ガールズちゃんねる

「大改造!!劇的ビフォーアフター」を語ろう

241コメント2015/03/08(日) 19:41

  • 1. 匿名 2015/03/06(金) 08:30:13 

    大好きでいつも見ています!
    凄い素敵!と思うことから、そうしちゃう?ってことまで語りましょう。
    「大改造!!劇的ビフォーアフター」を語ろう

    +74

    -8

  • 2. 匿名 2015/03/06(金) 08:30:52 

    住みずらそう

    +229

    -15

  • 3. 匿名 2015/03/06(金) 08:31:03 

    外見まで全部変わってるよね・・・

    +193

    -1

  • 4. 匿名 2015/03/06(金) 08:31:14 

    なんということでしょう

    +306

    -4

  • 5. 匿名 2015/03/06(金) 08:31:20 

    なんということでしょう

    +99

    -11

  • 6. 匿名 2015/03/06(金) 08:31:57 

    たまに絶対住みたくないような
    プライバシーの欠片もない
    仕切りなしの開放的な家にされた家がある

    うわぁ、最悪だわって思うww笑

    +388

    -6

  • 7. 匿名 2015/03/06(金) 08:32:06 

    素敵だけど・・・維持出来るんかなぁと思う。

    +290

    -2

  • 8. 匿名 2015/03/06(金) 08:32:07 

    大きくなるテーブル
    登場回数多い!

    +349

    -2

  • 9. 匿名 2015/03/06(金) 08:32:16 

    セットが全国放送とは思えぬ安っぽさ

    +56

    -17

  • 10. 匿名 2015/03/06(金) 08:32:44 

    あたり建築士とハズレ建築士の差がある。

    +535

    -1

  • 11. 匿名 2015/03/06(金) 08:32:49 

    必ずといっていいほど、土台がダメになっている

    +494

    -4

  • 12. 匿名 2015/03/06(金) 08:33:14 

    「なんということでしょう!」(〜♪BGMとともに〜)

    +102

    -8

  • 13. 匿名 2015/03/06(金) 08:33:35 

    アフター紹介で、ドアとか勝手に開く!
    あれってどうやってるの?
    スタッフさんが見えないように開けてるなら、毎回すごいと思う!

    +478

    -4

  • 14. 匿名 2015/03/06(金) 08:33:50 

    アフターを紹介する場面で流れる曲を、楽器店のピアノで弾いてたおじさんがいました。

    +119

    -6

  • 15. 匿名 2015/03/06(金) 08:34:09 

    和風建築の回はあまり見る気がしない
    洋風建築の回はテンション上がる

    +14

    -43

  • 16. 匿名 2015/03/06(金) 08:34:13 

    減築してる!
    そして、謎の庭。

    +191

    -8

  • 17. 匿名 2015/03/06(金) 08:34:29 

    日曜日7時の放送と 土曜日お昼にやる再放送と 2回観ちゃう
    たまに やらないと悲しい

    +100

    -9

  • 18. 匿名 2015/03/06(金) 08:34:31 

    アフターの時の小物みたいなの、貰えるのかなー。
    毎回、すごく気になるw

    +451

    -6

  • 19. 匿名 2015/03/06(金) 08:34:37 

    リフォーム後の家はスッキリ。
    リフォーム前に大量の荷物は一体どこへ?

    +470

    -3

  • 20. 匿名 2015/03/06(金) 08:34:40 

    またこのとぴ!!笑!

    +7

    -40

  • 21. 匿名 2015/03/06(金) 08:35:15 

    afterの映像の室内の明るさ(照明)が
    半端ない

    +304

    -1

  • 22. 匿名 2015/03/06(金) 08:35:45 

    生活し辛いからやり直せとかいうクレームたまにあるらしいよ
    匠か何か知らないけど見てて不安になる時がある

    +288

    -2

  • 23. 匿名 2015/03/06(金) 08:35:58 

    好きでよく見てたけど、「なんということでしょう」が鼻について見るのやめた。

    +14

    -19

  • 24. 匿名 2015/03/06(金) 08:36:02 

    これすごかった
    「大改造!!劇的ビフォーアフター」を語ろう

    +253

    -3

  • 25. 匿名 2015/03/06(金) 08:36:20 

    子供が小さいうちはいいけど、大きくなったら必要ないものも作ってしまう。
    脱衣所のオムツ替えのベットなんて使う期間1年もないのに…

    +318

    -3

  • 26. 匿名 2015/03/06(金) 08:36:33 



    完成したときの
    電化製品が新しくなってるのは
    もらえちゃうのかな?

    みんな完成のとき感動して泣いてるけど
    あのまま おしゃれな状態で住んでいる人は
    すごく少ないと思う
    すぐ 物が、あふれて
    生活感 漂っていそう

    +360

    -5

  • 27. 匿名 2015/03/06(金) 08:37:00 

    最近は依頼者が
    おじいちゃんやおばあちゃんのための
    バリアフリー的な注文多いから

    あまり参考にしたい家ではない

    +64

    -20

  • 28. 匿名 2015/03/06(金) 08:37:17 

    だいたい 放送が終了する15分前くらいの まとめで 内容がわかる

    +225

    -5

  • 29. 匿名 2015/03/06(金) 08:38:02 

    こんなとこに住んでるの!?って驚く。風呂が屋外とか。

    +289

    -4

  • 30. 匿名 2015/03/06(金) 08:39:12 

    斬新な家でびっくりするが
    驚きだけで
    自分の家建てる時は遠慮したい
    建築士がチラホラ

    +186

    -3

  • 31. 匿名 2015/03/06(金) 08:40:11 

    ナレーションが大袈裟

    +63

    -6

  • 32. 匿名 2015/03/06(金) 08:40:50 

    壁をなくして広々させるのはいいんですが冬さぞや寒かろうとか
    太陽光を取り入れるため大きい窓など使っているけど防犯や防音、耐震性は?と思う。
    スカスカですよ。

    +220

    -4

  • 33. 匿名 2015/03/06(金) 08:40:55 

    大学で建築を学び建築関係の仕事をしています。
    建築やってる人間が集まって見ると、苦笑いと批判だらけになります。
    うちは夫婦で建築やってるので、見ると二人でイライラしてしまうので家では見ません。

    +253

    -12

  • 34. 匿名 2015/03/06(金) 08:42:42 

    出来上がった家を家族で見る時「うわあ~」とか驚いているけれど、その前にも見たりしてないのかな?
    驚いてくださいとか指示あるのかなっていつも思ってしまうわ。

    +183

    -3

  • 35. 匿名 2015/03/06(金) 08:43:01 

    昔の思い出のものを無理やり使う。
    たまにビミョーな反応する依頼者いるよね。
    見てるこっちがヒヤヒヤする(^^;;

    +288

    -2

  • 36. 匿名 2015/03/06(金) 08:43:35 

    天窓の確率 かなり高いよね

    +126

    -1

  • 37. 匿名 2015/03/06(金) 08:44:21 

    お友達も呼べないような家だったのかきれいで明るくなっていて友達と楽しそうに遊んでいるシーンを見る時と嬉しくなる。

    +178

    -6

  • 38. 匿名 2015/03/06(金) 08:45:06 

    だんだんbeforeのひどさレベルがあがって、もはや狭い位じゃ普通に感じる

    +232

    -5

  • 39. 匿名 2015/03/06(金) 08:45:41 

    なんという事でしょー

    サザエさんの声!

    +106

    -8

  • 40. 匿名 2015/03/06(金) 08:47:09 

    匠がやりたい放題するから、裏では訴訟とかあるみたいだね(^_^;)
    けっこうお粗末な仕上がりらしいよ。

    +195

    -5

  • 41. 匿名 2015/03/06(金) 08:47:35 

    依頼者が建築士を選べないらしいので、
    大金かけたのにテイストが違ったらキツい。

    +233

    -2

  • 42. 匿名 2015/03/06(金) 08:48:17 

    この間すごい過疎地で周りに家がない、山だけのおうちのリフォーム。
    依頼者の両親は離婚して、依頼者兄弟3人置いて出て行って、
    叔母夫婦が引き取って育ててくれたエピソードはすごく感動したなあ。
    『惚れてまうやろ!』の相方さんが出てたやつ。

    +223

    -5

  • 43. 匿名 2015/03/06(金) 08:48:30 

    25
    分かる
    子供用のお絵描きテーブルを付けられたり、それ大きくなったらいらないじゃん!って思う

    +191

    -3

  • 44. 匿名 2015/03/06(金) 08:48:49 

    本当に住みやすくなったのか??
    たくさんの荷物が返ってきて、逆に狭くなってないのか?
    …その後シリーズを見せて欲しい

    +193

    -1

  • 45. 匿名 2015/03/06(金) 08:49:01 

    前は観てたけど自分が家を買ったら興味なくなった。
    いつもあんなに変えちゃうなら建て替えた方が良くない?って思うんだけど、建て替えとリフォームはそれだけ違うのかなぁ。

    +135

    -9

  • 46. 匿名 2015/03/06(金) 08:49:47 

    33
    建築やってる人の家って自分の家にはこれでもか!と心血注いで設計しこだわりぬいて
    作り上げてTVにでていたりして感心しつつも腑に落ちないものがあります。
    出来の悪い注文住宅についてどうお考えですか?

    +53

    -3

  • 47. 匿名 2015/03/06(金) 08:50:11 

    今流れてる匠の曲キライ
    最初のバージョンがいい。

    +10

    -5

  • 48. 匿名 2015/03/06(金) 08:50:48 

    けっこうなお金出して顔も家も公開して…それなら普通のリフォーム頼むけどな~
    なんで番組に頼むんだろう。。
    気の毒な回は尚更思っちゃう。

    +128

    -4

  • 49. 匿名 2015/03/06(金) 08:51:09 

    匠が何年ぶりかに自分が手掛けたお宅にお邪魔する企画あったけど、収納とか無視でぐっちゃぐちゃですごい汚い部屋のお宅あったよね。。匠ビックリしてた。

    +157

    -0

  • 50. 匿名 2015/03/06(金) 08:52:37 

    フランスのリフォームの件、
    床の防音問題解決しなかった。

    +75

    -3

  • 51. 匿名 2015/03/06(金) 08:52:45 

    家具にからくり的な仕掛けがあることが多い。
    組み替えると別の用途に使えるとか。
    いずれそんな仕掛けは使わなくなると思う。

    +182

    -1

  • 52. 匿名 2015/03/06(金) 08:55:14 

    プライバシーがないオープンな部屋だったりすると将来どうするんだろう?と思う

    +94

    -0

  • 53. 匿名 2015/03/06(金) 08:55:54 

    お母さんが病気で車いす生活でお父さんが仕事の傍ら介護してるお宅
    覚えてる人いないかな?
    お父さんすごく頑張ってて尊敬した。

    +109

    -1

  • 54. 匿名 2015/03/06(金) 08:56:29 

    いいな~って思ってたけど、実際は裁判になってるものもある!
    確か...段差をつけないでってお願いしてたのに、段差があったーーーとか。
    ちょっと前にどこだったか書かれてた。
    全部が全部「その後」って出ないもんね。住みづらいのもあるだろうね。

    +117

    -0

  • 55. 匿名 2015/03/06(金) 08:56:45 

    予算ギリギリまで使って、お釣りは毎回数千円。
    しかもデザイン費含みません。

    +139

    -3

  • 56. 匿名 2015/03/06(金) 08:58:22 

    アフター後
    泣いてる。

    +55

    -2

  • 57. 匿名 2015/03/06(金) 08:59:43 

    知り合いが建築関係の仕事だけど、いろいろとすごいらしいね。
    依頼が来ても受けないと言ってたw
    わたしは好きだから見てるけど~

    +50

    -1

  • 58. 匿名 2015/03/06(金) 09:02:03 

    せっかく収納や家具配置に余裕のある作りにしても、ある程度の世代の人は、その後、どうしても「隙あらば」精神で いろいろ物を置いてそう。

    +60

    -3

  • 59. 匿名 2015/03/06(金) 09:02:37 

    ドリームハウスよりまし

    +174

    -1

  • 60. 匿名 2015/03/06(金) 09:02:46 

    ビフォーアフターとドリームハウスは、たまにとんでもない仕上がりになる事がある。

    +78

    -1

  • 61. 匿名 2015/03/06(金) 09:02:55 

    これって裏では結構トラブルあるらしいね。
    もっとも番組では良い所しか映さないのだろうけど。

    それと「予算○○円」なんて公表するのは止めた方が良い。このご時世だし。

    +82

    -4

  • 62. 匿名 2015/03/06(金) 09:03:00 

    無垢素材で造作ばかりなのに
    なぜかやたら費用が安い。
    注目住宅造りを経験すると
    嘘でしょ!と思う破格さw

    +37

    -4

  • 63. 匿名 2015/03/06(金) 09:04:10 

    本当に予算内で収まっているのか疑問!

    +121

    -1

  • 64. 匿名 2015/03/06(金) 09:04:37 

    62
    注文住宅の間違いでした。

    +8

    -4

  • 65. 匿名 2015/03/06(金) 09:05:06 

    テレビで見てる分にはいいけど、私はわざわざ番組に依頼しようとは
    思わないんだよね。
    こういうのを見てるとw

    +56

    -5

  • 66. 匿名 2015/03/06(金) 09:05:24 

    最近アフターの時のBGMが変わってオシャレになってる。

    +9

    -2

  • 67. 匿名 2015/03/06(金) 09:05:39 

    そこまでやるなら、立て直した方が良いんじゃない?と思うことが多い。

    +163

    -3

  • 68. 匿名 2015/03/06(金) 09:06:49 

    昔、外観がおしゃれなお店(居酒屋?串焼き屋?だったかな)の前をたまたま通ったら、後でこの番組でリフォームしたと知った。
    宣伝効果もあるのか、すごく混んでた。

    +64

    -0

  • 69. 匿名 2015/03/06(金) 09:08:14 

    私も、この番組大好きで毎週観てるけど、一番印象に残ったのが、壁がロッククライミング出来る家あったけど、絶対いらない。
    あと、屋根裏にアスレチックも作ってたけど、子供大きくなったら、どうするの?って、思った。

    +158

    -2

  • 70. 匿名 2015/03/06(金) 09:09:00 

    サザエさん(笑)

    +6

    -4

  • 71. 匿名 2015/03/06(金) 09:09:02 

    ちゃんと住めているのか?
    1、2年後(その後)を放送して欲しい。

    +92

    -0

  • 72. 匿名 2015/03/06(金) 09:10:31 

    42さん
    2週に渡って放送したやつですよね?
    弟さんが林業の仕事していて伐採した木を使ったり、兄弟で語ってた生い立ちにもらい泣きしてしまいました

    +104

    -2

  • 73. 匿名 2015/03/06(金) 09:12:01 

    構造用合板丸出しとか、それにペンキ塗るだけとか、
    嫌だ!

    +32

    -1

  • 74. 匿名 2015/03/06(金) 09:12:45 

    最近見てないけどおばあちゃんのフラ率高くないかな?フラの衣装飾ったり鏡になって練習出来るとか笑

    +30

    -1

  • 75. 匿名 2015/03/06(金) 09:12:45 

    依頼主のおばあちゃんが泣いて、匠も思わず涙するとこは感動してしまう。
    アフターみながらすごいね〜とかコレいやだわ、とか。(笑)いろいろつっこむのも楽しい。

    +66

    -2

  • 76. 匿名 2015/03/06(金) 09:13:51 

    去年、中庭?に手入れ不要な緑の壁を作った匠、あれは見ていて本当に酷かった。
    まだ一歳前後の小さい子がいるのに、階段は吹き抜けだし、若夫婦の寝室には屋上へ行くための階段あるし(ゲートも付けられない造り)、子供部屋は将来仕切りをつければ…って感じでプライバシーもない狭い空間でしかも子供一人しか対応しませんよ状態だし。

    二階までの吹き抜けなガラス張りの中庭を介して、奥は老夫婦の寝室、手前は脱衣場。。。嫁さんの着替えはどうすんの。カーテンだろうけどさ。
    おばあさんがプランターで花を育てるのが好きだ、ということで、手入れ不要な緑の壁を作ったみたいだけど、
    本当に花が好きな人って、土いじりや花の手入れがしたいんだよ。

    空気の循環のため?に、土台からパイプをあちこちに取り付けてたけど、あんな普通のパイプだと、小さい子が穴におもちゃ落としまくりだよ。

    ビフォーアフター好きでいつも見てるけど、あの家は住む人のことを考えてない、匠の自己満足だったと思う。

    +159

    -2

  • 77. 匿名 2015/03/06(金) 09:14:13 

    スタッフのドヤって感じの説明がうるさい。

    +117

    -1

  • 78. 匿名 2015/03/06(金) 09:21:30 

    通常の注文住宅って、もっと施主の希望活かせるはずですよね。
    番組内では、ホントに大雑把な希望と大きな悩みを伝えるだけだけで、「出来てからのお楽しみ」感を出してるけど、利に叶った物はほんの一握りじゃないかと思う。
    大金をかけるからこそ"お任せ状態"は怖い…。

    +121

    -1

  • 79. 匿名 2015/03/06(金) 09:24:59 

    デザイン料別ってでるけど番組持ちってこと?

    +72

    -0

  • 80. 匿名 2015/03/06(金) 09:27:38 

    予算3000万とか、だったら建て直せるのにと思う

    +198

    -3

  • 81. 匿名 2015/03/06(金) 09:28:07 

    昔の家だと土地目一杯に家建てれたけど、今は建て直すと建築基準法で狭くなっちゃったりするから敢えてリフォームを選ぶこともあるみたい

    +118

    -0

  • 82. 匿名 2015/03/06(金) 09:28:11 

    結構うわぁ‥って回あるね

    階段が螺旋階段とか
    匠オリジナルのスパイス瓶で作ったシャンデリアとかwww

    +127

    -0

  • 83. 匿名 2015/03/06(金) 09:28:35 

    解体のとき、天井やか壁をバザーッてやるシーンがある

    +54

    -1

  • 84. 匿名 2015/03/06(金) 09:29:06 

    JOYじゃない方がお手伝いする、造園系の企画はいいよね。
    家そのものより、見ていて楽しいし、安心。

    +124

    -6

  • 85. 匿名 2015/03/06(金) 09:30:03 

    モワモワモワッてする断熱材を入れる

    +67

    -2

  • 86. 匿名 2015/03/06(金) 09:30:18 

    洗濯物を運ぶエレベーター、あれ使ってるかな?

    +61

    -1

  • 87. 匿名 2015/03/06(金) 09:30:39 

    プロレス部屋のリフォームは神匠だって言われてたからまとめで見たらすごい良かった

    +61

    -1

  • 88. 匿名 2015/03/06(金) 09:31:51 

    昔の家なんだから、土台が酷かったり、断熱材が入ってなかったりするのは当然なのに、大袈裟に言う

    +80

    -0

  • 89. 匿名 2015/03/06(金) 09:32:50 

    たまに匠の自己満足的な部分が出てくる

    +43

    -0

  • 90. 匿名 2015/03/06(金) 09:34:01 

    昔のビフォーアフターは手作り感がもう少しあった
    匠がペットボトルで小物入れ作ってたり

    今は普通に立て直し

    これリフォームの幅こえてるじゃんと愚痴ってた匠もいたよね


    個人的にはWエンジンの実家のリフォームをしてくれた匠が好きです。50代なのに若い!

    +73

    -0

  • 91. 匿名 2015/03/06(金) 09:34:24 

    子供が大きくなったら家具を動かして間仕切りに…って声とか筒抜けなのにと思う

    +76

    -0

  • 92. 匿名 2015/03/06(金) 09:35:04 

    カフェBOW
    真弓さんすっごく嫌そうな顔してた

    +102

    -0

  • 93. 匿名 2015/03/06(金) 09:36:46 

    引っ越しのとき、もう少し事前に荷物をまとめておいたらどーなのかと思う…わざとかな?

    +60

    -2

  • 94. 匿名 2015/03/06(金) 09:36:51 

    とりあえず可動式間仕切り出しとけば間違いない

    +26

    -2

  • 95. 匿名 2015/03/06(金) 09:38:54 

    良いリフォームも語って欲しい
    新日本プロレス寮と下呂温泉の酒屋さんの回はすっごく良かった

    +77

    -2

  • 96. 匿名 2015/03/06(金) 09:39:26 

    土地が狭いのに住んでる人の要求が多い時がある
    子供が一人一部屋欲しいと

    +32

    -3

  • 97. 匿名 2015/03/06(金) 09:41:06 

    その機能必要?そこに予算費やす?って箇所がたまにある
    玄関上がったとこで車イスを回転させるように床が動くのがあったけど、そんなのなくてもできると思った

    +37

    -2

  • 98. 匿名 2015/03/06(金) 09:41:39 

    パリの家はほんとひどかった。
    期待させて何か月も放送待ったのにあの出来。

    旦那さん絶対納得してないと思う・・・。

    +104

    -3

  • 99. 匿名 2015/03/06(金) 09:42:39 

    やっぱり大賞取った岸和田の家が良かった
    普段は一人暮らしなのにお祭りの時だけ大量に詰め込むには、最適だったと思う

    あとリフォームの良し悪しではないんだけど、大きな家で一人暮らしするおばあちゃんの為に
    匠がきちんとリフォームしたけど、とにかく家が広すぎてガラーンとしてる回が寂しかった

    +39

    -2

  • 100. 匿名 2015/03/06(金) 09:44:00 

    「今は亡きお爺ちゃん(お婆ちゃん)の…」って言うナレーションと共に、匠が故人由来の道具や雑貨をアレンジしてくれるけど、たまに「いかがなものか?」と思う時がある。位牌だけで結構です!見たいな(笑)。
    施主希望ならいいんですけどね。

    古いタンスなど、上下解体して、今風にリメイクしてくれるのはいいなぁ♪

    +41

    -1

  • 101. 匿名 2015/03/06(金) 09:44:16 

    新築と改築じゃかかる税金が大違い
    だからあくまで「改築」にこだわるよね

    +68

    -0

  • 102. 匿名 2015/03/06(金) 09:46:42 


    壁をひっくり返すとテーブル!とか
    床から椅子が!とか
    あんまり仕掛け屋敷みたいな施工見てると
    歪んできたら何も出せなくなって終わりか…と不安になる

    +72

    -2

  • 103. 匿名 2015/03/06(金) 09:47:59 

    家を造ることだけに専念していればいいものを、写真を家の一部として取り込んだりする
    他人の思い出の品を使った匠のいやらしい魂胆丸見えには勘弁して欲しい。

    +37

    -1

  • 104. 匿名 2015/03/06(金) 09:53:36 

    建物探訪の家よりは、住みやすそう。
    あれだけ家具・家電を処分して新品にすれば綺麗になるよなとは思う。

    +35

    -0

  • 105. 匿名 2015/03/06(金) 09:54:04 

    普段つけないような場所にある照明が本当に要らない

    +36

    -1

  • 106. 匿名 2015/03/06(金) 09:55:47 

    リフォーム決めたにしても「まず断捨離しようよ!」って思う。狭い狭い言っても、それを解消する為の努力が見られない家庭が結構ある。

    +95

    -1

  • 107. 匿名 2015/03/06(金) 10:03:05 

    結構な高齢のおじいちゃん、おばあさんの家のリフォーム。そんな予算があるなら、立派な有料老人ホームに入れると思う。それに、亡くなった後、そのリフォームした家どーするんだ?と思う。売る??息子か娘が住む?

    +107

    -1

  • 108. 匿名 2015/03/06(金) 10:05:48 

    良かった
    103歳の母親と同居できない家

    +11

    -1

  • 109. 匿名 2015/03/06(金) 10:08:46 

    絶対いややわw
    「大改造!!劇的ビフォーアフター」を語ろう

    +189

    -15

  • 110. 匿名 2015/03/06(金) 10:11:03 

    所さんの前にあるビフォーの家の模型がすごく細かい部分も作られてる

    +86

    -0

  • 111. 匿名 2015/03/06(金) 10:33:59 

    匠によって素敵か そうでないかの差が激しい。

    +46

    -0

  • 112. 匿名 2015/03/06(金) 10:36:47 

    けっこうな家に住まわれてる方とかいるんで、
    自分は感謝しなきゃな。って思うときがある。
    文句つけだしたらキリないしね!

    +38

    -1

  • 113. 匿名 2015/03/06(金) 10:37:36 

    あんな予算で出来ないですよ。見た目だけてハリボテです。

    +19

    -0

  • 114. 匿名 2015/03/06(金) 10:37:36 

    109
    それはドリームハウスだけどすぐに売りにだされてたよね…

    +101

    -1

  • 115. 匿名 2015/03/06(金) 10:45:53 

    建築屋の知人曰く、番組でリフォーム費用を公開しないでほしいらしい。
    あの価格でこんなにリフォームできるんだ〜!と勘違いする人が増えて困っているという。
    生活をテレビでさらす分、恐ろしく安く済んでるらしいです。

    なんということでしょう。

    +90

    -1

  • 116. 匿名 2015/03/06(金) 10:51:27 

    偽善者ヅラした匠が多いような気がする。自己満足なオシャレで住みづらい家が多い。値段に合わせてっていうのもあるんだろうけどさ…なんか、うーんってなる時がある。あとスタジオに居るアナウンサー性格キツそう。笑

    +27

    -2

  • 117. 匿名 2015/03/06(金) 10:53:25 

    92
    カフェBOWあったね
    悪いけどあれは声出して笑ったわ

    +68

    -0

  • 118. 匿名 2015/03/06(金) 10:54:24 

    建築関係に携わってる旦那が
    あんな予算でできるわけねー!って
    怒ってたことある。
    あの感覚で来られると赤字だって!

    +43

    -2

  • 119. 匿名 2015/03/06(金) 10:55:30 

    数ヶ月前に放送された回で、水槽に入っていた金魚がチョウザメに変わったのが衝撃だった!

    Before→金魚
    After→チョウザメ

    金魚がどうなったのか説明一切なし!
    しかも、子供が「チョウザメの方がいいやー♪」って言ったのが怖過ぎ。。。

    twitterでも「金魚どうなったの?」と炎上してました。
    見た人います?

    +74

    -1

  • 120. 匿名 2015/03/06(金) 10:58:41 

    109
    それドリームハウス
    ビフォーアフターちゃうで

    +32

    -2

  • 121. 匿名 2015/03/06(金) 10:59:03 

    建築関係の兄が、この番組は大工泣かせだよ…と一言。
    匠の指示はめちゃくちゃらしい。
    いくら番組とはいえ、出来ればこの仕事は引き受けたくない!意外と住みにくい家も多いと散々言ってたのを聞いてから見なくなった。

    +53

    -0

  • 122. 匿名 2015/03/06(金) 11:00:48 

    ハズレ匠でもその匠の建築事務所のHP行くと素敵な家がたくさんあったりするのはナゼだw

    +27

    -0

  • 123. 匿名 2015/03/06(金) 11:25:39 

    匠のオナニー改築番組。

    +19

    -14

  • 124. 匿名 2015/03/06(金) 11:29:01 

    Beforeの紹介ナレーションがいつも酷い
    「猫の額のような狭い家に家族五人が肩寄せ合って暮らしています」とか「台風が来たら今にも倒壊しそうなボロボロの家に一人暮らしするおばあちゃん」とか。
    そこまで言うなよ〜て気の毒になる。

    +93

    -0

  • 125. 匿名 2015/03/06(金) 11:35:18 

    建て替えた方が良いのではというご意見がありますが
    法律が変わって家が建築不可になったり、今より小さい家しか建てられない土地なのかも

    我が家も建て替えを検討したら、法律の改正のせいで建築費プラス整地代1000万円が必要と分かり
    断念しました

    +54

    -2

  • 126. 匿名 2015/03/06(金) 11:43:36 

    うちの実家も狭い方だけど

    お風呂が外にあったり、台所が激狭だったり、お風呂の脱衣所がなくて廊下で着替えてたりするのをみると、上には上がいるもんだ、うちはまだいい方かもしれない・・・と思う事が多い

    古くても広い家だと、素敵な家が出来てる感じがします
    狭い家は・・・折りたたみの食卓テーブルとか作るけど絶対出しっぱなしになるから、意味ないと思う
    狭い家は、どう頑張っても狭い「物を減らすのが一番」と思い知らされます

    +70

    -0

  • 127. 匿名 2015/03/06(金) 11:45:19 

    うちの母親この番組大好き
    文句言いつつ毎回欠かさず見てる

    +29

    -0

  • 128. 匿名 2015/03/06(金) 11:52:23 

    最近は海の側の民宿をリフォームした家が良かった

    +38

    -0

  • 129. 匿名 2015/03/06(金) 11:54:47 

    たまに感情移入しすぎて泣くときあるんだけど
    年かなあ…。

    おばあちゃんが大事にしてた引き戸がテーブルに!とか、ウルッとくる…。

    +28

    -3

  • 130. 匿名 2015/03/06(金) 11:55:57 

    毎回録画して見てる。
    そして「コレいらんやろ」と突っ込みを入れながら見てる。

    +34

    -0

  • 131. 匿名 2015/03/06(金) 11:59:00 

    狭いのに冷蔵庫や食器棚、タンスなどがたくさんある家を見ると「それ捨てたらリフォームなしでスッキリするよ」って思ってしまう。

    +72

    -1

  • 132. 匿名 2015/03/06(金) 12:00:15 

    引っ張ると収納が出てくるとかって、仕掛けみたいな収納作る匠いるけどあれ嫌だ。

    +49

    -1

  • 133. 匿名 2015/03/06(金) 12:12:48 

    ビフォーアフターのさらにアフター(何年後か)が見てみたい❗

    +50

    -0

  • 134. 匿名 2015/03/06(金) 12:40:10 

    だいぶ古い建物でおばあちゃんが住んでた家を壊すシーン、キッチンを外した時にGも映ってしまった所を見てしまった。。
    アップじゃなくて引きの映像だったから小さかったけど、黒いものがうわーっと逃げていく所をたまたま見てしまったから、取り壊すシーンが怖くなってしまいました。。

    +15

    -7

  • 135. 匿名 2015/03/06(金) 12:43:28 

    杉材使う場合いつも節があり過ぎて気持ち悪い
    変なギミック作るの止めて板材のグレード上げてくれた方が
    頼んだ方はうれしいと思うw

    +24

    -2

  • 136. 匿名 2015/03/06(金) 13:03:53 

    番組内のザザエさんの声では『なんということでしょう!』だけど、実際の施主の声は
    『なんということをしてくれたのでしょう』がほとんど。

    +76

    -1

  • 137. 匿名 2015/03/06(金) 13:25:49 

    誰が匠のことを『○○の魔術師』、『○○の語り部』などと呼んでいるのかはっきりさせてほしい。

    +68

    -1

  • 138. 匿名 2015/03/06(金) 13:30:22 

    匠の心意気なプレゼントとかって造作してる部分あるけど、要らないなーと思う事がある。

    +42

    -0

  • 139. 匿名 2015/03/06(金) 13:30:28 

    98

    本当にパリのアパートの期待してたのに最悪な結果になった。なんだよこの邪魔くさいソファー。ただでさえ狭いって言ってるのに。
    パリの良さを見事に消した。
    「大改造!!劇的ビフォーアフター」を語ろう

    +89

    -4

  • 140. 匿名 2015/03/06(金) 13:32:22 

    裕福そうな家がリフォームしてて、匠に上から目線の施主が居た。
    VTRで婿養子の旦那さんがメチャ肩身狭そうで可哀相だったわ…。
    建て替えられるだろうに、ケチなのか?って思った。

    +19

    -1

  • 141. 匿名 2015/03/06(金) 13:32:50 

    最近だと吉坂大魔神の回が酷かった。 秋田の豪雪地域なのに、オール電化で屋根の雪も溶かすから雪下ろし不要だとかって電気代何万かかるんだよってツッコミ所満載だった。 

    +63

    -6

  • 142. 匿名 2015/03/06(金) 13:33:14 

    今だけしか使わないよ…ってのが多い!

    +23

    -0

  • 143. 匿名 2015/03/06(金) 13:37:26 

    141です 
    古坂大魔王でした。 

    +16

    -0

  • 144. 匿名 2015/03/06(金) 13:42:17 

    そうそう、最初は使ってみても出したりしまったりが面倒くさくて使わないようなのが多いね。

    +22

    -1

  • 145. 匿名 2015/03/06(金) 13:42:21 

    同居する息子やら娘は再婚なり結婚しないの?とか家族構成にツッコミを入れたくなる。

    あとリフォーム後でも風呂のサイズ小さい。
    都会だから?

    +37

    -2

  • 146. 匿名 2015/03/06(金) 13:45:49 

    当初は予算も100万とかで、本当にリフォームって感じで楽しかった。
    今は3000万とか、普通に建替できるんじゃないっていうのが多くてつまらない!
    ユウジとかWエンジンの回とか好きだったなー

    +46

    -1

  • 147. 匿名 2015/03/06(金) 13:49:01 

    おじいちゃんか全部出したのに
    安らげる空間が階段下...もう衝撃だった

    娘の旦那、出してもらってて
    態度でっかいな全てやばかった(´Д` )
    「大改造!!劇的ビフォーアフター」を語ろう

    +101

    -5

  • 148. 匿名 2015/03/06(金) 14:00:44 

    ドリームハウスとビフォーアフターと混同している人がチラホラいるな

    +60

    -1

  • 149. 匿名 2015/03/06(金) 14:01:14 

    147
    それはドリームハウスw

    だけどそれひどいよね・・

    +82

    -0

  • 150. 匿名 2015/03/06(金) 14:01:43 

    147

    こんな家やだ。

    オナラもできんわ!

    +36

    -2

  • 151. 匿名 2015/03/06(金) 14:12:16 

    147
    コメする前に確かめようよ。
    それドリームハウスじゃん。

    +30

    -5

  • 152. 匿名 2015/03/06(金) 14:12:46 

    匠によるよね。
    でも私は楽しいから好きだな。
    ドリームハウスより全然マシだよ(笑)

    +38

    -1

  • 153. 匿名 2015/03/06(金) 14:13:09 

    地震を考慮するのは有難いが、ふすまが倒れたり、玄関の扉が取れたり。
    普段の機能が使いにくそうな家があった…。

    +22

    -2

  • 154. 匿名 2015/03/06(金) 14:13:36 

    えとう窓口が出てた山奥の廃墟みたいな家をたった300万でリフォームしたのはすごかった。 みんな無償で手伝ってて、本当に感動した。 昔は少ない予算でリフォームってのが多かったよね。 

    +72

    -0

  • 155. 匿名 2015/03/06(金) 14:17:05 

    Afterの家族団欒のシーン、早くも機能性で無理あるよ…ってのがある。
    ちゃんと住めるの?!

    +25

    -3

  • 156. 匿名 2015/03/06(金) 14:17:53 

    ユージが自分の実家の庭リフォームでお世話になった匠のお手伝いに行くやつが好き。
    芸人さんの実家恩返しリフォームはなんかジーンとくる。
    こないだの古坂大魔王のとか感動してしまった。

    +30

    -1

  • 157. 匿名 2015/03/06(金) 14:18:07 

    ドリームハウスと言えばこれ、衝撃の鳥葬場付き公衆便所(笑)

    「大改造!!劇的ビフォーアフター」を語ろう

    +53

    -2

  • 158. 匿名 2015/03/06(金) 14:18:18 

    ビフォーの家、がらくた多すぎる

    アフターの家は、なにもないところに
    プロのインテリアコーディネーターさんが
    揃えた雑貨のみが置かれてるから、とても素敵だけど
    元の持ち物を並べると、やっぱりダサいおうちに戻っちゃうよね
    そこまで放送すると、夢も憧れもなくなるかな。

    +33

    -2

  • 159. 匿名 2015/03/06(金) 14:20:16 

    匠の善意が押し付けがましく見える。

    +17

    -0

  • 160. 匿名 2015/03/06(金) 14:20:45 

    「大改造!!劇的ビフォーアフター」を語ろう

    +37

    -2

  • 161. 匿名 2015/03/06(金) 14:22:22 

    Beforの大量の荷物、どーなったの?!
    Afterだとスッカラカンだけど。

    +34

    -3

  • 162. 匿名 2015/03/06(金) 14:26:22 

    孫や子供の描いた絵を、匠の独断で壁に描いたり収納前面にかざったりするけど、やり過ぎだろ。

    +44

    -1

  • 163. 匿名 2015/03/06(金) 14:26:42 

    撮影後に家に戻して、元の狭い家になりました。
    たぶんそうだと思ってる。

    +26

    -0

  • 164. 匿名 2015/03/06(金) 14:32:06 

    スタッフの恩着せがましいコメントがウザい。 


    +48

    -0

  • 165. 匿名 2015/03/06(金) 14:35:23 

    タンスは分解され階段下の引き出しにw

    +27

    -0

  • 166. 匿名 2015/03/06(金) 14:42:04 

    自己資金何百万~とかあるならリフォームじゃなくて、建て替えたら?と、いつも思う。それも匠じゃなく大手ハウスメーカーで。

    親が匠作品に住んでいますが、はっきり言って失敗作。その匠本人は自作品ではなく、オール電化の機能的なステキなマンションにお住まいでした(笑)。

    +17

    -7

  • 167. 匿名 2015/03/06(金) 15:02:06 

    田舎なのでか、2000万かけてリフォームという発想がない。
    田舎なら2000万あれば新築建てる。

    +56

    -3

  • 168. 匿名 2015/03/06(金) 16:01:01 

    住所は近所の人なら分かるだろうし噂で聞きだす事も可能なうえ
    テレビで放送される事で間取りも知られ、家族全員顔出しして
    家族構成まで晒して防犯的にどうなんだろう?っていつも思う
    有名になっちゃうと見学者も来るだろうし写メ撮られたり
    その中に犯罪者が下見で紛れてても分からない
    自分なら耐えられないし絶対依頼しない

    +34

    -2

  • 169. 匿名 2015/03/06(金) 16:21:40 

    安易な増改築を自分たちの手で繰り返した結果、生活動線もクソもない超絶住みにくい家になった義実家。
    いずれ同居する予定だから、この番組見て色々妄想することがある。
    でも住みにくそうな家にリフォームされてるのを見ると「住めないわけじゃなし、あのままでもいっか…」とも思う。

    +10

    -1

  • 170. 匿名 2015/03/06(金) 16:27:41 

    荒れた広い庭をドッグランにした回は結構好きだった。

    犬飼ってるのでいいなぁーって観てました!

    +7

    -2

  • 171. 匿名 2015/03/06(金) 16:28:16 

    アフターのことはさておき、リフォーム前の結構ひどい状態を全国放送で流されてもいいと思う、
    依頼者のその決断がすごいなと見るたびどきどきする。

    +41

    -0

  • 172. 匿名 2015/03/06(金) 16:33:36 

    167
    新築は2000万で建つけどリフォームは税金が安いからね

    +29

    -0

  • 173. 匿名 2015/03/06(金) 16:36:24 

    カフェBowって知ってる?

    カフェめぐりが趣味の真弓さんが、カフェ風の部屋っていったら、壁にモザイクタイルで看板みたいに作ったw

    そういうことじゃないだろ!

    +58

    -1

  • 174. 匿名 2015/03/06(金) 16:44:13 

    ウッドデッキ、天窓、中庭など、狭い家によくある展開。
    天窓は雨漏りしやすくメンテナンス必要、と業者から聞いたことがある。
    ウッドデッキ、何年で交換なんだろう。
    住む人としては、維持費は必須項目。

    この番組はショー的要素が強いので。依頼主の意見よりも匠の主観で
    リフォームしてる。トラブルになるのは当然。

    草ぼうぼうの庭をリフォームした依頼者が、子どもが遊べる楽しい庭になったケースが
    あったけれど、逆に近所の子供のたまり場になって迷惑にならないか心配になった。
    それに子どもはすぐ成長するし、その時はまたリフォームするんだろうか。

    +19

    -1

  • 175. 匿名 2015/03/06(金) 16:44:19 

    お爺ちゃんお婆ちゃんの部屋は、リフォーム後、畳のベット率高し!

    +26

    -0

  • 176. 匿名 2015/03/06(金) 16:48:18 

    リフォーム後、維持費が掛かりそうな機能が多い。
    床暖房、庭の池の水が電動循環式、オール電化など…

    +18

    -0

  • 177. 匿名 2015/03/06(金) 16:49:18 

    子供が喜ぶ家とか作るのはいいけど 子供が大きくなったらどうするんだろ…と思う

    +31

    -0

  • 178. 匿名 2015/03/06(金) 17:12:16 

    前面道路が狭すぎると法律に引っかかるから新築できないんだよね。だから税金も安く済んで法律にも引っかからない『改築』なんだけど。それはないわーって思う回が多い。あと結露すごそうだなと思う回が多い。

    +21

    -0

  • 179. 匿名 2015/03/06(金) 17:34:11 

    スタジオでの会話とか下らないクイズとかが不要過ぎでイラっとくるので、録画してぶっ飛ばして見てます。

    +39

    -1

  • 180. 匿名 2015/03/06(金) 17:36:10 

    番組見ながら実況やってると
    庭に小さな池とか水の溜まる装置を紹介されると「ボウフラ発生装置キター!」とか
    リフォーム総額が言われると「被害総額キター!」って毎回書き込まれてて笑ってしまう

    +22

    -0

  • 181. 匿名 2015/03/06(金) 18:13:55 

    ゲストは内心『自分ら住みたくない』と思ってるような、不釣合いな人が多い。

    +9

    -2

  • 182. 匿名 2015/03/06(金) 18:18:59 

    家が解体されるのが大好き
    家の解体と地盤の基礎工事だけで1時間やってほしい

    +6

    -4

  • 183. 匿名 2015/03/06(金) 18:24:58 

    あのリフォーム代金は番組が少なからず負担してくれてると思ってます。

    あんなにプライバシーさらけ出して大金払って住みづらいとか悲しいです。

    +29

    -0

  • 184. 匿名 2015/03/06(金) 18:41:26 

    なんということでしょう!

    ご立腹!筋たってますやん笑
    「大改造!!劇的ビフォーアフター」を語ろう

    +55

    -6

  • 185. 匿名 2015/03/06(金) 18:45:08 

    最後に依頼者が外観に驚いたりしているけど、本当に当日まで外観すら見ることはなかったのだろうか?
    隣近所に行く機会もなかったの?って思う。

    +26

    -0

  • 186. 匿名 2015/03/06(金) 19:00:12 

    匠の自己満足で実際はとても住みにくそうに感じるのは私だけかしら?

    +15

    -1

  • 187. 匿名 2015/03/06(金) 19:14:15 

    Beforeの時、やたら食器やら棚が多い。
    冷蔵庫とかももっと配置を工夫すれば、もっと広く使えるのにってのがよくある。

    +16

    -1

  • 188. 匿名 2015/03/06(金) 19:18:16 

    御老人の1人暮らしだと、その後の防犯が気になる。間取りや家の周りを映してるから、地元ならすぐ分かるだろうし。

    +20

    -2

  • 189. 匿名 2015/03/06(金) 19:26:18 

    アフターよりビフォーのほうが
    見てて面白い

    +17

    -3

  • 190. 匿名 2015/03/06(金) 19:51:01 

    どさくさに紛れて家電が新しくなってる

    +23

    -1

  • 191. 匿名 2015/03/06(金) 19:56:46 

    そこらのおばちゃんみたいな巨匠で、廃棄物で不格好なプランターとか作ったりしてメチャクチャやってた回があったんだけど、どなたか覚えていませんか?
    あまりに衝撃すぎてもう一度見たいんですけどネットで調べてもこの番組見てる人に聞いても出てこないんです。
    あれ一度見たらインパクト凄すぎて絶対忘れられないはずなのでこれだけ誰も覚えてないって事は夢だったのかな‥

    +11

    -0

  • 192. 匿名 2015/03/06(金) 20:15:14 

    依頼主の車がベンツ!!!

    リフォームせずとも新築できるだろ…
    ケチなのか?見栄なのか?

    +11

    -3

  • 193. 匿名 2015/03/06(金) 20:16:08 

    ばあちゃんが泣く

    +11

    -0

  • 194. 匿名 2015/03/06(金) 20:19:26 

    リフォーム後、初めて足を踏み入れる家族にスタッフが工夫した点をドヤ顔を彷彿させ声で聞く。

    『ココ感動する所だから!』と言わんばかりの圧力を感じる。

    +22

    -0

  • 195. 匿名 2015/03/06(金) 20:20:30 

    匠言い過ぎ。
    たいしたことないのに…

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2015/03/06(金) 20:22:04 

    リフォーム後に売りに出されてる家ってないのかな??

    建物探訪に登場した家は、『坂上忍家を買う』に登場してた…!
    忍は買うワケもなく…(笑)

    +23

    -0

  • 197. 匿名 2015/03/06(金) 20:22:45 

    スタジオトークいらない。
    いつもBeforeの家の模型作って所さんとゲストが、あーだこーだ言ってるけど、そこに金かけなくても、、、

    +24

    -1

  • 198. 匿名 2015/03/06(金) 20:28:37 

    大体、吹き抜けになる!

    +17

    -0

  • 199. 匿名 2015/03/06(金) 20:32:20 

    お婆ちゃんの小上がり〜

    +14

    -0

  • 200. 匿名 2015/03/06(金) 20:35:00 

    リフォーム後は木製部分の割合が多い

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2015/03/06(金) 20:35:32 

    リフォーム代で新築が建てられる

    +9

    -6

  • 202. 匿名 2015/03/06(金) 20:39:11 

    壁紙が全く使われていない…

    +18

    -2

  • 203. 匿名 2015/03/06(金) 20:40:32 

    やたらと収納をつくりたがる。

    そわな所につくっても使わないよ!ってのが多い。

    +13

    -4

  • 204. 匿名 2015/03/06(金) 20:47:28 

    必ず予算を使い切る!

    +21

    -2

  • 205. 匿名 2015/03/06(金) 20:48:24 

    Afterのインテリがニトリ多し☆

    +23

    -1

  • 206. 匿名 2015/03/06(金) 20:49:41 

    キッチンに脱衣場!

    足場の悪い物干し場!

    孫が遊びに来てくれなくなる!

    +12

    -1

  • 207. 匿名 2015/03/06(金) 20:51:33 

    匠って造る人の事を言うわけじゃないのかな
    大工さんのことじゃないの
    設計屋さんも匠になるのかな???

    +3

    -10

  • 208. 匿名 2015/03/06(金) 20:52:09 

    リフォーム代が高額な予算だけど、何でこんなになるまで放置してたんだろう…?!
    何度も修繕する機会はあったハズ(笑)

    +19

    -2

  • 209. 匿名 2015/03/06(金) 21:05:57 

    よく、一部屋を子供が大きくなったら二部屋に仕切る為にスライド式の壁?ふすま みたいなのがあるけど男の子だと年頃になったら性処理とかあるからやっぱりきちんとした部屋が必要だと思うんだけど。

    +36

    -1

  • 210. 匿名 2015/03/06(金) 21:19:22 

    音楽がすごく嫌い

    +1

    -3

  • 211. 匿名 2015/03/06(金) 21:33:45 

    最近は、出来上がりよりも
    元の酷さが気になり、
    観てます(;^_^A

    +6

    -1

  • 212. 匿名 2015/03/06(金) 21:47:16 

    耐震性なし

    +8

    -0

  • 213. 匿名 2015/03/06(金) 21:49:06 

    友達のおじいさん(義父)が大工さんだったか、建築士だったか、忘れましたが、リフォームの案を提案し(依頼されてだと思いますが)それが、採用されてるっていうのを聞きました。そのような方が各地いるらしい。

    +5

    -2

  • 214. 匿名 2015/03/06(金) 21:52:44 

    匠オリジナル(←微妙)

    +18

    -2

  • 215. 匿名 2015/03/06(金) 21:54:53 

    街並みに馴染まない外観…

    +11

    -1

  • 216. 匿名 2015/03/06(金) 21:55:27 

    隣家がボロイ

    +11

    -4

  • 217. 匿名 2015/03/06(金) 22:08:38 

    デザイン料込みで予算内に収めてくれなきゃ、予算オーバーだよ。

    +18

    -2

  • 218. 匿名 2015/03/06(金) 22:28:05 

    部屋の随所に白熱球の照明があり恐ろしく明るい。それを必ず観葉植物やTVで隠している。

    実際はもっともっと暗いハズ…!

    +18

    -1

  • 219. 匿名 2015/03/06(金) 22:34:43 

    リフォームと言いながら、実質ほとんど建て替え。

    +16

    -1

  • 220. 匿名 2015/03/06(金) 22:36:34 

    196
    坂上忍の『家を建てる』の見学じゃなくて!?
    『家を買う』のほうでもあったんですか?

    +5

    -2

  • 221. 匿名 2015/03/06(金) 22:37:20 

    柱一本でも残っていればリフォームになりますからね
    どう見てもほとんど建て替えですよね

    +10

    -2

  • 222. 匿名 2015/03/06(金) 23:09:20 

    結構裁判沙汰になってるって聞くよ~!
    あんなに匠ありがとーって泣いてたのにね。

    +10

    -0

  • 223. 匿名 2015/03/06(金) 23:26:58 

    たまに二時間スペシャルじゃ収まりきらない時、違う家を挟んで次の週放送すると忘れている時がある。

    最近二時間スペシャルが増えたな~

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2015/03/06(金) 23:27:12 

    更地にすると現在の建築基準になる関係で、前より狭い家になったり…
    するのは分かるけど、最近はリフォーム関係無くなってる
    初期は本当一部だけだった記憶

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2015/03/06(金) 23:28:19 

    チーム金井と女性の匠による庭のリフォームが好き。
    保育園の回良かった!

    +4

    -1

  • 226. 匿名 2015/03/07(土) 00:40:30 

    223
    余計なの省けば昔のように1時間内で全部入る物件ばかりだよね最近は

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2015/03/07(土) 00:46:52 

    以前、よく和室の畳の下に収納作ってた。
    あと階段に引き出しとか…。そこまでして収納いらんと思った。

    +7

    -0

  • 228. 匿名 2015/03/07(土) 00:58:56 

    小学生の頃、建築士はみんな匠って名前を付けられるんだなって解釈してたのと同時に私の父親も建築士だけど、何故名前が違うんだろうってずっと疑問だった

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2015/03/07(土) 00:59:19 

    何千万も出して、からくり屋敷はゴメンだわー

    +12

    -0

  • 230. 匿名 2015/03/07(土) 02:49:51 

    庭に瓦礫の山!!
    匠バカなの??
    「大改造!!劇的ビフォーアフター」を語ろう

    +14

    -0

  • 231. 匿名 2015/03/07(土) 02:53:01 

    ハイセンス(?)なcafe bow!
    匠、カフェって知ってますか??
    「大改造!!劇的ビフォーアフター」を語ろう

    +20

    -0

  • 232. 匿名 2015/03/07(土) 03:14:58 

    Youtubeでみてる。
    7坪だかにタンス20個ぐらいある家、なんであんなこてとにはなってるの?どうせまたタンスや物集め出して家のなか元通りな予感がする。

    あと牛舎を住居に改装した家とか。牛のおさがりに人間が住むとか底辺すぎる。

    +9

    -3

  • 233. 匿名 2015/03/07(土) 04:42:29 

    むしろ完成度高いと盛り上がらない
    設計ミスを見つけるとテンション上がる
    前に、これ絶対冷蔵庫の扉開かないでしょ。って思えるのがあったw

    +2

    -1

  • 234. 匿名 2015/03/07(土) 05:11:36 

    子供がいる家庭だと、
    巨匠が余った木材でガラクタ作る。不要な「遊び心」!!

    おままごとキッチンセットとか、5年後にはどうしていいか分からなくなるサイズの子供用机とか、
    収納できる雑な椅子とか。

    +10

    -0

  • 235. 匿名 2015/03/07(土) 06:35:55 

    建て替えの方が安いけど、昔と今じゃ建ぺい率が違うのでお家が小さくなっちゃうらしいです!なので出てくるお宅の土地が異様に狭いところが多いのはそのせいかと。

    +4

    -1

  • 236. 匿名 2015/03/07(土) 07:03:19 

    139
    それパリのアパートのやつじゃなかったと思う

    +1

    -2

  • 237. 匿名 2015/03/07(土) 07:07:20 

    147
    本当は女性1人で住む物件だけど物騒だからTVでは大勢で住む設定にしてたらしいよ

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2015/03/07(土) 07:09:00 

    147
    本当は女性1人で住む物件だけど物騒だからTVでは大勢で住む設定にしてたらしいよ

    +1

    -2

  • 239. 匿名 2015/03/07(土) 20:26:42 

    完成した室内を放送している時 スライドするdoorが自動で開くのは何故?

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2015/03/08(日) 19:37:37 

    今日は実況ないのかな?

    ここで噂のパリのひどいリフォームした匠が今日はロスのリフォームだけど。

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2015/03/08(日) 19:41:23 

    45
    法律で建て替えができない物件なんじゃないかと思う

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック