ガールズちゃんねる

気分が上がらない予定がある時の対処法

58コメント2015/03/07(土) 01:45

  • 1. 匿名 2015/03/05(木) 12:36:40 

    どうしても明日、気分が上がらない予定がある時って皆さんどう対処してますか?

    私は下着集めるのが好きだし、
    服装に制限がかかってしまう職業なので
    お気に入りの下着にして気分をこっそり上げてます。

    皆さんどう乗り越えてますか?

    +47

    -5

  • 2. 匿名 2015/03/05(木) 12:38:01 

    香りで気分をあげてます

    +37

    -3

  • 3. 匿名 2015/03/05(木) 12:38:14 

    現実逃避

    +56

    -3

  • 4. 匿名 2015/03/05(木) 12:38:19 

    仕事終わりのいっぱいに全力を注ぐ
    あれ買ってあのワイン開けちゃおうみたいな

    +30

    -3

  • 5. 匿名 2015/03/05(木) 12:38:21 

    そのまま。気分が上がらないまま行く・・・

    +208

    -4

  • 6. 匿名 2015/03/05(木) 12:38:21 

    断る理由を考える。

    +108

    -4

  • 7. 匿名 2015/03/05(木) 12:38:22 

    すぐ終わる


    って思い込む

    +138

    -3

  • 8. 匿名 2015/03/05(木) 12:38:32 

    その予定が終わってからの楽しみを作る。

    明日は嫌だけど、明後日は一人でゆっくりDVD観よう~!とか。

    +105

    -1

  • 9. 匿名 2015/03/05(木) 12:38:35 

    +4

    -21

  • 10. 匿名 2015/03/05(木) 12:38:40 

    嫌な日の次の日の事考えてる。
    終わらない夜はないと思って・・・(*^^*)

    +78

    -3

  • 11. 匿名 2015/03/05(木) 12:38:43 

    なんだかんだ
    洋服の雑誌とかメイク見るとだんだんテンション上がって
    支度するかも

    +14

    -2

  • 12. 匿名 2015/03/05(木) 12:38:55 

    とりあえず化粧して支度する
    行ってしまえばなんとかなる精神

    +151

    -3

  • 13. 匿名 2015/03/05(木) 12:39:04 

    ご褒美スイーツを用意しておく。

    +16

    -1

  • 14. 匿名 2015/03/05(木) 12:39:18 

    ヤル気の出る好きな曲を聴きながら仕度する

    +14

    -1

  • 15. 匿名 2015/03/05(木) 12:39:19 


    トピ主さんと一緒で下着を可愛くして、お風呂上がりはいつもよりちゃんと保湿してみたりする笑

    +8

    -1

  • 16. 匿名 2015/03/05(木) 12:39:55 

    ネットサーフィンしながら、同じような人のコメントを探して対処法を探してみる。

    +70

    -3

  • 17. 匿名 2015/03/05(木) 12:41:11 

    予定があるけど面倒くさいって時には
    あえて丁寧にメイクをする

    せっかく丁寧に化粧したんだから誰かに見せなきゃ勿体無いっていう気持ちになるから、重い腰が上がる

    +52

    -1

  • 18. 匿名 2015/03/05(木) 12:41:51 

    私はひたすら我慢するしかないです

    +19

    -1

  • 19. 匿名 2015/03/05(木) 12:41:53 

    時間ギリギリまで「ヤダなぁ」とグダグダして、「めんどくせ」ってダラダラとその場へ向かう。

    +119

    -2

  • 20. 匿名 2015/03/05(木) 12:42:09 

    諦めて行く

    +24

    -1

  • 21. 匿名 2015/03/05(木) 12:42:15 

    嫌な時間が二時間あるとしたら、
    自分が好きなことをしてる時の二時間を思い出して
    あー、短い短い、すぐ過ぎるよどうせ
    って必死に自分に思い込ませる(笑)

    +23

    -2

  • 22. 匿名 2015/03/05(木) 12:42:40 

    16さんと同じ。
    ネットやガルちゃんで同じ境遇の人見つけて「自分だけじゃないんだ、頑張ろう!」と前向きに考えるようにする

    +26

    -1

  • 23. 匿名 2015/03/05(木) 12:42:45 

    どうしても逃げられないなら腹を括って、嫌だなぁ~とかは一切考えず、その予定が終わった後に自分にどんなご褒美をあげるかを考える

    +9

    -1

  • 24. 匿名 2015/03/05(木) 12:43:07 

    BZのウルトラソウルを聴く
    テンション上がる!イチブトゼンブでもいい。

    +16

    -4

  • 25. 匿名 2015/03/05(木) 12:43:14 

    その用事が終わったら、デパートとか他の場所に寄り道する。
    今日出かけるのはデパートに行くためと自分に暗示をかける。

    +29

    -1

  • 26. 匿名 2015/03/05(木) 12:44:13 

    好きな曲で全力エアギター

    +3

    -2

  • 27. 匿名 2015/03/05(木) 12:44:20 

    義理実家に泊まった後は自分にご褒美を買っている。

    +25

    -1

  • 28. 匿名 2015/03/05(木) 12:44:31 

    明後日のことを考えて通り過ぎる。

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2015/03/05(木) 12:44:54 

    お風呂入ってスッキリする

    +10

    -1

  • 30. 匿名 2015/03/05(木) 12:45:40 

    その時が来てしまえば全くどうってことない、
    今は気持ちに負けてるだけだ。
    今が一番嫌な時なんだ。
    って思って乗り越える。

    +33

    -1

  • 31. 匿名 2015/03/05(木) 12:45:47 

    諦めていく。

    意外に大したことなかったーとか、案外楽しかったなーって思うんだよね♪

    +31

    -2

  • 32. 匿名 2015/03/05(木) 12:46:15 

    テンション上がる曲聴く。
    逆にリラックスする曲聴くときもある。
    気分によって使い分け

    +4

    -1

  • 33. 匿名 2015/03/05(木) 12:47:06 

    次は約束するのはやめようと固く誓う。
    土曜日ノンビリしよ!

    +30

    -1

  • 34. 匿名 2015/03/05(木) 12:49:39 

    私もその予定が終わったら
    コレ飲もう、コレ食べようとエサを楽しみにして
    なんとか切り抜けます

    +22

    -1

  • 35. 匿名 2015/03/05(木) 12:51:26 

    私はコンビニスイーツが大好きだけど値段高めの物が結構あるので、終わったらこれを買おう!とちょっと高めのものを決めます!
    それを食べる時の幸せと言ったら!♡笑
    がんばれます!!!

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2015/03/05(木) 12:51:38 

    予定ある日の次の日のこと考える!のんびり過ごすぞ〜って(・ω・)ノ
    ホント約束したことを、後になって後悔すんだよね。。

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2015/03/05(木) 12:52:23 

    全力で踊る。

    +3

    -2

  • 38. 匿名 2015/03/05(木) 12:53:29 


    終わればあっという間!!
    終わればあっという間!!

    と心のなかで繰り返す。

    なんだかんだ終わったあとは
    あっという間だったなと思う。

    +24

    -1

  • 39. 匿名 2015/03/05(木) 12:57:26 

    回避できる嫌な予定は極力回避する。どうしても回避できないなら、帰ったら○○しょうとか、適当にやっとことか考える。あとはキレイにメイクする。

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2015/03/05(木) 12:57:29 

    嫌なシチュエーションを幾つも考えて、更に嫌な気分に落とす。
    時間が来て、実際に行くとイメージしていた嫌な雰囲気よりはマシだと思い直す。

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2015/03/05(木) 13:06:01 

    もしかしてイケメンと運命の出会いがあるかもしれない・・・とか、ワクワクすることを想像してテンションを上げる(笑)

    +6

    -2

  • 42. 匿名 2015/03/05(木) 13:08:48 

    昨日がまさにそんな日だった
    今年初めて確定申告に行かなきゃいけなくて、HP見ても何がなんだかわからない
    会場も普段同じ市内でも滅多に行かない場所で、そっち方面へ運転して行ったことなし
    で、ズルズルと数週間、、
    行けば還付金が戻るぞ、Amazonのカートの中のモノ買えるかも!と自分に言い聞かせ、道中好きなロックガンガン流してテンション上げて頑張ってきました

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2015/03/05(木) 13:23:35 

    確かに、無理して上げない。
    アップテンポな曲を聴いて、それでも気分が出なければ
    そのままの調子で行く。仕方ない。

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2015/03/05(木) 13:30:24 

    どーせ受かりもしない就活の面接に行くのは気が乗らない。
    だからさっさと終わらせてご褒美に好きな物食べたり好きなゲームしたり楽しみを後にとっておくようにしてる。

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2015/03/05(木) 13:30:27 

    美容ドリンクや栄養ドリンクを飲む!こんだけ高いの飲んだからには頑張らなきゃってなる。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2015/03/05(木) 13:34:42 

    まさに明日!
    幼稚園ママとのランチ会。

    子供のためと乗りきる。
    すぐ週末だし、主人と美味しいお酒でも飲もう。

    +17

    -1

  • 47. 匿名 2015/03/05(木) 13:49:51 

    なんだかんだ終わる、と帰り道解放されてるであろう自分の姿を思い浮かべながら行く。
    ドラマでよくあるカットかかって画面が切り替わるシーンみたいなのを想像していく(笑)

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2015/03/05(木) 13:58:53 

    レッドブル飲んで自分の中のスイッチを押す

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2015/03/05(木) 14:45:19 

    下着集めが趣味ってのが、一瞬変態かと思ってしまったw
    気分上がらなかったら行かない。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2015/03/05(木) 15:30:33 

    たかが1日24時間の何分かだから
    生きてるうちの何分かだから
    と思うようにしてるm(__)m

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2015/03/05(木) 17:54:41 

    毎回じゃないけど、どうしてもダメな時は(心の)風邪です。と言って休みます。
    みなさん偉いですね。私も参考にさせて頂きます。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2015/03/05(木) 18:33:28 

    私も終わった後の楽しみを必ず作ります。
    さあ、いくぞーと気合を入れ、
    そして終わった後はまず、車の中で、終ったああああ〰
    と叫びます。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2015/03/05(木) 18:48:17 

    とことん嫌だー嫌だーと言ったり思ったりしといたら、行ってみたら意外と楽しかったりする。
    それでも楽しめそうにない予定だったら、
    嫌でも良くても時間はきちんと過ぎてくれる!
    って言い聞かせる。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2015/03/05(木) 22:17:25 

    義実家の親族一同の集まりが毎年正月にあります。昔ながらの、男は飲み食いして女は忙しく働くみたいな…。旦那の手前、いやだー!とも言えず悶々とします(´・_・`)
    これを乗り切れば私の1年が始まる!と、自分を鼓舞するしか…。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2015/03/06(金) 00:04:02 

    縁を切る、辞める

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2015/03/06(金) 09:54:49 

    面倒だけどいざそこに行けば意外と楽しい

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2015/03/06(金) 12:17:20 

    気分をあげる必要無いんだと考えると楽。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2015/03/07(土) 01:45:01 

    どーしても、やる気出ない時、
    本当に面倒だな、価値が見出せない時は
    できるだけ早めにキャンセルします。

    言い訳は、ネットで検索して
    イメトレして成功したら…勇気を出して。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード