ガールズちゃんねる

白湯ダイエットについて

122コメント2015/03/07(土) 13:25

  • 1. 匿名 2015/03/06(金) 13:13:50 

    白湯ダイエットをして痩せた方いますか?
    昨日から飲み始めたんですが、効果あるのかわからなくて…。
    教えてください!

    +89

    -4

  • 2. 匿名 2015/03/06(金) 13:14:44 

    +2

    -114

  • 3. 匿名 2015/03/06(金) 13:14:55 

    朝一飲むとお通じがよくなりました

    +218

    -9

  • 4. 匿名 2015/03/06(金) 13:15:04 

    朝イチに飲む。

    +132

    -4

  • 5. 匿名 2015/03/06(金) 13:15:10 

    +15

    -125

  • 6. 匿名 2015/03/06(金) 13:15:23 

    中華料理の?

    +4

    -79

  • 7. 匿名 2015/03/06(金) 13:15:44 

    トピ画意味不明

    +90

    -16

  • 8. ココア 2015/03/06(金) 13:15:55 


    朝と夜に飲んでます

    +76

    -4

  • 9. 匿名 2015/03/06(金) 13:16:01 

    +116

    -2

  • 10. 匿名 2015/03/06(金) 13:16:04 

    白湯鍋おいしいですよね!

    +12

    -98

  • 11. 匿名 2015/03/06(金) 13:16:29 

    パイタンと間違えてる人がチラホラwww

    +394

    -3

  • 12. 匿名 2015/03/06(金) 13:16:38 

    トピ画江角マキコ?

    +23

    -8

  • 13. 匿名 2015/03/06(金) 13:16:47 

    +29

    -94

  • 14. 匿名 2015/03/06(金) 13:16:50 

    ポットのお湯に水いれてぬるくしたやつは白湯ではないですか?
    朝イチで飲みたいけど沸かしたやつ冷ましてる暇ないよ

    +215

    -17

  • 15. 匿名 2015/03/06(金) 13:16:58 

    私も、1月からやり始めましたが、2㌔減りましたよ。

    +84

    -4

  • 16. 匿名 2015/03/06(金) 13:17:11 

    昨日からってw
    なんでも最低一か月は続けないとダメだよ~。

    +183

    -6

  • 17. 匿名 2015/03/06(金) 13:17:12 

    「さゆ」じゃないの?

    +254

    -4

  • 18. 匿名 2015/03/06(金) 13:17:14 

    2の画像、きゃわわわ〜❤︎

    +2

    -31

  • 19. 匿名 2015/03/06(金) 13:17:23 

    鶏白湯とか想像した

    +11

    -29

  • 20. 匿名 2015/03/06(金) 13:17:43 

    身体が温まる

    +130

    -3

  • 21. 匿名 2015/03/06(金) 13:17:54 

    +15

    -78

  • 22. 匿名 2015/03/06(金) 13:17:55 

    お湯だよ!お湯\(^o^)/

    +234

    -2

  • 23. 匿名 2015/03/06(金) 13:18:30 

    そういえば同じ漢字

    +191

    -1

  • 24. 匿名 2015/03/06(金) 13:18:52 

    ただのお湯飲むだけで痩せるならやりたい。
    誰か正しい方法教えて下さい!!

    +130

    -5

  • 25. 匿名 2015/03/06(金) 13:19:30 

    所々に出てくる「パイタン」にじわじわくるw

    +266

    -6

  • 26. 匿名 2015/03/06(金) 13:19:44 

    10分以上沸かすんだっけ?

    ガス代もったいない。。。

    +141

    -5

  • 27. 匿名 2015/03/06(金) 13:20:11 

    でも、白湯って、ちゃんと沸かさないとダメなんですよね?
    電気ポットで沸かした湯を水筒に入れて職場で飲んでたら、
    ちゃんとヤカンとかでガスでも、沸かしたのし可ダメだよ。と言われてたから、
    全くやる気が失せた。
    どなたか?詳しい方、私もトピ主さんに便乗して白湯について聞きたいです

    +168

    -7

  • 28. 匿名 2015/03/06(金) 13:20:47 

    白湯ダイエット。
    朝いち飲むのをつい忘れて、コーヒーをのんでしまう。続きませんでした。

    +83

    -0

  • 29. 匿名 2015/03/06(金) 13:20:56 

    白湯のおじやです!すごく美味しい!

    +23

    -94

  • 30. 匿名 2015/03/06(金) 13:23:10 

    もう1年ぐらいやったけど、効果無かった〜!
    でも、手足は温かい

    +100

    -6

  • 31. 匿名 2015/03/06(金) 13:24:33 

    朝、会社で白湯作りして飲んでました。
    お通じはもちろん、胃腸の調子が良くなりました。
    冷えにも効果ありました。
    このトピを見てまた飲み始めようかな。

    あと、単に沸騰させて冷ましたものが白湯だと思っていたので
    初めて作り方や飲み方を聞いた時は驚きました。
    (沸騰後、弱火で5分~10分程煮詰めて冷ます。飲む時はゆっくりと少しずつ
    時間をかけて飲むなど。アーユルヴェーダの飲み方ですが)

    +113

    -8

  • 32. 匿名 2015/03/06(金) 13:25:00 

    コーヒーを飲むと結石ができると聞いて最近はお湯ばかり飲んでる

    +12

    -4

  • 33. 匿名 2015/03/06(金) 13:25:05 

    友達が徹底してて、ファミレス行っても白湯下さいとか言ってて若干うざい。

    +412

    -4

  • 34. 匿名 2015/03/06(金) 13:25:26 

    それより運動しな!

    +96

    -3

  • 35. 匿名 2015/03/06(金) 13:25:40 

    パイタン載せてるのそろそろわざとでしょw

    +123

    -1

  • 36. 匿名 2015/03/06(金) 13:26:15 

    やっぱり電気ポットで沸かしたのじゃ意味ないのかな?毎朝のんでるけど…

    +100

    -0

  • 37. 匿名 2015/03/06(金) 13:26:20 

    パイタンやめれwww

    パイタンじゃダイエットできんよwww

    +129

    -3

  • 38. 匿名 2015/03/06(金) 13:26:56 

    お湯と白湯と何が違うの?
    それだけで痩せれたら苦労しない。

    +159

    -3

  • 39. 匿名 2015/03/06(金) 13:26:59 

    たしかに同じ漢字だけど、白湯スープ朝から飲むとか想像しただけで気持ち悪いわ笑
    お湯だって分かるでしょー

    +72

    -6

  • 40. 匿名 2015/03/06(金) 13:27:28 

    痩せるって事はないですよ。
    ただ、朝起きてすぐコーヒーやお茶を飲むよりはカフェインなど何も含まれていない
    白湯や常温の水を飲んだ方が血流が良くなったり、便通がよくなるそうです。

    でも、コーヒーやカフェインは脂肪燃焼効果があるので、
    朝は白湯、それ以降はコーヒーや緑茶などにすればいいと思います。

    +107

    -0

  • 41. 匿名 2015/03/06(金) 13:29:33 

    2、3分沸騰させてから少し冷めたのを飲むんだよね?

    +10

    -3

  • 42. 匿名 2015/03/06(金) 13:30:40 

    まず○○ダイエットとかに
    頼るんじゃ一生痩せるのムリだから。

    +46

    -9

  • 43. 匿名 2015/03/06(金) 13:31:24 

    【白湯ダイエット】 | 飲み物 | 方法 | 食事 | ダイエットSlism
    【白湯ダイエット】 | 飲み物 | 方法 | 食事 | ダイエットSlismslism.jp

    白湯ダイエットは食事制限がなく、白湯を飲むだけという簡単なダイエット方法です。身体を温め、消化器官の働きや血流を促すので代謝を高め、老廃物を流してくれます。さらに便秘の解消や肌荒れの改善などダイエットと美容にうれしい効果が期待できます。

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2015/03/06(金) 13:31:51 

    結局は本人のダイエットする努力次第だと思いますw
    ◯◯だけダイエットで楽しようとするのが
    そもそも失敗の原因w

    +31

    -2

  • 45. 匿名 2015/03/06(金) 13:33:06 

    ぬるま湯の事だよね…

    +21

    -4

  • 46. 匿名 2015/03/06(金) 13:33:54 

    私いつも熱っ熱のまま飲んでるよ。

    +46

    -2

  • 47. 匿名 2015/03/06(金) 13:34:33 

    43有り難いと思い、でだし読んだけど
    何?レンジはいいの?電気ポットがダメか良しか書いてないですね~(泣)

    +2

    -4

  • 48. 匿名 2015/03/06(金) 13:35:03 

    体をあたためて代謝をよくするダイエットのようだけど
    毎日お風呂入っても痩せはしないのに
    ぬるま湯飲んだだけで痩せるなら苦労はしないわ

    +120

    -5

  • 49. 匿名 2015/03/06(金) 13:35:48 

    水の代わりにコーラを飲む生活をしてたら誰でも太る

    +26

    -0

  • 50. 匿名 2015/03/06(金) 13:37:10 

    ダイエット的には主に代謝が上がるだけだから、運動もしないと痩せはしないよ
    半身浴みたいなもの
    あと、飲み過ぎもNG

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2015/03/06(金) 13:39:31 

    朝の空腹時に飲むと良いのは、白湯、青汁、豆乳が良いそうです。
    どれか1つで良いようです。
    冷え性の人は白湯。
    肌が荒れてる人は青汁。
    生理前には豆乳など分けてる人もいます。

    朝、起きて何かを飲むのは、急な血糖値の上がりかたを抑える事と、食欲の安定、便秘に効果があるようです。

    +24

    -1

  • 52. 匿名 2015/03/06(金) 13:40:28 

    10分もかけて飲んでたら冷めちゃいそう

    +21

    -1

  • 53. 匿名 2015/03/06(金) 13:41:39 

    内臓を温めると体調も良くなる

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2015/03/06(金) 13:41:41 

    coruri ーバレエ・ヨガインストラクターによる、からだとこころを整えるボディメソッドー  » 白湯の実験レポート 〜電気ポット VS 鉄瓶〜
    coruri ーバレエ・ヨガインストラクターによる、からだとこころを整えるボディメソッドー » 白湯の実験レポート 〜電気ポット VS 鉄瓶〜coruri.info

    coruri ーバレエ・ヨガインストラクターによる、からだとこころを整えるボディメソッドー» 白湯の実験レポート 〜電気ポット VS 鉄瓶〜 coruri ーバレエ・ヨガインストラクターによる、からだとこころを整えるボディメソッドー〜からだの内から、美しい人に。...

    私も電気ポットが何故ダメか今調べたら、ありました。かなり詳しく比較してくれてあった。
    どうやら味が違うみたいです。
    鉄瓶のがまろやか。ポットはなんだっけ?(笑)
    長いですが参考に。だからべつに電気ポットでも、本人が良いなら良いのでは?

    +31

    -0

  • 55. 匿名 2015/03/06(金) 13:42:59 

    聞きかじりで初めて4年以上たちます。しかも今年43になるおばちゃんです(^_^;)
    思い切り痩せることはないけど太ることもないです。
    おそらく冷えが改善されて代謝が良くなりお通じも…と言うことだと思っています♪

    お若いかたならもっと代謝もアップするのではないかと(*^_^*)

    めんどくさがりなのでレンジで45℃設定を少し冷まして飲んでいるので白湯じゃないかもだけど(汗)
    続けることが良さそうです。

    +33

    -2

  • 56. 匿名 2015/03/06(金) 13:43:05 

    朝は歯をみがいてからコップ一杯の白湯

    朝食はカレーやどんぶりとかがっつり
    ケーキもアイスも昼までに食べる

    昼は普通の弁当

    夜は19時までにきなこドリンクにサラダか納豆

    これで太りしらずです!お通じはかなり良いです(笑)

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2015/03/06(金) 13:44:03 

    朝一白湯飲むと吐き気と嗚咽が…同じ人いませんか?(つд;*)

    +12

    -6

  • 58. 匿名 2015/03/06(金) 13:46:35 

    今日このトピ見てお昼に飲んだらさっき物凄いウンコ出ました!

    +23

    -6

  • 59. 匿名 2015/03/06(金) 13:49:55 

    電気ポットで沸かしたやつ飲むのなら一年くらい続けてるけどなんも効果ない。
    やっぱりちゃんとやかんで沸かさないといけないのか

    +12

    -1

  • 60. 匿名 2015/03/06(金) 13:50:07 

    さ湯がまずいと感じる時は体の状態が良くない
    さ湯を続けて体内の循環が良くなるとさ湯が甘いと感じるんだって

    +58

    -0

  • 61. 匿名 2015/03/06(金) 13:52:34 



    やり方は間違ってると思うのですが、
    わたしはもともと便秘だったので毎日の飲み物を全部白湯に変えただけでお通じ良くなってストンと体重が落ちましたよ。ちゃんとした白湯ダイエットみたいにガスで沸かして〜とかじゃなくてポットから出した白湯でやってました。
    便秘の人には多少効果があるのではないでしょうか。☺️

    +25

    -0

  • 62. 匿名 2015/03/06(金) 13:56:09 

    ダイエットのつもりはなかったけど
    冷え性だからいつも白湯は飲んでるけど
    子どもの頃から飲んでるから効果はわかりませんが、ジュースやカフェオレの代わりに飲むなら効果はありそうですね

    +24

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/06(金) 13:57:12 

    水を温める方法が違うだけで効果がないとかアホなの?

    +14

    -3

  • 64. 匿名 2015/03/06(金) 14:01:34 

    クソ忙しい朝に白湯を何十分もかけて飲む時間なんて全~く無い!!

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2015/03/06(金) 14:04:39 

    さゆ 飲んでます。
    そんな、10分も沸かしてません。ガス代もったいないし、待てないよ。
    2分くらい沸騰させてアツアツのを時間かけて飲んでるよ。

    2ヶ月くらいやっていますが、おいしいなーと感じています。
    このおかげか、むくみが取れたのと、毎年なるしもやけが今年はできなかったのと、
    乾燥肌が改善されて肌がつやつやになりました。

    もともとコーヒー党だったのもあるかもしれませんが、今までは水分量がたりてなかったのかな。

    まだまだ続けるつもりです。

    +32

    -1

  • 66. 匿名 2015/03/06(金) 14:08:33 

    朝、白湯飲むとトイレ近くならない?

    +36

    -2

  • 67. 匿名 2015/03/06(金) 14:14:11 

    朝一でコーヒー飲むからお湯を沸かす
    思い出した時だけ他のカップにお湯を注ぐ
    でもコーヒーを先に飲んじゃう

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2015/03/06(金) 14:16:43 

    58
    知らんがなw

    +7

    -2

  • 69. 匿名 2015/03/06(金) 14:18:07 

    食べていいよ
    白湯ダイエットについて

    +9

    -16

  • 70. 匿名 2015/03/06(金) 14:18:34 

    おいしいよ
    白湯ダイエットについて

    +11

    -18

  • 71. 匿名 2015/03/06(金) 14:18:59 

    カロリー低め
    白湯ダイエットについて

    +9

    -17

  • 72. あさん 2015/03/06(金) 14:19:54 

    お湯飲んで痩せられるのなら、今の季節には全員が痩せてなきゃおかしいよね。
    つまり、白湯なんなで痩せっこないってこと。体が暖かくなって気分的にいいかもしれないけど、ダイエットってのは有酸素運動、無酸素運動、食事制限の3本セットで初めて効果が出るんだよ。
    あーだこーだ考える前に1日15分でいいから家の周りを走ったり、空き時間に筋トレしたり、食べる量を少し減らしたりしてダイエットと正面から向き合いなって。

    +17

    -25

  • 73. 匿名 2015/03/06(金) 14:20:19 

    痩せそう
    白湯ダイエットについて

    +5

    -17

  • 74. 匿名 2015/03/06(金) 14:20:46 

    一日何回くらい飲むのでしょうか??

    +7

    -3

  • 75. 匿名 2015/03/06(金) 14:21:51 

    女子力高い
    白湯ダイエットについて

    +7

    -21

  • 76. 匿名 2015/03/06(金) 14:22:33 

    これじゃ痩せちまうぜ
    白湯ダイエットについて

    +7

    -19

  • 77. 匿名 2015/03/06(金) 14:23:29 

    足を引っ張る人達がおかしい。

    +51

    -5

  • 78. 匿名 2015/03/06(金) 14:26:39 

    33
    いるよね、お店で白湯くれとか氷抜きとかオーダーするやつ。エビちゃんみたいな可愛いモデル体系の子ならいいけど、デブでブスが恥ずかしくないのかなと思ってた。気になるならマイボトルに持っていけ。

    +48

    -9

  • 79. 匿名 2015/03/06(金) 14:27:21 

    74さん、5回らしい、ただし飲みすぎ注意らしい。
    番号忘れましたが、詳しく載せてる人いましたから、読んでみては?(笑)

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2015/03/06(金) 14:29:09 

    寝る前、トイレ行った後に白湯を一杯。
    起きて、トイレに行った後に一杯。
    出来れば日中もトイレに行った後に一杯。

    ポンプ式で老廃物を出してすっきりしていく感じだそうです。

    +24

    -0

  • 81. 匿名 2015/03/06(金) 14:29:48 

    朝一に白湯飲んでます。

    お腹弱いタイプなので、数時間後、下痢します(;_;)
    向いてないのかな

    +11

    -2

  • 82. 匿名 2015/03/06(金) 14:32:11 

    さっきから画像貼ってる人、女性じゃないよね。
    全然食べたいと思えない…。
    一部まずそう…

    +71

    -1

  • 83. 匿名 2015/03/06(金) 14:35:08 

    ガッツリメニューをアップしている人の意図って何?
    ダイエットを邪魔しようとしてるのかな?

    +25

    -1

  • 84. 匿名 2015/03/06(金) 14:36:26 

    内臓を冷やすのは良くないので、アイスとか冷たい物を食べたあとに
    飲むのも良いらしいよ!

    +16

    -0

  • 85. 匿名 2015/03/06(金) 14:38:16 

    親の影響で子供の頃から飲んでた。
    一人暮らししてから習慣です。
    私の場合寝起きの水分補給目的ですが。。

    •朝食準備しながらお湯沸かす
    •ヤカン→ポット→マグカップで適温になる
    (ポットに入れるのは後で色々飲むからです)
    •熱々よりごくっと飲める温度が丁度良い
    •マグカップ1杯は飲み干す
    •お湯沸かさない時は、軽くチンする
    •熱い時はおもむろに水でうすめる
    •さゆの後は、朝ご飯に合わせて好きなの飲んでます(お茶、豆乳オレ、紅茶、珈琲、etc)
    •習慣は朝だけ。夜は食事で好きな物飲むから。

    物心ついてから便秘は経験無いです。
    冬は体が温まり、朝から動きやすい。
    夏はぬるま湯です。
    前の晩の胃もたれリセットしてくれるような。

    ダイエットという意識はありません。
    水も何のこだわりもありません。

    +24

    -2

  • 86. 匿名 2015/03/06(金) 14:38:33 

    お湯にカロリーも糖分も脂肪分もないし、温かいんだから
    そりゃあ、痩せるでしょうと思ったw

    +7

    -3

  • 87. 匿名 2015/03/06(金) 14:40:21 

    79.80さん、ありがとうございます(^^)

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2015/03/06(金) 14:50:27 

    >お湯にカロリーも糖分も脂肪分もないし、温かいんだから
    そりゃあ、痩せるでしょうと思ったw

    それはみんな解ってるけど、
    どうやって飲んでいるかが知りたいんじゃ?

    +14

    -1

  • 89. 匿名 2015/03/06(金) 14:50:51 

    レンジでチンした白湯を半年ぐらい朝晩に飲んでます。
    やり方がダメなのか全然痩せません!!!
    でもお肌の調子は確実に良くなりました!
    内側から潤ってるなって感じ。
    痩せには繋がりませんが、普段あまり水分も取らない方なので やらないよりはいいと思って続けています!

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2015/03/06(金) 14:54:58 

    白湯沸かすのと飲むのに時間がいるんだね>_<
    この時間を利用してウォーキングしてくるわ

    +10

    -2

  • 91. 匿名 2015/03/06(金) 15:02:40 

    78
    飲食店で水筒の飲み物??
    ファミレスで働いた事があるけど、お湯や氷抜いた水なんてすぐ出せるんで言ってくれた方がいいな
    ジュースやコーヒー代ケチって持ち込んでるのかなとか、気になってしまう

    +36

    -1

  • 92. 匿名 2015/03/06(金) 15:05:17 

    お茶は利尿効果で水分出ちゃって便秘になるから、普段から白湯飲んでます!
    白湯と言うか、たたのポットのお湯の水割りです…笑

    +16

    -2

  • 93. を 2015/03/06(金) 15:17:55 

    朝一で白湯やレモン水を飲むことによって
    美肌効果や血流がよくなったり
    代謝をあげられる
    効果が望めます。

    レモン水に関しては
    飲んですぐ紫外線にあたると
    シミの生成がさかんになるため
    気をつける必要があります。

    ちなみに、コーヒーや牛乳は
    体を冷やす効果があるため
    冷え性改善には不向きです。

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2015/03/06(金) 15:18:10 

    元々ジュースや甘い飲み物が苦手で、普段はコーヒーか緑茶ばっか飲んでたけど
    朝にコーヒー飲むと吐くようになってしまい朝は白湯に変えた。
    家では白湯、外ではコーヒーにしてみて早一年。
    週一でお通じあれば良いほうだった極度の便秘が、1日に2回出るようになって嬉しい。

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2015/03/06(金) 15:20:21 

    白湯だけでは痩せない
    運動と食事管理と並行してやったら痩せやすいとは思う
    私は白湯がまずくかんじて継続できなかった。

    +9

    -1

  • 96. 匿名 2015/03/06(金) 15:36:25 

    86、88
    クマムシかと思った

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2015/03/06(金) 15:46:17 

    ポットで沸かしたお湯はNGと言われているけど、
    私は1ヶ月、寝起きすぐ、食事の時と飲んだら
    2キロ痩せましたよ~(^^)/

    産後、なかなか痩せなかったのに、この白湯だけで
    初めて痩せました!

    +7

    -2

  • 98. 匿名 2015/03/06(金) 15:50:12 

    産後に、夜中の授乳のあとに、白湯を飲んでいたら、1ヶ月で産前体重まで、するりと落ちました。
    お通じや利尿作用もあり、体のむくみがすっきりした感じでしたよ!

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2015/03/06(金) 16:23:03 

    やかんで丁寧に沸かした水道水か、レンチンしたミネラルウォーターだったらどっちがいいんだろう?

    ポットで沸騰させるのとやかんのと効果の違いが分からない。前の人が貼り付けてたのみても、味の違いしか書いてないし。

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2015/03/06(金) 16:23:45 

    痩せない…
    でも、便通は良くなったよ。

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2015/03/06(金) 16:32:57 

    Oh..パイパン

    +1

    -5

  • 102. 匿名 2015/03/06(金) 17:11:43 

    ポットの人はポットの機能で80度くらいに下がったら再沸騰させるとお湯がまろやかになるよ

    +0

    -2

  • 103. 匿名 2015/03/06(金) 18:07:57 

    私の場合は白湯というより単なるお湯だ。
    ガス代高いから10分沸騰させてられない。

    +7

    -2

  • 104. 匿名 2015/03/06(金) 18:21:29 

    痩せないけど肌が綺麗になってきたかも

    +11

    -1

  • 105. 匿名 2015/03/06(金) 18:35:35 

    昨日はじめたばかりで効果求めるの早すぎw

    効果あるかわからないけど、体あったまるしホッとしますよ(*´ー`*)

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2015/03/06(金) 18:46:05 

    冷たいお茶ばかり飲んでいましたが
    それを白湯に変えたら足が軽くなった感じがします!むくみがとれているのかな。

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2015/03/06(金) 19:00:41 

    時間に余裕があったり、気がついた時だけやります。
    徹底した月は下腹部と脚がマシになります!

    ただ、これは個人差があると思いますが
    白湯を飲んでいた月は生理痛が重くなりました。
    なので十分に注意したほうがいいです!

    +5

    -3

  • 108. 匿名 2015/03/06(金) 21:11:51 

    ポットとやかんの違いは、味がまろやかになるということだけでなく、火のパワーで水が身体にいいものになるという陰陽道の考え方によるものらしいです。

    +9

    -2

  • 109. 匿名 2015/03/06(金) 21:55:35 

    ヤカンで沸かした白湯を飲み始めて5ヶ月
    寝起き、毎食後、寝る前に飲んで
    食生活はまったく変えず3〜4キロ痩せました。

    とにかく便通が良くなり、身体の平熱が上がったからか風邪も引かなくなり、乾燥肌も治ってツルツルモチモチの肌になりました。

    1日1リットル以上飲むと、身体に必要な栄養素まで流してしまって浮腫む場合があるので
    1リットルまでにした方が良いですよ。

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2015/03/06(金) 21:57:42 

    ティファールで沸かしたのを冷まして飲んでるけど
    お通じよくなりました。
    朝に出ることは今までなかったけどちゃんと朝出るようになりました。

    +9

    -1

  • 111. 匿名 2015/03/06(金) 23:01:41 

    ただ、お湯を飲むだけなのにそれすら続きませんでした

    +11

    -1

  • 112. 匿名 2015/03/07(土) 00:39:27 

    朝と夜(風呂あがり)に飲んでいます。
    ダイエットというより、お通じ良くするために飲んでいる。
    他にもデトックス効果があるというがそれはあんまり実感ない。
    でも前よりお通じ良くなった!何より毎朝スルッと出るようになったので気分爽快!
    でもぬるま湯をゆっくり・・・ってのが実行できない。
    体も欲しているからか、ちょっと熱い状態でごくごく飲んでしまう!

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2015/03/07(土) 00:40:11 

    2週間続けてみたけど、どこかで白湯飲んでる私カッコイイみたいな感じの女が
    「コーヒーや紅茶を飲むなんて馬鹿舌。私はお白湯をゆっくり飲む方が落ち着くから好き」とか言っててキモイから飲むの止めた。
    確かに便通は良くなったけど、普段水分不足なのを朝晩の白湯で補えてただけだと思う。

    +6

    -6

  • 114. 匿名 2015/03/07(土) 01:21:34 

    白湯は無味無臭だからいいんだと思う。
    歯磨きして寝る前に水分補給するのにちょうどいい感じ。
    朝は朝で、体をニュートラルな状態に戻してくれる感じが安心できる。
    私もダイエットの効果は出てません。

    +6

    -1

  • 115. 匿名 2015/03/07(土) 01:30:51 

    どうしても、味のないお湯を飲むのが苦手。
    2日で断念。

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2015/03/07(土) 02:35:26 

    自分は猫舌でお腹壊すのでダメだった。

    それに、熱いのは喉のガンになるらしいよ。

    +1

    -3

  • 117. 匿名 2015/03/07(土) 03:31:23 

    アーユルヴェーダでは世の中の神羅万象は風(ヴァーダ)、火(ピッタ)、水(カパ)の三要素(ドーシャ)で成り立っているそうです。お水は文字通り水(カパ)。カパの性質は冷たく重いものですが、沸かすことで火(ピッタ)の要素が加わり十分に沸騰させることで風(ヴァーダ)の要素も加わって、火風水のバランスが取れるといいます。
    だそうです。

    +4

    -2

  • 118. 匿名 2015/03/07(土) 04:18:54 

    白湯を飲むと、返って喉が渇く人いませんか?

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2015/03/07(土) 05:46:13 

    鉄瓶で沸かすなら、ミネラルウォーターをチンしたのと、成分的には同じじゃないのかしら。

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2015/03/07(土) 10:16:23 

    朝起きてオユニ水をたしてぬるま湯を飲んでる。
    たしかに便通はいい。のどにもいいし。

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2015/03/07(土) 12:48:55 

    便通がよくなると知って2カ月くらい続けてるけど、効果ないかも…
    IHだから?ガスじゃないとダメなのかなぁ?

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2015/03/07(土) 13:25:45 

    白湯ってまずいよねww

    お水ダイエットならしたことあるけど5キロ落ちたよ!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード