ガールズちゃんねる

ケンタッキー・フライドチキンが一部商品で価格改定 オリジナルチキン値上げに

73コメント2015/03/26(木) 01:58

  • 1. 匿名 2015/03/06(金) 20:32:03 

     ケンタッキー・フライド・チキンが一部商品で価格改定 オリジナルチキン値上げに - ねとらぼ
    ケンタッキー・フライド・チキンが一部商品で価格改定 オリジナルチキン値上げに - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    日本ケンタッキー・フライド・チキンは3月25日から、一部商品の価格を改定する。オリジナルチキンなどが値上げになる。原材料価格の高騰により、内部努力によるコスト削減だけでは対応しきれない状況となったことが理由。オリジナルチキンは1ピース240円から250円に、カーネルクリスピーは180円から200円になど、単品価格で10~30円値上げされる(税込)。


    ケンタッキー・フライドチキンが一部商品で価格改定 オリジナルチキン値上げに

    +9

    -6

  • 2. 匿名 2015/03/06(金) 20:35:18 

    ただでさえ普段から高いのに

    +288

    -3

  • 3. 匿名 2015/03/06(金) 20:35:27 

    ぎゃーー
    最近行き始めたからかなしい

    +11

    -8

  • 4. 匿名 2015/03/06(金) 20:35:37 

    ただでさえ高いのに(/ _ ; )

    +141

    -2

  • 5. 匿名 2015/03/06(金) 20:35:55 

    ケンタッキーの値上げは痛い
    でも、他のお店でこの味食べられないし、仕方ないから値上げしても買うと思う

    +163

    -8

  • 6. 匿名 2015/03/06(金) 20:36:34 

    ファミチキの方が美味しい

    +12

    -45

  • 7. 匿名 2015/03/06(金) 20:36:42 

    高いなー。
    チキンだけじゃ足りないし。

    +77

    -2

  • 8. 匿名 2015/03/06(金) 20:37:23 

    元々高いから余計に行かねえ

    +73

    -4

  • 9. 匿名 2015/03/06(金) 20:37:25 

    てゆーか値上げよりもこのクリスピーチキンの小ささに驚いた。
    すんごい短いの。笑

    +126

    -2

  • 10. 匿名 2015/03/06(金) 20:37:29 

    値上げていいからチキンの部位指定ありにしてほしい!

    +141

    -3

  • 11. 匿名 2015/03/06(金) 20:38:01 

    でも、20円程度の値上げなら企業も仕方なくなのかなって思える。

    ディズニーの値上げはひどすぎ

    +122

    -1

  • 12. 匿名 2015/03/06(金) 20:38:25 

    ビスケットの200円に一番ショックを受けてる…

    +86

    -2

  • 13. 匿名 2015/03/06(金) 20:38:35 

    カーネルクリスピーやコールスローも値上げ(>_<)
    とりあえず値上げする前に食べに行ってこよう
    ケンタッキー・フライドチキンが一部商品で価格改定 オリジナルチキン値上げに

    +37

    -2

  • 14. 匿名 2015/03/06(金) 20:38:36 

    給料や時給はあがらないのに値上げばかり~

    +124

    -1

  • 15. 匿名 2015/03/06(金) 20:38:48 

    品質下げられるよりマシ!!
    数少ない国産つかってくれるお店です。。

    +109

    -2

  • 16. 匿名 2015/03/06(金) 20:39:12 

    それでもクリスマスバーレルは
    買っちゃうだろうな、
    子供大喜びだし。

    +14

    -4

  • 17. 匿名 2015/03/06(金) 20:40:05 

    この間、久しぶりに行ったら
    高くて驚いた。

    さらに値上げか〜

    +20

    -2

  • 18. 匿名 2015/03/06(金) 20:40:23 

    ケンタッキーで買う時はいつもクーポン使って買ってる
    これからはクーポン使っても以前より高くなるんだろうか

    +43

    -2

  • 19. 匿名 2015/03/06(金) 20:40:50 

    値上げてもいいから質は落とさないでねーーー泣

    +56

    -1

  • 20. 匿名 2015/03/06(金) 20:41:55 

    丸亀は値上げが10円だった

    +6

    -3

  • 21. 匿名 2015/03/06(金) 20:42:10 

    10~30円程だし、チキンは全て国産だし
    電気みたいに、毎日の様に利用するわけじゃないから
    これで、少しでも国内景気が良くなってくれれば・・・

    +76

    -7

  • 22. 匿名 2015/03/06(金) 20:42:36 

    値上げ??
    クリスピーなんて以前の半分くらいなのに?
    ケンタで600円とか出すんだったら私はモス行きます!モスチキン美味しいし♡

    ケンタ好きだけど、高いし大食いの私には足りません…

    +13

    -27

  • 23. 匿名 2015/03/06(金) 20:43:08 

    国産はいいけど油がねーーー。

    ショートニング油使ってるよね。

    +22

    -9

  • 24. 匿名 2015/03/06(金) 20:43:33 

    ケンタッキー好きだから、
    値上げされても行っちゃう(・ω・)ノ
    そんな頻繁には行かないけど美味しいので♬

    +28

    -3

  • 25. 匿名 2015/03/06(金) 20:43:41 

    おまえもかぁ〜
    何でも上がるな

    +19

    -1

  • 26. 匿名 2015/03/06(金) 20:44:05 

    小さくなったし
    味が薄くなった

    +20

    -4

  • 27. 匿名 2015/03/06(金) 20:44:07 

    前から思ってたけど、コールスローの値段はボッタクリレベル。

    +49

    -2

  • 28. 匿名 2015/03/06(金) 20:46:50 

    21. 匿名 2015/03/06(金) 20:42:10 [通報]

    10~30円程だし、

    電気みたいに、毎日の様に利用するわけ
    じゃないから
    これで、少しでも国内景気が良くなってく
    れれば・・・


    貴女みたいな人はまんまと企業戦略にハマってる消費者だと思う。
    国産でも油の質が悪かったら粗悪品だし、揚げ起きしてたら更に最悪。

    +6

    -30

  • 29. 匿名 2015/03/06(金) 20:46:53 

    チキンを食事にするなら一人3ピースは食べますよね。
    家族でたまにしか買えないのに、ますます遠のきますね。

    +38

    -3

  • 30. 匿名 2015/03/06(金) 20:46:59 

    持ってるクーポンはどうなるんだろー
    値上げ前は余計混みそう(>_<)

    +3

    -2

  • 31. 匿名 2015/03/06(金) 20:48:01 

    >10さん

    オリジナルチキン、部位の指定できますよ!

    +12

    -24

  • 32. 匿名 2015/03/06(金) 20:48:08 

    ケンタッキーだけでお腹いっぱいにするのはもう諦めよう

    +15

    -1

  • 33. 匿名 2015/03/06(金) 20:50:46 

    食べたくなったら28日(ニワ)の日に買います。

    +29

    -2

  • 34. 匿名 2015/03/06(金) 20:50:59 

    昔よりチキン小さくなったよね?

    +31

    -1

  • 35. 匿名 2015/03/06(金) 20:51:08 

    ひなまつりバーレル買いました。
    またしばらく買わないかな。
    ファーストフードなのに、なかなか買えないです…

    +17

    -0

  • 36. 匿名 2015/03/06(金) 20:51:20 

    ケンタッキーは、オリジナルチキンは全て国産ハーブ鶏に拘っている。
    鶏インフルエンザや薬漬け&病気チキン騒動の時もケンタッキーはどこぞのファーストフードチェーンと違って安全だと胸を張ってた。
    確かに高いけど、意味があるから。安い中国産にしてまで値下げをする必要はない。
    まあ値段的にもカロリー的にもしょっちゅう食べれないし、ケンタッキーはそれでいいよ。

    +78

    -2

  • 37. 匿名 2015/03/06(金) 20:53:01 

    ガァァァァァァァ(゚Д゚)ァァァァァァァァン!!!!!

    +17

    -1

  • 38. 匿名 2015/03/06(金) 20:53:36 

    この間部位の指定したらもう随分前からやってないですって言われた 江ノ島で

    +23

    -1

  • 39. 匿名 2015/03/06(金) 20:54:11 

    わずかな値上げは許します
    味と品質は維持して下さい
    ケンタ大好きファンより

    +41

    -1

  • 40. 匿名 2015/03/06(金) 20:55:34 

    増税でみんな困ってるんだよ~
    安部さん~

    +47

    -3

  • 41. 匿名 2015/03/06(金) 20:56:23 

    コールスロー昔と比べ量が減ったと思う。

    +17

    -1

  • 42. 匿名 2015/03/06(金) 20:59:13 

    でも、食べたいんだよね~(涙)

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2015/03/06(金) 21:00:30 

    ビスケット小さかった(..)
    一昨日買ったけど。

    +15

    -2

  • 44. 匿名 2015/03/06(金) 21:08:22 

    安い中国産より、値段が上がっても国産のチキンがいい!

    文句を言ってる人は、たぶんマックのチキンナゲットを平気で食べられる人なんじゃない?

    +49

    -10

  • 45. 匿名 2015/03/06(金) 21:08:39 

    全然肉の部分がなくて
    骨ばっかりのときがあるからね

    昔は多少部位の指定はできたけど
    今はなぜか出来ない!
    地域によるのかな?

    +17

    -2

  • 46. 匿名 2015/03/06(金) 21:08:51 

    ケンタッキーのチキンって美味しいけど
    身があまり無いよね。骨が多くて…
    CM とかでは、いーの使ってるけど

    +27

    -1

  • 47. 匿名 2015/03/06(金) 21:20:32 

    1ピースなら
    アシカあばらしか選べないけど
    2ピース以上なら選べますよー
    部位が少ない部分もあるから多く頼んでの全部希望通りってわけには
    いかないかもしれないけど。

    +10

    -4

  • 48. 匿名 2015/03/06(金) 21:25:13 


    ケンタッキー食べたくなってきたー!!
    こんな時間に(笑)

    +23

    -0

  • 49. 匿名 2015/03/06(金) 21:26:00 

    この前食べたら美味しく感じなかった。
    冷めたのを温めたから?
    スーパーで売ってるフライドチキンに似てた。
    スーパーでいいや。

    +9

    -4

  • 50. 匿名 2015/03/06(金) 21:28:59 

    31さん

    部位の指定は出来ませんってメニューにありました
    お店の人にも「指定はできないんです」って断られました
    店舗によるんでしょうか?

    どこの店舗は部位指定OK??

    +18

    -1

  • 51. 匿名 2015/03/06(金) 21:30:27 

    すごく小さくなったから家で作ってる!
    ケンタそっくりなチキンのレシピ、ネットに転がってる

    +3

    -4

  • 52. 匿名 2015/03/06(金) 21:36:11 

    16年前ケンタで働いてる時にクリスピーが販売された〜。セットだと+¥100で付けられたのに〜、、今高い!
    味も色々あったのにな〜。

    チキンも¥200だったのに

    美味いけどあまりたべれない、、

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2015/03/06(金) 21:52:48 

    たまに無性に食べたくなるよね(ーー;)

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2015/03/06(金) 21:54:55 

    小学生の頃、200円だった気がするー!
    20年くらい前か。
    塾行く前によく食べてたな。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2015/03/06(金) 22:11:48 

    オリジナルチキン前より小さくなった。

    2ピースではお腹が膨れない。

    +7

    -2

  • 56. 匿名 2015/03/06(金) 22:14:32 

    モス好きだけど鶏肉は中国産使ってるから、フライドチキン食べるときはケンタッキーに行くわ
    たまに食べたくなるんだよね、あの味

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2015/03/06(金) 22:16:07 

    昔、ケンタッキーでバイトしてたけど、国産じゃないの使ってるときあったよ。
    そういうときは、店の中の国産って書いたポスター外してた。

    +5

    -5

  • 58. 匿名 2015/03/06(金) 22:25:15 

    もはやファストフードとは言えない価格になりつつあるよね
    セットにサイドメニューつけると フツーにカフェランチ食べれる

    +12

    -1

  • 59. 匿名 2015/03/06(金) 22:30:20 

    え?でもケンタッキーもブロイラーの劣悪な量産過程が一時話題になったような・・・

    +3

    -2

  • 60. 匿名 2015/03/06(金) 22:34:27 

    28日のセットも高くなるのかなー
    毎月買ってたので気になる

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2015/03/06(金) 22:50:25 

    トピずれ、ごめんなさい。

    ケンタッキーの店員がムカついたから最近は行ってない。
    前に持ち帰りパックを買って家で開けたらフライドポテトが入ってなかった。電話で伝えるとたいした謝罪もなく“今からお宅へ届けに行きますが”と、届けりゃ文句ないんだろ?的な言い方で言ってきた。そんな上から言われたことがムカついて、“それじゃお願いしますよ。我が家まで片道1時間かかりますけどね。お待ちしています”って言ったら店員の“しまった…”というような間。そのまま話は進んでいったけど、さすがにかわいそうになって、“それじゃ、今度お店に伺ったときに、前にポテト忘れられた者ですが…と言えば出してもらえますか?”と提案したら、“そういうことも出来ますけど”みたいにまた上から言ってきてた。もうね、社員教育がなってなさ過ぎて呆れた。電話対応がムカついた時点で店長とかに変わってもらえばよかった。
    もちろんポテトはもらいに行ってない。

    +5

    -12

  • 62. 匿名 2015/03/06(金) 23:13:27 

    部位の指定は基本できないけど、在庫がいっぱいあるときとか、店員さんの性格によってはしてくれるんだと思います。
    だからどこの店舗なら大丈夫っていう訳じゃないのかと。
    とりあえず言ってみて、やってくれたらラッキー!ぐらいに思っています。
    でも、私の好きな部位は、人気のないところなのでだいたい希望をきいてもらえます。ラッキー!

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/06(金) 23:22:15 

    お店によって味が違う、外れると美味しくない。
    お肉の仕入先の違いかな?

    クリスピー、前みたいに色々して欲しいな。
    季節限定で、パンプキン、サツマイモ、マロン入り・・・。

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2015/03/06(金) 23:34:24 

    骨無しチキン食べやすくていいじゃん!と思って買ったら凄くパサパサでガッカリしたのは私だけじゃないはず。

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2015/03/06(金) 23:55:03 

    旨塩チキンがめちゃくちゃ好きだったのに
    今年は骨なしのみ!!!
    しかも全然味違うしパリパリ感ゼロ(;_;)
    値上げしてもいいから前の骨付きのパリッパリのが食べたいです!
    オリジナルチキンよりあれが好きです~!!!

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2015/03/07(土) 00:40:36 

    31です

    私の近所の店舗(大阪)は 指定した部位があれば入れてくれてましたよ(ただ、最後に行ったのは去年ですが)

    以前私の知り合いがケンタッキーの社長とお会いした事があって、その時に『部位の指定できます。店舗で言っていいんですよ』と教えてもらったそうです

    ただ、今はメニュー表に指定できませんと書いているのであれば もうできなくなってしまったんだと思います
    ごめんなさい

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2015/03/07(土) 01:15:48 

    25日!?とりの日パックはどうなるのかな!?

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2015/03/07(土) 03:30:38 

    この頃はスーパーの惣菜の税込み100円のフライドチキンで満足してます。それが半額の時が嬉しいな!!
    それに、唐揚げで似せてるのレシピあるし、やってみたり。

    +0

    -2

  • 69. 匿名 2015/03/07(土) 10:06:29 

    スーパーにある、チキチキボーンの素っていう粉が、ケンタと似てます!
    手羽でも唐揚げ肉でも、軟骨でもそれで揚げるとケンタ気分味わえますよ〜。
    ジャガイモ揚げても美味しい。

    +1

    -2

  • 70. 匿名 2015/03/07(土) 17:23:50 

    私が高校生の頃はビスケット100円でした。
    10個お土産で買ったことある。
    そしてフィレサンド、ポテト、ドリンクセットで500円だった。ポテトかコールスローか選べた。
    バター味のとうもろこし半分に、割り箸刺さっていて黄色い袋に入ったやつも100円サイドメニューで大好きでした。
    高くなったなぁ…

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2015/03/07(土) 19:40:52 

    ケンタッキー
    最近美味しくないな(ToT)
    昔は本当に、美味しかったけど

    特にレッドホットチキンが
    美味しくなくなって何故かショック(T△T)

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2015/03/07(土) 20:00:34 

    東京23区内住みですが、うちの近所の店舗は昔から部位指定できますよ。
    ドラムだけ!とかはもしかして無理かもですが、ドラム一本だけ!とかなら普通に入れてくれます。
    ただ最近のドラム部分はほんと小さくて食べる所ないけど・・・

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2015/03/26(木) 01:58:58 

    ( ^ω^)ざんねんでしたね!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック