ガールズちゃんねる

ギリギリにしか行動できない人

112コメント2015/03/06(金) 10:15

  • 1. 匿名 2015/03/05(木) 11:40:27 

    何事にもギリギリにしか行動できません。
    今週末娘の幼稚園の一日入園なのに、上履きとか買ってません!!(上履きは一日入園の時必要みたいです)
    今から買いに行きます!
    幼稚園の制服買いに行く時も、幼稚園で指定の日がありその日に行くのわかってたのにお金降ろしてなかったりとか…。
    事前に案内のプリントもらってるんだけど、いつもギリギリに、見て「あっ!」って思うんですよね!

    もうちょっと余裕持てばいいんですけどね!

    そんな私に、ギリギリchop!!

    +307

    -13

  • 2. 匿名 2015/03/05(木) 11:41:22 

    リアルフェイス

    +107

    -8

  • 3. 匿名 2015/03/05(木) 11:41:24 

    夏休みの宿題は最終日に何とかしていた。

    +250

    -3

  • 4. 匿名 2015/03/05(木) 11:41:44 

    友達ではいる。
    余裕を持ちたい私からしたら、イライラする。

    +63

    -23

  • 5. 匿名 2015/03/05(木) 11:42:04 

    トピ画こっちかぁ

    KAT-TUNくるかと思ったよ

    +142

    -16

  • 6. 尾崎豊 2015/03/05(木) 11:42:14 

    (どんな風に生きてゆくべきか分かってないね、君の怖がってるギリギリの暮らしなら何とか見つかるはずさ)

    +3

    -8

  • 7. 匿名 2015/03/05(木) 11:42:29 

    はい…

    わかっているけど、いつも何事もギリギリになっちゃう

    +262

    -3

  • 8. 匿名 2015/03/05(木) 11:42:35 

    何するにもギリギリ・・・

    +185

    -2

  • 9. 匿名 2015/03/05(木) 11:42:47 

    昔はそうだった。

    でも子供出来てから30分くらい余裕見て行動しないとヤバイ
    怒鳴りっぱなしになりそうで怖いw

    +30

    -1

  • 10. 匿名 2015/03/05(木) 11:42:47 

    お尻に火がついて、「…あちっ!そろそろやばいな」ってならないと行動できない。
    何事も先延ばしにして、いつもあたふたしてる。

    +237

    -2

  • 11. 匿名 2015/03/05(木) 11:43:06 

    毎回待ち合わせにギリギリや遅刻してくる人っているけど、仕事もデキないんだろうなーと思ってしまう。

    +40

    -20

  • 12. 匿名 2015/03/05(木) 11:43:16 

    何事もおしりに根っこ張ってる~

    +60

    -3

  • 13. 匿名 2015/03/05(木) 11:43:17 

    子どもにありがち
    なかなか宿題やらないで慌ててやるとか
    うちの息子もしかり

    +10

    -2

  • 14. 匿名 2015/03/05(木) 11:43:31 

    陣痛が始まってから入院の準備をしたのは私です。

    +80

    -3

  • 15. 匿名 2015/03/05(木) 11:43:41 

    私もいつもギリギリに行動しちゃうσ(^_^;)
    早めに!と準備してあっても結局締切ギリギリが多い

    +86

    -4

  • 16. 匿名 2015/03/05(木) 11:44:29 

    追い詰められないと動けない

    +168

    -2

  • 17. 匿名 2015/03/05(木) 11:44:51 

    3
    同じです。
    まる子みたいに、最終日に家族に手伝ってもらってました。
    ほんっとに何やってたんだろう…。

    +29

    -1

  • 18. 匿名 2015/03/05(木) 11:45:45 

    私もトピ主さんタイプだけど、人との待ち合わせだけはかなりの余裕を持ちます。そういう人いないかな?

    +128

    -2

  • 19. 匿名 2015/03/05(木) 11:46:01 

    わかります‼︎
    旅行の支度も行く前日の夜中にやり始めます‼︎

    +185

    -2

  • 20. 匿名 2015/03/05(木) 11:46:39 

    テスト期間も遊びほうけてギリギリまでとりかかれない。。受験勉強ももちろん。
    そしてギリギリで受かった。

    +27

    -1

  • 21. 匿名 2015/03/05(木) 11:46:46 

    ギリギリで行動出来ない人イライラする。
    ギリギリで用意するから忘れ物してギャーギャー言ったりするし
    社会人なら社会人らしく余裕持って!

    +26

    -29

  • 22. 匿名 2015/03/05(木) 11:46:48 

    仕事も締切等追い込まれないと出来ない。
    ゆとりを持って。が出来ない。5分前行動も苦手。
    よくこれで社会人やってるな。

    +60

    -3

  • 23. 匿名 2015/03/05(木) 11:47:35 

    早起きして時間に余裕があるはずなのに
    結局、いつもと同じ時間に家を出る

    +167

    -0

  • 24. 匿名 2015/03/05(木) 11:47:37 

    絶対すぐ片付けた方が楽なの分かってるんだけどね。
    「あれとあれやらなきゃ~!」って、気持ちだけはずーっと焦ってるから。

    +108

    -2

  • 25. 匿名 2015/03/05(木) 11:47:44 

    旅行当日の朝に、荷物詰め込んでること、度々ある…

    +65

    -1

  • 26. 匿名 2015/03/05(木) 11:47:48 

    わたしも前まで主さんタイプでしたが、いつかは痛い目みますよ。
    大事な時に大事な物を忘れたり、なくしたり…

    +20

    -6

  • 27. 匿名 2015/03/05(木) 11:48:21 

    やらなかったら自分だけしか困らない用事のときはギリギリまで動けない。まさに今がそう。

    +49

    -1

  • 28. 匿名 2015/03/05(木) 11:49:20 

    歯医者ですが
    いよいよマズイぞってまでは
    放置しちゃいます(><)
    早目に行くのがいいのは分かってますけど、いつもギリギリチョップです;

    +50

    -0

  • 29. 匿名 2015/03/05(木) 11:49:45 

    休日はとくにやばい。
    ベッドから出るのさえギリギリ。

    +33

    -0

  • 30. 匿名 2015/03/05(木) 11:49:52 

    私も子供の頃からずっとそう!
    彼氏に凄く怒られる。
    自分でも嫌になるけど、変わらない!

    +44

    -1

  • 31. 匿名 2015/03/05(木) 11:50:03 

    早すぎるかギリギリもしくは遅刻 いつもごめんなさい\(^o^)/

    +15

    -2

  • 32. 匿名 2015/03/05(木) 11:50:15 

    いつも「あとでやろう」と思いつつ、前日とかになります。
    早くやれば楽なのに・・。

    +75

    -2

  • 33. 匿名 2015/03/05(木) 11:50:47 

    ギリギリを超えて、もはやはみ出している。。
    逆算が出来ない>_<

    +95

    -1

  • 34. 匿名 2015/03/05(木) 11:50:53 

    18さん
    私も待ち合わせだけは、かなり余裕を持って行動できます!待たせるより待つ方が気楽なので。

    他はギリギリが多いです。
    B型は切羽詰まらないと行動しない!と言われたことがあり、私も旦那も子供達もB型…

    +13

    -8

  • 35. 匿名 2015/03/05(木) 11:51:14 

    あと2時間後、新居に家具が届くのにまだ布団の中で素っぴんゴロゴロ中です。
    そろそろ準備しないとほんとにヤバイ!!

    +30

    -2

  • 36. 匿名 2015/03/05(木) 11:53:25 

    ギリギリchopってそういう時に使うのか…?
    好きだけど。

    +6

    -2

  • 37. 匿名 2015/03/05(木) 11:54:32 

    明日やろうはバカ野郎

    私の事です・・

    +82

    -1

  • 38. 匿名 2015/03/05(木) 11:55:30 

    いつもギリギリ、
    で、間に合わない。

    +32

    -3

  • 39. 匿名 2015/03/05(木) 11:55:54 

    公共料金の支払いとかコンビニで払ってますが、いつもギリギリです。めずらしく今年の確定申告はかなりの余裕持って行ったけど、こういうのを継続したいです。

    +31

    -0

  • 40. 匿名 2015/03/05(木) 11:56:23 

    今やらないと、絶対後が面倒って分かってはいる。
    でも今の面倒より今ラクしたい。

    やっぱ後悔( ;∀;)

    +61

    -1

  • 41. 匿名 2015/03/05(木) 11:56:31 

    ギリギリを改めようと思い余裕を持って用意しても、出発直前になって忘れていたものに気付き、
    結局ギリギリになるという展開。。詰めが甘いのです(^_^;)

    +21

    -1

  • 42. 匿名 2015/03/05(木) 11:58:10 

    遊びに行く時に、逆算して余裕持って準備始めたつもりが、そのせいで気持ちに余裕を持ち過ぎていつもよりゆっくりしてしまい結局ギリギリになってバタバタしてしまう。遅れたことないけど。

    +63

    -1

  • 43. 匿名 2015/03/05(木) 11:58:40 

    今月末に引っ越しが決まりました。
    今からでも不用品の整理とかできるんだけど、
    段ボール来てないし、まだいっか…と
    こたつでのんびりしている私がいる笑

    +13

    -2

  • 44. 匿名 2015/03/05(木) 11:59:03 

    ギリギリじゃないと僕ダメなんだよ
    おねがい さむい目でみつめないでよ

    +12

    -3

  • 45. 匿名 2015/03/05(木) 12:00:02 

    ギリギリでいつもいていたいんだーあーあー!

    +14

    -5

  • 46. 匿名 2015/03/05(木) 12:00:38 

    はい。
    いつも1の曲が頭を回ります


    時計とにらみ合う日々です

    +9

    -2

  • 47. 匿名 2015/03/05(木) 12:02:08 

    私も追い詰められないと駄目なタイプです。
    計画的に動きたい旦那からよく叱られます・・・

    +11

    -2

  • 48. 匿名 2015/03/05(木) 12:05:53 

    「ヤバイヨヤバイヨ」

    本気で焦ってくると出川さんに憑依されてる。

    +61

    -1

  • 49. 匿名 2015/03/05(木) 12:06:29 

    待ち合わせにギリギリの人ってわりと多い気がする。5人で待ち合わせしたとき、珍しく早く着いたら残りの4人から、ばらばらに遅れると連絡あったときは笑った。他のメンバーでも自分が先に着いたり相手が先に着いたり。

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2015/03/05(木) 12:08:43 

    はーい!免許の更新。面倒臭くて期限ギリギリまでいきませーん!

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2015/03/05(木) 12:11:38 

    ギリギリじゃないと僕ダメなんだよ
    お願いさむい目で見ないでよ

    +9

    -4

  • 52. 匿名 2015/03/05(木) 12:12:58 

    ギリギリにしか行動できないって自覚してるみたいですけど、仕事や重要な会議もギリギリもしくは遅刻して行くんですか?
    嫌味とかじゃなくて疑問です。

    +8

    -3

  • 53. 匿名 2015/03/05(木) 12:12:59 

    やらなきゃと思いながらしない。

    早くやらないとと夢にまで見るのに…やったらそれなりにできるんだけどね。

    郵便の書類も後で見ようって置いておいて期限過ぎて焦ったり。 もうやだこの性格。

    +25

    -1

  • 54. 匿名 2015/03/05(木) 12:13:23 

    まちがえた
    「見つめないでよ」だ

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2015/03/05(木) 12:16:03 

    52
    ギリギリ遅刻をしない時間に出るんだよ

    +19

    -3

  • 56. 匿名 2015/03/05(木) 12:16:29 

    私ではないのですが、うちの主人がそうです。
    出勤も少し早く出れば走らなくて良いのに、いつもかけっこw
    朝からがんばるなー!と思ってしまいます。
    そういう主人もB型です。

    +4

    -3

  • 57. 匿名 2015/03/05(木) 12:19:45 

    ギリギリまで追い詰められると、なぜか普段にはない集中力を発揮します!
    だけど、前から余裕を持ってやれば、よりよくできたかもな…とも思います。たぶん、死ぬまで治らないと思う。

    +28

    -1

  • 58. 匿名 2015/03/05(木) 12:21:49 

    「泥縄」って言うんだよ
    意味知らない人多い。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2015/03/05(木) 12:22:55 

    早く始めると中だるみするからいつもギリギリ

    +15

    -1

  • 60. 匿名 2015/03/05(木) 12:25:30 

    もうすぐ会社で提出しなければならない書類があるのに終わっていないので、最近、休日出勤してる

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2015/03/05(木) 12:26:55 

    あと10分あれば、いやあと5分あれば…という世界から早く脱出したい。。

    +30

    -1

  • 62. 匿名 2015/03/05(木) 12:27:14 

    出勤前はギリギリまであれこれしちゃう。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/05(木) 12:33:26 

    多分この中で1番のギリギリガールズという自信がある!

    +21

    -1

  • 64. 匿名 2015/03/05(木) 12:38:48 

    自分でなんとかするギリギリならいい。自己責任。
    周りが許してくれる、誰かがなんとかしてくれる、というのが前提のギリギリはタチが悪い。
    そしてたいていのギリギリは、無自覚に後者だ。

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2015/03/05(木) 12:42:42 

    52
    それは別でしょ

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2015/03/05(木) 12:44:48 

    出勤時間10分前に出社してます。

    今日は早めにって頑張る日は必ず電車が遅延します。
    で10分の遅刻。

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2015/03/05(木) 12:45:42 

    いつもギリギリの人と待ち合わせする時は私もギリギリに着くようにする。
    無駄に待ちたくない。

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2015/03/05(木) 12:49:07 


    占い師に
    私は
    隅の隅の隅の方まで追い詰められたら
    弁護士になれると言われた。

    フリーターで
    結婚。

    終了です。

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2015/03/05(木) 12:59:07 

    常にギリギリです。提出物も待ち合わせもテスト勉強も一夜漬け。頭ではわかってるんですけどね。めんどくさい、この一言に限ります。
    で余裕を持って行動してる友達を見て、なんで私はできないんだろう、次こそはと思って初めに戻ります。

    +19

    -1

  • 70. 匿名 2015/03/05(木) 12:59:16 

    子供のころは夏休みの宿題、いまは年賀はがきが毎年ギリギリです。

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2015/03/05(木) 13:05:03 

    わたしは注意欠陥障害なので
    お医者さんが言うには
    ギリギリの行動は仕方ないみたいです
    努力してますが
    脳の特性に負けることが多いです

    +15

    -3

  • 72. 匿名 2015/03/05(木) 13:09:03 

    で‐と。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2015/03/05(木) 13:11:05 

    主です!
    皆さん仲間がいてよかった〜ε-(´∀`*)ホッ

    でもこれから娘も幼稚園入るからギリギリはマズイですよね〜・゚・(。>д<。)・゚・

    これから余裕持ってがんばります!ガン(。ì​ _ í。)バル

    +14

    -3

  • 74. 匿名 2015/03/05(木) 13:47:42 

    はー私もぎりぎりだわー
    メイクして子供の2時のお迎え行かなきゃー

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2015/03/05(木) 13:49:01 

    主さん、大丈夫だよ!
    ようこそギリギリママの世界へ!

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2015/03/05(木) 13:50:45 

    確定申告やらなきゃ(>_<)

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2015/03/05(木) 13:59:58 

    こういう人は
    ギリギリで今まで何とかなっていた
    という事実の元に直せないわけでしょ
    (深層心理ではなおそうとしない)
    でもそういう人にきづいてほしい
    そう思ってるのは自分だけ
    周りがなんとか合わせてあげたりしている
    おかげなのよって

    +15

    -2

  • 78. 匿名 2015/03/05(木) 14:22:45 

    友達との待ち合わせはいつもギリギリ
    相手は毎度遅刻してくるから、結果的に無駄な時間が生まれるわけだが。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2015/03/05(木) 14:28:15 

    す、すみません!

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2015/03/05(木) 14:31:29 

    スマホの普及や駅ビルのオシャレ化で、待ち合わせには早めに行くようになったけど、寝る準備だけが、なかなかできない
    とくに歯磨きが嫌いすぎて、1時くらいに仕方なく始める
    歯磨きしないでいい体質なら、寝る準備ももっと早くできるのに
    ちなみに、歯がボロボロで弱いので、歯磨きの工程が複雑でしんどすぎます

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2015/03/05(木) 14:37:15 

    16時からバイトの面接なのに
    今から履歴書つくります。。

    +20

    -2

  • 82. 匿名 2015/03/05(木) 14:44:28 


    81
    ガルちゃんやってる場合じゃない!
    頑張って!

    +19

    -0

  • 83. 匿名 2015/03/05(木) 14:46:50 

    あの、ときどきいらっしゃるけど、こういうトピでお説教しなくても・・。
    ちゃんとやらなきゃってみんな分かってるんだし。
    自分は事前準備タイプなんだけど、全部が全部そうでもなくて、
    ギリギリにならないと集中高まらないものもあったりします。

    +19

    -3

  • 84. 匿名 2015/03/05(木) 14:54:11 

    4月に小学校へ入学する息子の入学準備、なにひとつしてない。

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2015/03/05(木) 15:16:58 

    トピ立てる前に買いに行けば?

    +5

    -2

  • 86. 匿名 2015/03/05(木) 16:23:43 

    夏休みの宿題もいつも8月29日くらいにならないとやれなかった。試験勉強もいつもぎりぎりに慌てるだけ。
    旦那が出張から1ヶ月ぶりに昨日帰ってきたんだけど、帰ってくる夕方にやっとたまりにたまってた洗濯とシンクの茶碗洗い終わった。洗濯5回もしちゃったよ。掃除は今からする予定・・・多分。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2015/03/05(木) 17:39:06 

    海外旅行の準備も前の日になって寝ないでする

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2015/03/05(木) 17:41:37 

    私もギリギリ女です。

    遊ぶのが先、寝るのが先、楽するのが先、
    つまんないことはギリギリ、面倒くさい事はギリギリ、もしくはやらずに逃げ切る。

    +24

    -1

  • 89. 匿名 2015/03/05(木) 19:51:22 

    83
    そうかな?
    自覚してるより開き直ってるようにしか
    きこえないよ
    とても反省してる風には。

    +3

    -2

  • 90. 匿名 2015/03/05(木) 20:19:29 

    子供が昼寝している間とかに夕飯の準備すればいいのに、自分も一緒にのんびりしてしまい、子供が起きてからやっと動き出す…
    そして、「お腹空いた!!」と子供に責められる( ´д`ll)

    +14

    -1

  • 91. 匿名 2015/03/05(木) 20:21:16 

    はーい!
    役員の引き継ぎ資料作りを余裕ぶっこいてたら、卒園まであと一週間しかなくなり焦ってまーす( *`艸´)

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2015/03/05(木) 20:46:31 

    朝だけはギリギリ。
    ギリギリまで寝て大急ぎで準備。(自分の中では寝坊ではない)
    朝に一分たりとも余裕はない。
    だから腹痛起こしたり電車遅れてたり不測の事態が起きるとアウト。

    だめなのはわかるけど、朝は一分でも長く寝たい。

    +16

    -0

  • 93. 匿名 2015/03/05(木) 20:51:37 

    なんとタイムリーなトピ!
    今就活中なのですが、履歴書書くめんどくさくていつも前日の夜中に書いてます笑
    早くやれば気持ちも楽なんですけど、めんどくさくて⊂((・x・))⊃笑

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2015/03/05(木) 20:55:26 

    ギリギリの人ってデブが多くない?
    私の周りはそうだw

    +3

    -3

  • 95. 匿名 2015/03/05(木) 21:21:35 

    私もです!
    朝、時間ギリギリまで寝てます〜!

    ギリギリじゃないと僕ダメなんだよ〜♫笑

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2015/03/05(木) 21:43:08 

    この間、引っ越し当日に荷物作り始めた。

    病気だろうな… 
    何事も面倒臭くてギリギリつーかアウトだわ。

    ちゃんとした人間になりたい。

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2015/03/05(木) 21:49:08 

    小学生の頃から、現在の朝の通勤やら議事録までずっと_| ̄|○

    毎回直前で苦労して、早めに!と思うのに同じことを繰り返す…。
    もう三十路だし、なおらないのかなー。

    まぁ、時間や期日には間に合わせているけれども、ホントにギリギリで自業自得ながら精神衛生上よくない。

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2015/03/05(木) 22:59:43 

    あまり気乗りしない用事の前だと、
    逆算して、これ位時間あれば余裕だろうから
    すこしゆっくりして体力気力を温存しようと
    ベッドで横になる。
    うつらうつらして目が覚めて、
    家を出るまでの支度で結局時間に余裕がなくなっている。
    何故余裕ある時点で支度しないで横になるんだろうか…

    +9

    -1

  • 99. 匿名 2015/03/05(木) 23:07:38 

    仕事で外部に迷惑かかる系は早めに何でも片付けるのですが…自分一人でやる点検業務とかは一気にできずにギリギリに片付ける事が多いです。まあ月末位に一気に片した方が能率的だからこれはいいけど…。
    私事系はホントにギリギリ…。っていうか遅刻のが多いです…。
    かなり情けないです…(T_T)
    ゆとりないです…。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2015/03/06(金) 00:48:36 

    いや、デブじゃなくてもギリギリな人いますけど。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2015/03/06(金) 01:02:32 

    ここ読んでて思ったけど、ギリギリの人は一生直らない気がする。直そうと思ってないでしょ?(^ω^)

    +6

    -2

  • 102. 匿名 2015/03/06(金) 02:04:30 

    先のこと考えるの苦手で、気づいたらいつもギリギリかアウト。
    謝るの上手くなってしまった。。。

    計画的にやりたいのになんで忘れちゃうかなー。思いつくのも遅い。

    +6

    -2

  • 103. 匿名 2015/03/06(金) 03:06:51 

    私もギリギリ。


    仕事は1分前とかジャストで出勤。
    ギリギリ遅刻だけはしない。
    だから、朝にトラブルあったら死ぬかと思う。
    1分1秒が命取り。


    何をするにも睡眠が優先になるから、
    時間の逆算が有って無い様なもの…
    面倒くさがりだから、ダラダラしてやる事後回しにするから、メイク落としがだるくて寝るの遅くなったりする。
    で、朝のバタバタループ。


    時々頑張って余裕持とうと思うんだけど、
    余裕あるって思ったら普段しない事して余計切羽詰ったりするし、ふと確認したら記入用紙が白紙だったり、当然家にあると思ってた物が探しても無かったり…


    提出物とかも寝ないで前日に仕上げたりするから、睡眠が大好きな自分の首を結局絞めてる。


    でも余裕持ってやろうとすると、中だるみしたり、集中出来なかったりで、結局ギリギリが1番集中出来る。って思うからダメなんだよね。


    あと5分あれば…って思う事は日常茶飯事だし、待ち合わせでもあと5分くらいってフレーズ言いまくる。
    『くらい』って言って保険にする所もイヤらしい。


    ギリギリで間に合ったら、やれば何とかなるって脳にインプットされるから、結局次は余裕持つって考えじゃなくて、この前大丈夫だったし、前にもやった事あるしって考えが優先される。



    最低だとは思うけど、仲間がいて嬉しいです




    +5

    -2

  • 104. 匿名 2015/03/06(金) 03:09:50 

    自分らしいなって思います

    +1

    -3

  • 105. 匿名 2015/03/06(金) 03:32:02 

    小学生の頃から遅刻常習犯・ギリギリ・自堕落人間です。
    親も周りも諦めてるみたいで、遅刻しなかったら褒められるレベル。遅れるのが当たり前。
    ただ、物事のしめきりだけは守ります。と言うか、追い詰められた状態の方が仕事が早い&出来がいいのでギリギリまで置いておく……

    幸い、臨機応変・やることやってればOKな仕事なので社会人できてますが……
    いつか痛い目見るんだろうなぁ。
    今までが上手く行き過ぎてる。

    +5

    -2

  • 106. 匿名 2015/03/06(金) 03:39:12 

    今まさに早く寝たいのにがるちゃんまだやってる
    でもこのトピみて仲間がいると安心した
    今までの経験から言うと精神が不安定になる程ギリギリまでやらなくなる。
    今日もまさに仕事をズル休みしたところ。今精神的にきつい。
    明日出社だから早く寝なきゃ、このトピあってよかった
    皆様おやすみなさい
    ありがとう

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2015/03/06(金) 03:48:52 

    ギリギリ行動する人は自分のこと運が悪いなーって思ってない?
    運が悪い人って大体行動が遅い人なんだよね
    ここに来てる人はもう若くないだろうから、今更直らないとおもう
    これからも先、ずっと同じ失敗で人生損すると思うよ

    +3

    -4

  • 108. 匿名 2015/03/06(金) 05:17:44 

    遅刻する自信があるから約束する時に私遅刻していくからよろしくね、と宣言してる
    それでも早く来るような人には私が家を出たり電車に乗ったらメールするからそれから家を出るようにして貰ってる
    たまに遅刻分を時給換算されて奢らされる( ;∀;)

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2015/03/06(金) 05:24:05 

    遅刻する人はADHDとか発達障害の診断を受けてみたら?
    煽りじゃなくて、本気で。
    障害があると、計画的に行動したり、時間の組み立てができないみたいだよ。
    病院で訓練してもらうといいかも

    +3

    -3

  • 110. 匿名 2015/03/06(金) 09:54:14 

    私を含めこういう人はしっかりした人をイライラさせるだけだし
    ほぼ治らないからさっさと死んだ方がマシ
    って思うんだけど死ぬのは怖いので消去法で生きてしまっている

    イライラさせてばかりでごめんなさい
    本当にごめんなさい
    謝ってもきっと許してくれないと思うけれど
    それでも私のようなダメ人間に付き合ってくれてありがとうございます
    ごめんなさい

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2015/03/06(金) 09:59:51 

    109
    金払ってダメ人間のレッテルを貼られに行くのなんてまっぴらごめん
    ネット診断でそういう疑いがあるって言われたけど
    やっぱり障害者という身分に甘えたくないし受け入れたくない
    ADHDだからしょうがないって思いたくない
    ADHDだからこそ常にダメな自分を意識して行動するしかないと思ってる

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2015/03/06(金) 10:15:36 

    夏休みの宿題は毎年31日に寝ずにやる。
    テスト勉強も一夜漬け。
    旅行の準備も毎回出発前日に寝ずにやる。
    引っ越しも準備間に合わず荷物運び出してる横で荷物つめてる。
    次こそは早めから準備しようとおもっていてもいつもギリギリになってしまう…

    しかしこんなわたしでもなぜか日々のおでかけや待ち合わせには絶対遅れない。


    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード