ガールズちゃんねる

男に間違えられる人!!

162コメント2015/04/05(日) 16:16

  • 1. 匿名 2015/03/06(金) 18:52:24 

    私です。

    居酒屋でバイトしてるのですが、よく兄ちゃん!!と声をかけられます(ーー;)
    そして体型だけでなく顔も男顔です!!

    男に間違えられた経験のある人、エピソードを教えてください(^o^)/

    +145

    -4

  • 2. 匿名 2015/03/06(金) 18:53:43 

    高校の時トイレに入るのをおばちゃんに止められました( ; ; )

    +133

    -4

  • 3. 匿名 2015/03/06(金) 18:53:49 

    性別わからないってよく言われる

    +36

    -7

  • 4. 匿名 2015/03/06(金) 18:54:48 

    そんな人いる??

    +105

    -23

  • 5. 匿名 2015/03/06(金) 18:54:59 

     

    男に間違えられる人!!

    +359

    -4

  • 6. 匿名 2015/03/06(金) 18:55:07 

    子供の時はおとこ顔だった
    スカートはいてるのに
    「ぼくー」って呼ばれた
    大人になってからは間違われたことない

    +226

    -0

  • 7. 匿名 2015/03/06(金) 18:55:12 

    さすがにそれはないでしょ?
    冗談で言ってるんだと思いますよ。

    +15

    -54

  • 8. 匿名 2015/03/06(金) 18:55:33 

    高校生くらいまでは間違えられてました。
    背が小さいからか成人後は言われなくなりました。

    +70

    -0

  • 9. 匿名 2015/03/06(金) 18:55:43 

    小学校の時、知らないおばあちゃんに。

    まぁ、兄のおさがり着てたから
    仕方ないんですけどねw

    +58

    -2

  • 10. 匿名 2015/03/06(金) 18:55:47 

    女であることを嫌がって男ぶるけど結局女っぽい人の扱い難しいです
    本人も揺れてるんだろうけど

    +134

    -3

  • 11. 匿名 2015/03/06(金) 18:55:47 

    私もよく男の人と間違えられます
    結婚式場の駐車場で働いてますが酔っぱらった客を介抱してたら「そんな優しくされたら恋しちゃうよ~。あーあ、俺が女の子だったらな~!」と言われました。女の子だったら私が断ってます

    +238

    -2

  • 12. 匿名 2015/03/06(金) 18:55:56 

    おや、妹もそうだよ
    間違えられたことあるよ

    +15

    -3

  • 13. 匿名 2015/03/06(金) 18:56:06 

    俺もガルちゃんでは男と間違えられます。

    +10

    -50

  • 14. 匿名 2015/03/06(金) 18:56:22 

    寝ている時に友達から電話があって「はい…もしもし…」と出たら、声が低すぎたみたいで男の人に間違えられました!

    +106

    -2

  • 15. 匿名 2015/03/06(金) 18:56:55 

    接客業してますが、たまに男性なのか女性なのか性別に困る方がいますよ。

    +182

    -1

  • 16. 匿名 2015/03/06(金) 18:56:56 

    名前が男女兼用、どちらかと言えば男性に多い漢字なので、点呼される時はいつも○○君でした。

    +20

    -0

  • 17. 匿名 2015/03/06(金) 18:57:06 

    間違えられませんが、柔道部でしたので
    体格はそれなりにあります
    高校の文化祭で男装した時に
    北斗晶が女装してるぞ!とわけわからんことを言われたことがあります(¯―¯٥)

    +126

    -2

  • 18. 匿名 2015/03/06(金) 18:57:13 

    男に間違えられるって、短髪でガタイいいアスリート体型じゃなきゃありえない

    +24

    -21

  • 19. 匿名 2015/03/06(金) 18:58:32 

    化粧っ気なくて髪がショートだからとかじゃないの?
    あとは顔がちょっと濃いとか



    +116

    -2

  • 20. 匿名 2015/03/06(金) 18:58:41 

    電話でよく間違えられる(;_;)

    +17

    -0

  • 21. 匿名 2015/03/06(金) 18:58:51 

    最近まで男だと思ってた・・・
    男に間違えられる人!!

    +463

    -0

  • 22. 匿名 2015/03/06(金) 18:59:22 

    そんな人いる?とか冗談でしょ?て言ってる人が羨ましい(T_T)
    私は自他共に認める男顔で、バイト先(100均)でお客さんにお兄さんと呼ばれ、気付いてくれる人は「あっ!ごめんなさい!お姉さんね!!」と謝ってくれますが、大体お兄さんと思われたまま終わります(笑)

    +176

    -1

  • 23. 匿名 2015/03/06(金) 18:59:28 

    アジャコング

    +15

    -6

  • 24. 匿名 2015/03/06(金) 19:00:37 

    私は彼氏から
    ○○ちゃんてお父さんみたい!
    って言われてふられた事がありますけど…

    +68

    -1

  • 25. 匿名 2015/03/06(金) 19:00:44 

    でも、いますよね!
    スカート履いてる高校生でも、スポーツしてるからか 髪もベリーショートで男顔の子!

    +148

    -2

  • 26. 匿名 2015/03/06(金) 19:00:59 

    小学生の弟二人と家族五人で蕎麦屋に入って、そこの主人に母が『奥さん、男の子三人おったら食事の支度とか大変でしょう』と言われた。

    当時、私は18歳だった。当然、小学校中学校時代は、間違えられるなんて日常茶飯事。

    +58

    -3

  • 27. 匿名 2015/03/06(金) 19:03:17 

    んなわきゃない。

    +7

    -22

  • 28. 匿名 2015/03/06(金) 19:03:31 

    私は声が男性に間違われます。

    電話が特にそうで、何時も「ご主人様」ですか?と聞かれます。

    なので最近は少し高めに電話で話す様にしてますが。。。結構傷つきます(笑)

    +83

    -2

  • 29. 匿名 2015/03/06(金) 19:03:36 

    あんま化粧しない上にベリーショートで身長も177あるから間違われても仕方ないっちゃ仕方ないけど、こないだ酔った客に「お兄ちゃん女みたいな顔してんな」って言われました
    いやいや逆ですから!!笑

    +217

    -1

  • 30. 匿名 2015/03/06(金) 19:05:27 

    たまにどちらかわからない人がいる(>_<)
    髪の毛短くて化粧も薄いとわからない
    綺麗な顔の人が多いと思う!

    +105

    -3

  • 31. 匿名 2015/03/06(金) 19:07:33 

    小さい時がそうでした。
    名前も、顔も、髪型も
    お母さんセンスなさすぎるよー
    だから小学生の途中からロングヘア
    でも最近はショートヘア

    +7

    -6

  • 32. 匿名 2015/03/06(金) 19:07:35 

    男に間違えられるって完全なる男顔でイケメンのタイプか、ただ不細工で女に見えないのどちらかだよね

    なかなか若くて性別不明っていないよ

    +158

    -3

  • 33. 匿名 2015/03/06(金) 19:07:50 

    家の電話に掛かってきたセールスに「ボク、お母さん今日いるかな?」って聞かれた(笑)
    独り暮らしなのに。

    +45

    -1

  • 34. 匿名 2015/03/06(金) 19:07:57 

    神取忍も間違えそう

    +62

    -0

  • 35. 匿名 2015/03/06(金) 19:08:43 

    男顔の子は美人になるよね。

    +120

    -6

  • 36. 匿名 2015/03/06(金) 19:11:26 

    昔は、根が本当に女っぽくて男の人に頼りっ放しだったし迷惑掛けたから、子供産まれて育自をして1人でも頑張れるくらい男っぽくした。

    +5

    -5

  • 37. 匿名 2015/03/06(金) 19:11:53 

    トピ主です!採用されて嬉しいです!みなさんいろんなエピソードをありがとうございます(^o^)/共感してもらえて嬉しいです!

    そんなわけないって言う人結構多いですね(T_T)それがあるんです。
    女子トイレ入ったら痴漢と間違えられて叫ばれたっていう友達もいます笑

    ちなみに私は声も低いので中高時代なんかは電話を取った時ほぼ男に間違えられてました…。今は営業トーンで出るようにしているので滅多に無いですが!

    +59

    -0

  • 38. 匿名 2015/03/06(金) 19:12:39 

    トイレで掃除のおばちゃんに「男子トイレは向こうだよ」と言われたり、トイレで手を洗っている時に入ってきた女の人がびっくりして女子トイレのマーク確認したり、プールでバイトしてる時はすっぴんでTシャツに男物の海パンだったから「お兄さん」ってよく声をかけられました。
    ショート(昔はベリーショート)で柔道か水泳やってた?って聞かれるくらいのガタイだから、間違えられても仕方ないと思ってる。

    +31

    -2

  • 39. 匿名 2015/03/06(金) 19:13:05 

    子どもの頃から男の子に間違われてたし、年頃になって髪を伸ばしメイクもして、スカートやブラウスなどガーリーなファッションをしても
    『最近の男の子はあんな格好をするのねー』と見知らぬ人に言われること多数...!!!
    原因はわかってます...

    わたし、声が天龍源一郎なんです(泣)

    +99

    -2

  • 40. 匿名 2015/03/06(金) 19:13:28 

    身長170 かなり細身のわたし。
    髪はセミロング。
    デニム履いてキャップ被ってたら
    小さな子どもが『ママ〜あの人 男の人〜?女の人〜?どっち〜?』って言ってた(;_;)

    +85

    -1

  • 41. 匿名 2015/03/06(金) 19:13:40 

    髪が長くても間違えられた。
    174あるし…後ろで男!?女!?ってざわついてたから振り返って女です♪って言ったらめっちゃ慌ててた(笑)

    +96

    -0

  • 42. 匿名 2015/03/06(金) 19:14:23 

    男顔の人はたくさんいるけど、男か女か見分けがつかない若い人なんて見たことない。お年寄りならまだしも。
    まず体形が全然違う。どんなにガタイのいい女性でも男の体とは全然違うし。

    +21

    -18

  • 43. 匿名 2015/03/06(金) 19:14:26 

    5は誰なんだろ。

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2015/03/06(金) 19:15:16 

    痩せてて背が高くてこけし系ブサイクの薄い顔なんだが
    「ひょろっとした男」
    に見えるらしい
    ジーンズとネルシャツが制服でノーメイク推奨の飲食店でバイトしてた時
    おばちゃん世代のお客さんに「お兄ちゃん」と呼ばれまくった

    似てると言われる芸能人はアンガの山根

    +47

    -1

  • 45. 匿名 2015/03/06(金) 19:15:39 

    高校生でバイトをしていた頃、当時流行っていたジーパン切ったようなズボンに
    好きなプロレスラーのTシャツにスニーカーという、非常にボーイッシュな格好でバイトに行っていた。
    (私は胸がデカ過ぎるので、胸は潰した上でこんな感じにしていた)
    巨乳で絡まれるのが嫌で、髪の毛もショートに……。
    見た目は細マッチョだけど胸板の厚い、ジャニ系ちゃら男だった。

    バイト先のババア「○○くぅ~ん、私重くてこれ持てないのぉ~!!」
    胸を強調させ、腰を振りながら擦り寄ってくる50代のBBA。
    お菓子をあーんしてくれるBBA。
    レジやってると、耳に息を吹きかけられる私。

    思い出すのもおぞましい、セクハラの数々に耐えかねてバイトを止めたのは言うまでも無い……。
    今は女性に見えるようにしてますよ!

    +85

    -11

  • 46. 匿名 2015/03/06(金) 19:17:57 

    ボーイッシュな子って、容姿からイメージされてまわりからそういう役割を求められるうちに、本人もそういう振る舞いに自然となってきちゃうんだろうけど、本当は私なんかよりよっぽど女っぽかったりするんだよね…

    +96

    -1

  • 47. 匿名 2015/03/06(金) 19:18:35 

    自分の意志で男っぽい身なりなのか、コンプレックスなのかでだいぶ違ってくるね

    +49

    -1

  • 48. 匿名 2015/03/06(金) 19:20:57 

    外見が男っぽいせいか、好みのタイプもイケメンとか草食系とかじゃなく、男らしいゴリラみたいな人が好きなんでしょ?とかよく言われる…

    ええ確かに。好きなタイプは新撰組の近藤勇みたいな人です(笑) 強くて優しい人が好き!

    +15

    -2

  • 49. 匿名 2015/03/06(金) 19:21:22 

    ないない。「私よく男に間違えられるんだよね〜」とか言っちゃう女、たいていどう見ても女にしか見えない。

    +25

    -11

  • 50. 匿名 2015/03/06(金) 19:24:10 

    女性限定のコーナーで警備員さんに止められた(TT)

    +12

    -2

  • 51. 匿名 2015/03/06(金) 19:24:31 

    43さん
    5は、水野裕子さんですよ!
    文武両道で、クイズ番組とかもよく出てる。
    かっこいいですよね~
    三浦翔平みたい!

    +23

    -2

  • 52. 匿名 2015/03/06(金) 19:25:54 

    私の母校が姪っ子が通う学校
    体育祭の練習をやるといっていたので 見学に行ったら
    ガクトに似てる~って女の子からキャーキャー言われた
    なんだかな~って思ったけれど ちょっと気持ちよかったよ

    +32

    -2

  • 53. 匿名 2015/03/06(金) 19:26:17 

    5は腕と手の感じからして男性だと思う

    +3

    -13

  • 54. 匿名 2015/03/06(金) 19:27:00 

    いくらガタイがいいと言っても女は女だからねえ。女子プロレスラーとかめちゃくちゃガタイいいけど、それでも丸みを帯びていてどう見ても女の体だし。ましてや一般人で男に見えるような体型の人なんて見たことないよ。

    +21

    -5

  • 55. 匿名 2015/03/06(金) 19:27:31 

    53です。

    水野さん、すみません。

    +21

    -1

  • 56. 匿名 2015/03/06(金) 19:28:57 

    はい!
    若かりし頃、風俗街を歩いていたら「兄ちゃん、ウチに寄っていかない?」と営業のおっちゃんから声が掛かった
    女ですよ~と返事したら「ゴメン」と言われた
    ベリーショートで細身だったから間違えられたみたい
    たまたま近道だったから通ったんですね~
    現在もショートで、職場の男性スタッフと後ろ姿が似ているらしく間違えられます


    +30

    -0

  • 57. 匿名 2015/03/06(金) 19:38:05 

    自分は女性からもモテるし、常に彼女います。
    顔はイケメンだと思う。やっぱ、身長と声はごまかせないっすね。あと、歳とるたびに、肌のたるみとか肉のつき方、顔立ちはおばちゃん化してきた。とりあえず、名前が久美子なんで改名したい。

    +48

    -4

  • 58. 匿名 2015/03/06(金) 19:39:39 

    53 私も男だと思う。
    指、腕、細くても骨太を感じさせらるのは男性そのもの。

    +3

    -14

  • 59. 匿名 2015/03/06(金) 19:40:35 

    お鍋タレントって消えるよね。
    やっぱり受け入れられてないのかな?

    +47

    -0

  • 60. 匿名 2015/03/06(金) 19:42:16 

    頑張って男っぽくして、性別勘違いされるくらいなら素に戻そう。
    可愛くいた方がラク。

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2015/03/06(金) 19:42:21 

    子供の頃よく間違えられて、人見知りなのもあって外のトイレ行けなくなった

    おもちゃ屋で店員さんに「少年、何さがしてんだ」と声をかけられて、訂正できずに逃げた。
    でも親と会計にいってその店員さんにつかまり
    「女の子だったね、ごめんね」とペンケースのオマケをもらったのは嬉しかった

    +49

    -0

  • 62. 匿名 2015/03/06(金) 19:46:23 

    なでしこJAPANの高瀬愛実選手
    「イケメン」と呼ばれています
    かっこいいです
    スポーツ女子は男に間違われること多そう
    21時からアルガルベカップ、応援します
    男に間違えられる人!!

    +101

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/06(金) 19:46:55 

    私も男顔なので常に髪の毛はロングです。
    ピンク着たりスカートはいたり女の子らしい服装を心がけてます。

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2015/03/06(金) 19:47:11 

    61

    ほっこりした

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2015/03/06(金) 19:48:42 

    かっこいい女の人が好きです。
    高身長でお尻が小さく鼻筋が通った人が好み。
    160ない人がほとんどで残念。

    +9

    -6

  • 66. 匿名 2015/03/06(金) 19:48:56 

    娘が赤ちゃんの時によく男に間違われてた。
    「イケメンですね〜」と(笑)
    「娘です」と言うと、すみません•••って
    色黒ではっきりした顔立ちだからかな。

    +18

    -1

  • 67. 匿名 2015/03/06(金) 19:49:10 

    男顔の美形ならなんとかなりそうだけど
    性別不詳のキモい系ブサイクだから逃げ場がない
    風呂上がりに半纏着てたら親に
    「あんた昭和の貧乏浪人生みたい、男の」
    と言われた その最後の「男の」は必要なのか

    +62

    -1

  • 68. 匿名 2015/03/06(金) 19:52:44 

    42さん
    多分、おじさんやおばさんがよく見ずに話しかけてるんだと思いますよ。

    若い人は間違えないと思うけどなぁ。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2015/03/06(金) 19:53:25 

    私も背が高くて声が低いからよくあった
    更に名前も発音が難しく聞きようによっては男の名前
    小さい頃はベリーベリーショートだったし
    転校して何日か同級生が男子だと思いこんで
    スカートで行ったらオカマかとざわついた
    小さい頃から頻繁に間違えられたから慣れてたけど
    出産で久しぶりにショートにしたとき
    検診で「今日はお母さんは来てますか?」と聞かれ
    子供が惨めな思いをしたらどうしようと思ったので
    今は常にロングヘアでスカートです

    +18

    -1

  • 70. 匿名 2015/03/06(金) 19:53:56 

    男にまちがえられちゃうんです〜 泣)

    ってゆーくらいなら髪のばしゃーいーじゃん。

    +38

    -7

  • 71. 匿名 2015/03/06(金) 19:57:09 

    私の知り合いで身長180近くあって、ショートカットでいつもボトムに帽子被ってる子がいます。
    その子もよく男に間違えられてますf^_^;

    帽子かぶると、性別分かりにくくなるよね。

    本人はサバサバしていて、男前な優しい性格だからバレンタインも10個くらいチョコ貰ってた!
    そう言う子って、性格良い人多いイメージあるなぁ

    +25

    -2

  • 72. 匿名 2015/03/06(金) 19:58:55 

    62
    こりゃイケメンだわ(^O^)/

    +34

    -0

  • 73. 匿名 2015/03/06(金) 20:05:47 

    海外旅行先で髪をまとめてキャップをかぶり
    繁華街歩いてたら、
    オニーサンエッチナDVDアルヨー
    って現地の人に声かけられた
    宝塚っぽいと言われるけど
    お化粧はきちんとしようと思ったt
    因みに高身長で高校時代は男子を押し退け
    ミスターグランプリ2冠してます
    でも心はそこらの人より乙女です

    +51

    -2

  • 74. 匿名 2015/03/06(金) 20:06:46 

    シェーンは顔も身体もかっこいい。
    長身、美形、のイケメン女性、憧れます。

    +15

    -1

  • 75. 匿名 2015/03/06(金) 20:09:47 

    イケメン女性の恋人になりたい。
    でも、そういう系の飲み屋やネットでは知り合いたくない。どこにいけば出会えるのかな。
    トピズレすみません。

    +15

    -4

  • 76. 匿名 2015/03/06(金) 20:16:04 

    >>49
    >>「私よく男に間違えられるんだよね〜」とか言っちゃう女、たいていどう見ても女にしか見えない。

    私はよく男に間違われますが正直それがコンプレックスなので自分からは言いません。私も自分から男に間違われてるって言ってる子は、どっから見ても女にしか見えない子ばかりです。そういう子は男に間違われたことがあるとしても1度か2度なのを盛ってる子が殆どで、本当に間違われてる子はわざわざ自分から言わないと思います。

    +38

    -2

  • 77. 匿名 2015/03/06(金) 20:23:30 

    ニューハーフに間違えられる………

    +23

    -0

  • 78. 匿名 2015/03/06(金) 20:25:00 

    ベリーショートでライダースにジーンズだった時
    ショッピングモールのトイレから出たらおばちゃんにびっくりされたのと
    女子高生二人組があの男の子かわいいって話してるから
    どんな男の子だろうと思って気になって見渡したら
    私と女子高生しかその場所にいなかったw
    別の日はOL風のキレイな女の人に声をかけられた
    逆ナンのつもりだったらしい
    わたしが女だとわかってがっかりしてた
    なんか悪いことしちゃったみたいw

    +50

    -2

  • 79. 匿名 2015/03/06(金) 20:29:54 

    女子校入ったばっかのとき、先輩からはカッコかわいいと言われジャニーズ扱い。
    同級生からは、昔好きだった人(男)に似てるとしつこく言い寄られたりした。

    元々、低身長だし、ショートやめて化粧したら男子に間違われることなくなった。

    +12

    -3

  • 80. 匿名 2015/03/06(金) 20:30:03 

    高身長(175cm)だと、男っぽいキャラが確立されてしまうので、女の子でいたい反面、「男前」と呼ばれる方が嬉しくなっている。男に寄せて行くというか、宝塚の男役的な方に自ら寄せて行っている。

    +29

    -2

  • 81. 匿名 2015/03/06(金) 20:33:47 

    イケメン女子好きだ!!笑

    +20

    -3

  • 82. 匿名 2015/03/06(金) 20:36:03 

    バイトのコンビニで、お兄ちゃん!と声をかけられて、ゴメンお姉ちゃんだったね。と謝られることには慣れているが、
    お姉ちゃん!と声をかけられて振り向いたら、ゴメンお兄ちゃんだったね。と言われた時はマジ凹んだ。

    +100

    -0

  • 83. 匿名 2015/03/06(金) 20:39:11 

    女子トイレで間違われた時はヒヤッとした(^0^;)
    女子だから女子トイレにいるんです!!(笑)

    +13

    -2

  • 84. 匿名 2015/03/06(金) 20:40:43 

    間違われる人は嫌なんだよね?
    なら何故女性っぽい身なりにしないの?
    顔が元々男っぽいなら、ショートカットで化粧してなくて服装もボーイッシュなら間違えてくれって言ってるようなもんじゃん

    山本美月とかめっちゃ男顔だけど、髪伸ばして女の子っぽい服装してるから間違われたりしないと思うよ

    +53

    -10

  • 85. 匿名 2015/03/06(金) 20:44:38 

    結構前、女友達がレズの女の子に言い寄られた事があったな

    その時私が男装して女友達と一緒にプリクラ撮って、
    彼氏ですって偽って諦めさせました(´ー∀ー`)

    +12

    -4

  • 86. 匿名 2015/03/06(金) 20:46:38 

    26歳くらいの時、夏にツバのある帽子かぶってデニムのハーフパンツ履いてたら
    「ぼく〜」と声をかけられていた。
    顔は同顏です。

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2015/03/06(金) 20:47:22 

    私の知り合いにも髪が短くて服装も男の子っぽい子いる。
    確かにそういう子はぱっと見男か女かわかんないかもしれないけど、本人が女らしくするつもりがないから仕方ないと思う

    +18

    -1

  • 88. 匿名 2015/03/06(金) 20:48:11 

    子供のころはよく間違えられてた。
    トイレへ行くと「ぼくこっちじゃないでしょ!」
    と言われ、サイクリングに行って自転車貸し出し場でカワイイ自転車を選ぼうとしたらおっちゃんに「ボウズ!お前はこっちやろうが!」と大人用のチャリを押し付けられ・・・・

    まぁ、大人になって一回だけあった、トイレへ行こうとしたら、4歳くらいの少年に顔をじっとみられ「おとこ?」 と言われた。「女よ?」と答えると
    「おんな!◎ω◎?」と驚かれた。
    なんでさ!?コック服着てたから!?

    +22

    -0

  • 89. 匿名 2015/03/06(金) 20:48:54 

    >84
    私は黒髪ロングで童顔でアニメ声だからか
    秋葉系キモメンに好かれて困ったので
    キモメン避けのためにベリーショートにしました

    +9

    -10

  • 90. 匿名 2015/03/06(金) 20:49:12 

    トイレから出で手を洗ってる時に入ってきたおばちゃんがごめんなさいって言って出て行きました。すぐにトイレの表示を確認して入ってきてました。
    その時はわからなかったけど、後から考えると男の人と間違えたんだなと・・・。
    ちなみに髪は短かったけど、バッチリ化粧もしてたしボーイッシュな格好でもなかったので地味に凹みました!!

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2015/03/06(金) 20:56:20 

    89

    あなたの場合はしてやったりでしょ

    そうじゃなくて、自ら男っぽい身なりしてるのに男に間違われることを嘆いてる人に聞いてるの

    +17

    -3

  • 92. 匿名 2015/03/06(金) 20:58:36 

    5は誰?

    +4

    -2

  • 93. 匿名 2015/03/06(金) 21:02:03 

    大人になると男顔+身長がないと間違われなくなるそうです
    性別変更した155位の子が、170越えで未だに時々間違われる私に教えてくれた

    +13

    -1

  • 94. 匿名 2015/03/06(金) 21:05:55 

    「お兄さん、寄っていく?」って声かけられたことある。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2015/03/06(金) 21:08:16 

    男にまちがわれるの~

    わざと男っぽい髪型服装にして、SNSで決め顔しといて何いってんだコイツって思うわ。
    自分が男装してイケてると思ってるくせにトボけるの気持ち悪い。

    +34

    -6

  • 96. 匿名 2015/03/06(金) 21:12:24 

    髪のばして女らしくして「ニューハーフみたい」とか「なんかゴツい」とか「似合わない」とかしつこく言われるよりはボーイッシュな方がマシって人もいるだろ…なんでチクチク虐めるようなコメすんのさ…

    +89

    -4

  • 97. 匿名 2015/03/06(金) 21:19:37 

    92
    5は水野裕子

    +3

    -2

  • 98. 匿名 2015/03/06(金) 21:20:19 

    身長177cmベリーショートなのでよく男性に間違えられます。女子トイレに入ると向かいから来た方が一瞬ビクッとします…
    介護の仕事をしていますが、認知症の利用者さんからもよく「お兄ちゃん」と。それは良いのですが、最近「おじちゃん」と数回言われたのがショック…(笑)

    +36

    -0

  • 99. 匿名 2015/03/06(金) 21:25:54 

    身長は153cmくらいで小柄だけど、
    平愛梨にソックリの美形でベリーショートで服装もボーイッシュな友人はたまに男の子に間違われてたな。

    一緒にハワイに行った時、
    「なんていう美少年!」ってアメリカ人女性たちにチヤホヤされてたw

    でも小柄で美形だからか、ベリーショートでもボーイッシュな服装でも、男から凄いモテモテだった。

    +34

    -4

  • 100. 匿名 2015/03/06(金) 21:26:56 

    小学校6年まで
    男として育てられました。
    小さい頃は丸坊主。
    小学校はショートというか男の短髪。

    色黒
    持ち物や服など男物。

    いつも泣いていました。

    父親か男がほしかったから
    そうされてました。

    今思えば虐待に近いですね…

    +59

    -2

  • 101. 匿名 2015/03/06(金) 21:28:07 

    98ですが、読み返したら29さんと身長も髪型も被っていて驚きました!
    長身でショートの方多いんですね!
    出来れば女の子らしい服装がしたいけど、長身は長身でもガタイの良い長身なので、髪を伸ばして女性らしい服装をしていた時には通りすがりの男性に「女子プロみてぇ…」「オカマが女装してるみたい」と言われたりしました…

    +11

    -3

  • 102. 匿名 2015/03/06(金) 21:31:37 

    昔友達がデパ地下のお菓子の販売員で
    化粧もしてて制服もスカートなのに
    お前は男か?女か?って
    おっさんに聞かれたって話しを思い出したw

    +13

    -1

  • 103. 匿名 2015/03/06(金) 21:32:15 

    男っぽい女がいっちばんもてない
    はい、処女処女。

    +7

    -22

  • 104. 匿名 2015/03/06(金) 21:32:30 

    子供の頃僕って呼ばれた(笑)ブルマ履いてたのに

    +4

    -2

  • 105. 匿名 2015/03/06(金) 21:33:04 

    35人による(笑)

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2015/03/06(金) 21:33:13 

    身長176cm、髪伸ばしてるし化粧もしてるのに、声も低く、顔がチュートリアルの福田に似てるせいか、全く女扱いされない。

    一番傷付いたのは、大学生の時の飲み会でチャラい男共に、
    「てか本当に女の子なの?実はニューハーフでしょ?ww」
    ってしつこくからかわれたこと。

    +24

    -2

  • 107. 匿名 2015/03/06(金) 21:36:09 

    99
    平愛梨似ならそりゃベリーショートだろうがボーイッシュな服装だろうがモテるだろうね。
    しかも小柄みたいだし。

    美形ならいいけど、美形でもない、ただ背が高いorゴツイっていうだけで男やニューハーフに間違われるのは本当に辛いよ。
    この気持ちは当事者以外の人にはわからないわ。

    +36

    -3

  • 108. 匿名 2015/03/06(金) 21:40:53 

    昔、パチ屋でバイトしてたとき、
    帽子被ってジーパン履いた和田アキ子が客で来たことがあったんだけど、本当に男にしか見えなかった。

    ゴツイしデカいし態度もデカいうえに声も低く、和田アキ子だと気付くまでリアルにガラの悪いおじさんだと思ってた。

    +42

    -0

  • 109. 匿名 2015/03/06(金) 21:51:50 

    まさに私だ…。
    身長175cm、顔もガタイもデカく、
    男顔なうえに声も低い。
    だから、ロングヘアで化粧バッチリしてスカート履かないと、女だと認識してもらえない。

    結構前、私がまだショートヘアでパンツルックだった頃、
    小柄華奢でAKBの市川美織ちゃんみたいな可愛い友人と下着屋さんで買い物してたとき、友人が試着したいと言うので試着室の前で待ってたら、店員さんが私に、
    「彼氏さんですか?彼女さん、凄く可愛いですね〜。」と言ってきて、かなり恥ずかしい思いをしたことがある。

    それ以来、髪を伸ばすようになったし、
    なるべくスカート履くようにした。

    +24

    -0

  • 110. 匿名 2015/03/06(金) 21:57:33 

    なんで女らしくしないの?って人がいるけど……

    髪の毛伸ばしたらロン毛www って言われた事無いだろw
    なぜかお洒落に染めてもチャラ男だよ。
    女らしくすると、女装子とかオカマって囁かれるし。

    結局、男か女か解らないような格好に落ち着くと。

    +61

    -2

  • 111. 匿名 2015/03/06(金) 22:07:03 

    「背高くて羨ましいよ〜。」
    「男顔羨ましいよ〜。」
    「ガッチリした体型の女性を好きだって男の人、結構いると思うな!」

    ↑こうやっていつも私を慰めてくれる親友は、
    小柄で華奢で深キョン似。

    「本当に羨ましいと思ってる?^^;
    嘘でしょ?^^;」
    って内心思いつつ、慰めてくれる事に感謝。

    でも嬉しくない〜泣

    +26

    -2

  • 112. 匿名 2015/03/06(金) 22:09:32 

    女の、
    「背小さいの嫌だ〜。」と、
    「童顔なのがコンプレックスで…。」と、
    「太りたいのに太れないのが悩み。」
    というセリフを聞くたび、イラッとするのは私だけじゃないはず。

    +49

    -3

  • 113. 匿名 2015/03/06(金) 22:11:56 

    一度でいいから、
    可愛いね!とか、小動物みたい!とか言われてみたい。

    ゴリラだのライオンだの進撃の巨人だの散々言われまくって性格捻くれてきたわ…。

    +26

    -1

  • 114. 匿名 2015/03/06(金) 22:26:56 

    子供の頃はよく間違われました。゚(゚´Д`゚)゚。
    大人になってからはないのですが、接客業中、一回おばあちゃんに『にーちゃん』と言われ、面倒だったのでそのまま返事して接客しました。
    髪も短いショートなので分からなかったのかも(^_^;)

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2015/03/06(金) 22:38:10 

    高いところの物を「あれとって〜」
    なんて言えない
    だって、大体の物は背伸びしたら届くんだもの

    +12

    -2

  • 116. 匿名 2015/03/06(金) 23:01:46 

    私も高校のころ部活をやっていたのでベリーショー!
    ワックスで髪の毛立ててジャージにジーパンで女子トイレで手を洗っていたらおばさんに「ここ女子トイレだよ!」って言われた!うん。女子トイレのことぐらい知ってます。(笑)

    +9

    -1

  • 117. 匿名 2015/03/06(金) 23:07:05 

    私は永瀬正敏にそっくりです。
    長い髪が似合わないのでショートです。

    時々「どっちだろう」ってこそこそ言ってるのが聞こえる。

    おんなです。

    +22

    -2

  • 118. 匿名 2015/03/06(金) 23:14:58 

    自分は長身男顔に憧れてたな〜
    可愛いよりかっこいいのが好きで。

    でも元が鼻低いし奥二重だし口小さいしおかめみたいだから男装とかも全然似合わない。

    だから20代からはスカートもはくようになったけど
    男顔になれるなら今でもなりたいって思ってる。

    ないものねだりかもね

    +14

    -4

  • 119. 匿名 2015/03/06(金) 23:29:30 

    いつも間違えられていて女性らしい人に憧れて
    髪を肩下5cmまで伸ばしゆる~くパーマかけてメイクしていたのに
    初対面の男の人に「髪の長い男だと思った」って。
    すごい落ち込む。

    カラオケし過ぎて声がかれている時は「ニューハーフだと思った」と。
    道理でジロジロ見ているわけだ。
    田舎だからニューハーフが珍しかったんだな。
    もうね、慣れっこ過ぎてこっちも勘違いとかしないから。

    女の子らしいお顔に生まれたかったなぁ。
    ピンクとかフリルとか大好きだもん。
    似合わないのを知っているからピンクとフリルはハンカチと下着だけにしている。

    +30

    -1

  • 120. 匿名 2015/03/06(金) 23:29:49 

    銭湯でおばちゃんにここは女湯よっ!て、言われたことがあります。
    二十代で、まだメイクも落とす前だったし、何より裸なのにっっ。たしかにガタイいいけどさ、、しばらくへこみました。

    +16

    -1

  • 121. 匿名 2015/03/07(土) 00:01:35 

    声低くて電話だと弟と間違われる。
    ピンクとかワンピよく着るし髪も短くないけど、似てる芸能人を言われる時は全部男性。
    城田優とか山本裕典とかウエンツとか。
    女子にはモテるが男性には全くモテません。

    +11

    -3

  • 122. 匿名 2015/03/07(土) 00:02:38 

    髪伸ばしても身長166で男からしたらそんな高く無いのにスカート履いてても間違われるよ…
    もうネタにしてるけど内面乙女だからかなり傷ついてるんだよ!
    顔は亀梨とか向井理ににてると言われる

    +9

    -3

  • 123. 匿名 2015/03/07(土) 00:09:27 

    身長も平均だし声も高いくせに、「イケメンって言われるから」とか言って一人称は俺、ヘアメイクもしないアラサーの知り合いがいるけど…
    彼女の娘さんは、こんな母親の元でどう育っていくんだろう

    +14

    -3

  • 124. 匿名 2015/03/07(土) 01:08:33 

    身長が180あって髪型もショート、
    服は元々男っぽい格好が好きでスカートは履かず
    パンツばっかだった大学生時代。
    メイクもせずにスッピンで過ごしてたら、
    近くの女子高の生徒に告白されて「女だ」って言ったら泣かれた事がある。
    それ以来髪も伸ばしてメイクもするようになった…。

    +25

    -0

  • 125. 匿名 2015/03/07(土) 01:20:13 

    小学生の時男っぽい服ばっかきてたから男子に男だと思われて股らへんをちーん!ってやられた。
    その時結構傷ついたこと思い出します

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2015/03/07(土) 02:27:55 

    やっぱりこの人かな
    真っ先に思いついたの

    +4

    -17

  • 127. 匿名 2015/03/07(土) 02:42:23 

    女の子らしい格好すればいい…だと?

    悪いけど、たかみーみたいって言われるのがオチなんだわ。
    良くて宝塚、悪くてV系女形。簡単に言ってくれるなよ。

    +22

    -2

  • 128. 匿名 2015/03/07(土) 02:45:59 

    トピ画さん誰?

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2015/03/07(土) 02:56:31 

    スーパーでパートしてますが
    結構いますよ!

    たぶん女性かも?とか
    たぶん男性だよな!って方。

    あーこの人は絶対おねぇだろうとか?

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2015/03/07(土) 05:22:32 

    たまに…お兄ちゃん、女の子かと、思ったわよ

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2015/03/07(土) 06:03:11 

    128
    水野裕子さんですよ

    +3

    -1

  • 132. 匿名 2015/03/07(土) 07:13:42 

    小中高と女の子からすっごくモテた!!当時流行ってたウルフカットにしてたので、男顔もあいまって、学校では男として恋愛対象にされ、外では勿論のこと「兄ちゃん!」って言われてた。自分で言うのはおこがましいが、ホストっぽいジャニ系だったらしい。人生最大のモテ期すぎて凄かった。

    でもいつまでも男として扱われるのは…と、大学で一念発起。 髪を伸ばし、化粧をし、彼氏も出来。。 そこからどんどん女性として生きるのが楽しくなり、結局CAになりました! 昔の男と間違えられてた時代から考えると、未だに友人達から驚かれます。

    +22

    -3

  • 133. 匿名 2015/03/07(土) 07:53:28 

    ショートなんで、男っぽい格好すると、
    簡単に間違えられます。
    身長は男性の平均あるし、声もハスキーで男性寄りなんで。
    おじちゃん・おばちゃんには、よく間違えられてますね。

    +6

    -2

  • 134. 匿名 2015/03/07(土) 07:58:04 

    電話の声は身内にも間違われます。

    「○○(私)いるかね?あれ?弟1?弟2?お父さん?イトコ?え?○○?声が低くて○○じゃないと思った!」
    と、祖母に間違われた…
    イトコまで出てくるとは…

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2015/03/07(土) 08:48:34 

    私も男顔です!単に化粧っけ少ないだけかもしれませんが…肩幅ひろめで、胸もないので20過ぎた今でもたまに間違われます(--;)


    個人的には、好きな女優さんに天海祐希さんや米倉涼子さんなど、カッコいい顔立ちの方が多いので、その人たちに近づけるかも!?と、前向きに考えています笑

    +6

    -1

  • 136. 匿名 2015/03/07(土) 08:55:54 

    友達と歩いてたら、その友達が男友達と遭遇し、ちょっと回りの店を見てたら、戻ってきた友達が「彼氏?」と聞かれたと爆笑してた。
    化粧してたはずなんですけどね…

    まぁ、多分女の人から好まれる男顔なのか、女同士といじめや嫉妬に巻き込まれたことがないのだけ、得してきたかな。

    +5

    -2

  • 137. 匿名 2015/03/07(土) 09:02:42 

    でも和田アキ子とか普通に美人だと思うけどね。
    髪伸ばして付けまつげとかメイク頑張れば、
    普通に天海祐希や江角マキコみたいになるんじゃないの?

    +0

    -18

  • 138. 匿名 2015/03/07(土) 09:33:47 

    この方はキャラも影響していると思う。

    小学生の頃、親戚の家へ行くために母と2人でローカル電車に乗っていた。
    前に座っていた年配の女性が「ぼく、ボタン押してくれる?」
    今となっては笑い話ですが・・・
    ちなみに間違えられたのは後にも先にもこれっきり。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2015/03/07(土) 10:37:04 

    126
    誰?

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2015/03/07(土) 10:56:50 

    男に間違えられる方って、顔が濃いめで凛々しい美人の気がする。
    悪くないね。

    +4

    -2

  • 141. 匿名 2015/03/07(土) 11:18:57 

    男に間違えられる人!!

    +2

    -7

  • 142. 匿名 2015/03/07(土) 11:33:05 

    どっちかな
    男に間違えられる人!!

    +0

    -7

  • 143. 匿名 2015/03/07(土) 11:47:38 

    私ではないのですが。。
    私の勤めている工場は、事務所も現場も男女も関係なく同じ作業服なのですが、たまに売店でみかける茶髪ボブパーマの人が男性なのか女性なのかわからなくていつも気になります。5000人ほど従業員がいるのでどこの部署の方なのかもわからず。。どっちなんだろ。
    写真のひとよりもう少し長めです。
    男に間違えられる人!!

    +12

    -1

  • 144. 匿名 2015/03/07(土) 12:24:04 

    143
    この人は男なの? 女なの?

    +11

    -0

  • 145. 匿名 2015/03/07(土) 13:07:14 

    143
    美容室のメンズで載ってたので、男性だと思います。
    この人も中性的ですね。

    +17

    -0

  • 146. 匿名 2015/03/07(土) 14:27:15 

    顔もそっくりで、後ろ姿、歩き方も父に似てると言われます。。

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2015/03/07(土) 15:21:10 

    高校時代、セミからばっさりショートにしたら他校の女子からバレンタインデーにチョコ貰いました。笑
    「えっと、これ誰に?」って聞いたら
    「女ーーーーーーー???」って言われたよ(*_*)

    +6

    -2

  • 148. 匿名 2015/03/07(土) 15:45:41 

    社会人なのに今だに年4〜5回間違えられます( •́ㅿ•̀ )
    背が高いし、胸が小さいし、髪は短いし…特に冬は体型がわかりにくくなるので。
    声出すと女だと分かるので、誤解はすぐ解けますが、たまに面倒です。

    +0

    -2

  • 149. 匿名 2015/03/07(土) 16:46:22 

    友達と2人で部活の大会に向かうため電車に乗ってたら、目の前のおっちゃんが喋りかけてきた。何部か聞かれ、友達が陸上部と答えたら、「何秒で走るの?10秒台?」って言われた。

    ん?10秒台は男子じゃないと無理だけどな。陸上やらない人はそんなこと知らないかって考えて返事しないでいたら、おっちゃんに「そっちの兄ちゃんはツンツンしとんな〜。そっちの彼女ちゃんにしかデレデレせんとか?」って言われて、男に間違われてるって気づいた。しかも友達とカップルに間違われるという。

    驚きで訂正できないまま、おっちゃんたちは電車を降りてった。確かに身長無駄にあるし、髪短いし、青色ばっか身につけてたけど!

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2015/03/07(土) 16:55:43 

    スキー用品店でサングラスを選んでたら、近くの女の子に「あの人、カッコいい!」と言われました。

    あと、高校の時の友達のお母さんに一度会ったことがあるんですが、久しぶりに友達の家に電話をかけたら「どちら様ですか?」って怪訝そうな声で言われて、フルネーム言ったらわかってくれた。声がもともと低いのに、さらに低くなってしまったので知らないおじさんだと思ったそうです(涙)

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2015/03/07(土) 17:35:23 

    間違えられたことのない私から見ると、面白い体験してるなぁ、中性的な顔良いな〜!と思うけど、当人からすると傷つく事も多いんでしょうね…

    山本美月さんって男顔ですか?似てると言われている八乙女さんは女の子みたいな顔してません?なので中性的な顔のほうが表現として近いかな?と思います

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2015/03/07(土) 17:51:42 

    身長173cmの男顔、デニムのパンツにスニーカーのコーデばかりしてるすっぴん女だけど後姿でも間違われたことは一度もない。

    肉の付き方かな?グラマラスってよく言われるし…

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2015/03/07(土) 17:58:37 

    名古屋大学の人は。。。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2015/03/07(土) 18:06:35 

    男に間違われることがありえないって言ってる人、それは無いと思う
    前テレビで中性的な顔で声も女性にしては低く男性にしては高い感じの人が出てて、なにこの美少年とか思ってたら女性だったってことある

    +5

    -3

  • 155. 匿名 2015/03/07(土) 18:07:18 

    朝の通勤で時々一緒になる女同士のカップルがいるんだけど、男役の方はかなり頑張ってボーイッシュにしてるんだけどどこからどう見ても色気と化粧っ気のないお姉さんにしか見えないよ
    そういう人は、意識して作ってないのに間違われる人達を羨ましく思ったりするのかな

    +6

    -1

  • 156. 匿名 2015/03/07(土) 18:27:34 

    昔、というか保育園~小学生くらいまでだけど、おかっぱ頭で半ズボンなんて外見だったから、
    「そこのボク!」とかはざらでしたww
    そのたびに「男の子じゃないもん!」って言ってたけど、今は逆に着飾るのがはずかしくて、
    おしゃれには無頓着になってしまった・・・・・

    +2

    -3

  • 157. 匿名 2015/03/07(土) 19:43:22 

    悲しすぎ

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2015/03/07(土) 20:08:09 

    髪の毛ショートにすると「男?」、ロングにしてぶりっぶりに女っぽくすれば「ニューハーフ?」
    身長高いだけだから!と思いたい。172センチです。

    +3

    -2

  • 159. 匿名 2015/03/07(土) 22:04:48 

    ドヤッたり男装したり同性愛ごっこしたりしてる人は、間違われることを悩んでる人からしたらいい迷惑だよね

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2015/03/08(日) 21:27:08 

    眉毛丸出し、横髪耳にかからないぐらいのベリーショートでお店のトイレ行ったら次入って来た人にここ女子トイレだよね?って呟かれた

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2015/04/03(金) 00:10:50 

    制服で女子トイレに入ると二度見か男かと思われる
    おかしいなあ、スカート姿のはずなのに

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2015/04/05(日) 16:16:44 

    10代~20代の間でしたが、周りから某ジャニの関西二人組Tくんに似てると言われている為、バイトに行けば会社の女の人に告白され、女の友達と出掛けていたらファースト店の店員に男と間違えられサービス&連絡先渡され…なんて日常茶飯事でした(笑)

    ちなみに私は女です(笑)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード