ガールズちゃんねる

「大勢でワイワイ」と「少人数でまったり」どちらが好き?

78コメント2015/03/06(金) 21:22

  • 1. 匿名 2015/03/05(木) 11:47:19 

    私は大勢で集まるのが苦手で、気の合う人たちとだけ会いたいです。
    いつものメンバーで遊ぶとき、たまに「(別のグループの)○○ちゃんも誘っていいかな?」と聞かれると、表向きは「いいよ~」と言いますが、内心「めんどくさいな…」と嫌な気分になってしまいます。
    もっと社交的になれるといいんですが、気をつかいすぎるところがあるためか、とても疲れます。初対面の人や大勢でもワイワイと楽しめる人がうらやましいです(>_<)

    みなさんはどちらのタイプですか?

    +201

    -3

  • 2. 匿名 2015/03/05(木) 11:48:27 

    少人数

    +459

    -3

  • 3. 匿名 2015/03/05(木) 11:48:33 

    気の合う人となら少人数で。
    あまり気の合わない人との少人数はキツイで

    +242

    -1

  • 4. 匿名 2015/03/05(木) 11:48:34 

    少人数かな…大人数はいやかも

    +181

    -2

  • 5. 匿名 2015/03/05(木) 11:48:36 

    私も少人数でまったりが落ち着きます。

    大人数は最初は楽しいですが、あとはどっと疲れる。

    歳かな。。

    +180

    -2

  • 6. 匿名 2015/03/05(木) 11:49:05 

    断然少人数でまったり

    +133

    -3

  • 7. 匿名 2015/03/05(木) 11:49:12 

    最近は一人の時間が一番幸せ

    +222

    -2

  • 8. 匿名 2015/03/05(木) 11:49:17 

    少人数のほうが好き。2人か3人くらい。

    +157

    -2

  • 9. 匿名 2015/03/05(木) 11:49:35 

    少数派です❗

    大勢だとなんだか疲れちゃう(笑)

    +103

    -3

  • 10. 匿名 2015/03/05(木) 11:49:37 

    少数派です

    多くても6人までが限界

    それ以上多いとちゃんと話も聞けないし
    答えられない

    +93

    -4

  • 11. 匿名 2015/03/05(木) 11:49:41 

    少人数でまったりの方がいい。

    大人数だと、大人数でも入れるお店とか日にち設定とか送り迎えとか決めるの色々面倒だし。楽しいけど、帰ったらかなり疲れる。

    +26

    -1

  • 12. 匿名 2015/03/05(木) 11:49:47 

    少人数!

    大勢だと喋らなくなります(笑)

    +123

    -2

  • 13. 匿名 2015/03/05(木) 11:49:55 

    大勢でワイワイするの好き☆
    忘年会とかもワクワクしてる(*^^*)

    +20

    -24

  • 14. 匿名 2015/03/05(木) 11:49:56 

    どっちもイイ。
    楽しければいい。

    大勢なら気配消してればいいしw
    少人数でも楽しい時は楽しい

    +27

    -4

  • 15. 匿名 2015/03/05(木) 11:50:12 

    どちらも好きです!
    でも何故か帰宅後グッタリします

    +22

    -1

  • 16. 匿名 2015/03/05(木) 11:50:25 

    基本少人数!
    大人数はたまにでいい。
    イベント事とか。

    +40

    -2

  • 17. 匿名 2015/03/05(木) 11:50:30 

    大多数の人は主さんと同じだと思うよ
    日本人で根っからの社交的な人はそうはいない気がする

    +22

    -0

  • 18. 匿名 2015/03/05(木) 11:50:41 

    3~4人が一番楽かなぁ。
    このくらいが話もしやすい

    +53

    -1

  • 19. 匿名 2015/03/05(木) 11:51:08 

    少人数でまったりが良い。
    大人数だって結局は話す人が限られる。

    +11

    -1

  • 20. 匿名 2015/03/05(木) 11:51:21 

    仲良い子限定でまったり。
    むしろお酒飲むとまったりしかできない。

    +7

    -1

  • 21. 匿名 2015/03/05(木) 11:51:55 

    大勢が楽しいって言える人は、多分あまり周りに気を使わないんだろうな

    +12

    -14

  • 22. 匿名 2015/03/05(木) 11:52:04 

    どっちでもかまわないけどウェットな方向に行かなければ。
    楽しく過ごしてサッと切り上げたい。

    +8

    -1

  • 23. 匿名 2015/03/05(木) 11:52:13 

    +7

    -1

  • 24. 匿名 2015/03/05(木) 11:52:18 

    少人数どころか2人がいい
    3人でも2人がマシンガントークだと入れない

    +79

    -3

  • 25. 匿名 2015/03/05(木) 11:52:37 

    時には、人いっぱいでワイワイ良きかな
    毎回は、、遠慮 (笑)

    +8

    -1

  • 26. 匿名 2015/03/05(木) 11:52:42 

    少人数がイイ
    大勢で集まっても最後まで一緒に付き合えなくて途中で退座させてもらいます

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2015/03/05(木) 11:53:12 

    少人数。

    大人数だとしゃべりたいこともしゃべれず、発言するタイミングを逃してしまう。

    +16

    -1

  • 28. 匿名 2015/03/05(木) 11:53:46 

    どっちがいい?と聞かれたら、
    少人数のほうがいいなと思うけど、
    行くまで面倒だと気が重くても、
    行ってみると、大人数も楽しめるって感じかな

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2015/03/05(木) 11:53:54 

    お寿司は少人数

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2015/03/05(木) 11:55:40 

    ワイワイ
    じっくり話すのが苦手だから。
    多数いるとそんなにしゃべらずに済む

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2015/03/05(木) 11:55:46 

    大人数でワイワイも楽しいけど、しょっ中は疲れる
    たまーに、何かのイベントで大人数で集まるから新鮮で楽しめるけど
    普段は気の合うメンバーでまったりがいい

    +16

    -1

  • 32. 匿名 2015/03/05(木) 11:55:50 

    テンション高すぎなければ大人数でも大丈夫だけど、
    できれば少人数でまったりしたい(^_^;)

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2015/03/05(木) 11:58:03 

    仲良しメンバーなら10人で集まってもすごく楽しい!
    ただ、6人くらいからは会話が2つか3つに別れてることは多い。単純に聞こえないから。

    疲れるけど親戚や友達家族などで集まるのも好き。
    だからって少人数が嫌いってことはない。
    たぶん私は人好き、お喋り好き。

    +13

    -2

  • 34. 匿名 2015/03/05(木) 11:58:16 

    大人数でワイワイするのも好きなんだけど、
    固定メンバーの大人数でしょっちゅう集まると、最初はみんな仲良いけど、段々仲間内で揉める人が出てくることがあるからなー

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2015/03/05(木) 12:00:46 

    気の合う少人数がいいです。
    大人数でも、結局は近場の人と固まって喋るので、少人数の複数版みたいなときもありますよね。

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2015/03/05(木) 12:00:52 

    少人数。
    女子会が友達の間で流行った時、友達が友達の友達連れてきたりその友達の友達やら連れてきて本当に本当に嫌だった(><)
    ただでさえ人と関わるのが嫌いなのに拷問のようだった;;

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2015/03/05(木) 12:01:53 

    3.4人でワイワイかな〜
    これ以上になると みんなと話せないし、せわしなくなって疲れる。

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2015/03/05(木) 12:02:48 

    子どもの頃から3人が一番居心地いい。
    2人が楽しそうに喋ってるのを聞くのが楽しい。
    ただし一緒に旅行に行けるような本当の仲良し以外は人数関係なく気を使うので1人が楽だー!

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2015/03/05(木) 12:04:10 

    一人ぼっちでグウタラ派であります

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2015/03/05(木) 12:04:43 

    バーベキューとかとかは、大人数が楽しい
    ランチやお茶なら、4人以内がいい
    あと旅行も少人数派かな

    +15

    -1

  • 41. 匿名 2015/03/05(木) 12:06:13 

    コミュニケーション下手なので、
    広く浅く、話題が尽きない大人数の方が、
    逆に気が楽です。

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2015/03/05(木) 12:06:32 

    合わない人がいる場合は、多い方がいい

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2015/03/05(木) 12:06:44 

    昔は、皆でワイワイが楽しかったけど
    今は4人くらいでまったりワイワイしてた方が落ち着く

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2015/03/05(木) 12:08:50 

    少人数!
    皆で話せる!

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2015/03/05(木) 12:10:58 

    大人数の方が気が楽かなぁ。
    少人数だと気を遣う…
    おおざっぱに盛り上がれる方が楽かも

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2015/03/05(木) 12:11:35 

    少人数がいい!
    同窓会とか苦手過ぎる

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2015/03/05(木) 12:13:34 

    浅い付き合いの大勢より、
    深い付き合いの少数がいい。

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2015/03/05(木) 12:13:47 

    少人数(気の合う人だけ)

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2015/03/05(木) 12:14:35 

    面倒なので一人

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2015/03/05(木) 12:15:23 

    大人数派かな。
    普通にワイワイ楽しいし、
    自分がベラベラ喋る方じゃないので
    少人数だと何か話してないと気まずいし

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2015/03/05(木) 12:16:53 

    歳取ると少人数でほっこりしたいんですよ・・・
    騒がれても輪に入る元気すらないw

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2015/03/05(木) 12:17:57 

    大人数だと話が聞こえないし、私の声小さいから相手に聞こえないみたい。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2015/03/05(木) 12:23:41 

    話が分かれないくらいの人数がいい。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2015/03/05(木) 12:32:28 

    ここで聞くのは、間違ってると思う、
    大勢で集まるのが好きな人は、
    こういう所へあまり来ないから、
    おのずと、少人数が好きな答えが多い

    +3

    -4

  • 55. 匿名 2015/03/05(木) 12:35:41 

    少人数派!

    というか大勢いても結局グループに分かれる…!

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2015/03/05(木) 12:36:30 

    1人だなぁ。
    どんなに仲良くても少しは気を使わなきゃならんし。
    誰かと居た方が楽しいのはたしかだけど。

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2015/03/05(木) 12:46:18 

    大人数で集まったって自然と少人数のかたまりになるじゃん。結局みんな少人数がいいんだよ。

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2015/03/05(木) 12:46:32 

    ひとり!!

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2015/03/05(木) 12:52:23 

    2人がいちばん!

    3人以上は共通の話題がないと疲れるだけ!絶対ハブられるもん!w

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2015/03/05(木) 12:53:27 



    少人数派が多そうwwwww

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2015/03/05(木) 12:55:00 

    大勢でワイワイかな。
    少人数は一人がケータイ触り出したらもう終わり。シラケちゃう。
    沈黙に耐えられない性分なので(^-^ゞ

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2015/03/05(木) 13:06:10 

    大学までは大人数で飲んだりするのが好きでしたが社会人になってからは貴重な休みに気の合う友人と少人数で会うほうが好きになりました。

    大人数で遊ぶのも楽しいんですが疲れが翌日に響くので(苦笑)

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/05(木) 13:29:02 

    大人数だと自然とテーブルの右側チームと左側チームでそれぞれ会話が始まる。

    真ん中のほうに座っているとたまにどっちのチームの会話にも入れなくて、ポツンてなる。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2015/03/05(木) 14:00:51 

    4~6人って少人数に入る?(^_^;)
    これぐらいが私的にはベスト。
    ぽつんってなる人もいないし、誰かが携帯触ったとしても他の子皆触り出すとかないし。
    親友なら2人も全然平気だけど。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2015/03/05(木) 14:47:23 

    その日の自分の
    テンションによりけりだったりも
    しませんか?
    大人数が楽しい精神状態の日と
    少人数がいい精神状態の日がある気がする。
    私だけでしょうか?

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2015/03/05(木) 14:54:30 

    最初は少人数。
    徐々に増える分には良いかな。
    酔っ払ってればワイワイ楽しい。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2015/03/05(木) 15:02:04 

    大人数が好き(^^)
    初めて会う人とかも好き!

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2015/03/05(木) 15:05:10 

    少人数だと何か喋らなきゃと思っちゃうので、大人数で紛れていたい

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2015/03/05(木) 15:37:20 

    私は一人でひっそりの超少数派です。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2015/03/05(木) 16:10:57 

    その時の気分や人による

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2015/03/05(木) 16:51:17 

    少人数じゃなきゃ無理です。大勢の飲み会だと『おとなしいねぇー』とか言われて本当にうざい。なんか落ち着かない。大勢だとワイワイできない。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2015/03/05(木) 16:52:34 

    ひとりでのんびり(^ω^)

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2015/03/05(木) 18:18:21 

    少人数!2人か3人がいい。これから会社の飲み会なんだけど、行きたく無さすぎて吐きそう。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2015/03/05(木) 20:49:09 

    1人

    って回答はダメなんかな…(笑)
    なんか曲でも流して紅茶でも飲みつつ、本でも読んでたい

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2015/03/05(木) 22:46:55 

    私はどっちも好きだけど、10代20代の頃は大人数でも良かったけど30代の今は少人数の方がいいかな。多くても5人が限界かな。6人になると結局2人ずつになって喋ってる。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2015/03/06(金) 00:24:48 

    地元離れてからは1人に慣れた

    2人じゃないとうまく話せないしとても疲れます

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2015/03/06(金) 02:02:47 

    少人数が居心地良いけど
    大人数も楽しいかなー
    気の合う人なら少人数
    気の合わないあまり仲良くない人いるなら大人数かも
    大人数っていっても、多くて6人

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2015/03/06(金) 21:22:00 

    大人数でガヤガヤも好きだし、少人数でも好きだし、一人の時間も好き。
    こうやって一人でがるちゃん雑談してるのも好き。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード