ガールズちゃんねる

まぁいいやっ、と思える方法

114コメント2015/03/06(金) 22:04

  • 1. 匿名 2015/03/04(水) 19:50:57 

    最近仕事、友人関係、恋愛関係で上手くいかず落ち込むことが多いです。
    自業自得であることも多く、尚且つくよくよしてしまう性格なので、気を紛らわせるために最近暴飲暴食してしまいます。
    皆さんどうやって気分紛らわせますか?どうやったら、まぁいいやって思えますか?

    +140

    -3

  • 2. 匿名 2015/03/04(水) 19:54:03 

    自分が何十年後か死ぬときに
    思い出すほど重要なことか

    と考えると悩みの小ささに我に帰ります

    +320

    -2

  • 3. 匿名 2015/03/04(水) 19:54:04 

    辛いことあっても生きてるだけで幸せなんだって思う!

    +155

    -13

  • 4. 匿名 2015/03/04(水) 19:54:10 

    何か失敗したとしても「ま、いっか、命に関わるわけじゃないし」って思うようにしています。

    +275

    -1

  • 5. 匿名 2015/03/04(水) 19:54:11 

    まぁいいや
    と口に出して言う

    +173

    -3

  • 6. 匿名 2015/03/04(水) 19:54:36 

    何とかなるっしょー

    +79

    -6

  • 7. 匿名 2015/03/04(水) 19:54:50 

    爆睡する

    +49

    -4

  • 8. 匿名 2015/03/04(水) 19:55:04 

    考えない!
    明日は明日の風が吹く!

    +107

    -6

  • 9. 匿名 2015/03/04(水) 19:55:15 

    寝たら忘れる

    +63

    -8

  • 10. 匿名 2015/03/04(水) 19:55:25 

    命取られるわけじゃないしって
    ある人から言われて救われたことがある

    内容にもよるけどたまにこの言葉に助けられてる

    +151

    -4

  • 11. 匿名 2015/03/04(水) 19:56:00 

    好きなアーティストのLIVEDVD観て、ひとりカラオケ行って歌いまくって発散する!
    ひとりカラオケ平気ならオススメです。

    +46

    -4

  • 12. 匿名 2015/03/04(水) 19:56:00 

    冗談が通じない女にはならず
    全てにおいて適当に生きる
    何事もふざけてやる

    何かあっても傷つかないよー

    +159

    -5

  • 13. 匿名 2015/03/04(水) 19:56:07 

    みんなポジティブでいいですね。

    +129

    -1

  • 14. 匿名 2015/03/04(水) 19:56:21 

    思いっきり泣いてみては?
    泣くことには気持ちを整理をする作用もありますよ

    +63

    -3

  • 15. 匿名 2015/03/04(水) 19:56:32 

    まぁいいやっ、と思える方法

    +51

    -3

  • 16. 匿名 2015/03/04(水) 19:56:34 

    100年後にはみんな死んでるし。

    +266

    -2

  • 17. 匿名 2015/03/04(水) 19:56:37 

    常に適当でいること

    前まで真面目ちゃんだったんだけど、かなり楽になった

    +135

    -2

  • 18. 匿名 2015/03/04(水) 19:56:42 

    どうせ歳とったら嫌でも死ぬんだし、まぁ気楽に生きよう!って思ってる。
    人として最低限、迷惑行為や犯罪しなきゃ何してもいいと思ってる!(*´∀`*)毎日楽しいよ!

    +110

    -0

  • 19. 匿名 2015/03/04(水) 19:56:44 

    人間関係のトラブルの半分は相手方の問題
    とある本に書いてあって納得した
    自分で気をつけられる部分のみ気にして、あとは割り切る!

    +122

    -2

  • 20. 匿名 2015/03/04(水) 19:56:53 

    死ぬこと以外はかすり傷

    って思えるようになりたい。笑

    +141

    -3

  • 21. 匿名 2015/03/04(水) 19:56:59 

    死ぬわけじゃないしいっかー!って開き直る

    +29

    -1

  • 22. 匿名 2015/03/04(水) 19:57:19 

    家族、友達は私のそばからいなくならない!周りに大切な誰かがいてくれると思えば大体のことはまぁいっかと思える。

    +29

    -4

  • 23. 匿名 2015/03/04(水) 19:57:36 

    時間が経てば忘れる
    辛いのは今だけ

    って思ってしのいでます

    +92

    -1

  • 24. 匿名 2015/03/04(水) 19:57:49 

    真面目で生きてると気を遣うし馬鹿見るよ
    適当に生きてる友人見てあっちの方が人生楽しそうと思い、真面目に生きるのやめた

    +120

    -2

  • 25. 匿名 2015/03/04(水) 19:58:03 

    私は「家族は絶対に裏切らないからいいや」「友達や彼氏や職場の人間は所詮他人だから期待しないでおこう」「疲れるから無理に他人に合わせる必要はない」と思っています。
    もちろん他人でも信頼できる人がいるに越したことはありませんが、期待していて裏切られたりするより最初から期待していない方が心身的ダメージは少ないので。

    +54

    -1

  • 26. 匿名 2015/03/04(水) 19:58:08 

    悩んでる暇があったら。
    違う楽しみを満喫したい派です。

    +45

    -2

  • 27. 匿名 2015/03/04(水) 19:58:13 

    考えない。
    心を無にする。
    どーでもよくなる。

    +49

    -2

  • 28. 匿名 2015/03/04(水) 19:59:03 

    常にふざけてる

    +16

    -4

  • 29. 匿名 2015/03/04(水) 20:00:13 

    どうにかなるさ…の思い入れ
    開きなおりがいちばんだけど…頑張れは疲れるから適度にね!

    +22

    -1

  • 30. 匿名 2015/03/04(水) 20:00:59 

    まっいっか言っとけ

    +27

    -1

  • 31. 匿名 2015/03/04(水) 20:01:06 

    適当に生きること
    適当サイコー

    +66

    -3

  • 32. 匿名 2015/03/04(水) 20:01:15 

    わたしも落ち込みやすいので気持ちわかります。
    嫌なことがあったり物をなくしたときは、おおごとになる前にそのくらいですんだ・物が(危険などから)自分の身代わりになってくれた、と考えるようにしています。

    +53

    -1

  • 33. 匿名 2015/03/04(水) 20:01:31 

    とりあえず寝る
    次の日解決してることを願う(笑)

    +44

    -2

  • 34. 匿名 2015/03/04(水) 20:01:56 

    無理にでも笑ってたらなんとかなるんじゃない?

    +29

    -3

  • 35. 匿名 2015/03/04(水) 20:02:07 

    命にかかわるような重大なこと以外の、クヨクヨは、時間が

    たてば、たいしたことじゃないと思えるから!

    …と、思っている。

    +39

    -3

  • 36. 匿名 2015/03/04(水) 20:02:32 

    暗闇で、手探りのとき
    光のありがたみがわかるねー。

    ピンチはチャンスや。

    +42

    -1

  • 37. 匿名 2015/03/04(水) 20:03:38 

    笑顔に癒される

    +9

    -3

  • 38. 匿名 2015/03/04(水) 20:04:25 

    ローラとか鈴木奈々も人生楽しそうだよね

    +24

    -4

  • 39. 匿名 2015/03/04(水) 20:06:05 

    死ぬこと以外かすり傷

    +37

    -3

  • 40. 匿名 2015/03/04(水) 20:08:27 

    子供が出来たら出来たで大変そうだから、子供がいなくても夫婦仲良ければ、まっいいかぁ~。

    今が幸せならそれでいいです。

    +68

    -2

  • 41. 匿名 2015/03/04(水) 20:09:18 

    なんか励まされました。
    みなさんありがとう。

    +97

    -2

  • 42. 匿名 2015/03/04(水) 20:09:51 

    友達に裏切られたりしたら→別にそもそも友達じゃないしな~w
    誰かに悪口言われたりしたら→ブスの僻みブスの僻みw

    人間関係でいざこざ?があったときは、高いところから鼻で笑ってれば傷つかんwww

    +41

    -5

  • 43. 匿名 2015/03/04(水) 20:09:59 

    「死ぬわけじゃないんだから♪」
    そりゃ、そうかもしれないけどぉ〜!(>_<)ってなっちゃう。

    +47

    -2

  • 44. 匿名 2015/03/04(水) 20:10:03 

    明日は明日の風が吹く。

    まあ何事も腹八分くらいで満足しなきゃね!

    +20

    -1

  • 45. 匿名 2015/03/04(水) 20:11:54 

    宇宙に思いを馳せる

    +89

    -2

  • 46. 匿名 2015/03/04(水) 20:12:19 

    お礼言ってるね41さん。んん?
    ま、いっか。

    +3

    -15

  • 47. 匿名 2015/03/04(水) 20:12:37 

    うちの母は、「交通事故にあうことおもたら」って言ってましたが。
    最近は「ALSになることおもたら」って言ってます。
    自分の意思で自力でマバタキができる、ラッキーやーん。

    +3

    -32

  • 48. 匿名 2015/03/04(水) 20:13:10 

    毎月旅行用に積み立てているお金で一泊旅行!
    あと、読書と映画館通いです。
    現実逃避が上手くなりました(笑)

    +25

    -0

  • 49. 匿名 2015/03/04(水) 20:13:52 

    うふふ!まぁいっか★おっけー★
    って思うようにしてる

    +23

    -2

  • 50. 匿名 2015/03/04(水) 20:14:20 

    とりあえず朝御飯のあとうんこできたらそれでいーやってなる

    +19

    -5

  • 51. 匿名 2015/03/04(水) 20:15:35 

    ぶっちゃけ貯金。大した金額じゃないけれど、地道にコツコツ貯めて来た。「独身は気楽でいいね~」「子供がいないと使い放題?羨ましい~」と言われるけれど、私はレズビアンで、肉親からも蔑まされて生きています。自分の身は自分で守るしかない身の上です。

    +44

    -2

  • 52. 匿名 2015/03/04(水) 20:19:16 

    生きているだけで丸儲け。

    +19

    -5

  • 53. 匿名 2015/03/04(水) 20:21:31 

    人に傷つけられた言葉を言われても「まっいいか。あの人、真の友達いないだろうな。」

    大事なモノをなくしても「まっいいか。無くても生きられる。」

    彼氏にふられても、さんざん泣いたあと、「まっいいか。最初から縁がなかったんだな。」

    職場で嫌な奴がいても「まっいいか。この人、私生活絶対幸せじゃないだろうな。自分のほうがずっと恵まれてる。言わせとけ~」

    人生、いちいち受け止めずにほぼ流しています(笑)

    +79

    -2

  • 54. 匿名 2015/03/04(水) 20:21:42 

    生きてるだけで
    まるもうけ

    byさんま

    +5

    -5

  • 55. 匿名 2015/03/04(水) 20:23:17 

    まずは日本人に生まれて ご飯たべれるし よしとするか!

    +26

    -1

  • 56. 匿名 2015/03/04(水) 20:26:23 

    世界では戦争で家族亡くしたり自分が明日死ぬかもしれない明日食べるものがない人が沢山いる
    それ考えたら今の自分は恵まれすぎている環境
    明日生きてるのかご飯食べられるのか心配する次元にいない自分は幸せ、
    人間関係とかの悩みなんてかわいいものよ

    +37

    -3

  • 57. 匿名 2015/03/04(水) 20:28:38 

    人は自分の思い通りにはならない。
    逆に言えば、自分の思い通りになるのは自分だけです。

    だから、自分でどうにかできる範囲以外のところで何か起きても、そもそも自分にはどうしようもできないんだから、「しゃ~ないか。」
    で、どうしようもないけれど災いをもたらしてくる人や、嫉妬してくる人、突っかかってくる人などは、自分ではどうしようもできないので離れます。
    離れられない場合は、宇宙人だと思ってやり過ごします。

    +60

    -0

  • 58. 匿名 2015/03/04(水) 20:33:19 

    嫌でも時は流れる
    あの頃は〜と思える時が来る

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2015/03/04(水) 20:36:44 

    私はネガティブなので「生きてるだけでマルもうけ」とか「100年後は誰も生きてない」等は考えられない。
    ただ自分が眠れないほど悩んだってなるようにしかならないと思うとラクになれる。

    +37

    -0

  • 60. 匿名 2015/03/04(水) 20:38:05 

    とりあえず泣く!大声出して泣く!そうしないと心の病気になるよ
    声を出して泣くと心からスッキリするよ

    +16

    -2

  • 61. 匿名 2015/03/04(水) 20:39:12 

    いつか同じ悩みを抱えた友達や家族に共感できる経験ができたなー、
    今は悔しいけど、経験値がこうやって上がっていくんだなぁと思って熱燗をすする。

    +12

    -1

  • 62. 匿名 2015/03/04(水) 20:40:26 

    星を見ながらぼんやりする

    +7

    -2

  • 63. 匿名 2015/03/04(水) 20:41:02 

    人に嫌われるって怖いですね・・・
    自分がやってしまった過ちで嫌われると誰のせいにもできない言い訳もできない
    どうしたらいいのでしょう

    +17

    -2

  • 64. 匿名 2015/03/04(水) 20:45:14 

    一年も経てば
    誰も覚えちゃいないさ~
    ‥大事件だって、大惨事だって、皆忘れて闇の中~

    ガルちゃんで話題になるくらいのもんさ~
    気にしない‥気にしない

    +31

    -1

  • 65. 匿名 2015/03/04(水) 20:45:26 

    ぶん殴る

    +1

    -5

  • 66. 匿名 2015/03/04(水) 20:48:18 

    63
    信頼を回復するためにできることをする。
    時間はかかるけど、そのために手をつくす。
    その覚悟がないから、どうしよう、と立ち止まってしまうだけ。
    過ちは誰だってするし、過ちは取り戻せない過去のものでしょ。
    嫌われた人の信頼を回復したいなら、明日からできることをしよう。
    どんないやな顔をされてもがんばると覚悟を決めなさいよ。
    それをするだけの気力がわいてこない相手なら、ちょうどいいから嫌われておきなさいよ。面倒くさくないし。

    +15

    -2

  • 67. 匿名 2015/03/04(水) 20:56:17 

    あたしも今、会社の人間関係ちょっと悩んでるよ

    でも これからずっと働いてくつもりだから

    いつかはどーにかなるさーって思ってる

    きっと笑って思い出せてるときくるよーって

    あとは何かしら自分の成長になるかな?

    とか、とにかく仕事頑張って威張れるようになろー

    とか!

    今だけを考えずに、未来を想像すると

    なんとなーく、ま、いっかー

    と思えるかな?

    +25

    -1

  • 68. 匿名 2015/03/04(水) 20:57:15 

    結局は頼りになるのは自分だけ。
    ま、いつか死ぬんだし。

    +27

    -0

  • 69. 匿名 2015/03/04(水) 21:06:37 

    まぁいいかじゃなく
    しゃーないか。(仕方ないか)
    て思うと楽

    +21

    -1

  • 70. 匿名 2015/03/04(水) 21:07:27 

    落ち込みやすい人は過大評価してる。
    明石家さんま

    ひとつ間違えても、別に何にもならないし。
    イジイジしても泣いても、不細工にる。
    しっかりご飯たべて、したいようにする。

    +28

    -2

  • 71. 匿名 2015/03/04(水) 21:08:04  ID:Hrr1QTMlaw 

    結婚してすぐ子供が出来ると思ったら、なかなか出来ない。不妊治療までは、踏み切れず。まぁこのまま子なし夫婦でもいいかなぁ~って思ってます。

    +17

    -1

  • 72. 匿名 2015/03/04(水) 21:08:40 

    好きなことで気持ちを満たす。
    私の場合はゲームかな。

    ゲームしてるうちに
    「私なんかイライラしてたっけ。まいっか」ってなる!

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2015/03/04(水) 21:10:06 

    夜空の星の光が何万光年の彼方から 今到達して光ってます

    1光年は光の早さで1年進んだ距離なので、つまり何万光年とは…

    まぁいいやっ、あれ、何でなやんでたっけ、、

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2015/03/04(水) 21:10:44 

    楽しいことを考える

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2015/03/04(水) 21:11:48 

    まぁ、いいやを口癖にしてみる。そうしたら本当に、まぁ、いっか!って思えるように必ずなる

    +23

    -1

  • 76. 匿名 2015/03/04(水) 21:13:16 

    高田純次を思い出す
    高田純次みたいに振る舞う

    +34

    -1

  • 77. 匿名 2015/03/04(水) 21:13:27 

    誰も お前ばっかり見ちゃいないよ 図に乗るな

    +23

    -6

  • 78. 匿名 2015/03/04(水) 21:15:43 

    今日のこの日、この時間、この瞬間は
    永遠に戻らない
    そんな貴重な瞬間が
    嫌な事や人でいっぱいになっているのって
    すごくもったいない!!
    と思って頭の中毎日リセットしています!

    +36

    -1

  • 79. 匿名 2015/03/04(水) 21:16:47 

    自分がした仕事で、外注先の商品がダメになったらしく
    こちらと外注先の重役が集まってケンカ会議になる事態になってしまい
    本当にその場で死にたくなった。。。

    げっそりしながらロッカーで先輩に話したら
    「その時その時で全力を尽くせば大丈夫」
    って言われてすごく救われた。

    +37

    -1

  • 80. 匿名 2015/03/04(水) 21:21:28 

    人と接するときは相手の言動を深読みしないことですね。
    本当はこう思ってんじゃないの?とか裏を読もうとせず、
    そのまんまを素直に受け取るとちょっと楽です。

    +52

    -0

  • 81. 匿名 2015/03/04(水) 21:25:13 

    宇宙の広さについて考えて

    自分が生まれた奇跡について考える

    宇宙は壮大すぎるけど
    気分が晴れます

    自分の悩みなんてちっぽけだって
    思えますよ

    +11

    -2

  • 82. 匿名 2015/03/04(水) 21:31:01 

    ない。

    +2

    -2

  • 83. 匿名 2015/03/04(水) 21:32:42 


    宇宙からみたらどうでもいい

    と開き直る。

    +21

    -1

  • 84. 匿名 2015/03/04(水) 21:33:22 

    人間だからしょうがない

    悩みがない人なんていない

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2015/03/04(水) 21:34:45 

    いつも悩み疲れてどうにでもなれって開き直るか、自業自得な面があるってわかってるなら自分が反省すべき点を見つめ直し改めるよう心に留めておく。あとは完璧な人間なんていないんだからこういう時もあるよねーと言い聞かせる

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2015/03/04(水) 21:36:45 

    なるようになる
    なるようにしかならない

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2015/03/04(水) 21:48:16 

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2015/03/04(水) 21:48:59 

    怒ったりくよくよ考えることをめんどくさいと思うこと。
    極度のめんどくさがりになることですかね。
    私がそれです。

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2015/03/04(水) 21:55:44 

    友達にに避けられたと思ってひと月程凹んでたけどケロッとLINEが来た
    そんなもん。
    気にするほど無駄って思った

    でも私も友達作る努力してなかったと気付いたよ、
    何かしら努力しようと思う

    +16

    -4

  • 90. 匿名 2015/03/04(水) 22:10:54 

    鏡の前で自分の落ち込んでる顔を見て疲れているなー と考えていたら付けっ放しにしてたテレビから『いいカオになったじゃない』と聞こえ久々に大笑いした 考え方を変えるといいかも

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2015/03/04(水) 22:21:44 

    考えても仕方ない。
    今は今できることしかできないんだから。
    他人の幸せと比較して自分を不幸と決めつける前に自分の幸せを大事にしよう。

    +10

    -1

  • 92. 匿名 2015/03/04(水) 22:27:32 

    世界規模で見れば私がどうしようと何もないよなーと思う。

    メンタル弱ってると、なお落ち込むけど(笑)

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2015/03/04(水) 22:30:02 

    やらかした時に、心の中でちびまるこ風に『ガーン』って考えてみる。
    余り落ち込めない(*^^*)

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2015/03/04(水) 22:40:39 

    旦那が風呂入らずに寝たり、絨毯の上スリッパで歩いたり、私の生活には考えられなかった習慣も一緒に暮らして行く中で、まっいっか‼って思えるようになった事でまたひとつ、自分の世界が広がったように思うよ。

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2015/03/04(水) 22:48:43 

    状況は変わるから。ずっと同じことは続かない。
    と言われて、心が軽くなりました。

    +23

    -0

  • 96. 匿名 2015/03/04(水) 22:54:32 

    失敗や悲しみはいつか糧になると信じる。
    実際そうだから、大丈夫!

    +14

    -1

  • 97. 匿名 2015/03/04(水) 23:46:50 

    落ち込んでたのが何か大したことじゃない気がしてきた!

    ありがとう

    +9

    -1

  • 98. 匿名 2015/03/05(木) 00:12:36 

    下からではなく視点を上からに変える
    全ては小きことである、という事に気づけるよ

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2015/03/05(木) 01:01:44 

    すくすく子育てに出演されている、大好きな先生が言っていました。
    人からアドバイスや注意をされた時、なんだかしっくりこないな、それ違うんじゃないかな?と納得できないのは、アレルギーと一緒で、自分が拒否反応をしているんですって。
    そんな時は、「気遣ってくれてありがとう」とだけいって、その場をしのいで聞き流しちゃえばいいって。これもすごいストレスなんだけど。
    気にしない気にしない♫
    自分が選んだ答えがいつも正解なんだよ!
    まぁいいやっ、と思える方法

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2015/03/05(木) 01:01:58 

    私、愚痴も悩みも替え歌にするよ。アップテンポにのせると、結構どーでもよくなってくるよ。ヘイ。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2015/03/05(木) 04:00:19 

    今までも色々あったけど全部乗り越えてなんとかなってきたからこれからもなんとかなる、と思うようにする。

    +10

    -1

  • 102. 匿名 2015/03/05(木) 04:15:03 

    1年後には忘れてら〜って思うようにする。
    実際忘れてる笑。

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2015/03/05(木) 04:15:58 

    ふて寝!

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2015/03/05(木) 08:15:09 

    物事には全てに意味がある。

    悩んだり辛かったり、、そういうことにも全てに意味がある。これからの自分に繋がる、必要な経験なんだって言い聞かせる。

    +12

    -1

  • 105. 匿名 2015/03/05(木) 08:35:04 

    おいしそうなトピにいくといいよ

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2015/03/05(木) 10:11:54 

    散歩に出掛けるかな。
    角を曲がったり信号で止まったり車を避けたりするのは小さい決断の連続なんだって。
    段々と頭の大部分を占めてた悩みが小さくなるよ

    体にも良いし♪

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2015/03/05(木) 12:50:08 

    なんやかんや言っても、この年(アラフィフ)までなんとか生きてこれた。もう駄目かもしれないって思っても、なんとかなるもんだな~。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2015/03/05(木) 16:47:29 

    ちょうど今悩んでて、胃潰瘍になりました
    皆さんのコメント見て、励まされました
    何かあったらずっと考えてしまうタイプなので、気楽に考えようとしてますが中々できません
    私みたいな性格から、気楽な考え方に変えれた人っていますか?
    まぁいいか、と無理やり考えるようにしてたら本当になるものですか?

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2015/03/05(木) 17:39:38 

    誰に嫌われてもいい、誰が自分をどう思っても構わない。嫌われる勇気をもつ。
    かなりラクになれます。

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2015/03/05(木) 19:27:11 

    自分より美人で金持ちでも、いつかは棺桶に入るから、最後は皆同じだと思うようにしています。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2015/03/05(木) 20:17:04 

    嫌みを言われたら
    心の中で
    「あ、そうゆうの、私育ちがいいから、ちょっと分からないんだよね」
    と言ってる。
    ほんとにそういう時があり、ちと困るf(^_^;
    ああ、なるほどね~ってあとで感心する始末。
    まぁその人が楽しく時間をムダにしてるのに何か言う気もないし。そんな感じでいいかと思ってる。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2015/03/05(木) 20:47:54 

    とりあえず、起こってしまった事、やってしまった事はもうどうしようもないんだし、悩むだけ時間の無駄!次に失敗しないように気を付ければいいだけじゃないかー(^-^)と思って、まぁ、いいっか!と切り替えます。

    それでも考えてしまう時は、宇宙や大自然の画像など見て、自分の悩んでいる事はなんてちっぽけなんだろうと思うようにしています。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2015/03/06(金) 00:18:03 

    悩まない人間なんていない。そう思って頑張れ!佐久間!

    +1

    -2

  • 114. 匿名 2015/03/06(金) 22:04:25 

    芸能人の名前がわからず、「誰この人?」と思うが、
    知っていても、何の得にならなさそうなので、「まあいいや」と思ってしまう。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード