ガールズちゃんねる

“実在のダイヤ”と同じカットの飴「スイートジュエル」、あめやえいたろうから発売

73コメント2015/03/06(金) 22:04

  • 1. 匿名 2015/03/05(木) 10:38:28 

    “実在のダイヤ”と同じカットの飴「スイートジュエル」、あめやえいたろうから - えん食べ
    “実在のダイヤ”と同じカットの飴「スイートジュエル」、あめやえいたろうから - えん食べentabe.jp

    飴の専門ブランド「あめやえいたろう」から、ホワイトデー向けの商品「スイートジュエル」が、銀座三越店などで3月4日から順次発売される。「スイートジュエル」は、実在のダイヤモンドやクリスタルと同じカットを施した、“宝石の輝きを持つ”あめ。額縁をイメージしたオリジナルギフトボックスには、メッセージカードを入れることができる。あめの形は4種類。それぞれの“宝石”にはストーリーがある。


    価格は、「女王の輝き」が3,780円、ほかは3,456円、いずれも税込。
    取り扱い店舗は以下のとおり。
     
    あめやえいたろう 銀座三越店(3月4日~3月14日)
    同 伊勢丹新宿店(3月4日~3月14日)
    同 伊勢丹新宿店 B1階催事場 今め菓子(3月8日~3月14日) 
    女王の輝き(左)と美しい謎(右) 
    太陽の花(左)と祝福(右)

    +109

    -4

  • 2. 匿名 2015/03/05(木) 10:42:18 

    すごーい!
    綺麗だね…

    +380

    -0

  • 3. 匿名 2015/03/05(木) 10:42:27 

    食べるのもったいない

    +339

    -0

  • 4. 匿名 2015/03/05(木) 10:42:27 

    んーっと‥ 高い。飴なのに。綺麗だけど。

    +370

    -3

  • 5. 匿名 2015/03/05(木) 10:42:50 

    綺麗(*´д`*)
    でも食べるのは勿体ない
    飾っておいたらとけちゃうかな・・・

    +148

    -1

  • 6. 匿名 2015/03/05(木) 10:42:55 

    飴にしては高い‼︎

    +123

    -0

  • 7. 匿名 2015/03/05(木) 10:42:59 

    高っ!
    袋入りのでいい〜

    +119

    -3

  • 8. 匿名 2015/03/05(木) 10:43:03 

    欲しい!

    +63

    -2

  • 9. 匿名 2015/03/05(木) 10:43:08 

    素敵だけど、勿体無くて食べられないな(>_<)

    +60

    -0

  • 10. 匿名 2015/03/05(木) 10:43:11 

    高ッッ!!

    +28

    -0

  • 11. 匿名 2015/03/05(木) 10:43:11 

    目の保養

    +41

    -0

  • 12. 匿名 2015/03/05(木) 10:43:14 

    高っけ~~

    飴でしょう?

    +76

    -2

  • 13. 匿名 2015/03/05(木) 10:43:30 

    綺麗だけどたかが飴なのに高すぎる!
    んでもって子供が本物の宝石を口に入れたりするようになりそうで恐い。

    +91

    -19

  • 14. 匿名 2015/03/05(木) 10:43:49 

    キレイ!凄く透明なんですね!!本物と間違いそう…

    +26

    -0

  • 15. 匿名 2015/03/05(木) 10:44:09 

    私はこっちで。
    “実在のダイヤ”と同じカットの飴「スイートジュエル」、あめやえいたろうから発売

    +511

    -4

  • 16. 匿名 2015/03/05(木) 10:44:23 

    小さい頃駄菓子屋で買ってジュエルリング思い出した。
    私にはジュエルリングでじゅうぶんです。
    指にはめれるし(^^)

    +79

    -4

  • 17. 匿名 2015/03/05(木) 10:44:25 

    昔あったこういうアメを思い出した
    指輪みたいにして舐められるアメw

    +178

    -1

  • 18. 匿名 2015/03/05(木) 10:44:43 

    綺麗だけど、1個だけ?

    どんだけ美味しいの?

    +64

    -0

  • 19. 匿名 2015/03/05(木) 10:45:02 

    キレイ!!
    食べるのもったいないけど、期間限定みたいだし食べてみたい!!

    +17

    -1

  • 20. 匿名 2015/03/05(木) 10:45:48 

    あめやえいたろうの飴って可愛いものが多いよね
    スイートミストが気になってる

    +98

    -0

  • 21. 匿名 2015/03/05(木) 10:45:51 

    飴一個でそれは高いわ!

    +44

    -1

  • 22. 匿名 2015/03/05(木) 10:46:21 

    観賞用に買うのかな?
    いらないよね。あげるって言われても微妙。
    だって、結局飴なんだもん。

    +42

    -2

  • 23. 匿名 2015/03/05(木) 10:47:07 

    うわーー!キレイな石ィーー!
    って喜んだあと
    アメだよー食べてみてー!
    って言われたら
    どうリアクションすればいい?

    +39

    -1

  • 24. 匿名 2015/03/05(木) 10:47:40 

    何をして3780円もするの?

    カット?飴の材料?製法?

    何にしても手も足も出ないわ❗

    +76

    -1

  • 25. 匿名 2015/03/05(木) 10:48:15 

    貰ったら嬉しいと思う
    本物のダイヤは高いけど、これなら本物よりはお手頃だし誰かくれるなら欲しいw
    “実在のダイヤ”と同じカットの飴「スイートジュエル」、あめやえいたろうから発売

    +152

    -4

  • 26. 匿名 2015/03/05(木) 10:48:56 

    ダイヤのような飴より飴のようなダイヤが欲しい。

    +77

    -4

  • 27. 匿名 2015/03/05(木) 10:49:51 

    あめやえいたろう、可愛いもの多いよね
    かなり高価だけど

    +90

    -0

  • 28. 匿名 2015/03/05(木) 10:50:25 

    買いに行こう。

    +12

    -6

  • 29. 匿名 2015/03/05(木) 10:50:59 

    おもしろい。買わないけど よい アイデア。素直に感心した。

    +74

    -0

  • 30. 匿名 2015/03/05(木) 10:50:59 

    図書券の方がうれしい

    +25

    -4

  • 31. 匿名 2015/03/05(木) 10:51:14 

    自分では絶対買わないけど、貰ったら嬉しいwww

    +72

    -1

  • 32. 匿名 2015/03/05(木) 10:52:15 

    ホワイトデーに貰ったらうれしいね♡
    発売期間も3/14までみたいだね。

    +66

    -0

  • 33. 匿名 2015/03/05(木) 10:53:51 

    飴の指輪懐かしい!ジュエルリングって名前忘れてました

    +8

    -2

  • 34. 匿名 2015/03/05(木) 10:57:04 

    個人的にはジュエルリングで十分だけど、あめやえいたろうのビジネス戦略は大人が心くすぐられるものが多いみたいだね。面白いと思います

    +47

    -1

  • 35. 匿名 2015/03/05(木) 10:58:35 

    ここで出してるグロスっぽい飴、絶対不衛生だと思う
    女の子はああいうかわいいの好きそうだけど汚な!って思う

    +8

    -19

  • 36. 匿名 2015/03/05(木) 10:58:40 

    ホワイトデーに
    「はいプレゼント!」
    「わーなになにー。え?わ、わわわあー。すごいなにこれー。大きいダイヤすごい!ありがとう♡」
    「あ、ごめん。それ飴」
    「は?」
    ってなりそう。こわいこわい。

    +56

    -10

  • 37. 匿名 2015/03/05(木) 10:59:46 

    多分貰っても食べれない
    夏になったら冷蔵庫入れてそのままになりそう

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2015/03/05(木) 11:00:31 

    友達程度の男からもらうには高すぎるし、宝石モチーフなので微妙な空気になる

    真剣に付き合ってて、結婚も視野にいれてる男に貰ったら勘違いして喜んで、飴かよ!ってことで喧嘩になる

    夫にもらったら飴に3000円もつかって!それだったら○○ほしかったわ!と喧嘩になる

    こんな予想しかたてられなかった。
    私はべっ甲飴が好きです。

    +116

    -7

  • 39. 匿名 2015/03/05(木) 11:01:11 

    36
    逆w
    ただの飴だけどごめんねって言って渡すでしょ

    +4

    -2

  • 40. 匿名 2015/03/05(木) 11:01:46 

    頂いたり、
    上げたりしたら嬉しいた思う。

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2015/03/05(木) 11:04:32 

    同じ金額でチョコレート買ったら
    めっちゃ美味しいの買える

    キレイで素敵だけど高すぎ
    原料お砂糖でしょ

    +38

    -2

  • 42. 匿名 2015/03/05(木) 11:12:34 

    あのカットを削るのに手間がかかってるから高いのかな

    私は欲しい!でも観賞用なのに夏は冷蔵庫に入れなきゃならないけど(汗)

    +23

    -0

  • 43. 匿名 2015/03/05(木) 11:14:43 

    ホワイトデーに彼女へのお返しとしてこれを渡して、その後本物のダイヤをプレゼントしてプロポーズする男が多そうw

    +33

    -0

  • 44. 匿名 2015/03/05(木) 11:16:09 

    箱に1,000円ぐらいかかってそう
    箱いらないから2,780円にしてw

    +21

    -0

  • 45. 匿名 2015/03/05(木) 11:17:56 

    カットがいろいろあるなら色もつけてほしかったなー
    ブルーダイヤとかイエローダイヤとか!

    +16

    -0

  • 46. 匿名 2015/03/05(木) 11:20:50 

    あめやえいたろうって榮太郎?

    昔 缶に入った榮太郎飴じいちゃんちで食べた覚えが。

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2015/03/05(木) 11:21:14 

    同じ値段、見た目でも
    宝石カットのガラス玉はみすぼらしくて飾れないけど、飴玉ならプチ豪華な気がして飾れるから、これはこれで良いのかもしれない。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2015/03/05(木) 11:21:28 

    貰っても嬉しくないどころか、こんなのに3000円以上かけるのに幻滅すると思う
    話題や流行に乗っちゃう人、物とお金の価値観が合わない人は無理だなあ

    +6

    -6

  • 49. 匿名 2015/03/05(木) 11:21:45 

    飴のくせにって思っちゃうww

    +11

    -2

  • 50. 匿名 2015/03/05(木) 11:23:02 

    最近の榮太郎はラグジュアリー路線なのね。

    飴って粘りがあるので、透明度高いまま気泡を巻き込まずに固めて加工するのって難しいらしいから、
    技術料やカット代込みでこの値段も仕方が無いのかな、とは思う。
    自分では買わんが。

    +34

    -1

  • 51. 匿名 2015/03/05(木) 11:25:52 

    3000円なら他のものがいいです
    どうせなら美味しく食べれるものか、実用的なの

    +5

    -3

  • 52. 匿名 2015/03/05(木) 11:26:55 

    なるほど、ホワイトデーになら欲しい笑

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2015/03/05(木) 11:29:22 

    この飴じゃないけど、記念にとっておきたい飴がある
    劣化しないように冷凍庫に入れてるけど、それでいいのかな

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2015/03/05(木) 11:35:02 

    口の中切れそう。

    +2

    -2

  • 55. 匿名 2015/03/05(木) 11:35:22 

    暑さにつよいの?
    溶けて変形したりしないの?
    そこが気になる

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2015/03/05(木) 11:48:16 

    榮太郎マニアの私には喜ばしいトピック
    まあ田舎なのでスーパーで展開してるほうばかり食べてるんだけど
    スーパーに置くような量産品でも添加物使ってないものが多くて美味しくて大好き
    千葉産のピーナッツを使ったピーナッツ飴は本当に美味しいです
    常備しているのはこれ!小粒の黒飴がとても美味しい
    スイートジュエルも買いに行くさ!
    “実在のダイヤ”と同じカットの飴「スイートジュエル」、あめやえいたろうから発売

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2015/03/05(木) 11:54:19 

    型を作って飴を流し込めばいいのに

    +0

    -3

  • 58. 匿名 2015/03/05(木) 11:55:31 

    もうちょっとクオリティ落として、大量生産できるようにしてくれたらなぁ。
    発想はすごくステキ、でも高くて手が出ないんじゃね…。

    +4

    -3

  • 59. 匿名 2015/03/05(木) 11:57:34 

    とりあえず飾ってても溶けないのかな?次の日見たら溶けてたとか…高いのに辛すぎる…

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2015/03/05(木) 12:10:28 

    自分じゃ買えないけど、頂けたら嬉しいね

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2015/03/05(木) 12:13:09 

    同じ金額なら○○の方がいいとか、原料とか考えたら高いとか
    そんなの気持ちじゃん
    めんどくさい女だな…って思う
    絶対友達になりたくない

    +9

    -3

  • 62. 匿名 2015/03/05(木) 12:27:57 

    綺麗だし4千円くらいなら家計にも痛くもないからほしいな(^^)

    +2

    -2

  • 63. 匿名 2015/03/05(木) 13:01:23 

    ガラスの靴とか、ティアラや首飾りシリーズも作ってほしい、買えないけど綺麗で目の保養になる

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2015/03/05(木) 14:12:05 

    13
    子持ちの人ってすぐ"子供が〜したら"って言うよね。子供中心の生活だから仕方ないのかもしれないけど、第一こんな大きい裸石のダイヤが転がってる家庭なんですか? 間違えて口に入れたらって… そんな状況ないでしょ。 なんでもかんでも子供に絡めるのウンザリします。

    +20

    -3

  • 65. 匿名 2015/03/05(木) 15:35:42 

    プレゼント用だね。
    高!いらない!って思うけどもらったら嬉しいし、誰かにプレゼントして喜んでほしい。

    でも私ズボラだから夏になっても放置してて溶けてそう(笑)

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2015/03/05(木) 18:02:16 

    せめて1500円くらいまでならホワイトデーに配るのにちょうど良いんだけどね
    この価格だとターゲットがいまいちよく分からない
    とりあえずホステスのお姉ちゃんとかに渡す人は結構いそう

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2015/03/05(木) 19:58:39 

    最初、あめやえいたろうの飴できゃ~ステキ―♡(うっとり)
    その後、ジュエルリングの画像でさらにキャーッ‼懐かしー‼!(買ってこよう)

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2015/03/05(木) 21:46:14 

    もう少し数が入っていて値段も抑え気味ならば、
    小学生の娘が友達と遊ぶ時とか持たせたら女の子は皆、喜ぶかな、と思ったけど、、

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2015/03/05(木) 21:53:54 

    口に入れたらただのアメ

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2015/03/05(木) 22:45:03 

    あめやえいたろう好きー\(^o^)/♡
    キラキラしてて可愛くて、
    見てるだけでテンション上がる!
    でも、高いからプレゼントだったら嬉しい…。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2015/03/05(木) 23:08:53 

    欲しい!って思ったけど、自分では買わない。

    まぁ、そういうものをプレゼントに選ばれると
    だいたい嬉しいはずなんだけど、これは・・・
    彼氏からもらうのが飴だったらちょっとがっかりするし、
    男友達・・・食べれば消えてしまうものとはいえ、
    ものすごい本命チック・・・

    あ、部長とか?役員?

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2015/03/06(金) 00:00:32 

    何味なんだろう…
    透明だから、なんかただ甘いだけのようなイメージ。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2015/03/06(金) 22:04:00 

    た、高い…言っちゃ悪いけど、飴だよね⁉︎まぁ、自分では買わないかな(^_^;)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック