ガールズちゃんねる

「言いたいことを言ってるからいい」みのもんた、NHK籾井勝人会長を擁護

67コメント2015/03/08(日) 20:03

  • 1. 匿名 2015/03/06(金) 18:45:53 

    籾井会長とは「個人的に関係ありません」とした上で、「なんでこの方だけ言われるのか不思議に思っていた」と疑問を呈した。さらに、キャスターとして、「言いたいことを言うのが僕らの役目。間違ったことを言ったら訂正しないといけませんよ。でも、自分の思いをぶつけるのは当たり前のこと」と持論を展開した。
    みのもんた NHK籾井会長を擁護/芸能/デイリースポーツ online
    みのもんた NHK籾井会長を擁護/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    タレントのみのもんた(70)が6日、TOKYO MXの「5時に夢中!」に出演し、日々のニュースを取り上げるコーナーで話題に上ったNHKの籾井勝人会長を擁護した。籾井会長が会見で、誤解を招く発言が続くことの対策として「アナウンス室に籍を置いて勉強したい」と発言した、という話題を受けて、みのが発言した。「就任した時からいろいろと言われてるけど、なんでそこまで言われるかと思う。言いたいことを言ってるからいいじゃないですか」と率直に発言することの大切さを訴えた。


    ▽関連記事
    NHK籾井会長、アナウンス室で“研修”「籍を置いて勉強したい」  - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
    NHK籾井会長、アナウンス室で“研修”「籍を置いて勉強したい」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)www.sanspo.com

    NHKの政治的中立を疑われるなど誤解される発言で“注目”の籾井勝人会長(72)が5日、同局アナウンス室で話し方の研修を受けることを電撃宣言した。この日の定例会見で「(誤解を招く発言は)私に問題がある」と真顔で反省の弁。「よく説明した方が分かりやすいと思って、いらんことまで付け加えちゃう。僕の話し方の問題なので、アナウンス室に籍を置いて勉強したい。冗談じゃなくて、まじめに思っているんです」と衝撃宣言で驚かせた。

    「言いたいことを言ってるからいい」みのもんた、NHK籾井勝人会長を擁護

    +0

    -61

  • 2. 匿名 2015/03/06(金) 18:47:22 

    NHKに媚びてるんですか

    +114

    -1

  • 3. 匿名 2015/03/06(金) 18:48:07 

    黙ってキャバクラ行け。

    +114

    -1

  • 4. 匿名 2015/03/06(金) 18:48:23 

    ばかじゃねえのこいつ

    +95

    -1

  • 5. 匿名 2015/03/06(金) 18:48:23 

    出てくんな
    嫌い

    +86

    -1

  • 6. 匿名 2015/03/06(金) 18:48:25 

    受信料払ってる視聴者だってNHK会長に物申す権利があるでしょ

    +105

    -1

  • 7. 匿名 2015/03/06(金) 18:48:45 

    >誤解を招く発言って何?

    ↓の件を言ってるなら誤解じゃないよね
    NHK受信料「法律で義務化できれば素晴らしい」籾井勝人会長
    NHK受信料「法律で義務化できれば素晴らしい」籾井勝人会長girlschannel.net

    NHK受信料「法律で義務化できれば素晴らしい」籾井勝人会長 NHK受信料「義務化できればすばらしい」 籾井会長:朝日新聞デジタルNHKの籾井勝人会長は5日午前、衆院総務委員会に参考人として招かれ、「(受信料の支払いを)義務化できればすばらしい。法律で...

    +39

    -2

  • 8. 匿名 2015/03/06(金) 18:49:00 

    みのもんたもNHK会長も老害としか思えん

    +96

    -3

  • 9. 匿名 2015/03/06(金) 18:49:41 

    NHKの会長にも問題はあると思う

    +51

    -3

  • 10. 匿名 2015/03/06(金) 18:49:55 

    あんたが言うな

    +49

    -1

  • 11. 匿名 2015/03/06(金) 18:50:13 

    みのもんたも この会長も両方嫌い
    胡散臭すぎてあり得ないし…Σ( ̄皿 ̄;;

    +60

    -1

  • 12. 匿名 2015/03/06(金) 18:50:33 

    おっさん、頭イカレてるだろ?

    +80

    -4

  • 13. 匿名 2015/03/06(金) 18:50:41 

    はいはい、おじいちゃん
    静かにね( ̄b ̄)シーッ!

    +45

    -1

  • 14. 匿名 2015/03/06(金) 18:50:47 

    よく考えてから発言しろ、って思う。なんでも思いつきのまま発言するから叩かれる

    +48

    -1

  • 15. 匿名 2015/03/06(金) 18:51:09 

    いやいやいや、会長という立場の人の意見ですから、影響力がある方は慎重に発言してもらわないと困ります。

    +28

    -2

  • 16. 匿名 2015/03/06(金) 18:51:38 

    大本営発表しないため に、税金じゃなく受信料なんですよ。

    受信料ふんだくっといて「政府が白って言ったら、そりゃ白って言いますよ~」

    ってモミイの発言は、言論の自由とか何とかって話とは次元が違いますよ。

    +22

    -2

  • 17. 匿名 2015/03/06(金) 18:52:05 

    NHK会長だがなんだか知らないけどとにかく受信料は払いたくない
    NHK籾井新会長 「いい番組を作るには誰かにお金を払ってもらわなければ。国民全員に払ってもらいたい」
    NHK籾井新会長 「いい番組を作るには誰かにお金を払ってもらわなければ。国民全員に払ってもらいたい」girlschannel.net

    NHK籾井新会長 「いい番組を作るには誰かにお金を払ってもらわなければ。国民全員に払ってもらいたい」NHK会長人事:甘利経財相ら動く…籾井氏と旧知の仲 - 毎日新聞籾井氏は、テレビに限定した現行の受信料制度について「とっくに変えていなければいけない」と明言...

    +29

    -3

  • 18. 匿名 2015/03/06(金) 18:52:24 

    5時に夢中って癖のある芸能人ばかり出すよね。
    だから面白いのかも知れないけど…。

    +13

    -5

  • 19. 匿名 2015/03/06(金) 18:52:41 

    そういえばこの人たち、似た者同士かも。

    +24

    -3

  • 20. 匿名 2015/03/06(金) 18:52:57 

    ますますみのもんたが嫌いになった

    +31

    -1

  • 21. 匿名 2015/03/06(金) 18:53:20 

    いつも5時に夢中を見てるんだけど、今日だけはみのもんたがゲストだから、見なかった。
    相変わらずの老害だな。

    +30

    -1

  • 22. 匿名 2015/03/06(金) 18:53:22 

    NHKは押し売りのしか見えないよ。
    ビートたけしが言うように見ない自由だってあるはず
    ビートたけしが「NHKを見ない自由」を語る
    ビートたけしが「NHKを見ない自由」を語るgirlschannel.net

    ビートたけしが「NHKを見ない自由」を語る たけしは、テレビにNHKのチャンネルが必ず付属していることを挙げ、「試聴するお金払わないといけないけど。NHKが無いテレビを売ってはいけないの?」と冗談交じりに疑問を投げかけてもいる。 ビートたけしが「NHKを見な...

    +30

    -2

  • 23. 匿名 2015/03/06(金) 18:53:50 

    黙ってキャバクラいけ、に吹いたw

    +21

    -2

  • 24. 匿名 2015/03/06(金) 18:54:25 

    +27

    -1

  • 25. 匿名 2015/03/06(金) 18:55:40 

    それなら私達国民にだって言いたいことを言って自分の望むものを選択する権利があるよね。

    私の生活にはNHKなんて必要無いのでこれ以上お金を払いたくありません!

    +27

    -1

  • 26. 匿名 2015/03/06(金) 18:56:29 

    みのは老害

    +26

    -1

  • 27. 匿名 2015/03/06(金) 18:56:43 

    だいたい、国営放送なんだし非営利ってのが筋じゃないの?
    国民から別途税金というなの給料もらっといて受信料?はっ?
    義務化すればデモが起こりますよ笑
    そんなら金払う余裕持たせるように国民の懐潤せよ。

    +14

    -1

  • 28. 匿名 2015/03/06(金) 18:57:00 

    誰がコイツにコメント求めてんだよ…
    世間とズレてるし
    セクハラオヤジだし
    コイツの意見いらないよ

    +25

    -1

  • 29. 匿名 2015/03/06(金) 18:58:11 

    すっこんでろ!

    +14

    -2

  • 30. 匿名 2015/03/06(金) 18:58:15 

    5時に夢中で実際見たけど
    意外と番組にはあってたけどなー
    実際番組見るとイメージ変わると思うよ

    +2

    -13

  • 31. 匿名 2015/03/06(金) 18:58:55 

    会長を擁護してNHKからのオファーが欲しいんじゃないの

    +24

    -1

  • 32. 匿名 2015/03/06(金) 18:59:50 

    テレビつけたらまさにこの発言してたところで、すぐチャンネルかえた‼︎
    この人本当に嫌いです。

    +20

    -1

  • 33. 匿名 2015/03/06(金) 19:01:25 

    だいたい、国営放送なんだし非営利ってのが筋じゃないの?
    国民から別途税金というなの給料もらっといて受信料?はっ?
    義務化すればデモが起こりますよ笑
    そんなら金払う余裕持たせるように国民の懐潤せよ。

    +3

    -3

  • 34. 匿名 2015/03/06(金) 19:02:40 

    そもそも基本的に、受信料云々の前に、視聴率は気にされてますか?おじいさま

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2015/03/06(金) 19:06:04 

    てめーも早くテレビから消えろじじい

    +21

    -1

  • 36. 匿名 2015/03/06(金) 19:06:37 

    アナウンサーって言いたいこと言っていいの?ミノムシさんも確かアナウンサーだよね?

    +15

    -1

  • 37. 匿名 2015/03/06(金) 19:09:18 

    銀座友達かなんかなんじゃない?気持ち悪いオヤジども

    +12

    -1

  • 38. 匿名 2015/03/06(金) 19:15:18 

    同じにおいがする

    +12

    -1

  • 39. 匿名 2015/03/06(金) 19:21:46 

    老害が多い世の中。
    きっとめんどくさい世代の大人が老人になって
    老害になって
    今が一番大変な世代の世の中なんだろうな。。、

    まともな世代の人間は何百年後にできますか?

    +15

    -1

  • 40. 匿名 2015/03/06(金) 19:22:53 

    言いたいことを言う

    だめだろ!

    こどもでもわかるわ

    善悪が老人もわからないんだな

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2015/03/06(金) 19:26:38 

    じゃあ私も言いたいこと言いますね。

    二人ともテレビの世界から消え失せろ。

    +25

    -1

  • 42. 匿名 2015/03/06(金) 19:31:48 

    アンデッド

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2015/03/06(金) 19:37:42 

    黙ってろよ糞爺共

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2015/03/06(金) 19:40:35 

    お前はなに行っても説得力なしー(-_-)!!

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2015/03/06(金) 19:40:53 

    みのさんもう引退してよ
    お願いだよ

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2015/03/06(金) 19:46:07 

    みのもんたは嫌いだか、この発言は同意
    慰安婦は、どの国でも行われてた

    +6

    -4

  • 47. 匿名 2015/03/06(金) 19:47:13 

    みのはNHKに出たいだけ
    立場のある人間が言って良い事、悪い事あるでしょ、アホか

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2015/03/06(金) 19:56:18 

    5時夢毎日見ているけど、今日は嫌なゲストだったので、すぐ消した。
    ほんとに胸糞悪い。

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2015/03/06(金) 20:07:38 

    余りにも腹が立つのでエロ黒ジジイに言いたい事を書いてたけど 馬鹿馬鹿しくなってやめた


    本当にムカつく!!!!
    黙れ!!!!
    クソじじい!!!!

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2015/03/06(金) 20:16:06 

    悪代官が二人…( ̄ー ̄)

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2015/03/06(金) 20:50:27 

    今日の5時夢、ふかわはやり辛かったろうな。

    +5

    -2

  • 52. 匿名 2015/03/06(金) 20:57:42 

    籾井会長を擁護するみの、みのに擁護される籾井会長。
    二人のイメージが絡み合ってますます悪印象!

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2015/03/06(金) 21:07:54 

    てめ~ぇ!!出てくんじゃね~よ!!!

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2015/03/06(金) 21:08:15 

    いやいや、籾井さんは正論だよ。言い方とか態度の問題で好き嫌い言うのはやめた方が良いよ。

    +4

    -5

  • 55. 匿名 2015/03/06(金) 21:11:39 

    こないだ籾井さんに詰寄ってた民主党の議員は気色悪かったね。
    終わったのにわざわざ来て色々言ってたよ。
    そして最後に「議論にならない」とかってさも最後にそれを言えば自分が勝ちみたいな感じで出てったのには笑った。

    完全にパフォーマンスだよね、あの馬鹿。クスクス

    +3

    -4

  • 56. 匿名 2015/03/06(金) 21:12:47 

    55
    議論にならないは笑ったね。終わってからゴチャゴチャ言ってる馬鹿を振り払ってるのに議論にならないだもんね。
    頭が狂ってるんだと思う。

    +3

    -3

  • 57. 匿名 2015/03/06(金) 21:51:01 

    まだいたの?
    セクハラ油トカゲ!

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2015/03/06(金) 23:10:08 

    あんたは芸能界の恥

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2015/03/06(金) 23:11:06 

    不快な人物 みのもんた 河本 泉ピン子

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2015/03/06(金) 23:12:50 

    史上最悪司会者

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2015/03/06(金) 23:14:13 

    みのは犯罪者

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2015/03/06(金) 23:28:41 

    クズ×2

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2015/03/06(金) 23:44:08 

    そこらの一般人のオヤジが言いたいことを話しているんじゃないぞ。
    NHKの会長という立場にある人が話していることだぞ。
    置かれている立場を弁えた発言をする必要があることも分からないのか。
    アホ過ぎて話にならんわ。

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2015/03/07(土) 00:40:45 

    強い者には媚を売り、弱い者にはボロクソ。
    こういう奴、世間にもよくいるよね。

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2015/03/07(土) 17:13:01 

    あらあら。おじいちゃんご飯は済んだでしょ?

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2015/03/07(土) 22:51:16 

    27と33
    NHKは国営放送じゃないよ。
    公共放送だって。ちゃんと調べてから書いてください。


    27. 匿名 2015/03/06(金) 18:56:43 [通報]
    だいたい、国営放送なんだし非営利ってのが筋じゃないの?
    国民から別途税金というなの給料もらっといて受信料?はっ?
    義務化すればデモが起こりますよ笑
    そんなら金払う余裕持たせるように国民の懐潤せよ。

    33. 匿名 2015/03/06(金) 19:01:25 [通報]
    だいたい、国営放送なんだし非営利ってのが筋じゃないの?
    国民から別途税金というなの給料もらっといて受信料?はっ?
    義務化すればデモが起こりますよ笑
    そんなら金払う余裕持たせるように国民の懐潤せよ。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2015/03/08(日) 20:03:25 

    油トカゲがなに、いってんだか(-_-;)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード