ガールズちゃんねる

雑誌やムック本の付録は使いますか?

196コメント2015/03/08(日) 04:04

  • 1. 匿名 2015/03/06(金) 12:37:28 

    みなさん雑誌やムック本の付録は使いますか?

    私は結構使う方なんですが、
    先日友達に「うわっ!付録使ってるの?バッグ何て店舗で買いなよ。恥ずかしい。」と言われてから使いずらくなってしまいました。

    今の付録は画期的な物も沢山ありますし、可愛い物も沢山あります。

    皆さんは活用されていますか?

    +287

    -10

  • 2. 匿名 2015/03/06(金) 12:37:57 

    yeah!

    +205

    -19

  • 3. 匿名 2015/03/06(金) 12:38:58 

    使ってます。
    他人の目なんて気にしない!

    +595

    -14

  • 4. 匿名 2015/03/06(金) 12:39:09 

    エコバッグ、ポーチのデザインが良かったら使うかな〜

    +463

    -6

  • 5. 匿名 2015/03/06(金) 12:39:21 

    付録目的で買ったりします

    +571

    -14

  • 6. 匿名 2015/03/06(金) 12:39:33 

    荷物が沢山入りそうな物なら買います。
    普通にバッグ買おうとしても、雑誌と同じような値段では買えないからお得です。

    +294

    -10

  • 7. 匿名 2015/03/06(金) 12:39:50 

    なにその友達。笑

    私は使います!
    子供の物を入れるのにちょうどいいトートバッグが多いので。
    ちなみにマリークワントのトートバッグを使っています。笑

    +567

    -20

  • 8. 匿名 2015/03/06(金) 12:39:52 

    酷いこと言うお友達ですね。
    私は、サブバッグとして使うことはあります。
    お弁当箱入れくらいなら、わざわざ買うよりいいですよ。

    +518

    -8

  • 9. 匿名 2015/03/06(金) 12:39:53 

    +185

    -13

  • 10. 匿名 2015/03/06(金) 12:40:04 

    CanCamなんて買わないけどドラえもん大好きなんで購入しました。ガンガン使いますよ。
    雑誌やムック本の付録は使いますか?

    +412

    -11

  • 11. 匿名 2015/03/06(金) 12:40:29 

    えーその友達感じ悪い。別に本人が使いたきゃ使えばいいんですよ!気にすることない。

    私は最近だとAHKAHのポーチが気に入ってて、スマホのモバイルバッテリー入れとして活躍してます(^^)



    +413

    -5

  • 12. 匿名 2015/03/06(金) 12:40:33 

    えー普通に使いますよ!質やデザインにもよりますけど、可愛くて付録に見えないものもありますよね(^o^)ポーチなんかは結構使います。

    トートバッグでひょろひょろのものとかはトイレットペーパー入れにして壁にかけたりして家で使う。笑

    +191

    -4

  • 13. 匿名 2015/03/06(金) 12:40:36 

    仕事用で使う。
    私もトートバッグを普通に友達と遊ぶ時に使ってたら、主さんと同じように友達に言われ、恥ずかしくなった(^^;;

    +62

    -3

  • 14. 匿名 2015/03/06(金) 12:40:43 

    sweetsの付録は可愛いので使ってます(*^^*)コンビニ行くようにトートとか♡今の化粧ポーチもこれです。笑
    雑誌やムック本の付録は使いますか?

    +295

    -5

  • 15. 匿名 2015/03/06(金) 12:40:44 

    サブバッグ的になら使います。

    +115

    -1

  • 16. 匿名 2015/03/06(金) 12:40:46 

    昨年は、この保冷バッグが大活躍してくれました
    雑誌やムック本の付録は使いますか?

    +239

    -4

  • 17. 匿名 2015/03/06(金) 12:40:52 

    バッグはサブとしてなら使うかなぁ。
    メインでそれだけで持つことはないかも。
    ポーチとかは普通に使う。可愛いの多いもん。

    +232

    -2

  • 18. 匿名 2015/03/06(金) 12:41:33 

    お出掛けの時にサブで使っています。メインで使う時は近所のスーパーに行くときかな。

    +99

    -1

  • 19. 匿名 2015/03/06(金) 12:41:38 

    私もトートバック目当てで買いました。
    普段使いにちょうどよかったし、安くて可愛いです。

    +84

    -3

  • 20. 匿名 2015/03/06(金) 12:41:54 

    使います!
    ふろくだねと言われても
    使いますw

    +144

    -5

  • 21. 匿名 2015/03/06(金) 12:42:20 

    仕事で使うポーチが壊れて、本屋へ(笑)
    単品で買うより安いし(笑)

    あと、これ付録だよねー!
    で、仕事で会う初対面の女の子とも結構盛り上がる(笑)

    +153

    -8

  • 22. 匿名 2015/03/06(金) 12:42:32 

    メインのカバンとして使うのは恥ずかしいけど、
    サブバッグとしてなら使える
    ポーチとかは旅行のときに便利!

    +183

    -4

  • 23. 匿名 2015/03/06(金) 12:43:22 

    ポーチとかアクセサリーケースとかティッシュケースは使うよ!
    バッグは温泉用とか、荷物多い日のサブバッグにしてる!

    +92

    -2

  • 24. 匿名 2015/03/06(金) 12:43:36 

    普通につかうよ〜
    大体すぐ壊れるけど笑

    +58

    -3

  • 25. 匿名 2015/03/06(金) 12:44:11 

    バッグの付録は絶対使わない。
    ポーチとか人目につかないのだったら使うけど。
    付録のバッグ使ってるとおもわれるのがイヤ。

    +42

    -62

  • 26. 匿名 2015/03/06(金) 12:44:12 

    ポーチはガンガン使います
    どうせ、汚れますしね〜

    バッグは使わないです
    サイズが微妙に小さくて使ってません

    +87

    -7

  • 27. 匿名 2015/03/06(金) 12:46:27 

    10
    ドラえもんのポーチ可愛い!!
    これが付録なら私も買います(笑)

    +155

    -7

  • 28. 匿名 2015/03/06(金) 12:46:38 

    可愛いのに!何を使おうが自分がいいと思えば使えばよい!(*´ω`*)♪

    +82

    -4

  • 29. 匿名 2015/03/06(金) 12:46:46 

    メルカリとかのサイトで付録を値段付けて出品してる人見ると引いちゃう

    +181

    -18

  • 30. 匿名 2015/03/06(金) 12:46:49 

    イルビゾンテ普段から大好きで毎回ムック本も購入しています。
    1番最初に出たムック本のトートが1番好き!
    雑誌やムック本の付録は使いますか?

    +147

    -8

  • 31. 匿名 2015/03/06(金) 12:47:05 

    え??付録使ってるのって変なの??
    今の可愛いデザインとか多いのに…
    メインで持ってるバッグ付録だけど変だと思われてるのかな?

    +174

    -16

  • 32. 匿名 2015/03/06(金) 12:48:38 

    犬のお散歩バッグとして活躍中です…(笑)

    +81

    -4

  • 33. 匿名 2015/03/06(金) 12:48:54 

    使わない。
    だから付録なしとありを作って、なしの分はちょっと安くしてほしい。

    +98

    -13

  • 34. 匿名 2015/03/06(金) 12:49:27 

    31さん
    小学生ならOK!

    +14

    -28

  • 35. 匿名 2015/03/06(金) 12:49:28 

    fafaの付録が付いたやつ、よく使ってます。
    小さい子供連れだと良いバッグ持っても汚すだけだし、たくさん入って汚れても気にならないし、ガンガン使いまわせる付録こそ役立ってます!
    雑誌やムック本の付録は使いますか?

    +122

    -13

  • 36. 匿名 2015/03/06(金) 12:50:00 

    レスポもすごい使える!!
    昨日買いました!!一泊分は余裕で入りそう。
    雑誌やムック本の付録は使いますか?

    +131

    -10

  • 37. 匿名 2015/03/06(金) 12:52:02 

    エコバッグとして使う

    +63

    -3

  • 38. 匿名 2015/03/06(金) 12:53:30 

    少女漫画を買うと付いてくる手提げバックとか恥ずかしくて使えないタイプだから、こういうのは無理。
    付録を付けるなら家の中で使えるものにしてほしい。

    +14

    -10

  • 39. 匿名 2015/03/06(金) 12:53:44 

    都内在住ですが、電車で付録のバッグをお弁当入れや財布や携帯入れるのに使っている人たくさん見ますよ。

    あとは、ランチタイムに外食するときのバッグとか。

    +168

    -3

  • 40. 匿名 2015/03/06(金) 12:54:14 

    使わない 
    かなり恥ずかしい

    +24

    -78

  • 41. 匿名 2015/03/06(金) 12:54:45 

    貧乏臭いから、大人になってからは使ってない。
    中学生くらいまでは使ってた。

    +23

    -59

  • 42. 匿名 2015/03/06(金) 12:55:11 

    バッグは買ったことないけど、ポーチは使ってます。買うほどじゃないけど、あったら便利。
    付録アリナシで選べる雑誌もあるからありがたい。

    +65

    -4

  • 43. 匿名 2015/03/06(金) 12:55:29 

    有名ブランドの紙袋を持ち歩く恥ずかしさに似てる。

    +87

    -43

  • 44. 匿名 2015/03/06(金) 12:55:43 

    使いたいけどバッグはたまに娘?孫?からもらったのかオバちゃんとかお年寄りの人が持ってたりするからなんとなく使い辛い…。
    ポーチはガンガン使ってます!

    +61

    -4

  • 45. 匿名 2015/03/06(金) 12:58:30 

    そんなこと言う友達うざっ!!ほっとけよ!!

    わたしもガンガン使うよー!
    サブで。
    子供の脱いだ上着や飲み物を入れとく用にいつも持ち歩いてる。

    メインはちゃんとしたやつ持ってりゃサブは付録でじゅうぶんですよ!!

    +149

    -11

  • 46. 匿名 2015/03/06(金) 12:58:49 

    とーして
    恥ずかしいの?

    +57

    -11

  • 47. 匿名 2015/03/06(金) 12:59:25 

    ラシットのムック買って来たばっかり!!

    赤の買ったけれどめっちゃ良かった~。

    ムック以外でも雑誌にお化粧ポーチがついてるとつい買いたくなるよ。
    ちなみに一時期はまりすぎてお部屋が大変な事になってる!!
    気軽に使えて結構重宝している。
    今までで一番良かったのはフォションのムックの付録のお買い物バッグ。

    +44

    -5

  • 48. 匿名 2015/03/06(金) 13:01:21 

    スーパー銭湯に行く時に着替えを入れたりするのに使います。トートはお弁当を入れるのに使ってます。
    付録もとりあえずトートは飽きた。

    +73

    -2

  • 49. 匿名 2015/03/06(金) 13:01:28 

    トートやポーチは、家での荷物整理や旅行用に使う(*^^*)可愛いしね

    +34

    -4

  • 50. 匿名 2015/03/06(金) 13:01:36 

    化粧ポーチってすぐに汚れちゃうから、付録のポーチを使ってます。
    2ヶ月に1回ペースで交換しています。

    +35

    -6

  • 51. 匿名 2015/03/06(金) 13:02:00 

    付録か付録じゃないかなんて分からなくない?

    +31

    -19

  • 52. 匿名 2015/03/06(金) 13:02:39 

    人が持ってても何とも思わないけど自分では使わない

    +23

    -11

  • 53. 匿名 2015/03/06(金) 13:03:16 

    いい物は使いたいけど、やっぱりイマイチな物が多くって。
    昔はもっといいのあったのになぁ。。

    +37

    -3

  • 54. 匿名 2015/03/06(金) 13:03:48 

    使います!
    ポーチやサブバッグは付録で賄う!安いし。
    壊れたら、また付録のために雑誌を物色しています。

    +45

    -4

  • 55. 匿名 2015/03/06(金) 13:04:01 

    46
    遠足の敷物に新聞紙を使う感覚。

    +6

    -17

  • 56. 匿名 2015/03/06(金) 13:04:09 

    フォションのエコバは本当にイイ。
    また出て欲しい!


    雑誌やムック本の付録は使いますか?

    +53

    -6

  • 57. 匿名 2015/03/06(金) 13:04:35 

    エコバッグやポーチなら使います(^^)

    トートは、リメイクして使ってます

    +17

    -4

  • 58. 匿名 2015/03/06(金) 13:04:41 

    使うよ~。
    別にどう思われたっていいじゃない、あなたはあなたよ。

    +50

    -3

  • 59. 匿名 2015/03/06(金) 13:06:49 

    最近は付録の方がメインで、本自体が付録みたいな感じ
    付録可愛かったら買っちゃう!そして使う!

    +81

    -3

  • 60. 匿名 2015/03/06(金) 13:08:04 

    てか今では付録が乱立し過ぎて、よっぽどいろんな雑誌チェックしてる人じゃ無い限りどれが付録かなんてパッと見では判別出来ない人の方が多いと思うよ。
    男なら尚更判別不可能だろうね。
    同じ女でも二年前のムック本の付録とかだったら絶対わかんない(笑)

    人の持ち物取り上げて、恥ずかしいって言いあうなんて女の嫌なところだよねー。

    +108

    -5

  • 61. 匿名 2015/03/06(金) 13:10:02 

    物によりますかね。当たり外れがある。コレすごくいい!って何年も気に入って 使ってるポーチもあるけど、開けてみたら予想と違ってたりすると使いませんね(^-^;
    付録だからある程度素材がちゃちいかったりは仕方ないんだけど。

    +13

    -1

  • 62. 匿名 2015/03/06(金) 13:11:07 

    ポーチとか巾着とかは、旅行時のトランクの整理に便利でよく使ってます!!
    雑誌やムック本の付録は使いますか?

    +89

    -1

  • 63. 匿名 2015/03/06(金) 13:11:36 

    使います!
    銭湯に行くときに使ってた付録の大きめのかばんが破れてしまったので新しいのが欲しいです。

    +19

    -2

  • 64. 匿名 2015/03/06(金) 13:11:53 

    ポーチは普通に使う
    バッグは子供と公園行くときや、仕事のお弁当入れに使う。さすがにメインでお出かけには恥ずかしい

    +25

    -1

  • 65. 匿名 2015/03/06(金) 13:13:35 

    未だにこの化粧ポーチ使ってる。
    ああ、これ、ストッしておくべきだった。
    それ位使い易くて丈夫。

    マーキュリーデュオのポーチ。
    Nonnoの2012年の四月号~あああ~この頃の付録は丈夫で良かった~。
    年々ペラくてひどくなってる・・・。

    雑誌やムック本の付録は使いますか?

    +75

    -3

  • 66. 匿名 2015/03/06(金) 13:17:53 

    ツモリチサトのガマ口ポーチお気に入り。猫好きにはたまらん!
    旅行の時にスマホの充電器入れたり、出かける時に子供が食べる飴入れたり…。ガマ口が弱々しくてすぐ壊れそうだから丁寧に扱ってる(笑)
    雑誌やムック本の付録は使いますか?

    +59

    -6

  • 67. 匿名 2015/03/06(金) 13:18:42 

    non-no
    は毎月可愛い!!!

    +13

    -7

  • 68. 匿名 2015/03/06(金) 13:23:29 

    病院へ行く時のバッグ私はこれ。
    ラシットの中でも秀逸でメインで普通に持ってるよ。
    小さめで薄いけれどエコバッグが何気に便利だし。

    +38

    -10

  • 69. 匿名 2015/03/06(金) 13:24:35 

    私なんて中学生の時に買ったハナチューの付録まだ使ってるよ(8年前)

    ちょっと大きめのティッシュケースなんだけど、リップと生理用品も入れられて便利なんだよね。

    いいティッシュケースってなかなかないし、あっても高くないですか?

    ハナチューまた読みたいなぁ。

    +30

    -4

  • 70. 匿名 2015/03/06(金) 13:25:16 

    付録いらないから立ち読みしたいなー。
    中を見ずに付録だけで買うことはない!
    でも気に入ったら使います。

    +3

    -14

  • 71. 匿名 2015/03/06(金) 13:25:28 

    付録好きです
    スナイデルのバッグがいつも可愛い♥

    +25

    -4

  • 72. 匿名 2015/03/06(金) 13:27:07 

    ものにもよります。
    あきらかに安っぽくて
    付録とわかるようなのは
    使いませんが
    いいやつは使います!

    +31

    -3

  • 73. 匿名 2015/03/06(金) 13:28:36 

    リラックマのポーチと手鏡使ってます(^^)/ポーチは、ティッシュケースも付いてるので、なかなか使えます。

    +20

    -3

  • 74. 匿名 2015/03/06(金) 13:29:33 

    ニームスのムックについてたバッグをママバッグで使ってる。
    かなり丈夫だし、表布がビニールコーディングされてるから、多少の雨が降っても平気だし、
    がしがし使って壊れても惜しくない値段だし、重宝してる。

    +8

    -4

  • 75. 匿名 2015/03/06(金) 13:29:38 

    マイナス覚悟で。付録だけで使うのは何だかビンボーくさいとかそのブランド買えないからとか思われてそうでサブバッグとしてなら使ってる

    +71

    -11

  • 76. 匿名 2015/03/06(金) 13:31:01 

    ムーミンのミイのトート普通にメインで使ってます笑
    かしこまった場には持っていかないけどカジュアルでシンプルな装いにそのトートはハズしアイテムとして持ってもいいかな〜って思っているしミイ大好きなので持ち歩いてて嬉しくなるので!

    +23

    -4

  • 77. 匿名 2015/03/06(金) 13:33:11 

    貧乏臭いってことかな?
    付録目当てで買っている私って ゚゚(´O`)°゜゚

    +39

    -5

  • 78. 匿名 2015/03/06(金) 13:34:12 

    +78

    -11

  • 79. 匿名 2015/03/06(金) 13:39:26 

    前は、付録無しでもっと安く買えた。
    いつからこうなったのか、、
    付録付いてる分、雑誌の内容が悪い気がする。付録にばっか力入れすぎ。付録メインで雑誌オマケ みたいな逆のやつあって、雑談の内容に愕然とした。。

    +51

    -6

  • 80. 匿名 2015/03/06(金) 13:40:17 

    猫のダヤンのムック本についてたバッグはめちゃめちゃ使ってます。子供の着替えとかすごい入れやすくて重宝してますよ(=゚ω゚)ノ♪

    女性は付録バッグとか気づきやすいかもですが、夫曰く男性はわからないので気にしないそうですよー。むしろ、財布とかはブランドなのに、ちょこっとそういうの使ってたら可愛いく思えるそうです。付録なんて使えない〜とか言ってる子よりは好感度高いらしく。物を無駄にしてないんだなとか思うそうで。

    ただ、格好付けたがりのプライド高い男性には不評かもねとは言ってましたo(`ω´ )o
    雑誌やムック本の付録は使いますか?

    +22

    -14

  • 81. 匿名 2015/03/06(金) 13:40:17 

    付録をもって写真に写ってるモデルさんも普段使いはしてないと思う。
    なにこれ、ださ~いとか思ってそう。

    +13

    -24

  • 82. 匿名 2015/03/06(金) 13:42:11 

    用途別に個々に使うんだから突っかからなくても良くない?
    いちいちうるさいんだけど。

    +34

    -5

  • 83. 匿名 2015/03/06(金) 13:45:34 

    正直、使いたいのと使いたくないのがありますね。

    「使いたい付録」+「読みたくない本誌」
    「使いたくない付録」+「読みたい本誌」

    の組み合わせの時は購入を迷います。
    てゆーか、両方イイってことはめったにないですよね~。

    +81

    -5

  • 84. 匿名 2015/03/06(金) 13:47:03 

    ポーチと保冷バッグは使ってます。トートとかは家で整理整頓に。
    30歳過ぎの先輩がメインバッグなしの付録バッグ2個持ちしていたのを見て、ちょっと引いた。

    +18

    -9

  • 85. 匿名 2015/03/06(金) 13:53:52 

    主さん、、別にダサくないですよ?
    ってか友達がどうかしてるかと思うわ。
    付録使っていますよ、昨年購入したムーミンのランチバッグ、旦那は私のお下がりのポーチ(薬入れてる)
    使ってる人を見かけると「あ、仲間じゃん」
    ってなんだか嬉しくなりますよ。

    +51

    -6

  • 86. 匿名 2015/03/06(金) 13:55:26 

    エコバッグとしてなら使ってる

    +19

    -1

  • 87. 匿名 2015/03/06(金) 13:57:08 

    マイナスかもしれませんが、私は使ったことないです…。
    全部誰かにあげてます。
    むしろ付録なしで値下げして欲しい!

    +24

    -8

  • 88. 匿名 2015/03/06(金) 13:58:36 

    イルビゾンテの付録は未だにオークションで高額で落札されてるよ♪
    私も欲しい!!

    +12

    -5

  • 89. 匿名 2015/03/06(金) 14:00:19 

    雑に使いたいときには重宝します!
    ブックオフに沢山持って行くときや、プールに行くときなどにバッグを使いました。
    自宅用の化粧ポーチも付録です。ブラシをさすところの数がちょうどよく、汚れてももったいなくないので気に入っています。

    +13

    -4

  • 90. 匿名 2015/03/06(金) 14:04:06 

    イルビゾンテはいつも人気だよね!

    +21

    -4

  • 91. 匿名 2015/03/06(金) 14:10:13 

    メインで使うことはないな。やっぱ付録は付録はだから正規の物とは違って生地や作りがちょっと微妙だし。でも化粧ポーチやエコバック、ジム行くのに使ってる。ガシガシ使って、汚れたり、ボロっちくなったら捨てれるし助かる。そもそも人が持ってる物、あれって付録じゃない?って気づかないわ。自分も持ってたら仲間仲間!とは思うけど。みんな気付いてるのかなー?

    +18

    -3

  • 92. 匿名 2015/03/06(金) 14:17:15 

    91
    同じもの持ってる人に遭遇すると「あ・・・」ってなるw
    最近ラシットの茶色系のバッグ、使えずにしまっていたら。
    出先でおばあちゃんが持って歩いていて「きっと孫があげたのだな・・・」と思ったりしていた。

    +23

    -3

  • 93. 匿名 2015/03/06(金) 14:28:45 

    雑誌の付録じゃないけど、ペットボトルのジュースのオマケでついてたエコバッグが良かった。
    雑誌やムック本の付録は使いますか?

    +78

    -6

  • 94. 匿名 2015/03/06(金) 14:41:39 

    欲しくもない付録が付いてて、雑誌が高くなるのはイヤ。
    バッグは正規品より質が悪いので、貧乏臭く見えます。

    +31

    -7

  • 95. 匿名 2015/03/06(金) 14:44:34 

    生理用品(ナプキンなど)をまとめて入れてます。

    +33

    -4

  • 96. 匿名 2015/03/06(金) 14:51:25 

    ポーチは使ってる。バッグに4つ。それぞれに役割を与えてる。

    +9

    -4

  • 97. 匿名 2015/03/06(金) 14:57:28 

    ちゃおのトレース台はこのまえ買ったw
    女性雑誌は買わない、見本が本屋に置いてるけどやっぱり安っぽい…

    +10

    -6

  • 98. 匿名 2015/03/06(金) 14:59:19 

    気に入った付録の時に、本はいらないから付録だけヤフオクで買う時あります。
    送料など込みで本付きで買った方が安い時もあるので
    その時は、本をヤフオクで売ります(笑)
    気に入った物はお店で買って予備にヤフオクで買ったり
    普通に使いますよ~~(^^)

    +17

    -3

  • 99. 匿名 2015/03/06(金) 15:08:53 

    レスポが好きで毎年買ってる
    何年か前の折りたためるバッグをエコバッグで使っています
    私の住む町はレジ袋が有料化されているからエコバッグ必需品だし

    +17

    -3

  • 100. 匿名 2015/03/06(金) 15:21:01 

    主さん、そんな言葉気にしなくて良いと思いますよ。
    わたしは使います。
    使うための付録だから。

    +27

    -3

  • 101. 匿名 2015/03/06(金) 15:23:36 

    メインでは使いませんが、サブとしてはつかってますー!!あとは子供と公園行ったりする時に使います。汚れても惜しくないのでー。

    +22

    -2

  • 102. 匿名 2015/03/06(金) 15:31:43 

    場所による。

    先輩が式典にペラッペラの雑誌の付録のバッグを持ってきてて正直引いた。

    +49

    -3

  • 103. 匿名 2015/03/06(金) 15:38:38 

    68
    ラシットは本物でもダサいと思う
    ヴィトンのパクリみたい
    更に付録のラシットをメイン持ちする位なら、ノーブランドのバッグのがマシ

    +72

    -21

  • 104. 匿名 2015/03/06(金) 15:48:29 

    私もバッグの中は付録ポーチです

    +21

    -1

  • 105. 匿名 2015/03/06(金) 15:49:45 

    汚れたらガンガン洗えるし、ダメなら気軽にポイ出来るし使ってます!

    +11

    -1

  • 106. 匿名 2015/03/06(金) 15:51:13 

    エコバッグ、家での生理用品入れ(お弁当くらいのバッグ)、旅行時の着替え分別、会社ロッカーでの小物入れなどに使ってます。
    メインバッグとしては使ってないけど、用途は色々ある。汚れたら洗わず捨てて交換しながら使ってます。

    +20

    -1

  • 107. 匿名 2015/03/06(金) 16:13:44 

    外れもあるけど、たまに大当たりもある!
    使いやすかったり丈夫だったり。
    付録なのに気に入りすぎて2〜3000円出すから
    もうちょっとしっかりした作りのを欲しくなったり(笑)

    +19

    -1

  • 108. 匿名 2015/03/06(金) 16:14:44 

    使おうと思って買っても買って満足して使わない。

    実際使うにはサイズが小さかったり他にいくらでもカバンやポーチがあるし。

    +6

    -2

  • 109. 匿名 2015/03/06(金) 16:27:17 

    電車乗ってるとわかりますが、結構使われてますよね?
    私も使ってます!柄やデザインによりますが、娘も学校の持ち帰りカバンとして使ってたりしますよ!体操着とか。
    エコバッグはペットボトルのオマケだったものとか、最近はオマケ目当てに買ってたりもします(*^^*)

    +18

    -1

  • 110. 匿名 2015/03/06(金) 16:54:28 

    付録バッグ、体操服入れにしてます。
    付録はその時しか手に入らないから良いんだよ
    ヤフーオクでも売ってる位人気の鞄もあるよ

    +10

    -2

  • 111. 匿名 2015/03/06(金) 17:01:57 

    私も言われた事あります。職場の先輩に「そんなの持って、街に買い物に行けな〜い」みたいな感じで…。
    ちなみにその時、自宅から職場まで歩いて五分!その五分に、付録のバックじゃだめなの?いやさすがに、街に買い物に行く時はキチンととしたバック、持って行きますよ?あくまでこれは、メインじゃなくサブですけど⁈などとは、間違っても言えなかった22歳の頃。言ってきたのは40歳の方でした(−_−;)
    今私が40歳近くなりましたが、付録は好きで良く使っています(>_<)

    +31

    -6

  • 112. 匿名 2015/03/06(金) 17:06:07 

    ポーチくらいなら使いますが、あとは安っぽいので使わないです

    +19

    -1

  • 113. 匿名 2015/03/06(金) 17:25:33 

    ちゃちいから付録ってすぐ分かるし、使わない。

    +13

    -5

  • 114. 匿名 2015/03/06(金) 17:39:32 

    まさに昨日、レスポのデニムのムック本買ったところ。

    メインで使う事はないけど銭湯行ったり

    プール行ったりする時に使えるしメインの

    バッグの中に入れとけるから便利。


    周りの目?

    気にしない(笑)

    自分が使いたければつかう

    +41

    -3

  • 115. 匿名 2015/03/06(金) 17:51:24 

    ポーチとかなら使います。
    でも正直、雑誌の付録になっちゃったブランドって自分の中ではちょっと価値が下がってしまう。
    好きなブランドは付録にならないでほしい!

    +30

    -2

  • 116. 匿名 2015/03/06(金) 18:04:05 

    いちいち付録使うのダサいとか言う友達嫌だなぁ
    何か他人のファッションチェックとかしてdisってそう…
    使いたいなら好きなだけ使えばいいんだよ

    +50

    -4

  • 117. 匿名 2015/03/06(金) 18:05:42 

    親が付録のバッグ使わないからって沢山くれる
    そのままじゃちょっと嫌なんでリメイクして違う生地と合わせて違うバッグやポーチにしてます

    +7

    -2

  • 118. 匿名 2015/03/06(金) 18:06:38 

    えー?
    私はガンガン使ってますよーw
    付録みて雑誌買うくらいです。

    付録だから売り物だから関係なく、可愛いくて気にいってたらいいんではないですか?

    +26

    -3

  • 119. 匿名 2015/03/06(金) 18:27:27 

    ラシットが好きだけど、ムックや付録を乱発しすぎて、付録ブランドみたいになっちゃって残念。
    最近は、若い人よりお年寄りがよく持っているのを見かけるし、前のコメントにもあるけど、ダサいイメージがついてしまって、持つのをためらいつつある。

    +25

    -3

  • 120. 匿名 2015/03/06(金) 18:36:38 

    ラシットは本物ですら、どう見てもダサい
    雑誌やムック本の付録は使いますか?

    +113

    -21

  • 121. 匿名 2015/03/06(金) 18:49:11 

    職場のデスクに ラシットのトートを置いています。大きめのモノを持ち帰らなければならないとき使います。
    エコバッグ系は、子供の保育園で、オムツや汚れ物入れに使っています。

    今回のレスポのムック本、気になっていました。
    買おうかな~。旅行などで使えそうだし。

    +13

    -4

  • 122. 匿名 2015/03/06(金) 18:52:44 

    人の好きなものにわざわざケチつけなくていい。好きな色、柄は人それぞれ。

    +22

    -5

  • 123. 匿名 2015/03/06(金) 19:04:05 

    レスポのムックいいですね!
    旅行に行って荷物増えた時用に使えそう‼

    +13

    -4

  • 124. 匿名 2015/03/06(金) 19:04:24 

    ラシットは付録も実物もダサいけど、他のブランドの付録はダサくないよ!!って言ってるみたいで、矛盾を感じる。
    どんなブランドだろうが、付録なんて所詮付録。学生ならまだしも、いい年した社会人や年配が付録バッグをメイン持ちしたり、持ち物が付録ばかりだと、その人まで安っぽい印象を受ける。

    +20

    -18

  • 125. 匿名 2015/03/06(金) 19:09:06 

    ポーチが付録についていると、買って使うことが多い。どちらかというと、こういう小物系の付録をよく買うかも。
    自分の親世代くらいの人が、明らかにティーンブランドの付録バッグなんかを持っていたりするのは、人の勝手だけどちょっと気になるので、付録ブランドのターゲット年齢は一応気にはする。

    +15

    -1

  • 126. 匿名 2015/03/06(金) 19:12:50 

    雑誌を買うたびについてくるから ポーチ エコバッグ トートバッグが家にいっぱい…

    いらないから 雑誌の値段を安くして欲しい。
    もしくは 付録つきかナシか選ばして欲しい。

    いかがでしょうか??

    +24

    -2

  • 127. 匿名 2015/03/06(金) 19:16:40 

    ポケットサイズに折りたためるエコバッグは重宝してます!

    +10

    -1

  • 128. 匿名 2015/03/06(金) 19:32:35 

    てかいっぱいありすぎて付録か解らないよー。

    +9

    -2

  • 129. 匿名 2015/03/06(金) 19:38:03 

    本屋に勤務しています。
    たまに付録のポーチが縫い目ほつれてるから取り替えろ、とかいう客がいてうんざりします。
    そこまで付録に期待しないでよ。。

    +19

    -9

  • 130. 匿名 2015/03/06(金) 19:45:04 

    むしろ、それが欲しくて買うときあります。

    +13

    -1

  • 131. 匿名 2015/03/06(金) 20:32:50 

    これ、ほんとよく見かけた!
    梨花が発端だった記憶が。
    何パターンもでて全部買った(笑)
    当時10代でメインバックとして使ってたけど
    今思うとただの布。ペラペラ(笑)
    雑誌やムック本の付録は使いますか?

    +57

    -2

  • 132. 匿名 2015/03/06(金) 21:08:06 

    ラシット叩かれ過ぎ。
    別に付録なんて似たりよったり、そこから好きなの選んで使うんだから自由。
    ラシットの店舗にあるもんでも可愛いのあるけどな。
    好き嫌い分かれやすいもんなんだろうね。
    確かに付録になり過ぎてしんどいわーってなった事はあるけれどw

    +21

    -3

  • 133. 匿名 2015/03/06(金) 21:15:59 

    いっぱいありすぎて、街歩いてる人のバックのどれが付録でそうでないか私にはわかりません。
    お弁当入れや社食バックのトートはだいたい付録じゃない?

    +15

    -3

  • 134. 匿名 2015/03/06(金) 21:17:48 

    GLOWはなかなかいいです。
    冠婚葬祭用のビームスだかアローズのサテンバック、DEAN&DELUCAの保冷バック、ブランドはどうでもいいのですが、サテンバックが720円で手に入った!保冷バックが720円で…って感じです。

    +23

    -4

  • 135. 匿名 2015/03/06(金) 21:20:24 

    貧乏くさいとか恥ずかしいって言う人は、何かコンプレックスがあるのかもしれない。

    +21

    -7

  • 136. 匿名 2015/03/06(金) 21:24:19 

    偽物のブランド品を持ってるより良いと思うけどな。
    私も仕事用は、付録バックだよ。
    高いお金出して買った物は、捨てるタイミング見失う(T_T)。

    +13

    -2

  • 137. 匿名 2015/03/06(金) 21:24:28 

    ローズクォーツのかっさがついてた雑誌。
    あれはテンションあがったわw

    +13

    -1

  • 138. 匿名 2015/03/06(金) 21:31:22 

    COACHのムック本が本当に良かった

    あと、子供の遊びのカバンにするのに買ったりしますよー(o^^o)

    子供なんで雑に扱うし、変にお店で買うより安くて可愛い

    +8

    -1

  • 139. 匿名 2015/03/06(金) 21:33:26 

    これとかこれとかちょっとその辺に行くときにめっちゃ使ってるわ~~。

    +13

    -10

  • 140. 匿名 2015/03/06(金) 21:36:59 

    これ使いたいけど、デカすぎて部屋の小物整理用になっちゃった。

    +6

    -5

  • 141. 匿名 2015/03/06(金) 21:38:35 

    お弁当入れ、着替え入れ、ちょっとそこまで用と分けてる。
    外で使えないものは靴下入れ、ストッキング入れにしてる。

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2015/03/06(金) 21:46:56 

    昔の付録は、あるだけ儲けもんと思え!的な安っぽさだったけど
    今はデザインもプリントも縫製もかなり向上しましたよね。

    ええ、使ってます。

    +16

    -2

  • 143. 匿名 2015/03/06(金) 21:47:05 

    紙袋より丈夫だし便利だから使いますよ(^^)
    周りの目なんて気にしないで普通に使ってる子とか、ダサいとか思わないけどなー。

    +13

    -0

  • 144. 匿名 2015/03/06(金) 21:48:01 

    HAKKAのこのバッグ。
    ムックで出ていたヤツがお気に入り。
    温泉行く時助かってる。

    +20

    -1

  • 145. 匿名 2015/03/06(金) 21:57:34 

    最近はヤフオクで可愛い付録買い集めるのにハマってます!
    トートバックとかジムに行くときに重宝してます。
    最近のヒットは大人MUSEのクロエのボールペンと黒のトートバックです。

    +8

    -3

  • 146. 匿名 2015/03/06(金) 21:59:03 

    JELLYのマニキュア、良かった!!
    JELLYはたまに付くマニキュアが本当に良い。
    使い易い量だしね。

    +11

    -2

  • 147. 匿名 2015/03/06(金) 22:13:15 

    ヴィトンが嫌でラシットに方向転換する人もいるのに。
    パクリだのなんだの言ってたらキリないわ。

    +10

    -10

  • 148. 匿名 2015/03/06(金) 22:32:29 

    小学生の娘にあげてます。

    人目につく所で持つのはちょっと。。
    オマケを使ってるってバレると恥ずかしい。
    ポーチなど、家での整理に使えそうなものは使ってます。

    +4

    -10

  • 149. 匿名 2015/03/06(金) 22:39:12 

    ムーミントートバッグは可愛くて即購入した!

    +34

    -4

  • 150. 匿名 2015/03/06(金) 22:45:19 

    149

    それいいなぁ。
    リンネルは雑誌も好きだわ。
    付録もいい時は良いし!!

    +21

    -1

  • 151. 匿名 2015/03/06(金) 22:58:17 

    私、田舎に住んでてX-GIRLとかお店がないので、付録にX-GIRLのついてたら買っちゃう。
    嬉しいし、可愛いし、使いやすいよ。

    +15

    -1

  • 152. 匿名 2015/03/06(金) 23:16:25 

    アナスイの初代ムックに付いてたバッグ、ほんとーーーにみんな持ってたよね!
    私も予備も入れて2冊買ったけど、あまりにもみんな持ってるから、使いづらくなって1個目を使い潰して残り1個はいまだ未開封のままだわ。

    付録は可愛いんだけど、他の人とダブるのがちょっとね。
    電車で向かい合わせで一緒になると微妙に気まずい。

    +12

    -0

  • 153. 匿名 2015/03/06(金) 23:22:50 

    家でだけど子供が買ってるりぼんの付録を使ってる…
    子供向けでもあなどれない

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2015/03/06(金) 23:29:29 

    サブバッグとしてなら使ったりしています。あと、ポーチは重宝します。
    あまり変な付録に当たりたくないので、LDKっていう雑誌の付録の評価をよくチェックしています。

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2015/03/06(金) 23:39:36 

    バックでもポーチでもないんだけど、ケラスターゼのムック本はほんとに良かった。
    もう一冊買えばよかったと後悔。
    また再販して欲しいな
    雑誌やムック本の付録は使いますか?

    +26

    -4

  • 156. 匿名 2015/03/07(土) 00:24:17 

    ムーミン大好きだから買っちゃうなぁ。でも貯まっていく一方だけど…。

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2015/03/07(土) 00:30:44 

    昨日行った地元JAの産直野菜の売店で、農家のお婆ちゃんがGROWの付録のヒョウ柄バッグ持ってた…。私もおそろ。

    +10

    -2

  • 158. 匿名 2015/03/07(土) 00:43:22 

    使いません。
    だって縫製の荒い安そうな袋にブランド名がプリントしてあるようなものばっかだから。

    ものを買う時は、ちゃんと買いたい。でなければいらない。我慢する。

    +7

    -10

  • 159. 匿名 2015/03/07(土) 00:44:21 

    付録がどうというより、持ってる人のセンスが気になる。
    ちゃんと服装や場所に合ってるなら女子力高いなぁと感心する。
    全部ハイブランドなのにポーチだけ付録でしかもブランド違うとかは気になるけど。
    たまに付録のポーチとか本当にショップで売ってて欲しいと思うものもあるよね。
    付録はやっぱりすぐ駄目になるから。

    +6

    -7

  • 160. 匿名 2015/03/07(土) 00:45:31 

    私もヴィトン嫌いでラシットに切り替えた。若い子からおばあちゃんまで使えて良いんじゃない?ヴィトンは如何にもヴィトンって感じで、あと、ボロボロになっても使ってる人いるから嫌だなぁ。程よい値段のラシット好きです。

    +11

    -8

  • 161. 匿名 2015/03/07(土) 01:08:52 

    アナスイっていえば・・・
    このバッグを見掛けてから付録にはまったw

    +18

    -0

  • 162. 匿名 2015/03/07(土) 01:14:58 

    これも使ってるなぁ、丈夫で何より。

    ポール・ジョーのはいいな。

    +21

    -0

  • 163. 匿名 2015/03/07(土) 01:15:30 

    使わないです。付録つけるより本の内容を充実してほしい。

    +3

    -3

  • 164. 匿名 2015/03/07(土) 01:19:55 

    失礼ですが、主さんの友人って何でもケチつけそうな人ですね。

    +18

    -0

  • 165. 匿名 2015/03/07(土) 01:38:34 

    使いますよ〜。
    トートはサブバッグとしてお弁当いれたり。
    ポーチはがんがん多用してます。

    特に2009年のsweetの付録の、MARC by MARC JACOBS のトートバッグはデザインも可愛いし、生地もしっかりしててファスナーもついててすごく気に入ってたのになぜか無くした…。
    2014年12月のGLOWのクラッチは素敵でした!
    おなじく2014年12月のMOREの、toccaのがまぐちポーチも可愛かった。

    +19

    -2

  • 166. 匿名 2015/03/07(土) 02:40:10 

    雑誌の付録は使わないこともあるけど、ムック本はむしろ付録欲しさに買うからばんばん使います

    +10

    -0

  • 167. 匿名 2015/03/07(土) 03:17:21 

    お出掛けの時は
    きちんとしたバッグ使いますが
    スーパーとかには
    付録のトートバッグとか
    普通に使ってます。

    汚れてもいいし軽いからw

    田舎だから車だし
    スーパー行くだけだし
    ラフな格好に
    きちんとした本革のバッグとかも変かなとw

    でも、バッグは好きなので
    本革のバッグを20個位は持ってますw

    +2

    -5

  • 168. 匿名 2015/03/07(土) 04:00:43 

    付録バッグ、サイズもたくさんあるので使う!

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2015/03/07(土) 04:38:32 

    165

    以前トッカのムックにバッグもあったよね。
    あれとこのポーチが最高に可愛い組み合わせだ!!と思ったけれど。
    付録&付録で使うのはヤバいかしら。綺麗なブルーで好きだ!!たまに予備も買ってしまう。

    +14

    -2

  • 170. 匿名 2015/03/07(土) 04:41:13  ID:y3l3YIAv7y 

    ポーチは使えるけどサブバッグ的なやつは恥ずかしくて使えない。友達にあげるかリサイクルショップに売りにいく。付録要らないから安くして。

    +2

    -6

  • 171. 匿名 2015/03/07(土) 04:57:51 

    バッグは大き目だとエコバッグに出来るんだけれど。
    中途半端なサイズはおうちで適当に収納に使っちゃうね。
    個人的にポーチ、ミラー、扇子とかの小物が嬉しい。

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2015/03/07(土) 05:39:20 

    ムックや雑誌じゃないけれど。
    このリラックマ保冷バッグは重宝してる。
    多分スーパーでお茶買った時のもんだったかと。

    +5

    -1

  • 173. 匿名 2015/03/07(土) 06:18:44 

    ビューティフルピープルのハワイ柄のプリントバックが
    私にとっての神付録だったなあ

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2015/03/07(土) 06:32:49 

    地味に雑誌Smartの付録が好き。
    エコバッグに良かったり、カメラ入れるのに良かったり!!

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2015/03/07(土) 06:51:01 

    スヌーピーの付録が可愛いくて欲しかったけど、10代の子が買うような雑誌だと流石に買えなくて切なかった´д` ;

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2015/03/07(土) 06:55:19 

    175
    YOU、買っちゃいなよ!!

    +11

    -0

  • 177. 匿名 2015/03/07(土) 06:59:25 

    付録目当てで雑誌買いますよ!
    しかも販売期間1ヶ月なので希少価値。このトピックに貼られている画像見て可愛い~買っておけば良かった~と思うくらい。トッカシリーズ可愛い!今度視野に入れます(^^)v

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2015/03/07(土) 07:01:15 

    ローズクォーツのかっさって、これねっ。
    VoCE (ヴォーチェ) 2013年 04月号の花びらかっさ付録!!

    これは本当に良かった!!
    予備買っておけば良かった~~~~~!!!

    +10

    -1

  • 179. 匿名 2015/03/07(土) 07:26:11 

    田舎なのでブランド付録助かってます。 
    わざわざ都会まで出掛けなくていいし、雑誌でブランド付録買えるなんてラッキーと思ってます。

    +8

    -2

  • 180. 匿名 2015/03/07(土) 07:48:15 

    メインバッグにするのはあれだけど化粧ポーチとかなら

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2015/03/07(土) 07:50:40 

    ド田舎だとメインで使っててもバレない。

    これはこれで助かるんだよ(素)

    +10

    -0

  • 182. 匿名 2015/03/07(土) 08:06:33 

    私も使わない。唯一去年イルビゾンテから出たバッグだけは使ってたけどもう飽きた。その時は持ってる人あちこちで見かけたけどもう全然見ないわ。

    +4

    -3

  • 183. 匿名 2015/03/07(土) 08:26:07 

    普段は買わないけど、ドナルドのトートバッグが丁度いいサイズだったから買いました。
    外側にポケットがついてて、中には子供のオムツやタオルをポンポン入れて持ち歩いてます。

    +3

    -1

  • 184. 匿名 2015/03/07(土) 08:44:51 

    付録は当たり外れが激しいけど、気に入ったのは数年使ってます。
    外れは即ゴミ箱行きになったこともある(笑)

    +10

    -1

  • 185. 匿名 2015/03/07(土) 10:28:12 

    一時期流行ってたシェルのエコバッグは小さいサイズのやつはトイレに置いてナプキン入れてる。目かくしになるしサイズがちょうどいい。

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2015/03/07(土) 10:38:23 

    124
    こういう人って凄いイジワルそうな目付きして人のこと見てるんだろうね。
    自分に迷惑がかってなきゃ他人の事を気にして無駄なエネルギー使わなくてもいいと思う。
    職場なんかでも人の事ばっかり言って雰囲気悪くするわがまま次女タイプって感じがする。

    +5

    -1

  • 187. 匿名 2015/03/07(土) 11:13:30 

    大昔のインレッドのフェラガモの白い合皮のポーチが気に入ってずっと使ってる。
    厚みは無いけど中がふかふかしてて入れたものがガチャガチャしないんだよね。
    あと保冷バッグはお弁当入れに使ってる。
    トートバッグ系はあんまり使わないかも。

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2015/03/07(土) 11:15:56 

    124
    安っぽいって…TPOさえ守ってれば付録だろうが何だろうが使うのはその人の自由だよ
    いちいちそういう目で見てるあなたが気持ち悪いし意地悪だなって思う
    余計なお世話だよ

    +5

    -1

  • 189. 匿名 2015/03/07(土) 11:18:55 

    ラシット軽いから好き。
    年取るとバッグは軽いほうが楽なんだよ〜。

    +3

    -1

  • 190. 匿名 2015/03/07(土) 11:22:50 

    結構前のステディの付録だったかな?トートなんだけどレオパード柄でベージュのやつ。ファスナーしまるし軽いので、一泊の旅行カバンとして使った。付録は汚れても惜しくない。

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2015/03/07(土) 11:24:19 

    たまに自分のメイクツールにピッタリなポーチが有る。

    +5

    -1

  • 192. 匿名 2015/03/07(土) 11:34:40 

    メイクポーチなんてすぐ汚くなるし付録で十分だよね。

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2015/03/07(土) 11:49:56 

    ポーチはブラシ収納とか仕切りが沢山あったりするから
    むしろ付録が好きです。

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2015/03/07(土) 12:25:10 

    本人が良ければいいと思うけど?
    旅の時とか 荷物整理に使うし
    本も読んでいるから 付録が欲しいから買うよりついて来るから使うけど?

    +3

    -2

  • 195. 匿名 2015/03/07(土) 15:07:07 

    生理用品は付録のポーチに入れてる。付録は使い捨て感覚です。

    +10

    -2

  • 196. 匿名 2015/03/08(日) 04:04:18 

    娘が買ってきた雑誌の付録が久々のしっかりめ作りだった。

    コンタクトレンズ入れにいいかも!!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード