ガールズちゃんねる

ドラマで「変だな~」と思うシーン

576コメント2015/03/08(日) 23:13

  • 1. 匿名 2015/03/05(木) 13:51:21 

    よく有りがちなのが
    車やトラックに引かれそうなシーンで
    『あぶねえな!ばか野郎!!』と運転手が
    怒ってるやつ。
    そんな人居るかな~?普通だったら
    『大丈夫ですか?』でしょって思ってしまう。

    皆さんは 何かありますか?

    +1089

    -86

  • 2. 匿名 2015/03/05(木) 13:52:52 

    オモシロイとぴになりそう

    +220

    -28

  • 3. 匿名 2015/03/05(木) 13:52:52 

    都合のいい記憶喪失

    +1411

    -6

  • 4. 匿名 2015/03/05(木) 13:52:57 

    電話の内容を復唱

    +1288

    -17

  • 5. 匿名 2015/03/05(木) 13:53:01 

    メールの本文の最後に名前。
    いちいち名前入れる?って思う。

    +1775

    -35

  • 6. 匿名 2015/03/05(木) 13:53:02 

    電話ガチャプープー「もしもし、もしもーし!」

    +1531

    -5

  • 7. 匿名 2015/03/05(木) 13:53:22 

    独り言が多い

    +1015

    -3

  • 8. 匿名 2015/03/05(木) 13:53:30 

    いや、馬鹿野郎って言いますよ、そこは。

    +462

    -134

  • 9. 匿名 2015/03/05(木) 13:53:42 

    家から財布も持たずに飛び出してタクシーに乗ること。

    +1182

    -5

  • 10. 匿名 2015/03/05(木) 13:53:42 

    看護師や教師、警察、その職業の人から見たら全てが変。

    +909

    -8

  • 11. 匿名 2015/03/05(木) 13:53:44 

    朝ごはん食べてすぐ「行ってきます」って出かけるシーン。歯磨きしないのかな?

    +1408

    -41

  • 12. 匿名 2015/03/05(木) 13:53:53 

    偶然会い過ぎ

    +1483

    -4

  • 13. 匿名 2015/03/05(木) 13:53:56 

    友達の旦那が元彼

    +713

    -7

  • 14. 匿名 2015/03/05(木) 13:53:57 

    暴れん坊将軍

    斬りまくってるのに血が一滴も出ないのはおかしいw

    +782

    -36

  • 15. 匿名 2015/03/05(木) 13:53:57 

    タイミングよくパトカーがやって来る

    +738

    -7

  • 16. 匿名 2015/03/05(木) 13:54:05 

    会いたい時に会えるシーン。そんな偶然そうそうない

    +965

    -3

  • 17. 匿名 2015/03/05(木) 13:54:19 

     
    ドラマで「変だな~」と思うシーン

    +118

    -50

  • 18. 匿名 2015/03/05(木) 13:54:20 

    突然のキス。
    現実であったらセクハラ。

    +1058

    -6

  • 19. 匿名 2015/03/05(木) 13:54:23 

    +31

    -383

  • 20. 匿名 2015/03/05(木) 13:54:53 

    今の携帯社会で、何か緊急事態の時とか何故か電話は使わず現場へ全速力で走る

    +1024

    -6

  • 21. 匿名 2015/03/05(木) 13:54:58 

    パトカーで自宅に逮捕する時にサイレン鳴らす…逃げられちゃうよ…。

    +552

    -12

  • 22. 匿名 2015/03/05(木) 13:55:08 

    変かはわからないけど朝起きて制服着てから朝ごはん食べる事。
    しかも歯みがきは朝ごはんの前に済ましていて食べ終わっても片付けないで学校に行くこと。

    +706

    -28

  • 23. 匿名 2015/03/05(木) 13:55:26 

    怪我しても、病気しても、事故にあっても、働くのでも、
    み~~んな同じ病院に運ばれてくる。

    +643

    -12

  • 24. 匿名 2015/03/05(木) 13:55:33 

    街を歩いていて、いきなり、すべてのの謎が一つにつながって、そういう事か!とつぶやき、いきなり走り出すところ。周りから見たら怖い

    +799

    -9

  • 25. 匿名 2015/03/05(木) 13:55:40 

    ほんこわでタクシーの後部座席に座ってる白い服着た幽霊がシートベルトw

    +541

    -7

  • 26. 匿名 2015/03/05(木) 13:55:42 

    散らかってる部屋の再現

    ドラマでは、服を無造作に散らかしてるだけだけど、実際はもっとひどいから。知人の家は、大家族で部屋も荒れてるから全然違う。

    カーペットに染みとか、洗ってない食器とか、物だらけのテーブル、丸められた服とか、もっと悲惨。

    +395

    -16

  • 27. 匿名 2015/03/05(木) 13:55:48 

    食卓テーブルに座る位置
    カメラが撮りやすい位置に座ってることが多い

    +588

    -9

  • 28. 匿名 2015/03/05(木) 13:56:00 


    しょっちゅう偶然遭遇する。

    +351

    -3

  • 29. 匿名 2015/03/05(木) 13:56:04 

    昔の江戸川乱歩や横溝正史原作のドラマや映画に特に多いんだけど、最後に 犯人が服毒や銃で自殺を図った時、探偵や警察はしまった!とかいいつつもみすみす臨終を見届ける。
    救急車を呼べ!とか何故ならないんだろうといつも思う。

    +361

    -11

  • 30. 匿名 2015/03/05(木) 13:56:22 

    何で会話するのに、いちいち部屋を一周したり、背を向けて話すの?
    そんな奴現実にはいないw

    +627

    -12

  • 31. 匿名 2015/03/05(木) 13:56:30 

    サスペンスドラマ全般でよくあるシーン
    もみ合ってるだけor突き飛ばしただけで
    相手が転倒→打ち所が悪くて死んでしまう
    一連の展開。

    +947

    -7

  • 32. 匿名 2015/03/05(木) 13:56:34 

    オシャレでいいマンションに住んでる

    +837

    -6

  • 33. 匿名 2015/03/05(木) 13:56:47 

    どう頑張っても高校生には見えない役者のキャスティング

    +728

    -6

  • 34. 匿名 2015/03/05(木) 13:56:56 

    犯人さがしになぜ、崖の場所がわかるの?
    ドラマで「変だな~」と思うシーン

    +655

    -8

  • 35. 匿名 2015/03/05(木) 13:57:01 

    会いたい人に走って会いに行く。
    電話したほうが早くない?
    無駄に空港まで走りすぎ!

    +908

    -3

  • 36. 匿名 2015/03/05(木) 13:57:03 

    お風呂上がりも、寝てる時も、眉毛メイクはバッチリ。

    +898

    -3

  • 37. 匿名 2015/03/05(木) 13:57:14 

    アニメなんだけど
    こないだポニョ見てる時
    そうすけとポニョが船で
    家から出て行くとき
    窓しめてーってなった。

    開けっ放しとか無理だから
    ドラマとかであってもずっともやもやしてる笑

    +306

    -23

  • 38. 匿名 2015/03/05(木) 13:57:21 

    茶髪の生徒がいること。
    普通なら先生に注意されて黒髪に戻して来なきゃならないのに…

    +475

    -55

  • 39. 匿名 2015/03/05(木) 13:57:37 

    タクシーに乗らず走り出す

    +390

    -5

  • 40. 匿名 2015/03/05(木) 13:57:47 

    容態が急変したってナースコール押したのに、看護師さん飛んで来ない時。

    +575

    -8

  • 41. 匿名 2015/03/05(木) 13:57:55 

    32 さん
    そうそう、20代とか若いのに
    家具もオシャレでしかも全く散らかってなくて、生活感がない。

    +525

    -2

  • 42. 匿名 2015/03/05(木) 13:57:56 

    誰か探す時!携帯に電話すればいいのに。

    +281

    -6

  • 43. 匿名 2015/03/05(木) 13:58:03 

    推理ドラマとかで何となく日常会話してたらそこからヒントが浮かび謎が解ける
    なんか無理矢理会話をヒントへと結びつけてるようで白々しい
    (笑)

    +384

    -5

  • 44. 匿名 2015/03/05(木) 13:58:04 

    タクシーがすぐつかまる

    +452

    -5

  • 45. 匿名 2015/03/05(木) 13:58:09 

    サスペンスもの 最後は何故か
    犯人と海の崖っぷちで言い合いしてる。

    +248

    -5

  • 46. 匿名 2015/03/05(木) 13:58:16 

    ビンタ。
    ドラマの女性はビンタし過ぎ。

    +457

    -6

  • 47. 匿名 2015/03/05(木) 13:58:27 

    社内で、他部所や誰もいない会議室で世間話してるけど社員でも関係ないところには簡単に入れない

    +287

    -4

  • 48. 匿名 2015/03/05(木) 13:58:28 

    オシャレな部屋に住んでいる

    +293

    -3

  • 49. 匿名 2015/03/05(木) 13:58:35 

    具合が悪い子供を
    おんぶして走って病院にgo!

    +434

    -3

  • 50. 匿名 2015/03/05(木) 13:58:38 

    寝起きの顔!みんな綺麗すぎるよー!

    +369

    -4

  • 51. 匿名 2015/03/05(木) 13:58:39 

    1人が喋れば済むセリフを複数の人で分けて喋る。

    +328

    -3

  • 52. 匿名 2015/03/05(木) 13:58:49 

    昨日の◯◯妻でナースコール押したのに全然こないこと

    +221

    -3

  • 53. 匿名 2015/03/05(木) 13:59:12 

    夜なのにカーテンを閉めない。
    外から丸見えだよなーって気になる。笑

    +403

    -3

  • 54. 匿名 2015/03/05(木) 13:59:18 

    家に訪問 → 散歩しながら会話するシーン
    橋や河川敷を歩きながら
    「で、どうしたの?」

    ってその前から話してるでしょ?笑

    +440

    -2

  • 55. 匿名 2015/03/05(木) 13:59:19 

    2時間サスペンスドラマは見ていてオイオイがいーっぱい‼︎

    +151

    -2

  • 56. 匿名 2015/03/05(木) 13:59:32 

    「ウッ」と言って洗面台へ
    できたかも。。。

    +471

    -4

  • 57. 匿名 2015/03/05(木) 13:59:42 

    風呂上がりなのにフルメイク
    布団に入ってるのにフルメイク

    いつも気になる。まあ女優の素顔はとても見られたもんじゃない。とは言うけどさ
    せめてノーメイクに見えるようなメイクにしてくれよ・・

    +353

    -6

  • 58. 匿名 2015/03/05(木) 13:59:47 

    ドラマですらジャニーズが脱ぐ

    +15

    -33

  • 59. 匿名 2015/03/05(木) 14:00:10 

    誘拐とかで犯人から電話あったときに
    逆探知できませんでした…
    ってこと多過ぎる

    +292

    -4

  • 60. 匿名 2015/03/05(木) 14:00:16 

    誰かがいなくなったりすると、
    手分けして街中を走りまわって叫びながら探す…
    歩道橋から呼んだり
    そんな人は見たことがない。

    +455

    -5

  • 61. 匿名 2015/03/05(木) 14:00:23 

    渡る世間話は鬼ばかりでやたらと独立というフレーズが出てくること。
    この不況な時代に独立は厳しいしむしろ今の職場にいる方が安定した生活が送れると思う。

    +162

    -3

  • 62. 匿名 2015/03/05(木) 14:00:38 

    全部読んだけど、
    みんなあるある!笑

    +207

    -4

  • 63. 匿名 2015/03/05(木) 14:00:40 

    同僚や上司と仲が良い設定だと
    会社でプライベートな会話ばっかりで仕事してない

    +272

    -2

  • 64. 匿名 2015/03/05(木) 14:00:42 

    墓参していると、ここだったのねと見つかる。
    早朝犬を連れて散歩、ジョギングしていると自体を見つける、腰抜かす
    船越英一郎は必ず走るシーンがある

    +216

    -11

  • 65. 匿名 2015/03/05(木) 14:02:12 

    普通のOLが広くて素敵な部屋に住んでる事。

    +350

    -4

  • 66. 匿名 2015/03/05(木) 14:02:17 

    スーパーマーケットの帰りは
    袋にたいがい 長ネギ入ってる(^.^)

    +422

    -2

  • 67. 匿名 2015/03/05(木) 14:02:26 

    さっきまでいい天気だったのに
    なぜか大雨が降ってくる
    主人公がずぶ濡れになる

    +293

    -3

  • 68. 匿名 2015/03/05(木) 14:02:30 

    サスペンスドラマでは
    いつも都合のいい場所に灰皿など鈍器になるものが置いてあり、
    言い争いは何故か階段の上(落ちる)。
    そしてうっかり殺してしまう。

    +260

    -1

  • 69. 匿名 2015/03/05(木) 14:02:33 

    銃で撃ち合っていたのに、見せ場は拳で殴り合い

    +109

    -4

  • 70. 匿名 2015/03/05(木) 14:02:41 

    厨房でシェフが髪おろす・・・

    さすが、問題があるレストランだ・・・
    ドラマで「変だな~」と思うシーン

    +446

    -6

  • 71. 匿名 2015/03/05(木) 14:02:41 

    生まれたてのはずの赤ちゃんが首がすわっててデカい。

    +539

    -2

  • 72. 匿名 2015/03/05(木) 14:03:21 

    日常会話が出てこない事。
    昨日見たドラマについてとか好きな芸能人について語ってるシーンがほとんど見たことない。

    +158

    -11

  • 73. 匿名 2015/03/05(木) 14:03:37 

    会社に美男美女がいすぎ

    +340

    -3

  • 74. 匿名 2015/03/05(木) 14:03:40 

    走る。
    とにかく走る。
    タクシーを追いかけ、
    バスを追いかけ、
    とにかく走りまくる。

    +196

    -3

  • 75. 匿名 2015/03/05(木) 14:03:42 

    電話やメールで済むじゃん。ってくらい、たいしたことない会話でも、
    わざわざカフェとかで会って話す。

    +323

    -3

  • 76. 匿名 2015/03/05(木) 14:04:48 

    すっごく重症な重要人物がナースステーションから離れた個室で管理されてるところ
    重症ならもっとICUみたいなオープンな場所で管理されてるでしょっ
    だからまた狙われるんだろう!って思いながら観てる

    +177

    -4

  • 77. 匿名 2015/03/05(木) 14:04:53 

    14さん
    暴れん坊将軍は、将軍なので人を切りません。
    あれは全て峰打ちです。
    戦う前に、必ず日本刀を逆に持ち替えるから今度よく見てください!
    悪者を切るのは将軍の隠密です。
    最後に「成敗‼」って言ったら隠密がとどめを刺すでしょ?

    +279

    -5

  • 78. 匿名 2015/03/05(木) 14:04:53 

    朝は分かるけど、夜ご飯の時にお父さんスーツ着たままご飯食べるシーンをよく見る。
    普通部屋着に着替えて食べると思う。

    +264

    -15

  • 79. 匿名 2015/03/05(木) 14:05:00 

    陰口か大事な事を言ってる時、ドアか壁の角の所で誰かが聞いている

    +247

    -4

  • 80. 匿名 2015/03/05(木) 14:05:04 

    主人公がUSBでパソコンからデータを盗む時、敵がその部屋に向かって歩いてくる。
    でもギリギリ間に合う。
    最近間に合わないパターンも増えた。

    +407

    -3

  • 81. 匿名 2015/03/05(木) 14:05:04 

    ドラマだと
    外から帰ってきてすぐ夕食食べる。
    食卓に着く前にコート脱いで
    うがい手洗いしてほしい。あと
    料理作る人も長い髪を下ろしたままとか
    髪の毛入りそうで気になる。

    +212

    -7

  • 82. 匿名 2015/03/05(木) 14:05:06 

    空港に急いで走って行って、想い人の旅立ちに間に合う。
    ほとんどの空港って電車やバス乗り継ぎが必要だったり、めちゃ遠いか行きづらい。

    +252

    -2

  • 83. 匿名 2015/03/05(木) 14:05:14 

    普通のOLっていう設定なのに、都内の一等地らしき場所にある、きれいで広いマンションに住んでいる。

    +270

    -2

  • 84. 匿名 2015/03/05(木) 14:05:45 

    27
    こういうの、気になりますよね・・・
    こっち側、誰も座らないって・・・

    +88

    -2

  • 85. 匿名 2015/03/05(木) 14:05:47 

    一つの案件に全員で大注目。

    担当者以外は、自分の仕事しろ!っていつも思う
    ドラマで「変だな~」と思うシーン

    +398

    -2

  • 86. 匿名 2015/03/05(木) 14:06:01 

    船越英一郎のまわりで必ず殺人事件が起こる

    +141

    -3

  • 87. 匿名 2015/03/05(木) 14:06:07 

    エレベーターの中でキス!キスしてる最中にドアが開く

    +185

    -3

  • 88. 匿名 2015/03/05(木) 14:06:42 

    更衣室で若い女の子達が下着、もしくは下着外して裸とかのアラレも無い姿で着替えてる。
    いくら女同士でもあんな開放的な更衣室にお目に掛かった事無いんですけど…。

    +348

    -7

  • 89. 匿名 2015/03/05(木) 14:06:55 

    貧乏の設定なわりに、服が毎回ちがう。

    +290

    -3

  • 90. 匿名 2015/03/05(木) 14:07:01 

    捨てぜりふを叫び、ダーッと走り去る。

    そんな奴いねぇw

    +80

    -5

  • 91. 匿名 2015/03/05(木) 14:07:08 

    何かある毎に「○○・・・」と名前だけ言う台詞
    あんまり言わないだろ普通

    +202

    -7

  • 92. 匿名 2015/03/05(木) 14:08:22 

    寝てる女性にキスしようとして、
    男性がマゴマゴしてる。
    そんな男、現実では気持ち悪いだけ。
    寝込みを狙うなんて最低。

    +222

    -5

  • 93. 匿名 2015/03/05(木) 14:08:32 

    肝心な時に携帯を忘れるおっちょこちょいの多さ

    +101

    -2

  • 94. 匿名 2015/03/05(木) 14:09:02 

    医療ドラマ→必ず医師の誰かが話中で病気になり、舞台の病院で大手術

    刑事ドラマ→最低1回は警察の同僚や家族が標的にされ犯人に捕まり人質になってしまう。

    ほんとにそんな事が現実にしょっちゅうあるのか?

    +179

    -3

  • 95. 匿名 2015/03/05(木) 14:09:54 

    刑事の拳銃が机の引き出しの中に、、
    そんな場所に置いておくものなの?

    +91

    -5

  • 96. 匿名 2015/03/05(木) 14:10:08 

    目覚まし鳴ってハッとしてヤバイヤバイ‼︎と慌てて支度する。
    お前がその時間にセットしたんだろ。

    +418

    -2

  • 97. 匿名 2015/03/05(木) 14:10:11 

    結婚式当日に花嫁が好きだった人の所に行ってしまうシーンとかたまにあるが
    実際だったら親や相手の家族いろんな人に謝罪しなきゃならないレベルだし謝罪で済むかもわからない。

    +255

    -5

  • 98. 匿名 2015/03/05(木) 14:10:35 


    寝起きにペラペラ仲良くお喋り。
    カップルにせよ友だちにせよ、私だったら寝起きは口臭いから喋る前に歯磨き絶対する。

    +202

    -3

  • 99. 匿名 2015/03/05(木) 14:10:37 

    17の意味がわかんないだけど?

    +7

    -3

  • 100. 匿名 2015/03/05(木) 14:10:55 

    どっかの喫茶店か、それこそそこら辺の公園で立ち話でも良い様な内容の会話を、舞台になっている地域の観光地を渡り歩いて喋る。

    +68

    -3

  • 101. 匿名 2015/03/05(木) 14:11:00 

    最初に拍手する人絶対リズムが遅い。

    パチ…パチ…パチ…(これ最初の拍手の人)
    パチパチパチパチ!!!(みんなで大きな拍手へ!)

    伝わるかなー?笑

    +489

    -2

  • 102. 匿名 2015/03/05(木) 14:11:57 

    看護婦だった母がよく言ってたこと
    死の床で感謝の言葉を長々と述べて、スーっと死ぬ人はいないって

    +300

    -2

  • 103. 匿名 2015/03/05(木) 14:12:36 

    教頭はたいてい悪いやつ!
    しかも、憎めない悪いやつ!

    +154

    -5

  • 104. 匿名 2015/03/05(木) 14:13:03 

    医療系のドラマで看護師 医者みんな集まって飲み会
    全員参加してて 今病院無人ってことがある

    +303

    -2

  • 105. 匿名 2015/03/05(木) 14:13:47 

    一流の芸能人やエリートが、ちょっとした事が原因で人を殺す。
    しかもその原因が思い込みや勘違いだったりして(それを主人公がちゃんと見抜くのもすごい)、「そっそんな…」とガックリして放心する。

    +177

    -4

  • 106. 匿名 2015/03/05(木) 14:14:46 

    出かけるとき時は、大体鍵かけない。

    +135

    -3

  • 107. 匿名 2015/03/05(木) 14:15:04 

    東尋坊みたいな分かりやすく危険な所での待ち合わせにも何の疑問も持たずにノコノコ来て、当然崖から突き落とされる悪い役の人…。

    +172

    -3

  • 108. 匿名 2015/03/05(木) 14:15:25 

    スマホとかはみんなスマホカバー付けずに使ってる
    実際にもそうやって使ってる人たまにみかけるけどドラマとなると全員カバー付けてない
    スポンサー関係とわかってるけど

    +142

    -11

  • 109. 匿名 2015/03/05(木) 14:16:15 

    サスペンスなどの口の軽い医療従事者。

    つわりでオェー!!からのまさか妊娠??


    いきなり痛いー!!産まれるー!!からの出産シーン。そんないきなり陣痛来ないよ。その痛がり方早剥なんじゃないの?って思いながら見てる。

    +117

    -9

  • 110. 匿名 2015/03/05(木) 14:16:16 

    京都など観光地のサスペンス
    ある有名な寺の境内で話してるシーン→次の瞬間、何キロも離れた別の神社や河原で話の続きをしている…!
    距離感が分かる地元民からしてみたら瞬間移動をしてるエスパー船越栄一郎、山村紅葉たち。

    +153

    -4

  • 111. 匿名 2015/03/05(木) 14:16:34 

    気分悪くなって吐く時、洗面所で吐いてる事。
    トイレで吐かないと、詰まって大変なことになるのにと思ってしまう

    +316

    -2

  • 112. 匿名 2015/03/05(木) 14:16:51 

    小学生の頃トラックに轢かれそうになったときに運転手に、ホントにドラマみたいに「あぶねぇだろ!馬鹿野郎!」といわれたことがあります。怖すぎて未だに忘れられないよ

    +84

    -4

  • 113. 匿名 2015/03/05(木) 14:17:11 

    空港で叫ぶ。
    呼び止めるのはわかるが、
    なぜか両者 距離を保ったまま、大声で気持ちを伝える。
    全て伝え終わってから接近する。

    +205

    -2

  • 114. 匿名 2015/03/05(木) 14:17:21 

    85さん
    これ署長の不倫メールのやつだね(笑)
    また見たくなったよ(笑)

    +63

    -1

  • 115. 匿名 2015/03/05(木) 14:17:33 

    医療ドラマで皆もう助からない諦めよう…みたいな雰囲気になった時に熱血先生が諦めるな!と言って蘇生を続けたら助かったというシーン。熱血先生がいなかったら死んでたと思うと怖い!

    +170

    -5

  • 116. 匿名 2015/03/05(木) 14:17:43 

    学園ドラマで生徒が教師や他の生徒の弱味を握って学校支配することは現実ではまずないであろう。

    +119

    -2

  • 117. 匿名 2015/03/05(木) 14:18:53 

    カフェや居酒屋とか公共の場所で、刑事が重要な事件の話をする

    +261

    -2

  • 118. 匿名 2015/03/05(木) 14:19:54 

    馬鹿野郎!!と言うトラック運転手って、
    命を大事にしない人を本気で叱ってくれる
    本当の優しさを持った人なのかもしれない。

    +114

    -14

  • 119. 匿名 2015/03/05(木) 14:20:19 

    食卓を囲んで食事するシーン。おかずいっぱいあるのに、皆ご飯ばかり食べていて、すごく不自然。

    +164

    -6

  • 120. 匿名 2015/03/05(木) 14:20:39 

    『ナースのお仕事』で、ナースステーションの中でケーキやオードブルを広げて、横断幕かかげて盛大に職員の送別会w!しまいにはケーキに突っ込んでわちゃわちゃになるw絶対ありえないww

    +190

    -3

  • 121. 匿名 2015/03/05(木) 14:20:54 

    家に帰ってきても鍵をかけない

    +132

    -4

  • 122. 匿名 2015/03/05(木) 14:21:59 

    1
    ぶつかりそうだった相手が取ってた行動によって言い方変わるよ。

    あきらかに飛び出してきた場合→馬鹿野郎でOK
    車が悪い場合→こちらが謝る

    +53

    -3

  • 123. 匿名 2015/03/05(木) 14:22:38 

    晴れてるのに土砂降り。

    +101

    -5

  • 124. 匿名 2015/03/05(木) 14:22:51 

    病棟ナースがオペ室行ったり、外来行ったり、挙句には訪問までしている。
    何処の病院だよ。

    +176

    -2

  • 125. 匿名 2015/03/05(木) 14:22:56 

    帰宅後すぐにもう寝るわ、おやすみなさいと2階に上がって行く。
    トイレに行ったり手を洗ったりお化粧を落としたりしないで部屋に直行・・?と思ってしまう。

    あ、もしかしてうちと違って二回にもパウダールームがあるのかな。

    +155

    -4

  • 126. 匿名 2015/03/05(木) 14:23:31 

    朝からホテルの朝食か?と言いたくなるくらい豪華な朝ごはんが出てきた家族ゲーム。

    +177

    -5

  • 127. 匿名 2015/03/05(木) 14:23:31 

    犯人が告白する場所が「崖」

    +44

    -3

  • 128. 匿名 2015/03/05(木) 14:23:46 

    帝都大・帝都医大・帝都大学病院とか多くない?

    +263

    -3

  • 129. 匿名 2015/03/05(木) 14:23:56 

    美しき罠 残花繚乱の演出全てー
    面白いけどね。

    +25

    -5

  • 130. 匿名 2015/03/05(木) 14:23:58 

    タクシーに乗り込んで、あの車を追いかけて!

    タクシーに乗り込んで、ドア閉めてる間に確実に見失うと思う

    +155

    -3

  • 131. 匿名 2015/03/05(木) 14:25:57 

    14

    暴れん坊将軍は、全て峰打ちなので血はでませんよ~(^^)

    +55

    -3

  • 132. 匿名 2015/03/05(木) 14:26:53 

    尋ねた家が「応答はないけど、鍵が開いているから入ったら人が殺されていた」
    普通、誰も返事が無くて鍵が開いていたら入らないと思うけど・・・

    +227

    -2

  • 133. 匿名 2015/03/05(木) 14:27:23 

    毒を飲まされたら、すぐ死亡

    +95

    -3

  • 134. 匿名 2015/03/05(木) 14:27:35 

    111
    言いたいこと書いてくれてありがとww

    実際吐いて洗面所で詰まって、吐くならトイレって思ってた。

    +90

    -4

  • 135. 匿名 2015/03/05(木) 14:27:56 

    医療系のドラマでその回のキーパーソン的人物が都合よく病院内や医者の前で倒れる
    しかも主役の名医が近くに居ると言う奇跡

    +31

    -2

  • 136. 匿名 2015/03/05(木) 14:27:56 

    女性の一人暮らしの部屋の広さとレベルにびっくりする。
    ドラマで「変だな~」と思うシーン

    +301

    -2

  • 137. 匿名 2015/03/05(木) 14:28:30 

    夫婦の寝室の就寝前、鏡台に座る奥さん。パジャマ着つつも明らかに化粧してるのにコットンでペタペタ。

    +207

    -3

  • 138. 匿名 2015/03/05(木) 14:28:54 

    風邪なのに無理をして出勤し、意識を失う。
    相手役が駆け寄り「○○、どうした?!…すごい熱だ」
    とか言ってお姫様抱っこ。
    そして病院に運ばれて点滴されて、「…ここは?」と主人公が初めて目を覚ますけど、普通それまでに意識戻るでしょ。

    +217

    -4

  • 139. 匿名 2015/03/05(木) 14:29:54 

    印籠一つであんなにすぐひれ伏すかな…?

    +61

    -16

  • 140. 匿名 2015/03/05(木) 14:30:44 

    医療系ドラマ、全10本の中に必ず1本は、子どもが患者。

    +137

    -7

  • 141. 匿名 2015/03/05(木) 14:31:12 

    庭やベランダのシーンは、窓が全開になっている。

    虫が入るよー!

    +122

    -5

  • 142. 匿名 2015/03/05(木) 14:31:14 

    ピアノとかのコンサートのシーンで、満席の会場の観客の前で、全然弾けて居ないけど、手元だけプロの人になっている俳優さんや女優さんが澄まし顔で演奏芸をしてる事。
    一体本当は何を弾いて居るんだろう…。
    観客の人達も笑わずに良く頑張ってるなぁと思う。

    +144

    -5

  • 143. 匿名 2015/03/05(木) 14:31:23 

    医療ドラマ、手術してて予想だにしない悪い箇所がもう一つ見つかりピンチになる。
    神手術で成功して助かる。

    +65

    -2

  • 144. 匿名 2015/03/05(木) 14:31:24 

    女優さんの 悪い役とかで
    タバコを一口だけ吸って すぐ消しちゃう。

    +197

    -4

  • 145. 匿名 2015/03/05(木) 14:33:00 

    やっぱり目上の人に対しての『ご苦労様です』

    生徒が先生に言ったり、部下が上司に言ったり。

    でも奥さんが旦那に言うのはどうなのかな?フネさんがよく言ってる気がするけど。

    +38

    -8

  • 146. 匿名 2015/03/05(木) 14:33:02 

    警察の捜査本部会議で、犯人についての情報を名指しされてもいないのに、誰1人かぶることなく、順番に席を立ってスムーズに報告すること。

    わかるかな〜?

    +159

    -2

  • 147. 匿名 2015/03/05(木) 14:33:10 

    独身で一人暮らしの割にはマンションが広く超豪華

    +78

    -2

  • 148. 匿名 2015/03/05(木) 14:33:35 

    空港へ向かうタクシーは必ず渋滞に巻き込まれる。

    +106

    -2

  • 149. 匿名 2015/03/05(木) 14:33:37 

    金持ち役のパジャマはシルク。

    ドラマで「変だな~」と思うシーン

    +113

    -6

  • 150. 匿名 2015/03/05(木) 14:34:17 

    夜にカーテン全開で着替えするエロ担当の女優。

    +88

    -2

  • 151. 匿名 2015/03/05(木) 14:34:21 

    街中を、走って逃げ出す彼女。
    それを走って追いかける彼。
    で、追いつく。

    現実で見たことない。

    +58

    -2

  • 152. 匿名 2015/03/05(木) 14:34:26 

    のぞみちゃん、いい子なのに
    女友達がいなくて、不思議だった。
    ドラマで「変だな~」と思うシーン

    +163

    -8

  • 153. 匿名 2015/03/05(木) 14:34:30 

    アクションやサスペンスドラマでは撃たれたり刺されても救急車はすぐ呼ばず血だらけのまま演技。
    逆に医療ドラマではすぐに救急車が来て緊急手術。

    +50

    -1

  • 154. 匿名 2015/03/05(木) 14:35:26 

    倉庫でのケンカシーン
    ドラマで「変だな~」と思うシーン

    +261

    -2

  • 155. 匿名 2015/03/05(木) 14:35:29 

    入院患者の散歩に長々付き添ったり、「あ~こんな所にいた(*^^*)」って芝生の中庭に見つけに来る医者や看護師。
    どんだけヒマだよw!って思う。

    +225

    -1

  • 156. 匿名 2015/03/05(木) 14:35:31 

    幽霊というと大体が白いワンピース着て、長い髪の女。

    +105

    -2

  • 157. 匿名 2015/03/05(木) 14:36:21 

    風呂上がりでも化粧顔

    ケガの治りが早い

    試合中で歓声が凄まじい中、意中の人の姿や声に瞬時に反応する

    +146

    -1

  • 158. 匿名 2015/03/05(木) 14:36:50 

    事故又は事件で、道路上に人が倒れて苦しんでいても、通行人が皆そこを素通りして行くとか、その人の周りを囲んで傍観しているだけっていうのが、不自然。

    +62

    -2

  • 159. 匿名 2015/03/05(木) 14:37:05 

    患者さんが屋上飛び降りて死ぬ!と騒ぎ出した時てみんな止めている時に、死ねるもんなら死んでみろよと煽る問題医、でもすごく腕はいい

    +120

    -2

  • 160. 匿名 2015/03/05(木) 14:37:55 

    何車両も挟んでの、声かけ。
    おーい!⚪️⚪️ー!こっち、こっちー!
    的な。
    かなり声量いるし恥ずいから、本当なら近ずいてから声かける。

    +23

    -5

  • 161. 匿名 2015/03/05(木) 14:38:34 

    1人暮らしで家に帰っても、
    部屋の中が真っ暗じゃない。

    オシャレな間接照明がついてたりする。

    +109

    -2

  • 162. 匿名 2015/03/05(木) 14:38:38 

    料理中、包丁で指切った時
    必ず 誰かがバンソウコウ貼ってくれる。

    私は自分で貼ります……

    +78

    -4

  • 163. 匿名 2015/03/05(木) 14:38:44 

    コナンでよくあるやつ。
    物語のしょっぱなに、誰かが倒れたあとコナンが、「おじさん、もうこの人しんでるよ?警察も読んだほうがいいんじゃない?」とか言うセリフ。蘇生ひとつしないこと。

    +122

    -5

  • 164. 匿名 2015/03/05(木) 14:39:06 

    >1
    普通にいますよ
    そら急に人が飛び出してきてもしひいちゃったら車が悪いってことになるわけだから
    運転手は怒るよ

    というか数日前道路フラフラあるいてるお兄ちゃんがいておもいっきり
    「お前あぶねーだろうがあ!!!!」て運転手に怒鳴られてたのを見た。

    +21

    -7

  • 165. 匿名 2015/03/05(木) 14:40:01 

    アチチッ!って言って耳を触る…。

    +91

    -5

  • 166. 匿名 2015/03/05(木) 14:40:09 

    学校のカイダン(笑)
    神木隆之介が歩けない人っていう設定だけど
    学校の中を歩き回り、車椅子ではのぼれない
    所をのぼらないと、ずずちゃんを助けられない
    トリックが一杯ある(爆笑)

    +28

    -7

  • 167. 匿名 2015/03/05(木) 14:40:34 

    つわりのシーン。
    オエッと来たら洗面所じゃなく
    トイレに行くと思うんだけど

    +96

    -5

  • 168. 匿名 2015/03/05(木) 14:40:54 

    道込んでてタクシーで「ここで降ります」っていって道路走り出す
    危ないからヤメロ

    +86

    -1

  • 169. 匿名 2015/03/05(木) 14:41:04 

    2時間サスペンスで有名観光地からちょっと歩いて結構距離のある別の有名観光地に瞬間移動。

    +50

    -4

  • 170. 匿名 2015/03/05(木) 14:42:07 

    162
    それで、指を突然舐められたりしたらぶん殴るよね。

    +57

    -1

  • 171. 匿名 2015/03/05(木) 14:42:48 

    自殺するとき、砂浜や川岸から水へ入っていき、だんだん深くなってそのまま沈む

    +89

    -2

  • 172. 匿名 2015/03/05(木) 14:43:37 

    110. 匿名 2015/03/05(木) 14:16:16 [通報]
    京都など観光地のサスペンス
    ある有名な寺の境内で話してるシーン→次の瞬間、何キロも離れた別の神社や河原で話の続きをしている…!
    距離感が分かる地元民からしてみたら瞬間移動をしてるエスパー船越栄一郎、山村紅葉たち。


    分かる!これ地元だとすごく良くわかるよね!!!
    地元の回を見てから他の県が舞台になっても、多分瞬間移動してるんだろうなって思いながら見ちゃう。
    多分できるだけ観光地とか名所をドラマ内で使う為なんだろうけど、さっきまでここにいたのになんで次のシーンで海にいる??てなるのあったww車で1時間ぐらいかかるぞってw

    +66

    -3

  • 173. 匿名 2015/03/05(木) 14:44:07 

    やばいこのトピおもしろい!!

    今まで気付かなかったことがいっぱい出てくる!

    +71

    -2

  • 174. 匿名 2015/03/05(木) 14:44:41 

    幽霊というと大体が白いワンピース着て、長い髪の女。

    +19

    -3

  • 175. 匿名 2015/03/05(木) 14:45:34 

    時代劇の夜シーンが明るい。

    役者の顔見えるようにするためにやむ終えないんだろうけど、実際の屋内はかなーり暗いよね?

    それと、大勢相手に囲まれても斬られない主人公に無理がある。

    +82

    -4

  • 176. 匿名 2015/03/05(木) 14:45:53 

    医療系のドラマでも恋愛ドラマでも、悩み事やショックな事があると、とりあえず屋上で風に当たりながら打ちひしがれる図。

    相手役の人がそっと現れて『やっぱりここにいたのね。』

    しかも夜の場合はライトアップ。
    現実は立ち入り禁止だし、照明がこんなに無いでしょ。

    +188

    -3

  • 177. 匿名 2015/03/05(木) 14:45:54 

    夜にカーテン空いてるのは本当に不思議。
    気になるとそこばっかり気になってストーリー入ってこない。
    あれってなんでなのかわかる方いらっしゃいますか?
    閉めてれば窓の外を夜にしなくてもいいし
    デメリットないと思うんだけど。

    +63

    -1

  • 178. 匿名 2015/03/05(木) 14:46:57 

    ヒロインが風邪くらいで、すぐ意識無くして倒れる。

    普通、熱あっても、徹夜してもめったに倒れません!

    +155

    -4

  • 179. 匿名 2015/03/05(木) 14:47:49 

    犯人の手がかりのため刑事が聞き込みした目撃者
    最初は犯人のこと大して覚えてもいないのに
    あっ、そういえば…
    と突然
    虫の形のブローチを落としたので渡そうとした時に手を見たら三ヶ所切り傷があって
    とかすんげぇ記憶力を持ってる
    で、それが事件の手がかりになる

    +115

    -1

  • 180. 匿名 2015/03/05(木) 14:51:15 

    学園もので校長がいい人で教頭が悪いヤツ(ドラマというより元の漫画かな?)

    +55

    -2

  • 181. 匿名 2015/03/05(木) 14:52:23 

    ベッドシーン朝まで裸でいて、
    おはよう❤って(笑)のが多い。
    寒がりなエッチ終わったら
    すぐ部屋着着るから。
    朝まで裸で
    寝ないからドラマのシーン理解できない

    +140

    -10

  • 182. 匿名 2015/03/05(木) 14:52:26 

    176さんと同意

    今、録画してたドラマ見てるけど屋上でお喋りしてる。寒そう。
    ドラマで「変だな~」と思うシーン

    +111

    -1

  • 183. 匿名 2015/03/05(木) 14:52:59 

    スーパー戦隊シリーズと仮面ライダーに多い。
    街中で敵が出現するけど、変身した後はどこかの石切場や砂利のだだっ広い場所で戦い、敵が巨大化して自分たちも巨大ロボット呼んで乗り込んだら、また街中で戦ってたりするとき。
    逆の方が良くない? 街を破壊してるよ、正義の味方。

    +35

    -3

  • 184. 匿名 2015/03/05(木) 14:54:50 

    警察物でパトカー全てスポンサーの車両

    +21

    -2

  • 185. 匿名 2015/03/05(木) 14:55:11 

    181 ごめん…朝まで裸です…
    それで朝もエッチして起きます…
    同じ人プラスして(。-_-。)

    +35

    -63

  • 186. 匿名 2015/03/05(木) 14:57:58 

    185
    そうなんだぁ、いいな(笑)
    私は寒がりだからお腹冷えたらヤバイ
    から夏も着ちゃう。

    +62

    -7

  • 187. 匿名 2015/03/05(木) 14:57:59 

    雨のシーンは大抵土砂降り。小雨でしとしと…なんてないよね。人の手で降らしてるんだから仕方ないけど。

    先日見たドラマのある場面で雪がちらついてたんだけど、次のシーンでは道が除雪されててちょっと笑ってしまった。予想外の雪だったんだろうなぁ。

    +16

    -1

  • 188. 匿名 2015/03/05(木) 14:58:15 

    カフェでもどこでも別れ話の声がデカ過ぎ!
    人前で平手打ち!

    一般人にはなかなか恥ずかしい

    +125

    -3

  • 189. 匿名 2015/03/05(木) 15:01:04 

    昼ドラでよくある、修羅場のシーンでいきなり雷(笑)

    +66

    -3

  • 190. 匿名 2015/03/05(木) 15:02:25 

    時代劇で
    あんなにタイミングよく危ない場面で助けられないだろー。携帯で連絡取ってんのってくらいいいタイミングww
    短剣が飛んで来たり、かんざしが飛んで来たり、前にいる人に当たるってば。おもしろいけど。

    昔の時代劇おもしろかったなー泥臭くて。今は登場人物がシュッとしすぎててスタイリッシュ時代劇みたいでおもしろみが減ってる。

    +20

    -4

  • 191. 匿名 2015/03/05(木) 15:03:26 

    緊迫した状況なのに、場面変わったら夜って結構ある。
    めっちゃ時間たってるやんってびっくりしてしまう(笑)

    +38

    -1

  • 192. 匿名 2015/03/05(木) 15:03:33 

    下ネタだけど、掛け布団をしっかりまとってセックス。

    現実は布団なんてかぶってないと思うけど。

    +168

    -9

  • 193. 匿名 2015/03/05(木) 15:05:38 

    花より男子で松本潤がチンピラ連中に一晩中殴打されたのに少しの怪我しかしてないこと
    普通なら鼻やアゴはヘシ折れ二度と見れない顔になり内臓破裂で死んでるはず

    +69

    -3

  • 194. 匿名 2015/03/05(木) 15:06:03 

    157さん
    >試合中で歓声が凄まじい中、意中の人の姿や声に瞬時に反応する

    カクテルパートナー現象

    +12

    -4

  • 195. 匿名 2015/03/05(木) 15:10:19 

    サスペンスとかで、明らかに部屋の中に不審人物がいそうな時、電気もつけず黙って部屋に入る。せいぜい「誰か…いるの…?」とかつぶやきながらソロソロ入っていって、物陰に隠れていた犯人に殺される。
    私だったらまずは電気をつけて、「誰かいるのー!!??」とでっかい声で叫びながら入ります。

    +111

    -1

  • 196. 匿名 2015/03/05(木) 15:11:07 

    大雨の中あえて濡れたまま待ち合わせ。
    そして会った瞬間、意識を失い倒れる。

    現実にそれされたらあざとくて引いてしまう。

    +81

    -4

  • 197. 匿名 2015/03/05(木) 15:11:41  ID:fu7pShJnTh 

    それよりさ〜、そんなことよりさ〜、というセリフ展開。実際の会話では使わないかな。

    +9

    -7

  • 198. 匿名 2015/03/05(木) 15:12:13 

    間接照明つきまくりの部屋。ダウンライトだけじゃなくて置くタイプのやつがいくつもついてて、基本薄暗い中ですごしてる。
    ねえそれってわざわざ全部スイッチ入れてまわるの?面倒じゃない?

    +67

    -3

  • 199. 匿名 2015/03/05(木) 15:13:57 

    アイラインもマスカラも混ざってない美し~い涙が絶妙なタイミングでポロリ…(´;ω;`)

    +94

    -2

  • 200. 匿名 2015/03/05(木) 15:15:53 

    都心で働く普通のOLが、明らかに23区内の駅近オートロック物件の最狭でも40平米1LDKみたいな広めの部屋に、オシャレな家具を揃えて住んでる。たいてい夜景がきれいで、近くに仲間同士で集まれるいきつけの飲み屋がある。

    家賃おいくらですか…

    +134

    -1

  • 201. 匿名 2015/03/05(木) 15:19:08 

    カメラのアングルのためテーブルや座敷で誰も座らない空間がある
    背中向きに座ってる人がいない

    +82

    -1

  • 202. 匿名 2015/03/05(木) 15:19:39 

    電波時計が出回る前の時代、二部屋以上ある家やビルの時計が、ストーリーの設定で一斉に何時になりましたみたいなシーンで
    それぞれの部屋の時計が1秒も狂わずに揃っていること。
    それこそ街中の人も腕時計を見るシーンなんかでもみんな同じなこと。
    みんな、そんな几帳面に時間を合わしているの?
    自分は5分は進めている。

    +12

    -8

  • 203. 匿名 2015/03/05(木) 15:21:27 

    ゴミ箱が都合よく存在する。

    証拠隠滅や、怒りに任せて想い出の品を捨てるとき
    近くにゴミ箱がある。

    普通のゴミ箱に陶器やらガラスやら捨てるから「分別しろ!」って思う。

    +48

    -1

  • 204. 匿名 2015/03/05(木) 15:23:58 

    誰かが家を出て行方不明になる→走る。そんなに簡単に近所で見つかるもんなの?
    誰かが突然今日の飛行機で海外へ→走る。国際空港って都心から走っていけるような場所にあったっけ?
    「○○君は!?」「さっきまでここにいたよ」→走る。実際は携帯で「今どこ!?」だけど。
    「事件だ!」「お母さんが倒れたって!」→走る…

    とりあえずドラマの登場人物たちはフルマラソンを2時間半くらいで走れる脚力を持ってないとだめだ。

    +56

    -2

  • 205. 匿名 2015/03/05(木) 15:26:50 

    やたら人に呼びかける。「A男…」とか「ほんとなの!?B男!」とか。普段てそんなに人の名前呼びかけないよね。

    +82

    -1

  • 206. 匿名 2015/03/05(木) 15:27:29 

    時代劇にピアス
    ピアス穴もない方が好ましいが
    ドラマで「変だな~」と思うシーン

    +75

    -3

  • 207. 匿名 2015/03/05(木) 15:30:12 

    犯罪者や犯罪の関係者が、
    自分の事件のニュースをテレビで見ると、苦々しい顔でパッとテレビを消す。
    普通はどう展開してるのか、くまなくニュースをチェックするはず。

    +53

    -1

  • 208. 匿名 2015/03/05(木) 15:30:48 

    同窓会で恋愛に発展する系のストーリーで
    母校に簡単に入れるのにびっくりする。
    教室にまで入ってるのは
    さすがにリアリティなさすぎる。

    +110

    -2

  • 209. 匿名 2015/03/05(木) 15:31:10 

    細かいけど、刑事とかから核心に迫るような質問をされた時、すぐ答えずにゆっくり立ち上がり、
    質問者に背を向けたり、窓際や崖っぷちのほうへ歩きながら、「実は・・・」とおもむろに話し始める場面。

    演出なんだろうけど、一回違和感を覚えるといつも気になっちゃう

    +23

    -1

  • 210. 匿名 2015/03/05(木) 15:31:23 

    妊婦さんや出産、赤ちゃんは変だなーっていつも思う。お腹の大きさとか位置とかが妊娠週数と合わない。生まれたばかりの赤ちゃん、デカイとか。仕方ないけど、違和感。

    +83

    -3

  • 211. 匿名 2015/03/05(木) 15:34:01 

    告白とかの泣けるシーンで
    話してる人がしばらくよそ見をしながら話してて
    ふっと相手の顔を見ると泣いてるやつ。

    そんな大事な話
    普通顔見てしゃべらないかな、と思う。

    +22

    -3

  • 212. 匿名 2015/03/05(木) 15:36:15 

    入院すると、個室。

    +140

    -2

  • 213. 匿名 2015/03/05(木) 15:36:55 

    タクシーが素晴らしすぎるタイミングで止まる。

    +78

    -2

  • 214. 匿名 2015/03/05(木) 15:40:00 

    時代劇にネイルをしたまま出る女優。
    どう見ても役の設定ではない。

    +45

    -2

  • 215. 匿名 2015/03/05(木) 15:41:34 

    けっこう底の深い(高さのある)鞄の中から着信したらサッと携帯を取り出す。
    携帯と財布、持つために、その鞄?と思う

    +16

    -3

  • 216. 匿名 2015/03/05(木) 15:44:41 

    181さん

    私も朝まで裸ですよ(≧∇≦)

    さすがに185さんみたいに朝にはしませんけど(笑)

    +20

    -25

  • 217. 匿名 2015/03/05(木) 15:45:21 

    主人公は冴えない女の子という設定なのに、いやそのレベルだとみんな振り返るでしょという美人女優(黒ぶちメガネ)。

    +129

    -1

  • 218. 匿名 2015/03/05(木) 15:46:02 

    倉庫系のシーンはいつも
    そんなに簡単に入れるの?!
    って思っちゃいます。
    倉庫なんて行ったことないからわからないんだけど。

    +96

    -1

  • 219. 匿名 2015/03/05(木) 15:47:55 

    旦那のことを「あなた」呼び
    え~~…

    +121

    -6

  • 220. 匿名 2015/03/05(木) 15:50:29 

    サスペンスとかで、事件の鍵を握る人物が主人公にむかって電話で「今度、会って話します」みたいなシーン

    だけど、主人公と会うまでに鍵を握る人物が何者かに殺されてしまう

    「電話で話してた時に言えばいいのに」と思ってしまう…

    +123

    -1

  • 221. 匿名 2015/03/05(木) 15:50:48 

    ずぶ濡れのシーンなのに、髪の毛も顔も若干乾いてる

    +38

    -1

  • 222. 匿名 2015/03/05(木) 15:51:38 

    携帯にかける→はい!○○です!て出る
    わかってるよ!っておもう。

    逆に、
    電話かかる→はい。○○です。って出る→もしもし?△△だけど、とまた名乗る
    あ~ぁ!ひさしぶりー!←名前聞いて、あ~!てなる?ディスプレイに書いてないの?

    +86

    -6

  • 223. 匿名 2015/03/05(木) 15:56:29 

    ご飯のシーンでまだだいぶ残ってるのに、ご馳走様って言って去るシーン。

    +68

    -1

  • 224. 匿名 2015/03/05(木) 16:03:50 

    ◯◯妻で
    黒木瞳が冷酒を頼んだのに
    一口も飲まずにしゃべり続け
    しゃべり終えて一口だけ飲んで去っていった。

    もったいないし
    お金は誰が払うんだ。

    良く見るとこういうシーンは多い。

    +84

    -1

  • 225. 匿名 2015/03/05(木) 16:04:20 

    ラブシーンは首筋にキスばっかりでつまらない。

    乳揉めよとか早く脱がせろよとか布団掛けてるんじゃないよ!と心の中で思ってます。

    +127

    -5

  • 226. 匿名 2015/03/05(木) 16:04:44 

    鉄パイプで殴られる
    ヤンキー、ヤクザもの→そのまま元気に暴れる
    サスペンス系→即死

    +133

    -2

  • 227. 匿名 2015/03/05(木) 16:07:31 

    意地悪な恋のライバルが最後にはいい人になったり、仲良くなったりすること。

    意地悪な人間はいつまでも意地悪してくるし、男取り合った奴とは普通仲良くなれないよ。

    +62

    -1

  • 228. 匿名 2015/03/05(木) 16:08:23 

    刑事さんが昨日の夜はどちらに?と言うと私を疑ってるんですか?と言う。その後に、いやいや、あくまで形式上の事で皆さんに聞いてるんですよと返す。

    +107

    -2

  • 229. 匿名 2015/03/05(木) 16:08:35 

    見映えの為かなーと思うけど、ドラマや映画だとレースカーテンのみしか、しめてないこと。夜はレースカーテン普通のカーテン(レースじゃないやつ)シャッターまでしめるので。

    +20

    -1

  • 230. 匿名 2015/03/05(木) 16:09:53 

    暴れん坊将軍は峰斬りだから

    +6

    -4

  • 231. 匿名 2015/03/05(木) 16:09:53 

    教室で生徒たちがランダムに喋る時、絶対被ることはない

    +97

    -1

  • 232. 匿名 2015/03/05(木) 16:09:55 

    いかにも怪しい男は殺される確率が高い

    +13

    -2

  • 233. 匿名 2015/03/05(木) 16:11:46 

    殺人動機は20年前のひき逃げ事故

    +64

    -1

  • 234. 匿名 2015/03/05(木) 16:13:15 

    刑事さんが容疑者の母の手紙を読んでいくと途中から母親の声に変わる

    +130

    -1

  • 235. 匿名 2015/03/05(木) 16:17:41 

    冴えない女の子とかダメなOLとかいう設定なのに、やたら衣装もち。冬のコートなんか三種類くらいある。

    +121

    -2

  • 236. 匿名 2015/03/05(木) 16:21:37 

    サスペンスは配役で犯人が分かってしまう事がある。
    何でもない近所の人やただの知り合いが
    本田博太郎とか…
    そんないわくありげなタダモノでないオーラを出す人物が何もないワケがない

    +53

    -1

  • 237. 匿名 2015/03/05(木) 16:23:23 

    工事現場の作業服がベテラン設定なのにみんな新品で汚れてない。

    +49

    -1

  • 238. 匿名 2015/03/05(木) 16:23:58 

    ばかやろうは言うでしょう^_^ だってクズ引いても悪くなっちゃうからね^_^

    +3

    -11

  • 239. 匿名 2015/03/05(木) 16:25:44 

    刑事ドラマの会議室で使われる、被害者の相関図を書いたホワイトボードや聞き込みに使う、人物の写真。
    いい感じに胸上から凄く良く撮れてるスナップ写真でオーディションに出すみたいな感じ。
    そんな都合良く撮れた写真、日常にはあまりない。

    +126

    -1

  • 240. 匿名 2015/03/05(木) 16:30:17 

    海外ですが・・・。
    映画で見られる、突然交通事故に巻き込まれるシーン9つ - GIGAZINE
    映画で見られる、突然交通事故に巻き込まれるシーン9つ - GIGAZINEgigazine.net

    映画で見られる、突然交通事故に巻き込まれるシーン9つ - GIGAZINE最新ニュース30件 ▼TwitterFacebookGoogle+RSSRSSフィード RSS 1.0 RSS 2.0 AtomYouTube最新ニュース30件Blu-rayディスクを挿入するだけでPCやプレーヤーがマルウェアに感染する...


    僕は死にましぇ〜ブフォ!!!

    +4

    -2

  • 241. 匿名 2015/03/05(木) 16:30:39 

    顔が横を向いてから死ぬ
    あの力の抜け方はねえよw

    +23

    -1

  • 242. 匿名 2015/03/05(木) 16:30:54 

    朝のベッドシーンで 女性はシーツに包まって起きるけど
    実際、シーツはがして身体に巻かないし
    そのためにシーツをしいておくってこと?
    幼い頃はそれが普通だと思っていたけど
    大人になると 変じゃない?って思い始めた

    +91

    -1

  • 243. 匿名 2015/03/05(木) 16:31:45 

    明らかにばっちりメイクしたままで就寝

    +39

    -2

  • 244. 匿名 2015/03/05(木) 16:33:49 

    がんばって全速力で走ってるけど、
    そんなに急いでるならタクシーや電車にでも乗れば?

    +20

    -1

  • 245. 匿名 2015/03/05(木) 16:34:34 

    14さん。
    上様は殺生はなさらず、全て峰打ちなのです。
    悪の首謀者だけは、お庭番に成敗を命じるのです。

    +11

    -4

  • 246. 匿名 2015/03/05(木) 16:34:51 

    不自然な方言
    監修ついてるはずなのに なんでかなぁ…
    わかりやすくするために大袈裟にしてるのかな
    確かに自分の地元以外の方言にはなんの疑問も持たずに見てるしなー

    +50

    -1

  • 247. 匿名 2015/03/05(木) 16:35:39 

    外食率が高い。
    店の人とやたら仲がいい。

    +79

    -2

  • 248. 匿名 2015/03/05(木) 16:36:27 

    事故前の長いクラクション音‼️
    鳴らす時間があんなにあるなら、止まれはいい
    のに‥と、毎回思う

    +40

    -1

  • 249. 匿名 2015/03/05(木) 16:37:08 

    風邪引くと熱だけでてるイメージ
    私は風邪を引くと逆に熱はほぼ出ないで鼻水とせきが出まくるので
    かなり違和感

    +49

    -2

  • 250. 匿名 2015/03/05(木) 16:38:41 

    真犯人とすれ違う時必ずスローモーションになる

    その時主人公は真犯人がわかってないのに、なぜか訝しげに振り返る

    +27

    -2

  • 251. 匿名 2015/03/05(木) 16:39:47 

    病院のドラマ

    医者が暇そう。

    +64

    -2

  • 252. 匿名 2015/03/05(木) 16:40:00 

    ブス設定のはずが全然ブスじゃない

    +108

    -1

  • 253. 匿名 2015/03/05(木) 16:41:52 

    吐血の血がトマトスムージーっぽかった時は
    思わず笑っちゃったよ

    +27

    -1

  • 254. 匿名 2015/03/05(木) 16:41:55 

    急いでる時にタクシー乗ってて渋滞で、途中降りて走って目的地に向かう。タクシーで行った方が早いと思う。

    +22

    -1

  • 255. 匿名 2015/03/05(木) 16:42:50 

    ホラーやサスペンスで電気をつけない
    夜なのにつけない
    物音がしてもつけない

    +53

    -1

  • 256. 匿名 2015/03/05(木) 16:43:18 

    死ぬぎりぎりまでしゃべる元気がある

    +113

    -1

  • 257. 匿名 2015/03/05(木) 16:44:28 

    倒れてるのに何度も名前を呼ぶ。そんな事する間に救急車呼べよと思う

    +82

    -1

  • 258. 匿名 2015/03/05(木) 16:44:57 

    みんな戸締りが甘すぎる

    +62

    -1

  • 259. 匿名 2015/03/05(木) 16:46:14 

    刑事が居酒屋やカフェ等人の多い場所で捜査中の事件を大声で話す。

    +77

    -2

  • 260. 匿名 2015/03/05(木) 16:47:39 

    突然訪ねて来た知人等に「上がって」とか「ご飯食べてく?」と受け入れ体制バッチリ

    +115

    -2

  • 261. 匿名 2015/03/05(木) 16:47:45 

    一夜をともにしてw、朝目を覚ますと隣に寝てたはずの相手がいなくて、置き手紙とかメモみたいなの残して、先に会社行ったり旅立ったりしてる。普通物音や気配で起きちゃうと思う。

    +127

    -2

  • 262. 匿名 2015/03/05(木) 16:48:34 

    みんなのコメ、「あ、これはあのドラマだな」って思い当たる(笑)

    +65

    -2

  • 263. 匿名 2015/03/05(木) 16:53:49 

    待ち合わせで喫茶店に入る、ウェイトレス来た瞬間に「コーヒー」

    +91

    -2

  • 264. 匿名 2015/03/05(木) 16:54:32 

    すごい広くて豪邸なのに
    ニトリのファブリックが各所に出てくる。
    うちとおんなじ!!
    のクッションがよく出てくる。

    +61

    -1

  • 265. 匿名 2015/03/05(木) 16:54:33 

    時代劇の成敗シーン、みね打ちなのに、バキュウウウって肉切る風の効果音がつくんだよね

    +10

    -2

  • 266. 匿名 2015/03/05(木) 16:55:02 

    いきなりの雨は本当に違和感ある。
    わたしだったら最寄り駅にいる以外は傘買う。
    雨の中地面に倒れるとか座り込むとかはない。

    +29

    -1

  • 267. 匿名 2015/03/05(木) 16:58:32 

    となりの人ならこないだ引っ越したよ
    そういやご主人みかけないわ
    って今時近所のことそんなに詳しく知らないしベラベラ他人に喋らない

    +124

    -1

  • 268. 匿名 2015/03/05(木) 16:58:50 

    一般家庭の朝食風景で牛乳がピッチャーに入れて置いてある。

    +141

    -2

  • 269. 匿名 2015/03/05(木) 17:03:01 

    帰宅したサラリーマンのお父さんが、着替えもせず、手も洗わずいきなり食卓に着くこと。

    +65

    -3

  • 270. 匿名 2015/03/05(木) 17:03:11 

    重い荷物に困ってる老人に出会う

    そこまではどうやって持ってきたのか〜

    +82

    -1

  • 271. 匿名 2015/03/05(木) 17:05:00 

    ドラマじゃなくてアニメのサザエさん。
    朝は波平とマスオはバス通勤するのに、帰りはあさひが丘から徒歩で帰ってくること

    +87

    -2

  • 272. 匿名 2015/03/05(木) 17:06:11 

    銃で相手はすぐに死ぬのに主人公や仲間は死なない。

    +66

    -0

  • 273. 匿名 2015/03/05(木) 17:12:32 

    104さん同意!
    病院スタッフ全員の飲み会は夜勤いないの?ってなる

    高嶋政伸の「HOTEL」でも勤務後皆で一緒に帰ってたからヒルトンホテルのシフトってどうなってるの?って思った

    +70

    -1

  • 274. 匿名 2015/03/05(木) 17:13:01 

    渡る世間話だとか、ジョギング中に自体だとか、投稿する前にいっぺん文章読めよ!(笑)

    +31

    -5

  • 275. 匿名 2015/03/05(木) 17:13:45 

    インターホン鳴らして出ない→ドアノブ回す→「開いてる……」→死んでる

    リアルならドア開けようとするの怖いです

    +90

    -0

  • 276. 匿名 2015/03/05(木) 17:15:58 

    24でジャック・バウアーはいつトイレに行ってるのかとか

    +10

    -2

  • 277. 匿名 2015/03/05(木) 17:19:23 

    長時間密室に監禁されたり手足縛られた人質のトイレが心配。

    +117

    -0

  • 278. 匿名 2015/03/05(木) 17:19:40 

    ビルや崖から落ちる時に使われる不自然すぎる人形。
    激突する前から、変な方向に関節曲がってますけど!w

    +62

    -0

  • 279. 匿名 2015/03/05(木) 17:21:22 

    ヤクザや凶悪犯が「急げ!」と言いながら車で逃げる時シートベルトをしっかり締めてから車を発車する事。

    後部座席のヤクザもしっかりルール守ってシートベルト。

    +46

    -1

  • 280. か 2015/03/05(木) 17:24:59 

    家に着いて、手を洗わず冷蔵庫を開けて飲み物飲むシーン。汚いな〜っていつも思う。

    +29

    -6

  • 281. コッコちゃん 2015/03/05(木) 17:27:37 

    赤ちゃんやら幼児やら、めっちゃよく寝る。

    育児楽そう!

    子どもの気配ゼロで、夫やママ友と長時間談笑してて違和感を感じる。



    +49

    -3

  • 282. 匿名 2015/03/05(木) 17:28:50 

    刑事もので、港や埠頭の大型コンテナーや倉庫がある場所で犯人と待ち合わせ。現実にはあり得ない。

    +42

    -0

  • 283. 匿名 2015/03/05(木) 17:34:48 

    歯磨きせずに寝る

    +12

    -1

  • 284. 匿名 2015/03/05(木) 17:36:29 

    初対面で大喧嘩。会うたびに大喧嘩。
    でも最後はくっつく。

    +52

    -0

  • 285. 匿名 2015/03/05(木) 17:36:52 

    手術室へ患者は点滴されてストレッチャーで移送されてる。
    しかも進行方向は頭側で普通に会話してたり。

    +14

    -5

  • 286. 匿名 2015/03/05(木) 17:44:27 

    ①残業する時は自分のところだけつけて真っ暗
    ②着メロは機械音かバイブル(着うたはない)
    ③新聞は毎朝新聞
    ④主人公が会社を休むと想いを寄せている男が様子を見に一人暮らしのお家に来る
    (実際こんなのがいたらストーカーだ)
    ⑤久々の帰郷(しかも田舎なのに)駅まで家族が車で迎えに来てくれない
    バスで帰って行くけれどバスの本数少ないから大変だ

    +65

    -1

  • 287. 匿名 2015/03/05(木) 17:44:36 

    小学生(低学年)位の 子役
    歯が生え変わる時期なのに すきっ歯 見かけないな~

    昔 安達由実が 見栄えの為 差し歯を付けてたら大人になっても歯が小さいままになってしまった と言ってて
    子役も大変だな~って思った。

    +24

    -1

  • 288. 匿名 2015/03/05(木) 17:48:19 

    赤い霊柩車シリーズの片平なぎささん演じる石原さんと刑事のかりやさんの遭遇率
    石原さん~かりやさん~ってやりとりを見るたびに現実じゃありえないと思う

    +36

    -0

  • 289. 匿名 2015/03/05(木) 17:52:20 

    警察が素人に捜査情報教えすぎー!!

    +87

    -1

  • 290. 匿名 2015/03/05(木) 17:55:32 

    全く知らない番号又は番号なしの電話に、すぐ出てから「誰だ」という事

    +55

    -2

  • 291. 匿名 2015/03/05(木) 17:57:12 

    主人公の親友はおせっかい

    +47

    -0

  • 292. 匿名 2015/03/05(木) 17:57:50 

    誰かが会話を盗み聞きしているシーン。
    そんなにはっきり聞こえるんだ…(笑)

    +54

    -0

  • 293. 匿名 2015/03/05(木) 17:59:24 

    主人公がクールキャラや知性派キャラだと、二番手はドジっ子キャラ

    +11

    -1

  • 294. 匿名 2015/03/05(木) 18:01:38 

    殺されそうになったらちょうどいいタイミングで助けが入って助かる

    +50

    -1

  • 295. 匿名 2015/03/05(木) 18:10:19 

    都内の流しのタクシー乗り込んで「××ビルまで」で、すんなり理解して発車する運転手が有能過ぎる!

    実際は住所や経路を細かくナビしなきゃいけないのに

    +42

    -0

  • 296. 匿名 2015/03/05(木) 18:11:22 

    大門みちこが いつも緊急呼び出しの時に ヒール高いパンプスで ガツガツ走って病院に駆けつけていた。タクシー拾え!!

    +39

    -0

  • 297. 匿名 2015/03/05(木) 18:11:30 

    広い世の中、知人にバッタリ出会い過ぎ

    +28

    -0

  • 298. 匿名 2015/03/05(木) 18:14:11 

    刑事物 サスペンス物全て 放送時間内に解決する そんな訳ないー

    +11

    -1

  • 299. 匿名 2015/03/05(木) 18:15:52 

    回想シーンなのに、回想してる人が見た映像ではなく、本人の姿まで必ず映ってる。
    後ろ姿やその時の表情まで!!

    回想のはずなのに、誰から見た目線なんやろって毎回思ってしまう。

    +53

    -0

  • 300. 匿名 2015/03/05(木) 18:19:54 

    ヤバイ人に追いかけられてるっていうのに わざわざ人気のない場所になぜか逃げていく、そして、廃虚と化した場所に逃げ込む。

    +77

    -2

  • 301. 匿名 2015/03/05(木) 18:20:40 

    ストーカーされたり暴力を振られても警察に相談しない。

    +29

    -0

  • 302. 匿名 2015/03/05(木) 18:24:45 

    電話での会話が絶対にかぶらずスムーズ
    かつ切り方がスマートなこと

    『池袋に16時ね。わかった』プツッ
    ってさくっと切ってるけど、わたしなら絶対
    『うん、うん、じゃあまた…えっ?あっ、うん!はい、はい、はーい、じゃあねー』プツッ
    ってわちゃわちゃなる

    +78

    -1

  • 303. 匿名 2015/03/05(木) 18:26:52 

    医者のドラマとか 学校ドラマとか 屋上で黄昏たり 大事な話したりするシーンあるけど 今普通は屋上立ち入り禁止だよね

    +77

    -0

  • 304. 匿名 2015/03/05(木) 18:29:14 

    大事な時に限って携帯を持ってなかったり、電池切れになる。

    +34

    -0

  • 305. 匿名 2015/03/05(木) 18:31:14 

    194さん
    ×カクテルパートナー現象
    ○カクテルパーティー効果かと(^^)

    +13

    -4

  • 306. 匿名 2015/03/05(木) 18:34:46 

    高級マンションなのに、いきなり部屋の玄関まで直接訪ねてこられる。普通オートロックで引っかかるよね。○○妻の事なんだけどさ。

    +71

    -1

  • 307. 匿名 2015/03/05(木) 18:35:35 

    病院が舞台のドラマ。ナースが廊下を普通に歩いてる。本当のナースはもっと早歩きでシャカシャカ歩いている。そして、ナースも医者も 歩くたびにキュッキュッ音がしたり、トコントコンっていう音がする。今の病院はスニーカーとか、白のクロックスとか非常に多い。昔ながらのナースサンダルはあんまりいない

    +24

    -2

  • 308. 匿名 2015/03/05(木) 18:36:07 

    時代劇で 
    千両箱を1人で盗んで屋根づたいに逃げる=江戸東京博物館の人が15kg位あるので、屋根~屋根へ軽々となんてムリと言っていた)     
    各大名屋敷と奉行所に「表札」がついてる=じっさいは「表札」つけない

    +15

    -1

  • 309. 匿名 2015/03/05(木) 18:36:18 

    ずぶ濡れなのに服があまり透けない

    +36

    -0

  • 310. 匿名 2015/03/05(木) 18:37:11 

    野ブタをプロデュースの山ピー。イケメンなのに変人扱い。
    現実ならモテまくりだっつーの。

    +15

    -20

  • 311. 匿名 2015/03/05(木) 18:40:24 

    主人公が酔っ払って、朝起きたら知らない異性と裸でベットにいたのに、何もない
    結局、最後にその相手と結ばれる

    +67

    -0

  • 312. 匿名 2015/03/05(木) 18:45:57 

    恋人が海外へ…

    空港へ追いかける

    そして、必ず会える
    しかも
    セキュリティチェック入る
    ギリギリのとこで

    +50

    -0

  • 313. 匿名 2015/03/05(木) 18:47:15 

    そんなぶっとんでるクラスメートいねぇよって子達が絶対いる

    +32

    -0

  • 314. 匿名 2015/03/05(木) 18:47:45 

    朝ごはんを食べて、食べたお皿も片付けず、歯も磨かず出掛けること。
    何なら皆が朝ごはん残してるし。

    +48

    -1

  • 315. 匿名 2015/03/05(木) 18:51:10 

    警察官が主人公に情報漏らしまくり

    +26

    -0

  • 316. 匿名 2015/03/05(木) 18:53:46 

    スマホが逆。
    ドラマで「変だな~」と思うシーン

    +147

    -0

  • 317. 匿名 2015/03/05(木) 18:55:56 

    敵対してる男と密室で一対一で会う女性。何かあっても体力で勝てるはずないのに。

    +22

    -1

  • 318. 匿名 2015/03/05(木) 18:59:45 

    アパートとか、マンションのドア前で ドンドンドアを叩いたり、大声で 自分の気持ちを語ったり…。現実なら通報される

    +55

    -0

  • 319. 匿名 2015/03/05(木) 19:01:31 

    旦那さんを「あなた」と呼ぶ。

    +32

    -3

  • 320. 匿名 2015/03/05(木) 19:03:12 

    感動的なセリフをいった人に対して
    「○○さん…」と返すセリフ。

    +49

    -0

  • 321. 匿名 2015/03/05(木) 19:03:42 

    喫茶店のシーン
    言い合いになって怒ると
    すぐコップの水をかける
    あまり
    しないよね?

    +77

    -1

  • 322. 匿名 2015/03/05(木) 19:06:58 

    赤ちゃんできちゃった?的シーン
    ウってなってまず普通は洗面所じゃなくて
    トイレに行かない?
    そんではいた後何故か皆
    鏡でじっと自分の顔をガン見。。。

    +96

    -0

  • 323. 匿名 2015/03/05(木) 19:07:18 

    美人扱いされてる人より、ブス扱いされてる女優さんの方が美人。

    +56

    -2

  • 324. 匿名 2015/03/05(木) 19:09:10 

    主婦のエプロンがシミ一つなく、綺麗にアイロンまでかけてある。もしくは新品であることが多い。

    +46

    -0

  • 325. 匿名 2015/03/05(木) 19:15:23 

    暴れん坊将軍。
    馬で砂浜を走ってるオープニング、高らかにひづめの音が…。

    +40

    -0

  • 326. 匿名 2015/03/05(木) 19:20:48 

    OLってあんなに屋台に行くんですか?

    私、OLの知り合いにそんな人全然居なかった。

    +26

    -1

  • 327. 匿名 2015/03/05(木) 19:23:43 

    14
    あれみねうちだからね。「成敗!」の瞬間刀裏返してるからね。

    +6

    -3

  • 328. 匿名 2015/03/05(木) 19:25:35 

    二時間サスペンスや、相棒は大体最初に人が死ぬ。

    +20

    -0

  • 329. 匿名 2015/03/05(木) 19:26:26 

    有能な女上司なんか実際いないよ

    +18

    -6

  • 330. 匿名 2015/03/05(木) 19:26:49 

    スマホが逆笑った~(*^▽^*)

    +72

    -0

  • 331. 匿名 2015/03/05(木) 19:28:19 

    復讐ドラマの壁に大量の写真。
    ドラマで「変だな~」と思うシーン

    +123

    -0

  • 332. 匿名 2015/03/05(木) 19:30:11 

    「犯人が分かったの!」と電話で相方に告げ、怪しげな倉庫や別荘に一人で乗り込む女主人公

    案の定ピンチになり相方に助けられ、犯人が罪を告白した所で警察到着〜観念して逮捕。

    殺人犯相手に手ぶらで突撃してどう捕まえるつもりだったのか?!毎回無謀過ぎるだろとツッコミたくなる。
    あと、警察に通報してるなら相方よりも現場最寄りの警察官の方が早く着くと思う。

    +51

    -0

  • 333. 匿名 2015/03/05(木) 19:30:41 

    悲しいシーンでの大雨(傘ささずずぶ濡れ)
    服や家の中がオシャレすぎる

    +26

    -0

  • 334. 匿名 2015/03/05(木) 19:38:56 

    学園ドラマでは金持ちの学校に1人庶民が混ざってたり、普通の学校に1人場違いな金持ちがいる。

    +48

    -0

  • 335. 匿名 2015/03/05(木) 19:41:46 

    時代劇で悪人に囲まれても主役は一人ずつ戦っていく。

    悪人なんだから、そんな行儀よくしないで、まとめてかかっていくと思うけど。

    +25

    -1

  • 336. 匿名 2015/03/05(木) 19:44:21 

    時代劇なのに、耳たぶにピアスの穴がある人

    +20

    -0

  • 337. 匿名 2015/03/05(木) 19:48:51 

    自分より立場の弱い女性を性的に搾取する男には大抵何かしら報いがある。

    +7

    -0

  • 338. 匿名 2015/03/05(木) 19:51:37 

    別れたカップル、街中ですれ違い過ぎ

    +34

    -0

  • 339. 匿名 2015/03/05(木) 19:52:42 

    花男最近見返したけど、一晩中も殴られてない。怪我が擦り傷程度なのは変だけど死にはせんだろ。めったに。

    +8

    -0

  • 340. 匿名 2015/03/05(木) 19:54:38 

    喫茶店で待ち合わせしていて、後から来た方が座ってすぐメニューも見ずに「コーヒー!」
    普通メニューぐらい見ない?

    +34

    -9

  • 341. 匿名 2015/03/05(木) 20:08:23 

    早朝、電話が鳴り出る
    「ふあぁ・・・はい、なに?こんな朝早く・・・」
    「ちょっと!ニュース見て!!」
    目をこすりながらTVつける
    「きょう未明、都内のマンション駐車場にて会社員○○さんが倒れているのを住民が発見し・・・」
    「!!」

    と、タイミング良すぎwww

    +90

    -0

  • 342. 匿名 2015/03/05(木) 20:16:23 

    時代劇でピアスの穴が開いた耳を見ると、この役者プロ意識ないなー、と思う。

    +27

    -3

  • 343. 匿名 2015/03/05(木) 20:18:48 

    コップの水を頭からかけること。

    (浮気した彼氏にが多い)



    +20

    -0

  • 344. 匿名 2015/03/05(木) 20:22:13 

    「ゴーストライター」のリサの母親。
    娘の顔が分からないほどの認知症なのに、
    あんなにまともに会話ができるはずがない。

    +37

    -2

  • 345. 匿名 2015/03/05(木) 20:33:57 

    台詞を言い終える時コクンと頷く演技意外と多い
    学芸会かよ

    +7

    -0

  • 346. 匿名 2015/03/05(木) 20:40:11 

    生まれも育ちも山陰地方なのに、標準語を喋る幕末男子達。極めつけは松陰先生の「キミ」と「ボク」。

    変だと思った。

    +18

    -0

  • 347. 匿名 2015/03/05(木) 20:41:13 

    手紙を読む時
    最初は読んでる人の声だけど だんだん書いた人の声になる

    +67

    -0

  • 348. 匿名 2015/03/05(木) 20:44:59 

    最初地味で黒髪、メガネの女の子がある日突然髪型変えたりコンタクトにしたりして、生徒達が「えっあれだれ?」とか噂話してるシーン。
    もともと綺麗な女優さんがやるからめちゃくちゃ綺麗になるけど一般人やったらそこまで綺麗にはなれない。

    +48

    -2

  • 349. 匿名 2015/03/05(木) 20:45:29 

    刑事ドラマ
    事件の関係者のアパートに行ってみる
    →しかし留守のよう→いいタイミングで隣人登場「◯◯さんならこのあいだ引っ越しましたよ」

    +44

    -0

  • 350. 匿名 2015/03/05(木) 20:51:10 

    サスペンスでよくあるけど、怪しい人のマンションに行った時にインターホン鳴らしても出てこなくて主人公が勝手に中に入ること。
    いやいや、住人がでてこないからってなんで勝手に入るの?って思ってしまう。
    普通なら留守だって思うはずなのにね。

    +31

    -2

  • 351. 匿名 2015/03/05(木) 20:54:47 

    臨月の妊婦さん。
    陣痛が来て、すぐに「うっ生まれる〜〜」
    実際はそんなに簡単に生まれない。

    +49

    -1

  • 352. 匿名 2015/03/05(木) 20:54:51 

    主にサスペンスで犯人に濡れ衣を着せられて孤立してから真犯人が発覚し捕まった後、次のシーンでいつの間にかみんなと仲直りしてる。周りの人が「疑ってごめんなさい」と謝罪するシーンはない。

    +13

    -1

  • 353. 匿名 2015/03/05(木) 20:56:00 

    シートベルトの違和感は何人か書いてましたが個人的には
    25さんの「後部座席の幽霊がシートベルト」に爆笑した

    +28

    -1

  • 354. 匿名 2015/03/05(木) 20:56:31 

    14さん

    もう、どこかで誰か答えてたらすみません、全部見るのがだるかったもんで…笑

    上様は基本峰打ちらしいですよ!
    だから血がでないんです♪
    太秦映画村に行った時スタッフの人に教えてもらいました♪♪

    +8

    -4

  • 355. 匿名 2015/03/05(木) 20:58:46 

    お仕事系ドラマによくある設定。
    明るくて一生懸命だが無鉄砲でやや非常識な主人公→最初は反発して憎まれ口を叩いていた先輩や同僚が、次第に主人公に心打たれ、終盤ではすごく協力してくれる存在に…

    普通はそんな無茶する奴はハブられると思う。

    +61

    -1

  • 356. 匿名 2015/03/05(木) 21:01:11 

    一人一人喋るのが長い。

    色々説明しないといけないんだろうけど
    現実にあんな長々喋る人そんなにいないでしょ、、
    とくに渡る世間なんて、あんな会話してる人達
    レストランとかで横にいたらギョッとするわ。
    全員理屈っぽいし。(・・?)

    +38

    -1

  • 357. 匿名 2015/03/05(木) 21:01:23 

    サスペンスドラマはやっぱり突っ込みどころ多すぎ
    生き別れた息子・娘が多すぎ
    そんな息子・娘がヤバイ状況になった時に助ける為に、殺人を犯す生き別れた親が多すぎ

    +27

    -1

  • 358. 匿名 2015/03/05(木) 21:03:04 

    ミステリーで
    犯人突き止める→すぐに認め、動機まで喋り始める

    こんなすぐに認めません。しゃべり始めません。

    +21

    -0

  • 359. 匿名 2015/03/05(木) 21:03:32 

    子供の服が綺麗すぎ。
    中にはヨレヨレの着てる子も実際ならいると思う。
    靴も綺麗すぎ。
    いかにも衣装って感じ。
    その辺、着古した感じだすともっと現実味出るのに。

    +22

    -1

  • 360. 匿名 2015/03/05(木) 21:04:36 

    生徒が犯罪を犯しても謹慎だけで済んじゃうのは
    ありえないなあって思うf(^_^;

    +8

    -0

  • 361. 匿名 2015/03/05(木) 21:05:16 

    成り行きで体の関係をもってしまったシーンでいつも思う...
    特に初めてのときや、久々のとき。
    私なら成り行きで久々だったら毛の処理や下着が気になって絶対無理だわww

    +64

    -0

  • 362. 匿名 2015/03/05(木) 21:09:23 

    黒幕は警察の重役で、主人公のボス

    +15

    -0

  • 363. 匿名 2015/03/05(木) 21:10:24 

    部屋に置物や飾り物が多すぎるのが
    なんか違和感。あんなに色々飾ってる家ある?
    せいぜい写真たてとかじゃない?

    所帯じみた感じを必死で出そうとしてるんだろうけど、
    それならチラシや雑誌が積んであったり、
    テイッシュの箱とかペンとか、リモコンとか、たたんでない洗濯物などがガサガサっと置いてあると普通っぽい感じ出るんだけど、そういうのはなく、何故かへんな置物が多い。

    +35

    -1

  • 364. 匿名 2015/03/05(木) 21:11:25 

    主人公以外の大物俳優が犯人

    +28

    -0

  • 365. 匿名 2015/03/05(木) 21:13:30 

    公衆電話が突然鳴る

    +8

    -0

  • 366. 匿名 2015/03/05(木) 21:13:56 

    坂道でりんごやオレンジなど果物をぶちまけてしまい、拾い集めるやつ。

    +57

    -0

  • 367. 匿名 2015/03/05(木) 21:16:39 

    ままはは、室長、記憶喪失。。
    韓国ドラマの定番。。笑

    +21

    -1

  • 368. 匿名 2015/03/05(木) 21:18:30 

    普段着が同じの着てるの見たことないってほど衣装がある

    +25

    -0

  • 369. 匿名 2015/03/05(木) 21:18:32 

    お金持ちの学校に庶民が入れるのが謎

    庶民がいやなら説明会で学費や寄付金の話で諦めさせて、それでも試験を受ける命知らずも入試の段階で極秘に家族の調査をして庶民を不合格にしそうだが(表向きにはテストが合格点に届かなかったことにする)

    +25

    -0

  • 370. 匿名 2015/03/05(木) 21:19:23 

    子供の患者が顔色良くて元気そう。

    +14

    -0

  • 371. 匿名 2015/03/05(木) 21:21:47 

    学園物がとにかく違和感。
    あんなに美男美女ばっかりのクラスないだろ!
    たまにもっさりした子一人二人入れてるけど、
    普通だと大半がそんな子らだろ!
    ぬーべーを見てて思いました。

    +37

    -0

  • 372. 匿名 2015/03/05(木) 21:22:13 

    サスペンスや刑事物のドラマで、犯人がわかってどうしてこんな事になったのか告白するシーンで、(犯人が)みんなに背を向けて回りをウロウロしながら話すんだけど、手を離して逃げられたらどうするんだろう?といつも思う。

    +16

    -0

  • 373. 匿名 2015/03/05(木) 21:24:11 

    突然ピンポーン→刑事来る→どうぞ…→超綺麗な部屋でこれからお出掛けですか?って服装→すぐに飲み物が出る。
    私だったら頭ボサボサのヨレヨレの部屋着にグチャグチャの部屋でとてもじゃないけど上げられない

    +59

    -0

  • 374. 匿名 2015/03/05(木) 21:26:11 

    300わかる!
    悪人から逃げる時「なぜそっちに行く!」ってツッコミ入れちゃうもん
    ビルの中を逃げ回る時も裏口階段まで出て上へ上へと最後に屋上まで追い詰められてると「バカじゃん。なんで一階に降りて外に出ないの!」ってツッコんでる

    +27

    -0

  • 375. 匿名 2015/03/05(木) 21:30:30 

    そりゃもう
    「主人公を追い詰めたのに、大演説ぶってる間に倒されちゃう悪役」
    だわね。黙って銃の引き金引きなさい。

    +20

    -0

  • 376. 匿名 2015/03/05(木) 21:32:04 

    日本人の俳優を使わずに、わざわざ日本語のたどたどしい
    韓国人を使ったりするドラマ

    +22

    -2

  • 377. 匿名 2015/03/05(木) 21:32:44 

    362
    犯人が警察の重役って、ほんとよく見ますよね!
    昔だったら、犯人警察のお偉いさん?!斬新!!て思ってたのに最近こういうパターン多すぎて、またか!と思ってしまう。

    +21

    -0

  • 378. 匿名 2015/03/05(木) 21:36:09 

    エッチの翌朝、シーツを巻きつけて目が覚める。

    ベッドに敷いてたシーツを剥がしたのか、もう一枚あるのか?

    +49

    -1

  • 379. 匿名 2015/03/05(木) 21:45:12 

    今メーテレで暴れん坊将軍の再放送やってるね。
    将軍様が峰打ちなのは納得だけど、一緒に立ち回ってる女忍者や
    その他のシーンでも刺してるのに血出てないよ。ゴールデンの番組だったから配慮してたのか

    +7

    -1

  • 380. 匿名 2015/03/05(木) 21:45:39 

    急いで走ってるシーンで信号や踏切でつかまると、待ってる間その場で駆け足。
    普通はどんなに急いでても、そんな恥ずかしい事しません。
    ちゃんと静止して待ってます。

    +26

    -0

  • 381. 匿名 2015/03/05(木) 21:45:43 


    家に帰ってきた時
    ただいまー!
    すぐ家に入る
    えっ鍵はしないの?っていつも思う(笑)

    +23

    -0

  • 382. 匿名 2015/03/05(木) 21:45:48 

    最近はないかもしれないけど、刑事が電話に出て『何!? ○○で殺し?』って眉間にしわをよせて、言うの。
    で、その声に周りの刑事も集まってくる。
    いちいち驚いてたら、刑事務まらないよーって思う。

    渡さんが、ヘリからライフル撃ちまくりー。

    救命救急24時で、江口洋介が電話で話すシーンで、『〇〇(名前)、落ち着くんだ』って、話してる相手の名前をいちいち言うの。
    普通、最初から話してる相手がわかってるんだから、名前なんか言わないよなーって思う。


    +17

    -2

  • 383. 匿名 2015/03/05(木) 21:47:13 

    最近だと銭の戦争観て思ってたんですが夜に出歩く時にコートも着ないで公園にいるとか薄着が気になって気になって。寒くないんですかね~!?
    夜外出する時には上着は着ますよね。

    +17

    -1

  • 384. 匿名 2015/03/05(木) 21:47:33 

    ある日突然の吐き気で洗面所に駆け込み、
    妊娠に気付く

    +17

    -1

  • 385. 匿名 2015/03/05(木) 21:48:24 

    誰かを尾行してて、相手が車で走っていくと、タイミング良くタクシーが通りかかり、乗り込んで《運転手さん、あの車追いかけて》っていうやつ。

    +17

    -0

  • 386. 匿名 2015/03/05(木) 21:51:23 

    主人公は忙しいと、自分の誕生日当日に誕生日ということを忘れて「あ、今日誕生日だったのか…」ってなる。

    +39

    -0

  • 387. 匿名 2015/03/05(木) 21:51:53 

    2時間ドラマで、いかにも怪しいやつは犯人じゃなくて、本当はいい人。

    +16

    -0

  • 388. 匿名 2015/03/05(木) 21:54:54 

    ボロアパートのドアをどんどん叩いて『何々さーん!』てしていると、隣のドアが開いて『何々さんなら引っ越しましたよ』て言うおばちゃんが出てくる。

    +57

    -0

  • 389. 匿名 2015/03/05(木) 21:56:55 

    「ケチャップを血と間違えちゃてさ〜」

    「ケチャップが血に見え…た⁈」

    もしかしたら⁈
    って無理矢理ヒントが出てくる会話(笑)

    +26

    -0

  • 390. 匿名 2015/03/05(木) 21:57:47 

    帰宅時の手洗いうがいをしない、特に玄関からそのまま冷蔵庫開けて調理しだすとか、料理前に手洗いしないシーンとかいつも見てて気になる。

    +17

    -0

  • 391. 匿名 2015/03/05(木) 21:58:09 

    医療ドラマで、ヒロイン的な病棟ナースがオペ室で介助している。無いから。

    +30

    -4

  • 392. 匿名 2015/03/05(木) 21:59:31 

    恋愛モノとかで、もうちょっとで上手く行くのに、主人公かヒロインにトラブルがあってモヤモヤした展開に

    +14

    -0

  • 393. 匿名 2015/03/05(木) 22:01:20 

    建物内でどんなにでかい爆発があっても、役者(特に主役)は、服が少し汚れてて、頬も少し茶色くて、無意味に口の横から血が流れてる。
    なのに髪は一切乱れてない。

    +23

    -1

  • 394. 匿名 2015/03/05(木) 22:02:17 

    刑事が部外者に事件の事とかベラベラしゃべりまくる

    +13

    -0

  • 395. 匿名 2015/03/05(木) 22:03:38 

    ヒロインにウザい感じで絡んでやたら憎まれ口を叩いてくる男は
    後でヒロインとくっつく

    +24

    -0

  • 396. 匿名 2015/03/05(木) 22:05:04 

    刑事は家に帰ると親思いの娘や息子がいて
    子供との会話の中で
    なぜか犯人の特定のヒントを得る

    +29

    -0

  • 397. 匿名 2015/03/05(木) 22:05:17 

    古畑任三郎で
    犯人が始めからわかること!

    面白いと思わないのは
    私だけでしょうか?

    +3

    -21

  • 398. 匿名 2015/03/05(木) 22:21:14 

    273
    高嶋政伸ホテルは休憩時間もいつもの仲間達と一緒だった
    何話目かで白々しく菊池桃子が「今から夜勤なの」ってセリフが入ったから視聴者から指摘が入ったなと思った
    高嶋政宏のデパートものも西田ひかると休憩時間もシフトも一緒だった
    政宏デパートの方がおかしなツッコミ所がいっぱいあった

    +13

    -1

  • 399. 匿名 2015/03/05(木) 22:22:48 

    友達の家も会社も徒歩圏内 


    +28

    -0

  • 400. 匿名 2015/03/05(木) 22:24:12 

    おめでとうございます!3ヶ月です!
    気がつくの遅い

    +24

    -0

  • 401. 匿名 2015/03/05(木) 22:25:52 

    キスしようとしたら、ピンポーン!

    +35

    -0

  • 402. 匿名 2015/03/05(木) 22:30:34 

    屋上は立ち入り禁止です!!

    +29

    -1

  • 403. 匿名 2015/03/05(木) 22:30:37 

    女の一人暮らしとか姉妹で暮らしていたりなのにすっごいデザイナーズマンションみたいな高そうで広そうな部屋

    +38

    -1

  • 404. 匿名 2015/03/05(木) 22:30:58 


    主人公がノートパソコンを使うシーンでは
    終了させずにパタンと閉じるだけ。
    サスペンスでこれをやられると犯人がその後履歴を開けば
    何調べていたか内容が丸わかりになるはずなのに。

    +42

    -1

  • 405. 匿名 2015/03/05(木) 22:32:37 

    336さん 小栗「信長」でのピアス穴を隠すための水原希子の変な髪型ってのもありました

    +8

    -0

  • 406. 匿名 2015/03/05(木) 22:35:31 


    基本的に家の鍵を閉めない。
    危ないよ~(笑)

    +15

    -0

  • 407. 匿名 2015/03/05(木) 22:36:13 

    昼ドラ終盤に交通事故

    +8

    -0

  • 408. 匿名 2015/03/05(木) 22:37:34 


    1日家にいるのに小綺麗な洋服を着てる

    +55

    -0

  • 409. 匿名 2015/03/05(木) 22:41:58 

    屋根の上で、ギターの弾き語り

    +5

    -2

  • 410. 匿名 2015/03/05(木) 22:42:50 

    時代劇でピアス穴見えてる俳優たち

    古田新太だって「ピアスを開けたら時代劇に出られないと、昔言われたので穴あけるのガマンしてる」とNHKで発言してたのに

    +41

    -1

  • 411. 匿名 2015/03/05(木) 22:44:15 

    タクシーに乗っても、お金を払わない。

    +10

    -0

  • 412. 匿名 2015/03/05(木) 22:44:19 

    いや、トラックの運転手が怒鳴るのは、ビックリするから思わず馬鹿野郎‼︎ってなるんだと思う。
    もう少しで人殺しになるところだったじゃねーか!バカやろ〜‼︎って感じだよ。

    +20

    -0

  • 413. 匿名 2015/03/05(木) 22:45:22 

    部屋の中から鍵→「皆で蹴破ろう!」

    +28

    -0

  • 414. 匿名 2015/03/05(木) 22:48:06 

    ドラマじゃないけど

    心霊映像100連発とかの奴で
    撮影者とかがなにかに襲われて
    映像はここで終わっていたって言う奴!

    わかりますかね?

    +32

    -0

  • 415. 匿名 2015/03/05(木) 22:51:23 

    1度見ただけの容疑者の顔を凄く良く覚えてる目撃者

    警察で出来上がった似顔絵を見て「この男です!刑事さん!間違いありませんよ!」って断定しちゃうって大丈夫なの?
    私は人の顔を覚えるの超苦手だから写真見せられてもそんな責任負う証言出来ないよ~

    +47

    -0

  • 416. 匿名 2015/03/05(木) 22:52:19 

    時代劇全般

    女性の登場人物の10人中10人が綺麗な富士額なんてある訳がない

    +24

    -0

  • 417. 匿名 2015/03/05(木) 22:52:52 

    刑事ドラマ
    所属がずっと変わらない

    +18

    -0

  • 418. 匿名 2015/03/05(木) 22:54:56 

    喘息の発作を起こした人が、ポケットから吸入器を出してシューとした途端復活。

    ありえない ありえない

    しばらく口もきけないくらいしんどいから


    +23

    -1

  • 419. 匿名 2015/03/05(木) 23:00:46 

    食事中会話するシーンは、おかずだけを食べてる。主食(米)を口にすると、モソモソして御飯粒飛ばして汚くなるから?

    +8

    -1

  • 420. 匿名 2015/03/05(木) 23:05:38 

    一家そろって海外赴任に向かうため空港へ。
    私の経験と周りの多くの赴任家庭の話からすると、ご主人は向こうで家族を受け入れる準備、奥さんは日本の家を引き払ったりお子さんの学校の手続き等があるので、全員揃って日本を発つことはあまりない。

    +20

    -0

  • 421. 匿名 2015/03/05(木) 23:07:03 

    帰宅後、鍵しめない…

    +17

    -1

  • 422. 匿名 2015/03/05(木) 23:07:15 

    一人がセリフ言い終わるまで、他の人のセリフ言わない(重ならない)

    ふつうの会話だったら結構同時とか相づちとか会話がもっとわいわいしてることもあるだろって思うけど。

    +25

    -0

  • 423. 匿名 2015/03/05(木) 23:09:58 

    睡眠薬を飲ませてから数分後に爆睡ってあり得ない。効きすぎ。麻酔薬か?

    +27

    -0

  • 424. 匿名 2015/03/05(木) 23:12:08 

    主人公が知り合う、公園でハトに餌をやるこ汚いおじーさん。

    実は大企業の会長さん(ビシッとスーツで髪型オールバック、運転手付きの車に乗ってる)

    +29

    -0

  • 425. 匿名 2015/03/05(木) 23:14:27 

    うわぁ~~!!ゆ、夢か…
    と、飛び起きる旦那。

    の横で、起きてあなた大丈夫?の嫁。

    夢で飛び起きた事ないわ。

    +26

    -3

  • 426. 匿名 2015/03/05(木) 23:17:55 

    やたら独り言が多い。

    +8

    -0

  • 427. 匿名 2015/03/05(木) 23:20:55 

    初恋の人にバッタリ仕事で再会する

    現実世界ではあり得ん

    +25

    -0

  • 428. 匿名 2015/03/05(木) 23:23:26 

    会話するときの距離が近すぎる。顔がくっつきそう。

    +8

    -0

  • 429. 匿名 2015/03/05(木) 23:24:42 

    喫茶店とかレストランで、カップルがすごい喧嘩。片方が怒って店を出て行き、もう片方が追い掛ける。あ、あの〜お会計…しましたっけ?

    +30

    -0

  • 430. 匿名 2015/03/05(木) 23:35:51 

    どのドラマも仕事がラクそうにみえる。はなしながらやったりしてて、プライベートもしっかりとれてる!
    仕事も恋愛も全部が両立しすぎ

    +38

    -0

  • 431. 匿名 2015/03/05(木) 23:38:52 

    喫茶店に入るなりコーヒー!
    って言われた店員の方も、「えっ、アイスになさいますか?ホットになさいますか?アメリカンとブレンドどちらになさいますか?」みたいなマニュアル対応は決してしない。

    +35

    -1

  • 432. 匿名 2015/03/05(木) 23:39:14 

    刑事モノのドラマで、刑事が同僚と行きつけの小料理屋やバーなどで事件の概要を話しあったりすること。
    さらに、その話に女将やマスターが一緒になって推理したりすること。

    +22

    -0

  • 433. 匿名 2015/03/05(木) 23:40:02 

    撃たれたり刺されたりしたときにすぐに救急車を呼ばない
    誰もいないのに"誰か…救急車!"と叫ぶときもある

    +15

    -0

  • 434. 匿名 2015/03/05(木) 23:41:16 

    大和田常務の土下座前の力み。
    あれ、大好きだけどね。

    +13

    -0

  • 435. 匿名 2015/03/05(木) 23:41:27 

    ドアに体当たりしたらドアが開く。
    そんなドア、弱すぎだよ。

    +21

    -0

  • 436. 匿名 2015/03/05(木) 23:41:59 

    ドラマとかで出産してすぐのシーンで
    赤ちゃんが結構な割合でデカイ(笑)
    新生児使うの難しいのわかるけど
    設定に無理があるんじゃないの?位な
    大きさの赤ちゃんだと
    本当ツッコミたくなる(笑)
    後、出産シーンも美化され過ぎてる気が…
    経験してわかったんですが
    結構修羅場ですよ(笑)

    +21

    -1

  • 437. 匿名 2015/03/05(木) 23:44:28 

    心臓マッサージ

    +7

    -0

  • 438. 匿名 2015/03/05(木) 23:44:34 

    海外ドラマで、日本人役を韓国系とか中国系が演じている。
    HEROSのアンドウとか、見てて相当イラついた。

    +31

    -1

  • 439. 匿名 2015/03/05(木) 23:48:25 

    帰宅して、手洗いうがいもせずに夕飯を食べるシーン!
    いつも不清潔だな〜と思う。

    +8

    -0

  • 440. 匿名 2015/03/05(木) 23:50:37 

    ドラマだから仕方ないけど、職場の全員美男美女。
    実際は・・・

    +18

    -0

  • 441. 匿名 2015/03/05(木) 23:51:33 

    終業後の帰宅シーンなのに、景色が明るすぎ
    北欧の白夜ですか?

    +9

    -0

  • 442. 匿名 2015/03/05(木) 23:55:54 

    一応ドラマ化されてるけど・・・コナンは子どもなのに何度も殺人現場にいちゃダメだと思う。

    +24

    -0

  • 443. 匿名 2015/03/05(木) 23:56:13 

    イスに縛り付けられたまま1日監禁。
    失禁してしまわないかと、要らぬ心配。

    +37

    -1

  • 444. 匿名 2015/03/06(金) 00:03:18 

    学園ドラマ
    上履きがみんな新品

    +13

    -1

  • 445. 匿名 2015/03/06(金) 00:04:19 

    ・バレバレな尾行なのに、バレない。
    ・正義のヒーローが変〜身してる間に攻撃しない悪役。ちゃんと待ってからやられる。

    +25

    -1

  • 446. 匿名 2015/03/06(金) 00:07:35 

    >>166
    そのドラマ見てないけど、エレベーター設置は贅沢と見なされていた平成はじめに小学校で数名車いすの人と過ごした経験からマジレスする

    車椅子を複数用意して、階段は這って上る人もいる。
    最初に見たときは衝撃だったけど「腰から下は感覚ないから痛くないし☆大丈夫!」って言ってた。
    つねってもひねっても毛を引っ張っても何も感じないって。

    +1

    -2

  • 447. 匿名 2015/03/06(金) 00:10:59 

    石原さとみが東大卒(リッチマンプアウーマン)
    剛力彩芽が東大卒(クロコーチ)
    上野樹里が東大卒(ウロボロス)
    などなど。人間、見た目じゃないって分かってるけど…。
    二階堂ふみ(問題のあるレストラン)の東大卒はなぜかゆるせる。

    +18

    -3

  • 448. 匿名 2015/03/06(金) 00:13:04 

    誰かが訪ねて来た時に、
    ドアスコープで確認せずいきなりドアを開けるシーン。
    不用心だよ。

    +15

    -1

  • 449. 匿名 2015/03/06(金) 00:17:14 

    出てるかな?

    私は簡単に成田空港に
    追いかけられること。

    都内からカナリ遠いし
    ターミナルも多いし、空港会社も
    よく分かるなぁ。

    ありがち→
    あいつ、今日アメリカ行くんだよ、会わなくていいのかよ→ダッシュで成田→会える

    この流れ、本当にできたら奇跡ですよね

    +24

    -1

  • 450. 匿名 2015/03/06(金) 00:17:27 

    殺人事件の加害者の娘と被害者の息子が成人してから偶然に恋に落ちる→真実をしり葛藤→乗り越え結ばれる。あり得ん。

    +8

    -1

  • 451. 匿名 2015/03/06(金) 00:19:05 

    恋愛ドラマは
    仕事ちゃんとしてる?って
    たまに思う

    +34

    -1

  • 452. 匿名 2015/03/06(金) 00:25:10 

    訴えれる場があったら、ぜひ伝えたい!と常日頃から感じてたのは……

    江戸時代とかの話なのに、女の人の眉毛が
    整いすぎー!!!

    手入れしてないとまでは言わないけど、ある程度ボサボサ派が多かったと思うんだけど
    やっぱり女優さんは、きれいに映ることが優先だから
    顔のバランス的に眉毛は現代寄りにしちゃうんですよね。

    みんなにも眉毛の形に、ぜひ注目してほしい。

    +22

    -2

  • 453. 匿名 2015/03/06(金) 00:28:16 

    リアル時代劇にしたらバカ殿みたいな顔が並んだ大奥になるからそれこそストーリーも何も入ってこないと思うよ笑
    リアルならいいってもんじゃないと思うの

    +19

    -2

  • 454. 匿名 2015/03/06(金) 00:31:08 

    ドラマだけでなくアニメもなんだけど
    心の中で思っていることが全部口から出て独り言になってる。
    口動かさなくていいのに。

    +19

    -1

  • 455. 匿名 2015/03/06(金) 00:38:22 

    刑事ドラマの捜査会議のシーンで、ホワイトボードに貼る犯人らしき人物の正面から撮った写真。そんなのいつどこで撮ったの⁉️

    あとこの写真は街頭の聞き込みで、〝この人物に見覚えありませんか?〟というシーンにも使われる。

    +30

    -2

  • 456. 匿名 2015/03/06(金) 00:44:13 

    イケメン俳優がシャワーシーンで上半身裸を見せてくれる。
    視聴者サービスなんだろうけど、最近多い。

    今やってる、デート恋とはどんなものかしらで長谷川博己が見せた
    シャワーシーンは絵的にぜんぜん視聴者サービスになってなくて笑った(そういう演出)。

    +10

    -3

  • 457. 匿名 2015/03/06(金) 00:47:53 

    込み合った居酒屋で談笑。
    実際は、騒音レベルが高いので、会話聞き取れなくて「え、今なんて?」と
    何度も聞きなおす必要ある。

    +23

    -1

  • 458. 匿名 2015/03/06(金) 00:54:17 

    重い病気で入院するとなれば白血病。安易に白血病使わないでほしい。

    +18

    -2

  • 459. 匿名 2015/03/06(金) 00:55:24 

    トピ主さん、
    私現実で言われたことありますよ。
    小さい頃自転車でブレーキかけず猛スピードで坂を下りてたら
    トラックとぶつかりそうになり
    私はトラックを避けようとして壁に激突。
    その時トラックの運転手さんは窓をあけ
    「危ねえじゃねえか!」と叫んで去っていきました。
    私が危険な乗り方をしていたのでそう言われるのは当たり前だと思うし
    私が生きてる、普通に身体が動いてたからそう言ったんだと思います。
    ・・・と話それてすみません。

    +11

    -2

  • 460. 匿名 2015/03/06(金) 00:57:15 

    階段を転がって頭ぶつけて即死。

    +17

    -1

  • 461. 匿名 2015/03/06(金) 01:00:52 

    ルール:爆弾は残り10秒未満で停止すること。例外は許さない。

    +25

    -1

  • 462. 匿名 2015/03/06(金) 01:02:57 

    怪我が治るのが早い

    +16

    -1

  • 463. 匿名 2015/03/06(金) 01:04:12 

    葬儀屋さんが事件に首をつっこみ、刑事さんも結構ペラペラ教えちゃう(某ドラマシリーズ)

    +30

    -1

  • 464. 匿名 2015/03/06(金) 01:07:53 

    電話切られたのに
    「もしもしっ!もしもしっ!もっ…」、、みたいなシーン
    電話切られてるのにもしもし言っても仕方ない

    +36

    -1

  • 465. 匿名 2015/03/06(金) 01:09:25 

    高いところから転落しそうな犯人・同僚・恋人・友人を片手だけで捕まえる。

    +25

    -2

  • 466. 匿名 2015/03/06(金) 01:10:43 

    皿が割れる→何か不吉な予感

    このパターン飽きたよ

    +24

    -2

  • 467. 匿名 2015/03/06(金) 01:11:59 

    殴られてできた青タンが翌週までに完治。

    +15

    -1

  • 468. 匿名 2015/03/06(金) 01:13:29 

    医療関係なら手術内容や患者の様子、
    殺人事件なら、どこに犯人が潜んでるか分からないのに、現場内容や犯人の事を

    「周りの客に聞かれてもおかしくない普通の声」

    で、会話してる。

    +8

    -1

  • 469. 匿名 2015/03/06(金) 01:14:51 

    人を尋ねていったら応答がないのでドアノブをガチャっとやる→鍵が開いてる
    勝手に家の中or部屋の中に入る→人が死んでる

    +27

    -1

  • 470. 匿名 2015/03/06(金) 01:20:06 

    目立たない女の子が女子集団にいじめられる。

    +10

    -1

  • 471. 匿名 2015/03/06(金) 01:30:09 

    明治時代に西洋思想の翻訳として作り出された感じ用語が時代劇のせりふで
    使われている。
    幕末明治以降の「和製漢語」をググると出てきます。
    愛、美、自由、時間、社会、などなど
    注意深い脚本家だとそういう言葉避けてるけど。

    +7

    -2

  • 472. 匿名 2015/03/06(金) 01:30:48 

    生まれたてのあかちゃんが
    結構育ってる

    +30

    -1

  • 473. 匿名 2015/03/06(金) 01:33:10 

    女の人が悪い奴に復讐しようとして
    殺してやるわ…とか言いながら最初に思いっきり刃物見せる
    しかも結構な距離から突進するので、結局刃物を取り上げられて泣き崩れる。

    +22

    -1

  • 474. 匿名 2015/03/06(金) 01:36:36 

    パソコンにUSBを差し込んでデータを盗み出すシーン。
    バーが90%ぐらいになったところでパソコンの持ち主が戻ってくる足音コツコツ
    ドアがバーン!と開いた時にはもう完了してどこかに隠れてる。
    見ててハラハラする!

    +50

    -1

  • 475. 匿名 2015/03/06(金) 01:39:02 

    教頭がたいてい嫌なやつ。

    +6

    -1

  • 476. 匿名 2015/03/06(金) 01:41:21 

    京都が舞台のサスペンス多いのに主要メンバーで関西弁、京都弁を使ってる人はごく稀。
    多分この2人だけだと思う。
    ドラマで「変だな~」と思うシーン

    +23

    -1

  • 477. 匿名 2015/03/06(金) 01:51:19 

    夜、ご飯を食べてもう寝るね、おやすみーって二階の自室に向かう。
    お風呂は?!

    +20

    -1

  • 478. 匿名 2015/03/06(金) 01:54:01 

    何の脈絡もなく韓流が出てきて、主人公たちに「ファンです」とか言わせる。
    子供に作ってあげる食事がキムチ鍋。
    どの局のドラマかとはあえて言わないけど(バレバレか笑)。

    +8

    -2

  • 479. 匿名 2015/03/06(金) 01:56:41 

    仕事中に堂々と携帯。

    +9

    -2

  • 480. 匿名 2015/03/06(金) 01:56:41 

    昼顔のクライマックス
    ドラマにしたって不自然すぎ
    あそこまで追いかけてきて引き離そうとする親族もいないだろうし、なんか学校の放送で愛する人をどうのこうのみたいに斎藤工が言ってそれをたまたま通りかかった上戸彩が聞いて号泣、みたいなw
    あんな人いたら何このオバサンってなるし放送とかも私が学生なら絶対「は?」ってなるw

    +28

    -1

  • 481. 匿名 2015/03/06(金) 01:57:52 

    危篤状態なのに友達恋人しか来ない
    普通は親族でしょ

    +19

    -1

  • 482. 匿名 2015/03/06(金) 02:28:21 

    サスペンス系のドラマでよくあるけど
    救急車を呼ばなきゃならないような状態なのに何もしないで
    「しっかりしろ大丈夫か」とか言ってるうちに腕の中で息をひきとる。

    +21

    -1

  • 483. 匿名 2015/03/06(金) 04:07:15 

    車、家、鍵閉めない

    +7

    -1

  • 484. 匿名 2015/03/06(金) 04:37:29 

    仕事中なのに友達や恋人などが訪ねて来たからと
    会社を抜け出して外の公園などでずっとお喋り

    +24

    -1

  • 485. 匿名 2015/03/06(金) 05:01:10 

    10人くらい居ても誰ひとり会話がぶつかることなく順番に話す。

    +12

    -2

  • 486. 匿名 2015/03/06(金) 05:52:08 

    女性がバリバリ働いて男性をリードする

    +4

    -1

  • 487. 匿名 2015/03/06(金) 05:55:40 

    ドラマの中では冴えない容姿設定の主人公が何故モテるのか最後まで謎。

    +6

    -1

  • 488. 匿名 2015/03/06(金) 06:07:16 

    皆忘れてない~(笑)?
    ドラマの中で[ドラマじゃあるまいしそんな話あるわけないかー]的なセリフ!! ドラマですからー!いつも気になってました…

    +23

    -4

  • 489. 匿名 2015/03/06(金) 06:27:20 

    オートロックのマンションに普通に入れる

    +7

    -2

  • 490. 匿名 2015/03/06(金) 06:46:03 

    タクシー運転手とかが事件解決しちゃう。

    本職の刑事の立場…。
    しかもココだけの話って情報垂れ流し。

    +14

    -0

  • 491. 匿名 2015/03/06(金) 06:58:12 

    一人暮らしのOLがやたら良い部屋に住んでいる
    OLの給料じや無理だ

    +12

    -1

  • 492. 匿名 2015/03/06(金) 07:07:13 

    あまり生活感のない部屋

    +8

    -0

  • 493. 匿名 2015/03/06(金) 07:26:40 

    夜おそくの電話に、あら?誰かしら?

    +7

    -0

  • 494. 匿名 2015/03/06(金) 07:28:20 

    病気で倒れた人を目の前に何度も「おい!しっかりしろ!」と繰り返すシーン。
    早く救急車呼べばいいのにって思う。

    +7

    -0

  • 495. 匿名 2015/03/06(金) 07:28:27 

    学生やOLが夜人気のない道を普通に歩いている

    +8

    -0

  • 496. 匿名 2015/03/06(金) 07:33:13 

    >410に同感。

    ある女優が「永久脱毛はしません。ワキ毛が必要な役が来たら困るから」と言ってたのを思い出しました。服やメイクで隠せる刺青よりもピアス穴はプロの役者として意識低すぎる。

    トピずれごめんなさい。

    +13

    -1

  • 497. 匿名 2015/03/06(金) 07:54:53 

    よくこんなのが内定取れたなって位ドジな主人公。

    +13

    -0

  • 498. 匿名 2015/03/06(金) 07:58:24 

    事件解決したあとエンディングのBGMと共にいつもの呑み屋で上司とのまったりタイム

    +9

    -1

  • 499. 匿名 2015/03/06(金) 08:18:20 

    進学校にいるバカ。でもやればできるらしい…

    +4

    -0

  • 500. 匿名 2015/03/06(金) 08:28:08 

    車からおりた後車の施錠しない。
    車に慌てて乗るシーンでもいつも鍵があいてる。

    +6

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード