ガールズちゃんねる

旦那と手を繋ぎますか?

153コメント2015/03/07(土) 17:10

  • 1. 匿名 2015/03/06(金) 15:47:22 

    私は出掛けた時に主人と手を繋ぎます。
    出掛け先では腕を組んでるカップルや手を繋いでいるカップル、たまに腰に手を回したカップルなんかもいて様々だなーと幸せな気持ちで見ています。

    皆さんは手繋ぎますか?

    +237

    -18

  • 2. 匿名 2015/03/06(金) 15:48:40 


    外では腕を組んで歩きます。
    家では、テレビを見るときつないでます(*´∨`*)

    +160

    -34

  • 3. 匿名 2015/03/06(金) 15:48:40 

    出かける時は必ず繋ぎますよ♡

    +244

    -20

  • 4. 匿名 2015/03/06(金) 15:48:41 

    外ではやらないなぁ~
    知ってる人に見られたらちょっと嫌だなって思うから。

    寝る時はする!(寝入りだけ勝手に)

    +151

    -22

  • 5. 匿名 2015/03/06(金) 15:48:45 

    繋ぎますよ

    +162

    -14

  • 6. 匿名 2015/03/06(金) 15:48:46 

    子供がうまれて繋がなくなった。

    +226

    -16

  • 7. 匿名 2015/03/06(金) 15:48:46 

    照れ臭くて繋げない。ゴツゴツの手を触りたくなるんだけど照れる。

    +67

    -14

  • 8. 匿名 2015/03/06(金) 15:48:50 

    繋ぎますよ
    旦那と手を繋ぎますか?

    +135

    -12

  • 9. 匿名 2015/03/06(金) 15:49:04 

    繋ぎたい。
    ほんとは繋ぎたいけど、もう37歳なので周りに気持ち悪がられるの嫌だから繋げない…(泣)

    +148

    -29

  • 10. 匿名 2015/03/06(金) 15:49:08 

    つなぐよん
    安心する

    +53

    -9

  • 11. 匿名 2015/03/06(金) 15:49:13 

    今さら恥ずかしくて繋げません(´・_・`)

    +86

    -10

  • 12. 匿名 2015/03/06(金) 15:49:13 

    無理〜!
    旦那と手を繋ぎますか?

    +115

    -13

  • 13. 匿名 2015/03/06(金) 15:49:24 

    繋ぎますよー!
    by.30歳夫婦

    +49

    -8

  • 14. 匿名 2015/03/06(金) 15:49:25 

    NO♪

    +59

    -6

  • 15. 匿名 2015/03/06(金) 15:49:35 

    外でも家の中でも繋ぎます。
    いつも向こうから繋いでくるのでたまに意地悪して繋げないように腕組んだりします笑

    +93

    -8

  • 16. 匿名 2015/03/06(金) 15:49:43 

    親指と親指を繋いでる

    +10

    -22

  • 17. 匿名 2015/03/06(金) 15:49:43 

    子供が出来てからは繋いでないな…
    今もし手を繋いだらドキっとしちゃうかも(*´ω`*)

    +78

    -9

  • 18. 匿名 2015/03/06(金) 15:49:45 

    お互い照れくさくてつなげない。
    付き合いが長いと、逆に照れくさくならない?

    付き合ってすぐなら割と繋げるのに。

    +56

    -9

  • 19. 匿名 2015/03/06(金) 15:49:50 

    初デートで繋いで以来一度も手を繋いでません。
    あれからもう10年。

    +53

    -8

  • 20. 匿名 2015/03/06(金) 15:49:52 

    手は繋がない(T . T)旦那が嫌がるから(T . T)私は手を繋ぎたい(T . T)

    +89

    -5

  • 21. 匿名 2015/03/06(金) 15:50:07 

    出産してから繋ぐのが気持ち悪くなった。
    旦那は繋いでくるけど、寒気がする。

    +63

    -30

  • 22. 匿名 2015/03/06(金) 15:50:08 

    繋ぎます。ずっとカップル感覚でいたいし。

    +39

    -7

  • 23. 匿名 2015/03/06(金) 15:50:10 

    お年寄り夫婦が手つないでるの見ると微笑ましくなるね

    +241

    -4

  • 24. 匿名 2015/03/06(金) 15:50:22 

    マイナス魔はなんなの⁉︎

    羨ましいの?

    +70

    -13

  • 25. 匿名 2015/03/06(金) 15:50:31 

    若い頃はつないでたな〜

    マイナスかもしれないけど、中年が手を繋いでるとごめんだけど不倫に見えてしまって…

    +32

    -41

  • 26. 匿名 2015/03/06(金) 15:50:33 

    子供は旦那さんと手をつないで私は旦那と繋ぎます
    旦那さんがそうしたいらしいので

    +42

    -14

  • 27. 匿名 2015/03/06(金) 15:50:35 

    主人と手を繋いでデートします(*^_^*)

    +74

    -4

  • 28. 匿名 2015/03/06(金) 15:50:40 

    寝るときに繋ぎます(*^_^*)

    外で繋ぐとしたらディズニーランドくらい(笑)

    +35

    -3

  • 29. 匿名 2015/03/06(金) 15:50:42 

    付き合っている時から、
    繋ぐのを完全拒否されています!
    でも何故か、酔っ払うと所構わず繋ぎたがるw

    +16

    -8

  • 30. 匿名 2015/03/06(金) 15:50:45 

    寝るときだけ繋ぎます。外では恥ずかしくて無理です。

    +29

    -7

  • 31. 匿名 2015/03/06(金) 15:51:26 

    自分からつなぎにいきます!
    たまには向こうからつないでほしいなぁ…

    +28

    -2

  • 32. 匿名 2015/03/06(金) 15:51:40 

    凄い仲良しだけど、外では繋がない。(笑)

    お互いに突然、気になった物を見にフラ~っと行ってしまったりするので繋がなくなった。

    でも寝る時は必ず手を繋ぐ。落ち着く~!

    +29

    -4

  • 33. 匿名 2015/03/06(金) 15:51:41 

    普通に繋ぎます。

    +18

    -3

  • 34. 匿名 2015/03/06(金) 15:52:59 

    安倍首相、幼児じゃないんだから奥様とお手々つなぐのやめてよ

    +1

    -32

  • 35. 匿名 2015/03/06(金) 15:53:04 

    おじいちゃんおばあちゃんは微笑ましいけど、中年夫婦は気持ち悪いって思っちゃう…
    だから繋ぎません。

    +67

    -35

  • 36. 匿名 2015/03/06(金) 15:53:04 

    外では真っ暗で誰もいない時のみ。家の中ならつなぎます。

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2015/03/06(金) 15:53:21 

    繋がないし、たまに当ったときは”ビクッ”ってしてしまう 笑
    嫌いとかじゃないけど、ビックリしたんで

    +17

    -6

  • 38. 匿名 2015/03/06(金) 15:53:52 

    外では恋人つなぎ
    家では腕組んだり、手繋いだり
    寝るときも腕組んでねてる

    +12

    -6

  • 39. 匿名 2015/03/06(金) 15:54:27 

    しますよ。繋ぐ時必ずむぎゅーって言いますw

    +12

    -16

  • 40. 匿名 2015/03/06(金) 15:54:43 

    嫌がられる私です(;_;)

    +22

    -4

  • 41. 匿名 2015/03/06(金) 15:55:20 

    今は手繋ぐより腕組むほうが好きです><
    付き合ってた時は手繋ぐことのほうが多かったなー
    20代新婚です。

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2015/03/06(金) 15:55:51 

    結婚12年、子供もいるしさすがに痛いかなと思い繋いでないです(⌒-⌒; )
    旦那は繋ぎたくて手を出すけど…
    繋いで良いですかね?(^^;;

    +139

    -4

  • 43. 匿名 2015/03/06(金) 15:56:04 

    いつも繋いでた!
    先日子供が産まれて初めての外出をした時、凄く恥ずかしかったけど、必死に自然を装って手をつないだ!

    子供がいても繋げるときは繋ぎたいなー

    +37

    -2

  • 44. 匿名 2015/03/06(金) 15:56:09 

    若い子達ならいいけど、地味な中年夫婦はキモい(笑)

    +26

    -29

  • 45. 匿名 2015/03/06(金) 15:56:39 

    34歳だけど、ショッピングモールとかでも繋いでしまいます。
    気持ち悪~とか思われてるかな?と思うけど、
    旦那が繋いできてくれるから嬉しい。

    寝るときもつないでる。
    旦那が寝ぼけながら繋いでくる。

    今妊娠中だけど、
    夜中不安な時も繋いでくれるから幸せになる。

    子供生まれても手繋ぎたい。

    +133

    -8

  • 46. 匿名 2015/03/06(金) 15:56:52 

    35歳と33歳の夫婦だけどたまに繋ぎますよ(*^^*)

    +57

    -6

  • 47. 匿名 2015/03/06(金) 15:57:55 

    20代までかな?? なんかいい年してって思われそうで。。。

    +21

    -25

  • 48. 匿名 2015/03/06(金) 15:58:04 

    繋ぎたい!
    けど、旦那は腕を組む派
    そして冬はいいけど
    夏は暑がりだから
    並んで歩くだけ(>_<)

    +11

    -2

  • 49. 匿名 2015/03/06(金) 16:03:37 

    繋ぎます(^^)/
    寝るときも出掛けるときもずっと引っ付いてる!

    +11

    -3

  • 50. 匿名 2015/03/06(金) 16:06:43 

    繋ぎます。
    寝る時に繋いでる場合もあります!

    +12

    -3

  • 51. 匿名 2015/03/06(金) 16:09:38 

    人混みでは邪魔になるでつなぎませんが(はぐれないよう身体は寄せます)、人の邪魔にならないところでは繋ぎます

    +3

    -2

  • 52. 匿名 2015/03/06(金) 16:13:40 

    繋ぎます。
    でも、市内だと夫の職場の人に会う可能性があるので繋いでもらえません。

    車の運転中、ソファーに座っているとき、寝ているとき、どちらからともなく手を繋ぎます。
    安心するんですよね。

    +9

    -2

  • 53. 匿名 2015/03/06(金) 16:15:03 

    繋ぎます。
    でも、市内だと夫の職場の人に会う可能性があるので繋いでもらえません。

    車の運転中、ソファーに座っているとき、寝ているとき、どちらからともなく手を繋ぎます。
    安心するんですよね。

    +4

    -3

  • 54. 匿名 2015/03/06(金) 16:16:17 

    結婚して13年目
    遠出する時は繋いでたけど、地元だと繋いでくれず…
    子供が産まれたら、私と旦那の間に子供が加わり子供をジャンプさせたりすると幸せな時間だな〜なんて思ってたら、
    旦那が『いつまで手を繋いでくれるのかな〜数年後はほかの男と手を繋いでるのかな〜』と娘の心配してました。
    子供もでかくなったら繋いでくれなくなるから、繋いでくれる間はいっぱい繋いでおこうねと! 言ったら『繋いでくれなくなったら◯◯(私)の手で我慢すっか〜』と言ってくれたので、数年待とうかな〜て(笑)

    +31

    -2

  • 55. 匿名 2015/03/06(金) 16:20:43 

    人混みだけ(笑)
    迷子にならぬように

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2015/03/06(金) 16:21:54 

    繋ぐ必要は?
    なんなんだろう

    +4

    -6

  • 57. 匿名 2015/03/06(金) 16:23:55 

    家でも繋ぐってキモい。アホちゃうか?

    +5

    -30

  • 58. 匿名 2015/03/06(金) 16:25:02 

    誰かおえー鳥出して!

    +7

    -23

  • 59. 匿名 2015/03/06(金) 16:25:06 

    40代の夫婦ですが、寝るときはいつも手を繋ぎます。

    気持ち悪くてスミマセン。

    +50

    -3

  • 60. 匿名 2015/03/06(金) 16:25:09 

    たぶん旦那側からしたらウザがってると思う

    +4

    -7

  • 61. 匿名 2015/03/06(金) 16:26:08 

    57さん
    キモいかなぁ?
    お互い好きなら自然な事だと思うけど。

    +42

    -1

  • 62. 匿名 2015/03/06(金) 16:27:14 

    夫婦なんだし繋いだっていいじゃないですか!年齢が上の方ほど見てて微笑ましいですし、私もそうなりたいって思いますよ!
    たまに、これって夫婦じゃないな?っていう方を見かけますが…笑
    そういう人達はオーラで分かります。

    +27

    -1

  • 63. 匿名 2015/03/06(金) 16:28:27 

    繋ぎたいのに繋いでくれない .˚‧º·(´ฅωฅ`)
    エッチのときだけ許される。

    +9

    -3

  • 64. 匿名 2015/03/06(金) 16:29:07 

    旅行先なんかで中年の人がスキンシップしてると不倫かなと思ってしまう
    年齢差があると特に

    +7

    -16

  • 65. 匿名 2015/03/06(金) 16:29:21 

    若い時はともかく、年を取ってからつなげばいいよ。
    一人で歩くのもおぼつかなくなるから。

    +6

    -2

  • 66. 匿名 2015/03/06(金) 16:29:56 

    繋ぎます。
    夫がサッと手を差し伸べてくれるので嬉しい。

    +33

    -2

  • 67. 匿名 2015/03/06(金) 16:30:52 

    お祭りとか人混みは許される
    普段は全力で逃げられますよ(;_;)

    +4

    -2

  • 68. 匿名 2015/03/06(金) 16:32:25 

    普通にいつも出かけたら繋いでる。

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2015/03/06(金) 16:32:55 

    2月に籍を入れたのですが、旦那の仕事が忙しく、こないだの日曜日、久しぶりにデートらしいデートをしました。
    そのときはしっかり手を繋いでくれました(^^♪

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2015/03/06(金) 16:34:12 

    トイレの後、手を洗わない奴なんかとは、、、。おえっ。

    +4

    -5

  • 71. 匿名 2015/03/06(金) 16:34:36 

    毎晩、手繋いで寝てます

    +18

    -1

  • 72. 匿名 2015/03/06(金) 16:40:58 

    やめてくれ

    +3

    -6

  • 73. 匿名 2015/03/06(金) 16:41:29 

    繋ぎます。
    いつも繋ぐのが当たり前になってるので何とも思わない。
    旦那の両親も食事行く時とかつないでるから、
    旦那自身それが自然と思ってるみたい。

    +24

    -1

  • 74. 匿名 2015/03/06(金) 16:43:27 

    服の肘のあたりをつかんでます、歩くの早いのでつかんでないと私が迷子になる(笑)

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2015/03/06(金) 16:44:32 

    半端なく手汗かきだから無理です。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2015/03/06(金) 16:45:00 

    繋ぎます。家でも外でも、私からでも旦那からでも。
    でもたまに、旦那から繋いできたのに私の手汗がすごくて「うぇっきもちわるっ」ってすぐ離されることも時々ある(つд`)

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2015/03/06(金) 16:46:29 

    おじいちゃんとおばあちゃんになっても仲良しでいたいです
    天皇皇后陛下のように
    旦那と手を繋ぎますか?

    +74

    -0

  • 78. 匿名 2015/03/06(金) 16:47:21 

    子供が生まれるまでは手をつなぐか腕を組むかしていたけど、子供が生まれてからは全くしてない。
    ベビーカー押したり、抱っこしたりしてたら無理。
    一度しなくなったら、恥ずかしくてもうできない。
    子供がいても手をつないで仲良くしている夫婦は素敵だなと思うけど、うちはもう絶対無理。

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2015/03/06(金) 16:55:27 

    向こうから繋いでくる。
    職場の人に会ったら嫌だなぁと思いつつ繋ぐのやめようとは言えない。
    因みにアラフォー
    キモいのかなぁ?

    +10

    -2

  • 80. 匿名 2015/03/06(金) 16:57:37 

    50以上のほうが好感持てるかな。
    そのころって夫婦間が微妙になってくるカップルもいるからね。
    いつまでも仲がいいっていいなーって思うわ。

    +16

    -2

  • 81. 匿名 2015/03/06(金) 16:58:26 

    繋ぎます٩꒰๑・д・꒱۶♡
    旦那大好きです♡
    さすがにスーパーとかでは繋がないですけど(笑)

    +16

    -0

  • 82. 匿名 2015/03/06(金) 16:59:06 

    外でつないだことがない。
    寝るときにつなぐことはある。

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2015/03/06(金) 16:59:13 

    40代夫婦です。
    歩くときは必ずつなぎます。
    私のヒザが悪いのもあるけど、つながないと不自然です。

    高校生の娘は、友達に、うちの親いつも手つないでるよ、て言って、
    うそお、きもいって返されたら、
    ケンカされるより全然ましだよ。て言いかえしてました。

    +52

    -1

  • 84. 匿名 2015/03/06(金) 17:03:51 

    ほっこりするトピですね(*^^*)
    私は子が産まれてから、手を繋ぐことは無くなりました~‼繋いだらドキドキしそう♥

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2015/03/06(金) 17:04:05 

    結婚11年目普通にどこでも繋いでます
    幼稚園の園長に「いつも御一緒でラブラブですね」と言われたw

    +22

    -1

  • 86. 匿名 2015/03/06(金) 17:04:54 

    みなさん幸せそうで羨ましい(*^_^*)
    いいなぁ〜♡
    私も早く結婚したいっ!
    彼氏すらいないアラサーですが笑

    +16

    -0

  • 87. 匿名 2015/03/06(金) 17:06:24 

    旦那は教師で、まあまあ学校の近くに住んでいます。

    一度手を繋いでた所を生徒に見つかって
    かなりからかわれたらしく、
    それ以降注意してます。

    その代わり、
    『一瞬手繋ぎ』
    というのをしますw

    お互い並んで手をふって歩いて、
    手がすれ違う時に
    一瞬手を当てる感じですw

    旦那が発明した時はアホかと思った。

    馬鹿らしいと思われると思いますが
    私たちは 結構楽しいですw

    +42

    -1

  • 88. 匿名 2015/03/06(金) 17:07:34 

    不倫報道の中川イク子おばあちゃんだって手を繋ぐ

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2015/03/06(金) 17:11:00 

    嫌だ、キモい!

    +2

    -8

  • 90. 匿名 2015/03/06(金) 17:22:22 

    結婚10年以上ですが、外出時と寝る時は繋ぎまーす。
    夫ががーがーいびきかいて寝ていても手を触ると握り返してくれるのが嬉しい。
    じじばばになっても仲良くチャーミーグリーンしていたいです。

    +21

    -0

  • 91. 匿名 2015/03/06(金) 17:24:00 

    繋ぎたいけど旦那は人前で手繋ぐとか嫌がるので
    わたしが旦那の腕を組んでます

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2015/03/06(金) 17:24:01 

    繋いだり離したり…

    寝るときは絶対手握るか
    腕をくむ(*^_^*)

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2015/03/06(金) 17:25:59 

    54
    何て素敵な旦那なんだヽ(´o`

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2015/03/06(金) 17:34:49 

    子供が双子だから皆で出掛けるときは手を繋げなくなっちゃった~
    でもたまに公園とかの道で子供と手を繋がなくても大丈夫なときは夫と手を繋ぎます♪
    外で繋ぐの久しぶりだと新鮮でいいものですよね♪

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2015/03/06(金) 17:35:39 

    繋ぎます。40ですけど何か⁉︎

    +20

    -1

  • 96. 匿名 2015/03/06(金) 17:37:27 

    うちの義両親、目を離すと腕組んで歩いているよ(*^_^*)
    72歳と80歳のカップルです♡ちょっと古いけど、リアルチャーミーグリーンです!

    +19

    -0

  • 97. 匿名 2015/03/06(金) 17:38:44 

    私43才、旦那53才だけど繋ぎますよ。いつもじゃ無いけど、旅行先や普段の散歩でも良く繋ぎます。

    +22

    -1

  • 98. 匿名 2015/03/06(金) 17:38:53 

    繋ぎます!
    車中でも繋いでくれます( ´ ▽ ` )ノ
    そういうちょっとしたスキンシップが嬉しい。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2015/03/06(金) 17:40:53 

    結婚15年の夫婦です。
    子供と居る時は子供と繋ぎますが、2人の時は今も必ず繋ぎます。夫から手を差し出してくれるとやっぱり嬉しい。このまま、どちらかが死ぬまで手を繋いで歩いていたいです。

    +18

    -0

  • 100. 匿名 2015/03/06(金) 17:41:47 

    普段の買い物とかでは繋がなくなったかなー
    たまに腕を組んだりはあるけど
    お互いアラフォーだと照れもあるしσ(^_^;)

    旅行に行くと繋いで歩いたりします
    子供達が「いい加減年相応に落ち着きなよ?」って呆れて言ってきたりしますが
    旦那が「両親ラブラブでいいだろー?」って返してます

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2015/03/06(金) 17:42:08 

    子供が居ても普通に繋ぐよ。

    私の両親が仲良しで、ずっと手を繋いでるのを見てたから恥ずかしいとか全く思わないなぁ。

    旦那が帰って来ると子供より先に抱きつきに行って子供と旦那の取り合いしてます(笑)

    寝る時は旦那に、くっついて寝ないと落ち着かないよ。

    +22

    -7

  • 102. 匿名 2015/03/06(金) 17:45:18 

    年中鼻ほじってるの見てるから
    ムリっ(-_-)

    +0

    -4

  • 103. 匿名 2015/03/06(金) 17:50:18 

    いい年をしてキモいとかいう人が
    いることにびっくりしました。
    見てるこっちが恥ずかしいわくらいなら
    理解できますけどキモいって…
    私はいくつになっても仲がよくて
    素敵だなあと
    幸せな気持ちになります。
    私もこれから先も
    人の目なんか気にしないで
    旦那と手をつなぐつもりです。
    もちろんTPOはわきまえて。

    +34

    -5

  • 104. 匿名 2015/03/06(金) 17:53:20 

    40代前半夫婦ですが場所によっては繋ぎますよー。

    海外行った時は平気で繋ぐけど
    近所(日本)ではさすがに...。
    見ちゃった人が気分害しても困るし^^;

    でも最近は人混みとか段差が多いところだと
    私が危なっかしいから旦那が自然と手を出して来る。
    ...そろそろ介護の域でしょうか。笑

    +10

    -4

  • 105. 匿名 2015/03/06(金) 18:02:36 

    子供が生まれてからは自然と繋がなくなりましたが、自由に好きなものを見てまわりたいので手が空いているほうが好きです。

    でも、手をつないだり腕を組んで楽しそうに話ながら歩いている人たちを見ると、やっぱりああいうのもいいなあと思います。

    話は少しそれますが、店内の狭い通路とか混雑していてすれ違いにくいところでも断固として手や腕を離さなかったり、2人で横に並ぶのをやめない人たちは迷惑だなと思います。

    +6

    -3

  • 106. 匿名 2015/03/06(金) 18:05:53 

    子どもとつないでる

    +1

    -2

  • 107. 匿名 2015/03/06(金) 18:07:13 

    105
    子どもなら手を離すわけにいかないだろうし、
    脚が悪かったり、
    ウチの親の様に片目見えないのでなるべく手を繋ぐみたいな人もいるのでご容赦下さい。

    +3

    -3

  • 108. 匿名 2015/03/06(金) 18:14:11 

    夫婦っぽい人で繋いでるのをほとんど見ないのだけど、この辺だけなのかな?田舎にはいないよー。ガルちゃんで繋ぐ率の高さにビックリ!

    +9

    -1

  • 109. 匿名 2015/03/06(金) 18:16:29 

    普通に繋ぐ。
    家でも繋ぐし、外でも繋ぐ。

    +10

    -3

  • 110. 匿名 2015/03/06(金) 18:16:56 

    彼氏とも恥ずかしくて繋げない!

    +1

    -3

  • 111. 匿名 2015/03/06(金) 18:18:04 

    繋ぐけど30過ぎて恥ずかしくなってきた。他人のことなんか見てないかな。

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2015/03/06(金) 18:22:54 

    繋いでる
    子ども産まれても繋ぎたいなあ。

    +6

    -3

  • 113. 匿名 2015/03/06(金) 18:23:31 

    沢山のコメントありがとうございます。
    同じような手繋ぎ夫婦の方々がいっぱいで私まで嬉しくなりました(*^^*)
    まだ子供がいないけれど、いつか授かることがあれば真ん中に子供を挟んで手を繋ぐのが夢です。

    +12

    -5

  • 114. 匿名 2015/03/06(金) 18:28:23 

    46才。結婚22年デスが、犬の散歩の時も手を繋ぎます。

    +15

    -5

  • 115. 匿名 2015/03/06(金) 18:38:37  ID:xZKtMBslnq 

    結婚して20年目 当方48才 旦那54才だけど 手、繋ぐよーん

    +20

    -5

  • 116. 匿名 2015/03/06(金) 18:40:57 

    アラフォー以上になったら、正直気持ち悪い

    +4

    -20

  • 117. 匿名 2015/03/06(金) 18:41:59 

    はい、普通に繋いでます
    寝てるときも無意識に繋いでるときがあります

    +7

    -4

  • 118. 匿名 2015/03/06(金) 18:44:59 

    若いならまだしも、いい年してると清潔感がないんだよね。

    +2

    -15

  • 119. 匿名 2015/03/06(金) 18:46:49 

    こっちは繋ぎたいけど、汗っかきの主人は手汗が気になるから嫌だとか言われた(´Д`)

    +2

    -2

  • 120. 匿名 2015/03/06(金) 18:51:51 

    つなぎたかったら何歳でもつないでいいと思う
    中年になって手をつなぐのがダメとか言ってる人ってかわいそう
    そういう相手がいないか、旦那さんにつないでもらえない人でしょ
    手つなぐ人を見て痛いとか言う人が痛いわ

    +28

    -6

  • 121. 匿名 2015/03/06(金) 18:52:25 

    手を繋ぐ夫婦がこんなにもいっぱいいてビックリ!
    でも実際あまり見かけないなー。

    中年夫婦が手を繋ぐのは気持ち悪いと思い繋ぎません。まぁ、求められもしませんが。


    +13

    -6

  • 122. 匿名 2015/03/06(金) 18:57:44 

    83さんのお嬢さん、いい子ですね(^-^)

    +11

    -2

  • 123. 匿名 2015/03/06(金) 19:00:10 

    120 中年が手をつなぐのはダメって誰も言ってなくない?
    人それぞれの意見なんだから自分と違う意見の人を否定するのは違うと思うよ。
    そういう偏った考え方の方がよっぽど可哀想。

    +10

    -7

  • 124. 匿名 2015/03/06(金) 19:05:28 

    もうすぐアラフォーだけど多分ずっと繋ぐと思います。
    明日どうなるか分からないもの。

    +18

    -3

  • 125. 匿名 2015/03/06(金) 19:15:11 

    結婚したら安心感から繋がなくなった。
    もっと年とって、爺ちゃん婆ちゃんに
    なったら繋ぎだいなー。

    +1

    -2

  • 126. 匿名 2015/03/06(金) 19:20:46 

    子供も交えて手を繋ぎます☆

    +4

    -2

  • 127. 匿名 2015/03/06(金) 19:33:02 

    外では繋がない。
    寝るとき繋いでる。

    +3

    -2

  • 128. 匿名 2015/03/06(金) 20:11:46 

    120
    どう思おうが勝手でしょ。

    +1

    -7

  • 129. 匿名 2015/03/06(金) 20:18:40 

    外でも普通に繋ぐって人のが多くて驚き!
    子供出来てからは外で繋げなくなった(^^;
    繋ぎたくなったりはするけど、恥ずかしくて…。

    +3

    -3

  • 130. 匿名 2015/03/06(金) 20:42:42 

    皆さん可愛らしくてキュンキュンしました!(*^^*)
    私も繋ぎますー♪たまーに子供がやきもちを妬いたり、
    飼い猫が邪魔しようとしてきます笑

    +5

    -2

  • 131. 匿名 2015/03/06(金) 20:49:23 

    30代半ばの夫婦です。
    繋ぎたいけど、子供が産まれてからほぼ、なくなりました。今では全くありません。(子供小学5年生)

    子供の前でも繋ぎますか?(*^^*)
    うちは、私と夫が手をつなぐとか、そういうのを見るのを子供が何か嫌がるので、余計、繋がなくなりました。

    +4

    -1

  • 132. 匿名 2015/03/06(金) 20:53:40 

    普段は繋がないけど、雪道では繋ぎます。私が鈍臭いので。

    数年前に私の父が亡くなって、夜中に病院へ向かう時に、やっぱり暗くて危ないのでギュッと握ってくれたことを思い出しました。凄く安心したなあ。(*^_^*)

    +4

    -1

  • 133. 匿名 2015/03/06(金) 21:16:15 

    40
    子アリ
    つなぎます。
    幸せ感じます。

    +6

    -2

  • 134. 匿名 2015/03/06(金) 21:36:31 

    いろんなトピ見てるとみんなが旦那好きなのか嫌いなのか分からん・・・

    +9

    -2

  • 135. 匿名 2015/03/06(金) 21:40:24 

    もう繋ぐ意味さえ分からない笑

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2015/03/06(金) 21:44:21 

    結婚8年目、38歳、32歳夫婦です。
    繋ぎます(^∇^)子供はいないけど、仲良しです!

    +8

    -2

  • 137. 匿名 2015/03/06(金) 22:18:22 

    寝る時。

    +3

    -1

  • 138. 匿名 2015/03/06(金) 22:30:15 

    どこ行ってもつないじゃうw
    手も大好きなんだよなあ〜

    +4

    -1

  • 139. 匿名 2015/03/06(金) 22:59:23 

    107さん、105です。

    夫婦ということだったのでそのつもりで書き込みましたが、【お年寄りや子供が相手の場合では気にならない】と前置きしたほうがよかったかな。

    誤解させちゃってごめんねm(__)m

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2015/03/06(金) 23:04:12 

    こども3人です。
    上の子2人が手をつないで歩き、後ろを抱っこヒモの私と主人が手をつないで歩きます。

    +2

    -1

  • 141. 匿名 2015/03/06(金) 23:07:33 

    手は身長差があるのでつなぎません。夫が身長私よりちょっと?低いので(笑)

    でも腕を組んでます、っていうより掴んでるかなぁ。

    35だけど周りを引かせてるのかなぁ…。このトピみてちょっと自重しようかと思ってます。

    +4

    -1

  • 142. 匿名 2015/03/06(金) 23:12:57 

    こども3人です。
    上の子2人が手をつないで歩き、後ろを抱っこヒモの私と主人が手をつないで歩きます。

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2015/03/07(土) 00:00:07 

    子供が生まれてからは、何だか照れてしまって(((^_^;)
    夫は手を繋ごうとしますが、恥ずかしいので今は繋いでいない(-.-)

    +0

    -2

  • 144. 匿名 2015/03/07(土) 00:48:04 

    30歳 25歳の夫婦ですが、
    繋がないですm(_ _)m
    旦那を男として見れなくなってから
    触れるのさえ無理でm(_ _)m
    ラブラブな夫婦見てると幸せです

    +2

    -3

  • 145. 匿名 2015/03/07(土) 00:50:13 

    37歳同士の夫婦ですが子供達が学校に行ってる間に二人でランチに行った時に繋いでます。
    知り合いに会ってもそのまま繋いでます。
    恥ずかしく思って繋げなかったけど、去年思い切って私から繋いだら自然に受け入れてくれました。
    案外旦那さんも待ってるかもしれないし、嫌がる人ってそんなにいないと思う(^^)

    +7

    -1

  • 146. 匿名 2015/03/07(土) 01:31:04 

    52歳45歳夫婦ですが繋ぎます。
    多分一生繋いでいると思います。

    +8

    -2

  • 147. 匿名 2015/03/07(土) 07:10:48 

    ラブラブというより、外と中が混同しちゃってる頭悪そうな人にしか見えない。
    平気で外でいちゃつくキモイカップルみたいな、ああいう類と一緒。

    +2

    -5

  • 148. 匿名 2015/03/07(土) 07:12:28 

    みんないいなぁ
    私の旦那は芸能人なので手を繋いだり出来ないから羨ましい

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2015/03/07(土) 08:28:48 

    ぶっちゃけ容姿次第で素敵にも気持ち悪くも見えます……

    +2

    -2

  • 150. 匿名 2015/03/07(土) 09:24:40 

    35歳、もう最近は繋ぐとしても私から繋ぎにいくくらい。
    旦那からは繋いでこない。寂しい。
    昔は向こうから繋いできてくれて凄く凄くドキドキして嬉しかったなぁと今思い出して寂しい。
    ドキドキしたいわ。

    +2

    -1

  • 151. 匿名 2015/03/07(土) 10:32:15 

    付き合い始めた時旦那が「いくつになっても手をつないで一緒に歩きたい」と言って、今も街を歩く時は必ずつなぎます。
    手の握り加減でお互いの気持ちもわかるような。
    たまに握らないで歩いてると物足りなくて淋しいです。

    +4

    -1

  • 152. 匿名 2015/03/07(土) 15:32:49 

    昨日結婚11周年迎えました。
    未だに手を繋ぎます。家の中でも外でも寝る時も。

    でも最近は近所のスーパーやショッピングモールでは拒否してます。
    3人子供がいるのでママ友といつ遭遇するか分からないので。
    旦那は繋いできますが、やめてって言ってしまう。
    旦那はしょんぼりしてます

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2015/03/07(土) 17:10:58 

    43歳、私がよく転ぶので旦那から繋いできます(笑)
    ほぼ介護(;・ω・)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード