ガールズちゃんねる

BluetoothスピーカーとLED照明を内蔵したエアコン、パナソニックから

49コメント2015/03/06(金) 13:47

  • 1. 匿名 2015/03/05(木) 14:27:01 

    4月21日発売予定
    店頭では10畳用の「CS-NX285C」が24万円前後
    14畳用で200ボルト仕様の「CS-NX405C2」が26万円前後になる見込み。調査によると一人暮らしやDINKSの30~40代は就寝前に音楽を聴いたり、明かりを暗くしてリラックス感を得る時間を過ごしていることが分かった。
    そこで新製品ではエアコンの室内機にステレオのBluetooth対応ワイヤレススピーカーと天井に向けたLEDライトを搭載。
    空調に加え音楽と間接照明で“くつろぎ空間”を演出するという。天井を照らすLEDライトは、暖色と白い光を選択できる。
    間接照明のイメージ(左)スピーカーはステレオ(右)操作は専用アプリ「おやすみナビ」をインストールしたスマートフォンで。
     音と光で“くつろぎ空間”:BluetoothスピーカーとLED照明を内蔵したエアコン、パナソニックから - ITmedia LifeStyle
    音と光で“くつろぎ空間”:BluetoothスピーカーとLED照明を内蔵したエアコン、パナソニックから - ITmedia LifeStylewww.itmedia.co.jp

    スマートフォン内の楽曲をワイヤレスで再生できるほか、タイマー機能に楽曲再生を連携させることも可能。オフタイマー機能で楽曲再生を自動オフしたり、オンタイマーを使って好みの音楽で目覚めることができる。また同社では、6月下旬に「おやすみナビ」アプリのサービスを更新する予定。従来の温度制御パターンに加え、就寝中に自動で温度制御をする「体動連携モード」を追加する予定だ。このモードは、枕元に置いたスマートフォンのジャイロセンサーにより就寝中の寝返りなどを検知、独自の解析処理でエアコンを制御することで快適な睡眠環境をサポートするというものだ。

    +27

    -5

  • 2. 匿名 2015/03/05(木) 14:31:17 

    スピーカーいらないなぁ…

    +57

    -10

  • 3. 匿名 2015/03/05(木) 14:31:39 

    うーん、タダだったら欲しいけど。

    自分で買いたいとは思えない。

    +31

    -3

  • 4. 匿名 2015/03/05(木) 14:31:43 

    んー、別でいいや

    +15

    -1

  • 5. 匿名 2015/03/05(木) 14:31:52 

    パナソニック迷走中w
    機能を増やすよりもシンプルにして安くした方が買い替えとか需要あると思うけど

    +102

    -2

  • 6. 匿名 2015/03/05(木) 14:32:08 

    いらねーーーーー

    +13

    -2

  • 7. 匿名 2015/03/05(木) 14:32:27 

    目の付け所が?

    +6

    -3

  • 8. 匿名 2015/03/05(木) 14:33:05 

    修理が大変そう

    +28

    -1

  • 9. 匿名 2015/03/05(木) 14:33:09 

    +4

    -20

  • 10. 匿名 2015/03/05(木) 14:33:16 

    一緒にする必要性がわからない

    +8

    -1

  • 11. 匿名 2015/03/05(木) 14:33:33 

    シャープでしょ!

    +4

    -3

  • 12. 匿名 2015/03/05(木) 14:33:46 

    Bluetooth機能はいいね!

    +28

    -3

  • 13. 匿名 2015/03/05(木) 14:34:11 

    このエアコンほしい人いるの?
    BluetoothスピーカーとLED照明を内蔵したエアコン、パナソニックから

    +38

    -4

  • 14. 匿名 2015/03/05(木) 14:34:14 

    エアコン以外あまり必要と感じる人居ないんじゃ。。。⁇

    +4

    -2

  • 15. 匿名 2015/03/05(木) 14:34:28 

    別でいいや(´Д` )

    +12

    -0

  • 16. 匿名 2015/03/05(木) 14:34:50 

    欲しいと思う層がかなり限定される商品だね

    今は良いスピーカーより良いイヤホンやヘッドホンが求められる時代じゃない?

    +11

    -2

  • 17. 匿名 2015/03/05(木) 14:35:33 

    絶対別々に買った方が安いじゃん

    +10

    -1

  • 18. 匿名 2015/03/05(木) 14:35:39 

    本体の色が白ばっかりで
    見た目をかっこよくして欲しい

    +6

    -1

  • 19. 匿名 2015/03/05(木) 14:36:48 

    せっかくの技術の無駄遣いに笑った
    逆に買ってる人を見てみたいw
    BluetoothスピーカーとLED照明を内蔵したエアコン、パナソニックから

    +26

    -3

  • 20. 匿名 2015/03/05(木) 14:38:02 

    音楽はスマホで充分。
    間接照明はエアコンに…言うまでもない(笑)

    +7

    -2

  • 21. 匿名 2015/03/05(木) 14:39:00 

    車運転中のBluetoothはすごく便利で助かってる

    +32

    -0

  • 22. 匿名 2015/03/05(木) 14:39:00 

    もしこれが壊れたら、一度に照明とスピーカーとエアコンが壊れた事になるのか・・・
    うん。いらないなww

    +28

    -2

  • 23. 匿名 2015/03/05(木) 14:40:37 

    一体型って修理のことを考えるとなかなか買えない。

    +29

    -2

  • 24. 匿名 2015/03/05(木) 14:41:13 

    22
    的確!

    +5

    -3

  • 25. 匿名 2015/03/05(木) 14:41:40 

    ここまで需要がなさそうな商品も久しぶりな気がする。
    最近、斜め上にずれまくった商品多いねー。

    +10

    -1

  • 26. 匿名 2015/03/05(木) 14:41:41 

    それより室外機の音絶対静かなエアコンを作って欲しい。
    1台ハズレ買ったみたいで、最初からずっとうるさくて困った。
    仕方なく修理に来てもらったけどメーカー保証の1年過ぎてたから実費
    中にゴム巻いてもらって少しマシになったけど2万もした(泣)

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2015/03/05(木) 14:46:16 

    スピーカー部分と照明のところ、エアコン掃除する時大変そう

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2015/03/05(木) 14:48:49 

    パナの自己満足な商品だな
    市場調査もしてないのかだな
    スマホから操作できる、エアコンやレンジが不発なだけに気付けよ
    これだから赤字なんだな

    +8

    -2

  • 29. 匿名 2015/03/05(木) 14:53:18 

    日本の企業はまだこんな馬鹿なことをしてる。だから安価な海外製品に市場を奪われるんだよ。いい加減目を覚ましなって。

    +8

    -2

  • 30. 匿名 2015/03/05(木) 14:53:45 

    それより新製品紹介のトピも採用されるんですね?

    +3

    -1

  • 31. 匿名 2015/03/05(木) 14:56:44 

    新しい価値観を作り出せないという意味で、手詰まり感をひしひしと感じるw

    消費電力4分の1で火力が従来品と同じ電子レンジとか、徹底して防音にこだわって
    夜の集合住宅で回しても気づかれない洗濯機とか。
    もっとこう、生活をよりグレードアップさせるものをお願いしたいですね…

    +14

    -1

  • 32. 匿名 2015/03/05(木) 14:59:26 

    なんでも付ければいいと思ってる勘違いな会社
    修理代高そうだし、買い換えは3点セットかぁ…
    10万以内なら考えるけど…
    シンプルで安いの作れば海外に負けないと思うけどな

    +6

    -2

  • 33. 匿名 2015/03/05(木) 15:05:46 

    31さんに強く強く強く同感

    その点、今はなき三洋の商品は面白かった

    洗剤のいらない洗濯機とか、排気が後ろから出ない掃除機とか、お米からパン焼き器とか

    +9

    -2

  • 34. 匿名 2015/03/05(木) 15:17:49 

    バナソニックは高い

    三菱や日立で充分
    あと社名も長い
    松下で良かったのに

    +8

    -4

  • 35. 匿名 2015/03/05(木) 15:23:29 

    こういう馬鹿なことをやってるから韓国に負けるんだよ

    +4

    -5

  • 36. 匿名 2015/03/05(木) 15:23:57 

    えー発想は面白いと思うけどな
    特にスピーカー。
    なんとなく音楽流したい時とか、iPhoneとかiPod操作して部屋中に流れるとかいいなと思う。
    もう少し安ければ、そんな機能のついたエアコン欲しい。

    +20

    -2

  • 37. 匿名 2015/03/05(木) 15:29:08 

    ワタシ的、家電に欲しい機能

    一部がスケルトンで調理具合が確かめられる炊飯器、
    ご家庭の都合に合わせて冷凍・冷蔵の場所を自由に切り替え可能な冷蔵庫、
    ロボット掃除機だけどクリーナー部分を取り外してハンディクリーナーに早変わりするもの、
    子供の事故がこわいのですぐ冷めるアイロン(ただしすぐあたたまる)

    無理ですよねー。でも音の出るエアコンはいらないです。誰が使うのこんなの。

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2015/03/05(木) 15:30:57 

    芸人がアゲアゲし出してから、家電が安く思えるようになってしまったわ(笑)

    こんなポンコツ、買うわけないし
    資源の無駄。海外製は高いけど
    満足感、アフター、言うことなし!
    日本製はやめたわ

    +1

    -7

  • 39. 匿名 2015/03/05(木) 16:10:10 

    引き算ができない日本の家電メーカー

    +4

    -2

  • 40. 匿名 2015/03/05(木) 17:25:15 

    え、欲しい!と思った私は少数派か

    色んな家電あると、配線ごちゃごちゃするから
    1つにまとまってると嬉しい

    今、間接照明とコンポ探してたから
    まさに!って感じ


    だが、残念な事にエアコンはいらん、新しく買ったばかり

    エアコン買い換えるときならいいなー

    +17

    -0

  • 41. 匿名 2015/03/05(木) 18:23:35 

    旦那が欲しいっていってたw

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2015/03/05(木) 19:37:06 

    今更聞くのも恥ずかしくて
    なんとなく話し合わせてたんだけどさ…
    思い切って言わせてください。

    Bluetoothって何?
    どんな機能ですか?

    +7

    -2

  • 43. 匿名 2015/03/05(木) 20:20:40 

    うちの旦那自営でエアコン工事してるけど、パナは年々エアコン本体の質が悪くなってきてるって!
    消耗品って思って選ばないといけないってさ

    +4

    -2

  • 44. 匿名 2015/03/05(木) 20:27:39 

    42さんへ
    >「Bluetooth」とはデジタル機器用近距離無線通信の規格のひとつ。
    パソコンや携帯電話、周辺機器などをケーブルを使わずにワイヤレスで接続し、機器間で音声やデータをやりとりすることができます。

    とのことです^^
    要は配線が不要な無線通信で音楽が聴けたりする、みたいな感じですかね

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2015/03/05(木) 20:34:02 

    最近の日本製は、
    「この値段で売らんと儲からんなあ」
    「よし、いろいろ着けてごまかそう、要らんの解っとるけど」
    逆算なんだなあ。

    +7

    -2

  • 46. 匿名 2015/03/05(木) 23:00:03 

    え、私ほしいわ。 少数派なんかな? 

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2015/03/06(金) 06:47:29 




    アホだな

    日本て昔から多機能でしかパッケージ出来ないんだよな


    だからアップルみたいなのに勝てない


    あいかわらず馬鹿なの おまえ

    けっきょくソフト軽視の風潮の結果がこの体たらく

    夢や理想が無いんだよ おまえの脳みそに


    近視眼的な馬鹿企業〜


    +0

    -2

  • 48. 匿名 2015/03/06(金) 12:37:36 

    ハッキリ言って欲しい!!

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2015/03/06(金) 13:47:36 

    スピーカーとかオーディオ機器置くスペースなかったからこれ欲しいな。 

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック