ガールズちゃんねる

雨の日のディズニーの楽しみ方!

67コメント2015/03/14(土) 16:52

  • 1. 匿名 2015/03/04(水) 15:20:22 

    彼氏との記念日にディズニーに行こうと、前々から計画していましたが、その日の天気予報は雨…
    雨の日にディズニーに行ったことがないのですが、どんな楽しみ方があるのでしょうか?

    (どうしても晴れの方がいいのなら、別の日にすることも考えていますが、記念日に行きたいという気持ちも強く…)

    ご意見お聞かせください( ; ; )

    +48

    -8

  • 2. 匿名 2015/03/04(水) 15:21:55 

    +33

    -4

  • 3. 匿名 2015/03/04(水) 15:22:16 

    屋内のショーを楽しむ!

    +106

    -4

  • 4. 匿名 2015/03/04(水) 15:22:32 

    人が少ないのは嬉しいかも

    +188

    -2

  • 5. 匿名 2015/03/04(水) 15:22:34 

    屋内のアトラクションたくさんあるし、ディズニーは雨でも楽しめるよ!

    雨だと空いてるから、私は逆に天候が悪い時に行くくらいだもん。

    +137

    -2

  • 6. 匿名 2015/03/04(水) 15:22:36 

    室内でのショーもありますし、雨の日はキャラがいつもと違う動きしたりしてて結構楽しいですよ(*´`)
    雨なら混みもしないと思いますし

    +82

    -3

  • 7. 匿名 2015/03/04(水) 15:22:43 

    トイレでうんこがゆっくり出来る!

    +14

    -55

  • 8. 匿名 2015/03/04(水) 15:22:55 

    前に台風の時期にいったら、すごい空いてて、たくさん乗れたよ

    +128

    -2

  • 9. 匿名 2015/03/04(水) 15:23:54 

    日程変更をお勧めします

    +8

    -44

  • 10. 匿名 2015/03/04(水) 15:23:55 

    数十分も並ぶマウンテン系を5回連続ぐらいで乗りました。
    並ぶやつをこれでもか!ってくらい乗ると、雨でも良かったって思いますよ。
    主さん、楽しんで!

    +129

    -2

  • 12. 匿名 2015/03/04(水) 15:24:20 

    雨でも晴れでも羨ましいですわ

    +36

    -3

  • 13. 匿名 2015/03/04(水) 15:25:12 

    早く帰って寝る

    +5

    -17

  • 14. 匿名 2015/03/04(水) 15:26:16 

    たまたま雨風の強い日で人が少なかったから、待たずに乗れたしレストランも空いてて楽しかったですよ!

    +32

    -2

  • 15. 匿名 2015/03/04(水) 15:26:20 

    ぜひ、雨水が入らない長靴で行くことをおすすめします。

    10月だったかな、スニーカーで行ったら雨に…
    靴の中に雨水が沁みてきて…冷たいし、悲惨だった
    思い出がありますので。

    雨だと寒いから、防寒やレインコートのご用意も!

    +154

    -1

  • 16. 匿名 2015/03/04(水) 15:26:23 

    記念日なら、朝一で(人が少ないうちに)シンデレラ城に上ってみたらどうでしょう?

    ガラスの靴を履いてるような写真が撮れたり、カメラのフラッシュに反応してキラキラになる壁絵とか、いろいろな写真が撮れて面白いですよ!

    +71

    -2

  • 17. 匿名 2015/03/04(水) 15:27:02 

    屋内のアトラクションをまわる。
    雨の日はいつもよりも空いてる。
    パレードの代わりにキャラクターがレインコートで出没してくれる。
    (一度だけ遭遇しました。かなり小規模だけど園内に表れてくれます)

    でも、晴れるといいですね♪

    +60

    -0

  • 18. 匿名 2015/03/04(水) 15:27:17 

    雨でもランドでは雨だけのパレードをやっていたり、室内のショーや乗り物だったり楽しめます。
    私は彼がミッキー、私はミニーのレインコートを買って着ました。雨だからこそです。
    キャラグリもレインコートを着ていたり、傘を持っていたり普段見れないので楽しめました。
    折りたたみ傘や、レインコートをすぐにしまえる袋を持ってました。
    何を目的にするかですが、色々楽しみ方はあると思います。楽しんできてくださいね。

    +34

    -2

  • 19. 匿名 2015/03/04(水) 15:29:10 

    絶叫系で雨を浴びると雨の憂鬱が吹っ切れてテンション高くなる
    尚、レインコートは忘れずに…

    +30

    -1

  • 20. 匿名 2015/03/04(水) 15:30:02 

    移動は大変だけど、空いているのは助かるしゆっくり回れるから嬉しい。
    レストランやフードコートも待ち時間がなくてすぐ座れるし、ゆっくり出来る。
    雨なら雨の醍醐味がありますよ!!

    +14

    -2

  • 21. 匿名 2015/03/04(水) 15:30:36 

    雨の日しか出ないパレードもありますよ(超短いですが…)
    キャラクター、それぞれレインコートのデザインも凝ってて可愛いです
    雨の日のディズニーの楽しみ方!

    +107

    -2

  • 22. 匿名 2015/03/04(水) 15:35:16 

    逆に雨の日の方が「あの時は大変だったよね~。」で思い出になるよ!!

    +58

    -2

  • 23. 匿名 2015/03/04(水) 15:35:57 



    レストランでの食事もよいですよ

    ショーを見ながらとか(*´ω`*)

    +27

    -1

  • 24. 匿名 2015/03/04(水) 15:38:18 

    小雨くらいならパレードあります。
    夜のパレードは道も反射して光ってキレイ

    +17

    -2

  • 25. 匿名 2015/03/04(水) 15:38:53 


    23です

    ちなみに完全予約制です

    +7

    -4

  • 26. 匿名 2015/03/04(水) 15:39:37 

    アトラクション乗るたびに
    かっぱ脱ぐのが面倒だったよ(T ^ T)

    +36

    -0

  • 27. 匿名 2015/03/04(水) 15:40:05 

    ディズニー内にレインブーツは売っていないので、雨が強そうならレインブーツを履いていくことをお薦めします。
    私はスニーカーで行ってずぶ濡れになり後悔しました。

    +25

    -1

  • 28. 匿名 2015/03/04(水) 15:40:53 

    傘よりカッパ!

    雨だからって空いてるとは限らないよー
    特にいまは春休みだしランドならアナ雪のイベントやってるし

    +80

    -0

  • 29. 匿名 2015/03/04(水) 15:41:02 

    私なら記念日じゃなく天気に合わせるな〜

    +8

    -11

  • 30. 匿名 2015/03/04(水) 15:42:22 

    かなりの雨だった日なら行ったことあるけど、普通に混んでたよ。

    外で並んでる時も最悪だし、乗るたびレインコートは脱がなきゃいけないし、傘もあるし、濡れてる荷物がアトラクションのとき毎度邪魔!

    髪はぐちゃぐちゃ、メイク崩れる、寒い、常に濡れてる状態。
    服装やタオル完璧にしていかないと。

    すごく仲良しの相手とじゃなきゃ、かなりの雨の日は楽しめないと思う。

    +77

    -2

  • 31. 匿名 2015/03/04(水) 15:42:54 

    うちは旦那が雨男でディズニー行く日はほとんど雨です笑
    人が少ないので雨が弱ければマウンテン系が並ばずに何回でも乗れますし、それ以外のアトラクションもそんなに時間とられず乗れますよ。
    ランドならショーだってたくさん見れるし、シーならマーメイドラグーンでのんびりしたり、ミッキーのグリーティングをしたりします。
    ただ、パーク内でポンチョ等買うとなかなかするので他で買って持参するといいですよ

    +14

    -5

  • 32. 匿名 2015/03/04(水) 15:43:40 

    急な雨ならしょうがないけど
    予報から雨なら…日にち変えたら?
    化粧も髪も大変なことになるよー?

    +10

    -14

  • 33. 匿名 2015/03/04(水) 15:45:45 

    歩いてると
    足元の裾が濡れるので、
    雨の予報なら
    レインブーツで行く。

    途中で晴れそうな時は
    かさばらないバレエシューズも
    持って行って
    ロッカーで履き替えたりします。

    +14

    -1

  • 34. 匿名 2015/03/04(水) 15:47:56 

    雨だとなぜか整備とかで運休、人も少なめだからファストパスもやってない所が多いです。
    海に近いから風も強いしね。
    乗り物ってよりもショップをじっくり回るのもオツなもんかと。

    +14

    -1

  • 35. 匿名 2015/03/04(水) 15:49:48 

    今時は雨に関わらず、
    夕方になるとすごく冷えます。

    防寒対策をしないと、パーク内の高いショールとか雨具を買う羽目になります。

    +12

    -2

  • 36. 匿名 2015/03/04(水) 15:50:36 

    タオル持参がいいと思う。
    カップルだったら、
    傘の移動も
    いい思い出になりそう。

    傘が邪魔だったら
    レインコートも売ってるし、
    そこまで支障ないと思うけどな。
    雨の園内もまた綺麗。

    記念日楽しんで下さい。

    +18

    -4

  • 37. 匿名 2015/03/04(水) 15:54:13 

    つい最近、日曜日の雨の日に行きましたがかなり混んでいました(´;ω;`)アナ雪期間は混むと思います。

    +27

    -1

  • 38. 匿名 2015/03/04(水) 16:09:32 

    台風の日に行ったことありますが人気アトラクションが5分待ちくらいで乗れましたよ(*'ω'*)
    午前中ですべて制覇できました♪
    乗り物派の自分にはすごいラッキーでした!

    +9

    -5

  • 39. 匿名 2015/03/04(水) 16:11:12 

    今まで3回行ったけど3回中、2回雨でした。笑

    だからあんまり人がいっぱいいるところが想像できません!

    雨はほとんど20~30分待ちで楽しかった!!!

    +10

    -3

  • 40. 匿名 2015/03/04(水) 16:13:06 

    23、25さんに賛成!
    ショーが見れるレストランがあるので、少しお値段は高めですが、記念日ならいい思い出になると思います!ディズニーと公式サイトで調べて行かれることをオススメします。

    +8

    -2

  • 41. 匿名 2015/03/04(水) 16:15:54 

    雨と言っても人気アトラクションで乗れないのはビッグサンダーマウンテンくらいかな。
    ホーンテッドとかスプラッシュとかスペマウンテンとか王道アトラクション乗れたら私は満足

    +7

    -2

  • 42. 匿名 2015/03/04(水) 16:19:02 

    主さんが行かれるのはランドですか?シーですか?
    ランドであればドローイングクラスは面白いですよ!キャラクターの描き方を教えてくれるところです。今の時期ならオラフの絵が描けたと思います。絵を描くのが嫌いでなければオススメです。
    予約制なので、入場してすぐ予約した方がいいかもしれません。

    +13

    -1

  • 43. 匿名 2015/03/04(水) 16:25:58 

    去年の年末にシーに行ったのですが、雨でした。なので普通年末年始とかゴールデンウイークだったら取れないトイマニのファストパスが取れました。BBBの抽選あたったり、アクアトピアが五分待ちとかで最高でしたよ。晴れだったらもっと恐ろしく混んだかと思うと良かったです。

    +10

    -3

  • 44. 匿名 2015/03/04(水) 16:28:43 

    雨でも、春休み終わるまでは凄い混むと思うよー

    去年の6月に家族で←二歳の娘は、初ディズニー
    雨がパラパラ降ってる日に行ったけど
    室内の乗り物多いし
    テンション高いから、あんまり雨は気にならなかった(笑)

    雨の日だけの、ミッキーとミニーの衣装もレアだから、グリーティングするのも良いよ。

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2015/03/04(水) 16:35:50 

    上を向いて口を開ければドリンク無料

    +3

    -11

  • 46. 匿名 2015/03/04(水) 16:37:03 

    傘や脱いだレインコートを入れる袋を用意しとくとアトラクションやレストランで楽ですよ。
    脱いでつっこむだけー♪
    絶対長靴、冬は寒いから中敷きも入れて。

    雨でもキャラが屋根ありの場所に出てくるし、レインバージョンミッキーグリおすすめです。(エントランス)
    パレードも雨バージョンがあります。
    もし中止になってもそのぶんアトラクションやショッピングを楽しめます。

    雨でも大丈夫!!

    雨だとパレードルートに座り込んでる人がいないから写真も撮りやすいよ!

    +7

    -2

  • 47. 匿名 2015/03/04(水) 16:41:53 

    記念日ならレストランの事前予約してゆっくり過ごすのもありですよ。

    雨の日はレストラン混むから。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2015/03/04(水) 16:51:18 

    トイレとか湿った衣類がただでさえ気待ち悪いのに、便座が冷たいんだよねー。

    夕方は冷えるので防寒対策忘れずに。

    あと、傘でアナ雪のプロジェクションマッピングが見えにくい。

    そんなモノと思えば、晴れてるより人は少ないし、楽しめると思う。

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2015/03/04(水) 17:01:23 

    雨の平日はガラガラで最高ですが、休日だといつもと変わらずの混み具合です(xдx;)
    雨の中、外で数時間待つということもありますので、雨対策をしっかりしてくださいね☆
    あと、夏の雨は気持ちよくていいんですが、冬だと寒さ倍増です。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
    かなり防寒してかないと、途中で帰りたくなること間違いなし…

    +7

    -2

  • 50. 匿名 2015/03/04(水) 17:19:50 

    以前5月の雨の日に行ったけど、かなり混んでいた。
    5月だから薄着で行ったけど、海風のせいかとにかく寒かった。
    パレード見る時は傘はダメだったような・・・。
    雨の日は防寒対策と雨具を忘れずに。

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2015/03/04(水) 17:32:40 

    アトラクションに乗りまくる。
    梅雨の時にシーに行ったらめちゃめちゃ空いていてセンターオブジアースに1日で8回も乗れたことがある笑
    あとレストランを梯子してお喋りを楽しんだり?

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2015/03/04(水) 18:23:43 

    雨の日は雨の日で楽しいよね、アトラクションもいつもより空いてるし

    ただ、傘の人…出来れば合羽にしてほしい
    パレードやショーが見にくいし、正直邪魔です
    ぶつかったりするし
    それに動きにくくない?

    仕方ないとは思うけどなるべく合羽着てほしい

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2015/03/04(水) 19:11:51 

    カッパはランドで販売してるポンチョがおすすめ!
    サイズは女の子でも1番大きなLにしておけばひざ下まで隠れて全然濡れないよ♪
    それにかばん、リュックもそのままポンチョの中に入れれるし!

    今の時期は濡れたら寒いから、気をつけて楽しんでくださいね(Pq'v`*)

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2015/03/04(水) 20:00:15 

    人生で初めてのディズニーが雨でした。雨の中、ミッキー達がショーをしてる姿に泣きそうになりました(笑)
    関西住みのためそれっきり行けてません。また行きたいなあ~気軽に行ける人が羨ましい( ´ ▽ ` )

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2015/03/04(水) 21:31:35 

    先週、木曜金曜で行きました。
    木曜は雨だったので、親も子どももカッパで行動しました。ただ、平日で雨なのにすごい人でした。屋内のアトラクションを乗ったり、ワールドバザールの1番前でワンスアポンアタイム見たり、結構楽しみました。ジャングルクルーズは屋外ですが、船で屋根があるので乗りました。夜に乗るのが私的にはオススメです。
    雨でも普通に楽しめたと思います!

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2015/03/04(水) 22:22:39 

    お絵描き教室をやってるんだけど、けっこう楽しかったです(^ω^)

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2015/03/04(水) 23:06:43 

    遠方から来てる人はホテルとか予約してるから雨でも行くしかないので、結局混んでる

    雨だとめちゃくちゃ寒いので対策をしっかりして行った方いいですね

    シーは屋内のショーも多いから、ショー巡りもいいですね

    +2

    -2

  • 58. 匿名 2015/03/04(水) 23:56:15 

    1月の雨の日に行きました。
    とにかく寒いので防寒は必須です!
    傘を持つなら特に手袋は欠かせません。でも動きやすさを考えるならカッパがいいです。

    行くのが平日であれば屋外のアトラクションはガラガラです。
    ビックサンダーは10分でした。

    キャラグリは中止でしたが、ミートミッキーが空いているのでオススメです!
    ミッキーと写真を撮れただけでもディズニー感はかなり味わえるし♡

    雨の日でも楽しめます!が、、、
    土日で雨風が強いと、屋外のアトラクションやショー、パレードなどが中止、しかも混んでる!となるとテンションはかなり下がります。

    前日でも変更できるのであれば、雨の強さ、降水量などチェックして決めた方がいいかもしれないです。

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2015/03/05(木) 07:52:07  ID:caqawPpzBL 

    雨があがってからになりますが、掃除してる人が水溜りでミッキーやら書いてたこと。雨だったからこそ見れました^_^

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2015/03/05(木) 09:33:31 

    先週子供連れて雨の日ランドいってきましたよ!
    大変だったけど、雨の日限定パレード見れたりそれなりに楽しかったです
    夜になると乗り物が空いてて良かったです
    やっぱ、夢の国だなぁと、思いました!
    この時期雨だと寒いので防寒対策はしといた方がいいです!

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2015/03/05(木) 11:10:48 

    トゥモローランドにあるショーベースで行われる ワンマンズドリームIIを見て見てください!!朝、11:30からの公演は並んで見れるのでオススメですよ!
    雨の日のディズニーの楽しみ方!

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2015/03/05(木) 12:30:50 

    雨天だろうと平日(夏休み・冬休み・春休み等長期休暇除く)だろうと空いてるとは限らない。
    雨天だった場合は、タワーオブテラー、マーメイドラグーン等で楽しみます。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/05(木) 12:34:00 

    もし取材が来たら一緒に一つの傘にはいって「恋人と居る時の雨って特別な気分に浸かれて僕は好きです」ってインタビューに答えてね

    +0

    -1

  • 64. 匿名 2015/03/05(木) 13:37:28 

    アトラクションを気にせず、思う存分ショッピングを楽しむ
    雨の日のディズニーの楽しみ方!

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2015/03/05(木) 14:34:51 

    なんてタイムリーなトピ!
    ちょうど昨日アフ6で行ってきた〜(^o^)

    ワンスみるならカッパとレジャーシートとか
    海近いから防寒しないとね!
    傘は迷惑だからできればやめてほしいな〜
    大雨でないかぎり小雨のワンスは通常時より
    綺麗らしいですよ〜♡

    なんかアドバイスできてないけど
    楽しんできてくださ〜い!


    +1

    -0

  • 66. 匿名 2015/03/05(木) 14:43:02 

    先日 雨でしたが行きました。
    雨なのに凄く混んでいて人気のアトラクションは普通に200分待ち。

    カッパ着て行きましたが乗り物では脱がなきゃならないので面倒。

    傘もありましたが寒すぎて手を出したくないくらいで…。

    結局寒さに負けて14時くらいに帰りましたが。
    カッパは必須です。
    でも、やはり晴れの日に予定変更した方が良いかと思います(^^;;

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2015/03/14(土) 16:52:50 

    雨のときにランドいったら、雨ふるどころか雷までなってて、ショーも中止になったww

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード