ガールズちゃんねる

身近であったシンデレラストーリー

76コメント2015/03/06(金) 11:58

  • 1. 匿名 2015/03/04(水) 14:05:48 

    以前は踏んだり蹴ったりで散々だったけれど、現在は人が羨むほど幸せになった話、皆さんの周りで聞いた事ありますか?
    是非、教えてください。

    +54

    -3

  • 2. 匿名 2015/03/04(水) 14:06:38 

    ないなあ…(;_;)

    +49

    -2

  • 3. 匿名 2015/03/04(水) 14:07:01 

    な-い

    +32

    -5

  • 4. 匿名 2015/03/04(水) 14:09:32 

    幸せなら、ガルチャンしているひまない!

    +56

    -15

  • 5. 匿名 2015/03/04(水) 14:10:13 

    結婚してから旦那が豹変してモラハラで別れた友達。子供は息子と娘もいて。
    別れてから5年後くらいかな、仕事の都合で海外に行った時に出会ったフランス人男性と再婚。
    今は小さいお城みたいなのが自宅w
    すごく優しくて可愛い子で幸せになってもらいたかったから心から祝福できる。

    +423

    -5

  • 6. 匿名 2015/03/04(水) 14:10:19 

    シンデレラストーリーってほどじゃないけど、男運なくて彼氏もずっといなかった友達が、やっとできた優しい彼氏と結婚して、子供が生まれたときは幸せそうだったなぁ…

    +317

    -1

  • 7. 匿名 2015/03/04(水) 14:10:40 

    幼馴染かな~
    家が貧乏でめちゃめちゃ狭いぼろアパートに住んでいて両親ともに体も弱くてまとめに働けない。
    自分自身は学費がないので高卒で働いていた。
    就職先の製薬会社の御曹司に見初められ結婚。
    今は大豪邸に住んでいて、豪邸から徒歩1分の高層マンションに自分の両親を住まわせて子供の面倒を見てもらっている。

    +565

    -3

  • 8. 匿名 2015/03/04(水) 14:10:49 

    逆ならありそう

    +19

    -7

  • 9. 匿名 2015/03/04(水) 14:12:29 

    シンデレラストーリー=玉の輿ストーリー

    +162

    -3

  • 10. 匿名 2015/03/04(水) 14:12:47 

    彼女が幼馴染みの人と浮気してて
    彼氏は振られてしまったけど
    結局その彼氏しかよかったらしく
    よりを戻していた。

    という友達がいます。

    +6

    -36

  • 11. 匿名 2015/03/04(水) 14:13:24 

    7
    これぞシンデレラストーリー!

    +265

    -2

  • 12. 匿名 2015/03/04(水) 14:13:26 

    シンデレラが美人なのが気に入らない
    ブサイクでどうしようもない女が王子様と結婚してこそ本当のシンデレラストーリー

    +140

    -39

  • 13. 匿名 2015/03/04(水) 14:14:07 

    なかなかいい人と巡り会えず、友達に裏切られて金銭的にもギリギリでやっていた友達が、32歳にして資産家の弁護士と結婚。
    今は舞浜に一軒家を立てて、部屋にはグランドピアノがありました(^◇^)
    旦那さんはのほほんとしたいい方だし、旦那さん家族とも楽しく過ごしてて、その子は新たに翻訳の仕事に就いたみたい。
    …いやーこんなこともあるんだな!

    +282

    -5

  • 14. 匿名 2015/03/04(水) 14:14:27 

    私は自分自身がそうだと思ってます。
    失恋して職場も最悪で、周りが幸せに見えてどうして私だけが?って思ってた頃に
    主人と出会って結婚しました。
    普通の中流家庭だけどあのころの悲惨な自分を思い返すと
    主人がホントに王子様に見えました(笑)
    まぁ、、文句の言いたくなるところもあるっちゃーあるけど
    子煩悩だし優しいし救われたと思ってます。

    +241

    -13

  • 15. 匿名 2015/03/04(水) 14:14:46 

    性格めっちゃいいけど美人とは言えない友人。
    顎が長い。付きあっても自信がなくて尽くしてすぐに飽きられちゃうみたい。

    顎がかなりコンプで、周りから整形すすめられて実際整形した。
    本人の性格の良さから、整形しても一部以外は陰口なんか言わなかった。

    その友人が優しい旦那さん捕まえて結婚。
    一番大きいのは、優しい友人が整形して明るくなったことだと思う。
    旦那さんは整形を知ってるけど、性格に惚れたらしい。
    今は幸せそうにしてる。

    この整形はアリだと思った。

    +373

    -6

  • 16. 匿名 2015/03/04(水) 14:16:35 

    お父さんの一千万近くの借金を肩代りして二十歳ぐらいの時に風俗で全額返済してた(母や妹には、キャバって言ってた)。

    今は、会社の事務してるけど会社の社長の息子に惚れられて付き合って結婚せがまれてるのに、身分が違うからって結婚断ってるらしい。
    良い子過ぎて幸せになってほしい。

    +329

    -7

  • 17. 匿名 2015/03/04(水) 14:17:36 

    花より男子ね。

    +25

    -7

  • 18. 匿名 2015/03/04(水) 14:20:03 

    私自身かも。
    親戚の中でも我が家だけ貧乏で、他はみんな弁護士・刑事・医者といった家系。
    うちが貧乏だった理由は父が30歳で病気で寝たきりになってしまったこと。
    でも母は父を見捨てることなく献身的に介護し、家族3人つつましく幸せに暮らしてた。
    それでも親戚中から見下され、集まりでチクチク言われてきました。
    もちろん、習い事たくさんして私立学校に通う優秀な従妹たちと小さい時から比べられてきました。

    今では従妹たち→中小企業・フリーター
    私→上場企業に勤め、医者と結婚し一男一女と幸せに暮らしてる。両親にもマンションを購入し近くに住まわせてる

    +311

    -15

  • 19. 匿名 2015/03/04(水) 14:20:53 

    16
    キャバ嬢やホステスならともかく、体売ってしまうのはどうなんだろう‥
    他のやり方なかったのか‥

    +27

    -140

  • 20. 匿名 2015/03/04(水) 14:23:56 

    >19
    1000万だよ?普通にOLしたら10年くらいかかるでしょ!?その間も利子がどんどんつくんだよ。
    とても悲しいことだけど、選択肢としては正しかったと思う…

    +260

    -11

  • 21. 匿名 2015/03/04(水) 14:28:26 

    >19
    その人の状況も何も分からない赤の他人が何言ってんだか。
    本人も引け目に感じててそれでも体売るしか解決方法がなかったのかもって何故思えない?

    +209

    -10

  • 22. 匿名 2015/03/04(水) 14:28:37 

    私かな。
    20歳から、8年間付き合った彼氏と別れて、その後、付き合った相手には、半年で「結婚が考えられない」と振られ、32歳になって、結婚を諦めかけた時に、出会った人と7ヶ月後に結婚。
    新築一戸建てを建ててもらえて、専業主婦となって、現在2週間ちょっとです‼

    +139

    -35

  • 23. 匿名 2015/03/04(水) 14:28:40 

    モデルのアンミカってすごいシンデレラストーリーですよね。

    あれはほんとに分かりやすい。

    身の回りはシンデレラストーリーってほどの人はいないですが、正直自分が少しそんな感じです。
    私は勉強が苦手で高校も必死に頑張って中の下レベルの高校に行きました。
    その高校は男子が少ないので定員割れがあり男子は女子よりも勉強出来ない人が多くて卒業後もまともに就職したり進学する人が少なく、正直良い人に出逢えませんでした。
    私自身高卒で女子ばかりの職場に就職し、出逢いが無く、なかなか彼氏が出来なかった時にカフェで、今の主人に出逢いました。
    ただ仲良くなってお付き合いして…という流れでしたが、たまたま有名校卒業の大企業に勤務していてお義父さんもある銀行の役員をされてる方でとても驚きました。
    まず普通に生活していて出会うことの出来ない人なので、私は奇跡だと思っています(*^^*)笑

    +96

    -12

  • 24. 匿名 2015/03/04(水) 14:32:19 

    19
    若い頃なんだし、金額も金額だし、家族も養ってたんだろ(妹も学費も)
    そんな簡単に別の方法なんていってやるな
    本人にはそれしかなかったんだよ

    +172

    -10

  • 25. 匿名 2015/03/04(水) 14:32:42 

    19
    だから求婚されても断ってるんだよ、きっと。

    +152

    -5

  • 26. 匿名 2015/03/04(水) 14:33:24 

    16

    全く同じような叔母友人がいました。
    親の借金、父親、母親逃亡。
    夜は風俗で働いて、昼は宝石屋でバイト。
    彼女は性格がよくてすぐ騙されるんです。
    付きあっていた彼氏に尽くしていたところ、彼氏の借金まで払わされており、見兼ねた叔母が警察に連れて行きました。

    数日後、彼女と話をしていた若い警察官が彼女の働いているお店にたまたま行きまして、全てを知った警察官は彼女の境遇に号泣。
    そして、彼女を水揚げして結婚しちゃいました!!!

    最初風俗女なんか反対よ!絶対反対!と言っていた姑さんも、彼女の健気さに心を打たれ、今彼女を大切にしています。

    そんな彼女は、4人の子供に恵まれました。
    神様はいますね。

    +229

    -11

  • 27. 匿名 2015/03/04(水) 14:36:21 

    シンデレラストーリーって
    男に幸せにしてもらう過程の事なのね。

    +77

    -8

  • 28. 匿名 2015/03/04(水) 14:40:41 

    自分自身かな…片親に育てられてきたけど兄弟もいなくて貧乏で中学に上がって父親が病気で倒れて亡くなって以来施設に入って高校出て何とか就職したけど小さい会社で経営悪化でリストラされもういいや…って人生諦めて夜働きながらコンビニでバイトしてたら県内じゃ3本の指に入る大手企業の社長の息子に惚れられ今婚約中です。彼はまだ平社員だけどご両親にも顔合わせはしてとても優しい方なので今が一番幸せです。コンビニ、夜は勿論辞めさせられ彼の会社で再就職してます

    +131

    -9

  • 29. 匿名 2015/03/04(水) 14:41:39 

    シンデレラストーリーという程でもないかもしれないけど、
    友達が、毎日通勤で一緒になる男性からある日突然連絡先を渡れて、試しに食事に行ってみたら付き合うことになりその後結婚へ。
    とても幸せそうで、そういうことする人って変な人ばかりではないんだなと思いました(笑)

    +66

    -6

  • 30. 匿名 2015/03/04(水) 14:41:59 

    はぁ~本当に結婚する相手って大事だね…

    +105

    -1

  • 31. 匿名 2015/03/04(水) 14:42:08 

    友人の話でもいいですか。
    派遣行ってた時に仲良くなったAちゃん。過去にAちゃんは男性チビ社員に業務上パワハラを受けてました。周囲の擁護もあり他の部署へ配転。しかもそのチビは過去に何人も辞めさせていった実績のあるブラック社員で、何人も辞めた後、私も派遣で入りましたが三ヶ月で辞める事に(本当に酷かった)でもAちゃんは「良くやったよ、またご飯行こうね。」と笑顔で見送ってくれました。半年強経った頃、旦那の後輩が「誰かいい人居ないかな。」をきっかけにAちゃんを紹介することになりました。トントン拍子にうまくいき今年秋に結婚する事に。Aちゃんはチビブラック社員のせいで男性恐怖症になっていましたが、結婚を機に退職を決意。やっと開放されると涙を流して報告してきました。
    後日談で、問題チビは旦那の後輩の会社(旦那も一緒ですが)会社概要を調べたりして「俺の方が勝ってる!」とかブツブツ言ってきたそうです。ちなみにチビが勤めている会社は写真70人足らずの町工場です。何を勝ってるのかを言ってるのかは不明ですがw

    +25

    -13

  • 32. 匿名 2015/03/04(水) 14:42:19 

    結局は男次第…

    +61

    -3

  • 33. 匿名 2015/03/04(水) 14:43:00 

    身近であったシンデレラストーリー

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2015/03/04(水) 14:43:22 

    デブスがイケメン御曹司に見染められて永遠に幸せに暮らした話が聞きたい

    +104

    -7

  • 35. 匿名 2015/03/04(水) 14:43:52 

    31です
    写真=社員です。誤爆すいません。

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2015/03/04(水) 14:48:04 

    ここでコメントされてる幸せになった子はシンデレラみたいに美人なのかな?

    +35

    -5

  • 37. 匿名 2015/03/04(水) 14:48:50 

    離婚して身も心もボロボロだった友人。派遣の一人暮らしで食べるだけで精一杯の貧乏生活を送っていたけど、派遣先の超一流企業の管理職の人と再婚。
    今は首都圏にレンガ張りの一軒家を購入して専業主婦になり可愛いワンちゃんを飼っている。

    +100

    -2

  • 38. 匿名 2015/03/04(水) 14:52:41 

    普通のOLだった友達がニュージーランドの空港で現地の方と知り合い意気投合。
    連絡先だけ交換して彼女は帰国。
    しばらくして彼が仕事で日本に数日滞在することになり再会し、その後遠距離恋愛を経て結婚。
    彼はニュージーランドで一・ニを争う馬主で、かつ大地主で、まさに玉の輿でした。
    今はニュージーランドの大豪邸でのんびり
    暮らしてます。

    +143

    -3

  • 39. 匿名 2015/03/04(水) 14:53:27 

    シンデレラストーリーにはほど遠いですが。
    若い頃劇団員をしていて、客演した劇団の俳優と付き合い周りに反対されながら結婚しました。
    結婚後も二人で風呂なしのアパートに住み劇団を続けていたのですが私が妊娠したのをきっかけに二人で芝居を止め旦那は大学が結構いい大学を卒業し、いい資格を持っていたのですぐ外資系の総合商社に入社。
    中卒ですぐ劇団に入団した私は専業主婦に。
    今では都内に一軒家をオーダーで建て、子供の中学受験に頭を悩ませる日々。昔とはかけ離れた生活をしてる私たちを見て、家族も友達も結婚反対してゴメンね!本当にいい結婚したね!!羨ましいよ!と言ってきます。

    +53

    -11

  • 40. 匿名 2015/03/04(水) 14:58:09 

    ツンデレラストリーならあるわ

    +14

    -2

  • 41. 匿名 2015/03/04(水) 14:59:15 

    あーいい話ばかりでほっこりしますー♡

    もっと聞きたいです。。

    +83

    -5

  • 42. 匿名 2015/03/04(水) 15:01:07 

    学生時代の友達が実家がお風呂なくて毎日銭湯に行く日々。
    その後高校辞めてハタチででき婚→離婚。
    生活の為にキャバクラで働き数年後に客で来てた人と出会い再婚。
    今は高級住宅地に広い土地買って家建てて3人の子供とご主人と幸せに暮らしてます!

    +40

    -4

  • 43. 匿名 2015/03/04(水) 15:01:35 


    素敵な人と結婚できるのも、そのひとの実力なんだろうなーと思う。

    +143

    -1

  • 44. 匿名 2015/03/04(水) 15:03:56 

    28
    肩書きのある男性って女性を肩書きで選ばないんですね。
    そうゆう立派な男性は、(失礼ですが)フリーターの女性を恋愛対象に見るのが意外でした。

    +105

    -1

  • 45. 匿名 2015/03/04(水) 15:05:11 

    7番みたいなシンデレラストーリーは素敵だと思うけど、学歴や育ちの差で辛い事ないのかな?
    夫はいい人でも義両親や親族とかさ、肩身狭くなる事ないのかな?

    +56

    -0

  • 46. 匿名 2015/03/04(水) 15:07:12 

    シンデレラ男ストーリーですが

    親から虐待を受けて育った男がおり、搾取子でした。
    しかし本人は努力家で、旧帝大に合格していましたが親が毒親で、入学を認めませんでした。
    就職しても親は彼にお金をたかり、家から出ることを許しませんでした。
    実は彼にはニートの兄がいました。
    親は、ニートの兄のためにお前がいる、金を稼いでニート兄を一生養えと言っていました。
    就職しても転勤は許されませんでした。彼が反発すると暴力を加えられてボコボコにされました。

    彼が自殺しようとしていた所に、私の知人の小悪魔女子が出会います。(被害者の会に出演してもおかしくない小悪魔です。)
    小悪魔女子は貢がせる気バリバリで彼に近づき、恋人になりました。が、彼の境遇を聞き小悪魔は、深く同情しました。そして彼を助けるために動きました。

    小悪魔は、知り合いの弁護士に頼み、彼親と話し合いをして、彼に兄の強い扶養義務は実質ないことなどを突きつけると、彼親は、彼に絶縁を言い渡しました。

    彼は小悪魔と結婚しました。
    実はこの小悪魔、大地主の娘。
    彼女になぜ彼を選んだのか聞いたところ、
    「散々悪いことをしたので、これくらいしないとバランスが取れない」らしいです。
    小悪魔旦那は彼女に頭が上がりません笑

    +109

    -6

  • 47. 匿名 2015/03/04(水) 15:12:47 

    学生時代mixiへ自分で撮って載せてた写真を見て、プロの写真家からスカウト→その人のスタジオで働き始め→独立→自分から営業せずとも写真を見てどんどん仕事のオファーが来て年収が4桁になりました。
    感性だけでここまで来れた事、スカウトしてくれた師匠が居てくれたからここまで来れました。
    自分にとっては本当にシンデレラストーリー。

    プライベートはDV男と離婚を経験したし結構大変な時期もあって、シングルマザーでもあったのですが、この度とても人柄も家柄も良い素敵なパートナーと再婚して
    幸せになる事が出来たし
    仕事も良い物件の話も舞い込んできているので、年内には法人を設立して、年商億を目指します!
    仕事もプライベートも今が一番充実してる!

    +81

    -5

  • 48. 匿名 2015/03/04(水) 15:14:19 

    なんだろう。たまに男に生まれてたら勉強頑張ってバリバリ働いて結婚して、いい女、家族養うのになと思う。

    +62

    -0

  • 49. 匿名 2015/03/04(水) 15:15:43 

    48

    女の幸せが家庭にある場合がおおいよね。
    バリバリ仕事して幸せになる女性もいるが。

    +30

    -1

  • 50. 匿名 2015/03/04(水) 15:16:06 

    素敵な人が素敵な人に出逢って当然のように惹かれ合ったってだけなんだろうね
    生い立ちとかじゃなくて、もっと単純なところ
    地位があって尚且つ心優しい男性って、ずっと報われずに生きてきたような女性(見初められてるからある程度美人?)を奥さんにしてその苦境から助け出すみたいなケース多いのかな
    多分女性の方が無欲で(金持ちの男ゲットするぞ!みたいな卑しさがない)、お金ない中で生活する事に向き合ってるのとか今までの苦労が逆にプラスになって人を思いやれる魅力的な女性になってたとかあるかもしれない、ここ読んでて何となくそう思った

    +53

    -1

  • 51. 匿名 2015/03/04(水) 15:24:27 

    50
    同感。

    >所詮男かよ
    ってコメントしてる人が居るけど、そういう人と出逢い結婚をしたっていう事のプロセスが、その人と成りを表してる気がする。

    嫉妬で荒れ狂うガルちゃん民には、縁遠い話だわね

    +26

    -2

  • 52. 匿名 2015/03/04(水) 15:30:04 

    大学の時の友達。

    一緒の留学先だったんだけど、
    その留学先で彼と出会い期間限定のカップルでした。
    周りからは、すぐ別れるだの、ほんとは彼女がいるのに…等散々な噂をたてられていました。
    2人のことをよく思ってる人、少なかったです。

    が、留学終了後も連絡を取り続け
    6年経った去年結婚しました!

    友達は小中高公立行くようなごく平凡な家庭の子だけど
    彼はパイロットになったので
    玉の輿婚ですね☆

    羨ましい〜!!
    何より、留学中からずっと本気で両想いだったのが友達として嬉しいです♪

    +56

    -1

  • 53. 匿名 2015/03/04(水) 15:32:55 

    勝ち組リア充は、勝ち組リア充同士ちちくり合うものだと思ってたよ(例:プロ野球選手と女子アナとか)
    例外もあるんだね~

    +25

    -0

  • 54. 匿名 2015/03/04(水) 15:40:16 


    高卒で御曹司と結婚ですごいな~
    よっぽど美人だったんだろうね

    普通一般人はいい大学出て大手企業になんとか入り込むとかしないとボンボンとの出会いすら無いよね

    +42

    -1

  • 55. 匿名 2015/03/04(水) 15:41:01 

    肩書きのある人は、絶対に裏切らない人を伴侶に選ぶんじゃないかな。
    だから、家族の作った借金を、逃げることも出来たのに身を売ってまで払い続ける女性の覚悟と健気さに惹かれたのかも。

    経営者だっていつ一文無しになるかの恐怖を感じているだろうから。
    いざというときに逃げる伴侶なんて要らないでしょ。

    +73

    -3

  • 56. 匿名 2015/03/04(水) 15:43:19 

    マイナス覚悟で、、、
    他人の幸せなんて面白くないわ。
    人の不幸が蜜の味。

    +10

    -20

  • 57. 匿名 2015/03/04(水) 15:51:17  ID:wN1Dsw13jK 

    34(笑)

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2015/03/04(水) 15:53:01 

    56
    多少なりとも他人より幸せになりたいっていうのはみんなあると思うよ。
    ただ、人の不幸が蜜の味と思ってたら、一生幸せになる事はないと思うよ。

    +23

    -2

  • 59. 匿名 2015/03/04(水) 15:55:53 

    56
    なぜこのトピ開いた?
    惨めな人。

    +24

    -3

  • 60. 匿名 2015/03/04(水) 16:01:25 

    そうなんだよね。
    他人の不幸はお手軽に幸せを感じる方法ではあるけど、本質的に幸せにはなってない。
    周りの人の幸せを喜ぶ人には幸せが集まり、いずれ自らも幸せになれるよ。

    なんか怪しい宗教みたいなこと言ってごめんww

    +42

    -1

  • 61. 匿名 2015/03/04(水) 16:04:23 

    58なんだけど、自分が不幸な時、人の幸せな話を聞いて自分も幸せになるんだって+に持っていける思考を備えていった方が幸せになれると思うよ。
    余計なお世話かもしれないけど、人の不幸が蜜の味って思うのはやっぱりなんか不幸だと思う。

    +43

    -3

  • 62. 匿名 2015/03/04(水) 16:05:02 

    55

    確かに。
    この話に全て共通しているのは、資産家は、逃げない人間を選んでるな。

    やっぱりお金で近づいてくるのは解るのだろうか。玉の輿しかり、逆玉しかり。

    +56

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/04(水) 16:22:39 

    シンデレラストーリーと言っても
    健気な子はシンデレラにはなれない。
    靴を脱いでおいていく、また会える距離にいる場所にいる。こういうことを嫌味なく出来ないと、シンデレラにはなれない。

    +36

    -6

  • 64. 匿名 2015/03/04(水) 16:40:59 

    幼馴染が行った高校は名前を書けば入れるような学校で、大学受験する子なんてほとんどいなくて野放し状態。高2の時に仲良くなった友達が、家庭教師をつけて大学へ入るべく勉強がんばってたらしい。

    その家庭教師が某有名バンドのメンバーで(もちろん当時はかけだし)仲良くなるうちにつきあって、そのうちバンドも売れてきて結局大学には行かずに卒業後すぐ結婚したそうです。もう結婚して15年くらいで子供もいて完全にセレブ妻だと言っていました(^_^;)
    私は会ったことはなく写真で見ただけですが、かわいい子でしたよ。



    +13

    -1

  • 65. 匿名 2015/03/04(水) 17:13:41 

    64
    結局大学行かなかったのかい(笑)
    なんか行き当たりばったりだな
    大学行くって目標あったんじゃないの?
    彼は彼女のその目標を後押ししてあげなかったの?家庭教師という立場にいるのに‥
    受験勉強の時に恋に現を抜かすって一番駄目になるパターンだから‥受験生の時に先生に口すっぱく忠告された事思い出した

    +9

    -4

  • 66. 匿名 2015/03/04(水) 17:36:35 

    65

    彼女は本当の意味で頭が良かったのかもね。
    普通に考えれば大学出た方がいい暮らしはできる。でも大学出ていいひとと結婚できるかはわからない。
    今の生活を選んだ彼女はすごい。
    そして、売れてるミュージシャンの本命であり続けるのも才能だと思うよ。

    +27

    -1

  • 67. 匿名 2015/03/04(水) 17:45:15 

    19
    キャバ嬢で1000万の借金を短期で返済しようと思ったら、都会+高級店+それなりのルックス+努力で売れないといけないんだよ。
    考えただけで、気が遠くなる人もいるんだよ。

    離婚して父親だけ自己破産させれば良かったのかもしれないけど、1人で思い詰めてるハタチの子には風俗しか道がないように思えたんじゃないかな。

    +33

    -2

  • 68. 匿名 2015/03/04(水) 18:04:29 

    ちょっと話は逸れるけど

    アメリカのある実験で、店員さんがとても素敵で幸せな笑顔をみんなに振りまいたら、どの位の人が笑顔になれるか。っていう実験をしたんだそうな。
    そうしたら、笑顔で接客をされた人は更に笑顔を広めどんどん伝染して行って、約100人の人が笑顔になるとうう結果を出したんだって。
    統計学や心理学を用いた実験結果だけどね。

    だからこうやって人の幸せな話を聞くことで、自分はいま幸せじゃなくて、妬んだり受け入れたくない人も居るだろうけれど、ひとつのコラムを読んだ位に小さな優しさとか暖かい気持ちを持つ事が、自分の幸せにも繋がるんじゃないかなって思うよ!
    幸せもゆっくりだけど伝染するはずー!

    +58

    -1

  • 69. 匿名 2015/03/04(水) 18:17:51 

    小さい時親の離婚で苦労した友達。父親もおかしな人らしく借金やら色々で。母親も再婚したが、再婚相手からいじめられたりしていた。でも、学生時代からずっと好きだった人と結婚して、可愛い子どももいて幸せそう。旦那さんが色々連れて行ってくれたり、家族の誕生日とかもすごく大事にしていて、苦労した分家族の大切さが分かるって言っていた。小さい時あんまりどこにも行けなかったから、今自分で楽しみみつけて、生き生きしてる。

    +25

    -0

  • 70. 匿名 2015/03/04(水) 18:38:59 

    5さん知ってるかもww

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2015/03/04(水) 21:16:04 

    皆すごいね
    自分の周りは自分含めへ平凡だからこんな話羨ましいよ~
    シンデレラって玉の輿のイメージが強いけど相当厳しいいびりに耐えた美女だからね、
    逞しいガッツがある人じゃなきゃ慣れないんだね

    他人の不幸が密の味とかいってる人がいるけど
    いいんじゃなーい?
    意地悪な継母がいなきゃ物語は始まらないし(笑)

    +4

    -6

  • 72. 匿名 2015/03/05(木) 00:27:17 

    祖母のお友達のお姉さん。
    出稼ぎ?で地方の村から芦屋に女中として働きに出たんだけどそこのお婆さんの介護をしてたらしい。
    お婆さんが亡くなるまで誠心誠意尽くしてくれた事にご主人と奥様が感動してぜひ息子の嫁に来て欲しいと。
    今でも毎年祖母宛てに年賀状がきます。
    最初は祖母に芦屋に住む知り合いがいるなんてびっくりしました。
    話を聞いたときはシンデレラストーリーってほんとにあるだなと思いました。

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2015/03/05(木) 06:58:40 

    12
    どんだけ性格悪いの

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2015/03/05(木) 10:16:44 

    小さい頃、貧しくて、小さな小さな木造の家に住んでいて、
    でも、妹や弟の面倒を見たり、本当に性格が良くて、
    貧しさのために困ることや、いじめとか色々あったけど、
    誰に何を言われようとも友達な子がいます。

    先日、縁あって勤務先の社長さんと結婚しました。
    地元に帰ってくる時泊まるのは有名な超高級旅館。
    旦那さんも優しくて、友達を大切にしてくれています。
    幸せそうな様子を見て、涙が出ました。良かった!!

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2015/03/05(木) 15:16:57 

    小さい時に、母を事故で亡くし
    若くして妊娠…
    本当は貰われる予定やった家に
    兄弟が貰われ、自分は出産
    子供をめっちゃ可愛がって育ててたのに
    雄に殺させる…
    そしてまた出産、3匹産まれたが
    1匹は死んでしまった
    母はカリカリ、子は目ヤニで目も空かない…
    そんな頃に出会う
    もぉ…貰うしかない!

    今、ふっくらモフモフの冬毛になって
    3匹で猫団子になっている家の猫です(^^)
    知人の会社の寮に住み着いてました。
    この子らが幸せか分からんけど…
    私は幸せです!

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2015/03/06(金) 11:58:35 

    片親ですごく苦労してた同級生
    高校でもバイトばかり。制服も鞄もお姉ちゃんのお古。
    アパレル商社に就職後、初めての彼氏が出来て喜んでた。でもカードローンの肩代わり・・
    本当にかわいそうな子だった。
    昔から性格の良い子だったから大好きだった。そして何より綺麗な顔立ちで澄んだ眼をしていた。
    その後、ずっと彼氏もなく。。。。
    たまたま友達に誘われて行ったGoさんのコンサート。そこでGoさんに気に入られ仲良しに。どんどん綺麗になっていき、Goさんと別れたころには凄く自信に満ち溢れた別人になっていた。
    最近、凄く雰囲気の良い御曹司と結婚しました。良かった良かった(*^_^*)

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード