ガールズちゃんねる

可愛いこどものリュック.カバンのオススメは?

112コメント2015/03/10(火) 00:17

  • 1. 匿名 2015/03/06(金) 22:19:40 

    4月からこどもが保育園に通います!
    リュック.かばんは自由です!
    みなさんのお子さんはどんなカバンを持ってますか?
    オススメのカバンがあったら教えてください‼︎

    +28

    -4

  • 2. 匿名 2015/03/06(金) 22:20:42 

    デニム&ダンガリー

    +12

    -4

  • 3. 匿名 2015/03/06(金) 22:21:10 

    ミキハウス

    +28

    -27

  • 4. 匿名 2015/03/06(金) 22:21:12 

    手作り

    +36

    -13

  • 5. 匿名 2015/03/06(金) 22:21:16 

    るなぱーくのかわいい

    +4

    -5

  • 6. 匿名 2015/03/06(金) 22:21:55 

    私が幼稚園のときは、スーパーでバッグにお菓子詰めたセットのバッグを使ってました。

    幼稚園のうちは、肩掛けバッグがお勧めです!

    +11

    -30

  • 7. 匿名 2015/03/06(金) 22:22:00 

    フェフェ

    +43

    -3

  • 8. 匿名 2015/03/06(金) 22:22:09 

    西松屋

    +8

    -16

  • 9. 匿名 2015/03/06(金) 22:22:32 

    子どもが好きなキャラクターの

    +31

    -2

  • 10. 匿名 2015/03/06(金) 22:23:00 

    +52

    -101

  • 11. 匿名 2015/03/06(金) 22:23:13 

    ヒスの可愛いカバン買ったのに…

    これがいぃーーーーーwって変なリュックで毎日通園してる(;´Д`)

    ヒスとかベビドとか親のエゴ(*´ω`*)子どもは言うこと聞いてくれないの(´`:)家だけかもしれないケドw

    +26

    -61

  • 12. 匿名 2015/03/06(金) 22:23:14 


    可愛いこどものリュック.カバンのオススメは?

    +143

    -66

  • 13. 匿名 2015/03/06(金) 22:23:16 

    エンジェルブルー⁇みたいに高いものを買うと、やっぱりもちがいいですよ!可愛いものも多いし‼︎頑張れば、小2ぐらいまで対応が効くw

    +13

    -37

  • 14. 匿名 2015/03/06(金) 22:23:19 

    ハッカ

    +24

    -4

  • 15. 匿名 2015/03/06(金) 22:23:29 

    子供が好きなキャラクターのでいいんじゃない?

    +70

    -4

  • 16. 匿名 2015/03/06(金) 22:23:32 

    定番だけどアウトドアのリュックかわいいですよね。ロボットとかモグラとかお菓子の柄のやつ。お値段もそんなに高くないし。

    +123

    -5

  • 17. 匿名 2015/03/06(金) 22:25:35 

    LLBeanかビームス

    +36

    -5

  • 18. 匿名 2015/03/06(金) 22:25:39 

    レゴ❤

    +10

    -5

  • 19. 匿名 2015/03/06(金) 22:25:41 

    男なのか女なのかによるよね

    +6

    -3

  • 20. 匿名 2015/03/06(金) 22:25:42 

    このアニマルリュックを娘と息子に買いました(^^)
    すごく可愛い♡
    可愛いこどものリュック.カバンのオススメは?

    +180

    -50

  • 21. 匿名 2015/03/06(金) 22:25:58 

    familiar 
    可愛いこどものリュック.カバンのオススメは?

    +102

    -145

  • 22. 匿名 2015/03/06(金) 22:26:15 

    親の好みじゃなく子供に選ばせてはどうですかね
    うちはアンパンマンが好きで、全て揃えたら喜んでましたよ

    +35

    -9

  • 23. 匿名 2015/03/06(金) 22:26:16 

    アンパンマンを喜んで背負っている

    +26

    -5

  • 24. 匿名 2015/03/06(金) 22:26:38 

    このシリーズ好きです!
    園で持っている子も多いです。

    +244

    -16

  • 25. 匿名 2015/03/06(金) 22:27:16 


    可愛いこどものリュック.カバンのオススメは?

    +107

    -92

  • 26. 匿名 2015/03/06(金) 22:27:32 

    ファミリアのリュックがシンプルでいいと思います。
    キャラクターとかは流行り廃りがあるので。
    可愛いこどものリュック.カバンのオススメは?

    +119

    -91

  • 27. 匿名 2015/03/06(金) 22:28:31 

    うちの子も4月から保育園です。イチゴと赤のツートーンのカバンを作りました。

    +14

    -4

  • 28. 匿名 2015/03/06(金) 22:29:37 

    Leeの名入れリュック。かわいい♡
    可愛いこどものリュック.カバンのオススメは?

    +286

    -23

  • 29. 匿名 2015/03/06(金) 22:29:50 

    27
    買ってあげた方がいいよ。子供の世界は残酷だから、手作りカバンとか虐めの対象になるよ。

    +7

    -61

  • 30. 匿名 2015/03/06(金) 22:30:18 

    ノースフェイス。丈夫でデザインも素敵です。
    サイズアウトしても、お友達に譲ったり、フリマでも高い値がつきます。

    +78

    -2

  • 31. 匿名 2015/03/06(金) 22:30:34 


    可愛いこどものリュック.カバンのオススメは?

    +247

    -9

  • 32. 匿名 2015/03/06(金) 22:31:05 

    キャスキッドソンのキッズリュックが男女ともかわいい。

    +52

    -5

  • 33. 匿名 2015/03/06(金) 22:31:31 

    31
    パンダの背中?

    +3

    -24

  • 34. 匿名 2015/03/06(金) 22:32:03 

    布よりナイロンみたいな素材で
    軽いやつ。
    持ち物入れて少し余裕がある位の大きさ。
    ポケットあるやつ。

    +10

    -3

  • 35. 匿名 2015/03/06(金) 22:32:54 



    チャムスのリュック。我が家は兄弟色違いで保育園のカバンにしています(^_^)

    +173

    -11

  • 36. 匿名 2015/03/06(金) 22:33:15 

    なぜファミリアはマイナス?

    +70

    -18

  • 37. 匿名 2015/03/06(金) 22:33:45 


    可愛いこどものリュック.カバンのオススメは?

    +178

    -12

  • 38. 匿名 2015/03/06(金) 22:33:47 

    うちはX-girlのOUTDOORとコラボのリュックです。カラフルなので他の子と間違えないし、作りがしっかりして丈夫でお薦めです。

    +33

    -4

  • 39. 匿名 2015/03/06(金) 22:34:23 

    33
    スヌーピーの顔だよ

    +23

    -3

  • 40. 匿名 2015/03/06(金) 22:35:07 

    3才の娘は無印のリュック使ってます。
    シンプルなので娘の要望があれば、刺繍したりリボン付けたりしてあげれば良いやと購入しましたが、シンプルなままで気に入って使ってくれてます。
    可愛いこどものリュック.カバンのオススメは?

    +57

    -69

  • 41. 匿名 2015/03/06(金) 22:35:40 

    33
    は?
    どこがパンダの背中なん?
    アホちゃうか(笑)

    +6

    -39

  • 42. 匿名 2015/03/06(金) 22:36:18 

    29
    裁縫できないでしょ?

    +11

    -11

  • 43. 匿名 2015/03/06(金) 22:37:15 

    LLビーンのブックパックに名前を刺繍で入れてもらいました

    +12

    -7

  • 44. 匿名 2015/03/06(金) 22:37:53 

    29
    27ですが、娘は1歳なので残酷な世界とか知らないですよ。
    あなたが残酷な目にあってきたんですね笑

    +9

    -22

  • 45. 匿名 2015/03/06(金) 22:39:02 

    41
    言い方があるでしょー
    なんでわざわざそんな言い方するの?

    +39

    -11

  • 46. 匿名 2015/03/06(金) 22:39:26 

    動物園で買ったくまさんリュック。
    モコモコで可愛い❤

    +10

    -7

  • 47. 匿名 2015/03/06(金) 22:39:51 

    35さんのリュック可愛い〜
    4月から家も保育園なのでこのリュックにしようかな☆

    +5

    -3

  • 48. 匿名 2015/03/06(金) 22:40:32 

    手作りリュック作れる人羨ましい!
    私まだ独身で裁縫経験あまり無いんですが今から練習したら出来るようになりますか⁈

    +30

    -2

  • 49. 匿名 2015/03/06(金) 22:40:56 

    カンケンミニ♡

    +34

    -12

  • 50. 匿名 2015/03/06(金) 22:41:57 

    荷物入れてちゃんと背負えるのはどのくらいからてすか?1才半くらい?

    +3

    -2

  • 51. 匿名 2015/03/06(金) 22:42:35 

    44
    1歳なら知らないね。後付けの情報でそんなこと言われてもねぇ。困った人。

    +5

    -14

  • 52. 匿名 2015/03/06(金) 22:43:01 

    +74

    -7

  • 53. 匿名 2015/03/06(金) 22:44:16 


    可愛いこどものリュック.カバンのオススメは?

    +46

    -10

  • 54. 匿名 2015/03/06(金) 22:44:26 

    37のめちゃかわいい!
    私が欲しい…

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2015/03/06(金) 22:45:12 

    >24

    うちもoutdoorで兄弟揃えています^^

    可愛く素敵なリュックはたくさんありますが、子供用リュックって意外と高い!
    可愛さと価格のバランスでいったらNO,1じゃないかな~と個人的に思っています。2500円ぐらいなので。

    生地は少し薄く、ジッパー部分が幼児にはちょっと堅くて開け閉めしにくかったりしますが、値段とのバランスで許容範囲だと思っています。

    +10

    -2

  • 56. 匿名 2015/03/06(金) 22:45:32 

    男の子ものが少ないようなので。
    大きすぎるかな?
    可愛いこどものリュック.カバンのオススメは?

    +40

    -7

  • 57. 匿名 2015/03/06(金) 22:47:47 

    20、26さんのような
    外ポケット、サイドにポケットがあると
    何かと便利♪

    肩紐ズレ落ち防止のチェストベルトがあると
    いいですよ〜♪

    あとは…ファスナー式!



    +5

    -1

  • 58. 匿名 2015/03/06(金) 22:48:46 

    54
    こっちもあるよー
    可愛いこどものリュック.カバンのオススメは?

    +45

    -5

  • 59. 匿名 2015/03/06(金) 22:50:04 

    名前ど忘れしちゃったけど、

    キツネが丸まってる
    みたいなマークのブランド

    保育園ぐらいの子と親が
    色違いリュックにしてるの
    すれ違って記憶に残ってます。
    可愛かったです。

    +17

    -3

  • 60. 匿名 2015/03/06(金) 22:52:10 

    59
    可愛いこどものリュック.カバンのオススメは?

    +53

    -12

  • 61. 匿名 2015/03/06(金) 22:52:20 

    スムージー
    可愛いこどものリュック.カバンのオススメは?

    +55

    -9

  • 62. 匿名 2015/03/06(金) 22:53:44 

    Colemanのミニリュック
    2千円位だし、しっかりしてるしお洒落だし
    2つ買おうとして怒られた。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/06(金) 23:01:47 

    うちの保育園はノースフェイスだらけだよ
    まー実際使いやすそうだけどね

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2015/03/06(金) 23:05:07 

    マムートかわいいですよ。アウトドアブランドなので丈夫です!
    可愛いこどものリュック.カバンのオススメは?

    +47

    -7

  • 65. 匿名 2015/03/06(金) 23:06:14 

    ノースフェイスはデザインもたくさんあって好みのを見つけるのも楽しい(^ ^)
    可愛いこどものリュック.カバンのオススメは?

    +56

    -4

  • 66. 匿名 2015/03/06(金) 23:06:48 

    LL.Bean
    子ども用は蛍光テープが仕込まれており、夜光るので、安心。全部ではないが、モノグラム刺繍のサービスあり
    あとランチボックスを入れる保冷バッグもリュックとお揃いのデザインのがある。
    やはり、丈夫なのが有難い。

    +12

    -2

  • 67. 匿名 2015/03/06(金) 23:07:41 

    ジェリーの表情がイキイキしててかわいい~
    個性的な方が、小さい子にも「自分のバッグ」と
    分かりやすいね。

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2015/03/06(金) 23:12:04 

    Colorful candy style、日本製でかわいい柄がいっぱいでいいですよ!
    可愛いこどものリュック.カバンのオススメは?

    +10

    -9

  • 69. 匿名 2015/03/06(金) 23:12:18 

    ミレー。カラーも可愛くでオシャレ(*^^*)
    可愛いこどものリュック.カバンのオススメは?

    +39

    -7

  • 70. 匿名 2015/03/06(金) 23:13:17 

    パタゴニア★
    可愛いこどものリュック.カバンのオススメは?

    +21

    -7

  • 71. 匿名 2015/03/06(金) 23:17:11 

    ノースフェイスのリュックは出産祝いとして良くプレゼントします(^^)子供用意リュックにしてはそこそこなお値段するので、あげると喜ばれます‼︎

    +4

    -4

  • 72. 匿名 2015/03/06(金) 23:20:41 

    ネーム入り可愛いけど、最近は連れ去りの犯罪とかが少し怖いんだよね。
    名前覚えられて、声掛けられちゃったらって考えちゃう。

    +32

    -6

  • 73. 匿名 2015/03/06(金) 23:27:44 

    コールマンのリュックは2500円もしないし、機能的!
    ホイッスルや肩ズレ防止コードも付いていて便利です。
    可愛いこどものリュック.カバンのオススメは?

    +20

    -4

  • 74. 匿名 2015/03/06(金) 23:29:27 

    これ
    可愛いこどものリュック.カバンのオススメは?

    +26

    -27

  • 75. 匿名 2015/03/06(金) 23:36:05 

    SHIPSのリュックを出産祝いでもらった。ナイロン製で軽いし、サイドにポケットもついてるし、すごく活躍してる。

    +4

    -4

  • 76. 匿名 2015/03/06(金) 23:38:39 

    首が伸びてキュート
    可愛いこどものリュック.カバンのオススメは?

    +10

    -19

  • 77. 匿名 2015/03/06(金) 23:52:12 

    リシュマルのリュック可愛いー!
    可愛いこどものリュック.カバンのオススメは?

    +28

    -34

  • 78. 匿名 2015/03/06(金) 23:56:13 

    私もキャスキッド可愛いと思います。
    丈夫です!画像貼っておきます
    可愛いこどものリュック.カバンのオススメは?

    +70

    -8

  • 79. 匿名 2015/03/07(土) 00:04:24 

    ナイキのカラフルな柄のを0歳後半から年長6歳まで使えました。ぜんぜん丁寧にあつかっていないけど、全くへたれていません!小学校になっても確実につかえるよ!

    +4

    -2

  • 80. 匿名 2015/03/07(土) 00:07:20 

    名前入りリュック可愛いけど誘拐につながりそうで怖い。
    名前よばれたら知り合いと思って付いて行ったら大変

    +55

    -4

  • 81. 匿名 2015/03/07(土) 00:10:50 

    大人が好きなブランドよりも、アンパンマンとかプリキュアとか、子どもが喜ぶほうがいいなぁー

    +9

    -5

  • 82. 匿名 2015/03/07(土) 00:12:28 

    カンケンは紐が細くて子どもの肩が痛くならないか心配。
    毎日使うのなら、オシャレよりも、子どもが背負いやすいように設計されたリュックがいちばんだなー

    +9

    -5

  • 83. 匿名 2015/03/07(土) 00:40:56 

    家は子どもが選んだサンリオのリュックを使ってました。
    ダサくていやだと思う親御さんもいるだろうけれど、
    子ども自身が気に入るものだと喜んで持ってくれるし、使い勝手もいいです。
    しかもかなり丈夫。
    10歳の娘が3歳の時に買ったシナモロールのリュックはまだ十分使える状態です。
    さすがに普段使いはしませんが、防災リュックに転用しています。

    +32

    -2

  • 84. 匿名 2015/03/07(土) 00:58:02 

    オークションで買った物だったけど
    子供が好きなキャラで手作りで1点物でした(^^)

    すきなキャラだったので
    大事に使ってくれてました♪

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2015/03/07(土) 00:58:17 

    気に入ったもんかう。おやが決めるんなんてただの、じこまん

    +4

    -15

  • 86. 匿名 2015/03/07(土) 02:35:26 

    年齢にもよるかもだけど、
    肩紐が、胸のとこで左右の肩紐が、ベルトとかでつなげるやつがいいと思った。
    遠足でリュック背負ってたくさん歩く時とか、着替えが多い時とか、胸の前で繋げられると、ズレないし肩への負担がだいぶ違う。
    カチッと胸の前で肩ベルトを止められる奴をお勧めします。
    説明下手ですみません。伝わるかな?

    +12

    -1

  • 87. 匿名 2015/03/07(土) 03:49:37 

    どのリュックもかわいい。
    マイナスを押されてるのはなぜか心が痛む…

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2015/03/07(土) 05:15:03 

    アウトドアブランドが人気みたいだけど、いかにも大人ウケだよね。

    +6

    -3

  • 89. 匿名 2015/03/07(土) 06:18:23 

    36
    ファミリアは良くも悪くも、デザインが昭和っぽいので苦手な人も多いんですよ。
    今でもこんな感じのナップサックまで販売してるので〝ダサイ〟と思う人がいても、仕方ないかなと思います。

    ただ、元皇室御用達で品質は良し。
    好みの問題ですかね。
    可愛いこどものリュック.カバンのオススメは?

    +22

    -9

  • 90. 匿名 2015/03/07(土) 07:20:39 

    フェフェのこのリュックは高かったけど本当に買って良かった。
    年少以降の幼児組さんにオススメ。乳児組さんにはちょっと大きいかな。
    可愛いこどものリュック.カバンのオススメは?

    +20

    -0

  • 91. 匿名 2015/03/07(土) 07:51:16 

    ノースフェイスのリュックを使ってます。
    年少では少し大きいけれど、小学校に行って遠足などでも使えるってから
    キャラは入園時は喜んでも卒園の頃にはヤダーってなるから

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2015/03/07(土) 10:07:22 

    うちの園は、基本は手作りということになっていました。
    市販のものを使っている子は珍しかったです。

    一応、本人の好きな柄の布で作りましたが、年少さんの頃に作ったものを使い続けていたので、年長さんでアンパンマンは…という感じになってしまいました。

    +2

    -2

  • 93. 匿名 2015/03/07(土) 13:04:50 

    リシュマムの名前入りリュックうちは微妙だったよ…
    ファースト誕生日に買う人が多いって聞いて旦那が絶対これが良いっていうから5000円のやつ買ったけど柔らかい布だからすぐ汚れるし毛羽立つしちょっと使っただけで捨てちゃった…
    ファースト誕生日なのにもっと考えれば良かったなーと。
    ちなみに名前は怖いからイニシャルの一文字だけにした。
    多分もっと安くて頑丈な素材のやつの方がいい。

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2015/03/07(土) 13:23:26 

    zaraとか結構可愛いよ。

    可愛いこどものリュック.カバンのオススメは?

    +14

    -1

  • 95. 匿名 2015/03/07(土) 13:25:03 

    男の子ならこれとか

    from ZARA

    可愛いこどものリュック.カバンのオススメは?

    +14

    -1

  • 96. 匿名 2015/03/07(土) 13:26:52 

    なぜか売れてる?
    入荷待ちになってるけど。

    from ZARA

    可愛いこどものリュック.カバンのオススメは?

    +8

    -3

  • 97. 匿名 2015/03/07(土) 15:01:12 

    ファミリアとミキハウス、丈夫だろうけどださすぎる(*_*)

    +8

    -8

  • 98. 匿名 2015/03/07(土) 15:02:29 

    BRANSHES可愛いですよー(^^)
    値段も手頃だし、可愛いデザイン色々ありますよ(*^^*)
    可愛いこどものリュック.カバンのオススメは?

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2015/03/07(土) 15:47:42 

    うちの園は手提げダメでリュックだけなんだけど、うちはブランシェスで買ったよ(^^)
    他の子達はノースフェイスが多いかな?って感じがする。
    共通してるのは胸のところにベルトがついてて、肩ベルトがずり落ちたりしない作りのやつってことかな。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2015/03/07(土) 15:58:11 

    可愛い♡
    可愛いこどものリュック.カバンのオススメは?

    +13

    -4

  • 101. 匿名 2015/03/07(土) 16:25:51 

    ガルちゃんで評判良くないミキハウスですが、うちはこれにしました(^^)
    可愛いこどものリュック.カバンのオススメは?

    +10

    -2

  • 102. 匿名 2015/03/07(土) 16:59:32 

    保育園に通ってます
    私は子どもに選ばせました。
    2才頃はウルトラマンのをつかっついて、今は5才ですが、妖怪ウォッチのリュックです。
    自分で選んだお気に入りなので大事にしてます。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2015/03/07(土) 19:08:54 

    MEIのリュック

    大人用のトートとお揃いで使ってます!軽くて汚れにくくて重宝してます。
    可愛いこどものリュック.カバンのオススメは?

    +5

    -3

  • 104. 匿名 2015/03/07(土) 20:01:21 

    25のリュックはどこのメーカーですか?めちゃくちゃ可愛いですね!

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2015/03/07(土) 21:02:27 

    私はキッズパッカーズがいいなー

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2015/03/07(土) 21:16:42 

    ヒスとかベビドとかセンスない親が買うものだと思ってる…
    大体DQN親。
    一目見てすぐにブランド名がわかるやつとか、ブランドのキャラクターがでっかくついてるやつってほんとセンスない!!
    田舎くさい。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2015/03/07(土) 22:25:31 

    モンベルもいいよ!
    うちの子は幼稚園なので普段は指定のリュックで遠足とかのときだけしか使わないけど。リュック自体が軽くて使いやすいよ。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2015/03/08(日) 05:00:34 

    Stampleの通園バッグ
    可愛いこどものリュック.カバンのオススメは?

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2015/03/08(日) 05:03:12 

    結局はプリントもなにもない普通の奴の方が使い出あります。
    これはナイロン時なので、汚れも落ちやすく便利。
    安全面で目立つように黄色買いました
    可愛いこどものリュック.カバンのオススメは?

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2015/03/08(日) 05:43:04  ID:oKmDKXVULO 

    ぐでたま!

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2015/03/09(月) 14:50:51 

    25のリュックすごくかわいいですね!どこのですか?

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2015/03/10(火) 00:17:43 

    クレードスコープは可愛いと思います。うちは男の子で犬柄のリュックにしました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック