ガールズちゃんねる

これ、こう使うといいよ!

111コメント2015/03/08(日) 03:33

  • 1. 匿名 2015/03/05(木) 14:32:22 

    昔、雪肌精の化粧水を普通に使ったときはあまり良さがわからなかったのですが、最近プレ化粧水としてまた使うようになったらとってもよかったです!

    あと、24hコスメのスティックファンデーションは、ファンデーションとして使うよりもコンシーラーとして使うほうがいいなぁと思いました!

    普通に使うのではなく、ちょっと違う使い方したほうが良かった!というものありますか(^^)?コスメでも日用品でも、ジャンルは問いません!

    +104

    -5

  • 3. 匿名 2015/03/05(木) 14:34:37 

    ピーマンは半分に切った後は裏面から切った方が滑りにくくて安全だよ。

    +346

    -10

  • 4. 匿名 2015/03/05(木) 14:35:24 

    クレンジングオイルをおへそに付けて、綿棒でくるくる。へそのごまが取れる。

    +213

    -9

  • 5. 匿名 2015/03/05(木) 14:35:44 

    パックは、安くても毎日使うといいよ!冬は乾燥するし!

    +130

    -17

  • 6. 匿名 2015/03/05(木) 14:36:05 

    2
    どういう事?
    エクササイズ?

    +25

    -7

  • 7. 匿名 2015/03/05(木) 14:36:36 

    100均ので恐縮ですが、米とぎ棒(日本製)です。

    まだまだ水が冷たいこの時期ですが、この棒のおかげで手荒れもなくなり、手が冷たさで痛くなることもなくなりました。母にも薦めました。
    これ、こう使うといいよ!

    +229

    -17

  • 8. 匿名 2015/03/05(木) 14:36:48 

    アルミホイルでゴボウの皮をむく

    +199

    -4

  • 9. 匿名 2015/03/05(木) 14:36:57 

    6
    ただのエロネタでは?

    +11

    -9

  • 10. 匿名 2015/03/05(木) 14:37:22 

    3
    そしてそのピーマンはこれにするといいよ!
    タモさんのピーマン by しょこぼ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが198万品
    タモさんのピーマン by しょこぼ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが198万品cookpad.com

    「タモさんのピーマン」タモさんが笑っていいともで話していたピーマンのいちばん美味しい食べ方♪ほんのり香ばしくて煮汁がじゅわぁ~゚。・* 材料:ピーマン、サラダ油、☆醤油..

    +166

    -10

  • 11. 匿名 2015/03/05(木) 14:37:58 

    大根の面取りはピーラーを使ってる

    +254

    -7

  • 12. 匿名 2015/03/05(木) 14:38:18 

    ワセリンは万能選手です。
    かかとのカサカサにもいいし
    ワセリンをたっぷり塗って綿手袋をして掃除機をかけるといつもしっとり
    リップ代わりに唇にも塗れるし
    肌が乾燥している時は化粧水、乳液の最後に顔にも塗って眠ると朝はすっべすべです。
    1家にひとつお勧めです。
    これ、こう使うといいよ!

    +192

    -5

  • 13. 匿名 2015/03/05(木) 14:39:18 

    牛乳パックは洗って開いて、使い捨てのまな板にする。

    +321

    -12

  • 14. 匿名 2015/03/05(木) 14:39:20 

    ワセリンいいですよね!
    私はワセリンに加えてユースキンも常備してます!お肌モチモチすべすべになる!

    +99

    -6

  • 15. 匿名 2015/03/05(木) 14:40:20 

    6
    そおですえぇぇぇぇぇ

    +3

    -34

  • 16. 匿名 2015/03/05(木) 14:40:55 

    ハンドクリームを塗る前に化粧水を塗ったほうがよく浸透する

    +169

    -3

  • 17. 匿名 2015/03/05(木) 14:42:24 

    泡立てネットでシャンプーを泡立ててから髪の毛を洗うのオススメです(*^^*)
    美容師さんに髪にいいよと教えてもらいました。

    +145

    -7

  • 18. 匿名 2015/03/05(木) 14:43:33 

    ワセリンのベタつきが気になってしまう。
    すごく保湿力あるんだけどなー!!

    +127

    -5

  • 19. 匿名 2015/03/05(木) 14:45:09 

    17
    確かに美容室の洗髪は、泡立ててから洗ってくれてるよね

    +18

    -4

  • 20. 匿名 2015/03/05(木) 14:45:18 

    バターは最初から切っておけば手を汚さないで済む
    これ、こう使うといいよ!

    +273

    -7

  • 21. 匿名 2015/03/05(木) 14:47:09 

    切り干し大根は煮物専用だったのに、最近サラダに使ったら激ウマ!
    レモンとマヨネーズで和えると、銀河が見えるくらいウマい!!

    +294

    -13

  • 22. 匿名 2015/03/05(木) 14:49:14 

    掛け布団カバーは裏返して洗濯。
    そして布団に付ける時は裏返したままで布団の上に広げて置き、カバーに付いた角や辺の真ん中にある紐を布団のループにくくりつけてから、布団をくるむようにカバーを裏返すとダブルとかの大きい布団でも簡単にカバーを付けられる。

    +304

    -5

  • 23. 匿名 2015/03/05(木) 14:55:16 

    21さん

    それは水でもどしてから火を入れずにあえるんですか?
    やってみたい!

    +87

    -2

  • 24. 匿名 2015/03/05(木) 14:55:37 

    切り干し大根はお味噌汁に入れても美味しいですよ!!

    +154

    -5

  • 25. 匿名 2015/03/05(木) 14:55:54 

    このトピ ブックマークした!

    +56

    -5

  • 26. 匿名 2015/03/05(木) 14:56:31 

    ワセリン、塗りすぎると産毛が濃くなるよ。

    +36

    -21

  • 27. 匿名 2015/03/05(木) 14:59:46 

    コーセーはどうも肌に合わず、
    ひりつき感のあと、発疹が出ました。
    他の化粧水でこういうトラブルは全くなかったのに。
    人によると思う。

    +41

    -15

  • 28. 匿名 2015/03/05(木) 15:04:08 

    26のコメントにハッとした。
    1年くらい前から化粧水後にワセリンのみでケアしていたのですが、産毛が濃いのが悩みになっていました。
    ワセリンのせいだったのかな。今日からしばらくやめてみよう。

    +65

    -10

  • 29. 匿名 2015/03/05(木) 15:07:37 

    インスタントコーヒーと砂糖を食パンの上に
    ふりかけてトースターで焼くと美味しいです
    (*´ω`*)

    +94

    -11

  • 30. 匿名 2015/03/05(木) 15:13:47 

    クレンジングは、スクワランオイルで
    浮かせてティッシュオフすればいいよ。
    あとは固形石鹸で洗うだけ。
    市販のクレンジングは強すぎる。
    全く乾燥しないからお手入れがシンプルで済むし
    シワが増えない上に肌が超綺麗ってほめられるよ。

    +63

    -7

  • 31. 匿名 2015/03/05(木) 15:14:45 

    27さん
    私もコーセーの化粧水だけはどうしても合わないです(*_*)ヒリヒリする〜!

    +38

    -9

  • 32. 匿名 2015/03/05(木) 15:19:23 

    またまたワセリンネタで恐縮ですが。

    アイシャドウの前に、まぶたにうすーく(本当に薄くで大丈夫です)ワセリンをつけると、アイシャドウの発色がとっても良くなります!!!

    私はもともと肌が弱くて、まぶたや乾燥したところに薄くワセリンを塗ってからお化粧することが多いのですが、友達や美容師さんに「どこのアイシャドウ使ってるの?綺麗な色!」と褒められることが多いです♡
    (実際に使っているのはプチプラなシャドウなのですが…泣)

    ぜひぜひお試しあれ♡
    これ、こう使うといいよ!

    +90

    -14

  • 33. 匿名 2015/03/05(木) 15:19:32 

    お鍋の時にゴボウをピーラーで薄切りにして少し水につけたものをいれるとおいしいし、普段あまり摂取できない根野菜を大量摂取できます(^-^)人参や大根でも美味しいです!

    +61

    -6

  • 34. 匿名 2015/03/05(木) 15:21:51 

    ダイエット中、野菜炒めに油を使いたくなくて、油の代わりに、少量のお水を入れて、そこに野菜を入れて炒めていました。

    油なくても、お水でフライパンに付かなくて、炒めれば水分も蒸発するから、水っぽくならないし、ダイエット中には良かったです!

    +124

    -6

  • 35. 匿名 2015/03/05(木) 15:22:18 

    ワセリンやニベア信者だったけど皮膚科で貰えるヒルドイド使ったら数日でぷるぷるになった。パックしたてのような。

    +86

    -8

  • 36. 匿名 2015/03/05(木) 15:23:27 

    32
    え!そうなの?
    ちょうどアイシャドウベース買おうかなと思ってたから、いい事聞いたー!

    +63

    -10

  • 37. 匿名 2015/03/05(木) 15:32:57 

    重曹で小鼻を洗うと黒ずみが取れる。
    やりすぎるとヒリヒリするのでほどほどに。

    +56

    -5

  • 38. 匿名 2015/03/05(木) 15:36:42 

    ワセリンは油だし、紫外線吸収するから
    化粧下地にするのは要注意。
    塗ったら極力日に当たらないようにしたほうがいいよ

    +212

    -9

  • 39. 匿名 2015/03/05(木) 15:40:20 

    便秘症の方、お腹ポッコリの方、短期間で体重を少し落としたい方
    糸こんにゃくを雑炊に使うことをおすすめします^^

    作り方は簡単です

    糸こんにゃく一袋を細かく切って鍋に入れ、
    水適量、絹豆腐一丁とご飯大さじ3をコンソメと胡椒少々で煮込むだけ
    (ネギとか好きな野菜を入れても◎)

    これを1日~2日にわけて食べます

    個人差はありますが数時間後に痛みもなくドッサリですw
    便秘薬飲んでたのが馬鹿らしくなりますよ

    美味しくて発汗作用もあって体がポカポカになります
    一日一食か食、普通の食事をこれに変えるだけですよ

    これ、こう使うといいよ!

    +139

    -6

  • 40. 匿名 2015/03/05(木) 15:46:13 

    顔、特に目の周りに使うなら白色ワセリンよりもプロペトがいいよ。ワセリンから不純物を抜いたやつ。更に不純物を抜いたサンホワイトというのもある。皮膚科に通ってるひとなら処方してもらったほうがプロペトもサンホワイトも安く手に入るよ。

    +42

    -3

  • 41. 匿名 2015/03/05(木) 15:48:08 

    ワセリンは、紫外線に注意です。石油から出来ているので純度の高いものじゃないと、シミが出来て大変な事になります。昼間 外出する時はつけない方が良いですよ。気をつけて下さいね。

    +98

    -6

  • 42. 匿名 2015/03/05(木) 15:52:05 

    そこでサンホワイトですよ
    純度が高くその名の通り日焼けしにくいワセリンです

    +116

    -2

  • 43. 匿名 2015/03/05(木) 15:54:50 

    乳液の代わりにワセリン使ってるんですけど、そのあと日焼け止めを塗ったとしても気をつけたほうがいいですか?日焼け止め塗れば大丈夫かな?

    +4

    -14

  • 44. 匿名 2015/03/05(木) 15:58:59 

    だんだんワセリントピに…笑

    +188

    -6

  • 45. 匿名 2015/03/05(木) 16:05:57 

    43さん41です。

    日焼け止めには、ワセリンが含まれている物もあります。よく精製された純度の高いワセリンを乾燥対策として先に塗って、その後に日焼け止めを塗っても大丈夫です。単体で塗っての外出は、避けて下さい。特に安くて売られているヴァセリンは駄目です。

    +32

    -3

  • 46. 匿名 2015/03/05(木) 16:13:45 

    ヒルドイド気になってるんですが、皮膚科でヒルドイド処方して下さいって言えば良いのでしょうか?

    +47

    -7

  • 47. 匿名 2015/03/05(木) 16:18:55 

    薔薇の花の切り花を長持ちさせるには
    切り口をガスとかで焼いちゃうといいよ

    +57

    -2

  • 48. 匿名 2015/03/05(木) 16:19:32 

    ちなみに。

    ヒルロイド=アットノン

    +55

    -5

  • 49. 匿名 2015/03/05(木) 16:21:21 

    46
    かかとがカサついて困ってます。ヒルドイドがいいと聞いたんですが出してもらえますか?

    こんな感じで手でも肘でもいいのでカサつくと言えばもらえるとおもいまよ

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2015/03/05(木) 16:22:10 

    38
    それ信じてたけど皮膚科で全否定されました。
    情報ありすぎてなにが正しいのやら・・・(+_+)

    +21

    -5

  • 51. 匿名 2015/03/05(木) 16:23:04 

    ワセリンは保湿成分が優れているのではなく、体内の水分を逃さないようにフタをする役割があるそうです
    皮膚科の先生が言ってました

    +40

    -4

  • 52. 匿名 2015/03/05(木) 16:24:39 

    49
    ありがとうございます!

    トピもあったんですね。
    ヒルドイド使ってる方
    ヒルドイド使ってる方girlschannel.net

    ヒルドイド使ってる方アトピー、乾燥対策、美容クリームとしてなどなど‥ 私はまだ使ってないのですが、美容トピ見て興味津々です。 使ってる方々どうですか?

    +17

    -4

  • 53. 匿名 2015/03/05(木) 16:26:59 

    ゴボウと白滝を一緒に茹でると白滝が緑色になります。
    お米をとぐ時はしゃもじでといでます。
    100均のとぎ棒私もつかってたけど、研ぐ部分と棒のふちを分解して洗う度隙間まで綺麗に洗えてるか心配でやめてしまいました。

    +34

    -5

  • 54. 匿名 2015/03/05(木) 16:30:43 

    使い方は普通だけど、レブロンのまつげ美容液が良かったです!スカルプDとかDHCよりも効果実感できました(o’∀’o)

    +14

    -2

  • 55. 匿名 2015/03/05(木) 16:34:47 

    21です

    クックパッドにある、「激うまっ★切り干し大根サラダ」です。検索してみて下さい。
    切り干し大根を水で戻す時、臭みが残らないように3回くらい水を変えました。
    美味しいですよ~!なんだか料理上手になったような気分が味わえます。

    +54

    -3

  • 56. 匿名 2015/03/05(木) 16:35:59 

    ワセリンを塗って産毛が濃くなるという因果関係はないと思いますよ。

    +31

    -6

  • 57. 匿名 2015/03/05(木) 16:36:22 

    私は雪肌精をつけてすぐピリピリしてきたよ。
    そして
    発疹が出ました。
    発疹が出るまではこのピリピリ感が効いてるのかな。なんて呑気に考えてた。

    何が入ってるのか?何が強いのか?

    一週間位で治ったからいいんだけど。

    +28

    -1

  • 58. 匿名 2015/03/05(木) 16:37:46 

    障子は紙じゃなくて布を貼ると可愛い。
    いろんな布でパッチワークみたいにする。

    +46

    -18

  • 59. 匿名 2015/03/05(木) 16:38:09 

    ビンの蓋が固くてあけれない時は、熱いお湯に蓋をつけて温めたら蓋があきますが、包丁の背中側で蓋の廻りをまんべんなく叩くと簡単に蓋があきますよ。

    +44

    -0

  • 60. 匿名 2015/03/05(木) 16:41:48 

    シリコン製の泡立て器。

    私はこれでもお米とぎます。

    わざわざお米研ぎ器を買わなくてもいい。

    +76

    -5

  • 61. 匿名 2015/03/05(木) 16:52:43 

    21さん

    切り干し大根に茹でて絞ったほうれん草を適当な長さに切って、麺つゆか醤油で和えたのも激ウマですよl

    おまけに鰹節パラリでね。

    +26

    -4

  • 62. 匿名 2015/03/05(木) 16:54:28 

    レタスのシンを上にして手のひらでおもいっきりシンを押すとキレイにレタスのシンが抜けて、スカッとしますよ(笑)

    +99

    -3

  • 63. 匿名 2015/03/05(木) 17:01:50 

    62さん
    レタスの芯を素手で⁉︎笑

    なにか道具使うよね?

    +2

    -89

  • 64. 匿名 2015/03/05(木) 17:02:41 

    41さんからの42さん
    うまいと思ってしまった(笑)
    good job

    トピズレすみません

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2015/03/05(木) 17:06:34 

    63です

    レタスだから道具いらないか!

    キャベツを想像していましたσ(^_^;)

    +43

    -10

  • 66. 匿名 2015/03/05(木) 17:28:08 

    障子に布って何で貼るの?
    障子紙はノリじゃん?ノリでいける?

    +17

    -2

  • 67. 匿名 2015/03/05(木) 17:28:52 

    皮膚科行って、できればヒルドイドを処方して欲しいと言ったら、どういう理由でなぜヒルドイドが欲しいの⁉︎と問い詰められ、ネットで良いと書いてあったので…と言ったら、
    なんでもネットの事鵜呑みにしちゃダメでしょ‼︎と怒られた。。撃沈…

    +143

    -4

  • 68. 匿名 2015/03/05(木) 17:37:59 

    カッターシャツ等の襟周りの汚れには
    食器用洗剤がオススメ!!
    使わない歯ブラシで軽くこするだけで真っ白になりますよ!

    +83

    -5

  • 69. 匿名 2015/03/05(木) 17:54:13 

    67
    そういう時は前に使ってみて良かったのでといえばいいよ!この時期だと手荒れとか理由つけて。

    +33

    -4

  • 70. 匿名 2015/03/05(木) 17:59:40 

    ブロッコリーは天ぷらが美味しい!
    騙されたと思ってぜひ!

    +87

    -2

  • 71. 匿名 2015/03/05(木) 18:37:26 

    何にも知らずに乾燥肌だった為にワセリン毎日塗って、見事に地黒(ふゆでも色黒)、身体の色がまばらな私が通りますよーっと。

    +18

    -9

  • 72. 匿名 2015/03/05(木) 18:46:38 

    固くなった瓶の蓋なら、両手にゴム手袋はめて回せばどんなに固くなってても一発で開きますよ。
    お湯につけても、旦那に頼んでも開かなかったのが一発で開いて旦那が悔しがってました 笑

    +35

    -2

  • 73. 匿名 2015/03/05(木) 18:59:25 

    ブロッコリー天ぷら最強

    +70

    -1

  • 74. 匿名 2015/03/05(木) 19:09:40 

    70,73さん

    ブロッコリーのてんぷらって一度ゆででから揚げるんですか?
    それとも茹でずにそのままで?

    って、、あたし23
    料理ネタに食いつきすぎ。

    +51

    -2

  • 75. 匿名 2015/03/05(木) 19:21:56 

    21さん

    気が付かなかった
    ありがとうございます。
    検索して作ってみますね。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2015/03/05(木) 19:57:39 

    トピずれですが…
    ヒルドイドここで推されてるけど、結構高いので不必要な人は気軽に使わないでほしい。
    国の医療費かさむ原因ですよ!

    +97

    -10

  • 77. 匿名 2015/03/05(木) 20:00:41 

    アトピーでヒルドイド使ってます。
    皮膚科で体がカサカサするので保湿剤とかありませんか?と言えば出してくれると思いますよ!
    私は体のみ使ってましたが看護婦さんに顔も使えるよ。化粧下地にもなるし!って聞いてから顔にも使ってます。

    +24

    -8

  • 78. 匿名 2015/03/05(木) 20:11:05 

    天ぷらブロッコリーは生で衣を付けて揚げます。ホンマでっかがネタ元。

    +57

    -1

  • 79. 匿名 2015/03/05(木) 20:14:59 

    100均の突っ張り棒を2本、玄関ドア近くの上の壁に並べて張って、簡易突っ張り棚として靴の空箱置きにしてます。
    家の内からは見えるけど、訪問者からは天井見上げない限り見えません。

    +16

    -6

  • 80. 匿名 2015/03/05(木) 20:53:54 

    68さん、ありがとう‼

    まさに、今悩んでいたところです。

    襟袖用洗剤とか固形洗濯石鹸とかセスキソーダとか色々試してみたけどダメでした。早速やってみます。

    +7

    -2

  • 81. 匿名 2015/03/05(木) 21:00:41 

    襟汚れガードテープって使った人いますか?
    トレンチの襟汚れ予防に使ってみたい。

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2015/03/05(木) 21:05:37 

    襟汚れガードテープって使った人いますか?
    トレンチの襟汚れ予防に使ってみたい。

    +6

    -3

  • 83. 匿名 2015/03/05(木) 21:09:14 

    尊馬油の使い方は、たっぷり化粧水をつけたあと、尊馬油を塗り、もう一度たっぷり化粧水を叩きこむ。
    すると、適度に油分を保ってくれます。

    +10

    -2

  • 84. 匿名 2015/03/05(木) 21:12:15 

    77
    ヒルドイドは粘膜につくと痛いよ。
    気をつけて目の周りには塗らないようにね。

    +13

    -5

  • 85. 匿名 2015/03/05(木) 21:19:02 

    トイレ掃除にはクエン酸を水に溶かしたものをスプレーして掃除してる。
    シャワーヘッドの細かい所もシュッとするだけで黄ばみも取れるし、
    トイレの匂いも気にならなくなった。
    それに何より安く済む(≧∇≦)

    +21

    -3

  • 86. 匿名 2015/03/05(木) 21:20:58 

    お好み焼きに、茹でた空豆いれるともう最高においしい!!空豆が手に入ったら、絶対お好み焼き作ってる。そのままゴロゴロいれてもいいし、荒く刻んでも。

    +10

    -3

  • 87. 匿名 2015/03/05(木) 21:49:57 

    67
    皮膚科の先生が正しいと思います。まともな医療関係者なら、ヒルドイドやワセリンですら薬には全て副作用がある事を知っているし、特に自分には安易に使いません。ちなみに私はヒルドイドは合いませんでした。ヘパリンが合わないのか、かゆくなって皮膚状態悪化しました。

    +51

    -2

  • 88. 匿名 2015/03/05(木) 22:21:09 

    58さん
    よかったら画像UPしてください。
    イメージが湧かないけど、やってみたいので。

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2015/03/05(木) 22:37:03 

    ヒルドイドヒルドイド言ってる人は、一度52のリンク先を読んだらいいと思う。特に後半。
    気軽に使っていいものではない。

    +26

    -1

  • 90. 匿名 2015/03/05(木) 22:52:47 

    私もヒルドイド合いませんでした。敏感肌で乾燥肌体質です。誰でも合う訳ではないど思うのでお気を付け下さい。

    +24

    -0

  • 91. 匿名 2015/03/05(木) 23:20:42 

    ヒルドイド、私も顔に使ったら、真っ赤に荒れてしまいました泣
    かかとやひじ、手は、すごくしっとりしていいですが。
    ワセリンは敏感肌でめ荒れないかな?気になります。

    +10

    -1

  • 92. 匿名 2015/03/06(金) 00:01:47 

    ネットの美容情報鵜呑みにして医療品を処方してもらうの止めようよ…
    保険適応で安く買えたとしても差額は国から出てるんだからね?

    +52

    -3

  • 93. 匿名 2015/03/06(金) 00:22:53 

    70、73さん

    ブロッコリーてんぷら、ほんと美味しいですよね!コーンのてんぷらも美味しいよ♡
    トウモロコシの粒を切ってもいいし、スイートコーンの缶詰も可。
    衣に入れたらスプーンとかで適当な大きさにすくって油にイン。
    香ばしく甘くて、美味しいよ〜。

    +10

    -1

  • 94. 匿名 2015/03/06(金) 01:07:37 

    天ぷら食べたくなりました…

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2015/03/06(金) 01:32:25 

    ヒルドイドは私も合わなかったです。
    敏感肌の乾燥肌ですが、逆効果でした。
    無印良品のオールインワンジェルがオススメ!

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2015/03/06(金) 01:49:56 

    排水口のヌメリには
    アルミホイルを丸めてポイっと!

    水と銀が反応してヌメリを
    とってくれるみたい!
    続けて2週間たつけど
    排水口きれいです!

    +21

    -0

  • 97. 匿名 2015/03/06(金) 01:57:36 

    どなたか、ケースに入れた砂糖が固まらない方法をご存知の方いませんか?
    なんか食パンをちぎったのを入れとくと良いという記事見たのですが食パンがカビそうで…

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2015/03/06(金) 02:42:40 

    >97さん
    スティックシュガーやヨーグルトに付いてくる砂糖を一緒の容器に入れてかき混ぜておくと固まらないですよ☆

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2015/03/06(金) 07:22:34 

    使い終わったミキサーを洗うとき、水と洗剤を入れてスイッチオンすると楽です。

    +20

    -1

  • 100. 匿名 2015/03/06(金) 07:27:03 

    いつのまにかワセリンとヒルドイドトピックになってるw

    さっと流して次いこうよ

    +15

    -1

  • 101. 匿名 2015/03/06(金) 07:53:22 

    生理の経血はシャンプーで洗うと綺麗に落ちます。
    セスキもいいと言うのですが、シャンプーなら手軽なので

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2015/03/06(金) 08:05:20 

    砂糖が固まるのは湿度が低いから。
    キャベツの葉、名刺位の大きさに切ったものを一枚入れておくだけでパラパラになりますよ。
    逆に塩は湿度が高いと固まるので、固まったらレンチンして水分を飛ばすといいです。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2015/03/06(金) 08:06:46 

    89

    ありがとう!
    52のリンク読んできた!

    ヒルドイドこわい!
    危うく鵜呑みにするとこだった!

    どんなものでも必ず副作用が、ありますよね。今がよくても、将来的にはマイナスなことってたくさんあると思いました。

    +7

    -2

  • 104. 匿名 2015/03/06(金) 08:51:30 

    ファンデーションが付いたら重曹+固形石鹸で手洗いすると真っ白になります。

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2015/03/06(金) 12:17:31 

    ブロッコリーを、スライスしたニンニク+塩で茹でるとえぐみが抜けて美味しくなるよ!
    ゆでたてのあったかいうちに食べると特に美味しい!ドレッシングいらずで簡単ヘルシー

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2015/03/06(金) 15:46:51 

    どなたか口紅のおとし方ご存じありませんか。
    春色のセーター買ったら、試着で誰かが付けた口紅が( ゚Д゚)
    口紅専用洗剤で落ちないし、淡い色だから色落ちしないか怖いです。
    何かいい方法ありませんでしょうか

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2015/03/07(土) 00:01:46 

    ピーマン怖い
    これ、こう使うといいよ!

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2015/03/07(土) 04:08:12 

    98さんありがとうございます。
    今、ヨーグルトに付属されている砂糖を混ぜてみました!

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2015/03/07(土) 15:58:57 

    舌の苔や口臭に悩んでる人には是非重曹うがい試して欲しい!
    ペットボトルに水500ccと食用の重曹3gを入れてフタしてシャッフルすればうがい液完成
    一回分だけ作りたい時は100ccに小さじ半分。こっちのが濃くて舌の苔よく取れる気がする。
    苔取りたい時はこの重曹水を口に含んだままスプーンor歯ブラシで擦れば簡単にとれる!舌ブラシで磨いても全然取れなかった苔が驚くほどきれいさっぱり。
    口臭取りたい人は歯磨き後うがいするだけ。
    私が実感出来た効果はこの二つだけど調べたら他にも色んな効果あるらしいので気になる人はググってみてちょ(^_^)

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2015/03/07(土) 16:54:30 

    切り花の水には、漂白剤を1、2滴。
    水が腐りにくくなり花が長持ちします(*´∀`)

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2015/03/08(日) 03:33:26 

    106さん
    テレビで見ましたけど口紅はクレンジングでお化粧落としで洗うとよいとか!
    そもそも洗濯の汚れを落とすのは日頃のやり方でやると良いみたいです。化粧を落とすのはクレンジング。顔が服になっただけの事。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード