ガールズちゃんねる

吉川晃司、転倒骨折もライブ強行

67コメント2015/03/08(日) 06:58

  • 1. 匿名 2015/03/06(金) 22:01:22 


    歌手・吉川晃司(49)が3日に都内で中型オートバイの運転を練習中に転倒し、
    左足関節外果骨折で全治2カ月の重傷を負っていたことが6日、分かった。
    5日夕に都内の病院で患部を固定する手術を受け、6日にはZepp Tokyoで
    ライブを予定通り敢行。ファンに「骨が1本折れたぐらいで、不治の病を宣告されたわけじゃない。
    一度骨が折れた場所は強くなる。次へのステップだ」と吉川節全開で“不死身”をアピールした。
    吉川晃司、骨折全治2カ月もライブ強行/芸能/デイリースポーツ online
    吉川晃司、骨折全治2カ月もライブ強行/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    歌手・吉川晃司(49)が3日に都内で中型オートバイの運転を練習中に転倒し、 左足関節外果骨折で全治2カ月の重傷を負っていたことが6日、分かった。


    +34

    -0

  • 2. 匿名 2015/03/06(金) 22:02:17 

    すごいな!!

    +72

    -1

  • 3. 匿名 2015/03/06(金) 22:03:35 

    もう若くないんだから
    無理しないで

    +66

    -1

  • 4. 匿名 2015/03/06(金) 22:03:48 


    最強
    プロ魂

    +68

    -2

  • 5. 匿名 2015/03/06(金) 22:03:48 

    全治2ヶ月の重症でライブやるなんて凄いね~

    +53

    -2

  • 6. 匿名 2015/03/06(金) 22:04:12 

    手術後で医者の許可がよく降りたね
    相当強行に出たんだろうね

    +40

    -0

  • 7. 匿名 2015/03/06(金) 22:04:52 

    あったかいんだから~。

    +3

    -17

  • 8. 匿名 2015/03/06(金) 22:04:58 

    プロ意識を感じる…!(◎_◎;)
    でも無理したら余計に悪化しちゃうんじゃない??

    +29

    -1

  • 9. 匿名 2015/03/06(金) 22:05:15 

    本当に不死身だね

    +31

    -2

  • 10. 匿名 2015/03/06(金) 22:06:17 

    根性ありすぎ(;'∀')

    +34

    -2

  • 11. 匿名 2015/03/06(金) 22:06:25 

    49歳でしょ~
    無理はしない方が良いと思うけどな~
    老後にツケが回ってくるよ!

    +37

    -3

  • 12. 匿名 2015/03/06(金) 22:06:36 

    鋼の男(笑)

    +34

    -3

  • 13. 匿名 2015/03/06(金) 22:07:14 

    無理しないで。
    若くないんだから、
    本当のファンなら、無理して欲しくないと思います。

    +28

    -5

  • 14. 匿名 2015/03/06(金) 22:07:42 

    チョコモナカジャ~ンボ~!

    +56

    -1

  • 15. 匿名 2015/03/06(金) 22:07:57 

    オートバイの練習で怪我するなんてね・・
    ライブの予定が入ってたんならもう少し気をつけて行動すればいいのに(>_<)

    +33

    -4

  • 16. 匿名 2015/03/06(金) 22:08:35 

    吉川さんいつまでもかっこいいね
    アイドルの鑑

    +51

    -6

  • 17. 匿名 2015/03/06(金) 22:08:50 

    かっこいい!
    なんかかっこいい!!

    +47

    -7

  • 18. 匿名 2015/03/06(金) 22:11:19 

    氷室京介に感銘を受けたからって真似すんな。
    少なくとも氷室はリハーサル中に骨を折ったんだから。バイクとか問題外。

    +16

    -44

  • 19. 匿名 2015/03/06(金) 22:12:44 

    18
    骨を折った後に雷直撃のライヴだもんね。
    倉田に誰が復讐するんだろうね。

    +9

    -4

  • 20. 匿名 2015/03/06(金) 22:13:16 

    倉田のやろう。○したろか。

    +7

    -3

  • 21. 匿名 2015/03/06(金) 22:13:53 

    20
    あいつ来年の春に出て来るらしいね。

    +5

    -2

  • 22. 匿名 2015/03/06(金) 22:15:06 

    年取ってて、無理すると後でツケが回ってきます。無理しないで…。

    +2

    -6

  • 23. 匿名 2015/03/06(金) 22:15:29 

    白髪だけどわさわさあってかっこいい!
    男性的
    でも無理しないで

    +46

    -1

  • 24. 匿名 2015/03/06(金) 22:16:57 

    かっこいい~
    でも無理しないでね
    若くないから…

    +16

    -1

  • 25. 匿名 2015/03/06(金) 22:18:00 

    デビューの時からコンプレックスまで大好きだったな。
    すかんぴんウォークなつかしい。

    +38

    -1

  • 26. 匿名 2015/03/06(金) 22:18:35 

    昔20年前くらいに
    付き合いでライブ行ったことあるけど
    かっこよかったよー!
    いい感じに歳を重ねてるよね

    +31

    -1

  • 27. 匿名 2015/03/06(金) 22:18:41 

    ユーガッタチャンスをITUNESで配信してほしい。

    昔この曲を氷で作ったギター弾きながらベストテンで歌ったことがある。

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2015/03/06(金) 22:19:50 

    吉川晃司、通常運転だわ。

    +28

    -0

  • 29. 匿名 2015/03/06(金) 22:34:57 

    もう記事になってる!
    先週今週とライブ行きましたが
    今日は本当に驚きました!

    骨折もですが
    それでもライブをやる姿(T_T)

    +20

    -2

  • 30. 匿名 2015/03/06(金) 22:36:42 

    流石にシンバルキックは止めてね

    +18

    -1

  • 31. 匿名 2015/03/06(金) 22:40:31 

    デビューからファン。
    いい歳の取り方してる。
    私の目に狂いはなかった〜〜。

    +23

    -3

  • 32. 匿名 2015/03/06(金) 22:44:32 


    この状態だったのに最後は
    後ろの方々にも見えるようにと
    台に乗って歌ってました(T_T)

    最強

    +33

    -2

  • 33. 匿名 2015/03/06(金) 22:56:44 

    チョコモナカジャンボのCMとか、この人良い意味で丸くなった

    昔はかなり、刺々しくて私は苦手でした

    (´・ω・`)

    +19

    -4

  • 34. 匿名 2015/03/06(金) 22:57:23 

    あまり無理をしない方が....

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2015/03/06(金) 23:09:30 

    ほんとかっこ良く歳をとった人だと思う。
    YouTubeで昔のから見だしたら止まらなくて、すっかりファンになってしまった!本当にかっこいい!!

    +32

    -1

  • 36. 匿名 2015/03/06(金) 23:17:31 

    骨粗相症Σ(・□・;)

    +7

    -7

  • 37. 匿名 2015/03/06(金) 23:19:37 

    デビューの時はジャニーズ全盛。そこに突然、逆三角形の身体でピンクのスーツ、インパクトあった!すっかりハマりました。ファンクラブも入っていたなぁ。

    +30

    -0

  • 38. 匿名 2015/03/06(金) 23:33:53 

    いつも吉川晃司をご支援いただきましてありがとうございます。 この度の怪我に関するご報告をさせていただきます。 本人は、今年に入りましてから、将来の仕事のために、バイクの運転の練習をし ておりました。 3月3日、この練習の為に借りておりました都内駐車場内にて、運転中にバランス を崩して転倒し、その際バイクが体に重なる形で倒れ、左足首を負傷致しまし た。 病院にて受診の結果、左足関節外果骨折(ひだりそくかんせつがいかこっせつ)に て、全治2ヶ月との診断を受け、昨日3月5日、観血的整復固定術(かんけつてきせ いふくこていじゅつ)による手術を受けました。 吉川は、現在、デビュー30周年を記念するTOUR中で、本日3月6日は、Zepp Tokyo(東京・お台場)の公演を予定しておりました。 本来、手術後安静にしていなければならないところですが、本日のライブを楽し みにしてくださっているファンの皆様のお気持ちに、どのようにお答えするのが 良いか本人も苦悩し、ギリギリまで主治医と相談した結果、お客様もこの日の為 にスケジュールを調整されていること、また遠くから足を運んでくださる方も多 くご負担もかけてしまうことを考え、歌唱には支障がないことから、ステージに 立つことを決意致しました。 100%のパフォーマンスをお見せできないことにつきまして、本人も大変心を痛め ておりますが、現在の精いっぱいの力で歌うことで気持ちをお届けさせていただ くことに致しました。 従来のパフォーマンスを楽しみにされていた皆様には、大変申し訳なく、深くお 詫び申し上げます。 今後の予定につきましては、治癒の経過を見ながら主治医と相談してまいりま す。 また現在予定しておりますTOURの公演実施に関しましても、分かり次第ご案内を させていただきます。 将来のステージパフォーマンスや演技に生かすための技能を身に着ける目的の行 為ではございましたが、皆様に多大なご心配をおかけする結果となってしまい、 誠に申し訳ございませんでした。 また、ご尽力いただきました関係者の皆様にも、大変ご迷惑をおかけしましたこ とを、この場をお借りして、深くお詫び申し上げます。

    今後とも、何卒変わらぬご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

    2015年3月6日

    公式サイトから

    +24

    -0

  • 39. 匿名 2015/03/06(金) 23:46:34 

    お疲れ。

    +15

    -0

  • 40. 匿名 2015/03/06(金) 23:46:39 

    30年近く前の作品ですが、3rdアルバム「イノセント・スカイ」は今でも充分に通用するほどカッコよくて傑作です。もし機会があれば聞いてみてください。

    +23

    -0

  • 41. 匿名 2015/03/06(金) 23:59:05 

    無理すんなよ!おっさん

    愛してるぜ☆

    +16

    -2

  • 42. 匿名 2015/03/07(土) 00:05:53 

    41 アラバランババラバラ

    +11

    -1

  • 43. 匿名 2015/03/07(土) 00:26:08 

    デビュー以来ずっとファンで、来月ライブに行く予定なんですが、骨折のニュースを聞いて驚いたと同時にやっぱりか…と思いました
    ずっとバイクの練習の様子をファンに報告していたので、内心怪我しないか心配していたのでで…(~_~;)
    骨折してもステージに立つ姿はかっこいいけどくれぐれも無理しないように(^^;;

    またシンバルキックが出来るように1日も早い回復を願ってます!

    +18

    -1

  • 44. 匿名 2015/03/07(土) 01:35:49 

    風邪ひいてもポカリ飲んで汗かきゃ治るって言ってた記憶が…

    +12

    -1

  • 45. 匿名 2015/03/07(土) 02:39:08 

    かっこいいよね!男っぽいし‥。
    でも無理はだめですよ!
    明菜ちゃんの次に大好きな芸能人です!

    +19

    -1

  • 46. 匿名 2015/03/07(土) 03:15:26 

    私も、長年のファンです〜♥️
    このトピが承認されて、嬉しいです‼️

    +18

    -1

  • 47. 匿名 2015/03/07(土) 04:12:55 

    両者のファンにとって18みたいなのは迷惑

    +11

    -1

  • 48. 匿名 2015/03/07(土) 04:34:53 

    吉川晃司にファンなんていたんだ、ちょっと驚き。

    +2

    -20

  • 49. 匿名 2015/03/07(土) 05:59:13 

    今なんか、男性ファンかなり多いよ

    +16

    -2

  • 50. 匿名 2015/03/07(土) 06:17:23 

    49 ババアも凄いけどね。

    +4

    -10

  • 51. 匿名 2015/03/07(土) 07:20:43 

    チョコもなかジャンボいっぱい食べて、早く治してね

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2015/03/07(土) 07:48:22 

    昔ワンナイかなにかでコントに参加してるの見て好きになった
    キザなのにシャイな感じもあってかっこよかった
    広島弁で話すところも素敵!

    +16

    -1

  • 53. 匿名 2015/03/07(土) 09:17:53 

    MAZDAスタジアムでの始球式選手にも負けないくらいの体でかっこよかったな~

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2015/03/07(土) 10:11:30 

    当時から特別ファンではないけどデビューアルバムの「パラシュートが落ちた夏」は名盤だと思う!
    初夏になると今でも聴きたくなる。
    アーティスト時代よりアイドルしてたこの時の歌い方くらいが好き。
    吉川晃司、転倒骨折もライブ強行

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2015/03/07(土) 10:14:11 

    良い歳のとり方をしている数少ない芸能人

    +16

    -1

  • 56. 匿名 2015/03/07(土) 11:45:04 

    大丈夫?
    シンバル蹴れる?

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2015/03/07(土) 17:05:51 

    この人も長渕と同じ匂いがする。まあ私が平成生まれで無知だから仕方ない。

    +3

    -16

  • 58. 匿名 2015/03/07(土) 17:41:08 

    57
    長渕剛は名曲がたくさんあるけど吉川晃司には名曲がない、歌も上手くないし。

    +2

    -15

  • 59. 匿名 2015/03/07(土) 17:47:46 

    知らないなら黙っていれば?

    +11

    -3

  • 60. 匿名 2015/03/07(土) 17:52:06 

    布袋とビーマイベイベ~とタコ踊りをしているのが面白い。

    +2

    -8

  • 61. 匿名 2015/03/07(土) 18:01:12 

    吉川晃司大好き!

    +13

    -1

  • 62. 匿名 2015/03/07(土) 18:02:45 

    昨日ライブ行ってました!
    いつもがるちゃんで吉川晃司のこと書くとマイナスつく時もあるからこのトピは嬉しい!
    骨折してのツアーは5回目とか、すごいこと言ってました。
    スタンディングのライブで私は背が低いので足元はあまり見えなかったけど、骨折して左足を付いてないとは思えない動きでした!
    ライブハウスで後ろの方はあまり見えないからと、最後の一曲は高い所に松葉杖を支えに片足でヒョイっと飛び乗って歌っていました。
    身体能力の高さとプロ意識には脱帽です!
    バイクの練習はまだ公式に発表されていませんが、映画の出演のために練習していたそうです。会員制サイトでは少し前から練習している姿をファンに報告していました。
    普通に運転するのではなく、かなり低速で小さい径の8の字走行やウィリー走行など、スタントのような練習でした。
    いつも全力の吉川晃司、これからもずっと応援しています!

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/07(土) 19:38:28 

    58
    歌が上手くない人が、ミュージカルはできません

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2015/03/07(土) 19:51:06 

    58
    ここ数年声量すごいし歌メチャクチャうまいよ。
    努力の人だよ。
    昔の何言ってるか分からないイメージが強いのかもしれないけど、よく知らないで言わないでね。

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2015/03/07(土) 19:58:52 

    57
    全然違うじゃん!
    吉川くんはロックだよ!

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2015/03/07(土) 20:37:52 

    65
    曲のジャンルを言ってるんじゃないと思うよ、雰囲気じゃない?

    +2

    -3

  • 67. 匿名 2015/03/08(日) 06:58:39 

    吉川さん好きな人多くて嬉しい・゚・(つД`)・゚・

    +8

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード