ガールズちゃんねる

ミニストップの冷凍庫に入った高校生、学校が処分へ!

89コメント2013/08/18(日) 15:27

  • 1. 匿名 2013/07/26(金) 16:44:15 


    アイスケース内に若い客、撮影・投稿は高2男子 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
    アイスケース内に若い客、撮影・投稿は高2男子 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)www.yomiuri.co.jp

    京都府向日市のコンビニエンスストア「ミニストップ向日寺戸町店」で、若い男性客がアイスクリーム陳列ケース内に入り、その様子を撮影した写真が簡易投稿サイト「ツイッター」に掲載されたとミニストップが25日に発表した問題で、撮影・投稿したのは同府内の高校2年の男子生徒だったことが、同校への取材でわかった。生徒は同校の調査に「仲間2人と一緒にやった」と説明したという。同校関係者によると、24日夜に外部から指摘があり、同校が25日に生徒から事情を聞いたところ、事実関係を認めた。同校は「処分を検討する」としている。他の2人は同じ高校ではないという。

    +37

    -6

  • 2. 匿名 2013/07/26(金) 16:45:43 

    処分は当たり前!!

    +434

    -4

  • 3. 匿名 2013/07/26(金) 16:45:47 

    自業自得

    +357

    -4

  • 4. 匿名 2013/07/26(金) 16:46:03 

    こいつといい、患者さんの臓器アップしてた女といい、ざまあ

    +403

    -8

  • 5. 匿名 2013/07/26(金) 16:46:04 

    もちろん退学でしょ。

    +365

    -6

  • 6. 匿名 2013/07/26(金) 16:46:04 

    退学でおk

    +314

    -8

  • 7. 匿名 2013/07/26(金) 16:46:41 

    高校生か…大学進学は無理かもね。
    ざまあ

    +361

    -7

  • 8. 匿名 2013/07/26(金) 16:46:51 

    退学でいいよ。
    進学する資格はない。しばらく苦労して反省したらいい。

    +359

    -8

  • 9. 匿名 2013/07/26(金) 16:47:11 

    高校なんだから退学でいいんじゃない?
    義務教育じゃないものね。

    +353

    -3

  • 10. 匿名 2013/07/26(金) 16:47:17 

    ミニストップの対応も早かったよね。
    今度は客がアイスの冷蔵ケースに入って写真をTwitterに。ミニストップが謝罪、ケース入れ替え
    今度は客がアイスの冷蔵ケースに入って写真をTwitterに。ミニストップが謝罪、ケース入れ替えgirlschannel.net

    今度は客がアイスの冷蔵ケースに入って写真をTwitterに。ミニストップが謝罪、ケース入れ替え 今度は客がアイスの冷蔵ケースに入って写真をTwitterに ミニストップが謝罪、ケース入れ替え - ITmedia ニュース ミニストップは7月25日、コンビニエンスストア店内の...


    もうこういう馬鹿はどんどん処分してやって、模倣犯が出てこないように

    +370

    -3

  • 11. 匿名 2013/07/26(金) 16:47:31 

    こんなやつらもともと
    大学いく気ないでしょ

    +243

    -7

  • 12. 匿名 2013/07/26(金) 16:47:32 

    ただただふざけてたんだろうな…
    どんな結果になるか考えないと(*`へ´*)

    +205

    -1

  • 13. 匿名 2013/07/26(金) 16:47:55 

    いや本当、後先考えずにバカなことする奴増えたよね。

    +216

    -0

  • 14. 匿名 2013/07/26(金) 16:48:21 

    事の重大さをしっかり教えないといけない
    厳しすぎる処分でいいと思いますよ

    +190

    -4

  • 15. 匿名 2013/07/26(金) 16:48:32 

    当然の報いだね

    +124

    -4

  • 16. 匿名 2013/07/26(金) 16:48:39 

    バイトしてお金貯めて、ミニストップにちゃんと賠償金払え!
    クソガキめ!!(`Δ´)

    +273

    -4

  • 17. 匿名 2013/07/26(金) 16:49:43 


    Twitterで患者の臓器を晒した岐阜の女子看護学生が退学
    Twitterで患者の臓器を晒した岐阜の女子看護学生が退学girlschannel.net

    Twitterで患者の臓器を晒した岐阜の女子看護学生が退学 ↓ この度は、本校学生が、インターネット上に倫理観を著しく欠いた問題を起こしたことに対しまして、患者の皆様とそのご家族の皆様、医療関係者の皆様ならびに世間の皆様に多大なご迷惑をおかけしているこ...


    後を絶たないバカ発見器
    こいつらみたいに退学になった奴らにはちゃんと反省してほしいね

    +156

    -4

  • 18. 匿名 2013/07/26(金) 16:49:51 

    変な画像や変なツイートするひとが
    いるから
    Twitterしたくない

    +98

    -5

  • 19. 匿名 2013/07/26(金) 16:50:50 

    コンビニ側は被害届も出してるんだよね。
    毅然とした対応でいいと思います
    コンビニ冷凍庫に客 ツイッターに写真、京都 - MSN産経ニュース
    コンビニ冷凍庫に客 ツイッターに写真、京都 - MSN産経ニュースsankei.jp.msn.com

    京都府向日市のコンビニ「ミニストップ向日寺戸町店」で、男性とみられる客が売り場のアイスクリーム用冷凍庫の中に入り、その様子を撮影した写真が短文投稿サイト「ツイッター」に投稿されていたことが25日、分かった。ミニストップによると、23日夜、数人の客が来店。店員がレジで接客中、そのうちの1人が冷凍庫の中に入った。写真はその日のうちに投稿された。店は発覚後、冷凍庫の中の商品を撤去。別の冷凍庫を設置し、新しい商品と入れ替えた。ミニストップは向日町署に被害を届け出た。

    +190

    -0

  • 20. 匿名 2013/07/26(金) 16:50:57 

    だからツイッターは馬鹿には向いてないとあれほど……!!

    +102

    -2

  • 21. 匿名 2013/07/26(金) 16:51:41 

    処分って停学一週間じゃないよね?ぜひどうなったか?知りたい。

    +109

    -2

  • 22. 匿名 2013/07/26(金) 16:52:13 

    >同校は「処分を検討する」としている。

    処分の内容が決まったらまた発表してほしいわ

    +124

    -2

  • 23. 匿名 2013/07/26(金) 16:52:26 

    ホントに想像力がないなあ
    どれだけの人に迷惑がかかるとか,考えなくても分かりそうなのに。

    目立ちたい愚か者が多すぎ。
    Facebook も ツイッターもやってないけど バカ発見器の意味 よく分かるわ

    +85

    -1

  • 24. 匿名 2013/07/26(金) 16:53:26 

    冷凍庫の交換とか、アイスの返金とかにかかる費用は弁償させるのかな?

    +128

    -0

  • 25. 匿名 2013/07/26(金) 16:54:19 

    当然ですね、としか
    言いようがないです。

    +71

    -3

  • 26. 匿名 2013/07/26(金) 16:54:46 

    ネットでは名前とかもばれちゃってるもんね。
    親も恥ずかしいだろうなw

    +120

    -2

  • 27. 匿名 2013/07/26(金) 16:54:53 

    真似する馬鹿を増やさない為にもきっちり処分して抑制するべき
    社会に出れば若気の至りではすまない
    雇った会社の信用問題になる
    バイトの態度で顧客様からクレーム貰った経験あります

    +79

    -2

  • 28. 匿名 2013/07/26(金) 16:56:19 

    アイスとケースの賠償はちゃんとさせないとね。

    +103

    -3

  • 29. 匿名 2013/07/26(金) 16:56:22 

    その処分は正しい!
    下手に甘やかしたら、全世界で流行る。
    GJ学校。

    +77

    -3

  • 30. 匿名 2013/07/26(金) 16:56:48 

    死刑でいいよ。

    +16

    -50

  • 31. 匿名 2013/07/26(金) 16:57:19 

    バカっぽい顔してるもんなあ…
    何にも考えずにノリで冷凍庫に入ってツイートしたんだろうなって感じ。
    退学になって、高額の賠償金払って、しっかり反省すればいい。

    +144

    -3

  • 32. 匿名 2013/07/26(金) 16:59:06 

    私が親だったら恥ずかしくて
    外歩けないレベル

    +150

    -3

  • 33. 匿名 2013/07/26(金) 16:59:22 

    楽しい夏休みが台無しだね。
    反省・・・しねえんだろうなぁ刑事罰とか受けない限り。
    本当に世の中には度しがたいバカっているんだなと切なくなるわ。

    +89

    -0

  • 34. 匿名 2013/07/26(金) 17:02:35 

    情けないよね…
    自分ではやっていいことと悪いことの区別がつかないで処分が決まって初めて事の重大さを知るんだから。

    +66

    -3

  • 35. 匿名 2013/07/26(金) 17:04:54 

    まあまだ高2の子だから、きっちり更生して良い子になってもらいたい

    +56

    -30

  • 36. 匿名 2013/07/26(金) 17:05:13 

    こういう処分受けたアホはTwitterもFacebookも使用禁止ってか一回アカ消したとしても再登録不可とかそういうシステム組めんものなんだろうか

    +67

    -1

  • 37. 匿名 2013/07/26(金) 17:05:26 

    あほや

    +40

    -0

  • 38. 匿名 2013/07/26(金) 17:05:44 

    30
    こいつは阿呆だけど、これで死刑ってさすがにあなた短絡すぎない?w

    +102

    -13

  • 39. 匿名 2013/07/26(金) 17:06:35 

    「ざまあ」って言葉 品が無い。

    +76

    -31

  • 40. 匿名 2013/07/26(金) 17:07:17 

    35、数年後、数十年後、自分のしたことが黒歴史になってもネットで拡散にされてるから一生消えないのにね。

    +71

    -5

  • 41. 匿名 2013/07/26(金) 17:08:10 

    偏差値37の学校に見放されたらどうするんだろう。。

    +75

    -2

  • 42. 匿名 2013/07/26(金) 17:17:59 

    こういう輩は、学校を退学、停学より、弁償のほうがこたえそう(((・・;)

    +98

    -0

  • 43. 匿名 2013/07/26(金) 17:20:05 

    しかし大学生高校生ってTwitterに顔も名前も学校名もバイト先も
    恋人や友達の顔も名前もみんな晒してる子が多いよね
    友達とだけtweetしてる感覚になってるのかな?
    全世界に自分のプライバシー晒してるのちゃんと理解してんのかな?
    そんな中で『こんなに悪い事もしちゃってる自分ってイケてない?』的なtweetしちゃうと拡散されて終了なのにね。

    +70

    -2

  • 44. 匿名 2013/07/26(金) 17:20:39 

    退学じゃ粗暴なアホを野放しにするだで、もっとろくでもない事しでかすだけだから全寮制のスパルタ学校に編入させるとかじゃないと更正はムリだと思うけど。

    +15

    -4

  • 45. 匿名 2013/07/26(金) 17:20:48 

    この高校、偏差値35とか32とかという説もあるよね...

    +34

    -1

  • 46. 匿名 2013/07/26(金) 17:24:58 

    高校生になってまで常識がわからないなんて
    終わってるw

    +42

    -1

  • 47. 匿名 2013/07/26(金) 17:26:46 

    そぉそぉ、バカとかアホですまされない!
    ただの悪ふざけでおわらせないで、お店や他人に迷惑をかけたのだから、処分され、行為を反省させなくてはいけない。

    +23

    -1

  • 48. 匿名 2013/07/26(金) 17:28:04 

    39
    ネットに品を求めたらキリがない

    +24

    -7

  • 49. 匿名 2013/07/26(金) 17:33:28 

    中学生ぐらいに見えるチビさと幼さ

    +24

    -4

  • 50. 匿名 2013/07/26(金) 17:38:09 

    もともと偏差値30台の(ていうか30台の高校があることに驚き)底辺高校なんだから大学は元々無理でしょ・・・

    +47

    -5

  • 51. 匿名 2013/07/26(金) 17:39:10 

    今更だけどイジメられて押し込まれたんじゃないよね?顔こわばってみえるけどさ。

    +0

    -24

  • 52. 匿名 2013/07/26(金) 17:41:00 

    50さん
    高卒と高校中退とで就職求人の間口に雲泥の差がありますよ。

    +13

    -1

  • 53. 匿名 2013/07/26(金) 17:41:27 

    友達がチェーン展開してる某飲食店で働いているんだけど、本当に高校生や大学生の質は落ちたと言っていたよ。
    たかがバイトですらひどいみたいだからねー。バイト休むのに親に電話させたり、閉店後の店内でドンチャン騒ぎして近所から苦情とかあるらしい。

    自分たちも高校生の頃はガキで周りに迷惑掛けていたと思うけど、あそこまでじゃないって本気で思うわ。

    +32

    -1

  • 54. 匿名 2013/07/26(金) 17:42:46 

    こういう子のアカ停止とかいうけど、私個人的には
    こういう子の監視をずっとするためにも、停止はしない方がいいと思う。
    一度反省したって、こんなバカなことをする子はきっとまたすると思うから。

    +14

    -2

  • 55. 匿名 2013/07/26(金) 17:55:19 

    >54

    停止にしたと言うより逃げたんじゃない?
    事が大きくなってビビったんだと思います。

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2013/07/26(金) 17:58:47 

    ざまあ!自業自得。本当バカだね~こんなことをさしたばかりに

    +11

    -3

  • 57. 匿名 2013/07/26(金) 18:03:00 

    51
    虐められてたトラウマでもある人?
    しょっちゅう同じこと書き込んでるよね

    +10

    -3

  • 58. 匿名 2013/07/26(金) 18:05:41 

    どれだ?
    ミニストップの冷凍庫に入った高校生、学校が処分へ!

    +4

    -10

  • 59. 匿名 2013/07/26(金) 18:06:38 

    このアホな高校生も、こうなるって予想出来ないもんかね?どういう思考回路してるんだろ?考えても、考えても謎だわ。

    +13

    -1

  • 60. 匿名 2013/07/26(金) 18:31:50 

    ここの高校、校内で起こったことはいろいろ揉み消したりしてるらしいね。甘い処分になりそう。

    +17

    -1

  • 61. 匿名 2013/07/26(金) 18:36:13 

    きっちり店側は損害賠償をすべき!!

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2013/07/26(金) 18:46:40 

    今ニュースでミニストップが被害届出す方針だって言ってた。当然だよね

    +28

    -0

  • 63. 匿名 2013/07/26(金) 18:58:13 

    学校もコンビニも中途半端な処分にせず、毅然とした対応をするべじ!

    +20

    -1

  • 64. 匿名 2013/07/26(金) 18:58:25 

    親もまさかこんなことをしでかす子になっていたとは思わなかっただろう

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2013/07/26(金) 19:03:21 

    ふうただもんだもんな。レッサーパンダかよって

    +21

    -2

  • 66. 匿名 2013/07/26(金) 20:21:00 

    ケース入れ替えとか、大損害じゃない?

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2013/07/26(金) 20:35:34 


    爆笑だわー。(笑)
    叩いても意味ないし
    退学とかそーじゃないとかどーでもいいけど、せめて靴はぬごーよ。アイスだって袋に入ってたって食べ物だよ?

    +3

    -15

  • 68. 匿名 2013/07/26(金) 21:57:55 

    バカな事件て連鎖するね

    てかモザイク必要ないでしょ…

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2013/07/26(金) 22:04:07 


    はぁ、
    いつからこんなクソガキだらけになったんだ…(´д`)

    +11

    -1

  • 70. 匿名 2013/07/26(金) 22:11:34 

    こういう常識外れた馬鹿なガキは、どんどん処分しちゃって。
    普通に考えりゃわかるのに、調子に乗りすぎ。

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2013/07/26(金) 22:19:01 

    65
    ふうた…って、混ざってるじゃん。
    ふうと、と 、壮太 だよ。

    58の真ん中が、ケースに入った壮太みたいだね。

    +9

    -2

  • 72. 匿名 2013/07/26(金) 22:24:42 

    バカか、お前は!
    悪い事を真似するな!アホ!

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2013/07/26(金) 22:24:51 

    こんなことどうでもいい。。。いじめの調査と処分でもしたほうがいいんじゃん。。

    +5

    -2

  • 74. 匿名 2013/07/26(金) 22:27:31 

    妹も、一緒に退学でお願いします。

    +6

    -6

  • 75. 匿名 2013/07/26(金) 23:41:16 

    メシウマwwwww

    +1

    -4

  • 76. 匿名 2013/07/26(金) 23:47:23 

    どうしたらこんなアホな事をしようと思いつくんだろう?
    もはや別の生き物なんじゃないかと思う。

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2013/07/27(土) 01:00:29 

    この人たちはどうなったんだろう?

    +4

    -2

  • 78. 匿名 2013/07/27(土) 07:53:54 


    はぁ、
    いつからこんなクソガキだらけになったんだ…(´д`)

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2013/07/27(土) 08:52:32 

    >78
    こういうのは昔からいたんだよ。
    ただ、ツイッターとかないし拡散炎上はなかっただけじゃないの?

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2013/07/27(土) 12:14:07 

    昔っから、こういう子たちは、一定数の割合でいたんだろうね…
    SNSのおかげで、全世界に向けてばかを発信できるようになったおかげで、目に付くようになったんだね…
    TwitterとかFacebookとかで発信がなければ、多分、処分も何もなかったはず…
    自分で証拠アップするなんて、おばかちゃんとしか言いようがない…

    一方で、炎上した時の個人情報の流出とか特定がものすごく怖く感じる…
    なにも、ここまでしなくても…と…
    私は絶対にFacebookとかには手が出せない…。

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2013/07/27(土) 14:13:04 

    こんなバカが私と同い年とか・・・
    ありえないわ・・・

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2013/07/27(土) 14:40:59 

    停学で良いと思う

    退学は大げさ

    賠償責任は別問題

    +0

    -3

  • 83. 匿名 2013/07/27(土) 16:16:41 


    こーゆー奴さ、
    周りに一人はおるよね。
    まぢ痛い人w

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2013/07/27(土) 16:30:18 

    処分って退学にでもしてほしいけど、
    謹慎処分とかっぽそう。。

    +3

    -2

  • 85. 匿名 2013/07/28(日) 11:28:04 

    こういう子たちは、夏休みになって、またいろんな迷惑行為を繰り返すんだから、
    停学処分とかじゃなく、むしろ夏休み返上で、全日学校の清掃とかやらせておいてほしいわ。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2013/07/29(月) 17:11:51 



    こいつらはこいつらで悪いと思うけど

    こういう人間つくりだしてるのは、大人と社会も関係あると思うから
    他人事みたいに悪口バンバンいってるやつらどうかと思う。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2013/07/29(月) 17:13:52 

    個人情報流出すんなよ笑

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2013/07/29(月) 17:14:52 



    こいつらはこいつらで悪いと思うけど

    こういう人間つくりだしてるのは、大人と社会も関係あると思うから
    他人事みたいに悪口バンバンいってるやつらどうかと思う。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2013/08/18(日) 15:27:19 

    やる気のないヤツなんかどうでも良い。
    他のやる気のある子達に枠開けてあげて。
    退学処分でいいと思う。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック