ガールズちゃんねる

ハイヒールの寿命どのくらい?

67コメント2015/03/06(金) 12:45

  • 1. 匿名 2015/03/05(木) 13:00:43 

    ハイヒール(ピン気味)の裏のゴム(?)がすぐなくなって、釘っぽい金具が出てきます。
    そんな安物でもなくマリクレールとかダイアナとかでも2か月くらいでなります。
    体重が重いから??
    みなさん、そんなことありますか?
    ハイヒールの寿命ってどのくらい?修理して履きます?
    ハイヒールの寿命どのくらい?

    +46

    -7

  • 2. 匿名 2015/03/05(木) 13:01:28 

    歩き方の問題かな?

    +160

    -1

  • 3. 匿名 2015/03/05(木) 13:01:34 

    ヒールもですが歩き方も治せますよ

    +107

    -1

  • 4. 匿名 2015/03/05(木) 13:01:38 

    半年もてば良い方!

    +37

    -10

  • 5. 匿名 2015/03/05(木) 13:02:02 

    値段による!
    高いのはずっと持つ!

    +39

    -24

  • 6. 匿名 2015/03/05(木) 13:02:40 

    主さん、歩き方が悪いのでは?
    体重関係なく、歩き方が悪いと靴も駄目になりやすいですよ。
    ゴム部分だけ悪くなって他が綺麗なら修理に出します。

    +168

    -1

  • 7. 匿名 2015/03/05(木) 13:02:42 

    靴にはこだわりがあるので、修理して履きます。

    +81

    -3

  • 8. 匿名 2015/03/05(木) 13:02:54 

    毎日履いてたくさん歩いていたら、3ヶ月くらいでカカト駄目になる。
    高い靴なら修理出します。
    1500円で修理してくれました。

    +131

    -0

  • 9. 匿名 2015/03/05(木) 13:03:20 

    気に入ってるのは修理して履きますね!

    +60

    -2

  • 10. 匿名 2015/03/05(木) 13:03:30 

    ドクターなんとかってのが異音にあるじゃん

    +13

    -6

  • 12. 匿名 2015/03/05(木) 13:03:33 

    プールサイドは あまり持ちが良くない気もするけど、私の歩き方が悪いかも。

    +18

    -1

  • 13. 匿名 2015/03/05(木) 13:03:39 

    同じの毎日履いているから2か月なのかな?
    靴は2日続けて履くと悪くなりやすいらしいですよ。

    +75

    -0

  • 16. 匿名 2015/03/05(木) 13:04:29 

    まあ、走らなければそこそこ持つよね。
    急いでる時とかで走ることが多いとすぐ駄目になる。
    ようは時間に余裕を持って行動しろってこと。

    +18

    -99

  • 17. 匿名 2015/03/05(木) 13:04:50 

    16
    偉そうに。気に入らないね。

    +115

    -35

  • 18. 匿名 2015/03/05(木) 13:05:07 

    金具が出る前に買ったお店に持っていけば数百円でゴムの取り替えをメーカーでしてもらえますよ。一週間くらいは待つけど。
    金具が出てしまっていると修理代が高くなるけど。

    +65

    -1

  • 19. 匿名 2015/03/05(木) 13:05:25 

    17
    別に貴方に気に入ってもらいたくないですよ。

    +19

    -83

  • 21. 匿名 2015/03/05(木) 13:06:20 

    そんなあなたが哀れです。

    +58

    -13

  • 22. 匿名 2015/03/05(木) 13:06:41 

    そんなに劣化が早いのは、正しい歩き方が出来てないからじゃない?

    ヒール履いて姿勢悪く歩いてる人とか、地面に擦って歩いてる人とか結構見る。
    みっともない。

    +30

    -16

  • 23. 匿名 2015/03/05(木) 13:06:57 

    たまに金属出ても無理やり履いてカツカツ音鳴らしてうるさい人いるよね。
    あれ不愉快

    +183

    -7

  • 24. 匿名 2015/03/05(木) 13:07:39 

    足に合うヒールがあんまりないから、気に入ったものは修理して使う♪

    荒らしてる人トピ主さん可哀想だよー

    +57

    -3

  • 25. 匿名 2015/03/05(木) 13:09:27 

    営業職で外回りの仕事をしているので、
    高価な靴を履いていてもすぐダメになる。
    だから安い靴を履き潰して買い替えまくる戦法にしました。

    +93

    -2

  • 26. 匿名 2015/03/05(木) 13:09:46 

    マジレスすると歩き方変えた方が良い

    +26

    -4

  • 27. 匿名 2015/03/05(木) 13:09:58 

    哀れ哀れってなに?
    感じ悪いよ

    +25

    -12

  • 28. 匿名 2015/03/05(木) 13:10:27 

    歩き方とか、毎日履かないとか気をつけるだけでも持ちが違うと思いますよ。
    私は通常履くハイヒールは5-6足で続けて履かないように気をつけています。
    踵のゴムの取り換えは1年に1回くらいです。

    +42

    -1

  • 29. 匿名 2015/03/05(木) 13:11:14 

    毎日同じの履くから寿命短くなるよ。毎日同じの履いちゃ駄目だね。

    +44

    -2

  • 30. 匿名 2015/03/05(木) 13:11:30 

    ハイヒール壊すとかデブかよ

    +10

    -36

  • 31. 匿名 2015/03/05(木) 13:11:31 

    毎日履くパンプスはどうしてもすぐダメになる。

    お気に入りで長持ちさせたいときは1週間おきに履きます。

    +37

    -2

  • 32. 匿名 2015/03/05(木) 13:13:00 

    22
    いるね〜そういう人
    私毎日ヒール履いてる人間だから、姿勢悪い人とか凄く気になるわ

    +29

    -7

  • 33. 匿名 2015/03/05(木) 13:14:00 

    私は週3位で履いて、2年以上は持つよ。
    価格は一万~三万くらいのもの。
    歩く距離はそんなにないからかもしれない。

    +19

    -4

  • 34. 匿名 2015/03/05(木) 13:14:23 

    自分にとって歩きやすいヒールの高さが4センチまでなのですが、背伸びしてそれ以上の高さのパンプス履くと歩き方おかしくなってヒールから着地したり引きずったりするのですぐダメになります。
    シューフィッターさんからは高さのあるパンプス履きたいのならだんだん慣らせば履けるようになるけれど足には良くないと言われました。
    主さんも慣れていないのに無理して高いヒールのパンプス履いていたりしませんか?

    +20

    -1

  • 35. 匿名 2015/03/05(木) 13:14:37 

    ゴムじゃなくて、ヒールの側面ががりっと削れてしまった場合はどうしてますか?
    イメージとしてはこんな感じです↓
    治すのにいくらくらいかかるんだろう…。

    +60

    -0

  • 36. 匿名 2015/03/05(木) 13:15:01 

    ピンヒールは
    すぐに傷むね。だけど、
    修理しないで放って置くと
    本体まで傷んじゃうから、すぐ修理するよ。

    底の金具をカンカン鳴らして歩くと、
    だらし無くみえるしね。

    +71

    -3

  • 37. 匿名 2015/03/05(木) 13:17:35 

    ヒールのゴムの部分が半分以上無くなったら
    修理屋さんに持ってってゴム変えてもらうと良いですよ
    金具が出てしまうとかなり高くなってしまうので
    あと3足位をローテーションで履くと良いらしいです
    靴にもお休みを与えると良いみたいです

    +26

    -2

  • 38. 匿名 2015/03/05(木) 13:17:41 

    短気さんが居るね

    +13

    -1

  • 39. 匿名 2015/03/05(木) 13:18:39 

    私は歩き方が悪いので良く履く靴は2~3カ月でダメになります。

    もちろん値段&ブランドに限らず。

    ゴム変えたり、ヒールの修理出して長く使ってますよ!

    +18

    -1

  • 40. 匿名 2015/03/05(木) 13:18:48 

    背が高い人がハイヒールで颯爽と歩いてたら格好いいんだけど
    日本人でハイヒール履いてる人は大体歩き方が汚い、足が痛そう。無理してる感がある。背の低い高い関係なしにね。
    あんなに上手く歩けないなら5~7cmくらいのヒール、もしくはぺたんこ靴履いたほうが格好いいんじゃないかな

    +28

    -7

  • 41. 匿名 2015/03/05(木) 13:18:56 

    酔っぱらった時とかに溝にはまってよく画像みたいになります。

    が、巻きの革が欠損してなければマニキュアのトップコートで貼り付けて直せます!
    おすすめ!
    ハイヒールの寿命どのくらい?

    +70

    -0

  • 42. 匿名 2015/03/05(木) 13:20:08 

    ヒールはかかとが摩耗するのは仕方がないので、新しい靴を買う時は2~3回の修理代は頭に入れて購入します。

    +18

    -0

  • 43. 匿名 2015/03/05(木) 13:20:38 

    直しながら履いて、10年経つものもあります。
    毎日履くのではなく、ある程度ローテーションを組んで
    大事に履いたらいいと思う。
    安物でも歩きやすくて、気に入っている物もあって、それも
    5年くらい履いているので。

    +20

    -0

  • 44. 匿名 2015/03/05(木) 13:21:17 

    歩く道(アスファルトや舗装道)によって、ヒールのゴム素材によって、それぞれ減るスピードは違うと思います。

    +18

    -0

  • 45. 匿名 2015/03/05(木) 13:21:18 

    ハイヒールは靴の中でもたくさん歩くのにふさわしくないつくりだから、ある程度は仕方ないと思います
    メンテして履くしかないかなあ
    通勤はスニーカーとかできたらいいんですが、そうも行かない会社も多いですよね

      「ハイヒールつらい!テメーと一緒にすんじゃねーよ!」計算機
    「ハイヒールつらい!テメーと一緒にすんじゃねーよ!」計算機www.02320.net

    「ハイヒールつらい!テメーと一緒にすんじゃねーよ!」計算機過去記事検索 ochikenhome理科査読・検証話の成分 : 「お洒落はやせ我慢と見つけたり」…は永遠の真理ですが、本日はハイヒールの辛さについて定量化してみるテストです。

    +12

    -1

  • 46. 匿名 2015/03/05(木) 13:26:30 

    ヒールは大好きなのでいっぱーーーーい持ってます(♥ó㉨ò)ノ
    9センチのピンヒールばっかり、、、
    リボンが多いかも♡

    +3

    -22

  • 47. 匿名 2015/03/05(木) 13:34:21 

    歩き方が悪いか使用頻度ではないでしょうか?
    金具が見える前にリペアする方が良いですよ。

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2015/03/05(木) 13:34:55 

    ミニッツとかで1000円で張り替えてる 毎日ははかないから半年毎くらいかな
    そんなもんだと思って、太ってるから消耗しやすいなんて考えたことなかった!

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2015/03/05(木) 13:39:06 

    35さん

    その場合は購入した店、または系列店に持って行けば踵部分を交換してくれます。
    大体、3000~4000円位で、期間は1ヶ月位で仕上がりますよ。

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2015/03/05(木) 13:39:08 

    ゴムを修理して履く!
    金具が出て捨ててたら勿体なさすぎる。
    そして私は節約の為に自分でやってます。
    東急ハンズで2セット400円くらいでゴム売ってますよ。
    慣れたら簡単にセルフでできます。

    +24

    -0

  • 51. 匿名 2015/03/05(木) 14:08:33 

    3年位。
    汚くなるのもあるけど、飽きるし。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2015/03/05(木) 14:51:12 

    パンプスは履き慣らして1~2ヶ月くらいで踵と前半分をセットでゴム張ってもらって補強します。

    これを繰り返して季節ごとに靴の衣替えしてるので、
    何年も履きます。

    2万円前後なら長く使えるし、お安いとやっぱり1シーズン限りで履き潰しちゃいますね。

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2015/03/05(木) 15:00:14 

    履き心地が気に入ってる靴は、素材が革なら定期的にクリーム塗ったり、ヒールもチェックしてミスターミニッツでかかとのゴムを替えたりしてます。
    なので、10年超えのもあります。
    あとやっぱり続けて履かないようにしています。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2015/03/05(木) 15:56:56 

    体重による

    +5

    -6

  • 55. 匿名 2015/03/05(木) 16:25:03 

    私は毎日40分くらい歩いて、かかとのゴムは2カ月かな。ミスターミニットで張り替えてもらっています。
    特に右足が先に減るので、歩き方が悪いんだと思う。かかとの減らない歩き方を教えて欲しい。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2015/03/05(木) 17:01:30 

    35さん
    49さん記載の通り、お店に持っていくとかかと部分と同じ素材の在庫があれば修理してくれますが
    ない場合、普通の靴修理専門店で、目立たなくする処理をしてくれる所があります。
    塗装みたいな感じだったと思うんですが、近くで見ても分からないレベルでした。
    ショップで駄目だった場合、もと通りにはなりませんが、そんな方法もありますということで。
    費用も安いですし、1時間くらいで修理してくれました

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2015/03/05(木) 17:38:33 

    モモコ?リンゴ?

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2015/03/05(木) 18:33:47 

    すごいタイムリー
    丁度ピンリフトやろうと思ってた
    一番近いお店で無料の会員になると
    1足864円‼︎

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2015/03/05(木) 19:47:37 

    35さん
    私もがっつりブーツのヒールを削ってしまいましたが、きれいに直していただきました!
    今ではわからないレベルです。お見せするのが一番良いのですが、今ブーツをメンテナンスに出しており、お見せできずすみません。費用は1000円程度だったかと…うるおぼえですが。
    私のいつも行くところは、ヒールのゴム替えも500円でいつもやっていただいてます。

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2015/03/05(木) 20:22:20 

    既に出てるけど、主さんはヒールの時もかかとから歩いてるのかな?
    それだとすぐに削れるよね。よく歩く人ならなおさら。あと細いヒールだとヒール自体が曲がってしまう。
    私も以前そうだったので、意識して爪先から歩く様にしてる。背筋伸ばして膝を曲げないで、なるべく真っ直ぐに歩く。
    同じ靴を続けて履かず、2、3足をローテーションするのも有効。

    私は気に入った靴はヒールでもブーツでも半年~1年に一回は靴のかかとチェックして金属の部分が出る前に直してます。
    ソールもすり減ってきちゃうから1年~2年に一回張り替えてもらう。ヒールの側面が削れた場合も靴の修繕屋さんにお願いすると綺麗になる。素材によって800円~1500円くらい。

    靴を買うときは歩き回る為に使う安い物(これは修繕に出さずに捨てる)と、長く使いたいしっかりした作りの物と分けて買ってるけど、長いものだと8年くらい使ってる物があります(^-^)

    長文失礼しました。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2015/03/05(木) 20:24:13 

    歩き方悪くてかかとが変に偏って削れる人は、靴のサイズから見直すといいですよ
    実際の足のサイズより小さなサイズを履いてる人が多いです

    試着時は良いと思ったのにいざ歩いてみるとかかとに隙間ができてパカパカしてしまう人は
    体重のかかってないかかとを地面に引きずってしまうので磨耗しやすいです
    そういう人はたいていワイズのゆるい靴を履いています
    Eや2EではなくてD、C、B、Aとワイズの細い靴が足に合います
    甲高幅広は現代人の思い込みで、特に若い人はCあたりの細いワイズの人が多くなってきています

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2015/03/05(木) 20:37:35 

    トピずれかもしれないけど、行きつけのお直し屋さん作っておくと良いですよね!
    シーズンごとに靴も衣替えするから履く前に必ずチェックしてお直しに持って行くけどまとめて持って行くのと、急ぎで!とか言わないせいかいつも割引してくれる。
    職人気質なおじさんだと、靴の手入れの仕方詳しく教えてくれるし、こちらが頼んでなくても剥がれかけた中敷き綺麗にしてくれたり。
    うちじゃ出来ないくらいにピカピカに磨きあげてくれるし!
    良い皮の靴だとおじさんも気合いが入るみたいで、出来上がった物を取りに行くと、どうだ!新品みたいだろう!まだまだ可愛がってやるんだよ!と気持ちの良いドヤ顔してくれます(笑)

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2015/03/06(金) 00:09:19 

    銀座カネマツとプールサイドはヒールのゴムの部分はもちろん、ヒール自体も取り替えてくれます。
    ヒール自体は3000円くらいと高くて、よく考えたら新しい靴買えるじゃん(笑)と思うのですが、もともとパンプスが2万円くらいするメーカーなので…

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2015/03/06(金) 03:04:22 

    それは定期的にメンテナンスをしないといけない部分ですよ。
    靴の修理屋さんで張り替えです。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2015/03/06(金) 08:26:50 

    安物でも良いものでも何でも靴がちゃんとしてないと貧乏臭い

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2015/03/06(金) 08:27:33 

    靴によって寿命はまちまちかな? マメにゴムの修理?交換に出してました!!
    金具出たら歩きにくいのに街中で音ならしながら歩いてる人見るといくら綺麗な人でもだらしなく残念な人に思えます!!
    彼氏や旦那連れてると注意しないの?!って思います、、、 若い子に多い気がします、、、

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2015/03/06(金) 12:45:38 

    最近ぺたんこ靴ばかりでヒールは特別な日しか履かないな。
    姿勢と足の形が悪くなるから・・・・。

    トピずれだけど雪が積もってる日にヒールでスイスイ爽快に歩いてる女性がいてすごいと思ったw

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード