ガールズちゃんねる

マスクが手放せない方いますか?

100コメント2015/03/07(土) 16:36

  • 1. 匿名 2015/03/06(金) 10:53:27 

    私は顔にコンプレックスがあり、花粉症や風邪でもないのに出掛ける時はマスクが欠かせません。
    マスクをしていると顔の半分は隠れるので他人からの視線も気にならず心底安心します。

    同じような方いますか(;_;)?

    +269

    -9

  • 2. 匿名 2015/03/06(金) 10:54:27 

    ざわちんかよ

    +36

    -51

  • 3. 匿名 2015/03/06(金) 10:54:35 

    ざわちん

    +26

    -36

  • 4. 匿名 2015/03/06(金) 10:54:40 

    マスクが手放せない方いますか?

    +58

    -8

  • 5. 匿名 2015/03/06(金) 10:54:50 

    +19

    -26

  • 6. 匿名 2015/03/06(金) 10:54:51 

    人と話したくない関わりたくない。
    保護者会にはマスクが必要。
    マスクが無いと誰とも話せない。
    コミュ障だと思う。

    +212

    -7

  • 7. 匿名 2015/03/06(金) 10:54:53 

    肌荒れるよ

    +29

    -23

  • 8. 匿名 2015/03/06(金) 10:54:54 

    鼻の黒ずみがひどいので常にマスクしてます。
    マスクしてると落ち着く

    +85

    -3

  • 9. 匿名 2015/03/06(金) 10:54:58 

    マスクが手放せない方いますか?

    +10

    -35

  • 10. 匿名 2015/03/06(金) 10:55:07 

    それは一種の精神的な病気だね

    +87

    -16

  • 11. 匿名 2015/03/06(金) 10:55:39 

    真夏も?!

    +28

    -2

  • 12. 匿名 2015/03/06(金) 10:56:09 

    紫外線防止にしてます

    +69

    -8

  • 13. 匿名 2015/03/06(金) 10:56:49 

    うちの親は入れ歯を隠す為にマスクしてます

    +12

    -4

  • 14. 匿名 2015/03/06(金) 10:57:30 

    花粉症真っ只中だ覗きにきたら、ちょっと主旨の違うトピだった。

    +48

    -2

  • 15. 匿名 2015/03/06(金) 10:58:00 

    伊達マスクとか増えてるみたいね

    +101

    -3

  • 16. 匿名 2015/03/06(金) 10:58:01 

    すっぴん隠し、日焼け予防
    色々助かる

    +128

    -8

  • 17. 匿名 2015/03/06(金) 10:58:14 

    みおりん位顔が小さければ全部かくれるね
    マスクが手放せない方いますか?

    +63

    -18

  • 18. 匿名 2015/03/06(金) 10:58:24 

    何かの帰りは必ず付けてる
    化粧崩れてても気にならないし電車で寝たいときも口隠れてるから気にならない

    +92

    -2

  • 19. 匿名 2015/03/06(金) 10:58:32 

    7
    マスクしていると肌荒れするんですか???
    保湿されて良いのかと思ってました。

    +29

    -9

  • 20. 匿名 2015/03/06(金) 10:59:18 

    人の視線が気にならないっていうのは分かる
    特に今の時期マスクしてる人多いね

    +115

    -1

  • 21. 匿名 2015/03/06(金) 10:59:26 

    ニキビができる

    +15

    -7

  • 22. 匿名 2015/03/06(金) 10:59:52 

    マスクをしてると落ち着きます
    社会不安障害です
    マスクをしていなくて人と話すのこわい、、、

    +146

    -9

  • 23. 匿名 2015/03/06(金) 11:00:21 

    東京ライブでもおんなじような悩み事相葉君解決してたね。

    +7

    -2

  • 24. 匿名 2015/03/06(金) 11:00:24 

    マスクって日本人特有らしいね

    +80

    -2

  • 25. 匿名 2015/03/06(金) 11:01:38 

    これから社会出る時どうするの?
    死ぬまで常にマスクし続けるってできないと思うよ
    マスク依存直さないといけない日がくるんじゃない?

    +8

    -38

  • 26. 匿名 2015/03/06(金) 11:01:57 

    都内在住ですが、電車で変な人(痴漢・嫌がらせとか)が多いので、マスクをして少しでも変な人に関わらないように気配消してます。

    +65

    -7

  • 27. 匿名 2015/03/06(金) 11:02:04 

    19
    喋ると頬に当たって部分が擦れるから肌荒れの原因になるって皮膚科医に言われました。

    +13

    -8

  • 28. 匿名 2015/03/06(金) 11:02:58 

    手放せないということとはちょっと違いますが、私は、出掛ける時はバッグにマスクを常備しています。車にもあります。特に電車に乗る時は自分が風邪をひいていなくても、必ずバッグの中に持ってます。

    +38

    -2

  • 29. 匿名 2015/03/06(金) 11:03:43 

    フランスでマスクしたら、ものすごく冷ややかな目で見られた。日傘も。

    +58

    -3

  • 30. 匿名 2015/03/06(金) 11:04:21 

    冬場のバイクに乗る時に、重宝します。
    口元が温かくて、いいです。

    +24

    -1

  • 31. 匿名 2015/03/06(金) 11:04:22 

    乾燥に弱いので手離せません
    冬は乾燥に暖房
    夏は冷房
    つけないでいると喉が腫れます(*_*)

    +32

    -1

  • 32. 匿名 2015/03/06(金) 11:05:28 

    私、マスクしている人の方に視線がいきます。
    逆に目立っていると思う。

    +19

    -38

  • 33. 匿名 2015/03/06(金) 11:05:51 

    ニキビが酷くて、化粧禁止を医者から言い渡されてマスク生活し始めたけど、化粧してる時よりも肌が改善されたよ!やっぱり肌休め必要だと実感!!

    +44

    -1

  • 34. 匿名 2015/03/06(金) 11:06:22 

    すっぴん隠しに便利

    +61

    -4

  • 35. 匿名 2015/03/06(金) 11:06:45 

    トピ画受けた(笑)

    +16

    -5

  • 36. 匿名 2015/03/06(金) 11:07:14 

    冬と春先までは付けてます。

    ちょっと買い物とかゴミ捨てならすっぴん隠しになるし、暖かいし、保湿になるし。

    +47

    -2

  • 37. 匿名 2015/03/06(金) 11:07:52 

    無いと何となく不安…

    +63

    -2

  • 38. 匿名 2015/03/06(金) 11:08:58 

    年中マスクしてるは、ちょっと異様だよね。

    +24

    -34

  • 39. 匿名 2015/03/06(金) 11:09:20 

    私は化粧するのが面倒でスッピンのときよくマスクします。

    +41

    -2

  • 40. 匿名 2015/03/06(金) 11:09:54 

    私もマスクすると荒れます(´・_・`)というかニキビが出来てしまうので、ほんとに体調悪い時以外はマスクつけないようにしていますよ。今まではすっぴん隠しや防寒目当てでしてました。

    +14

    -2

  • 41. 匿名 2015/03/06(金) 11:10:33 

    私はマスクじゃなくて帽子なんだけど、近くのスーパーで買い物する時は目深に帽子被って顔隠すようにしてる
    学生の頃に何回か少し尾行された事があって、それ以来男性に目つけられないように防御対策として男っぽい服装と顔も見られないよう隠すようになった
    このご時世自分の身は自分で守らなきゃいけないから

    +24

    -5

  • 42. 匿名 2015/03/06(金) 11:11:59 

    21

    19です
    ありがとうございます。
    確かにマスクの当たるラインにニキビとか出やすかったです!!
    私肌荒れになりやすいのですごく参考になりました。

    +16

    -2

  • 43. 匿名 2015/03/06(金) 11:14:28 

    普通に風邪うつりたくないからしてます!
    それなのにすぐスッピン隠しと決めつける人がいる。

    +56

    -4

  • 44. 匿名 2015/03/06(金) 11:17:56 

    38の意見にマイナスが付く意味が分からない

    +9

    -19

  • 45. 匿名 2015/03/06(金) 11:19:02 

    以前、顔が不細工って言われてからマスクを常にしています。風邪予防や日焼け予防にもなるし、顔を隠しているので少しだけ自信が持てる様な感じがします。

    +23

    -1

  • 46. 匿名 2015/03/06(金) 11:21:14 

    マスクは大事
    マスクが手放せない方いますか?

    +93

    -4

  • 47. 匿名 2015/03/06(金) 11:22:57 

    +57

    -2

  • 48. 匿名 2015/03/06(金) 11:26:17 

    マスクしてるととにかく楽ちん
    近所だったらすっぴんマスクで出かけられるし

    +22

    -2

  • 49. 匿名 2015/03/06(金) 11:28:50 

    昔はマスクをしてると怪しまれてわざわざ振り返ってまで見られてたけど
    最近はマスクしてる人が多いから不審者にならないですむw
    マスクは顔面隠し、日焼けを防ぐ、外の変な臭いを嗅がなくてすむ
    花粉や菌も防ぐ、いいことだらけで手放せない

    +61

    -0

  • 50. 匿名 2015/03/06(金) 11:33:59 

    +71

    -1

  • 51. 匿名 2015/03/06(金) 11:37:20 

    近所のスーパーやらコンビニなんかにちょろっと出かけるのに
    わざわざ化粧なんかしたくないし、口紅だけ塗るのも変だしって時
    マスクさえしとけば
    一丁上がりだから楽なんだよねー。
    誰かが「顔面パンツ。はかなきゃ出かけられない」て言ってて
    みょうに納得した

    +37

    -3

  • 52. 匿名 2015/03/06(金) 11:40:31 

    矯正で使用中

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2015/03/06(金) 11:43:12 

    必ずマスクしてます(笑)
    化粧しててもマスク・・・
    口元覆ってると安心する
    知り合いには何でいつもマスクしてるんだ?って思われてるだろうな・・・(笑)

    +34

    -4

  • 54. 匿名 2015/03/06(金) 11:44:42 

    化粧めんどいからマスクしてスーパー行くって言ってる人いるけど、
    ハッキリ言ってスーパー行くときに、他人の顔がスッピンだからどうとか、だれも見てないと思う。

    +32

    -9

  • 55. 匿名 2015/03/06(金) 11:44:45 

    大したことない人生だけど、堂々とさらせる顔で良かったなとは思う。
    せっかくおしゃれして、ヘアメイク整えてもマスクしてたら台無しだもの。

    +22

    -16

  • 56. 匿名 2015/03/06(金) 11:52:43 

    私もマスクがないと人としゃべれない
    夏はどーします?
    マスク暑いよね

    +40

    -3

  • 57. 匿名 2015/03/06(金) 12:06:45 

    マスクしてる人多いけど、10年前くらいってしてる人いた?
    やっぱり変じゃない?
    顔見られたくないからってあんいにマスクしてたら、普通に顔出せなくならない?
    私もたまーに、メイクめんどうで、アイメイクと眉毛だけかいてマスクでスーパー行く事あるけど、息苦しくてダメ。
    人に会う時は、あんまりしないほうがいいと思う。
    表情が分かりにくいから、会話しずらい。

    +10

    -13

  • 58. 匿名 2015/03/06(金) 12:21:34 

    私もマスクで隠したいって気持ちあるけど、自分で自分を否定するみたいでなんか出来ない。それをやってしまったら終わりな気がして。

    +8

    -15

  • 59. 匿名 2015/03/06(金) 12:26:59 

    私も一年中マスクはずせなくて、心療内科の先生には、なるべくしない方がいいと言われました。
    表情が見えないので周りの人に誤解されることがあるよ。って言われました(;>_<;)

    +35

    -2

  • 60. 匿名 2015/03/06(金) 12:32:49 

    トピずれですが、誰かUVカット機能のあるマスク知りませんか?

    +6

    -3

  • 61. 匿名 2015/03/06(金) 12:33:18 

    54
    いや結構見てくる人いますよ。先日友人と会った帰りにスーパー寄ったら、若いカップルか夫婦の男の人にあの人スーパーなのにガッツリメイクしてるよwとか小声で言われました。聞こえてたけど。出かけた帰りなんだからメイクするだろ。って思いました。

    +26

    -2

  • 62. 匿名 2015/03/06(金) 12:34:00 

    51
    顔面パンツか・・・・
    マスク苦手な私は露出狂ですか?
    おかしいのはどっちだよ

    +7

    -10

  • 63. 匿名 2015/03/06(金) 12:36:36 

    メイクしてるときはしないけど、
    すっぴん隠しと日焼け防止にするときあります〜

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2015/03/06(金) 12:37:18 

    安心するからという理由でマスクに依存してる人って
    一度マスク忘れただけで風邪ひくぐらい免疫落ちてそう

    +13

    -8

  • 65. 匿名 2015/03/06(金) 12:38:04 

    61
    バカの言うことなんていちいち気にしてられるかよ

    +11

    -5

  • 66. 匿名 2015/03/06(金) 12:39:09 

    春夏はしないけど冬は乾燥防止のためにつけてた。マスクしないと肌がヒリヒリして…特に特別な化粧品使ってるわけじゃないこど、法令線ないのはマスクのおかげかもしれない。

    +7

    -3

  • 67. 匿名 2015/03/06(金) 12:39:36 

    花粉症、風邪予防、日焼け防止
    なら分かるけどね

    それ以外は、心の病だよね。

    +17

    -2

  • 68. 匿名 2015/03/06(金) 12:40:05 

    私は、職場では、1年中マスクしてます。
    ニオイに敏感で、頭が痛くなるから。
    最近は、特に、柔軟剤のニオイに、
    参っております。

    顔に自信もないので、
    同じく、買い物の時も、マスク着用です。
    ホント、なんだか安心するのよね。

    +31

    -5

  • 69. 匿名 2015/03/06(金) 12:42:11 

    マスクって息苦しいし怪しい感じする
    マスク依存症患者ばっかりだな日本って

    +12

    -7

  • 70. 匿名 2015/03/06(金) 12:43:25 

    すっぴんのときは日焼け止めくらいはぬってるけど、焼けちゃいそうな気がしてマスクしますよ〜

    +2

    -2

  • 71. 匿名 2015/03/06(金) 12:44:54 

    え~❗
    心の病?
    何て言う病?
    なんでもかんでも、心の病って言うなッ❗

    な~んて、ちょっと怒ったっぽく、書いてみました。((笑))

    私は、マスク好き。
    超立体を愛用してます。

    +17

    -11

  • 72. 匿名 2015/03/06(金) 12:56:50 

    片桐はいり並みのエラはりなので、マスク欠かせない
    マスクが手放せない方いますか?

    +9

    -5

  • 73. 匿名 2015/03/06(金) 12:59:54 

    71
    年中してて、
    本来の目的とは違う使いかたをしてるひとね。
    不安障害だと思う。

    +22

    -4

  • 74. 匿名 2015/03/06(金) 13:03:26 

    マスクして常に行動してるから、おヒゲぼーぼー鼻毛もちょろり♪
    ニキビと毛穴はぶっつぶつ
    ま、人間関係希薄なので問題ないです。

    +10

    -2

  • 75. 匿名 2015/03/06(金) 13:07:06 

    74
    ニキビ、毛穴ぶつぶつなのにマスクしてたら、悪化しちゃうよ
    Σ(゚д゚lll)

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2015/03/06(金) 13:14:15 

    私は今の時季から春過ぎまでマスクしてる花粉症だから花粉辛いよね

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2015/03/06(金) 13:19:20 

    すっぴん隠すためだと言ってマスクしてるって言うけど、口元だけかくして、どこがすっぴん隠してることになるのか疑問です。

    +8

    -4

  • 78. 匿名 2015/03/06(金) 13:26:45 

    確かにマスクしてても目元や眉毛などみればスッピンってわかるよね。スッピン隠しにはなってないと思うよ。

    +11

    -2

  • 79. 匿名 2015/03/06(金) 13:27:38 

    77
    素肌じゃないかな?

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2015/03/06(金) 13:35:48 

    マスクしてるー。
    今日は、あんまり人と会いたくないな
    顔見られたくないなって日に
    マスクしてると安心する。
    ただし何がなんでもではなく、たまーに気分で。
    夏場は暑いからしないけど。

    +14

    -3

  • 81. 匿名 2015/03/06(金) 13:37:24 

    友達は一年中アレルギーだから
    ほぼ年中マスクしてる

    +15

    -1

  • 82. 匿名 2015/03/06(金) 13:53:07 

    不安障害って…。
    マスクして、安心するなら、それでいいんじゃない。

    +25

    -7

  • 83. 匿名 2015/03/06(金) 14:04:06 

    50、ワロタww

    私もマスクしてないと落ち着かない・・
    でも年中マスクしてると会社で不審がられませんか?
    私の友達は3年前から、遊ぶ時も会社でも年中マスクしていて、病気なのかなぁと思います。

    私は出来るだけ、外す様にしています。

    最初はマスクなしでスーパーも行けませんでした(;_;)
    今はなんとかマスクなしで電車に乗れる様になりました

    +15

    -2

  • 84. 匿名 2015/03/06(金) 14:41:08 

    マスクないと、話せない、行けないとか笑える。
    話したくない、行きたくないだけでしょ。

    別に日本では今のところまだ許されてるからいいんじゃない。

    私はとりあえずブスじゃなくて良かったって思う。

    +7

    -25

  • 85. 匿名 2015/03/06(金) 14:51:04 

    顔面痙攣が酷いので、マスクしていると隠れて便利です

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2015/03/06(金) 15:16:52 

    自分が可愛いならもちろんマスクなんかしたくないけど、自分の顔が嫌いだからやっぱり付けちゃう。できるだけ顔を隠したい。

    共感してくれる人いるかなぁ

    +33

    -3

  • 87. 匿名 2015/03/06(金) 18:54:41 

    マスクするのはそれぞれの理由があるんだろうけど、
    顔見られたくないとか周りの目を気にしすぎで明らかに自意識過剰な人も増えてるのかなと、ここを読んでると思う。
    マスク依存もいきすぎると病気だよね。

    +10

    -3

  • 88. 匿名 2015/03/06(金) 19:34:00 

    今の時代マスク姿だらけで普通だよ!!みーんな若い人もマスクしてるし、学生もしてるよ!
    化粧品代の節約になるし、買い物行くだけに化粧したくないもんd=(^o^)=b
    箱で買ってストックしてあるよ。
    地震とか災害時も必要だし、売り切れとか最悪じゃん。  また、買っておかないとね!!!

    +13

    -8

  • 89. 匿名 2015/03/06(金) 20:07:05 

    毎日新しいマスクにしたら肌荒れない。
    職場の半数以上マスクしてるから浮かないし、もう欠かせない。楽だし、落ち着く。

    +10

    -3

  • 90. 匿名 2015/03/06(金) 20:18:29 

    顔を半分引き籠ませることで外に出ても家に居る様な安心感を与えてくれるマスクには感謝しています。
    私だって美人に生まれたらマスクなんてしないで外出しますよ(^O^)
    でもそろそろ暑くなってきたのでマスクを手放さないと・・

    +16

    -2

  • 91. 匿名 2015/03/06(金) 21:11:51 

    取ってもいいけど都会で空気が悪いのが気になる。排ガス吸いたくない。逆にマスクなしで交通量多いとこ歩いてる人が心配になる。

    +2

    -3

  • 92. 匿名 2015/03/06(金) 21:27:19 

    東京グール

    +1

    -2

  • 93. 匿名 2015/03/06(金) 22:00:55 

    会社で12月~3月の間マスクが義務付けられてます。
    インフルエンザなどの集団感染予防です。
    私は花粉症なので夏前までマスクします…暑いけど。
    あとは、玉ねぎ切るときに、ゴーグルとマスクします。

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2015/03/06(金) 22:17:26 

    会社に毎日マスクしてる人いるけど、浮いてるし、安心してるのは本人だけ。たまにマスク外してる顔見ると、めっちゃオバサンで逆にギョとする。
    容姿に自信ないの皆にバレてるよ。堂々としてる方がいいのにね。精神的にもヤバいオーラ出てる。

    +11

    -8

  • 95. 匿名 2015/03/06(金) 22:23:27 

    インフル予防、風邪、花粉予防でつけてます。

    電車、バス通勤では必須です。

    マスクしてないで豪快にせきしてる人います。
    会社にもいるから、腹が立つ。

    真夏はしませんが。

    高いマスクはあんまりはだ荒れしないです。
    最近知りました。

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2015/03/06(金) 23:09:39 

    ニキビできると人に見られたくなくてマスクしちゃう。
    いいことではないとわかってるんだけど…
    ニキビだけじゃなくて鼻の黒ずみもそう。
    トラブルがあれば夏だろうがマスクしてる。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2015/03/06(金) 23:14:02 

    冬は特にマスクがないと不安で絶対つけてます!空気感染などいろいろと考えてしまいます。咳エチケットできていない人がいるので自分で守らないとと思います。

    +10

    -1

  • 98. 匿名 2015/03/07(土) 01:17:50 

    私は一年中、外出時はマスクしてますよ。
    自分の顔がコンプレックスですヽ(;▽;)ノ

    +11

    -1

  • 99. 匿名 2015/03/07(土) 16:23:08 

    >>98
    伊達マスク症候群の病気だよそれ
    勘違いブスの自意識過剰のブスがなるみたいね

    +3

    -3

  • 100. マソコ 2015/03/07(土) 16:36:04 

    勘違いブスわかるww
    変な人が、痴漢が、盗撮がって気になる人がマスクしてる人多いらしいけど
    逆の意味でお前が怪しいってのが分かるwww

    あとマスクと帽子一緒にしてる奴いるけど目立つしはっきり言って犯罪者に見えるからキモいから死ねw


    あとあと、夏にマスクしてるのって逆に目立つww
    頭おかしいのかって思う
    コミュ障のやつらでも2ちゃんでも軽蔑されてるしww

    -する奴はここで述べた奴だとわかるwwwww

    +2

    -5

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード