ガールズちゃんねる

嘘をつくのが上手・下手な人

84コメント2015/03/28(土) 10:45

  • 1. 匿名 2015/03/04(水) 18:27:06 

    すみません、なんの自慢にもならないのですが私は結構上手い方だと思います
    嘘つく時はあえて視線を逸らしません‼︎

    +15

    -33

  • 2. 匿名 2015/03/04(水) 18:29:02 

    +2

    -7

  • 3. 匿名 2015/03/04(水) 18:29:25 

    嘘つくの本当に苦手です。
    いくら意識しても必ず顔に出るんで。

    +105

    -5

  • 4. 匿名 2015/03/04(水) 18:29:53 

    下手です。嫌なときとか顔にすぐにでるし、嬉しいときもオーバーリアクションって言われます

    +35

    -3

  • 5. 匿名 2015/03/04(水) 18:30:17 

    まあ嘘の定義だよね。人を幸せにする嘘を嘘とひとくくりにするかっていうね。

    +21

    -0

  • 6. 匿名 2015/03/04(水) 18:30:26 

    下手です!
    すぐ顔に出てしまうので嘘つけません。。
    正直すぎて人生損してると思います(つω-`)

    +42

    -3

  • 7. 匿名 2015/03/04(水) 18:30:33 

    目が泳ぐのですぐバレます(笑)

    +31

    -3

  • 8. 匿名 2015/03/04(水) 18:31:10 

    嘘ってのは無いものをあると言うことだよね。
    無い物をあるとは言わないけれど、無いとも言わないところがポイントだと思うよ。

    +22

    -1

  • 9. 匿名 2015/03/04(水) 18:31:23 

    うそつくの下手だと思う。
    たぶん、ばれてる感がする。
    うそをついた後の、罪悪感でつぶされる。

    +30

    -3

  • 10. 匿名 2015/03/04(水) 18:31:24 

    プライベートで初めてあった人には偽名をつかってしまう

    名前とかネットで調べられそうで怖いので

    +16

    -7

  • 11. 匿名 2015/03/04(水) 18:31:33 

    目が泳ぎます。

    サラッと嘘つける人をある意味尊敬します。

    +10

    -1

  • 12. 匿名 2015/03/04(水) 18:31:33 

    嘘つくときはバレないように徹底的にやる
    例えば遊ぼうって言われて面倒で予定があるんだって嘘ついたときは家から一歩もでないようにしてる

    +47

    -2

  • 13. 匿名 2015/03/04(水) 18:31:43 

    人を傷つけずに上手な嘘をつける人になりたい

    +14

    -1

  • 14. 匿名 2015/03/04(水) 18:31:47 

    嘘を付いてる人にはバレてるかもしてませんが
    私は自分では上手いと思っています。
    嘘がバレたことはあまりないです。

    +6

    -7

  • 15. 匿名 2015/03/04(水) 18:32:07 

    嘘だけは大女優の芝居並に上手い。

    +38

    -1

  • 16. 匿名 2015/03/04(水) 18:32:31 

    私もです!バレた事ない!会社ではニコニコしていい子風の発言と行動で嘘キャラ!上司と役員に好かれまくりで超好待遇☆心の中では金の為と真っ黒です。

    +12

    -4

  • 17. 匿名 2015/03/04(水) 18:32:46 

    嘘ついたら必ず嘘の上塗りしなきゃならないからね、嘘はつかないほうがいい。

    +19

    -3

  • 18. 匿名 2015/03/04(水) 18:32:56 

    8
    そこだよね、本当のペテン師ってのは。

    +3

    -1

  • 19. 匿名 2015/03/04(水) 18:33:05 

    下手ですね。

    嘘をついたことを忘れて、話をしてしまうので、「あれ?その日用事あったんじゃなかったけ?」とか、すぐ突っ込まれます

    +12

    -2

  • 20. 匿名 2015/03/04(水) 18:34:16 


    女性は嘘をつく時に目を見ます。

    男性は嘘をつく時に目を見ません。

    って言う事は普段から目を見て話をしている人は当てはまらない?

    +16

    -1

  • 21. 匿名 2015/03/04(水) 18:34:39 


    女の人が嘘つくときは逆に相手の目を見ている。
    男の人は目が泳ぐらしい!

    +15

    -2

  • 22. 匿名 2015/03/04(水) 18:35:16 

    上手な人は信用できない

    +10

    -2

  • 23. 匿名 2015/03/04(水) 18:36:20 

    一割のホントを混ぜて話すと、罪悪感が薄れます

    +38

    -3

  • 24. 匿名 2015/03/04(水) 18:36:49 

    善人ぶる訳じゃなく、本当に嘘がつけなくて困っています。
    友達から話を聞いた後に「これナイショね」とか言われると「最初に言ってくれ、だったら聞かなかったのに」て思う。
    自分からバラすことはしませんが、例えば共通の友人に「⚪子って⚪⚪なんだって、知ってたー?」とか聞かれると「知らないよ」て言いながら絶対顔に出るみたいで。

    嘘つくのが上手な人が羨ましい。

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2015/03/04(水) 18:36:57 

    テレビか何かで女性に限っては嘘をつくときに、
    あえて目をそらさずじっと見る人が多いって言ってました。
    主さんのコメント見てやっぱりそうなんだと思いました!!

    +16

    -1

  • 26. 匿名 2015/03/04(水) 18:37:19 

    普段つかないから、たまにつく小さい嘘はバレない

    +7

    -2

  • 27. 匿名 2015/03/04(水) 18:37:54 

    嘘やお世辞は
    バレているものだと思うことです。
    隠せてると思っているのは浅はか、

    +9

    -3

  • 28. 匿名 2015/03/04(水) 18:38:37 

    嘘をつくのが下手=頭の回転が悪いバカ

    +8

    -17

  • 29. 匿名 2015/03/04(水) 18:38:47 

    苦手です。
    嘘を見透かされている気がするので、嘘はつけません。。
    目が泳いでしまうし、嘘つかなきゃいけない場面でも無理です

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2015/03/04(水) 18:39:19 

    事前に考えた嘘は上手くつけるし、バレないように用意周到にするけど、咄嗟の嘘は動揺してバレてると思う。

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2015/03/04(水) 18:39:29 

    私は上手い自信あります笑

    +10

    -2

  • 32. 匿名 2015/03/04(水) 18:40:33 

    テスト前はみんな嘘がうまくなる

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2015/03/04(水) 18:40:53 

    1
    目を逸らさないのは不自然でかえって勘繰られるよ

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2015/03/04(水) 18:40:56 

    苦手です。私は嘘をつくとまばたきを全然しなくなるそうです。きょくたんにすくないらしい…気づかないけど。
    嘘はつきたくないけどつかなきゃいけないときは苦手な自分を恨む…(笑)

    +4

    -2

  • 35. 匿名 2015/03/04(水) 18:42:18 

    バレバレの嘘なのに
    バレてないと思ってるんだろうなー

    って人結構いますよね。

    気をつけよって思います

    +14

    -2

  • 36. 匿名 2015/03/04(水) 18:46:00 

    テスト前の「全然勉強してな~い」は9割嘘

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2015/03/04(水) 18:46:21 

    下手くそです。目がギョロンギョロン泳ぎます。あと罪悪感に襲われます、だからうまく嘘がつけない。

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2015/03/04(水) 18:49:40 

    1. 匿名 2015/03/04(水) 18:27:06
    すみません、なんの自慢にもならないのですが



    ↑うん、なんの自慢にもならないですね( 笑 )
    すみません、嘘つくのが下手なもんで。

    +8

    -4

  • 39. 匿名 2015/03/04(水) 18:50:59 

    嘘が上手いと思ってる人
    余り過信しない方が良い
    世の中には自分より優秀な人はたくさんいる
    そこは男女関係無い
    見てない様で見ている
    気付いてない様で気付いている
    本当にばれてないと思ってる?
    後悔しないようにね

    +11

    -1

  • 40. 匿名 2015/03/04(水) 18:52:35 

    嘘つくのうまいです。
    嘘も方便、上手にやってますよ。

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2015/03/04(水) 18:55:40 

    親が過保護なせいか嘘を付くのは子供の頃から慣れてる…

    自分では余計な嘘をつかないように気をつけてるけど、
    他人の嘘はすぐ分かる。

    こんなの嫌だ。

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2015/03/04(水) 18:56:39 

    嘘にもよるなぁ。やましいと感じるような嘘はつきたくない。
    嘘も方便で、揉めないように、誰かが傷つかないように、
    問題のない嘘ならまぁまぁうまくつける。

    でも、自分のためだけのやましい嘘をつく人に、口止めをされたときは
    不快でたまらなかった。
    本当のことを言えば騙されてる人が傷つくし、
    黙っていれば、自分が絶対つきたくない嘘の共犯者みたいにさせられる。

    そういう人に限って、嘘をばらされたら
    「あいつチクった」みたいな自己中な解釈すると思う。

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2015/03/04(水) 18:57:10 

    自分がついた嘘を忘れてしまうので、つじつまが合わなくなりばれる。

    だから始めっから嘘は言わない。

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2015/03/04(水) 18:59:28 

    嘘だとわかる嘘をついてる人には、
    ガッカリするけど、ああ、嘘をついてまでそうしたかったのね。と
    騙された振りをして察してます。

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2015/03/04(水) 19:02:36 

    馬鹿正直なので嘘が下手です。
    すぐバレます。
    上手になりたい!

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2015/03/04(水) 19:04:03 

    45さん
    そのままが素敵だと思います!
    それに、そのままのが楽だと思います!

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2015/03/04(水) 19:05:31 

    下手です。
    嘘をつくと笑っちゃったり、目の下が異常にピクピクするから絶対すぐバレる。

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2015/03/04(水) 19:12:03 

    エイプリルフールぐらいは、冗談になるレベルの嘘をつこうと思うのだけど、
    言った後すぐバラすぐらいのつもりでも、
    まず笑っちゃって言えないww

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2015/03/04(水) 19:24:43 

    下手!!
    でも自分から下手って言うと誰も信じてくれない。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2015/03/04(水) 19:41:14 

    嘘つくのうまいと思う。相手が嘘ついてるの見破るのも。
    でも別にいいこと何もない。傷つけてるんだろうし、相手の嘘がわかることで自分も嫌な思いしてるから。

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2015/03/04(水) 19:41:26 

    すぐバレます。
    嘘を言った方がいい、にごして言った方がいい時も正直に言ってしまいます。バカ正直通り越してただのバカです。

    +0

    -1

  • 52. 匿名 2015/03/04(水) 19:43:23 

    身内が末期癌でホスピスに入院していた時。
    本当ばかりではどうなのかと思ったよ。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2015/03/04(水) 19:45:11 

    自分でもびっくりするくらいペラペラと嘘言ってる。
    後で言わなきゃ良かったと死にたくなる。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2015/03/04(水) 19:45:24 

    しょーもない嘘は下手だけど、本当にばれたくない嘘は上手い方かな…(笑)

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2015/03/04(水) 19:49:12 

    軽い嘘ならよく付いてる。

    体調が悪くてご飯が手抜きとか、一人でいい物食べた時もしれっと嘘付いちゃってます。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2015/03/04(水) 19:50:36 

    定番の嘘つきは韓国人。息を吐くように嘘をつく
    あっちの血の入ったやつも総じて嘘つき
    例)やしきたかじんの元妻さくら

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2015/03/04(水) 19:56:45 

    バカな嘘を重ねてしまい身動きとれない。
    嘘もバレてると思うし、本当に最低な事してしまった。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2015/03/04(水) 20:13:27 

    嘘かー
    一回嘘つくと辻褄合わせで 嘘に嘘を重ねることになりそうだから 私みたいな記憶力が無いのがやると、大火傷しそう…
    基本嘘付きません。
    でも選挙前に良く掛かってくる自動音声の調査は 真面目に答えないかな。前回適当に答えたら、改めて適当に答えた年齢層指定で今度は人が電話してきました。
    はっきり言って こ わ い……

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2015/03/04(水) 20:14:00 

    嘘ばっかりついてたら狼少年みたいになりすよ

    す○えさん!

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2015/03/04(水) 20:15:01 

    嘘つくの上手いって言ってる人ですらわたしは嘘ついてるの見抜けるけどね。

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2015/03/04(水) 20:18:00 

    嘘つく前のこ芝居がキモいんですけど

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2015/03/04(水) 20:51:12 

    視線を逸らさないのは、かえっておかしい
    肝心なのは、嘘を覚えておくこと!
    真実も交えて嘘をつかないとボロが出るよ

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/04(水) 21:12:17 

    言ってる途中から見破られる笑
    でも、めげずにこれからも嘘つくよ

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2015/03/04(水) 21:23:20 

    物凄く嫌なヤツみたいだけど、嘘は得意です。

    営業職ですが、朝が死ぬほど苦手で9時位までは脳みそ動いてない&超不機嫌。
    なのに、8時から満面の笑顔で「おはよーございまーす♡」って元気よく挨拶して回ってます。

    お陰で、朝から元気のいいキャラだと思われ、少しでも勢いが足りないと心配されます。

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2015/03/04(水) 21:36:20 

    嘘つく時顔に私嘘ついてますよ!ーって人いますよね、あら(笑)かわいい

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2015/03/04(水) 22:02:27 

    嘘つく人って常習犯が多い気がする。
    そういう部分に気づいてしまったらもう、
    その人のことを信じるのは無理だなーと思う。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2015/03/04(水) 22:07:10 

    1-66嘘つき

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2015/03/04(水) 22:13:17 

    営業職って、しれっと嘘がつけないと務まらない仕事だもんね。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2015/03/04(水) 22:16:30 

    自分のミスを守るためとか、自分を良く見せたいがための嘘はつけない、たぶん顔に出る。
    誰かを守るためとか、みんなが円滑に上手くいくためにつく嘘は全力で頭を使って根回しも完璧にして嘘つき通します。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2015/03/04(水) 22:27:42 

    普段からこういう時はこういう嘘をつこうと考えている。嘘の引き出しを沢山持っているので瞬時に嘘がつけるので疑われる事はない。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2015/03/04(水) 22:43:32 

    あー今の嘘バレたなーと思う事もあるし
    上手にまるめれる時もある
    上手いとか上手くないより相手がばかかそうじゃないかに思える
    見破るのもそう
    騙される時もあれば嘘だなって思う時もある
    見破る力より嘘が上手い人嘘が下手な人かによるっていうか

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2015/03/04(水) 22:46:02 

    仕事では嘘が付くのが仕事みたいなもんだし相手も信じてるから上手いのかなとは思うけど私生活での嘘は上手くないんだよなー
    仕事での嘘と私生活での嘘って違う気がする

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2015/03/04(水) 22:51:43 

    吐くのは上手いけど罪悪感がね…
    しかし本当の事を言えない時や言ってはいけない時ってあるでしょ。
    私もう親や周りに16年位かな?
    嘘を吐き通している事があってまだバレていない。
    しかしいつかはカミングアウトしないといけない日がくるからその時が怖い。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2015/03/04(水) 23:13:50 

    ちょっとした嘘は下手ですぐに顔に出ちゃうけど、墓場まで持ってくって決めた嘘は隠し通します。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2015/03/05(木) 00:46:42 

    普段は下手
    その気になったら完全につくかもー

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2015/03/05(木) 04:49:11 

    他人の嘘を見破るのが得意な私は嘘が上手いと思う。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2015/03/05(木) 06:59:58 

    今も思い出すと間違いじゃないかって思うくらい、
    元彼嘘が上手かった。最大の嘘は結婚していた事
    後から調べたら他にも女がいたこと、結構一緒に
    いたけど寝耳に水です。見破れるようになりたい
    すぐ別れたけど、疑い深くなりました。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2015/03/05(木) 07:42:07 

    全部顔にでてしまって困ることもしばしば。
    嘘も必要なときがありますが、どうしても目にでちゃうらしいです。

    鋭い友達には心を読まれてるんじゃないかと思うくらい(;゚д゚)

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2015/03/05(木) 07:50:18 

    今完全に寝てたのに、寝てないよ!くらいの可愛い
    嘘ならないいけどね(^.^)

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2015/03/05(木) 10:24:46 

    キャバ嬢なので仕事では嘘ばかりですね

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2015/03/05(木) 10:48:29 

    嘘はすぐ彼にバレます。

    逆に嬉しい時顔に出ないので困ります。
    「本当にありがたいとか思ってんの?」
    「ノリ悪いなっ!」
    ってよく言われるので…

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2015/03/05(木) 11:34:14 

    指摘しないけど嘘ってばれてるよ
    ウチの旦那もウチの兄弟もそういってる

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2015/03/05(木) 23:04:48 

    日頃から無表情だから嘘ついてもばれない

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2015/03/28(土) 10:45:54 


    色んな人の連絡先をやたら集めていて、噂話というレベル越えた酷い嘘や作り話を平気で流すブス
    ↓見た目はそっくりそのままのブス女
    大阪なんだけど、心当りある人いるかな
    物流倉庫の派遣で働いてるブス
    とにかく気をつけて
    嘘をつくのが上手・下手な人

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード