ガールズちゃんねる

双子パンダ、すくすく成長 和歌山で「ひな祭り」

85コメント2015/03/27(金) 08:21

  • 1. 匿名 2015/03/04(水) 16:12:44 

    順調に成長しているメスの双子「桜浜(オウヒン)」(左)と「桃浜(トウヒン)」
    双子パンダ、すくすく成長 和歌山で「ひな祭り」:朝日新聞デジタル
    双子パンダ、すくすく成長 和歌山で「ひな祭り」:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

    和歌山県白浜町の観光施設「アドベンチャーワールド」で3日、昨年12月2日に生まれたジャイアントパンダのメスの双子「桜浜(オウヒン)」と「桃浜(トウヒン)」の健やかな成長を願ってひな祭りイベントが催された。出生時に181グラム(桜浜)と186グラム(桃浜)だった体重も、それぞれ4470グラムと4675グラムまでになった。桃の造花が飾られたぼんぼりが用意された屋内運動場にスタッフに抱かれて登場すると、訪れた観光客からは「かわいいー」と歓声があがった。

    +102

    -1

  • 2. 匿名 2015/03/04(水) 16:14:21 

    かわええーーー♡

    +199

    -1

  • 3. 匿名 2015/03/04(水) 16:14:36 

    かわいいね〜

    +90

    -2

  • 4. 匿名 2015/03/04(水) 16:14:44 

    あー、癒されるー!
    スクスク大きくなーれ

    +122

    -2

  • 5. 匿名 2015/03/04(水) 16:14:53 

    東原がブログに書きませんように。

    +41

    -14

  • 6. 匿名 2015/03/04(水) 16:14:55 

    可愛いね(*'ω'*)

    +52

    -1

  • 7. 匿名 2015/03/04(水) 16:15:06 

    可愛い! パンダの赤ちゃんは癒される(*´ω`*)

    +62

    -1

  • 8. 匿名 2015/03/04(水) 16:15:18 

    パンダ可愛いぬいぐるみみたい

    +275

    -0

  • 9. 匿名 2015/03/04(水) 16:15:35 

    パンダの赤ちゃんって見てるだけで癒される♡
    双子パンダ、すくすく成長 和歌山で「ひな祭り」

    +211

    -2

  • 10. 匿名 2015/03/04(水) 16:15:47 

    おおー!
    地元民ですが…ガルちゃんでこのニュースが採用されるとは!!
    みなさんぜひかわいいパンダを見に来てくださいね(*^◯^*)!

    +143

    -3

  • 11. 匿名 2015/03/04(水) 16:16:16 

    パンダ子パンダ

    +28

    -1

  • 12. 匿名 2015/03/04(水) 16:16:24 

    出生時に181g(桜浜)と186g(桃浜)
    4470gと4675gまでになった。

    産まれた時小さかったんだね~
    今でもまだ4キロちょっとだと抱えられるサイズかな

    +60

    -2

  • 13. 匿名 2015/03/04(水) 16:17:21 

    元記事にあった動画も見てみたら、こんなかんじで抱っこされてめ~っちゃかった♡(*´◡`*)

    +151

    -1

  • 14. 匿名 2015/03/04(水) 16:17:59 

    一度でいいから子パンダを抱っこしたい。

    +131

    -0

  • 15. 匿名 2015/03/04(水) 16:22:07 

    後ろ姿もなんともいえない!
    後ろからモフモフしたくなるー
    この前赤ちゃんがくしゃみしてお母さんがびっくりした、パンダちゃんかわいかったなー
    誰か画像はれないですかー?
    双子パンダ、すくすく成長 和歌山で「ひな祭り」

    +199

    -0

  • 16. 匿名 2015/03/04(水) 16:22:12 

    9

    赤ちゃんなのに
    爪は、やっぱり熊みたいで鋭い!!

    +28

    -1

  • 17. 匿名 2015/03/04(水) 16:22:23 

    大きくならないでほしい

    +17

    -5

  • 18. 匿名 2015/03/04(水) 16:23:04 

    パンダの赤ちゃんかわいいね
    すぐ大きくなっちゃうんだろうけど
    おっさんみたいになっても愛嬌あって好きよ(笑)
    中国のパンダが雪に大はしゃぎしてる姿が完全におっさんだと話題にww
    中国のパンダが雪に大はしゃぎしてる姿が完全におっさんだと話題にwwgirlschannel.net

    中国のパンダが雪に大はしゃぎしてる姿が完全におっさんだと話題にww中国のパンダが雪で大喜びしてるらしいんだけど、なんかこれ想像してたパンダとちゃう。 おもち(ノ)・ω・(ヾ) on Twitter: "中国のパンダが雪で大喜びしてるらしいんだけど、なんか...

    +61

    -0

  • 19. 匿名 2015/03/04(水) 16:23:40 

    早く食べたい

    +1

    -27

  • 20. 匿名 2015/03/04(水) 16:24:01 

    飼えるなら飼いたい(*^^*)
    かわいい~っ!!

    +16

    -1

  • 21. 匿名 2015/03/04(水) 16:24:34 

    すくすくと育ってね!
    双子パンダ、すくすく成長 和歌山で「ひな祭り」

    +56

    -0

  • 22. 匿名 2015/03/04(水) 16:24:39 

    アドベンチャーワールドで双子ちゃん産まれてたの知らなかった!
    お母さんの上にいる双子ちゃんも幸せそう^^

    +142

    -0

  • 23. 匿名 2015/03/04(水) 16:27:11 

    以前行きました、遠かったけど行って良かった
    パンダにりんごあげることが出来るんだよね
    また行きたいな

    +55

    -0

  • 24. 匿名 2015/03/04(水) 16:27:14 

    激カワ〜抱っこしたい。
    触れる飼育員さん羨ましい。
    リアルたれぱんだだぁ。

    +33

    -1

  • 25. 匿名 2015/03/04(水) 16:27:49 

    本当に和歌山アドベンチャーランドの飼育員さんは凄い!
    関東民だけど、頭下げて勉強しに上野は行けって思う
    そしてパンダ中国4000年の歴史凄いね〜可愛い可愛い

    +98

    -5

  • 26. 匿名 2015/03/04(水) 16:29:41 

    お昼寝~♡

    +118

    -0

  • 27. 匿名 2015/03/04(水) 16:32:35 

    来週会いに行きます!
    すごい楽しみ~!

    +49

    -1

  • 28. 匿名 2015/03/04(水) 16:35:03 

    上野だから話題になるんであって、
    和歌山みたいな陸の孤島に何頭いたって意味ないよ

    +1

    -87

  • 29. 匿名 2015/03/04(水) 16:35:11 

    いくらかわいいと言っても中国のもの

    多額レンタル料をとられてるだけ。

    +14

    -36

  • 30. 匿名 2015/03/04(水) 16:35:45 

    和歌山のパンダはしょっちゅう生まれてるのに、上野動物園は生まれないの?

    +107

    -3

  • 31. 匿名 2015/03/04(水) 16:38:17 

    みんな「浜」って付くんだよね♪白浜の浜だったかな?梅浜(メイヒン)ってお母さんパンダもいたよ~(*^^*)

    +46

    -0

  • 32. 匿名 2015/03/04(水) 16:41:06 

    可愛いなぁ~癒される~すくすく育ってね

    +30

    -0

  • 33. 匿名 2015/03/04(水) 16:41:09 

    桜に桃~♪名付け人の愛情を感じる♪

    +63

    -2

  • 34. 匿名 2015/03/04(水) 16:41:22 

    29

    そうだよね日本生まれでも、レンタル料払わないといけないんだよね
    アドベンチャーワールドは、コンスタンスに自然妊娠で、赤ちゃんを産ませることができるんだから、中国も感謝しなきいけないと思うんだけれどね
    今まで、トータルで何匹産まれたんだろう?
    飼育のしかたや、カップリングのやり方が上手いんだろうね

    +107

    -2

  • 35. 匿名 2015/03/04(水) 16:45:58 

    パンダにHなビデオをみせてるらしい

    +10

    -23

  • 36. 匿名 2015/03/04(水) 16:48:02 

    パンダが食べるものはなんでしょうか

    +1

    -6

  • 37. 匿名 2015/03/04(水) 16:52:52 

    安住アナがラジオで言ってたんだけど、桜浜と桃浜のお父さんである永明の能力が非常に高いらしい。
    因みに安住アナはこの双子パンダの名前を当てていたとか。

    +84

    -0

  • 38. 匿名 2015/03/04(水) 16:55:46 

    ほんと東京メインのニュースとかは和歌山のパンダは完全スルーですもんね。
    関西の人間からするとすごい違和感。

    繁殖期に入っただけで注目されてちゃパンダ達もストレスだよ。

    +110

    -0

  • 39. 廣田あいか 2015/03/04(水) 16:59:31 

    パンダ大しゅきでしゅ
    双子パンダ、すくすく成長 和歌山で「ひな祭り」

    +3

    -44

  • 40. 匿名 2015/03/04(水) 17:05:11 

    35さん

    それテレビで言ってるの見たことあります。

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2015/03/04(水) 17:09:06 

    パンダの飼育員も中国から来てますよ!!
    やはり気候の関係なのかな?
    上野では上手くいかないのが、本当に残念。

    +11

    -2

  • 42. 匿名 2015/03/04(水) 17:09:07 

    熊猫とかいわれてるけど猫の仲間なの?

    +0

    -10

  • 43. 匿名 2015/03/04(水) 17:10:01 

    名前もかわいいね~
    初節句おめでとう~

    +36

    -2

  • 44. 匿名 2015/03/04(水) 17:19:44 

    かわいいなぁ。
    中国に返還求められませんように。。。。

    +7

    -5

  • 45. 匿名 2015/03/04(水) 17:25:33 

    この中に寝転んで
    パンダまみれになりたい♡
    双子パンダ、すくすく成長 和歌山で「ひな祭り」

    +107

    -0

  • 46. 匿名 2015/03/04(水) 17:26:59 

    日本人チョロイあるよ。

    謝謝(´艸`*)

    +4

    -30

  • 47. 匿名 2015/03/04(水) 17:33:33 

    28
    東京って結構井の中の蛙だもんね

    +33

    -4

  • 48. 匿名 2015/03/04(水) 17:36:57 

    47
    かわいそう。東京がうらやましくて仕方がないんだね。
    誰もが憧れて住みたがる日本の中心と、
    パンダが取り柄の過疎の村じゃあ注目度が違って当然なのにね。
    東京に生まれた勝ち組でよかった!

    +1

    -54

  • 49. 匿名 2015/03/04(水) 17:37:41 

    44

    今まで産まれた子供達は
    ある程度大きくなって
    何頭かは中国に返っているよね

    和歌山近辺の人で詳しい人
    教えてください

    +28

    -0

  • 50. 匿名 2015/03/04(水) 17:45:40 

    +2

    -12

  • 51. 匿名 2015/03/04(水) 17:54:05 

    かわいい(*^^*)
    いつか和歌山に見に行きたい!

    +34

    -1

  • 52. 匿名 2015/03/04(水) 18:00:52 

    パンダはかわいいとは思うが、
    パンダ好きは過剰な人が多くてひく・・そこまでのものだろうか

    +3

    -22

  • 53. 匿名 2015/03/04(水) 18:03:55 

    ほんと和歌山は上手。上野も見習うべき。

    +54

    -1

  • 54. 匿名 2015/03/04(水) 18:47:13 

    和歌山行ったとき普通にゴロゴロたくさんいてびっくりした(笑)たくさんいるから一頭にかかるストレスが少ないのかな~♪
    パンダ可愛いよね♪

    +42

    -1

  • 55. 匿名 2015/03/04(水) 18:52:09 

    アドベンチャーワールドは、お父さんパンダ(永明)が凄いんだよ。
    雌バンダの扱いが上手いらしい。

    +53

    -0

  • 56. 匿名 2015/03/04(水) 19:10:24 

    パンダって結局はクマだよね。画像で見ると可愛らしいけど、生で見ると結構迫力あるだろうな。大人なら尚更。

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2015/03/04(水) 19:11:09 

    この間安住さんがラジオで言ってましたね。安住さん、本当詳しい!
    安住紳一郎 和歌山双子の赤ちゃんパンダ名前予想と結果を語る
    安住紳一郎 和歌山双子の赤ちゃんパンダ名前予想と結果を語るmiyearnzzlabo.com

    パンダマニアの安住紳一郎さんがTBSラジオ『日曜天国』の中で、和歌山のアドベンチャーワールドで2014年12月に生まれた双子のパンダの赤ちゃんの名前の予想と、その結果について話していました。


    +22

    -0

  • 58. 匿名 2015/03/04(水) 19:26:58 

    上野では「発情したかも」ってだけでニュースになるのに。
    和歌山ではボコボコ生まれてすくすく育っても、たいした話題にならない....ずるい

    +69

    -0

  • 59. 匿名 2015/03/04(水) 19:27:41 

    夏に見に行きます!
    可愛い〜゚*。(・∀・)゚*。スクスク育ってね♡

    +27

    -0

  • 60. 匿名 2015/03/04(水) 20:05:08 

    今日、アドベンチャーワールドに行ってきました!子パンダ超可愛くて、たぶんその場にいた全員が癒されてた思います(≧◇≦)

    +38

    -1

  • 61. 匿名 2015/03/04(水) 21:56:07 

    上野動物園の飼育員は、何でも自分たちだけでやる!!みたいなこだわりが強すぎ。

    和歌山のアドベンチャーワールドはちゃんと日本の飼育員だけじゃなく中国の専門家の協力もあってあれだけの数を育ててきたのに。

    上野動物園は前回のパンダ誕生時のアドベンチャーワールドからのノウハウの支援を断ったって話もありますよね?


    +46

    -0

  • 62. 匿名 2015/03/04(水) 22:06:31 

    アドベンチャーワールドに見に行った事あるけど、環境がすごくいい!
    空気おいしくて広々としていて綺麗な所
    別のニュースで欝の人は和歌山に住むと治るという話も聞いたんだけどそれもわかる気がしたよ

    +37

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/04(水) 23:17:28 

    今年に入って悲しいニュースが続いてるから、こういう話題は本当に癒されるし、命の大切さが身に沁みます。
    姉妹仲良く大きくなーれ(^^)

    +20

    -0

  • 64. 匿名 2015/03/04(水) 23:28:36 

    か、か、か、かわいい~(*´ω`*)目が冴えてしまった♪ヽ(´▽`)/

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2015/03/04(水) 23:29:54 

    永明パパは女の子の扱いが上手で避けられてると思ったらサッと身を引くんだって(*^^*)
    ほとんどの子が近親交配なのが少し気になるけど…パンダは大丈夫なのかな?
    今の双子ちゃんのママは永明の娘だもんね。

    +11

    -3

  • 66. 匿名 2015/03/04(水) 23:49:23 

    今の双子ちゃんのママの良浜は、永明の子供ではないのでふよー。永明の前妻が良浜を、身ごもった状態で日本にきて永明と結婚したのです。でも、確かにややこしい関係ですね~

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2015/03/04(水) 23:49:38 

    今回の双子ちゃんのママ、良浜は永明の娘ですが、血の繋がりはないそうです。永明の前の妻の梅梅が来日前に中国で妊娠していたので。娘として一緒に暮らしてたのに、、とおもっちゃいますけどね。

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2015/03/05(木) 00:47:34 

    トピ画、おにぎりに見えちゃった(´▽`;)ゞ

    可愛いですね♪

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2015/03/05(木) 01:28:28 

    アドベンチャーワールド大好き(^○^)
    ここって他のどの動物園よりも動物が近いんだよね!まるでサファリの中を歩いてるみたいだった。また行きたいな〜

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2015/03/05(木) 02:33:51 

    あれ!1月の末あたりに見に行った時まだちっちゃかったのにもう4キロ!!
    今抱き心地抜群な時だね笑
    また行きたいなぁアドベンチャーワールド
    双子パンダ、すくすく成長 和歌山で「ひな祭り」

    +27

    -0

  • 71. 匿名 2015/03/05(木) 02:36:28 

    23さん
    パンダのバックヤードツアーですよね(♡ >ω< ♡)
    私も行きました!おやつタイムにりんごあげられるんですよね。でも今値段が倍になったので、なかなかパンダツアーいけません( ;∀;)今一人4千円だっけ?

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2015/03/05(木) 02:39:05 

    上野なんて交尾しただけでニュースにするくらいだからなぁw正直和歌山のパンダの繁殖技術も育てるのも世界でもトップクラスレベルなのに、上野とか見てて恥ずかしい。
    ちゃんと知識あればあの小さいパンダちゃんだって死なずにすんだのにね。

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2015/03/05(木) 02:41:07 

    この前行ったのですが、
    歴代の赤ちゃんパンダのパパの永明の多さにびっくり!!!
    パンダってなかなか発情しないのにねー!なかなかの年なのに、すごく頑張っている。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2015/03/05(木) 02:44:21 

    私も赤ちゃんパンダの名前応募したのですが、
    桜と桃って字は本当かわいい!和歌山にちなんで名付けている漢字も多いんだよね
    梅とか。浜は白浜の浜♩

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2015/03/05(木) 03:05:22 

    以前、東京から飛行機で行きました。飼育員さんが優しくて、お客さんに質問されたら、どこででも丁寧に応対していて、好印象でした!
    反対に上野動物園は、パンダ担当の飼育員さんが、すごくえらそうにしていて、感じ悪かったです…。

    +19

    -1

  • 76. 匿名 2015/03/05(木) 03:28:06 

    地元です!
    来週見に行きます!
    もう何回か自然交配で双子が生まれてますよね
    環境がいいんだろうなー
    あんな大きい体で181gしかない赤ちゃん産むんだよね
    人間の赤ちゃんとの割合考えると、小さいよねw

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2015/03/05(木) 03:37:31 

    34
    上野動物園のパンダ小屋が狭いのでは?
    狭いうえに人やマスコミの目がメスパンダのプレッシャーになりストレスを感じて妊娠しにくくなりまたは、妊娠して出産した疲労感でドット来て子育て放棄するのでは?
    アドベンチャーワールドなんてイメージしただけでパンダ専用の山が有り、マスコミもそんなに来ないからストレス0でしょ。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2015/03/05(木) 07:24:31 

    パンダの本場,中国の四川省って、一年のうち300日は雨か曇り、って言われてる、
    和歌山の気候が似てる、ってことはないと思うけど、
    単純に、空気はずっといいだろうと思うよ。上野より。

    +10

    -2

  • 79. 匿名 2015/03/05(木) 07:25:32 

    注目されないからこそのびのびパンダが子育てできるのかもね
    なんとなく上野ばかり!と和歌山県民としては悲しかったけど、それなら今までどおりゆっくりさせてあげて欲しいね

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2015/03/05(木) 08:15:42 

    子パンダと1日過ごしたい…
    すっごく可愛いんだろうなぁ
    夢のまた夢

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2015/03/05(木) 09:01:46 

    パンダ見に行きました
    可愛いですよー♥
    大きいパンダが笹の山から美味しそうなやつを選んでる(多分)姿とか
    子パンダが頭の上が痒いんだろうけど手が届かないのかずっと頭をわしゃわしゃ掻いてる姿とか
    写真ではわからない動きはずっと見ていたくなる♥
    うんち落てるけどね笑

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2015/03/05(木) 12:37:52 

    みんな、白浜においで~!パンダごろごろいるよ。
    アドベンチャーワールドはサファリもあるし、ペンギンも触れるし、いっぱいかわいい動物いるし。
    もともとは温泉地だからきれいな温泉旅館がいっぱいあるよ。
    夏はきれいな砂浜で海水浴もできるし、海産物はおいしいし、梅干もあるよ~
    つれもていこらー

    +10

    -1

  • 83. 匿名 2015/03/05(木) 15:15:21 

    また中国に高額なレンタル料を払うのか…
    他の国は一頭につき数十万から数百万円なのに、日本は1億円なんだよ
    完全に足元見られてる(怒

    +0

    -3

  • 84. 匿名 2015/03/05(木) 18:42:25 

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2015/03/27(金) 08:21:17 

    ここでいいや

    どこにも使うことのなかった写真を貼り付けっ
    双子パンダ、すくすく成長 和歌山で「ひな祭り」

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード