ガールズちゃんねる

【元カノのこと】聞きたい?聞きたくない?

95コメント2015/03/08(日) 12:19

  • 1. 匿名 2015/03/06(金) 12:42:09 

    彼や旦那さんの元カノの話を聞きたいですか?
    私は聞いてみたいです。
    どういう人と付き合ってたのかな?って興味があります。
    【元カノのこと】聞きたい?聞きたくない?

    +133

    -16

  • 2. 匿名 2015/03/06(金) 12:42:59 

    聞きたくない

    +181

    -14

  • 3. 匿名 2015/03/06(金) 12:43:14 

    彼氏のときは聞きたかったけど結婚したら興味ないです

    +118

    -5

  • 4. 匿名 2015/03/06(金) 12:43:20 

    聞いたら元カノと自分を比較して苦しくなる。

    +236

    -6

  • 5. 匿名 2015/03/06(金) 12:43:39 

    聞きたいけど、話したくない様子…。

    +68

    -6

  • 6. 匿名 2015/03/06(金) 12:43:43 

    聞かれたくないから、聞かない。

    +75

    -4

  • 7. 匿名 2015/03/06(金) 12:44:05 

    聞いて幸せになることはないから聞かないほうがいいよ

    +198

    -3

  • 8. 匿名 2015/03/06(金) 12:44:15 

    これ難しい。聞きたいような気もするし、聞きたくないような気もする。

    元カノがバカ女だったら「なぜそんなのと?」と思うし、いい女だったらちょっと複雑な気持ちになるし(笑)

    うん、やっぱり聞かない方がいいね。

    +234

    -4

  • 9. 匿名 2015/03/06(金) 12:44:21 

    聞かれて比べられるのも嫌なので自分も聞かない。聞いてなにを知りたいの?って思うしね

    +26

    -2

  • 10. 匿名 2015/03/06(金) 12:44:28 

    興味はあるくせに
    聞いたら聞いたで不機嫌になっちゃう

    この感じわかりますか?

    +445

    -2

  • 11. 匿名 2015/03/06(金) 12:44:35 

    元カノより私の方が可愛い自信あるから普通に聞く

    +90

    -18

  • 12. 匿名 2015/03/06(金) 12:44:37 

    ヤキモチ妬いちゃうので、極力聞きたくないです。。
    ゴールデンボンバーの「元カレ殺ス」の歌詞に共感してしまう。。
    【元カノのこと】聞きたい?聞きたくない?

    +116

    -4

  • 13. 匿名 2015/03/06(金) 12:44:41 

    わざわざ聞かない。
    前の彼氏は部屋にプリクラあったから、剥がしてもらったけど、どんな女だったかは聞かなかった。
    けどその元カノかわいかったから悔しかったw

    +71

    -1

  • 14. 匿名 2015/03/06(金) 12:44:41 

    ヤキモチ焼くから聞かない!

    +36

    -2

  • 15. 匿名 2015/03/06(金) 12:44:55 

    自分からは聞かないかな。

    +11

    -1

  • 16. 匿名 2015/03/06(金) 12:44:57 

    別に相手が元カノの話するなら聞くけど何とも思わない。
    未練タラタラなら別れるだけだから

    +16

    -2

  • 17. 匿名 2015/03/06(金) 12:45:02 

    聞きたくないけど気になるという矛盾w
    Facebookやツイッターで、彼氏が元カノらしきアカウントとか繋がってないかチェックしてしまう。

    +107

    -4

  • 18. 匿名 2015/03/06(金) 12:45:04 

    私は聞きたい

    +26

    -5

  • 19. 匿名 2015/03/06(金) 12:45:14 

    知らない方が良い事もあるから聞かない

    +24

    -2

  • 21. 匿名 2015/03/06(金) 12:45:34 

    自分も元彼のことは話さないようにしてるし聞きたくないな~

    +18

    -3

  • 22. 匿名 2015/03/06(金) 12:47:07 

    というか、向こうから話してきてた
    こうだったーとか。
    めっちゃダメ女に引っかかってるやん……
    と思うけど、言えないw
    結局その人にはふられた、そしてまた誰が聞いてもやめとけって人に…あの人はたぶん幸せになれなさそうw

    +15

    -6

  • 23. 匿名 2015/03/06(金) 12:47:12 

    聞きたくない!

    お互いいないからセーフ。このまま一生添い遂げたい!!

    +28

    -4

  • 24. 匿名 2015/03/06(金) 12:47:51 

    聞きたい
    今付き合ってるのは自分だし、嫉妬もしないから
    どういう恋愛をしてきたのか興味ある

    +56

    -5

  • 25. 匿名 2015/03/06(金) 12:49:55 

    男の方から、自ら
    元カノの話する人はまだ未練があるらしいよ。

    逆に、女の子は未練がないから
    元カレの話をするらしい。

    どちらも無意識のうちにね。

    +144

    -9

  • 26. 匿名 2015/03/06(金) 12:50:36 

    聞かないし話さない。
    お互いの平和のため。

    +13

    -3

  • 27. 匿名 2015/03/06(金) 12:50:46 

    きいたら元カノに殺意を抱くから、きかない笑

    +63

    -4

  • 28. 匿名 2015/03/06(金) 12:50:53 

    何で別れたの?って聞いてますよ。笑
    どれくらい付き合ってた?とかも。

    +57

    -4

  • 29. 匿名 2015/03/06(金) 12:51:23 

    出来れば聞きたくない…
    向こうも聞きたくないと言ってましたので、お互いにあまり「元」の話はしません(;´∀`)

    全く気にならないと言えば嘘になるけど聞いてからもやもやするのも嫌なのでこれで良いと思ってます。

    +22

    -1

  • 30. 匿名 2015/03/06(金) 12:52:02 

    携帯を見ないのと同じ。

    聞かない、知らない幸せってあると思うから。

    +63

    -4

  • 31. 匿名 2015/03/06(金) 12:53:49 

    というか、聞く。
    ただの興味かな。相手をもっと知るために どういう人と一緒にいたのか知りたい。

    +20

    -7

  • 32. 匿名 2015/03/06(金) 12:54:11 

    確かに気になるけど
    自分で聞き出そうとはしないかな
    相手も話さないし
    聞かないといけない重大なことでもないし
    聞かなくてもうまくいってるしね!

    +6

    -3

  • 33. 匿名 2015/03/06(金) 12:54:45 

    聞きたくないからか聞かないし、聞く必要性を感じない。
    旦那も私と同じ考えだったから、お互いにそういう話はしないなー。
    過去は何にも変わらないし、変えられない。
    大事なのは何時だって今だと思うよ。

    +17

    -3

  • 34. 匿名 2015/03/06(金) 12:55:17 

    良いように言っていても腹立つし、悪く言っていても前の人の事そんな悪く言うなんて最低だな、と思う面倒な奴なので聞かない。

    +17

    -2

  • 35. 匿名 2015/03/06(金) 12:55:44 

    聞きたくないけど気になる矛盾!
    聞かないけどね。

    +11

    -2

  • 36. 匿名 2015/03/06(金) 12:55:50 

    今まで普通に話してくる人が多かった
    私があまりヤキモチ焼かないタイプだからだと思う
    Facebookやら何やらSNS系の申請も私の目の前で断ってるし
    私からは何も聞かない
    そして私は聞かれたら困るwww

    +9

    -2

  • 37. 匿名 2015/03/06(金) 12:59:34 

    今でも連絡とってたり、繋がりがあるような元カノの話は聞きたくない!

    もう疎遠になってる元カノの話は全然聞ける!

    +22

    -3

  • 38. 匿名 2015/03/06(金) 13:00:34 

    聞いちゃいます。聞いてもいい事ないの分かってるのに(ーー;)教えてくれなかったら何かむかつくし…

    +9

    -3

  • 39. 匿名 2015/03/06(金) 13:02:01 

    聞きます。
    あとでモヤモヤするのが嫌なので。

    +16

    -3

  • 40. 匿名 2015/03/06(金) 13:02:01 

    バリバリ未練持たれてたら嫌だけど
    そうじゃなければ興味ないです。
    彼と今付き合ってるのは自分だから。

    今の彼との時間は共有したいけれど
    過去までは介入したくない。
    お互い過去があるから今がある。

    +12

    -5

  • 41. 匿名 2015/03/06(金) 13:03:00 

    お互いに知らない方がいい事があるはず!

    +15

    -2

  • 42. 匿名 2015/03/06(金) 13:05:11 

    聞きたくない派なんですが…
    最近別れた元カレは自ら元カノの話と別れた経緯を勝手に話し出してたな。
    計7回浮気してたっていうこともその時知った。
    向こうは言ってスッキリしたとか言ってたけどこっちのモヤモヤが凄かった。

    +45

    -3

  • 43. 匿名 2015/03/06(金) 13:06:50 

    聞きたい。
    なんか言いづらそうに答える姿にきゅんとする(笑)

    +8

    -12

  • 44. 匿名 2015/03/06(金) 13:09:45 

    興味はある。

    +12

    -4

  • 45. 匿名 2015/03/06(金) 13:14:30 

    普通に聞けるし、普通に話せる

    全部笑い話になってるから(笑)

    でも、調子にのって生々しい話をしないようにお互い気をつけないと、しこりが残る

    +13

    -4

  • 46. 匿名 2015/03/06(金) 13:15:27 

    別れた理由は聞きます。
    同じ別れ方しないように反面教師的な。

    +13

    -3

  • 47. 匿名 2015/03/06(金) 13:15:57 

    彼氏が元カノのことを誉める→自信を無くす
    彼氏が元カノのことをけなす→自分もけなされるんじゃないかと思う

    +30

    -2

  • 48. 匿名 2015/03/06(金) 13:16:30 

    どんな容姿、スタイルなのかは気になる

    +21

    -2

  • 49. 匿名 2015/03/06(金) 13:16:47 

    一瞬でも元カノの事思い出されたら嫌なので聞きたくないです。

    +29

    -2

  • 50. 匿名 2015/03/06(金) 13:17:33 

    聞いてもいないのにベラベラしゃべります。

    別に興味ないので「へぇ〜そうなんだ」って聞いてるけど
    相手に失礼とか思わないのか?

    +36

    -2

  • 51. 匿名 2015/03/06(金) 13:17:51 

    ここでは処女にこだわる男嫌われるけど私は理解できるんだよね・・・
    過去は気にしないそう思いたいけど結局気になって強がってるだけでさ

    +21

    -3

  • 52. 匿名 2015/03/06(金) 13:18:13 

    名前気になるからそれだけ聞く。
    自分と被ってたり、周りの友達とかと被ってたらその名前を極力出したくないから。

    +8

    -2

  • 53. 匿名 2015/03/06(金) 13:19:08 

    Hのときに彼が元カノを抱いてたのを想像して気持ち悪くなる。

    +46

    -7

  • 54. 匿名 2015/03/06(金) 13:20:27 

    聞きたい時もあるけど
    自分から率先して言ってる場合は自慢ぽくて聞きたくないしウゼー

    +13

    -3

  • 55. 匿名 2015/03/06(金) 13:22:15 

    …聞かなかったのに、元カノの写真が出てきて知った。
    元カノの顔なんて知りたくなかったわ。

    +19

    -2

  • 56. 匿名 2015/03/06(金) 13:22:23 

    私は真面目系、大人しめな見た目なんだけど
    元カノのプリクラ見つけたらネイルが派手で金髪でパサパサに傷んだ髪のDQN系だった
    本当はギャルが好きなのかな?とか考えてしまった

    +25

    -2

  • 57. 匿名 2015/03/06(金) 13:22:55 

    知りたくないのに気になって聞いちゃいます。

    結局へこみますが…

    元カノと付き合った期間が長いので自分はまだまだ敵わないなーってへこむときもあります。

    +22

    -2

  • 58. 匿名 2015/03/06(金) 13:25:15 

    聞く!
    少しヤキモチもやくけど
    元カノの話をしてる彼をニヤニヤしながらなんか楽しんでる自分がいるw

    +7

    -3

  • 59. 匿名 2015/03/06(金) 13:25:19 

    知りたいけど本人の口からは聞きたくないという矛盾。

    +10

    -2

  • 60. 匿名 2015/03/06(金) 13:29:14 

    話はそこまで嫌悪感ないけど写真とか見るのは何か生々しくて嫌。
    見せたい人なんて滅多にいないだろうけど、不意に見てしまったときの何とも言えない気持ちは忘れられない。

    夫と結婚するとき、VTR用に義母から借りた写真の中に明らかに友達同士とは思えない写真が混ざってて(郵送してもらったので夫も中身を知らない)二人で青ざめた。苦笑いでそっとアルバムを閉じた。

    +6

    -3

  • 61. 匿名 2015/03/06(金) 13:37:32 

    聞きたくないのに話してきます。
    インスタグラムの写真見せてきたり…
    冗談で名前間違えたふりしたり。
    むかつくので未練タラタラだなって言って喧嘩します。

    +7

    -5

  • 62. 匿名 2015/03/06(金) 13:38:29 

    結局後悔するって分かっているけど、聞いてしまいます(⊃-^)

    付き合って2ヶ月の彼氏が今までの彼女と毎回真剣に結婚を考えて同棲や、親に紹介等していたので、元カノ達との交際歴も5年や4年…
    同棲や結婚、親に紹介する話が出る度に、私はこんな経験初めてなのに彼氏はもう何度も経験してる事なんだよなーって思うたびに素直に喜べず元カノに敗北感を感じる自分がいます。

    やはり聞かなきゃ良かった…泣

    +37

    -2

  • 63. 匿名 2015/03/06(金) 13:42:08 

    逆に元カレのことを今付き合ってる人に話したいかってことだよ。

    +12

    -2

  • 64. 匿名 2015/03/06(金) 13:48:47 

    知りたいけど、彼氏の口からは聞きたくない。
    聞きたくないけど、SNSとかで探しちゃう。
    こんなのバレたら嫌われるだろうな(笑)

    +12

    -1

  • 65. 匿名 2015/03/06(金) 14:01:48 

    昔、聞いてショックだった事があるから、それ以降は聞かない。元カノが、自分より更に偏差値が高い国立大学の院生で、しかも可愛いかったという…とほほ。

    +12

    -5

  • 66. 匿名 2015/03/06(金) 14:02:54 

    うちんとこは元カノというか元嫁と復縁したいって相談されてたから
    良くも悪くもだいたい全て知ってる・・・w
    交際前だったから当時は話されても全然平気だったけど。

    交際しだしてからはお互い異性の話はタブー。

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2015/03/06(金) 14:04:38 

    聞きたくないのに詳しく説明してくる人って
    何考えてるんでしょうか???
    謎です。

    +17

    -1

  • 68. 匿名 2015/03/06(金) 14:07:11 

    旦那は同じ高校だったから元カノとかは知ってます。でもあえて付き合ってから元彼元カノの話はお互いしなかったですね~なんかもう暗黙の了解でそーいう話は避けてます^^;知りたくもないし知ったところで??友達で旦那の初体験の年齢とか付き合った人数とかまで知ってるコがいるけど、聞かなきゃよかったと言ってます笑 まぁ元カノとの過去があっての今なので^ ^気にしない気にしない☆

    +7

    -2

  • 69. 匿名 2015/03/06(金) 14:30:07 

    今の彼氏は自分から歴代の彼女達の事をペラペラと話してきます。
    最初は心の中でヤキモチ妬いてイライラしてましたけど、最近どうでもよくなりましたw

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2015/03/06(金) 14:31:06 

    彼氏に聞いたら元カノいないって言われたよ、やったー\(^o^)/

    +9

    -5

  • 71. 匿名 2015/03/06(金) 14:41:55 

    元カノとは2日以上一緒にいたら喧嘩になってたから結婚は無理だと思ったけど、私とは何日一緒にいても楽しい、もっともっと一緒にいたいと思うって言われた時は嬉しかった♡

    こういう風な感じで聞く分には嫉妬もしないからありかな

    お互いに過去があるのは当たりまえだと思ってるけど、元カノとの幸せな思い出は聞きたくないです

    +15

    -1

  • 72. 匿名 2015/03/06(金) 14:46:44 

    全く聞きたくないし、聞かれたくもない。自分の見る目を信じてる。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2015/03/06(金) 14:50:54 

    旦那と付き合ってたときに聞いてもないのにベラベラしゃべられた
    忘れられないし、思い出してもイラつく!
    聞かないほうがよいよ。

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2015/03/06(金) 14:51:28 

    聞きたくてしょうがない気持ちもあるし、聞かれたくないだろう彼の気持ちを考えると聞けない。

    無理に聞き出したところでお互い得になることなんて何にもないのにね。やっぱり気になる。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2015/03/06(金) 14:53:16 

    聞く前にしってる。
    同じクラスだしwあんまり話したことないけどw


    うちとは正反対の子だからね。
    超くらいの。
    なんであんなこと付き合ってたのかが謎過ぎるw

    +0

    -8

  • 76. 匿名 2015/03/06(金) 15:09:22 

    付き合い始めは話されたりしたけど最初だけじゃないかな?
    私は特に嫌じゃ無かったけど嫌な人も居るんだね。

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2015/03/06(金) 15:10:04 

    気になるけど聞いたら自分と比べて落ち込みそうで聞けない…
    デートしてても、元カノとも来たのかなーとか考えてさみしくなっちゃうくらいなので…

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2015/03/06(金) 15:51:51 

    勝手にペラペラ喋り出して、聞きたくないって言っても喋り続けるので
    彼の事が嫌いになった。
    そして人間としての評価も下がった。

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2015/03/06(金) 17:31:01 

    6歳上の兄の友人で私とも幼馴染の彼だから元カノの事も知ってる
    元カノと半同棲という形で住んでた家にそのまま住んでいるので私が何も言わなくても目立つ家具(ベッドやカーテン)は彼が買い換えてくれたけど
    キッチンにまで考えが及ばなかったようで色々な調理器具はそのままキッチンに残ってた
    食器類は自分で買ったものを使ってるけど、調理器具はこれでどんな料理作ってたのかな?とか嫉妬の感情も確かにある
    捨てるのも何となく違う気がして少しモヤモヤしながら使ってるけどw

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2015/03/06(金) 18:11:50 

    私は凄く気になる。もう四年近く付き合ってる人だから自分に自信がないとか比べるとかじゃないけど単純に聞きたい。知りたい。突破的にそんな時期が来るときがある今がまさにそう。でも相手が言いたくないらしいから無理。こんな事考えても仕方ない事分かってるけど気になるもんは気になります。男の人は(人それぞれだけど)話したくない人が多いのかな。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2015/03/06(金) 19:51:20 

    気になるけど、今までの思い出とか聞いたらなんかモヤモヤしそうだから聞きたくない気もする…。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2015/03/06(金) 20:06:37 

    めっちゃ聞く!
    聞いて元カノについて話してくれたらなんで別れたとかまで聞いて、今後の参考にする。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2015/03/06(金) 20:15:54 

    聞きたくない。
    付き合い始めた頃、聞いてもないのに付き合った人数やら前彼女のことやらしゃべってきたから、聞きたくないんだけど。と言ったら、びっくりされた。
    女性は知りたがるもんだと思ってたとか言われた。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2015/03/06(金) 20:22:39 

    話してくれるなら聞きたいです!
    過去は過去だし
    仮に元カノと今も連絡とってるって言われても
    そかそか、ってなります(笑)

    +2

    -2

  • 85. 匿名 2015/03/06(金) 20:37:10 

    聞いても自分の得にはならないと思うから聞かないです!携帯と同じで、どんなこと言われても結局何かしらは腑に落ちないと感じるだろうし(笑)

    彼が自分にベタ惚れなのも分かってるから興味無いし。今付き合ってるのは自分なんだから過去の彼女がどんな人だろうとどうでもいい。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2015/03/06(金) 20:55:50 

    もちろん知りたい気持ちはありますが、
    ヤキモチ焼くのが目に見えているので
    絶対に聞きません(´・_・`)

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2015/03/06(金) 20:57:27 

    めっちゃ聞きたいけど、聞いて、逆に聞き返されると困るから、ガマンしてます(+o+)

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2015/03/06(金) 22:20:06 

    めっちゃ聞いてしまう!それを聞いて自分の方が上だと思って安心したいし、言わせたい(笑)でも自分からベラベラと語るような男は大嫌い!旦那と元カノの話し何回したかわかんない…どんな人だったとかどの位付き合ったとか詳しく聞いてしまうけど今のところ私が妻でありNo.1だと自信持ってるから嫉妬ほどはいかない。でも自信がなくなるから時々聞きたくなるのかな?笑 旦那は聞かれなきゃ話さないし聞かれても必要以上にベラベラと語らないし私を傷つけないように話してるのかなー。

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2015/03/06(金) 22:23:01 

    旦那と結婚した後に、義姉から元カノの話を聞かされた。
    どういう神経で私に話そうと思ったのか、未だに疑問…

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2015/03/06(金) 22:44:48 

    別れた理由は知りたいなぁ。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2015/03/06(金) 23:45:41 

    どんな子だったのかな、とか気になって気になってすごく聞きたいけど
    本人が聞かれて楽しいことでもないと思うからそういう意味で聞かない!

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2015/03/07(土) 08:41:36 

    聞きたくない。聞く必要がない。
    知ったところで
    腹立ったり気分悪くなるだけと思う。

    所詮、過去のこと。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2015/03/07(土) 11:28:44 

    長い間両思いだったけど色々あって付き合えなかったとか彼の人生に色々影響与えててオマケにすごい美人でした
    ある程度年齢あれば誰でも過去はあるだろうけど、彼と何もなくてよかったって思ったり美人だったから悔しくなったり彼の人生に刻んだ影響が大きすぎて一生消えることは無いんだろうなって思ったり、彼を良い男にしてくれた素敵な人だなって思ったり本当にぐしゃぐしゃな気分になります。
    彼を同窓会には行かせたくない

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2015/03/07(土) 12:23:31 

    聞きたくもないのに
    付き合い初めに
    彼がベラベラ勝手に喋ってきました。
    四人分。不定期に。
    ふと、元カノのこと思い出すと辛くなります。
    元カノにはしたのに私にはしてくれないの?
    とか比較して苦しくなります。

    初彼なため、私は元カレがいなく、
    反撃できませんでした(>_<)
    だから聞きたくなかったなあ。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2015/03/08(日) 12:19:18 

    何か色々元カノの話を言う男居た
    プリクラ出てきたから何となく話の流れで

    どこに行ってどんなデートしたか...
    食事の後車でどっか向かうからどこ行くんだ?と思ってたら
    その元カノのデートで行った所だった...


    他にデートコースの引き出しないのかよって思った
    気分悪いからすぐ帰ったけど

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード