 2015/03/07(土) 21:43:00 

    787
    確かに。
    無知が可愛いと言われるのは20代までだね。
    これは確実。

    +13

    -6

  • 793. 匿名 2015/03/07(土) 21:44:04 

    似合う、って言ってくれる人がいる限り何でも着ちゃう
    イタイ、って言われたら辞めようかな(笑)しかたないや

    +7

    -5

  • 794. 匿名 2015/03/07(土) 21:45:20 

    764
    あなた23歳で、何、自分若いっておもってんの(大笑)後2年でアラサーですけど!
    23歳で私は若いから~みたいなのが確実に売れ残る。
    私、若いし~なんて10代までにしとけ。
    23なんて高校生からみたら十分ババァ。

    +23

    -5

  • 795. 匿名 2015/03/07(土) 21:47:31 

    764
    21で結婚してるんだ~。
    それだけが自慢なんだね。

    +16

    -2

  • 796. 匿名 2015/03/07(土) 21:49:52 

    周りに迷惑かけてる人は論外だけど、
    そうでないなら、自分の好きなようにすればよい

    人生という名の物語を自分なりに書いていけばよい

    周りの目を気にしすぎると、自分の色が出ませんよ

    +17

    -3

  • 797. 匿名 2015/03/07(土) 21:52:19 

    年齢気にしすぎ
    別に何歳だっていいじゃないですか♪

    +19

    -5

  • 798. 匿名 2015/03/07(土) 21:52:38 

    このトピで独身の30代おばさんは必死っていうのは分かった

    +13

    -17

  • 799. 匿名 2015/03/07(土) 21:54:43 

    独身30代(バツなし)って哀れ

    +8

    -19

  • 800. 匿名 2015/03/07(土) 21:55:35 

    30代の独身が目くじら立ててマイナスを押しまくってるのが想像できるw

    +12

    -17

  • 801. 匿名 2015/03/07(土) 21:56:19 

    なんで?
    どこに必死だって書いてある?
    ば~か

    +6

    -9

  • 802. 匿名 2015/03/07(土) 21:56:52 

    30代で痛々しい格好してたっていいじゃないか!

    どうせ笑われるのは本人なんだからw

    +19

    -8

  • 803. 匿名 2015/03/07(土) 21:57:17 

    おばさんおばさん馬鹿にしてるけど
    そのうちあなた達もおばさんになるのよ(・ω・`)

    +35

    -4

  • 804. 匿名 2015/03/07(土) 21:58:03 

    おばさんになる前に死ぬんじゃない?w

    +11

    -11

  • 805. 匿名 2015/03/07(土) 21:58:13 

    801
    脊髄反射しちゃったわかりやすい人。笑

    +4

    -8

  • 806. 匿名 2015/03/07(土) 21:59:08 

    ブリブリファッション
    20代まではセーフで30代からはアウトな事

    +29

    -3

  • 807. 匿名 2015/03/07(土) 21:59:36 

    ファッションは年齢関係なく似合ってればいいと思うけど、一般的に、歳とると肌がくすんだり髪にツヤが無くなるから、自然と似合わなくなる

    +15

    -7

  • 808. 匿名 2015/03/07(土) 22:00:04 

    神崎なんとかって人は30代子持ちでカラコンしてるけどキレイだし痛い感じじゃないけどそれもダメなのかな〜ってかマツエクだったらいいの?

    +4

    -2

  • 809. 匿名 2015/03/07(土) 22:00:51 

    年がどうこうより、似合うかどうかかねぇ。例えば、こういう感じかな。

    キープスマイル って笑わせにきてんの? としか思えない。
    20代まではセーフで30代からはアウトな事

    +23

    -6

  • 810. 匿名 2015/03/07(土) 22:01:45 

    都会には30代シングルなんて沢山いるわ!
    田舎の女性はやること無いから21で結婚するんだよ。
    大体21歳ってまだ大学生だぞ!
    やりたい事なかったヤンキーだろ

    +42

    -6

  • 811. 匿名 2015/03/07(土) 22:01:47 

    どこのジェームス・ブラウンよ

    +3

    -0

  • 812. 匿名 2015/03/07(土) 22:02:04 

    809はゴルフの格好?

    +5

    -0

  • 813. 匿名 2015/03/07(土) 22:04:49 

    そんなに早く結婚すると早く別れると思う
    デキ婚?

    +14

    -5

  • 814. 匿名 2015/03/07(土) 22:06:01 

    スマホケース、ギラギラ、デコデコなのは精神年齢低そう

    +7

    -9

  • 815. 匿名 2015/03/07(土) 22:07:09 

    LINE

    何となく幼くみえる

    +5

    -16

  • 816. 匿名 2015/03/07(土) 22:08:36 

    がるちゃん。

    +6

    -2

  • 817. 匿名 2015/03/07(土) 22:08:55 

    LINEは別にいいと思うw

    +29

    -4

  • 818. 匿名 2015/03/07(土) 22:09:58 

    早く結婚したら色々楽しめなくて詰まんない人間になりそ
    仕事もしないで子供産んで

    やっぱり楽しむ時に楽しんでちゃんと結婚するのがいいと思う
    30代で結婚してる人沢山いるし。男は20代だけ探してる訳じゃないよ

    +27

    -9

  • 819. 匿名 2015/03/07(土) 22:11:03 

    またかよ
    好きにすればいいのに

    +13

    -1

  • 820. 匿名 2015/03/07(土) 22:11:09 

    スタバとかロングヘアとかLINEとか…年齢関係ないだろ。。

    +25

    -0

  • 821. 匿名 2015/03/07(土) 22:11:17 

    >男遊び
    >男遊び
    >男遊び
    >男遊び
    >男遊びも盛んですよ




    気持ち悪いババア

    +7

    -16

  • 822. 匿名 2015/03/07(土) 22:13:36 

    821
    きも男決定(笑)

    +10

    -6

  • 823. 匿名 2015/03/07(土) 22:17:07 

    荒ぶってますね
    独身のおばさん達

    +7

    -15

  • 824. 匿名 2015/03/07(土) 22:17:10 

    他人に対してつまらなそうな人生送ってるって言う人

    他人を否定しないと自我が保てないほど、自分に余裕がないの?

    +9

    -2

  • 825. 匿名 2015/03/07(土) 22:18:25 

    よく30代で前髪パッツンで茶髪は痛々しいとか言うけどaikoさんや北斗晶さんみたいにあの髪型が定着してる人は黒髪で前髪流したらおかしいだろ(笑)
    一人一人似合う似合わないあるんだから自分のしっくりした服装や髪型でいいじゃん?

    +28

    -1

  • 826. 匿名 2015/03/07(土) 22:18:31 

    私は私♪とかなんかもうそれがウワってなるんだよねw
    色んな勘違いが滲みでてるよw

    +4

    -11

  • 827. 匿名 2015/03/07(土) 22:18:36 

    さて、いつもの売れ残りガルちゃん民たちが暴れだしてきた笑

    +8

    -15

  • 828. 匿名 2015/03/07(土) 22:19:20 

    一度しかない人生、人の目なんか気にせず、好きなことした方がいいと思うよ。

    日本って、自ら型にはまって自分達で自分達の首絞め合うとこあるよね笑 このトピ見てたら改めて思った。

    これからはこういうトピは開かないことにした。人のくだらない価値観に振り回されたくないし。というわけで皆さん、これからもせいぜい頑張って首締めあって下さいね!笑

    +27

    -4

  • 829. 匿名 2015/03/07(土) 22:20:08 

    すみません、790ですが
    私自身の話ですからね 苦笑

    +1

    -7

  • 830. 匿名 2015/03/07(土) 22:20:25 

    実際はいうほど他人に興味ないかもw

    +12

    -0

  • 831. 匿名 2015/03/07(土) 22:20:40 

    TPOに合っていれば服装、髪型は自由だと思う。30過ぎてTPO無視した格好は見逃せないなぁ。
    あと個人的には30過ぎたら自分の好きなスタイルを確立させて流行りとか関係無く生きている人になりたいです。

    +8

    -5

  • 832. 匿名 2015/03/07(土) 22:21:05 

    なんかあるとすぐ日本の社会のせいにするのもいい年してよくやるわ〜

    +5

    -9

  • 833. 匿名 2015/03/07(土) 22:21:19 

    ババーって連呼してるやつらも
    ババーから生まれてんだよ

    +10

    -4

  • 834. 匿名 2015/03/07(土) 22:22:01 

    勝間さんって二人子供いてお金もちだよね。
    なんでこの時こんなスカート履いてたんだろう?
    これは・・・いけてない

    +9

    -1

  • 835. 匿名 2015/03/07(土) 22:22:49 

    ガルちゃん民「認めたくないものだな。自分自身のババア故の過ちというものを」

    +3

    -8

  • 836. 匿名 2015/03/07(土) 22:23:27 

    これに参加してるのって、純粋におはさんか
    口の悪い10代の人達か、暇なオッサン、もしくは
    女に相手にされないキモ男のような気がする

    +14

    -4

  • 837. 匿名 2015/03/07(土) 22:24:45 

    836.
    たぶんおばさんとおっさん(ともに独身)の気がする

    +2

    -8

  • 838. 匿名 2015/03/07(土) 22:28:07 

    ここで煽り合い叩き合いしてる人はみんなアウト

    +7

    -3

  • 839. 匿名 2015/03/07(土) 22:29:36 

    ババーって連呼してんのあんただけ

    +7

    -3

  • 840. 匿名 2015/03/07(土) 22:33:00 

    812

    ゴルフだと思う!
    さすがに私服でこれは着ないでしょw

    ゴルフウェアは仕方ないよね。

    +3

    -3

  • 841. 匿名 2015/03/07(土) 22:33:09 

    若いブスの自撮りの方がマシならプラス
    アラサー美人の自撮りの方がマシならマイナス

    どっち??

    +4

    -19

  • 842. 匿名 2015/03/07(土) 22:34:29 

    マイナス魔が湧き出てきたw

    +6

    -4

  • 843. 匿名 2015/03/07(土) 22:35:16 

    こんな何人かになりすまして書き込んでんでしょ?21歳で結婚したふりとか、じゃなきゃどこの田舎のヤンキーですか?って
    勝間さんの写真が出てるところで、社会でリストラされた独身の男性がババアとか呼んでるだけだと思うけどね

    +8

    -3

  • 844. 匿名 2015/03/07(土) 22:37:04 

    好きなメイクやファッションはしてよいと思うけど、
    自分が30代半ばで思うのは、やはり、品がないのはダメだなと思います。

    +7

    -4

  • 845. 匿名 2015/03/07(土) 22:37:31 

    ~にゃんとか付ける人
    猫の真似して痛すぎー

    +3

    -3

  • 846. 匿名 2015/03/07(土) 22:38:26 

    『年齢は関係ない。人それぞれで、その人に合っていればよい。』って言ってる人が、
    まったくもって似合っていない場合。

    +7

    -9

  • 847. 匿名 2015/03/07(土) 22:38:37 

    「ばあさんはしつこい、ばあさんは用済み」

    +4

    -7

  • 848. 匿名 2015/03/07(土) 22:38:41 

    いちいち年齢言わなくていいよ
    そんな事書くからおかしくなってくるんだと思う

    +3

    -3

  • 849. 匿名 2015/03/07(土) 22:41:58 

    ど~でもいいこと散々書き込んで、ここおばさんのトピじゃないし

    +0

    -1

  • 850. 匿名 2015/03/07(土) 22:42:06 

    845. 匿名 2015/03/07(土) 22:37:31 [通報]
    ~にゃんとか付ける人
    猫の真似して痛すぎー


    30代じゃなくてもマズイと思うがw

    +7

    -1

  • 851. 匿名 2015/03/07(土) 22:45:14 

    6

    それだけ2.と3で違うんだとおもう笑

    +1

    -8

  • 852. 匿名 2015/03/07(土) 22:48:31 

    30代からLINEで馴れ合いはなんかやだw

    +10

    -8

  • 853. 匿名 2015/03/07(土) 22:48:48 

    850
    まぁ言われてみれば確かにwどの年代でも痛いね

    +3

    -0

  • 854. 匿名 2015/03/07(土) 22:50:22 

    何歳だからってより、人って年齢に伴って自然と教養がついたり、年齢に伴って外見が変化する中で自分に 似合うものを見極めたりすることこそが、良い意味で年齢を重ねるってことなのに、
    それが出来ない、あるいはそこを無視してると「痛い人」になっちゃうってことだよね

    +10

    -6

  • 855. 匿名 2015/03/07(土) 22:50:27 

    蛯原友里並みの容姿なら何しても許されまちゅ。
    顔次第でちゅね。

    +10

    -7

  • 856. 匿名 2015/03/07(土) 22:53:32 

    ホント美人は得だわ。

    +16

    -1

  • 857. 匿名 2015/03/07(土) 22:53:53 

    スーパーでバイトしてた時に前髪に苺のパッチンどめをつけてるお客さん(おばちゃん)がいた。

    商品のことをよく聞いてくるんだけど、凝視しすぎて話聞いてなかったことがしばしば。

    あえて着けてるのか、お洒落に無頓着なのかは不明

    +5

    -7

  • 858. 匿名 2015/03/07(土) 22:54:01 

    850, 853, 855
    同一人物

    +1

    -6

  • 859. 匿名 2015/03/07(土) 22:55:34 

    858違いますが?

    +5

    -2

  • 860. 匿名 2015/03/07(土) 22:56:52 

    苺のパッチンは娘からのプレゼントとか??
    娘がつけてて便利と思ってつけているか。
    前髪が長かったんだね、おばちゃん

    +12

    -0

  • 861. 匿名 2015/03/07(土) 22:57:23 

    要するに、このトピは20代と30過ぎの女性を差別したいんだろ。
    最初から、30過ぎてるからこれが痛いとか、ずーーーっっと30過ぎの人を年齢で否定してんだよ。
    なんなんだ本当に。
    これじゃ人種差別と何も変わらないわ。
    こんなのが日本の風潮なんて恥ずかしくねーのかよ。
    ずーっと挑発して荒らしてる奴も、何歳だか知らないけど、言ってる事が子供っぽいんだよ。

    本当にくだらない。

    +41

    -6

  • 862. 匿名 2015/03/07(土) 22:59:12 

    差別なんかしたい?って誰が書いてんだよ?
    トピ主に聞けば?

    +5

    -12

  • 863. 匿名 2015/03/07(土) 23:00:08 

    コスプレ

    +1

    -2

  • 864. 匿名 2015/03/07(土) 23:00:10 

    このトピにのっかった時点でアウト

    思うツボwww

    +6

    -4

  • 865. 匿名 2015/03/07(土) 23:01:35 

    語尾を伸ばす喋り方

    これされると、どんなに綺麗な人でも途端にアホっぽく見える。語尾を伸ばすの許されるのは20前半までだろうか…

    +4

    -1

  • 866. 匿名 2015/03/07(土) 23:03:49 

    アラサーで
    オシャレ<防寒になった

    +1

    -9

  • 867. 匿名 2015/03/07(土) 23:04:03 

    バカキャラ、天然ぶってる態度。

    +6

    -0

  • 868. 匿名 2015/03/07(土) 23:08:52 

    プリーツミニスカートw

    +0

    -0

  • 869. 匿名 2015/03/07(土) 23:10:05 

    性格悪い人がいっぱいいる。

    ほんと性格悪い....

    +18

    -2

  • 870. 匿名 2015/03/07(土) 23:10:44 

    864
    お前もだよww
    周りに馬鹿にされてムキになっちゃってさぁーw

    +2

    -5

  • 871. 匿名 2015/03/07(土) 23:15:14 

    862
    差別だって大半が気付いてないから悪気なくやるんだろが。
    世の中の悪しき風潮になってるから誰も気付かないんだよ。
    アホみたいな質問するな。

    +6

    -1

  • 872. 匿名 2015/03/07(土) 23:16:46 

    コスプレはアウト

    +2

    -2

  • 873. 匿名 2015/03/07(土) 23:18:13 

    自分に制限かけて苦しくないのかな?
    自分だけならいいけど、それをまわりに押し付けないで欲しい。
    私がやってないのに、あの人がやってるなんて許せないみたいな感じなのかねー

    +5

    -1

  • 874. 匿名 2015/03/07(土) 23:19:29 

    二十代中盤までにとっては勉強になるトピ!
    アラサー以上の方には耳が痛いトピ?

    +4

    -9

  • 875. 匿名 2015/03/07(土) 23:19:40 

    三白眼がコンプレックスなので、
    30過ぎてカラコン痛いとか言われると困ってしまう…
    奇抜な色のは付けないから許して欲しいなぁ

    +13

    -1

  • 877. 匿名 2015/03/07(土) 23:22:09 

    はーい

    +2

    -2

  • 878. 匿名 2015/03/07(土) 23:23:18 

    もうすぐあなたもおばさんだよっ

    +16

    -1

  • 879. 匿名 2015/03/07(土) 23:23:28 

    異様に盛り盛りなまつ毛!

    カールがすごくて目尻長めのとかしてても反面、まぶたの肉ダルダルなのでまつ毛重そうでしじみ目になってる人とかいると哀れに思うよ…

    +2

    -5

  • 880. 匿名 2015/03/07(土) 23:24:59 

    はーーーーい♪

    +0

    -0

  • 881. 匿名 2015/03/07(土) 23:26:16 

    生きる!!!

    +6

    -1

  • 882. 匿名 2015/03/07(土) 23:26:24 

    875
    わかるー!!
    私も三白眼だから、付けないとキッツイ目になるんだよね。
    30までって言われちゃうと困るよね(⌒-⌒; )

    +6

    -2

  • 883. 匿名 2015/03/07(土) 23:26:49 

    私も!!

    +3

    -1

  • 884. 23の私からの忠告 2015/03/07(土) 23:28:14 

    アラサーはもう少し謙虚に生きなさい、物は皆に譲りましょう、ファッションはだめです必死に見えますよ?食事は割り勘です、または全部自分が払いましょう一緒に食べてあげただけでも感謝が必要です。
    仕事は若い子の分まで引き受けなさい
    当たり前です、働かせてもらってるだけでも有り難いことです、ただし給料は平等でね、自分達だけ多くもらおうなんて、差別ですよ、恥を知りなさい。
    文句は危険です、アラサーは文句を言わず謙虚に生きましょう。
    しかし、若い子は文句があっても仕方がありません、若い子の文句を禁止にするなんて暴力的ですよ、文句は若い子の特権です。
    趣味は持たないように、自分じゃなく他人の幸せを一番に考える精神で私たち20代を支えてください。支えるのは貴女方アラサーの義務ですよ。

    +4

    -20

  • 885. 匿名 2015/03/07(土) 23:28:24 

    30代からはセンスと客観視が重要になってくる

    +6

    -4

  • 886. 匿名 2015/03/07(土) 23:28:59 

    私も三白眼です。

    +4

    -2

  • 887. 匿名 2015/03/07(土) 23:29:41 

    わたしもです
     

    +2

    -0

  • 888. 匿名 2015/03/07(土) 23:29:42 

    とりあえず30代は何しても叩かれる事はわかった

    +15

    -1

  • 889. 匿名 2015/03/07(土) 23:30:10 

    私も
     

    +2

    -0

  • 890. 匿名 2015/03/07(土) 23:30:45 

    私もです
     

    +2

    -0

  • 891. 匿名 2015/03/07(土) 23:31:15 

    これを言ったら、言い方したら相手が傷付くと分からない人の気持ちに鈍感な人

    何学んできたのか…ろくな人付き合いしてないなと思ってしまうわ

    +11

    -1

  • 892. 匿名 2015/03/07(土) 23:32:06 

    オードリー・ヘプバーンも三白眼
     

    +4

    -3

  • 893. 匿名 2015/03/07(土) 23:33:33 

    ショーパン、つけまつげ、カラコン、
    金髪、

    +3

    -1

  • 894. 匿名 2015/03/07(土) 23:33:49 

    858. 匿名 2015/03/07(土) 22:54:01 [通報]
    850, 853, 855
    同一人物


    違いますがw

    +2

    -1

  • 895. 匿名 2015/03/07(土) 23:35:06 

    オードリーは上目遣いなだけじゃない

    +1

    -0

  • 896. 匿名 2015/03/07(土) 23:35:24 

    884
    やかましいわ
    ジジイ

    +2

    -1

  • 897. 匿名 2015/03/07(土) 23:37:00 

    この人ならゆるされるかな。
    20代まではセーフで30代からはアウトな事

    +8

    -6

  • 898. 匿名 2015/03/07(土) 23:37:37 

    このジジイは船橋以下

    +4

    -2

  • 899. 匿名 2015/03/07(土) 23:39:48 

    船橋並みの頭脳

    +2

    -1

  • 900. 匿名 2015/03/07(土) 23:40:21 

    メールでの、
    私ゎ~
    みたいなギャル語使い

    +4

    -1

  • 901. 匿名 2015/03/07(土) 23:40:36 

    歩く船橋

    +1

    -10

  • 902. 匿名 2015/03/07(土) 23:41:57 

    害虫

    +1

    -8

  • 903. 匿名 2015/03/07(土) 23:43:14 

    1位おめ

    +3

    -3

  • 904. 匿名 2015/03/07(土) 23:43:41 

    884

    長い
    途中で読むのやめたわ

    +7

    -1

  • 905. 匿名 2015/03/07(土) 23:44:28 

    やっぱり1位になったね

    +2

    -1

  • 906. 匿名 2015/03/07(土) 23:45:32 

    ガキ相手に何ムキになってんだよ…。

    +4

    -10

  • 907. 匿名 2015/03/07(土) 23:45:51 

    20代までなら多少の仕事のミスもまだ許されるが30代からは「出来て当然」となる。

    +10

    -7

  • 908. 匿名 2015/03/07(土) 23:46:28 

    弱い犬が吠えてるだけなんだから放っておこうよ30代。

    +7

    -11

  • 909. 匿名 2015/03/07(土) 23:48:20 

    今の20代って小学生レベルなんだなぁ…。ランドセル背負って「ババァー!ババァー!」って言ってる小童に思える(笑)

    +12

    -6

  • 910. 匿名 2015/03/07(土) 23:49:01 

    同じ人が連投?

    +14

    -3

  • 911. 匿名 2015/03/07(土) 23:50:02 

    アメブロランキング上位の
    桃さん…チークにカラコンがすごい

    +8

    -1

  • 912. 匿名 2015/03/07(土) 23:50:13 

    さぁ20代ども!聞いてやるから吐き出せ。マイナス付けていけよ。

    +6

    -5

  • 913. 匿名 2015/03/07(土) 23:50:18 

    キャラクターものを集める

    +4

    -2

  • 914. 匿名 2015/03/07(土) 23:52:59 

    907
    いや、社会人でそんな考えなら要らないわ。さすがに新入社員以外はミスは許されない。

    +10

    -2

  • 915. 匿名 2015/03/07(土) 23:54:21 

    てかガールズちゃんねるになんでババア混じってるの?笑
    若い人はいいけどさ30とかにもなってガールズちゃんねるってアウトぢゃん笑笑

    +6

    -19

  • 916. 匿名 2015/03/07(土) 23:54:54 

    つけまandカラコン。
    アイラインがっつり。

    でも、似合ってる人なら問題無し。

    +9

    -1

  • 917. 匿名 2015/03/07(土) 23:55:43 

    ミニスカ&ニーハイは十代まででしょ
    二十代は痛いわ

    +12

    -3

  • 918. 匿名 2015/03/07(土) 23:55:47 

    ガルちゃんって年齢層高いもんね。

    死語のスレ見てると、知らない死語が多くて、こいつら何歳?って思う
    正論でもババァ扱いするとマイナスが増えるし

    そんな場所でこの話題は火に油をそそぐようなもんだw

    +13

    -11

  • 919. 匿名 2015/03/07(土) 23:56:29 

    ”ぢゃん”とかやめてw

    +12

    -4

  • 920. 匿名 2015/03/07(土) 23:57:34 

    お団子ヘア

    +1

    -0

  • 921. 匿名 2015/03/07(土) 23:57:49 

    30代どころか40代もいるからビックリする

    +8

    -9

  • 922. 匿名 2015/03/07(土) 23:58:06 

    915
    やだぁ〜〜じゃあババアが来ないように制限でも掛けてくれるぅ〜〜?年齢認証機能とか必要かしらぁ〜〜?

    +11

    -7

  • 923. 匿名 2015/03/07(土) 23:58:29 

    年代とかじゃなくてその人に似合う格好ならいいんじゃない?
    パー子とかブリブリのピンク来てたってあれはあれでかわいいじゃんwww

    最近よく見る40代のグラビアの人だってミニスカ履いてても可愛いし。
    私は20大前半だけどミニスカ絶対無理。
    その人にあっていれば年齢関係ないと思う。

    +9

    -2

  • 924. 匿名 2015/03/07(土) 23:59:31 

    恥ずかしいオバハンがいるw

    +10

    -10

  • 925. 匿名 2015/03/07(土) 23:59:50 

    他にババアに意見ありますかー?どんどん受け付けますよー。

    +10

    -7

  • 926. 匿名 2015/03/07(土) 23:59:56 

    ここ見て本当おばさんばっかりなんだなぁと気づいた。
    30代で「ガールズ」チャンネルやってること自体、イタイよ。
    死語トピなんて興味ないのに、本当しゃしゃるババアどもはいなくなって欲しい。

    +9

    -14

  • 927. 匿名 2015/03/08(日) 00:01:28 

    お団子ヘア

    +0

    -0

  • 928. 匿名 2015/03/08(日) 00:01:54 

    三十代をバカにする人は、素敵な三十代にはなれないんだよね
    私は二十代のとき、早く三十代になりたかったよ
    若いだけより人としての魅力で輝くからね
    二十代は慢心するより努力しなきゃね

    +20

    -9

  • 929. 匿名 2015/03/08(日) 00:02:18 

    お団子ヘア

    +2

    -2

  • 930. 匿名 2015/03/08(日) 00:03:19 

    言葉遣いの悪い人は何歳でも品がなくて引く
    何歳でも素敵だとモテます

    +19

    -4

  • 931. 匿名 2015/03/08(日) 00:04:07 

    年代とかじゃなくてその人に似合う格好ならいいんじゃない?
    パー子とかブリブリのピンク来てたってあれはあれでかわいいじゃんwww

    最近よく見る40代のグラビアの人だってミニスカ履いてても可愛いし。
    私は20大前半だけどミニスカ絶対無理。
    その人にあっていれば年齢関係ないと思う。

    +10

    -2

  • 932. 匿名 2015/03/08(日) 00:04:27 

    白やピンクのカワイイ下着もやめてほしーい(笑)
    あっちなみに黒とか赤とか豹柄のセクシー系もね
    だってアラサーのおば様達は似合わないもん(笑)
    若い子には勝てないよ(笑)
    おば様達は地味にしててくださーい(笑)(笑)(笑)
    メイクもしちゃダーメ笑)(笑)(笑)(笑)
    てゆーか私良心的♪

    +3

    -16

  • 933. 匿名 2015/03/08(日) 00:04:40 

    お団子ヘアは、おばあちゃんのものでしょ

    +5

    -4

  • 934. 匿名 2015/03/08(日) 00:06:06 

    バカな子ばっかりだな

    +12

    -5

  • 935. 匿名 2015/03/08(日) 00:06:08 

    男にだらしない
    20代で卒業しなきゃアバズ○という印象しかもたれないよ

    +5

    -6

  • 936. 匿名 2015/03/08(日) 00:06:15 

    二十代だろうが30代だろうがその人に合うものなら良いし、合わないものはいくら若くても似合わない

    +10

    -2

  • 937. 匿名 2015/03/08(日) 00:07:24 

    キャバクラでアルバイトとか。

    +2

    -1

  • 938. 匿名 2015/03/08(日) 00:08:28 

    目上に馴れ馴れしかったりタメ口だったりする人

    凄く違和感がある

    +11

    -6

  • 939. 匿名 2015/03/08(日) 00:08:52 

    若いときに目上の人を馬鹿にするような子は、お里が知れますね
    同じ女性として、恥ずかしい

    +18

    -3

  • 940. 匿名 2015/03/08(日) 00:09:01 

    てかさ、20代ヒマな奴多すぎね?

    +9

    -4

  • 941. 匿名 2015/03/08(日) 00:10:27 

    ガールズ=少女

    少女→18歳まで。
    ババァ②言ってるけど、18歳以下ばっかりのサイトだったんだ?w
    私は25歳だからダメじゃん。

    +11

    -3

  • 942. 匿名 2015/03/08(日) 00:11:09 

    ババアとか外で言ったら損するよ。

    +4

    -4

  • 943. 匿名 2015/03/08(日) 00:11:17 

    明確に二十代と三十代では分かれることってないかも…
    二十代も十代から見たらおばさんだしね
    二十代後半って言葉が悲しいよね

    +6

    -4

  • 944. 匿名 2015/03/08(日) 00:11:32 

    色々書いてあるけど
    私がなりたい30代は旦那の友達にいる。

    ひどいことされても
    相手にせずニコニコしてて余裕があってカッコイイ。
    友達も多くて年下として甘えたくなるお姉さん。

    同い年の子供産んで共に子育てで戦うママだけど
    素敵なママ友を得られた事を嬉しく思ってる。

    +5

    -7

  • 945. 匿名 2015/03/08(日) 00:12:22 

    妄想癖

    +0

    -0

  • 946. 匿名 2015/03/08(日) 00:13:00 

    二十代で連想するのは二十代前半かな
    二十代後半は三十代と大差ないよね

    +9

    -1

  • 947. 匿名 2015/03/08(日) 00:13:19 

    ○○○ゎ←10代でやめとけw

    +9

    -2

  • 948. 匿名 2015/03/08(日) 00:13:21 

    若さを笑って許せる30代は素敵

    +5

    -9

  • 949. 匿名 2015/03/08(日) 00:13:38 

    928
    自分のこと素敵な30代だと思ってるの?
    ガールズの中に無理矢理入り込もうとするような図々しいババァが素敵な30代?
    へー。笑

    +8

    -7

  • 950. 匿名 2015/03/08(日) 00:14:40 

    どうでもいいけど30代以上の方を「おばさんおばさん」ってバカにしたり、若い子を僻んだり目の敵にするような人にだけはなりたくないな。

    +5

    -6

  • 951. 匿名 2015/03/08(日) 00:14:55 

    合コン!痛々しい。

    +10

    -13

  • 952. 匿名 2015/03/08(日) 00:16:07 

    949

    確かにな

    +3

    -2

  • 953. 匿名 2015/03/08(日) 00:16:15 

    お里が知れるとかババくさwww
    出てけよババア。ガールズには入りたくてしょうがない傲慢なババアに綺麗な言葉なんてもったいないわ!

    +7

    -20

  • 954. 匿名 2015/03/08(日) 00:16:47 

    何もない。
    皆んな自由だ。
    人様に迷惑をかけないなら何してもよし。

    +23

    -4

  • 955. 匿名 2015/03/08(日) 00:18:18 

    girls=少女
    みんな対象外だし、20代でgirlsだと思ってる身の程知らずがいる(笑)

    +18

    -6

  • 956. 匿名 2015/03/08(日) 00:18:29 

    2Lサイズの37歳が

    セシルマクビーしか着ないのぉ!って
    露出しまくってたのは引いた。

    なのに顔はメイクしないし
    髪はちぢれていつも一つに縛ってる。


    入園式のミニスカートとサイズの合ってないパンプスを無理やり履いてきて
    皆の注目が集まってた。

    衝撃すぎて私は年相応のオシャレさんを目指そうと誓いました。

    +15

    -11

  • 957. 匿名 2015/03/08(日) 00:18:45 

    18歳越えたらみんなババアということか^^;

    +13

    -6

  • 958. 匿名 2015/03/08(日) 00:18:57 

    ガールズチャンネルなんて、やってる時点で素敵ではないでしょw

    お互い様だけどねw

    +27

    -3

  • 959. 匿名 2015/03/08(日) 00:19:11 

    お里が知れるも知らないの?
    若いんじゃなくて、教養がないのですか?
    だから若い人は馬鹿にされるんですよ、恥ずかしい

    +23

    -8

  • 960. 匿名 2015/03/08(日) 00:19:54 

    ごめん、年齢の前に2Lでセシルマクビー着れるのも凄いかも!

    +10

    -5

  • 961. 匿名 2015/03/08(日) 00:20:22 

    18歳超えたら、もう、ガールじゃないよね
    二十代もババアですね

    +19

    -4

  • 962. 匿名 2015/03/08(日) 00:20:44 

    953

    頭悪いね…

    +5

    -4

  • 963. 匿名 2015/03/08(日) 00:21:41 

    ぱつんぱつんなセシルマクビー?w

    +6

    -4

  • 964. 匿名 2015/03/08(日) 00:22:04 

    普通大人って若い子や若さを流せる余裕があるんだと思ってた。

    レベルが違うと思ってた。


    ここを見てると若い頃にやり残したことでもあるのかな。と思ってしまう。

    +6

    -12

  • 965. 匿名 2015/03/08(日) 00:22:40 

    自分が20代の頃は、
    こんなに30代に厳しくなかったから、
    トピを開いてみてびっくりしてる。

    +20

    -5

  • 966. 匿名 2015/03/08(日) 00:23:13 

    964

    夢見すぎだから

    +5

    -6

  • 967. 匿名 2015/03/08(日) 00:23:43 

    960

    分かりやすく言うと無理やり着てるんです。
    サイズの合ってないパンプスを履くくらいなんで。

    一回お尻が出そうでした。

    +5

    -5

  • 968. 匿名 2015/03/08(日) 00:24:35 

    こんな小娘ちゃんの母親も大変だね

    +10

    -6

  • 969. 匿名 2015/03/08(日) 00:25:27 

    ゆとり世代は社会のゴミ

    +11

    -12

  • 970. 匿名 2015/03/08(日) 00:25:37 

    リズリサ

    +5

    -4

  • 971. 匿名 2015/03/08(日) 00:25:48 

    夢みすぎってか
    普通はそうなんだよ。

    がるちゃんは痛めだから。

    +8

    -9

  • 972. 匿名 2015/03/08(日) 00:25:56 

    ロングヘアがダメ
    染めてもダメ
    カラコンダメ
    つけまつげダメ
    ネイルダメ
    ピンクダメ
    婚活もダメ
    スイーツもダメ

    あれもダメ、これもダメ。

    こんなことばかり言われたら、本当に30代になるのが億劫だよ。
    30代になったら一切の人生を楽しんじゃいけないみたい。
    批判してる人は本気でこんな無個性の量産型がいいと思ってるの?
    30代女性の抑圧や差別がインドみたいで気持ち悪いよ。

    +35

    -9

  • 973. 匿名 2015/03/08(日) 00:27:29 

    20代は大人になるって事を考える準備時間かな
    十代からイキナリ二十歳になったからといって大人になれる訳じゃないでしょ

    30までに変われない人は一生変わらないって言葉は ここからくるのかもね

    +8

    -7

  • 974. 匿名 2015/03/08(日) 00:27:36 

    気になるんだけど

    常識的に考えて極端な意見は嫌がらせに近いよ?

    大人だったらそれ相手にしないほうが。。。

    +10

    -3

  • 975. 匿名 2015/03/08(日) 00:28:37 

    リズリサ

    +3

    -3

  • 976. 匿名 2015/03/08(日) 00:29:06 

    ここで騒いでる30代は
    精神的にまだ若いよ!大丈夫w

    +7

    -10

  • 977. 匿名 2015/03/08(日) 00:29:11 

    ゆとり!最悪!

    +8

    -11

  • 978. 匿名 2015/03/08(日) 00:30:14 

    若いのは偉いみたいな事言ってる奴いるけど、
    国の政治家にとっちゃ20代が1番眼中ねーんだよ。
    投票にも行かねーお気楽野郎が多いからな。
    政治家の思う壺。
    国の補償制度見てみろ、殆ど投票率の高い年代向けだから。
    若者なんて政治家にとっちゃ年寄りと自分達楽させる為の働き蜂でしかねーんだよ。
    まぁそんな事もわかんねー奴なんだろうが、若者が世の中で一番の弱者なんだっつの。
    悔しかったらもっと利口になんな!

    +10

    -7

  • 979. 匿名 2015/03/08(日) 00:30:35 

    ゆとりを思い付いた大人や
    ゆとり世代育てた親も
    なかなかアホかと。

    +14

    -6

  • 980. 匿名 2015/03/08(日) 00:30:45 

    ゆとりと仕事一緒だと疲れる。

    +10

    -10

  • 981. 匿名 2015/03/08(日) 00:31:20 

    28
    人としてダメでしょー!!

    +1

    -1

  • 982. 匿名 2015/03/08(日) 00:32:13 

    ゆとりってまとめるババア

    VS

    ババアは全員終わってると思ってるゆとり

    +12

    -8

  • 983. 匿名 2015/03/08(日) 00:32:23 

    論点ずれてきてますね

    +17

    -2

  • 984. 匿名 2015/03/08(日) 00:33:26 

    うちの職場のゆとりも最悪。

    +8

    -8

  • 985. 匿名 2015/03/08(日) 00:33:30 

    ゆとり

    +5

    -5

  • 986. 匿名 2015/03/08(日) 00:34:19 

    言葉遣いや常識をそろそろ身に付けなきゃと焦ってる30代です。

    +10

    -7

  • 987. 匿名 2015/03/08(日) 00:34:20 

    なにこのトピつまらない。

    一般離れした感覚しかいない。さよなら。

    +18

    -5

  • 988. 匿名 2015/03/08(日) 00:34:44 

    はい。さよなら

    +11

    -7

  • 989. 匿名 2015/03/08(日) 00:36:08 

    ゆとりだから仕方ないかもね(笑)

    +7

    -7

  • 990. 匿名 2015/03/08(日) 00:38:25 

    私30代。40代以降の方々に暴言吐こうとは思わないけど、20代凄いね!

    +13

    -6

  • 991. 匿名 2015/03/08(日) 00:38:46 

    ババアには可愛がられてた方が何かと得よ!笑

    +9

    -8

  • 992. 匿名 2015/03/08(日) 00:39:16 

    若いのと未熟なのを一緒にしないほうがいいよ!

    若くてもちゃんとしてるのいるし
    いい大人な未熟なのもいるし!

    ただ大人で未熟な場合は非難されるだけ。

    +8

    -8

  • 993. 匿名 2015/03/08(日) 00:39:22 

    30代になりたくない
    仕事ではミスばかり、頼りないし、誇れるものもないし、性格悪いし
    こんな私が年取ったらただのゴミクズだ
    このトピみて再認識したわ

    +9

    -9

  • 994. 匿名 2015/03/08(日) 00:40:48 

    年相応に綺麗な大人になろうと思います

    +10

    -6

  • 995. 匿名 2015/03/08(日) 00:41:54 

    30代になりたいよ、わたしは。

    若いのは頭悪くてイライラする。
    仲良くは出来るけど真剣な話はしたくない。

    中二病かよって言いたくなるから。

    +13

    -6

  • 996. 匿名 2015/03/08(日) 00:42:04 

    991
    ここのババアらに気に入られても何の得にもならない

    +10

    -8

  • 997. 匿名 2015/03/08(日) 00:42:18 

    ガルちゃんをいつも反面教師にしてます。

    私の意見はいつもマイノリティーですが。

    +6

    -6

  • 998. 匿名 2015/03/08(日) 00:42:59 

    頭悪い

    +2

    -2

  • 999. 匿名 2015/03/08(日) 00:43:05 

    おばはんいぇい

    +4

    -4

  • 1000. 匿名 2015/03/08(日) 00:43:45 

    年相応、これ大事

    +6

    -6

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード