ガールズちゃんねる

パンプス、踵パカパカしますか?

141コメント2015/03/10(火) 13:19

  • 1. 匿名 2015/03/07(土) 10:08:52 

    私はどのパンプスを履いてもどうしても踵がパカパカしてしまいます!
    踵の形に問題があるのかもしれませんが、過去に同じ悩みを持っていた方で、この悩みを解消出来るパンプスに出会った方いらっしゃいますか?
    宜しければお勧めのパンプスを教えて下さい!!

    +427

    -10

  • 2. 匿名 2015/03/07(土) 10:09:39 

    裸足だとぴったりでも、ストッキング履くとパカパカするー

    +536

    -6

  • 4. 匿名 2015/03/07(土) 10:09:50 

    +187

    -7

  • 5. 匿名 2015/03/07(土) 10:10:26 

    私もパカパカ( ;∀;)
    指先の方は幅広いのに踵だけ小さいのかパカパカする…

    +408

    -3

  • 6. 匿名 2015/03/07(土) 10:10:42 

    3てパンプスじゃないよね

    +78

    -17

  • 8. 匿名 2015/03/07(土) 10:11:00 

    3
    でた!!!
    靴もあんのかよ!

    +207

    -7

  • 9. 匿名 2015/03/07(土) 10:11:10 

    します!
    踵に合わせるとばんびろで横幅が入らず…
    しかも甲高で…
    合うパンプスにであったことがありません。

    +207

    -4

  • 10. 匿名 2015/03/07(土) 10:12:02 

    します。
    かかとが後ろに出てない(うまく言えない)ので
    インナーソックスとかもぬげちゃう。
    パンプスはストラップ式のしかはけない……

    +508

    -2

  • 11. 匿名 2015/03/07(土) 10:12:17 

    大きいからパカパカするのだと思います。
    中敷で調節したらどうですか?

    本革だと履いているうちに、革が伸びてくるので大きくなってしまいます。

    +46

    -135

  • 12. 匿名 2015/03/07(土) 10:12:21 

    足が前の方に滑ってしまうなら、つま先まくらっていうクッション詰めるといいですよ!
    ドラッグストアとかで売ってます。

    靴のお直ししてくれる職人さんに、「靴は踵でしっかり履かないと傷みやすいし、足も疲れちゃうよ」と言われ教えてもらいました。

    +198

    -7

  • 13. 匿名 2015/03/07(土) 10:12:24 

    しますねー。
    中敷や滑り止め使ってます。
    ベネトンが出してる歩けるパンプスは全くパカパカしませんが、かなりのローヒールです。

    +74

    -6

  • 14. 匿名 2015/03/07(土) 10:12:41 

    靴の修理とかしてくれる所へ持ち込めば、調整してくれる

    +31

    -14

  • 15. 匿名 2015/03/07(土) 10:12:58 

    私もです。
    パンプスはベルト付きのにしています。
    足の甲の高い低いで違うのかな?

    +168

    -8

  • 16. 匿名 2015/03/07(土) 10:13:14 

    足が21.5なので、なかなか合うサイズがないからだと思いますが、しますよ。
    しかも、最近は小さなサイズがあまり売ってないので中敷き入れてますが、パカパカします。

    +162

    -8

  • 17. 匿名 2015/03/07(土) 10:13:25 

    最初はぴったりなのに、時が経つにつれてパカパカになる。なぜだ。

    +146

    -11

  • 18. 匿名 2015/03/07(土) 10:13:25 

    サイズが合ってないんじゃ?
    ちゃんとサイズぴったりの靴なら、思いっきり踵上げてもパンプスが付いてきますよ。
    街中でパカパカしてる人みると、どうしてもみっともなく見えちゃいます。

    +109

    -106

  • 19. 匿名 2015/03/07(土) 10:13:55 

    シリコンのような、滑り止めになったシールがありますよね?それでもダメですか?

    +80

    -21

  • 20. 匿名 2015/03/07(土) 10:14:02 

    サイズが合ってないのかと。
    安いのはパカパカするけど、それなりに出すとパカパカしません

    +39

    -67

  • 21. 匿名 2015/03/07(土) 10:14:08 

    3と7

    通報しました

    +8

    -41

  • 22. 匿名 2015/03/07(土) 10:14:08 

    めっちゃします!靴擦れ防止のグッズ試しても全然ダメで、足の形が悪いのかパンプスは本当合わないです。だからトメのついたパンプス履いてます。ピアノの発表会みたいな靴!わかるかな?かわいいし愛用してます。画像貼り方わからない…!

    +150

    -9

  • 23. 匿名 2015/03/07(土) 10:15:03 

    する
    かかとが小さいみたいでサイズは合うのにカパカパ・・・
    ローヒールかベルト付きじゃないとダメです

    +98

    -4

  • 24. 匿名 2015/03/07(土) 10:15:08 

    踵が合ってないと、カパカパするよ

    +15

    -15

  • 25. 匿名 2015/03/07(土) 10:16:03 

    幅広甲高なんだろうね。

    +27

    -21

  • 26. 匿名 2015/03/07(土) 10:16:05 

    私も悩みました。
    プロの方に相談したら、日本人には多いそうです。靴の形と自分のかかとが合ってなく細いらしいです。
    私はかかとに貼るシリコンのテープ、サイズを小さめにするなどして、なんとか履いてますがそれでも脱げるメーカーあります。
    きつめを選んで履くので長時間は歩けないし、ほんとガマンです。
    どうしても脱げてしまう人はストラップ付きなどを選ぶしかないと言われました。
    でも雑誌でモデルさんがデニムにパンプス履いてるの素敵なんですよね。ツライですね(;_;)

    +192

    -0

  • 27. 匿名 2015/03/07(土) 10:16:14 

    パカパカ……

    +12

    -53

  • 28. 匿名 2015/03/07(土) 10:18:56 

    17

    買う際はぴったりでも、本革だと伸びてきます。特に横幅が広くなります。
    そうすると、パカパカしてきます。
    中敷などで調節することがオススメです。

    +77

    -6

  • 29. 匿名 2015/03/07(土) 10:21:16 

    かと言ってあのゴムみたいなやつ付けると靴のデザイン台無しだしねー。
    でも、銀座とかで綺麗なお姉さんも結構ちょいパカしながら歩いてるのをよく見るので
    「ああ、ちょいパカくらいならありなんだー。」って安心したりもしますw

    かかと部分を包む様に滑り止めが付いたストッキングがあればいいのにね。
    かかとの底に滑り止め付いてても意味ないんだよねー。

    +208

    -7

  • 30. 匿名 2015/03/07(土) 10:21:49 

    私もパカパカするよ。
    だから毎回ポケットティッシュを詰めてるよ。
    量を調節してパカパカしないようにサイズが丁度になるようにしている。

    +18

    -9

  • 31. 匿名 2015/03/07(土) 10:22:28 

    8の突っ込みで気付いたw

    +11

    -5

  • 32. 匿名 2015/03/07(土) 10:22:32 

    パカパカしてる方、階段降りる時、ヒールが階段にあたってカツンカツン音しますか?
    私、あの音が地味に気になります。。

    +133

    -4

  • 33. 匿名 2015/03/07(土) 10:22:47 

    まさにタイムリーなトピ!
    就活でパンプス履かなきゃダメだけど
    なかなか自分にあうパンプスがなくて…

    オーダーメイドのほしい…(笑)

    +102

    -6

  • 34. 匿名 2015/03/07(土) 10:23:37 

    私もパカパカします。100円ショップで
    アームバンドのようなゴム制のパンプス用を見つけて
    試したところパカパカ解消!黒色と透明を購入して
    ずっと愛用してますよ!

    +32

    -28

  • 35. 匿名 2015/03/07(土) 10:24:20 

    22
    分かりますよ!!
    私も結局そういう靴を買ってます。
    ベルトの付いてないパンプスに憧れますよね。

    +100

    -3

  • 36. 匿名 2015/03/07(土) 10:25:55 

    足が小さくて幅広甲高で踵が細いです。
    前に合わせると踵パカパカだし、踵に合わせると前がきつくて痛い。
    サイズが合うものなんてありません(>_<)
    足の形がきれいな人羨ましい

    +62

    -3

  • 37. 匿名 2015/03/07(土) 10:29:25 

    私的にはパカパカじゃなくてカパカパww

    +88

    -5

  • 38. 匿名 2015/03/07(土) 10:31:59 

    かっこよく履きこなしたい
    パンプス、踵パカパカしますか?

    +161

    -4

  • 39. 匿名 2015/03/07(土) 10:34:22 

    サイズが合ってないだけなんて、言われるの悲しいくらいかかとパカパカします!
    薄くて細くて引っかかりのない足です。元靴販売員の母にも、ストラップなしのパンプスは、無理だと宣言されました。
    諦めて、フォーマルでもストラップ付きのを履いてます。

    +158

    -5

  • 40. 匿名 2015/03/07(土) 10:35:54 

    37さん、私もカパカパっていうよw

    +54

    -3

  • 41. 匿名 2015/03/07(土) 10:39:56 

    私はしません。ですけども、足が疲れます…。小さいのかな?
    あとよくあらぬところにヒールが刺さって靴が脱げて恥ずかしいです。

    +12

    -20

  • 42. 匿名 2015/03/07(土) 10:40:33 



    まあまあ合ってる靴だと、こういうのを貼ると劇的にパカパカしなくなる
    靴擦れもしなくなる
    これ貼ってもダメなやつはよほど足に合ってないからそもそも買うべきではなかったと思ってる

    +211

    -6

  • 43. 匿名 2015/03/07(土) 10:42:37 

    42
    でもストッキングだと普通に滑ってパカパカするorz

    +61

    -2

  • 44. 匿名 2015/03/07(土) 10:42:58 



    私はこういう形のも試したけど、42みたいなタイプのが一番効果あった

    +93

    -2

  • 45. 匿名 2015/03/07(土) 10:43:14 

    前滑りしてつま先に重心がかかるとカカトが脱げやすくなるし、つま先が痛くなるよ!
    ヒールの時は必ず中敷きとか使った方が綺麗に歩けるよー!!
    パンプス、踵パカパカしますか?

    +56

    -3

  • 46. 匿名 2015/03/07(土) 10:45:03 

    自分に合うメーカーのものを探せば、パカパカしないですよ。若い子はまだしも、そこそこの年齢の人がパカパカしてるとちょっとなーと思います。

    +15

    -43

  • 47. 匿名 2015/03/07(土) 10:45:05 

    3って何なんですか?

    +15

    -3

  • 48. 匿名 2015/03/07(土) 10:45:34 

    42さんのやつ、ダイソーのはどうなんだろう?
    試した方いますかー??

    +16

    -1

  • 49. 匿名 2015/03/07(土) 10:48:17 

    ルーズな人に見える

    +17

    -23

  • 50. 匿名 2015/03/07(土) 10:48:25 

    パカパカするね〜
    あと新しい靴って皮が硬いから特につま先の所
    ピターってくっ付いてよく血豆が出来ます。

    +15

    -3

  • 51. 匿名 2015/03/07(土) 10:49:23 

    中敷きで調整するか靴選びで気を付けるか、ですね。
    ブランドや種類によってかかとのわき(横というかくるぶしの下というか)部分の形が違うので、パカパカする人はグッとくびれてる感じのものを履いてみてはいかがですか?
    あとはかかと部分に貼る滑り止めやバンドで固定する方法もあります。

    +8

    -5

  • 52. 匿名 2015/03/07(土) 10:52:01 

    足幅のサイズはあってる?
    サクセスウォークのワイズC、卑弥呼のワイズDとかを試してみては?
    それでもパカパカするなら、ショショットとかに相談してみるといいよ
    ワイズAA、Aを専門にしてるから

    +13

    -4

  • 53. 匿名 2015/03/07(土) 10:54:02 

    かかとパカパカなんてみっともないよ

    +9

    -28

  • 54. 匿名 2015/03/07(土) 10:54:06 

    パカパカするのでこれ使ってます。
    それでもダメなのもあって、歩いてる途中でたまに脱げる。
    走ってて脱げると靴だけ置き去りになって、結構恥ずかしい(〃ノωノ)
    パンプス、踵パカパカしますか?

    +38

    -2

  • 55. 匿名 2015/03/07(土) 10:54:07 

    今まで色んな靴や中敷を試しましたが、やはりオーダーが一番!銀座のかねまつでセミオーダー出来ます。
    色んなモノを買うより、思い切ってオーダーして長い間使うほうが経済的です。

    +30

    -1

  • 56. 匿名 2015/03/07(土) 10:56:29 

    ワコールのから出てるのはどうかな?
    たぶん高いけど、足幅や、甲の高さとかで選べるよ。
    シューフィッターさんに見てもらったほうがいいよ。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2015/03/07(土) 10:57:10 

    足の親指に血豆出来る。どうしたらいい?

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2015/03/07(土) 10:58:11 

    長年靴選びに悩んでいます。
    そもそも 靴木型製造の段階で カカト広めのデザインで大量生産されているのが問題だと思います。
    足先の幅広の靴ばかりで、カカトがきゅっとフイットしていないと前滑りして、外反母趾の原因になるのに

    +35

    -0

  • 59. 匿名 2015/03/07(土) 11:00:55 

    一度自分の足のサイズをきちんと測るべき
    足長、足幅、甲の高さ、かかとの大きさ
    アシックスウォーキングだと、無料で簡単に機械計測してくれるよ
    ただし開帳足の人は実際の足幅より幅広に計測されるから注意してね

    +13

    -1

  • 60. 匿名 2015/03/07(土) 11:03:31 

    わたしもパンプスを履いてる人が不思議でしょうがなかったです。でも靴屋さんで中敷を入れてもらい、かなりキツキツな状態で大丈夫になって買いました。中敷の厚さ数ミリでパカパカ、キツキツになります。

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2015/03/07(土) 11:05:42 

    3が何か知りたいです!

    +8

    -4

  • 62. 匿名 2015/03/07(土) 11:05:50 

    どのパンプス履いてもパカパカしてたけど、KEYUCAの本皮パンプスはパカパカしない!
    6000程度で買えるし安い。
    でもちょっと足痛いけど…。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/07(土) 11:11:46 

    私もなります。
    友人に聞いたところ、パカパカなった事はないと言っていたので私だけだと思っていました。

    +11

    -1

  • 64. 匿名 2015/03/07(土) 11:13:38 

    中敷きを入れてもクッションを入れても
    足汗をすごくかく体質なので足が滑って踵パカパカになります。
    滑ることを想定して買うと相当キツいパンプスになるので
    私もストラップ付きばかり使っています。
    家には期待して買ったストラップ無しが何足もあるけど結局しまい込んでいます。

    +60

    -0

  • 65. 匿名 2015/03/07(土) 11:14:03 

    私もどんな高価な靴でも合わないです。
    もうオーダーしかないと思います。
    そのまま我慢して履いてると、大きな魚の目ができたり、モートン病になります。
    私はすでに遅し、どちらも患ってます。
    本当に痛いから気をつけて下さい。

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2015/03/07(土) 11:23:33 

    私もどんな高価な靴でも合わないです。
    もうオーダーしかないと思います。
    そのまま我慢して履いてると、大きな魚の目ができたり、モートン病になります。
    私はすでに遅し、どちらも患ってます。
    本当に痛いから気をつけて下さい。

    +5

    -2

  • 67. 匿名 2015/03/07(土) 11:24:52 

    パカパカしないってコメントの人にマイナスがつく流れにびっくり!!

    色々探したり、歩き方直したりして努力したからこそだと思うのに。

    +8

    -36

  • 68. 匿名 2015/03/07(土) 11:24:57 

    3が何なのか気になって出かけられない。

    +4

    -9

  • 69. 匿名 2015/03/07(土) 11:25:36 

    足の甲の幅が狭く、薄く、かかとが小さいです。
    中敷やかかと用のクッションやオーダーメイドパンプスなど試しましたがどれもパカパカ。
    アンクルストラップのものに絞ってしか選べなくて悲しいです。
    足の形だからと諦めるしかないんですかね。

    +22

    -0

  • 70. 匿名 2015/03/07(土) 11:28:26 

    銀座カネマツおすすめです。それなりに値段はしますが、形違いでいろいろなシリーズがあるので、店員さんと一緒に選んでもらうといいです。
    そして試着の時は店内をウォーキングして確かめるのと、つま先立ちして踵がついてくるか確かめるのもおすすめです。
    パカパカするようなら中敷きを敷いてくれますが、中敷きにも幾つか種類があるので店員さんと選ぶといいですよ!
    ちなみにカネマツでは爪先の革を少し伸ばして最初から履きやすくする加工とか、履いているうちに革がのびてきたら中敷きを入れて調節してくれたりとかもやってくれるので、かなり重宝しています。

    55さんのセミオーダー、憧れですねー。

    +18

    -3

  • 71. 匿名 2015/03/07(土) 11:29:20 

    10さん、わかる!

    私もかかとが小さい(?)ので。

    パンプスもソックスも困るけど、素足の時かかと〜ふくらはぎにかけてのラインが残念過ぎて悲しくなる^^;

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2015/03/07(土) 11:33:06 

    24センチになると、いきなり靴の幅まで大きくなるのが難点。
    甲が薄い、足幅がないのに、縦のサイズだけがある足だと選ぶのに苦労する。
    細身用の靴を売って欲しい。

    +23

    -0

  • 73. 匿名 2015/03/07(土) 11:36:17 

    私もかねまつでセミオーダーしてます。
    それでも踵が細いらしくベルト無しでは前滑りしてしまうのでストラップ付がいいと言われました。
    銀座本店でしか対応していないのと流行りのデザインがないのが残念。踵が細いなら土踏まずの部分を調整すると前滑りしないです。

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2015/03/07(土) 11:44:01 

    私は幅も厚みもなさすぎて、ゆるゆるなせいかパカパカします。幼稚園児のズックみたいな甲のベルトがほしい。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2015/03/07(土) 11:45:37 

    48さん
    ダイソーのを試して見ましたが、45のシリーズのものとほとんど変わりなかったですよ♪
    粘着もしっかりしていて、剥がれることはありませんでした!
    パカパカだった靴が一足生き返りました~!

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2015/03/07(土) 11:46:16 

    銀座カネマツおすすめです。それなりに値段はしますが、形違いでいろいろなシリーズがあるので、店員さんと一緒に選んでもらうといいです。
    そして試着の時は店内をウォーキングして確かめるのと、つま先立ちして踵がついてくるか確かめるのもおすすめです。
    パカパカするようなら中敷きを敷いてくれますが、中敷きにも幾つか種類があるので店員さんと選ぶといいですよ!
    ちなみにカネマツでは爪先の革を少し伸ばして最初から履きやすくする加工とか、履いているうちに革がのびてきたら中敷きを入れて調節してくれたりとかもやってくれるので、かなり重宝しています。

    55さんのセミオーダー、憧れですねー。

    +5

    -5

  • 78. 匿名 2015/03/07(土) 11:54:07 

    絶対ストラップのあるパンプス買ってます。
    中敷とかでなんとかなる場合もあるけど、あれこれ微調整試すのが面倒だし、走ったりしたら脱げるかもしれないので、安心して履けることを優先です。
    ただ、アンクルストラップのパンプスは、急いでる時に履いたり脱いだりが面倒。

    +34

    -0

  • 79. 匿名 2015/03/07(土) 12:06:46 

    私だけじゃなかったんだ。涙

    私はスニーカーでもカパカパする事があります。
    普段はサンダルがサボで
    ブーツ履ける季節はずーっとブーツです。
    かわいい靴履きたい!

    +40

    -0

  • 80. 匿名 2015/03/07(土) 12:23:33 

    3は本当なんなのw
    紫の精?w

    +6

    -2

  • 81. 匿名 2015/03/07(土) 12:30:58 

    このトピで本気で困ってるのは、やぱかかとが小さいんだよ。私もその一人。サイズや作りの問題じゃなく、前の方いわれてましたが、カーブがないかかととかね。私は相当数試着してダメで、カスタマイズしてみたけどしっくり来ないし、バンドで止めたらデザインの意味がないし、、、諦めたよ爆
    はじめから甲を固定するデザインかブーツが安心。

    +38

    -1

  • 82. 匿名 2015/03/07(土) 12:33:36 

    秋冬に流行ったサイドゴアのパンプス。
    デザインは好きじゃないけどゴムのおかげでパカパカしなくて、この冬重宝したよ。

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2015/03/07(土) 12:46:00 

    ミュールでパカパカさせています
    特に官庁の下り階段ではすっごい音が響いて快感になってしまう
    パカパカというよりも私の場合「カンカン♪」です

    +0

    -21

  • 84. 匿名 2015/03/07(土) 12:56:59 

    パカパカしてしまうので
    ベルトストラップ付きの靴を探してるんですが
    流行ってないのかなかなか店舗で見かけない…

    通販だとあるけどサイズが合うかわからないからなぁ

    +20

    -0

  • 85. 匿名 2015/03/07(土) 13:11:30 

    58
    ほんとそれです。
    私も何履いてもパカパカして自分なりに調べたら、
    日本人には結構かかと狭い、またはかかとが括れてない(足首じゃなくかかとがまっすぐ
    な人が多いのに、
    メーカーはそこは考えない。
    しかも外反母趾や幅広靴を銘打ってもかかとの幅はそのまま。
    前滑りするに決まってます。

    かかとパカパカだけじゃなく靴トラブルを抱える人がこれだけ多いのは、
    いつまでも同じような数少ない型で靴を量産するメーカーのせいです。

    +75

    -2

  • 86. 匿名 2015/03/07(土) 13:13:28 

    靴屋で働いてます。

    以前の日本人の足は幅広、甲高が多かったようですが最近は幅が細く、甲が低い人が多くなっているようです。

    日本のメーカーは安いブランドやカジュアル向けのパンプスは比較的幅が広いので
    これを履くと、つま先が前に行ってしまってかかとが脱げると感じるが多いんだと思います。もちろん、かかと部分の作りがもともとゆるいと言う場合もありますが。靴を横から見たときに、かかと部分がほぼ垂直でカーブしていなかったり、柔らかいものは噛みが良くないのでお勧めしません。

    個人的には、伊勢丹クラスで扱ってるようなブランド、本革パンプス一足で一万円後半くらいの靴がキチンとした作りなのでお勧めです。
    もしくは白人の方が足幅が日本人より細いので、ヨーロッパやアメリカ系のブランドもお勧めです。

    +25

    -1

  • 87. 匿名 2015/03/07(土) 13:29:28 

    45のやつ試した。
    何度も繰り返し使える粘着式で、
    確かにパカパカしないけど、
    粘着が強過ぎて靴に残るし、
    靴の皮の部分が粘着強過ぎて
    持っていかれて靴がダメになった…

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2015/03/07(土) 13:31:05 

    カバーソックス脱げちゃう人もいれば、
    全然平気な人もいるもんね。

    そろそろかかとの幅を気にした靴を作ってもらいたいもんだ。

    +26

    -0

  • 89. 匿名 2015/03/07(土) 13:35:08 

    幅広靴はとりあえず足先入るから売りやすいんだろうね。

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2015/03/07(土) 13:40:39 

    100均で売ってる透明シリコンの踵パット貼るとたいがい解消されるよー(^o^)/
    あきらめる前にやってみてー!!

    +8

    -3

  • 91. 匿名 2015/03/07(土) 13:49:09 

    私は土踏まず用のパッドがお勧めだな。
    つま先用だと幅がキツくなってしまうし、かかと用のだと足が前に押されて親指部分が靴のつま先に当たってそこが禿げるし、親指が痛くなるんだよね(−_−;)

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2015/03/07(土) 13:50:37 

    足のサイズの割には踵が細い?のでベルトで安定させてます
    一度靴屋さんでキチンと足を測って貰うと自分で思ってたより足が大きかったりワイズが小さかったりと次からの靴選びに役立つのでお勧めです

    +3

    -0

  • 93. みな 2015/03/07(土) 13:52:46 

    足が小さくて21cmの靴をわざわざ作っていただいたんですけどそれでもパカパカなります…

    ストラップが付いてないのが欲しかったから高いお金して作ってもらったのに/ _ ;
    底敷きいれてもパカパカなります…
    履けないのがすごくショック…>_<…

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2015/03/07(土) 13:56:12 

    お仕事用で探している人がいたら、Styleラボっていうブランドの靴がお勧めです。
    通勤用なのでデザインは地味ですが、かかとの作りに力を入れているのでフィット感は凄く良いです。
    あと、靴幅が合わないので自分は履けませんが、卑弥呼は靴幅が細くかかとの作りもしっかりしているのでお勧めです。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2015/03/07(土) 13:59:59 

    87

    45のやつ、一回一回剥がすんですか??
    一回貼ったら貼りっぱなしにしてました!!
    あれだけ粘着性強かったら、持ってかれちゃいますよね…

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2015/03/07(土) 14:02:48 

    昔靴屋で働いてた時、そういう人はストラップ付きの履くしかないって言われたよ
    ストラップ付きでも悪くないけど、ストラップない方が脚が綺麗に見えるよね。普通のパンプス履きたかった⤵︎

    +10

    -2

  • 97. 匿名 2015/03/07(土) 14:09:34 

    足が甲高幅広で25㌢な私はクイーンサイズの
    コーナーでも滅多に入るパンプスがありません!
    パカパカしてでもパンプス履きたい~

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2015/03/07(土) 14:11:53 

    これ解決したよ!!
    かかとが細かったり、片足だけ微妙に小さかったりしてパカパカしますよね?

    あらゆるクッション類を試したけど、一番フィットしたのはこれ!
    100均の耐震マットです
    カットして靴のかかとに貼ると、もうバッチリ。ズレません!
    騙されたと思って試してみてね!
    パンプス、踵パカパカしますか?

    +57

    -1

  • 99. 匿名 2015/03/07(土) 14:13:58 

    わたしは、貼るタイプのシリコンのつま先用もかかと用も試したけどだめだった。

    普段はパンプスはあんまりはかないけど、結婚式とかフォーマルの時は絶対はかなきゃいけないから、仕方なく画像のような透明のビニール製のバンド使ってます!!

    案外人の足なんて誰も見てないからバレない!!
    逆にパカパカしてるのに無理に履く方が悪目立ちすることに気づいた。
    パカパカはならないように気をつけるからしんどいし、気使いますよね(;´Д`A
    パンプス、踵パカパカしますか?

    +13

    -3

  • 100. 匿名 2015/03/07(土) 14:18:48 

    わたしもヒールはなにを履いてもパカパカだったけど少し高くても日本製のパンプスを買ったらすごくフィットしたからそのメーカーしか履けなくなったけど満足したよ。

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2015/03/07(土) 14:31:36 

    合わないなら高いの買えって売る側は言うんだよね。
    グッズ買わせたがったり。
    多かれ少なかれ靴にトラブル抱えてる人は沢山いるよね。
    本当は日本人の半分以上に合ってない型で作ってるんじゃないのかな。

    +30

    -1

  • 102. 匿名 2015/03/07(土) 14:56:45 

    中敷きでなんとかなってます。
    いい加減なのはスニーカーでも疲れます。
    長靴には絶対に敷きます。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2015/03/07(土) 15:35:11 

    私もする〜
    友だちが靴の販売員だからそこで見てもらったら、足がめっちゃ薄いらしい。
    甲が低いっていうの?
    何年も靴屋さんしてるけど、このレベルはなかなか見れないと言われるくらい薄いらしく…
    パンプスはフォーマルなときくらいしか履かないで、基本はブーツとかスニーカーで過ごすとフラストレーションがたまらずにすむ。

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2015/03/07(土) 16:10:35 

    私も絶対パカパカします!なんでなんでしょう。

    だからアンクルストラップがあるのしか履けません。
    ちなみにデザインはイマイチですが、
    ベルメゾンのベネビスという靴なら、9センチヒールでもパカパカせずしかも走れます。ヒールはこのブランドしか履きません。

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2015/03/07(土) 16:15:59 

    パカパカ防止しても脱いだりしてテープとか以外に恥ずかしいよね、やっぱり形や生地やフィット感で選ぶしかない。今まで捨てた靴はたくさんあり、辛いけど仕方ない!!

    +9

    -1

  • 107. 匿名 2015/03/07(土) 16:55:16 

    左右で足のサイズが違うから、大きい方に合わせると小さい方が脱げる位にパカパカ。小さい方のサイズに合わせると大きい方の足がキツくて履けない。こんなんで最近はパンプスが買えてないです。オーダーメイドを考えてます。

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2015/03/07(土) 16:56:35 

    ウロボロスで樹里ちゃんがパンプスでガッツリ走ってるのを見て
    密かにうらやましいなと思ってるよ(笑)
    あんなにフィットするパンプスと出会いたい。

    +23

    -0

  • 109. 匿名 2015/03/07(土) 17:00:58 

    なるね!
    足首が固定されるベルトがないと無理(>_<)
    ペタンコ靴(バレエシューズ型)は脱げるので、はけなくて残念です。
    私は靴に細工をしてもダメでした…
    なかなか理解されないのでトピになって嬉しいです。

    +27

    -0

  • 110. 匿名 2015/03/07(土) 17:08:59 

    たまにみけかけるけど、綺麗に決めてる人の足元がパカッパカッして歩いてるの見ると無理してるな、て思う。あとヒール直さないでどっちかの靴音だけカッツンカッツン響かしてるのも、人が安く見える。

    +11

    -9

  • 111. 匿名 2015/03/07(土) 17:26:41 

    外反母趾になるよ

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2015/03/07(土) 17:34:13 

    わかります。
    パカパカで擦りむけるので、絆創膏が必須です。
    フレッシャーズのみなさん気を付けて!

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2015/03/07(土) 17:57:12 

    110
    値段に関係なく合ったサイズ感の物が見つからない人間もいるでしょうに。
    足の形なんて千差万別なんだから。
    底意地悪い人だねえ。

    +28

    -0

  • 114. 匿名 2015/03/07(土) 19:24:32 

    シート入れたら結局その分靴が大きくなって、パカパカしません?
    私だけかな?

    +7

    -1

  • 115. 匿名 2015/03/07(土) 20:10:03 

    昔Perfumeのあーちゃんが“ヒールでダンスをするのに必須アイテム”みたいな話題で話してて
    用意されたヒールが自分のサイズでもいつも微妙に合わないらしくて透明ストラップだけじゃなくてサイズ調整グッズを大量に使ってるって言ってた↑こういうかかとパッドも厚み違いを全種類持ってて、これだけじゃなく骨があたる部分には痛くならないように足に直接シリコンパッド?みたいな物も貼って自分の足を靴に合わせるらしい


    +18

    -0

  • 116. 匿名 2015/03/07(土) 20:13:25 

    パカパカします。
    靴底引くと少しはよくなりますよ。100均のひいてる。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2015/03/07(土) 20:20:21 

    私はパカパカしないってコメがマイナスにされてるのは
    それで困ってるから対策を知りたいのに
    空気読めずにみっともないとかいらん一言つけてコメしてるからだよ

    +18

    -0

  • 118. 匿名 2015/03/07(土) 20:25:06 

    ローヒールはぱかぱかします。ヒールがあればそこまで…
    で、ストラップが付いたのばかり履いてます。

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2015/03/07(土) 20:53:20 

    私は足の幅が広いです。
    だから細身のパンプスだと最初ちょうど良くても、だんだん足幅部分の皮が伸びてゆるくなると、
    足が前の方につまっていき、かかとがカポカポになります。
    だから、足幅の広いのはいてます。

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2015/03/07(土) 21:39:11 

    私もいつもパカパカ。

    かかとに貼るタイプのクッションは色々試したけど、結局滑ってしまって、パカパカ解消せず。

    あと、ジェルタイプのクッションって、粘着面がどうしてもかかとについてしまって、
    ストッキングに粘着面の糊がねちょねちょと付くのが嫌でした。
    みんな、付かないのかな?

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2015/03/07(土) 22:08:53 

    私も他はピッタリでもかかとだけパカパカする。
    前滑りする靴が多いから外反母趾になったりハンマートゥになりやすいんだよね。
    かかと側狭い靴ってあんまりない。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2015/03/07(土) 22:36:10 

    しますします。25センチでEは普通より一つ下、店頭で履ける靴殆どありません。スニーカーでもメンズになるので幅が余計に余ってしまう…カジュアルなら、スペインのカンペールとかは履けたりしますが。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2015/03/07(土) 22:46:10 

    なります。踵の幅が狭いのですが、一度、イチローもオーダーしているというインソールのプロに中敷作って貰ったのですが、
    スニーカーがニューバランスでした。今思うと1番幅広のメーカー…パンプスの中敷も高いものをオーダーしたけれど踵がカッパカパで、「自分で調節して」と言われ、心の底からガッカリしたことあります。中敷のカリスマみたいな人っているけれど本当に胡散臭いと思いました。

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2015/03/07(土) 22:55:54 

    なるよー
    学生デビューしたての頃に痛いの我慢してヒール履いてたら3ヶ月で足小指の爪潰れて小指も変形した。
    結婚して痛そうなの可哀想だからと、旦那にオーダーメイドの靴三足作ってもらって涙が出るほど嬉しかったけど結局痛かったよ、オーダーメイドでもヒールは…。結局毎日スニーカー、冬はムートンブーツ。

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2015/03/07(土) 23:19:17  ID:FnOfpxklKY 

    私もパンプスに限らずバレシューズみたいなぺったんこな靴でもパカパカします。(;_;)

    いろんなクッションシールなどためしましたが、全ての靴に貼るにはお金がかかるので、私が見つけたのはフエルトです。ベージュと黒のフエルトを買っておけばだいたいの靴に使えるし、パカパカしなくなるまで、1枚ずつ重ねて調節しながら貼っていけます!

    ぜひお試し下さい(^-^)

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2015/03/07(土) 23:30:37 

    踵が小さい人、かなり多いんだと思いますよ!
    幅も前も合ってるのに踵だけダメなんですよね。
    日本のメーカーはちゃんと考えて作ってほしいです。踵カパカパの人たくさん見かけます。。

    +16

    -1

  • 127. 匿名 2015/03/07(土) 23:44:25 

    足幅がみんな平均より狭いんだと思うよ!
    だまされたと思って外国の幅狭い甲が低い細い靴はいてみて。
    私は幅が狭いから前に滑るって知らなくて幅広でサイズ大きい靴ばかりはいてた

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2015/03/07(土) 23:59:46 

    パカパカします。

    内反小趾で幅が狭すぎな靴は履けないのに、甲が低いのと踵が狭い・踵から足首?が絶壁に近いので合う靴がなかなか見つからないです。
    バレエシューズみたいなぺったんこな靴ですらストラップが無いと脱げる始末。
    靴屋さんで調節してもらっても脱げるので、ストラップのない靴は透明なベルトをしてます。
    それもたまに落ちてくることがあるので泣けますw

    そもそも、甲にアーチ?が無いから疲れやすいらしく、ちょっとでも長い間歩いていると足が痛くて歩けなくなるのでパンプスは履けないのです…。

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2015/03/08(日) 00:45:55 

    ちょうどこないだ買ったパンプスがパカパカするので悩んでました!
    調整グッズも色々試しましたがあまり意味がなく…
    私の場合、22.5cmだと少しキツくて23cmだと緩い…
    あいだのサイズが欲しいです(+_+)

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2015/03/08(日) 01:07:05 

    パカパカすると靴擦れしませんか?
    甲の幅に合わせるとパカパカして靴擦れしてしまうし、逆に踵がぴったりだとつま先がきつ過ぎてしまいます。選ぶ際は慎重にしてるんですが、試着したときは良くても長時間履いてると靴擦れに...(T ^ T)クッション的なものも試しましたが、結局剥がれてしまうので意味なかったです。なくなく履くのを諦めた靴が何足もあります。わたしの足にぴったりな靴に巡り会いたいです。

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2015/03/08(日) 01:08:47 

    98さん

    どうやって貼るのか詳しく教えて下さい!

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2015/03/08(日) 02:28:29 

    52さん
    ショショットのAAA愛用してます!幅細さんはとっても助かりますよね♩

    59さん
    私もきちんとした足の計測必要だと思います!

    数年前、すごく予約の取りづらい凄腕シューフィッターさんに足を見てもらったところ、足を浮かせた時と地面につけている時の差がすごくある開張足と言われました。(足のアーチが崩れている為、足が地面についている時は幅が広がってしまう)その為本来はすごく細幅の足なのに幅広の足だと勘違いしていて幅広の靴ばかり選んでしまっていたので、足が浮いた時に踵が抜け、地面に足をついた時に前滑りして捨て寸まで足指が入り込む。という事が起こっていて、どんなパンプスを履いても足が痛かったです。
    最近は踵が小さく幅が狭く甲が薄い足の人や、開張足でワイズを勘違いしている人が増えているそうなので、靴にお悩みの方は一度しっかり足を見ることができる腕のいいシューフィッターさんのところへ行ってみるといいかもしれないです。
    オーダーメイドで靴を作るにしても、足を浮かせた状態や細かい所まで見てサイズを測れるシューフィッターさんはあまりいないみたいなので気を付けて下さい。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2015/03/08(日) 04:25:06 

    カカトクッションみたいの貼ると
    つま先の方が痛くなるしパンプス好きなのに長時間履けなくて
    ずっと悩みでした。
    100均の耐震マットいいかもですね!!!

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2015/03/08(日) 07:49:24 

    会社の女性にハイヒールをはいて、すごいスーツ着て
    私は出来ますアピールしてる人がいるけど、前のめりでお尻突きだして歩いてる。もちろんパカパカしながら、カンカンカンって凄い音で。
    社交ダンスしてる友達から聞いたけど、まずは姿勢を正してから歩かないと、前のめりになるんだって。
    自分が考えてるより、かなり頭は後ろにしないと綺麗なきおつけにならないらしい。

    +3

    -4

  • 136. 匿名 2015/03/08(日) 08:15:13 

    42さんのやつを300円ショップで買ったけど、スグ剥がれてダメになりました。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2015/03/08(日) 11:07:54 

    私もカパついてあんまり酷いから足をパンプスの中でグーにするのが癖になってる、だから足がすごい疲れる(´Д`)
    耐震マットよさそう、やってみます!!

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2015/03/08(日) 16:24:23 

    135
    それかかとパカパカ関係なく
    個人の悪口じゃんwその人が嫌いなんでしょ?

    +4

    -2

  • 139. 匿名 2015/03/08(日) 21:05:25 

    138あんた、根性悪いって回りに言われてるタイプだな。
    あげあしとんなよ

    +2

    -6

  • 140. 匿名 2015/03/10(火) 13:17:57 

    パンプスはなるべくシンプルなほうがセクシーで知的に見えますよ。
    ヒールの高さも程ほどに。
    そして、ストッキングをはくことは必須です。
    女性の足元から出るファッションセンスを伺う事ができます。
    パンプス大好き男より。

    +0

    -4

  • 141. 匿名 2015/03/10(火) 13:19:20 

    パンプスはなるべくシンプルなほうがセクシーで知的に見えますよ。
    ヒールの高さも程ほどに。
    そして、ストッキングをはくことは必須です。
    女性の足元から出るファッションセンスを伺う事ができます。
    パンプス大好き男より。
    男の意見も反映させて下さい。

    +0

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード