ガールズちゃんねる

やきもちの伝え方

53コメント2015/03/07(土) 16:25

  • 1. 匿名 2015/03/05(木) 11:39:22 

    恋人が親しくしている女性に会いに、観光を兼ねて東京から奈良までいくそうです。
    その女性は私の存在を知っていますし、何より今回奈良に行くのはその方のお店の改装OPENを祝うためだそうで、普段からの言動も鑑みてやましいようなことはないかと思います。

    しかし、私としてはどうしてもモヤモヤしてしまいます。
    喧嘩にはならないよう、このやきもちを可愛く伝えたいのですが‥。

    皆さんは妬きもちをやいたとき、どのように伝えていますか?
    それとも、敢えて何も言いませんか?

    +67

    -4

  • 2. 匿名 2015/03/05(木) 11:40:58 

    ヤキモチなんか妬いても何もいいことないよー。

    他の女よりずば抜けてイイ女になることが重要!

    +115

    -12

  • 3. 匿名 2015/03/05(木) 11:41:03 

    +102

    -2

  • 4. 匿名 2015/03/05(木) 11:41:23 

    はっきり言う。
    アラフォーだけど、可愛く言うのが苦手なので
    「イヤだ」ってはっきり言います。

    男の人って、遠まわしに言っても気づかない事が多い。

    +153

    -6

  • 5. 匿名 2015/03/05(木) 11:41:51 

    近場ならお店のopen祝いに行くのも全然かまわないけど、泊まりで行かなきゃいけないような距離なのにわざわざお祝いに行くのが理解できない
    祝電やお祝いのお花でいいんじゃないの?

    +172

    -2

  • 6. 匿名 2015/03/05(木) 11:43:03 

    気持ちをそのまま伝えたらいいと思う。

    それで逃げる男は何でも逃げる。

    +101

    -2

  • 7. 匿名 2015/03/05(木) 11:43:14 

    やきもちを可愛く伝えるって難しいね

    +43

    -1

  • 8. 匿名 2015/03/05(木) 11:44:36 

    一緒に行けないの?

    +111

    -0

  • 9. 匿名 2015/03/05(木) 11:44:38 

    言えない…

    無口になったり不機嫌になっちゃって、気づかれる(°_°)

    +74

    -3

  • 10. 匿名 2015/03/05(木) 11:44:42 

    うちはヤキモチやいてると旦那も機嫌悪くなり、結果険悪ムードになって可愛気ないので、ストレートに、嫌だって伝えます。

    +46

    -0

  • 11. 匿名 2015/03/05(木) 11:46:00 

    男ってものは「いいよ、行って来なよ(^^)」と言われたら言われたで、つまらなく思うみたいですよ。
    本当は少し嫌な気持ちを隠していると、こいつはやきもち焼かないんだ、俺を自由にさせてくれるんだと思って
    調子に乗るか、自分を困らせる女のほうに行きます。

    束縛とまでいかない程度に意思は示すべきだと思います。

    +43

    -3

  • 12. 匿名 2015/03/05(木) 11:46:22 

    相手の女性が主さんのこと知っているなら一緒に行けばいいんじゃない?

    「私も一緒に行っちゃだめかなぁ…?」くらいでどうですか!

    +94

    -2

  • 13. 匿名 2015/03/05(木) 11:46:29 

    お前らの旦那浮気中だけどな(笑)

    +8

    -29

  • 14. 匿名 2015/03/05(木) 11:49:56 

    一緒に行こうとは誘われなかったのかな

    私は主さんの立場なら、はっきり言っちゃうな


    ヤキモチを妬くのがいい事か悪い事はわからないけど、一度モヤモヤしたなら、それはずーっと残ってると思うんだよね
    可愛く妬く事は無理だと思う
    相手の取り方だし。

    +11

    -3

  • 15. 匿名 2015/03/05(木) 11:49:57 

    それはちゃんと嫌だ!って伝えたほうがいいよ
    いい女ぶってたら、ふらふらどっかいっちゃうよ!

    いつも聞き分けのいいいい子ちゃんだと、
    浮気されるよ

    +78

    -2

  • 16. 匿名 2015/03/05(木) 11:52:23 

    私は「やきもち焼いてるんだ」って言う。
    でも「何で行かなきゃいけないの?」とか必要性を問うようなことは言わない。

    +26

    -3

  • 17. 匿名 2015/03/05(木) 11:53:25 

    他の女の子に会いにくいなんて、ヤキモチ妬いちゃうよ。じゃあ、私も同じ事しちゃうからね!
    って言うかも。

    +50

    -2

  • 18. 匿名 2015/03/05(木) 11:57:50 

    2さんみたいな人って30すぎてからわかるけど…婚期遅いんだよね。
    悪くはないんだけど、男心わかってないというか…

    +18

    -1

  • 19. 匿名 2015/03/05(木) 11:59:55 

    素直に言えたら苦労はしない。

    +20

    -1

  • 20. 匿名 2015/03/05(木) 12:03:35 

    私も一緒に行きたいって言ってみたらいいのに!
    仕事でどうしてもとかじゃないなら、我慢せず一度は気持ちを伝えてみたらいいですよ。
    もやもやするし、こういうの引きずって溜まっていくといいことないです。

    +20

    -1

  • 21. 匿名 2015/03/05(木) 12:12:28 

    やきもちやいてる

    って言うのが一番良いと思う。
    遠回しに嫌味言ったり
    「嫉妬」と捉えられるとやな感じだけど
    「やきもち」ってかわいい印象。

    +29

    -0

  • 22. 匿名 2015/03/05(木) 12:14:13 

    このトピ画の饅頭を渡してみるとか

    +70

    -0

  • 23. 匿名 2015/03/05(木) 12:15:15 

    女に会いに行く時点で普通あり得ない。
    はっきり伝えた方がいいですよ。
    それで喧嘩になる理由がわからない。

    +28

    -1

  • 24. 匿名 2015/03/05(木) 12:19:33 

    「これはヤキモチです!」と最初に言ってしまう。

    何で怒ってるのか分からない人多いし

    +15

    -0

  • 25. 匿名 2015/03/05(木) 12:21:36 

    逆の立場だったけど、嫌だって言われて素直に行くの辞めた事あります。
    案外、言わないと気付かなかったりします。

    +16

    -0

  • 26. 匿名 2015/03/05(木) 12:23:59 

    妬きもちするのもされてる内が華…!
    妬きもちにも限度があるけど

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2015/03/05(木) 12:24:12 

    自分が同じことをされて嫌じゃないかを聞いてみる。

    「お前が男友達と旅行行っても、俺は平気だよ」
    と言われたら、性格はともかく、やきもち焼く価値のない人。

    +22

    -1

  • 28. 匿名 2015/03/05(木) 12:40:38 

    私は行かせてあげたい気持ちはあるけどやきもちだから妬いてしまうということを素直に伝えて、トイレに行ったタイミングでいいから飲んでる間もたまにメールちょうだいねっていつも言ってます。

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2015/03/05(木) 12:46:19 

    浮気したらコロス!

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2015/03/05(木) 12:46:34 

    あたしも一緒に行きたいな〜って彼の返答で判断するかな

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2015/03/05(木) 12:47:37 

    妬いちゃうから、あまり心配させないで♡みたいに可愛く伝えてみて。
    ♡を忘れずに。とにかく可愛く。
    たぶんやましいことなく帰ってくるはず。

    +10

    -4

  • 32. 匿名 2015/03/05(木) 12:48:07 

    不安になっても結果は同じ。
    浮気する人はするし、しない人はしない。

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2015/03/05(木) 12:49:37 

    行かないでとは言えないけど、行ってほしくないとか、やっぱり奈良に一緒に行こうかなーとか言ってみる。それで、焦ったり怒ったりしたら、浮気かい!浮気すんのかい!とおどけて言ってみる。

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2015/03/05(木) 12:51:10 

    ねえ今ヤキモチやいてるから優しくして、愛情込めて撫でて!みたいなことをなるべく可愛く言うw
    拗ねてる演技くらいの言い方
    「信じてるけど寂しい」ってことを伝えれば、彼もそんなに不愉快にならないんじゃないかと思う

    +7

    -2

  • 35. 匿名 2015/03/05(木) 13:08:49 

    置いてかないで~(._.)
    行くなら一緒につれてって( ー̀εー́ )♡
    かな?(笑)

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2015/03/05(木) 13:14:21 

    何も言わないのは良くないよ。
    これから先もその恋人と一緒にいたいならしっかり自分の気持ちを伝えないとずっとモヤモヤしちゃうよ。
    恋人に可愛く伝えたいなら
    「あなたのこと愛してるからその女性に会いに奈良にまで旅行するのは心配だし快く思わない」
    と話し合ってみてはいかがでしょうか。

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2015/03/05(木) 13:21:20 

    やましいような事がないなら
    あんまり行かないでって言うのは少し重いんじゃない?

    +2

    -3

  • 38. 匿名 2015/03/05(木) 13:31:56 

    嫌だと伝えたほうがいいよ。
    付き合ってるひとがいるのに、わざわざ遠方まで他の女の人に会いに出向くってどういうつもりなのかな?と思っちゃいます私なら、その辺をはっきり彼に聞きたいですね。

    +14

    -1

  • 39. 匿名 2015/03/05(木) 14:42:36 

    あっさり言えないなら

    何日か元気のないそぶり…
    からの

    (伏目がちにウルウルしながら)
    恥ずかしいし重いかも(>_<)
    だけど思い切って言うね!
    私、やきもち焼いちゃってて
    すごくさみしいの!…>_<…

    で、いいんではないでしょうか?
    ポイントは怒らず(男は怒ると逆にやる)
    かわいく優しく。

    これで何にも対策してくれない男なら
    今後も我慢できるか
    ちょっと考えたほうがいいかも。

    +5

    -9

  • 40. 匿名 2015/03/05(木) 14:43:20 

    LINEでどうしたの?ときかせる。
    それから、引かないでね?って聞いてから
    うん。って言ったら、ヤキモチ妬いてるって言う!これなら嫌がられない!ちょっとウザいかもだけど(^^;;

    +7

    -3

  • 41. 匿名 2015/03/05(木) 15:06:21 

    今気づいたけど嫉妬ってやきもちって表現するとかわいくなるよね

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2015/03/05(木) 15:17:06 

    私も連れてけー
    とぽかぽか胸を叩く。

    連れてかないなら、
    やましい事があるな。と思う。

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2015/03/05(木) 15:20:22 

    2の言うズバ抜けていい女って
    どういう女?

    浮気する奴はパートナーがどうあれ浮気するし。よほどの名器なら自信持っていいと思うけど。

    +3

    -6

  • 44. 匿名 2015/03/05(木) 15:26:38 

    くぅううううう嫉妬おおおお(♯`∧´)ふん
    みたいに冗談交じりで嫉妬は素直に伝えてます笑

    嫉妬してるってことをめんどくさいと思われないように言うのが1番かなと、自分もきちんと伝えるのが精神的にも楽だと思うので。

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2015/03/05(木) 16:30:46 

    トピ主さんの場合、片想いなら単なるヤキモチだけど、恋人同士なんだから、これは主さんの彼氏が配慮不足じゃない?
    私だったら認めないけどなー。
    一緒に行くとか、送り物で済ませてもらうとか、もうちょっと配慮をお願いしてもいいと思う。

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2015/03/05(木) 16:33:22 

    やきもち、と言うより、その彼氏無神経じゃない?
    彼女できたら他の女性と2人で会うこと自体しないっていう男の人ざらにいるよ。

    +17

    -1

  • 47. 匿名 2015/03/05(木) 16:54:30 

    トピ画のやきもち大好き

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2015/03/05(木) 18:23:22 

    トピ画見たら焼きもち食べたくなったよ

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2015/03/05(木) 19:14:56 

    こっそり尾行w

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2015/03/05(木) 21:53:54 

    トピ画像の焼き餅、めちゃくちゃ美味しいですよね!!!大好きです。笑

    +2

    -2

  • 51. 匿名 2015/03/05(木) 22:51:56 

    ヤダー!って泣いた
    そうだよね、やっぱり嫌だよね。ごめん。やましくないからなんて理由にならないねってギュッとして頭撫でてくれた

    結婚12年目子ども3人いるアラフォー夫婦なのに笑
    素直が一番じゃないでしょうか

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2015/03/05(木) 23:17:55 

    ヤキモチ焼きです。
    新婚1年の旦那に『やめて欲しいんだけど。ヤキモチ焼くから。。。』って言ったら
    『そういうの嫌なんだよね〜まじでウザいから!言われるこっちは、イライラするから』と。
    言われまて悲しくなり、
    逆にヤキモチ焼かせたい!
    どうしたらヤキモチ焼いてくれるの?
    魅力の欠片もありませんけどね。


    +7

    -1

  • 53. 匿名 2015/03/07(土) 16:25:51 

    22さん じわじわ来る…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード