ガールズちゃんねる

【真相は不明】女性がネコをピンクに染める→有害染料による『ネコ毒死説』で炎上 →女性は死亡説を否定

88コメント2015/03/09(月) 01:51

  • 1. 匿名 2015/03/05(木) 10:05:32 

    【真相はどっち?】女性がネコをピンクに染める → 有害染料による『ネコ毒死説』が流れる! → 女性は「ネコは元気です」と死亡説を否定 | ロケットニュース24
    【真相はどっち?】女性がネコをピンクに染める → 有害染料による『ネコ毒死説』が流れる! → 女性は「ネコは元気です」と死亡説を否定 | ロケットニュース24rocketnews24.com

    ペットを大切に扱うのが、飼い主の使命。しかし、「それはチョット……」と絶句してしまうような方法で、動物たちを “可愛がる” 人々も世の中にはいるようだ。例えば、ピアスやタトゥーを施したり、ドラゴンやハチに変身させたり……。今回の女性も、白ネコの毛をショッキングピンクに染め、その華々しさに大満足! だが話はそれだけでは終わらない。なんと、ネコがピンクの染料によって、毒死したとの噂が広まっているのである……!


    今回、ネコを殺したとして槍玉に挙げられているのは、ロシアの作家、女優、モデルとして活躍するエレナ・レニーナさん35才。英メディア Daily Mail によると、2014年9月にレニーナさんはパーティを主催。なにもかもピンクづくしのパーティの目玉として、ピンク色の子ネコを登場させたのだとか。そしてこのカラーリングによって、ネコの健康に問題が生じたというのである。 

    なんとネコの毛を染め上げた薬品は、猛毒! 毛をなめる習性を持つネコは、徐々に毒を摂取し、パーティの数カ月後には「敗血症」となり命を落とした……というのが、 Daily Mail が報じた内容である。

    【大炎上しレニーナさんはネコの死亡を否定】

    ANTIVIRAL は、レニーナさんが “ネコ殺し” の汚名を晴らすために Twitter 上で公開した、「現在のネコの姿を収めた写真」を紹介。【ネットの声】
    「殺したなんて……」
    「染料がネコの毛を丈夫にする訳ないじゃないか!」
    「同じ目に遭えばいい」
    「まずネコを染めるのがダメ!」
    「ネコを差し替えただけだろ」
    「DNAテストしないと信用しない」

    +291

    -10

  • 2. 匿名 2015/03/05(木) 10:07:14 

    ひどい!

    +279

    -3

  • 3. 匿名 2015/03/05(木) 10:07:20 

    これはヒドイ…
    染料が無毒だとしてもすごいストレスでしょ!

    +546

    -6

  • 4. 匿名 2015/03/05(木) 10:07:46 

    完全に動物虐待だね
    飼い主のエゴ

    +450

    -0

  • 5. 匿名 2015/03/05(木) 10:07:48 

    頭悪そうな女

    +358

    -3

  • 6. 匿名 2015/03/05(木) 10:07:58 

    これはダメだろ。

    +178

    -0

  • 7. 匿名 2015/03/05(木) 10:08:01 

    ネコがかわいそう、毛の色を染めるなんて何考えてるんだろ??

    +254

    -1

  • 8. 匿名 2015/03/05(木) 10:08:17 

    ドピンクだね!(;゚д゚)
    猫ちゃん、大丈夫か?

    +133

    -3

  • 9. 匿名 2015/03/05(木) 10:08:44 

    前にもピンクに染められたネコちゃんがトピになったことあった。
    カワイイなんて到底思わない、ただただかわいそう。
    リアルピンクパンサーか!ピンク色の猫が発見される
    リアルピンクパンサーか!ピンク色の猫が発見されるgirlschannel.net

    リアルピンクパンサーか!ピンク色の猫が発見される 残念ながらこちらの猫は生まれながらピンクという珍種ではなく、 何者かによってまるで「ピンクパンサー」のように塗られてしまった猫だったようだ。 精神的なストレスを受けてしまったこの猫は「英国動...


    +251

    -4

  • 10. 匿名 2015/03/05(木) 10:08:58 

    可哀想

    +84

    -0

  • 11. 匿名 2015/03/05(木) 10:09:02 

    やめろ!!
    お前が全身ドピンクになればいいだろ!

    +235

    -0

  • 12. 匿名 2015/03/05(木) 10:09:29 

    有毒か無毒かじゃないだろ
    こんな奴に動物飼う資格ない

    +131

    -0

  • 13. 匿名 2015/03/05(木) 10:10:11 

    パーティーの目玉として猫をピンクに染めるっていう発想がまず理解できない。

    +452

    -2

  • 14. 匿名 2015/03/05(木) 10:10:27 

    このケバいおばさんのアクセサリーの一部にされた猫ちゃんが、本当に可哀想

    +269

    -2

  • 15. 匿名 2015/03/05(木) 10:11:01 

    アホそうな女

    +110

    -2

  • 16. 匿名 2015/03/05(木) 10:11:45 

    見た目からしてキチガイ

    +122

    -4

  • 17. 匿名 2015/03/05(木) 10:12:13 

    生き物を飼う資格ないね
    こういう人はぬいぐるみでも集めとけよって思う

    +144

    -0

  • 18. 匿名 2015/03/05(木) 10:12:23 

    猫を飼う資格なし!!この悪魔!!

    +103

    -3

  • 19. 匿名 2015/03/05(木) 10:13:03 

    ピンクの仔猫がパーティの目玉…
    この猫は本当にこの人にとってはただの玩具なんだね…

    +164

    -1

  • 20. 匿名 2015/03/05(木) 10:13:20 

    なんかスフィンクスみたいに毛が無くなってる・・・。

    +10

    -4

  • 21. 匿名 2015/03/05(木) 10:14:39 

    この前キテレツ大百科の再放送で同じような話あったよね!

    +22

    -2

  • 22. 匿名 2015/03/05(木) 10:14:57 

    まだ皮膚も色素沈着してる・・・。

    +105

    -5

  • 23. 匿名 2015/03/05(木) 10:14:59 

    あまりに可哀想で涙出た。。
    お前がピンクに染まればいいだろ?
    誰も止めたり、注意しなかったのだろうか。
    うちも猫を飼っているけど、もし他人にそんな事をされたら
    絶対に許さない!

    こんなに頭が悪い女は本当に迷惑。

    +111

    -6

  • 24. 匿名 2015/03/05(木) 10:15:36 

    とことん叩かれればいい

    +73

    -0

  • 25. 匿名 2015/03/05(木) 10:15:38 

    恐竜カットして炎上した人もいるよね。
    そのままでかわいいのにどうしてみんな虐待まがいのことするんだ。
    そのままの猫を愛せないなら飼う資格なし!

    +194

    -6

  • 26. 匿名 2015/03/05(木) 10:15:58 

    近所にすごい色に染められてるプードルがいるわ。
    ピンク、紫、水色、黄色、黄緑、とにかく全身カラフルで
    飼い主得意げに散歩してるよ。あり得ないわ。

    +179

    -1

  • 27. 匿名 2015/03/05(木) 10:16:23 

    ふざけるな!!

    +39

    -0

  • 28. 匿名 2015/03/05(木) 10:18:07 

    猫はそのままでカワイイのに・・。

    +293

    -10

  • 29. 匿名 2015/03/05(木) 10:18:31 

    生きてますってあげた猫、別の猫だったりして…

    +81

    -3

  • 30. 匿名 2015/03/05(木) 10:18:57 

    動物はオモチャじゃない!

    +66

    -1

  • 31. 匿名 2015/03/05(木) 10:20:42 

    動物虐待やんΣ(´□`;)
    飼う資格なし!
    こいつも同じ原料でピンクに染めてやれ!

    +78

    -2

  • 32. 匿名 2015/03/05(木) 10:21:04 

    無害か有害かの問題じゃない、ではないよ
    そういう問題です
    子供がいる人はヘアカラー止める?化粧止める?
    子供の髪を茶髪にしてる人もいるし、タバコ吸ってる人、お酒飲んでる人、周りの為に止めてないじゃん
    相手が猫だろうが子供だろうが大人だろうが同じこと
    有害か無害かで決まることだよ

    もちろんこの人がそこまで考えてたかどうか書いてないから批判されても仕方がないけど
    猫だから、という理由で変わるわけではないよ

    +17

    -68

  • 33. 匿名 2015/03/05(木) 10:21:13 

    ペー・パーでもこんなことしない!

    +134

    -4

  • 34. 匿名 2015/03/05(木) 10:21:50 

    何やってるのか!
    ピンク色の首輪をしてあげるとかで十分じゃない
    それをこんな目や口の際まで染めるなんて
    よく長毛のワンちゃんの耳の辺りを染めてる人もいるけど、どうして染めようって発想になるのか理解出来ない

    +101

    -1

  • 35. 匿名 2015/03/05(木) 10:22:46 

    カラーひよこが露天で売ってたことは祖父に聞いて知ってたけれど
    ピンクの猫は、はじめて見た、驚きました

    +38

    -2

  • 36. 匿名 2015/03/05(木) 10:23:13 

    動物愛護法とかで染めるの禁止にならないかな?

    +44

    -0

  • 37. 匿名 2015/03/05(木) 10:26:26 

    ガルちゃんで玉取って化粧された元オス猫の画像が貼られていた
    ロクなやついないと思う

    +11

    -8

  • 38. 匿名 2015/03/05(木) 10:26:44 

    自分の髪の毛ピンクに染めればよかったのに!

    +65

    -1

  • 39. 匿名 2015/03/05(木) 10:27:10 

    ただただ最低。有害無害の問題じゃない。

    +31

    -0

  • 40. 匿名 2015/03/05(木) 10:29:12 

    子供の頭染めてる人もいるけど自分が満足なら
    それでいい!な部類の人なんだろうね

    +44

    -0

  • 41. 匿名 2015/03/05(木) 10:30:43 

    数ヶ月経っても いまだうっすらピンクが残ってんじゃねーか!!
    (@ ̄□ ̄@;)!!

    +65

    -0

  • 42. 匿名 2015/03/05(木) 10:33:24 

    動物虐待と一緒じゃん

    +23

    -0

  • 43. 匿名 2015/03/05(木) 10:41:12 

    猫は体を舐めるから間違いなく有害
    ♂猫の去勢に否定的な人が猫トピではよく荒すけど
    ♂猫の去勢は室内飼いなら飼い主の義務です
    ♂だけではなくメスも
    室内飼いだけではなく、地域猫保護活動する人も必ずやることです

    +54

    -4

  • 44. 匿名 2015/03/05(木) 10:41:44 

    猫は自分の毛を舐めて体をきれいにしようとしたはず。
    それで死んじゃったのかも

    +37

    -0

  • 45. 匿名 2015/03/05(木) 10:43:33 

    猫は臭いも敏感だよ。ストレスで死ぬこともありうる。この女許せない!

    +49

    -1

  • 46. 匿名 2015/03/05(木) 10:45:28 

    かわいそうに…
    染料が目に沁みたり、口に入ったりするかもしれない。

    飼い主ならまず猫の嫌がることをしようとは思わないだろうに。

    +61

    -0

  • 47. 匿名 2015/03/05(木) 10:45:53 

    猫ちゃん( ; ; )
    この女死刑だわ!

    +33

    -5

  • 48. 匿名 2015/03/05(木) 10:50:09 

    アメリカの犬のトリミングコンテストはもっとひどい。ぬいぐるみを貼りつけたり、色んな色の塗料で染色される。
    動物虐待って騒ぎ立てる割にはこんなことするから理解できない。
    【真相は不明】女性がネコをピンクに染める→有害染料による『ネコ毒死説』で炎上 →女性は死亡説を否定

    +154

    -2

  • 49. 匿名 2015/03/05(木) 10:56:37 

    48みたいな犬のコンテスト?みたいなんあるし、あれも可哀想だよね。
    色んな色や形にされて、ほんと虐待の何ものでもない。

    +64

    -0

  • 50. 匿名 2015/03/05(木) 11:05:19 

    昔、お祭りの屋台で出てたカラーひよこを思い出す…
    【真相は不明】女性がネコをピンクに染める→有害染料による『ネコ毒死説』で炎上 →女性は死亡説を否定

    +111

    -1

  • 51. 匿名 2015/03/05(木) 11:06:18 

    たしか韓国で、犬の耳のところとかほっぺのところをピンクとかに染めるのが今流行ってるって聞いたことある。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2015/03/05(木) 11:06:28 

    こんなのされてる子もいるよ。
    酷過ぎるな。
    【真相は不明】女性がネコをピンクに染める→有害染料による『ネコ毒死説』で炎上 →女性は死亡説を否定

    +54

    -11

  • 53. 匿名 2015/03/05(木) 11:09:29 

    自分の体もピンクに染めて生活しろ!

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2015/03/05(木) 11:11:03 

    頭おかしい
    キチガイ
    この女も毒飲んで死ねばいい

    +12

    -2

  • 55. 匿名 2015/03/05(木) 11:16:14 

    飼い主のエゴでピンク色に染められたネコが死亡...無くならないペットのアクセサリー化
    飼い主のエゴでピンク色に染められたネコが死亡...無くならないペットのアクセサリー化
    飼い主のエゴでピンク色に染められたネコが死亡...無くならないペットのアクセサリー化spotlight-media.jp

    ロシアの作家兼タレント、35歳のエレナ・レニーナは「ピンク色の服を着てきてね」とパーティーの招待客に告げました。 もちろん自身もピンクのドレス、髪にもピンクのメッシュ、そしてピンクのマニキュアと口紅をしてパーティーに挑みました。そして更には、ペットの...



    +18

    -1

  • 56. 匿名 2015/03/05(木) 11:16:18 

    52さん
    これは普通の子猫をピカチュウに変えたコラでしょ?
    ピンクの鼻の猫もいるけど朱色にならないし、目が真っ黒っていうのもおかしい。

    +36

    -1

  • 57. 匿名 2015/03/05(木) 11:21:49 

    積木くずしを思い出す

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2015/03/05(木) 11:23:50 

    現在の姿見せればいいってもんじゃない
    目立ちたがり屋みたいだから炎上まで利用してきそう

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2015/03/05(木) 11:32:07 

    不気味な色。虐待だ。

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2015/03/05(木) 11:48:46 

    たまたま観た再放送の水戸黄門(かなり昔のやつ)で
    白い犬が藍染の染料の壺に入っちゃって真っ青な犬になるって話があったんだけど
    合成とかじゃなく明らかに犬を青く染めてたし、今だったら大問題だろうな

    +27

    -0

  • 61. 匿名 2015/03/05(木) 12:21:50 

    人間用のカラーでも、目にしみるのに、目や口のまわり、そしておしり周りも痛かったろうな。

    +20

    -0

  • 62. 匿名 2015/03/05(木) 13:23:14 

    猫って本当に不思議なくらい
    そのままが可愛いんです!
    旦那と昨日うちの猫を見ながら
    『初めて猫を発見した人は可愛すぎてびっくりしただろうね』って話していました。

    そんな猫をこんなにひどいめに遭わすなんて
    ピンクに染めようなんて発想自体人のすることじゃない

    +21

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/05(木) 13:37:53 

    絶対に絶対に許せない!!

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2015/03/05(木) 13:46:56 

    48
    それ、ぬいぐるみがついてるんじゃないよ
    全て生えてる毛だよ
    立体にカットしてるだけ
    目玉は貼り付けてるかもだけど

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2015/03/05(木) 14:18:36 

    32.はバカ?

    人間には言葉があるから意思表示するでしょ
    何も話せない動物と一緒にするなよ。
    人間に全身麻酔して毛染めするか?
    お前は絶対に動物飼うなよ

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2015/03/05(木) 14:24:45 

    ネコちゃんをいじめるな~!!

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2015/03/05(木) 14:57:53 

    ピンクのネコ可愛くないし
    この人センス悪いね。

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2015/03/05(木) 14:59:37 

    中国の古い話にもあるんだよね。
    アレはピンクじゃなくて赤だけど。
    馬具を染める赤い染料で猫を着色して、詐欺師が金持ちに猫を売るって話。

    古今東西、生き物に着色するような奴はろくな人間がいないってことだね。

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2015/03/05(木) 15:02:09 

    ひどくて言葉にならない。
    生き物はおもちゃじゃない。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2015/03/05(木) 15:08:22 

    どこの国にもバカがいる。
    この婆さん全身刺青して髪もピンクにしたらいいじゃん。
    カラーリングしただけで、どれだけ髪傷むかわかるだろ。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2015/03/05(木) 16:32:32 

    お前が全身染めろ。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2015/03/05(木) 18:10:43 

    少し前にどっかのまとめサイトで見た、緑の猫を思い出した。
    そっちは誰かに染められたんじゃなくて、うっかりガレージでペンキを被っちゃったって話だったけど。
    ちなみにその猫も、体調を崩したりはせず普通に色が抜けていったみたい。

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2015/03/05(木) 20:49:53 

    林家ペーパーがやりおったかと思った。

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2015/03/05(木) 21:19:40 

    動物の体の
    一部分染めてるのも可哀想って思ってるのに
    なんてことしてんだ!!!

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2015/03/05(木) 21:22:59 

    33
    ペーとパーは猫10匹飼ってるけど
    こんな事しないよね

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2015/03/05(木) 21:33:02 

    恐ろしい
    超かわいそうな画像ばかり…………

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2015/03/05(木) 21:59:49 

    みてて涙ででくる
    引き取ってあげたい

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2015/03/06(金) 00:02:10 

    48 こんなことを嬉々としてやりつつ、捕鯨禁止!!とcrazyになるアメリカンもいたりして…

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2015/03/06(金) 00:03:32 

    動物虐待やパピーミルの問題は日本でももっと考えるべき。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2015/03/06(金) 00:51:05 

    オレンジに染めてお腹あたりをハートにくり抜いてるネコ見たことある!
    みんな可愛いって言って見物者が集まってたけどね!

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2015/03/06(金) 01:37:54 

    なにで染めたんだろう
    トリマーが犬に使うカラーリング染料は天然素材の物を使うから無害に近いけど、この猫はカラーリングスプレーぶっかけただけだと思う。そりゃ死ぬわ

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2015/03/06(金) 03:17:42 

    見た目通りのバカ女だね

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2015/03/06(金) 03:44:01 

    動物と人間の違いってだけで一緒にしちゃいかんがちいめろが息子の髪を染めるのと似た感じか?

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2015/03/06(金) 04:53:35 

    いかにもアメリカって感じの色!
    きっと薬品の臭いもひどかったろうね

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2015/03/06(金) 09:21:19 

    よくカラーリングされてるプードルみるわ。
    全身じゃないけどお尻だけパンツ履いてるみたいにこの猫ちゃんみたいなドピンク。
    ほっぺをピンクとか前足だけワンポイントでペイントとか流行ってるの?
    何でそんな事するの?馬鹿なの?虐待にしか見えないんだけど…

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2015/03/06(金) 11:19:30 

    外人ってたまにこんなことするやつがいるから驚く。
    アメリカ住んでた時いきなり突拍子もないことする外人にけっこう会った。
    日本では神田うのとかゲイとかがやりそうな感じがする。
    人間みんな同じ考え方じゃつまんないけど、動物虐待や人の気持ちを考えない人って地球にいらない。

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2015/03/06(金) 11:50:52 

    恐竜カットの技術は普通にすごいと思ったけどね。
    毛を染めるなら部分的にして、服を着せればいいと思うんだけどね~。全身ってきついでしょ?猫だって。

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2015/03/09(月) 01:51:39 

    猫が自分の体を本能的に舐めるの知らないのかな?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック