ガールズちゃんねる

田辺誠一“画伯”「かっこいい犬。」が書籍化!ファンブック発売決定!

54コメント2015/03/07(土) 04:22

  • 1. 匿名 2015/03/06(金) 14:36:16 

    田辺誠一“画伯”「かっこいい犬。」が書籍化!ファンブック発売決定! - シネマトゥデイ
    田辺誠一“画伯”「かっこいい犬。」が書籍化!ファンブック発売決定! - シネマトゥデイwww.cinematoday.jp

    独特な画風で知られ一部で“画伯”と称される俳優・田辺誠一のイラスト「かっこいい犬。」のファンブックが発売されることがわかった。日本人俳優として最初にツイッター公式アカウントを開設した田辺。2011年9月に「さっき公園でカッコイイ犬を見たんですが……」というツイートと共に投稿した犬の絵が、犬種さえわからないあまりに脱力系の画風だったことから、瞬く間にインターネット上で話題を呼んだ。後に「もっちー」と命名された「かっこいい犬。」の登場を機に田辺は、次々と衝撃的なイラストをツイッターに投稿。


    アカウントのフォロワーは現在55万人以上を数え、昨年販売した描き下ろしによるLINEスタンプは、発売からたった1日でクリエイターズマーケットランキング1位を獲得している。
    ファンブックでは、描き下ろしイラストはもちろん、初登場となる着ぐるみのもっちーを撮り下ろしたグラビアを巻頭と巻末にたっぷりと掲載。
    製作にあたっては、手書きのラフやページ構成のイメージ、写真の撮影イメージなどを全て田辺が作成。
    グラビア撮影のロケハンも自ら行い撮影にも同行するなど、細部にわたってディレクションを担当している。
    田辺本人が語る、もっちーの誕生秘話も必読だ。

     
    田辺誠一“画伯”

    +37

    -34

  • 2. 匿名 2015/03/06(金) 14:39:30 

    マジっすか?

    +9

    -4

  • 3. 匿名 2015/03/06(金) 14:39:32 

    顔から脚が出てる

    +81

    -3

  • 4. 匿名 2015/03/06(金) 14:39:47 

    ぬいぐるみにもなったよね?

    +5

    -2

  • 5. 匿名 2015/03/06(金) 14:39:48 

    あのつぶやきからこんな本にまでなるとは思わなかったw
    しかも「もっちー」なんて名前までついてるしw

    +54

    -2

  • 6. 匿名 2015/03/06(金) 14:39:53 

    いい副業だねー

    +55

    -4

  • 7. 匿名 2015/03/06(金) 14:40:01 

    もうこの話題いらなくない?

    +114

    -15

  • 8. 匿名 2015/03/06(金) 14:40:29 

    LINEスタンプで味をしめたのかしら

    +87

    -6

  • 9. 匿名 2015/03/06(金) 14:40:34 

    自分で買いたくはないけど欲しい!!

    +9

    -9

  • 10. 匿名 2015/03/06(金) 14:40:43 

    可愛いし面白いけど、お金を出して買おうとは思わないな私は(^_^;)

    +45

    -2

  • 11. 匿名 2015/03/06(金) 14:41:00 

    またまたお金がっぽり儲けますね。くれ。

    +40

    -2

  • 12. 匿名 2015/03/06(金) 14:41:08 

    うまいビジネスだよねw

    田辺さん好きですよ。

    +44

    -13

  • 13. 匿名 2015/03/06(金) 14:41:12 

    画伯儲かってるな~
    LINEのスタンプも3000万ってすごい収入だし、もう仕事しなくてもいいくらい稼いでる気がする
    田辺誠一のLINEスタンプが3000万円売り上げて芸能人続々参入
    田辺誠一のLINEスタンプが3000万円売り上げて芸能人続々参入girlschannel.net

    なんとも異次元な画風が人気となっている田辺誠一(45才)のイラストが、驚異の売り上げを記録しているという。昨年11月、田辺は自身のイラストを『かっこいい犬。』と命名し、LINEスタンプにして発売した。すると、ネット上で話題になり、購入者が殺到。瞬く間に人気ランキング1位に輝いたのである。

    +28

    -0

  • 14. 匿名 2015/03/06(金) 14:41:38 

    もう、りっぱな画伯だね
    可愛い

    +9

    -10

  • 15. 匿名 2015/03/06(金) 14:41:40 

    最初は面白かったけど、だんだんあざとい感じがしてきて、Twitterもフォローやめちゃった

    +126

    -8

  • 16. 匿名 2015/03/06(金) 14:42:26 

    田辺誠一好きだけどこのキャラクターに全く興味ない(笑)

    +22

    -2

  • 17. 匿名 2015/03/06(金) 14:42:57 

    子供向けの絵本って感じの仕上がりだね
    話題性はあるけどこれを買うかって言われると微妙だな・・・
    田辺誠一“画伯”「かっこいい犬。」が書籍化!ファンブック発売決定!

    +15

    -2

  • 18. 匿名 2015/03/06(金) 14:45:25 

    たぶんこの人絵うまいと思う。うまい人が下手かわいく書いたらこんな感じになる。

    +69

    -3

  • 19. 匿名 2015/03/06(金) 14:47:30 

    わざとなんじゃないの?こういう描き方。

    +48

    -4

  • 20. 匿名 2015/03/06(金) 14:51:14 

    わざとでしょ
    本当に下手な人の絵じゃないよ

    +51

    -5

  • 21. 匿名 2015/03/06(金) 14:51:18 

    ユルい感じがウケてるんだろうけど、あまり可愛くない(´ω`;)
    唇の部分をもっと可愛く書けばいいのに

    +18

    -7

  • 22. 匿名 2015/03/06(金) 14:51:49 

    流石にやりすぎ!

    +34

    -5

  • 23. 匿名 2015/03/06(金) 14:53:08 

    吉川さん可愛い♡
    田辺誠一“画伯”「かっこいい犬。」が書籍化!ファンブック発売決定!

    +40

    -7

  • 24. 匿名 2015/03/06(金) 14:54:16 

    田辺さんより周りの人たちが金になる!と思ってやってる気がする

    +60

    -4

  • 25. 匿名 2015/03/06(金) 14:54:32 

    最初っから“わざと”やってるようにしか見えない。

    この車の車種なんですか?とか変な車書いたりしてるのとか絶対わざとじゃん。

    +59

    -6

  • 26. 匿名 2015/03/06(金) 14:54:32 

    芸能人が 紛れ込むから素人の副業場所がなくなったーーー

    +10

    -3

  • 27. 匿名 2015/03/06(金) 15:02:26 

    個人的にはクッキーが好き





    スタンプも本も絶対買わないけど。

    +8

    -2

  • 28. 匿名 2015/03/06(金) 15:02:45 

    俳優じゃ全然話題になれないし
    代表作もないし
    キャラ近い谷原みたいに女性へ気も利かないから司会もできないし…
    正直胡散臭いやつやなーと思ってみてる

    +29

    -10

  • 29. 匿名 2015/03/06(金) 15:04:57 

    がめつい感じがして苦手になってきた
    この人もぶりっ子おじさん系?

    +41

    -8

  • 30. 匿名 2015/03/06(金) 15:06:46 

    メンノンモデルだった頃はすごく好きだったな〜。今も好きよ。
    この本を買うかどうかは別だけど。

    +7

    -4

  • 31. 匿名 2015/03/06(金) 15:13:05 

    なんか・・・面白いしかわいいと思うんだけど、
    イケメンが絵が下手でウケて・・・揶揄とはいえ画伯などと呼ばれ、
    挙句それでチョーシこいたようにあれこれグッズ出して金儲けってのは、
    私はあまり好きでは無い。

    +29

    -2

  • 32. 匿名 2015/03/06(金) 15:14:29 

    こんな、しょうもない絵で金になるんだから、ウハウハだろうな。

    +15

    -1

  • 33. 匿名 2015/03/06(金) 15:15:10 

    可愛い(*^▽^*)初めて知った❗

    +5

    -10

  • 34. 匿名 2015/03/06(金) 15:16:49 

    あまりちゃんと見たこと無かったけど、上の画像見てると、下手はわざとだと思うな
    全体のデッサンは下手だけど、かわいい顔はかけるタイプだと思う

    +12

    -2

  • 35. 匿名 2015/03/06(金) 15:19:36 

    金になるものはどんどん使っていけばいい
    経済をまわしてくれ

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2015/03/06(金) 15:22:22 

    私は絶版になったギーガーちゃんの画集がほしい。出版社さんよろしくお願いします。

    +3

    -2

  • 37. 匿名 2015/03/06(金) 15:29:07 

    17
    可愛い
    欲しいです。
    ぐでたまみたいなの好きなのでこういうの弱いw

    +2

    -6

  • 38. 匿名 2015/03/06(金) 15:49:43 

    ぷっすまで絵が下手で画伯って言われ始めたよね。本当は上手なのにわざと下手に書いてたんだね。

    +15

    -1

  • 39. 匿名 2015/03/06(金) 15:53:17 

    昔ら同級生と絵と写真などの創作活動をしていた。だからわざとかも知れないけれどわざとでもここまでくれば凄い。

    ちなみにその友人が先に同じ様なテイストのイラストを描いていた。

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2015/03/06(金) 16:03:09 

    こんな絵誰でも描けるんだけど、「誰が描いたか」なんだよなあ

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2015/03/06(金) 16:13:54 

    うわぁ…

    +9

    -2

  • 42. 匿名 2015/03/06(金) 16:14:15 

    あざとい

    +19

    -3

  • 43. 匿名 2015/03/06(金) 16:22:12 

    ごめんなさい、ディア・シスターのおかけで気持ち悪いおじさんにしかみえなくなった。

    +6

    -7

  • 44. 匿名 2015/03/06(金) 16:36:30 

    歌下手カラオケもこういうのもわざとやってるとしか思えないから嫌いです

    +14

    -2

  • 45. 匿名 2015/03/06(金) 16:56:14 

    ただでもいらない

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2015/03/06(金) 17:28:16 

    金取るとか、ガメツイし色々あざとい

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2015/03/06(金) 17:47:41 

    どうみても上手い人が下手に描いてる絵
    それで商売しだして、凄く嫌いになった。

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2015/03/06(金) 18:03:34 

    ここまできたら、飽きられるのも早いだろうね。

    +12

    -1

  • 49. 匿名 2015/03/06(金) 20:35:23 

    田中さんヒドいなww

    +1

    -2

  • 50. 匿名 2015/03/06(金) 21:08:12 

    全てが嘘くさい男。

    +5

    -2

  • 51. 匿名 2015/03/07(土) 01:11:11 

    田辺さんガルチャンで人気だと思ってたのに意外にみんな手厳しいのね

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2015/03/07(土) 01:30:23 

    あれ、このキャラってチャリティグッズじゃなかった?
    収入がーとか言ってるけど田辺さん本人には入ってこないのでは。

    +0

    -1

  • 53. 匿名 2015/03/07(土) 03:15:44 

    会社がピンハネしてそう
    で流行ると思って調子乗ってきた感じかな
    スタンプだけでいいのに

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2015/03/07(土) 04:22:55 

    最初はイケメン俳優なのに変なイラスト描いてて面白い人〜っておもったけど、
    ここまで引っ張られると
    最初からマーケティングの一環のつぶやきだったのかもとかおもえてきた。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。