ガールズちゃんねる

裸眼で頑張っている人!

76コメント2015/03/05(木) 19:37

  • 1. 匿名 2015/03/04(水) 21:11:23 

    出来るだけ眼鏡はかけたくない!
    気を付けていることなど、聞かせてください!

    +49

    -7

  • 2. 匿名 2015/03/04(水) 21:13:19 

    逆に目が悪くなりますよ!

    +98

    -11

  • 3. 匿名 2015/03/04(水) 21:13:31 

    仲間だ!!!!!!!!!!

    +125

    -5

  • 4. 匿名 2015/03/04(水) 21:13:33 

    スマホにしない、部屋は明るく

    +10

    -5

  • 5. 匿名 2015/03/04(水) 21:13:40 

    よく寝るキャプー
    裸眼で頑張っている人!

    +65

    -8

  • 6. 匿名 2015/03/04(水) 21:14:03 



    目付きが悪くなります

    +89

    -1

  • 7. 匿名 2015/03/04(水) 21:14:28 

    スマホの画面の明るさを一番暗くしてる

    +70

    -3

  • 8. 匿名 2015/03/04(水) 21:14:43 

    5
    キャプーw

    +54

    -3

  • 9. 匿名 2015/03/04(水) 21:15:19 

    両目0.5です。
    眼鏡は似合わないし、目に異物入れたくないし
    でも多分小学生の時からあんまり視力落ちてない気がする。

    +34

    -6

  • 10. 匿名 2015/03/04(水) 21:15:19 

    主は視力悪いの?

    +14

    -2

  • 11. 匿名 2015/03/04(水) 21:15:33 

    コンタクトは?

    +9

    -2

  • 12. 匿名 2015/03/04(水) 21:15:34 

    目が悪いのに裸眼で頑張る意味w

    +125

    -13

  • 13. 匿名 2015/03/04(水) 21:15:36 

    運転以外は裸眼

    埃も 自分のシワも半減して いい感じ

    +99

    -4

  • 14. 匿名 2015/03/04(水) 21:15:50 

    運転中はメガネかけるけど、普段は裸眼。
    おかげで25年間、一定の視力をキープしてます。
    遠く見る時、かなり人相悪い顔になるけど^^;

    +67

    -7

  • 15. 匿名 2015/03/04(水) 21:16:03 

    ずっと裸眼で、両目1.5
    特に気をつけることもなくスマホで目を酷使してるけどナゼか視力が上がった
    ただ老眼は始まったけど_| ̄|○

    +33

    -9

  • 16. 匿名 2015/03/04(水) 21:16:43 

    遠くを見るとき焦点が会うまで3秒くらいかかる

    +41

    -3

  • 17. 匿名 2015/03/04(水) 21:16:54 

    頑張らなくても視力が2・0あるのでいつも裸眼だよ

    +24

    -16

  • 18. 匿名 2015/03/04(水) 21:17:01 

    鼻が高くてメガネかけると跡がつくので
    運転する時しかかけてません。
    常にぼやけてます。
    レーシックやりたいなぁ(>_<)

    +22

    -13

  • 19. りそ 2015/03/04(水) 21:17:05 

    トピ画のフグオに笑ったwwwwww

    カルピス大好きで目薬の代わりにしてなかった?(笑)

    +49

    -3

  • 20. 匿名 2015/03/04(水) 21:17:10 

    まだ老眼じゃない
    ただの疲れ目だと頑張ってる

    +16

    -4

  • 21. 匿名 2015/03/04(水) 21:18:19 

    両目1.5です

    裸眼で視力がいいと ガタッと悪くなるとか言われるから
    ちょっとビビッています 笑

    +33

    -16

  • 22. 匿名 2015/03/04(水) 21:18:22 

    大人になってから視力検査してないし、
    生活に支障がないから今のところ裸眼。

    +9

    -9

  • 23. 匿名 2015/03/04(水) 21:18:32 

    よく寝る。スマホは寝る前に見ない。
    でも、眼鏡は常に持ち歩いた方がいいです!!危険なので

    +13

    -2

  • 24. 匿名 2015/03/04(水) 21:18:32 

    これさ、視力良い人には聞いてなくね?

    +102

    -3

  • 25. 匿名 2015/03/04(水) 21:18:57 

    視力いくつまでは裸眼いけますか?

    +15

    -1

  • 26. 匿名 2015/03/04(水) 21:19:03 

    裸眼ですー!
    右0.9 左0.8
    なので日常生活は問題なしです。でも乱視が入ってるので、会議でスライド見る時とか映画館では眼鏡かけます。文字がダブって見えちゃうんですよねぇ。

    +20

    -4

  • 27. 匿名 2015/03/04(水) 21:19:05 

    フグオだ‼️ スマホやパソコン時はパソコン専用メガネ外では紫外線防止メガネかけてる。まだまだ視力は元気。

    +10

    -1

  • 28. 匿名 2015/03/04(水) 21:19:16 

    なんで浦安のキャプーw

    +21

    -3

  • 29. 匿名 2015/03/04(水) 21:19:35 

    会社に視力悪いのに頑なに裸眼で過ごすおばさんがいる。いつも眉間にシワ寄せてるからかシワの深さが尋常じゃない。

    +9

    -10

  • 30. 匿名 2015/03/04(水) 21:20:10 

    カルピスを

    原液で飲むと

    バッチリキャプチュー

    +23

    -7

  • 31. 匿名 2015/03/04(水) 21:20:12 

    裸眼で頑張ってる人って、なんでもじぃっと見るでしょ。目がいい人や矯正してる人はパッと見て人や物を識別出来るから、なんかテンポがずれて感じる時がある。
    眼精疲労につながって、必要以上に神経使って疲れるからきちんと視力矯正したほうがいいですよ。

    +23

    -9

  • 32. 匿名 2015/03/04(水) 21:21:32 

    目が悪い人って結構モテるよね?
    昔、魔性の女って言われてた葉月里緒奈とか
    目が悪いから濡れた目でじ~っと見るのが魅力だって言われてたし
    BUMPのボーカルもわざと矯正してないんだよね?

    +2

    -18

  • 33. 匿名 2015/03/04(水) 21:21:35 

    18
    おっと、私は鼻が低くくてメガネがズレるので掛けないようにしてます(笑)鼻が高いの羨ましいけど、高いとそーいう悩みがあるんですね。

    +21

    -3

  • 34. 匿名 2015/03/04(水) 21:22:30 

    私も。
    左が視力悪い。

    +7

    -3

  • 35. 匿名 2015/03/04(水) 21:22:52 

    両目で0.5の視力です。
    コンタクトもメガネも嫌いなので裸眼で頑張ってます\(^o^)/

    +32

    -5

  • 36. 匿名 2015/03/04(水) 21:24:55 

    左右の視力の差がある方が大変そう

    +19

    -2

  • 37. 匿名 2015/03/04(水) 21:31:52 

    運転のときは周りに迷惑かけないために、ちゃんとメガネかけてくださいね

    +17

    -3

  • 38. 匿名 2015/03/04(水) 21:33:30 

    両目0.3です。
    一応眼鏡は買いましたが、今までずっと裸眼で生活してきたので、眼鏡をかけるとすごく疲れる...
    なので、基本は裸眼で生活してます!!

    +52

    -5

  • 39. 匿名 2015/03/04(水) 21:33:57 

    カラコンに頼らず目ヂカラを出したいトピ?かと思ったら、www

    裸眼で頑張る意味www

    +19

    -3

  • 40. 匿名 2015/03/04(水) 21:37:44 

    目も筋肉を使ってピントを合わせているので、視力落ちてるのに矯正しないと、どんどんピントを合わせる筋肉も落ちてしまいます。

    本人は見えてない世界が当たり前になって困らないかもしれないけど、免許取得や更新などの機会にメガネつくりにきても、視力が出ない人が多いです。
    お子さんが学校で視力ひっかかっても放っておいて免許の時に初めてつくりに来た!って人も多いけど、いきなりは視力出ない人が多いです。しかもいきなり強い度数になるので、たいして強くない度数にしても違和感ありまくりで、結局余計にメガネをかけたがらないようです。
    でも大抵そういう人ほど、もっと度数あげれば出るでしょ?と言われる。度数をあげれば視力があがるってわけではありません。

    なので裸眼で無理するのはオススメしません…

    トピズレすみませんでした。

    +22

    -3

  • 41. 匿名 2015/03/04(水) 21:39:25 

    人見知りで人の目線が怖いので、裸眼の方がぼやけて見えて居心地がいいかな。笑
    メガネかけると便利だけど見えすぎて怖い!
    ちなみに裸眼で0.2〜0.3ぐらいです。

    +29

    -3

  • 42. 匿名 2015/03/04(水) 21:40:01 

    0.1です。メガネかけて0.3。少し見えれば大丈夫なはず。

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2015/03/04(水) 21:41:38 

    40
    さすがに子供にはちゃんとするでしょ。

    +1

    -3

  • 44. 匿名 2015/03/04(水) 21:42:57 

    ツムツムにはまってずーとやってたら
    視力検査でかなり悪くなってることが判明
    やばいです

    +2

    -2

  • 45. 匿名 2015/03/04(水) 21:43:33 

    普段メガネかけない。
    余計疲れる気がするから。

    片目だけ乱視と遠視でそれだとちょっと高くなるって言われたからめんどくさくて遠視のみ。

    しかもちょっとだけ眼が悪いからってメガネかけてると、それ度入ってる?w
    とか言われてムカつく。

    人のメガネかけたがる人ってなんなのかねー。

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2015/03/04(水) 21:57:20 

    車運転するときと、スッピンのとかなは眼鏡します。長時間眼鏡してると平衡感覚がおかしくなるので、仕事中は裸眼です。

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2015/03/04(水) 22:07:08 

    40さん
    ほんとにそうですよね
    裸眼の低い視力で長年いると
    眼鏡で矯正できなくなる人もいます

    特に左右の視力に差がある人は
    眼鏡を作るのすら難しいことも多いです
    (気持ち悪くなるので)
    両眼視できないと取れない免許もあるから
    無理しないで眼鏡かコンタクトで矯正したほうがいいですよ

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2015/03/04(水) 22:07:39 

    左0・2 右1・0 で左右全く違うから目が疲れやすい。
    それ用の眼鏡あるけど付けて5分たたない内に頭痛くなるから諦めてずっと裸眼

    +2

    -4

  • 49. 匿名 2015/03/04(水) 22:12:43 

    0.2だけど裸眼です
    見えないところはあくびを何回もして、見てます
    涙目になると一瞬視力が良くなるのってなんでなんだろう

    +7

    -5

  • 50. 匿名 2015/03/04(水) 22:33:46 

    極力めがねをかけずに頑張ります。
    眼鏡の鼻当てが当たる鼻の部分にニキビができたことがあるので……。

    でも、裸眼だと細目にして物を見るので、眉間が痛くなります。


    広瀬アリスさんのアイシティのCMでめっちゃ細目をするシーンは目の悪い人なら共感できますよね☆

    「誰だ…?」はかなりウケました(爆笑)

    +11

    -3

  • 51. 匿名 2015/03/04(水) 22:37:32 

    49さん

    すごい分かる!
    涙目になると数秒だけ目が良い気分を味わえるwでも基本お家以外は裸眼で頑張ってますw

    +5

    -2

  • 52. 匿名 2015/03/04(水) 22:39:04 

    裸眼で、0.02
    メガネで1.0です

    家で寝そべりながらテレビ見るとき以外は裸眼
    メガネかけると気持ち悪くなるし、コンタクトは怖いし…

    遠くが見えないから、離れた所に知り合いが居ても解らなくて、無視しちゃう形になるのが気になるけど、他は不自由ないかなー

    +3

    -8

  • 53. 匿名 2015/03/04(水) 22:40:58 

    私は目は悪くないですが目の悪い人って
    顔を見る時など目を細めて見てきますよね。
    あれちょっと不快な気持ちになるんですけど
    私だけなんですかね?
    そんな怖い顔しないとわからないなら
    眼鏡かコンタクトしなよって思っちゃいます

    +11

    -2

  • 54. 匿名 2015/03/04(水) 22:43:14 

    浦安鉄筋家族‼︎

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2015/03/04(水) 22:49:00 

    52さん、0.02で裸眼生活してるなんてスゴすぎ!
    私は0.04だけど裸眼じゃあ道歩くのも怖いよ。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2015/03/04(水) 22:52:32 

    両目0,3
    眼鏡だとうまく歩けないし、コンタクトは入れるの怖いから運転中以外は裸眼です

    +4

    -2

  • 57. 匿名 2015/03/04(水) 22:53:27 

    左右視力がかなり違って、乱視もキツイので
    やっとやっと眼鏡作った。
    私、いままでなんてぼんやりした世界で生きてたんだろうって思ったよ。
    偏頭痛も無くなったし眉間に皺よせてジィッとみたりもないから目が疲れないしいい事づくめ。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2015/03/04(水) 22:54:25 

    55 嘘か多分0.2の間違いじゃない。
    もし0.02なら、30センチの距離でもぼやけてみえないからテレビなんか、目の前におかなければみえないし。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2015/03/04(水) 23:06:28 

    頑張らなくても変わらないよー
    今34歳だけど中学生の時に作った眼鏡を眼科に持っていって、さすがにもう度が合ってないと思うから測ってもらった
    結果、その眼鏡で大丈夫で中学生くらいまで成長すると後の視力はさほど変化しないよと言われた
    デザインがダサいので眼鏡は新しくしたけど、度数自体は同じです

    +0

    -7

  • 60. 匿名 2015/03/04(水) 23:29:15 

    0.5と0.4で乱視です。昔から授業中だけ眼鏡をかけてました。30歳過ぎた今はテレビ見る時だけ眼鏡です。普段は眼鏡もコンタクトもしないので、映画に行った時に眼鏡忘れた時の絶望感すごいです。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2015/03/04(水) 23:35:37 

    左右で視力の差が大きすぎるのでコンタクトレンズでしか矯正できません
    裸眼ではいい方の目で見ようとするので、裸眼で過ごそうと思えば過ごせるのですが、
    いい方の目でも視力が落ちてきて、かといってまだメガネで矯正できないほどの視力の差があるので、
    はやくいい感じに視力の差がつまってほしいです

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2015/03/04(水) 23:41:13 

    0.1だけど、運転と映画館以外出来るだけ裸眼でいます。
    眼鏡はかけ続けてると疲れて肩凝るし、コンタクトは一生のうち眼球が耐えられる回数は決まっているっていう噂を耳にしてから怖い(笑)
    たまに眼鏡かけて鏡見て自分の肌荒れ具合に愕然とする(笑)

    +5

    -2

  • 63. 匿名 2015/03/05(木) 00:20:55 

    目つき悪くてすみませんねー
    眼鏡は運転中、映画館など暗くなった帰り道とかたまにしますよ
    コンタクトしたいけど異物を目に入れるなんざ怖くて無理なんだよ
    ましてやカラコンとかまじ勇者(笑)

    +4

    -4

  • 64. 匿名 2015/03/05(木) 00:46:29 

    フグオwwwwww

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2015/03/05(木) 00:52:46 

    浦安好きの私が釣られちゃいました

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2015/03/05(木) 00:55:43 

    1日終わりの運転が地獄www
    絶対事故るから眼鏡作らなきゃと思いながらも眼鏡屋に行かない

    +1

    -13

  • 67. 匿名 2015/03/05(木) 01:22:59 

    左0.5
    右0.06

    眼鏡もコンタクトも持ってない。
    小学生の頃から悪い方だったけど、中学でブドウ膜炎になって右目には影ができてもうどうにも。
    見えないよりも右目が斜視になったりならなかったりで、人混みで人を探す時なんかは焦点が全然合わなくて疲れる。
    免許も諦めたから裸眼でいいや~と思ってるけど疲れる。

    +0

    -3

  • 68. 匿名 2015/03/05(木) 02:40:44 

    見えないのに無理に頑張ろうとすると目に負担がかかるので良くありません。
    出来るだけ早く眼鏡やコンタクトに慣れることが大事です。

    今まで裸眼で過ごしてきて、いきなり1.0に持っていくのがしんどいのであれば、少し度数を落として徐々に上げていく方法もオススメです。

    車の運転をする際には両目で0.7は必須ですし、目が疲れやすいのであればブルーカットのレンズや薄く色を入れるのもオススメです!

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2015/03/05(木) 08:24:38 

    運転する方はメガネかけてください。人を轢いてからでは遅いですよ。

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2015/03/05(木) 10:38:20 

    スマホに変えてからなんと!
    1年で1.5→左0.5右0.3に。

    左目つぶると物がぼやけて見える。
    最近、視力が悪い右目に左目が合わせてきやがった…

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2015/03/05(木) 10:50:13 

    ザマー

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2015/03/05(木) 10:54:35 

    メガネないと仕事にならない

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2015/03/05(木) 13:53:03 

    私は両目に差がありすぎるガチャ目です。

    左が近視で0.1以下
    右が遠視で1.5

    近いところは左でみていて
    遠いところは右でみてるみたいです。
    なので、見えないところはないので、裸眼でOKかな。いまのところ。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2015/03/05(木) 16:11:18 

    見え過ぎるのも気持ち悪いんだよね・・
    運転、TV以外はメガネかけない。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2015/03/05(木) 18:45:23 

    私も裸眼で頑張ってきたが…
    二度の出産で視力がガクガク落ち、ただいま両目で0.9。

    日常生活には支障ないんだけど、子供の保育園でママ友に会ってもすぐ気づかなかったり、夕方だと目を合わせて話せなかったり、目を凝らすとにらんでると思われたり…

    要するに、人間関係に支障出てきそうだったので、天気悪い日や夕方以降はメガネかけてます。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2015/03/05(木) 19:37:57 

    眼鏡かけて鏡見ると自分の肌の汚さに驚く

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード